語り部IRCログ #HA06 2003-08-27

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2003-08-27をご活用くださいませ。

2003/08/27 00:00:00
[hari] #バスタオルやTシャツとか、ズボン類はあるだろうけど
[Luna] # シーツは?
[hari] #ないっ(きぱ)
[Catshop] # も、毛布もないなんてっ(笑)。
[Luna] # 今度どっかで調達しよう
[hari] 忌野:「ふむ……(入室)」
[Luna] maya :[
[Luna] 真夜:「……ご迷惑おかけしました」(ぺこ)
[hari] 忌野:「いや……問題ない」
[Luna] 真夜:「……ところで……またワタシ倒れちゃいました?」
[Catshop] 遙:「そうだね。突然」
[hari] 忌野:「む……?」
[Catshop] # いきなり子供みたいに甘え始めた、なんてコトは言わない
[hari] #言わないので、あれ?と
[Catshop] # そして、そのように話をあわせろと忌野君に視線で合図。
[hari] 忌野:「む……うむ」
[Luna] 真夜:「……そうでしたか……なんか最近……こういうの、多いんですよね・・・」
[Catshop] 遙:「(あまり──知りたくないだろうからな)」
[Luna] 真夜:「……外にいたはずなのに、気が付いたら自宅で寝ていたり……とか」
[Catshop] 遙:「そうか──どんどん“変わり”やすくなってるね」
[hari] 忌野:「……ふぅむ」
[Catshop] 遙:「力が暴走した経験、ないかな?」> 忌野君に
[Luna] 真夜:「……」
[hari] 忌野:「いや……特には」
[Catshop] 遙:「そう、か」
[Luna] 真夜:「……力が……暴走……?」
[hari] 忌野:(床に座る)
[Luna] 真夜:(ふっと右手をみつめる)
[hari] #聞く体勢
00:09:23 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas235.across.or.jp) to #HA06
00:09:46 tatsu114 -> sleep114
[Catshop0] 遙:「経験者に話を聞けば、真夜ちゃんの力をコントロールする参考になるかもと思ってね」
[Luna] 真夜「……」
[hari] 忌野:「ふむ……(ごそごそ)」
[hari] #ノートとペンを出してくる
[Catshop0] 遙:「──?」
[Luna] 真夜:「?」
[Catshop0] 遙:(忌野君の動向を見守ってみる)
[hari] 忌野:(かりかり)
[Luna] 真夜:(忌野君の書いている様子を見ている)
[hari] #ノートに、丸を書く
[hari] そして、まや、と書き。その円の中に小さな丸を書いて斜線で塗りつぶす
00:14:42 Catshop0 -> Catshop
[Luna] 真夜:「……」(そういえば漢字教えてなかった
[Catshop] 遙:「(何か──考えがあるみたいだ)」
[hari] 忌野:「まず……まやさんの中に狼人の力があり……それが目覚めた……」
[hari] 忌野:「だが……(かりかり)」
[Luna] 真夜:「……うん」
[hari] #まや、と書いた円から矢印を引いて、黒丸が外に出た図を
[hari] 忌野:「人としての意識が、狼人の力を忌避し……」
[hari] 忌野:「しかし……狼人の力は覚醒を続け……」
00:18:15 D16 -> D16_Bath
[hari] #黒丸を大きく書く
[hari] 忌野:「……全体が一つの心であり……しかし、二つのココロになっている」
[Luna] 真夜:「……」
[hari] #そして、黒丸と白丸を大きく線で囲む
[hari] 忌野:「……二つを一つに……(かりかり)」
[hari] #ページをめくって
[hari] 忌野:「これが理想……と考える」
[hari] #太極図を書く
[Luna] 真夜:「……陰陽……」
[Luna] # という言葉くらいは知っているらしい
[Catshop] 遙:「──あぁ、太極図だね」(納得したように)
[Catshop] 遙:「昔、老師に聞いたことがある」
[Catshop] 遙:(何やら考えている様子)
[hari] 忌野:「まずは……自己の理解……かな」
[Luna] 真夜:「……」
[Luna] 真夜:「……理解……」
[Catshop] 遙:「──そうだね。静かに自分を見つめることも必要かもしれない」
[hari] 忌野:「精神的に……コントロールできるように、呪をかけるも……良いかもしれない」
[Luna] 真夜:「……」
[Luna] 真夜:「……呪……」(ちょっと厳しい顔)
[hari] 忌野:「……呪い、とは違う」
[hari] #ぽんぽん、と頭を軽く撫でて
[Luna] 真夜:「……」
[Catshop] 遙:「──悪くないかもしれない」
[Luna] 真夜:「……」(ちょっと涙)
00:27:49 Saramari -> Sara_Slp
[hari] 忌野:「いやなら無理強いは……」
[Catshop] 遙:「いや、呪の方ではなくてね」
[hari] #手をぱたぱた振る
[Catshop] 遙:「真夜ちゃん、本格的に中国拳法をやってみないか?」
[Luna] 真夜:「──?」
[Luna] 真夜:(首をかしげる)
[hari] 忌野:「???」
[Luna] 真夜:(……にしても、二人がこんなに考えるってことは……重症なのかなぁ……)
[Catshop] 遙:「中国拳法では、心意体の三合と言って、心と意識,それから身体の調和を重んじる」
[Luna] 真夜:「……」
[Catshop] 遙:「真夜ちゃんの中の人狼の力を調和させるのにも、役に立つかもしれない」
[Luna] 真夜:「……」(考えている)
