語り部IRCログ #HA06-02 2003-11-02

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2003-11-02をご活用くださいませ。

2003/11/02 00:00:00
00:41:27 Catshop -> CshopBath
00:42:34 ! Paranoid (A Rush Of Blood To The Head)
00:56:02 com-pay -> CP_schlaf
2003/11/02 01:00:00
[TK-Leana] しのむ:(ぺろぺろ)<お皿まで綺麗に舐めてる
[TK-Leana] # 晩はシチューだったらしい
[MOTOI] #ああ、保護者が入浴中なのをいいことにっ(ぉぃ
[MOTOI] #行儀の悪いことをっ
[TK-Leana] # 残さず綺麗に食べましたって奴
[Luna] #ひゃぅ
01:09:17 CshopBath -> Catshop
[TK-Leana] しのむ:「ごちそーさま」
01:14:29 MOTOI -> MOTOsleep
01:17:56 Yad_Lilin -> Yad_draw
[miburo] <J>投票後メタ的キャラチャ</J>
[miburo] 漣:「というわけで、西生駒高校1愛されている男であるところの当麻だ。これも日ごろの善行の賜物であると認識している」
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26900/26918.html
[miburo] 漣:「しかし残念ながら、西生駒の総得票は全体の11%。これでは来週の総選挙で勝てないのは自明である」
[Catshop] 達大:「はぁ、わざわざ計算なさってたんですが──あ、どうも。どうやら宗谷君と同じ時代に生まれたことを恨まねばならないらしい桜木 達大です」
[miburo] 漣:「む。これはどうも。どーしようもない性格の当麻漣です」
[Catshop] 達大:「これはこれはご丁寧に」
[Catshop] 達大:「しかしあれですね。おそらく西生駒高校の得票が伸びなかったのは、ここしばらく静かだったことに関係しそうですね」
[miburo] 漣:「ふむ」
[Catshop] 達大:「我々HA06勢の活動が活発だった煽り、と言う分析もあるようですが。そのあたり当麻さん的には如何でしょう?」
[miburo] 漣:「確かに」
[miburo] 漣:「得票数の多いキャラのほとんどは、キャラチャで9−10月に活躍していたPCが多いようです」
[miburo] 漣:「とりわけ幼女の2位は恐ろしい。わずかな期間でこれほどとは」
[TK-Leana] しのむ:「しのむすごいもん」(えへん)
[Catshop] 達大:「これはあれですね。テレビ業界で言うところの“困ったら子供と動物”と言うヤツでしょう」
[miburo] 漣:「3B――美女と幼児と獣というやつですな。君、口元のシチューを拭きたまえ」
[TK-Leana] しのむ:(ぐじぐじと袖で拭く)
[Catshop] 達大:「ハンカチをどうぞ」(しのむちゃんに手渡す)
[TK-Leana] しのむ:「う、ありがと」
[Catshop] 達大:「あ、ほら。袖で拭いたりしたら怒られますよ?」
[miburo] 漣:「なお、正確に数えてはいないが、ML最近300件(9月9日以降)のHA20の投稿数は10%未満だ」
[Catshop] 達大:「ふむ。西生駒高のピンチというわけですね」
[Kyrie] 御厨:「もう少し僕に暇があれば、動かすんだけどねえ」
[TK-Leana] 光太郎:「きぃぃ、悔しい。なんであたしが漣や真紀よか票少ないのよっ」
[Catshop] 達大:「キャラクター勢の異能が強力且つインパクトが強いと言う特性の裏返しで──」
[Catshop] 達大:「日常で遊びにくい、ようなところはあるのかもしれませんねぇ」
[miburo] 漣:「ふ。ふふふふふ」<光太郎の頭をぽんぽんと
[Catshop] 達大:「──おや。お嬢さん、あまり怒ると美人が台無しですよ?」
[TK-Leana] 光太郎:(ぎっと漣を睨み付けるが、何を言っても負け惜しみなので睨むだけ)
[TK-Leana] 光太郎:「あたしは怒ったくらいで崩れるような顔じゃないから大丈夫なのよ」
[miburo] 漣:「いいぞぉ。その目だ」<光太郎のおとがいに指をかけて
[TK-Leana] 光太郎:「ふんっ」(あっぱー)
[Catshop] 達大:「そういうところがどーしようもない、と言われる由縁のようですよ?」> 漣君に
[miburo] #みし
[Kyrie] 御厨:(ふわぁあ)
[Kyrie] 御厨:「然しまあ……動かないのは不味い訳だ」
[Catshop] 達大:「さて続けましょう」(倒れる漣君を背後に)
[Kyrie] 御厨:「頑張らないとなぁ」(ぽりぽり)
[Catshop] 達大:「過去の傾向から見ると、やはりセッションがよく回るようになるのが良いようです」
[Catshop] 達大:「異能でできることが強力な分、やはりそれなりの場で活躍したいという心理が働くんでしょうかね」
[Kyrie] 御厨:「僕はそういう意識は無いかなあ」
[TK-Leana] 光太郎:「まぁ、派手な事は楽しいわよねぇ」
[Kyrie] 御厨:「むしろ、06と区別無く動いてる、かな」
01:49:01 ! hari (Leaving..)
