語り部IRCログ #HA06 2003-10-09

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2003-10-09をご活用くださいませ。

2003/10/09 00:00:01
[TK-Leana] 結夜:「おうおう、メンチの切りあい」
[PaLiLitH] 楓:「ちなみに割合若い女性が多かったからヤングなママというのも正しい(じー)」
[miburo] 千緒:「戦後直後やと英語が浸透してへんから最近の話だと思うの(じー)」
[MOTOI] 健一郎:「……(ここは変に口ださん方がええような気がしてならへん)」
[PaLiLitH] 楓:「敵性用語としてパーマネントや野球用語が規制されている(じー)」
[miburo] 千緒:「ヤングやヤンキーを接頭語っぽく略すこなれ方は40年代以降の話かと」
[miburo] #(じー)忘れた(w
[TK-Leana] 結夜:「でも、ヤンキーゴーホームとか言ってるよね、戦後とか」
[miburo] 千緒:「略してへんっ(きっ)」
[MOTOI] 健一郎:「……君ら戦後の話とかやたら出すけど、歳いくつやねん」
[PaLiLitH] 楓:「少し違うがモボとかモガとかがあった気がする(じー)」
[TK-Leana] 結夜:「戦前でも、学生ランダを学ランと略したりしてる」
[TK-Leana] # それもかなり違う
[miburo] 千緒:「うっ」
[PaLiLitH] 楓:「そしてペコちゃん」
[PaLiLitH] #視線を外す。
[MOTOI] 健一郎:「あ、そういや最初はペコちゃんポコちゃんの話やった」
[TK-Leana] 結夜:「ペコちゃんは戦前生まれだ」
[PaLiLitH] 楓:「それこそ真相への鍵」
[miburo] 千緒:「がーん。京極堂っぽい」
[MOTOI] 健一郎:「ふむ、ペコちゃんは昭和33年の時点で6歳になったらしいで」<不二家のHP見てる
[PaLiLitH] 楓:「ペコというのは中国語で産毛のある若葉のことを指す」
[TK-Leana] 結夜:「それ言ったら永遠の六歳やし」
[MOTOI] 健一郎:「あ、ホンマや」>永遠の6歳
[miburo] 千緒:「(うう。嘘くさい)」<中国語で
[PaLiLitH] 楓:「そして幼いペコちゃん」
[MOTOI] 健一郎:「若葉はちゃうと思う」
[TK-Leana] 結夜:「ミルキーをペコちゃんの肉であると仮定すると、ミルキーはママの味であるからしてつまりペコちゃんはママと言う事になる」
[MOTOI] 健一郎:「このHPには『ベコ』、つまり子牛が名の由来ということになっとりまっせ」
[TK-Leana] 結夜:「ああ、つっこんだあかんとこを」
[miburo] 千緒:「……」<再びじーっ
[PaLiLitH] 楓:「私の説は少し違うな(結夜の方を向いて)それはノイズだ(健一郎の方を向いて)」
[miburo] 千緒:「公式HPなんやろ?」>健一郎
[TK-Leana] 結夜:「ふむ、じゃあどうなるのかね」
[PaLiLitH] 楓:「世の中には知らないほうがいいことというものもある(千緒の方を向く)つまり、ペコちゃんの親はペコのようにかわいい我が子をそう呼んでいた」
[MOTOI] 健一郎:「おお、不二家のな」>公式
[TK-Leana] 結夜:「ふみゅふみゅ」
[PaLiLitH] 楓:「そして、動物には生存の可能性が高い方を選んで残すという性質があり、パッケージのペコちゃんは満足そうに舌を出している」
[miburo] 千緒:「(なんか方向が違う六兎さんやなー)」
[MOTOI] 健一郎:「(うーん、結夜に負けず劣らずって感じの人や)」
[TK-Leana] 結夜:「……あれだ、自然の摂理って残酷だね」
[PaLiLitH] 楓:「この先は言わないほうがいいらしい」
00:20:55 meeNeco -> meeNafk
[TK-Leana] 結夜:「かなり切ない味だ……」(ふっ)
[TK-Leana] # まぁ、カニバリズムである事には変わりない
[TK-Leana] # と、そろそろ落ちなくては
[PaLiLitH] # おつかれさまです。
[miburo] #わたしも。おつでしたん
[Luna] #おつかれさま0
[TK-Leana] # おやすみなさい〜
[MOTOI] #じゃ、自分も寝ますね
00:23:01 ! miburo (CHOCOA)
00:23:04 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[MOTOI] #また〜
00:23:12 MOTOI -> MOTOsleep
00:24:35 Ten_Boil -> Ten-Rou
00:26:22 ! TOURUI0 (ばたばた)
00:31:40 Yad_draw -> Yad_Furo
