語り部IRCログ #HA06 2003-08-29

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2003-08-29をご活用くださいませ。

2003/08/29 00:00:00
[Luna] 真夜:「このまんまじゃ……ちょっと……」(久遠くんの鬼にやられるところだった、なんていえないよなぁ……)
[hari] 忌野:「月……」
[Luna] 真夜:「……ん?」
[hari] 忌野:「……月の力に……影響を受けると言うが……」
00:01:01 Catshop -> CshopBath
[Luna] 真夜:「……うん……」
[hari] 忌野:「……系統によるだろう……」
[Luna] 真夜:「……自分の場合、由来がさっぱりわからないからね……」
[Luna] 真夜:「……こう、内からふつふつと……だからね」
[hari] 忌野:「ふむ……」
[hari] 少し考える
00:03:04 tatsu114 -> sleep114
[hari] 忌野:「古来……犬の吼え声は……魔除けとされてきた」
[Luna] 真夜:「……そ、そうなんだー」
[Luna] 真夜:「……狼でも一緒かなぁ……」
[hari] 忌野:「……邪気を払える……かもしれない」
[hari] #先生は白雲さん(わー。ぱちぱち)
[Luna] 真夜:「……試してみようかっ」
[Luna] 真夜:「……こほん」(咳払い一つ)
[hari] 忌野:「……」
00:06:19 Yaduka -> Yad_Furo
[Luna] 真夜:「……こほんこほん」
[hari] 忌野:「…………」
[Luna] #あーこのおにーちゃん気がつかないのかしら?
[hari] #きがつきませーん(w
[Luna] 真夜:「……あのー……いい?」
[hari] 忌野:「うむ」
[Luna] 真夜:(一瞬"獣"の気配がする)
[Luna] 真夜:「……ひさしぶりに……服着たまま……」
[hari] 忌野:「あ」
[hari] 慌てて、いそいそと外へ
[Luna] 真夜:「まちなさいっ」(げしっと腕をつかむ)
[hari] 忌野:「むっ?」
00:10:22 ! AL (「あが〜〜〜」)
[Luna] 真夜:「……忌野くんには……まだ見せてなかったよね……」
[Luna] 真夜:(ゆるやかにからだが人狼化していく)
[hari] 忌野:「……いや……初めに」
[Luna] 真夜:「……ううん……狼への変身……」
[hari] 忌野:「うむ……」
[Luna] 真夜:(服が破れそうになる)
[hari] 忌野:「……着替えは……無いぞ(汗)」
[Luna] 真夜:「……脱ぎつつ変身……」
[Luna] 真夜:(脱ぎにくそうだががんばっている模様)
[Luna] 真夜:(人狼から先も変化は続く)
[Luna] 真夜:「……ここから先は……わたし……こえ……で……な……」
[hari] 忌野:「……ふむ」
[Luna] 真夜:(口が大きく裂け、腕や足、体全体が変化していく)
[hari] #外に出してもらえなかったので、おとなしく見ている
[Luna] 真夜:(……で、狼になる)
[hari] 忌野:「……(わしわし)」
[hari] #つい頭を撫でる
[Luna] 真夜:「……がぅ」(こんな感じね)<忌野くんに伝心
[Luna] 真夜:「……くぅん」(きもちいい)
00:15:54 + killist(~killist@p6236fa.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[Luna] 真夜:『この姿になると、さすがに人の言葉を話すことはできないわ』
[hari] 忌野:「なるほど……」
[Luna] #以後伝心会話で
[Luna] 真夜:『……身体は完全に狼ね』
[hari] 忌野:「牙や爪に……魔力が篭る、とも」
[Luna] 真夜:(一瞬"獣"の気配がする)
[Luna] #まちがい
[Luna] 真夜:『忌野くん……ちょっと……手伝ってくれる……?』
[hari] 忌野:「ふむ」
[Luna] 真夜:(忌野君に近づく)
[Luna] 真夜:『今ね……身体の細胞が活性化しているの……』
[hari] あぐらをかいて、待ってる
[Luna] 真夜:『忌野君が言ったイメージを……ワタシの身体に焼き付けたいの……』
[hari] 忌野:「む……?」
[Luna] 真夜:『……いや、ただね』
[hari] 忌野:「ふむ……」
[Luna] 真夜:『こーできる、あーできる、って』
[Luna] 真夜:『……言ってほしいの』
[hari] 忌野:「ふむ……なるほど」
00:21:14 Yad_Furo -> Yaduka
[Luna] 真夜:『……忌野くんのなかの炎の力が……』
[Luna] 真夜:『……ワタシの身体の細胞を活性化させているみたい……』
[hari] 忌野:「……そうか……」
[Luna] 真夜:『……最初のときもね……』
[Luna] 真夜:『だから……お願い……します……』
[hari] 忌野:「じゃあ……まずは……」
[Luna] 真夜:(忌野くんにすりすり)
[hari] 懐かれてる(w
[Luna] #しまった、狼の本能でっw
