語り部IRCログ #HA06 2003-08-17

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2003-08-17をご活用くださいませ。

2003/08/17 00:00:01
00:04:09 + AL0(~taku-h@U188095.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[miburo] ひさしぶりに千の字を泳がせてみやう
[miburo] 水島あたりで
[TK-Leana] おお〜
[miburo] 千緒:「タッチの差でUターンラッシュを逃れた〜。やっぱ日頃の行いがええわぁ」
[TK-Leana] 結夜;「日頃の行いが悪い人に限ってそう言うねん」
[Kyrie] 見:「意識してるって事ですからね」
[miburo] 千緒:「ふーん」
[miburo] #箱を取り出す
[miburo] #生八つ橋
[MOTOI] ローラ:「……What is "U-turn rush"?」
[miburo] #開ける
[TK-Leana] 結夜:「ごめんなさい」
[Kyrie] 見:「ぬああっ」
[miburo] 千緒:「早っ」
[Kyrie] 見:(どっきどっきどっき)
[Kyrie] #八橋凝視
[TK-Leana] # 生だ
[TK-Leana] # 八橋と生八橋は違うよ
[Kyrie] #何と。
[Kyrie] #じゃあ生だ。
[hari] #別物です
[TK-Leana] 結夜:「だって、ねぇ」
[MOTOI] ローラ:「これは、タベモノ、ですか?」<知らないらしい
[TK-Leana] 結夜:「京都へ行ってきたのか」
[hari] #ウミウシと牛くらいに
[Kyrie] #そういやそんな記憶もあるのぅ
[miburo] 千緒:「お墓参りしてきてん」
[TK-Leana] 結夜:「いいな〜」
[miburo] 千緒:「じゃぱにーずもーすとふぇいますとらでぃしょなるふーどや。おたべ〜」>ローラん
[TK-Leana] 結夜:「私はお墓参りの日風邪を引いてしまって、行く事が出来なかったのですよ」
[chita] #そして「おたべ」を「食べていいよ」と認識するローラであった
[Kyrie] 見:(じー)<凝視
[miburo] 千緒:「不信心者や。しかもアホの子が引く夏風邪やん」
[miburo] #アンデッドなのに風邪を引くと言うところにつっこむべきだったか
[TK-Leana] 結夜:「今夏二度目」
[MOTOI] ローラ:「May I eat this?」
[TK-Leana] 結夜:「しかし、父親の都合で京都のほうは九月に繰り上げられた。まだまだチャンスはある」
[TK-Leana] # 流行の吸血鬼風邪
[MOTOI] #彼岸か>9月
[miburo] 千緒:「そやねー。きっと風邪引くと思うの。あ、ローラちゃんおたべー」
[Kyrie] 見:(えうー)
[hari] #聖職者を介した流感
[miburo] 千緒:「って、この方は? 六兎さんの……」<見
[TK-Leana] 結夜:「……?」(首を捻る)
[Kyrie] 見:「(じー)」
00:29:23 Yad_Away -> Yaduka
[TK-Leana] 結夜:「何回か見たことあるけど、名前は知らない。忘れてるだけかも」
[Kyrie] 見:(ずるっ)
[MOTOI] ローラ:「いただき、ます」
[PaLiLitH] 生八橋:「Cogito Ergo Sum.」
[Kyrie] #……素敵。
[TK-Leana] 結夜:「うわぁっ」
[miburo] 千緒:がたっ
[hari] #いき八橋になった
[Kyrie] #しかし何故。
[miburo] 千緒:「しゃべったぁ。なにげにラテン語!?」
[Kyrie] #嗚呼成る程
[MOTOI] #生八橋が喋るんか!?
[TK-Leana] 結夜:「我思うゆえに我ありか」
[hari] #生(いき)もの、生(ナマ)もの
[MOTOI] ローラ:「……What!?」
[miburo] 千緒:「思うねんけど、パスカルとサルトルって似てるよね」
[Kyrie] 見:「そーお?」
[PaLiLitH] 生八橋:「自我の目覚め」
[TK-Leana] 結夜:「生(なま)じゃなくて生(いき)八つ橋だったわけだ」
[Kyrie] 見:「……駄洒落じゃん」
[TK-Leana] 結夜:「パスカルとラスカルって……以下略」
[Kyrie] #ラスカルがラッセルに見えました。
[PaLiLitH] 生八橋:「言霊というものがあるのだよおぜうさん」>見
[Kyrie] #目が悪くなってるのだろうか。
[Kyrie] 見:「ぬあ」
[Kyrie] 見:「あたしかいっ」
[Kyrie] 見:「言霊言われても何がなにやら」
[chita] #さては生八つ橋が意識をもったのは、見さんのせいだな
[PaLiLitH] 生八橋:「つまり僕の名前がこんな字面だったから僕が生まれたのだ(パッケージの字に端っこをのばす)」
[miburo] 千緒:「あー、時間無いからっていつもと違うとこで買うたらあかんなー」<頭抱えてる
[Kyrie] 見:「……」
[TK-Leana] 結夜:(ひょいぱく)
[TK-Leana] # 一枚つまむ
[MOTOI] ローラ:「あっ」
[Kyrie] 見:「やっぱり駄洒落じゃん」(ずし)>喋ってる生八君
[PaLiLitH] 生八橋:「うわ、僕の仲間が」
[Catshop] # わっ、食べちゃった。
[TK-Leana] 結夜:「さすが、生きてる。新鮮」
[MOTOI] #食べたら何か起こるのだろうか
[miburo] #下級霊がとり憑いてるってことはないっすか<霊視で生き八つ橋を。
[PaLiLitH] 生八橋:「しかし自我に目覚めなかった者には仕方ないことなのかもしれない(しみじみ)」
[PaLiLitH] #それはないようです。
[TK-Leana] 結夜:「なんだ、こっちは生きてないのか」
[miburo] 千緒:「あっ、見下してはる。ネオカインドとしての驕りが見えるよう」
[Kyrie] 見:「何か深いなー、素直に食えないやん」(ひょいぱく)<生きてないの
[miburo] 千緒:(あっ、勝手に……)
[PaLiLitH] 生八橋:「自然の摂理だよ(端同士をひねって腕組みのようなポーズ)」
[miburo] 千緒:「あう。ちょっと可愛いかも」
[Kyrie] 見:「ぐー。何気に頭いいぞ」
[TK-Leana] 結夜:(自我のあるのをつまむ)
[PaLiLitH] 生八橋:「ちなみに駄洒落というのは感心しないな。ダブルミーニングと言いたまえ(見を角で指す)」
[TK-Leana] 結夜:「弱肉強食って自然の摂理?」
[MOTOI] ローラ:「これは、京都にしか、売っていない、物、ですか?」(一個ひょいぱく
[PaLiLitH] 生八橋:(じたばた)
[Kyrie] 見:「おのれ(明らかにあたしより頭いいじゃん)」
[miburo] 千緒:「やー、どこでも売ってるで。あと喋る奴は非売品やねん」>ローラん
[PaLiLitH] 生八橋:「それが定めなら仕方ないことかもしれない……が」
00:39:40 ! Ten-Rou (来週末は関東、でも缶詰)
[TK-Leana] 結夜:「これで肉を挟んで焼いたりしたら、もはや別物だから自己の存在意義について考察してくれるのだろうか」
[miburo] 千緒:「うわ。あきらめ早っ」
[TK-Leana] 結夜:「ヴィジュアルは餃子」
[PaLiLitH] 生八橋:「僕も生きていたい(つままれたところを破いて脱出)」
[miburo] 千緒:「あっ、そうや。餡子挟んだら『おたべ』になるから自我なくなるかも」
[TK-Leana] 結夜:「む、なかなかこしゃくな八つ橋だ」
[Kyrie] 見:(落ちてきたところを手で受け止める)
[Kyrie] >やつ君
[PaLiLitH] 生八橋:「おっとありがとう」
[Kyrie] 見:(つばを飲み込む)
[PaLiLitH] #全体を伸ばして再成型。
[Kyrie] 見:「むうう」
[Kyrie] 見:「何か高性能」
[PaLiLitH] 生八橋:「形が変わったらどうなるかはよくわからない」
[miburo] 千緒:「で、君はこれからどうするん? はよ逃げな食べられてまうで」
[PaLiLitH] 生八橋:「自我を持ったと言っても寿命はそこのと同じなので微妙ではあるんだよ(肩をすくめるような形になる)」>千緒
[miburo] ※開封後はなるべく早くお召し上がりください※
[Kyrie] 見:「む、保存が利かないってか」
[MOTOI] ローラ:「Hmm……不思議な、味、です」
[PaLiLitH] 生八橋:「どうなんだろうね」
[miburo] 千緒:「自我が生まれても、生八つ橋としての実存は変わらないんだから、この際食べられてしまうと言うのはどうやろ」
[Kyrie] 見:「食べるならせめて意識を消してあげてからにしたいなー」
[PaLiLitH] 生八橋:「かびたり干からびても自我があるか試してみたいけど怖くもある」
[TK-Leana] 結夜:「とりあえず、二つに切り裂いてみよう」
[miburo] 千緒:「あかんてー」
