語り部IRCログ #HA06-01 2003-08-17

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2003-08-17をご活用くださいませ。

2003/08/17 00:00:01
[MOTOI] 健一郎:「否定せいよ」(^^;j
[TK-Leana] # 最古の記憶は千年以上前。ただし、途中に死んでて記憶抜けてる部分もあるし、結夜に生まれ変わって別人になったから数えない方法もある。分化もしたし
[hari] 忌野:「むぅ」
[hari] 忌野:「じゃあ……足す10……か」
[TK-Leana] 宵姫:「だめだめ、教えませんよ」
[MOTOI] #健一郎のランク4設定を一つ追加
[MOTOI] #ランク4(本人さえも知らない)
[MOTOI] #・六兎結夜、兎夜宵姫のダブル洗脳攻撃により、結夜と宵姫の関連性について
[MOTOI] #考えることもできなくなっている。
[TK-Leana] # そういえばありました
[MOTOI] #忘れとったんかい(汗
[MOTOI] #しまったな、書かなきゃよかった(ぉぃ
[MOTOI] 健一郎:「まぁ、歳はおいといて」
[TK-Leana] # いや、憶えてはいましたけどね
[MOTOI] 健一郎:「鳥を取り出す以外になんかできるん?」
[TK-Leana] 宵姫:「そうですね。人体切断とか」
[MOTOI] 健一郎:「マジ?」
[hari] 忌野:(汗)
[hari] #いやな予感を感じている
[MOTOI] 健一郎:「それ見たいわぁ。見せてくれたらおひねり千円出すで」
[MOTOI] #たきつけたろ(ぉ
[TK-Leana] 宵姫:「それじゃ、行きますよ〜」(するすると、シルクハットから剣を取り出す)
[hari] 忌野:「……」
[TK-Leana] 宵姫:(じゃきん)
[hari] #後ろに下がる
[TK-Leana] 宵姫:(ざくっ)
[TK-Leana] # 腹に差す
[TK-Leana] # 血は出ません
[MOTOI] 健一郎:「うわっ」
[TK-Leana] 宵姫:「種も仕掛けもありませんよ〜」
[TK-Leana] 宵姫:(ざっくり)
[TK-Leana] # 胴を真っ二つ
[TK-Leana] # ちなみに、上半身は浮いたまま
[TK-Leana] 宵姫:「はい」
[hari] 忌野:「……客が逃げるな」
[TK-Leana] 宵姫:(上半身だけくるくると宙で一回転して、元通り)「千円ですね」
[MOTOI] 健一郎:「舞台でやる分にはともかく、大道芸としては刺激が強すぎるんちゃうかなぁ」
[Catshop] # 誰か種も仕掛けもない、リアルな胴体切断はいかんとハッキリ言ってあげてください(笑)。
[TK-Leana] # ちなみに、服も繋がってる
[MOTOI] 健一郎:「けどすごかったで。約束や、はい」>千円
[hari] 忌野:「……警察呼ばれる……」
[TK-Leana] 宵姫:「うっふっふ、ありがとうございます〜」
[MOTOI] 健一郎:「ターゲットを刺激に強い人に限定せんとキツイやろな〜」
[TK-Leana] 宵姫:「鏡介さんはほめてくれましたよ」
[TK-Leana] # 多分
[MOTOI] 健一郎:「ま、相手によっては引くやろから、気をつけてやるようにすりゃええんや無い?」
[MOTOI] #こっち収束?
[TK-Leana] # でふかね
[MOTOI] #実はPLが手品好きだったりする(w
[hari] ふにに
[hari] もっと小技で見栄えがする方が
[hari] 大道芸では良いですよ、と
[TK-Leana] # 宵姫:「はい、刃物が飛び出しま〜す」(じゃきん)
[MOTOI] 舞台芸だったらこーゆー大掛かりな方が受けるんだろうがなぁ
[hari] #客:(トスッ)
[hari] #ばたっ
[MOTOI] ぎゃー
[TK-Leana] # 宵姫:「は〜い、今流行のバラバラ殺人で〜す」
[TK-Leana] # SE:じゃきんじゃきん
[TK-Leana] # 結夜:(ばらばら)
00:39:40 ! Ten-Rou (来週末は関東、でも缶詰)
[MOTOI] はやらすなはやらすな(^^;;;
[hari] 呼び名……西園寺さん
[hari] 遙さん……や、呼び捨ては違うしな
00:59:02 Catshop -> CshopBath
[miburo] 「む」とかいいながら視線を向けるだけとか。
[hari] ……一番ありそう(ぉ
[CshopBath] ──むむ? 遙さんの呼び方ですか?
