語り部IRCログ #HA06 2003-10-10

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2003-10-10をご活用くださいませ。

2003/10/10 00:00:01
[TK-Leana] 結夜:「つまり、このお姉さんは友達がいないんだなと解釈」
00:01:15 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-21p209.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
[Luna] 真夜:(三人の様子を羨ましそうに見ている)
00:02:49 tatsu114 -> sleep114
[hari] 前野:「そう言う判断はどうかと思うが……」
[TK-Leana] 結夜:「私も学校で友達おらんからね〜」
[MOTOI] 健一郎:「……(^^;」
[TK-Leana] # 学年に、片手で数えるほどしか
[TK-Leana] 結夜:「あれだよ。遠足で自由班と言われた時の切なさだ、きっと」
[hari] 前野:「要らない子なのね。って?」
[TK-Leana] 結夜:「まぁ、そもそも友達作ろうとしない自業自得なわけだが」
[TK-Leana] 結夜:「で、なんか話が混迷してきたからそれは置いといていきなり飛ぶけど」
[hari] 前野:「なにかな」
[MOTOI] 健一郎:「何や?」
[TK-Leana] 結夜:「貴方は我々に何を求めているのだろう」>真夜
[Luna] 真夜:「……ワタシは…………」(俯く)
[Luna] 真夜:(ぽろぽろと涙がこぼれる)
[TK-Leana] 結夜:「(このシーンで、ワタシとタワシをかけて何かギャグを飛ばせないかなぁと考えてる私は、もうダメなのかもしれない)」
[MOTOI] 健一郎:「(急に泣き出してしもた!?)」
[hari] 前野:「……(よしよし、と頭を撫でる)」
[TK-Leana] 結夜:「ああ、ダメだ。前野さん、後任せる」
[TK-Leana] # なんか根本的にダメだなぁと思って離脱
[hari] 前野:「ああ、こら。逃げるな」
[TK-Leana] 結夜:「いや、リアクションに困るし」
00:14:42 ! Paranoid (Talkin' Gypsy Market Blues)
[TK-Leana] # ていうか、そろそろ寝んと
[MOTOI] #PLの都合では仕方ない(汗
[Luna] #ですねぇ
[hari] 前野:「おーい、こらー……行っちゃった」
[TK-Leana] # まぁ、もうちょうい余裕あるけど、そろそろ
[TK-Leana] # 後ろで見てるくらいで
00:19:13 com-pay -> CP_schlaf
[hari] 前野:「えー……とりあえず、どうなんですかね」
[Luna] #真夜に?
00:22:11 ! TOURUI0 (ばたばた)
[hari] #うむ
[MOTOI] 健一郎:「んー……」(どうしようかと悩み中
[Luna] 真夜:「……ワタシ……いいの?」
00:23:28 Ten-Rou -> Ten_Tkhm
[hari] 前野:「いや、なにが悪いのか。なにが引っかかってるのか、私らにはわからんのでね」
[Luna] 真夜:「……怒って……追いかけてきたから……捕まえられた……?」
[Luna] 真夜:「……それって……悪いこと……ですよね・・・」
[hari] 前野:「いや、捕まえたのはシャレみたいなもので……別に、覗いていたことに関して今更どうこうは言わないですけど?」
00:29:16 Yaduka -> Yad_Furo
[Luna] 真夜:「……ぇ?」
[MOTOI] 健一郎:「そんな真剣に捕まえたつもりはなかったんやけど」
[MOTOI] 健一郎:「それに、捕まえられたとき、姉さんかて楽しんどったやん」
[Luna] 真夜:「あっ……あれは……」
[Luna] 真夜:「……」(黙ってしまう)
[MOTOI] 健一郎:「遊びや遊び。気にせんといてや」
[Luna] 真夜:「……ごめんなさい……」
00:35:20 ! soutou (CHOCOA)
[hari] 前野:「うーん……もっと軽いノリで」
[MOTOI] 健一郎:「そーですよ」>軽い
[Luna] 真夜:「……どうやって……?」
[MOTOI] #うーん、林檎くんとは知り合いなんだがなぁ>健一郎
[hari] 前野:「そうですねぇ……たとえば、自分が多少周りと違ったとして……それでこの世の不幸を一身に背負ったように暗くなっても、つまらんでしょう?」
[Luna] 真夜:「……」
[hari] 前野:「友人同士なら、もっと軽く会話したって良いじゃないですか」
[MOTOI] 健一郎:「そうそう」
[Luna] 真夜:「……友……人……?」
[Luna] 真夜:(聞いたこともないような顔で)
00:42:50 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
00:43:42 D16 -> D16_Bath
[hari] 前野:「……なんか、変なこと言いましたかね」
[Luna] 真夜:(首を横にふる)
[Luna] 真夜:「……ごめんなさい……そういう言葉……聞いたことがなくって……」
[hari] 前野:「まぁ……気楽に行きましょうや」
[MOTOI] 健一郎:「気楽が一番でっせ。さっきのやつ(結夜くん)みたいにね」
[Luna] 真夜:「……はい……」
00:52:58 Yad_Furo -> Yaduka
[MOTOI] #収束のような?
