語り部IRCログ #HA06 2003-11-30

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2003-11-30をご活用くださいませ。

2003/11/30 00:00:01
[hari] #一緒?
[Catshop] # さて。どーでしょう?
[TK-Leana] # ここで忌野君のマフラーと見せかけて、実はしのむんのセーターだったり
[Catshop] 遙:「(そろそろ時期だしな──今年は三人分だから大変だ)」
[TK-Leana] # 全員か
[hari] #一人の買い物の方がらしいか
[Catshop] 遙:(毛糸を手に取って確認しては戻す、を繰り返している)
[Catshop] # どーやら一人ひとり、色違いでおそろいにするつもりらしい。
[Catshop] # やっぱ一人ですかねぃ。
[TK-Leana] 宵姫:「あっ、ええと、遙さん」
[TK-Leana] # てぽてぽと入場
[Catshop] 遙:「──? あぁ──」
[Catshop] # 名前を呼ぼうとして途切れる。
[Catshop] # 確か、名前知らなかったですよねぃ?
00:06:12 MOTOI -> MOTOIaway
[TK-Leana] 宵姫:「宵姫です。兎夜宵姫。とりあえず、それが名前です」
[hari] #紹介したけど、聞いてなかったもよう(w
[Catshop] 遙:「宵姫ちゃん、か。どうかしたのか?」
[Catshop] # してましたか。まー、頭に血が上っておったのでしゃう。
[TK-Leana] 宵姫:「別にどうしたって訳も無いんですけどね。ちょっと物色をば」
[Catshop] 遙:「物色?」
[hari] #季節柄、美(味)しい女性が訪れやすいと踏んだか(w>毛糸こーなー
[TK-Leana] 宵姫:「ええ、いや、こほん。遙さんは編み物なさるんですか?」
[Catshop] # みたいですねぃ(笑)。
[TK-Leana] # あたり〜
[Catshop] 遙:「少し、ね。セーターくらいはなんとか」
[TK-Leana] 宵姫:「ふっふっふ、あの人にあげるんでしょう」
[TK-Leana] # 宵姫ちゃん、忌野という名前が出てこない模様
[Catshop] 遙:「家族全員にね」(にこり)
[Catshop] # そして遙も曖昧に答えてみたり(ぉ
[hari] #すっかり家族(w
[TK-Leana] 宵姫:「もう家族扱いなんですね」
[TK-Leana] 宵姫:「(公園でもそもそしてるだけだと思ったのに、どこでこんな女性引っ掛けたんだか)」
[Catshop] 遙:「ご飯時には大抵いるからね」
[TK-Leana] # なにやら、分かった風にうんうん肯きながら世の理不尽をかみ締める
[Catshop] # うわはは。
[TK-Leana] 宵姫:「(……ヒモ?)」
[TK-Leana] 宵姫:「やっぱりクリスマスまでに編み上げるんですか?」
[Catshop] 遙:「そのつもり。時期もちょうどいいし」
[hari] #ああ
[TK-Leana] 宵姫:「は〜、後一ヶ月もないのに3人分もですか」
[hari] #あとで、遥さんに話を振らねば
[Catshop] 遙
[Catshop] 遙:「頑張ればできるものだよ?」
[TK-Leana] 宵姫:「幼稚園の頃にちょっとした事あるくらいですけど、結局なにか紐みたいなのしか出来ませんでした」
[TK-Leana] # 結夜の記憶だが
[Catshop] 遙:「最初は誰でもそんなもの。宵姫は、贈り物する相手はいないの?」
[TK-Leana] 宵姫:「それは、ええと……」(ちょっと赤くなる)
