語り部IRCログ #HA06-01 2003-08-29

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2003-08-29をご活用くださいませ。

2003/08/29 00:00:00
00:01:01 Catshop -> CshopBath
[miburo] 人狼の6大秘密!
[miburo] 人狼牙:かまれるとすごく痛いぞ
[miburo] 人狼腕力:力持ちだぞ
[miburo] 人狼敏捷:なんかすばやいぞ
[miburo] 人狼生命力:しぶといぞ
[miburo] 人狼感覚:鋭敏だぞ
[miburo] 人狼放射能袋:放射能を吐くぞ
[hari] こらっ(ぺん)
[miburo] ひやんっ
00:03:04 tatsu114 -> sleep114
[Luna] 謎の人狼:「……なんか、吐けるような気がしますわ……」(きらーん)
[miburo] 謎の化学部員:「ふむ……生体組織であるし、当然自身が癌に侵されるはずだが……なるほどッ、それであの超再生力も説明がつくッ」
[Luna] 謎の人狼:「……身体の中に……そういう器官を……イメージ……」
[Luna] 謎の人狼:「……って、できるかっ」(げし)
00:15:57 + killist(~killist@p6236fa.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
00:27:16 CshopBath -> Catshop
[Catshop] 久遠:(街中をふらふらと歩いている)
[Catshop] 久遠:「(僕は──衣留さんを殺してしまうところだった──)」
[Catshop] 久遠:「(大好きな衣留さんを──)」
[Catshop] # 暗い表情。視点はどこを見るわけでもなく。
[Catshop] # とても、中学生がする表情ではない。
00:35:37 TK-Away -> TK-Leana
[Catshop] 久遠:「(あのまま──真夜さんが来なかったら──)」
[TK-Leana] 宵姫:「どうかしましたか?」(にっこり)
[TK-Leana] # あっ、間違えた
[Catshop] # む?
[TK-Leana] 鈴鹿:「どうかしましたか?」(にっこり)
[Catshop] # てっきり吸血鬼への道へいざなわれるものかと(笑)。> 宵姫ちゃんが間違い
[TK-Leana] 鈴鹿:「お加減が悪いようですけど」
[Catshop] 久遠:「──?」(のろのろと顔を上げて鈴鹿さんを見る)
[TK-Leana] # それもやろうかと思ったけど、宵姫じゃ無理だな
[Catshop] # 視線の焦点が、微妙に揺れている。
[Catshop] # さらに、瞳が金色がかり始めている。
[Catshop] 久遠:「(あぁ、でも──それも良かったかもしれない)」
[Catshop] 久遠:「(あのまま──衣留さんを食べて、僕も死ねば──最後まで一緒)」
[TK-Leana] 鈴鹿:「大丈夫ですか?」
[Catshop] # 明らかに上の空。
[Catshop] # 鈴鹿さんに視線を向けてはいますが、まったく別のことを考えている様子。
[Catshop] 久遠:「──」
[MOTOI] #ここは無理に入ったりしないほうがベターかな
[Catshop] # 祟りに巻き込まれる可能性大+人外トークに進行する可能性大ですね。
[Catshop] 久遠:「──僕に、何か用ですか?」
[TK-Leana] 鈴鹿:「いえ、具合が悪そうでしたので」
[Catshop] # ひどく冷たくて平らな声。この年頃の男の子が出す声ではない、ですね。
[Catshop] 久遠:「いえ──ご心配をおかけするような──すずかか?──うっ」
[Catshop] # いきなり名前を呼んだ後、頭を抱えはじめる。
00:41:43 + miburo0(~miburo13@s144062.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 鈴鹿:「(呼応しているみたいですわね……)」
[Catshop] 久遠:「出るな、お前に用はない──おれはおにひめに──うるさい」
[Catshop] # ぶつぶつ呟いてますね。
[MOTOI] 史雄:「(あれは……たしか、月影先輩のお姉さん……それに、西園寺?)」<やや遠くから
[TK-Leana] 鈴鹿:「おやおや」
[Catshop] # そうですね。鬼の気配が強くなってます。
[TK-Leana] 鈴鹿:「──」<鬼の名を呼ぶ
[TK-Leana] # 名がわからんので、誤魔化しで。人の耳には聞こえん名前なのかもしれない
[Catshop] 久遠:「やめて──おぅ、あえるとは──下さい──なつかしいぞ──」
[MOTOI] 史雄:「(これは……強い殺気?)」
[Catshop] # 鬼の気配がどんどん強くなって──
[Catshop] # 人の気配がどんどん薄まっていきます。
[TK-Leana] 鈴鹿:「私はあまり嬉しくも無いですけどね」
[Catshop] 久遠(鬼):「ふむ──おかげで、いしきが、はっきり──してきたな」
[Catshop] # 髪をかきあげる。
[MOTOI] 史雄:「(これは……!?)」
[Catshop] 久遠(鬼):「相変わらず、つれないことを言いよる」
[Catshop] 久遠(鬼):「あの頃も、ぬしはそうだったな。おれが幾ら口説いても、なびきもせん」
[Catshop] # ちなみにこの鬼の口説く=お前を食わせろ。
[TK-Leana] 鈴鹿:「私は、鬼の男には興味がありませんでしたから」(にこにこ)
[Catshop] 久遠(鬼):「そうそう、それよ。その冷たい言いざまが応えられぬ」(にやり、と笑う)
[MOTOI] 史雄:「(明らかに、西園寺の雰囲気じゃねぇ! 何かとり憑いてるな!)」
[TK-Leana] # 悪路王の婚約者を口説くなんて、なかなかに根性の座った鬼だったのだな