[hari] #うい
[Luna] #さて真夜さんは前向きに転換できるでしょうか……
[Luna] #と余韻を残しつつ収束
[MOTOI] #林檎くん次第か(違
00:54:01 Kyrie -> Kyr_Sleep
[MOTOI] 明日満月で
[MOTOI] いいタイミングで遙さん復帰ですな(w
[Luna] ワタシがダメな可能性があるです
00:55:26 + miburo(~miburo13@s142227.ap.plala.or.jp) to #HA06
[Luna] モバイルは持っていきますが、PHSの電波入らないような記憶が……
[MOTOI] うーん、国道沿いやJR沿いでないときつそうですなぁ>PHS
[Luna] うむ
00:59:31 MOTOI -> MOTOsleep
00:59:45 ! miburo (CHOCOA)
00:59:51 ! hari (Leaving..)
2003/10/10 01:00:00
01:02:19 Ten_Tkhm -> Ten-Rou
01:06:29 + AL(~taku-h@U189147.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
01:06:38 kurowAWAY -> kurow
01:15:39 kurow -> kurowDEAD
01:19:33 Yaduka -> Yad_sleep
01:21:44 + killist(~killist@p62346b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
01:33:00 ! Ten-Rou (HP領域は真剣に考えよう)
01:38:12 ! D16_Bath (お先に失礼)
2003/10/10 02:00:00
02:02:47 + chita(~chita0@t118025.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[chita] .#rg
[chita] .rg
[sf] み
[chita] 学天則3号4号の例から考えてわからなくなったが、ちょいネタキャラはIRCで話題にするだけなのとMLに出すのとキャラデータを発表するのと、どういうのがいいんだろう
[sf] 共有のためには順番に後ろのほうがより良いということになるとは思います
[sf] あとはまあ、手間とやる気と再利用する価値/機会あたりかな
[sf] 一話だけしか出てこないなら、整理したログのなかに入れとくだけで十分ですし
[sf] チャットでその場で出しただけで再利用の予定もないなら、特になにもしなくてもそれはそれで良いでしょうし
02:06:40 ! chita (Connection reset by peer)
02:07:08 + chita0(~chita0@t118025.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[chita0] 地上生活に適応したサメ
[chita0] 宙を飛ぶのと地を這うのとどっちがいいかなあ
[chita0] 弱気になっている人か動物を発見すると近づいてきて、鼻づらを擦り寄せてきたり胸ヒレで背中を叩いたりしてくる。で、立ち直らないようだと頭から食べちゃう
[sf] (;^^)
[sf] 06向きかってとどーだろう
[sf] 泳ぐなら土の中あたりになれば怪異っぽいかなあ
[chita0] 立ち直るようだと、次の獲物を求めて去る
[sf] サメの巨体が空中を泳いだりしたら、さすがにバレやすいような気がするのであった
[chita0] 犬程度の大きさがいいだろうな。なぐさめてるんだと勘違いして頂くためにも
[sf] ほむほむ
[chita0] これはもう少し練ってみよう。そういう伝説がある生物ということにして、実際は人を食わないって事にするとか(まだ幼いとか)
[chita0] [HA06C]地下道の怪物(下水道の怪物のほうがいいか?)/キブリン
[sf] 山鮫
[chita0] 茶褐色の体の小柄な二足歩行生物
[chita0] 山鮫かあ
[sf] ふむ。キブリンというと西洋人女性の名前かと思ってしまう(爆)
[chita0] イヴリンっていう姓だか名だかがあるね。男女どっちのかは不明
[sf] # ドゥームズディ・ブックのヒロインだ
[chita0] いえね、その名前とさらっと書いた特徴だけで、まだ見たことのない人にはゴブリンを想像して欲しいんです。その正体は超でっかいゴ×××
[chita0] これは伏せ字でもいいよね
[sf] ふみふみ
[chita0] 古代人が開発した超昆虫で、他の節足動物が持つ強力な特徴を植えつけられている
[chita0] ただ、性質におおきな欠陥がある。マイマイのバリエーションなんだけども、
[chita0] 自分と同種以外の動物をまったく意識できない(何かされると反応したりはする)
[chita0] なので、人間様からすると、ちょっと不気味で邪魔なだけの相手だという
[chita0] しかし困ったな。キブリンって人名あるのかあ……
[sf] まあ、かちあうことはあり得ることではあるしな
02:24:48 ! AL (「あが〜〜〜」)
02:27:01 + chita(~chita@t118025.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
02:27:49 ! chita0 (EOF From client)
[chita] 素直に「ゴキブリン」って名前にするか
[chita] 以上二種類。
[sf] ほむほむ
[chita] 「なぐさめ」のほうが地中を泳ぐ鮫だとして、陸スイマーとの関係はどうなんだろう。まさか呪われた陸シャークだとか
[sf] 別系統と考えた方が良さげかねえ
[sf] あれは道具の呪いのような気が
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/23500/23563.html
[chita] 変に整合考える必要は無いでしょうね。落ちこんでたら現れてぎょっとして貰うだけ
[chita] 「オムカエデゴンス」みたいな。
[sf] ほむほむ
[chita] あるいは、因幡の白兎にちなんだ名前のキャラを入れて、それに付きまとってるという事にするとか<なぐさめ
[chita] 何匹も。
[sf] (;^^)
02:58:15 + gombe(~gombe@ntkyto035167.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2003/10/10 03:00:00
03:19:25 ! gombe (Leaving..)
03:26:11 ! chita (EOF From client)
2003/10/10 04:00:00
2003/10/10 05:00:00
2003/10/10 06:00:00
2003/10/10 05:59:32
2003/10/10 06:00:00
06:39:22 + fukaPHS(~fukanju@P061198167048.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
06:39:47 + fukaHome(~fukaHome@P061198167048.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
06:41:11 fukaPHS -> fukanju
2003/10/10 07:00:00
07:06:47 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Abt048.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
07:16:18 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Abt048.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
07:16:19 ! MOTOslee_ (Connection reset by peer)
07:22:36 CP_schlaf -> com-pay
07:33:30 ! Luna (Leaving...)
07:35:05 + chita(~chita@t036170.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
07:35:26 - chita from #HA06 (chita)
07:36:39 kurowDEAD -> kurouAway
07:42:39 ! com-pay (今日はCSTオンラインコンベンションの日…ですよね?)