[Luna] 真夜:(調和すると……どうなるんだろう……)
[Luna] 真夜:(今の心のまま、うまくやっていこうところに無理があったのかな……)
[Catshop] 遙:「今の真夜ちゃんの暴走は、心のバランスが崩れたときに起こってるような気がする」
[Luna] 真夜:「……」(だまってうなづく)
[Catshop] 遙:「バランスが崩れた時に、人狼の力──その太極図の黒い部分の面積が広がって──」
[Catshop] 遙:「人狼化が始まるんじゃないかな?」
[Luna] 真夜:「……そうかも……しれない……」
[Luna] 真夜:「……時々試しに」
[hari] 忌野:「…………?」
[Luna] 真夜:「……自分の意志で人狼になれるか……とか考えるんだけど」
[Luna] 真夜:「……そういうときに人狼になったことがない……」
00:38:47 rui-yoi -> rui-SOH
[Catshop] 遙:「そういう時は、真夜ちゃんの意識が強いからなんだろうね」
[Luna] 真夜:「……自分の覚えている限りだと……自分の意識が何か別の方向に向いた時に……抑えきれなくて……変わってしまうみたい……」
[Luna] 真夜「……うん……」
[Luna] 真夜:「……いまのこの姿……自分の思うとおりに動かない……」
[hari] 忌野:「……ふむ……」
[Luna] 真夜:「……自分の身体じゃないみたい……」
00:42:22 ! lokai (やっとごはむ)
[Catshop] 遙:「大丈夫。慣れるまでの間だけだよ」(また包むように後ろから抱く)
[Luna] 真夜:「……!」(照)
00:44:03 ! kurow (EOF From client)
[Catshop] 遙:「おそれていたら、負けちゃうよ?」
[Luna] 真夜:「……遥……さん……や……やめ……」
[Catshop] # おそれていたら → こわがってたら
[Luna] 真夜:(どきどきどきどきどきどき)
[Catshop] # なぬっ。こんなことで変わっちゃうんですかっ(笑)。
[Catshop] 遙:「──」(慌てて手を放す)
[Luna] 真夜:「……あっ」
[Luna] 真夜:「……すっ……すみませ……」
[Catshop] 遙:「やっぱり不安定だね」(苦笑い)
00:45:44 + kurow(~failed@OFSfa-01p3-207.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[Catshop] 遙:「謝らないの。今のはわたしが不用意すぎたよ」
[Luna] 真夜:(首を横にふる)
[hari] 忌野:「瞑想法なども……やったほうが良いかな」
[Luna] 真夜:「……めいそう?」
[hari] 忌野:「セルフコントロール……しやすくなるかもしれない」
[Luna] 真夜:「……セルフコントロール……」
[Catshop] 遙:「そんなに堅苦しく考えなくても良いと思うな」
[hari] 忌野:「そうか……(ぽりぽり)」
[Catshop] 遙:「眠る前に、部屋を暗くしてじっと自分と向き合ってみる──最初はそのくらいで構わないと思うよ」
[Luna] 真夜:「……いつかは……自分自身と向き合わないといけないのかもしれない……」(ぼそっと)
[Luna] 真夜:「……実は……まだ……」
[Luna] 真夜:「……カガミも……」(ぼそっ)
[Luna] 真夜:「……恐くて……」
[Catshop] 遙:「──そう、だね。きっと」
[Luna] 真夜:「……今の自分がどんな顔なのかすら……」
[hari] 忌野:「……綺麗だが?」
[Catshop] 遙:「いま、見てみる?」
[Luna] 真夜:「……う……」
[Catshop] 遙:「(綺麗──か)」
[Catshop] # 遙の心中に細波(笑)。> 綺麗だが
[hari] 忌野:「……鏡がない」
[Catshop] 遙:「コンパクトでよければある」
[Luna] 真夜:「……」
[Catshop] 遙:「──けれど、まだ怖いなら無理強いはしないよ」
[Luna] 真夜:「……いつかは……みなきゃ……いけないから……」
[hari] 忌野:「……出ていようか」
[Catshop] 遙:(真夜ちゃんが、自分で見ると言うのを待っている)
[Luna] 真夜:「……コンパクト……貸してもらえますか……?」(震える手を差し出す)
[Catshop] 遙:「はい」
[Catshop] # 渡します。
[Luna] # 受け取ります。
[Luna] 真夜:(震える手でコンパクトを開ける(とりあえずまだ姿は映さない)
[Luna] 真夜:(深呼吸一つ)
[Catshop] 遙:(静かに、優しい目で見守ってる)
[Catshop] # そして忌野君はきっと出損なって困ってるに違いない(笑)。
[Luna] 真夜:(震える手でゆっくりと顔のほうへ……)
[hari] #うふ
[Luna] 真夜:(どきどきどきどき)
[Luna] # コンパクトの鏡に映ったのは、金色の獣の瞳、犬歯の鋭い口、大きな獣の耳……そして顔中毛だらけの……
[Luna] 真夜:「……!」(つい手に力を入れてしまう)
[Luna] 真夜:「……あ……あ……」
[Catshop] 遙:「目を逸らしちゃダメだよ」(静かな声で)
[Luna] 真夜:「……う……うそ……」
2003/08/27 01:00:01
[Luna] 真夜:(コンパクトを持つ手が震える)
[Catshop] 遙:「わたしは、その姿も綺麗だと思う」
01:00:30 + OTE(~metral@FLH1Aaf097.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
[Catshop] 遙:「金色の瞳も、艶やかな毛並みも」
[Luna] 真夜:「……あ……あう……」(言葉が出ない)
01:01:29 ! OTE (Leaving..)
