語り部IRCログ #HA06 2003-10-08

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2003-10-08をご活用くださいませ。

2003/10/08 00:00:03
00:09:23 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt002.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
00:12:40 ! miburo (宿題がたまるなぁ)
00:16:51 + com-pay(~climbersp@t040162.ap.plala.or.jp) to #HA06
[MOTOI] 智也:「前日のうちに『天候不順が予想されるため延期』ってどういうことだよ」
[MOTOI] 啓介:「しかも、明日は晴れるって予報だったぞ」
[MOTOI] 智也:「実際は体育祭実行委員が準備ちゃんとしてなかったんじゃないのかァ?」
[MOTOI] 啓介:「ありうるな」
[MOTOI] #前半は実話です、後半は定かではありません(ぉぃ
[Luna] #台風が来そうだから野球中止っていうのと似たようなニュアンスですねー
00:26:32 Yaduka -> Yad_sleep
00:27:56 ! hari (おやすいー)
00:32:39 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-471p129.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 啓介:「ふー、買った買った」(手にユニクロの袋
[Luna] 真夜:「あ、啓介さんも買い物ですか?」(手に無印良品の袋
[MOTOI] ##kataribeでユニクロの話が出たので勢いではじめてしまった(汗
[Luna] #なんとなく対抗(ぉ
[MOTOI] 啓介:「あ、真夜さんも?」
[Luna] 真夜:「うん。ちょっとね」
[YamiWolf] 子狼:「わうっ」(ニョッキリと真夜さんの袋から)
[MOTOI] 啓介:「冬物をちょっと買い足してきたんですよ」
[MOTOI] 啓介:「……って、うわっ」
[Luna] 真夜:「こっこらっ……」(子狼の頭を押さえる)
[MOTOI] 啓介:「どっからでてくるんだよ……(^^;」
[Luna] 真夜:「ま……まったく……」(どきどきどきどき)
[YamiWolf] 子狼:(グシグシと押し込まてしまう)
[MOTOI] 啓介:(小声で)「……デート中でした?」
[Luna] 真夜:「……か、い、も、のっ!」
[MOTOI] 啓介:「……(^^;」
[Luna] 真夜:(顔真っ赤)
00:59:07 ! Paranoid (Isn't Anything)
[MOTOI] 啓介:(袋に向かって小声で)「月岡君……荷物持ちは男がやらなきゃ」
[Luna] 真夜:(そーだーそーだー)(心の中でシュプレヒコール)
2003/10/08 01:00:00
[YamiWolf] 子狼:「このままじゃ元の姿にももどれませんてば」
01:01:30 ! TOURUI0 (ばたばた)
01:01:40 ! Ten-Rou (眠いものはねむいのです、仕方ないのです)
[Luna] 真夜:「……啓介君……ごめん、服ひとそろえあるかな?」
[MOTOI] #日本語?>林檎くん
[YamiWolf] #二人とも翻訳出来たら狼語がベストなんだけど……
[YamiWolf] #小声です。
[MOTOI] #啓介は人間時は狼語無理だからなー
[YamiWolf] #ということで日本語ですねー
[MOTOI] 啓介:「うーんと……ズボンとフリースはありますけど、下着は無理ですね……」
[gombe] ##遠くのレジ近辺で、中学生くらいのカップルの女の子が男の子に服をプレゼントしているのが見えたり。(ぉ <#HA06-01参照(笑)
[Luna] 真夜:「それじゃ……買ってくるしかないわね」
[MOTOI] 啓介:「そうですねぇ」
[Luna] 真夜:「とりあえず……この袋持っててもらえます?」
[MOTOI] 啓介:「いや、オレが買ったほうがいいんじゃないですか?」
[Luna] 真夜:「あ、そっか……じゃぁお願いしてもいいかな?」
[MOTOI] 啓介:「すみませんけど、代金だけお願いします(苦笑」
[Luna] 真夜:「……先に渡しておくね」(5000円札)
[MOTOI] 啓介:「サイズは……オレと月岡君は同じくらいの身長だからいいとして」
[MOTOI] 啓介:「種類は?」
[Luna] 真夜:「……どんなの?」
[MOTOI] 啓介:「上はランニングかノースリーブかUネックかVネックかとかあるし、下はブリーフかトランクスか」
[YamiWolf] 子狼:「……」(取りあえずうずくまって寝てる)
[Luna] 真夜:「こらー、おきろー」
[MOTOI] 啓介:「おい」
[Luna] 真夜:「……困ったなぁ」
