語り部IRCログ #HA06 2003-07-07

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2003-07-07をご活用くださいませ。

2003/07/07 00:00:01
00:03:02 ! TOURUI0 (体験しないとその辛さはわからない。。)
00:08:05 MOTOImesi -> MOTOI
00:27:52 ! AL0 (「あが〜〜〜」)
00:30:59 ! miburo (CHOCOA)
00:34:29 + hari(shiva@FLH1Aap160.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
00:37:58 CshopBath -> Catshop
00:38:06 Kyrie -> KyrieAFK
00:40:31 ! MOTOI (We love Marines♪)
00:59:56 OTE -> OTE_Aw
2003/07/07 01:00:00
01:17:27 Yaduka -> Yad_sleep
01:21:58 KyrieAFK -> Kyrie
01:27:34 ! Kakeru (Leaving..)
01:45:37 + BallLawa_(~ballmk-2@p4079-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
01:47:18 ! BallLaway (Connection reset by peer)
01:52:24 Catshop -> CshopZZZ
2003/07/07 02:00:00
02:00:42 Kyrie -> KyrDown
02:11:26 ! KyrDown (Kyrie,eleison.)
02:40:27 ! hari (Leaving..)
2003/07/07 03:00:00
03:17:03 + Ji-GUY(~ji-guy@ppp0218.vi-omy.hdd.co.jp) to #HA06
2003/07/07 04:00:00
04:39:14 ! Ji-GUY (ヌルリ)
2003/07/07 05:00:01
2003/07/07 06:00:00
2003/07/07 05:59:32
2003/07/07 06:00:01
2003/07/07 07:00:00
07:14:42 ! killeep (なんとなく再起動だっぱらぱー)
07:15:20 + killist(~killist@p622fa9.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
07:49:16 + Kakeru(Kakeru@p78b083.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2003/07/07 08:00:00
2003/07/07 08:00:11
08:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:09:08 Onomoto -> Onom_Away
08:11:48 ! Yad_sleep (いてきまん)
2003/07/07 09:00:00
09:01:45 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:02:44 ! Kakeru (Leaving..)
2003/07/07 10:00:00
2003/07/07 10:00:11
10:00:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:25:10 BallLawa_ -> BallLaway
2003/07/07 11:00:00
2003/07/07 12:00:00
12:16:37 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p179.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
12:20:09 + Kyrie(~epsca@FLA1Aae125.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
12:58:48 ! Kyrie (さあ、学校だ――その前に昼飯だ)
2003/07/07 13:00:00
13:42:46 + Catshop(~sakurai_c@clientpas151.across.or.jp) to #HA06
13:43:18 Catshop -> CshopAFK
2003/07/07 14:00:00
14:27:53 galloAWAY -> gallows
14:32:55 kurow -> kurowJOE
2003/07/07 15:00:00
15:43:36 ! BallLaway (Connection reset by peer)
15:44:11 + BallLaway(~ballmk-2@p4079-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2003/07/07 16:00:00
