語り部IRCログ #HA06 2003-10-20

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2003-10-20をご活用くださいませ。

2003/10/20 00:00:00
[Luna] 武:(ドアノブをつかむ手はすでに白い毛で覆われている)
00:00:30 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[Luna] SE:ガチャ……バタン
[MOTOIeat] 啓介:「……月岡君……真夜さんに頼まれたのか?」
[YamiWolf] 林檎:「まぁ、そんなところですかね」(耳ぴこぴこ)
[Luna] 武:「……狐に……」
[MOTOIeat] 啓介:「今さぁ、オレ、キミのことあのお兄さんに話していいものかどうか真剣に悩んでたんだよね」>林檎くん
[Luna] 武:(ユニットバスの湯船の中で狐に変身する)
[YamiWolf] 林檎:「感じ取られてしまった以上、無理して隠すことはないと思いますけど」(酷く落ち着いた声で)
[Luna] 武@狐:(半開きの扉から姿を現す)「……そのとおりだ……」
[MOTOIeat] 啓介:「あ」
[Luna] 武:(啓介の下に歩み寄る)
[MOTOIeat] 啓介:「聞こえてましたか」
[Luna] 武:「……そのくらいの声ならば……たやすく耳に入ってくる」
[YamiWolf] 林檎:「動物の聴力の感覚……忘れましたか?」
[YamiWolf] 林檎:「まぁ……いいですけど」
[MOTOIeat] 啓介:「ああ、忘れてた」
[Luna] 武:「……岡君……きみを悩ませるようなことになってしまって申し訳ない……」
[MOTOIeat] 啓介:「いえ、とんでもないです」
[Luna] 武:「俺がまだ未熟なばかりに、な」
[Luna] 武:(ふっと玄関の扉のほうを見る)「……あの女性も……なにやら落ち着いてはいないようだな……心音が少々不安定だ」
[MOTOIeat] 啓介:「……」
[Luna] 真夜:(玄関の扉の前で)(……さっき……強い気配を……感じたけど……あれは……?)
[MOTOIeat] 啓介:「ま、まあ、これで相談できる人が増えたことだし、心強いですよ」
[YamiWolf] 林檎:(さっきのお兄さんが変身した)
[Luna] 武:「……キミ達は……同属なのか?」
[MOTOIeat] 啓介:「ええ。オレを含めて、3人とも人狼です」
[Luna] 武:「……岡君……よかったな」
[YamiWolf] 林檎:(狐に)
00:12:30 ! D16_Meet (おやすみなさい)
00:12:43 sou_furo -> soutou
[Luna] 武:「……相談できる仲間がいるなんて……幸せなことはないんだぞ……」(なぜか暗い顔に)
[MOTOIeat] 啓介:「……」
00:13:22 MOTOIeat -> MOTOI
[Luna] 武:「……だけど……あの人は……」
[Luna] 武:「……那須野さんは……」(小声で)
[MOTOI] 啓介:「!」
[Luna] 武:「……だから……俺は……」
[Luna] 真夜:(玄関のドアをノック)
[Luna] 真夜:「……大丈夫……かな?」
[MOTOI] 啓介:「あ、真夜さん」
[Luna] 真夜:(玄関を開けてはいる)
[MOTOI] 啓介:「入ってもいいですよ」
[Luna] 真夜:「……啓介君……あの人は?」
[MOTOI] 啓介:「……こちらに」<狐の武さんに視線を
[Luna] 真夜:「……白い……狐さん……?」
[Luna] 武:「……この姿で……失礼する」
[Luna] 武:「改めて自己紹介を……しておこう……俺は氷川武だ」
[Luna] 真夜:「ワタシは……神楽真夜っていいます」
[Luna] 真夜:(ぺこり)
[YamiWolf] 「……ただの犬」(ぽそ)
[Luna] 真夜:(林檎の頭をぽかっとつっこみ)
[Luna] 真夜:「……なぁにいっているのかなぁ?」(脅し)
[MOTOI] 啓介:「『無理して隠すことはない』って言ったのはどこのどいつだっ」
[YamiWolf] 林檎:(目をうるうる)
[Luna] 真夜:「……啓介君、パジャマか何か借りてもいい?」
[MOTOI] 啓介:「普段着着てもいいですよ」<箪笥から着られそうなものを一式出す
[Luna] 真夜:「じゃ、ちょっと着替えさせますんで……」
[Luna] 真夜:(林檎をつかんでユニットバスへ)
[YamiWolf] 林檎:(ジタバタジタバタ)
[Luna] SE:バタン ガチャ(鍵をしめる)
[MOTOI] 啓介:「……いつのまにあんな性格になったんだ?」
[Luna] 武:「……楽しそうな仲間達だな」
[YamiWolf] #シリアスイッチが入ってないから(いひ
[MOTOI] 啓介:「あれでも、覚醒前は大変だったんですよ」
[Luna] 武:「……覚醒前?」
[MOTOI] 啓介:「『似ている』って言ったでしょう?」
[Luna] 武:「……ああ……そんなこと言っていたな……」
[MOTOI] 啓介:「まあ、今ではご覧のとおり、明るくなってくれましたけどね」
[Luna] 武:「……何か……あったのか?」
[MOTOI] 啓介:「それは、オレの口からはちょっと」
[Luna] 武:「……そうか……でも……そこから得るものはあったのではないかな?」
[MOTOI] 啓介:「そうでしょうね」
00:27:35 + killist(~killist@p62346b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[Luna] 武:「……岡君も……いろいろあったんだろう?」
[MOTOI] 啓介:「……(そんなに着るのが時間かかるような服は渡してないはずだけどなぁ?)」
[MOTOI] 啓介:「まあ、ありましたね」
[Luna] 武:「……仲間というのは……いいものだな」
[MOTOI] 啓介:「……」
[YamiWolf] SE:ガチャッ……キィッ……
[YamiWolf] 林檎:(お風呂の扉から男が)
[MOTOI] 啓介:「やっと着替え終わったか」
[Luna] 真夜@狼:(その後ろから白銀の狼が)
[YamiWolf] 林檎:(真夜さんの来ていた服を抱えてる)
[MOTOI] 啓介:「あ」
[Luna] 真夜@狼:「……こうしないと……信じてはもらえないと思ったからな……」
[MOTOI] 啓介:「(あの口調は……銀狼さんか)」
[Luna] 武:「……すまないな」
[Luna] 真夜:「……であろう?祀られし御神体の化身たる狼とやら」
[MOTOI] 啓介:(念のため、玄関に鍵)
[Luna] 真夜:「……どうした?」
[MOTOI] 啓介:「……今度は、オレが風呂場使いますね」
[Luna] 真夜:「……そう……だな……」
[Luna] 武:「……あのぉ……」<林檎君に
[MOTOI] 啓介:「一応、部外者に見られないように、玄関には鍵をかけておきました」
[Luna] 武:「……あなたは先ほどの……?」
[gombe] #犬属だらけ。
[YamiWolf] 林檎:(目線を移動武さんへ)
[Luna] #うむ
[YamiWolf] 林檎:「ええ、まぁ、元犬ですが」
[MOTOI] 啓介:(風呂場へ)
[Luna] #狐も犬。
[YamiWolf] #うむw
[Luna] 武:「……で……そこの狼さんは?」
[YamiWolf] 林檎:「さっきの女の人」(指さして、サバサバと)
[Luna] 真夜:「……あいかわらずつれないのぉ」
[Luna] 真夜:(林檎のほうをみて)
[Luna] 真夜:「神楽真夜と同化している……銀狼といったところかのぉ」
[Luna] 武:「……どうか……?」
[Luna] 真夜:「……貴方と違い、我は神楽真夜と完全に一つである……と、いったところか……」
[Luna] 武:「……」
[Luna] 真夜:「その意味でも……また……別の意味でも貴方はこの……月岡林檎によぉく似ておる」
[Luna] 真夜:「のぉ?」
[Luna] 真夜:<林檎に
[YamiWolf] 林檎:(腕を組み狼をスッと見つめると……武さんを見やり)
[Luna] 武:「……?」
[YamiWolf] 林檎:「まだ自分嫌ってないようだし……楽なんじゃないでしょうか」
[Luna] 真夜:「……嫌っていない……とは……その姿を望んで……ということなのか?」
[YamiWolf] 林檎:「それもあるけど……」
[Luna] 真夜:「けど?
