語り部IRCログ #HA06 2003-08-26

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2003-08-26をご活用くださいませ。

2003/08/26 00:00:00
00:16:11 Onomoto -> Onomo_Zzz
[Catshop] # 閑静な住宅地。
[Catshop] # その一角。オニール宅の前。
[Catshop] 達大:「──ここ、かな?」
[Catshop] # 夕日に、達大の影が長く伸びる。
[Catshop] 達大:「オ、ニ、イ、ル──うん。間違いなさそうだ」(メモを覗き込みながら)
[Catshop] SE:ぴん、ぽーん
00:22:50 OTE -> OTE_Aw
[Catshop] 達大:「──不在かな?」
[Catshop] # しばし待つ。
[Catshop] 達大:「──不在、だな。これは」
[Catshop] 達大:「出張前に一度、左子ちゃんと右子ちゃんに会っておこうと思ったんだけど」
[Catshop] 達大:「まぁ、仕方ない。出直そうか」
[Catshop] # コツコツと足音を響かせて歩いていく。
00:37:48 ! AL (「あが〜〜〜」)
[Catshop] ふとログを読み直して。
[Catshop] 久遠が衣留ちゃんを好きになった理由とかゆー話題が出ていたのをみつける。
[Luna] ふむむ
[Catshop] http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=kataribe&day=20030825
[Catshop] これの朝方、4時頃。
[Catshop] 考えてみる。
[Luna] どうしてなんですか?
[Catshop] さらに古いログを読み返すと──
[Luna] 似たもの同士……
[Catshop] http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=HA06-01&day=20030808
[Catshop] これの23:00以降くらいで初顔合わせ。
[Catshop] 第一印象が──
[Catshop] >[Catshop] 久遠:(ぽーっ)
[Catshop] >[Catshop] 久遠:「(なんか可愛いお姉さんだなぁ)」
[Catshop] >[Catshop] # 遙の弟が、微妙に距離をとって読書合間にちらちら。さっきからページが進んでない(笑)。
[Catshop] ──なので、一目で衣留ちゃんの可愛らしさを見抜いたことが伺えます。
[Luna] なるほどw
[Luna] こうやって恋ははじまる。
[Catshop] とゆーわけで。
[Luna] なるほどー
[Luna] その日のうちにフラグがたってるしw
[Catshop] 久遠:「えと──鬼の眼で見た衣留さんはとても可愛かったです。きっと霊体は心の綺麗さを映すから──かな」
[Catshop] 久遠:「──ボク、何を言ってるんだろ」(赤面して脱兎)
[Luna] その日のうちに毛布くるみまで経験済みとはw
[Luna] こういうのはぜひストーリーで読みたいです(うふ
[Catshop] >[Catshop] 久遠:(どきどきどきどきどきどきどきどきどきどき)
[Catshop] >[Catshop] # 16ビートくらいの胸の鼓動。
[Catshop] ですね(笑)。> フラグが立つ
[Luna] (ちなみにその直後にHA06初参加(苦笑)
[Catshop] しかし、これで久遠の方は説明が一応ながらも可能となりましたがが。
[Luna] 最初から、どきどきだった、と。
[Catshop] ──いかにして遙が衣留ちゃんの素材のよさを見抜いたのか(笑)。
[Luna] ──長年の経験とカン?
2003/08/26 01:00:00
[Catshop] としか言えませんねぃ。
[Luna] ですねぇ
[Luna] 一瞬
[Luna] 実は真夜さんは遥さんが好きなのではないかと思った
[Catshop] わはは。
[Catshop] お姉さま、ですか?(笑)
[Luna] どうなんだろう
[Luna] 「安心して身体を預けられる」数少ない存在であることは間違いないですけどね
[Catshop] そうですねぃ。
[Catshop] 変身しても態度変わらない(とゆーか拒まない)ですし、同性ゆえの気安さもありますし。
[Luna] うん
[Luna] でもまぁ不思議ですよね
[Luna] 普通驚くだろうに
[Luna] (少なくとも表面上は)驚いてないですからね……
[Catshop] 弟の時に、かなり苦労してますから(笑)。
[Luna] 真夜さんはその辺の事情をしらないので(苦笑)
[Catshop] そうですね。きっと不思議に思ってるかも。
[Catshop] 驚かない割に、異能者の知り合いがいるような様子も見せませんし。
[Luna] いまのところ弟さんの異能も知らないはずですし
[Catshop] (いても黙ってるでしょうけど、遙の場合)
[Luna] そうそう
[hari] ……にょー
[Catshop] にょ?