[miburo] 漣:「とはいえ、セッション後などのキャラチャの回りはやはり好調だ」
[miburo] 漣:「しかも06との差別化が図れる上、濃密な時間をすごすことによるキャラ立ちも得られる」
[Kyrie] 御厨:「そうだねえ」
[Catshop] 達大:「それに、やはり相手があってのことですから」
[miburo] 漣:「ただ、時間の都合上参加できない人間も多いので難しいところだ」
[Catshop] 達大:「よく動けば、割れ窓理論の裏で、自分も動かそうと言うことになりますし」
[Catshop] 達大:「時間の都合で、と言うのは確かに大きな問題ですね。キャラチャなら、普通は1時間くらいを見ておけば言い訳ですが──」
[miburo] 漣:「今回の06のように、キャラチャとしてそれぞれの目標に向かって話を進め、他PCと関わる形式は推奨できる」
[Catshop] 達大:「セッションともなると、なかなか難しい」
[miburo] 漣:「乗り遅れたPCが入っていきにくいので乱用はアレだがな。西生駒の場合、共通の敵が設定されているので流用できるはずだ」
[Catshop] 達大:「あとは、ランダムジェネレータの活用になりますか。あれは小ネタに収められるような事件が生成しやすいので──」
[Catshop] 達大:「1時間くらいのショートセッションも不可能ではありません。問題は多人数セッション向けにはしにくいところですが」
[Catshop] 達大:「西生駒の共通の敵と言えば、思い返してみるとほとんど触れられることがありませんね。鏡の怪、でしたっけ?」
[miburo] 漣:「うむ」
01:56:41 Kyrie -> Kyrie_Van
[Kyrie_Van] 御厨:「与えられている情報が少なすぎて、あまり使えてない感じかな」
[Catshop] 達大:「まぁ、あれなんか上手く生かせればボクみたいな非力異能者でも対処できるようネタから──」
[miburo] 漣:「大ボスの鏡の子分を自分で設定して、PCと関わらせるのもひとつの手ではないかと思う」
[Kyrie_Van] 御厨:「或いは鏡に関連していれば何でも良いのかも知れないけど、現状は使いにくい気がしないでもない」
[miburo] 漣:「連作EPのようにして、ライバルづけたり、トラウマを刺激したり」
01:57:59 gallows -> gallowork
01:58:21 ! OTEmatrix (Leaving..)