[TK-Leana] 結夜:「え〜」
[PaLiLitH] 生八橋α:「や」
[PaLiLitH] 生八橋β:「あ」
[TK-Leana] 結夜:「手遅れ」
[Kyrie] 見:「むううう」
[chita] #寿命は短くても繁殖は可能らしいぞっ
[Kyrie] 見:(アルファを意識の無いやつにくっつけてみる)
[PaLiLitH] 生八橋α&β:「どうやら分離したようだが自我は同一らしいぞ」
[miburo] 千緒:「こういうのはそっとしといて、そういえばアレどうなったんやろ〜、とふと思い出すともう硬くなって、このも一つの夏の夜の夢……ってなに話進めてんねんっ」>結夜につっこみ
[TK-Leana] 結夜:「え〜、食べ物で遊んだらいけないよ」
[PaLiLitH] 生八橋α:「増えた」
[miburo] #このも→これも
[TK-Leana] 結夜:(ぱくりと片方食べる)
[Kyrie] 見:「なんてでたらめな」
[PaLiLitH] 生八橋β:「そうだ、食べ物で遊んではいけもがもがもが(食べられて拡散していく)」
[miburo] #なんか微妙にそーちゃんぽかった(w<食べ物で遊んだら〜
[TK-Leana] 結夜:「さて、残ったのはどうするかな」
[PaLiLitH] 生八橋α:「ふむむ、どうやら僕は分解されてもどんどん拡散していくらしい(成型してる)」
00:52:28 ! Yaduka (さいきどん)
[PaLiLitH] #1.5倍くらいの八橋に。
[TK-Leana] 結夜:「…………ちょっと不安になったんだけど、乗っ取られたりしないよね」
[Kyrie] 見:「…………」
[miburo] 千緒:「賢くなってええんちゃう?」
[MOTOI] ローラ:「It's mysterious」
[PaLiLitH] 生八橋α:「どの状態まで僕が僕であるかわからないので不明だ」
[chita] 真砂:「…………」
[TK-Leana] 結夜:「そう思うなら藤咲氏も食べなされ」
[miburo] 千緒:「いやや」
[PaLiLitH] 生八橋α:「ただ、拡散しすぎたせいか向こう側の様子はうかがえないなあ」
[TK-Leana] 結夜:「自分の発言に責任をもてる大人になろう」
[miburo] 千緒:「そうやねー。そのうちねー」
[TK-Leana] 結夜:「くうっ」
[hari] #寄生獣では、拡散した細胞片は、体内で生存していたな
[miburo] 千緒:「ほほほほ」
[Catshop] # してましたね。
00:55:34 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06
[Catshop] # きっと、沢山食べると細胞が組織化を始めて胃とか消化器をのっとられますよ(ぉ
[miburo] 千緒:「これでも、際限なく増えるんやったら、下水道とかで繁殖して大変な事に?」
[MOTOI] ローラ:「Mr.リクトが、菓子に、なってしまう、ですか?」
[MOTOI] #極論
[PaLiLitH] 生八橋α:「ほっといても腐るから残念ながら知的八橋は僕一代だと思う」
[Kyrie] 見:「また厭世的な」
[miburo] #もともとおかしいからええやん、は親父ギャグにつき割愛。
[Kyrie] 見:「……いや。安心して食べられるようになるし嬉しいかも」
[PaLiLitH] 生八橋α:「どんどん新しい八橋を補充していけばあるいは生き続けることは可能かもしれないけど」
[chita] 真砂:「知能が他のお菓子に接触感染したところからみても、怪しいのは表面のシナモンではないかと思うんだけどなあ」
[TK-Leana] 結夜:「ああ、心配になってきた。知的八つ橋は一代でも、知的な何かになって生き残るかもしれない」
[chita] #いまのなし。接触感染してなかったんだよね
[PaLiLitH] 生八橋α:「どうなんだろうね(口の端を歪めるような動作)」>結夜
[miburo] 千緒:「うっ」
00:59:02 Catshop -> CshopBath
[TK-Leana] 結夜;「ぐっ、なんか気に触る動作」
[MOTOI] ローラ:「京都は、日本で、もっとも、神秘的な、都市の、一つと、聞いています」
[TK-Leana] 結夜:「くそ、貴様などミキサーにかけちゃる!」(ガー)
[MOTOI] ローラ:「これも、神秘、です」
[PaLiLitH] 生八橋α:「うむむ……」
2003/08/17 01:00:00
[PaLiLitH] #砕かれる。
[TK-Leana] 結夜:「意識あるか〜?」
[PaLiLitH] 生八橋α:「どうやら大丈夫みたいだ(団子状になってる)」
[TK-Leana] 結夜:「くぅっ!?」
[TK-Leana] 結夜:「なら、焼いてやる!」
[TK-Leana] SE:じゅ〜
[PaLiLitH] 生八橋α:「しかし僕が生き続けるとして問題がひとつ(かけらを分離させて、残ってるのにくっつける)」
[MOTOI] ローラ:「!?(どこから火が!?)」
[TK-Leana] # いや、厨房を借りて
[MOTOI] #なーんだ
[MOTOI] #じゃ、さっきの発言は取り消し。すみません。
[PaLiLitH] 生八橋α:「僕から分離したものは……(焼かれながら)」
[TK-Leana] 結夜:「うん?」
[PaLiLitH] 生八橋γ:「僕の自我しか持っていないというところだ(ぺたぺた)」
[TK-Leana] 結夜:「どこぞの人形遣いみたいな事を……」
[miburo] #焼かれる時にそっとかけらが逃げ出したのね
[miburo] 千緒:「六兎さん……お菓子と知恵比べして負けてるし……(そっと目尻を拭う)」
[TK-Leana] 結夜:「負けてない!」
[TK-Leana] 結夜:「焼かれて変化した部分に意識はあるか確かめたかったわけだから、これはこれで良い」
[miburo] 千緒:「むきになったらあかんえ?」
[TK-Leana] 結夜:「ちくそーっ」
[PaLiLitH] 生八橋γ:「そちらがわは柔軟性が無くなって喋ることや細やかな感覚を受けることはできないようだ」
[PaLiLitH] 生八橋γ:「死んだようなものかな?(肩を上げるような形)」
[TK-Leana] 結夜:「ああ、それなら大丈夫そうだ(ほっとしてる)」
[PaLiLitH] 生八橋γ:「よかったよかった」
[Kyrie] 見:「…………良いの?」
[miburo] 千緒:「多分、ばかにされてんで?」
[Kyrie] (ぽそり)
[TK-Leana] 結夜:「ああ〜もう」(頭抱え)
[PaLiLitH] 生八橋γ:「生き続けたい本能と菓子の本分としての本能がせめぎあって微妙な状態なんだよ」>見
01:09:01 + killist(~killist@p622d1a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 結夜:「ふっ、まぁこれで食べても大丈夫という事は分かった」
[TK-Leana] 結夜:「安心して藤咲氏も食べるように」
[PaLiLitH] 生八橋γ:「うん。多分大丈夫」
[Kyrie] 見:「油断させておいて……」(ぶつぶつ)
[miburo] 千緒:「いやにゃ」
[MOTOI] ローラ:「食べる、前と、食べた、後で、性格は、変わって、いません、ね」>結夜くん
[TK-Leana] 結夜:「じゃあ、どうするかな……」
[PaLiLitH] 生八橋γ:「僕は他人を乗っ取るほど器用じゃないと思うよ」>ローラ
[miburo] #菓子は久しぶりだ……活きもいい……、とかいって喜んで食べる人とかにあげる(ぉ
[TK-Leana] 結夜:「……提案がある」
[PaLiLitH] 生八橋γ:「なんだね?」
[miburo] 千緒:「うん?」
[MOTOI] ローラ:「What?」
[TK-Leana] 結夜:「こういう厄介なのは、前野さんにおしつけ……もとい、せっかくの八つ橋なんだから、前野さんにも食べてもらおう。お土産に渡して」
[MOTOI] ローラ:「押し付ける、ですか」(さらっと
[TK-Leana] # 結夜の中で、既に困った時は前野えもんという式が成立している
[PaLiLitH] 生八橋γ:「包装はちゃんとやり直しておこうね。ばれるから」
[miburo] 千緒:「頭いいねー」>生八つ橋γ
[MOTOI] #でもいくつか食っちまったしなぁ
[Kyrie] 見:「(前野さんも大変ねー)」
[miburo] 千緒:「でも前野さん多分見破ると思うの。そんでおしおきとか。主に六兎さんに」
[PaLiLitH] 生八橋γ:「よくわからないが菓子としての種族的な本能らしい」>千緒
[TK-Leana] 結夜:「あ〜、出来れば他の八つ橋も融合して乗っ取って置くように……」(しまいながら)
01:15:39 Kyrie -> KyrieAFK
[TK-Leana] # そして、千緒ちゃんの忠告は聞こえないふり
[KyrieAFK] #一時離脱ー
[TK-Leana] # いってら〜
[miburo] #てら
[PaLiLitH] 生八橋γ:「切り分けるのはコトだなァ(ぐちぐち)」
[PaLiLitH] #いってらっしゃい。
[miburo] #収束?