[hari] 忌野:「……川原に行こう」
[hari] #騒ぎすぎると、追い出される(w
[Luna] 真夜:『うん』
[Luna] 真夜:(だまって忌野くんについていく)
[hari] @川原
00:27:16 CshopBath -> Catshop
[Luna] 真夜:『……なにかがいる気配は……ないね』
[hari] 忌野:「うむ……」
[hari] #大きな犬(?)を連れてあるく大男
[Luna] #絵になりますねー
[Luna] #しかも会話してもあまり違和感なしw
[hari] 忌野:「では……はじめよう」
[Luna] 真夜:(こくり)
[hari] 川原に座って、横に座るように促す
[Luna] 真夜:(ちょこん)
[Luna] 真夜:(素直にすわる)
[hari] 忌野:「息を大きく吸って……腹に溜めるように」
[Luna] 真夜:(大きく息を吸う)
[hari] 忌野:「肺から臍へとゆっくりと……呼気が下がる……」
[Luna] 真夜:(すぅぅぅぅぅ)
[hari] 忌野:「臍の下に溜まった呼気が圧力を増して……爆発するように口から……」
[Luna] 真夜:(んむむむー)
[Luna] 真夜:「あぉーーーーーーーーん」
00:35:37 TK-Away -> TK-Leana
[Luna] 真夜:『……吠えたの、実は今日初めてなんだ……』
[hari] 忌野:「……そうなのか?」
[Luna] 真夜:『どうすれば、吠えることができるかわからなかったの』
[hari] 忌野:「ふむ……」
[Luna] 真夜:『吠えよう、吠える声を出してみよう、って思っても吠えることができなかったの』
[Luna] 真夜:『人の発声とはぜんぜん違うみたい……』
[hari] 忌野:「ふぅむ……先生、付けようか……」
[Luna] 真夜:『……知り合い、いるの?』
[hari] 忌野:「うむ……」
[Luna] 真夜:『……そうなんだ……』
[Luna] 真夜:『……でもね……』
[Luna] 真夜:『……そうのんびりもしていられないの……』
[hari] 忌野:「……ふむ?」
[Luna] 真夜:『……鬼が……』
[hari] 忌野:「鬼……?」
00:41:41 + miburo0(~miburo13@s144062.ap.plala.or.jp) to #HA06
[Luna] 真夜:『……鬼に……襲われた……』
[Luna] #鬼が鬼に襲われた、ではありません(苦笑)
[Luna] 真夜:『……その鬼っていうのが……』
[hari] 忌野:「ふむ……」
[Luna] #言ってもいいのかなぁ
[Luna] 真夜:『……久遠くん……で……衣留ちゃんを……喰らおうと……』
[hari] 忌野:「む」
[Luna] 真夜:『……鬼の力が強くて……ワタシでも動きを抑えるだけが精一杯だった……』
[hari] 忌野:「むぅ……アレか」
[Luna] 真夜:『……心当たりが……あるみたい……だけど……状態は……ひどい……』
[hari] 忌野:「……遙さんには?」
[Luna] 真夜:『……その事件からはまだ会っていないわ、何処に行ったのかもわからないけど……あと、いま頼れるの、忌野くんしかいなくって……』
[hari] 忌野:「……むぅ」
[Luna] 真夜:『……どのみち、遙さんの身体じゃ、肉体的な暴走を止めることは無理よ……』
[Luna] #人外の力でないと止められない、という意味
[hari] 忌野:「……」
[Luna] 真夜:『……久遠君本人だけじゃない……鬼を造ることもできるから……』
[Luna] 真夜:『……確かにいまの自分の身体は、肉体的には人を超えているかもしれない……でも……』
[hari] 忌野:「……夜の闇……黒き森のチカラ」
[Luna] 真夜:『……』
[hari] 忌野:「夜の森の王たるオオカミの力……」
[TK-Leana] # ああ、なんかそれ宵姫そのまんまだ
[Luna] 真夜:『……』
[hari] 忌野:「……変化に恐怖をするのであれば……進歩もない」
[Luna] 真夜:(忌野君の言葉が忌野君の内にある炎の力と共に真夜の中に入っていくような感覚)
[Luna] 真夜:(……か……からだが……あ……あつい……)
[hari] 忌野:「夜の闇を見とおす目が……今は在るはず……」
[Luna] #かつて、真夜が人狼覚醒した時の暑さのようなもの
[Luna] #暑さ→熱さ
[Luna] 真夜:『……め……目……眼……!』
[hari] 忌野:「共にこの世に産まれ出で……共に生き……」
[Luna] 真夜:(今までの「目に見えたもの」以外のものがうっすらと……)
[hari] 忌野:「己が内なる森に住まう……半身たるもう一つの己……」
[Luna] 真夜:(もうひとつのワタシ……狼のワタシの内にある……人のワタシ……)
[Luna] 真夜:(……忌野君の言葉が……自然に……ワタシの身体に……入っていく……)
2003/08/29 01:00:00
[hari] 忌野:「陰と陽があって……森羅万象は形作られる……」
[Luna] 真夜:(……そうだね……忌野君……そういってたね……)
[hari] 忌野:「黒く深き森を受け入れよう……一つの、神楽真夜へと……」