[Luna] 忌野くんも異能だって知ったのは狼になってからだし(苦笑
[Catshop] うん。遙も、微妙な違和感は感じたかもしらないですけど──
[Catshop] こないだのカミングアウトまでは全く知らなかったですしね。
[Catshop] ──そうか。
[Luna] そうでしたかー<こないだ初めて知った
[hari] ……隠しているつもりはないのだが
[Catshop] 忌野君に感じた違和感が、遙の中で「どきどき」に変換されたんだ。きっと(ぉ
[hari] つまり、誤解だな(ぉ
[Luna] そうだったのかっ(ぉ
[Catshop] まぁ、アレです。その後の観察でも、忌野君は「良い男である」という評価が積み重なってる様子なので──
[Catshop] 結果おっけー(ぉぉぅぃ
[Luna] 真夜さんにとってha
[Luna] は……なんだろう……
[hari] おにーちゃん(ぉ
[Luna] おにーちゃんっ(抱きっ)
[hari] ぽむぽむ
[Luna] (どきどき)
[Luna] (どきどきどきどき)
[hari] ……いもーとらしい
[Luna] (おにーちゃん……なのに……こんなにどきどき……)らしい
[hari] ……おねーさん(遙さんを指差す)
[Luna] おねーちゃんっ(抱きっ)
[Luna] #かなり情緒不安定っぽいですのぉ<真夜ちゃん
[Catshop] # おねーちゃん──なのに──こんなにどきどき、には流石にならないらしい(ぉ
[Luna] #残念ながらなっております(ぉ
[Luna] (どきどきどきどきどき)
[Catshop] # ぐぁっ(笑)。
[Luna] #確実に心拍数が増えてる真夜ちゃんであった
[Catshop] # なんか、簡単に狼になっちゃいそうな(笑)。
[Luna] # なっちゃう雰囲気ですねー
[Luna] # ほんわか系狼さん?
[hari] いかんなー(w
[hari] スイッチを作ってあげなぁ
[Catshop] # そして忌野君に犬として可愛がられる(笑)。
[Luna] どんなスイッチでしょうか(どきどき)
[Luna] # ためしに忌野君に抱きついてみよう
[Luna] (どきどきどきどきどきどき)
[hari] 忌野:「?」
[hari] #引っ付かれてる
[Luna] 真夜:「──どうしたの? おにーちゃん??」(にこっ)
[Catshop] # うわぉぅ。妹属性狙いっ?(笑)
[hari] 忌野:「ふむ……なんでもない(ぽんぽん)」
[Luna] 真夜:「……くぅん……」(注:まだ変わってない)
[Luna] 真夜:(しょぼーん)
01:24:37 ! TOURUI0 (ばたばた)
[hari] 忌野:「……??」
[Catshop] # 遙にはまずできないアプローチで攻めますねぃ(笑)。
[hari] 忌野:「(ぽん)……実験か」
[Luna] 真夜:「……」
[Luna] 真夜:「……じっけん……?」
[hari] 忌野:「……違ったか……?」
[Luna] 真夜:「……??」
[hari] 忌野:「……ふむ」
[hari] #ぎゅっ
[hari] 抱っこしてみる
[Luna] 真夜:「……!」(どきどきどきどきどきどき)
[hari] 忌野:「……変わらないか」
[Luna] 真夜:(どきどきどきどきどきどき)
[Catshop] # じ、実験ですか?(笑)
[Luna] 真夜:「……おにぃちゃぁん……」
[Luna] 真夜:「……どきどきがとまらないよぉ……」
[hari] 忌野:「……急に……どうかしたか?」
[Luna] 真夜:(忌野君の腕をぎゅ、っとつかむ)
[Luna] 真夜:「……こわい、こわいよぉ……」
[hari] 忌野:「……よしよし、落ち着いて……深呼吸」
[hari] #頭をよしよしと
[Luna] 真夜:「……すぅーはぁー」
[Luna] 真夜:(どきどきどきどきどきどき……)
[Catshop] # ふむ。
[Catshop] # くっくく。(←何やら思いついたらしい)
[Catshop] 遙:「──?」(忌野君&真夜ちゃんを発見)
[hari] 忌野:「……遙さん……まやさんが妹病に……」
[hari] 手招き
[Catshop] 遙:「(──)」(少しだけ表情が蔭る──が、すぐに戻る)
[Luna] # 妹病って……
[Catshop] 遙:「そうか」(声色が心持硬め)
[hari] 忌野:「……おねーさん」(遙さんの方へ)
[Catshop] 遙:「──あんまり“どきどき”すると、また狼になっちゃうよ?」(こしょこしょ)
[Luna] 真夜:(どきどきどきどきどきどき)
[Catshop] # と、笑顔で真夜ちゃんに。
[Luna] 真夜:「……おねぇちゃぁん……」
[Luna] 真夜:(遥に顔を向けて)
[Luna] 真夜:「……だぁいすき……」
[Catshop] 遙:「──何かあったのかな?」(ちょっと戸惑った様子)
[Catshop] 遙:「────」(困ってる)
[Catshop] 遙:「(──どうかしたのか。いつもと様子が違いすぎる)」
[hari] 忌野:「…………」
[Catshop] 遙:「──何かした?」(忌野君にこしょこしょ)
[hari] 忌野:「(ふるふる)」
