語り部IRCログ #HA06 2003-10-18

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2003-10-18をご活用くださいませ。

2003/10/18 00:00:00
00:06:57 tatsu114 -> sleep114
[sf] ああ
[sf] こっちで出してたのか
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200310/0007/
00:26:32 + gombe(~gombe@ntkyto035111.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[PaLiLitH] http://www.nekohaus.net/stuff/0273.jpg
[PaLiLitH] 寿志世(案)を描いてみたり。
00:31:51 Kyrie -> KyrGhost
[Catshop] ちょっととっつき悪そーな印象ですね。
[MakotoK] デス系にしてはとっつきやすそうだw
[Catshop] ──でも、魔法少女(笑)。
[Catshop] なぬー(笑)。> デス系にしては
[PaLiLitH] 根はアレですから。
[MakotoK] 神聖モテない同盟ですからな。
[PaLiLitH] 頬がこけてるのは文学成分(うそ)
[MakotoK] 誠:「しかしだ諸君」
[MakotoK] 誠:「別の場所でモテスギーがいる気がしてならない。放置していていいのか」
00:37:17 + AL(~taku-h@U189248.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[Catshop] # はっ。煽動してる(笑)。
[PaLiLitH] 寿志世:「というか僕らの系にモテる兆候がないのが……」
[MakotoK] 誠:「いや、おれはそんなことないが」
[PaLiLitH] 寿志世:「うわ、裏切られた気分」
[MakotoK] 誠:「裏切るも何も」
[MakotoK] 誠:「学生時代からかわってないわけだが」
[hari] 忌野@むこーのほう:(遙さんちから服を回収して、バイトも終えて家路に
[PaLiLitH] 寿志世:「くう」
[hari] #自己弁護的ながら……
[MakotoK] 誠:「みろ。あんな神聖モテ野郎の星をほっておいていいのか!?」
[hari] #形式的には、忌野はナンパされたのだ。奴に罪はないっ(w
[PaLiLitH] 寿志世:「確かに何とも言えない感情が沸き起こるような(だれーん)」
[MakotoK] 誠:「そこでだれているからいかんのだ。なぁ善勝君」
00:43:11 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-472p159.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
[PaLiLitH] 寿志世:「飲み行っちゃいましたよ、途中で抜けちゃいましたけ……っと、ちょっとトイレ(ばたばた)」
[PaLiLitH] #口押さえて物陰へ。
[PaLiLitH] #そして物陰から何か工事現場のような音が。
[MakotoK] 誠:「あれではだめか(ため息)」
[PaLiLitH] #しばらくしたら反対側から女の子が。
[MakotoK] 誠:「あれ?そっこのおじょうさーん。そこにいたデス系少年をしらんかー?」
[PaLiLitH] 女の子:「この裏出入り口になってるし、中にでも行ったんじゃ?」
[Catshop] # はっ(笑)。
[PaLiLitH] #黒のレザースーツらしいです。
[PaLiLitH] 女の子:「じゃ、今日はもう帰るんで(立ち去ろうとする)」
00:56:32 KyrGhost -> Kyr_Sleep
2003/10/18 01:00:00
01:01:26 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p228.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[MakotoK] 誠:「うーん美少女」
01:10:57 MakotoK -> Mak_Maint
[gombe] #しばらく見惚れていた様子。(違)
[Mak_Maint] #正解。
[gombe] #あはは
01:31:29 Catshop -> CshopZZZ
01:57:09 + AL0(~taku-h@U085088.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
01:57:47 ! hari (ぐーすか)
2003/10/18 02:00:00
02:20:08 Onomoto -> Onomo_Zzz
02:21:17 ! D16_work (CHOCOA)
02:22:08 ! TOURUI0 (今日も改めて使えない奴ということを実感した。)
02:23:06 ! gombe (Leaving..)
02:41:08 MOTOdrunk -> MOTOsleep
2003/10/18 03:00:00
03:01:49 ! killist (再起動)
03:02:48 + killist(~killist@p62346b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
03:20:57 + chita(~chita@t044190.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
03:51:24 ! PaLiLitH (Leaving..)
03:53:25 ! Ten-Rou (今日も微妙な日常)
03:55:03 + PaLiLitH(~username@ntfkok052220.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2003/10/18 04:00:00
[chita] 真砂:「先日お伝えした、モテナイクン同盟崩壊について、新しい情報を入手しました」
[chita] #ウソ=「先日お伝えした」
[chita] 真砂:「同盟構成員の一人がアイロンプリントによるオリジナルTシャツを作る計画を打ちだし、これを実行に移した様子です」
[chita] 真砂:「適切なCGを作成、熱転写プリンタを入手し、アイロンプリントの自主作成が開始されました……が」
[chita] 真砂:「『熱転写なら持ってる』と言われて借りた機種には白黒フィルムしか既に売っていなかたったり」
[chita] 真砂:「予算を少々超える値段を押してレンタルをしてみたら、それは『昇華型熱転写プリンタ』だったり」
[chita] 真砂:「適切な熱転写プリンタを入手したものの、印刷速度の遅さに身もだえながら数枚実験してみたら、CGを裏向きに印刷する作業を忘れていたり」
[chita] 真砂:「テストに何枚も印刷した後で、熱に弱いを使ってしまっていたことが判明したり」
[chita] 真砂:「……多少のトラブルはありましたが、アイロンプリントの作成は順調だという話です」
[chita] 真砂:「朝焼け地方都市ニュース、濱野がお伝えしました」
[chita] #終
04:28:55 ! Paranoid (You Live a Nice Life With The Spider in You)
04:36:32 gallows -> galloaway
04:38:23 ! Yaduka (さいきどう)
04:38:26 + Yad_Away(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06
04:38:59 Yad_Away -> Yad_sleep
04:39:02 Yad_sleep -> Yaduka
04:39:16 Yaduka -> Yad_sleep
[chita] #s/熱に弱いを/熱に弱い紙を/
[sf] ぐにー
[sf] なるほど
[sf] 熱に弱いシャツを
[sf] かと思っていた
[chita] それもありだな。思いつかなかったのが残念だ。損害は紙の比じゃないだろうけど
[chita] でも
[chita] アイロンプリントしたTシャツよりは、アイロンプリントのほうが貰って喜ばれないかな
[chita] それにオリジナルTシャツって、今は注文すれば簡単にこさえてもらえるような気もするし
[sf] ああそうか。「アイロンプリントの作成」ってのは、アイロンで張りつけるためのシートを作るのか。
[chita] 直にTシャツに印刷はできないと思って
[sf] アイロンプリントは二十年ほど前にやったっきりなので、サッパリ知らなかった
[sf] そーか、確かに直接は無理っぽいよな
[chita] もうアイロンプリント作りなんてやらないかも知れない。そもそも熱転写プリンタ、今でもあるのかな
[sf] まだあるみたいです
[sf] アルプスのマイクロドライのやつとかでもできるとか
[sf] あと、昨今だとインクジェットプリンタでもできるようです
[chita] へえ。そりゃ初耳だ
[sf] http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/970717/hitachi.htm
[sf] 1997年にアメリカから輸入してあれこれしていたのか
04:57:18 ! Luna (Connection reset by peer)
04:57:58 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
2003/10/18 05:00:00
05:00:25 killist -> killeep
[chita] 修正点洗いだすより、実際にアイロンプリント作成に着手してもらうか
[chita] 案外簡単にできるらしい
05:08:42 + chita0(~chita0@t396033.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
05:42:45 ! galloaway (Leaving...)