[Luna] 武:「……確かに……俺は……狐に……なりたいと……強く願っていた……」(ぼそっ)
00:45:46 Catshop -> CshopBath
00:46:09 tatsu114 -> sleep114
00:46:43 Kyrie -> Kyr_Sleep
[Luna] 武:「……しかし……どうして狐に変身してしまうかは……わからねぇ……」
[MOTOI] 啓介?:「なるほど……自ら望んだことでしたか」<出てくる
[Luna] 真夜:「……ふむ」
[MOTOI] #日本語はなしてます。
[Luna] 真夜:「……ただ強く願っただけでは……変身なぞできるわけはないと思うのだがな」
[Luna] 真夜:「……貴方の見立ては?」<啓介?
[MOTOI] #まったく的外れになるかもしれんが……
[Luna] #どぞ、ご自由に
[MOTOI] 啓介?:「元々、資質は持っていたのではないでしょうか」
[Luna] 真夜:「……資質……」
[MOTOI] 啓介:「それが、強い願いを抱いたが故に、表面化した」
[MOTOI] #「?」忘れた
[Luna] 真夜:「……生まれながらに……狐となる資質があった……というわけか?」
[MOTOI] 啓介?:「私はそう見ますが……まあ断言はできかねますがな」
[Luna] 真夜:「……狐に憑依されたということでは、ないと……?」
[MOTOI] #現に、氷使いの能力は昔からあったわけだし
[Luna] #まぁねぇ
[MOTOI] #あー、台詞が思い浮かばねぇー(大爆)
[Luna] #はぅ
[Luna] 武:「……あの日から……」
[Luna] 武:(ぼそっと)
[MOTOI] #PLの知識が貧弱だと、こういう知識系のキャラは操りにくい(超爆)
[MOTOI] 啓介?:「うむ?」
[Luna] 武:「……無性に……狐になりたいと……どんな手段を使ってもなりたいと……思った……」
[YamiWolf] #頑張ってぐぐろう
[Luna] 真夜:「……強い思いが……
[Luna] 真夜:「……貴方の本来持つ力とあいまって……化生の血を目覚めさせた……?」
[Luna] 真夜:(美琴のことを思い出す)
[MOTOI] 啓介?:「憑依としては、彼本来の人格がはっきりと顕れているように感じられるのですが」
[Luna] 真夜:「……貴方の中の狐は……今なんといっておる?」<武
[Luna] 武:「……」(目を瞑って考える)
00:59:05 ! AL (「あが〜〜〜」)
[Luna] 武:「……何も……言ってこない」
2003/10/20 01:00:00
[Luna] 真夜:「……ふぅむ……なるほど、貴方の言うと降りですな」<啓介?
[Luna] #とおり
[MOTOI] 啓介?:「我々のように、憑依というよりも融合に近いものなのかもしれませぬな」
[MOTOI] #あ、書き忘れてた
[MOTOI] #日本語話してますけど、狼姿です
[Luna] #ほい
[Luna] 武:「……融合……」
[Luna] 武:「……ううっ……」(突然苦しみだす)
[MOTOI] 啓介?:「どのような経緯で融合したものかは、残念ながら私にもわかりかねるのですが」
[Luna] 真夜:「……どうした……なにかあったのか?」
[YamiWolf] 林檎:(黙って様子を眺めてる)
[Luna] 武:「……身体の中が……暴れて……」
[Luna] 武:(人の形に変化していくが……狐の尻尾や耳等がある)
[Luna] 武:「……俺は……狐……人……??」
[Luna] 武:(二股の尾の人狐に)
[Luna] 真夜:「どちらでもない……貴方は……貴方だ」
[MOTOI] 啓介?:「今はまだ不安定のようですが……いずれ、わかるときが来ましょうぞ」
[Luna] 武:「……まだ……頭の中がごちゃごちゃしている……」
[Luna] 武:(座って頭を抱えている)
[Luna] 真夜:「……貴方の願いは……邪にあらず……
[Luna] 真夜:「……純粋たる願いこそ……貴方の力の糧である」
[Luna] 武:「……神楽……さん……」
[MOTOI] 啓介?:「左様、邪な願いは邪なものを育むが、純粋な願いは力となるはずです」
[Luna] 真夜:「……一度……その力に……耳をかたむけてはどうかな?」
[Luna] 武:「……俺の……力……?」
[Luna] 真夜:「……貴方が狐の化生であることは……必然であろう?」
[MOTOI] #改めてキャラシーを見ると、キャラシーと違うこと言ってるような気がするけど、よかったのかな
[Luna] #後で直すので無問題
01:11:55 CshopBath -> Catshop
[MOTOI] #いや、改訂に悩んだっていうから、そうあっさり直すのも悪いと思いましてね
[Luna] #改訂に悩んだ=どう表現していいかよくわからなかった(苦笑
[Luna] 武:「……必然?」
[Luna] 真夜:「我や啓介や林檎が狼の化生であることも……必然なり」
[Luna] 武:「……なるべくして、なった、ということか?」
[Luna] 真夜:(だまってうなづく)
[Luna] #化生ってよりかは眷属かなぁ
[YamiWolf] 林檎:「ただ、僕と彼の場合、封印を解く事を知らなかった……とか」
[MOTOI] 啓介?:「そういうことになるのでしょうな」>封印を〜
[Luna] 武:「……封印?」
[YamiWolf] 林檎:「何らかの理由で封じられていた力」
[Luna] 武:「……そんなことが……俺にも……あったのか……?」
[YamiWolf] 林檎:「願望でその力が解放されたと……それを解く力も強力だったのではないのでしょうか?」
01:19:23 ! Paranoid (清少納言はラッパー)
[Luna] 武:「……同属との……くち……づ……け……?」
[MOTOI] 啓介?:「……ふむ」
[Luna] 武:(頭をかかえる)
[Luna] 武:「……あれも……封印を……とくための……?」
01:21:17 Yaduka -> Yad_sleep
[Luna] #手段、というよりは偶発的に行われた儀式に近い
[Luna] 真夜:「……解呪の……儀式とでもいったところか?」
[Luna] 真夜:「……強い願いと共に接吻……昔の伝承にはよくある話だがな」
[Luna] 武:「……そんなつもりじゃ……ただ……俺は……あいつが……」
[Luna] 真夜:「……潜在的な……意識かのぉ」
[YamiWolf] 林檎:「運命でしょう……それは多分。偶然は、必然を呼ぶとも言う」
[Luna] 真夜:(だまってうなづく)
[Luna] 武:「……運命、か……」
[MOTOI] 啓介?:「先ずは、運命を受け入れること……」
[MOTOI] 啓介?:「受け入れ、自らを知ること……」
[Luna] 武:(だまってうなづく)
[MOTOI] 啓介?:「さすれば……道は開けるでしょう」
[Luna] 武:「……岡君……」
[Luna] 武:「……本当に……すまない……」
[Luna] 真夜:(ふっと気配が変わる)
[Luna] 真夜:「……氷川さんなら、大丈夫ですよ」
[MOTOI] 啓介?:「……礼を言う相手は、私ではありません」
[Luna] 武:「……ん?」<啓介?
