語り部IRCログ #HA06 2003-08-30

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2003-08-30をご活用くださいませ。

2003/08/30 00:00:00
[hari] #忌野と、来たという展開、で良いのかな
[Luna] #まぁ、玄関でばったり、でいいかと
[Catshop] 遙:「さ、中に入って」
[Catshop] # 二人を中に招き入れる。
[Luna] 真夜:「……はい……」
[hari] 忌野:「ふむ……」
[Catshop] # テーブルの上にはすでに二人分のティーセットが。
[Luna] 真夜:(……準備いい……っていうか、遙さん、カンよすぎ……)
[Catshop] 遙:「忌野君がくるとは思ってなかったから──」
[Catshop] # 言いながらキッチンへ。
[Luna] 真夜:(座ります)
[Catshop] # いえ。遙と真夜ちゃんの分で二人分なのです。
[Luna] #なる
[Catshop] 遙:「忌野君、紅茶は大丈夫だったよね?」
[Catshop] # キッチンから声。
[hari] 忌野:「……うむ」
00:02:31 tatsu114 -> sleep114
[Catshop] 遙:「──さて。お話、聞かせてくれる?」
[Catshop] SE:こぽこぽこぽ
[Luna] 真夜:「はい……」
[Catshop] # 席についてお茶をいれつつ。
[Catshop] # お茶受けは、フルーツケーキ。但し、買い置き。(お手製じゃない)
[Luna] 真夜:「……遙さん、忌野君に今回の件は……?」(話していますか?ということを暗にたずねる)
[hari] #鯉は浴槽に入れてきた
[hari] 忌野:「???」
[Luna] #って、真夜ちゃんから話しているっ!<今回の件
[Luna] 真夜:「……うんと……」
[Catshop] 遙:「まだ放してないよ。昨日は忌野君、来ていないから」
[hari] 忌野:「……???」
[Luna] 真夜:「……忌野君には、昨日、ワタシから話をしたんです……」
[Luna] 真夜:「……私が見た結果だけ……ですが……」
[Catshop] 遙:「あぁ、そうか。真夜ちゃんの話も久遠の件?」
[Luna] 真夜:「……それもあるし……私自身の話も……」
[Luna] 真夜:「……きちんと説明しておかないと……」
[Catshop] 遙:「じゃぁ、まず真夜ちゃん自身のことから聞かせてくれる?」
[Luna] 真夜:(といって耳を隠す長い髪を上げる)
[Luna] 真夜:(明らかに人の耳よりもとがった耳)
[Catshop] 遙:「力の影響、かな?」
[Luna] 真夜:「……それが……」
[Luna] 真夜:(とりあえず紅茶一口)
[Luna] 真夜:「……昨日、忌野君に相談した時に……」
[Luna] 真夜:「……久遠くんや、衣留ちゃんを守りたい、救いたい、って言ったんです……」
[Luna] 真夜:「それで、川原で、月の下で、忌野君の力を借りて……」
[Catshop] 遙:「うん」(紅茶を片手に)
[Luna] 真夜:「忌野君の言葉が……忌野君の炎の力とあいまって……ワタシの中に入って……」
[hari] 忌野:「……(ずずぅ)」
[Luna] 真夜:「……今までの身体じゃ収まりきれないほどの力が……目覚めた……」
[Catshop] 遙:「そういえば、少し大きくなった印象だね」
[Luna] 真夜:「……それで、身体のほうが変わって……」
[Catshop] 遙:「ますます綺麗になったね」
[Luna] 真夜:「……人の自分と狼の自分が融合したみたいで……」
[Catshop] 遙:(にこり、と微笑む)
[Luna] 真夜:「……えっ」
[MCL-240] #毛布娘と、ミニスカートの山姥、接近中
[Catshop] 遙:「──」(にこにこと笑ってる)
[Luna] 真夜:「……今まで漆黒だった体毛が……白銀色に変わって……」
[Catshop] # 悩むようなことじゃないよ、の意味かな。< 綺麗になったね
[hari] 忌野:「……(ボー)」
[Catshop] # おや。ヒカリさんまで?(笑)
[Luna] 真夜:「……人のときでも、耳とか歯とか、眼とか……」
[Luna] 真夜:「……でも、そのかわりに……浄化……とか破邪とか……そんな力が……湧いてくるような……」
[Luna] 真夜:「……自分の知らなかった知識とか、言葉とかが……どんどん頭に……入ってくる……」
[Luna] 真夜:「……この姿でも、狼のときのように五感が冴えている……今も、どこかで嗅いだことのあるにおいが二つ……」
[Luna] 真夜:「……近づいています……」
[Catshop] 遙:「ちゃんともう一人の自分と向き合えた証拠だよ。お祝い、しなくちゃね」
[Catshop] 遙:「──二人?」
[Catshop] # 誰だろう、という顔。
[hari] 忌野:(ぱく)
[Luna] 真夜:「……一人は……衣留ちゃんで……もう一人は……あぁ、あの人かな……」
[hari] #フルーツケーキ食べ
[MCL-240] SE:ぴーん、ぽーん
[Catshop] 遙:「はい」
[Catshop] SE:ぱたぱた
[MCL-240] 衣留:「……」
[Catshop] SE:がちゃっ
[MCL-240] #それじゃわからないと思うぞ、衣留っち。
[Catshop] 遙:「いらっしゃい。久遠に会いに?」
[Catshop] # わかりますよ?(ぉ
[MCL-240] 衣留:「……(こくん)」
[Catshop] 遙:「きっと、久遠が喜ぶよ」(にこり)
[Luna] 真夜:(……うーん、こないだみたいになったら……まずいなー)(紅茶ずずっ)
[Catshop] # 久遠の部屋まで招き入れる。
[Luna] 真夜:「お客さん?」
[Catshop] 久遠:「衣留さん──?」(ベッドの上で)
[Catshop] 遙:「あぁ。衣留ちゃんだよ」(久遠の部屋から戻ってきて)
[MCL-240] 衣留:「……(ずるずる)」
[Luna] 真夜:「……二人っきりにしても……大丈夫そう?」
[Catshop] # 久遠と衣留ちゃんは別チャンネルに行きましょうか?
[MCL-240] #おいだされるー(笑)
[MOTOImesi] #うー、またも
[Luna] #逆に一緒に様子見に行きますか?
[Catshop] 遙:「大丈夫だよ。今は落ち着いてる」
[MOTOImesi] #入るタイミング逃したくさい(汗
[Catshop] # 二人っきりにさせてあげたい、かな。
[hari] #まぁ、やばくなったら
[hari] #駆けつけれる
[Luna] 真夜:「……ならいいんだけど……まぁ、万が一何かあればすぐうごくってことで」
[Catshop] # まぁ、史雄君が西園寺家までおしかけるとゆーのも唐突ですし(笑)。> 逃したくさい
[MOTOImesi] #自分に「外出中に大事な話をされる:2」の特徴がつきそうです(ぉぃ
00:21:03 MOTOImesi -> MOTOI
[Catshop] 遙:「(──久遠が自分で乗り越えなくちゃ意味がないからな)」
[hari] #つぎの機会にお見舞いに来てくれ(w
[Luna] 真夜:「……えっと、とりあえず破邪の力は人狼か狼じゃないとダメっぽいんですよね」
[MCL-240] #ヒカリ:「あらー、中に入っちゃった……どうしようかな……」
[Luna] 真夜:「そのときは、トイレ借りますね」
[Catshop] 遙:「大丈夫だよ。久遠を信じてもらえないかな?」
[Luna] 真夜:「……」(あれを直接見ちゃったために複雑な表情)
[Luna] #あれ=喰らおうとした
[Catshop] # 遙も、承知の上ですねぃ。
[hari] 忌野:「……外をうろうろしている……のは?」
[Luna] 真夜:「……衣留ちゃんも……心配ですね……」
[hari] #ケーキ食べ終わり
[Luna] 真夜:「……まぁ、でも」
[MCL-240] #ヒカリ:「うろうろ〜」
[Luna] 真夜:「……お見舞いにきた、ってことはそれなりの理由があるから……いいんじゃないかな」
[Luna] 真夜:「……って、遙さん」
[Catshop] 遙:「──何か御用ですか?」(玄関を明けて)
[Luna] 真夜:(遙さんの後ろに)
[Luna] 真夜:「……おや、先日の……」
[MCL-240] ヒカリ:「あら? ごきげんよう」
[Luna] #先日、と見た目変わってますが?