[TK-Leana] # かな
[PaLiLitH] #ですね。
[miburo] #メールを送っておこう。タレコミ(笑)
[TK-Leana] # あ、うらぎりもの〜(w
[PaLiLitH] #これで次開いた時にはいびつな形をしたのが何枚か「やあ」とか。
[miburo] #自分だけはいい子ちゃん(w
[miburo] #つか、経緯を丁寧に教えたりして。<生八つ橋
[TK-Leana] # 猫猫団が知ったら喜んで研究しそうな物体だ
[miburo] #あー。うんうん
[CshopBath] # そして八橋怪猫が誕生?
[chita] #前野さんなら、人外の知性にも優しそうだ
[TK-Leana] # 「狂喜! 八つ橋ネコの野望」
[MOTOI] #誰が狂喜するんだ(^^;;;
[chita] #ニッキまみれの軟体猫か
[PaLiLitH] #食べる人?
[miburo] #前野氏あてにお菓子が→おやつとしてそのうち出てくるだろう→ということは今食べてもかまわない
[TK-Leana] # そらもう、みんな生八つ橋大好き
[hari] #じつは、あまり好きくない(W
[miburo] #がーん
[TK-Leana] # ががーん
[MOTOI] #がががーん
[miburo] #うまいのに。皮だけ。
[MOTOI] #自分も大好きだ(w
01:22:14 KyrieAFK -> Kyrie
[PaLiLitH] #もりもり。
[miburo] #意外な方向から盛り上げていただきました。
[PaLiLitH] #ありがとうございました。
[miburo] #ありがとうございました。
[Kyrie] #ありがとうございました。
[TK-Leana] # ありがとうございました。
[MOTOI] #ありがとうございました。
[PaLiLitH] #こちらこそ。
[TK-Leana] # こちらこそ。
[MOTOI] #順番がさっきと違うので失格(ェ
[TK-Leana] # がーん
[chita] #A/D変換により、IC水島に人工知能:生八つ橋が誕生する……とか
[MOTOI] 水島夫妻にかかっても量産されそう(汗
[TK-Leana] # そうか、水島だったな
[MOTOI] ていうか埋め尽くされそう(大汗
[TK-Leana] それ関係だ。間違いない
[PaLiLitH] 変な電波で突然変異したのかも。
[chita] #他人が技能をどう使うか勝手に言うのも失礼な話なので、言った後で後悔してる
[TK-Leana] ああ、A/D変換って前野さんの技能名だったのか
[chita] うん
[miburo] 次はそーちゃんと金仙に行きたいなー
[TK-Leana] 別方向のインパクトが強くて忘れてた感じ
[TK-Leana] 甘い物はいくらでもはいります
[miburo] はう
[TK-Leana] 間違ってもおごりなんて言ったらいけませんよ〜
[TK-Leana] すごいことなるから
[MOTOI] プロキシマも有りかな?
[miburo] 遠いのよね<プロキシマ
[TK-Leana] 吹利食べ歩きとかいう名義でうろうろ
01:34:38 Yaduka -> Yad_draw
[miburo] 金仙なら場所的に友人と何度か行ったことくらいあるかなーと
[TK-Leana] 通好みだけどね|
[miburo] 騒ぐような雰囲気でもないかな
[MOTOI] 春日の丘だから千緒さんの守備範囲ではあるのか
[TK-Leana] 静かにくつろぎながら食べれそう
[sf] 春日高校からなら、比較的学校の近くだしね
[miburo] うい
[sf] 高校の東、さくら通りの近辺だろーから、かなり近いはずだ
01:44:59 ! MOTOI (最近夜すぐ眠くなる)
[TK-Leana] 知る人ぞ知る、春日高生の穴場
01:45:57 Yad_draw -> Yad_sleep
[hari] 春高生は風雅だのう
[TK-Leana] その呼び方だと、京王ビルからニードロップ決めたくなるのでやめましょう
[miburo] うん<春高
01:57:09 CshopBath -> Catshop
[hari] 春日っ子
[miburo] 春日神社の巫女
2003/08/17 02:00:00
[TK-Leana] カス高生
[TK-Leana] ダメだ、喧嘩になりそう
[chita] スガ高生
[PaLiLitH] モテモテ王国がもてそうな名前→キムタクみたいな略称だったので
[PaLiLitH] 大阪とか(ぉ
[TK-Leana] おおさかか〜
[PaLiLitH] 一部ではそんなに呼ばれてたりとか。
[TK-Leana] 知らない人:「え〜、なんで? 吹利なのに大阪?」
[TK-Leana] 知ってる人:「春日だからさー」
[TK-Leana] 知らない人:「余計わからへんし」
[chita] 大阪をもっと略して、花月とか
[miburo] 略してねー
[TK-Leana] そこまで行くと、誰もわかんない
[chita] そうか
[TK-Leana] 桜姫のお膝元だから姫高生
[TK-Leana] 伊吹東高生:「カス高生が、何調子こいてんの? あ?」
[TK-Leana] 春日高生:「てんめぇ、マジ殺す!」
[TK-Leana] とかいう風にも使われてそう
[sf] ありそーだ
[chita] 伊東四郎対春日八郎
[TK-Leana] 幕末?
[Catshop] ヤ、伊東 四郎は幕末にはいないかと思いますが(笑)。
[chita] つい何となく
[TK-Leana] いや、なんかわからんかったから
[chita] 伊吹東って伊東って略するかなと思って
[TK-Leana] 伊吹東は、伊吹で良いと思う。だって、強いし
[TK-Leana] そっちの世界じゃ、伊吹といえば東。みたいな
[sf] かわいそうな伊吹高校生。
[chita] 伊吹吾郎対春日八郎だったか。なおさらわからんな
[Catshop] つ、強そうって(笑)。
[sf] まあ伊吹高校はなおさらキャラ作る気にならんようなとこだし(おい)
[miburo] 春日高校の人は喧嘩しないと思う(笑)
02:23:08 ! chita (Leaving..)
[sf] 誇りは高いので喧嘩売られたら引けないこともあるかも知れんな
[TK-Leana] 大抵優等生だから弱いのが多い。で、カス高呼ばわり
[sf] うひひ
[TK-Leana] しかし、上のような伊吹東の人も長生きできそうにないなぁ。雑魚として吹き飛ばされそうな感じ
[sf] そやねー
[miburo] 「ふん。暴力に訴えるなんてアホのする事だ」<割れた眼鏡かけつつ
[miburo] というふうに、殴られても失わない誇り。
[sf] うみうみ
[sf] かっくいー
[Catshop] うわはは。
[hari] めがねを外すと
[TK-Leana] そういえば、前野さんも似たようなことやってたねぇ
[TK-Leana] 蛸殴られ
[miburo] デビルフィッシュブロー
[TK-Leana] あのチーマーの人たちの末路が気になる今日この頃
[hari] 元気に生きてますよ
[TK-Leana] まあ、それはともかく。通称って結構困りそうだね
[TK-Leana] 特に、吹利ってついてるのはいっぱいある
[miburo] 吹利をとってしまう
[miburo] 本町、新町など
[miburo] 吹の一文字だけ残す
[TK-Leana] 吹利学院は通称「学院」とかかな
[miburo] 吹大、吹高
[TK-Leana] 吹利北は北高か
02:36:23 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
02:47:20 Catshop -> CshopZZZ
02:47:36 galloafk -> gallows
02:55:44 ! Kyrie (天晴れトランスフォーマー)
2003/08/17 03:00:00
03:01:11 + Kyrie(~epsca@Air1Aaz216.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
03:04:01 kurow -> kurowNIE
03:04:21 ! Kakeru (Leaving..)