[Luna] 真夜:『……あ、あぁっ!』
[Luna] 真夜:(びくっ)
[hari] 肩に手を回す
[Luna] 真夜:(狼の身体に人の心、だったところに人の身体も共存しているような感覚になる9
[Luna] 真夜:『!』
[Luna] 真夜:(ちょっとびっくり)
[hari] #深い意味はない(w
[Luna] 真夜:『……忌野くん……』
[hari] 忌野:「む?」
[Luna] 真夜:『……からだが……身体が……ヘンなの……』
[hari] 忌野:「……どんな感じ?」
01:06:27 ! miburo0 (Connection reset by peer)
[Luna] 真夜:『……ち……力が……あふれて……はじけそう・・・』
[Luna] 真夜:『……この身体に……収まりきれないくらいの力が……』
[Luna] 真夜:(身体が熱くなり、白く輝きだす)
01:08:05 + miburo(~miburo13@s144062.ap.plala.or.jp) to #HA06
[Luna] 真夜:『……忌野君……』
[hari] 忌野:「……なんだ?」
[Luna] 真夜:『……かわる……』
[Luna] 真夜:『……あたまのなかが……まっしろに……!!』
[Luna] 真夜:(狼の姿から人狼へ変身しはじめている)
[hari] 忌野:(肩に手を回したまま)
[Luna] 真夜:(しかし、今までの黒毛の人狼ではない)
[Luna] 真夜:(なぜか白い毛が……)
[hari] 忌野:「ふむ……銀狼か……」
[Luna] 真夜:「あぁあああああ!!!」
[Luna] 真夜:(身体の変化が
[Luna] 真夜:(身体の変化に苦しんでいる)
[Luna] 真夜:(……忌野君……遙さん……久遠君……衣留ちゃん……あ、あぁぁああああっ!!!)
[hari] 忌野:(ぐっ)
[hari] #抱き寄せて
[Luna] 真夜:「!」
[hari] 忌野:「肉体が……魂が……展開して行く……使われていなかった扉が軋みながら開いていく……」
[Luna] 真夜:(……はぁ……はぁ……はぁ……)
[Luna] 真夜:(……く……くるしい……でも……)
[Luna] 真夜:(……ワタシの身体は……)
[Luna] 真夜:(苦しいなかでも改めて細胞の活性化をイメージ)
[hari] 忌野:「錆を振り落とせ……身体の隅々まで力を巡らせろ……自分の身体を意識しろ……」
[Luna] 真夜:(……ワタシの身体のウツワは……コンナ小さくないっ!)
[Luna] 真夜:(めきめきと音を立ててからだが大きくなる)
[Luna] 真夜:(一回りくらい大きくなる)
[hari] 落ち着いたげ?
[hari] 忌野:「……どうだ?」
[Luna] 真夜:「……あっ……」
[Luna] 真夜:(手を見て、体毛が白銀になっているのを見る)
[Luna] 真夜:(体毛も白銀になっているのを確認する)
[Luna] 真夜:「……こ、この身体……?」
[Luna] 真夜:「……ワ、ワタシ……どうなったの?」
[hari] 忌野:「……心の闇は……まだ恐いか?」
01:23:05 Yaduka -> Yad_sleep
[Luna] 真夜:「……」(首を横にふる)
[Luna] 真夜:「……ワタシ自身が……闇であり……闇夜を照らす月だから……」
[Luna] 真夜:(……つき?ワタシが月??)
[hari] 忌野:「……おはよう。神楽真夜」
[Luna] #言われたわけでもないのにそんな言葉が頭に浮かぶ
[Luna] 真夜:「……忌野朱里さん……」
[Catshop] # アルテミス方面に行きましたか。> ワタシが月
[Luna] #そっちかもしれませんね
[Luna] #いま急遽調べたら、そっちの意味があったのか(笑)
[Luna] #出自は謎ですので……(えへ)
[Luna] 真夜:「……いま全身で……五感で……この世界を……そしてアナタを……感じています……」
[Luna] 真夜:「……この世界にある闇も……」
[hari] 忌野:「受け入れる事が出来たようだね……
[hari] ぽんぽん、と頭を撫でて
[Luna] 真夜:「……こ、こんなことが……あったなんて……」
[Luna] 真夜:「……忌野くんは……気がついていた……?」
[hari] 忌野:「見える範囲では……」
[Luna] 真夜:(ふわっと髪がなびく……いつのまにか長くなったようだ)
[Luna] 真夜:「……見える範囲?」
[hari] 忌野:「……見える範囲でしか……ものは見えないから」
[Luna] 真夜:「……そうね……ワタシ自身でもワタシの力を知らなかったから……」
[hari] 忌野:「……そろそろ戻ろうか」
[Luna] 真夜:「……じゃ、とりあえず狼になるわ」
[hari] 忌野:「うむ
[Luna] 真夜:(白銀の狼に変身)
[Luna] 真夜:『……ふぅむ』
[hari] 忌野:「……前より大きい」
[Luna] 真夜:『そうね……それに……』
[Luna] 真夜:『狼の身体であっても、人の身体のような感覚も共有している』
[hari] 忌野:「……軽く走って……帰ってみるか」
[Luna] 』
[Luna] 真夜:『……そうね』
[hari] #で、収束っぽ?
