語り部IRCログ #HA06 2003-11-02

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2003-11-02をご活用くださいませ。

2003/11/02 00:00:00
[Kyrie] #五連鎖同時で安心してるとばよえ〜んと三回ぐらい言われて頓死。
[Kyrie] #うひ。
[PaLiLitH] #いやまったく。
[Luna] #連鎖発動を先にやったほうが不利だったりしますからネェ
[TK-Leana] # 今までのぷよ人生で、最高が8連鎖くらい。まぐれで
[Kyrie] #最高は14かなあ、1だったけど
[PaLiLitH] #とこぷよでたまに10越しくらいです。
[Kyrie] #とこぷよL99の速度で対戦やってみたいのぅ
[TK-Leana] # ノンコンテニューでサタン様までいけない。マスクドなんとかさんなんて裏技使ってしか戦った事ねぇ
[Kyrie] #がんばりゃー
[Luna] #がんばってくださいー
[TK-Leana] # しかし、この会話はキャラチャでやるべきだったんじゃないだろうかとふと思った
[Kyrie] #あ。
[Kyrie] #ついPL発言でやってしまいましたそう言えば。
[Luna] えっと……
[Luna] キャラチャの状況確認……
[Luna] IC水島でおのおのゲームとかしている、って言う感じですね
[TK-Leana] ですね
[TK-Leana] EPにする際、なんとか会話をキャラ発言にするか
[TK-Leana] PL発言を起こしてEPにってのは結構あったことらしい
[Kyrie] ふんむ
[Luna] ふむり
[TK-Leana] ということで、sfさんログ送ってね〜
[Kyrie] がむばれー
[TK-Leana] しかし、こんなかで一番未熟っぽい
[TK-Leana] くぅ、がんばってやる
[TK-Leana] <受験生
[Luna] がんばってくださいー
[Kyrie] ……じゅ、受験のほうをメインにがんばれー
[Luna] #……それにしても、ぷよぷよでこんなに話が盛り上がるとは……
[Kyrie] #往年のファンの底力。
[Kyrie] 見:「……今じゃゲームなんてする暇無いけどね〜」(涙)
[TK-Leana] # けっこうみんなぷよラー
[Kyrie] # めでたい。
[Luna] #なるる
[MOTOI] 健一郎:「今ではそのベクトルは和太鼓に向けられとりますわ」(苦笑
[Kyrie] 見:「いいなあ」(するするする)
[TK-Leana] 結夜:「ゲーセンは金食いそうだからなぁ」
[MOTOI] 健一郎:「ほとんど『六甲おろし』ばかりたたいとるけど」
[MOTOI] #PLもです(ぉ
[Kyrie] 見:「阪神かぃ」
[MOTOI] 健一郎:「だって、他のチームの歌ないんですから、仕方ないですやん」
[Kyrie] 見:「……まぁ、知名度違うし仕方ないか」
[Luna] 智恵:「それに、ゲームにしやすい楽曲ですし」
[MOTOI] #史雄:「来年はきっと優勝して『ウィ ラブ マリーンズ』をっ」(ぉぃ
[Luna] 智恵:「……それは……どうかなぁ……」
[Luna] #う、コメントアウト見逃した(涙
[Kyrie] 見:「ま〜来年もなるようになるわさ」
[Kyrie] 見:(とぼとぼ)
[Luna] 智恵:「音ゲーの楽曲なんて所詮ハヤリものですわ」
[MOTOI] 健一郎:「ハヤリものと、あとは自社製品?」
[Luna] 智恵:「ま、そういうことね」
[Kyrie] 見:「むう。サッパリだわ」
[Kyrie] #未経験ZONE
[Ten-Rou] #微妙に乱入できそうかにゃぁ?
[Luna] #大丈夫かと
[Ten-Rou] SE:(からからん)
[Ten-Rou] 狼介:「こんちわー」(微妙に汗かきつつ入店)
[Ten-Rou] #……入ってから気付いたけど、初対面に人間しかいないかも(汗)
[Kyrie] 見:(でろーん)
[Luna] #智恵も実は初対面な人たちとばっかり喋ってます(ぉ
[Ten-Rou] 狼介:「あれ、もしかして話を止めてしまいました?」
[TK-Leana] # 結夜は音ゲーな話題に入った時点でついていけなくてぷよに集中してそう
[MOTOI] 健一郎:「いや、どなたかしらへんけど、気にせんといてくださいな」
[Kyrie] 見:(まどろみ)
[Ten-Rou] 狼介:「んみ、了解です」
[MakotoK] 誠:「ほら、ねとるのもいるし(くっくっく)」
[Luna] 智恵:(話をしている間はフリーセルにチェンジ)
[Ten-Rou] 狼介:(ぷよのプレイしている様子を背後からそっとのぞいてみる)
[MOTOI] #うわ、見さんのいるところいつも誠さんありかっ(ぉぃ
[MakotoK] #そんなわきゃないw
[Ten-Rou] #ちなみに、ゲーセンに行く人はしばしば音ゲー(踏むやつ)している狼介を見ているかもしれません
[Kyrie] 見:(ぽわー)
[MOTOI] #リアルでは最近閑古鳥でねぇ(爆)>踏むやつ
[Luna] #踏むほうかっ……何年か前は現役だったのだが。
[Ten-Rou] #昔ほどではないですけど、ある程度踏めます<PC・PLともに
[MOTOI] #同様(w
[Luna] #同じく
[MOTOI] #7くらいまでなら何とか。
[MakotoK] #以下同文。
[Ten-Rou] #オフなどで機会があればやりますよ
[Luna] #機会はあっても機械はないかも(ぉ
[TK-Leana] SE:ルアクウォイド アレイアード 闇の剣よ!