[Catshop] 遙:(真夜ちゃんが抱きつくに任せている)
[Luna] 真夜:(にこにこ)
[Catshop] 遙:「──」(微笑み返しつつ、髪を撫でてあげる)
[Luna] 真夜:「……くぅん」
[Catshop] 遙:「もしかすると、またバランスが崩れてるのかもしれない」(忌野君にこしょこしょ)
[Catshop] 遙:「街中で変身するのはマズいね」(真夜ちゃんの髪を撫でつつ、忌野君にこしょこしょ)
[hari] 忌野:「……うむ」
[Luna] 真夜:「……くぅん」
[Catshop] 遙:「ここからなら──忌野君の家の方が近いかな?」
[hari] #ああ、でもそろそろ寝るなり(^^;
[Catshop] # それでは──困ったまま一時中断しましょうか(笑)。
[Luna] # 困りましたねー
[Catshop] # (続きをやる気なのかっ(笑))
[Luna] # 身体が人で心が人じゃなくなるとこういう感じかなぁという一例ですかね
[Luna] # <バランスが崩れている
[Catshop] # 遙は、子犬モード入っちゃったかな、と思った様子。
[hari] #うむむ
[hari] #刷り込みのちゃーんす
[hari] #というあたりで、お休みー
[Luna] # 実はスイッチまちw
01:42:56 + gombe(~gombe@zaq3dc06f1a.zaq.ne.jp) to #HA06
[Catshop] # うわはは。何を刷り込む気なんですか(笑)。
[Luna] # おやすみなさいー
[Catshop] # お休みなさいませ〜。
[Luna] # 芸をすりこむのでは?(違
01:44:08 ! hari (スイッチ……暗示なら……あげは?)
[Luna] # 病院だの刷り込みだの、人狼苦労の日々w
[Luna] # てか、妹属性植え付けたのは忌野君だと思うのですが気のせいでしょうか?(苦笑)
[Catshop] # うわはは。
[Catshop] # むしろ遙かも、と思わなくもなかったり。
[Luna] # すくなくとも「抱っこ」だけでは変化しなかった
[Catshop] # それは──衣留ちゃんが融けるくらいのスイッチが必要とゆーコトですか?(笑)
[Luna] # むしろ、外見はそのままで精神が変化してしまった可能性はありますがねー
[Luna] # どうなんでしょうねぇ……
[Luna] # おそらく同じシチュエーションが室内……というか、他の人に見られないところ、であれば変化していたでしょうが……
[Luna] # 成長なのか退化なのかさっぱりわからない(苦笑)
[Catshop] # あぁ。じゃぁ、幾らかはブレーキが掛かってたんですね。
[Catshop] # ──成長と考えましょう(笑)。
[gombe] # 進化。
[Luna] # ──進化……
[Luna] # まぁ幾つかの試練を経て本当の人狼になるのだと思う。
[Catshop] # し、試練ですか。
[Luna] # 今のところは「感情の発露での変化」でしかないので、変化の必然性がまるでない
[Luna] # そこが試練の一つなのかもしれない<必然性のある変化
[Luna] # たとえば大切な人を守るための変化とか
[Catshop] # あぁ、なるほど。
[Catshop] # でも忌野君も遙もピンチになるシチュエーションってなかなかなさそうな(笑)。
[Luna] # そうなんですよねー(苦笑)
[Luna] # あえて芝居を打つとか(マテ)
[Catshop] # ふむ──そういう手もありましたねぇ(ぉ
[Luna] # 必然性のある変化を一度経験すれば、少なくても心と身体がバラバラな状態は少なくなりそうな気がしますね
[Catshop] # 僅かなりとも自分の意志が介在しますからね。変身に。
[Luna] # ええ
[Luna] # 真夜さんも、どうすれば改善できるかはうすうす感じているのだけれども、自分の身体や心が把握しきれていない状態ですね
[Catshop] # なるほど。
2003/08/26 02:00:00
[Luna] # まぁ、キャラチャにはかいていないけれど、寝て覚めたら人狼になっている……なんてこともあるのかもしれないし……
[Luna] # いろんな意味で自分自身に不安を抱いているようですね
[Luna] # 少なくても、自信はもっていない……
[Catshop] # まぁ、その当たりは少しずつステップアップです。
[Luna] # ですね
[Luna] # まずは病院とあげは……
02:03:27 + killist(~killist@p6232f8.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
02:03:48 Catshop -> CshopZZZ
[Luna] # がんばるぞー
02:04:30 Luna -> LunaSleep
02:06:50 Yaduka -> Yad_sleep
02:12:53 + gombe(~gombe@zaq3dc06f1a.zaq.ne.jp) to #HA06
2003/08/26 03:00:00
03:01:23 ! gombe (Leaving..)