[MCL-240] #気にしない(笑)
[Luna] 真夜:「……先日は何もお役に立てずにすみませんねー」
[Luna] 真夜:(遙さんに)「……衣留ちゃんのお知りあいですよ」(ごそごそ)
[MCL-240] ヒカリ:「いいえ、結局どの情報を元にしても逢えなかったから。あっはっは」
[Luna] 真夜:「……すみません、いろいろご迷惑をおかけして……」
[Luna] 真夜:(ぺこぺこ)
[MCL-240] ヒカリ:「こっちこそ、ごめんね、いきなりまた来ちゃって」
[Catshop] 遙:「まぁ、こんなところで立ち話もなんですから、どうぞ」
[Catshop] # 中に招き入れる
[hari] 忌野:「…………?」
[hari] #せきに所在さなげに
[MCL-240] ヒカリ:「はぁい、おっじゃましまーすっ」
[Catshop] 遙:「申し訳ないね、忌野君。あとで、鯉こくを作るから少し待っていてくれる?」(リビングを横切ってキッチンへ向かいつつ)
[Luna] 真夜:(玄関を閉めてリビングへ)
[hari] 忌野:「うむ」
[MCL-240] ヒカリ:「(とりあえず、昨日ドアを壊したのは、ばれてないみたいねー)」
[Catshop] 遙:(新たな来客用にティーセットとお茶菓子を)
[Catshop] 遙:「ところで──昨日、帰ってきたらドアを直した跡があったのだけど?」(キッチンから)
[Catshop] # バレないわけがありますまい(笑)。
[hari] 忌野:「ふむ……?」
[Luna] 真夜:「……」(とりあえず無言)
[MCL-240] ヒカリ:「げほーっ!?」
00:31:57 ! PaLiLitH (最近よくいなくなるカーソル)
[Luna] 真夜:「……」(ごまかすならばれないようにしないと……)
00:32:26 Onomoto -> Onomo_Zzz
[Catshop] 遙:「まさか、真夜ちゃんじゃないよね?」(キッチンからリビングに戻り、お茶菓子とティーセットを置く)
[Catshop] SE:こぽこぽこぽ──
[Luna] 真夜:「……ん?」
[hari] 忌野:「……泥棒?」
[Luna] 真夜:「……衣留ちゃんに聞いてもらえばわかると思うけど」
[Luna] 真夜:「昨日の午前中までは壊れてなかったよ。日中はワタシ壊しようないし」
[Catshop] 遙:「そうだね」(にこにこ)
[Luna] 真夜:「夜は忌野君と一緒だったから、ワタシじゃないよ」
[Catshop] # 疑ってるとも疑ってないともつかない表情。< にこにこ
[Luna] 真夜:「そんな、四六時中力を使える人なんて、そうはいないですよー あーそんな人がいたらあってみたいですわ−」(若干わざとらしく)
[MCL-240] ヒカリ:「(ひぃ……なんなのよ、この空気はぁ……)」
[MCL-240] ヒカリ:「(そして真夜ってば、いきなりあたしを売る気っ!?)」
[Catshop] 遙:「ところで何か御用があって?」
[Luna] 真夜:(ヒカリさんに)「ねーっ?」
[MCL-240] #売るも何も、ヒカリが悪いわけですが。
[Catshop] # 動揺してる様子のヒカリさんに話を振ってみる(笑)。
[MCL-240] ヒカリ:「ね、ねーっ」
[Luna] #新しい身体の真夜だと……違うかもw
[Luna] 真夜:「……ワタシから、事情説明したほうがわかりやすいかな?」
00:38:22 + PaLiLitH(~username@ntfkok053135.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[MCL-240] ヒカリ:「(ひーっ、誰か助けてーっ!)」
[Luna] 真夜:「……昨日、泣いて歩いている衣留ちゃんをみかけて、心配になったってことらしいの」
[hari] 忌野:(ぼぉ〜〜)
[Catshop] 遙:「あぁ、なるほど」
[Luna] 真夜:「……ワタシがそのときに事情説明してね」
[Catshop] 遙:「衣留ちゃんは──今、奥の部屋に居ますが少し待っていただけますか?」
[Catshop] 遙:「多分、大事な話をしている頃なので」
[MCL-240] ヒカリ:「話だけならいいけど」
[Luna] 真夜:「……この人(ヒカリさん)、衣留ちゃんのこと、相当心配らしいの」
[MCL-240] ヒカリ:「おとしごろのー、おとことおんなー♪(人の気も知らずに気楽に)」
[Luna] 真夜:「はぁ〜っ」(手を顔に当ててため息)
[Luna] 真夜:「……まぁ、『最悪の場合』の力にはなる、って……いうことです……」
[Catshop] 遙:「そうですね」
[Catshop] # にこりと笑いながら席を立つ。
[MCL-240] ヒカリ:「ま、そんなところかな〜」
[hari] 忌野:「……」
[Luna] 真夜:「……って、ワタシが力になれるかは……わからないけどね……」
[Luna] 真夜:(ぼそっと)
[Catshop] 遙:「心配くださるのはありがたいですが──」
[Catshop] 遙:「久遠も男です。自分の力で乗り越えさせてあげてください」
[Luna] 真夜:「……ワタシが知っているのは、そこまで」
[Luna] 真夜:「……」(目を閉じる)
[Luna] 真夜:「……いま、衣留ちゃんと会っている、ってことは、一つ乗り越えた、ってことですよね?」
[Catshop] 遙:「今、自分の足で山を越えられないなら──」
[Catshop] 遙:「この先も越えられない。それなら、わたしの手で始末しなくてはいけない」
[Luna] 真夜:「……遙さん……」
[Catshop] 遙:「久遠が抱えているのは、そういうものです」
[MCL-240] ヒカリ:「そのときは、親切なおねーさんが手伝ってあげるわよ?」
[Catshop] # 笑顔のまま。
[Luna] 真夜:「……人の身体を始末するのは……誰でもできるかもしれない……でも、それで巻き込まれる人、残される人はどうなりますか?」
[MCL-240] ヒカリ:「おせっかいでも、手伝ってあげる」
00:47:15 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas140.across.or.jp) to #HA06
00:47:25 ! TOURUI (Connection reset by peer)
00:47:56 + TOURUI(~chocoa@EATcf-131p60.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
[Catshop0] 遙:「それはご遠慮しておきます。実の弟です──人の手を借りるわけにはいきません」
[hari] 忌野:「……大丈夫」
[Luna] 真夜:「……ワタシは……久遠くんも……遙さんも……みんな守りたい……」
[hari] 忌野:「遙さんの……弟だし」
[Catshop0] 遙:「そうだね。わたしも信じている」
[Catshop0] 遙:「信じてなければ──こんなことはとても言えないよ」(苦笑い)
[MCL-240] ヒカリ:「でもさー、人の手借りないって……どうするつもり『だった』わけ?」
[Luna] 真夜:「……」(人じゃないものの力を借りるのか……自分自身で決着をつけるのか……)
[Catshop0] 遙:「どうするもなにも──」
[Luna] 真夜:「……遙さん」
[Catshop0] 遙:「わたし自身の手を汚す、それだけです」
[Luna] 真夜:「……」(遅かったか)
[MCL-240] ヒカリ:「あら」
[MCL-240] ヒカリ:「じゃあ、やっぱり来てよかったわ」
[Luna] 真夜:「……事も起きていないのに……そういうことはいわないで……」
[Luna] 真夜:(沈痛そうに)
[Luna] 真夜:「……それに遙さん……」
[Catshop0] 遙:「大丈夫だよ。久遠は乗り越える──そのように育ててきたからね」
[Catshop0] # 真夜ちゃんの言葉を遮るように。
[Luna] 真夜:「アナタが……久遠君をきづつけようとしたら、ワタシがアナタを止めるよ?」
[MCL-240] ヒカリ:「……やさしいわねぇー、みんな」
[Luna] 真夜:(厳しい眼で)
[Catshop0] 遙:「──わたしも久遠も良い友達を持ったね」(笑ってバスルームへ)
00:53:29 Catshop0 -> Catshop