07:45:03 MOTOsleep -> MOTOI
07:55:58 OTE -> OTE_Aw
2003/10/10 08:00:00
2003/10/10 08:00:15
08:00:21 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:02:05 Kyr_Sleep -> KyrieAway
08:10:24 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aas212.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
08:17:15 Yad_sleep -> Yaduka
08:32:34 ! Yaduka (いてきまんもす)
08:33:09 ! MOTOI_ (出るか)
2003/10/10 09:00:00
09:00:13 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:07:10 + lokai(~aloeking@PPPbf284.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
09:57:14 lokai -> loknemui
2003/10/10 10:00:00
2003/10/10 10:00:14
10:00:19 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:29:16 ! fukaHome (Connection reset by peer)
10:34:16 + fukaPHS(~fukanju@P061198167021.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
10:34:51 fukaPHS -> fukanju
10:51:32 + Yaduka(~username@airh128001093.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
10:52:02 Yaduka -> Yad_work
2003/10/10 11:00:00
11:08:32 ! loknemui (ぐー)
2003/10/10 12:00:00
12:02:57 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
12:22:29 kurouAway -> kuerow
12:22:47 kuerow -> kurow
12:32:09 Yad_work -> Yad_kamin
12:55:09 Yad_kamin -> Yaduka
2003/10/10 13:00:00
13:06:12 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
13:16:06 ! PaLiLitH (久しぶりに再起動する気がします。)
13:20:23 + PaLiLitH(~username@ntfkok052220.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
13:27:30 Yaduka -> Yad_work
13:38:26 + lokai(~aloeking@PPPbf284.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2003/10/10 14:00:00
14:08:13 ! killist (むずがる子供の為の季節。)
14:08:57 + killist(~killist@p62346b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
14:34:56 + fukaHome(~fukaHome@P061198167021.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
14:46:17 ! Ryu (Linuxに切り替え)
14:51:44 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
2003/10/10 15:00:00
15:07:50 + MCL-240(~username@y132077.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
15:20:24 fukanju -> fukaAway
15:34:42 sf -> sf_away
2003/10/10 16:00:00
16:11:36 + hari(shiva@FLH1Aax096.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
16:27:50 fukaAway -> fukanju
2003/10/10 17:00:00
17:05:18 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
17:06:15 + Paranoid(~faint@75.179.231.202.cc9.ne.jp) to #HA06