[Catshop] 達大:「戦闘系異能者向けのネタまで、たいがいのネタが作れるので設定としては上手いんですけどねぇ」
2003/11/02 02:00:00
[Catshop] 達大:「大ボスの鏡が活性化することにより、他の種の鏡の怪が呼び寄せられたとか,鏡にまつわる怪異が生まれやすくなるとか──」
[sf] ロール:「手持ちの表では出やすくなっているのですわ☆ 最近引く人が少ないだけですのよ♪」
[Catshop] 達大:「子分の鏡と言うアイディアなら、割と使いやすくなるかもしれません。いえ、提案してるだけでなく実行に移さなければ意味がないわけですが」
[Catshop] 達大:「あぁ、なるほど」
[miburo] 漣:「痛いところを突かれている」
[Catshop] 達大:「いえいえ。自戒の意味ですので」
[miburo] 漣:「あとは投票参加者自体もやや少ないか。これによって、最近のキャラのみに集中しがちになる一面もあるだろう」
[Catshop] 達大:「つまるところ、最近アクティブな人のキャラが関わる範囲に偏る、ってことですね」
[TK-Leana] 宗谷:「別に最近ので思いつかなくても、古い人に入れてくれたって良かったのにねぇ」
[miburo] 漣:「そうだな。ただ、動いてないPCにいれるのはどうかとか、自分が動いていないのにとか、単純に面倒くさいとか、いろいろ事情はあるのだろう」
[Catshop] 達大:「そこはやはり、人間は新しい記憶の方が思い出し易いものですから」
[Kyrie_Van] 御厨:「僕はそもそも古い人を知らないからね。こういうケースもある」
[miburo] 漣:「ふむ」
[miburo] 漣:「ま、お遊びにしてもいろいろ振り返れることはあるものだ」
[Catshop] 達大:「なかなかに難しいところです。例えば最近、アクティブでないキャラに票を投入することで掘り起こしを狙う──」
[Catshop] 達大:「なんて考え方もあるわけですが。復活リクエストみたいなもので」
[miburo] 漣:「リクエストですか」
[Catshop] 達大:「仕事でも遊びでも、真面目にやれば得るところは多いものです」
[Catshop] 達大:「まぁ、覿面に効果が出るような類の作戦ではありませんが」
[miburo] 漣:「あまり政治的意図を含ませるのもなんですがな」
[Catshop] 達大:「ほら、そこは社会人として厭でも身についてしまう“たしなみ”というヤツです」(にこにこ)
[Catshop] 達大:「しかし聞くところに依ると、漣君の得意技だったと思いますが?」
[miburo] 漣:「使うべき場面はわきまえてるつもりですよ」(ふんぞり)
[Catshop] 達大:「あぁ、なるほど」(にこにこ)
[miburo] 漣:「なんか生臭くなってきた。陰険漫才は嫌いではありませんが」
[Catshop] 達大:「そうそう。本筋に話を戻さなければ」
[miburo] 漣:「といっても、あとは各論ですな」
[Catshop] 達大:「ですね」
02:22:10 Ten-Rou -> Ten_Boil
02:22:16 + OTE(~metral@FLH1Aaf177.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[Catshop] 達大:「今夜はこのくらいにしておきましょうか」
[miburo] 漣:「うむ。お付き合いどうも。そして主催者のれあなさん、お疲れ様でした」
[Catshop] 達大:「お疲れ様でした」
[Catshop] 達大:「そして皆さん、次回の人気投票では是非とも桜木 達大に一票を」(にこやかに、さらっと)
02:35:35 Ten_Boil -> Ten-Rou
02:42:21 ! miburo (CHOCOA)
02:43:49 Catshop -> CshopZZZ
02:51:23 sf -> sf_sleep
02:59:47 ! MakotoK (Leaving..)
02:59:57 + MakotoK(-username@43.244.91.148) to #HA06-02
2003/11/02 03:00:00
03:00:20 OTE -> OTE_Aw
03:02:29 Kyrie_Van -> Kyr_Sleep
03:05:22 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
03:07:34 ! YamiWolf (EOF From client)
03:07:55 ! Ten-Rou (やはりMeは敵です)
2003/11/02 04:00:00
04:17:07 ! TOURUI (ばたばた)
04:20:18 killist -> killeep
04:37:00 ! SasamiT (Leaving..)
2003/11/02 05:00:00
2003/11/02 06:00:00
2003/11/02 05:59:31
2003/11/02 06:00:00
2003/11/02 07:00:00
07:55:47 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] 健一郎:「結夜がトップなのに、よく一緒にいる俺は0票……」
[MOTOI] 健一郎:「突っ込むだけの俺って、印象薄いんやろか……」(とぼとぼ
[MOTOI] #以上。(もちろんJ
2003/11/02 08:00:00
2003/11/02 08:00:12
08:00:23 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
08:47:05 MOTOI -> MOTOIjob
08:59:53 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2003/11/02 09:00:00
09:57:07 + meltdown(~meltdown@pl644.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2003/11/02 10:00:00
2003/11/02 10:00:11
10:00:23 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:19:50 OTE_Aw -> OTEstdy
10:42:56 OTEstdy -> OTEstudy
2003/11/02 11:00:00
11:03:38 ! Luna (Connection reset by peer)
11:04:30 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-02
11:09:59 ! killeep (むずがる子供の為の季節。)
11:29:33 fukaOYSM -> fukanju
11:42:24 + killist(~killist@p62d12a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
11:49:00 ! Luna (Leaving...)