[Catshop] # ぶっぶー。正確には同化してる、です(笑)。> 史雄君の推測
[MOTOI] #なんとなく、二人の下へ駆け寄ってしまいます
[Catshop] # ですねぃ。まぁ、好きな女を喰らうのが愛情表現という正しく鬼らしい屈折ぶりですし。
[TK-Leana] 鈴鹿:「それで、あなたは何故……」<史雄に気付く
[Catshop] 久遠(鬼):「ふむ──おう、西久保か」
[Catshop] # 鈴鹿が気づいたので、久遠(鬼)も気づく。
[MOTOI] 史雄:「! 何故、俺のことを知ってるんだ」
[TK-Leana] 鈴鹿:「あら、西久保さん。こんばんわ」
[Catshop] 久遠(鬼):「何を血迷う。くらすめいとではないか?」
[Catshop] # 横文字言葉の発音がおかしい(笑)。
[MOTOI] 史雄:「『西園寺久遠』とはクラスメイトだけどな……こんな強い殺気のクラスメイト持った覚えはないぜ」
[TK-Leana] 鈴鹿:「(勘の良い子供……厄介な事ですわね)」
[Catshop] 久遠(鬼):「殺気? ふむ──それは恐怖が作りだしたまぼろしだの」
[Catshop] 久遠(鬼):「おれが殺気を放つ道理などあるまい。ここにおれの敵がおるか?」(にやり、と凄みのある笑み)
[TK-Leana] # 鬼気というのですよ
[Catshop] # ちなみに「敵がおるか?」は、「敵になりうるような強者がいるか?」の意味。かなり自身たっぷりの様子。
[Catshop] 久遠(鬼):
[MOTOI] 史雄:「……俺なんか敵じゃない、って訳か」
[Catshop] 久遠(鬼):「しかし、何の用だ? 用がないなら去ね。おれは、この良い女と話をしておる」
[TK-Leana] 鈴鹿:(にこり)
[Catshop] 久遠(鬼):(聞くまでのことか? という感じで片眉を吊り上げる)
[MOTOI] 史雄:「デートなら、二人きりのほうがいいんじゃないのか? 西園寺抜きでやったほうがな」
[Catshop] 久遠(鬼):「なにを思い違いしておる。おれがおれでないと言うのか?」
[Catshop] # 鬼の中では、ごくごく自然に自分と久遠が同一視されている様子ですね。
[Catshop] # とぼけているような雰囲気ではない。
[MOTOI] 史雄:「……思い違いだと?」
[TK-Leana] 鈴鹿:「西久保さん」
[TK-Leana] 鈴鹿:「事情を知らずに口を挟むのはあまり礼にかなった事ではありませんわよ?」(やんわり)
[MOTOI] 史雄:「……?」>鈴鹿さん
2003/08/29 01:00:00
[Catshop] 久遠(鬼):「ふむ。そういう事になるの。鈴鹿の言うことがわかったなら、とっとと去ね」
[Catshop] 久遠(鬼):(しっし、と手を振る)
[MOTOI] 史雄:「事情、ですか……でも、クラスメイトの様子がおかしいのに、黙って帰る気になれないんスよ」
[TK-Leana] 鈴鹿:「黙ってお帰りなさい」(にっこり)
[TK-Leana] # 話がややこしくなると、私が困るので
[MOTOI] 史雄:「………俺が帰ることで、西園寺の身と人格の安全は保障されるんですか?」
[TK-Leana] 鈴鹿:「あなたが帰らなくても保障されるとは限りませんよ」
[MOTOI] 史雄:「(う……)」
[Catshop] 久遠(鬼):「ふむ──まぁ、良いではないか。おれたちの睦み言を、こやつにたっぷり聞かせてやるまでよ」
[TK-Leana] 鈴鹿:「あなたがそう言うなら、別に良いですけどね」
[Catshop] 久遠(鬼):「小僧、去ねとは言わん。少し、口を噤んで話を聞いておれ」
[Catshop] 久遠(鬼):「それすらままならんと言うなら、引き裂いてくれるまでよ」(にやにや)
[MOTOI] 史雄:「……わかったよ、黙ってるから話してくれ」
01:06:27 ! miburo0 (Connection reset by peer)
[TK-Leana] 鈴鹿:「それでは、『──』率直に聞きます。何故人の身に?」
[Catshop] 久遠(鬼):「それで鈴鹿よ、おれに喰われる気にはならんか?」
[MOTOI] #緊張は保ったまま
[Catshop] 久遠(鬼):「さて。なにゆえであろうな」(顎に手を当てて考える)
[TK-Leana] 鈴鹿:「最初から、お断りだと申しておりますよ」(にっこり)
01:08:08 + miburo(~miburo13@s144062.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[Catshop] 久遠(鬼):「うむ──おれも知らぬ。せいぜい、おれの母親が石田の人穴あたりにでも行った時に憑いてしまったのであろうよ」
[TK-Leana] 鈴鹿:「貴方のその人食いの業、人の身には重すぎます」
[Catshop] # 昔から、こいつ大雑把。< 知らぬ
[Catshop] 久遠(鬼):「重いと言うてもな──おれとて、自ら出てきたわけでもなし」
[MOTOI] 史雄:「(とり憑いているなんてレベルじゃないな、これは)」
[Catshop] 久遠(鬼):「それに昔からよくわからんのだが、惚れた女子を喰らおうとするのが、なにゆえに悪い?」
[Catshop] 久遠(鬼):「惚れれば常に共に居たいと思うのが自然(じねん)であろうよ」
[MOTOI] 史雄:「(こいつ……倫理観が人間と全然違う)」
[TK-Leana] 鈴鹿:(ため息をついて)「人は人の倫理のうちに生きるからですよ」
[Catshop] 久遠(鬼):「それに人の世でも言うではないか。“食べちゃいたいくらい可愛い”とか」
[TK-Leana] 鈴鹿:「それは単なる比喩的表現です」
[Catshop] 久遠(鬼):「ふむ──1000年経っても人の世はややこしいの」
[Catshop] 久遠(鬼):「倫理だのなんだの、どうしてこう取り繕わずにおれんのだ?」