17:11:03 SasamiT -> Sasway
17:17:12 sf_away -> sf
17:30:42 lokai -> lokaway
17:47:01 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
17:50:49 + MCL-240(~username@U042145.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
17:54:35 + com-pay(~climbersp@s073136.ap.plala.or.jp) to #HA06
17:56:28 - com-pay from #HA06 (com-pay)
2003/10/10 18:00:00
18:02:02 ! Yad_work (おしごとおわりっぽ)
18:02:14 lokaway -> lokai
18:46:06 sleep114 -> tatsu114
18:46:24 KyrieAway -> Kyrie
18:54:09 lokai -> lokaway
18:56:20 Kyrie -> KyrieAFK
2003/10/10 19:00:00
19:01:24 + meltdown(~meltdown@d71.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #HA06
19:02:46 ! Ryu (Leaving)
19:04:36 ! PaLiLitH (Leaving..)
19:05:11 + tatsu114a(~tatsu114a@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
19:09:22 + PaLiLitH(~username@ntfkok052220.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
19:11:00 + miburo(~miburo13@r240108.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:13:08 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Aad124.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
19:14:19 lokaway -> lokai
[MOTOIpda] .rg HA06event
[Role] rg[MOTOIpda]HA06event: ふたを開けると微笑ましい小妖精が入っていた ですわ☆
[PaLiLitH] 妖精:「ほう」
[MOTOIpda] 何度も見た気がします(汗
[MOTOIpda] 愛菜美:「きやっ、びっくりした」
[PaLiLitH] 妖精:「出し抜けに匣ごっこなぞしましたが箱の中は狭くて暗いのうあんちゃん(ギギギ)」
[MOTOIpda] 愛菜美:「あんちゃんって……」<女性型
19:25:50 + YamiWolf(~YamiWolf@p062147.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[PaLiLitH] 妖精:「只の二人称代名詞なので気にしないでええとですよ(ギギギ)」
[MOTOIpda] 愛菜美:「そ、そうなの?」
[PaLiLitH] 妖精:「気にするとハゲるし」
[MOTOIpda] 愛菜美:「いや、ハゲはしないよ」
[PaLiLitH] 妖精:「そう思えるのも若いうちだけ……うッ、ひエッ、ひェー」
[MOTOIpda] 愛菜美:「(ロボットだし)」
19:34:19 lokai -> lokgoham
[MOTOIpda] 愛菜美:「ど、どうしたの」
19:36:27 + AL(~taku-h@U085057.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[PaLiLitH] 妖精:「ただ奇声上げただけ」
[MOTOIpda] 愛菜美:「驚かさないでよ」
[PaLiLitH] 妖精:「まあまあ、ともかく箱から出してくれてありがとね。シャバの空気はうまいのう」
[MOTOIpda] 愛菜美:「もう変な遊びしないほうがいいよ」
[PaLiLitH] 妖精:「遊びじゃないって、仕事中の事故」
[MOTOIpda] 愛菜美:「お仕事?」
[PaLiLitH] 妖精:「そう」
[MOTOIpda] 愛菜美:「どんな?」
19:47:06 killist -> killne
[PaLiLitH] 妖精:「外人要請部隊」
[MOTOIpda] 愛菜美:「……???」
[PaLiLitH] 妖精:「つまりただの箱のカバーで敵地に潜入しようとしたら武運つたなく出られなくなり、そのまま川に流されたということなのです(力説)」
[MOTOIpda] 愛菜美:「どこから来たの?」
[PaLiLitH] 妖精:「多分、そこの上流(近くのドブ川を指す)」
[MOTOIpda] 愛菜美:「じゃ、敵地って?」
[PaLiLitH] 妖精:「知らない」
[MOTOIpda] 愛菜美:「(がくっ)」
[PaLiLitH] 妖精:「傭兵だし、自白対策と思うけど任務の詳細は不明なんじゃよあんちゃん」