[Luna] 武:「きみは……岡君……ではない……のか?」
[MOTOI] 啓介?:「私は……啓介の肉体に宿る狼の魂」
[Luna] 武:「……狼の……魂?」
[MOTOI] 啓介:「ひとまず、私の話はここまでとしましょうか」<その場に伏せて目を閉じる
[MOTOI] #最後に「?」を忘れた(汗
01:35:13 + killist(~killist@p62346b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[YamiWolf] 林檎:(緊張がとぎれたように大きなあくびをする)
[Luna] 真夜:「……啓介君……」
[MOTOI] 啓介:(目を開け)「あ……話は終わりましたか」<なぜか、狼のまま日本語を話せている
[Luna] 真夜:「ええ」
[Luna] 武:「……終わったが……??」(ちょっと混乱している)
[YamiWolf] 林檎:「最近堅い話を聞いてると疲れちゃうなぁ……」(背伸び)
[Luna] 真夜:「……ったく……気楽なものね……」<林檎
[YamiWolf] 林檎:「これも生きるすべです」
[Luna] 真夜:「はいはい」
[Luna] 真夜:「せいぜい長生きしてくださいっ」
[MOTOI] 啓介:「いろんな意味で、長生きするよ、月岡君は」
[Luna] 真夜:(……いろんな意味……)
[YamiWolf] 林檎:「まぁ、それもそれで仕方がないでしょう」
[Luna] 武:「……俺の中にも……狐の魂って……あるのか……?」
[Luna] 真夜:「……あるでしょ」(きっぱり)
[Luna] 真夜:「ワタシにも啓介君にも……こいつにもあるだろうから」(林檎に顔を向ける)
[YamiWolf] 林檎:(コイツ呼ばわ……)
[MOTOI] 啓介:「『こいつ』って……(汗」
[Luna] 真夜:「……ワタシも……そんなにみないんだけどね……」(ぼそっと)
01:44:41 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas236.across.or.jp) to #HA06
[YamiWolf] 林檎:「……」
[Luna] 武:「……そうですか……」(林檎君の顔を見ながら)
[YamiWolf] 林檎:(頷く)
[Luna] 武:(……岡君の狼といい、神楽さんの狼といい……なにか人を超越した何かを感じる……月岡くんの狼もそうなんだろうか……)
[MOTOI] 啓介:「ある人に言われたことの受け売りですけど」
[Luna] 武:「……?」
[MOTOI] 啓介:「狐に乗っ取られたりしていないということは、狐に悪意はないということだと思います」
[MOTOI] 啓介:「ですから、焦らなくても大丈夫……だと、思いますよ」
[Luna] 武:「……」
[Luna] 武:「……ありがとうな」
[MOTOI] #思いっきり白雲さんの受け売り(爆)
[Luna] #うはw
[YamiWolf] #眠いので切って良いですか(るー
01:50:27 Catshop0 -> Catshop
[Luna] #んじゃ収束の方向で
[MOTOI] #うーん、日本語喋る啓介狼にツッコミがほしかったけど(汗
[Luna] #真夜は知っているし、武は自分自身がそうだから驚かない
[Luna] #あれ、林檎も狼で日本語喋るか
[YamiWolf] #喋ります。
[MOTOI] #今まで喋ってなかったんだけどなぁ……
[Luna] #ということでツッコミは無理っぽかったですねー
[YamiWolf] #思い出したように突っ込めると思いますので(にしし
[MOTOI] #一応、解説しとくと
[Luna] #あい
[YamiWolf] #にゅい
[MOTOI] #啓介は、今まで狼のときは日本語を話す必要がなかったのですが
[MOTOI] #最近になって、仲間内(真夜さんや林檎くん)では、それでは不便になってきた
[Luna] #うん
01:54:54 Catshop -> CshopZZZ
[MOTOI] #元々、神体狼は、日本語を知っていたのですが、啓介が望まない力は使わない方針なので
[MOTOI] #今までは日本語を使わないようにしてきたけれども
[MOTOI] #啓介が不便を感じるようになったことで、路線変更した
[Luna] #なるほどー
[MOTOI] #で、日本語解放、と。
[YamiWolf] #祝開通(電話違
[MOTOI] #以上、今考えた屁理屈(ぇ
[YamiWolf] #ご立派で御座います(土下座
[Luna] #そんな会話(?)をしていたから着替え&変身二時間かかっていたと
[MOTOI] #かも。
[Luna] #屁理屈っていうと、武の封印が解けた儀式とか(ぉ
[YamiWolf] #へんにゃらほんんやら
[YamiWolf] #と言う訳で離脱しますー;
[MOTOI] #おつかー
[Luna] #おやすみー
01:57:47 ! YamiWolf (Leaving..)
[Luna] #ちなみに
[Luna] #狐さんは犬系だったということを今日はじめて知った(ぉ
[Luna] #聡明な狐さんだったら犬語や狼語を理解できる可能性もありそうだなぁとか勝手に考え出している
[MOTOI] #イヌ科キツネ属ですから。
2003/10/20 02:00:00
[Luna] #バイリンガル、ってわけじゃないけどね(ふふ
[Luna] #あぁ、狐の魂の設定もしないとなー
[Luna] #融合の経緯とかほかもろもろ
[MOTOI] #PLを悩ませる原因作っちゃったかなぁ
[Luna] #いえいえ
[Luna] #楽しいですから
[Luna] #PL的にはこういうの好き(ぉ
[MOTOI] #そう言ってくださるとホッとします
[Luna] #こちらこそ五行とか言い出してしまってすみません
[MOTOI] #いえいえ
[Luna] #まぁ吹利自体に五行思想が根付いているみたいなので
[Luna] #ただ使い方が微妙(ぉ
[MOTOI] #語り部内に解説ページまであるくらいですし>五行
[MOTOI] つーかそろそろ「#」はいいんじゃないかって気がしてきた(ぉぃ
[Luna] #ですねぇ
[Luna] あは
[Luna] 真夜が「陰」の「金」かな
[Luna] 武が「陰」の「水」
[Luna] 後はPC真夜の見立てでは
[MOTOI] ふむふむ
[Luna] 啓介が「陽」、林檎が「陰」、忌野が「陽」の「火」で遙が「陽」かな
[MOTOI] 啓介のキャラシーも少々いじらないとな
[Luna] ふむ
[MOTOI] 犬語と狼語とキツネ語の違いってどんなところだろう
[Luna] 英語とフランス語の違い、とかならありがたいんですが(苦笑
[MOTOI] 日本語と英語とフランス語くらい違うのか、それとも大阪弁と広島弁と博多弁くらいか(ぉぃ
[Luna] でもまぁ
[Luna] 啓介君も
[Luna] 立派になりましたねー
[MOTOI] #駿:「まあ、僕は全部わかるよ」
[MOTOI] #(ってぉぃ
[MOTOI] そんなに立派になったんだろうか
[Luna] 変身コントロールも自在だし
[Luna] なにより人としての器が大きくなった
[MOTOI] いろんな人と関わったことによりますかねー
[Luna] ですねぇ
[MOTOI] まあ、それをいうなら真夜さんだって(w
[Luna] はぅ
[MOTOI] それに、林檎くんもね(ww
[Luna] な……ナニガアッタノデショウカ……(林檎君風味)
[MOTOI] 林檎くん、本当に明るくなったよなー
[Luna] ですねー
[Luna] まぁ真夜がいろいろ聞いているんじゃないかなぁと
[MOTOI] #健一郎:「ちょっと前まで暗かったのに、今ではPC部一のお調子もんや。変わるもんやなー」
[MOTOI] なんて思ってるかも。
[Luna] #ですねぇ(w
[MOTOI] #健一郎:「下手すると結夜以上にお調子もんかもしれんで」(ぉぃ
[MOTOI] てなところで
[MOTOI] 自分も、そろそろ就寝ということで。
02:20:08 MOTOI -> MOTOsleep
02:20:34 Luna -> LunaSleep
02:35:15 ! gombe (Leaving..)