00:34:43 ! Paranoid (Talkin' Gypsy Market Blues)
00:41:07 ! AL0 (「あが〜〜〜」)
00:44:03 Yad_Furo -> Yaduka
2003/10/09 01:00:00
01:01:09 ! YamiWolf (らぐなろくー)
01:28:48 ! D16_Work (CHOCOA)
01:31:06 Yaduka -> Yad_sleep
01:52:44 galloawy -> galloAWAY
2003/10/09 02:00:00
02:01:24 ! Ten-Rou (両親は明日から旅行なのです)
2003/10/09 03:00:00
03:06:05 + chita(~chita@t119139.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: 緑なす黒髪の三人の女子高生に出くわした ですわ☆
[chita] 場所の表ってあったっけ
[sf] そーいやHA06だと存在しないなあ
[chita] どこだとある?
[sf] HA20room IC04room
[chita] どちらにしようかな、っと
[chita] 止め。
[sf] ふみ
[chita] 智美:「ただいまー、って何だあんたらは」
[chita] 女子高生1:「客でーす」
[chita] 智美:「当、知多製麺所は小売とかはやっていません。お引取り下さい……というより、どうやって忍びこんだ」
[chita] 女子高生2:「えー。開いてましたよー。で、」
[chita] 女子高生3:「いい匂いしてるし、お店みたいだから、たまには本で読むイタメシもいいかなーと思ってー」
[chita] 智美:「……開いてた?」
[chita] 女子高生1・2・3:「「「そうそう」」」
[chita] 智美:「……本当だ。事務室がちょっぴり荒らされている。ちょっぴりというのは何もないからだけど」
[chita] 女子高生1:「泥棒ですかねえ」
[chita] 女子高生2:「私達、もー帰ってもいいですか」
[chita] 智美:「…………え?」
[chita] 女子高生3:「用がないなら帰ってもいいかな、と」
[chita] 智美:「……警察に連絡したから、第一発見者様たちにはもう暫くここにいて頂きたいかなあ。どうだろう、お腹空いてるなら今スパゲッティーニをご馳走するわよ」
[chita] 女子高生1:「えー、どうしよう」
[chita] 女子高生2:「なんか悪いわあ」
[chita] 女子高生3:「では折角だから……」
[chita] #料理とか晩餐とか事情聴取とか色々あったが省略。数日後に話が飛ぶ
[chita] 智美:「え。……あの3人が真犯人?」
[chita] 警官:「愉快犯ですが、常習的に事務所荒らしをやっていました」
[sf] # なるほど、そういう落ちかっ。
[chita] #まだだって
[sf] # ほむほむ
[chita] 智美:「スパゲッティーニまでおごってやった私はどうなるんだ。『泥棒に追い銭』……しくしくしく」
[chita] #いや、あそこで落ちてましたね。
[chita] #終
[chita] ……やっぱり一人でやってるとあっという間に終るな
[sf] さらに捻って実は警官が真犯人
[sf] (だめだ
[chita] ……。
[chita] 女子高生1:「騙されちゃ駄目よ、社長さん。新犯人はそいつっ」
[chita] 警官:「お、おまえ達は! どうやって戒めを解いたのだ」
[chita] 女子高生2:「正義の女子高生1・2・3の裏をかこうとしたのは、貴方が最初という訳でもないのよ」
[chita] 女子高生3:「この会社に忍びこんだ貴方をすんでの所で取り逃がしたのは残念だったけど、とうとう追い詰めたわ。神妙にしなさいっ」
[chita] 智美:「…………え?」
[chita] #警官を装った謎の犯罪者が抵抗の末捕らえられた一幕があったが省略
[chita] 智美:「なんだってこんな連中に付き合わされる羽目になったんだか」
[chita] 女子高生1:「追い詰めるのはこの場所で、って決めていました」
[chita] 女子高生2:「私の一存です。私の」
[chita] 智美:「……それはなぜね」
[chita] 女子高生3:「いや、スパゲッティ美味しかったし」
[chita] 智美:「……(ぶちっ)」
[chita] #何か言い争いがあったり、どういう心境かまたスパゲッティーニがふるまわれたりという場面があったが省略
[chita] #終
[chita] そうか、省略なんかするから早く終るんだな
[sf] まあ、早く終わるのも良いことだ。
[chita] もう捻らなくてもいいか。知多智美が犯人という事になると、事務所の金などをエサにニセ警官と女子高生3人をはち合わせる計画ということになるが