16:10:26 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan083.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
16:12:12 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 七夕だ
[TK-Leana] と言う事で、何かEPを書こう
[BallLaway] 七夕のEPか
[TK-Leana] うん
[TK-Leana] おっきいのを動かしてやるぞーと言わんばかりに、どでんと導入してみる
[BallLaway] 七夕争奪戦・願い事は誰の者に、とか
[TK-Leana] そんな感じで〜
[TK-Leana] 空から織姫と彦星が降ってくる。二人を出会わせてくれた人に願いをかなえてあげる
[TK-Leana] 先着一名
[BallLaway] 七夕騒動記・らぶらぶカップル一対一
[TK-Leana] 先着一カップルとかした方が楽しげだろうか
[BallLaway] 七夕争奪戦・織姫、彦星を獲るのは誰だ
[TK-Leana] 男女問わないので、かなえて欲しい人は適当な相方引っ張ってくる
[TK-Leana] 問題は、皆さんのって来てくれるかというところだけど
[BallLaway] 実は、織姫と彦星は倦怠期で
[TK-Leana] ダメだったらセリフチェックだけ任せて一人で書くのだ
[TK-Leana] む
[BallLaway] これが騒動の発端とか
[BallLaway] 女性陣、男性陣と分けれて、バトルロワイヤル
[TK-Leana] ふむ
[BallLaway] と言っても、サバゲに近いもの。
[TK-Leana] いろいろ引っ掻き回した挙句、最後勝手に仲直りして帰っていくパターンかな
[TK-Leana] サバゲか
[BallLaway] 生き残った者に
[BallLaway] 願い事を適えてやる、という名目で
[BallLaway] 夫婦喧嘩の手伝いをするわけさw
[TK-Leana] なるほど
[TK-Leana] 「織姫を捕らえたものには褒美は思いのままだっ」
[BallLaway] フィールドは吹利市内
2003/07/07 17:00:00
[TK-Leana] なるほど
[TK-Leana] それで行こう
17:00:34 kurowJOE -> kurow
[BallLaway] んで
[BallLaway] 結局願い事は……(以下略
[BallLaway] 若しくはこー
[BallLaway] 七夕祭りの一環で
[BallLaway] 表向きは、競技会っぽいものに見えるが
[BallLaway] 実は……というのも
[BallLaway] 面白いかも
[TK-Leana] ふむ
[BallLaway] あまり騒動を大きくすると
[BallLaway] HA06の範囲超えそうなので
[BallLaway] あくまで競技会か、オリエンテーションの一種、という名目にしといて
[BallLaway] そこでドタバタさせるわけさ
[TK-Leana] う〜ん、それも楽しそうだけど、もっと混沌と不意打ち闇討ちの応酬があったほうが楽しそうだなぁ
[BallLaway] 大事にすると、収拾つかないよ
[TK-Leana] 実は、お二人が降りてきたのは地上でどたばた騒ぎを見物したいためで
[BallLaway] Jならいいんだけど
[TK-Leana] 何かそれらしい条件を満たしたらゲームに参加できなくなる
[BallLaway] Jじゃないという前提で作らないといけないから
[TK-Leana] もってる鉢巻をとられたらとかそういうノリで
[BallLaway] 後のことも考えて
[BallLaway] それでもいいじゃん
[BallLaway] あくまで表向きなんだから
[TK-Leana] 「地上の人を傷つけては父上からお叱りを受けるので、これこれこういうルールで戦っていただきます」
[BallLaway] 裏で色々陰謀が交錯してもいいし
[BallLaway] ばれない範囲なら、異能を使っても良い、と
[BallLaway] いう枷になる
[TK-Leana] 異能の使用は本人の趣味だと思うけどねぇ。大抵の人はばれないように使ってるし、躊躇しない人は日ごろから色々困ってはいそうだ
[BallLaway] いや
[BallLaway] 問題点は
[BallLaway] 異能ではない
[BallLaway] 起こる出来事自体
[BallLaway] ばれてもいいものか、わるいものか、という部分ですね
[TK-Leana] ああ
[TK-Leana] ふむ、まぁ
[TK-Leana] よっぽどそういう方向に向かわない限り、EPでは途中訂正が楽そう
[BallLaway] 注意点をいくつか出してみよう
[BallLaway] ・願い事がかなう、という情報が何処で手に入るものなのか
[BallLaway] ・解決方法は、どういうものなのか
[BallLaway] ・大事になるものなのかどうなのか
[TK-Leana] 最初のは、織姫彦星の両名が触れ回ってというのが自然かな
[BallLaway] 触れ回っているってことは
[BallLaway] みんな何かのイベントなんだろうか、と思ってやってくるわけかな
[TK-Leana] いや、発生源は一箇所、二人いるから二箇所でいいんだ
[BallLaway] いや
[BallLaway] だってさ
[BallLaway] PCたちが
[BallLaway] 織姫と彦星信じてると思う?