[hari] 忌野:「……(ぽりぽり)」
[Luna] 真夜:「……大切な人同士が傷つけあう……そういう光景を見たくないだけよ……」(ぼそ)
[Catshop] 遙:「忌野君、鯉は鯉こくで良いかな?」
[hari] 忌野:「うむ……」
[MCL-240] ヒカリ:「……あー、こわかった(にやにや)」
[Luna] 真夜:「……はぁ……」(ため息一つ)
[Catshop] 遙:「(こういう時は──忌野君の優しさがありがたい)」
[Luna] 真夜:(……思考回路が……以前と変わっちゃってるか……<自分)
[Luna] 真夜:(頭をぽりぽり)
[hari] 忌野:「……手伝おう」
[Luna] 真夜:(忌野君に耳打ち)
[hari] #席を立って
[hari] 忌野:「?」
[hari] ん、と立ち止まる
[Luna] 真夜:「……やっぱり、ワタシ、おかしい?」(ぼそ)
[Catshop] # 遙:「衣留ちゃん、久遠──まだ未成年なんだから、行き過ぎないように気をつけるんだよ?」(久遠の部屋をノックして)
[Catshop] # 遙:(そのまま通りすがってバスルームへ)
[Luna] 真夜:(ちょっと泣きそうな顔)
[hari] 忌野:「いや……おかしくないが」
[Luna] 真夜:「……そう……」
2003/08/30 01:00:00
[Catshop] 遙:「美味しそうだね」(鯉をバケツに移して戻ってくる)
[Luna] 真夜:「……」(黙って席にもどる)
[hari] 忌野:「……やさしいな(ぽんぽん)」
[MCL-240] ヒカリ:「……うわー、なんからぶらぶ光線がでてるわ……」
[hari] 忌野:「……さ……手伝おう」
[Catshop] 遙:「お願いする。えっと──そちらの方も鯉こくはいかがですか?」
[Catshop] # ヒカリさんに。
[MCL-240] ヒカリ:「鯉こく? 嫌いじゃないけど?」
[Catshop] # キャラシートをチェックしたところ、年頃も同じくらい,同じ肉体派で子供は放っておけないとゆー点で遙とは共感する(or思いっきり反発する)かと思われたり。< ヒカリさん
[Luna] 真夜:「……ワタシも……何か手伝う?」
[MCL-240] #ヒカリの里では、イナゴの佃煮とかも出るわけですが。
[Catshop] 遙:「ご馳走します。少し、待っててください」
[Catshop] 遙:「真夜ちゃんも待ってて」
[hari] 忌野:「うむ……」
[Luna] 真夜:「……わかった……」
[MCL-240] ヒカリ:「ええ、おとなしくイイコにして待ってるわ」
[hari] #すこし身を屈めて、台所に
[Catshop] 遙:「久遠を心配してくれたお礼──というわけでもないけれどね」(優しい笑顔で)
01:04:03 TK-Away -> TK-Leana
[MCL-240] ヒカリ:「たまたま、縁があっただけよ」
[Luna] 真夜:(ヒカリに)「……まぁ、ワタシもあれからいろいろ考えてね……」
[Luna] 真夜:「自分にできることってなんだろう……って考えたの」
[Catshop] 遙:「鯉の捌き方も少しなれなくてね──」(キッチンで忌野君と調理中)
01:05:34 ! miburo (Connection reset by peer)
[MCL-240] ヒカリ:「(ああ、あんなやわな包丁じゃ……)」
[Luna] 真夜:「……」(話きいちゃいないかー)
[Catshop] # さすが山姥、包丁にはうるさいですね(笑)。
[MCL-240] ヒカリ:「(ナタ、貸してあげようかな……)」
[MCL-240] ヒカリ:「自分で出来ることなんて」
01:06:57 + miburo(~miburo13@m121239.ap.plala.or.jp) to #HA06
[Catshop] 遙:「忌野君、さっきはありがとう」(ぽつりと、忌野君にだけ聞こえる声で)
[MCL-240] ヒカリ:「自分で考えるしか、ないでしょ?(くすくす)」
[Luna] 真夜:「で……結果が、これ(髪を触る)なんだけどね」
[Catshop] # ──と言っても、パワーアップ済みの真夜ちゃんには聞こえちゃうのか(笑)。
[hari] 忌野:「……いや……そう思ったから」
[MCL-240] ヒカリ:「よくわからないけど、上出来よ」
[Luna] #台所が聞こえると言うことは下手すると寝室まで……ということで、自粛してますw
[Luna] 真夜:「……いずれ、ヒカリさんにはきちんと見せないとね……」
[hari] #鯉の生き血は先にとっておこう(w
[Luna] 真夜:「この状態で言っても説得力ないだろうしね」
[Catshop] 遙:「忌野君だけがわたしと久遠を信じてくれた。嬉しかったよ──さすがに、少し自信がなくなりそうだったからね
[Catshop] # よく見ると、少し疲れた顔色なのが伺えます。
[Luna] #ちょっとまて、真夜さんは信じていないと言うのかっ!(遙さんからみればそうか)
[Catshop] # よく見ると──というか、至近距離で見るとと言うべきか。
[Luna] #真夜さんには初見の時点でばれていそうですね<顔色悪い
[hari] 忌野:「……一口」
[hari] #鯉の生き血を(ぉ
[Catshop] 遙:「──ん?」
[Catshop] # 味見?
[Luna] 真夜:「……血の匂い……」
[hari] 忌野:「……元気になる」
[MCL-240] ヒカリ:「ところで、真夜ちゃん?」
[Catshop] 遙:「あぁ、久遠に飲ませよう」
[Luna] 真夜:「……ん?」
[Luna] 真夜:「……どうしたの?」
[hari] 忌野:「遙さんも、飲むように……」
[MCL-240] ヒカリ:「……なんでここの家の人は、片っ端かららぶらぶ光線を出しているのかしら?」
[Luna] 真夜:「……ん?」
[Catshop] 遙:「──わたしも? あぁ、気づかれてしまったんだね」
[Luna] 真夜:「……私の場合、彼……とは身体の波長が合うのよ……合いすぎる……のかもしれない……」
[Luna] 真夜:「……それだけ……」
[Luna] 真夜:(最後だけぼそっと)
[Luna] 真夜:(別に好きとかそんなんじゃ……)
[MCL-240] ヒカリ:「……うわー、だめぇ、あたしもうこの空間に耐えられなぁい(にこにこ)」
[Catshop] 遙:(こくり、と鯉の血を飲む)
[hari] 忌野:「身体が疲れると……心が弱る……」
[Luna] 真夜:(ヒカルの腕をぎゅっと)
[Catshop] # 微妙に色っぽいかも。
[Luna] (ヒカリの腕をぎゅっと)
[Catshop] # > 鯉の血を飲む遙の横顔。
[Luna] 真夜:「……こうやって……一緒に会話できるだけで……十分奇跡なんだけどね……」
[MCL-240] ヒカリ:「ふふ。幸せなら、どれだけ追っかけても、いいのよ?」
[hari] 忌野:「……(ざくざく)」
[hari] #料理を続けてる
[Luna] 真夜:「……ワタシには……無理だから……」(ぼそ)
[Catshop] 遙:「味噌は、このくらい?」(ことこと)
[Luna] 真夜:(不意に遙さんに)「遙さん〜」
[MCL-240] ヒカリ:「あら。女の子だったら、その時点で、追っかけてもいいのに」
[Catshop] 遙:「ん? どうかしたの?」
[Luna] 真夜:「もうちょっと時間かかりそうなら……ちょっとバスルーム借りてもいい?」
[hari] 忌野:「……もうすぐ出来るが……」
[hari] #味噌入れてるところだから、もう出来あがりだ
[MCL-240] ヒカリ:「お風呂なら、おねえさんが体洗ってあげるわよぉ?(くすくす)」
[Catshop] 遙:「どうぞ──でも、さっきまで鯉が泳いでいたから」
[Catshop] # そうか。そんなに長く煮込んだりはしないですものね。
[Luna] 真夜:「あ、それは別にかまわないわ」
[MCL-240] #泳いでたのか、鯉!(笑)
[hari] #生きた鯉だから
[Luna] 真夜:「じゃぁ、さっとおわらせちゃうね」
[MCL-240] #構わないのか、真夜!(笑)
[Catshop] # えぇ。生きの良い鯉ですよ(笑)。
[Luna] 真夜:「……じゃ、ヒカリさん、ご一緒に」(にこにこ)
[MCL-240] ヒカリ:「おっけー」
[MCL-240] #どこまでが冗談なんだろう、この場合……?