[YamiWolf] 子狼:「ふぇ?」
[Luna] 真夜:「……って、キミの服を考えているのにー、何故寝るかなー」
[YamiWolf] 子狼:「と、言われましても…」
[Luna] 真夜:「……啓介くん……」(困った表情で)
[MOTOI] 啓介:「はい?」
[Luna] 真夜:「……このこ、どーする?」
[MOTOI] 啓介:「……どうしてくれましょうか」
01:18:08 ! SasamiT (では〜。)
[Luna] 真夜:「……そうねぇ……」
[MOTOI] 啓介:「……おいていきます?」
[Luna] 真夜:「……みかん箱ないかしら?」
[gombe] #子狼の運命やいかにっ
[MOTOI] 啓介:「段ボール箱なら、たしかあっちに置いてあった気が」
[Luna] 真夜:「あとは……マジックかなにかがいるわね」
[MOTOI] #ちょっと訂正。置いてあった→積んであった
[YamiWolf] 林檎:「……」(健気に震えてみる)
[Luna] 真夜:「……って、冗談よっ」
[Luna] 真夜:(子狼をなでなで)
[MOTOI] 啓介:「……でも、ちょっとその態度は問題アリじゃないかなー」>林檎くん
[YamiWolf] 林檎:「……なっ、なにがっ……ですっ?」
[Luna] 真夜:「……まぁ……それを許しちゃうワタシにも責任あるんだから……」(ぼそ)
[gombe] #助け船を出してあげたいが店の中まで白犬は行けないぞ林檎君っ(笑)
[Luna] #学天則は助けにならぬのかっ(苦笑
[MOTOI] #ならないな(ぉぃ
[gombe] #大人の会話には入れません(ぇ
[MOTOI] 啓介:「デート中に居眠りなんてしたら嫌われるぞー?」
01:26:06 ! soutou (EOF From client)
[YamiWolf] 林檎:「……むぅー」
[YamiWolf] 林檎:「……だってこれじゃあら……」
[MOTOI] 啓介:「ん?」
[YamiWolf] 林檎:「いえ、な、なんでもないです」
[MOTOI] 啓介:「……(怪しい)」
[Luna] 真夜:「ご、ごめんなさいっ」(謝る)
[MOTOI] 啓介:「え? 何で真夜さんが?」>ごめんなさい
[Luna] 真夜:「な、なんか啓介さんがっ……」
[MOTOI] 啓介:「え?」(困惑気味
[YamiWolf] 林檎:「……?」
[Luna] 真夜:「……啓介さんが……気にしちゃうから……」
[MOTOI] 啓介:「気にする、って?」
[Luna] 真夜:「いえ……林檎……くんの……こと……」
[MOTOI] 啓介:「いやいやいやいや、オレの勝手なお節介ですから、気にしないでくださいよ」(困惑
[Luna] 真夜:「
[Luna] 真夜:「……はい……」
[MOTOI] 啓介:「(本当に余計なお節介焼いたっぽい)」
[MOTOI] 啓介:「じゃ、オレはここらでそろそろ……」
[Luna] 真夜:「あっ……」
[Luna] 真夜:「……いつも……すみません……」
[MOTOI] 啓介:「はい?」
[MOTOI] 啓介:「いえ、とんでもない」
[YamiWolf] 子狼:(……何で困惑してるんだろう……)
[Luna] 真夜:「ほらっ、林檎くんもちゃんとしなさいっ」
[YamiWolf] 子狼:「……は、はいっ……」
[MOTOI] #啓介の能力目覚めさせてくれたときと比べるとかなり性格変わってる気が(ぉぃ
[Luna] #う
[MOTOI] #やっぱり愛ですか(謎
[Luna] #なんでしょう(謎
[MOTOI] 啓介:「それじゃ、また機会があれば夜にでも」>二人
[Luna] 真夜:「あっ……はい」
[MOTOI] #そして退場
01:44:25 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] #すみませんがPLがかなり眠い
[Luna] #あい
[MOTOsleep] #そういうわけで、オヤスミナサイ。
[YamiWolf] #はい。オヤスミなさいませ
[Luna] #おやすみー
[Luna] 真夜:「さっ、帰るよっ」<林檎君に
[YamiWolf] 子狼:「は、はぁい……」
01:46:44 com-pay -> CP_schlaf
01:47:45 sf -> sf_eat
[Luna] #って感じで収束ですかねー
[YamiWolf] #うに
[Luna] そうか、真夜さん性格変わっちゃったか(しみじみ
[YamiWolf] ふむぅ
01:52:48 Kyrie -> Kyr_Sleep
[Luna] 次の満月の刻……どうなるのでしょうね……
[Luna] と余韻をのこしながらそろそろ寝ますー
01:58:42 Luna -> LunaSleep
[YamiWolf] うひぃ
[YamiWolf] 同じく睡眠で
01:59:20 ! YamiWolf (寝るんだよん)
2003/10/08 02:00:00
02:06:06 sf_eat -> sf
02:33:59 ! gombe (Leaving..)