[hari] 忌野:「む……」
2003/08/17 01:00:00
[CshopBath] 遙:「どうかしたか?」
[hari] 忌野:「うむ……」
[CshopBath] # これが誠君だと、「ちゃんと西園寺さんと呼べ」とか肘が飛んでくるところ(笑)。
[hari] #……川で釣り、か。やはり>状況
[hari] 忌野:「……西園寺さん?」
[hari] くんっ、と釣り上げながら
[CshopBath] 遙:「──なっ、なんだ? いきなり」(←ちょっと顔が赤くなってる)
[hari] 忌野:「ふむ……」
[hari] 西園寺さんでは、あまり良くないようだ、と判断
[CshopBath] # なるほど。実地で試してるわけですね(笑)。
[hari] 忌野:「(針に餌をつけて)……む……」
[hari] 顔を上げて、遙どんの方を見る
[CshopBath] 遙:「──どうかしたのか?」(ほんの少しだけ動揺)
[hari] 忌野:「……遙さん?」
[hari] #苗字でだめなら、下の名前で。という理論
[CshopBath] 遙:「──? そうか、呼び方をどうしたら良いのか迷ってるのか」
[CshopBath] 遙:「忌野君の呼びやすい呼び方で構わないぞ」
[hari] 忌野:「……遙」
[CshopBath] # 誠君の時とは、全く違う扱い(笑)。
[CshopBath] 遙:「────っ」(ぼっ)
[CshopBath] # 顔が真っ赤に。
[hari] 忌野:「……むぅ」
[hari] #まずいか
[CshopBath] # 不意を打たれた&思った以上にインパクトが強かったらしい(笑)。
[hari] 忌野:「……西園寺さん……にしようか」
01:09:04 + killist(~killist@p622d1a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[CshopBath] 遙:「──それが呼びやすいなら。別に遙さん、でも構わないよ?」(←立ち直った)
[hari] 忌野:「……(ぽん)」
[hari] #手を打って
[hari] 忌野:(ひゅっ)<竿を上げて、簡単にしまう
[TK-Leana] # おハルさん
[CshopBath] # うわはは。そ、それはまた忌野君には思いつきそうにもない呼び名ですね(笑)。
[hari] 忌野:「……意見を聞こう」
[CshopBath] 遙:「誰の?」
[hari] 忌野:「弟さん」
[CshopBath] # 怪訝げに。
[hari] #同じ苗字だし
[CshopBath] 遙:「久遠の意見が参考になるとも思えないが──」
[hari] 忌野:「……そうかな」
[CshopBath] # そっ、そんな理由で?(笑) > 同じ苗字だし
[hari] #ねーちゃんがそんな呼ばれ方するなんてイヤだっ
[hari] #とかあるかもしれない
[CshopBath] # うーん。忌野さん視点ではありうる可能性ですものね。
01:15:39 Kyrie -> KyrieAFK
[CshopBath] # ちなみに多分、よっぽど変な呼び方じゃなきゃ文句をつけたりしないとは思いますけども。
[hari] 忌野:「……参考にならないだろうか……」
[CshopBath] 遙:「そうだな。まぁ、こんど晩御飯を食べに来た時にでも聞いてみるといい」
[CshopBath] 遙:「あぁ、そうだ。ちょうど今夜は焼肉をするんだが──」
[CshopBath] 遙:「今夜の予定が空いてるなら、来ないか?」
[hari] 忌野:「…………迷惑でなければ……」
[CshopBath] 遙:「迷惑なら誘わないよ」(にこり)
[hari] 忌野:「ありがたい」
01:22:14 KyrieAFK -> Kyrie
[CshopBath] # というあたりで収束?
[hari] #うむ
[CshopBath] # では今度こそお風呂に行ってきます。
[hari] あい
[miburo] #弟は外出してたりする
[miburo] #二人きりの食事(焼肉)
[hari] がーん
[miburo] #触れ合う箸と箸(センマイごしに)
[hari] 意見聞けない(w
[Kyrie] #行儀悪いぞー(w
[Onomoto] あぁ
[Onomoto] 肉食いてーな、肉
[hari] にくー
[MOTOI] ニクー
[miburo] センマイは10年ほど食べてないかも
[hari] うーむ
[miburo] 雑巾。
[hari] 忌野も上等な肉のある焼肉だと
[hari] 大喜び
[hari] 単純な男だ
[miburo] 某友人は親にセンマイが一番おいしいんだよ、と教わってたらしく、一緒に行ったときセンマイをおいしそうに食べてた
[MOTOI] #一瞬「ぜんまい」に見えてしまった(爆)
[hari] 焼肉もしばらく行ってないな
01:44:59 ! MOTOI (最近夜すぐ眠くなる)
01:57:09 CshopBath -> Catshop
2003/08/17 02:00:00
[Catshop] センマイは──良いものです。
[Catshop] でもユッケはもと美味しいものです。
[hari] にく
[miburo] ゆっけだいすき
[miburo] むしろらぶ?