03:19:26 ! hari (ういるすのばか)
03:30:37 ! miburo (CHOCOA)
03:41:47 killist -> killeep
03:42:21 ! soutou (CHOCOA)
03:44:32 gallows -> galloaway
03:48:39 ! galloaway (seeya)
03:55:30 ! TOURUI0 (ばたばた)
2003/08/17 04:00:00
2003/08/17 05:00:00
2003/08/17 06:00:00
2003/08/17 05:59:35
2003/08/17 06:00:00
06:11:59 ! Kyrie (脛毛13号)
06:22:10 + AL(~taku-h@U188222.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
06:44:25 OTE_Aw -> OTE
06:51:43 + gallows(~gallows@p5007-ipad22marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2003/08/17 07:00:00
07:47:17 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas200.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
07:48:37 gallows -> galloafk
2003/08/17 08:00:00
2003/08/17 08:00:11
08:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:11:05 sf -> sf_sleep
08:30:37 MOTOI -> MOTOIafk
08:33:46 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
08:40:02 galloafk -> gallows
08:45:56 + TOURUI(~chocoa@EATcf-51p105.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
2003/08/17 09:00:00
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:15:24 MOTOIafk -> MOTOI
09:28:40 Yad_sleep -> Yad_Away
2003/08/17 10:00:00
2003/08/17 10:00:11
10:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:13:35 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-51p105.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
10:32:36 + MOTOI_(~motoi@eAc1Abt059.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
10:44:22 killeep -> killist
10:52:29 ! Saramari (お盆の最終日、今日も仕事ですが、何か?)
[MOTOI_] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/mamiya2.jpg
[MOTOI_] よぱらい。(ぉ
2003/08/17 11:00:00
11:00:17 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
11:00:39 MOTOI_ -> MOTOutura
11:14:59 kurowNIE -> kurowAWAY
11:45:52 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
11:49:29 + TOURUI(~chocoa@EATcf-51p222.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
[gallows] 逮捕だ逮捕
11:57:17 ! gallows (Leaving...)
2003/08/17 12:00:00
12:00:01 ! killist (再起動)
12:01:49 + killist(~killist@p622d1a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
12:02:29 + gallows(~gallows@p5007-ipad22marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
12:18:07 + Catshop(~sakurai_c@clientpas235.across.or.jp) to #HA06
12:39:31 MakotoK -> Mak_DR
2003/08/17 13:00:00
13:08:37 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-51p151.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
13:14:41 MOTOutura -> MOTOI
13:34:58 MOTOI -> MOTOIafk
2003/08/17 14:00:00
14:12:47 MOTOIafk -> MOTOI
14:31:49 MOTOI -> MOTOIaway
14:42:37 + Kyrie(~epsca@Air1Abc203.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
14:56:57 + TOURUI(~chocoa@EATcf-77p76.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
2003/08/17 15:00:00
[Kyrie] む。
[Kyrie] 見の絵が。
[Kyrie] もといさんに感謝。
2003/08/17 16:00:00
16:47:21 sf_sleep -> sf
[sf] 題名はどないしよ
2003/08/17 17:00:00
17:24:35 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
17:30:17 + BallLaway(~ballmk-2@p2213-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
17:35:30 ! gallows (reboot)
17:57:23 + gallows(~gallows@p5007-ipad22marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2003/08/17 18:00:00
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/374.jpg らくがき
[sf] ベンチに立っている。
[gallows] そんだけw
[sf] みつかったらしかられるんだ
[sf] うひひ
[sf] らくがきってことは載せないのかにー
[gallows] これはスルーってことで
[sf] アイスバーでももっとるんかな
[gallows] そんなかんじです
[gallows] やっとらくがきを取り込めるとこまで復活した具合(遅
18:06:19 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
[sf] (;^^)
[gallows] まだインストールしてないアプリがけっこう
18:19:05 soutou -> sou_away
18:23:27 MOTOIaway -> MOTOI
18:23:29 Kyrie -> KyrieAFK
18:24:31 + Kakeru(Kakeru@p78b0df.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] だいめい
[MOTOI] きりえさんの指定が無いようなら
[MOTOI] 「よぱらい桐子さん」あたりでひとつ。
18:33:05 OTE -> OTE_Aw
18:43:42 + chita(~chita@akari.208179.netwave.or.jp) to #HA06
18:47:16 sou_away -> soutou
18:57:01 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
2003/08/17 19:00:00
19:02:18 ! Kakeru (Leaving..)
19:17:06 Yad_Away -> Yaduka
19:17:48 KyrieAFK -> Kyrie
[chita] ヤシガニ:「かにー」(ぐったり)
[chita] ヤシガニ:「……ちょいちょい」(招く)
[TK-Leana] 日向:(しゅたっ)
[TK-Leana] 日向:「夕飯発見」
[chita] ヤシガニ:「……」
[chita] ヤシガニ:(触角を振る)
[TK-Leana] 日向:「しかし、これほどでかいカニを見たのは竜宮に行ったとき以来だ」(しゃきん)
[chita] ヤシガニ:「暑い……こいつ様子が変だかに」
[TK-Leana] 日向:(刀を構えて)「どこから切れば良いのだろうか」(じりじり)
[chita] ヤシガニ:「まあいいか。エサくれエサ」(日向にしがみつく)
[TK-Leana] # う〜む、どうしよう
[TK-Leana] # このままじゃ食べる事になりそうだ
[chita] #もう少し流そう
[chita] ヤシガニ:(日向のポケットのあちこちを探る)
[TK-Leana] # ないよ、ポケットは
[TK-Leana] # http://kataribe.com/HA/06/G/tk-r13.jpg
[TK-Leana] # こんな感じ
[chita] ヤシガニ:「しけたやつだがに」
[TK-Leana] 日向:「……まず、足か」
[TK-Leana] # 切ったらダメ?
[chita] #いいんじゃないか
[TK-Leana] SE:ざくっ
[TK-Leana] 日向:「ふむ、思ったより硬いな」
[chita] ヤシガニ:「なにをする、こいつ」(日向の両耳をはさむ)
[TK-Leana] 日向:「痛いな」(はさみを切る)
[Kyrie] 見:「……何かもう見慣れた光景っすねー」(通りすがり)
[chita] ヤシガニ:「か、かにー」
[chita] ヤシガニ:(逃げる)
[Kyrie] 見:「逃げよった」
[TK-Leana] 日向:「むっ、まぁいい。飯は調達できた」
[TK-Leana] 日向:(ばりばり殻を裂いて、生で食べ始める)
[TK-Leana] 日向:「うむ、美味しい」
[Kyrie] 見:「……おじさんもお腹すいてるクチでっか」
[TK-Leana] 日向:「いや、特にすいている訳でもないですが。昨日も飯を食えたし」
[Kyrie] 見:「昨日もって……不安定なんですかいな」
[TK-Leana] 日向:「獲物が無ければ飯は食べられないでしょう?」
[Kyrie] 見:「いや、お店で買って食べるとかそういう方法は」
[TK-Leana] 日向:「お金はありませんし」(むしゃむしゃ)
[Kyrie] 見:「バイトとかは無いんですかい」
[TK-Leana] 日向:「ちょっと、出来ない理由がありましてね」
19:48:47 + meltdown(~meltdown@d55.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #HA06
[chita] マイマイ:「何事だろう」(のそり)
[Kyrie] 見:「ぬうあっ」(のけぞる)
[chita] マイマイ:「やあ、私とは意志の疎通が出来ない、確かマミヤサンという個体だ」
[TK-Leana] 日向:「む、エスカルゴだ」