[Catshop] 久遠(鬼):「力の強いものが弱いものを従わせる──まっこと、鬼のやり方は理にかなっておると思うがの」
[TK-Leana] 鈴鹿:「理に適っているだけでは生きていけないのが世の常と言う物です」
[Catshop] # 屁理屈をこねている、というよりも本気で疑問な様子。
[TK-Leana] 鈴鹿:「それで、悪路王は田村麻呂に滅ぼされました」
[Catshop] 久遠(鬼):「それよ、それがよくわからん。なぜ理にかなっているだけでは、生きていけぬ?」
[Catshop] 久遠(鬼):「野の獣にしても、海の魚(うお)にしても、わけのわからぬ理屈なぞいらんぞ」
[Catshop] 久遠(鬼):「ふむ──人に討たれるのはかなわぬな」> 悪路王は
[Catshop] 久遠(鬼):「しかし、あの娘を喰らわずにはおれぬ」
[TK-Leana] 鈴鹿:「弱い者も生きたいからですよ。人は群れる事で鬼よりも強くなります。貴方が人を喰らえば、幾万の人の群れが貴方に牙を向くでしょう。それでも、滅ぼされずいられますか」
[Catshop] 久遠(鬼):「うむ──人は群れると途端に強くなるからの」
[MOTOI] 史雄:「(田村麻呂、悪路王……坂上田村麻呂の鬼退治伝説か)」
[TK-Leana] 鈴鹿:「まぁ、それこそが貴方の業。仕方の無い事なのかもしれませんね」<あの娘を喰らわずに
[Catshop] 久遠(鬼):「鈴鹿よ、どうだ。あの娘を喰らうのだけ見逃さぬか?」(名案を思いついたような顔)
[TK-Leana] 鈴鹿:「そうですね、人の方の貴方はどういっています?」
[Catshop] 久遠(鬼):「なに、上手くやる。どうせ喰らうときは骨ごとよ。一人二人消えたところで人は鬼に気づくまい」
[Catshop] 久遠(鬼):「それが困ったことでな、人のおれは喰らいたくないといいよるのよ」
[MOTOI] 史雄:「当然だろう……!」
[Catshop] 久遠(鬼):「本音は喰らいたくてたまらぬくせによ」
[TK-Leana] 鈴鹿:「私は人の方の鈴鹿、なれば人の方の貴方に味方するが道理……」
[Catshop] # 反駁した史雄君に久遠の声が冷たく響く、かな?
[Catshop] 久遠(鬼):「うぅむ──昔のこととは言え、つれぬ相手とは言え、惚れた女にそうまで言われては手痛いの」
[MOTOI] 史雄:「(そっちの倫理観で人を捉えないでくれ……!)」
[Catshop] 久遠(鬼):「仕方あるまいよ。我慢できるだけ、我慢してやろう」
[Catshop] 久遠(鬼):「人のおれは、おれを祀る数少ない巫であるし」
[TK-Leana] # それで、鬼は一旦静まるかな
[Catshop] 久遠(鬼):「のう鈴鹿よ、人のおれに伝えよ。“我慢できるだけ我慢してやる。くれぐれも祀りを怠るな”とな」
[Catshop] # そうですね。すぅっと鬼の気配が薄まります。
[TK-Leana] 鈴鹿:「それは、神としての道理」(にこり)
[MOTOI] 史雄:「(……! 殺気が薄れていく……)」
[TK-Leana] # 祀らねば祟るという事は当然ですと言う事で
[Catshop] 久遠(鬼):「鬼も神も変わるまいよ? どちらも“かみ”は“かみ”。祀れば神、祀らねば鬼と字が変わるだけよ」
[Catshop] # そのまま、鬼の気配が消えて──
[TK-Leana] 鈴鹿:「大丈夫ですか?」(久遠くんを揺する)
[Catshop] 久遠:「──」(ふらっ)
[Catshop] # 鈴鹿さんに倒れこむ。
[MOTOI] 史雄:「西園寺、しっかりしろ!」
[Catshop] # とても熱っぽい感じですね。
[TK-Leana] 鈴鹿:(額に手を当てて)「熱がありますわ」
[TK-Leana] 鈴鹿:「意識はありますか?」
[Catshop] 久遠:「なんだろう──初めて、鬼ときちんと話をしたような気がします」
[Catshop] # 弱々しい声ですが、意識はあるようです。
[Catshop] 久遠:「かなしい──鬼は、鈴鹿さんがとても好き、みたいです」
[TK-Leana] 鈴鹿:(にっこり)
[Catshop] 久遠:「どうして──好きになると食べずにいれないんだろう──ひとつになっても、二度と抱きしめたりお話したり──」
[Catshop] 久遠:「キスしたりもできないのに──」
[MOTOI] 史雄:「倫理観が違うだけで、悪いことをしてるとは思っていないんだな……」
[MOTOI] 史雄:「……それだけに、余計厄介なんだな」
[TK-Leana] 鈴鹿:「理解する事は出来なくても、時折向かい合わなければなりませんよ」
[TK-Leana] 鈴鹿:「鬼も人も、貴方なんですから。私には、それが出来ませんでしたけど」
[Catshop] 久遠:「──ご迷惑を、お掛けしました」
[Catshop] 久遠:(自分で立って、ぺこりと頭を下げる)
[Catshop] 久遠:「家に、帰ります」
[Catshop] # ふらふらと歩き出す。
[TK-Leana] 鈴鹿:「お送りしなくても大丈夫ですか?」
[MOTOI] 史雄:「お節介かもしれないけど……一人で帰れるか?」
[Catshop] 久遠:「大丈夫──です」(ふらっ)
[TK-Leana] 鈴鹿:(支えて)「無理をしない事です」
[MOTOI] 史雄:「ああああ、言ってるそばから」
[Catshop] 久遠:「どうして──僕はこんなに弱いんだろう。こんな風じゃ、衣留さんを守ることもできない」
[Catshop] 久遠:「帰らなくちゃ──お姉ちゃんが心配してる」
[MOTOI] 史雄:「弱いのは俺も一緒だ、情けないことに何もできなかった」
[Catshop] # またふららふらと歩き出す。
[TK-Leana] # じゃあ、それを支えながら送って行きます
[TK-Leana] 鈴鹿:「弱いのが嫌なら、簡単です。強くなれば良いんですよ」(にっこり)
[Catshop] 久遠:「──はい。そう、ですね」(素直に頷く)
[Catshop] # というところで、収束にしましょうか?