[Luna] 真夜:(手で顔を触る)
[Luna] 真夜:「……毛……毛が……」(全身が震える)
[Catshop] 遙:「(──ダメか。受け入れられる様子じゃない)」
[Catshop] 遙:(もう一度、後ろから包むように抱く)
[hari] 忌野:「…………」
01:02:57 ! miburo0 (週末にはセッションを)
[Luna] 真夜:(コンパクトをとりおとす)
[Catshop] 遙:(真夜ちゃんの手を包み込むように、コンパクトを閉じる)
[Luna] # う、じゃ、とりおとしなしで
[Catshop] 遙:「──ごめん。わたしの考えが甘かったみたいだ」
[Luna] 真夜:「……ち……ちがいます……」
01:05:04 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #HA06
[Luna] 真夜:「……遥さんは……悪くない……」
[Luna] 真夜:(全身の震えが止まらない)
[Catshop] 遙:「──」(無言。ただ、真夜ちゃんを抱く手niめる)
[Catshop] 抱く手niめる → 抱く手の力を少しだけ強める
[hari] #さあ、どうしよう
[hari] #さらに忌野が抱きしめるか(ぉ
[Catshop] # うわはは。錯乱してる場合じゃっ(笑)。
[Luna] 真夜:(獣……というよりも、"闇"の気配が強まる)
[hari] 忌野:(正面から、遙さんごと抱きしめる)
[Luna] # 逃げるに逃げられなくなってしまった(苦笑)
01:09:48 Yaduka -> Yad_sleep
01:10:04 + OTE(~metral@FLH1Aaf097.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
[Luna] 真夜:(……このまま……なにもかも……忘れてしまいたい……)
[hari] 忌野:「……急ぎすぎない……」
[Luna] # 一番錯乱しているのは真夜ちゃんに違いない
[Catshop] 遙:「──負けちゃダメだよ?」(耳元で囁く)
[Luna] 真夜:(……なぜこんなに苦しい……?)
[Catshop] 遙:「そう。忌野君が言う通りだね。少し急ぎすぎたみたいだ」
01:13:03 ! D16_Bath (明日は晴れるといいなぁ)
01:13:10 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[Luna] 真夜:(強い力で二人を振り払おうとする)
[Catshop] 遙:(放さない)
01:13:58 OTE -> OTE_Aw
[hari] 忌野:「……今は……灯もなく、杖も無き荒野にあれど……杖を握り……灯を点し……夜明けへ歩こう……」
[Catshop] 遙:「向こう側には行かせない」
[hari] 忌野:「杖も、灯も求めず……諦めて座り込むな……」
[Luna] 真夜:(今までとは全く違う声で)「……ハナセ……」
[Catshop] 遙:「忌野君の言葉に耳を傾けるんだ」
[Catshop] 遙:「自分に──負けちゃいけない」
[Luna] 真夜:「……」
[Luna] 真夜:「……ナゼ……」
[hari] 忌野:「誰もが……闇を抱えて歩く……俺も……遙さんも……」
[Catshop] 遙:「──」(無言で、ぎゅっと真夜ちゃんを抱きしめる)
[Luna] 真夜:「……!」
[hari] 忌野:「目を閉じるな……手を伸ばせ……その手を掴む人が居る……」
[Catshop] 遙:「真夜ちゃんが望むなら、わたしは杖になろう。忌野君は灯になってくれるだろう」
[Luna] 真夜:「……ナゼ……ソコマデ……我ヲ拒ム……」
[Catshop] 遙:「でも諦めて座り込むことは許さない──」
[hari] 忌野:「お前だけでは……生きて行けないから……今は眠れ闇よ……」
[Luna] 真夜:「……ヤット……目覚メタ……ノニ……」
[Luna] 真夜:(すっと右手を上げる)
[hari] #何処に向けるのだろ
[Luna] 真夜:(その手をそのまま……)
[Luna] 真夜:(
[Luna] 真夜:(声が元に戻る)「……好き勝手なこと言うなぁ!!!」(自分の腹を思いっきりグーで殴る)
[Luna] 真夜:「……けほっ」
[hari] 忌野:「……無理をする」
[Luna] 真夜:(ちょっとばかり吐血)
[Catshop] 遙:「──勝ったみたいだね」
[hari] 忌野:「……」
[hari] #もろに血がついて軽く凹んでる
[Luna] 真夜:「……はぁ……はぁ……はぁ……」
[Catshop] # うわはは。> 軽く凹んでる
[Catshop] 遙:「でも、あんまり無茶をしてはいけないよ」
[Luna] 真夜:「……ちょっと……力の加減が……きかなかった……」(ばったり)
[Catshop] # 気絶?
[hari] 忌野:「……む」
[Luna] 真夜:「……内臓が……みしみしいってる……」
[Luna] 真夜:「……骨まで……いっちゃったかも……」(痛)
[Catshop] 遙:「忌野君、お医者さんに心当たりはあるかな?」
[hari] 忌野:「うむ……一応」
[Luna] 真夜:「……遥さん……待って……」
[Catshop] 遙:「──口が堅くて、異能なれしてる医者」
[Luna] 真夜:「……ちょっと……考えたことが……ある……」
[Luna] 真夜:「……夜の人狼は……どんな傷を負っても……すぐに治るって……」
[Catshop] 遙:「今は、無理に喋っちゃダメだよ」
[Catshop] 遙:「──治りそうな気配はある?」
[Luna] 真夜:「……試したい……」
[hari] 忌野:「……ふむ」
[Luna] 真夜:「……自分が人狼であるという……ことを……」
[Luna] 真夜:「……今までみたいに……感情じゃなくて……」(けほ)
[Luna] 真夜:「……自分の意志で……人狼の力を……」(吐血)
[hari] 忌野:「……とにかく横に……」
[Catshop] 遙:「そうだね。横になって」
[Luna] 真夜:(横になる)
[hari] 忌野:「……泊まれる?」>遙さん
[Catshop] 遙:「ここに?」
[Luna] # 三畳一間に三人?