[TK-Leana] 結夜:「うっしゃ、六連鎖」
[MOTOI] #そういえばオフで音ゲーやった記憶はないな
[TK-Leana] # シェゾに替えたらしい
[Luna] 智恵:「(……切り裂かないと……)」
[TK-Leana] # 切り裂けなかった
[Luna] #残念
[MakotoK] 誠:「そういや最近ゲームなんかしてないなぁ」
[Luna] 智恵:「パズルゲームだと、短時間でたのしめますからねぇ……」
[Ten-Rou] 狼介:「最近は、やってもどちらかというとフリーウェアばかりやね」<ゲーム
[MOTOI] #水島のことだから某3万円の専用コントローラーなんかもありそうな……(ぉ
[Luna] #踏むほう?たたくほう?
[MakotoK] 誠:「TVゲームするくらいなら、金賭けブラフするしなぁ」
[MOTOI] #3万は叩く方ですよ(^^;
[Ten-Rou] #問題は、踏むほうも置いている可能性があることですな
[MOTOI] 健一郎:(コントローラー借りて音楽ゲーやってる)
00:37:57 ! AL0 (「あが〜〜〜」)
[Luna] #うむ
[Luna] 智恵:「フリーウェアも面白いゲームいろいろありますからねぇ〜」
[Luna] 智恵:「オリジナルから……もどきなゲームまで……」
[MakotoK] 誠:「最近はあれだ。ネットゲームは熱いな」
[MOTOI] 健一郎:「JavaとかFlashとかのゲームも、けっこうはまるもんありますよねぇ」
[Ten-Rou] 狼介:「ネットゲームはあまりしないんですよねぇ」
[Luna] 智恵:「ネットゲームは……社会人にはつらいですわ」
00:41:27 Catshop -> CshopBath
[MakotoK] 誠:「そうなのか?いや、おれはしないからしないんだが」
[MakotoK] 誠:「かわりにLvをあげてくれって依頼が先週あってな」
[PaLiLitH] #うわ、一番うそ臭い発言を。
[MOTOI] 健一郎:「あ、あそこにもネットゲーム中毒者が」<視線は店長へ
[MOTOI] #(ぉぃ
[Luna] 智恵:「(一時期ハマって仕事がおざなりになった……なんて言えない……)」
[YamiWolf] 子狼:「……やっぱりFF11は糞ゲーだよね」
[Ten-Rou] 狼介:「大学のころに生活がネットゲーム中心になった後輩見ましたし」
00:42:34 ! Paranoid (A Rush Of Blood To The Head)
[Luna] #ん?狼??
[YamiWolf] #ドッから沸いて出たってかんじでぼそっと
[Luna] #林檎くんじゃないのね?
[Ten-Rou] 狼介:「ゲームを買ってからお金払うというのが、余り馴染めないんですよねぇ」
[YamiWolf] #そして人の足をくぐり抜け逃亡
[MOTOI] 健一郎:「ん? 今の声誰や?」
[YamiWolf] #さぁ?(いひ
[Luna] 智恵:「……まさか……そこらへんのPCでボイスチャット……?」
[Luna] 智恵:(あたりをきょろきょろ)
[MakotoK] 誠:「ケータイでもなってたんちゃうんか?着うたとか」
[Luna] 智恵:「なーるほどっ」
[MakotoK] 誠:「でだ。此処で寝てる物体はなんだ」
[MakotoK] (げしっ)
[Ten-Rou] 狼介:「さぁ?」
[MOTOI] 健一郎:「……横浜と一緒に沈んでる人ですわな」(ひでぇ
[MakotoK] 誠:「あーじゃあほっとこう」
[Luna] 智恵:「(……いろんな人、いるのね)」
[Kyrie] 見:(くてー)
[Ten-Rou] #昔の狼介を見ているようだ<見
[Ten-Rou] 狼介:「とりあえずアイスティー、レモン入りで」
[MakotoK] 誠:「珈琲。ストロングで……あと物体にダージリンを」
[Luna] 智恵:「アイスコーヒーお願いします」
[TK-Leana] 結夜:「だ、だめだ。ドラゴンに勝てない」(ばたり)
[TK-Leana] # と、勝手に撃沈
[Luna] 智恵:(ぼそっと)「……COM戦なら……下手に長い連鎖を一つ、よりも……4連鎖くらいを2回やったほうが……いいですよ……」
[Luna] 智恵:(手元では音ゲーをやっている)
00:56:02 com-pay -> CP_schlaf
[TK-Leana] 結夜:「…………(沈)」<がんばってやっと4連鎖出せるくらいらしい
[TK-Leana] # あと、よ〜んは技でばんばんおじゃま消してきやがる
[Luna] #うむ
[TK-Leana] # しかも、それで連鎖するとボーナス有るのかしらんが岩がどかんと
[Luna] #うは
[YamiWolf] #そういえばぷよフィーバーいつでるんだろう…
2003/11/02 01:00:00
[Luna] #今年の冬のようですね
[YamiWolf] #ふむふむ
[MOTOI] #……とりあえず収束する?