[TK-Leana] # そうですね〜
[MOTOI] 史雄:「そうですね……」(同じく頷く)
[TK-Leana] # 私も、もう落ちねばならんし
[MOTOI] #はい
[Catshop] # お休みなさいまし〜。
[MOTOI] #つい乱入してしまいましたが、邪魔でしたら申し訳ありません
[MOTOI] #おつかれさまでした。
[TK-Leana] おやすみなさい〜
[miburo] おつー
[TK-Leana] まぁ、あれはあれでよく収まったかと
[miburo] いい感じでした
01:39:54 ! TK-Leana (ばたんきゅ〜)
[Catshop] なんとか収まりがついたかな、という感じですね。
[Catshop] うむ。鬼くんも、なかなか良い性格づけができたっぽい(笑)。
[Catshop] ステロと言えば、ステロではあるんですが。
[MOTOI] 覇鬼@「地獄先生ぬ〜べ〜」みたいにうまく和解できればいいんですがねぇ。(わかるか?
[Catshop] でも、いちばん助かったのは鈴鹿さんが出てきてくれたことかなぁ。
[Catshop] お陰で鬼の本音がちゃんと見えた。
[Catshop] 覇鬼──えと、ぬ〜べ〜の鬼の手の正体?
[MOTOI] そう。
[Catshop] あぁはならないかなぁ、と思います
[Catshop] 思惑的に、便利すぎる感がありますし。
[Catshop] 性格付け的にも、あくまで「人とは違うメンタリティ」を基盤に置きたいので。
[Luna] 人とは違う、っていうのがよく伝わってきました。
[MOTOI] そこはかなり強調されてましたね。
[Catshop] そのように思って頂けたなら、幸いでありまする。
[Luna] 鬼に呼応してしまいました。
[Catshop] 鬼に共感しちゃいけませんよ(笑)。
[Luna] 共感じゃありません、反動です(おや)
[Catshop] 人の世に住む我々は、人の世のコトワリに従わねば(笑)。
01:54:16 Catshop -> CshopZZZ
01:56:20 ! TOURUI (ばたばた)
2003/08/29 02:00:00
02:01:56 ! hari (ぐーぐー)
02:09:18 ! miburo (ヴァンピルディージ……)
[MOTOI] 調べようと思って「鈴鹿御前」で検索したら
02:15:05 + gombe(~gombe@zaq3dc06f1a.zaq.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] 鈴鹿さんのキャラシーがトップにきてしまったことは秘密です(w
02:54:41 Luna -> LunaSleep
02:55:54 ! MOTOI (甲子園に戻ったとたん強いタイガース)
2003/08/29 03:00:00
03:01:13 ! gombe (Leaving..)
03:03:37 Kyrie -> KyrieAFK
2003/08/29 04:00:00
04:08:52 + MCL-240(~username@U082028.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
04:17:16 KyrieAFK -> KyrieHuro
2003/08/29 05:00:00
05:00:29 KyrieHuro -> Kyrie
05:50:39 ! Kyrie (さようなら)
2003/08/29 06:00:00
2003/08/29 05:59:31
2003/08/29 06:00:00
2003/08/29 07:00:00
07:25:34 LunaSleep -> LunaWork
2003/08/29 08:00:00
2003/08/29 08:00:12
08:00:21 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:47:42 + lokai(~aloeking@PPPbf213.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
08:49:04 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
2003/08/29 09:00:00
09:00:17 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06-01
09:58:10 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06-01
2003/08/29 10:00:00
2003/08/29 10:00:12
10:00:20 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:05:22 + MOTOI(~motoi@eAc1Aau012.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
10:31:33 ! LunaWork (Connection reset by peer)
10:32:11 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
10:35:15 MOTOI -> MOTOIaway
10:40:25 lokai -> lokcraft
10:56:07 + Mak_DR_(~username@pl391.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
10:56:08 ! Mak_DR (Connection reset by peer)
2003/08/29 11:00:00
11:36:21 lokcraft -> lokai
2003/08/29 12:00:00
12:07:40 lokai -> lokgoham
2003/08/29 13:00:00
13:03:05 lokgoham -> lokai
13:11:42 + mimimi(~izumi@218-228-138-157.eonet.ne.jp) to #HA06-01
13:26:00 ! Luna (Connection reset by peer)
13:26:17 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
13:47:01 ! Luna (Connection reset by peer)
13:47:16 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