[BallLaway] 普通は信じないよ。
[TK-Leana] その辺は何とか説得力もたせれないかなぁ。う〜む
[BallLaway] まぁ、一部の人はわかってもいいけど
[BallLaway] それだと特定の人に限定しなくてはいけないよね
[TK-Leana] 人とちと違った姿をしてるとすれば、超常的なものだとはわかるだろう
[TK-Leana] 小人サイズとか
[BallLaway] いや
[BallLaway] それだけじゃ信じないよ
[BallLaway] だって
[BallLaway] その程度のことは見慣れているもの
[BallLaway] まぁ、妖精のいたずらか
[BallLaway] 誰かの高性能ロボットのおもちゃか
[BallLaway] オチはこのあたりでしょう
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] そのへんは「それ自体楽しそうだし、ホントだったらめっけもん」くらいのノリに出来ないだろうか
[BallLaway] 出来る人と出来ない人が居ますね
[BallLaway] それ自体はPL次第ではあると思います
[TK-Leana] う〜みゅ
[BallLaway] 大体、二人が触れ回っているということ自体
[BallLaway] ちょっと不自然かな
[BallLaway] 効率が悪いし
[TK-Leana] 陣営ごとに報酬をくれるとすれば、身内同士で規模が盛り上がれないかな
[BallLaway] 異能者ピンポイントってのは多分無理
[BallLaway] だから
[BallLaway] 始められれば盛り上がるが
[BallLaway] 始めるまでのプロセスをどうするか、が問題じゃないかなネェ
[TK-Leana] う〜む
[BallLaway] これは
[BallLaway] GMの導入にあたる部分だから
[BallLaway] ある程度信憑性があり、みんなを引き込めるものを考えないと
[BallLaway] 意図としない行動が出て来る可能性がある
[TK-Leana] ふむ、難しそうだ
[TK-Leana] もうちょっと考えてみるなり
[BallLaway] 後
[BallLaway] 殺伐としたものを考えると、平和的キャラは多分出てこない
[BallLaway] んで
[BallLaway] 06は平和的キャラが多いので
[BallLaway] 出来る人が限られてしまうわけです
[TK-Leana] なるほど
[BallLaway] そーいう理由がありまして
[BallLaway] オリエンテーションとか
[BallLaway] お祭りのイベントの一環であるとか
[BallLaway] そーいう方が参加しやすいかな
[BallLaway] と思ったわけですよ
[TK-Leana] ふ〜む
[TK-Leana] 比較的ほのぼのが多いノリだし、たまには殺伐とした物がどーんと回ってもいいような気もしたんですけどね
[BallLaway] うん、だからね
[TK-Leana] 回せるほど殺伐好きな人がいない罠
[BallLaway] そーいうイベントがあったとして
[BallLaway] 一部で殺伐としたものをやっても良い、と
[TK-Leana] なるほど
[BallLaway] そーいう部分は、表には出てこないことにして
[BallLaway] まぁ
[BallLaway] 正直な話
[BallLaway] 戦い方はなんでもいい
[BallLaway] 喧嘩だっていいし
[BallLaway] 異能対決でもいいし
[BallLaway] ジャンケンだっていいし
[BallLaway] 料理対決だっていい
[BallLaway] 生き残れればいいから
[BallLaway] 要は勝ち抜き総当り戦って感じで
17:31:27 + Kakeru(Kakeru@p78b0cb.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] ふむ
[BallLaway] 殺伐としない部分も作ろう、という私の魂胆です
[TK-Leana] あっ、妹から要請があったのでちと離席します
[TK-Leana] ごめんなさい〜
[BallLaway] はーい
[BallLaway] 私もROM
[TK-Leana] やはり、一時間づつ交代は結構厳しい(^^;
17:34:57 TK-Leana -> TK-Away
[TK-Away] では
[BallLaway] もう一台欲しいところだね(笑)
17:44:33 + Kyrie(~epsca@FLA1Aad114.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[matuya] 妹御も語り部に入ってしまえば
[matuya] 一時間交代で人格が入れ替わる愉快なひとに。
[Kyrie] ふむ
[Kyrie] それが一人で出来るようになったら更に幸せですね。
2003/07/07 18:00:00
[killist] ふうむ
[killist] なんか、読んだ限りでは
[killist] 新しくコードをたてる、という類いの物でも無し
[killist] 扱いの難しい辺りだ。
18:10:04 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