[Luna] #収束ですね
[Luna] #うーむ、真夜さんにそんな力が眠っていたのですかー(本当にキャラチャ中で創造)
[hari] わはは
[Luna] #しかも勝手に「ワタシが月」とか言ってからアルテミス確認するし
[hari] 忌野は触媒作用があるらしい
[Catshop] 月の女神の眷属──闇のものという感じではなくなってきましたねぃ。
[Catshop] まさに夜の生き物。
[Luna] 神話上ではアルテミスにも恐いところがあるので、そこが闇にみえるのかも
[Luna] たぶん人の姿に戻っても、髪は白銀かもしれません
[Catshop] アルテミスの原型の一つに、大地母神の姿がありますし──
[Luna] 髪も伸びたし、身体もちょっと大きくなったので、雰囲気変わるかも(顔はかわらないけど)
01:39:54 ! TK-Leana (ばたんきゅ〜)
[Catshop] 大地母神は、しばしば豊穣の変わりに犠牲を求めるものですから。そういう一面が“怖さ”になるのかと。
[hari] 人間の姿も大きくなっちゃったのか(w
[Luna] 宵姫とはまさに対照的
[Luna] ついでに言うと、「人」と「狼」の融合なので「人」にも影響がでそう
[Luna] 一人(一匹)の身体に「一人と一匹」分のエネルギーがつまっているので
[Luna] あぁどんな影響が……
[hari] 変わりまくりだー
[hari] まぁ、当人が闇を克服できたようなので
[hari] 不安定にはなるまい
[Luna] 一番安定した姿なのかも……
[Catshop] うむうむ。めでたいですねぃ。
[Luna] でも、これでいきなり遙さんにあったらびっくりしたりしてw
[Catshop] 心の中ではかなりびっくり,表情はちょっとびっくり、になるでしょうねぃ。
[Luna] 昨日今日と遙さんにあえずやきもきしている真夜ちゃんであった、まる
[Catshop] わはは。
[Catshop] ──そーいえば、朝方まで真夜ちゃん部屋にいて、とうとう遙は帰ってきませんでしたねぃ。
[Luna] そうそう
[Catshop] うーむ。きっと、老師のところに相談に行っていたのでありましょう(笑)。
[Luna] その間、真夜ちゃん悶々としていたに違いない
[Catshop] きっとそうですよね。
[hari] 帰ったら
[hari] 髪が真っ白になった真夜ちょんが
[Catshop] しかも、久遠は熱出して寝込んでますしね(笑)。
[Catshop] さしもの遙さんも、少なからず同様するに違いない。
[Luna] 忌野くんまでいたりして
[hari] いや……
[hari] 忌野は普段どおりに(ぉ
[Catshop] うわはは。
[Luna] 普通どおりに『……』でちょこん、と。
[hari] がーん
[Catshop] はっ──
[hari] 忌野の日常がー
[Catshop] 忌野君に弱いところを見せるちゃーんすっ。
[Luna] っていうよりもっ
[Luna] 久遠くんほったらかして出かけちゃあかんってーーーー<真夜ちゃん
[Catshop] (統計学的に、男は「普段は強い女性が、たまに弱いところを見せたりする」シチュエーションに弱いものなのだッ!!)
[Catshop] ──って、何を力説するよーな事ではありませんが。
[hari] げふげふ
[hari] 忌野は、普通に釣りをして
[hari] 夜に少し覗いて、様子を見て
[Luna] つった魚を西園寺家へ。
[hari] 帰って勉強して寝る
[Catshop] 真面目学生だっ。
[MOTOI] しかしまー
[MOTOI] 忌野さんがこう女性に好かれると
[MOTOI] 合コン帝王の吉田さんの立場が(マテ
01:54:16 Catshop -> CshopZZZ
[hari] げふげふ
[Luna] #とりあえずキャラチャをかえるか
[Luna] 今日もありましたしねー
[CshopZZZ] ふむ。でも、まぁ本当にもてる男とはそーゆーものなのです(笑)。
[CshopZZZ] > 吉田さんの立場が
[CshopZZZ] # とゆーわけで、ボクは寝ます〜。
[hari] おやす
01:56:20 ! TOURUI (ばたばた)
[Luna] おやすみー
[Luna] #キャラシートかなり変更になるのか……
2003/08/29 02:00:00
02:01:56 ! hari (ぐーぐー)
02:09:18 ! miburo (ヴァンピルディージ……)
02:15:05 + gombe(~gombe@zaq3dc06f1a.zaq.ne.jp) to #HA06
[gombe] 犬属仲間が増えたらしい(w
[gombe] >ログ
[gombe] #元々狼だってば>真夜さ
[gombe] 炎憑きだから、流動的な力というか気を制御するのに長けているのかねー >忌野くん
[Kyrie] もふり
[gombe] 日頃からそう言う印象はある。
[gombe] 白犬:「…………」(ふんふん、と匂いをかぐ)
[gombe] #夜の川原。
[gombe] 白犬:『…………知らない狼の匂いだね。……いや、人?』
[gombe] 白犬:「……………………おふんっ」
[Luna] 火属性の力は、物理的な「火」だけじゃなくて精神的な「火」=活性化とかも含むんじゃないかなぁ……と
[gombe] 白犬:『また "違う" 「狼」だね……珍しい』
[gombe] ふむふむ
[Luna] 昨日の火星からみ話から考えてみたり
[gombe] ほほー
[Luna] #http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=HA06-01&day=20030827  と、その翌日
[gombe] 鬼の久遠くんの話?