[Luna] #というわけでバスルーム
[Luna] #更衣室に二人
[Luna] 真夜:「……ちゃんと、話して……というか、説明しないといけないことがあるんですよ……」
[MCL-240] ヒカリ:「なにを?」
01:21:42 gallows -> gallonemu
[Luna] 真夜:「えっと……ヒカリさんも異能を持っているみたいですが」
[Luna] 真夜:「わたしもいちおうあるので……」
[MCL-240] ヒカリ:「あ、そうなの?」
[Luna] 真夜:「ただ、リビングで見せるにははずかしいのでこちらで……と思って。」
[MCL-240] ヒカリ:「真夜ちゃんの恥ずかしい秘密っ!?」
[MCL-240] #オヤジかこいつは……
[Luna] 真夜:「ちょっと服ぬいで……あ、このバスタオル借りましょう」
[Luna] 真夜:(胸にぐるっと)
[MCL-240] ヒカリ:「あら、服は脱がすのが楽しいのに」
[Luna] 真夜:「……まぁ、ちょっと今回は説明のために……ってことで……」
[Luna] 真夜:(というなり、身体が少しずつ変化していく)
[MCL-240] ヒカリ:「おおっ!?」
[Luna] 真夜:(耳が大きくなって、爪が伸びて、尻尾がはえた……ところでバスタオルがとれてしまう)
[Luna] 真夜:「うっ……やっぱりバスタオルとれちゃうか……」
[MCL-240] ヒカリ:「……はぁー……尻尾まで……これはまた、なんというか……」
[Luna] 真夜:(とかいいつつも身体全体に白銀色の体毛が)
[MCL-240] ヒカリ:「……マニアックねぇ」
[Luna] 真夜:「……そういうコメント、初めて聞いたかも……」(といいつつ尻尾ふりふり)
[Luna] 真夜:(で人狼形態に)
[Luna] 真夜:「……こうなっちゃうんですよね」
[MCL-240] ヒカリ:「これは……いいわ、すごくいいっ! ぐっじょぶっ!」
[MCL-240] #なんなんだ、この女は……(笑)
[Luna] 真夜:「……よろこんでいるっ?」
[Luna] 真夜:「じゃ……じゃぁ……ついでに……」(さらに変身が進んでいく)
[MCL-240] ヒカリ:「え……」
[Luna] 真夜:「……こんなのは……どう……で……」
[Luna] (口が裂け、身体が変形し、狼へ……)
[Luna] 真夜:『こうなっちゃうんですけどね』(喋れないので伝心で)
[MCL-240] ヒカリ:「あ、なるほど、口の形が変わったから、喋れないのね」
[MCL-240] ヒカリ:「ということは……(狼真夜の前足をむんずとつかむ)」
[Luna] 真夜:『口もそうですけど、肉体自体が狼ですからね、喉とかも全く誓うし』
[Luna] 真夜:『はぁう』
[MCL-240] ヒカリ:「ああっ、やっぱりっ!」
[hari] にくきゅー
[MCL-240] ヒカリ:「やっぱり肉球〜〜〜〜〜っ」
[Luna] 真夜:『……!』
[Catshop] # うわははっ。
[MCL-240] SE:ぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにっ
[Luna] 真夜;(き……きもち……いい……かも……)
[Catshop] # これは新鮮な反応ですねっ(笑)。
[Luna] #人間では絶対に感じない感覚を初体験
[MCL-240] #長野の山奥で育った人を、なめてはいけない。
[MCL-240] #……別に長野の人がみんなこんな反応をするわけではありませんが……
[hari] #というか
[hari] #鯉こくがさめる
[Luna] 真夜:(あっ……この……この感覚……い……あ……いっいぃ……)
[hari] #呼んでしまうかっ(ぉ>二組
[miburo] #犬の肉球って、そんなに柔らかくないけどぉ(W
[Luna] 真夜:(あっ……か……からだがぁ……)
[TK-Leana] # 肉球は猫科だ
[Luna] #人狼の肉球は特殊ってことで(ぉ)
[TK-Leana] # 赤チャチャのリーヤくんは柔らかい肉球だった
[hari] #大きいから触りがいがあるのだろう
[Luna] #さて、身体が……どうしよう
01:36:03 ! miburo (CHOCOA)
[hari] #くすぐったいだけで良いと思うが(w
[Luna] #じゃぁそうしよう(w
[MCL-240] #これ以上は……ねぇ(笑)
[Luna] 真夜:『なっ……びっびっくり……した……です……』
[Luna] 真夜:『……人にはない器官をいじられると……びっくり……ですよ……』
[Luna] 真夜:『……ってところで……いいですか?』
[MCL-240] ヒカリ:「え? もうおしまい? これからもっとすごいことが待っているのに?」
[MCL-240] #待ってるのかっ!?
[Luna] 真夜:『……すごいこと?』
[MCL-240] ヒカリ:「全身ブラッシング。背中から首筋から、そりゃもう、全身くまなく」
[Luna] 真夜:「……まぁ、それはご飯食べてからね……」
[Luna] #あぁ、『』が「」にっ
[MCL-240] ヒカリ:「おっけー、約束よん♪」
[Luna] 真夜:『じゃ、もとにもどるね……』
[MCL-240] ヒカリ:「ああ、ちゃんと元に戻れるのね」
[Luna] 真夜:(むくむくと少しずつ戻っていく)
[Catshop] 遙(の声):「忌野君、どう? 久遠は寝てるかな?」(キッチンから)
[Luna] 真夜:(人狼くらいまで戻っている)「……こまめにこうやって変身をしておかないと、変身のやり方、わすれそうだし……」
[MCL-240] ヒカリ:「ああ、なるほど」
[Luna] 真夜:「……っていうか、まだ、姿形の研究は必要だと思っているかね」
[Luna] 真夜:(というわけで人の形にもどる)
01:43:26 + gombe(~gombe@zaq3dc06f1a.zaq.ne.jp) to #HA06
[Luna] 真夜:「……この、裸、っていうのもどうにかしたいしね」
[Luna] 真夜:(着替える)
[Luna] 真夜:(……ってか、変身中、妙な声が聞こえたんだけど……まぁいいか)
[Luna] #いうまでもなくあの二人の超え
[Catshop] 遙(の声):「──ちょっと中を見てもらえるかな?」
[Luna] #声
[MOTOI] SE:ぴんぽ〜ん(玄関)
[Luna] 真夜:(……って客?)
[Catshop] 遙:「ん?」(ぱたぱた)
[Catshop] 遙:(ドアのレンズを覗き込む)
[MOTOI] 史雄:(玄関前で待ってる)
[Luna] 真夜:(ヒカリさんへ)「……ってまぁ、こんなかんじです」
[MCL-240] ヒカリ:「なるほどねぇ」
[Luna] 真夜:「昨日までは……この銀白色じゃなかったんです」
[MCL-240] ヒカリ:「じゃ、今度はあたしの話を……って、そろそろ鯉こく、できたかな?」
[Luna] 真夜:「それこそ、真っ黒で……」
[Luna] 真夜:「……待たせちゃわるいですねー」
[Luna] 真夜:「リビングもどりましょ」
[Luna] 真夜:「……って、あっちがきになるな……
[Luna] 真夜:「……ヒカリさん、さきもどってて」
[Luna] 真夜:(と言うと久遠君の部屋へ)
[Catshop] 遙:「──なんだか空気が軽くなったみたいだ」
[MCL-240] #軽い、というか……おバカになってますが?
[Catshop] 遙:「味見、されます?」> ヒカリさん
[Catshop] # そーとも言いますな(笑)。> おバカ
[MCL-240] ヒカリ:「ええ、ぜひ」
[TK-Leana] # これ以上ややこしくするのもアレだし、鈴鹿さんはやめとこ
[Catshop] 遙:(二口から三口ぶんくらいお椀によそう)
[hari] 忌野:「……少し後片付けが……5分ほど」>遙さんに
[MCL-240] ヒカリ:「へぇ、いい香りねぇ」
[hari] #久遠君伴って
[Catshop] # あぁ、史雄君を中にいれるの忘れてた。
[Catshop] # 中に入っててください。> 史雄君
[MCL-240] #そのとき忌野の脳裏には、頭に防具を装備した衣留の姿が!
[Luna] #きゃぁー
[Catshop] 久遠:「──」(顔真っ赤で気まずそうな表情)
[MOTOI] 史雄:「ごめんください、どなたかいらっしゃいますか?」
[MOTOI] #@玄関前
[Catshop] # あ、中に招きいれたってことでお願いします。> 史雄君
[MOTOI] #了解です
[MOTOI] 史雄:「あ、お邪魔してもいいですか?」
[Catshop] 遙:「わざわざありがとう。史雄君も鯉こくはどう?」(お椀に鯉こくをよそいつつ)
[MOTOI] 史雄:「え、でも、それじゃ、かえって迷惑……」
[hari] 忌野:「……熱に効く……精もつく」
[Catshop] 久遠:「──」(まだ真っ赤な顔できまずそうな表情)
[hari] #久遠君を席に座るように促す
[Catshop] 遙:「たっぷりあるから、大丈夫だよ」
[Catshop] 久遠:「──はっ、はいっ」(いつも以上に素直に忌野君の指示に従う)
[Catshop] # パジャマの上にカーデガン、という状態。
[MOTOI] 史雄:「……でもまあ、元気そうでよかった」>久遠くん
[Catshop] 久遠:「あ──昨日は、すいませんでした」> 史雄君
[Catshop] 遙:「忌野君も、どうぞ」(よそう)
[MOTOI] 史雄:「いやいやいや、すみませんって言われるほど何かしたわけじゃなし」
[hari] 忌野:「ありがとう……
[hari] #忌野は、座って食べ始める
[Catshop] 遙:「あとは、豆腐田楽と茄子の翡翠煮もどうぞ」
2003/08/30 02:00:00
[Catshop] 遙:「ご飯もとりわけないとね──忌野君は丼でいい?」
[Catshop] # 遙は、黙々と給仕に徹してますね。
[Catshop] 久遠:「──」(もぐもぐ)
[Catshop] # 少しずつ、鯉こくの汁を。
[hari] 忌野:「うむ」
[hari] ぱくぱく
[MOTOI] 史雄:「本当にすみません、突然押しかけた上に、ご馳走になるなんて」
[Catshop] 遙:「いいんだよ。久遠を心配して来てくれたんだから」
[hari] 忌野:「……片付けは……時間が掛かりそうだ」
[MOTOI] 史雄:「俺もお手伝いしますよ」>片付け
[Catshop] 遙:「そうみたいだね」(にこにこ)
[hari] 忌野:「……いや……遙さんも、食べよう」
[Catshop] 遙:「あぁ、史雄君は座って食べていて。お客さんに働かせたら西園寺家の名折れだから」
[MCL-240] ヒカリ:「おかわりーっ(三杯目)」
[Catshop] 遙:「──そうだね」(すっと自然に忌野君の隣に)
[MOTOI] 史雄:「そうは行きませんよ、タダで食事したなんて言ったら親にも弟にも怒られます」