[killist] 夢落ち、とかにしか出来無さそうだが、それは御法度に近いし。
[BallLaway] いや
[BallLaway] 昔やった米×3みたいなものでしょう
[BallLaway] あれはホントに戦うだけだったけど
[BallLaway] 夢オチだったら、もっと小規模の方が面白いもの作れるし
[BallLaway] Jはご法度だから
[BallLaway] それ考えると、現実にもありえそうな話を、実は……という形で作ったほうが
[BallLaway] いろいろ突っつけるかな、とは思ったんだけどね
[killist] うむー
[BallLaway] 先に「殺伐」というキーワードで始めるなら
[killist] 実際のイベントっぽくする方が06的には正しい運営だと思う。
[BallLaway] HA06より、西生駒の方が出来るでしょ
[killist] うん
[BallLaway] まぁ、あっちも殺伐としたものは求めてないけどねw
[BallLaway] 狭間で殺伐としたものと言うと
[BallLaway] セッションコードではいくつかあるが
[BallLaway] チャットコードだと、無いね
[BallLaway] まぁ、元々の趣旨からして、ありえてもいいんだけど
[BallLaway] いつも殺伐としてると疲れるしね
18:23:32 + TOURUI(~chocoa@EATcf-231p129.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
[killist] まぁ
[killist] れあなさんが言っていたのは、常に殺伐としてるのでは意味が薄いと思うけど
[killist] うーん
[BallLaway] うん
[killist] もうちょっと異能が世間に認知された世界じゃないと
[killist] 難しいと思う。
[BallLaway] そーだねぇ
[BallLaway] WPとか、ICとか
[BallLaway] その辺りなら
[BallLaway] なんでもOKみたいだが
[BallLaway] ちと趣旨が違うし
[BallLaway] 新しいコードというより
[BallLaway] 新しい世界観が必要か?w
[killist] うーん
[BallLaway] そーいうのもありだけどねー
[BallLaway] 実際、作ってもほとんど動いて無い世界観とかあるし
18:48:57 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aat113.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[BallLaway] 設定作ってるだけでぽしゃったものもあるしーw
18:50:55 TK-Away -> TK-Leana
[killist] ひーん
[BallLaway] ちとROM
[sleep114] ほーん
18:57:54 sleep114 -> tatsu114
[TK-Leana] ふむ、私のやりたい事か
2003/07/07 19:00:00
[BallLaway] まぁ
[BallLaway] そーゆーても
[BallLaway] なかなかまとまらないもんですね
[BallLaway] >世界観
[TK-Leana] 世界観作っても、人こなきゃ回せないしね
[BallLaway] それもあるし
[BallLaway] 何したいか良く分からないと人も呼び込めないでしょ
[BallLaway] 設定の細かい部分なんて後回しだっていいわけさ
[BallLaway] 要は、その世界は何が出来て、何を求められるか
[BallLaway] それに同調する人がいれば、一応回るよ
[BallLaway] DGなんて凄いよ
[BallLaway] 1時間くらいで出来た設定だもんw
[TK-Leana] ふむ
[BallLaway] それでもとりあえず遊べたし
[BallLaway] まぁ、アレには
[BallLaway] 必須アイテムが一つあるからね
[BallLaway] 「チョコラザウルス」
[BallLaway] 買ってきて
[TK-Leana] 売ってなかったら出来ないか
[BallLaway] 出てきたフィギュアを見て、キャラ作ってさ
[BallLaway] まぁ
[BallLaway] 似たようなものがあれば代用は可能です
[BallLaway] あれは
[BallLaway] フィギュアを見て
[BallLaway] それからキャラクターを構想して
[BallLaway] んで遊ぶという
[TK-Leana] なるほど
[BallLaway] アイテムを使ったTRPGですから
[TK-Leana] 即席で楽しめそうな感じですね
[BallLaway] うん
[BallLaway] だから世界観は即席だったわけです
[BallLaway] まぁ
[BallLaway] 1時間しか余裕が無かったせいもあったしw
[TK-Leana] ふむ
19:08:13 tatsu114 -> mesi114
[BallLaway] ラストの戦闘だけしか出来なかった
[TK-Leana] あはは
[BallLaway] 前振りが