[chita] 女子高生たちには「スパゲッティがエサだったのね」という認識になり
[chita] 智美が小声で「……スパゲティちゃうわい」で終り
03:37:11 ! chita (EOF From client)
03:49:49 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
03:49:51 ! Luna (Connection reset by peer)
03:59:05 sf -> sf_sleep
2003/10/09 04:00:00
04:03:32 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
2003/10/09 05:00:00
05:56:35 kurow -> kurowDEAD
2003/10/09 06:00:00
2003/10/09 05:59:31
2003/10/09 06:00:00
06:10:29 MOTOsleep -> MOTOIafk
06:57:39 ! MOTOIafk (がっこーです)
2003/10/09 07:00:00
07:27:02 ! Luna1 (Connection reset by peer)
07:28:56 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
07:36:55 Luna -> LunaWork
07:47:49 Yad_sleep -> Yaduka
07:59:34 KyrSleep -> KyrieAway
2003/10/09 08:00:00
2003/10/09 08:00:16
08:00:23 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:01:42 OTE -> OTE_Aw
08:02:05 ! Yaduka (おしごとでかけるのよ)
08:08:09 + MCL-Zau(~zic@Y137139.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
08:09:53 ! SasamiT (Leaving..)
08:17:04 fukaSleep -> fukanju
08:17:53 ! MCL-Zau (EOF From client)
2003/10/09 09:00:00
09:06:14 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:20:41 + lokai(~aloeking@PPPbf284.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2003/10/09 10:00:00
2003/10/09 10:00:15
10:00:21 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:38:15 + fukaHome(~fukaHome@P061198252196.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
2003/10/09 11:00:00
11:19:36 kurowDEAD -> kurowAWAY
11:57:01 lokai -> lokgoham
2003/10/09 12:00:00
12:08:14 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p175.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
12:08:32 + SasamiT(~username@ntoska091042.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
12:17:04 lokgoham -> lokai
12:36:49 + Luna_Note(~Luna@x14-154.tokyo.highway.ne.jp) to #HA06
12:45:25 - Luna_Note from #HA06 (Leaving...)
12:50:03 + killist(~killist@p62346b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
12:52:45 + Luna_Note(~Luna@n00232.com205.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
12:53:03 ! SasamiT (Leaving..)