[Catshop] 遙:「──落ち着いて座ってもいられないみたいだけど」(苦笑いしてまたご飯をよそう)
[Catshop] # ちなみに遙は「片付け」を、久遠の部屋の話のことだと思ってます。
[MCL-240] ヒカリ:「あら、少年? ただのご飯は世界で一番おいしいのよ?」
[MOTOI] #史雄はそんなことあったのも知りませんからね、自分が来たことで食事のあとの手間が増えると解釈しています
[Catshop] 遙:「そういう事。家主が良いと言ってるんだから、黙って美味しく頂くのが礼儀だよ」(笑いながら)
[hari] 忌野:「美味しい……(ぱくぱく)」
[Catshop] 遙:「忌野君がそう言ってくれると、嬉しいな」
[Catshop] # 自分も食べながら。
[MOTOI] 史雄:「でも、世間って狭いんですね。忌野さんと西園寺のお姉さんが知り合いだったなんて」
02:09:03 ! TK-Leana (ばたんきゅ〜)
[Catshop] 遙:「そういうものだよ」
[hari] 忌野:「うむ……(もぐもぐ)」
[Catshop] 遙:「──やっぱり教わると違うな。前にやった時と比べて、臭みがほとんどない」(鯉こくの味を見ながら)
[Catshop] 久遠:「(衣留さん──遅い。どうしたんだろう?)」(ちょっとそわそわ)
[Catshop] 久遠:「──」(箸が止まってる)
[MOTOI] 史雄:「? どうした?」
[Catshop] 久遠:「──え? いえ、なんでもないです」(ふるふる)
[hari] 忌野:「…………鯉こく、お代わり」
[Catshop] 遙:「はい」(よそって手渡す)
[MOTOI] 史雄:(もぐもぐ)<なんだかんだ言って既に2杯目
[MCL-240] ヒカリ:「うわぁ……らぶらぶ新婚さんみたぁい♪」
[Catshop] 遙:「そうかな?」(動じた様子なし)> ヒカリさん
[Role] そうですってね♪
[MOTOI] 史雄:「(^^;」
[hari] 忌野:「ふむ……(ずずっ)」
[Catshop] # Roleさんが部屋のパソコンから出てきたっ(笑)。
02:16:13 + killist(~killist@p623294.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 遙:「──茄子の翡翠煮」
[Catshop] 遙:「茄子の翡翠煮の味もみてもらえるかな?」> 忌野君
[Catshop] # どうやら新しいレシピに挑戦した模様。< 茄子の翡翠煮
[hari] 忌野:「(ぱく)」
[hari] 忌野:「(もぐもぐ)……美味しい」
[hari] 遙さんをまっすぐ見て
[MOTOI] 史雄:「そういえば、靴を見た限り、もう二人くらいいたような気がしたんですけど……」
[MCL-240] ヒカリ:「やっぱり新婚さんにしか見えないわよねぇ……」
[Catshop] 遙:「ありがとう」(少し嬉しそうに笑う)
[MCL-240] ヒカリ:「……もう婚前交渉した?(素)」
[hari] 忌野:「……(ぱくぱく)」
[Catshop] 遙:「あぁ、あと二人は今、着替えてるのじゃないかな」> 靴を見た限り
[hari] #さらっと流されたっ(w
[MOTOI] #さらっとしてるなー(w
[Catshop] # 大人ですからねぃ(笑)。
[Luna] #真夜さんも着替えている、と見ているところがすごいやw
[Catshop] # いや──ホントのところは──
[hari] #いや、出て来れない言い訳にはうってつけでそ
[Catshop] 遙:「(随分、話が長引いてるみたいだな)」
[MCL-240] ヒカリ:「……そっか、そうかぁ……この二人は……そうかぁ……」(勝手に何か結論を出している)
[Catshop] # って思ってるわけです。> 真夜ちゃん&衣留ちゃん
[Luna] #人それぞれ、ということですね(にこ)
[MCL-240] #てなところで、そろそろ落っこちます。
[MCL-240] #明日も仕事だしー
[Catshop] # そうですね。ボクも旅の支度をせねばっ。
[Luna] #おやすみー
[MOTOI] #おつかれさまです
[Catshop] # とゆーわけで、この辺りで収束しておきたいです。
[Catshop] # 如何でしょう?
[Luna] (真夜さんと衣留ちゃんがリビングに到着)
[Luna] #で収束かな
[MOTOI] #そーっスね
[MCL-240] #しかし、今日はイロイロと話が進んだが……下品なネタばかりだったな、枕……
[Kyrie] #うひひ
[Catshop] # ある意味、本領発揮だったとか思ってたのはボクの心の中の秘密だだっ。
[hari] がはは
[MOTOI] #まあ、史雄は当たり障りなく「新学期も頑張ろうな」とか久遠くんに言って帰ったと思われ。
[Luna] #ザッピングはどきどきものでした(苦笑)
[Catshop] # > 枕さん
[MCL-240] #本領?
[Luna] #意もせず、融解衣留ちゃんが見れたというのは何か意味をなすのかも知れない
[MOTOI] ##でも、史雄も妖怪の血が入ってるから、真夜さんも少々普通の人間と違う気を感じるかもしれん
[Catshop] # やはり、史雄君も一度、本格的に祟られないと(笑)。> 当たり障り泣く
[MCL-240] #本領発揮はこれk……げふんげふん。
[Catshop] # ぐぁっ(笑)。> げふんげふん
[Catshop] # しかし──
[Catshop] # 衣留ちゃんに全く祟りが通じないのは──
[MCL-240] #ヒカリがかなりのオヤジ属性だということがわかったので、どうしてくれようか。
[Catshop] # 完全に計算外でした。やー、あんなに悩むコトなかったんじゃん(笑)。
[MCL-240] #最初に祟りにあったときから、気がついてたんだけどね
[Catshop] # みーんな、真剣に悩んでたのに(笑)。
[MCL-240] #<融けた衣留には祟り無効
[Catshop] # ちなみにヒカリさんと遙とは良いお友達になれそうな気がします。
[Luna] #真夜さんは喰われるほうを心配してましたが……もしかして、喰われない??
[Catshop] # 融解すれば、呑まれても喰われない。
[MCL-240] #食う、というか……溶解すれば、飲まれても大丈夫です。
[Luna] #真夜さんの悩み&黒髪を返せ−(違
[MCL-240] #溶解する前に食われたら、どうしようもありませんが
[Catshop] # 呑まれたなら、自分で再構築できるので問題なし──とゆー次第(笑)。
[gombe] #むしばまれることはないのかなあ>融解体
[MCL-240] #溶解は一瞬で出来ますので、多分、鬼がナニをしても、衣留には無駄です。
[Catshop] # その意味で、ジャングルジムの祟り嵐の時に気絶してたのは──
[Catshop] # あえてピンチにしてたわけですね。
[Luna] #融解が制御できなかっただけ?
[Luna] #たしか、自発では無理だったのでは?<融解
[MCL-240] #融けなかったら、ただの巨乳娘ですよ。
[Catshop] # ヤ──例え融けなくてもタダモノではないです(笑)。> 衣留ちゃん
[MOTOI] #でもさっき自発でやってたじゃないか?>融解
[Luna] #今回、真夜さんの前で融解したとき、びっくりしたですよ(自発って設定じゃなかったはずなので)
[Luna] #キスは自発違うし……
[MOTOI] .char_db 或田衣留
[Role] ha06c_search: 或田衣留 さんは、見つかりませんでしたの☆>MOTOIさん
[MOTOI] #あり?
[MOTOI] .char_db 或田
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0369/ 或田 衣留(あるた いる)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MCL-240] #興奮すると勝手に融けますが、制御不能ではないですね
[MOTOI] #スペースのせいかっ
[Catshop] # ですね。キャラシートにも制御不能とは書いてませんし──
[Catshop] # しっかり技能にもなってるので、プレイヤーの任意で使えるものと終われます。
[Catshop] # 終われます→思われます
[MOTOI] #ですね。
[Luna] #そうだったのかー
[MCL-240] #裏技のようだが、、そういうことだったのだ!(笑)
[Catshop] # ヤ、そんなコト言いながら、ボクもさっきまで自発で使えるものだとはおもってなかったわけですが(笑)。
[Luna] #どこでその情報が……
[MOTOI] #ところで
[MOTOI] #ゴイスバディってどういう意味ですか?(爆)(だけど素
[Catshop] # 凄い体、とゆー意味ですね(真顔)
[MCL-240] #『すごい身体』の意。転じて、巨乳でむちむちでえろえろよーっ、な身体の事。
[Catshop] # ナイスとスゴイを掛けたものと思われますな。(←言わんでも宜しい解説)
[MOTOI] #えろえろ……っスか(^^;;;
[Luna] #トキメクカラダの意(う)
02:35:38 - killist from #HA06 (killist)
[MCL-240] #もうそんなワケで、身体の隅々までがネタになる、衣留っち。
[Catshop] # 前髪は触覚ですしね(笑)。
[MOTOI] #それに、欠点にならない程度のそばかすか
[Catshop] # しかし衣留ちゃん、人間的成長が著しいですね。
[Catshop] # こー、どんどん気持ちが人に向かっていきはじめてて──
[Catshop] # 内側に閉じていた意識が、ちゃんと外に向かい始めてるとゆーか。
[Catshop] # でも、中学生を誘惑するのは、めっ、なのです(笑)。
[MOTOI] #鯉の力です
[MOTOI] #違った、恋の力です(ぉぃ
[Luna] #ここまで、誰も気がついておりませんが
[Luna] 衣留ちゃんを抱きしめた時の真夜さん、服きておりま……(げふごふ)
[Catshop] そーいえばっ。
[Luna] 誰からもツッコミが入らなかったのですわ
[Catshop] ヤ、(ブラ装備)のまま、真面目な話を延々してるとゆーギャップのインパクトに目を奪われてまして(笑)。
[Catshop] ディスプレイの前でけらけら笑いつつ、突っ込みもいれられず(笑)。
02:48:43 Catshop -> CshopZZZ
[MOTOI] #ふーむ、PLさんが海外出張となると
[MOTOI] #その期間中、この手の話は凍結するのかなぁ
[MOTOI] #まあ、滞在先からつなげるのなら凍結しないだろうが(無茶
2003/08/30 03:00:00
03:01:21 ! MOTOI (何故「死のロード」が終わったとたんあんなに強くなる?)