[MOTOIpda] # 電車がそろそろ着くんで、オチもついたし収束で
[PaLiLitH] # はい。
19:59:17 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
2003/10/10 20:00:00
20:00:02 + TOURUI(~chocoa@EATcf-153p146.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
[MOTOIpda] 愛菜美:「だから、私は女の子!」
[MOTOIpda] # 完全収束。
20:03:48 ! MOTOIpda (電車でGO)
20:22:26 + MCL-240(~username@U042145.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
20:27:44 KyrieAFK -> Kyrie
20:28:08 lokgoham -> lokai
[TK-Leana] .rg HA06event
[Role] rg[TK-Leana]HA06event: かばんが重そうな探偵にタバコの吸い殻がぶつかった ですわ☆
[TK-Leana] 探偵:「あつっ」
[hari] 朱:「おおっと、すまねぇなぁ」
[hari] 新しいタバコを一本、咥える
[hari] SE:シュボッ(着火)
[hari] 朱:「(すー)……フゥーー」
[TK-Leana] 探偵:(ちっ)「気をつけろ。乙女の柔肌に跡が残ったらどうすんだ」
20:51:27 lokai -> loknemui
[TK-Leana] # 女探偵らしい
[hari] 朱:「おうや、乙女だったのかい。あんまり野暮ったいんで気がつかなかったぜ(笑)」
[hari] #煙があたるようにしながら
[TK-Leana] 探偵:「化粧気のある探偵なんてろくなもんじゃねえよ」
[hari] 朱:「そりゃそいつの腕次第、だろが」
20:54:19 ! Onomoto (Leaving..)
[TK-Leana] 探偵:「なんにしろ、私ぁそんなもん好かんね」
20:55:05 Sasway -> SasamiT
[TK-Leana] # ポケットを探って
[TK-Leana] 探偵:(ちっ)「おい、一本よこせ」
[hari] 朱:「ほらよ」
20:56:39 + fukaPHS(~fukanju@P211018238160.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
20:57:01 + fukaHome(~fukaHome@P211018238160.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 探偵:(スッと取って咥える)
[hari] 火は自分でつけるかな
[TK-Leana] 探偵:(ちょいちょいと指を動かして)「火」
[TK-Leana] # まさか
[hari] 朱:「っち、面倒な野郎だ」
[hari] マッチを出して、探偵が持ってる鞄で擦って着火
20:59:02 fukaPHS -> fukanju
[hari] 朱:「ほれ」
[hari] 煙草に火をつける
2003/10/10 21:00:00
21:00:01 + Onom_fake(~username@PPPa589.aichi-ip.dti.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 探偵:(すぅ)「……ふーー」
[hari] #タバコの火を移すのは、リスク管理のために自粛(ぉ
21:00:40 Onom_fake -> Onomoto
[hari] 朱:「お口に合いますかね、おじょーさま(すはー)」
[TK-Leana] 探偵:「ああ、あんたもなかなか良い趣味してるな」
[TK-Leana] # なんとなく、これ以上進展しない気もする
[miburo] #朱って指定銘柄は何だろう。イメージではハイライト、俗っぽくセブンスター、意外にキャメル……
[hari] 朱:「さて、それじゃオシゴトの話と行きますか」
[hari] #煙草の銘柄は知らないからなぁ(ぉ
[hari] #とりあえず、しんせいで(ぉぃぉぃ
[TK-Leana] 探偵:「ん、そうだな」
[miburo] #ちっぱーだ(w
[TK-Leana] # 実は葉巻
[hari] #うーん、紙巻煙草の方がイメージに合うかと
[TK-Leana] # まふぃあのひとみたいなになってしまいますからな
[hari] #まぁ、健康に気を使うキャラではないし
[hari] #こー、自家製のはっぱでも良いのだが……さすがにね(ぉ
[miburo] #タイマー
[hari] #漣くん
[hari] 情報に強そうなキャライメージじゃの>でっかい鞄の女探偵
[miburo] とんぷそんがはいってるんですよ<でっかい鞄
[hari] きっと、れあなさんがキャラ化するんだ(待
[TK-Leana] げふっ
[hari] ……でっかい鞄、とすると(ふと)
[matuya] みさいる。
[hari] 強化外骨格がはいっているのかも
[TK-Leana] 実は本体
[miburo] いいなぁ
[TK-Leana] かばんの中に人が
[PaLiLitH] 俘囚みたいな感じで?