11:49:14 CP_schlaf -> com-pay
11:52:46 + MOTOIjob_(~motoi@eAc1Ace101.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
11:57:10 + Luna(~username@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-02
2003/11/02 12:00:00
12:03:05 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-02
12:06:46 + TOURUI(~chocoa@EATcf-155p151.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-02
12:13:49 ! MOTOIjob_ (Connection reset by peer)
12:13:50 + MOTOIjob(~motoi@eAc1Acg114.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
12:21:20 ! Luna1 (Connection reset by peer)
12:21:22 ! Luna (Connection reset by peer)
12:22:20 + Luna(~username@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-02
12:22:51 + MOTOIjob_(~motoi@eAc1Acg103.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
12:24:39 + Luna_(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-02
12:24:40 ! Luna (Connection reset by peer)
12:27:01 ! Luna_ (Connection reset by peer)
12:27:01 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-02
12:28:28 com-pay -> CP_AWAY
12:32:26 fukanju -> fukaASBR
12:40:10 fukaASBR -> fukanju
12:45:29 Kyr_Sleep -> Kyrie
2003/11/02 13:00:00
13:05:19 + fukaPHS(~fukanju@P211018238229.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-02
13:06:00 fukaPHS -> fukanju
13:43:20 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06-02
13:47:10 MOTOIjob_ -> MOTOI
13:48:05 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
2003/11/02 14:00:00
14:11:22 TK-Leana -> TK-Book
14:11:40 Yad_draw -> Yad_Furo
14:13:38 MOTOI -> MOTOIlogK
14:17:04 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-155p151.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-02
14:18:57 sf_sleep -> sf
14:42:59 MOTOIlogK -> MOTOI
14:48:32 + fukaPHS(~fukanju@P061198167083.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-02
14:49:05 PaLiLitH -> PaLiBoil
14:51:33 + TOURUI(~chocoa@EATcf-469p72.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-02
14:53:10 ! TOURUI0 (Connection reset by peer)
14:56:07 + Luna0(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-02
14:57:28 ! Luna0 (Connection reset by peer)
14:57:54 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-02
2003/11/02 15:00:00
15:04:18 Yad_Furo -> Yad_meshi
15:14:17 fukaPHS -> fukanju
15:14:44 Yad_meshi -> Yaduka
15:27:57 + meltdown(~meltdown@pl128.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
15:46:42 ! Luna (Connection reset by peer)
15:47:19 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-02
15:49:29 PaLiBoil -> PaLiLitH
15:52:22 + chita(~chita@t513159.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2003/11/02 16:00:00
[chita] 学天則3号が狭間世界のIRCを利用しているのをみて、うらやましくてIRCに参加できるキャラをつくったものだった(なんとなく遠い目)
[chita] 早まったことをしたもんだ
[sf] (;^^)
[chita] <Sheila9>(;_;)
16:50:36 + Paranoid(~faint@75.179.231.202.cc9.ne.jp) to #HA06-02
16:59:29 + Luna0(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-02