00:21:14 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[Catshop] 遙:「居るんだね?」(からかうように笑う)
[TK-Leana] 宵姫:「片思いですけど……」(後ろの方が小さくなってしまってる)
[Catshop] 遙:「どんな人?」
[TK-Leana] 宵姫:「ええと、一言では言い表しにくいんですけど、端的に言うと……」
00:23:43 + chita(~chita@t553083.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 宵姫:「……死体とか好きな人です」
[TK-Leana] # 端的
[Catshop] 遙:「──」
[Catshop] # ちょっとジト目で見たり。
[Catshop] 遙:「趣味わるくないか?」
[TK-Leana] 宵姫:「そんな事ないです! ちゃんといい所だって、ええとちょっと待ってくださいよ……」
[TK-Leana] 宵姫:(う〜んう〜ん)
[Catshop] 遙:「──無理しない方がいいな」
[TK-Leana] 宵姫:「そうだ、博愛主義者なんですよ」
[Catshop] # 面白いもの見る目で見守ってる。
[TK-Leana] # 物は言い様
[TK-Leana] # っていうか、博愛主義者でもないと思う
[Catshop] 遙:「この場合、あまり長所とは言えないと思うけど? 言い方を変えれば浮気ものって可能性もあるわけだし」
[Catshop] # ちなみに里見のお坊ちゃま? > 相手
[TK-Leana] # はい、鏡介さんですね
[Catshop] # なるほど。
[TK-Leana] 宵姫:「ええと……(あせあせ)」
[Catshop] 遙:「可愛いね」(不意に悪戯っぽく笑う)
[TK-Leana] 宵姫:「えっ」
[Catshop] 遙:「わたしは、そんな風に素直になれないから。少し羨ましいな」
[Catshop] # 素直になれないというか、自然体を貫いちゃうせいでトキメキ分が足りないとゆーか(笑)。
[chita] #む、いじめがいのない2人が同時に動いている
[TK-Leana] 宵姫:「いや、なんていうか、どうしてでしょう。こう、私の場合冷静になれなくて」
[TK-Leana] 宵姫:「いっつも突っ走っちゃうんですよね……」(はぁ)
[Catshop] 遙:「そういう女の子の方が、可愛いと思うけどね」
[Catshop] # イジメがい──確かにないかも。< 2人同時に動いている
[chita] 真砂:(ぶらり)
[Catshop] 遙:「クリスマスケーキでも焼く? 今からならクリスマスまでには上手になると思うけど」
[TK-Leana] 宵姫:「ケーキですか……」
[Catshop] 遙:「男の子はね、なんだかんだ言って食べ物に弱いから」
[TK-Leana] 宵姫:「(ただのケーキじゃどうしようもないですよねぇ、何か仕掛けを作らないと……)」
[Catshop] # 遙と忌野君も餌付けから始まったのです。
[TK-Leana] 宵姫:「(ああ、だめだ。絶対にダミアンさんが食べてしまう)」
[Catshop] 遙:(にこにこと見守っている)
[TK-Leana] 宵姫:「……かぼちゃ」
[Catshop] 遙:「──かぼちゃ?」
[TK-Leana] 宵姫:「そうです。クリスマスといえばカボチャの王がソリジャックしたりするあれです、その方向で行きましょう」
[Catshop] 遙:「──?」
[Catshop] # 理解できない様子(笑)。
[Catshop] # もしやハロウィンのことを言ってる?