05:58:08 ! chita0 (EOF From client)
2003/10/18 06:00:00
2003/10/18 05:59:32
2003/10/18 06:00:00
06:04:30 MOTOsleep -> MOTOnemuI
06:30:00 ! YamiWolf (寝落ち(任意だろ)
06:30:32 Luna -> LunaSleep
2003/10/18 07:00:00
07:59:54 ! MOTOnemuI (Connection reset by peer)
2003/10/18 08:00:00
2003/10/18 08:00:11
08:00:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:00:32 + MOTOnemuI(~motoi@eAc1Aan050.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
08:01:24 CP_GM -> CP_schlaf
08:09:40 + fukaPHS(~fukanju@P061198173073.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
08:11:10 fukaPHS -> fukanju
08:12:10 + AL(~taku-h@U085093.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
08:39:38 + MOTOnemu_(~motoi@eAc1Abt021.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
08:50:01 + chita0(~chita0@t087100.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
08:52:39 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
2003/10/18 09:00:00
09:03:14 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:09:45 MOTOnemu_ -> MOTOI
09:11:12 + TOURUI(~chocoa@EATcf-153p244.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
09:25:47 MOTOI -> MOTOIaway
09:41:01 ! MOTOIaway (Connection reset by peer)
09:42:47 + MOTOIaway(~motoi@eAc1Abt021.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
09:59:40 + terath(~neko__pun@cmwfw1.nda.ac.jp) to #HA06
2003/10/18 10:00:00
2003/10/18 10:00:11
10:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:20:40 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
10:21:29 + BallLaway(~ballmk-2@p8182-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
10:31:52 MOTOIaway -> MOTOI
10:34:22 Mak_Maint -> MakotoK
[MOTOI] .rg HA06event
[Role] rg[MOTOI]HA06event: 曲がった釘を持ったガマガエルがまつわりついてきた ですわ☆
[MOTOI] ガマ蛙……
10:36:45 + chita0(~chita0@t088242.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
10:45:52 Kyr_Sleep -> Kyrie
2003/10/18 11:00:00
11:19:32 Kyrie -> KyrieHuro
11:25:35 ! terath (CHOCOA)
2003/10/18 12:00:00
12:04:08 KyrieHuro -> Kyrie
12:10:19 + Paranoid(~faint@75.179.231.202.cc9.ne.jp) to #HA06
12:24:34 Kyrie -> KyrieAway
[sleep114] もふ
[sleep114] 0時には寝てターよ
[PaLiLitH] oOoOoooooOOOOo
[sleep114] そして今はお仕事(がくっ
12:36:56 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p107.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
12:37:27 Saramari -> SaraWork
[MOTOI] ……ハリさん、本気ですか?(汗>一行
[MOTOI] rgからのキャラ生成が続く?(大汗
[chita0] え何が?
[MOTOI] 一行掲示板を見てください
[SaraWork] 子犬の霊:ヒロシの件ですか?
[MOTOI] はい。
[MOTOI] #しのむちゃんもrg出身(?)だし
[chita0] まずいな
[chita0] 実にまずい
[chita0] もうhariさん出て帰った?
[TK-Leana] まずいもんかな
[chita0] 「犬の名前は「ハピネス」がいいでしょう」って
[chita0] 占い師にばけた真砂が前野さんに話しかけるネタ用意して待ち構えてたんだが
[chita0] あーあ。
[TK-Leana] 屋敷にはいろんな人がいるからなぁ
[MOTOI] それがまずい理由?(^^;>名前
[TK-Leana] 仮称のままだときっとみんな呼びたいように呼ぶ
[chita0] 名前じゃなくて、ネタが使えなくなったのが
[chita0] まあいいか
[SaraWork] 野良猫は、人によって呼び方の違う法則を利用するのも手かと
[chita0] 仕方が無い。もっと別の機会に占い師になって話しかけよう
2003/10/18 13:00:00
13:20:48 Yad_sleep -> Yaduka
[MOTOI] ぢょおくだってさ>ヒロシ<一行
[SaraWork] ちゃんと、チャットを見て返答を返すとはまめじゃのぉ
[MOTOI] ですねー(^^;
13:24:57 MOTOI -> MOTOIdraw
[MOTOIdraw] ちとお絵かきを
[SaraWork] ふぁいとー
13:26:18 CP_schlaf -> com-pay
2003/10/18 14:00:00
14:12:15 LunaSleep -> Luna
14:21:06 Yaduka -> Yad_wash
14:24:57 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p107.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[chita0] ぢょおくって名前
[Luna] ふむ
[chita0] 女奥?
