語り部IRCログ #HA06 2003-08-24

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2003-08-24をご活用くださいませ。

2003/08/24 00:00:00
[chita] そうすれば、みんなの思い出の中に生きるバイク乗りの妖精でいられたのにい
[Catshop] うわはは。
[Catshop] 妖精ってのは無理じゃないかと(笑)。
[chita] あっさり却下されたな
[chita] 寂しいから智美さんが、自前のバイクでたらたらと流すか
[chita] バイクに限らないけど、細かく決めていても誰も興味ない場合もあるだろう
[Catshop] それはあるかもしれませんねぃ。
[Catshop] こう相手を観察して──好きそうだったら、詳しくマニアックにしてくとかいうのも一つの戦術かもしれません。
[Onomoto] 八神とか慎也のキャラシートには細々と車のスペックが書き殴ってあるが
[chita] 銃と一緒で、種類を明きらかにしておくと、キャラの性格が伺えるような気がする場合もあるだろう
[Catshop] さらっと振るだけ振ってみて、様子を見るとか。
[Onomoto] もう自己満足の世界w
[Catshop] あの手の趣味のものは、そういう一面もありますよね。
[chita] つみきたんは南部14年式使ってるよね。ローティーンって設定にそぐわないから、多分あるものを利用する口なんだろうと
[Catshop] ──わかる人にしかわからないという欠点はありますけど。でも、わかる人には凄く分かるような。
[Onomoto] 他の人には「あー、何かいじってあるなぁ」とそれだけ伝われば充分
[soutou] ていうか
[soutou] 南部14年式は
00:15:31 + killist(~killist@p62382a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
00:15:36 + miburo(~miburo13@j165232.ap.plala.or.jp) to #HA06
[soutou] 弾ももうない
[chita] .char_db 慎也
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0013/ 片山慎也(かたやましんや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
00:25:53 Catshop -> CshopBath
[chita] 智美さんはバイクにはあまり詳しくないが、とりあえずパワーがあるほうがいいのではないかと購入時に思ったので
[chita] RH250を大事に使っている。そのうち買い換えるかもしれないけど
[Onomoto] 八神さんはとっくに買い換える気満々ですw
[Onomoto] まってろよーEK9………来年の冬ぐらいまで _| ̄|○
[Luna] がんばですー
[chita] ずいぶん先だね
00:44:06 ! chita (Leaving..)
00:58:21 CshopBath -> Catshop
2003/08/24 01:00:00
01:01:42 + MakotoK(~username@pl391.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 智也:「うーん、ちと飲みすぎたかなぁ」<夜の市内、帰宅中
[MOTOI] #といっても、傍からは全然酔ってるように見えない
[MOTOI] 智也:「……とっとと帰って寝るか」
01:34:58 ! MOTOI (We love Marines.やっと連敗止まったー)
01:35:53 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas236.across.or.jp) to #HA06
01:52:10 Catshop0 -> CshopZZZ
2003/08/24 02:00:00
02:22:09 BallLawa_ -> BallLaway
02:32:12 Onomoto -> Onomo_Zzz
2003/08/24 03:00:00
03:00:42 ! miburo (CHOCOA)
03:08:54 ! soutou (そうだ、テニスだった)
03:15:58 Luna -> LunaSleep
03:22:23 ! Kakeru (Leaving..)
03:48:04 kurow -> kurowDEAD
03:48:33 + killist0(~killist@pddf390.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
03:51:49 ! TOURUI (ばたばた)
2003/08/24 04:00:00
2003/08/24 05:00:00
05:41:25 Yaduka -> Yad_sleep
2003/08/24 06:00:00
2003/08/24 05:59:32
2003/08/24 06:00:00
06:35:00 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
06:35:29 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
06:55:26 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
2003/08/24 07:00:00
2003/08/24 08:00:00
2003/08/24 08:00:11
08:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2003/08/24 09:00:00
09:01:44 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:14:01 + chita(~chita@akari.208244.netwave.or.jp) to #HA06
09:21:21 sf -> sf_eat
[chita] ヤシガニ:(むくり)
[chita] ヤシガニ:(木に登る)
2003/08/24 10:00:00
2003/08/24 10:00:11
10:00:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:37:15 + MOTOI(~motoi@eAc1Acg215.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
10:42:53 + tatsu114a(~tatsu114a@t083131.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
10:57:07 + Kakeru(Kakeru@p78b0f8.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
10:58:52 ! Luna (Connection reset by peer)
10:59:36 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
2003/08/24 11:00:00
11:24:21 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
11:24:24 ! Luna (Connection reset by peer)
11:41:08 ! tatsu114a (Connection reset by peer)
11:53:04 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
2003/08/24 12:00:00
12:06:03 + TOURUI(~chocoa@EATcf-230p168.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
12:07:30 Luna1 -> Luna
12:22:51 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p91.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
12:37:54 ! Luna (Connection reset by peer)
12:38:49 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
12:48:06 ! Kakeru (Leaving..)