[Luna] そそ
[gombe] なるほど
[gombe] #ちなみにここで「違う」と言ってるのは、狼の化身(山神)でも人狼でも夜の眷属(吸血鬼)でも無い、違う流れの力の「狼」、と言う認識。>白犬
[gombe] #合ってるかな?
[Luna] #ふむー(よくわかってないらしい)
[gombe] #まあいいか(w
[gombe] ##一口に狼と言っても吹利にはいろんな狼がおりまして……(ぉぃ
[Luna] #そっか、違う狼なのかー(と感心中)
[Luna] ##ふむー
[gombe] #と言うか、プレイヤーもそう思うことが多々あるので(w >いろんな狼がおるなあ
[Luna] #なるw
[gombe] それはともかく
[gombe] 忌野くんの持つ炎の力が、と言う以上に、彼が気の御し方を良く知っていてうまく導いた、と言う感じに見えまして
[Luna] ですねー
[gombe] 真夜さんの内面の変化とうまく呼応したのかな、と。
[gombe] <昨日以来の
[Luna] しっかり見ていただいているようでうれしいです
[gombe] まあ、劇的によく動いているので
[gombe] 見ますとも(w
[Luna] はうw
[Luna] さて、そろそろねますー
02:54:41 Luna -> LunaSleep
[gombe] おやすみなさいー
02:55:54 ! MOTOI (甲子園に戻ったとたん強いタイガース)
2003/08/29 03:00:00
03:01:13 ! gombe (Leaving..)
03:03:37 Kyrie -> KyrieAFK
2003/08/29 04:00:00
04:08:50 + MCL-240(~username@U082028.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
04:17:16 KyrieAFK -> KyrieHuro
2003/08/29 05:00:00
05:00:29 KyrieHuro -> Kyrie
05:50:39 ! Kyrie (さようなら)
2003/08/29 06:00:00
2003/08/29 05:59:31
2003/08/29 06:00:00
06:02:16 + Yad_slee_(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06
06:02:48 ! Yad_sleep (Connection reset by peer)
2003/08/29 07:00:00
07:25:34 LunaSleep -> LunaWork
07:54:43 + chita(~chita@akari.208120.netwave.or.jp) to #HA06
2003/08/29 08:00:00
2003/08/29 08:00:12
08:00:18 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:22:26 ! Yad_slee_ (いてきます)
08:32:38 ! chita (Leaving..)
08:47:32 + lokai(~aloeking@PPPbf213.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
08:49:04 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
2003/08/29 09:00:00
09:00:13 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:58:08 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
2003/08/29 10:00:00
2003/08/29 10:00:12
10:00:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:05:22 + MOTOI(~motoi@eAc1Aau012.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
10:31:33 ! LunaWork (Connection reset by peer)
10:32:14 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
10:35:15 MOTOI -> MOTOIaway
10:40:25 lokai -> lokcraft
10:56:07 + Mak_DR_(~username@pl391.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #HA06
10:56:08 ! Mak_DR (Connection reset by peer)
2003/08/29 11:00:00
11:36:21 lokcraft -> lokai
2003/08/29 12:00:00
12:07:40 lokai -> lokgoham
12:23:30 + Yaduka(~username@airh128002060.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2003/08/29 13:00:00
13:02:42 Yaduka -> Yad_work
13:03:05 lokgoham -> lokai
13:21:57 + chita(~chita@akari.208145.netwave.or.jp) to #HA06
13:26:00 ! Luna (Connection reset by peer)
13:26:20 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
[chita] ヤシガニ:「……ちょいちょい」(招く)
[chita] ヤシガニ:「かにー」
[chita] ヤシガニ:(また河原に行く)
13:47:01 ! Luna (Connection reset by peer)
13:47:17 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
[chita] ヤシガニ:(石を持ち上げる)
[chita] ヤシガニ:「ぽい」(石を川に投げる)
[chita] ヤシガニ:「……」(川の下にいた小動物を拾って食べる)
[chita] ヤシガニ:「ぽいっぽいっぽいっ」(繰り返す)
[chita] #……
[chita] ヤシガニ:「!」(石を捨てた先を見る)
[chita] #大小の魚がぷかぷか
[chita] ヤシガニ:「かにー」(全部持って帰る)
2003/08/29 14:00:00
14:03:03 Luna1 -> LunaShop
[chita] #終
[LunaShop] 漁をするカニですかー
[chita] すいません。気がついたら禁止されている漁をしてしまいました
[LunaShop] そういえば真夜ちゃんカニの洗礼を受けるとか宣告されてからまだ一度もカニにあっていませんが、まぁ日中はあうこともなかろう
[chita] 石を投げたのと魚が浮いたのとの因果関係に気付いてないので許してください
[LunaShop] #というかこれからちと買い物
[LunaShop] まぁ、仕方ないわね
[LunaShop] #買い物から帰ってきたらまた1枚描こうと思っているらしい
[chita] ヤシガニも夜行性だっけ
[LunaShop] らしいですね<夜行性
[LunaShop] http://www1.plala.or.jp/maui/fishing/kiribati/shell-07.htm
[LunaShop] (他にも、『ヤシガニ』『夜行性』でぐぐると、多数のサイトがでてきます)
[chita] その宣告したの猫丸屋さんですね。ヤシガニを見せてあげたかったんじゃないのかな
[LunaShop] おいしそうだし(マテ)
[LunaShop] というわけで、炎天下のなか買い物へ行ってきますー
14:22:17 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
14:28:58 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
14:42:08 + BallLaway(~ballmk-2@p2052-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
14:42:20 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37c80df.zaq.ne.jp) to #HA06
14:47:04 ! chita (Leaving..)