[Luna] きゃぁ(赤面)
[chita0] 真砂:「卓を置いて」
[chita0] 真砂:「上にかけ布を敷いて」
[chita0] 真砂:「日除けの大番傘がないからパラソルをさして」
[chita0] 真砂:「ソフトクリームメーカーを置いて」
14:49:37 MOTOIdraw -> MOTOI
[chita0] 真砂:「着替えて」(白地に橙色の縦縞の服、小さな帽子)
[chita0] 真砂:「『ソフトクリーム占い 一回150円』」
[Saramari] 剽夜:「どう考えても季節はずれだと思いますが」
[chita0] 真砂:「そおかなあ。割と年中やってるような気がするけど」
[Saramari] 剽夜:「店内があったたければ、年中食べる気にもなるでしょうけど、やっぱり季節ネタの占いなら他があるかと」
[chita0] 真砂:「たこ焼き屋は前にやったからねえ。確かに夜半は客がつかなそうだ」
[Luna] SE:びゅぅ〜
[Luna] (風に乗ってチラシが1枚真砂の顔にはりつく)
[chita0] 真砂:「参ったな、もう」(チラシを読む)
[Luna] チラシ:『季節限定の占いやってます 新米占い 紅葉占い まつたけ占い他』
2003/10/18 15:00:00
[chita0] 真砂:「……これどう思う?」>
[chita0] >剽夜(チラシを見せる)
[Saramari] 剽夜:「ここまで節操がなくても、客層がつくまいに」
[Saramari] 剽夜:「まぁ、占いの道具なんて、理論的にはなんでもいいんだけど、一応商売なら、もうちょっと売れる様に考えてもええとは思う」
[chita0] 真砂:「いや、いやいや。もしかしたらアイデアがかぶってるかも知れない。こうしてはいられない」(てきぱきと片付ける)
[chita0] 真砂:「敵情視察だ。場所はええと……」(チラシを見なおす)
[Luna] チラシ:『電話一本でかけつけます』
[Saramari] 剽夜:「敵情視察ですかい?」
[Luna] チラシ:(場所とかは特に書いていない)
[chita0] 真砂:「電話持ってる?」
[Saramari] 剽夜:「新手の車ローンか?」
[Saramari] 剽夜:「ええよ、(ほい)。一応184つけてからかけてな」
[chita0] 真砂:「これはどうも。あとで何かサービスしますよ。ええと(ぱぺぷ、ぺぺぷぺぱぺぴぽぺぽ……)
[chita0] 真砂:「……電話で参上ってのは思いつかなかったな。これでアイデアが被ってたら勝ち目ないや」>剽夜
[Saramari] 剽夜:「そりゃ、車なんかの移動手段があればええけど、それ以外は往来で張り待ちしか方法がないのでは?」
[chita0] 真砂:「私の懸念を説明できないのがもどかしくて……って出ないな」
[Luna] 電話:(若い女性の声で)『こんにちは こちらは出張占い受付センターです』
[chita0] 真砂:「……」(剽夜を指で招き、耳を近づけてもらう)
[Saramari] 剽夜:「(聞こえてるよ)」 #小声で
[chita0] 真砂:「あのお、チラシを拝見した者なのですが、詳しい話を聞かせていただけませんかー」
[Luna] 電話:『はいっ 当センターでは お客様のプライベートを考慮しまして ご指定の場所に占い師を派遣しております』
[Luna] 電話:『占いの内容やお客様の都合に合わせて占い師を派遣いたします 手相、易、風水、タロットから……季節限定の占いまで専門の占い師を用意しております』
[Luna] 電話:(マニュアルどおりに読んでいる、という感じ)
[chita0] 真砂:(送話口を親指で塞ぐ)「やっぱりやってるよ、季節限定の占い」
[Saramari] 剽夜:「どんなのがあるか、聞いてくださいな」
15:15:53 fukanju -> fukaShop
[chita0] 真砂:「うん」(親指をどける)「はい、季節限定の占いというのをお願いしようと思ってます。ところで、どういた方法で占っていただけるのでしょうか」
[Luna] 電話:『そういたしますと……お客様にとって秋のもの、といって思い浮かぶものをお教えいただけますか?』
[Saramari] 剽夜:「(秋刀魚かな?)」
[chita0] 真砂:(ちらっと見る)>剽夜
[Saramari] #大変人気なさそうな占いだ>秋刀魚占い
[chita0] 真砂:「え、ええと。サンマかなあ」
[Luna] #逆にリーズナブルという理由で人気のある占い
[Saramari] #簡単な所ならぶどう占い>房の付き具合とかで占えるから
[Saramari] #梨占いは、リンゴ占いの亜種で可能だし
[Luna] 電話:『秋刀魚占いでございますね かしこまりました』
[Saramari] 剽夜:「ふむ、あるのか。秋刀魚を焼いて、表面の焦げ目、皮の破け具合で占うなら、煙、におい等がでて大変だと思って選んだのに」
[chita0] 真砂:「(いくつか、占う人が気の毒になるようなチョイスを思いついたけど、冷やかしだと思われたら元も子もない>剽夜)あ、占って頂けますか」
[Luna] 電話:『この占いは火を使いますがよろしいですか』
[chita0] 真砂:「家族には隠しておきたいので、レンタルームを借ります。火は問題ありません」
[chita0] 真砂:(言いつつ、ポケットから自分のプリペイド携帯を取りだしてダイヤル)
[Luna] 電話:『あと、実際に占いに使う秋刀魚はお客様に準備していただきますがよろしいでしょうか』
[chita0] 真砂:「……は?」
[Luna] 電話:『お客様ご自身でお店でお買い求めください』
[Saramari] 剽夜:「なるほど、客先支給ならどんな占いでもできるわけだ」
[Saramari] 剽夜:「(他の占いでも、そうなのか聞いて下さい)」
[chita0] 真砂:「(わかった)どの占いを希望したとしても、こちらで何かしら準備しておく必要があるのですか」
[Luna] 電話:『いえ、そのようなことはございません。こちらからの持参ですと「仕込み」を疑う方もいらっしゃいますので……』
15:29:38 MakotoK -> Mak_down
[chita0] 真砂:「買い揃えておきます(それでいいよね?>剽夜)」
[Saramari] 剽夜:「(ええよ)」
[Luna] 電話:『お一人につき秋刀魚3匹用意ください。そのとき必ずお客様ご自身の眼でお選びください』
[chita0] 真砂:「3匹ですね。わかりました。レンタルームは(場所を説明した)で、一晩借りておきます」
[Luna] 電話:『では今晩占い師を派遣いたしますので、お客様のお名前と連絡先のお電話番号をお教えいただけますか?』
[chita0] 真砂:(濱野真砂という名前とプリペイド携帯の番号を伝える)
[Luna] 電話:『濱野真砂さまですね……かしこまりました』
[Luna] 電話:『わたくしは出張占い受付センターの三森(みもり)と申します。わたくしからの紹介ということで占い師を派遣いたします』
15:37:41 + chita(~chita@t065051.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2003/10/18 16:00:00
[chita] 真砂:「よろしくお願いします。では」(ぷち)
[chita] #すみません、ちょっと席を外していました」
[Saramari] 剽夜:「世の中、変な商売を考える人がいるねぇ」
[Saramari] #いや別にいいですよ。仕事中やし(ぉ
[Luna] #おけ
[chita] 真砂:「どうしたもんかなあ。だいたいの様子が判ったから、もうシカトしてもいいんだが……」
[chita] 真砂:「……と言いながら、サンマを用意して待ち合わせ場所にいる私であった」
16:07:50 + gallows(~gallows@p5049-ipad53marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[Saramari] 剽夜:「しかし、一回300円+αかかる占いとは、ちと高いかもねぇ」
[chita] 真砂:「見料だとしたら、えらいリーズナブルだわ……あ、誰か来たかな」
[Luna] #スーツ姿の20代の男性
[chita] 真砂:(招きいれる)
[Luna] 占い師:「……濱野……真砂さんですか?