02:45:02 ! soutou (EOF From client)
2003/10/20 03:00:00
03:02:07 ! miburo (CHOCOA)
2003/10/20 04:00:00
04:00:41 ! chita (EOF From client)
04:27:37 + chita(~chita@t069047.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2003/10/20 05:00:02
05:22:27 + chita(~chita@t083153.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
05:42:21 ! chita (EOF From client)
2003/10/20 06:00:00
2003/10/20 05:59:31
2003/10/20 06:00:00
06:22:13 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-55p190.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
2003/10/20 07:00:00
07:16:17 ! TOURUI0 (ばたばた)
07:56:49 ! Kyr_Sleep (Kyrie,eleison.)
2003/10/20 08:00:00
2003/10/20 08:00:12
08:00:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:15:29 fukaSleep -> fukanju
08:21:00 ! fukaHome (Leaving...)
08:23:10 Yad_sleep -> Yaduka
08:23:26 ! Yaduka (おしごといてきま)
08:38:36 ! MOTOsleep (gotoがっこー)
2003/10/20 09:00:00
09:00:13 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:20:25 ! SasamiT (Leaving..)
09:21:23 ! killist (再起動)
09:23:13 + killist(~killist@p62346b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
09:26:49 + SasamiTT(~username@ntoska064090.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
09:43:32 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
2003/10/20 10:00:00
2003/10/20 10:00:12
10:00:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:00:19 + fukaPHS(~fukanju@P061198173252.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
10:06:20 fukaPHS -> fukanju
10:28:25 Mak_down -> Mak_work
10:33:03 ! Mak_work (Leaving..)
2003/10/20 11:00:00
11:06:19 + lokai(~aloeking@PPPbf685.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
11:11:50 ! SasamiTT (Leaving..)
11:16:41 + gallows(~gallows@p5049-ipad53marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2003/10/20 12:00:00
12:00:50 + fukaPHS(~fukanju@P061198167078.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
12:04:01 + Yaduka(~username@airh128001008.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
12:05:09 fukaPHS -> fukanju
12:14:09 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p195.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
12:37:10 Yaduka -> Yad_kamin
12:53:47 Yad_kamin -> Yaduka
12:54:49 ! fukanju (病院面接とかとか。)
12:56:51 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2003/10/20 13:00:00
13:00:48 Yaduka -> Yad_work
13:23:51 + chita(~chita@t116009.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
13:37:03 lokai -> lokaway
13:43:09 + Ryu(-hanzawa@202.224.226.225) to #HA06
13:44:23 lokaway -> lokai
13:55:21 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
2003/10/20 14:00:00
14:01:55 TK-Leana -> Jaguar
14:15:11 Jaguar -> TK-Leana
[TK-Leana] さて、そろそろ昨日の続きをば
[TK-Leana] 小人:「これなんかどうでしょう。ほら、敷いたらご馳走の出てくるテーブルクロスっ」
[TK-Leana] 小人:「食費も光熱費も0でななななんとこんなごちそうがいくらでも出てきちゃうっ」
[TK-Leana] しのむ:「ほかはー」
[TK-Leana] 小人:(がくっ)「ダメですか」
[TK-Leana] 小人:「じゃあ、これ魔法のステッキ。一振りすればどんな豪華なドレスにでも一瞬で着替える事が出来ます」
[TK-Leana] 小人:「後はもう着ようが売ろうが雑巾にして使おうが思いのままっ」
[TK-Leana] しのむ:「つぎー」
[TK-Leana] 小人:(どてっ)「まっ、負けないもん」
[TK-Leana] 小人:「じゃあ、ええと……」(ごそごそ)
[TK-Leana] しのむ:「しのむそれがいいっ」
[TK-Leana] 小人:「ええっ、これでいいの!?」
[TK-Leana] しのむ:「うんっ」
[TK-Leana] 小人:「こんなんでいいのか……女の子は分からないなぁ」(ごそごそ)
[TK-Leana] # 毛皮を取り出す
[TK-Leana] しのむ:「わーい、ふわふわぁ」
[TK-Leana] 小人:「千の獣の皮をより合わせて作った千枚皮だよ。被ったら変身しちゃうから気をつけてね」
[TK-Leana] しのむ:「わーいわーい」
[TK-Leana] 小人:「て、聞いちゃいないか」
[TK-Leana] 小人:「今のうちに……にげよっ」(すたこら)
[TK-Leana] # 完
[TK-Leana] 別に千枚皮って変身しないけど、まぁそれじゃおもろないんで
[TK-Leana] 機会があったら使おう
[Luna] おもしろそうだw
[chita] 火鼠の衣じゃないのか
[PaLiLitH] アスベスト
[TK-Leana] 妖精っぽくないので。どっちかって言うと天狗とか、仙人の領域だ>火鼠
14:55:29 ! Luna (Connection reset by peer)
14:55:48 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
2003/10/20 15:00:00
15:00:03 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
15:00:03 ! Luna1 (Connection reset by peer)
15:21:11 lokai -> lokdraw
15:36:38 killist -> killne
15:57:24 lokdraw -> loknemui
2003/10/20 16:00:00
16:44:10 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan169.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
16:47:40 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aan169.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
16:48:22 ! MOTOI (謎)
16:48:32 MOTOI_ -> MOTOI
16:49:49 ! Luna (Connection reset by peer)
16:51:09 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
2003/10/20 17:00:00
17:17:18 loknemui -> lokai
17:21:32 sleep114 -> mesi114
17:34:17 ! chita (EOF From client)
17:35:19 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p237.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
17:39:07 lokai -> lokne
17:47:56 mesi114 -> tatsu114
17:51:46 gallows -> galloaway
17:59:00 ! Yad_work (おしごとおわりっぽ)
2003/10/20 18:00:00
18:04:25 + Paranoid(~faint@75.179.231.202.cc9.ne.jp) to #HA06
18:10:42 + fukaPHS(~fukanju@P211018239049.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
18:11:18 fukaPHS -> fukanju
18:46:58 ! Luna (Connection reset by peer)
18:47:49 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
18:49:20 + SasamiT(~sasamit@ntoska064090.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2003/10/20 19:00:00
19:08:24 + TOURUI(~chocoa@EATcf-156p50.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
19:14:56 SasamiT -> Sasa-mesi
19:17:21 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06
19:21:03 + meltdown(~meltdown@pl347.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
19:27:30 ! Luna (Connection reset by peer)
19:28:23 lokne -> lokai
19:28:48 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
19:38:17 killne -> kill-FF11
19:49:37 ! kill-FF11 (むずがる子供の為の季節。)
19:50:09 ! Ryu (帰る)
19:56:02 + YamiWolf(~YamiWolf@p060235.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2003/10/20 20:00:00
20:03:13 + killist(~killist@p62346b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:20:54 ! Saramari (お仕事なのですよ)
20:28:18 Luna -> LunaGohan
20:33:30 lokai -> lokhunt
20:34:33 + hari(shiva@FLH1Aax096.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
20:35:30 + MakotoK(~username@149.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
[hari] 忌野:「……」(ひゅっ)
[hari] 竿を振る
20:43:10 + Role(cre@ns.cre.ne.jp) to #HA06
[Role] hari さん、お呼びになりまして?