[Catshop] 遙:「──連絡を入れれば、一晩くらいはなんとかなると思うけれど」
[Catshop] # ふむ。忌野君、ちょっとしたハーレムですね(違)。> 三畳一間に三人
[hari] 忌野:「……俺は……なにかとって来る」
[Luna] 真夜:(けほっ)
[Catshop] 遙:「気持ちを楽にして──と言っても、この状況じゃ難しいと思うけれど頑張って」
[Luna] 真夜:(……鏡を見て……やっぱり自分は人狼なんだな……って自覚できた……うそじゃないって……)
[Catshop] 遙:「自分の中の力をイメージするんだ」
[Luna] 真夜:「
[hari] #じゃあ、忌野は出かけてしまって良いかな
[Catshop] 遙:「呼吸のリズムを整えて──」
[Catshop] # そうですね。──ところで、何かとって来るって何を?
[Luna] 真夜:(……身体の中を……血が……神経が……)
[hari] #なんか……魚とか(w
[hari] #って、そろそろ私寝たいところです
[Catshop] # あ、なるほど(笑)。
[Luna] # はいー
[Catshop] # お休みなさいませ〜。
[Luna] # お休みー
[hari] #おやすみ〜
[Luna] 真夜:(……二人の教えてくれた言葉を……陰陽……三合……思い出せ……)
[Luna] 真夜:(ちょっと血色がよくなったような)
01:37:39 ! hari (忌野:「……赤犬」)
[Catshop] 遙:「──」(手を握って見守ってる)
[Catshop] # 指先から、何か力が高まってるのを感じてる様子。
[Luna] 真夜:(……そうか……これが……"人狼"の身体……)
[Luna] 真夜:(自分の細胞一つ一つを確認するように)
[Catshop] 遙:「体中、全てが呼吸している」
[Luna] 真夜:(さっき殴ったおなかの部分のイメージが脳裏に浮かんでくる)
[Catshop] 遙:「呼吸とイメージを重ねて──」
[Catshop] # イメージ → 力のイメージ
[Luna] 真夜:(……ここに……力を……)
[Catshop] 遙:「一箇所に力を集中するのは難しいよ──」
[Luna] 真夜:(……なんか、できるような……気がする……)
[Catshop] 遙:「それよりも、前進にまんべんなく力が満ちていくイメージの方が楽」
[Luna] 真夜:「……遥さん……」
[Catshop] 遙:「──?」(どうした? という顔)
01:43:34 ! rui-SOH (ばたばた)
[Luna] 真夜:「……自分の身体が……人じゃなくて……人狼っていうのが……」
[Luna] 真夜:「……"人狼の肉体には人の常識が通用しない"……いい意味で……」
[Luna] 真夜:「……自分の心に自分の身体が応えている……」
[Luna] 真夜:「……今まで見たいな……うわべだけの変化じゃなくて……」
[Catshop] 遙:「そうだね」
[Catshop] 遙:「うん」
[Luna] 真夜:(おなかの内臓と骨がおおむね再生する)
[Luna] 真夜:「……これが、人狼の……」
[Catshop] 遙:「──痛みは引いた?」
[Luna] 真夜:(無言で遙を抱きしめる)
[Luna] 真夜:「……ありがとうございます……」
[Catshop] 遙:「──」(無言で、抱き返す)
[Catshop] 遙:「きっと、もう負けないね」
[Luna] 真夜:(なぜかさっきよりも身体が一回り大きくなったような気がする)
[Luna] 真夜:「……こうやって……身体の細胞一つ一つを意識すると……」
[Luna] 真夜:(身体が狼に変わる)
[Catshop] 遙:「──コントロールできるようになったんだね」
[Luna] 真夜:「こんな姿になる……」(言葉は話せないので「伝心」で)
[Catshop] 遙:「そうだね」
[Luna] 真夜:「……で……人の身体をイメージすると……」(むくむく)
[Luna] 真夜:「……元通り……」
[Luna] 真夜:(人間の姿に戻った……割には身体能力はさほど落ちてない)
[Luna] 真夜:(とりあえず服を着る)
[Catshop] 遙:「そうか──もう思い通り?」
[Luna] 真夜:「……ご心配おかけしましたっ」
[Luna] 真夜:「……どうすれば、自分の身体がコントロールできるか……わからなかったんです」
[Luna] 真夜:「忌野くんの言っていた『陰陽』も遙さんの言っていた『三合』も」
[Luna] 真夜:「参考にさせてもらいました」(ぺこ)
[Catshop] 遙:「そうか──」
[Luna] 真夜:「……ちょっと無茶しちゃいましたけど……」
[Catshop] 遙:「じゃぁ、今夜はお祝いに忌野君と呑みに行こう」(にこり)
[Luna] 真夜:「……あと、毛布買ってあげないと〜」
[Catshop] 遙:「そうだね」
[Luna] 真夜:「……アルコール……大丈夫かなぁ……」
[Catshop] 遙:「──不安なら、わたしの家でも構わないよ。鍋料理くらいは用意できると思う」
[Luna] 真夜:「……いいの?」
01:58:53 + killist(~killist@p6236fa.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 遙:「お祝いだからね」
[Luna] 真夜:「あうっ」(照)
[Catshop] # とゆーところで収束しませんか?