2003/10/08 03:00:00
03:27:19 + MakotoK(~username@pl142.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #HA06
2003/10/08 04:00:00
2003/10/08 05:00:00
[MCL-240] 莉子:「……眠」(夜通し悪と戦っていたらしい)
[MCL-240] 莉子:「ああ、東の空が明るい……」
[MCL-240] 莉子:(よろよろ〜、と家路につく)
2003/10/08 06:00:00
2003/10/08 05:59:32
2003/10/08 06:00:00
06:26:55 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
2003/10/08 07:00:00
07:30:09 Yad_sleep -> Yaduka
07:51:17 OTE_HURO -> OTE
07:56:15 fukaSleep -> fukanju
07:56:22 OTE -> OTE_Aw
07:56:39 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2003/10/08 08:00:00
2003/10/08 08:00:12
08:00:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:07:28 Kyr_Sleep -> KyrieAway
08:18:44 ! Yaduka (いてきま)
08:24:19 + terath(~neko__pun@cmwfw1.nda.ac.jp) to #HA06
2003/10/08 09:00:00
09:00:11 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:15:45 terath -> tera-war
2003/10/08 10:00:00
2003/10/08 10:00:12
10:00:18 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:13:50 ! tera-war (EOF From client)
10:23:25 ! fukanju (金沢いってきます。)
2003/10/08 11:00:00
2003/10/08 12:00:00
12:12:57 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p110.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
12:22:10 + Yaduka(~username@airh128009016.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
12:29:04 Yaduka -> Yad_work
12:32:41 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
2003/10/08 13:00:00
13:04:42 ! Saramari (お仕事なのですよ)
13:42:37 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
13:43:40 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Abt002.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2003/10/08 14:00:00
14:02:53 MOTOsleep -> MOTOI
2003/10/08 15:00:00
2003/10/08 16:00:00
16:21:39 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
[PaLiLitH] .rg HA06event
[Role] rg[PaLiLitH]HA06event: 道行く探偵が土下座する ですわ☆
[PaLiLitH] 探偵:(べたり)
[PaLiLitH] 探偵:「む……おお。来る、感じる!」
[PaLiLitH] 探偵:「……これは推理と言えないのかもしれない」
16:50:16 + chita(~chita@t039230.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2003/10/08 17:00:00
[sf] ふと
[sf] http://ha06.kataribe.com/
[sf] を見て気がついた
[sf] まだ八月の更新がリストに残っているっ(爆)
[TK-Leana] が0ん
[TK-Leana] がーん
17:18:00 + Paranoid(~faint@75.179.231.202.cc9.ne.jp) to #HA06
17:27:46 ! Paranoid (Isn't Anything)
17:33:25 + Paranoid(~faint@75.179.231.202.cc9.ne.jp) to #HA06
17:53:52 - chita from #HA06 (chita)
17:55:52 sleep114 -> tatsu114
2003/10/08 18:00:00
18:00:44 ! Yad_work (おしごとおわりっぽ)
[Ryu] .rg HA06event
[Role] rg[Ryu]HA06event: 冒険中の園児がまつわりついてきた ですわ☆
[Ryu] 翡翠:「うざってぇ〜(すはto 」
[Ryu] #ぬお、enterおしてもうた
[Ryu] 翡翠:「うざってぇ〜(すは〜)」
[Ryu] #翡翠なんかに出会ったらラストバトルになりかねんな
[PaLiLitH] #いろんな意味で?