[chita] マイマイ:「仕方がないな。マミヤサンのために人間化薬品を使おう」(むにゅむにゅ……)
[chita] マイマイ:「私の言うことが理解できますか、マミヤサン」
[Kyrie] 見:「いや分かるけど……」
[Kyrie] 見:「その、なんつか」
[Kyrie] 見:「キモイ」(指をびしい)>マイマイ
[TK-Leana] 日向:「変形しても味は変わらないかな」
[chita] マミヤ:「こうですか」(眼柄を伸ばす)>見
19:54:04 MOTOI -> MOTOIaway
[Kyrie] 見:「あああ。軟体はいやぁ〜」
[chita] マイマイ:「そちらの貴方も、私との友好関係を拒否する意志がありますか」>日向
[TK-Leana] 日向:「ふむ、君は私に自分が食料として見られているのを承知でそれを言っているのか?」
[chita] マイマイ:「私たちがお互いを食料として見る理由はないと思います。仮想の食料危機を論じるよりも、平和的な関係を樹立すべきではないでしょうか」
[chita] マイマイ:「マミヤサンも、そう思いませんか」
[Kyrie] 見:「い、いやその、あたしに振られても」
[TK-Leana] 日向:「仮想ではなく、まぁ明日にでも切実になる問題なんだがなぁ」
[chita] マイマイ:「マミヤサンは結論の保留を希望しています」
[TK-Leana] 日向:「今は食料があるからいいけど」
[Kyrie] 見:「むぅ」
[TK-Leana] # 失礼、そろそろ時間が無い
19:59:33 AL -> ALKAMINN
[Kyrie] #うい
[chita] #どうしたものか
2003/08/17 20:00:00
[chita] マイマイ:「飢えているのであれば、ここから少しいった所に、おあつらえむきの畑があります。そこで存分に空腹を癒すことを提案します」
20:00:51 + OTELavie(~metral@FLH1Aae004.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
[TK-Leana] 日向:「犯罪を犯すわけにはいかない。つかまるからな」
[TK-Leana] # すいません、時間切れ
[chita] #おつかれ様でした
[Kyrie] #おつー
20:01:56 TK-Leana -> TK-Away
[TK-Away] # それでは失礼します
[chita] マイマイ:「……平和というものは、何物にも代え難い宝である。そう思いませんか、マミヤサン」
[Kyrie] 見:「何でそんなうやうやしく振るんですかい」
20:03:25 ! OTELavie (Connection reset by peer)
[Kyrie] 見:「いやまあ骨肉の争いをそこらじゅうで展開されるよりずっといいけど」
20:03:52 + OTELavie(~metral@FLH1Aae004.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
[chita] #人間化薬品を出した所で、宗谷の知人であると気付いて欲しかったが、気付いたとしても食われていたんだろうなあ
[chita] マイマイ:「私は常に、あらゆる知性に平等に生活の権利を与えるべきだと考えています。貴方もそうあるべきです。違いますか」
[gallows] #これはナニですか、人間の方がよほど獣というどーとくてきなアレですか(ぉぃ
[chita] #猫かぶってるだけかもしれんぞ
[gallows] #猫かぶれるなんて実に人間的です
[Kyrie] 見:「肉体の構造からしてワケワカラン生き物に言われても説得力が無いわ」(ずびし)>マイマイ
[chita] マイマイ:「であるから、飢えた知性が今3個体いた以上、平等なくじ引きによって、誰が犠牲になるかを決めるべきであったと思います。いかがですか」
[chita] マイマイ:「外見により、命題の正当性が左右されるのですか」
[Luna] #猫が憑いていなければ大丈夫でしょう
[Kyrie] 見:「普通にコンビニで誰かが飯買って来れば良いじゃん」
[Kyrie] 見:「小難しい話をしよってからに。マイマイのくせに詭弁まで弄するとは侮りがたし」
[chita] マイマイ:「……すばらしい知性の持ち主だ。人間というのもなかなかよく出来ている」
[Kyrie] 見:(ずでっ)
[Kyrie] 見:「……何も言うまい」
[chita] マイマイ:「今度会うときまでに、私もコンビニというものを理解する努力をしておきましょう。それまでの間、私の言ったことをよく考えておいてください、マミヤサン」
[Kyrie] 見:「ごめんそういう暇全然無いからあたし」(さむあっぷ)
[chita] マイマイ:「貴方の知性にとって、それは不幸な事態ではありますが、知性それぞれに定められた重みのなかで生活すべきなのでしょう。せめて体を大事にしてください、マミヤサン」
[chita] マイマイ:(のたのたと去る)
[Kyrie] 見:「失礼な事を言い残しよってからに……」(よろよろ)
[chita] #切りますか
[Kyrie] #切りましょう。
[chita] 今日マイマイを動かしてみて、P.K.ディックの「ウーブ横たわる」という短編がモトネタに使えることに気がついた
[Catshop] とりあえず──
[meltdown] #こう、偉そうな蝸牛ではありますな(w)
[Luna] #理知的な蝸牛ですね
[Catshop] マイマイは完全に、人間とは異なる思考ルーチンを持った生き物ですよねぃ。
[sf] パーキー・パットの日々(ハヤカワ文庫 SF 910) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=00738352
[sf] 収載 ウーブ身重く横たわる
[sf] ですな
[Catshop] 正しく、人外とゆーか異生物というか。
[Luna] #人間と同じ思考の蝸牛だったりするほうがおかしいかも
[chita] 見さんが嫌がるから、へ理屈に力がはいるはいる
[Catshop] 件の短編もきっと、そういう人間とは隔絶した意識/思考ルーチンを持った生き物とのコンタクトの話に違いないと推測してみたり。
[chita] 惜しい、が説明してネタを割るには惜しい小説だから、ぜひ読んでとしか言えない
[MOTOIaway] #あ
[MOTOIaway] #見さんの絵、タイトル自分の出したのでいい?
[chita] なんでも説得で解決できると考えるあたり、人間ナメてるよな、こいつ
[Kyrie] #OKですよー
[MOTOIaway] #では「よぱらい桐子さん」で、sfさん、アップ宜しくー
[MOTOIaway] #そして再離席
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200308/0021/
[sf] けーさい
[Kyrie] いぇい
[chita] うわお
[Luna] #(真夜:以前こんな人が襲い掛かってきたような・・・w)
[Catshop] # うわはは。
20:31:00 ! chita (Leaving..)
20:31:10 + killist(~killist@p622d1a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[Luna] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26500/26518.html
[Luna] <そんなログ
20:35:30 sleep114 -> tatsu114
[Kyrie] もふーり
20:38:44 Yaduka -> Yad_sleep
[Catshop] しつもーん。
[Catshop] 吹利市内の神社で──
[Catshop] 憑き物落としとか、力の制御方法とかを教えてくれるようなトコロってありますか?
[OTELavie] ふむ。知らないです。
[Catshop] ないかなぁ。
[Catshop] ──でっち挙げるしか、ですかねぃ。
[Luna] もしくは作る(ぅ
[OTELavie] 哲也なら教えそうだけどカレー魔術だしなア。
[OTELavie] 神社でもないし。
[OTELavie] 屋台だしな。
20:50:56 + miburo(~albion@o178179.ap.plala.or.jp) to #HA06
[gallows] アクティブな神社が雨降さんとこだけだしねえ
[Catshop] 雨降さんは──あんまし、そーゆーイメージじゃないですものねぃ(笑)。
[PaLiLitH] 環の無駄知識とか(いいかげんそう)
[Catshop] わはは。
[gallows] なにより本人が憑き物なんじゃないかという
[Catshop] むむむ──
[Catshop] しょうがいない。鬼絡みで神社をでっち上げてしまうかぁ。
[soutou] 基本的に落とさないしなぁ(ぉぃ
[PaLiLitH] ミンチですからね。
[Catshop] うわっ。
[Catshop] 荒っぽいですねぃ。
[OTELavie] よし
[OTELavie] 私と一緒に眼鏡を極めよう。
[Catshop] ──そこでなぜ眼鏡に行きますか?(笑)
[Onomoto] すいません、どう行間を読んでも繋がりが分かりませんでしたw>眼鏡
[OTELavie] あ、あれ?
20:59:45 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p34.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
20:59:58 MOTOIaway -> MOTOI
2003/08/17 21:00:00
[OTELavie] じんじゃー
[OTELavie] ジンジャー
[Catshop] ヤ、だからと言って生姜方面に向かわなくても(笑)。
[MOTOI] しょうがないな(最悪
[Kyrie] 座布団ポイント-1
[Catshop] はい。座布団全部、もってって。
[gallows] 地底世界に監禁くらいで。
[MOTOI] ぎゃぁぁぁぁぁぁ〜〜〜
21:06:13 MOTOI -> MOTOIdraw
[OTELavie] ぎゃー
[MOTOIdraw] #絵描きに逃避
[PaLiLitH] ン・カイへボッシュート?
[OTELavie] ジンジャーいうたらあれですよ
[Kyrie] 地底世界。
[Kyrie] きのこもりだくさん。
[OTELavie] 不思議な乗り物ですよ。
[PaLiLitH] アブホースの御前へ。
[sf] > (真耀書店 真歴史新書『鬼の里』御火鎚孝治(みかづき・こうじ)著。1973/08/15発行。第三章「吹利の鬼」より)
[sf] > 「吹利県には多数の伝承が残されているが、その中でも、鬼や天狗の伝承の数には驚くべき物がある。まさに鬼の里と言うべきだろう。
[sf] > 特にこの手の伝承が多いのは吹利の人穴付近であり、石田(いしだ)村や上那岐(かんなぎ)村を中心とした上代(かみしろ)郡には、鬼払いの儀式や鬼避けのお守りなどが伝えられている。
[Catshop] おぉっ。
[Catshop] ありがとうございます。
[Catshop] 上代郡(および石田村/上那岐村)は、現在の行政区域としても同じでしょうか?
[sf] 自然地形
[sf] 区分だろうから
[sf] ほとんど変わんないはずです
[Catshop] 特に合併とか廃村とかはなかった、って事ですね?
[sf] はい、いまんとこ設定されてません
[Catshop] あと、吹利市から上代郡までの移動時間ってどのくらいになるでしょう?
[sf] 自動車の移動時間は勘が働かないからなあ
[Catshop] 交通の便とかも含むお話になるかと思いますけども。仮に電車/バス等の公共交通機関利用として。
[sf] ふむ
[sf] そんなに距離はないよね、実際には
[Catshop] ぶっちゃけていうと日帰りで通える距離か、そうでないか、になるかと思いますけども。
[sf] それは楽に行けると思います
[sf] 圏内に日帰りで通えないなんてのは北海道でもなければないような気がする
[Catshop] わはは。
[Catshop] 静岡の東から西だと、日帰りではキツいっちゃキツいです(笑)。
[Catshop] 確かに帰れますけどね。
[Catshop] ともかく。とても参考になりました。
[Catshop] あと念のために確認なんですが、上代郡で設定済みの神社なんかはありますか?