03:12:21 kurow -> kurowDEAD
2003/08/26 04:00:00
04:03:37 ! TK-Leana (EOF From client)
04:13:43 ! com-pay (風邪がヤバイです。ゲフンゲフン)
2003/08/26 05:00:00
05:20:52 ! Kyrie (空腹中枢に全方位からの核乱れ打ち並みの刺激を喰らった空腹)
2003/08/26 06:00:00
2003/08/26 05:59:32
2003/08/26 06:00:00
2003/08/26 07:00:00
07:12:29 + Cybrid(+ircap75@107.Red-217-127-132.pooles.rima-tde.net) to #HA06
[sf] This channel is played TabletopRPG, "HAZAMA 06". It is "Heartwarming Everyday Fantasy".
07:31:45 - Cybrid from #HA06 (Cybrid)
2003/08/26 08:00:00
2003/08/26 08:00:12
08:00:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:05:45 Yad_sleep -> Yaduka
08:14:52 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
08:16:14 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
08:28:25 + chita(~chita@akari.208249.netwave.or.jp) to #HA06
08:29:00 ! Yaduka (おでかけまんぼ)
08:35:14 ! Saramari (お仕事なのですよ)
08:37:04 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
08:55:59 LunaSleep -> Luna
2003/08/26 09:00:00
09:00:15 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
[chita] やり直し。題して「ヤシガニの身繕い」
[chita] -------
[chita] ヤシガニ:「……」
[chita] ヤシガニ:(リボンを直す)
[chita] -------
[chita] 以前指摘されて考えたのだが、「」で発音を、()で心情を、そして実際の行動を#で表すというのはどうだろう
[chita] #でプレーヤー発言というのが出来なくなることより、「」の後に#をつけるのは見苦しいってことのほうが気になる
[Luna] #テスト
[Luna] 美琴:「……今日も暑いね」
[gallows] #プレイヤー発言、行動、ともにコメントアウトでいいとおもうけどな。
[Luna] 美琴:(疲れている)
[Luna] 美琴:#汗をひとぬぐい
[Luna] #こんな感じですか?
[chita] ↑それで今までなんの問題もなかったもんね
[gallows] 鏡介:(疲れている)
[gallows] #自らに注射をうつ
[gallows] こんな感じでいままで事故はおきなかったとおもいます
[chita] ヤシガニの元ネタにしていたマンガを読んでいたら、ほら、吹き出しって発音のと思惑のと別に使えるじゃん
[gallows] ですね。
[Luna] ふむ
[chita] あんなふうにできたらいいのに
[Luna] 小説とか見ていると、『』を使うっていう手もあるのでしょうが……面倒なのかな
[chita] 『』は”かっこ内かっこ”で多用するからね
[gallows] 吹き出しは他にもモノローグとか叫びとかいろんなバリエーションがあってとても便利ですなあ
[Luna] ふむ
[chita] とりあえず今はもう片方の対策を取っている。ヤシガニが思惑を喋らない
[chita] ヤシガニ:.oO(そう簡単にいけば苦労はないがに
09:16:02 + lokai(~aloeking@PPPbf213.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
[chita] なんでも#にするのと同じ感覚で、なんでも()で括るって手もあるな
[Luna] 美琴:「……」(考えてみる)
[Luna] 美琴:(鉛筆を指で動かす)
[Luna] 美琴:(……やっぱり、難しいのかなぁ)
[Luna] こんな感じですか?