[TK-Leana] # いや、そういう映画があった様な感じです
[Catshop] # なるほど。
[TK-Leana] http://www.rakuten.co.jp/bean/446085/473198/523242/
[TK-Leana] # まぁ、ハロウィンですがね
[chita] 真砂:(毛糸を手にとっては臭いを確かめている)
[Catshop] # わはは。結局、ハロウィンなんだ。
[TK-Leana] 宵姫:「とりあえず、頭蓋骨を入手するところからはじめましょう」
[Catshop] 遙:「──?」(真砂ちゃん発見)
[Catshop] # む。もしやナイトメア ビフォア クリスマス? > ハロウィン
[TK-Leana] 宵姫:「そうと決まれば、さっそく……遙さん。ありがとうございました」
[TK-Leana] # ですね
[TK-Leana] # 内容ほとんど憶えてねぇ
00:41:56 + KyrieNote(~epsca@Air1Abp112.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
[Catshop] 遙:「あまり危ないことしないようにね」(見送る)
00:42:02 fukaNote -> fukaBath
[TK-Leana] # 撃墜されてたような気もする
[Catshop] # 危ない → どちらかとゆーと回りにとって危ない、の意味(ぉ
[Catshop] # うーん。言われてみれば、ボクも見たはずなのに中を覚えてないですねぃ。
[TK-Leana] 宵姫:「大丈夫です。では、富士の樹海まで行ってきます」
[Catshop] 遙:「いってらっしゃい」(苦笑)
[Catshop] 遙:「(さて──毛糸を選んでしまわないと)」
[TK-Leana] # しかし、人骨なんか持ってくると別のイベントになりそうな気もするのだった
[Catshop] # うわはは。
[TK-Leana] # 自殺した死体って救済対象に入りそうだし
[chita] 真砂:「うん、これにしよう」
[chita] 真砂:(手をわきわき)
[Catshop] # わきわき?
[chita] #……。
[chita] 真砂:(十指を不規則に動かす)
[Catshop] 遙:「──?」(横目で見てみたり)
[chita] 店の人:「452円になります」
[Catshop] # む?
[chita] 真砂:(買った毛糸をジャグルしながら振り向く)「ああ、こんばんわ」
[Catshop] # 遙に? > こんばんは
[chita] #他の人にしようか?
[Catshop] 遙:「こんばんは」
[Catshop] 遙:「何か編物を?」
[chita] 真砂:「毛糸で何か企んでるんですか」
[chita] 真砂:「ええ」
[Catshop] 遙:「──どちらかと言うと、わたしの台詞だと思う」> 何か企んでるんですか
[Catshop] 遙:「わたしは普通に編物だよ」
[Catshop] # ところで真砂ちゃんと遙って、前に会ってましたっけ?
[chita] 真砂:「カーディガンでも編もうかなと思って。あれなら一日暇があればできるし」
[Catshop] 遙:「(なかなか器用だな)」
[chita] 真砂:「できる……できるよね、普通」
[Catshop] 遙:「──わたしには難しいね」> 一日暇があれば
[chita] 真砂:「?」
[Catshop] # 手芸などとんと縁のない人生であったので自身がありませんが──
[Catshop] # カーディガンって一日で編みあがるものなんでしょうか?
[chita] 真砂:「いやだって、このくらいの胴回りの人だから」(両手で輪を作って)「ペースこのくらいとしても」(毛糸をほどいて指で編んでいく)
[Catshop] 遙:「──」(感心してみてる)
[chita] 真砂:「たまにはプレゼントもいいかなと思いまして。念のために、火を付けたらぱっと燃えるような細工をしておきます」
[Catshop] 遙:「それは──やめておいた方がいいと思う」(苦笑い)
[chita] 真砂:「さっきの方はお友達ですか?」
[Catshop] 遙:「友達──だね。ちょっと前まで喧嘩していたんだけど」
[Catshop] # 仲直りしたから、と。
[chita] 真砂:「カボチャがどうとか言っていたから、冬至に食べるのかなーと」
2003/11/30 01:00:00
[Catshop] 遙:「いや。どうも、好きな人へのプレゼントらしいね」
[Catshop] 遙:「相手が、とても変わった人らしいから」
[chita] 真砂:「貴方だとか」
01:01:37 fukaBath -> fukaNDK
01:02:08 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
01:02:11 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas236.across.or.jp) to #HA06
[Catshop0] 遙:「違うよ」(笑って受け流す)
[chita] 真砂:「プレゼントしたい相手にそれとなく好みの探りをいれるのは基本ですからね。ところで毛糸は何色がお好きですか」
[Catshop0] 遙:「わたしにプレゼントしたいの?」
[chita] 真砂:「名案だなそれ」
[Catshop0] 遙:「火のつくカーディガンは遠慮したいかな」
[chita] 真砂:「カボチャのプレゼントを喜びそうなのはカボチャ大王を信じてるライナスかなあ。彼にちなんでブランケットを編むのも暇つぶしなら楽しそうだけど……煙草あります?」
[Catshop0] 遙:「残念ながら煙草は吸わない」
[chita] 真砂:「そりゃ残念」(手を休めてライターを取りだす)
01:09:14 ! sf_2 (再起動〜サーバ管理者よりCM: http://irc.cre.jp/ 参加案内も読んでね)
01:09:15 MOTOIaway -> MOTOI