[sf] 神座大社は下代郡だしなあ
[sf] とくに明確に決まってるものはないみたいです
[Catshop] 了解しました。
[Catshop] あと、ホントは最初に聞くべきだったんですが──
[sf] 上那岐村の神田川郷には出雲さんがいます(実は忍者の里)
[Catshop] 先ほどsfさんが引用くださった資料って、どこかで公開されてますでしょうか?
[Catshop] に、忍者の里ですか(笑)。
[sf] 上代郡狗尾村は獣人や妖怪、吸血鬼などの巣窟
[sf] 狭間百科事典よりです
[sf] http://kataribe.com/HA/HA_ENCY.HTM
[Catshop] あ、なるほど
[Catshop] 出雲さんって──召喚絵師の出雲さんだったのですねぃ。
21:24:17 ! miburo (CHOCOA)
21:25:20 ! OTELavie (Leaving..)
21:30:41 TK-Away -> TK-Leana
21:33:38 + OTELavie(~metral@FLH1Aae004.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
21:39:02 MOTOIdraw -> MOTOI
[TK-Leana] 宵姫:(ごくりごくり)
[TK-Leana] 宵姫:「ふぅ〜、ご馳走様」
[Catshop] # なっ、何を飲んでるんだろう(笑)。
[TK-Leana] 女:(ぐったり)
[Catshop] # はっ──これは、もしや?
[Kyrie] # ねこやさんどうぞ。
[TK-Leana] 宵姫:「あなたは、今のことを忘れます」(瞳が光る)
[Catshop] # まぁまぁ、もうちょっと様子を見ようではないですか。(覗き覗き)
[TK-Leana] 女:「……はい」
[Catshop] # ぐっ。
[TK-Leana] 宵姫:「よろしい、行って」
[TK-Leana] 女:(ふらふら〜)
[Catshop] SE:どんっ
[Catshop] # 女性は誰かにぶつかる。
[TK-Leana] 女:「あ……」
[Luna] # いきなり飲みからですか・・・
[Catshop] 遙:「──大丈夫か?」(女性を抱きとめるようにして)
[Catshop] 遙:(首筋の傷を覗き込む)
[TK-Leana] 女:「へっ? あ、あれ? あ、すいません……」
[TK-Leana] 女:「お酒飲みすぎたかなぁ……」(ふらふら)
[Catshop] 遙:「──少し、怪我をしてるみたいだね。病院に行った方がいい」(言いながら名刺大のカードを渡す)
[TK-Leana] 女:「そ、そんな大げさな」
21:43:32 + BallLaway(~ballmk-2@p6099-ipad30hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # カードには何と?
[Catshop] 遙:「首筋、さわってごらん? 大きな傷ができてるよ」
[Catshop] # カードには──闇の世界では有名なヒーラー(表向きは開業医)の住所。
[TK-Leana] 女:「えっ!? 虫にでも刺されたかなぁ」
[Catshop] 遙:「虫に刺されたくらいじゃ、こんなに大きな傷にはならないよ。気づかない内に、何かに引っ掛けたんじゃないかな」
[Catshop] 遙:「顔色も大分、悪い」
[TK-Leana] 女:「あの、でもそんなたいそうな事じゃありませんから……失礼します」
[Catshop] 遙:「もし何かあるようだったら、そこの病院に行くと良い」
[Catshop] # 女性を解放〜。
[TK-Leana] 女:「はぁ……」(名刺を受け取って、立ち去る)
[Catshop] # カツコツと音を響かせて、路地裏に入っていく。
[Catshop] # 獲物を追い詰めるように。
[TK-Leana] 宵姫:(くすくすくす)「親切なんですね」
[TK-Leana] # ゴミ箱の上に腰掛けてる
[Catshop] 遙:「お前のようなバケモノが増えても困るからな」
[TK-Leana] 宵姫:(肩をすくめる)
[TK-Leana] 宵姫:「何か用ですか、人間?」
[Catshop] 遙:「ここなら邪魔も入るまい。決着をつけようか、吸血姫」
[Catshop] # 軽く、構える。
[TK-Leana] 宵姫:「はて、私は何か、怒られるようなことしちゃいましたかね」(にこにこ)
21:50:31 + miburo(~miburo13@s142245.ap.plala.or.jp) to #HA06
[Catshop] 遙:「吸血姫は人の世から追われるものと決まっている──違うか?」
[Luna] (真夜:相変わらず神出鬼没。とぉーくから様子をうかがっております)
[TK-Leana] 宵姫:「違いませんね、貴女がそう言うのなら」
[Catshop] 遙:「油断はしない方がいい。私の拳は霊体にダメージを与えるから──」
[TK-Leana] 宵姫:(ぎろりと真夜を睨む)
[Catshop] # 言い終わらぬうちに、中段突きが
[Catshop] # ──って、ぐぁっ。意識を逸らしましたねっ。
[TK-Leana] SE:ばささささささ
[TK-Leana] # 体を蝙蝠に変えて避ける
[Catshop] # では、まずは宵姫ちゃんの背後のコンクリートに穴が。
[TK-Leana] 宵姫:(後ろで再結合しながら)「せっかちさんですねぇ」
[Luna] (真夜:なるほど、やるわねー)(相変わらず遠くから)
[TK-Leana] 宵姫:「少々、ギャラリーが気になりますが、戦うつもりなら相手になりますよ」
[Catshop] 遙:「──戦いの最中に意識を逸らす方が悪い、と言おうと思ったのだがな」
[Catshop] 遙:「日本語に不慣れか? 今までの文脈で、どうして戦うつもりがないと思える?」
[TK-Leana] 宵姫:「うふふ、聞いてみただけです」
21:57:38 kurowAWAY -> kurow
[TK-Leana] 蟲:(遙の影から溢れてきて、その身に上り始める)
[Catshop] 遙:「降りてくる気は──ないだろうな」
[Catshop] # あ。今の台詞なし。宵姫ちゃん、飛んでないじゃん。
[TK-Leana] # だねぇ
[Catshop] # 聴勁で察知して這い登り始める前にかわす、かな。宵姫ちゃんの方向に。
2003/08/17 22:00:00
[Catshop] # 対抗判定します?
[TK-Leana] # う〜ん、まだ良いや
[TK-Leana] 宵姫:「流石ですねぇ」(宙に跳び上がる)
[TK-Leana] # さて、どうしよう
[Catshop] # 「飛ぶ」ではなく「跳ぶ」?
[TK-Leana] # あっ、飛ぶだ
[Catshop] # マンガ的表現をすると、遙さんは目が攻撃色です(笑)。
[TK-Leana] # じゃ、そろそろ判定で戦闘を開始しよう
[TK-Leana] # 何かやるならそっちからでどうぞ
[Catshop] # とは言え、空に行かれるとこちらからは手が出せないので──
[Catshop] # 宵姫ちゃんが降りて来た時のカウンター狙いですね。
[TK-Leana] 宵姫:(月を背に、金色の瞳で冷ややかに見下ろす)
[TK-Leana] # 了解、じゃあこっちから行こう
[Catshop] 遙:(静かに気を鎮めて、周囲の気配を捉えるのに集中する)
[Luna] (真夜:おぉおぉやってるやってる)
[TK-Leana] 宵姫:(ばさっとマントを広げる)「じゃあ、こちらから行きましょうか」
[TK-Leana] 蝙蝠群:『キィキィキィ』(マントから飛び出てきて集団で襲いかかる)
[Catshop] # ふむ。片っ端から叩き落す、になりますねぃ。
[TK-Leana] # 牙を立てる:13+大群:3で、強制力8で目標値8
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 7(2D6) = 7
[Catshop] # むー。降りてこないかぁ(笑)。
[TK-Leana] # そりゃ、相手の土俵では戦わないよ
22:08:28 ! TOURUI (ばたばた)
[TK-Leana] という事で成功だよ
[Catshop] # んでは。
22:10:24 killist -> kill-hunt
[Catshop] # 八極拳:13+霊的触覚:3−難易度:8=目標値:8
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 6(2D6) = 6
[Catshop] # こっちも成功ですねぃ。
[TK-Leana] 宵姫:「ふふふ」(怪しげに微笑んでる)
[TK-Leana] # しまった、後二十分くらいしか時間が無い
[TK-Leana] # どうもって行くかなぁ
[Catshop] # ぐむ。ではサクサク薦めていきましょうか。
[TK-Leana] # ちなみに、攻撃を受けた蝙蝠ははじけて無に帰ります
[Luna] #真夜:さて、騒ぎの起きているほうに移動しましょうかねー
[Catshop] 遙:「降りて来る気はないわけか──なら、こちらから行こうか」
[TK-Leana] # ビルの壁を三角跳びで上がるとか
[Luna] (そんな二人(?)の間に割ってはいろうとうかがう真夜)
[Catshop] # というわけで、香港のB級アクションばりに左右の壁を蹴って宵姫ちゃんのトコロまで上がっていきましょう(笑)。
[Catshop] # そのまま叩き落す、かな。
[Catshop] # マイナスの修正、掛けた方がいいですかね?