03:38:29 ! hari (Leaving..)
2003/08/30 04:00:00
04:02:08 ! TOURUI (ばたばた)
2003/08/30 05:00:00
05:14:43 Asumi -> Yad_sleep
05:36:57 ! gombe (Leaving..)
05:37:34 Luna -> Luna_zzz
2003/08/30 06:00:00
2003/08/30 05:59:31
2003/08/30 06:00:00
2003/08/30 07:00:00
07:21:20 sf_sleep -> sf
07:36:29 + chita(~chita@akari.208150.netwave.or.jp) to #HA06
2003/08/30 08:00:00
2003/08/30 08:00:15
08:00:20 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:42:01 ! sf_cre (再起動〜サーバ管理者よりCM: http://irc.cre.jp/ 参加案内も読んでね)
08:54:30 ! chita (Leaving..)
[MCL-240] http://kataribe.com/HA/06/C/0369/
2003/08/30 09:00:00
[MCL-240] 或田衣留、データ更新。
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
[MCL-240] 入れるのを忘れていた第3の異能の追加と、今回のキャラチャの結果を少し反映。
[MCL-240] http://kataribe.com/HA/06/C/0373/
[MCL-240] 二水ヒカリも更新。
[MCL-240] キャラチャの結果を反映。
[MCL-240] あと、真性のオヤジであることがわかったので、それに関するデータを追加。
[MCL-240] そしてそれをMLに流してみる。
09:24:26 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
09:34:34 + chita(~chita@akari.208142.netwave.or.jp) to #HA06
09:39:34 + killist(~killist@p623294.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
09:50:17 ! chita (Leaving..)
2003/08/30 10:00:00
2003/08/30 10:00:11
10:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:06:51 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
2003/08/30 11:00:00
11:11:55 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
11:13:50 ! killist (むずがる子供の為の季節。)
11:14:37 + killist(~killist@p623294.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
11:25:22 ! CshopZZZ (また1月+1週後!)
11:47:43 + sf_cre(~sf@sv75.cre.ne.jp) to #HA06
11:59:18 killist -> kill-FF11
2003/08/30 12:00:00
12:40:55 ! kill-FF11 (電話回線のちょうさー)
2003/08/30 13:00:00
13:15:16 + killist(~killist@p623318.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
13:16:55 + chita(~chita@akari.208196.netwave.or.jp) to #HA06
13:20:08 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas176.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
13:32:41 Kyrie -> KyrieAway
13:36:09 + TOURUI(~chocoa@EATcf-236p220.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
13:52:31 Luna_zzz -> Luna
13:54:52 ! MOTOI (Connection reset by peer)
13:55:16 Yad_sleep -> Yaduka
13:55:33 Yaduka -> Yad_sleep
13:55:42 Yad_sleep -> Yaduka
13:56:14 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas176.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2003/08/30 14:00:00
14:24:23 MOTOI -> MOTOImesi
[Luna] 昨日のログを読み返しつつキャラシートと格闘中(ぅ)
14:54:25 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 昨日のログを読んで
[Luna] はい
[MOTOI] 関わりたい病&新キャラ作りたい病が発症してきてしまいました(ぉぃ
[Luna] おおー
[Luna] (って、どのへんのログでしょう?
[MOTOI] 白雲さん&真夜さんのところ
[Luna] おおー
[MOTOI] (白雲さん=白犬さん)
[Luna] 犬か狼か変身人間ですかねー
[MOTOI] ですかねー
[MOTOI] 自分がキャラ作るときは
[MOTOI] 性格や経歴なんかは容易に思い浮かぶんですが
2003/08/30 15:00:00
[Luna] ふむ
[MOTOI] 異能設定が一番苦労する
[Luna] とりあえず一つつくって、キャラチャ中に増やすとか……(それは真夜さんのパターンだ)
[MOTOI] #まず異能があって、性格や経歴が後から考えるって人もいるんだろうけど、自分の場合はまったく逆ですね
[Luna] キャラチャ形式で相談にものりますよ
[Luna] 真夜:「……わたしって、こんなにいろいろできたんだ……」
[MOTOI] #まだ名前も決めてないから待ってくださいな(爆)
[Luna] #はーい
[Luna] #いまのは「大きな一人言」ってことで(苦笑)
[MOTOI] .char_db けいすけ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0070/ 神山圭介(かみやま・けいすけ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0115/ 五頭慧丞(ごとう・けいすけ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] ふむ、「けいすけ」という名前のキャラは既存か
[Luna] ですねー
[MOTOI] 漢字変えればいいか(ぉぃ
[Luna] キャラシート改訂とりあえず終了。特にランク4大幅改訂。
[MOTOI] ふむ、なるほど
[MOTOI] ログの中の「存在」っていうのはそのことか
[Luna] #長すぎるのをなんとかしないとなぁ……
[Luna] そういうことですね
[Luna] 今のところ、個体名はないんだけれどそのうち話の中で命名しようかと(または思い出す)
15:44:25 PaLiLitH -> PaLiBoil
2003/08/30 16:00:00
[MOTOI] MLに一度流さないとWebに登録できないようになったのかな?
[MOTOI] 「現在アクティブな参加者のキャラクターではないので凍結中」となって編集できない
[Luna] ん?
[Luna] 自分はWeb登録してからMLに流していますが……
[MOTOI] [sf] どっこいせ
[MOTOI] [sf] http://kataribe.com/member/
[MOTOI] [sf] のリンクリストから
[MOTOI] [sf] もとい
[MOTOI] [sf] キャラクターリストに
[MOTOI] [sf] 更新日付を載せるようにしました
[MOTOI] [sf] >キャラクターデータの登録の
[MOTOI] これが原因ですかねぇ
[MOTOI] このシステム変更が原因じゃないかと。
[Luna] なるほどー
[MOTOI] sfさーん、対策っていうか登録方法教えてくださーい
[MOTOI] まー、ついでだから2学期にあわせて内部で更新しておいた既存キャラのシートもMLに出しておこう
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26500/26561.html
[MOTOI] で、できたキャラがこんなの。
16:37:23 PaLiBoil -> PaLiLitH
[Luna] ふむ
[Luna] 変身は日夜を問わないのかな
[MOTOI] 問いませんね。
[Luna] おお、それはすごいー
[MOTOI] まー、夜の方が強いとか、満月だとさらに強いとか、そーゆーのはあるかもしれない
[MOTOI] それは後付けする(ぉぃぉぃ
[Luna] 真夜さんは(今のところ)夜だけ変身ですからねー
[Luna] それでいいとおもいます<後付け
[MOTOI] あと、真夜さんとの違いは、所謂「人狼形態」がないことかな。人か狼か。
[Luna] ですねー
[MOTOI] まー、後から現れないとも限りません(ぉぃ
[Luna] 成人したらそこまで制御できるようになったりして(ぅ
[MOTOI] 狼になったら日本語喋れないのは真夜さんと同じ
[Luna] ふむ
[Luna] 夜の散歩で偶然であう、っていうのが自然かな
[MOTOI] 真夜さんは夜の散歩、啓介は飲み会の帰りとか(ぉぃぉぃぉぃ
[Luna] へべれけ狼さんっ?(違
[Luna] 千鳥足狼さんっ?(もっと違
[MOTOI] まあ、隣の席に底なしの友人(=智也)がいるから、そう飲みすぎることはないかもしれん
[MOTOI] #智也は、酔っても絡んだりはしません
[Luna] ほむ
[Luna] 真夜さんは意識的にアルコールを分解しちゃうらしくて、幾ら呑んでも酔わないですね。最近やっと変身コントロールできるようになって、酔った勢いで変身、はなくなりましたが……
[Luna] 啓介くんは、人の時は外見上普通ですよね?