[chita] 真砂:「そうです」
[Luna] 占い師:「わたくし、三森より紹介されました占い師で……」
[Luna] 占い師:(名刺をだす)
[Luna] 占い師:『占い師 氷川正導』
[Luna] #占い師ネームっぽい
[Luna] #いちおう中身は氷川武です
[chita] 真砂:「とりあえずサンマを選んでおきました。よろしくお願いします(おじぎ)」
[Luna] 占い師:「氷川正導(まさみち)と申します」(一礼)
[Luna] 正導:「いい秋刀魚ですね」
[Luna] 正導:(道具をいろいろ出す。五徳とか網とか……炊飯器まで)
[Saramari] 剽夜:「(食ってうまい。とかいう占いならおもろいのになぁ)」
[Luna] 正導:(炊飯器に無洗米と天然水をいれて炊く)
[chita] 真砂:「……」
[Luna] 正導:(五徳に備長炭を入れて火を入れる)
[chita] 真砂:「………………」
[Saramari] 剽夜:「つまらんことを聞くが、煙がでて火災報知機が反応しないか?」
[Luna] 正導:「そうなのですか?」
16:25:31 gallows -> galloaway
[chita] 真砂:「そのへんは大丈夫です」
[Saramari] 剽夜:「まぁ、熱源感知式ならええけど、煙感知式なら、なんか器をはりつけんと、騒ぎになるよ」
[chita] 真砂:「心配いりませんよ。女性が『救けて殺される』って悲鳴あげたって、誰も来やしません」>剽夜
[Saramari] 剽夜:「ふむ、ならもーまんたいだ」
[Luna] 正導:(火ができるのを待っている)
16:31:54 Yad_wash -> Yaduka
[chita] 真砂:「いつごろ結果が出ますかね」
[Luna] 正導:「そろそろご飯も炊けるので……はじめましょうか」
[Luna] 正導:「ところで……何を占いますか?」
[chita] 真砂:「家を出て大学に進学しようと思っているのですが家族が反対して身動きがとれません。状況が好転するときは来るのでしょうか」
[chita] #ウソばかk
[Luna] 正導:「なるほど……それでは占いをはじめましょうか」
[chita] #ウソばっか。
[Luna] 正導:(三匹の秋刀魚を網に置く)
[Saramari] 剽夜:(三匹とも焼くのか、贅沢だ)
[Luna] 正導:「……この一番下のが……過去、真ん中のが……現在、一番上のが……未来です」
[chita] 真砂:「はい」>正導
[Luna] 正導:「この焼き具合で占います」
[Luna] 正導:(焼き具合を見ながら大根おろしを擂る)
[chita] 真砂:「はい」>正導
[Luna] 正導:「もちろん焼けた秋刀魚は食べましょう」
[chita] 真砂:「はい」>正導
[Luna] 正導:「ということでご飯とかも炊いていますよ」
[chita] 真砂:「どう思います?」>剽夜(小声)
[Luna] (まだ網の上の魚には全く変化はない)
[Saramari] 剽夜:「予想通りの占い方法だから、問題ないのでは? 骨占いの亜種でしょ?」(小声)
[Saramari] 剽夜:「これなら勝てる要素はいくらでもある」(小声)
[Saramari] 剽夜:「今の興味は氷川さんが、いかにうまく秋刀魚を焼いてくれるかだっ」
[Luna] 正導:「あ、濱野さん……申し訳ないんですが、この大根をおろしてもらえますか?」(大根とおろし金を渡す)
[Luna] 正導:「わたしは占いをはじめますので」
[Luna] 正導:(なにやらメモ帳を出して書き出す)
[Luna] (秋刀魚もぱちぱち焼かれていく)
[chita] 真砂:「はい、わかりました」(大根を置く)
[Saramari] 剽夜:「どの辺をみて、解釈されているんですか?」
[Luna] 正導:「……どの秋刀魚が最初に皮がやぶれたか……」
[Luna] 正導:「それがどこか……」
[Luna] 正導:「三匹の焼き具合の比較……」
[Luna] 正導:(ぼそぼそっと言いながらメモをとっていく)
[Saramari] 剽夜:「それだったら、現在・過去・未来の比較しか見えませんよね?」
[chita] 真砂:(下ろした大根をまた取って、無言ですりおろし始める)
[Luna] 正導:「……あとは…
[Luna] 正導:「……まぁこれは焼きあがったらお話しましょう」
[Luna] 正導:(メモをとっている)
[Saramari] 剽夜:「まぁ、美味しく焼ける事を期待していますよ」
[Luna] 正導:(秋刀魚をひっくり返してまたメモをとる)
[Luna] 正導:「さて……そろそろいいですかね」
[Luna] 正導:(取り皿を二人に渡す)
[Luna] 正導:(お好きなのをどうぞ)
[Luna] #どの秋刀魚をとったか書いてください
[Luna] 正導:「お好きなのをどうぞ」
[Saramari] 剽夜:「お先にどうぞ」
[chita] #自分のところから一番遠い、正導から見て左側のもの
[Luna] 正導:「わたしは最後に残ったもので」
2003/10/18 17:00:00
[Luna] 正導:「お友達も……どうぞ」
[Saramari] 剽夜:「では、反対側を頂きます」
[Luna] 正導:「ではワタシは……これを……」(真中を)
[chita] #二匹の真中?