16:59:30 ! Luna (Connection reset by peer)
2003/11/02 17:00:00
17:07:38 ! Luna0 (Connection reset by peer)
17:07:40 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-02
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: 目をきらきらさせた塾帰りの高校生にガラス窓の破片がぶつかった ですわ☆
[chita] 登場人物
[chita] --------
[chita]  高校生:塾帰りの学生
[chita]  藤林某(ふじばやし・それがし):地味な和服を着た覆面の男。キャラシート無し
[chita] 顛末
[chita] ----
[chita] 高校生:「……ああびっくりした」(立ち上がってガラスの破片を払う」
[chita] 藤林:「あ人がいたか」(同じく、自分がつきやぶった窓の破片を払う)
[chita] 高校生:「キミ、もしかして泥棒?」
[chita] 藤林:「うん。古来、我が道は所詮ちゅう盗術にして武士のスタイルじゃないって言われてる」
[chita] 高校生:「もしかして、忍者?」
[chita] 藤林:「ぎく」(携えていた書類を背後にまわす)
[chita] 高校生:「わあ、やっぱり忍者なんだ。かっこいいなあ」(目がきらきら)
[chita] 藤林:「つきあうと面倒そうな相手だな。シカラバゴメン」(ぴょんと跳ねて逃げる)
[chita] 高校生:「あ、待ってよ」(ぴょんと跳ねて追う)
[chita] 藤林:(振り向く)「おおう!?」>高校生
[chita] 高校生:「忍者に興味があるんだってば。何してたのか教えてよお」(追いかける)
[chita] 藤林:(逃げる)
[chita] 高校生:(追いすがる)
[chita] 藤林:「……うう、かの少年の技は噂に名高い中国の軽身功。逃げきれないかも」
[chita] 高校生:「別に危害加えるとかはしないからさー」
[chita] 藤林:(曲がり角で、背後の壁と同じ色の布をとっさに広げて身を隠す)
[chita] 高校生:「……あ、あれ。見失っちゃった」
[chita] 高校生:「つまんないの」(去る)
[chita] 藤林:(高校生が去ったら隠れるのを止める)
[chita] 藤林:「……拾った雑誌にあった『今時の高校生は恐ろしい』というのは、かくのごとしだろうか」
[chita] #
[chita] #終
[chita] 絶対難しくなってると思う、ランダムイベント
[chita] ねえ?>All
[Luna] それはいえてる
2003/11/02 18:00:00
[MakotoK] では実験。
[MakotoK] .rg HA06event
[Role] rg[MakotoK]HA06event: テントウムシがちびた鉛筆をくれた ですわ☆
[MakotoK] む、むう。
[MakotoK] 誠:「で、この色鉛筆をどーしろというのだろう神様」
[chita] テントウムシ:「立てて持つ」
[MakotoK] 誠:「はい」
[MakotoK] 誠:(たててもってみる)
[chita] テントウムシ:(誠の手に這い登る)
[MakotoK] 誠:「むう?」
18:02:09 Yaduka -> Yad_Cook
[chita] テントウムシ:(鉛筆の先にたどりつき、羽根を開く)
[chita] テントウムシ:「ああ、やっと離陸できた」(ぶーん)
[MakotoK] 誠:「ふつーに木から飛んだらどーなんだろう」
[chita] テントウムシ:「木があればそうしていた。なぜかどうしても離陸できなかったので、エンピツを持っててくれる人を探してた」
[MakotoK] 誠:「……だめぢゃん」
[chita] テントウムシ:「だめって何が」
[MakotoK] 誠:「いろんなものが。とくにうけとったおれ」
[chita] テントウムシ:「とりあえずエンピツ返して」
[MakotoK] 誠:「ほれ」
[MakotoK] #全力投擲。
18:07:04 + lokai(~aloeking@PPPbf685.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
[chita] テントウムシ:「ごつん、ぼと」
[MakotoK] 誠:「飛べ虫。自然は甘くないのだ」
[chita] テントウムシ:「……」(死んだふり)
[MakotoK] 誠:「いや、ぶつけてないんだが」
[chita] #驚いたらしい
[MakotoK] #むう。
[chita] #このへんで切るか
[chita] #それとも
[chita] テントウムシ:「ああ、私のエンピツー」(エンピツが投げられた方向に飛んでいく)
[MakotoK] 誠:「わるいことしたかな」
[chita] #しかしエンピツを拾っても、誠に文句を言いに引き返す体力はないのだった<テントウムシ
18:33:47 Yad_Cook -> Yaduka
18:34:32 killist -> killne
18:46:10 + YamiWolf(~YamiWolf@p060235.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
18:51:30 + miburo(~miburo13@u035226.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
18:51:58 ! Yaduka (さいきどんっ!)
18:56:51 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06-02
18:57:26 ! lokai (きゅー)
[chita] もう終りでいいかな
2003/11/02 19:00:00
[MakotoK] 収束でしょう。
19:13:58 Yaduka -> Yad_Away
19:14:04 Yad_Away -> Yaduka
19:19:00 MOTOI -> MOTOIafk
19:24:16 Luna -> LunaGohan
[YamiWolf] さて、僕も頑張ってみよう
[YamiWolf] .rg HA06event
[Role] rg[YamiWolf]HA06event: 眠そうな貧相なチンピラが道を間違えた ですわ☆
[YamiWolf] チンピラ:「……おい、そこのお前」
[YamiWolf] 林檎:「え……」(ビクッ!)