12:48:52 sf_eat -> sf
12:52:18 ! Luna (Connection reset by peer)
12:53:25 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
2003/08/24 13:00:00
13:12:16 Yad_sleep -> Yaduka
13:20:34 ! Saramari (お仕事なのですよ)
13:24:04 kurowDEAD -> kurow
13:25:42 + killist(~killist@p623226.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
13:26:23 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p194.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
13:47:16 + chita(~chita@akari.208174.netwave.or.jp) to #HA06
2003/08/24 14:00:00
14:00:00 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
[Luna] 美琴:「……帰り……遅くなっちゃったな……」
[Luna] #というわけで、場所は夕暮れ時、人通りも明かりも少ない坂道
[Luna] 美琴:「……」(無言でとことこ)
[chita] 足音:(無言でとことこ)
[chita] 足音:(美琴に追いつく)
[Luna] 美琴:「……?」
[Luna] 美琴「(……足音?)」
[chita] 足音:(黙)
[Luna] 美琴:「(……止まった……)」
[Luna] 美琴:(止まる)
[Luna] 美琴:(ふりかえる)
[chita] 真砂:(見えないでしょう。ふっふっふ)
[Luna] 美琴:「(……誰もいない……)」
[Luna] 美琴:「……気のせい?」(首をかしげる)
[Luna] 美琴:(再び歩き出す)
14:31:19 ! MOTOI (Connection reset by peer)
14:31:43 + MOTOI(~motoi@eAc1Acg215.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[chita] 真砂:(足音を立てて近づく)
[Luna] 美琴:「(……また……足音?)」
[Luna] 美琴:(ぴたっ)
[Luna] 美琴:(くるっとふりかえる)
[chita] 真砂:(2歩余分に歩いてから止まる)
[Luna] 美琴:「……?」
[Luna] #ぶつかったりしました?
[chita] 真砂:(位置的にはこんなもんかなと思って、足音をたてずに坂道を引き返していく……)
[Luna] 美琴:「……うーん……」
[Luna] 美琴:「……」(何事もなかったようにとことこ……)
[Luna] #しまった、やっぱり何もない?
[chita] 真砂:「道ですが、お先に失礼します」(大声)
[Luna] 美琴:「……???」
[chita] 真砂(美琴が振り返った直後に、姿を消したまま、坂の頂点にいる自分と相手の位置を入れ替える)
[Luna] 美琴:(振り返る)
[Luna] 美琴:「……あ、あれ?あれあれ???」
[Luna] 美琴:「(……えっと、坂道上ってて……足音して……あれれ?)」
[chita] #上がってたのか。間違えたな
[Luna] #あ
[Luna] #もしかして、進んでいたはずなのに、戻された、っていう状態?
[chita] #坂のいちばん下の自分と、中途の美琴の位置をいれかえたことにしよう
[Luna] #わかりましたー
[Luna] 美琴:「……ここ……」
[chita] 真砂:(坂を下りはじめる)
[Luna] 美琴:(周りをきょろきょろ)
[Luna] 美琴:「……坂の下……?」
[Luna] 美琴:(また坂をのぼりだす)
[chita] 真砂:(また背後で足音をたてる)
[Luna] 美琴:「……あ……また……だよぉ……」(ちょっと怖い)
[Luna] 美琴:「……」(たちどまってふりかえる)
[chita] 真砂:(てくてく、てくてくてくてく)
[Luna] 美琴:「……だれ?」
[Luna] 美琴:(びくっ)
[chita] 真砂:(ててててててててっ)
[Luna] 美琴:(怖くてすくんでいる)
[chita] 真砂:(ぴたっ)
[Luna] 美琴:「(……えっと……ど、どぉしよぉ……)」(ぶるぶる)
[Luna] 美琴:「……ど、どな……どなっ……」(ぶるぶる)
[chita] 真砂:「わー」
[Luna] 真夜:「きゃぁぁぁぁぁぁぁ!」(ぱたり)
[Luna] #まちがいw
[chita] 真砂:「……たーしーをー、呼ーんーだーのーはー、おーまーえーかあああああああ」
[Luna] 美琴:「きゃぁぁぁぁぁぁぁぁ」(ぱた)
[Luna] 美琴:「きゃ、きゃ、きゃぁぁぁぁぁ」
[Luna] 美琴:(その場に座り込む。腰がぬけた)
[Luna] 美琴:(何も見えない)
[Luna] 美琴:(ところから声が聞こえてきてびっくり)
[chita] 真砂:(ちょっと間を置く。相手の息遣いに注意しながら)
[Luna] 美琴:「(……こ、こわ……)」(ぶるぶる)
[chita] 真砂:(竦んでる竦んでる。まだまだ)
[Luna] 美琴:「(……ぁぅ……ぁぅ……)」
[chita] 真砂:(相手が息を吸いきったのを見て、手首をつかみあげて大声で)「つかまえたあ」
2003/08/24 15:00:00
[Luna] 美琴:「……!」(もう声が出ない)
[Luna] 美琴:(気絶寸前)
[chita] 真砂:(手首を引っ張って立たせる)
[Luna] 美琴:「……ぅっ」
[chita] 真砂:(手を放してみる)
[Luna] 美琴:「……ぁぅ」
[Luna] 美琴「……だ、だれ……?」
[Luna] 美琴:(恐る恐る)
15:08:56 + Kyrie(~epsca@FLA1Aaf241.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
15:09:08 + MOTOI_(~motoi@eAc1Acg198.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[chita] 真砂:(足音を立てて坂を登っていく)
[Luna] 美琴:「……(足音が……)」
[Luna] 美琴:(……のぼっていく?)