[Luna] #最終的に三匹のうちまんなか
[Luna] 正導:「さて……これで占いの結果が出ましたので……どうぞお食べください」
[Luna] 正導:(ご飯をよそって醤油と共に渡す)
[chita] 真砂:(おろし大根の皿を剽夜にまわす)
[Luna] 正導:(自分ですった大根おろしを使う)
[Saramari] 剽夜:「ありがと、で、先に占いの結果を聞かないと、それが信じれるかどうか、わからないのでは?」
[Saramari] 剽夜:「食べちゃうと、わからんくなるし」
[Luna] 正導:「では……まず……」
[Luna] 正導:「濱野さんが取った秋刀魚は……未来、ですね」
[chita] 真砂:「あ、そうか」(箸を止める)
[Luna] 正導:「家を出て、大学にすすみたい、という濱野さんの願いを選んでおりますね」
[Luna] 正導:「そしてそれは叶う、ということですが……問題はそこまでの道のりですね」メモを見る)
[chita] 真砂:「ははあ、そうなんですか」
[Luna] 正導:「上と下、どちらがよく焼けていますか?」
[Luna] #腹と背、だ
[chita] #腹のほう。身が薄いから
[Luna] 正導:「……おなか……ということは……アナタの表の面を示しています……」
[Luna] 正導:「表にあらわれてくるかどうか……」
[Luna] 正導:「どうやら、はっきりと表に出てくる形でだすべきですね」
[chita] 真砂:「ふーむ」
[Luna] 正導:「で……それを助けるのが……大根おろし……」
[Luna] 正導:「……大きくすりましたか?細かくしましたか?」
[chita] 真砂:「細かくしたつもりです……」
[Luna] 正導:「ということは……大胆に、ではなく細かく注意を配る必要がありそうですね」
[Luna] 正導:「そして……大根はどのくらい残りましたか?」
[chita] 真砂:「半分くらいしかすってません。3人だし」
[Luna] 正導:「まぁ三人しかいなくても……ほとんど擂ってしまう人もいますから……で、それは何かというと……その問題に力を注ぐとどうなるか、ということです」
[Luna] 正導:「全力を注いでしまうわけではなく……というところですね」:
17:23:33 + Saramari5(~Saramari@AH1cc-02p175.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[chita] 真砂:「……ははあ」
17:26:02 fukaShop -> fukanju
[Saramari5] 剽夜:「では、私の分が過去ですね」
[Luna] 正導:「そうですね……過去は……というと……結構よく焼けていますネェ」
[Saramari5] 剽夜:「つまり幸せな過去だったと?」
[Luna] 正導:「いえ」
[Luna] 正導:「家族に反対されて身動きが取れない、というのが過去ですね」
[Luna] 正導:「それだけ家族の反対が強い、ということです」
[Saramari5] 剽夜:「ふむ、それでは、現在は?」
[Luna] 正導:「現在は……」(自分の秋刀魚を見せる)
[Luna] 正導:「正面は綺麗に焼けていますが……」(秋刀魚を裏返す)
[Luna] 正導:「裏はちょっと……焦げてしまいましたね」
[Saramari5] 剽夜:「表向きはうまくいっているが、(家庭)内はそうでもないってこと?」
[Luna] 正導:「そういうことですね」
[Luna] 正導:「この問題は表に出したり……他の人に言うこともしていませんね?」
[chita] 真砂:「え、私ですか」
17:36:34 + AL0(~taku-h@U188084.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[Luna] 正導:「そうですよ」
[chita] 真砂:「あまり誰にも言っていません」
[Saramari5] #これで、言ってますとかいうと面白い
[Luna] 正導:「さて……そろそろ秋刀魚も冷めてしまうのでいただきましょう」
[Luna] #どの部位から食べるか教えてください
[chita] #頭のちかくをこじって箸を背骨にそって動かして身を剥がし、裏返した身に箸を入れる
[Luna] 正導:(……ふむふむ)
[Saramari5] #魚の真中当りを頭から尻尾あたりに箸を入れて、身を分け。食べる。
[Saramari5] #正式な作法なら、表を向けたまま骨を取るのだが、めんどくさいので、魚をひっくり返して、同様のことを繰り返す
[Luna] 正導:「……濱野さんの身の取り方からいきますと……正面からその問題にぶつかるのではなく……裏からいくのがいいですね」
[chita] 真砂:「裏ですか」
[Luna] 正導:「正面からぶつかっていくよりも……周りの堀を埋める、という感じですね」
[chita] 真砂:「うーん」
[Luna] 正導:「下手に正面からこの問題に全力であたってもよくありません」
[Luna] 正導:「あせらず周りから少しづつ問題を解きほぐせば……好転しますよ」
[chita] 真砂:「そうなのか……」
17:51:13 sleep114 -> tatsu114
[Luna] 真夜:「あと……なにかありますか?」
[Luna] #まちがーい
[Luna] 正導:「あと……なにかありますか?」
[chita] 真砂:「もぐもぐ」
[Luna] 正導:「……なさそうですね」
[chita] 真砂:「はい、ありがとうございました」
[Luna] 正導:「……さて、料金なんですが……」
[Luna] #時間3000円くらいかな
[chita] #3000円払う
[Luna] 正導:「はい、ありがとうございました」
[Luna] 正導:(3000円受け取って秋刀魚をぱくつく)
[chita] 真砂:「今日は本当に有難うございました」
2003/10/18 18:00:00
[Luna] 正導:「こちらこそ、ありがとうございました」(一礼)
[chita] #レンタルルームを引き払う
[Saramari5] 剽夜:「お疲れ様でした」
[chita] 真砂:「うーむ。ああいう商売もあるのか……」
[Luna] 正導:(もうかえったらしい)
18:04:14 + tatsu114a(~tatsu114a@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
[chita] 真砂:「色々と思うところがあるらしい私」
[chita] 真砂:「おもむろに卓を取りだし、角鍋にだしを張る」
[chita] 真砂:「そして着替える」(橙色の縦じまの服、小さい帽子)
[chita] 真砂:「『おでん占い どれでもよりどり100円』」
18:12:14 + MOTOI_(~motoi@eAc1Abt021.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[MOTOI_] 日本シリーズが始まったのでTVの見られる部屋に移動
[MOTOI_] #あ、すみません、誤爆です
18:16:07 ! chita (EOF From client)
18:17:44 tatsu114 -> mesi114
[Saramari5] 剽夜:「それは既におでん販売+αになってないか?」
[Saramari5] 剽夜:「まぁ、今のご時世占いを付加価値にした方が、商売繁盛するかもしれんが」
[Saramari5] #おちまする
18:27:47 ! Saramari5 (お仕事なのですよ)
18:30:31 MOTOI_ -> MOTOI
18:36:30 + chita(~chita@t046164.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
18:43:08 mesi114 -> tatsu114
[sf] げらげら
[sf] 面白かった。
[chita] こちらで中断のあいさつをするのを忘れた
2003/10/18 19:00:00
[chita] これ以上続ける必要もないか
[chita] 解題
19:16:07 + meltdown(~meltdown@pl924.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[chita] 真砂は客をからかって遊ぶつもりで露店を開いた
[chita] 買おうとする人が来たら、とぼけたりじらしたりし続け
[chita] 「売れ」と言われたら
[chita] 「うらない」と言って消える予定だった
19:21:41 MOTOI -> MOTOImesi
[sf] な、なるほど