[Ryu] #んむ
[Ryu] #襟首つかんで泣かして逃げるねきっと
18:25:21 + TOURUI(~chocoa@EATcf-155p127.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
18:28:18 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-55p211.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
18:32:07 KyrieAway -> Kyrie
18:43:04 tatsu114 -> mesi114
2003/10/08 19:00:00
19:11:37 ! Ryu (帰り)
19:13:44 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06
19:14:41 mesi114 -> tatsu114
19:22:42 + fukaPHS(~fukanju@P061198252196.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
19:27:44 fukaPHS -> fukanju
19:39:28 + meltdown(~meltdown@d130.GshizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #HA06
19:42:33 Yaduka -> Yad_draw
19:45:39 + AL(~taku-h@U085091.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
19:50:11 + Ten-Rou(~k-naka@fl418.naxnet.or.jp) to #HA06
19:58:08 + killist(~killist@p62346b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2003/10/08 20:00:00
20:11:13 + MCL-240(~username@y132194.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
20:16:07 LunaSleep -> Luna
[Ten-Rou] ページの内容も改訂版に揃えようとしたら、キャラクター間の関係一覧も作成していたことを知る
[Luna] ほむ
[sf] (;^^)
[Ten-Rou] #関係というよりも、キャラ視点での他キャラ印象といったところ
[sf] http://www.naxnet.or.jp/~k-naka/game/kataribe/
[sf] ははあ、昔あった関係表をキャラクターごとに整理したわけだな
[sf] 今はキャラクターシートに「人間関係」という項目を特徴のとこに作って入れてますね。
[Ten-Rou] ふむふむ
[Ten-Rou] その辺りは気力や余裕ができれば形にしてみようかにゃぁ
[Ten-Rou] #とりあえず「他のキャラが抱いている印象」も見える形にしようと思ってみる
[sf] なるほど
20:45:49 MOTOI -> MOTOImesi
[Ten-Rou] とりあえず狼介も活動再開したことだし、更新しておくべか……
20:53:59 + YamiWolf(~YamiWolf@p062147.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[sf] うむうむ
[sf] 新シートで。
[Ten-Rou] ついでにキャラシーも再確認しておくかにゃ
2003/10/08 21:00:00
21:00:53 + com-pay(~climbersp@i119002.ap.plala.or.jp) to #HA06
21:28:04 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
21:33:07 + miburo(~miburo13@m105069.ap.plala.or.jp) to #HA06
21:39:39 MOTOImesi -> MOTOI
21:43:04 + SasamiT(~sasamit@ntoska091042.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:45:46 + Ten-Rou(~k-naka@fl418.naxnet.or.jp) to #HA06
[YamiWolf] キャラデータベースで質問です>天狼さん
[YamiWolf] 複数の異能があった場合、一番特徴的(or一番利用する)物の説明だけでよいのでしょうか?
[YamiWolf] それとも、全て記入しますか?
[Ten-Rou] その辺は個人に任せます
[YamiWolf] 解りました。回答アリガトウ御座います。
[Ten-Rou] 必要だと思えば全部書いてくれてもかまいませんです
[YamiWolf] ふむり
[YamiWolf] #kataribeでもいいましたがMLに永リマ下
[YamiWolf] 流しました
[YamiWolf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26800/26843.html
21:59:16 OTE_Aw -> OTE
2003/10/08 22:00:00
22:00:07 + AL0(~taku-h@U085190.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
22:08:39 + hari(shiva@FLH1Aax096.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[Ten-Rou] というわけで、今日も何か起こしてみようかにゃぁ
[YamiWolf] いぇーい
[MOTOI] Yeah
[Luna] ふむりー
[Ten-Rou] とりあえず、街中辺りでなにが起こるかやってみよー
[Ten-Rou] .rg HA06event
[Role] rg[Ten-Rou]HA06event: アイスバーの棒(ハズレ)などの中から小妖精がでてきた ですわ☆
[Luna] #など?