[chita] 真砂:(消える)
[Luna] 美琴:「……」(足音、消えた……)
[Luna] 美琴:(……うーん……なんかつかれているのかなぁ……)
[Luna] 美琴:(坂をのぼっていく)
[chita] #ここで切ります
[Luna] #はい
[Luna] 普通の光景で終わってしまいました……
[Kyrie] まあほのぼのだし(身も蓋も無い)
[Luna] 怪異になれているキャラばかり、ということでしたので普通にびっくり驚いてみました
[Kyrie] もふん
[Kyrie] なるほど
[chita] 驚かした時に坂をかけあがっていかなかったので、どうしていいかわからなくなった
[Luna] 怖いと動けなくなる、っていうのもアリかなぁと
15:24:59 - chita from #HA06 (chita)
[killist] ありですね。
[killist] 腰が抜けてしまう、とか充分考えられます。
[Luna] 実際腰抜かしてみました
[killist] 怯えてるっぽさが出てると思います。
[Kyrie] ←昔犬にほえられて腰抜かした人
15:27:20 ! Luna (Connection reset by peer)
15:27:32 Yaduka -> Yad_Away
15:27:56 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
[Luna] まぁ持ちキャラ怪異なれしちゃいましたからねー
[killist] 難しい所なのです。
[Luna] うん
[Luna] まぁ難しいとやりがいもひときわ
15:33:58 ! Luna (Connection reset by peer)
15:34:15 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
15:34:37 Luna1 -> Luna
[Luna] ただいま……
15:37:02 ! Luna (Connection reset by peer)
15:37:05 + AL(~taku-h@U045221.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
15:37:41 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
15:41:28 + AL0(~taku-h@U189007.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
15:56:04 + com-pay(~climbersp@o020007.ap.plala.or.jp) to #HA06
2003/08/24 16:00:00
16:03:24 + AL(~taku-h@U188061.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
16:03:36 Kyrie -> KyrieAway
16:13:06 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
16:17:56 OTE_Aw -> OTEstdy
16:19:24 + tatsu114a(~tatsu114a@t091118.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
16:27:55 ! com-pay (一旦落ちます(何故?)
16:44:04 + AL0(~taku-h@U045023.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
16:47:18 + tatsu114a(~tatsu114a@t123226.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
16:49:25 + tatsu114(~tatsu114@t123226.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
16:53:36 + AL(~taku-h@U045120.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
16:55:09 ! Luna (Leaving...)
16:57:39 + killist(~killist@p6228e3.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2003/08/24 17:00:00
17:00:23 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
17:04:35 killist -> kill-sova
17:13:00 Yad_Away -> Yaduka
17:13:24 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
17:27:30 KyrieAway -> Kyrie
17:35:06 Luna -> Luna_Shop
17:38:05 kill-sova -> killist
17:58:05 + miburo(~miburo13@s143124.ap.plala.or.jp) to #HA06
2003/08/24 18:00:00
18:03:49 + Kakeru(Kakeru@p78b0fa.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
18:12:31 + com-pay(~climbersp@n177086.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:36:16 + killist(~killist@p6234fd.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
18:40:14 MOTOI_ -> MOTOI
2003/08/24 19:00:00
19:01:17 com-pay -> CP_supper
19:04:22 Luna_Shop -> Luna
19:26:39 ! CP_supper (音夢い(←マテ)
19:26:41 ! MOTOI (Connection reset by peer)
19:27:51 + MOTOI(~motoi@eAc1Acg198.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
19:29:40 ! Luna (Connection reset by peer)
19:30:09 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
19:32:07 Yaduka -> Yad_Goro
19:33:39 ! sf (Connection reset by peer)
19:33:55 + MOTOI_(~motoi@eAc1Acg230.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
19:38:52 ! Kakeru (Leaving..)
19:46:55 Onomo_Zzz -> Onomoto
19:54:40 ! killist (むずがる子供の為の季節。)
19:55:22 + killist(~killist@p6234fd.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2003/08/24 20:00:00
20:04:08 + miburo(~miburo13@n188010.ap.plala.or.jp) to #HA06
20:07:48 ! Luna (Leaving...)
20:11:27 + chita(~chita@akari.208231.netwave.or.jp) to #HA06
[MOTOI_] 衣留さんを描こうとして気付いたこと
[MOTOI_] 衣留さん眼鏡っ子だったのね
[OTEstdy] びびびびびb
[MOTOI_] そらきた(w
[OTEstdy] よし。#何か決意する馬鹿
[Kyrie] うひ
[OTEstdy] ええい。人をbotのようにw
20:16:07 MOTOI_ -> MOTOI
[OTEstdy] 哲也:「ぼくはじどうてきなんだ」
[MOTOI] #今本人いないけど(^^;
[Kyrie] 眼鏡いりあ:「ほへー?」(下から覗き上げ)
[chita] 真砂:「現れたな、児童の敵」
[Kyrie] いりあ:「じどーのてきー?」
[MOTOI] #ローラの眼鏡かっぱらってきたのか(ぉぃ
[Kyrie] #自分で生み出す事も可(ぉ
[OTEstdy] 哲也:「心外だな。私は自立を重んじているのだ。大人の女性が好きなんだよ」
[Kyrie] #力を解けば水に戻ってしまいます。
[chita] 真砂:「そんな貴方にはこうだ」(たこ糸を操って哲也の体に巻きつける)
[Kyrie] いりあ:「おー」
[chita] 真砂:「ボクはピアノ線を用意できなかったんだ。次はどうするかな」
[Kyrie] いりあ:(糸をひっぱったりいじくりまわしたり)
[chita] 真砂:(相手を見る)「……しょうが風味の醤油だしで煮込む?」
20:25:07 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
[OTEstdy] 哲也:「ふふふ」
[OTEstdy] 哲也:「痩せるなら許可」
20:26:42 + tatsu114(~tatsu114@flets065.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
20:27:28 ! chita (Leaving..)