[Luna] # ですねぇ
[Catshop] # (ヤ、ボクもそろそろ寝なきゃだったり(笑))
2003/08/27 02:00:00
[Luna] # はいー
[Luna] # ワタシもねますw
[Luna] # きっと今日はぐっすりでしょう
[Luna] # ちなみに
02:00:59 MOTOIjob -> MOTOI
[Luna] # 忌野くんの話の時
[Luna] # 紙と鉛筆でその絵を書いておりました。
[Luna] # 黒い丸とか……
[Catshop] # なるほど。
02:02:39 Catshop -> CshopZZZ
[Luna] # その絵を見ながら延々チャットw
[Luna] # というわけで、寝ます。おやすみなさい(ぺこ)
02:04:50 Luna -> LunaSleep
02:04:57 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
[LunaSleep] # 寝る前にキャラシートだけ変更
02:24:19 galloafk -> gallonemu
2003/08/27 03:00:00
03:13:22 ! soutou (ぐう)
03:17:01 ! MOTOI (あしたもばいとなのです)
03:23:32 ! killist (むずがる子供の為の季節。)
03:24:16 + killist(~killist@p6236fa.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2003/08/27 04:00:00
2003/08/27 05:00:00
[MCL-240] 衣留:「(一晩中星を見ていたらしい)」
[MCL-240] 衣留:「(満足げ)」
[MCL-240] #……ってことは……いつ寝てるんだ?(笑)
[Kyrie] #恐るべし電波むすめ。
[MCL-240] 衣留:「(いよいよ火星大接近極大……)」
[MCL-240] 衣留:(一応これでもうきうきしているらしい)
05:39:11 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
2003/08/27 06:00:00
2003/08/27 05:59:31
2003/08/27 06:00:00
06:26:38 + TOURUI(~chocoa@EATcf-130p111.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
06:37:32 ! Kyrie (ぽかりに梨の絞り汁を混ぜた感じのドリンク。微妙)
2003/08/27 07:00:00
[LunaSleep] #寝なくてもいいor眠らない身体だったりして……?
[sf] 単に朝になったら寝てしまう説
[LunaSleep] それだとバイトが……
[sf] 全日でるもんでもないだろうし
[LunaSleep] そうですねー
07:38:22 LunaSleep -> Luna_Work
[Luna_Work] であしごといってきますー
[gallonemu] いってらっしゃいまし
2003/08/27 08:00:00
2003/08/27 08:00:11
08:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:11:23 + MOTOI(~motoi@eAc1Aau045.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
08:26:07 ! Yad_sleep (いてきます)
08:39:23 + BallLaway(~ballmk-2@p1236-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
08:42:46 gallonemu -> gallomesi
08:48:22 ! Sara_Slp (お仕事なのですよ)
08:55:53 + lokai(~aloeking@PPPbf213.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2003/08/27 09:00:00
09:01:45 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:07:17 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
09:58:51 + chita(~chita@akari.208240.netwave.or.jp) to #HA06
2003/08/27 10:00:00
2003/08/27 10:00:12
10:00:19 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:15:15 gallomesi -> gallows
[chita] ヤシガニ:「ちょいちょい」(招く)
[chita] ヤシガニ:「……かにー」
[chita] ヤシガニ:(去る)
2003/08/27 11:00:00
11:11:09 ! chita (Leaving..)
11:17:15 lokai -> lokdraw
2003/08/27 12:00:00
12:18:26 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p160.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
12:22:35 + Yaduka(~username@airh128011004.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
12:29:08 Yaduka -> Yad_work
2003/08/27 13:00:00
13:00:10 ! Saramari (お仕事なのですよ)
13:05:37 kurow -> kurowAWAY
13:16:30 lokdraw -> loktare
13:29:39 ! killist (むずがる子供の為の季節。)
13:30:28 + killist(~killist@p6236fa.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
13:41:48 MOTOI -> MOTOIaway
13:53:50 ! loktare (ぱたりぐう)
2003/08/27 14:00:00
2003/08/27 15:00:00
15:09:46 + Kyrie(~epsca@FLA1Aaj221.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
15:20:51 Kyrie -> KyrieAway
2003/08/27 16:00:00
16:07:57 + chita(~chita@akari.208154.netwave.or.jp) to #HA06
16:34:31 KyrieAway -> Kyrie
16:42:33 ! chita (Leaving..)