[TK-Leana] # その辺はご自由に〜
[Catshop] # んでは遠慮なくマイナスなしで(笑)。
[Catshop] # 八極拳:13+霊的触覚:3−強制力:10=目標値:6
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 7(2D6) = 7
[Catshop] # 降り直しなしっ。
[Catshop] 遙:「ちっ──やはり、昇り切れないか」
[TK-Leana] 宵姫:「あらら、マンガみたいな事をしますね」
22:17:50 + miburo0(~miburo13@o179127.ap.plala.or.jp) to #HA06
[Luna] 真夜:おもしろーい
[Luna] (突然登場)
[Luna] 真夜:でもいつまでたってもケリがつかないんじゃなくて?
[Catshop] 遙:「──」
[Catshop] # とりあえず敵意がなさそう&タダモノでもなさそうなので無視(笑)。
[Catshop] # 宵姫ちゃんから意識逸らしたら殺られる、と言う感じで。
[TK-Leana] 宵姫:(くすくす)「すごい気迫ですね」
[Catshop] 遙:「敵を侮るヤツは長生きしないよ」
[TK-Leana] 宵姫:「お〜、こわいこわい」
22:20:48 kill-hunt -> killeat
[Catshop] # はっ。真夜ちゃんがおいてけぼりになってる(笑)。
[TK-Leana] 宵姫:「いけませんよ、女の子はもっとかわいくしてなくちゃ」
[TK-Leana] # くいっと指を動かす
[Catshop] 遙:「なに、お前のようなバケモノ相手でなければ可愛くしてるさ」
[Catshop] # 指を動かすと何か起こります? もしや。
[Luna] (真夜:それはお互い様では・・・)
[TK-Leana] 衣服の具現(黒色系統):13+好奇心:2
[TK-Leana] # で、遙さんをばにーにしてみる
[Luna] (真夜:まぁわたしのよーなふつーの人には関係ないけど)
[Catshop] # そっ、それはかわす事は可能ですかっ?
[TK-Leana] # どうやって交わすかによるにょ。
[Catshop] # ぜっ全力で回避しなくてはっ(笑)。> ばにーにする
[Luna] # 本人以外は抵抗あるんじゃないのかなぁ
[TK-Leana] # うむ、八極拳で打ち破れると判断するなら打ち破って言いし
[TK-Leana] 強制力9、目標値6
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 4(2D6) = 4
[TK-Leana] 成功〜
[Catshop] # それは、呪力の行き先を霊的触覚で察知して、射線から逃れるですよ
22:25:25 ! OTELavie (Leaving..)
[TK-Leana] # うい
[Luna] # その矛先が変わるってことはないですよね?
[TK-Leana] # ないにゃ〜よ
[Catshop] # 聴勁:13+霊的触覚:3−難易度:9=7
[Luna] # あぁよかった(ほっ
[Kyrie] # 楽しいし良いと思うけどなあ(笑)<Defrection
[Catshop] # えーっ、逸れて真夜ちゃんに当たるとか(笑)。
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 8(2D6) = 8
[TK-Leana] # 余力使うかにょ?
[Catshop] # とーぜん(笑)。
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 8(2D6) = 8
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 7(2D6) = 7
[TK-Leana] ちぇっ
[Catshop] 9/6 → 7/6
[TK-Leana] じゃあ、遙が居たところにバニー服が具現
[Luna] 真夜:ぷっ
[TK-Leana] 宵姫:「それでも来て、かわいさを磨きなさい」(くすくす)
[Catshop] 遙:「こういうのは可愛らしいとは言わないな」
[Luna] 真夜:「お、おもしろいわ」(くすくす
[Catshop] 遙:「男に媚びた格好、と言うのだ」
[Catshop] # 再び、ビル蹴って登るのをトライ〜。
[TK-Leana] 宵姫:「そうですか? 私は好きですけどね」(くすくすくす)
[TK-Leana] # 笑いながら消える
[Catshop] # ぐぁっ。
[TK-Leana] # はっはっは、後二分しかないのですよ
[Catshop] # タイムアウトかっ。
[Luna] 真夜:「あっ、消えたですね」
[Catshop] 遙:「──ちっ。逃がしたか」
[Catshop] 遙:(くるりと振り返って)
[Catshop] 遙:「君は?」
[Luna] 真夜:「ただの通行人Aよ」
[TK-Leana] # さて、途中ながら私は失礼します〜
[Catshop] 遙:「そうは見えないな」
[Catshop] # あい〜。お疲れさまでした〜。
[TK-Leana] # おやすみなさい〜
22:31:10 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[Luna] 真夜:「あら、そうかしら」
[Catshop] 遙:「ただの通行人Aは、君のような力を持っていないよ」
[Luna] 真夜:「あなたたちみたいにいろんなことできないわよ」
[Luna] 何もない空間にバニースーツだしたり
[Catshop] 遙:「──そう」
22:32:36 ! killeat (こっちさいきどう。)
[Catshop] # 確かにできませんね(笑)。> バニースーツ出したり
[Catshop] 遙:「何が目的かはわからないけれど、身を守る力がないならこういう場所には近寄らない方がいいね」
22:33:21 + killist(~killist@p622d1a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[Luna] 真夜:「それに比べて私はなぁーんにもできませんわ」
[Luna] 真夜:(くすくす)
[Catshop] # 遙は、さっきまでとは変わって少し表情が柔らかいですね。
[Catshop] 遙:「そうそう横」
[Catshop] # 横 → ── の間違い
[Catshop] 遙:「今のことは誰にも話さない方が良いと思う」
[Luna] 真夜:「そうね」
[Catshop] 遙:「今のこわーい吸血姫に襲われてしまうかもしれないから」
[Luna] 真夜:「あなたたちも、人に見られるような場所であまり大騒ぎしないことね」
[Catshop] 遙:「それは──反省しないといけないね」
[Luna] 真夜:「吸血姫って?」
[Catshop] 遙:「彼女は可愛い顔しているけれど、中身は怖い貴族趣味のバケモノなのさ」
22:38:06 ! miburo0 (Connection reset by peer)
[Luna] 真夜:「・・・貴族趣味・・・ってバニーが?」
[Catshop] 遙:「人の血を啜って生きてる。ほら、ドラキュラとか知らない?」
22:38:36 ALKAMINN -> ALSLEEP
[Luna] 真夜:「・・・話には聞いたことあるわ」
[Catshop] 遙:「そういえば──さっきのバニーは理解し難いな」
[Luna] 真夜:「血を吸ったり魂を吸ったりして生きているモノね・・・」
[Catshop] 遙:「そういう事になるね──」
[Luna] 真夜:「実際そんな人たちがいたら・・・」
[Catshop] 遙:「──いたら?」
[Luna] 真夜:「普通の人間達は世の中からいなくなってしまうかもね」
[Catshop] 遙:「そうはならないんじゃないかな。きっと、ヤツらにしてみたらエサがなくなってしまうのは本意ではないだろうから」
[Luna] 真夜:「まぁそんな自然の摂理に反する存在がいるなんて怖い話ですけどね」
22:43:17 + miburo(~miburo13@s144071.ap.plala.or.jp) to #HA06
[Catshop] 遙:「そうだね──それが果たして摂理に反しているかどうかは分からないけれど」
[Catshop] 遙:「──さ。わたしはそろそろ帰らなくては」
[Luna] 真夜:「おきをつけて」
[Catshop] 遙:「君も気をつけて──暗い夜道はできるだけ歩かない方がいいよ」
[Catshop] 遙:(後ろ手で、ひらひら)
[Luna] 真夜:「あなたもね」(ばいばい)
[Catshop] # 収束、かな。
[Luna] #ですね
22:46:12 + hari(shiva@FLH1Aao101.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[Luna] #まぁ真夜は今日もどこかで〜明日もどこかで〜ですw
[Catshop] # わはは。
[hari] #のー
[Luna] #悪魔人間じゃないですよw
[Catshop] # 狼人間ですものねぃ(笑)。
[Luna] #まぁ覚醒しちゃえばにたようなもんですがw
[Luna] #いつ覚醒するか楽しみですわw
[Catshop] # でも今のところ、そっち絡みに対するスタンスは否定的っぽいので──
[Catshop] # 覚醒したら軽くショックかも?