20:44:43 + Catshop(~sakurai_c@clientpas237.across.or.jp) to #HA06
[hari] 忌野:「……(くんっ)」
[hari] ぴちぴちとはねる魚を釣り上げる
[LunaGohan] 武:(魚釣り、かぁ……)
[LunaGohan] #遠くから眺めている
[Catshop] 遙:「(──今夜も夕飯は魚か)」
20:52:15 LunaGohan -> Luna
[Catshop] 遙:「今日は和食、中華、洋風のどれが良い?」> 忌野君
[hari] 忌野:「……揚げ物に……するか」
[Catshop] 遙:「そうだね──フリッター風のフライにしてみようか」
[Catshop] 遙:「そういえば、しのむちゃんが来てから川魚はまだだったね」
[hari] 忌野:「ふむ……口に合うと良いが……」
[hari] 針にエサをつけながら
[Luna] 武:(土手に座ってボーっと寝転ぶ)
[Catshop] 遙:「丁寧に匂い消しをした方がいいかもしれないな──」(細い顎先に指を当てて考え込む)
20:55:41 + Kyrie(~epsca@FLA1Aai085.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
20:56:00 ! MOTOI (Connection reset by peer)
[hari] 忌野:「……遙さんも……やってみるか?」
[hari] 竿を差し出して
[Luna] 武:(……いいよなぁ……)<忌野くんと遙さんのやりとりをみている
[Catshop] 遙:「いや──遠慮しておくよ」(小さく笑って)
[Catshop] 遙:「釣りをするような格好じゃないからね」
[hari] 忌野:「……そうか……(ひゅっ)」
[hari] SE:ぽちょん
20:57:52 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan169.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[Catshop] # 今日の遙の服装は──フジテレビの月9ドラマ(ビギナー)の松雪 泰子風。
[hari] #そりゃ、似合わんな(w
[Catshop] # (↑プレイヤーが服のチョイスで手を抜いた(笑))
[YamiWolf] #うひゃ(謎
[hari] 忌野:「……そうだ……」
[Catshop] 遙:「──?」
[hari] 片手を鞄に伸ばして、ごそごそと漁る
2003/10/20 21:00:00
[hari] 取り出すのは、白木の小箱
[hari] 忌野:「……これを……渡そうと」
21:00:58 + com-pay(~climbersp@r226188.ap.plala.or.jp) to #HA06
[Catshop] 遙:「なんだろう? なんだかとても立派だね」
[hari] 一辺5cmの立方体……
21:02:53 Kyrie -> KyrieAFK
[hari] 忌野:「……」
[hari] 小声で呪を唱えながら片手でひょいひょいと印を切って
[hari] 忌野:「……これを」
[hari] 蓋を開ける
[Catshop] 遙:「──?」(覗き込む)
[Luna] #武の位置からは具体的に何をやっているかは見えない
[hari] 紫巾に包まれた、水晶の原石
[hari] 忌野:「……釣りをして居ると……こう言う事も、ある」
[Catshop] 遙:「綺麗だね──でも、さっきのお呪いはなにかな?」(にこにこと、ちょっと意地悪く)
[hari] 忌野:「うむ……念の為に、清めてたから……封印を、ちょっと」
[Catshop] 遙:「そういういわく付きのものをプレゼントするものじゃないよ」(とか言いながらも嬉しそうに、にこにこと受け取る)
[Luna] 武:(……ん?……気のせい、かな……)
[Luna] 武:(呪を唱えたこと自体に微妙に反応)
[hari] 忌野:「すまん……(ぽりぽり)」
[Catshop] 遙:(水晶を大事そうに紫巾に包み直して、箱に仕舞う)
21:11:32 + miburo(~miburo13@o178085.ap.plala.or.jp) to #HA06
21:12:08 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
[hari] 忌野:「悪いモノでは……ないから」
[Catshop] 遙:「──ごめん。ちょっと意地悪を言い過ぎたかな」(上機嫌そう)
[hari] 忌野:「いや……気が回らなかった(苦笑)」
[hari] #気が回らなくて悪かった、と
[Catshop] 遙:「久遠に見せれば」
[Catshop] 遙:「はっきりしたことがわかると思うよ」
21:14:20 ! MakotoK (Leaving..)
21:14:24 com-pay -> CP_AWAY
[hari] #たぶん、ただの水晶だけどね(w
21:14:50 ! Luna (Connection reset by peer)
[hari] 忌野:「うむ……」
21:15:02 Luna1 -> Luna
[lokhunt] #霊的にはなんともないけど錬金術的にアレとか。
[Luna] #の割に武はびくついているし(苦笑
[Catshop] 遙:「ありがとう」(本当に嬉しそうな笑顔)
[hari] #その石は妙に柔らかかった……(ぉ
[Catshop] # 柔らかい石なんですかっ?(ぉ
[Luna] #なぬー
[hari] #冗談だ、忘れてくれい(w
[Luna] #忘れた(0.1秒
[hari] 忌野:「……(微笑)」
[hari] 遙さんの笑顔を見て、微笑を浮かべる
[Catshop] 遙:「先に帰って夕飯の支度をしよう」
[Catshop] # また、ちょっと照れてる(笑)。
21:18:30 + MakotoK(~username@149.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
[Luna] 武:(……いいなぁ……ああいうの)
[hari] 忌野:「うむ……もう少し釣ってから、帰る……」
[hari] #帰る、なのか?!(ぉ
[Luna] #もうすっかりでんな
[Catshop] 遙:「釣果、期待してるよ」(退場)
[Catshop] # 帰る、なのです(笑)。
[Catshop] # 武君とこーたーい(ぉ
[Luna] #あいよぉ
[Luna] 武:(遙と入れ替わるように河原に近づく)
[Luna] 武:(忌野君とは多少距離をおいてぼーっと水面を眺める)
[Luna] 武:「……はぁ……」(ため息)
[hari] 忌野:「……(くんっ)」
[Luna] 武:「……釣れて……ますか……?」(水面を見ながらぼそっと)
[hari] 忌野:「……うむ」(鯰を釣り上げてる)
[Luna] 武:(ふっと忌野君のほうをみる)
[Luna] 武:「……あっ……あれ……」(くらくらとする)
[hari] 忌野:「……」(鯰を、ビニール袋に入れてる)
[hari] 忌野:「……ん?」
[hari] 顔を上げて、武氏の方を
[Luna] 武:「……す……すみま……」
[Luna] 武:「……なんか……暑くて……くらくら……」
[hari] 忌野:「ふむ……?」
[Luna] 武:(頭を抱える)
[hari] 外気温は、涼しいくらい……かな
21:27:24 ! KyrieAFK (Kyrie,eleison.)