[Catshop0] 遙:(無言で安全な間合いを取る)
[chita] 真砂:(毛糸を焼ききって編みあがった帽子を被る)「ではまた」
[Catshop0] 遙:「(一体なにを?)」(警戒中)
[chita] 真砂:(去る)
[Catshop0] 遙:「──」(少し間を置いて、買い物に戻ろうとする)
[Catshop0] # 何か起こるのだろうか。(どきどき)
01:14:12 Catshop0 -> Catshop
[chita] #次の人が来ます(断言)
[MOTOI] #じゃ、行ってみよか〜(ぇ
[Catshop] # んにゃ。なら収束なのでーす(笑)。
[MOTOI] #ありゃ、行こうと思ったのに(やめろ
01:16:29 ! matuya (CHOCOA)
[Catshop] # そろそろお風呂もはいらにゃぁ、なので。
[MOTOI] #実際、用事がなければ乱入企ててました(汗
[chita] 帽子を編む間の世間話だった。そんなに警戒されてたとは
01:17:44 ! hari (Leaving..)
[Catshop] だってイジメがいがないとかゆーしっ。
[chita] 警戒されるのって快感だ
[Catshop] ぐはっ。
01:25:56 Catshop -> CshopZZZ
[chita] 猫丸屋さんが帰ってきたら
[chita] MOTOIさんと謀って
[chita] なにかするかしら
[MOTOI] うわ
[MOTOI] 共犯者にされてる(ぉ
01:48:01 com-pay -> CP_schlaf
[chita] というか何かするか
[chita] 共犯者がいるから、一気に3つだ
[chita] .rg HA06event HA06event HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: 足を滑らせたので困っている恩人が指をぽきぽきと鳴らしている ですわ☆
[Role] rg[chita]HA06event: あたたかい赤提灯帰りの会社員に出くわした ですわ☆
[Role] rg[chita]HA06event: 切羽詰まった様子の古い髪型の少女に出くわした ですわ☆
[MOTOI] 3つも引いて繋げられるのでしょうか
[MOTOI] というか
[MOTOI] 自分、そろそろ寝ないと(汗
[MOTOI] #学を遙さんと同じマンションの住人と決めたので、隣人としてのパイプ(=絡みやすさ)を構築しようとしていたのだが
[MOTOI] #今日は無理でした(汗
01:57:43 MOTOI -> MOTOsleep
2003/11/30 02:00:00
02:04:49 + matuya(~caw-syste@FLA1Aaj060.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
02:05:05 CshopZZZ -> Catshop
02:06:59 Catshop -> CshopZZZ
02:09:01 ! KyrieNote (Kyrie,eleison.……最近良く血が見える)
02:11:31 tatsu114 -> sleep114
[chita] 一人で3つはさすがにきつい。考えてはみる
02:15:27 ! chita (EOF From client)
02:43:23 + chita(~chita@t015110.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2003/11/30 03:00:00
03:20:51 ! chita (EOF From client)
2003/11/30 04:00:00
04:27:16 ! TOURUI0 (ばたばた)
2003/11/30 05:00:00
05:54:14 + chita(~chita@t568025.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
05:59:53 Yaduka -> Yad_sleep
2003/11/30 06:00:00
2003/11/30 07:00:00
07:56:50 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
07:56:59 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aan131.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2003/11/30 08:00:00
08:12:51 ! CP_schlaf (<ファイト!>)
08:58:41 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2003/11/30 09:00:00
2003/11/30 10:00:00
2003/11/30 10:00:12
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2003/11/30 11:00:00
11:10:25 MorrisZZZ -> Morris
11:44:09 + TOURUI(~chocoa@EATcf-56p216.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
2003/11/30 12:00:00
12:51:18 + fukaNote(~fukanju@ZD203115.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2003/11/30 13:00:00
13:20:20 + chita(~chita@t506051.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2003/11/30 14:00:00