12:59:32 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2003/10/09 13:00:00
13:15:47 sf_sleep -> sf
13:23:05 killist -> kill-sova
13:26:56 galloAWAY -> gallofuro
13:28:29 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
13:46:12 ! Ryu (再起動)
13:57:46 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
2003/10/09 14:00:00
14:00:21 kill-sova -> killist
14:06:57 ! Ryu (CHOCOA)
14:38:29 + hari(shiva@FLH1Aax096.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
14:46:51 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
[hari] .rg HA06event
[Role] rg[hari]HA06event: 寒気がしたので困っている買い物帰りのおばさんがお礼をしてくる ですわ☆
14:58:44 fukanju -> fukaAway
2003/10/09 15:00:00
[hari] なかなか想像がつかん
15:06:41 gallofuro -> gallows
15:21:10 + MCL-Zau(~zic@R218145.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
15:27:20 ! MCL-Zau (EOF From client)
[sf] やさしいだれかが上着を掛けてあげるのだろうか。
[hari] 人間焚火の誰かが風防&暖房になって
[hari] 感謝されるのかも
15:47:54 fukaAway -> fukanju
15:49:03 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Aay106.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
15:49:55 ! MOTOIpda (Connection reset by peer)
15:49:57 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
15:50:58 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Abs061.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
2003/10/09 16:00:00
[TK-Leana] .rg HA06event
[Role] rg[TK-Leana]HA06event: 片隅にゆっくりとしたはぐれ雀が転がっている ですわ☆
[MOTOIpda] .rg HA06event
[Role] rg[MOTOIpda]HA06event: ふたを開けるとよろよろした幽霊が入っていた ですわ☆
[MOTOIpda] # お先にどうぞ(ぉぃ
[sf] あわせ技で。
[TK-Leana] 蓋を開けると、幽霊がよろよろと出てきた箱の隅にはごろごろとはぐれ雀が
[TK-Leana] はぐれ雀群:(ごとり)
[TK-Leana] # なんか、置物のように転がってる
[MOTOIpda] 健一郎:「何やねん、このシュールさは」
[TK-Leana] 幽霊:「なんだろうねぇ」
[MOTOIpda] 健一郎:「あんたもや」>幽霊
[MOTOIpda] # そういや、健一郎は霊感ないんだ。早とちりしたかな
[TK-Leana] # 自己主張の激しい霊なんでしょう
[TK-Leana] # まぁ、驚くか知れん
[TK-Leana] 幽霊:「まぁ、そう言わず。君も一個どうかね」(雀を手にとってバリバリと食べる)
[MOTOIpda] # 霊は見えんでも、超常現象には耐性が(ぉ
[TK-Leana] 幽霊:「銘菓の雀肉饅頭だ」
[MOTOIpda] 健一郎:「食うかい、そんなもん」
[MOTOIpda] 健一郎:「(シュールすぎや……)」
[MOTOIpda] # 終?
[TK-Leana] # ぽい
[MOTOIpda] やっぱり
[MOTOIpda] PDAだと
[MOTOIpda] どうしても遅いからなー
[TK-Leana] にゅう
16:19:54 ! MOTOIpda (電車でGO)
16:39:56 + MCL-Zau(~zic@U071088.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
16:47:13 ! MCL-Zau (EOF From client)
16:54:53 gallows -> galloAWAY
[PaLiLitH] なんとなく風呂場でキャラっぽいのを思いついたり思いつかなかったり。
[lokai] どんなかんじでしょう。
[PaLiLitH] 大抵の物事を「見えてる(聞こえてる)んだからしょうがない」で片づけちゃう人。
[lokai] わはは
[PaLiLitH] 20代後半元プログラマ(社長が夜逃げして失職)現在教師みたいな感じで。
[lokai] なんだか妙に現実的ですね。
[PaLiLitH] 昔係わり合いになった人物をコラージュしてたらそんなになりました。
2003/10/09 17:00:03
[lokai] なるほど。
17:19:37 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt002.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
17:26:34 lokai -> loksamui
17:40:54 + Paranoid(~faint@75.179.231.202.cc9.ne.jp) to #HA06
2003/10/09 18:00:00
18:29:30 sleep114 -> tatsu114
18:32:42 tatsu114 -> mesi114
18:38:06 fukanju -> fukaGohan