16:47:57 Kyrie -> KyrieAFK
16:51:38 KyrieAFK -> Kyrie
2003/08/27 17:00:00
17:16:31 sleep114 -> tatsu114
17:28:01 tatsu114 -> MESI114
17:48:44 + MOTOIawa_(~motoi@eAc1Aas250.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
17:49:00 MESI114 -> tatsu114
17:56:28 ! Yad_work (では、マタンゴ。)
2003/08/27 18:00:00
2003/08/27 19:00:00
19:06:23 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06
19:14:42 + meltdown(~meltdown@d150.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #HA06
19:24:52 Luna_Work -> Luna
[Luna] 真夜:(今日の夜は、星空を見ようと思う)
[Luna] 真夜:(ピクニックでもするかのように準備中)
2003/08/27 20:00:00
20:06:38 + lokai(~aloeking@PPPbf213.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
20:07:00 + MOTOIaway(~motoi@eAc1Aau111.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
20:15:14 + hari(shiva@FLH1Aao101.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
20:23:30 hari -> hariGhost
20:24:54 Kyrie -> KyrieAway
20:35:47 ! MOTOIaway (Connection reset by peer)
20:37:08 + MOTOIaway(~motoi@eAc1Aau111.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
20:46:07 + MOTOIawa_(~motoi@eAc1Aau009.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
20:50:13 ! lokai (Connection reset by peer)
20:51:41 + MCL-240(~username@y133238.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
20:52:06 + miburo(~miburo13@o178018.ap.plala.or.jp) to #HA06
20:52:39 + lokai(~aloeking@PPPbf213.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
20:55:28 hariGhost -> hari
20:58:24 CshopZZZ -> Catshop
20:59:15 KyrieAway -> Kyrie
20:59:39 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
20:59:41 ! tatsu114s (Connection reset by peer)
2003/08/27 21:00:01
21:00:36 + tatsu114s(~tatsu114s@flets065.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
[Catshop] 達大:「──今日こそは話さなければ」
[Catshop] # 何やら真面目な顔で住宅地を歩いている。
[miburo] #ギャルゲー的展開として、新たな娘との出会いというのは。
[Catshop] # 行き先はローラさん家。ローラさんの家に下宿している左子ちゃん&右子ちゃんに用がある様子。
[Catshop] # ぐぁっ。達大ってギャルゲー向き?(笑)
[miburo] #それはしらん(w
[Catshop] SE:ぴん、ぽーん
[Catshop] 達大:(チャイムを鳴らす)
[Luna] # いまのところギャルゲー向きキャラの筆頭かと。
[Catshop] # なぬーっ。
[Luna] # 久遠くんは「純愛ゲーム」系だしなぁ
[Catshop] 達大:「──不在、かなぁ」
[Catshop] 達大:(もう一度、チャイムを鳴らす)
[Catshop] SE:ぴん、ぽーん
[MCL-240] 右子:「(寝てた)うー……いったい誰だ、五月蝿いのは」
[Catshop] # 出てきました?
[MCL-240] 左子:「誰かなぁ……はーい、ただいまー」
[MCL-240] #でてきたのは左子のほう。
[Catshop] 達大:「あぁ、左子さん。ちょっと今、よろしいですか?」
[Catshop] 達大:「できたら、右子さんも一緒に」
[MCL-240] 左子:「ひえっ!? た、達大さんっ!?」
21:36:50 ! Luna (Leaving...)
[Kyrie] いりあ:「わー」(とてててて)
[Catshop] 達大:「そんあ驚くことでも?」(苦笑い)
21:37:12 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
[Kyrie] いりあ:(ひょこ)<ドアから顔を出す
[MCL-240] 左子:「は、はいっ、いいですけどでもお姉ちゃんは昼寝を、じゃなくってその、しゅ、宿題っ!宿題しててっ!」
[Catshop] 達大:「あぁ、そっか。もう夏休みも終わりですものね」
[Kyrie] いりあ:「なつやすみー?}
[Catshop] 達大:「──? このお嬢さんは?」
[Catshop] 達大:「(なんだか、透き通って見えるような気がするなぁ)」
[Kyrie] いりあ:(にこー)
[Catshop] 達大:「こんにちは」
[Kyrie] いりあ:「こんにちはー」
[MCL-240] 左子:「えっ、ええと(な、なんていったらいいんだろう?)」
[MCL-240] #なんて言えばいいんだ?(笑)
[Catshop] # なんて言えばいいんでしょう?(笑)
[Catshop] 達大:「とと。そんな暢気なおとを言ってる場合じゃありませんでした」
[Catshop] 達大:「ちょっと、左子さんと右子さんにお話しなくちゃいけないことがありまして」
[MCL-240] 左子:「は?」
[MCL-240] 右子:「……わざわざこんな時間に来たのだ、よほど面白いことなのだろうな?(でてきた)」
[Catshop] 達大:「できたら、他に人のいない場所の方が良さそうかな、と思うんですが」
[MCL-240] 右子:「私は構わんがな」
[Kyrie] いりあ:「むー」
[Catshop] 達大:「近くの喫茶店ででも如何でしょうか?」
[Kyrie] いりあ:(家の中に戻っていく)
[MCL-240] 左子:「ええと……いりあちゃん、少しだけ、一人でお留守番、できる?」
[MCL-240] 左子:「……大丈夫かなぁ」
[Catshop] 達大:(じっといりあちゃんを見てみる)
[Kyrie] いりあ:(にこっ)
[Kyrie] いりあ:(とてててて)
21:48:28 TK-Leana -> TK-Away
[Catshop] 達大:「それでは、よろしいですか?」
[MCL-240] 左子:「は、はい」
[Catshop] ***** 近くの喫茶店に移動 *****
21:49:56 ! tatsu114s (Connection reset by peer)
[Catshop] 達大:「パフェくらいならご馳走しますよ」
[Catshop] # 席についたところで、メニューを差し出す。
[MCL-240] 左子:「え、ええとそれじゃあ」
[Catshop] # さらに自分はタバコとライターを取り出したり。
[MCL-240] 右子:「さっさと用件をいえ」
[MCL-240] 左子:「ちょっとお姉ちゃん」
[Catshop] # その辺のてけとーな喫茶店なので、プロキシマやあげはのような素敵メニューはないと思われます。
[Luna] # 素敵な(苦笑)
[Catshop] 達大:「はぁ──その落ち着いて聞いてくださいね」
21:53:23 + com-pay(~climbersp@o197025.ap.plala.or.jp) to #HA06
[Catshop] 達大:「と、その前に一服させて頂いてもよろしいですか?」
[Catshop] # タバコとライターを目線の高さにあげて。
21:54:04 ! killist (むずがる子供の為の季節。)
21:54:10 ! lokai (ややこしや)
[gallows] #ここでさらに引っ掻き回すのもおもしろいかもしれない(ぉぃ
[Catshop] # あ、悪魔ですねぃ(笑)。
21:55:31 MOTOIawa_ -> MOTOI
[MCL-240] ちょっと離席っ!