[Luna] #武くんにとっては寒いのがベストポジション(ぉ
[Luna] 武:「……頭が……ぼやっと……」
[hari] 忌野:「ふむ……」
[Luna] 武:(呟きながら忌野さんのほうへ)
[Luna] 武:「……ご
[Luna] 武:「ごめんなさい……」
[Luna] 武:(さっきの位置に戻って座る)
[hari] 忌野:「???」
[Luna] 武:「……やっぱり……ヘンだよなぁ……俺……」(ぼそっと)
[hari] 忌野:「……ふむぅ」
[hari] 事情がわからないながらも、とりあえず釣り道具を片付ける
[Luna] 武:(うっすらと目から涙が)
[hari] 忌野:「……どうした?」
21:32:38 ! CP_AWAY (いやはや、まじめに授業受けるとこんな時間に眠たくなるとは)
[Luna] 武:「……わからない……んです……」
[hari] 忌野:「……なにが」
[Luna] 武:「……いろいろと……ありすぎて……なにが……なんだか……」
21:34:34 + Kyrie(~epsca@FLA1Aai085.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[hari] 忌野:「……なにが分からないか……それをまず、知ること……かな」
[Luna] 武:(何気に右手をかざすと……水面の水が一瞬凍る)
[hari] 忌野:「…………」
[Luna] 武:「……どうやって……知れば……いいんだ……」
[hari] 忌野:「……己に問え」
[Luna] 武:「……己に……?」
[hari] 忌野:「今、求めるモノは……己が知りたいものは……」
[Luna] 武:「……俺が……何者……なのか……」(ぼそっと)
[hari] 忌野:「何故に……問いを抱く」
[Luna] 武:「……信じられないから……」
[hari] 忌野:「何故に……不信を抱く」
[TK-Leana] # ここで「○○異能研究センターに行けば目に分かる数値で測定できますよ」とか言ったらダメなのかな。実際ありそう
[Luna] 武:「……普通の人と……違うから……」
[hari] 忌野:「違いは、誰もが持つ……」
[Luna] 武:「……そんな……甘い……ものじゃない……」
[hari] 忌野:「…………」
[Luna] 武:「……俺は……」
[Luna] 武:(言葉に詰まって涙が出る)
[hari] 忌野:「……在るものを、在ると受け入れれば、それで良い」
[Luna] 武:「……貴方はっ……受け入れられるのですか……?」
[hari] 忌野:「受け入れられる」
[Luna] 武:(水面を見ながら)
[Luna] 武:「……」
[Luna] 武:「……なぜ?」
[hari] 忌野:「在るものは在る……否定しても、始まらん」
[Luna] 武:「……貴方は……」
[Luna] 武:(ふっと忌野君の顔を見上げる)
[Luna] 武:「俺を……否定しない?」
[hari] 忌野:「……否定されたいのか」
[Luna] 武:「……貴方には……俺を否定するだけの力が……あるような……気がするんです……」
[hari] 忌野:「……否定されたい、のか?」
[Luna] 武:「……まだ……そういうひとに……会ったことがないから……」
[hari] 忌野:「……在るものは、在ると認識しろ……世界は、思っているよりも、見え難い……」
[hari] 釣果を持って立ちあがる
[Luna] 武:「…………」
[Luna] 武:「……貴方に……見せれば……信じてもらえますか?」
[hari] 忌野:「常識は常識として……新しい目で、世界を見てみろ……」
[hari] 土手を登って行こうと
[Luna] 武:(今までにない強い意志を持った言葉で)
21:55:49 lokhunt -> lokai
[hari] 忌野:「……なにを信じろ、と?」
[hari] 途中で足を止めて見下ろしながら
[Luna] 武:「……俺の……俺の身に……起こった……ことを……」
[hari] 忌野:「……何を望む……否定か、肯定か……」
2003/10/20 22:00:00
22:00:01 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[Luna] 武:「……俺の身に起きたことを……必然と呼ぶ……その理由を……」
[hari] 忌野:「必然、ではない……『そういう事も在る』……それだけだ」
[hari] #必然、と入ってないにゅる
[Luna] #昨日言われたらしい』
[Luna] #<啓介くんとか真夜さんとかいろいろに
[hari] #ふむふむ
[Luna] 武:「……ち……ちくしょうっ!!」(衝動的に川に飛び込む)
[hari] 忌野:「……認識をした上で……どうするか……」
[hari] 忌野:「自棄になっても、はじまらん……落ち着いて、考えろ」
[Catshop] # わ、若いなぁ。もうそろそろ泳ぐには寒いのに(笑)。
[Luna] #つうかもう川の中で声は届いていないような気が(ぉ
[hari] #忌野は、待ってるので
[hari] #言うだけいって、帰っちゃいます(w
[Luna] #で……
[Luna] #そんな忌野君の目の前に……白い狐が現れます
[Luna] #ちょっと濡れてます
[hari] 忌野:「……それで?」
[Catshop] # 動じないですねぃ。
[Luna] 武:「……」
[hari] #早く帰りたくて、気が急いてるのかもしれん
[Luna] #かも(ぉ
[Luna] 武:「……もうそんなのにはなれた、という顔だな」
[hari] 忌野:「……そこに在るのだ……なにを否定する」
[Luna] 武:「……俺の……この姿を……」
[hari] 忌野:「……白いな」
[Luna] 武:「……俺の……この力を……」
[hari] 忌野:「……氷だな」
[Luna] 武:「……って……貴方はぁっ……」
[Luna] 武:「……俺をバカにしたいんですかぁっ??」
[hari] 忌野:「……いや、そんなことはない」
[hari] #素直な感想……のつもりのようだ
[Luna] 武:「……そうやって……人のことを蔑んで……」
[hari] 忌野:「……むぅ(ぽりぽり)」
[Luna] 武:(泣いている)
[Catshop] # ひっ、卑屈な若者モードだっ。
[Catshop] # さすがお狐さん。陰の極み。
[hari] 忌野:「……人で無いモノになるからと言って……それが、どうかしたのか」
[Luna] 武:「貴方は……人のままだからっ……そんなきれいごとがいえるんだっ!!:
[Luna] #いやぁ青春まっさかりの陰の極み
[hari] 忌野:「ふむ……」
[hari] SE:だん(足踏み)
[Luna] 武:(びくっ)
[hari] じわっと熱気の壁が武氏の周囲を囲む
[Luna] 武:(あっ……暑いっ……)
[Luna] 武:(ひるむ)
[hari] 忌野:「……姿で決まるものでもない……自己を否定するのは、人の姿でも出来る」
[Luna] 武:「……う……ううっ……暑いっ……」
[Luna] 武:(後ずさりしようとするが思うように身体が動かない)
[hari] 忌野:「己に起きた事を、認識しろ……否むのであれば、己ではなく、その事象を否め」
22:17:33 + MOTOI(~motoi@Air1Abd038.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
22:17:46 Kyrie -> KyrieAFK
[Luna] 武:「……俺は……確かに望んださ……望んだが……苦しみは……望んじゃいないっ……」
22:19:32 + tatsu114s(~tatsu114s@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
[hari] 忌野:「何を望んだか、知らんが……望んだ結果なら」
[hari] SE:だんっ(足踏み)
22:20:06 ! lokai (ゴハンまだだった)
[hari] 熱気の壁が消える
[hari] 忌野:「……先は、自分で決めろ」
[Luna] 武:「……この姿を……望んで……ただ……」(小声で)
[Catshop] # 忌野君、どーやら男の子にはスパルタらしい模様(ぉ
[Luna] 武:「……この姿になれば……きっとよくなると……思っていたのに……」
[YamiWolf] #うひひ。真夜さんで良かった(ぉ
[hari] #うーん、真夜さんは、自分がきっかけのようなところが会ったので
[Luna] #多分はけ口が欲しかっただけだというところでしょうが
[hari] #武君は、肯定して欲しいのか、否定して欲しいのか……(^^;
[Luna] #「甘ったれたこと言うな」と一発渇を(ぉ
[hari] #死んじゃうよう(ぉ>喝
[Luna] #え、そうなの?