[Kyrie] いりあ:「やせるのー?」(つんつんつん)
[MOTOI] #あら、糸で縛ったままどっか行ってしまった
20:31:36 Kyrie -> KyrieAway
20:31:42 + MOTOI_(~motoi@eAc1Ace087.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
20:33:49 OTEstdy -> OTE_Aw
20:36:06 Luna -> Luna_draw
20:36:39 ! MakotoK (Leaving..)
20:46:20 MOTOI_ -> MOTOIaway
20:54:42 + chita(~chita@akari.208123.netwave.or.jp) to #HA06
20:56:18 Luna_draw -> Luna
20:58:17 Yad_Goro -> Yad_meshi
2003/08/24 21:00:00
21:00:50 ! TOURUI (Connection reset by peer)
21:01:32 + TOURUI(~chocoa@EATcf-16p248.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
21:04:32 KyrieAway -> Kyrie
21:10:57 Kyrie -> KyrieAFK
21:16:17 Luna -> LunaOfuro
21:21:14 ! miburo (CHOCOA)
21:22:40 KyrieAFK -> Kyrie
21:30:08 tatsu114 -> huro114
21:30:26 Yad_meshi -> Yaduka
21:37:10 LunaOfuro -> Luna
21:45:42 huro114 -> tatsu114
[chita] あ、間違えたこっちだ。急用が出来たから落ちたのですが、話にいい区切りがついたじゃないですか
21:54:26 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
21:59:55 + miburo(~miburo13@r241073.ap.plala.or.jp) to #HA06
2003/08/24 22:00:01
22:10:53 + MOTOIawa_(~motoi@eAc1Aas185.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[TK-Leana] 宵姫:「流石にはにーはダメだと言う事で」
[TK-Leana] 宵姫:「トランプマンとかの格好にしてみました」(じゃらら〜ん)
[Luna] 真夜:「……はにー?」(通りすがり)
[TK-Leana] 宵姫:「……はっ、トランプマジックなんて使えないっ!?」
[Luna] 真夜:「……じゃぁ、マギー司郎と呼んであげるわ」
[TK-Leana] 宵姫:「や〜め〜て〜」
[chita] 真砂:「別にかまわんだろう、よく切って広げるから一枚抜いてみて」
[TK-Leana] 宵姫:(抜いてみる)
[chita] 真砂:「見たら、適当なところに戻して」
[Luna] 真夜:「……見せて見せて」
[TK-Leana] 宵姫:「はいはい」(こっそりと見せる)
[Luna] 真夜:「……なるほどーおっけ」
[TK-Leana] 宵姫:「じゃ、戻しますね〜」(適当なところに戻す)
[TK-Leana] 宵姫:「っていうか、トランプマンが観客の方に回ってちゃダメな気がします」
[chita] 真砂:「ここでシャッフルを始めるわけだけど、手元に注目されたくないから口を動かしてる間に、一瞬だけこの手品のミソを実行して、しゃかしゃか」
[Luna] 真夜:「……新機軸でいいじゃない(笑)」
[TK-Leana] 宵姫:「口で言っちゃおしまいです」
[chita] 真砂:「貴方が引いたカードはこれでしょう」
[Luna] 真夜:「……口で言うのがマギー流」
[TK-Leana] 宵姫:「違います」
[chita] 真砂:「え?」
[Luna] 真夜:(うなづく)
[TK-Leana] 宵姫:「うふふ、私が引いたのはハートのAでしたよね?」
[chita] 真砂:「そんなばかな」(カードを確かめる。全部クローバーの9)
[Luna] 真夜:「おーすごー」
[TK-Leana] 宵姫:「ふっふっふ、このように、視聴者をだましておいて」
[TK-Leana] 宵姫:(さっと袖元からトランプ)「隠してたりするわけですよ」
[Luna] 真夜:(素直に感動)
[Luna] 真夜:「なるほどー」
[chita] 真砂:「こいつら……」
22:26:29 Yaduka -> Yad_draw
[Luna] 真夜:「……ってワタシはただの観客なんだけど?」