[hari] ほう
[miburo] そして腐臭
[TK-Leana] ネクロマンスか〜
[TK-Leana] 死して尚囚われの……なんか探偵からかけ離れてきてるような
[miburo] 「さあ……探してきなさい……」
[PaLiLitH] #http://www.aozora.gr.jp/cards/000160/card869.html
21:20:39 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas212.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[PaLiLitH] #ちなみに
[PaLiLitH] #俘囚はこんなかんじです。
[TK-Leana] # なんか恐そ
[TK-Leana] 関係ないけど、ハードボイルド安楽椅子女探偵ってやっぱり女王蜂みたいな感じになるんだろうか
[miburo] ハードボイルドと安楽椅子型は両立するのかしらん
[TK-Leana] 自分は安楽椅子に座って、助手にハードボイルドさせる
[PaLiLitH] 私イメージだと安楽椅子な時点でミスマープルになってしまいます。
[TK-Leana] ……はっ、探偵要素が無い
[PaLiLitH] えらく人使いの荒いおばあさん。
[TK-Leana] まぁ、キャラ化の予定は無いです。今のところ
[hari] ざんねん
[hari] 朱を探偵らしく動かすには、どうするのが良いのだろう(悩み)
[TK-Leana] そういや、探偵だったんだ
[miburo] しらなかった
[hari] そういや、とかいわれたー(がーん)
[hari] げふげふっ
[TK-Leana] 事務所を構えてみるのはどうだろう。もしくは、女秘書
[hari] 事務所造ったら
[hari] あげはが閉まっちゃう
[TK-Leana] 探偵喫茶あげはとかに名前を変えて……
[PaLiLitH] もう一つ入り口を作るとか。
[PaLiLitH] そっちの看板は興信所。
[PaLiLitH] でも中は同じ。
[hari] まぁ、場所だけ設定しても、客が来ないのには変わりないが(w
[TK-Leana] じゃあ、頼みの女秘書を
[hari] おお
[hari] しっかりものさんを紹介してくれ(ぉ
[TK-Leana] がんばって雇われてくれる人を探そう
[TK-Leana] まぁ、結夜も退魔アルバイターとしてちゃんと動いてる感じもしないんで
[TK-Leana] 平時はそれでいいんじゃないかな
[TK-Leana] 事件あったら頼られるくらいで
[hari] まぁね
[hari] 依頼っても
[hari] 秘書:「どうも、ウチの先生の女性関係を調べているフリーライターがいるって“噂”でして……もちろん“間違い”であれば、それに越したことはないんですがね……一つ、調べてもらえませんか? 朱さん……」
[hari] とかゆーイメージだし
[miburo] うあー
[miburo] それは探偵じゃなくて始末屋ですがな
[hari] 殺しやせんがな(^^;
[miburo] 「間違いでした」「それはよかった。これは些少ですが(分厚い茶封筒)」
[TK-Leana] 記憶操作じゃな
21:43:45 TK-Leana -> TK-Away
[TK-Away] さて、ちと離席
[hari] 父親:「娘が来月結婚なんだが……昔、娘についていた悪い虫が……娘の淫らな写真があると……」
[hari] 父親:「どうか、“裏を取って”くれんかね。たのむっ」
[hari] とか(変わらん
[miburo] むい
[hari] 少しは聞こえが良いかも知れず(ぉぃ
[MCL-240] そんな話は、プロキシマでしたらおおごとだな(笑)
[MCL-240] ウェイトレス兼パティシエが、耳をダンボにしていそうだし
[MCL-240] 人生経験豊富なマスターが、父親に子育てについてお説教しそうでもある。
[hari] だからこそあげは(w
[MCL-240] うむ(笑)
21:51:06 ! loknemui (ぱたりぐー)
[miburo] 最近EPを書いてないなぁ
[hari] やさぐれてる連中なら、気にもしないぞ(ぉ
2003/10/10 22:00:00
22:00:30 ! fukanju (さんれんきう(?))