[chita] うん。全然問題ないね。このへんの使い分けは各自の趣味で構わないだろう
[Luna] 大切なのは、発言なのか、心情なのか、行動なのか、をうまく描くことですかね
[chita] 問題はヤシガニやマイマイの意志表示だ。日本語を話していると誤解されやすいんだそうだ
[chita] マイマイ:「誤解するな、と命令するわけにもいかない」
[Luna] ヤシガニ:(○○語)「……なんとかかんとか……」
[Luna] という描き方だと固いかな
[chita] ヤシガニ:「固さが気になるなら、こういう手があるがに」>美琴
[chita] という具合に、ヤシガニの意志を理解できる相手を常に名指しする
[Luna] 美琴:「……ふに?」(首をかしげる)
[Luna] なるほどー
[Luna] たまに心情をあらわすのに
[lokai] エピソードの規約にそのへんの書き分け方の規定もあったような
[lokai] >心情と行動の括弧
[Luna] 美琴:「(……かにさん、何が言いたいんだろう)」
[Luna] っていう表記しているものもあったりする
[lokai] http://kataribe.com/KAP1_LAW.HTM
[chita] そこには書いてないですよ
[Luna] 拡張ルールだったのか……
[chita] 非言語的意思表示をどう使うか。
[Luna] #ヤシガニ:「カニカニ(こんな感じかなぁ)」
[Luna] とかになってしまう?
[chita] といいつつ「ねこのようなもの」の発言はズルいというかうまいというか
[gallows] のー、に圧縮
[chita] その後にかっこで括って意味を
[Luna] なる
[chita] 鳴き声独特だし、あれ以上の解決はないような気がする
[Luna] 犬?:「わお〜ん(人語話せないと不便だなぁ)」
[chita] 答えは身近な所に転がっていた。ろかいさんは私の青い鳥だった
[gallows] ダミアン:「ははは、下等生物め(わん! わんわん、わふー)」
[chita] 逆だ逆っ
[gallows] はっ!
[Luna] 人語じゃなくても意思疎通できている同士なら、普通に「」でもいいのかもですね
[Luna] 他の人がいるとやっぱり難しいけど
[Luna] ってところで、そろそろ仕事行ってきます
09:36:19 Luna -> LunaWork
[chita] それで何度となく失敗している。「」のモノローグで行動まで説明するのが好きなんで、読んでいる人のほうまで気が回らない
[gallows] あらかじめプレイヤーの方で補足したりしとかないと思惑通りにまわすのはむずかしそうですね
[gallows] まあお互い芸風わかってくればそれもつーかーでいけるんだろうけれど。
09:42:00 ! chita (Leaving..)
09:42:06 gallows -> galloafk
[sf] エピソードの記法が拡張ルールなのは
[sf] 昔は頑張ってちゃんと拾って再編集していた人がいたからだな(;^^)
09:58:14 ! LunaWork (Connection reset by peer)
09:58:52 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
2003/08/26 10:00:00
2003/08/26 10:00:17
10:00:24 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:16:57 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
10:17:09 ! Luna (Connection reset by peer)
10:19:05 ! lokai (あつい)
10:49:04 ! killist (ボーリングのピン・フォー・コロンバイン)
10:49:29 kullow -> kurow
10:49:50 + killist(~killist@p6232f8.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
10:50:06 kurow -> kullow
10:58:14 ! Luna1 (Connection reset by peer)
10:59:39 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
2003/08/26 11:00:00
11:06:58 kurowDEAD -> kurow
11:26:01 + lokai(~aloeking@PPPbf213.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
11:28:36 killist -> killaway
11:58:44 ! Luna (Connection reset by peer)
11:59:09 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
2003/08/26 12:00:00
12:11:49 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p187.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
12:36:44 kurow -> kurowAWAY
12:56:45 lokai -> lokdraw
12:58:51 + Yaduka(~username@airh128018022.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
12:59:53 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2003/08/26 13:00:00
13:01:51 Yaduka -> Yad_work
13:24:15 + killist(~killist@p622d1b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2003/08/26 14:00:00
14:08:19 + Yad_work_(~username@airh128002038.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2003/08/26 15:00:00
15:18:48 lokdraw -> loknemui
15:41:24 ! loknemui (かみん)
15:45:14 + Kyrie(~epsca@FLA1Aaa225.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
15:49:48 kurowAWAY -> kurow
15:53:22 + chita(~chita@akari.208211.netwave.or.jp) to #HA06
2003/08/26 16:00:00
[chita] 真砂:「皆様こんばんわ。きらわれもの街道まっしぐらなので匿名希望の美少女です」
[chita] 真砂:「今回は人間の尊厳について話そうと思います」
[chita] 真砂:「ある若い女性が空腹を抱えて公園をさ迷っていると、何度か見かけた事のあるヤシガニを見つけた。女性は思った。『ああ、皆とよく遊んでいるカニがいる……じゅる』」
[chita] 真砂:「『いっそ襲って食べてしまおうか……いやそれは人としてどうか。うーん』と。暫く見つめられてヤシガニは何かを察したのでしょうか」
[chita] 真砂:「女性に一房のバナナを差し出しました。おしまい」
16:08:04 + MOTOI(~motoi@eAc1Aau045.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
16:09:41 Kyrie -> KyrieAway
16:25:06 MOTOI -> MOTOIafk
[chita] ヤシガニ:「かにっ」
[chita] 真砂:「その意見は今後の参考にさせていただきます」
16:40:38 ! chita (Leaving..)