[TK-Leana] 宵姫:「っていうか、私が手品師なんですけど」
[Luna] 真夜:「……ってことは……このこは?」
[chita] 真砂:「あんた最初から1枚隠してたんか。そういえばトランプマンだし」
[Luna] 真夜:(と真砂ちゃんを指差す)
[TK-Leana] 宵姫:「どうでしょう? 観客?」
[chita] 真砂:「ではそっちのお嬢さんにだけコツを教えましょう。いれたカードを覗くのは無理でも、カードの束の最後のを覚えておくのは不可能ではないので」
[Luna] 真夜:「……ふむふむ」
[chita] 真砂:「シャッフルするふりをして、差し込まれた位置からカードを割り、覚えておいたカードの下に置く。素手で練習すればそのうちできるようになる」
[TK-Leana] 宵姫:「両方に聞こえてますよ」
[chita] 真砂:「覚えていたカードの次にくるのが、差し込まれたやつ。これでしょう」(クローバーの9を見せる)
22:30:47 + Kakeru(Kakeru@p78b0bb.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[Luna] 真夜:「……ふむぅ」
[TK-Leana] 宵姫:「と言う事で、観客はおひねりを投げるように」
[chita] 真砂:「リフルシャッフルを2度繰り返して、シャッフルをなかった事にするのよりは簡単でしょ」(ばさばさ)
[Luna] 真夜:「おー」(おひねりを投げる)
22:36:29 MOTOIawa_ -> MOTOdrunk
[TK-Leana] 宵姫:「ありがとうございま〜す」(帽子で拾う)
[chita] 真砂:「もう一つ、手間のいらない手品を。この手のひらに飴玉をのせます。ほらね」
[Luna] 真夜:「はい」
[TK-Leana] 宵姫:(観客から取れた稼ぎは宵姫がせしめるので、止めないで見てる)
[chita] 真砂:「もう片方の掌を上にのせて、貴方の顔の前でひょいひょいと上下させます。息を吹きかけてみて」
[Luna] 真夜:(今度こそ見逃さないようによーーーーく見ている)
[Luna] 真夜:(……本気出さないように気をつけて……)「ふー」(軽く一息)
[chita] 真砂:(真夜が息を吹きかけた直後に両手を見せる)「ほら消えた。……そこ笑わない」>宵姫
[Luna] 真夜:「おお、すごいですねー」
[TK-Leana] 宵姫:「笑ってませんけど」
[chita] 真砂:「ならいい。何してるかばれたら恥ずかしい。じゃあもう一回飴を出して、ひょいひょい、いつでもどうぞ」
[Luna] 真夜:(今度はちょっと本気だしてみるか)「ふーーーーーーー」(強い息)
[chita] 真砂:「ほら消えた。わかんないものでしょ」
[Luna] 真夜:「(かなり本気で吹いたのにひるまなかったか)……すごいですっ」(にこにこ)
[TK-Leana] 宵姫:「外から見たら丸わかりですけど」
[TK-Leana] 宵姫:「とりあえず、おひねり〜」
[Luna] 真夜:「……ん?」
[Luna] 真夜:「……っと、忘れてたな」(真砂におひねりを渡す)
[chita] 真砂:「そりゃ、眼の上に手がいったときに、後ろに投げてるだけだもんな」
[Luna] 真夜:「
[TK-Leana] 宵姫:「ああ、ダメです。こっちに渡してくれないと」
[Luna] 真夜:「……むっ」
[Luna] 真夜:「……ってキミは何をしたんだい?」
[TK-Leana] 宵姫:「何もしてませんが、その人ショバ代払ってませんから、お金が流れると恐いところにつれてかれてしまいます」
[chita] 真砂:「飴玉探してみる?」
[Luna] 真夜:「……ワタシが?」
[Luna] <真砂に
[TK-Leana] 宵姫:「いえ、その人が」
[chita] 真砂:「たねを明かしたのに信じてもらえないと辛いからね。息を吹かせるのが、目線を固定させるための誘導」
[Luna] 真夜:「……恐いところって……」
[TK-Leana] 宵姫:「堅竜会は恐いところですよ」
[MOTOdrunk] #この嘘八百能力は本体(結夜くん)から受け継いでるな(ぉぃ
[TK-Leana] # つまり、極道関係
[Luna] 真夜:「(……って、まさかこのトランプマンは堅竜会の構成員じゃないよなぁ……)」
[TK-Leana] # あながち嘘でもないかもしれない
[Luna] # 激しく勘違い中
[chita] 真砂:(飴玉を指差す)
[Luna] 真夜:「……あ」
[chita] 真砂:(真夜の背中に「カモ」と朱書きされた半紙を貼る)
[Luna] 真夜:「……くらいからよくわからなかったよ(大嘘)」
[chita] 真砂:「ぎゃあ」(と叫んで、消える)
[Luna] 真夜:「……?」
[chita] #後よろしく
[TK-Leana] 宵姫:「?」
[TK-Leana] # 何が起こったのやら
[Luna] # さぁ?