14:47:34 fukaZAway -> fukanju
2003/08/29 15:00:00
15:00:36 + killist(~killist@p623294.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
15:21:59 MOTOIaway -> MOTOI
15:37:04 kurow -> kurowAWAY
15:48:06 killist -> kill-sova
2003/08/29 16:00:00
16:20:41 kill-sova -> kill-tea
2003/08/29 17:00:00
17:20:34 ! lokai (あついあつい)
17:20:40 ! LunaShop (Connection reset by peer)
17:21:06 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
17:32:38 + lokai(~aloeking@PPPbf213.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
17:46:18 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p109.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
17:47:33 sleep114 -> tatsu114
17:59:22 ! Yad_work (かえらせていただきます)
2003/08/29 18:00:00
[Luna] 本もいっぱい書いたので絵をこしらえよう
[Luna] う
[Luna] 買ったんだってば(苦笑)
[TK-Leana] いっぱい書こう
[Luna] はうーん
[MOTOI] まー絵にはフツーに期待(ぉ
18:08:02 Luna -> Luna_Draw
[Luna_Draw] sate,
[Luna_Draw] さて、描こう
18:23:29 ! MOTOI (Connection reset by peer)
18:24:55 + MOTOI(~motoi@eAc1Aau012.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
18:28:39 ! Saramari (日本橋いくのですよ)
18:35:36 kurowAWAY -> kurow
18:54:09 tatsu114 -> mesi114
2003/08/29 19:00:00
19:04:00 + MOTOI_(~motoi@eAc1Ace068.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
19:07:17 MOTOI_ -> MOTOI
19:20:26 + Kyrie(~epsca@Air1Aah172.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
19:20:49 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06
19:39:37 mesi114 -> tatsu114
19:48:17 Luna_Draw -> Luna
19:58:12 + TOURUI(~chocoa@EATcf-52p186.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
2003/08/29 20:00:00
20:17:37 ! Ryu (Leaving)
20:22:25 + meltdown(~meltdown@d190.GsizuokaFL3.vectant.ne.jp) to #HA06
20:33:57 ! tatsu114s (Connection reset by peer)
20:34:53 lokai -> lokmozo
[Luna] かけたー
20:40:22 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aas176.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
20:43:00 + tatsu114s(~tatsu114s@flets065.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
20:58:38 + chita(~chita@akari.208193.netwave.or.jp) to #HA06
2003/08/29 21:00:00
21:06:59 + sf_(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #HA06
21:15:26 ! chita (Leaving..)