22:10:43 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06
[hari] .rg HA06event
[Role] rg[hari]HA06event: 眠そうな飲み会帰りの大学生に出くわした ですわ☆
[hari] 日常の風景だ(w
[MOTOI] 智也:「……強いの飲みすぎた」
[MOTOI] #酔ってるので口数少なくなってます(w
[hari] 前野:「ふらふらだな……」
[galloAWAY] つみき:(う、さけくさー)
[galloAWAY] #露骨に顔を顰める
[hari] 前野:「……酔っ払わないようにね」>つみきっち
[hari] #臭いだけで(ぉ
[MOTOI] 智也:「………」<つっこまない
[galloAWAY] つみき:「何も飲んでないもの。酔いようがないわ」(意図取れず)
[hari] 前野:「なら安心だけどね(苦笑)」
[MOTOI] 智也:「…………」<かえっていく
[galloAWAY] つみき:「前野君の知り合いなら送っていってあげてもいいわ。なんだかこのままだとゴミ箱でバス停と一緒に寝ていてそうだし」
[MOTOI] 智也:「……(好き勝手言ってくれるな)」
[hari] 前野:「ま、まぁそこまで言うほどは酔ってないと思うけど
[MOTOI] #一見眠そうに見えても意識ははっきりしてます
[MOTOI] #ただし酔ってるので無口。
[hari] 前野:「ほろ酔いで帰るのも気分がいいものだし、無理に送っていかなくても大丈夫だよ。きっと」
[galloAWAY] つみき:「そう? ならいいけれど。……気をつけてかえるのよー。川に落ちないようにねー」(背後から呼びかける)
[MOTOI] 智也:(振り返って)「……お気遣いどうも」
[galloAWAY] つみき:「……ところでどういうお知り合い?」>前野
[hari] #知り合いだっけ(ぉ
[MOTOI] #つみきさんはあげはで一回会ってる
[galloAWAY] #知り合いじゃないのなら知り合いじゃないでおもしろそうだけど
[galloAWAY] #まあ、つみきは覚えていないだろうなあ(ぉぃ
[MOTOI] #前野さんは……どうだったか(汗
[hari] 前野:「知り合い……じゃないと思う、たぶん」
[galloAWAY] つみき:「あら、知り合いでもないのにあんな対応とってたの? ったく、前野君にも困ったものだわ」(やれやれと肩をすくめる)
[hari] 前野:「いや、そう言われても……たまたま目に付いたら、気になるだろう?(苦笑)」
[galloAWAY] つみき:「まあアレだけ酔ってれば次に会った時にも覚えていないでしょう。なんら気にすることはないわ」
[MOTOI] #ところが覚えてるんだな〜(ぇ
[galloAWAY] つみき:「さて、帰りましょう。速やかに帰って暖かいものを食べないと死んでしまいますからね」
[hari] 前野:「はい、お嬢様(苦笑)」
[galloAWAY] #さてさて、私もそろそろお暇致します
[galloAWAY] #んじゃまたー
[hari] #あーい
[hari] #では
22:53:55 Yaduka -> Yad_Rag
22:53:56 ! MakotoK (Connection reset by peer)
22:54:12 + MakotoK(~username@180.15.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
2003/10/10 23:00:00
23:00:19 ! miburo (CHOCOA)
23:01:05 + MakotoK_(~username@180.15.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
23:01:22 ! MakotoK (Connection reset by peer)
23:05:09 MOTOI -> MOTOIaway
23:05:36 + MakotoK(~username@180.15.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
23:05:39 + meeNeco(~meeneco@YahooBB219021180015.bbtec.net) to #HA06
23:07:41 + MakotoK__(~username@180.15.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
23:09:41 + MakotoK_(~username@180.15.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
23:11:41 + Makoto___(~username@180.15.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