14:20:41 Yad_sleep -> Yaduka
14:29:37 + fukanju(~fukaHome@ZD203115.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
14:50:07 MOTOsleep -> MOTOI
2003/11/30 15:00:00
15:07:02 ! MorrisLog (さいきど〜)
15:11:55 MOTOI -> MOTOutura
15:12:02 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
15:12:39 Yaduka -> Yad_Away
15:29:12 + killist(~killist@pddf367.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
15:34:18 ! TOURUI (ばたばた)
2003/11/30 16:00:00
16:45:18 + TOURUI(~chocoa@EATcf-156p129.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
16:45:34 + fukaNote(~fukanju@ZD203115.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2003/11/30 17:00:00
17:05:52 fukaNote -> fukaOhayo
17:18:37 fukaOhayo -> fukaNote
17:43:54 + hari(~shiva@FLH1Aar035.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
17:47:19 Yad_Away -> Yaduka
2003/11/30 18:00:00
18:38:19 + chita(~chita@t118067.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
18:38:25 + meltdown(~meltdown@pl564.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
18:39:50 MOTOutura -> MOTOI
18:43:35 ! hari (Connection reset by peer)
18:55:25 + hari(shiva@FLH1Aar035.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
2003/11/30 19:00:00
19:03:59 + KyrieNote(~epsca@Air1Aav197.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
19:09:18 ! KyrieNote (Kyrie,eleison.)
19:22:43 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
19:31:08 CshopZZZ -> Catshop
[hari] 遥さんは
[hari] お時間よろしいかしら
[Catshop] これからご飯につき反応が鈍くなりますが、それでも宜しければ。
[hari] んだば、メシが終わってからのんびり
19:37:54 fukaNote -> fukaBNMS
19:44:03 + fukanju(~fukaHome@ZD203115.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
19:47:58 MOTOI -> MOTOImesi
19:54:54 + Morris(~windie@p4186-ipad43sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
19:57:33 fukaBNMS -> fukaNote
2003/11/30 20:00:00
[Catshop] ご飯終わり〜。
20:13:53 ! chita (Connection reset by peer)
[hari] ふにゃら
20:28:06 Yaduka -> Yad_Furo
[hari] 買い物途中に寄り道よりは
[hari] 誘って出かけたほうが良いかしら?
[Catshop] よりは?
[Catshop] うーむ。
[Catshop] その辺りは忌野君のセンス次第でありましょう(ぉ > 誘って出掛けたほうが
[hari] えー(w
[Catshop] いかにエスコートするか考えるのは殿方の役目ですわ。(おほほほ)
[hari] #えーとえーと
[hari] 忌野:「……(ぽりぽり)」
[hari] #なんだか思い悩んでる模様
[Catshop] 遙:「どうかしたの?」(お菓子の本をめくりつつ)
20:53:06 Yad_Furo -> Yaduka
[hari] 忌野:「うむ…………頼みたいのだが」
[Catshop] 遙:「──?」(顔を上げる)
[hari] 忌野:「……買い物に……付き合ってもらえないか?」
[Catshop] 遙:「珍しいね。もちろん、いいよ」(にこり)
[hari] 忌野:「よかった……」(ほっとし)
[Catshop] # 立ち上がる。
[hari] 忌野:「いまから……大丈夫かな?」
20:57:11 MOTOImesi -> MOTOI
[Catshop] 遙:「もちろんだよ。どの道、夕食の買い物も行かなければいけないしね」
[Catshop] 遙:「コートを取ってこよう」
[hari] 忌野:「うむ……」
[Catshop] # どっか行って、二人分のハーフコートを取ってくる。
[Catshop] # ──あ。忌野君、冬でもたいていTシャツとジーパンでしたっけ?