[chita] #隠れみのを被っただけです
[Luna] # 設定時間は夜ってところかな
[TK-Leana] # じゃあ、宵姫には臭いで分かるわ
[chita] #忍び足で去ろう
[Luna] # 夜なら大体わかるw
[TK-Leana] 宵姫:「京レの2902型熱光学迷彩っ!?」
[Luna] 真夜:「……さぁってと……」
[Luna] 真夜:(上着をぬぎぬぎ)
[Luna] 真夜:(背中に貼り付けられた朱書きを見る)
[TK-Leana] 宵姫:「(スルーされちゃったみたいです)」
[Luna] 真夜:「……ねぇ、そこのおねーさん?」
[TK-Leana] 宵姫:「はい?」
[Luna] (と宵姫のほうに)
[Luna] 真夜:「こ、れ、な、あ、に?」(恐いくらいの笑顔で)
[Luna] 真夜:(紙を見せる)
[TK-Leana] 宵姫:「いや、私に聞かれても」
[Luna] 真夜:「……ってグルじゃなくて?」
[Luna] 真夜:(にこにこ)
[Luna] 真夜:「……おしおき、必要、か、な?」
[Luna] 真夜:(にこにこ)
[Luna] 真夜:(笑顔のまま宵姫に近づく)
[TK-Leana] 宵姫:「っていうか、知りませんって」(困り
[Luna] 真夜:「さっきなんとか会がどーのこーのとかいってたけど……」
[TK-Leana] 宵姫:「(奴め、今度会ったら刎ねる!)」
[Luna] 真夜:「まさかワタシを売るつもりだったとかいいませんかぁ?」
[TK-Leana] 宵姫:「は?」
[Luna] 真夜:「こんな『カモ』なんて紙を貼るなんて」
[TK-Leana] 宵姫:「(なんか展開についていけない……)」
[Luna] 真夜:「こんなの貼って街あるいたらはずかしいじゃないっ」
[TK-Leana] 宵姫:「だから、私に言われても」
[Luna] 真夜:「まぁ、さっきの人探してくれたら許してもいいわ」
[chita] 真砂:(慌てて、遠くから真夜と立ち位置を入れ替える)
[Luna] 真夜:(ん?)
[Luna] 真夜:(あれ、あれれ?)
[chita] 真砂:「何も聞くな、ダッシュ」>宵姫(走り出す)
[TK-Leana] 宵姫:(本気ボディブロー)
[chita] 真砂:「ぐご」
[Luna] 真夜:(……さっきのところまで本気ダッシュ)
[TK-Leana] 宵姫:「変な事するから私が何か誤解されちゃったじゃないですか」(ごりごり)
[chita] 真砂:(地に伏している。ごりごり)
[Luna] 真夜:(あっという間に追いつく)
[TK-Leana] # 向こうが感知できてるくらいだから、それなりに近いんだろうな
2003/08/24 23:00:00
[Luna] 真夜:「……おーまーいーらー」(怒髪天をつく状態)
[TK-Leana] 宵姫:「とりあえずこれは突き出しますが、その何か先走りやすい性質は直した方がよろしいですよ」(にこにこ)
[TK-Leana] # なにか、同類扱いされてちょっと起こってる
[chita] 真砂:「……」
[TK-Leana] 怒ってる
[Luna] 真夜:「……急に別の場所にとばされて怒らないってほうが少なくてよ?」
[chita] 真砂:「お姉さん、それをしたのは私だ」(真夜の足を掴む)
[TK-Leana] 宵姫:「じゃあ、今度からは飛ばされないようにするんですね」(にっこり)
[Luna] 真夜:「むっ」
23:02:21 + tatsu114s(~tatsu114s@flets065.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
[Luna] 真夜:「って、そんなことできるんかい?」
[Luna] 真夜:「ふつーーーーーはできないわよ?」
[TK-Leana] 宵姫:「じゃあ、普通をやめることですね」
[Luna] 真夜:「(……ちっ、なんか心読まれてるみたいだなぁ……)」
[chita] 真砂:「頼むから頭の上で口論しないで下さい。横隔膜に響く」
[Luna] 真夜:「……キミが普通じゃなかったら、こっちもやめてもいいわよ?」
[TK-Leana] 宵姫:(足に力を入れて)「そうですか」
[Luna] 真夜:「……ってか、足じゃまっ」(真砂に蹴り)
[chita] 真砂:「ぐぎゅ」
[TK-Leana] 宵姫´:(突然真夜の後ろから)「お望みなら、そのとおりに」
[Luna] 真夜:「……(きた)」
[TK-Leana] 宵姫´:(しなだれかかる)「うふふ」
[Luna] 真夜:「……どうするのかしら?」(振り向きざまグーパンチ)
[Luna] # 避けるなり受けるなりご自由に
23:06:41 ! tatsu114s (Connection reset by peer)
[TK-Leana] # じゃあ、パンチを受けたのは溶けて闇に還る
[Luna] 真夜:「むっ」
[chita] 真砂:「なぜケンカになるんだあ」
[Luna] 真夜:「おまえのせいじゃぁぁぁぁ」
[Luna] 真夜:(とりあえず真砂に蹴り)
[Luna] 真夜:「……てかね」
[Luna] 真夜:「……ちょっと……ね」
[TK-Leana] 宵姫:「わたくし、名誉を傷つけられてとっても不快ですのよ」(にっこり)
[Luna] 真夜:「……キミ、彼女のことは知っているみたいだね」
[Luna] 真夜:「……マジシャンの名誉を傷つけたのはワタシじゃなくてよ?」
[TK-Leana] 宵姫:「汚名を着せた事についてです」
[chita] 真砂:「叫んだ直後、息を吐ききったところへボディブロー食らった上、2人がかりで踏まれて、なぜ私はまだ生きていられるんだ」
[Luna] 真夜:「……キミら、グルじゃないのね?」
23:09:29 + tatsu114s(~tatsu114s@flets065.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
[Luna] <宵姫に