[TK-Leana] # ですね
[Ten-Rou] #うぃ
[Luna] #ほい
[Luna] #微妙にキャラシート更新
[Luna] ツボに入るゲームばっかりでびっくり(苦笑
01:09:17 CshopBath -> Catshop
01:14:29 MOTOI -> MOTOsleep
01:17:56 Yad_Lilin -> Yad_draw
01:49:01 ! hari (Leaving..)
01:56:41 Kyrie -> Kyrie_Van
01:57:59 gallows -> gallowork
01:58:21 ! OTEmatrix (Leaving..)
2003/11/02 02:00:00
02:22:10 Ten-Rou -> Ten_Boil
02:22:15 + OTE(~metral@FLH1Aaf177.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
02:31:58 tatsu114 -> sleep114
02:35:35 Ten_Boil -> Ten-Rou
[sf] ぴろぴろん。
[sf] 迫る麻依子 http://kataribe.com/HA/06/G/200311/0002/
[sf] ぎゅいんぎゅいん
[miburo] 目が……
[sf] 里見時空に引きずり込め。
[OTE] あらほいさっさー
[sf] いい時代になったものです
[sf] アイキャッチだよな、この雰囲気って
02:42:21 ! miburo (CHOCOA)
02:43:49 Catshop -> CshopZZZ
02:51:23 sf -> sf_sleep
[gallowork] ヤーハーw
02:59:47 ! MakotoK (Leaving..)
02:59:56 + MakotoK(-username@43.244.91.148) to #HA06
2003/11/02 03:00:00
03:00:20 OTE -> OTE_Aw
03:02:29 Kyrie_Van -> Kyr_Sleep
03:05:22 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
03:07:34 ! YamiWolf (EOF From client)
03:07:55 ! Ten-Rou (やはりMeは敵です)
2003/11/02 04:00:00
04:15:18 soutou -> sou_away
04:17:07 ! TOURUI (ばたばた)
04:20:18 killist -> killeep
04:37:00 ! SasamiT (Leaving..)
2003/11/02 05:00:00
2003/11/02 06:00:00
2003/11/02 05:59:31
2003/11/02 06:00:00
2003/11/02 07:00:00
07:55:47 MOTOsleep -> MOTOI
2003/11/02 08:00:00
2003/11/02 08:00:12
08:00:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:47:05 MOTOI -> MOTOIjob
08:58:50 ! tatsu114a (EOF From client)
08:59:45 + tatsu114a(~tatsu114a@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
08:59:47 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2003/11/02 09:00:00
09:57:06 + meltdown(~meltdown@pl644.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2003/11/02 10:00:00
2003/11/02 10:00:11
10:00:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:19:50 OTE_Aw -> OTEstdy
10:40:09 MorrisZZZ -> Morris
10:42:56 OTEstdy -> OTEstudy
2003/11/02 11:00:00
11:03:38 ! Luna (Connection reset by peer)
11:04:29 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
11:09:59 ! killeep (むずがる子供の為の季節。)
11:16:46 sou_away -> souotu
11:25:51 ! tatsu114a (Connection reset by peer)
11:27:40 + tatsu114a(~tatsu114a@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
11:29:33 fukaOYSM -> fukanju
11:42:18 + killist(~killist@p62d12a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
11:49:00 ! Luna (Leaving...)
11:49:14 CP_schlaf -> com-pay
11:52:46 + MOTOIjob_(~motoi@eAc1Ace101.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
11:57:04 + Luna(~username@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
2003/11/02 12:00:00
12:03:05 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
12:06:40 + TOURUI(~chocoa@EATcf-155p151.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
12:13:49 ! MOTOIjob_ (Connection reset by peer)
12:13:50 + MOTOIjob(~motoi@eAc1Acg114.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
12:21:20 ! Luna1 (Connection reset by peer)
12:21:22 ! Luna (Connection reset by peer)
12:22:20 + Luna(~username@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
12:22:51 + MOTOIjob_(~motoi@eAc1Acg103.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
12:24:39 + Luna_(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
12:24:40 ! Luna (Connection reset by peer)
12:27:01 ! Luna_ (Connection reset by peer)
12:27:01 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
12:28:28 com-pay -> CP_AWAY
12:32:26 fukanju -> fukaASBR
12:40:10 fukaASBR -> fukanju
12:45:29 Kyr_Sleep -> Kyrie
2003/11/02 13:00:00
13:05:13 + fukaPHS(~fukanju@P211018238229.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
13:06:00 fukaPHS -> fukanju
13:06:48 + fukaHome(~fukaHome@P211018238229.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
13:39:51 ! Morris (突撃!!)