21:22:07 sf_ -> sf
21:22:39 ! kill-tea (むずがる子供の為の季節。)
21:23:22 + killist(~killist@p623294.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:27:45 Yaduka -> Yad_Furo
21:45:23 lokmozo -> lokai
[TK-Leana] 結夜:「はともち、はともち♪」(むしゃむしゃ)
[MOTOI_] 健一郎:「何か旨そうなもんくっとるなー」
[MOTOI_] #ちなみにPLはかなりの空腹状態です(爆)
[Luna] #きゃぁあw
[TK-Leana] 結夜:「ふふふ、これぞ三宅八幡名物の鳩餅である」
[MOTOI_] 健一郎:「京都にでも行ってきたんか?」
[TK-Leana] # でも、楊枝には聖護院八ツ橋総本店と書かれている
[TK-Leana] 結夜:「私が行ってきたわけではないけどな」
[MOTOI_] #それでも京都は京都じゃん(^^;
[MOTOI_] 健一郎:「じゃ、土産?」
[TK-Leana] 結夜:「そんなもん」
2003/08/29 22:00:00
[MOTOI_] 健一郎:「……食いもんの話すると腹へってかなわん」
[TK-Leana] 結夜:「やらんよ」(むしゃむしゃ)
[MOTOI_] 健一郎:「別に期待してへんよ」(でも内心羨ましそう
22:01:50 + hari(shiva@FLH1Aao101.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[TK-Leana] 結夜:(むしゃむしゃ)
[MOTOI_] 健一郎:「……(むー)」
[TK-Leana] # 収束かな
[MOTOI_] #だなぁ、続かない
22:17:49 + miburo(~miburo13@j163104.ap.plala.or.jp) to #HA06
22:35:04 Yad_Furo -> Yaduka
[OTE_Aw] 魔王:「最近の若い異能者(もん)は、わしと話が合うのがおらんなぁ。どうもノリが悪い」
[hari] 前野:「トシですよ」
22:48:02 + tatsu114(~tatsu114@flets065.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
[OTE_Aw] 魔王:「異能者たるもの、迫害による逆説的な潔白性とかそういうものを備えておかないといかんと思うのだが」
[TK-Leana] 宵姫:「昔は話の合う人たくさんいたみたいに言わないで下さい」
[OTE_Aw] 魔王:「トシといったってだな。私はよっちゃんの方が好きだったのだ」
[OTE_Aw] 魔王:「それに、私はまだ30代だ」
22:49:55 + miburo(~miburo13@j165076.ap.plala.or.jp) to #HA06
[OTE_Aw] 魔王:「いや、たくさんおったぞ。江戸の頃、長崎で。誰だったかキリシタンの若者とかな」
[TK-Leana] 宵姫:「それは、なんかキリシタンとしてはダメだと思います」
[OTE_Aw] 魔王:「何を言うか。教主の思想を広めるために、と気色ばんでおったぞ」
[TK-Leana] 宵姫:「それで魔王頼ってたら本末転倒です」
[OTE_Aw] 魔王:「それには面白い思想があってだな。さたんは実は天主の思想を実践するための障害を進んでやっておるというのがある。つまり。ほんとは天主の味方だという説だ」
[OTE_Aw] 魔王:「そこで、『天主直々の命でちょっとだけ手伝ってやる』と吹いた所、ころりと。な」
[TK-Leana] 宵姫:「悪党ですねぇ……」
[OTE_Aw] 魔王:「魔王だからな」
[OTE_Aw] #ちょっとあごが伸びる
[OTE_Aw] 魔王:「まぁ。前野君だったか。後30年もすれば……くっくっく」
[hari] 前野:「……なんですか、その笑いは」
2003/08/29 23:00:00
[OTE_Aw] 魔王:「黒魔術師には敬虔なカトリック信徒しかなれんのだよ?」
23:00:41 CshopZZZ -> Catshop
[OTE_Aw] 魔王:「それにしてもたのきんトリオには反応が無かったな」(ちょっと寂しそう)
23:01:24 ! TOURUI (Connection reset by peer)
[hari] 前野:「わからなかったものでして」
[hari] #やはりか
[OTE_Aw] 魔王:「そろそろ世代交代の時期かも知れぬな……」
[OTE_Aw] #泰司君ぴんち
23:02:40 + TOURUI(~chocoa@EATcf-235p53.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
[OTE_Aw] 魔王:「TOKIOなら分かるのだが、その先となるとなぁ」
23:08:18 ! lokai (おなかすいた)
[miburo] 最近うごいとらんなー
[OTE_Aw] 魔王:「よし。久々に若者向けのテレビでも見るか。民放を見るのは久しぶりだ」
[OTE_Aw] 魔王:「そういえば、最近の水戸黄門は助さんがやっておると聞くが……」
[MOTOI_] #里見浩太朗さんのことか<見てるやつ
[hari] 前野:「……強そうな事この上ないですよ」
23:13:11 sf -> sf_sleep
[OTE_Aw] 魔王:「ふむ。杖に仕込刀でもやっておりそうだな」
[PaLiLitH] #俺の顔は印籠代わりとか言いそうだともっぱらの噂です。
[OTE_Aw] #それは別の番組っすw
[PaLiLitH] #そして「すけさんかくさんひっこんでなさい」とか。
[OTE_Aw] 魔王:「そう言えば、八兵衛と弥七はどうしてるのかな?元気にしておるかね?」
[MOTOI_] #どっちもいません(w
[OTE_Aw] 魔王:「弥七は天狗の末、八兵衛は狢の類であろうなぁ」
[PaLiLitH] #そういえばはちべいは飛脚より速い脚をもってますね。
[OTE_Aw] 魔王:「そういえば、お銀。異能者が正体でテレビに出るのはいかんな。そろそろ回りも気づくんではないのか?」
[hari] 前野:「テレビでは、触れてはいけない御約束と言う呪がありますから」
[OTE_Aw] 魔王:「まぁそうだがな……。そろそろMMRが騒ぎ出すのではないのか?」
[hari] 前野:「キバヤシが葬られましたからね……もう腑抜けですよ」
[TK-Leana] # 狭間世界でのMMRって、やっぱり本物なんだろうなぁ
[PaLiLitH] #使い込み疑惑とかで退社でしたっけ。
[OTE_Aw] 魔王:「ふむ。あれには欧州の者達が非常なダメージを受けていたからな。呪を返されたか」
[OTE_Aw] #社会戦ですね(ぉ
[hari] 前野:「内調あたりに属していれば、モルダーのように使われることも出来たでしょうに……」
[TK-Leana] # 宇宙人の陰謀です
[PaLiLitH] #レジテントオブサン
[OTE_Aw] 魔王:「まぁ私としては、助かったわけだがな(苦笑)」
[OTE_Aw] 魔王:「さて戻ろう。ではまた」(一礼して消える)
[OTE_Aw] #おやすみ
[Catshop] # お休みなさいませ。
[Luna] #おやすみー
[PaLiLitH] #おやすみなさい。
23:31:01 MOTOI_ -> MOTOImesi
23:42:32 + MCL-240(~username@U082104.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
23:44:05 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[Catshop] 遙:「──少しは熱が引いたか」
[Catshop] # 久遠のベッドの横に座り、水を張った洗面器の上でタオルを絞る。
[Catshop] 久遠:「──ごめんなさい」
[Catshop] # ぽつり、と弱い声で謝る。
[Luna] # 電話入れてもいいですか……?