21:56:04 Kyrie -> KyrieAFK
[Luna] # 火星観察モードに移行中
[Catshop] # うわはは。
21:56:21 + killist(~killist@p6236fa.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:56:23 MCL-240 -> MCL-away
[Luna] # 妖怪 辛食毛布まち
[Catshop] # ではボクも見にいってみようかな。
21:58:30 Catshop -> CshopMars
2003/08/27 22:00:00
22:02:13 KyrieAFK -> Kyrie
22:02:49 + tatsu114s(~tatsu114s@flets065.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
[CshopMars] # そして見えなかった(涙)。
22:04:27 ! Yaduka (さいきどん)
[Luna] # 東京でも見ることができなかったので、キャラチャだけで見てます(苦笑)
22:05:21 CshopMars -> Catshop
22:09:19 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06
22:15:16 ! Yaduka (実験君)
22:26:59 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p182.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
22:27:17 MCL-away -> MCL-240
[MCL-240] 戻りました
[Catshop] # お帰りなさいまし。火星はよく見えました?
[MCL-240] #いや、別に火星を見に行ったわけでは(笑)
[Catshop] # なぬーっ。
[MCL-240] #雲が多くて、見えないし。
[Catshop] 達大:「さて。落ち着いたところで、お話しましょうか」
[Catshop] # 実はこっちも雲が多くて見えなかったのです。
[MCL-240] 右子:「さっさと話せ」
[MCL-240] 左子:「お姉ちゃん……」
[Catshop] 達大:「結論からずばっと言いますが、ご実家の捜索が吹利まで回ってきてるようです」
22:30:57 ! com-pay (CHOCOA)
[Catshop] 達大:(にこにこと)
[MCL-240] 右子:「予想されたことだ」
[MCL-240] 左子:「でも、どうしてそんなことを、達大さんが?」
[Catshop] 達大:「実は、ボクも異能持ちなんですよ」
[Catshop] 達大:「どんなものとでもコミュニケーションが取れる、という実に地味な異能なんですけど」
[Catshop] # 珈琲を一口
[MCL-240] 右子:「まったく地味だな」
22:34:01 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06
[MCL-240] 右子:「だが、使いようによっては、便利だ」
[killist] #『異能』という言葉は、異能者にとって、一般的な語句なんだろうか。
[MCL-240] 右子:「言え。『誰』からその話を聞いた?」
[Luna] #一般的な……というよりも異能者同士の共通語かも
22:35:05 + com-pay(~climbersp@n177148.ap.plala.or.jp) to #HA06
[Catshop] 達大:「で、異能に目を付けられて会社関係で人外・怪異担当の交渉役をやらされてる内に、すっかり裏で評判になっちゃいまして」
[killist] #そうなのか>共通語
[Catshop] 達大:「──で、取引先から依頼を持ち込まれたりもするんですよ」
[Catshop] # あとは言わなくてもわかりますよね、と言う顔で。
[MCL-240] 左子:「……」
[MCL-240] 右子:「……それで、どうしたいというのだ」
[Catshop] 達大:「他に回されるのも面倒なので、ボクの方で引き受けておきましたけど──」
[Catshop] 達大:「なにか手を打った方がいいかもしれませんね」
[Catshop] # また紅茶を。
[Catshop] # 訂正:紅茶→珈琲
[MCL-240] 右子:「ふん、何も出来んさ、巽ヶ丘の双子のコトをちゃんと知っているのならな」
[MCL-240] 右子:「だから、私たちも何もする必要は、ない」
[Catshop] 達大:「そうですか──なんだ、心配することなかったか」
[MCL-240] 右子:「……手を尽くしたという、ポーズをとりたいだけなのだよ、連中は」
22:44:08 + AL(~taku-h@U188058.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 達大:「はぁ──道理で」
[Catshop] 達大:「ボクが来週から海外に出張予定だと行ったら、帰国してからで良いなんてあっさりと言ってました」
[Catshop] 達大:「妙だなぁ、とは思ってたんですが」
[MCL-240] 右子:「災 い を 呼 ぶ 双 子 が 自 分 か ら 離れ  てくれるのなら、それに越したことはないからな」
[Catshop] # また珈琲を一口。
[Catshop] 達大:「自分でそんな風に言っちゃいけませんよ」
[MOTOI] #この飛び飛びの台詞には何の意味がっ!?