[YamiWolf] 林檎:「……」(ガタガタガタ)
[YamiWolf] チンピラ:(頭ポリポリ)
[YamiWolf] 林檎:(ガタガタガタ)
[YamiWolf] #そして無限ループ(ぇ
19:33:10 + MOTOIafk_(~motoi@eAc1Ace107.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[YamiWolf] チンピラ:「何怯えてるんだよ……えぇ」(胸ぐら捕まれ)
[YamiWolf] #掴み、か
[Paranoid] #なんでこう林檎くんはチンピラばっかりに絡まれてるんでしょうかw
[YamiWolf] 林檎:「だ、だって、ぼ、僕何もしてないからっ」
[YamiWolf] #道案内たのもうとしてチンピラが林檎に話しかけようとしたら……
[YamiWolf] チンピラ:「あんなぁ、俺、お前になにかするってわけじゃねぇぞ?」
[YamiWolf] #運ないorロールさんの陰謀(そればっか)>ばっかり
[YamiWolf] 林檎:「……」(目を潤ませる)
[YamiWolf] チンピラ:「おまぇ、女々しすぎてこっちがやんなっちまうぜ」(手を放す)
[YamiWolf] 林檎:「……」(俯く)
[YamiWolf] チンピラ:「さて、俺を交番までつれてってくれねぇか?」
[YamiWolf] 林檎:「え?」
[YamiWolf] チンピラ:「俺、100万円拾っちゃったからさ」
[YamiWolf] 林檎:「……」(口をぽかぁん)
[YamiWolf] チンピラ:「ほら!さっさとしろよ!殴るぞ!」
[YamiWolf] 林檎:「は、はぃぃぃぃっ」(怯えたように早足で歩き出す)
[YamiWolf] #終わって良い?(謎
[YamiWolf] #やめとこ
[fukanju] #しまった、晩ご飯食べている間に絡むチャンスを逸したっ(^^;
[YamiWolf] #がーん
[YamiWolf] #やっぱり今日は僕にも林檎にも女神様は微笑んでくれないようでした。
[YamiWolf] #結
[fukanju] #とほほ
[YamiWolf] 風呂入ってからもっかいやろーっと
[YamiWolf] ね。パラさん(にたぁ)
19:41:18 YamiWolf -> YWbath
[Paranoid] おろ、申し訳ない。今からゲームするんです
19:54:11 Paranoid -> Para_awy
19:57:10 ! chita (EOF From client)
19:59:09 + hari(shiva@FLH1Aal168.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2003/11/02 20:00:00
20:00:02 LunaGohan -> Luna
20:03:11 MOTOIafk_ -> MOTOI
20:13:38 + chita(~chita@t513159.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
20:18:18 + Catshop(~sakurai_c@clientpas137.across.or.jp) to #HA06-02
20:18:53 CP_AWAY -> com-pay
20:20:59 ! com-pay (三十分後、また来ます)
20:35:43 + com-pay(~climbersp@t040243.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
20:48:51 ! killne (むずがる子供の為の季節。)
20:50:43 + killist(~killist@p62d12a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
20:53:06 + chita0(~chita0@t091048.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
20:55:58 MOTOI -> MOTOImesi
2003/11/02 21:00:00
2003/11/02 22:00:00
22:22:18 Para_awy -> Paranoid
22:38:28 TK-Book -> TK-Leana
22:48:37 OTEstudy -> OTE
2003/11/02 23:00:00
[hari] しのむちゃんくわ
[TK-Leana] ですね
[hari] そうかー、異能鑑定とすれば
[hari] 亀の甲よりなんとやら
[Catshop] 白雲老師がおられますねぃ。
[hari] どっかの誰かさんの先輩方に聞くのも手ではある
[Catshop] あ。なるほど。
[Catshop] あっちの人達も、生は長いし。それに数も多いですものね。
[TK-Leana] もしかしてうち?
[hari] おうよ
[TK-Leana] しかし、結夜らへんとは今んとこ繋がり無い上、どっちかっていうと敵対してるじょ
[hari] 宵姫
[hari] っても、あやつは独立独歩な気風だしの
[TK-Leana] SRAからは離れて、あんまし関係持ってないっぽい
[hari] 夜の民であるし、ツテを頼れんかな?