[hari] #さいですな(w
[Catshop] # む。
2003/11/30 21:00:00
[Catshop] 遙:「どうぞ」(忌野君には見覚えのないハーフコートを手渡す)
[hari] 忌野:「??……これは」
[Catshop] # 安いには安そうだけど、ちょっと感じの良いトレンチコート。
[Catshop] 遙:「昨日、買い物に行った帰りに安売りしていたのを見つけたんだ」
[hari] 忌野:「そうか……ありがとう」
[hari] 早速着てみる
[Catshop] 遙:(にこり)
[Catshop] # しかし、きっと忌野君は暑いに違いないとか思ってみたり(にやり)。
[hari] 忌野:「……どうかな」
[Catshop] 遙:「悪くないね」(ちょっと嬉しそう)
[Catshop] 遙:「さ。日が暮れてしまわない内に行こう」
[hari] 忌野:「うむ……」
[Catshop] #----
[Catshop] # 久遠:「あ。忌野さん、ちょっと早いけどプレゼントかな?」
[Catshop] # 久遠:「ボクも──衣留さんに何か用意しよ」
[Catshop] # 部屋に残された久遠の独り言でした。
[Catshop] #----
[hari] #うは
[Catshop] # さて。もうお店にシーン移動します?
[Catshop] # それとも移動中に何か伏線とか?
[hari] 商店街を歩いて
[hari] 向かう先は、宝飾店……
[hari] #特に伏線は無いかな
[Catshop] 遙:「──?(まさか、ね)」
[hari] 忌野:(扉を開いて入店する)
[Catshop] 遙:「なにを買うつもりなのかな?」(入り口を通るときに耳元でこしょこしょ)
[hari] 忌野:(微笑)
[hari] #悪戯っぽく笑みを見せる
[Catshop] 遙:「(この店、高いのに──)」
[Catshop] # ちょっと心配してみたり。忌野君のお財布事情を知ってるだけに。
[hari] 忌野:「……この間、相談した話で……」
[hari] カウンターの人に向かって話している
[hari] 店員:「はい、かしこまりました(微笑)」
[hari] 忌野:「……遥さん」
[Catshop] 遙:「(──まぁ、大丈夫か)」
[hari] 手招きを
21:15:29 + KyrieNote(~epsca@Air1Aav027.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
[Catshop] 遙:「──?」(近寄っていく)
[hari] 店員:「お客様。指輪のサイズを測らせていただいてよろしいですか?(にこり)」
[Catshop] 遙:「──」(くすり)
[Catshop] # ちょっと微笑んでみたり。
[Catshop] 遙:「どの指がいい?」(両手を、指先が忌野君がよく見えるように上げつつ)
[hari] 忌野:「……(ぽりぽり)」
[Catshop] # 左手の中指とかも視野に入れつつ、ってヤツで(笑)。
[hari] #照れてる
[Catshop] # 遙は忌野君が答えるのを待ってますねぃ。
[Catshop] # くけけけ。
[Luna] # 左手の薬指とかも視野に入ってはいないのですかー?