2003/08/26 17:00:00
17:00:52 killist -> killne
17:17:50 MOTOIafk -> MOTOI
17:44:25 sleep114 -> tatsu114
17:51:30 ! sf (Connection reset by peer)
17:57:58 ! Yad_work_ (おさらば)
2003/08/26 18:00:00
18:25:13 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p80.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
2003/08/26 19:00:00
19:17:59 ! Saramari (お仕事なのですよ)
19:19:12 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06
19:36:53 MOTOI -> MOTOIjob
19:37:42 + miburo(~miburo13@m105238.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:43:46 + meltdown(~meltdown@d18.GsizuokaFL3.vectant.ne.jp) to #HA06
19:59:43 + killist(~killist@p622d04.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2003/08/26 20:00:00
20:31:03 + killist(~killist@p6236fa.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:36:54 + MCL-240(~username@y132037.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
20:56:56 + lokai(~aloeking@PPPbf213.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2003/08/26 21:00:00
21:00:26 + hari(shiva@FLH1Aao101.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[hari] にゅふ
[Luna] とてとて
[hari] そーだんしゆる
[Luna] そーだん?
21:07:50 KyrieAway -> Kyrie
[hari] うむ、ネタをさらそ
[hari] 考えてるのはね
[Luna] たんまー
[Luna] (ぴた)
[hari] (ぴたっ)
[Luna] 公開ログでさらすのはどーでしょう?(くす
[hari] べつによいとおもうけどー?(にぱ)
[Luna] なるほど(ぱぱ)
[lokai] 非公開で回すのは避けてほしかったりします
[hari] だよね
[Luna] ネタさらしを?
[lokai] 公開できないようなものなら使わないが吉
[Luna] まぁいいかw
[Luna] おまかせー
[hari] つか、まー、私の案ってなもんだけど
[Luna] (ネタ的にやばい、というよりも、面白さではないかと思った次第でした)
[Luna] はいー
[hari] ふむ……意外性を期待するのであれば
[hari] みんなに内緒にしておいて、実際のときにばっと出すか
[Luna] そそ
[Luna] そう思ったんですよねー
[hari] 下手するとしくじるが
[hari] だから、るなさんにも内緒
[Luna] おw
[Luna] って、ワタシも考えていないわけじゃないけどね(くす)
[lokai] 話の前提が今イチ読めない
[MCL-240] 母さん、語り部は怖い人たちばかりです……
[lokai] なにか内輪でしか通じない話題なのかな
[hari] 真夜さんが不安定なので、それを安定させるために
[hari] どういう手立てを打つのだろう、という
[hari] そう言うネタです
[Luna] 打たれる側です
[lokai] きっと前野君が何でも解決してくれます
[Luna] 昨日途中で終わってしまったので、その続きなのです
[hari] 知り合いじゃないです
[lokai] ガーン
[MCL-240] 右子:「ロリコンにどうにか出来る訳がなかろう!」
[Luna] 遥ねーさんもそれなりに考えている模様
[MCL-240] 左子:「お姉ちゃん……そんなこと胸張って叫ばないでよ……(泣)」
[hari] そういや、双子に会った事は無いな>忌野
[hari] ……たしか
[Luna] 左子さんには会ったことがある>真夜
21:44:04 + AL(~taku-h@U045042.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[hari] ぱお
[Luna] ぱっぱお
2003/08/26 22:00:00
[TK-Leana] SE:がらんがらん
[hari] #むむ
[hari] #なんだろ
[TK-Leana] 結夜:「ふぅ」
[TK-Leana] 結夜:(きょろきょろ)「ココまで来ればもう安心なり」
[hari] #ドラム缶でも転がしているのかな(ぉ
[TK-Leana] # いや、ヒモで無数の空き缶をくくりつけて走ってます
[hari] #……新婚さん?