[Mak_DR_] あげはに来るときっと変身するな(ぼそ
[Luna] そのうち狼友の会とかできたりして(謎
[MOTOI] 極めて普通です>外見
[PaLiLitH] 環が外出しづらくなりそうです(ぉ
[Luna] 真夜さんは外見からしてちょっとヘンなので<白銀の髪に耳はとがっている
[Luna] (ちなみに髪を染めることはできないし、隠すことはできないです)
[MOTOI] たいへんだなぁ(^^;
[Luna] 月の光、というエネルギー吸収器官なので……
[Luna] 本人がその姿に悩んでいないのがせめてもの救い(苦笑)
16:59:21 ! Yaduka (斎木丼)
2003/08/30 17:00:00
17:02:37 + killist(~killist@p623329.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
17:06:27 ! tatsu114s (Connection reset by peer)
17:08:54 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06
[Luna] さて、活動時間前に食料調達とかいろいろしますかー
17:16:08 Luna -> Luna_Shop
[MOTOI] いてらっさい
17:20:10 sleep114 -> tatsu114
17:21:47 fukanju -> fukaAway
17:23:28 KyrieAway -> Kyrie
17:28:07 + AL(~taku-h@U188164.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
17:41:50 Yaduka -> Yad_cook
17:47:51 ! soutou (Connection reset by peer)
17:48:08 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
17:54:20 + gombe(~gombe@zaq3dc06f1a.zaq.ne.jp) to #HA06
2003/08/30 18:00:00
18:03:37 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aas176.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
18:03:52 ! MOTOI (Connection reset by peer)
18:05:48 + com-pay(~climbersp@s155133.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:09:15 + tatsu114s(~tatsu114s@flets065.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
18:16:17 tatsu114 -> mesi114
18:25:34 mesi114 -> tatsu114
18:33:07 + miburo(~miburo13@o179214.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:37:12 MOTOI_ -> MOTOImesi
18:38:07 gombe -> gombeAway
18:46:39 killist -> killafk
18:57:48 com-pay -> CP_supper
18:59:59 ! killafk (むずがる子供の為の季節。)
2003/08/30 19:00:00
19:07:58 ! MOTOImesi (Connection reset by peer)
19:09:16 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas176.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
19:10:28 ! Onomo_Zzz (6年間ご苦労様)
19:17:17 Yad_cook -> Yaduka
19:24:37 + killist(~killist@p623329.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[miburo] 水島に行ってみよう
[miburo] 千緒:「これは陰謀や……」
[MOTOI] 唐突ですね
[MOTOI] 健一郎:「唐突すぎやで。何が陰謀や?」
[miburo] 千緒:「だって、31日が日曜日なんやで? キリよすぎ」
[miburo] 千緒:「金曜日とかやったら夏休みが2日増えたんに〜」
[MOTOI] 健一郎:「そーゆーこともあるわな」
[MOTOI] 健一郎:「宿題やったかー?」
[miburo] 千緒:「歯ぁみがいたかー?」
[MOTOI] 健一郎:「風呂入ったかー……ってなんでそーなるねん」
[miburo] 千緒:「やー、いまさら宿題が終わってないなんてそんな六兎さんみたいな」
[MOTOI] 健一郎:「まーな」<まったく否定しない
19:37:13 Luna_Shop -> Luna
2003/08/30 20:00:00
20:15:07 + MOTOI_(~motoi@eAc1Ace190.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
20:15:15 ! MOTOI (Connection reset by peer)
20:19:05 + Kyrie0(~epsca@Air1Abb036.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
20:24:41 Kyrie0 -> Kyrie
20:33:47 ! CP_supper (仕事に集中します)
20:53:49 + Onom_Fake(~username@PPPa527.aichi-ip.dti.ne.jp) to #HA06
20:55:18 + meltdown(~meltdown@d31.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #HA06
2003/08/30 21:00:00
21:07:16 ! Onom_Fake (Connection reset by peer)
21:07:34 ! MOTOI_ (We love Marines.何で杉内に勝てないのよ(涙)
21:08:24 + Onom_Fake(~username@PPPa527.aichi-ip.dti.ne.jp) to #HA06
21:49:53 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
21:52:53 + tatsu114(~tatsu114@flets065.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
[TK-Leana] 結夜:「見よ、これぞ幻の名機、ニセガンダム!」
[miburo] 千緒:「夏休みの工作でちゅかー」
[TK-Leana] 結夜:「家にあった三体全て捨てられていたと思っていたのだが、まさかクローゼットの奥のほうにこっそりと残っているとは……」
21:58:44 ! killist (むずがる子供の為の季節。)
[TK-Leana] 結夜:「っていうか、何だそのあからさまにバカにした口調は」
[miburo] 千緒:「男の子ってガンダム好きやねー。『俺の歌を歌えぇ』だっけ」
[Luna] #ガンガル、とかですか?
[PaLiLitH] #ジ・アニメージとか。
2003/08/30 22:00:00
[TK-Leana] 宵姫:「なんだ、そりは」
[TK-Leana] # ちがう、結夜だ
[PaLiLitH] #ちなみに現在ガンガルは凄いプレミアがついてます。
[TK-Leana] # っていうか、ガンガルじゃね〜! ニセガンダムはれっきとした元祖SDガンダムのプラモデルだ〜
[PaLiLitH] #ああ、ハイザックとMk2の。
[PaLiLitH] #後々凄い重要キャラになってましたね。
22:02:37 + killist(~killist@p623329.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # http://www.h2.dion.ne.jp/~minikai/pullback_022.htm
[TK-Leana] # ガシャポンの写真しか見つからなかった
[PaLiLitH] #この後コマンドワールドのほうでちょいキャラからどんどん出世してたような。
[TK-Leana] # なんか、青いのだっけ?<あんまり憶えてない
[PaLiLitH] #です。
[TK-Leana] 結夜:「まぁ、私は幼い頃見た元祖SDガンダムで好きになった口だから、比較的邪道かもしれない」
[miburo] 千緒:「王道だからといって自慢になるわけでもなさそうなの」
[TK-Leana] 結夜:「ガンランダーってどんなストーリーだっけ?」
[miburo] 千緒:「しらへん」
[TK-Leana] # ガンドランダーだ
[TK-Leana] 結夜:「記憶もずいぶん曖昧になってるな〜。プラモ狂四郎の顔ももはや思い出せない」
[TK-Leana] 結夜:「今も元気にやってるのかなぁ、長谷川指導員……」(遠い目)
[miburo] 千緒:「オタクの人やー」
[TK-Leana] 結夜:「最近はそうでもないぞ。もうボンボン買ってないし」(別方向に走ってるだけ)
[PaLiLitH] #今も元気にやってるそうです。
22:20:08 ! Onom_Fake (Leaving..)