[Catshop] # どぞ。
[Luna] SE:(プルルルル プルルルル)(西園寺家の電話が鳴る)
[Catshop] 遙:「謝ることはない──それよりも、早く体調を回復させることだ」
[Catshop] 遙:「──電話、か」
[Catshop] 遙:「大人しく寝てるんだぞ」
[Luna] SE:プルルルル プルルルル
[Catshop] # 立ち上がり、リビングへ。
23:47:55 + miburo(~miburo13@m121239.ap.plala.or.jp) to #HA06
[Catshop] 遙:「もしもし──」
[Luna] 真夜(電話):「……もしもし……真夜です……遙さん?」
[Catshop] 遙:「あぁ、真夜ちゃんか。どうかしたのかな?」
[Luna] 真夜(電話):「……弟さんのこと……ごめんなさい……」
[Luna] 真夜:「……で、ちょっと……お話したいことが……」
[Luna] 真夜(電話):「直接会って……はなしたいことが……」
[Catshop] 遙:「申し訳ないけれど、今ちょっと家を離れられない」
[Catshop] 遙:「もし来てくれるなら、聞かせてもらうけれど?」
[Luna] 真夜:「……わかりました、いまから行きますね」
[Catshop] 遙:「それから、謝らないで欲しい。真夜ちゃんは、久遠を助けてくれたのだから」
[Luna] #忌野くんにもきてほしいところ(ぉ
[Luna] 真夜:「……ううん……」(困ったように)
23:51:54 Yaduka -> Asumi
[Luna] 真夜:「……そのことも……直接……」
[hari] #ふむ
23:53:34 TK-Leana -> TK-Away
[Catshop] 遙:「お茶、用意して待ってるよ」(あえて明るい声で)
[Luna] 真夜:「……わかりました……すぐ行きます……」
[Luna] 真夜:(電話を切る)
[Catshop] # 真夜ちゃんの応答がなければ、電話を切ります。
[Luna] SE:ガチャン
[hari] #忌野は、どうやって合流しようかな
[hari] #電話、なさそうだし(w
[Luna] #真夜が忌野くんちに寄って行くってことでいかが?
[Catshop] # 鯉もって、精がつくから、とか?
[Luna] #「忌野君のにおい、おうちからするわ」とか?
[hari] #ご都合だが、じゃあ、別件で訪れた、と
[Luna] #ほい
[Luna] #そんなこんなで真夜が到着
[Luna] SE:ピンポーン
[Catshop] 遙:「はい──」
[Luna] 真夜:「……真夜……です……」
[Catshop] # 真夜ちゃんであることを確認して空ける。
[Catshop] SE:がちゃっ
[Luna] # でも見た目が変わってる
[Luna] # 会うの久しぶりだし……
[Catshop] 遙:「──?」(ちょっとだけびっくり)
[Luna] 真夜:「……あ、……ども……」(ぼそ)
[Catshop] 遙:「力が安定したみたいだね。安心した」(にこりと笑う)
[Luna] 真夜:「……え?」
[Catshop] # 肌の感じで察した模様。
[hari] #奥には忌野の気配
[Luna] 真夜:「……まぁ……いろいろあって……っていうのも話したいので……」
[Catshop] 遙:「──忌野君も来たんだね。久遠が喜ぶ」
[Luna] 真夜:「……ですね」
[hari] #あうあう
[Catshop] 遙:「真夜ちゃんの話は、忌野君が居ても大丈夫かな?」
[Luna] 真夜:「あ、
[hari] #ちょっと齟齬がある模様
[Luna] 真夜:「忌野くんも関係ある話だから……」
[hari] 忌野:「?」
2003/08/30 00:00:00 end