[Luna] #きゃぁw
[TK-Leana] 結夜:(ごそごそと物陰に隠れて)「……あと、2キロってところか」
[TK-Leana] 結夜:(なぜか、懐からアンパンを取り出してかじる)
[TK-Leana] # ふむ
[TK-Leana] # 物陰じゃなくて電柱の影ってイメージだな
[TK-Leana] 結夜:「うっ」
[TK-Leana] 結夜:(そして、そのまま昏倒)
22:33:48 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p116.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[TK-Leana] # ふむ
[TK-Leana] # あまり奇抜すぎる行動をとっても近寄りがたいようだ
[hari] 忌野:「…………?」
[TK-Leana] 結夜:(ぴくぴく)
22:36:48 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
22:37:30 + miburo(~miburo13@o079204.ap.plala.or.jp) to #HA06
[TK-Leana] 結夜:「はっ」
[hari] 忌野:「……生きてる……か?」
[TK-Leana] 結夜:「……あれ、ここは何処?」
[TK-Leana] 結夜:「う〜、なんか頭が痛い」
[TK-Leana] 結夜:「……私はなんでこんなもん引きずっているんだ?」
[hari] 忌野:「さあ?」
22:45:03 Luna -> LunaOfuro
22:45:33 Onomo_Zzz -> Onomoto
[TK-Leana] # 収束
[TK-Leana] # 結夜が何をやりたくて何をしていたかは謎のまま
22:52:43 CshopZZZ -> Catshop
22:56:38 Catshop -> CshopBath
2003/08/26 23:00:00
23:06:06 LunaOfuro -> Luna
[Luna] そろそろ心の準備はじめようっと//
23:10:10 ! Saramari (日付が変わらなければ今日中に変わりはないのだ〜)
[hari] しつれーしました
[hari] ダチに襲撃されて話してました
[Luna] いえいえ
[Luna] まだ若干時間大丈夫そうですし
[Luna] <準備時間
23:12:54 + miburo0(~miburo13@s142066.ap.plala.or.jp) to #HA06
23:15:35 + TOURUI(~chocoa@EATcf-128p53.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
23:16:31 TOURUI -> rui-yoi
23:19:30 CshopBath -> Catshop
23:24:52 + D16(~d16@p2968f8.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[Luna] #準備できたらいつでもどうぞ
[Luna] #(昨日の続きだと自主的に動けないため)
[Luna] #……むしろ、自主的に動いたほうがいいのかしら?
[Luna] 真夜:「……くぅん…」(困っている)
[hari] #猫屋さんの反応がないにょ
[hari] 忌野:「むぅ……」
[Catshop] # なぬっ。遙待ちでありましたか。
[Luna] #でした
[Catshop] 遙:「──忌野君の部屋、でも構わないかな?」
[hari] 忌野:「うむ……」
23:29:14 matukaze -> matuya
[Catshop] 遙:「よし」
[Catshop] 遙:「真夜ちゃん、忌野君の家に行こう」(優しい笑顔で言って、やんわりと手を引く)
[Luna] 真夜:「……がぅ」
[Luna] #見た目は人のまんまですが
[Luna] 真夜:(そのままついていく)
[hari] 忌野:(先導して行く)
[hari] #ふっるいアパートの三畳一間
[Luna] 真夜:(うれしそう)
[Catshop] # なんか匂い確かめてそうな(笑)。
[Luna] # 匂い覚えちゃうんじゃないかなぁ
[hari] 忌野:「……(ぽりぽり)」
[Catshop] 遙:「(──男の一人くらしにしては、小奇麗にしてる)」
[hari] 忌野:「……外に居よう」
[Catshop] 遙:「──さて。どうしようか?」(真夜ちゃんをとりあえず座らせて)
[Luna] 真夜:(ちょこん)
[hari] 忌野:(こそこそ)
[hari] #外へ
[Catshop] 遙:「あぁ──そうだね。先に変身させてしまった方が良いかもしれない」
[Luna] 真夜:「……?」(首をかしげる)
[Catshop] 遙:「──」(すっと後ろに座って、腕の上から包むように真夜ちゃんを抱く)
[Luna] 真夜:「……おねーちゃん……」
[Catshop] 遙:「まだ、わたしの言葉は届く?」(耳元で)
[Catshop] 遙:「わたしの呼吸を真似て」
[Luna] 真夜:「……」(こく)
[Catshop] 遙:「すぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ」(長く吸う)