23:11:53 ! MakotoK_ (Connection reset by peer)
23:12:51 ! Makoto___ (Connection reset by peer)
23:12:57 + MakotoK(~username@180.15.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
23:22:14 + AL0(~taku-h@U189031.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
23:25:16 TK-Away -> TK-Leana
23:25:28 ! AL (Connection reset by peer)
[TK-Leana] たらー
[TK-Leana] 結夜:「く、む……」
[TK-Leana] みかん:(ぴゅ〜)
[TK-Leana] 結夜:「くはぁ」
[TK-Leana] 結夜:「やっぱ、大きい実だと難しいなぁ」
[TK-Leana] # なにやら、真剣な表情でみかんの一欠けをこねくりまわしている
23:29:44 + Luna_Note(~Luna@x14-142.tokyo.highway.ne.jp) to #HA06
23:37:19 + miburo(~miburo13@n187110.ap.plala.or.jp) to #HA06
23:38:55 + Luna_Not1(~Luna@x14-145.tokyo.highway.ne.jp) to #HA06
23:39:26 Luna_Not1 -> Luna_Note
23:40:02 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[hari] らんだむっ
[hari] 出すキャラ決めて反応するぞっ(ぉ
[Luna_Note] がんばれー
[TK-Leana] にょ〜
[hari] ……誰か付き合って(ぉ
[TK-Leana] あい〜
[hari] わし、朱でー
[TK-Leana] じゃあ、姫で
[hari] いくぜい
[TK-Leana] お〜
[hari] .rg HA06event
[Role] rg[hari]HA06event: すばやいバイト帰りの学生に出くわした ですわ☆
[TK-Leana] # 素早いらしい
[hari] 学生:(しゅたたたたた)
[TK-Leana] 宵姫:「ま、マッハ!?」
[hari] 朱:「何ばかなこと言ってんだ」
[TK-Leana] 宵姫:「(ああ、足掛けてみたい……)」
[TK-Leana] # うずうず
[hari] 学生:(ばひゅーん)
[hari] #走り去る
[hari] 朱:「……てめー、いま禄でもないこと考えたろ」
[TK-Leana] 宵姫:「いやまさか、あはははは」
[TK-Leana] 宵姫:「(むぅ、でかい癖して鋭いです)」
[hari] 朱:「顔に書いてあるぞ」
23:46:38 + Catshop(~sakurai_c@clientpas139.across.or.jp) to #HA06
23:47:20 + Luna_Not1(~Luna@x14-150.tokyo.highway.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 宵姫:「む、ぽーかーふぇいす」
[hari] 朱:「ふんっ」
[TK-Leana] # すうと手で顔をなでると、黒いのっぺらぼうに
[hari] #うずうずしてるくらいだから、思考波が漏れてたんだろう(ぉ
[TK-Leana] 宵姫:「これで表情は読めませんよ」
[hari] 朱:(きゅぽ)
[hari] #顔料マーカーの白
[TK-Leana] # 普通のマーカーだと、しみこんでいく
[hari] 朱:「まぁいいか……」
23:51:05 + Paranoid(~faint@75.179.231.202.cc9.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 宵姫:「ふっふっふ」
[hari] 朱:「じゃあ、何もくわねえで良い訳だな」
[hari] #前に出してあった料理を下げる
[TK-Leana] 宵姫:「それはあれです。手で食べますから」
[TK-Leana] # にょきにょきと手から狼が生えてきて、それで食べ始める
[hari] 朱:「手掴みで食うな」(ぶす)
[hari] フォーク
[TK-Leana] 宵姫:「痛いですね。あれです、文化の違い」
[hari] 朱:「ふん」(ズシュッ)<抜く
[hari] きゅっきゅと拭いて、シンクに放り込む
[hari] 朱:「とりあえず、さっさと食っちまえ」
[TK-Leana] 宵姫:「ですね。この状態で固定するのはかなり疲れますし」(がつがつ)
23:59:15 Catshop -> CshopAway
2003/10/11 00:00:00 end