13:43:16 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
13:47:10 MOTOIjob_ -> MOTOI
[TK-Leana] やーはー
13:48:05 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[TK-Leana] ぎゃろさんの投票分を入れると、前野さんと千緒ちゃんが逆転優勝してしまうという
2003/11/02 14:00:00
14:11:22 TK-Leana -> TK-Book
14:11:40 Yad_draw -> Yad_Furo
14:13:38 MOTOI -> MOTOIlogK
14:17:00 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-155p151.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
14:18:57 sf_sleep -> sf
14:42:59 MOTOIlogK -> MOTOI
14:48:26 + fukaPHS(~fukanju@P061198167083.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
14:49:05 PaLiLitH -> PaLiBoil
14:51:29 + TOURUI(~chocoa@EATcf-469p72.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
14:53:10 ! TOURUI0 (Connection reset by peer)
14:54:08 + fukaHome(~fukaHome@P061198167083.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
14:56:06 + Luna0(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
14:57:28 ! Luna0 (Connection reset by peer)
14:57:54 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
2003/11/02 15:00:00
15:04:18 Yad_Furo -> Yad_meshi
[OTEstudy] あー
[OTEstudy] いかんそーいや。わしも投票してなかったな。
15:10:28 ! Saramari (お仕事なのですよ)
15:14:17 fukaPHS -> fukanju
15:14:44 Yad_meshi -> Yaduka
15:27:57 + meltdown(~meltdown@pl128.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
15:46:42 ! Luna (Connection reset by peer)
15:47:19 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
15:49:29 PaLiBoil -> PaLiLitH
15:52:23 + chita(~chita@t513159.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2003/11/02 16:00:00
16:27:07 ! fukaHome (Leaving...)
16:50:38 + Paranoid(~faint@75.179.231.202.cc9.ne.jp) to #HA06
16:59:29 + Luna0(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
16:59:30 ! Luna (Connection reset by peer)
2003/11/02 17:00:00
17:04:16 + fukaHome(~fukaHome@P061198167083.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
17:07:38 ! Luna0 (Connection reset by peer)
17:07:40 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
2003/11/02 18:00:00
18:02:09 Yaduka -> Yad_Cook
18:06:49 + lokai(~aloeking@PPPbf685.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 健一郎:「やっぱり大砲がおらへんのはかなりキツイ思うねん」
[MOTOI] 健一郎:「松井も出られん、中村も松中もケガ。大きいの打てるのが小笠原くらいしかおらへんのはなぁ」
[MOTOI] 健一郎:「これで韓国や台湾に勝てるんかなぁ」
[MOTOI] 健一郎:「来年のオリンピックは見てもつまらんかもなぁ……」
18:33:47 Yad_Cook -> Yaduka
18:34:32 killist -> killne
[MOTOI] #うーん
[MOTOI] #他の人に比べると、話題の幅が貧困なのかなぁ、自分
18:46:10 + YamiWolf(~YamiWolf@p060235.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
18:51:26 + miburo(~miburo13@u035226.ap.plala.or.jp) to #HA06
[Luna] いえいえ
[Luna] ただからめそうなキャラが手持ちに無かっただけで(汗
18:51:58 ! Yaduka (さいきどんっ!)
18:56:50 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06
18:57:26 ! lokai (きゅー)
2003/11/02 19:00:00
[MOTOI] 初めても絡んでもらえなかったりするのは、話題の内容にもよるのかな、と思ったもので
[MOTOI] #初めても→始めても