18:53:13 LunaWork -> Luna
2003/10/09 19:00:00
[TK-Leana] .rg HA06event
[Role] rg[TK-Leana]HA06event: 笑いすぎたので困っている恩人がメールを送ってくる ですわ☆
[TK-Leana] 昨今の恩人と言えば千緒ちゃんだか
[MOTOI] でも今いない
[TK-Leana] うに、置いておこう
[TK-Leana] .rg HA06event
[Role] rg[TK-Leana]HA06event: 忙しそうな赤い糸に遭遇する ですわ☆
[Luna] 赤い糸:「最近この街にもらぶらぶな人たちが増えたのぉ」
[TK-Leana] # む、やられてしまった
[Luna] #あう、失礼しました
[TK-Leana] # えや、別にええですが
[Luna] 赤い糸:「……おや、あそこにも……」(物陰から様子をうかがっている)
[TK-Leana] 老人:「ほんにのう」
[TK-Leana] # 何処をうかがってるのやら
[Luna] #らぶらぶ光線のでていそうなベンチの様子をうかがっている
[Luna] 赤い糸:「まぁ自分も長年街角ウォッチングしていますがねぇ」
[Luna] 赤い糸:「昔は奥ゆかしい恋愛が主流だったからのぉ」
[TK-Leana] 老人:「うむ、そう言ってとるとなんか覗き屋のようじゃな」
19:17:37 loksamui -> loknemui
[Luna] 赤い糸:「……まぁ自分の役目からいって目立つわけにもいかないからのぉ」
[TK-Leana] 老人:「うむ。しかし、真の赤い糸と繋がった人間を見極めているものはなんとも少ないもんじゃ」
[Luna] 赤い糸:「……悲しいことじゃのぉ」
[TK-Leana] 老人:「ほれ、あそこのを見てみぃ。なんと脆そうな事か」
[Luna] 赤い糸:(老人に言われたところを見る)
19:20:11 + TOURUI(~chocoa@EATcf-21p209.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # なんか、細くて今にも千切れそう
[Luna] 赤い糸:「……切ないのぉ」
[TK-Leana] 老人:「まぁ、大丈夫じゃて。両方とも、足元の縄の方はしっかりと別の方にじゃがつながっとる」
[Luna] 赤い糸:「それに気がつけばいいのじゃが……」
[TK-Leana] 老人:(帳面を取り出して)「男はあと七年、女は十二年と言ったところかの」
[Luna] 赤い糸:
[Luna] 赤い糸:「……ぬ、その帳面は?」
[Luna] 赤い糸:(老人の帳面を覗き込む)
[TK-Leana] 老人:「これか? まぁ、わしは婚姻を司る官吏じゃから、その帳面じゃ」
[Luna] 赤い糸:「なるほどのぉ……じゃが最近は婚姻せぬものも増えたからのぉ」
[TK-Leana] # 色々、人の結婚の運命とかが書かれてる
[TK-Leana] 老人:「哀しい事じゃ。つながっとらん者も多くある」
[Luna] 赤い糸:「そうじゃのぉ……そろそろ自分も引退かのぉ」
[TK-Leana] 老人:「このあたりは桜姫殿がおる分まだマシな方じゃな」
[Luna] 赤い糸:「……桜姫殿?」
[TK-Leana] # ええと、春日の縁結びの神様ね
[Luna] #はいー
[TK-Leana] 老人:「春日におるお方じゃよ」
[TK-Leana] # なんか、会話に取りとめもなくなってきたので、そろそろ切るか
[Luna] #はい
[TK-Leana] # どう落ちに持っていくべきかな
[Luna] #オチは特にないのかなぁ
[TK-Leana] # 思い浮かばん
19:34:06 mesi114 -> tatsu114
[TK-Leana] # まぁ、いいか
[Luna] #すみません
[TK-Leana] # 老人はちなみに、月下老人でした
[Luna] #ふむー
[Luna] #赤い糸は本当に赤い糸
19:39:13 TK-Leana -> TK-Away
[TK-Away] # ちと離席します
[Luna] #ほい 
19:53:47 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p245.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
2003/10/09 20:00:00
20:01:17 loknemui -> lokgoham
20:10:42 ! Ryu (さぁ、明日はコンペアしてみよー(鬱)
20:13:49 fukaGohan -> fukanju
20:23:26 + meltdown(~meltdown@d41.GshizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #HA06
20:24:23 + fukaPHS(~fukanju@P061198167178.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
20:32:01 fukaPHS -> fukanju
20:33:24 + fukaHome(~fukaHome@P061198167178.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
20:39:30 lokgoham -> lokai
20:52:00 + MCL-240(~username@U082150.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
20:57:38 + MakotoK(~username@180.15.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
20:57:58 OTE_Aw -> OTE
20:59:00 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
2003/10/09 21:00:00
21:06:26 + D16(~d16@p29688f.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:11:32 + Ten-Rou(~k-naka@fl834.naxnet.or.jp) to #HA06
21:12:12 ! MakotoK (Leaving..)