[BallLaway] 「長いたびの末に、とうとう骨族を見つけることが出来た」
[BallLaway] で戦闘
[BallLaway] これだけw
[TK-Leana] ふむふむ
[TK-Leana] 長い旅ってなんだw
[BallLaway] だから
[BallLaway] 長い旅をしてきたわけです。設定上の話だけどw
[BallLaway] ロールプレイすらなかったww
[TK-Leana] げふん
[BallLaway] 私は確か
[BallLaway] トリケラトプスの戦士と
[BallLaway] サメの宅急便屋だったな、作ったキャラw
[TK-Leana] サメか
[TK-Leana] 陸にいたら死にそうな気が
[BallLaway] だから
[BallLaway] その世界は
[BallLaway] 海の生き物はみんな飛べるんだ
[BallLaway] 空気の中を泳げるわけ
[TK-Leana] なんという都合のいいw
[BallLaway] だって
[BallLaway] 1時間で作った設定だもんw
[TK-Leana] ふむ
[BallLaway] まぁ
[BallLaway] オフライン用の世界観だから
[BallLaway] その場で遊んでる人の都合でいろいろ作れちゃうものです
[TK-Leana] う〜む
[TK-Leana] 私の場合狭間世界に言うほど文句も無いしわざわざ新しいの用意する必要も無いかな
[BallLaway] うむ
[BallLaway] でもEPとして考えるとなると
[TK-Leana] 時折、あ〜るとかうる星みたいに「つっこむけど深刻でない」ほうがやりやすい気がするときもあるけど
[TK-Leana] シリアスができないと言う大変な欠点がある
[BallLaway] GMとして目的の提示と、大雑把なルールは必要ですよね
[BallLaway] シリアスか
[BallLaway] やってみるかい?w
[TK-Leana] にゅ?
[BallLaway] 俺が考えると、シリアスなシナリオ多いからw
[BallLaway] んー、まぁ、それはさておき
[sf] http://kataribe.com/DG/ 恐竜のあれ
[sf] めもめも
[BallLaway] 昔に比べると、ネタ振るだけで、みんな食いついてこないもんなぁ
[killist] #『恐竜のあれ』って(^^;
[TK-Leana] うん、ぽんぽんと回らないって言うか、MLで反応が期待できないって言うか
[BallLaway] まぁ、振る場所は何処でもいいけど
[BallLaway] ネタを振るタイミングだね
[TK-Leana] うみゅ
[BallLaway] 昔はほら
[BallLaway] 偉大なるベーカリー楠があって
[BallLaway] 大抵のキャラはみんなそこにいて
[BallLaway] そこでネタ振れば
[BallLaway] 大抵食いついてくる
[TK-Leana] 絡む理由が「ベーカリーだから」だけですみましたもんね
[BallLaway] んで、騒動になって、大暴れして、すったもんだしたあげく
[BallLaway] 後はオチを出せばいいわけで
[BallLaway] 収拾つかなくなることもしばしば
[BallLaway] まぁ、あの頃は、1日100kb以上ログが流れてましたからネェw
[BallLaway] 常時接続が無くて
[TK-Leana] 当時のログ読んでると、暴走して封印されたりとかいうネタもあったようだ
[BallLaway] テレホがメインだったから
[BallLaway] みんなが集まりやすかったというのもあるけどね
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] http://kataribe.com/HA/06/P/4/HAP06459.HTM
[TK-Leana] これなんか、ベーカリーで密談してただけでみんなついてきてるしね
[BallLaway] 大体、11時から翌3時くらいまではキャラチャの嵐でしたね
[TK-Leana] 結構古いけど
[BallLaway] これは俺もしらんなぁw
[BallLaway] だって、文雄さんが動いてるものw
[BallLaway] 文雄さんが動いてるEPなんてほとんど見た事無いぞw
[TK-Leana] 初期のEPはよく動いてるの見た事あるけど
[TK-Leana] キャラチャ時代になってはほとんど見ない
[TK-Leana] と、飯だ
[TK-Leana] 失礼、席離れます〜
19:28:04 TK-Leana -> TK-Gohan
[MOTOI_] 今日はDianaじゃないのか(ぉ
[BallLaway] あれ
19:28:41 MOTOI_ -> MOTOI
[BallLaway] EP「青い髪の少女」は完成してるはずなんだが
[BallLaway] 結局載せてないのか
[BallLaway] 完成版流してるけど、乗せて無いモノが多いな、私の。
[BallLaway] もう何があったかも忘れた
[BallLaway] めし
19:36:54 + Yaduka(~username@zaqdadc0e5c.zaq.ne.jp) to #HA06
19:44:21 mesi114 -> tatsu114