[TK-Leana] 宵姫:「最初からそう言ってますが」(にっこり)
[Luna] 「……それはキミも彼女同様普通じゃないからね」<真砂に
[Luna] 真夜:「……って、あんまりおしゃべりしてもキリないか」
[Luna] 真夜:「……たまには……遊びもいいか……」(ぼそ
[TK-Leana] # 最初から「このこは?」という質問に対して「さぁ?」と答えていたのでした
[Luna] #ふむ
[Luna] 真夜:「……で、どうしましょう?」<宵姫さんへ
[Luna] 真夜:「……こちらが謝れば許してもらえます?」
[TK-Leana] 宵姫:「別に良いですけど」
[TK-Leana] 宵姫:「興が醒めました」(足元の影にずぶずぶ沈んでいく)
[Luna] 真夜:「……?」
[Luna] 真夜:「……まぁ、いいわ」
[TK-Leana] # しかし、考えてみればトランプマンのままだ
[TK-Leana] # うああ、格好がつかないっ
[chita] 真砂:「――」
[Luna] 真夜:「……でも、こいつだけは……」(真砂を捕まえる)
[chita] 真砂:「まだ何か御用ですか」
[Luna] 真夜:「……おしおきしないと気がすみまsんわ」(ふっふっふ)
[Luna] 真夜:「……わたしが『カモ』ってどういうことかしら?」(ふっふっふ)
[chita] 真砂:「こっちなら勘弁してもらえましたか」(『無罪』と書かれた半紙を出す)
[Luna] 真夜:「……いっしょじゃぁぁぁぁぁ」(げし)
23:18:54 ! Kakeru (Leaving..)
[chita] 真砂:(蹴られる直前に立ち位置を入れ替える)
[Kyrie] #さあ対抗判定。
[Kyrie] #(ぉぃ
[Luna] #立ち位置変更って何によるもの?
[Luna] #って、このシチュエーションで立ち位置変更ってどんな効果が?w
[chita] #攻撃回避
[Luna] #ん?もしや真砂−宵姫での立ち位置変更?w
[Kyrie] #つまり地面をガツンとやる事になるわけだ
[Luna] #超反射神経
[Luna] #ガツンとはやらないけどからぶる
[Luna] 真夜:「……物の怪……?」
[Luna] 真夜:「……さっきの子といい……」
[chita] 真砂:「エキサイトしないで下さいよ、お客さん」(服の埃を払う。悠然と)
[Luna] 真夜:「……エキサイトしているんじゃなくてよ」
[Luna] 真夜:「……おもしろくて、うきうきしてるのよ……」
[Luna] (一瞬"獣"の気配がかぶる)
[chita] 真砂:「またマギー司郎さんの体験になるけど」
[Luna] 真夜:「……?」
[chita] 真砂:「お客さん一人を突き合わせて、白紙を1万円札にする手品を披露したら、その人が興奮して『もっとやれ』と言い出し、扱いに困ったそうな」
23:25:48 + hari(shiva@FLH1Aao101.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[Luna] 真夜:「……なぁる」
[chita] 真砂:「芸に巻き込まれた人が自分を見失うのは、よくある事です(断言)。どうか落ち着いて話を聞いてください」
[Luna] 真夜:「……」
[Kyrie] 見:「訳の分からん事を言いよって」(ずびし)>真砂
[Kyrie] #現れた。
[chita] 真砂:「つまり」(ばったり)
[Luna] 真夜:「……」(ぽりぽり)
[Kyrie] 見:(げしげし)
[chita] 真砂:(ぴくりぴくり)
[Kyrie] 見:(ぐいっ)
[Luna] 真夜:「……個人的にはあっちのお嬢さん(宵姫さん)に用事があっただけなんだけどな……」
[Luna] 真夜:「……まぁ、いいか」
[Kyrie] 見:「ふー。悪は滅びた」(すっきり)
[Luna] 真夜:(ぱちぱち)
[Kyrie] 見:「いえーい」(ハイタッチ)>真夜
[Luna] 真夜:「いえーい」(つられる)
[chita] 真砂:「――」
[Luna] 真夜:「正義はかぁっつ!」
[Luna] 真夜:(ぶいっ)
[Kyrie] 見:(万歳)
[Luna] 真夜:(万歳)
[Kyrie] 見:(ガクッ)
[Kyrie] 見:(くー)
[Luna] 真夜:(……って、あ、あれ?)
[Luna] 真夜:「……だ、大丈夫ですか?」
[Luna] 真夜:(……あ、寝てるし……)
[Kyrie] 見:(真夜によっかかって寝ぼけてる)
[MOTOdrunk] #素面じゃなかったのか(汗
[hari] #アル中だから(ぉ
[Kyrie] #いきなり現れたとき
[Kyrie] #即ち済。
[Luna] 真夜:「……この人……おいし……」(首を横にふる)
[Kyrie] 見:「……ふにゃ」
[Luna] 真夜:「うそうそうそうそ……いまのう、そ!」
[Luna] 真夜:(一人興奮状態)
[Kyrie] #あーにたよーなことだれかにいわれたなーまーいーや<見の思考
23:33:45 + gombe(~gombe@zaq3dc06f1a.zaq.ne.jp) to #HA06
[Kyrie] 見:「うー……」
[Kyrie] (めっちゃ眠そう)
[TK-Leana] # 狙われやすい性質ですね
[Kyrie] #ええとても。
[hari] #特徴付きだ
[Luna] #さっきの物の怪やら影使いやらと本気でやりあえなかったので少々血がおさまらない<真夜の状態
[chita] 真砂:「消えた時にとっとと逃げてれば良かった」
[Luna] 真夜:「……うーん……どうしようかなぁ……このこはこのままにしておけないしなぁ」
[TK-Leana] # それはそれで喧嘩になってたな
[Luna] 真夜:「……かといってこの子は普通そうだしなぁ……」
[Luna] # どっちにしても……でしたね
[Kyrie] 見:「……すぴー」
[Luna] 真夜:「……ま、夜は長いからこのまま……」
[Kyrie] #うやむやにして収束?