[Luna] まぁ時間帯とかにもよるところはあるでしょうからねぇ
[fukanju] うちのキャラはスポーツ関連まったく興味なしだしなー(^^;
[MOTOI] やはり、自分から始める場合は、どんなPL若しくはPCにもとっつきやすい話を持ち出したほうがいいのかも
[Luna] うん
[chita] うん
[Luna] 自キャラの場合、「散歩中」ではじめるのが多いのは
[MOTOI] #その点、昨日の結夜くんのぷよぷよ話は、我も我もとみんな乗ってきたしなぁ
[Luna] どうからんでもいけるように、だったりする
[Luna] #あれはねぇ(汗
[TK-Book] # あれは私も予想外だった
19:10:16 sleep114 -> tatsu114
[Luna] #私もびっくりしちゃった
[Luna] まぁ
[Luna] 動かさないとわからないって言うところはありますね
[chita] 別にピンで動いててもいいと思うが
[chita] どうせ万人受けするようなネタなんて出せないさー。へらへら
19:13:58 Yaduka -> Yad_Away
19:14:04 Yad_Away -> Yaduka
[MOTOI] 自分の場合、どうも他人が動かないと動けなくなってるように感じたので、自分から動かす練習もしていきたいと考えたもので
[Luna] ふむ
[MOTOI] 万人向けじゃなくても、誰か絡んできてくれるような話題を提供したいと思う
[YamiWolf] もうちょっと早く来てれば絡めたかもしれない(えーん)
[Luna] 万人的な時事ネタとかはどうでしょう
[Luna] (例)明日は文化の日だ……文化祭ネタ、とか
[MOTOI] そういうことでいいのか(汗
[Luna] まぁ満月イベントとかもそうですが
[Luna] いいんじゃないかな
19:19:00 MOTOI -> MOTOIafk
[Luna] ハロウィンネタとかオーロラネタとかもそうだし
[MOTOIafk] すみません、ちと親に呼ばれた
[Luna] ほい
[Luna] まぁ自分も「話題の倉庫」「ネタの素」はそんなにあるわけじゃないしなぁ(苦笑
[chita] 私も全然ない
[chita] ネタは出たそばからつかってるから、普段は無い
19:24:16 Luna -> LunaGohan
19:33:10 + MOTOIafk_(~motoi@eAc1Ace107.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
19:40:00 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p245.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
19:41:18 YamiWolf -> YWbath
19:54:11 Paranoid -> Para_awy
19:57:10 ! chita (EOF From client)
19:59:08 + hari(shiva@FLH1Aal168.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
2003/11/02 20:00:00
20:00:02 LunaGohan -> Luna
20:03:11 MOTOIafk_ -> MOTOI
20:13:38 + chita(~chita@t513159.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
20:18:08 + Catshop(~sakurai_c@clientpas137.across.or.jp) to #HA06
[Catshop] こんばんはー。
[Catshop] ──う。誤爆。
20:18:53 CP_AWAY -> com-pay
[chita] ヤシガニ:「かにー」(こんばんわ)
20:20:59 ! com-pay (三十分後、また来ます)
[MOTOI] 駿:「はいはい、こんばんわ」
[Catshop] 達大:「やぁ、久しぶり」
[MOTOI] 駿:「お前は次に『餌くれ』と言う」
[chita] ヤシガニ:「かにっ」(エサくれ)
[MOTOI] #マンガ読んできたらしい(ぉ
[Luna] 武:「(……かには『餌くれ』とは言わんだろうに……)」
[MOTOI] 駿:「ほらね」
[chita] ヤシガニ:(はさみを振る)
[Catshop] 達大:「──で、言ったどうなんです?」(にこにこ)
[Catshop] # 訂正:言った → 言ったから
[MOTOI] 駿:「……どうなるんだっけ」
[Luna] 武:「……餌、やらいのか?」
[Luna] #やらい→やらない
[MOTOI] 駿:「まあ、とりあえずあげるけど」(ソーセージ出す
20:24:34 souotu -> soutou
[chita] ヤシガニ:「かにっ」(ソーセージを出したあたりをはさむ)
[Catshop] 達大:「多分、ヤシガニ君は“ドッギャーン”とかやってくれませんよ」
[MOTOI] 駿:「……だよねぇ」
[Luna] 武:「『シャボンランチャー』あたりはできそうだけどなぁ」
[Catshop] 達大:「カニはそんなに派手に泡はいたりしませんって。それに、ヤシガニが泡はくかどうかもわかりませんし」
[chita] ヤシガニ:(ごそごそ)
[Catshop] 達大:(ヤシガニにコンビニポテチを袋ごとあげつつ)
[chita] ヤシガニ:「かにー」(知らない人がいるがに)
[Catshop] 達大:「──あ。そういえば」
[MOTOI] 駿:「あ、そういえば知らない人だ」
[chita] ヤシガニ:(駿の背中にまわる)
[Luna] 武:「……っと……つい話しこんでしまったなぁ」
[Catshop] 達大:「ボクは桜木 達大と申します。そちらさまもヤシガニを愛でる会に入会希望の方ですか?」(友好的な笑顔だが割と真顔で)
[Catshop] # 真顔で冗談言ってみる(笑)。
[chita] ヤシガニ:「!!!」
[MOTOI] 駿:「入会しても何もつかないけどね」
[Luna] 武:「……なんだい、その……めでるかいってのは?」
[chita] ヤシガニ:(ずり落ちて逃げだす)
[MOTOI] 駿:「あ、行っちゃった」
[Luna] 武:「いや、単に……ネタを探していただけ……って逃げちまったか」
[Catshop] 達大:「うーん。別にヤシガニ君の味を愛でる会じゃないんだけどなぁ」(後ろ頭かきかき、逃げていくヤシガニ君を視線で追う)