[mimimi] http://kataribe.com/HA/06/G/200307/0012/
[mimimi] この手の別パターンを作ろうと考えてます
[lokai] ふにふに
[mimimi] とりあえず演達父に体はってもらおう
[mimimi] かわいそうだけど。
[lokai] 一体何が起きるのだろう(どきどき)
2003/08/29 14:00:00
14:03:03 Luna1 -> LunaShop
[LunaShop] こにちはー
[mimimi] こんにちわ
14:22:17 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
14:28:58 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06-01
[mimimi] はろはろ
[lokai] びよーん
14:42:08 + BallLaway(~ballmk-2@p2052-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
14:42:15 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37c80df.zaq.ne.jp) to #HA06-01
[mimimi] 他にいないか考えたけど、同じ属性のキャラはほとんどいなかった
[lokai] 属性とは。
[mimimi] というわけで、やっぱりおっちゃん。
14:47:34 fukaZAway -> fukanju
2003/08/29 15:00:00
15:00:40 + killist(~killist@p623294.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[mimimi] GIFにしようかな
15:21:59 MOTOIaway -> MOTOI
[mimimi] ネタを頭の中で転がしているときが一番楽しいのかもしれない
15:37:04 kurow -> kurowAWAY
15:48:06 killist -> kill-sova
2003/08/29 16:00:00
16:20:41 kill-sova -> kill-tea
2003/08/29 17:00:00
17:20:34 ! lokai (あついあつい)
17:20:40 ! LunaShop (Connection reset by peer)
17:21:03 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
17:32:49 + lokai(~aloeking@PPPbf213.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
17:47:33 sleep114 -> tatsu114
2003/08/29 18:00:00
[Luna] ただいまー
18:08:02 Luna -> Luna_Draw
18:17:34 ! mimimi (Connection reset by peer)
18:23:29 ! MOTOI (Connection reset by peer)
18:24:55 + MOTOI(~motoi@eAc1Aau012.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
18:35:36 kurowAWAY -> kurow
18:54:09 tatsu114 -> mesi114
2003/08/29 19:00:00
19:04:00 + MOTOI_(~motoi@eAc1Ace068.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:07:17 MOTOI_ -> MOTOI
19:20:28 + Kyrie(~epsca@Air1Aah172.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:39:37 mesi114 -> tatsu114
19:48:17 Luna_Draw -> Luna
19:58:14 + TOURUI(~chocoa@EATcf-52p186.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
2003/08/29 20:00:00
20:17:37 ! Ryu (Leaving)
20:34:53 lokai -> lokmozo
20:40:22 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aas176.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2003/08/29 21:00:00
21:07:06 + sf_(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #HA06-01
21:22:07 sf_ -> sf
21:22:39 ! kill-tea (むずがる子供の為の季節。)
21:23:27 + killist(~killist@p623294.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
21:45:23 lokmozo -> lokai
2003/08/29 22:00:00
22:01:51 + hari(shiva@FLH1Aao101.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[Luna] 真夜:「……うーむ……」
[Luna] #夜のお散歩中、歩きながらなにやら考え事
[Luna] 真夜:「……どうしたものかなぁ……」
[TK-Leana] 宵姫:「どうしました? 浮かない顔して」(すとっと落ちてくる)
[Luna] #あ、そうそう、昨日からちょっと外見がかわりました。
[Luna] #髪が銀白色で、背がちょっと(3cmほど)伸びました
[Luna] 真夜:「……あら」
[Luna] 真夜:「……こんにちは、宵姫さん」(ぺこ)
[TK-Leana] 宵姫:「オマケに、髪がアドルファス色になってますね。恐怖体験でもしたんですか?」
[Luna] 真夜:「……まぁ身も震えるような……ってところでしょうか……」
[Luna] 真夜:「……あ、ちょっと教えてほしいんですが……」
[Luna] 真夜:(宵姫さんに懇願する顔)
[TK-Leana] 宵姫:「なんですか?」(にこにこ)
[Luna] 真夜:「……あの、お洋服出すって技ありますよねー」