[MCL-240] 右子:「……黙れ。いくら貴様でも、それ以上言うなら」
[MCL-240] #強調したかった(笑)
[Catshop] 達大:「ご家族と心が通わなかったのは残念ですけど。まぁ、人間同士ですからそんな事もあります」
[Catshop] 達大:「でもね、ボクは好きですよ」
[MCL-240] 双子:「えっ!?}
[Catshop] 達大:「元気で傲慢な右子ちゃんも、控えめで優しい右子ちゃんも」
[Catshop] # 妹として、の意味ですが──そこまでニュアンスが伝わるかどーかは二人次第(笑)。
[MCL-240] 右子:「だっ、黙れっ(赤面)」
[MCL-240] 左子:「(真っ赤)」
[hari] #通じてない
[Catshop] 達大:「だからね、自分のことを“災いを呼ぶ双子”だなんて言ってほしくないな、と思います」
[Catshop] 達大:(珈琲をぐっと飲む)
[MCL-240] 左子:「でも」
[miburo] #ひそかにどっちも右だったりする。意外な本心がつまびらかに。
[Catshop] # ぐぁっ。しっぱい。控えめで優しいのは左子ちゃん。
[MCL-240] 右子:「実際、そうだからな」
[Catshop] 達大:「ボクは、そう思ってないですから」
[Catshop] 達大:「あ、タバコ吸っても構いませんか?」
22:51:35 ! Yaduka (さいきどん)
[MCL-240] 左子:「あ、ど、どうぞ」
[Catshop] 達大:「自分の好きな人が悪く言われるのは悲しい。それはね、好きな人が自分自身を悪く言ってても同じですよ?」(タバコに火をつけつつ)
[Catshop] # 実はタバコ、照れ隠し(笑)。
[MCL-240] 左子:「で、でも……」
[MCL-240] 右子:「……いままで、別々に育てられたが、いつも、本当に私たちを好きだったものなど、いなかったな」
22:54:53 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06
[MCL-240] 右子:「心を読めるわけではないが、それくらいは、わかる」
[Catshop] 達大:「そんなことないでしょう」
[Catshop] 達大:「きっと、ローラさんもさっきのお嬢さんもお二人のことを好きだと思いますよ」
[MCL-240] 左子:「それはそうだとおも」
[MCL-240] 右子:「巽ヶ丘の連中は、そうではないさ」
2003/08/27 23:00:00
[Catshop] 達大:「そう、ですね──そうかもしれません」
[Catshop] # 嘘でも、両親はそんなはずないって言えば良いものを正直に。
23:02:11 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-77p48.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
23:04:27 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
23:07:16 MOTOI -> MOTOIaway
23:11:55 TK-Away -> TK-Leana
[Catshop] 達大:「ボクなんかじゃ、代わりにはなれませんよね?」
[Catshop] # 家族の代わりに、の意味。
[MCL-240] 右子:「なっ」
[MCL-240] 左子:「そ、それは」
[Catshop] 達大:「──すいません。失礼なことを言ってしまいました」(二人の反応を見て、発言撤回しようとする)
[MCL-240] 左子:「こっ、光栄でしゅっ(舌噛んだ)」
[MCL-240] 右子:「すっ……すきにしろっ」
[Catshop] 達大:「あれ──怒らないんですか?」
[Catshop] # 拍子抜けした感じで。
[MCL-240] 双子:「(かあああっ)」
[Catshop] 達大:「(──ちょっと台詞が恥ずかしすぎたかな)」
[Catshop] # 達大は達大で意味がわかってない(笑)。
[MCL-240] #ダメだよ、こいつら(笑)
23:28:39 ! miburo (CHOCOA)
[Catshop] # 噛み合わない三角関係なのです(笑)。
[Catshop] 達大:「えと、お話はそれだけです。お勘定は払っておきますから、ごゆっくり」
[Catshop] # 逃げるように立ち上がる(笑)。
[MCL-240] #逃げるか!(笑)
[Catshop] # 逃げるのです(笑)。さすがに照れくささに耐え切れなくなった様子(笑)。
[MCL-240] 右子:「待てっ!」
[MCL-240] 左子:「待って下さいっ!」
[MCL-240] 右子:「今の話、本当だなっ!?」
[Catshop] 達大:「──はい?」(振り返る)
[MCL-240] 左子:「いまのお話、信じていいんですねっ!?」
[Catshop] 達大:「──はい」(にこり、と)
23:35:20 ! com-pay (全然発言してねぇなこの頃)
[MCL-240] 双子:(真っ赤)
[MCL-240] #双子の顔から火が吹いた(笑)
[Catshop] 達大:「あ、これ。ボクの携帯の番号です」(名刺の裏にさらっと書いて、二人に一枚ずつ渡す)
[Catshop] 達大:「今週末から、一ヶ月くらい海外出張になっちゃいますけど」
[Catshop] 達大:「10月には戻りますから」
[MCL-240] 双子:「海外っ!?」
[Catshop] 達大:「あれ? さっき、お話しませんでしたっけ?」
[MCL-240] 右子:「聞いてないぞっ!?」
[Catshop] # 言ったけど、別の話題の時にさらっと言っただけだったり(笑)。
[MCL-240] 左子:「はじめて聞きましたッ!」
[Catshop] 達大:「大丈夫ですよ。ちゃんと帰ってきますから」(二人の反応に驚き気味)
[MCL-240] 右子:「当たり前だっ! あれだけのことを言ったのだからな!」
[MCL-240] 左子:「気をつけてくださいね、生水は飲まないように」
23:39:04 ! TOURUI0 (ばたばた)
[Catshop] 達大:「えぇ。まぁ、今度の出張は本業の方ですから、危ないことはないと思いますし」
[MCL-240] 左子:「とにかくっ!」
[MCL-240] 右子:「さっさと帰って来るように!」
[Catshop] 達大:「はい」(にこりと)
[MCL-240] #というところで、収束?
[Catshop] # ですねぃ。
23:55:34 + miburo(~miburo13@j164211.ap.plala.or.jp) to #HA06
23:58:00 tatsu114 -> SLEEP114
2003/08/28 00:00:00 end