[chita] ヤシガニ:「かにーっ」(茹でる会だったのかに)
[Catshop] # そっちかっ!(笑)
[Catshop] 達大:「茹でたりしませんよー?」(口元に手を当てて呼び戻す)
[chita] ヤシガニ:「かにー……」
[Luna] 武:「……って……キミら……話し通じてるのか?」
[Luna] 武:「……あの、カニと」
[Catshop] 達大:「え? ──は、あっはっはっはっは」(腹を抱えて笑い出す)
[MOTOI] 駿:「気分気分」(つられて笑う
[Luna] 武:「……?」(笑い出してびっくり)
[chita] ヤシガニ:「かにかに」(それは気のせいだがに)
20:34:16 + Morris(~windie@p3025-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 達大:「そんなにヤシガニ君と話し込んでるように見えました?」(目の端に涙を溜めて)
20:34:36 soutou -> sou_furo
[Luna] 武:「……ええ」(真顔で)
[Catshop] # 笑い話とゆー方向に誘導したい模様。
[Luna] # なる
[MOTOI] #http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2003/10/20031022.html
[Catshop] 達大:「ちょっと気をつけなくちゃいけませんね。こないだも同じこと言われましたし」(駿君に同意を求める様子で)
20:35:35 + com-pay(~climbersp@t040243.ap.plala.or.jp) to #HA06
[MOTOI] #に出てきた、狐語のわかる少年です>駿
[Luna] #うん
[MOTOI] 駿:「そだねー」
[MOTOI] #そのときも同じように「気分気分」と言ったんだよね(苦笑
[Luna] 武:「……とくにそっちのほうはね……」(駿のほうを向いて)
[Catshop] 達大:「ほら、ペットに話し掛ける人ってよくいるでしょう? あーいう感覚なんですよ」
[chita] ヤシガニ:「かにかに」(駿によじのぼる)
[Luna] 武:「なるほど」
[MOTOI] 駿:「ん〜?」
[Luna] 武:「……いや、記憶違いだったかなぁ……」
[Catshop] 達大:「ほら、ヤシガニ君。ポテチはどう?」(ポテチをまた取り出しつつ)
[Luna] # 『人』としては初対面ですからねぇ<武&駿
[MOTOI] 駿:「僕は兄ちゃんに会った記憶ないけど?」
[Catshop] 達大:「ほら、記憶違いというより、同じような事を他所でもしてたんじゃないですか?」
[Luna] 武:「うん、そうだよなぁ、はっはっは」
[MOTOI] 駿:「はいはい、どーぞ」<ソーセージ2本目
[Luna] 武:「……既視感(デジャヴ)ってやつか……?」(首をかしげる)
[Catshop] # ところで武君って、正体は人外の類でしたっけ?
[chita] ヤシガニ:「今日は待遇がいいがに」(もくもく)
[Catshop] # それとも人間が何かの力で、狐に変身してる?
[Luna] # 妖狐さんで、人間に化けています
[Catshop] 達大:「久しぶりですからねぇ」(ぽんぽん、とヤシガニ君の頭を撫でつつ)
[Catshop] # 実は海外出張帰りで、達大は幾つか小技を身に付けてまして。
[MOTOI] 駿:「久々だもんねぇ」(ソーセージあげつつ
[Luna] # ふむ
[Catshop] # 言霊鑑定とゆーヤツなんですが。
[Catshop] .char_db 桜木 達大
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0365/ 桜木 達大 (さくらぎ たつひろ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[Luna] 武:「……そいつは……何でも食うのか?」
[Luna] .char_db 氷川武
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0384/ 氷川武(ひかわ・たける)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Lunaさん
[Catshop] 達大:「えぇ。びっくりするくらい何でも食べますよ」
[MOTOI] .char_db 桐村駿
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0318/ 桐村駿(きりむら・しゅん)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[chita] ヤシガニ:「かにー」(びっくりされても困るがに)
[MOTOI] 駿:「肉から野菜までね」
[Luna] 武:「んじゃ……」(ごそごそとビーフジャーキーを出す)
[Luna] 武:「こんなものも……食うのか?」
[chita] ヤシガニ:「かにっ」(ジャーキーをはさむ)
[Luna] # 他動物と話す能力はあるのかわからない(というか試したことが無い)
[Catshop] # とゆーわけで、特に武君が隠蔽する意図(もしくはオートで隠蔽する能力)がなければ、達大は正体が知れてしまいます。
[Catshop] # 逆だ、逆。
[Catshop] # 訂正:達大は正体が → 達大には正体が
[Luna] # 確か別エピソードで狐さんだって正体が見抜けなかったって言う描写があったので
[Luna] # まぁ普段は見抜けないって事で一つ(能力つけとこうっと)
[chita] ヤシガニ:(ポテチの袋とソーセージを脚のはさみに持ちかえ、ビーフジャーキーを食べ始める)
[Catshop] 達大:「うーん。幸せそうですねぇ」(食べ始めたヤシガニ君を眺めつつ)
[Catshop] # では、怪しんだら言霊鑑定と対抗とゆーコトで。
[Catshop] # > 正体
[Luna] # はい
[Luna] 武:「……そうだねぇ……」
[Catshop] 達大:「あんまり食べ過ぎてお腹壊さないようにね」> ヤシガニ君に
[chita] ヤシガニ:「かにー」>達大
[Luna] 武:「(……ちゃんぽん食い……)」
[MOTOI] 駿:「ホントに節操ないねー」
[Catshop] 達大:「(うーん。やっぱり癒される)」
20:48:51 ! killne (むずがる子供の為の季節。)