[Catshop] みんなユッケをもっと食べよーっ。
[Catshop] (そしてボクは裏で特上カルビをぱくぱく)
[hari] お肉につられてお邪魔しても
[hari] たびたび使える手ではない
[hari] 経済的に(ぉ
[Catshop] わはは。
[Catshop] でも、下手にお魚とかお野菜とかよりも肉の方が安かったりするので──
[Catshop] 肉料理の比率は高いかも。
02:36:23 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[hari] 野菜……
02:47:20 Catshop -> CshopZZZ
02:47:36 galloafk -> gallows
02:55:44 ! Kyrie (天晴れトランスフォーマー)
2003/08/17 03:00:00
03:01:13 + Kyrie(~epsca@Air1Aaz216.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
03:04:01 kurow -> kurowNIE
03:19:26 ! hari (ういるすのばか)
03:30:37 ! miburo (CHOCOA)
03:41:47 killist -> killeep
03:42:21 ! soutou (CHOCOA)
03:44:32 gallows -> galloaway
03:48:39 ! galloaway (seeya)
03:55:30 ! TOURUI0 (ばたばた)
2003/08/17 04:00:00
2003/08/17 05:00:00
2003/08/17 06:00:00
2003/08/17 05:59:35
2003/08/17 06:00:00
06:11:59 ! Kyrie (脛毛13号)
06:33:55 + mimimi(~izumi@flets-i-west-1-165.dsn.jp) to #HA06-01
06:44:25 OTE_Aw -> OTE
06:51:40 + gallows(~gallows@p5007-ipad22marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2003/08/17 07:00:00
[mimimi] 学校の登校日という夢を見ました
[mimimi] しかし、仕事もしているという設定でした
[gallows] 苦学生だ
[mimimi] 二学期がはじまると夕方から仕事だなぁという
[mimimi] いつ寝るのか分からない生活をさせられるとこでした
[mimimi] しかも授業についていけないくらい勉強の方は忘れており
[mimimi] 卒業までなんとか耐えれば、この生活とはおさらばさっ
[mimimi] と後ろ向きな決意をしたところで目が覚めました
[gallows] あまり気持ちのいい夢ではなさそうだ
[mimimi] 目覚めると盆休み最終日
[mimimi] ああ、よかった
[sf] わしも、時々見るんだ
[gallows] あまりよくないきもするがw
[sf] テストとかさー
[gallows] ありますねえ、最近もなんか見たなあ。中学だか高校だかで空気読めない感じのことしちゃってえらい切羽詰った気分になるような夢。
[mimimi] 学校時代の夢見ることも少なくなってます
[mimimi] もう年寄りですね
[mimimi] 「忘れちまった学生時代をもう一度--狭間06--」
[mimimi] うまくないな
[gallows] 「失敗した学生時代を今度こそ--狭間06--」の方が層的には正しそうだ(ぉぃ
[sf] ごはっ
[mimimi] うはは
[OTE] あぁ今度こそTRPGやりながら卒業するんだ。
[mimimi] じゃ、渋にはそのあたり背負って頑張ってもらおう
[mimimi] ずるずる
[gallows] つみきの学生生活ってどうなんだろう、とたまに考えないでもないですが
[gallows] どうにもあの性格ではうまくいかなさそうなので暗い部分は考えずに思考停止
[mimimi] ふふ
[mimimi] 渋ちんも一匹狼ぽいと思ってるのは自分だけで
[mimimi] クラスでは天然ボケの変な人かもしれません
[gallows] でも渋ちんはそこそこみんなに愛されてそうだ
[mimimi] つみきさんも愛されてますよー
[mimimi] きっと
[mimimi] それでもうまくいかない部分は前野君に
[gallows] 考えたのだけど、たぶん道は3つくらいしかなくて、いじめられてるか、浮いてハブられてるか、恐怖政治で君臨してるかだと思うのです(ぉぃ
[mimimi] 君臨
[gallows] 確率的には3:6:1くらいで
[gallows] 君臨してる限りは裏番として立派にやっていくことでしょう(ぉぃ
[gallows] 学校だとぜんぜん性格が違う内弁慶さんな可能性もあるか。
[OTE] 多分はぶられてると思う。
[OTE] あぁでも
[OTE] 偽つみき:「あたくしだってTPOくらい弁えてますのよ?」くらいちゃんとやってそうだ。
[OTE] 女の子は魔物だ。
[mimimi] 玉緒さんの学生生活も気になったが
[mimimi] あの人も普通に卒業したようなので、たぶんみんな大丈夫
[gallows] ふつーの文学少女。面倒ごとの要素は力技で排除、といったところでしょうか。能力の応用性が高いっていいですね(ぉぃ
[gallows] 気に入ったら拉致、里見のコンボとかもあったかもしれませんが、それはまた別のお話。
[mimimi] ああ、聞かなければ良かった……
[fukanju] (^^;
[gallows] 玉緒:「あら、○○さんが動かなくなってしまったわ。どうしたのかしらね……」
07:47:17 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas200.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[gallows] さて、珍味朝食祭りにでも行ってきます。
07:48:37 gallows -> galloafk
[mimimi] いてらさい
[MOTOI] どんな珍味なんだ
[MOTOI] 納豆や塩辛くらいでは珍味とはいえません(超主観的
[galloafk] 朝に食事を食べるということそれ自体が珍味なのです。
[MOTOI] がーん
[mimimi] うちも盆休み最後の日を有意義に過ごそう
[mimimi] まずは朝食
07:54:25 mimimi -> mimiaway
2003/08/17 08:00:00
2003/08/17 08:00:11
08:00:19 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:11:05 sf -> sf_sleep
08:30:37 MOTOI -> MOTOIafk
[MOTOIafk] 自分も話してるうちに腹減ったので
[MOTOIafk] あさめしくってこよう
08:33:46 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
08:40:02 galloafk -> gallows
08:45:58 + TOURUI(~chocoa@EATcf-51p105.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