21:18:01 + MakotoK(~username@180.15.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
21:19:27 MOTOI -> MOTOImesi
21:25:40 Luna -> Luna026
21:35:04 KyrieAway -> Kyrie
21:41:19 + com-pay(~climbersp@s156037.ap.plala.or.jp) to #HA06
21:55:32 ! TK-Away (EOF From client)
21:56:30 ! lokai (さといもたべたし)
21:59:21 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06
21:59:47 MOTOImesi -> MOTOI
2003/10/09 22:00:00
22:00:51 ! meeNafk (Connection reset by peer)
22:20:35 Luna026 -> Luna02
22:20:44 Luna02 -> Luna
22:41:46 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[hari] にゅるにゅるー
22:48:52 fukanju -> fukaSleep
22:51:41 + AL(~taku-h@U085181.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[Luna] にょるるー
[Luna] 煮えてきました
22:53:05 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
2003/10/09 23:00:00
[hari] ぱおー
[TK-Leana] はりにゃは象のように鳴いた
[Yaduka] 熱い内にポン酢でいただきますかのう
[hari] 前野:「ふぅぅぅ」
[TK-Leana] 結夜:「はっ、前野さんが謎の呼吸法により仙術的な高みに達しようとして以下略」
[hari] 前野:「妖鬼武装具……鬼手」(ぶぅぅん)
[Luna] 真夜:(物陰からこっそり)
[hari] #皮手袋をはめた右手が、小手のような物に覆われる
[TK-Leana] 結夜:「なんか、モノモノシイデスネ」
[hari] 前野:「細かい事は気にしない」
[MOTOI] 健一郎:「なんでっか、それ?」
[MOTOI] #地獄先生?(違
[hari] #ぎしぎし、と感触を確かめるように掌を握る
[TK-Leana] 結夜:「仙北の果実に出てくるジュネがしてた手袋の仲間であると推測」
[Luna] 真夜:(……あや……しい……)
[TK-Leana] # 仙木だ
[hari] 前野:「まぁ、ちょっとしたオモチャだよ」
[hari] ヴゥゥウン(元に戻る)
[hari] 前野:「ほら、なんて言ったっけ。腕を回したりしてアクションをすると、効果音が出る玩具」
[TK-Leana] 結夜:(絶対本物出るって言う目)
[Luna] 真夜:(……おもちゃ……?)
[hari] 前野:「ゆーちゃん。どーしたのかな、そのめは?」(ぽんぽん)
[hari] #子供の頭を撫でるように
[TK-Leana] 結夜:「いや、絶対本物だと思って」
[MOTOI] 健一郎:「んなアホナ」
[hari] 前野:「やだなぁ、私程度が本物の鬼の手を出すことが出来る訳ないじゃないか」
[TK-Leana] 結夜:「…………」(じとっ)
[hari] 前野:「出来る訳ないじゃないか?ねぇ(じろ)」
[hari] #見返す(ぉ
[TK-Leana] 結夜:「そうですねぇ」
[MOTOI] 健一郎:「(脅されてへん?)」
[hari] 前野:「同意が得られて嬉しいよ(にこにこ)」
[TK-Leana] # 別に脅されている意識は無い
[hari] #同意しとけーという意思
[TK-Leana] # まぁ、自分に置き換えた場合あんまし他人の前で追及されるのも嫌だろうなぁと思ってそのとおりに
[hari] #真夜さんは、どの程度こそこそってます?