[Luna] 真夜:「……どうやるのか教えてほしいんですー」
[TK-Leana] 宵姫:「う〜ん、あれは……ねぇ」
[Luna] 真夜:「……それがないと、すごーーーく困るんです……」
[TK-Leana] 宵姫:「系統が違うから貴方には無理だと思いますよ」
[Luna] 真夜:「……系統?」
[Luna] 真夜:(きょとん)
[Luna] 真夜:(って、ワタシにも『系統』ってあるのですかー)
[TK-Leana] 宵姫:「あなたは肉体を変化させますよね?」
[Luna] 真夜:(……ぎくっ)
22:17:51 + miburo(~miburo13@j163104.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 宵姫:「私は、存在ごと成り変わるんですよ。だから、『服を着た私』も自然にそれに付随します」
[Luna] 真夜:「……存在ごと……」
[Luna] 真夜:「……」(イメージ中)
[Luna] 真夜:「……それは困ったですねー」
[TK-Leana] 宵姫:「難しいと思いますよ。なにせ、本質ごと変わる必要がありますから」
[Luna] 真夜:「……って、アナタ、ワタシのこと、どこまで知っているんですかっ?」
[Luna] 真夜:「……ワタシ自身まだよくわかってないのに……」
[Luna] 真夜:(困った顔)
[TK-Leana] 宵姫:「なんとなく、分かりますよ。人狼はたくさん見たことがありますからね」(にっこり)
[Luna] 真夜:「……ぅっ」
[Luna] 真夜:「……うーんと……」(きょろきょろ)
[Luna] 真夜:(周りに人いないよね・・・)
[Luna] 真夜:(……どうしてこの人相手だと身体が過剰反応しだすのかなぁ……)
[Luna] 真夜:「……よ……宵姫さん……」
[Luna] 真夜:(おそるおそる)
[TK-Leana] 宵姫:「なんです?」
[Luna] 真夜:「……人狼って……変身する時服破けて不便ですよね・・・」
[Luna] 真夜:「それをなんとかしたいんですよ……」
[hari] #お外で物騒な事しちゃ行けません(w
[Luna] #物騒なことをしないための相談でございます
[TK-Leana] 宵姫:「う〜ん、人のほうがダメなら、服のほうをどうにかすれば良いんじゃないですか?」
[Luna] 真夜:「……じゃ、もし何かあったら、アナタに服を出してもらいましょうか〜」(きらーん)
[Luna] 真夜:「これで万事解決っ」(にっこり)
[TK-Leana] 宵姫:「それも難しいですね」
[TK-Leana] 宵姫:「だって、私の服は維持し続けないと勝手に消えますし」
[Luna] 真夜:「……えええっ」(わざとらしく)
[Luna] 真夜:「……そ、そんなぁ」(涙)
[Luna] 真夜:「……って、まぁ下手に変わらなければいいのかっ」(にっこり)
[TK-Leana] 宵姫:「変わる時とかって大抵緊急だから、もしもの時かなり困りますよ」
[Luna] 真夜:「うっ」
[Luna] 真夜:「たとえば……いま頭上から何か落ちてきたり……とか?」
[TK-Leana] 宵姫:「そうですね。あと、いきなりハンターに襲われたりとか」
[Luna] 真夜:「……ハンター……?」
[Luna] 真夜:(首をかしげる)
[TK-Leana] 宵姫:「よくいるんですよ。勘違いして襲ってくる人とか」
[Luna] 真夜:「……まぁ逆にいうと、いままでそうせっぱつまってないから、そういう危機感が薄いのかもですね……」
[Luna] 真夜:「……勘違い……?」
[TK-Leana] 宵姫:「ようするに、人外が嫌いな人ですね」
[Luna] 真夜:「……なるほど……」
[Luna] 真夜:「でも、宵姫さんはそうじゃないですものねっ」
[Luna] 真夜:(にこにこ)
[TK-Leana] 宵姫:「まぁ、どっちかって言うと私も襲われるほうですから」
[Luna] 真夜:「……そうなんですか……」
[Luna] 真夜:(ちょっとしんみり)
[TK-Leana] 宵姫:「で、服ですけど」
[Luna] 真夜:「……はいっ」
[TK-Leana] 宵姫:「魔法使いに知り合いはいませんか?」
[Luna] 真夜:「……うーん……?」
[Luna] 真夜:(考え中)
[Luna] 真夜:「……って人狼って魔法使えるんですか?」
[TK-Leana] 宵姫:「さぁ? 結社に入ったりすれば或いは……一般人よりは才能あるんじゃないですか? 私もネクロマンスの初歩くらいなら」
[Luna] 真夜:「……ネクロマンス?」
[OTE_Aw] #よし。組織拡大のチャンス!!
[TK-Leana] 宵姫:「幽霊とか操るあれです」
[Luna] 真夜:「……どちらかというと、自分は浄化とか破邪とかそっちらしいのですわ……」
[TK-Leana] 宵姫:「そうみたいですね。まぁ、ネクロマンスはこの際関係ないんですが」
[Luna] 真夜:「……まだ漠然としかしていないんですが……月の光をあびて、えいっ! とか」
[Luna] 真夜:(えいっ! には振りをつけて)
[TK-Leana] 宵姫:「魔法で、変身時に服を収納する腕輪とか作ってもらえれば楽にはなると思いますよ」
[Luna] 真夜:「おっ そんな素敵なアイテムがあるのですか?」
[TK-Leana] 宵姫:「そういうの出来そうな人、私は一人知ってます」(前野さんを思い出してる)
[TK-Leana] # カレー魔王は、なんか一般的な性格の人には引かれると思うな〜
[Luna] 真夜:「……是非教えてくださいっ」(懇願)
[TK-Leana] 宵姫:「本当に出来るかどうかは分かりませんよ?」
[TK-Leana] # はりにゃ、見てる〜?
[Luna] 真夜:「……それでも、ぜひっ」
[OTE_Aw] #くくぅ。やはり魔王の崇高な志は理解されないか!!
[OTE_Aw] #教育活動による日本転覆!!
[hari] #みてるー
[hari] #というか、帰ってきた
[TK-Leana] 宵姫:「じゃあ、聞いてみます」
[TK-Leana] # 電話してみる
[Luna] 真夜:「お願いします」(ぺこ)
[TK-Leana] # 携帯なんか持ってないから、公衆電話
22:47:59 + tatsu114(~tatsu114@flets065.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 宵姫:(メモ帳開きながら)「え〜と……」(ぴっぽっぱっ)
[TK-Leana] # 無道邸に電話
[hari] SE:カチャ
[hari] 女性の声:「はい、無道です」
[TK-Leana] 宵姫:「もしもし、六兎と申しますけど、前野さんいらっしゃいますか?」
[MOTOI_] #苗字偽ってる(のか?