[Luna] 武:「……それにしても……」
[chita] ヤシガニ:(食べ終わったポテチの袋をぽい)
[Luna] 武:「こんなところに……カニって自生しているものなのかい?」
[MOTOI] 駿:「さぁ?」
[MOTOI] 駿:「……そういえば考えたことなかったなぁ」
[Catshop] 達大:「ほら、ゴミをその辺に捨てないの」(ぽいした袋を拾ってゴミ箱へ)
[chita] #観察されてしまうのだろうか
20:50:37 + killist(~killist@p62d12a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 駿:「……まー、別にいいじゃん」
[Luna] 武:「まぁ、俺らが考えることじゃないな。うん」(一人で納得)
[chita] #リボンが新しい
[Catshop] 達大:「でも、そろそろヤシガニ君には寒すぎる季節になりそうですからねぇ」
[Catshop] 達大:「──おや? そういえばリボンが新しくなってますよ」
[chita] #落書きが消えている。殻がつやつやしている
[Luna] 武:「……ヤシガニ?」
[Catshop] 達大:「誰かに付け直してもらってるのかい?」> ヤシガニ君に
[Luna] 武:「こいつ、メスかい?」
[MOTOI] 駿:「そうだ、この前とリボンが違うんだ」
[Luna] # リボンがついている=メスと思ってしまう模様
20:53:06 + chita0(~chita0@t091048.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[Catshop] # うわはは。そーいえば、特に雌雄を意識したことがなかったですねぃ。
[MOTOI] .char_db ヤシガニ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0350/ ヤシガニ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] #によると、「性別:男」とありますね
[Luna] #ふむ
[MOTOI] #っと、すみません
[chita0] ヤシガニ:「かにー」
[MOTOI] #今度はメシだと呼ばれた
[MOTOI] 駿:「あ、そろそろ僕もメシの時間だ。じゃ、またねー」
[MOTOI] #離脱
20:55:58 MOTOI -> MOTOImesi
[Catshop] 達大:「はいはい。お休みなさーい」
[Luna] 武:「んじゃ……俺もぼちぼち動くか」
[chita0] ヤシガニ:「かにかにー」(はさみを振る)
[Luna] 武:「それじゃぁな、縁があったら又逢おう」
[Luna] 武:(ヤシガニに手を振る)
[Catshop] 達大:「はいはい。それではお休みなさいませ」(にこやかに)
[chita0] ヤシガニ:「かにー」(またエサをよろしく)
[Catshop] 達大:「で、ヤシガニ君。もしかしてホントに飼い主を見つけたのかね?」
[Catshop] # 武君が去った頃合を見計らって
[chita0] ヤシガニ:「かに?」
[Catshop] 達大:「専属のエサやり係兼、君の巣の営巣係、って事だよ」> 飼い主
[chita0] ヤシガニ:「かにー?」(つまり君かに)
2003/11/02 21:00:00
[Catshop] 達大:「──む。それはそれで何か違うよーな」
[Catshop] 達大:「ま、いっか。んじゃ、ボクもそろそろ帰ってご飯食べるよ。もう一匹、腹減らして待ってるのがいるからね」
[Catshop] # 背中越しに手を振りつつ退場。
[chita0] ヤシガニ:(はさみを振る)
[chita0] #終
[Catshop] むー。とぼけられてしまった。
[Catshop] < 飼い主
[Luna] ですねぇ
[chita0] エサをくれる人はいっぱいいるので、誰のことを言えばいいのかわからないのだった
21:02:57 sou_furo -> soutou
[Catshop] ちっ、リボンから攻めれば良かったか(笑)。
[chita0] 背後から作業されるのでわからないのだった。殻にワックスをかけた人についても同様
[chita0] #とぼけモード
[Catshop] なるほど。飼い主はいる、でもヤシガニ君はそれを認識してないって方向なわけですね。
[Catshop] ──chitaさん、人間のキャラクター作るのを避けてますね?(笑)
[chita0] ヤシガニ以外の部分に変に注目されたくないので、つい。
[Catshop] あー、確かに。そーゆートコロはあるかもしれませんねぇ。
[Luna] ふむ
[chita0] 所持品=飼い主 というのが一番シンプルでいいかなと思ったのだった
[chita0] #つまり飼い主の事を説明したがらないのは、キャラではなくプレーヤーのほう
[Catshop] 所持品、とゆー感覚がなんともヤシガニ君らしいとゆーか、なんとゆーか(笑)。
[Luna] ヤシガニ君からの見方だとそうなるのね(苦笑
[chita0] 「人間のキャラクター作るのを避けてる」と言うと、まるで私が人間じゃないキャラばかり作ってるみたいじゃないか。ええとええと
[chita0] ……。
[Catshop] HA06で人間のキャラって、知多さん以外にいましたっけ?(にこにこ)
[chita0] ……いないように思う
[Catshop] ふっふっふ。
[Catshop] ほら、ここは一人二人、人間のキャラを増やさないと「人間のキャラクター作るのを避けてる」って事が既製事実に。(←悪魔の誘惑)
[chita0] 三月:「うきゅ」
[Catshop] # む。人間かどーか、微妙なキャラを(笑)。
[chita0] 一人二人でいいのか
[Luna] 既成事実(汗
[Luna] 自分も……二人だなぁ
[chita0] みんなよくいっぱい人間キャラを思いつくな
[Luna] ですよねぇ
[hari] ふにゅ
[Catshop] ボクは逆に、なんであんなにchitaさんがセンスの良い人外キャラを思いつけるのか不思議です(笑)。
[Luna] うむ
[Luna] どっちつかず……(涙
21:22:41 Morris -> MorrisAFK
[chita0] センスがいいかどうかはともかく、ネタなら動物図鑑や怪物図鑑にけっこう転がっているので、これはウケるかも知れないと思ったらメモしておきましょう
[chita0] ……人間図鑑を読めばいいのか?