[hari] #なにやら恐いおはなしだったもよう
[Catshop] # いやいや。今のところ軽くじゃれあってる程度です(笑)。
[Luna] # 夜に瀕死
[Catshop] # でも早いところ誤解とかないと。
[Luna] # っていう条件がどうなるかw
[hari] #ぶるぶる
[Catshop] # 今のところ平和的な人の方が多いので──
[Catshop] # お膳立てしないと遠いかもですねぃ(笑)。> 夜に瀕死の条件
[hari] 憑物落しか
[Luna] # いや単純にビルの屋上で足を滑らせるとかでもw
[hari] 釣ったフグを自分でさばいて中るとか
[Catshop] うわはは。そんな事する人は、なかなか勇気が(笑)。
[hari] しかし、遙さんは
[Luna] 怪しいきのこ料理をうっかり食するとか・・・
[hari] 吸血鬼はめーな人か
[Catshop] 全体的に、害がある怪異/妖物には容赦がない、というスタンスですね。
[Luna] あとは吸血鬼に血をおもいっきり座れるとか
[Luna] 吸われるとか
[Catshop] で、今回のケースは衣留ちゃんが被害に遭ってたのでムキになってる、という感じ(笑)。
[hari] 知り合いだしな……
[hari] むつかしいところだ
[Catshop] まぁ、生命や健康に害がないようにしてるよん、となれば敵対する理由もないんですが──
[gallows] 飛頭蛮のひとなら空腹になれば襲うかも(前科もち
[hari] きゃ〜
[Luna] #もちろんほかの条件がないわけじゃないので
[soutou] あんまり派手にやられると困る
[hari] うむ
[Catshop] 或いは個人的に仲良くなってれば、多少の事も許容範囲に入ったりもしますし。
[Luna] #たとえば催眠術で・・・とかなんでもw
[hari] あんまり派手にやられると
[Luna] #ちなみに現状ではみなさんの話術で相当ぐらぐらきておりますw
[hari] 仕事をしなければ行けなくなって、平田さんが……
[soutou] 仕事になっちゃうと
[soutou] どっちかが消える事に
[Catshop] なりかねませんねぃ。
2003/08/17 23:00:00
[Catshop] まぁ、その辺りはほどほどに行きたいですねぃ。
[hari] 仕事熱心な怠け者なので……やるとなったら徹底的、でしょう>どっちかが消える
[Luna] .char_db 平田
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0213/ 平田阿戸(ひらた・あど)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Lunaさん
[Luna] 吸血姫vs吸血鬼ハンターですか
[Luna] 人狼ハンターさんはいないのでしょうか
[Catshop] 人狼専門、って方はおられないような。
[Catshop] 割と珍しいかも、ですし。
[gallows] とりあえず渋ちーを追い掛け回す人になるわけだな
[miburo] そういえば少ないなー
[OTE_Aw] なるほど。
[Kyrie] ふぅむ
[miburo] やっぱ毛むくじゃらは絵にならないから扱われないとみた(ぉ
[Catshop] ──そっ、それはなんか違う方向になりそうな(笑)。> 凛ちゃんを追いまわす人
[Luna] なるw
[hari] がーん
[gallows] 半獣人というくくりならかなり増える
[gallows] みかんの人もクリスの人も追いかけまわせるように。
[hari] がーん
[Catshop] ──やっぱり、何か違う方向性を感じる(笑)。
[Luna] w
[Catshop] ただの獣耳っ娘スキーっぽい(笑)。
[hari] 煌も煖も追いかけられるのだね?(^^;
[gallows] あの二人は天然ものじゃないからマニアの受けは悪いのかもしれない(ぉぃ
23:07:15 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[Luna] マニアw
[soutou] 変身しないし
[Catshop] どっ、どんどん人狼ハンターの地位が下がっていく(笑)。
[hari] 変身できるのにー
[OTE_Aw] マニアじゃなぁ。
[soutou] 価値としてはやはり天然ものだろう(ぉぃ
[Kyrie] むふぅ
[gallows] あ、昔かけるんがねこみみハンターだった気がしてきた。
[OTE_Aw] おなかが黄色いんですよね。天然モノ。
[gallows] もといねこまたハンター。
[Luna] うなぎかよw
[Catshop] 確か、そうでしたね。ねこみみハンター。
[Catshop] ──あっ、ねこまたハンターでしたか。
[gallows] たぶんああいう位置付け。
[soutou] 吸血鬼ハンターDでも、一巻で登場する人狼の説明に
[soutou] 「バイオテクノロジーによるまがいものではない」と
[soutou] 天然ものの価値の高さが表明されています(ぉぃ
[Catshop] わはは。
[hari] 煌:「ががーん」
[OTE_Aw] 哲也:「人造モノは今市場での評価低いあるね」
23:10:18 Catshop -> CshopBath
[hari] 煖:「そうなんですか〜(にこにこ)」
[soutou] 瞬間的にはマッハ1.5で動くからのう
[Luna] # 何の市場ですか?w
[Kyrie] # ていうかエセ中国人風の喋りに。
[soutou] <天然人狼
[OTE_Aw] #何いってるんですか。九州弁ですよ(嘘
[OTE_Aw] 哲也:「Oh,マテクダサーイ。ワタァシ、しょうじきにお話しただけですねぇ!」
[Luna] # 『天然人狼探しております:高値買取』とかいう情報が裏ネットに流れたりしたら探しだしそうな夜闇の情報屋であった、まる
[hari] 煖:「あらあら、なにを怯えてらっしゃるんです? なにも恐い事なんかないですよ(くすくす)」
[OTE_Aw] 哲也:「Oh!マッテ。わたしも家に帰れば妻を頭にゼロ人の子供が!」
[hari] 煌:「なに怯えとん?(ぽん)」
[gallows] #06における人狼ハンターのイメージがこれで固定されそうだw
23:14:37 MOTOI -> MOTOIbath
[OTE_Aw] SE:ぎゃーーーーー(怪鳥のような叫び声
[hari] 収束(ぉ
[Luna] # なるほどw
[Luna] # 人狼覚醒がこわいなぁw
[Luna] # こんな襲われ方なら間違えなく覚醒w
[OTE_Aw] しゅうそくしてしまつた。
[hari] いや、誰もおそわんて
[OTE_Aw] (がたがた
[Luna] # あくまでも一例でございますw
23:18:48 ! PaLiLitH (Leaving..)
23:22:16 + PaLiLitH(~username@ntfkok053135.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:23:40 + miburo0(~miburo13@s142250.ap.plala.or.jp) to #HA06
23:35:18 MOTOIbath -> MOTOI
[Kyrie] SE:(どごん)
[Kyrie] SE:(ぶしゃああああ)
[miburo0] #どうしたんだろう
[Kyrie] #水道管破裂
[Kyrie] 水霊:(ずるずるずる)
[Kyrie] #穴から女の子の形をした水が這い出してくる
[MOTOI] ローラ:「Who are you!?」
[Kyrie] #だんだん色づいてきてるけど半透明
[Kyrie] 水霊:「……?」<英語分からないらしい
23:39:00 ! tatsu114 (もふっもふっもふっもふ)
[MOTOI] ローラ:「Ah……あなたは、だれ、ですか」
[Kyrie] 水霊:「……」
[Kyrie] 水霊:「……誰?」(きょとん)
[Kyrie] #後ろで派手に噴出してる水
[MOTOI] ローラ:「(水の精霊でしょうか……?)」
[Kyrie] 水霊:「……」(考え込む)
[Kyrie] 水霊:「……無い?」
[MOTOI] ローラ:「名前が、無い?」
[MOTOI] ローラ:「(以前から水道管に潜んでいた悪霊というわけではなさそうですね)」
[Kyrie] 水霊:(きょろきょろ)
[Kyrie] 水霊:「外……?」
23:46:19 CshopBath -> Catshop
[MOTOI] ローラ:「(外に出るのははじめて、ということなのでしょうか?)」
[Kyrie] 水霊:「また、出られた」(嬉しそうな顔)
[MOTOI] ローラ:「(どうしましょう?)」
[Kyrie] #そして止まらない水の勢い
[Kyrie] 水霊:(くいくい)<ローラの服をちょこちょこ引っ張る
[MOTOI] ローラ:「はい?」
[Kyrie] 水霊:「……名前、ほしい」
[MOTOI] ローラ:「え? 私が、つけて、いい、ですか?」
[Kyrie] 水霊:(こくこく)
[MOTOI] ローラ:「(困りました……日本人らしい名前はわかりません)」
[Kyrie] 水霊:「何でも、大丈夫」
[Catshop] # 水の妖精の名前つけちゃぇっ。
[Kyrie] # ぶっちゃけ何でもOK(ぉ
[Kyrie] # 拒否も可。
[Catshop] # この間は──きっと、うんうん唸りながら素敵な名前を考えてる最中と見たっ。
[MOTOI] ローラ:「Hmmmmmmmmmmmmmmm」<真剣に悩んでる様子
[MOTOI] #PLも本気で悩んでます(苦笑
2003/08/18 00:00:00 end