[TK-Leana] # あっ、間違えた
22:49:57 + miburo(~miburo13@j165076.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] # 兎夜といいますけどだ
[hari] 女性の声:「はい、兎夜様ですね。しばらくお待ち下さい」
[hari] SE:〜〜♪〜♪(メロディ)
[hari] 男の声:「もしもしお電話代わりました」
[TK-Leana] 宵姫:「もしもし、前野さんですか?」
[MOTOI_] #口調からすると煖さんっぽいな>女性の声
[hari] 前野:「えぇ、宵姫くんかな」
[TK-Leana] 宵姫:「はい」
[hari] 前野:「どうしたね? こんな早い時間に」
[Luna] #早いのかっ(笑)
[TK-Leana] 宵姫:「ええと、少し頼みたい事があるんですけど……ちょっと質問しても良いですか?」
[TK-Leana] # まぁ、活動時間深夜だし
[hari] #日が暮れてからが本格的な活動時間だから
[Luna] #ここらへんの人たちみな生活時間一緒かっ(苦笑)
[hari] 前野:「なんだろう?」
[hari] #いや、宵姫っちにあわせただけだよう(w
[Luna] #あらら
[TK-Leana] 宵姫:「変身する時に服が破れて困ってる人がいるんですけど、上手く収納できるような便利小物とかって作れません?」
[Luna] 真夜:(っていきなりバラすんかいっ!)
[TK-Leana] # 相手前野さんだし
[Luna] #ふむっ まぁいいけどw
[hari] 前野:「ガッチャマンかね……」
[TK-Leana] 宵姫:「そのネタは知りません」
[hari] 前野:「む……そうか(汗)」
[miburo] #PLは知ってるんでそ?(w
[hari] 前野:「まぁ……大丈夫だと思うが」
[Luna] #微妙だっ(えへ
[OTE_Aw] #白鳥座からもたらされた発明品のことなぞ、わしはしらん。
[hari] 前野:「どんな物がよいのか、詳しく話を聞こうか……」
[OTE_Aw] #しらんのだー(だっしゅ
[hari] #そんなに強く否定すると
[hari] #逆の意味に理解さ……誤解されますよ
[TK-Leana] 宵姫:「ええと、出来れば目立たなくて、身に付けれる物が良いと思うんですけど……今から本人連れて行きます」
[hari] 前野:「いや……買い物ついでに、私が出よう……あげはでどうかね?」
[TK-Leana] 宵姫:「いいですよ」
2003/08/29 23:00:00
[hari] 前野:「では、そう言うことで」
[TK-Leana] 宵姫:「はい、失礼しました」(がちゃん)
[hari] #無道邸は遠い
[Luna] 真夜:「……どうでした?」
23:00:41 CshopZZZ -> Catshop
[TK-Leana] # 影通っていくから、距離は問題ないんだけどね
[TK-Leana] 宵姫:「ええと、近くの喫茶店で落ち合うことになりました」
[Luna] # 本気ダッシュなら早い
[Luna] 真夜:「わかりましたー」
23:01:24 ! TOURUI (Connection reset by peer)
[TK-Leana] # で、場所移動
[hari] と言う事で
[hari] ここは、喫茶あげは
23:02:43 + TOURUI(~chocoa@EATcf-235p53.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
[hari] 正確には、(前略)喫茶あげは
[OTE_Aw] よどみ喫茶と人の言う。
[hari] #先に入っていてちょ
[TK-Leana] # 入店シーンは省略
[TK-Leana] 宵姫:「まだ来てないみたいですね」(薔薇茶飲みながら)
[Luna] 真夜:「そうですねー ちょっと早く着いてしまいましたねー」(コーヒー飲みながら)
[hari] SE:からん
[hari] 前野:「お待ちどうさま」
[hari] #入店
[hari] #何処らへんにすわっとるのだろ
[TK-Leana] # 真夜さん初見だと思ってるし、たぶんテーブル席
[hari] 前野:「はじめまして……こちらが?」
[hari] #電話で言っていた、と
[Luna] 真夜:「……はじめまして」(ぺこ)
23:08:18 ! lokai (おなかすいた)
[Luna] 真夜:「神楽真夜と申します」(ぺこ)
[hari] 前野:「はじめまして。前野浩です」
[Luna] 真夜:「……ええっと……」(何から話せばいいのやら)
[hari] 前野:「さて……改めて、どのようなご依頼でしょう?」
[TK-Leana] 宵姫:「ええと、ここで話すのも何ですから……店長さん、奥借りて良いですか?」
[hari] 朱:「好きにしな」
[TK-Leana] # 仮にも、喫茶店で話すことじゃないだろうということで
[hari] #うむうむ
[TK-Leana] # で、さらに移動
[Luna] #後についていく
[hari] 奥の4畳間
[TK-Leana] 宵姫:「実は、この人が人狼で、変身する時服が破れて困っているみたいなんですよ」
[Luna] 真夜:(黙ってこく)
23:13:11 sf -> sf_sleep
[TK-Leana] 宵姫:「それで、こういう事なら前野さんが一番かと思って」
[hari] 前野:「ふぅむ……体格が拡張する訳ですか?