[MOTOI] 健一郎:「まあええけど」
[MOTOI] 健一郎:「そういうおもちゃが好きなんでっか?」
[Luna] #ちょこっと覗けば三人の様子が見れる場所
[hari] 前野:「ああ、こう言うものを作るのが……まぁ、ある意味趣味と言えるかな」
23:14:48 + SasamiT(~sasamit@ntoska091042.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Luna] #ちょこっと耳を澄ませば三人の声が聞こえるところ
[TK-Leana] 結夜:「なんとなく、気持ちは分からなくも無いにゃ〜」
[MOTOI] 健一郎:「へ〜、自作でっか」
[hari] #探せばすぐに見つけられそうだ
[Luna] #そですね
[TK-Leana] 結夜:「私も、美術の時間にマスケラっぽい仮面作ったり、被服の時間にマント作ったりするもん」
[hari] 前野:「家に転がってるオモチャは、大概自作だよ」
[MOTOI] 健一郎:「まあ、俺も情報処理の授業中にプログラム作ったりするしな」
[Luna] 真夜:(……自作、かぁ……)
[hari] 前野:「実用レベルとなると、難しい点も多いけど……暇つぶしならねぇ」
[MOTOI] 健一郎:「実用レベルの物は授業の合間に作るのはキッツイですわなぁ」
[hari] 前野:「他人に使わせる物、__なるともう大変だしね」
[Luna] 真夜:(ふと腕のブレスレットを見る)
[TK-Leana] 結夜:「さすがに、仮面を実用しながら生活するわけにもいかんし」
[Luna] 真夜:(……これ……前野さんがつくったんだよね……)
[MOTOI] 健一郎:「マントは実用しとるがな」
[TK-Leana] 結夜:「じゃあ、仮面もつけようか?」
[MOTOI] 健一郎:「止めとけ、今でさえ怪しいんやから」
[hari] 前野:「はい、羽マスク」(渡す)
[TK-Leana] 結夜:「呪われてたりしないだろうなぁ」
[TK-Leana] # 装備すると外せない
[hari] 前野:「大丈夫。そんな物は憑けていない」
[TK-Leana] 結夜:「じゃあ、つけよ」(かぽ)
[MOTOI] 健一郎:「そうなったらもうRPGの世界や」
[TK-Leana] # かぽじゃないか
[Luna] 真夜:(こっそり様子をみている)
[MOTOI] #まあ広く言えばRPGの世界なんだろうけど(ぉ
[hari] 前野:「さっきから、視線を感じるなぁ(ちらっ)」
[Luna] 真夜:(ささっと身を隠す)
[hari] 前野:「マスクを被った正義の味方っぽいものよ。突き止めてきてくれい」
[hari] びしぃ、と結夜くんを指差し
[Luna] 真夜:(……正義の味方……っぽい?)
23:30:58 Ten-Rou -> Ten_Boil
[TK-Leana] # もしかして、そういう呪?
[MOTOI] 健一郎:「(っぽくないやろ、と思うけど、まあ前野さんもわかってて言うとるんやろうし)」
[hari] #……うふ♪
[TK-Leana] 結夜:「ふっはっはっはっはっ」
[hari] #心からあふれ出る正義感。正義の味方と言う言葉が君の情熱を掻き立てる。
[TK-Leana] 結夜:「言われるまでも無い。覗きのごとき悪徳を積む輩を見逃す私ではないわ」(だしゅっ)
[Luna] 真夜:(しゅだっ
[TK-Leana] # 超瞬発力〜
[hari] 前野:(ニヤリ)
[TK-Leana] # 一応最高技能値だ
[Luna] 真夜:(……どんな……愉快なヤツが追いかけてくるのだろうか……)
[Luna] 真夜:(想像に胸を膨らませながら逃げる)
[TK-Leana] # そっちも結構な運動能力か
[hari] #追いつくのと、効果が切れるの、どっちが先だろう(w
[TK-Leana] # 人状態だとそうでもないのかな
[Luna] #陸上:11あたりですね
[TK-Leana] # じゃあ、らくらく捕獲できるな
[Luna] 真夜:(……って……速いなぁ……)
[TK-Leana] 結夜:「遅いわっ」(襟首を掴む)
[Luna] 真夜:「きゃっ」
[TK-Leana] # ちなみに、怪力は12
[Luna] #怪力は11
[TK-Leana] 結夜:「召し取ったり〜」
[Luna] 真夜:「きゃぁっ」(嬉しそう)
[TK-Leana] 結夜:「前野さん、除き屋捕まえたぜよ」
[Luna] 真夜:「ああ、囚われの姫ですわ〜」