[chita] #良かったね。普通だと言ってくれる人が一人はいたわけだ
[Luna] #うやむやにしないほうがいい?
[Kyrie] #いや
[Kyrie] #うやむや歓迎(w
[chita] #続けられん
[Luna] #すみません(ぺこ
[Kyrie] #こちらこそ割って入って申し訳ない
[Luna] #いえいえ
[TK-Leana] ということで、宵姫に「いけ好かない女(真夜):1をつけます」
[chita] #では収束を希望
23:38:39 Yad_draw -> Asumi
[Luna] #吸血姫vs人狼に失敗w
[Luna] #ってところで収束を
[TK-Leana] 次回に期待しましょう
[Luna] 次回への布石ですな
[hari] むむ
[hari] 忌野:(知り合いがよく喧嘩する……なぜだ)
[Luna] 真夜には「油断ならない宿敵(宵姫):1」をつけておきます
[miburo] #宿敵(w
[hari] 忌野:「……なぜだろう」
[Luna] #以前一度あっているんですがw
[Luna] #素直に「強い」と思ったらしい
[TK-Leana] 宗谷:「それはね、ぼうやだからだよ」
[Luna] #一瞬吸われるかと思いました(本当)
23:42:48 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #HA06
[Luna] #どのみちまともにぶつかれば負けますw
[TK-Leana] # どうだろう。技能値的には互角だし
[chita] ところで、誰が悪だ、誰が
[Luna] 紙//
[Luna] それは見さんにたおされた人でしょう
[hari] 忌野:「……だれが?」
[hari] >ぼうや
[TK-Leana] 宗谷:「えへへ、言ってみたかっただけ」
[hari] 忌野:「そうか……」(わしわしっと頭をなぜる)
[Luna] # 血吸われたら負けそう(というか吸えるのでしょうか)
[TK-Leana] # 吸えるだろうなぁ
[Luna] # 吸われると吸血狼化しちゃうとか……
[hari] 感染させなければ
[hari] 大丈夫でしょう
[TK-Leana] # 多分それはない
[hari] 噛んだら即感染、とはならんだろうしね
23:48:09 ! Luna (Leaving...)
[TK-Leana] # 人狼だと、まけたら眷属を操る:12で下僕にされるか知りませんが
23:48:26 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
[chita] 真砂:「そりゃどうでしょう。人につくノミと犬につくノミは別だからねえ」
[TK-Leana] # 宵姫:「血の誓約です」(ぽたぽた)
[TK-Leana] # って感じで
[Luna] # ふむ
[TK-Leana] # 余力0は行動不能であって死ではなかったはずだから
[Luna] # "毒"とは違うのかなぁ
[Kyrie] # まぁ
23:50:21 + Kakeru(Kakeru@p78b0bb.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[Kyrie] # 関係がどうのこうのって事にならない次元にとどめといた方が無難だとは思いますよー
[chita] 丸くおさめるのは最初から無理だったか
[Luna] 今回はお互いの力量の見極めっていう位置付けだとは思うので
[TK-Leana] まぁ、真夜さんが誤解して突っかかってきた時点で、宵姫の性格上ね
23:51:48 + miburo0(~miburo13@s143170.ap.plala.or.jp) to #HA06
[Luna] あれは真砂の異能を知らない人はだれでもその場にいる人を疑いますねぇ
[Luna] 実生活でもよくある話で。
[chita] 誰を疑うかより、引き離してしまえば逃げて終わりだと独り合点したんだ
[TK-Leana] まぁ、真砂さんについてはアレで終わりでもよかった
[TK-Leana] イタズラの人だし
[Kyrie] 懐かしいなあ……小学校の頃によくやられたよ(しみじみ)
[Kyrie] <背中にぺたり
[chita] 話をかきまわした責任感じてたからな
23:54:59 + AL0(~taku-h@U085092.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 責任感じて、あえて死地へと赴いたのか
[Kyrie] 微妙な責任感だ(何)
[chita] 死地だとは思わなかった。今回の教訓は「怪我した犬は川に投げろ」だな
[chita] あら、宵姫もこれで犬認定だ
[Luna] てか真夜さんの描写的』
[Luna] 描写的に『宵姫から異能を感じる』っていう一文を欠いたところが問題だったかも
[TK-Leana] 別に良いのではないかな〜
[Luna] 「異能を感じたからなにか理由をつけてやりあいたかった」っていうのがね
2003/08/25 00:00:00 end