[Luna] 真夜:「……すぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ」
23:39:08 ! AL (「あが〜〜〜」)
[Catshop] 遙:「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」(ゆっくりと長く息を吐く)
[Luna] 真夜:「……はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」
[Catshop] 遙:「そう。上手だね」
[Luna] 真夜:(にっこり)
[Catshop] 遙:「繰り返して。ゆっくり、ゆっくり」
[Luna] 真夜:(とりあえずゆっくり繰り返す)
[Luna] 真夜:(身体がぷるぷる震えだす)
[Catshop] 遙:「おへその下に熱いものがあるのをイメージして」
[Luna] 真夜:「……」
[Luna] 真夜:「……って……」
[Luna] 真夜:「……ちょ、ちょっと……」(小声で)
[Catshop] 遙:「吸った息がおへその下に届くよ──」
[Luna] 真夜:「……服……」
[Catshop] 遙:「──あぁ、ごめん。そうだったね」
[Catshop] 遙:「自分で脱げるよね?」
[Luna] # 焦った
[Luna] 真夜:「……っていうか……ここ……どこ?」
[Luna] 真夜:(改めて室内を見渡す)
[Catshop] 遙:「──なんだ。無理に変身しなくても大丈夫だったね」
[Catshop] 遙:「忌野君の家だよ」
[Luna] 真夜:「……そうなんだ……」
[Catshop] # 抱いていた手をほどく。
[Luna] 真夜:「……いいにおい……」
23:43:41 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p169.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[Luna] 真夜:(手を解いた瞬間になぜか気配が変わる)
[Catshop] 遙:「──服、早く脱いだ方がいいかもしれないね」
[Luna] 真夜:(とりあえず言われるままに服を脱ぐ)
[Luna] 真夜:(脱ぎつつも変化が起こっている)
[Luna] 真夜:「……あっ……」
[Luna] 真夜:(服を脱ぎ終わると同時くらいに尻尾がはえる)
[Luna] 真夜:(あっという間に人狼へ)
[Luna] 真夜:「……ぁぅ」
[Luna] 真夜:「……すみません……」
[Luna] 真夜:(遥さんにぺこりと謝る)
[Catshop] 遙:「べつに謝るようなことはしてないよ」
[Catshop] 遙:(にこにこと)
[Luna] 真夜:「……(にしてもここまでの記憶があまりないのはなんでかなぁ……)」
[Luna] 真夜:(首をかしげる)
[Luna] 真夜:「……遥さん……」
[Luna] 真夜:「……ワタシ……二人に迷惑かけた……です……よね……?」
[Catshop] 遙:「そんなことはないよ」
[Catshop] # だけど何があったかは語らなかったり(笑)。
[Luna] 真夜:「……」
[Catshop] 遙:「──むしろ、忌野君の家にくる口実ができて良かったかもしれないな」
[Luna] 真夜:「……口実?」
[Catshop] 遙:「そう。口実」(にこりと笑う)
[hari] 忌野@外:「……(所在無さげ)」
[Luna] 真夜:「……で、忌野君は……」(くんくん)
[Catshop] 遙:「──あぁ。そういえば忌野君を待たせたままにしてた」
[Luna] 真夜:(とにおいをかぐように)「……外……ですね」
[Catshop] 遙:「やっぱりその姿だと鼻が利くんだね」
[Catshop] 遙:「呼んでも大丈夫かな?」
[Luna] 真夜:「……鼻だけじゃないけど……」
[Catshop] # 今の状態で安定した? の意味。
[Luna] 真夜:「……いいの?」
[Luna] 真夜:「……今は安定しているみたいだから……」
[Luna] 真夜:(自分の身体なのにあえて他人の身体みたいに言う)
[Catshop] 遙:「まだ感覚が掴めないんだね──でも、安定してるなら呼ぼうか」
[Luna] 真夜:「……お願いします」
[Catshop] 遙:「──家主を追い出して二人で秘密の話してるのも、だしね」(冗談めかして笑う)
[Luna] 真夜:「……たしかに。」
[Catshop] 遙:「でも、その前に服を羽織ってもらえる?」
[Catshop] # ちょっと刺激的な格好だよ、と言う意味を含ませて。
[Luna] 真夜:「……あっ……」(がばっと羽織る(
[Luna] 真夜:(服よりも身体のほうが大きいので、ある程度かくして座る)
[Catshop] 遙:「──」(くすりと笑う)
[Catshop] 遙:「さ、忌野君。もう安定したから入っても構わないよ」
[Luna] 真夜:「……これで……大丈夫かなぁ……」
[Catshop] # ドアの外に向けて
[hari] 忌野:「む……」(顔を覗かせる)
[Catshop] 遙:「大丈夫。もし気になるなら、押し入れから毛布を出してかぶる?」
[Catshop] # そして真夜ちゃんも妖怪 辛食毛布にっ(笑)。
[hari] #毛布なかったり
[Luna] # きゃぁ
2003/08/27 00:00:00 end