[TK-Leana] あの組織に所属する吸血鬼はみんなそんな感じだから、大丈夫ではあるかな
[TK-Leana] むしろ、結夜みたいに働いてる奴らの方が珍しいみたいな
[TK-Leana] 年寄りたちゃみんな金持ちで、めんどくさがりで、力も強いからな
[hari] 今の時間に縁ができてしまっているから、元に戻すよりも
[OTE] 昔話なら魔王も得意だが。いささか古すぎるな。
[hari] 今の時間から、外れないようにするほうが大事かな、と思ったり
[Luna] 真夜さんが結構その辺を気にしている<時間のずれ
[hari] またぞろ、異界にもぐりこんで〜とか言ったときに、楔と紐があれば帰って来れるかなーと
[Catshop] そーですねぃ。楔と紐は大事。
[Luna] 時間のずれを矯正しても、異界へ行くことがあるのかぁ……
23:17:35 fukanju -> fukaSleep
[TK-Leana] そもそも、過去未来は他界の一種となるわけだから
[hari] 他界の行き来、であるわけだが
[TK-Leana] 上手く応用すれば過去にも行けるが、果たしてそうぽんぽん行ってしまうのが正しいのか
[hari] そも、正しく行けたかこっちじゃ分からん
[Catshop] そうですね──たしかに難しい。
[hari] かのうしのむ、という園児が行方不明になった、という事実がある以上
[hari] 少なくとも、今の世界では無い場所に入ったのだろうが
[hari] とか異って
[TK-Leana] とりあえず、今までの出来事をみんな全部忘れてしまって
[TK-Leana] しのむ@14歳:「あの時はお世話になりました……みんな、忘れてしまったんですね」
[Catshop] それはそれで切ないですねぃ。
[TK-Leana] みたいな事になってもあんまし面白くない
[Catshop] ──でも、しのむちゃんにとっては、その方が幸せかもしれないと思うと一概に否定できなかったり。
[TK-Leana] まぁ、そうですね。両親とも暮らせるし
[TK-Leana] さらに美しいんだけどなぁ、応用利かなそうだから
[Luna] しのむちゃんにとっての幸せを周りのヒトが定義つけてもいいのかな?という疑問系は残る
[hari] しのむ@あちら:「帰って来れた……でも、はるかさんもあかりちゃんも、くおんちゃんもいない」
[hari] しのむ@あちらがわの14歳:「9年が過ぎて……でも、誰も現れない……あれは夢……あれは夢……」
[Luna] #戻った世界は別の世界?
[hari] そりゃ、しのむーが行方不明でない世界だし、別世界でもおかしくないかとー
[miburo] いい話だ
[TK-Leana] # 他界だね、それも
[Luna] しのむちゃんが行方不明になった直後の時間に戻った……わけではないのか
[Catshop] わけではない、と言うより限らないってトコロでしょうねぃ。
[OTE] かのうしのむ、って子はいたんだっけ?
[TK-Leana] 最初から狩野しのむの存在しない世界に
[Catshop] 幾つもある可能性の一つとして、行方不明直前の時間に戻る、ってのがあるくらいで。
[miburo] 「ねえ、変な夢見たよ。私が幼稚園のとき行方不明になって未来で……」
[Luna] うん
[Luna] 可能性はそれこそ無限大にあるわけで
[hari] #渡したお守りが生きてくる?(w
[TK-Leana] 忌野くんにだけ繋がったまま
[TK-Leana] 他の人はみんな忘れてしまう
23:32:45 OTE -> OTE_Aw
[Luna] 銀狼:「……また何処かで……時が動いた、か……」
[Luna] というくらいかなぁ
[Luna] (漠然としたイメージだけで特定はできない)
[Luna] 忌野君のお守り、紐と楔の役目なのか……
23:38:31 com-pay -> CP_sake
23:38:53 + SasamiT(~sasamit@ntoska090089.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[hari] 探せるよう。見つけれるよう。ね
[Luna] 戻ってこれるよう、にでもあるのかな
23:39:45 + YamiWolf(~YamiWolf@p060235.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
23:43:14 TK-Leana -> TK-Away
23:45:39 ! CP_sake (EOF From client)
23:47:06 + com-pay(~climbersp@t040243.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
23:53:56 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
23:54:06 MOTOImesi -> MOTOI
2003/11/03 00:00:00 end