[Catshop] # ふっ。
[Catshop] # 訂正:左手の中指とかも → 左手の薬指とかも
[Catshop] # 間違えたんだよーぅ。くすん。
[Luna] # わざとではなかったのかー
[hari] #さーどーする(w
[Catshop] 遙:「(かわすかな? それとも──)」
[Catshop] # 自然体で微笑しつつ忌野君の答えを待っている。
21:23:34 ! killist (むずがる子供の為の季節。)
[hari] 忌野:「…………」(遥さんの手をとって)
21:24:19 + killist(~killist@pddf367.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:24:41 Yaduka -> Yad_meshi
[Catshop] # おぉっ。
[hari] 忌野:(左手の薬指に指先を触れる)
21:26:30 - killist from #HA06 (killist)
[hari] 忌野:「……ここにはめる指輪は……もう少し待ってほしい」
[hari] 忌野:「まだ……学生だしな……」
[Catshop] 遙:「──」(にこり)
[hari] 忌野:「ただ…………空けておいてくれ」
21:28:26 + miburo(~miburo13@j163101.ap.plala.or.jp) to #HA06
[Catshop] 遙:「わかった。なら右手の薬指にしておこう」
[hari] 店員:(にこにこ)
[hari] 忌野:「頼む……」
[hari] 手を握ったまま宝飾店の店内で
[Catshop] # はっ。なんからぶらぶバカップルみたいな絵だ(ぉ
[hari] 店員:「では、こちらでよろしいですか?(にこり)」
[hari] さりげなく声をかけて
21:31:53 + Ten-Rou(~k-naka@fl774.naxnet.or.jp) to #HA06
[hari] #席を勧めて
[Catshop] 遙:「お願いします」(勧められた席に座る)
[hari] 店員:「失礼します」
[hari] 忌野:(ぽりぽり)
[hari] #いまさら照れてる
[Catshop] 遙:「(どんなデザインかは──クリスマスまでお預けかな)」
[Catshop] # 図られてる間、そんなコトを考えていたり。
[hari] 店員:「はい、有難うございます……それで、お客様」
[hari] 忌野:「む……」
[hari] 店員:「デザインのお話は、いかがなさいますか?(にこにこ)」
21:36:42 Yad_meshi -> Yad_work
[hari] #恋人さんの前で話をすっか。あん?と
21:36:46 Yad_work -> Yad_Game
[Catshop] 遙:「(──なるほど)」
[Catshop] 遙:「(まだ決めてなかったんだな。忌野君らしい)」(くすり)
21:37:25 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[Catshop] # 思わず小さく笑っちゃう。
[hari] 忌野:「む、むぅ(ぽりぽり)」
[Catshop] 遙:「忌野君のセンスに任せるよ」
[hari] 忌野:「それは……むぅ……一緒に、選ばないか?(汗)」
[Catshop] 遙:「好みだけ言うと、石は小さめで色のついたものか何も石が入ってないものか、が良いな」
[Catshop] # 取り合わない(笑)。
[Catshop] # あくまで自分で選ばせるらつもりらしい。
[hari] 忌野:「……(困ってる)」
[hari] 店員:(くすくす)
[hari] #店員さんは苦笑しながらメモを取ってくれている
[Catshop] 遙:「他に知りたいことはある?」(くすくす)
[hari] 忌野:「……が、がんばろう」
[Catshop] 遙:「期待してるよ」
[hari] #と、とりあえず収束?
[Catshop] # させておきましょうか(笑)。
[hari] 一瞬、どうなるかと(w
[Catshop] くけけけ。
[hari] シンプルなのを選びそうだ
[Catshop] 多分、そうなるでしょうね。
[Catshop] ちなみに、あのくらいまで言っておけば店員さんがアドバイスをくれることでありましょう。
[Catshop] あと聞かれるのは
[Catshop] 石の色とゴールドorシルバーorプラチナ、くらいかな。
[hari] プラチナだろうなー
[Catshop] 僕はシルバーくらいの方が安全かと思いますけども。(婚約指輪とか結婚指輪は別)
[hari] え?丈夫やしー>ぷらちな
[Catshop] まぁ、遙はそろそろ30近いのでゴールドでもオッケーな可能性は大。
[Catshop] 若いカップルなら、シルバーくらいのお値段の方が心理的負担が少ないのですよ。
[hari] #前にプレゼントされてるので
[Catshop] はっ。そーいえば(笑)。
[hari] 悩むのは、石を何にするか(w
[Catshop] 石なし、という手もありますな。
2003/11/30 22:00:00
[hari] そうですなー
[hari] 誕生石ってのは、誕生日じゃないし。ちょっと違うかなと思って
[Catshop] 石アリなら、どの石にするか悩むのを楽しみましょう。(←主に遙が(笑),でも選ぶのは忌野君)
[Catshop] そうですね──そうかも。
[hari] 忌野:(むむむむむむむむ)
[Catshop] 遙:「──」(くす)
[hari] 忌野:「……(ちらり)」
[hari] #遥さんに視線を向けてみたり
[Catshop] 遙:「──」(にこ)
[hari] #どことなく、子犬のよーな(ぉ
[Catshop] # 笑顔で見捨てる(笑)。
[hari] 忌野:「むむぅ……(また向き直る)」
[hari] #ちゃんと分かったらしい>見捨て
[Catshop] 遙:「──」(にこにこ)
[hari] #ガーネットかルビーかアクアマリンか
[Catshop] # ちなみに忌野君の遙に対するイメージに一番近いのはどの石でしょう?