2003/08/17 09:00:00
09:00:16 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06-01
09:15:24 MOTOIafk -> MOTOI
2003/08/17 10:00:00
2003/08/17 10:00:11
10:00:19 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:13:37 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-51p105.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
10:32:36 + MOTOI_(~motoi@eAc1Abt059.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
10:44:22 killeep -> killist
2003/08/17 11:00:00
11:00:18 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
11:00:39 MOTOI_ -> MOTOutura
11:14:59 kurowNIE -> kurowAWAY
11:45:50 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06-01
11:49:31 + TOURUI(~chocoa@EATcf-51p222.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
11:57:17 ! gallows (Leaving...)
2003/08/17 12:00:00
12:00:01 ! killist (再起動)
12:01:51 + killist(~killist@p622d1a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
12:02:26 + gallows(~gallows@p5007-ipad22marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
12:13:47 ! mimiaway (びだんびだん)
12:18:13 + Catshop(~sakurai_c@clientpas235.across.or.jp) to #HA06-01
12:39:31 MakotoK -> Mak_DR
2003/08/17 13:00:00
13:08:39 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-51p151.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
13:14:41 MOTOutura -> MOTOI
13:34:58 MOTOI -> MOTOIafk
2003/08/17 14:00:00
14:12:47 MOTOIafk -> MOTOI
14:31:49 MOTOI -> MOTOIaway
14:42:40 + Kyrie(~epsca@Air1Abc203.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
14:56:59 + TOURUI(~chocoa@EATcf-77p76.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
2003/08/17 15:00:00
2003/08/17 16:00:00
16:47:21 sf_sleep -> sf
2003/08/17 17:00:00
17:24:35 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
17:30:14 + BallLaway(~ballmk-2@p2213-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
17:35:30 ! gallows (reboot)
17:57:19 + gallows(~gallows@p5007-ipad22marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2003/08/17 18:00:00
18:06:19 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
18:19:05 soutou -> sou_away
18:23:27 MOTOIaway -> MOTOI
18:23:29 Kyrie -> KyrieAFK
18:33:05 OTE -> OTE_Aw
18:47:16 sou_away -> soutou
18:57:03 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06-01
2003/08/17 19:00:00
19:17:48 KyrieAFK -> Kyrie
19:54:04 MOTOI -> MOTOIaway
2003/08/17 20:00:00
20:00:52 + OTELavie(~metral@FLH1Aae004.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:01:56 TK-Leana -> TK-Away
20:03:25 ! OTELavie (Connection reset by peer)
20:03:53 + OTELavie(~metral@FLH1Aae004.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:31:13 + killist(~killist@p622d1a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
20:35:30 sleep114 -> tatsu114
20:50:58 + miburo(~albion@o178179.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
20:59:58 MOTOIaway -> MOTOI
2003/08/17 21:00:00
21:06:13 MOTOI -> MOTOIdraw
21:18:24 + mimimi(~izumi@flets-i-west-3-6.dsn.jp) to #HA06-01
[tatsu114] (にゅる
[Catshop] こんばんは。
[mimimi] こんばんわです
[mimimi] ギャラクシイかき氷がMLに流れていて、良い感じであります
[gallows] こんびんば
[mimimi] 変な食べ物ネタはよいよい
[tatsu114] よいよい
[mimimi] 思ったんですけど、関連作品に
[mimimi] http://kataribe.com/HA/06/G/200308/0019/
[mimimi] これもあったらベストなのではないかなと。
[mimimi] せっかくぱらでぃんさんの作ですし
[sf] 店の奥の〜?