[TK-Leana] 結夜:「結構おかしな人みたい」
[Luna] 真夜:「……って……」(結夜くんの羽マスクをみる)
[Luna] 真夜:「あははははははっ」(おなかをかかえて笑っている)
[TK-Leana] # マントに羽マスクの怪人
[hari] 前野:「ふぅむ、真夜さんでしたか」
[MOTOI] 健一郎:「どうやー?」>結夜くん
[TK-Leana] 結夜:「なんか癪」
[Luna] 真夜:「へんだっ、へんだっ、こいつへんだぁっ」
[Luna] 真夜:(笑いが止まらない)
[MOTOI] 健一郎:「全然否定できん」>変
[TK-Leana] 結夜:「む、覗き屋にだけは言われたかないセリフやし」
[Luna] 真夜:「……のぞきや……じゃなくても……笑うしかないってかー」
[Luna] 真夜:(まだ笑っている)
[TK-Leana] 結夜:「……さて、」
[MOTOI] 健一郎:「お前の知り合いか?」
[TK-Leana] 結夜:「貴様には弁護士を呼ぶ権利も黙秘する権利も無い」
23:43:20 + AL0(~taku-h@U189139.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 結夜:「……え〜と、後なんだっけ。前野さん、パス」
[Luna] 真夜:「その格好じゃぁ……」(あははは)
[hari] 前野:「いい加減笑うのをやめなさい。真夜さん(溜息)」
[TK-Leana] 結夜:「他者の個性について、それを異端とあざ笑うのは了見の狭い人間のやる事であると断言せざるを得ない」
[Luna] 真夜:「あは……はは……はぁ……」(笑いつかれた)
[Luna] 真夜:「……ひさしぶりに……なんか……笑ったから……ごめんなさいね」
[MOTOI] 健一郎:「ん〜、そうは言われてもねぇ」>異端と
[Luna] 真夜:(軽くあやまる)
[hari] 前野:「正論を吐く結夜くんも不気味だから、そろそろ外すか」(ぴっ)
[TK-Leana] 結夜:「それについては面白い寓話があったな。たしか、一つ目一族の村で己の片目を突いた男がいた」
[hari] #と羽マスクを引っ手繰る
[TK-Leana] 結夜:「……む」
[TK-Leana] 結夜:「……なんか、柄に合わんことした気がする」
[TK-Leana] # くらくら
[hari] 前野:「さて……なんで覗いてたんですか?」
[hari] 前野:「ことと次第では……」
[Luna] 真夜:「……みんなが……楽しく話しているから……」
[Luna] 真夜:「……でも……自分は……」(しょぼん)
[hari] 前野:「ふぅむ……仲間に入りたかった、ワケですか?」
[TK-Leana] 結夜:「トランペットにあこがれる少年」
[Luna] 真夜:「……」
[MOTOI] 健一郎:「知り合いなら入れてやりゃええやん」
[hari] 前野:「別に拒絶するつもりはないよ」
[Luna] 真夜:「……でっ……でも……」
[TK-Leana] 結夜:「て言うか、口突っ込まれるより影から覗かれる方が嫌やし」
[MOTOI] 健一郎:「それは言える」
[hari] 前野:「まぁ、怪しい集団に入りたくないと言うのなら別ですが」
[Luna] 真夜:「……ワタシも……怪しいし……」(ぼそ)
[MOTOI] 健一郎:「え?」
[TK-Leana] 結夜:「まぁ、確かに影から覗き見てくる人間は怪しいと言って差し障り無いように思える」
[Luna] 真夜:「そう……ですよね……」
[TK-Leana] 結夜:「我々がゴルゴだったらきっと君は死んでいる」
[TK-Leana] # 集団ゴルゴ(謎)
[Luna] 真夜:「……そう、ですね」
[TK-Leana] 結夜:「(つ、ツッコミなし……!?)」
[TK-Leana] # 普通に納得されてちと打ちひしがれた感じ
[hari] 前野:「……(ぽんぽん)」
[MOTOI] 健一郎:「誰がゴルゴやねん」(いちおうつっこんどぐ
[hari] #慰める
[Luna] 真夜:「……なんか……うらやましいです……」(ぼそ)
23:58:27 Ten_Boil -> Ten-Rou
[TK-Leana] 結夜:「ゴルゴが?」<引っ張る
[hari] 前野:「……一体、なにを暗くなっているんです?」(びしっ)
[hari] #結夜くんにチョップ入れながら
[Luna] 真夜:「……ううん……皆さん楽しそうで……」
2003/10/10 00:00:00 end