[Catshop] それだっ!(違)
[Luna] ふむ
[chita0] <Sheila9>:私も人間ですよ
21:38:23 MorrisAFK -> Morris
2003/11/02 22:00:00
[Catshop] # ──なんか、さりげなくしーらちゃんが人間の振りしてた(笑)。
22:22:18 Para_awy -> Paranoid
22:38:28 TK-Book -> TK-Leana
[TK-Leana] 結夜:「は〜」(手鏡を見つめてる)
[fukanju] なにか:「人間かどうか。それは君が自分自身を人間と認識しているかどうかという問題にも関わってくるね」
[fukanju] #っと誰もいないと思って書いたらっ(^^;
[TK-Leana] # なにかと遭遇してしまった
[TK-Leana] 結夜:「にゅ?」
[fukanju] なにか:「人間であるかどうか。それは生物学的にホモ・サピエンスであるかどうかとは別の問題だからね」
[fukanju] <鏡の中に変な人影がいる
[TK-Leana] 結夜:(ぺしぺし)<鏡を叩いてみる
22:48:37 OTEstudy -> OTE
[TK-Leana] 結夜:「すると君は自分が人間であると認識しているわけか」
[fukanju] なにか:「さて、それは問題だな」
[fukanju] なにか:「わたしは果たして人間であるのか。そこに一つ懐疑が生じる限り断言は出来ないな」
[fukanju] #低くてよく響くバリトンの男の声をイメージ
[TK-Leana] 結夜:「吸血鬼が鏡に映らないのは魂が無いからだという話がある」(すぅと、鏡に映った結夜の像が消える)
[TK-Leana] 結夜:「すると鏡に映っている君は少なくとも人間の魂は持っていると考える事も出来る」
[fukanju] なにか:「さてはて。わたしは鏡に映っているのかな? それとも鏡の中にだけ在しているのかな?」
[TK-Leana] 結夜:「ふむ、難しい問題だ」
[TK-Leana] 結夜:「鏡を隠してみて、それでも私の事を認識できるのならこちら側にいる証明になるかな」
[fukanju] なにか:「この世に簡単な問題なんてないさ(含み笑い)」
[fukanju] なにか:「いや、ここがこの世であるという確証すらなかったな(くく)」
[TK-Leana] 結夜:「鏡の国か」
2003/11/02 23:00:00
[fukanju] なにか:「鏡よ鏡よ鏡さん。さてはて。わたしが鏡の向こう側なのかそちらが鏡の向こう側なのか」
[TK-Leana] 結夜:「どちらが中でどちらが外であるかなどという事に意味があるかな」
[fukanju] なにか:「君がそれに意味を見いだすならば」
[TK-Leana] 結夜:「まぁ、所詮人生主観だ。己の視野の中でしか判断は下せない」
[TK-Leana] 結夜:「私から見ると、そちらが鏡の中でこちらが鏡の外だ」
[fukanju] なにか:「その通りだな」
[TK-Leana] 結夜:「はたして、君はどちらにいるのかな」
[fukanju] なにか:「さぁて。今宵も時間だ。わたしはここにいる。それだけだよ」
[fukanju] なにか:「縁(えにし)が合えばまた会おう」
[fukanju] (ふつっ)
[fukanju] 遠くから(あなた〜もうお風呂湧いたわよ〜早く入ってくれないと掃除できないじゃない〜)という女性の声が鏡の向こうから耳を澄ますと聞こえてくる。
[TK-Leana] 結夜:「ふむ、行ったか」
[TK-Leana] 結夜:「鏡の向こうにも色々いるんだなぁ」
[TK-Leana] # どうやら収束
23:17:35 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] #収束で
[fukaSleep] #おやすみなさいましー
[TK-Leana] # おやすみ〜
23:32:45 OTE -> OTE_Aw
23:38:31 com-pay -> CP_sake
23:38:52 + SasamiT(~sasamit@ntoska090089.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:39:45 + YamiWolf(~YamiWolf@p060235.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
23:43:14 TK-Leana -> TK-Away
23:45:39 ! CP_sake (EOF From client)
23:46:58 + com-pay(~climbersp@t040243.ap.plala.or.jp) to #HA06
23:53:56 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
23:54:06 MOTOImesi -> MOTOI
2003/11/03 00:00:00 end