[mimimi] いや、MLにギャラクシイかき氷のお話が流れていたので
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200308/0017/
[sf] こーしん
[sf] ふみふみ
21:24:17 ! miburo (CHOCOA)
[Luna] 文字通りハンドメイドかき氷?
[mimimi] ぱらでぃんさんの作品もURLはってたら良かったのではと思ったのです
[sf] そだね
[mimimi] これはJですけどね>かき氷マシーン
21:25:20 ! OTELavie (Leaving..)
[mimimi] 活肉まんのおやじのような、変な食べ物売りしてみたい
21:30:41 TK-Away -> TK-Leana
21:33:40 + OTELavie(~metral@FLH1Aae004.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[PaLiLitH] ふむむ。
21:39:02 MOTOIdraw -> MOTOI
[mimimi] ついでに環君の売り子姿などリクエストしておこう
21:43:29 + BallLaway(~ballmk-2@p6099-ipad30hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:50:33 + miburo(~miburo13@s142245.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
21:57:38 kurowAWAY -> kurow
2003/08/17 22:00:00
22:08:28 ! TOURUI (ばたばた)
22:10:24 killist -> kill-hunt
[PaLiLitH] 何かリクエストされていたようです。
[mimimi] 背後に立って、ぼそぼそと。
22:17:50 + miburo0(~miburo13@o179127.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
22:20:48 kill-hunt -> killeat
[PaLiLitH] 今までゲームをやってました。
[mimimi] ふみふみ
22:25:25 ! OTELavie (Leaving..)
22:31:10 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
22:32:36 ! killeat (こっちさいきどう。)
22:33:21 + killist(~killist@p622d1a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
22:38:06 ! miburo0 (Connection reset by peer)
22:43:19 + miburo(~miburo13@s144071.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
22:46:11 + hari(shiva@FLH1Aao101.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2003/08/17 23:00:00
23:10:18 Catshop -> CshopBath
23:14:37 MOTOI -> MOTOIbath
[PaLiLitH] 取り込んできます。
[mimimi] きらーん
23:18:48 ! PaLiLitH (Leaving..)
[mimimi] おちてしまわれた
[tatsu114] ぶにょ
23:22:17 + PaLiLitH(~username@ntfkok053135.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
23:23:41 + miburo0(~miburo13@s142250.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[PaLiLitH] http://www.nekohaus.net/stuff/0259.jpg
[PaLiLitH] とりこみました。
[mimimi] まってました
[PaLiLitH] またれてました。
[mimimi] 帯はこんな感じでしたか
[PaLiLitH] うろおぼえで描いたのでよくわかりません。
[mimimi] ありがたく頂戴します
[mimimi] また描くときに参考にさせていただきます
[PaLiLitH] ありがとうございます。
23:35:18 MOTOIbath -> MOTOI
[sf] いえい
[sf] だいめいよろろ
[PaLiLitH] 「環(店番)」でお願いします。
[mimimi] sfさんの目も光りました
[mimimi] 良いことです
[PaLiLitH] あ、でも色つけるかも。
[mimimi] ふみ
23:39:00 ! tatsu114 (もふっもふっもふっもふ)
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200308/0022/
[sf] いえい
[mimimi] 今日の更新がまた一つ
[mimimi] いぇい
23:46:19 CshopBath -> Catshop
[PaLiLitH] http://www.nekohaus.net/stuff/0260.jpg
[PaLiLitH] 色をつけてみました。
[sf] おー
2003/08/18 00:00:00 end