[Ten-Rou] 狼介:(アイスの棒を片手に硬直)
[Ten-Rou] 狼介:「(アイスのくじに外れて別の何かにあたったってこと、これ?)」
[Ten-Rou] 狼介:「(いや、そもそもこのアイスにはくじなんてなかったよな……)」
[YamiWolf] 小妖精:「ぱぱらぱーっ♪」
[Ten-Rou] #アイスの自販機付近で棒の先端を注視して止まっている
[YamiWolf] #少女の妖精の半身がにょきっと
[Ten-Rou] 狼介:「えーと、何の御用でしょうか?」
[YamiWolf] 小妖精:「おめでとう!あなたが私を助けてくれたのねー」
[YamiWolf] #うるうると涙を流す
[YamiWolf] 小妖精:「って……助けてくれたんじゃないの?」
[Ten-Rou] 狼介:「助けるって……もしかして、伐採されたときにいっしょに封印されたクチ?」
[YamiWolf] 小妖精:「……というか、吸い込まれた」
[Ten-Rou] 狼介:「はい?」
[YamiWolf] 小妖精:「……カナダで暮らしてたんだけどさー」
[YamiWolf] 小妖精:「……木が切られたとき、切り口に吸い込まれちゃって……」
22:19:40 fukanju -> fukaSleep
[YamiWolf] #しょんぼりしてます
[Ten-Rou] 狼介:「なるほど……え、カナダ?」
[Ten-Rou] 狼介:「(今の会話、日本語だよな。これ、テレパシーの類?)」
[YamiWolf] #バイリンガル。
[YamiWolf] 小妖精:「……んー。日本語学校に通ってたの、妖精の」
[YamiWolf] 小妖精:「……一応あたし、日本の妖精とハーフなのよー」
[Ten-Rou] 狼介:「えーと、ちょっと待ってくださいね……」
[Ten-Rou] 狼介:「(妖精の学校はまだ納得はできる、問題なのは日本語学校の存在、だよな)」
[Ten-Rou] 狼介:「(そもそも、妖精にハーフという定義は伝承の混在によってありえる、か)」
[Ten-Rou] #頭を抱えている
[YamiWolf] 小妖精:「……なに悩んでるの?」
[YamiWolf] 小妖精:「……ったく、迷信とか、いろいろ在るのよねー。人間ってば妄想するイキモノだからさ」
[Ten-Rou] 狼介:「想像するだけ新しく生まれる、ということですか?」
[Ten-Rou] 狼介:「それはさておき、これからどうするのですか?」
[YamiWolf] 小妖精:「……んー。そうなのよ……」
[YamiWolf] 小妖精:「……いきなり助けてもらったんだけど、カナダに戻るにも……ねぇ」
[Ten-Rou] 狼介:「しばらくでしたら居候してもかまいませんが……まず、この棒から抜けられます?」
22:34:01 + meeNeco(~meeneco@YahooBB219021180015.bbtec.net) to #HA06
[YamiWolf] 小妖精:(手を使って一生懸命抜け出ようとする)
[YamiWolf] 小妖精:「な、なかなかきついわね……こんなに太ってかかしらっ」
[Ten-Rou] 狼介:「ずっと閉じ込められていたために、同化してしまったとか?」
[YamiWolf] SE:スポンッ
[YamiWolf] 小妖精:「わっ……」
[YamiWolf] 小妖精:(羽根でふよふよと浮かんでいる)
[Ten-Rou] 狼介:「っと、どうやら大丈夫なようですね」
[YamiWolf] 小妖精:「羽根動かす事をわすれてなくてよかったわ……」
[Ten-Rou] 狼介:「で、これからどうするのですか?」
[YamiWolf] 小妖精:「とりあえず……あなたの部屋に居候させてもらうわね」
[YamiWolf] 小妖精:(にこっと笑って)
[Ten-Rou] 狼介:「まぁ、これも何かの縁ですからね(苦笑)」
[Ten-Rou] 狼介:「ところで、名前はあるのですか?」
[YamiWolf] 小妖精:「……んー」
[YamiWolf] 小妖精:「……レジェ……って、呼んで」
[Ten-Rou] 狼介:「レジェ、ですね。私のほうは狼介と申します」
[YamiWolf] レジェ:「……ヨロシクね狼介っ」(狼介さんの肩に)
[Ten-Rou] 狼介:「こちらこそ、よろしくお願いします」
22:50:32 ! com-pay (布団に潜ってガイダンス書くよw)
22:51:01 TK-Leana -> TK-huro
[Ten-Rou] 狼介:「あ、今思ったのですが……」
[YamiWolf] レジェ:「ん?どーしたの?」
[Ten-Rou] 狼介:「レジェの姿って、他の人にも見えるのですか?」
[YamiWolf] レジェ:「んー。どうだろう……」
[YamiWolf] レジェ:(考え込む)
[Ten-Rou] 狼介:(周りの様子を見る)
[YamiWolf] #どうしようかな……
[Ten-Rou] #訂正、さすがにまずいので妖精が登場した時点で路地裏に場所を移したことにします
[YamiWolf] #アイスの自販機が路地裏にあったって事で
[Ten-Rou] #ですね
[YamiWolf] レジェ:「ていうか、人間と余り会ったことがないのよ」
[YamiWolf] レジェ:「妖精社会も結構厳しくてね……」
[Ten-Rou] 狼介:「なるほど」