[chita] Lunaさんが先に同じオチをやるかどうか確かめた
2003/10/18 20:00:00
20:03:29 + MOTOImes_(~motoi@eAc1Ace089.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
20:14:00 + hari(shiva@FLH1Aax096.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
20:31:23 MOTOImes_ -> MOTOI
2003/10/18 21:00:00
21:02:44 ! MOTOI (Connection reset by peer)
21:03:45 + MOTOI(~motoi@eAc1Ace089.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
21:17:18 sf -> sf_eat
[hari] てろーん
[hari] .rg HA06event
[Role] rg[hari]HA06event: 追いかけっこしている友達に出くわした ですわ☆
[hari] だれだ
[tatsu114] だれだ
[Yaduka] 空の彼方……に見えるかも知れませんね
[tatsu114] 善勝:「まてやー(ずどどどどど」
[tatsu114] 猫:「にゃーーーーー」(財布加え
[tatsu114] 善勝:「まてやー・・・・(フェードアウト)」
[hari] 忌野:「…………」
[hari] 忌野:「……バイトに行くか」
[hari] #見なかった事に(ぉ
[tatsu114] #すまん、別口セッション中で(汗
[tatsu114] #ってことで寝てる隙に財布を取られてしまった善勝君でした
[tatsu114] #・・・情けねーw
21:38:07 sf_eat -> sf
[chita] あー
[chita] また寝落ちしてた間にhariさんがいる
[hari] ふむ
[chita] とりあえずごあいさつを。こんばんわ
[hari] ばわ
21:42:15 + fukaPHS(~fukanju@P061198253205.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
21:44:33 fukaPHS -> fukanju
21:47:22 + Ten-Rou(~k-naka@fl119.naxnet.or.jp) to #HA06
21:48:55 + OTE(~metral@FLH1Aaf071.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
21:49:06 ! OTE (Leaving..)
21:51:01 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[Luna] まじめに占いをしてしまった(ぉ
21:53:01 Paranoid -> Para_afk
[Luna] 占いというのは「人間観察」であるという話を聞いたことがあります
[Luna] あとはどう相手に解釈を説明していくか
[Luna] 今回の話で言うと「過去・現在・未来」を真砂さんの悩みにどう当てはめるか、というところですね
[Luna] 過去=きびしい、現在=裏がたいへん、未来=あせらず取り組めば吉
[Luna] おみくじ的にはこんな感じなのですが
[Luna] 対人としてはこれでは不親切なのでどう表現を当てはめるかっていうのが占い師の役目ですね
[Luna] 実は今回の占い師はバイト占い師なのですが
[MOTOI] 苗字が気になります。
[Luna] あ、最初にバラシテマスよ
[Luna] 中身は武くん。
[MOTOI] あ
[MOTOI] 見てなかった(汗
[Luna] 占い師ネームが正導。
[Luna] いえいえ
[Luna] 本名出せないはずだし<占い師
2003/10/18 22:00:00
[Luna] ただまぁ妹はある意味占い師的異能の持ち主なので
[Luna] ……
[Luna] ヘンな兄弟だ
[Luna] でもいいバイトには確かだ
[chita] もうどこからが洒落でどこまで真剣なのかさっぱり解らなかった
[Luna] す、すみません(ぺこ
[Luna] たださすがに、冗談で済ませるとお客様に悪いなぁとは思っていた
22:04:16 OTE_Aw -> OTEstdy
[Luna] 一応実体験的な元ネタとして
[Luna] 「サラリーマン占い師」というのがありました。
[Luna] <占い師なんだけどなぜか会社組織に属していて給料制
[sf] けっこうありますねー
[Luna] ええ
22:08:25 CshopZZZ -> Catshop
[sf] [sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02117325
[sf] [sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4480036946/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4480036946 )
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2002/09/20020909.html
[sf] の10時前あたりで紹介
[Luna] 「サンマ占い」もネットで検索するとあったりして
[sf] なんか読むと色々と面白かった
[sf] ほほう
[Luna] ただし今回の占い方はオリジナルです(骨占いに近いというのがありましたがそのとおりだと思います)
[Luna] でも大根のおろしかたとかそういう細かいところを追加したり
22:13:53 + meltdown(~meltdown@pl730.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
22:16:54 ! Luna (Connection reset by peer)
22:17:38 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
[hari] 忌野:「……ああ、遙さん」
[hari] #居間から声をかける
[Catshop] 遙:「──どうしたの?」
[Catshop] 遙:(洗い物をする手を止めて振り返る)
[hari] 忌野:「……音楽は……好きかな?」
[Catshop] 遙:「──とつぜん、どうかしたのか?」
[Catshop] # エプロンで手を拭きつつ、今に戻ってくる。
[hari] 忌野:「知り合いが……バンドをやってる、とかで(ぽりぽり)」
[Catshop] # 今に→居間に
[Catshop] 遙:「なるほどね。どんなバンドなのかな?」
[hari] 忌野:「む……なんだったか……」
[hari] #顎に手を当てて考える
[hari] 忌野:「……めたる、とか」
[Catshop] 遙:「メタル──?」
[Catshop] # 今度は遙が考え込む。
[hari] 忌野:「うむ……そんな事を、言っていた」
[Catshop] 遙:「メタルはあまり好きじゃないかもしれないな」
[PaLiLitH] #ガーン。
[hari] 忌野:「そうか……聞いておいて、よかった」
[Catshop] # 世の女性の大半は、このようなものなのです(笑)。
[hari] #買わされるところだった
[Catshop] 遙:「でも、忌野君が行きたいならつきあうよ」
[Catshop] 遙:「たまには、そういうのも悪くない」
[Catshop] # こんな切り返しをしてみたり(笑)。
[Catshop] # さー、忌野君がどー出るか。
[hari] 忌野:「ふむ……」
[hari] #どーしよっかな
[hari] #行くなら、もっとのんびりした
[hari] #もののほうが良いなー
[tatsu114] #のんびりしてるじゃん
[TK-Leana] しのむ:「……です」
[tatsu114] #(嘘
[TK-Leana] しのむ:「……いいな」
[TK-Leana] # しまった、デスメタルとか言ってない
[Catshop] # なぬーっ。なんで幼稚園児がデスメタルなどをっ(笑)。
[hari] 忌野:「……しのむは……メタルが好きか?」
[TK-Leana] しのむ:「しのむはすきー」
[Catshop] 遙:「好きなのか──なら、行こうか。三人で」
[hari] 忌野:「そうだな……行って見るのも……良いか」
[chita] #お母さんが愛聴してたんだ……ろうか?