[hari] #あれでそ。真夜さんの時のように(違
[Luna] #あれは真夜さんが特殊だったから耐えられたようなもので武くんはただのひねくれ男ですねー
[Catshop] # 水克火、とは言えども火気の勢いがあまりに勝れば──というヤツでありましょう。
[Luna] #忌野君にはゆるぎない精神があるからなぁ
[hari] 忌野:「成ってしまったものは、しょうがない……そう思って、頑張れ」
[Luna] 武:「……しょうがない……のか?」
[hari] 忌野:「……望んで、成ったのだろう」
[Luna] 武:「……確かに望んだけど……望んだだけで……成れるものでは……ないんじゃ……」
[Catshop] 久遠:「忌野さーんっ」
[hari] 忌野:「……む」
[Catshop] # 土手の方から久遠の呼ぶ声。
[Catshop] 久遠:(たったかたったか)
[Catshop] # 忌野君を目指して駆け寄ってきます。
[hari] 忌野:「……望んだ結果として……その姿が在る。ならば、更に望め……己の望む姿を」
[Luna] 武:「……更に……」
[Catshop] # とゆーわけで、もう一人、陰の気の固まりを登場させてみたり。
[hari] 忌野:「……どうした?」
[hari] 久遠くんの方へ歩み寄りながら
[Luna] 武:(無言のまま久遠くんのほうを見る)
[Catshop] 久遠:「あんまり遅かったから、お姉ちゃんが読んで来いって」
[Catshop] 久遠:「──あれ?」
[hari] 忌野:「ん」
22:30:08 ! MOTOI (AirH"は25時間超えると従量料金になっちゃうの)
[Catshop] 久遠:「(どうして──狐さんが?)」
[hari] 忌野:「……なら、急がないと……な」
[Catshop] 久遠:「あの──あの人──」(ちょっとためらってる様子)
[Luna] 武:(なんとなく久遠の様子が気になって久遠に駆け寄る)
[hari] 忌野:「……む」
[Luna] 武:(黙って一礼)
[Catshop] 久遠:「あのっ、なにか御用ですかっ?」(ちょっと緊張ぎみ)
[Catshop] 久遠:「──?」(わけがわからず困る)
[Luna] 武:(久遠の顔を見つめる)
[Catshop] 久遠:「──忌野さんの、お友達ですか?」(助けを求めるように忌野君を見上げる)
[hari] 忌野:「……会ったばかりだ」
[hari] #うーん、立ち去ってしまうか
[Catshop] 久遠:「その、何か御用なんでしょうか?」(おずおずと武君に)
22:33:42 + AL(~taku-h@U188218.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[Luna] 武:「……うらやましい……」(ぼそっ)
[Luna] 武:(そのまま駆け足で去っていく)
[Luna] #「うらやましい」は二人の耳にも聞こえる程度の声で
[Catshop] 久遠:「なんだったんだろう──狐さん、悩み事だったんでしょうか」
[Catshop] # 忌野兄さんに相談してみる(ぉ
[hari] 忌野:「……ネガティブなのだ……気にするな」(ひょいっ)
[hari] #持ち上げて、肩車
[Catshop] 久遠:「わっわっ──恥ずかしいですよぅ」
[hari] 忌野:「……そうか?」
[hari] のしのし、と家路に
[Catshop] # もう中学三年生ですよ?(笑)
[hari] #なんだかちっこいイメージが(w
[hari] 忌野:(降ろす)
[Catshop] 久遠:「もーっ、子供扱いしないで下さいっ」
[Catshop] # 照れ隠しに怒ってみたり。
[hari] 忌野:「すまんすまん……」(くしゃくしゃと頭を撫でる)
[Catshop] 久遠:「そういえば──」
[Catshop] 久遠:「まだお父さんが生きてた頃、よく肩車してもらったのを思い出しちゃいました」
[Catshop] # 夕焼けの土手道を歩いてる幹事でしょうか。
[hari] #うむ、そやね
[hari] 忌野:「……そうか……」
[Catshop] # で、絵的に綺麗なところで収束が良いかな、と思います。
[hari] #そうですな
[Luna] #同感
[hari] うーん、武君
[Luna] ん?
[hari] ネガティブキャンペーン中だ(w
[Luna] ですのぉ
[Luna] 早く人生のパートナーをみつけないと(ぉ
22:47:10 + MakotoK_(~username@149.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
22:47:11 ! MakotoK (Connection reset by peer)
[miburo] おとうさんとかたぐるま
[Catshop] おかあさんとじごくぐるま
[Luna] ぎゃぁ
[miburo] フェリックスがファーターって言ったよ
[Catshop] ほえ?(←ネタわからず)
[miburo] 銀英伝ラストでふ
[Catshop] ──あ。なんか薄ぼんやりと覚えてるよーな。でも、昨日に引き続き勘違いのよーな。
[Catshop] ラインハルトの息子でしたっけ
[Catshop] ?
[miburo] ロイエンタールの息子でミッターマイヤーの養子。
[Luna] 勘違いじゃなくて「知らない人は知らない」って言う話では?
[Catshop] ──なんか違うよーな気がひしひしとしてきた。
[Catshop] や、覚えてるような気がしていて、まったく違う人と間違えてるとゆーお話なのです。(←自分)
[Catshop] 迂闊に喋ってしまって、失言になってるという。ダメな人になっているのです。
[Luna] いやいや
[Luna] 自分もままあることなので……
[MakotoK_] 9巻ですな。
[Catshop] ロイエンタールが反乱おこして討たれるんでしたよね? それで、親友のミッターマイヤーが養子に引き取るという。
[miburo] しゃべらなければ失言は発生しないのは確か
[miburo] でもまあそれでいいのかというのも。
[Catshop] しかし、あまり勘違いを繰り返していると狼少年になってしまうので──
[Catshop] やはり、ほどほどのところで口を噤むのは必要かと思う次第です。
[Catshop] オカルト関連の薀蓄なんかだと──
[Catshop] もっともらしく喋ってると、あぁそうなのか、なんて間違った知識を納得されちゃうケースもままあるので。(最初から騙す気ならそれでもいーわけですが(ぉ)
[miburo] まあねー
[Catshop] 達大:「──とは言え、ついつい口を滑らせちゃうんだよなぁ」
[Catshop] 達大:「こー、俺は知ってるぞって中途半端なプライドがいかんよなぁ」
2003/10/20 23:00:00
23:00:27 ! hari (おやす〜)
[Catshop] # 公園のベンチでタバコを吸いつつ。
[Catshop] 達大:「まったくわからなきゃ、調べるなり聞くなりできるのにねぇ」
[Catshop] 達大:「──さて。そろそろ仕事に戻るかね」
[Catshop] # よいしょ、と立ち上がる。
[Catshop] 達大:(吸殻を灰皿に投げ込んで、大きく伸び)
[Catshop] 達大:「ふぅ。仕事しごと〜」
[miburo] #コンタクトとってみよう
[Catshop] # 疲れたサラリーマン退場。
[miburo] #まあいいか
[Catshop] # は。
[Catshop] # であれば──
[Catshop] 達大:「あ、いかんいかん。空き缶を捨ててなかった」
[Catshop] # 忘れ物を思い出して戻ってきたり。
[miburo] 千緒:ぽてぽて
[miburo] #向こう側から歩いてきて
[miburo] 千緒:こけっ
[miburo] #なにもないところでこけてみたり
[Catshop] 達大:「──おや。大丈夫ですか?」
[miburo] #霊視が出来ればスネコスリの類にやられたと
[Catshop] # 近づいて、手を差し伸べる。
[miburo] 千緒:「あ、すいません。ありがとうございます」
[Catshop] # ふっふっふ。会話はできても、見ることはできない人なのですよ。> 霊視が出来れば
[miburo] #手はとらずに自分で立ち上がる
[Catshop] 達大:「膝でも痛めておられるんですか?」
[Catshop] # 何もないところで転んだので、ちょっと心配してみる
[miburo] 千緒:「いやー、そういうわけでも」
[miburo] #足元の「何か」をしっしってしてる<足首でちょいちょいと
[Catshop] 達大:「──ん? 何かいます?」(足元に視線を)
23:09:52 + MOTOI(~motoi@Air1Abs037.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
[miburo] #女子高校生の生足を鑑賞してる人がいる(w
[miburo] 千緒:「あ、足首がちょっと。えへへ。じゃーそゆことで」
23:10:25 ! Sasa-mesi (Leaving..)