[TK-Leana] # あのひと、何時までたっても指導員ですね〜
[miburo] 千緒:「ぼんぼんて……」
[TK-Leana] 結夜:「コロコロなんか知らん」
[miburo] 千緒:「もう高校卒業するんやし、せめてアフタヌーンとかに」
[PaLiLitH] #がーん。
[Luna] #すごい選択肢だなぁ
[TK-Leana] # ていうか、私のリアルタイムはプラモ狂四郎じゃなくてガンダム野郎なんですけどね
[PaLiLitH] #そのあたりで児童向け学習雑誌とかに立ち返ってた私。
[TK-Leana] 結夜:「すっと、その辺が出てくるあたり、藤咲氏も結構じゃないかな」
[TK-Leana] 結夜:「花ゆめとかASUKAとかメロディとか色々あるやん」
[miburo] 千緒:「えうえう」
[miburo] 千緒:「って、全部少女誌やん」
[TK-Leana] 結夜:「ASUKAは最近落ち目やんね〜。闇の末裔もなんかないし、CLAMPなくなったら見るとこ無くなる」
[TK-Leana] # ツッコミはあえて流す
[miburo] 千緒:「う。読み込んではる」
[TK-Leana] 結夜:「うふふ〜」
[miburo] 千緒:「そのなりで少女漫画こーなーを徘徊してるんや」
[TK-Leana] 結夜:「悪いか、男が少女漫画買ったら」
[miburo] 千緒:「イエ、ベツニ」
[TK-Leana] 結夜:「そんな羞恥心はCLAMP学園探偵団買ったときに無くしたのさ」
[TK-Leana] <今では平気で少女漫画雑誌立ち読みとかまでしてる奴
[miburo] 千緒:「ソウデスカ(つ、つわものや)
[meltdown] #探偵団を買ったら駄目なのか(汗)
[TK-Leana] # いや、隠さずに買うようになったらダメなんだろう。きっと
[miburo] #んだね
[meltdown] #(汗)
[TK-Leana] 結夜:「で、千緒ちゃんはアフタヌーンだっけ? アフタヌーンって言うと、ああ女神さまとかそんなん読んでるのかにょ〜」
[miburo] 千緒:「読まへんて。友達が読んでてん。ほんで、あー、と」
[TK-Leana] 結夜:「ちなみに、私は読んでるけどね」
[miburo] 千緒:「ソウデスカ」
[TK-Leana] 結夜:「むむ、なにか心無し藤咲氏との距離が遠くなった気がする……」
22:45:09 Yaduka -> Yad_Away
22:49:18 + hari(shiva@FLH1Aao101.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
22:52:19 + chita(~chita@akari.208242.netwave.or.jp) to #HA06
22:53:17 fukaAway -> fukanju
22:54:00 TK-Leana -> TK-Away
22:54:13 Kyrie -> KyrIroiro
[hari] にょろにょろりん
[miburo] むが
[hari] 忌野:「…………む」
[miburo] 川獺:「おうアンちゃん」
[hari] 忌野:「うむ」
[hari] #今日は釣りしてないので
[hari] #友好的?(ぉ
[miburo] #日光浴中
[miburo] 川獺:「調子はどないやー?」
[hari] 忌野:「……なにやら、騒がしい」
[chita] ヤシガニ:「かにー」(ああ、アザラシだ)
[hari] 軽く疲れが見える
[miburo] 川獺:「なんやこないだも修羅場っとったなぁ」
[hari] 忌野:「……そうなのか?」
[hari] カニに視線をやりながら
[hari] #修羅場の意識無し(ぉ
[miburo] 川獺:「あんちゃん色男には見えへんけどやりまんなぁ」
2003/08/30 23:00:00
[miburo] #むっひっひと下品に笑う
[hari] 忌野:「うむ……(上の空)」
[hari] #カニをどうしよう、と意識が(ぉ
[chita] ヤシガニ:(触角を振る)
23:00:49 Yad_Away -> Yad_Rag
[miburo] 川獺:「お。カニやな。でかいなー、食いでがあるであれは」
[hari] 忌野:「……殻が硬そうだが」
[chita] ヤシガニ:「きょろきょろ」(カニ? どこだろう)
[miburo] 川獺:「あの手のはな、尻からこー、ずーっと剥けるねん」
[hari] 忌野:「ハサミも割れば……」
[miburo] 川獺:「ようけ実がはいっとる」
[chita] ヤシガニ:(川獺に近づく)
[hari] 忌野:「来たな」
[miburo] 川獺:「わ、こっちきよった。でかいなー。ちいと身の危険を感じるでこら」
[chita] #正解>川獺
[hari] 忌野:「……大丈夫」
[miburo] 川獺:「お、そういやあんちゃん、あっつい奴かましたってや。鍋要らずやでぇ」
[chita] ヤシガニ:(川獺をつかむ)
[miburo] 川獺:「わっ、なんやこいつ」
[chita] ヤシガニ:(川獺をもちあげる)
[hari] 忌野:「ふむ……」
[miburo] 川獺:「わぁぁ。勘弁したってやほんまー」
[chita] ヤシガニ:「かにー」(これだけあれば秋の主菜は完璧だがに)
[hari] 忌野:(がし)
[hari] #強敵(トモ)のピンチだ
[hari] はさみを掴む
[chita] ヤシガニ:「かに?」
[hari] 忌野:「……はなしなさい」
[miburo] 川獺:「言うたって言うたって……って通じんわいっ」
[chita] ヤシガニ:(脚で忌野の手をはがそうとする)
[hari] 忌野:「むむ」
[miburo] 川獺:「おんどりゃ放さんかい」
[miburo] #げし
[chita] ヤシガニ:(もがかれて体が揺れる。ゆれるだけだけど)
[hari] 忌野:「……(ぐいっ)」
[hari] #ヤシガニ持ち上げ
[chita] ヤシガニ:(ぶらーん)
[miburo] 川獺:「待ったらんかい。それ多分わいもまきぞえやー」
[chita] ヤシガニ:「…………!」(急にもがきはじめる)
[hari] 忌野:「……耐熱性の違いで……助かる」
[hari] #まるまる煮る気
[chita] ヤシガニ:「かにー」(これはもしかして、おとり漁かに)
[miburo] 川獺:「あかんてっ、ちょっ、あっつぅ」
[chita] ヤシガニ:(川獺を放す)
[miburo] 川獺:「のわぁ」
[hari] 忌野:「……むっ」
[miburo] 川獺:「よっしゃあ。あんちゃんやったれやぁ」
[chita] ヤシガニ:「かにー」(じたばた)
[hari] 忌野:「……(じりじり)」
[hari] #鍋にゆっくりと近付く
[chita] #鍋があるのか
[hari] #うむ
[chita] ヤシガニ:「ちくちくちく」(脚で忌野を攻撃する)
[hari] 忌野:「むっ」
[hari] 放す
[chita] ヤシガニ:(ぼとっ)
[chita] ヤシガニ:「か、かにーっ」(逃げ出す)
[miburo] 川獺:「どいたってや。これは水辺の生き物としてのヘゲモニー争いや。わいがきっちりカタつけたるさかい」<指をぼきぼきっと鳴らしながら
[miburo] 川獺:「あ、こら待ったらんかい」
[chita] ヤシガニ:「かに?」>川獺
[hari] 忌野:「……頑張れ」
[chita] ヤシガニ:「にじりにじり」
[miburo] 川獺:スターンスターン
[miburo] 川獺:「まずはその目障りなはさみ落とし足るわっ」
[miburo] #といいつつ目玉狙いでチョップ
[hari] #姑息だっ(w
[chita] #がつん
[miburo] #常にな(w
[chita] ヤシガニ:「かにっ」(少しバック)
[miburo] #がつん、は受けた音?
[chita] #食らいました
[miburo] 川獺:「しゃーーっ」
[miburo] #観客(?)のほうを向いてガッツポーズ
[miburo] #忌野のほうではない
23:31:02 + MCL-240(~username@y133126.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[chita] ヤシガニ:(川獺にはさみをゆっくり突き出す)
[hari] #忌野はたいいくずわりでボーっと見てる
[hari] #手よっつ?
[miburo] 川獺:「ふっ」
[miburo] #気づいてバックステップ
[chita] ヤシガニ:「かにー」(エサくれ)
[miburo] 川獺:「なにが『かにー』じゃこら」
[chita] ヤシガニ:「ひょい」(川獺をつかもうとする)
[miburo] 川獺:「ふっ、何度も通じへんわい」
[miburo] #河原の石につまづいて転ぶ
[miburo] 川獺:「ほげっ」
[chita] ヤシガニ:「ひょい」(川獺をつかむ)
[miburo] 川獺:「やべっ」
[chita] ヤシガニ:「…………」(忌野の様子をうかがう)
[miburo] 川獺:「ふんがー!」(はさみの間接部分に思い切りチョップ)
[chita] ヤシガニ:「かにーっ」(川獺を投げる)
[miburo] #くるくるくる〜しゅたっ
[chita] ヤシガニ:「かにー……」(河原の石を拾う)
[hari] 忌野:「……焼きカニは望めそうにないな……」
[miburo] 川獺:にんにんにん(めくらましで川獺の位置を誤認させる)
[chita] ヤシガニ:「かにっかにっかにっ」(見当違いの方向に石を投げつける)
[miburo] 川獺:「くっくっく。しょせんは甲殻類」
[hari] 忌野:「……装甲は固いぞ」
[miburo] #後ろから近づいて
23:41:45 + TOURUI0(~chocoa@usgm006n046.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[miburo] #げいん
[miburo] 川獺:「かったぁ。めっちゃかったぁ」<硬い
[chita] ヤシガニ:「かにー?」(振り向いて触角で探る)
[miburo] 川獺:きゅぴーん
23:44:33 + TOURUI(~chocoa@EATcf-238p188.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
[miburo] 川獺:「目ん玉ならやわらかいに違いなしっ」
[hari] 忌野:「……白熱している」
[miburo] 川獺:「食らえっ、今必殺の」
[miburo] #なんか後ろのほうでわめいてる
[chita] ヤシガニ:「かに?」(振り向く)
[Luna] #ヤシガニと川獺の白熱したバトル……
[miburo] 川獺:「スペシャル・ビースト・アストロ・ワンダフリャ・すまぁっしゅ」
[miburo] #目玉にむかってコークスクリューパンチ
[chita] ヤシガニ:「かにーいぃぃぃぃぃ」(吹っ飛んでいく)
[miburo] 川獺:「悪は滅びた……」
[miburo] 川獺:「だが、第二第三の敵がこないとも限らない。戦士に休息のときはないのだ。水辺の安全は俺が守るッ」
23:50:19 KyrIroiro -> Kyrie
[hari] 忌野:「……やれやれ」
[miburo] #あさっての方向を向いてる
[hari] 残念そうに鍋を片付け
[miburo] #大空に笑顔でキメ
[Luna] #本当に食べるきだったんかいっw
[chita] #結果オーライで助かったらしい
[miburo] #その場で気絶してればおいしく。
[hari] #狩をする事に疑問は在りません(ぉ
[Luna] #野生……?
[chita] #収束しますか
[hari] #うむ
[miburo] #うい
[chita] 眼を攻撃されたらどうなるのかわからなかったので、ずるいが逃げてしまった。エビの観察例が正しければ脱皮後になぜか触角が生えるらしいけど
2003/08/31 00:00:00 end