[hari] #しのむちゃんの頭をくりくりと撫でて
[TK-Leana] しのむ:「わーい」
[Catshop] 遙:「(──あまり情操教育には良くないと思うけれど──まぁ、たまにはいいかな)」
[TK-Leana] # しかし、PLは全く知らないのだった。
[MOTOI] .char_db 狩野しのむ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0395/ 狩野しのむ(かのう・しのむ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[Catshop] # ご両親が若い頃、デスメタルのバンドの人だったのかもしれませんよ?(笑)。
[TK-Leana] # 胎教とか
[hari] #情操教育には至極悪い(w
[MOTOI] #キャラシーは上がったんですね。
[TK-Leana] # 詳しい能力は決めてないがね〜
[PaLiLitH] #えー。
[hari] 忌野:「(ひょいっと抱っこする)」
[hari] 忌野:「……散歩ついでに……チケットを取ってこよう」
[Catshop] 遙:「そう」
[tatsu114] #サンデーファミリー風
[Catshop] 遙:(立ち上がる)
[Catshop] 遙:「帰りがけに、今晩の夕飯の買い物をしてきてくれる?」
[Catshop] # とか言いながらお財布からお金を。
[hari] 忌野:「わかった……」
[TK-Leana] しのむ:「あかりちゃんたかーい」(両手でぱしぱし)
[Catshop] 遙:「わたしは、しのむちゃんのおやつを作るから」
[hari] 忌野:「うむ……」(ひょいっ)
[hari] #肩車
[Catshop] 遙:「行ってらっしゃい」(笑顔で、小さく手を振る)
[hari] #肩車で、2mだからなぁ……
22:41:52 Ten-Rou -> Ten_Boil
[TK-Leana] # ただ抱っこしてるだけの時点でかなり高そうだ
[hari] 忌野:「……怖くないか?」>肩車しのむちゃん
[Catshop] # マイマイに乗って喜ぶほど恐れ知らずな園児ですからねぇ(笑)。
[TK-Leana] しのむ:「たかいとこは好きさー」(ぐいぐい髪引っ張る)
[hari] 忌野:「そうか……(苦笑)」
[hari] #では、大学によって
[hari] #その後商店街、だ
[hari] #誰かに会うかな?
[hari] #春日の丘のほうへ、しのむちゃん肩車したままのしのし
[Luna] #06-01参照<商店街
[hari] 忌野:「……見晴らし、良いか?」(のしのし)
[TK-Leana] しのむ:「うん、すげー。ひとがごみのようだ」
[Catshop] # どーゆー家庭環境だったんだろう(笑)。> ひとがごみのようだ
[Luna] #すごいなぁ
[Catshop] # デスメタルは聞かせるし、ラピュタとか台詞覚えるくらい見せてるるし(笑)。
[hari] 忌野:「じゃあ……少し走るぞ」
[TK-Leana] しのむ:「おーっ」
[PaLiLitH] #両親が80年代のメタルキッズとか。
[hari] 忌野:「しっかり掴まれ……(たたたた)」
[hari] #だんだん加速
[TK-Leana] しのむ:「はえーっ」
[TK-Leana] しのむ:「あっ、抜かれた。あかりちゃん、おいこせー」(横の車を指差して)
[hari] 忌野:「……無理を言うな(苦笑)」
[Catshop] # 80年代って、メタルの時代だったですか?
[Catshop] # うわはは。元気ですねぃ(笑)。
[hari] #身体を捻る今の走り方から
[Catshop] # しかし、よくよく何かに乗るお子さんだ。> しのむちゃん
[TK-Leana] # そーですねー
[hari] #手足の動きを合わせるナンバ式の走りに
[Catshop] # うわははっ。
[hari] #とはいえ、まぁそれなりの早さで
[TK-Leana] # 忌野君も付き合いいいなぁ
[Luna] #バイクよりもはやい?
[hari] #自転車より速そう
[hari] #全速は、しのむちゃんが危ないから
2003/10/18 23:00:00
[hari] 忌野:「……怖くないか……(走行中)」
[TK-Leana] しのむ:「だいじょうぶ」
[TK-Leana] しのむ:「でもあかりちゃん。カタツムリよりおそいよ」
23:01:16 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-158p33.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
[hari] 忌野:「そうか……」(しゅばっ)<柵を飛び越える
[Catshop] # マイマイと比べては流石に(笑)。
[TK-Leana] しのむ:「うおっ」(がくん)
[TK-Leana] しのむ:「あっ、あかりちゃんまった。帽子はずれた」
[hari] 忌野:「おっと」(キキキッ)
[hari] ズザザザー(ブレーキ)
[hari] 忌野:「(戻りながら)……ゆっくり行こう」
[TK-Leana] # ゴムが取れたのが風を受けて結構後方に
[TK-Leana] しのむ:「ちぇっ」
[hari] 忌野:(拾い上げて)「はい……」
[TK-Leana] しのむ:「むー、ごむがきれちゃった」
[hari] 忌野:「……遙さんに、直してもらおう」
[TK-Leana] しのむ:「うんっ」
[hari] #じゃあ、そろそろ大学構内へ
[hari] #つか、善勝どんやすしよっちに見られたら
[hari] #どうするのだろ
[TK-Leana] # 普通に子供の相手してると思われるのかな
[hari] #すしよっちには、会いに来たのだが
[Catshop] # え? それが狙いだったんでは(ぉ
[TK-Leana] # 「まさか、あいてはバツイチ!?」(もしくは人妻)とか
[hari] 忌野:「どこだろう……(きょろきょろ)」
[TK-Leana] しのむ:「なにが?」
[hari] 忌野:「うむ……友人を……探しているのだが(きょろきょろ)」
[Catshop] # PaLiLithさん、見てるかな?