19:48:09 + miburo(~albion@r241192.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:50:00 gallows -> gallomesi
19:57:06 TK-Gohan -> TK-Leana
2003/07/07 20:00:00
20:12:23 MOTOI -> MOTOIaway
20:13:25 kurow -> kurowEAT
20:21:53 kurowEAT -> kurpow
20:23:23 kurpow -> kurow
20:26:10 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
20:33:33 Kyrie -> KyrieAFK
20:36:38 gallomesi -> gallows
20:50:47 KyrieAFK -> Kyrie
20:55:09 Kyrie -> Kyr_Write
2003/07/07 21:00:00
21:11:14 tatsu114 -> huro114
21:11:24 MOTOIaway -> MOTOkrsi
21:18:18 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-128p219.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
21:28:24 ! miburo (CHOCOA)
21:29:35 + AL(~taku-h@U189238.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
21:31:18 + miburo(~albion@o179006.ap.plala.or.jp) to #HA06
21:33:00 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p172.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
21:39:33 huro114 -> tatsu114
21:39:42 + TOURUI(~chocoa@EATcf-128p219.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
21:42:41 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
21:53:58 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #HA06
21:59:36 + meltdown(~meltdown@d243.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #HA06
2003/07/07 22:00:00
22:09:35 ! Onom_Away (Leaving..)
22:12:10 + Onom_Fake(~username@PPPa540.aichi-ip.dti.ne.jp) to #HA06
22:12:40 Onom_Fake -> Onomoto
22:17:29 MOTOkrsi -> MOTOIbath
22:41:16 Kyr_Write -> Kyrie
22:41:52 MOTOIbath -> MOTOI
22:51:29 + hari(shiva@FLH1Aap078.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
2003/07/07 23:00:00
23:06:52 tatsu114 -> sleep114
23:09:19 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
23:20:40 OTE_Aw -> OTE
[MOTOI] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/rin1.jpg
[MOTOI] 何とか0時前に仕上げた
[MOTOI] 帽子のかぶり方が浅すぎるとか、手が少し変とか突っ込みどころはあるでしょうが、とりあえずUPしてもらおうかと(爆)
[sf] いえーい
[MOTOI] 「渋柿さんの小旅行」で。
23:51:02 Kyrie -> KyrieAFK
23:51:25 ! AL (「あが〜〜〜」)
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200307/0001/
[sf] けーさい
[MOTOI] 最近、クロウさんとかギャロさんとかいずみさんとかの絵が出てこなくて少々寂しい
[MOTOI] (忙しいだろうから仕方ないでしょうが
[kullow] あっはっは
[kullow] これがちーとも忙しくなかったりして。
[MOTOI] がーん
23:57:02 + gombe(~gombe@zaq3dc06c69.zaq.ne.jp) to #HA06
23:59:03 KyrieAFK -> Kyrie
2003/07/08 00:00:00 end