[Luna] 真夜:「……拡張……なのかな、骨格とかも変わっちゃうし……」
[Luna] 真夜:「……人狼だけじゃなくって、狼にもなっちゃったりするんで……」
[hari] 前野:「むぅ……」
[Luna] 真夜:「……って言葉だけでイメージ湧きます?」
[hari] 前野:「まぁ、大体は」
[Luna] 真夜:「こう……瞬間変身、じゃなくって、徐々に変身ってほうなんで……」
[hari] 前野:「そうですね……たとえば、狼の状態にまで変化することが少ないのであれば」
[hari] 前野:「伸縮性の高いインナーなどを着用する事で、対応する事も出来ると思われますが?」
[Luna] 真夜:「うーん……少なくないし……あと、人狼とか狼って、皮膚とか体毛が布に覆われると力減っちゃうんですよ」
[Luna] 真夜:「実際、一度そういうインナーで試してみたんですけど、身体が拒否反応しちゃって、勝手に破けちゃうんですよね・・・」
[Luna] #あぁなんて不便な身体。
[hari] 前野:「そう言う系統ですか……(ふむ)」
[PaLiLitH] #ケンシロウのアレとか(ぉ
[Luna] 真夜:「以前はそうでもなかったんですけど、この身体になってからは、体毛がエネルギーを集めるらしくって、無理なんですよ……」
[Luna] #確かに筋肉で破けるかもしれない(ぅ
[TK-Leana] # 髪の毛針の応用か
[hari] 前野:「そうすると、ガッチャマン式に……か」
[Luna] 真夜:「……がっちゃ……?」
[hari] 前野:「その時の服は破れてしまってもしょうがない、人間に戻ったときの服が必要」
[hari] 前野:「そういうことで良いのだろうか?」
[Luna] 真夜:「……まぁ、仕方ないですね……」
[Luna] 真夜:「……よろしくお願いします」
[Luna] 真夜:(改めてぺこり)
[Luna] 真夜:「あっ」
[hari] 前野:「?」
[Luna] 真夜:「……一つだけ、お願いがあるんですが……」
[hari] 前野:「なんでしょう」
[Luna] 真夜:「……身に付けるものなので……銀素材は……ちょっと……やめてほしいなぁ……と
[Luna] 真夜:「あっ、銀アレルギーなんです、ワタシ」
[Luna] 真夜:(慌てたように)
[hari] 前野:「分かりました。銀は駄目なんですね」」
[Luna] 真夜:「はい……すみません」
[Luna] 真夜:「あと……お代を用意しないと、ですね……」
[hari] 前野:「そうですね……はじめてのお客様ですが、宵姫くんの紹介、ということですし……」
[hari] #幾らがよかろうかのう
[miburo] #10
[Luna] #お金であろうが物資であろうが奉仕であろうがおまかせします(ぉ
[hari] #宵姫っちが暴れる程度の額を
[TK-Leana] # 1000円
[hari] #やすっ
[Onomoto] #にぢうごえん
[hari] かりかりと紙面に書き出して行く
[Luna] 真夜:(書いている様子を眼で追う)
[hari] 前野:「この程度、と言うことで」
23:31:01 MOTOI_ -> MOTOImesi
[Luna] 真夜:「……?」
[TK-Leana] # いくらなんだろう
[hari] #100万……とか
[Luna] 真夜:「……ふむ……」
[Luna] 真夜:「……他に頼れないなら……仕方ないけどね……」
[TK-Leana] # そんくらいじゃ暴れないよ
[hari] #ちぇ
[TK-Leana] 宵姫:「すいませんねぇ、ぼったくりな所紹介してしまって」
[hari] 前野:「ひどい言われようだ」
[Luna] 真夜:「……仕方ないですよ、無理言って頼んでいるんですから……」
[Luna] 真夜:「……一生、この身体で生きていくのに必要だったら、いくらでも出しますよ」
[hari] 前野:「……なにやら、沈んでいるね」
[hari] #宵姫っちに
[TK-Leana] 宵姫:「いえ、ずいぶんと高額だったものですから」
[hari] 前野:「そんなに高かったかね……」
[Luna] 真夜:(しょぼーん)
[hari] 前野:「まぁ……早速開発に掛かるから、何かあればまた連絡します」
[Luna] 真夜:「……あっ……はいっ……」
[Luna] 真夜:「ありがとうございます」(ぺこ)
[hari] 前野:「これが私の名刺です」
[hari] 名刺を差し出す
[Luna] 真夜:(名刺を受け取る)
[hari] 前野:「貴方の連絡先はどちらに?」
[Luna] 真夜:「あっ……名刺ってものがないので……こちらに……(と自宅の電話番号っぽいものを書く)」
[Luna] 真夜:「インターネットがあるようでしたら、メールアドレスもお教えしますが……」
[hari] 前野:「お願いします」
[Luna] 真夜:(さらさらさら)
[Luna] 真夜:「はい、これです」(渡す)
[hari] 前野:「……はい、確かに」
[hari] 前野:「では、私はこれで」
23:42:33 + MCL-240(~username@U082104.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
[Luna] 真夜:「よろしくお願いします:
[TK-Leana] # 百万、まぁソードワールドのマジックアイテムと比べればずいぶん安いもんだ
[hari] #前野はさっさか帰っていく
[Luna] #うむ
[Luna] 真夜:「……宵姫さん、ありがとうございました」(ぺこ)
[Luna] 真夜:「……宵姫さんにも……何かお礼をしないと、ですね……」
[TK-Leana] 宵姫:「いえいえ、まぁ大丈夫ですよ。何かの縁ですし」
[Luna] 真夜:「……すみませんです……」
[TK-Leana] 宵姫:「まぁ、困った時はお互い様ですよ」
[Luna] 真夜:「あっ、はい……」
[Luna] 真夜:「これからもよろしくおねがいします」(ぺこ)
23:47:57 + miburo(~miburo13@m121239.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 宵姫:「はい。それでは……」(消える)
[Luna] #ってところで収束ですかね?
[hari] #そして、支払いが真夜っちに(ぉ
[TK-Leana] # ですね〜
[Luna] #そのぐらいはだしますw
[hari] なはは
23:53:34 TK-Leana -> TK-Away
[MCL-240] 服出すだけなら、二水ヒカリは、服をいきなり出せるよなぁ
[MCL-240] スカートの中からもぞもぞと取り出すわけだが。
[Catshop] # 四次元ポケットだ(笑)。
[MCL-240] 衣留:「……(無言で星を見上げている)」
[hari] スタイルが余り変わらないことを前提に服装のレイヤーを実体化する、とか
2003/08/30 00:00:00 end