[YamiWolf] レジェ:「まぁ……マスコットフィギュアと言うことにすれば、気づかれないと思うわよ?」
[YamiWolf] レジェ:(クスクス、と笑う)
[Ten-Rou] 狼介:(苦笑)
22:56:44 + D16(~d16@p29688f.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[YamiWolf] レジェ:「まぁ、取りあえずアナタのカバンにはいるわね」
22:58:05 D16 -> D16_Work
[YamiWolf] レジェ:「安全な場所になったら教えてちょうだい」
[Ten-Rou] 狼介:「えぇ、分かりました」
22:58:12 ! TK-huro (EOF From client)
[YamiWolf] レジェ:(狼介さんのカバンにヒョコッと入る)
[Ten-Rou] #といったところで収束、かな
2003/10/08 23:00:00
[YamiWolf] #はーい。
[sf] というわけでキャラシートに追記が。
[Ten-Rou] #「内容を修正して提出すると、すぐに新しい修正個所が発生する」うーん、今日もマーフィー様は元気なようだ
[sf] ちなみに
[sf] http://kataribe.com/HA/HA_CHAR.TXT
[sf] こんな感じにすこし手を加えてあるの
[Ten-Rou] とりあえず、週末に新しいほうのキャラシーで流します
[sf] ういー
23:09:09 tatsu114 -> HURO114
23:18:13 MOTOI -> MOTOIbath
[PaLiLitH] 環:「たーまーがーがとーまーって見えるー(シューティングしてる)」
[PaLiLitH] #しかしその実体はただの処理落ちとか(ぉ
[sf] 連射とかで意図的に処理落ちさせて、回避したりするテクも。
[PaLiLitH] エクセドエクゼスのファミコン版は処理落ちで画面上のオブジェが消え去るステキな仕様でした(うろおぼえ)
[Luna] そのとおりです
[Luna] 処理落ちで画面もフラッシュしまくりです
23:21:56 HURO114 -> tatsu114
23:27:41 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
23:29:02 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
23:29:03 ! Luna (Connection reset by peer)
23:29:55 Luna1 -> Luna
23:37:15 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 結夜:「ミルキー」
[TK-Leana] 結夜:「ほのかなカニバリズムの雰囲気をかもし出しつつ、子供にも大人気」
23:44:29 Ten-Rou -> Ten_Boil
[miburo] 千緒:「あははははは」<受けたらしい
23:46:49 Kyrie -> KyrSleep
[TK-Leana] 結夜:「しかし、パッケージに描いてある絵はどう見てもママじゃないのねぇ」
[TK-Leana] 結夜:「……ペコちゃんヤンママ説」
[miburo] 千緒:「なんで?」
23:48:49 ! hari (Leaving..)
23:49:15 tatsu114 -> sleep114
[TK-Leana] 結夜:「ほら、確か恋人もいたし。ポコちゃんやっけ?」
[miburo] 千緒:「飛びすぎ」
[PaLiLitH] 楓:「現実から逃げたらいけない」
[TK-Leana] 結夜:「でもほら、生まれたの昭和初期やし。もうヤンママ言うほど若くも無いか」
[miburo] 千緒:「あ。金仙のお嬢」
[miburo] 千緒:「私、ヤンママってやんきーままやと思ってた」
[TK-Leana] 結夜:「それだと、厳密に考えればアメリカ人じゃないといけなくなる」
[TK-Leana] 結夜:「私はヤングママ説をとりたいね」
[PaLiLitH] 楓:「ヤンママを語るには終戦直後の事情を話さないといけない」
[miburo] 千緒:「飛ぶなぁ」
[TK-Leana] 結夜:「まぁ、ヤンキーが一番いたのは戦後やし」
[PaLiLitH] 楓:「米兵と結婚した女性のことをヤンママと呼んでいた」
[MOTOIbath] 健一郎:「両方あるんやないか?」>ヤング&ヤンキー
[miburo] 千緒:じーっ<信じてない目
23:55:09 MOTOIbath -> MOTOI
[PaLiLitH] 楓:「その目はなんだろう」
[MOTOI] 健一郎:「信じとらん目やねぇ」
[miburo] 千緒:「イエベツニ」
[TK-Leana] 結夜:「面白いからそれもありに一票」
[PaLiLitH] 楓:「お嬢とか言うけど内面ではこういうことか」
[PaLiLitH] #同じような目でじー。
[miburo] #受け止める
[PaLiLitH] 楓:(じー)
[miburo] 千緒:「(じー)
[MOTOI] 健一郎:「(えーと、金仙いうたら春日にある料亭やったっけ?)」
2003/10/09 00:00:01 end