[PaLiLitH] #はい。
[Catshop] # 忌野君、チケットの購入を決定しましたですよ(笑)。
[PaLiLitH] 寿志世(?)らしき人影がベンチの方に。
[hari] 忌野:「ふむ……居たようだ」(のしのし)
[hari] 接近
[PaLiLitH] 寿志世(?):「……殺気ィ?(突然振り向く)」
[hari] 忌野:「……?」
[hari] #子供を肩車した大男
[PaLiLitH] #微妙に違和感があるけど寿志世です。
[hari] 忌野:「……チケット、三枚」
[hari] #さっさと用を済ませる事に(w
[Catshop] # わはは。
[Luna] #子供さんも入場可能なのだろうか
[PaLiLitH] 寿志世:「(二人を凝視して)……子持ち?」
[PaLiLitH] #私が行ったライブでは肩車で娘さん連れてる人がいました
[Luna] #なる
[hari] 忌野:「……???」
23:22:23 OTEstdy -> OTE_Aw
[hari] 忌野:「……子連れで、三枚」
23:24:09 ! TOURUI0 (ばたばた)
[hari] #子供を連れて行くのか、という意味に取った
23:24:23 + AL1(~taku-h@U189162.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[PaLiLitH] 寿志世:「いや、朱里君もすゥミに置クェないねェ(手を震わせながらチケット三枚)」
[hari] 忌野:「……ふむ……幾らだ?」
[PaLiLitH] 寿志世:「4500円」
23:26:18 Ten_Boil -> Ten-Rou
[hari] 忌野:「(ごそごそ)……(払う)」
[PaLiLitH] 寿志世:「何か釈然としないものがあるけどありがとうございましたと言っておこう(ぺこり)」
[hari] 忌野:「ふむ……じゃあ、な」
[PaLiLitH] 寿志世:「ちょっと待った」
[PaLiLitH] 気がつけばCDを何枚か持っている。
[hari] 忌野:「……?」
[PaLiLitH] 寿志世:「貸すだけだけどね。これでも聴いてメタルゴッドに帰依するように(CDを渡す)」
23:33:04 fukanju -> fukaSleep
[hari] 忌野:「……むぅ」
[hari] #聞いてしのむちゃんが満足したら
[hari] #行く意味が(げふげふ)
[TK-Leana] しのむ:「かえー」(じたばた)
[PaLiLitH] 寿志世:「んん〜、別に他意は無いよ?」
[hari] 忌野:「暴れない……とりあえず、借りる」
[hari] #受け取る
[PaLiLitH] 寿志世:「鋼鉄神の加護があらんことを(メロイックサイン)」
[TK-Leana] しのむ:「あらんことー」(ぐっ)
[hari] 忌野:「……さて、夕飯の買い物、だな」
[PaLiLitH] 寿志世:「ほーらエメラルドソード(緑色の剣を取り出してしのむさんに見せる)」
[matuya] #らぷそでぃだ。
[TK-Leana] しのむ:「おー、すげー。かっこいいっ」
[hari] 忌野:「……(苦笑)」
[TK-Leana] # PLが詳しく知らないので、無難な反応しか返せない〜(じたじた)
[hari] #肩車の上で暴れられて、苦笑ぎみ
[Catshop] # これを機に、れあなさんもメタルの道にっ(笑)。
[PaLiLitH] #http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/9262/Rhapsody.html  こんな感じです。
[TK-Leana] # ふっ
[TK-Leana] # CDは高いから買えないのさっ(哀愁)
[Catshop] # 世の中にはレンタルとゆーものが(笑)。
[TK-Leana] # いや、聞くからには手元に置いときたい人だから
[Catshop] # ならばブックオフで安くてっ
[Catshop] # 安くてっ → 安くてにっ
[PaLiLitH] #流れてるかどうか謎です。
[PaLiLitH] 寿志世:「じゃ、僕はこのへんで(そそくさと建物の影へ)」
[TK-Leana] # ああ、何故だろう。少女漫画コーナーに立ち入るよりもプレッシャーが(ごごご)
23:45:39 + gombe(~gombe@ntkyto032030.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[PaLiLitH] #うわーん。
[hari] 忌野:「……買い物行くぞ」>興奮気味のしのむちゃんに
[TK-Leana] しのむ:「う〜」(名残惜しげ)
[hari] #やんちゃっ子め(w
[TK-Leana] # 収束気味かな〜
[PaLiLitH] 寿志世:「くぅ、物出すのはまだちょっと疲れるかな」
[PaLiLitH] #物陰で。
[hari] #そやね
[hari] #おかいものして帰って
[hari] #メタルで暴れるしのむちゃん
[hari] #遙さんに叱られる(w
[Catshop] 遙:「しのむちゃん、部屋の中で暴れない」(めっ、と言う顔で)
[TK-Leana] しのむ:「は〜い」
[TK-Leana] # で、あばれるのはやめて歌ったり
[Catshop] # そんな感じで収束?
[Catshop] # うわはは。
[PaLiLitH] #そうですね。
[Catshop] # ──って、もしやメタルをかっ!?
[PaLiLitH] #寿志世は外見ごまかしながら物出したのでちょっと疲れたらしいです。
[Catshop] # > 歌ったり
[hari] #うーん
[hari] #いちばん被害食ってそうなのは、久遠くん(w
[TK-Leana] # 隣の部屋でシャウト
[TK-Leana] # 外見ごまかし名が羅ってことは、
[hari] #魔女っ子になってたのだろう
[TK-Leana] # すごい変換(w
2003/10/19 00:00:00 end