[hari] 忌野:「(イメージは……ルビーだが)
[hari] #仁愛とか威厳とか
[Catshop] # なら、それが良いんじゃないかと。宝石選びってそんなものかと思いますので。
[hari] 忌野:「(じーーー)」
[hari] #とルビー見てる
[hari] #分かりやすい奴(ぉ
[Catshop] 遙:「──決まった?」
[hari] 忌野:「うむ……おおよそ」
[hari] #赤い石だと、目立つかなーと思ったりしながら
[Catshop] # どうでしょう。石の大きさとかリングの幅,あとは仕草のクセなんかに依ると思いますし──
[Catshop] # どのみち、はめてる時点でいずれ人々には気づかれましょう。
[Catshop] # それに見せびらかしちゃうかもしれないですしー(ぉ
[hari] 忌野:「……とりあえず……また来ます」
[Catshop] 遙:「──」(くすくす)
[Catshop] # 立ち上がる。
[hari] 店員:「はい、またのご来店をお待ちしております(にこにこ)」
[hari] #連れ立って、外へ出る。かな
[Catshop] 遙:「ありがとう」(店を出る時に耳元でこしょこしょ)
[hari] 忌野:「……(ぽりぽり)」
[hari] #照れ
[Catshop] # この辺で収束でしょうかねぃ?
[hari] #んですね
[hari] 色々あるね。見ると
[Catshop] 指輪ですか? あと石?
22:17:35 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-156p129.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
[hari] 指輪
[hari] 内側に宝石入れるのもあるのね
[Catshop] なんと。
[hari] http://www.j-box.net/sele/pure.htm
[hari] こんな辺りが、まぁ見やすそう
[Catshop] ふむふむ。
[hari] プラチナを選ぶのは
[hari] つけてほしいから、とかね
[Catshop] なるほど。
[hari] http://www.jwell.com/love/kamase.cgi?page=m-pla-ring.html&shop=oz
[hari] ここも見やすいにゃ
22:25:30 + meltdown(~meltdown@pl564.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[hari] ……ああ、家で久遠がニヤニヤしてそうだ
22:40:11 Yad_Game -> Yad_sleep
22:42:53 fukaNote -> fukaSleep
2003/11/30 23:00:00
[MOTOI] うーん、なんかしたい
[Luna] なにをでしょう
23:24:50 Catshop -> CshopBath
[MOTOI] チャット(抽象的過ぎます
23:26:40 + aRueS(~___@8.53.44.61.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 人脈広げとかできたらベストなんですが。
[Luna] どのへん?
[MOTOI] 今のところ人脈の薄い中1組のどちらか(学or裕雄)
[Luna] そのお年頃の子がいないんですよねー
[MOTOI] どういうわけか、90年度・89年度生まれのキャラは少なく
[MOTOI] 88年度生まれのキャラは結構いるのであった(汗
[MOTOI] #史雄・津海希さん・久遠くん・etc....<88年度生まれ
23:42:51 Ten-Rou -> Ten_Bath
[MOTOI] なんでだろ?(^^;
23:44:23 KyrieNote -> KyrieHuro
23:45:47 MOTOI -> MOTOIbath
23:54:27 Luna -> LunaOfuro
23:59:38 Ten_Bath -> Ten-Rou
2003/12/01 00:00:00 end