[Catshop] 達大:「はぁ。足元にお気をつけて」(にこにこ)
[Catshop] # ──って、はっ。違うっ、違うんだっ。決して達大はロリコンなんかじゃっっ!
[miburo] #ふーん(ぉ
[miburo] #歩きにくそうに退場、と。
[Catshop] 達大:「女子高生かぁ」
[Catshop] 達大:「そういえば、左子ちゃんと右子ちゃんも来年は高校なんだよなぁ」(ぼーっと見送りつつ)
[Catshop] # はっ、明らかにダメなサラリーマン化してるっ。
[Catshop] 達大:「──と、仕事に戻らなきゃだって」
23:14:21 + AL0(~taku-h@U188145.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[Catshop] # 我に帰り、何故か小走りで退場。
[Catshop] うーむ。せっかく絡んでもらったのに、いまいち膨らませられなかった。
[miburo] あんなもんでしょ
[Catshop] まぁ、女子高生に積極的に絡んでいくサラリーマンとゆーのも、なんですしね(笑)。
[miburo] うに
[Luna] あは
[miburo] まー新規に知り合いを増やしにくい性格なんでこつこつと。
[Catshop] ──はっ。
[Catshop] 名刺を渡しそこねたっ。
[miburo] うん
[miburo] 渡すかなと思ったけど
[miburo] まあ普通渡さないもんだし(w
[Catshop] まぁ、ビジネスになるかとゆーと微妙ですしねぃ。
[Catshop] ビジネスでない相手に渡すとすると、ナンパ目的の可能性大ですし(ぉ
[miburo] そーゆー反応をしようかと(ぉ
[Catshop] うわはは。
[Catshop] そんな徒に不信感を増すのもなぁ(笑)。
23:29:48 ! MOTOI (つなぎかえるのです)
23:30:35 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt103.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
23:30:54 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
23:31:48 miburo -> miFURO
[MOTOI] 繋がったところでなんかする?(ぉぃ
[Luna] するする?
[MOTOI] なにする?
[Luna] 誰出す?(ぉ
[MOTOI] 決めてない(爆)
[Luna] 美琴さん、啓介君と落ち着いて話ををしてないなー
[MOTOI] じゃあしますか(ぉ
[MOTOI] #その前にちと小用
[Luna] #ほい
[MOTOI] #ほい、復帰です
[Luna] #おか
[MOTOI] #では、舞台はいつもの河原あたり?
[Luna] #了解
[Luna] #まぁ、最初はいつものようにメールから
[Luna] 美琴:(メールを送る)
[MOTOI] #ういっす
23:40:48 ! KyrieAFK (Kyrie,eleison.)
[MOTOI] 啓介:「ん……美琴ちゃん?」(ぴっ
[Luna] 美琴:『先日はありがとうございました。最近いろいろあってゆっくりお話していないですね』
[Luna] 美琴:『でも相談したいことが……あるんです』
[MOTOI] 啓介:「相談……なんだろう」(読み進める
[Luna] 美琴:『武さんのこと……メールでこういう事話すの、おかしいですよね』
[MOTOI] 啓介:「ふむふむ……うーん、やっぱり、直に会って話すのが一番だろうなぁ」(さらに読み進める
[Luna] 美琴:『……啓介さんに話すのも……おかしいのかな? でも気になって仕方がないんです……』
[MOTOI] #文字数のこともあるし、このあたりでしょうか
[Luna] #ですねぇ
[Luna] 美琴:『それでは 美琴』
[Luna] #多分文字数が超えたので突然文章を切ったらしい
[MOTOI] 啓介:「ふむ……なるほどね」
[MOTOI] 啓介:(美琴さんの携帯に直接TEL)
23:49:02 fukanju -> fukaSleep
[Luna] 美琴:「……あっ……啓介さんから電話?」(電話にでる)
[Luna] 美琴:「
[Luna] 美琴:「……もしもし?」
[MOTOI] 啓介:「もしもし、岡ですけど、美琴ちゃん?」
[Luna] 美琴:「あっ……はいっ……」
[MOTOI] 啓介:「メール見たよ。オレでよければ、いつでも相談に乗るけど?」
[MOTOI] 啓介:「ただ、そうたいしたことはできないと思うけど」
[Luna] 美琴:「あっ……ありがとうございますっ……」
[Luna] 美琴:「……相談できる人が……いなくって……」
[MOTOI] 啓介:「……大変だね」
[MOTOI] 啓介:「もしよければ、今すぐにでも、どこかで話しようか?」
23:51:57 Catshop -> CshopBath
[Luna] 美琴:「……お兄さんのこと……相談できる人……そんなにいるわけじゃないし……」
[Luna] 美琴:「……今日もお兄さんどこかに……」
[Luna] 美琴:「あっ、ありがとうございます」
[MOTOI] 啓介:「だったら、なおさら早い方がいいね。何時ごろが都合いいかな?」
[Luna] 美琴:「……今からでも……」
[MOTOI] 啓介:「わかった、今から美琴ちゃんの家に行こうか? それとも違う場所にする?」
[Luna] 美琴:「……できたら……うちで……」
[Luna] 美琴:「……うち離れたくないの……今日は……」
[MOTOI] 啓介:「了解、すぐ行くから、待っててくれ」
[Luna] 美琴:「あっ……はい」
[MOTOI] 啓介:「それじゃ、また後で」
[MOTOI] SE:ぴっ
[Luna] 美琴:「はいっ……」(電話を切る)
[Luna] 美琴:(啓介が来るまでの間、お茶とお菓子を用意しておく)
[MOTOI] 啓介:「さてと……」
[MOTOI] 啓介:(外に出て、原チャリにまたがって)
[MOTOI] #で、到着します。電話から10分くらいかな
[Luna] #なるほど
[Luna] #丁度お湯が沸いてお菓子が整ったあたりですね
[MOTOI] SE:(インターホンの音)
23:57:01 + D16(~d16@p296830.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[Luna] #親は今日も別のところに(ぉ
[Luna] 美琴:「……はいっ……」(玄関に駆け寄る)
[MOTOI] (^^;
[Luna] #実は両親は吹利内の事務所兼住居にいるのかも、うんいまきめた
[MOTOI] #今は親は仕事忙しくて家は二人暮し、ってやつ?
[Luna] #かも
[Luna] #たまに子供の家にも来るが忙しいとか
2003/10/21 00:00:00 end