語り部IRCログ #HA06 2003-11-29

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2003-11-29をご活用くださいませ。

2003/11/29 00:00:00
00:00:44 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas134.across.or.jp) to #HA06
[gombe] おおよそ決まった
00:04:45 Catshop0 -> Catshop
[gombe] まあ、個人名だし未確定でもあるので、結果は報告しないでおきます。すみません(^^;>all
00:07:37 gombe -> gombeAway
[MOTOI] 奥さんに報告だろうか(ぉぃ
00:17:34 Catshop -> CshopBath
00:26:19 + Ryu-Note(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
00:34:46 gombeAway -> gombeBath
00:49:54 ! KyrieNote (Kyrie,eleison.)
00:51:02 CshopBath -> Catshop
00:52:57 + fukaNote(~fukanju@W215216.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[Catshop] # かすみ川の河原。
[Catshop] # 痩せ型中背の男が手になにやら持って歩いている。
[Catshop] # 方形の板に半球。ゴングのような形だが、黒地に金字の刻みがゴングでないことを物語っている。
[Catshop] 藍慶:「──面白いですねぇ」(手にもった板の半球の上を見つめて一人頷いている)
[Catshop] 藍慶:(うろうろ)
[PaLiLitH] 環:(うろうろ)
[Catshop] 藍慶:「局所的に火気が強い。それも水気を放つ川辺で」
[Catshop] 藍慶:「──?」(環君を発見)
[Catshop] 藍慶:「(ふむり。お洒落好きなお嬢さんを発見──店の宣伝をせねば)」
2003/11/29 01:00:00
[Catshop] 藍慶:「ニイハオ」(羅盤をしまい、笑顔で近づく)
[PaLiLitH] 環:「こんにちは」
[Catshop] 藍慶:「お散歩ですか? 可愛いお嬢さん」
[PaLiLitH] 環:「そうですけど?」
[Catshop] # お嬢さん、は否定しないんですね(笑)。
[Catshop] 藍慶:「わたし、吹利市内で中華雑貨のお店を開きました。蔡 藍慶と言います」(にこにこと名刺を差し出す)
[PaLiLitH] #面倒なことになると学習してるしそのままで。
[Catshop] 藍慶:「可愛い小物いっぱいあります。流行の中国茶と中華菓子もありますね。お嬢さんみたいな可愛い人は歓迎ですね。是非とも来来」
[Catshop] # ちなみに名刺のデザインは、女の子受けしそうな意匠を凝らしたもの。いわゆるビジネスマンが使うようなシンプルなヤツではないです。
[Catshop] 藍慶:「(──? 待てよ、なんだか人間にしては陰気が随分強くないか?)」
[PaLiLitH] 環:「へー……あのひねって揚げたやつ好きなんです」
[Catshop] # セールストークしながら気を察知してみる。(中国では、狐は陰の獣のため)
[Catshop] # あれですね。
[Catshop] # ──うぅ。形も味も記憶があるのに、名前が出てこない。
[PaLiLitH] # 環は陰中の陽かも。
[Catshop] # ふむり。その心は?
[PaLiLitH] # 狐でも男形ですから。
[Catshop] # なるほど。
[miburo] #ちぇろきー
[Catshop] 藍慶:「(──まぁ構うこともあるまい。商売道具も手元にあるし)」
[Catshop] # ちぇろきー?
[miburo] #ひねってあげたやつ(w
[Catshop] # なんと。そんな名前でありましたか。
[miburo] #中国菓子ではないよ
[Catshop] # むむ。
[Catshop] 藍慶:「仕入れておきましょう、お嬢さんのため」> ひねって揚げた菓子
[hari] #え?
[PaLiLitH] 環:「わーい(ぐるぐる)」
[hari] #ひねってあげた中華菓子もあるよ?(w
[Catshop] 藍慶:「おいしいお茶も、ご馳走ね」(にこにこ)
[Catshop] # ここは中華大帝のhariさんにご教授願いましょう。
01:20:25 + D16(~yasuko-y@st2u027224.ocv.ne.jp) to #HA06
[PaLiLitH] #麻花児のことらしいです。
[Catshop] # 思い出したっ。ちゃんぽんの店のレジの前に置いてありましたよっ。> 麻花児
01:22:46 gombeBath -> gombe
[hari] #なかなかいいページが見つからん(w
[Catshop] # がりがり堅くて、物凄く顎が疲れるお菓子なのですっ。
[PaLiLitH] #http://www.rakuten.co.jp/seika-cha/436630/443197/443198/
[hari] #うい
[Catshop] # 長崎では「よりより」と呼ぶとか。
[hari] #非常食に出来そうなって、それはおいとこう(w
[Catshop] # http://hamachai.hp.infoseek.co.jp/b3/2/link2.htm ←手作りもできるらしい
[Catshop] 藍慶:「チラシもどぞね」
[Catshop] # できそうですよねぃ。カンパンみたいに堅い(=水分少ない)ですから。
[Catshop] 藍慶:「チラシ、地図にあるますね」
01:25:53 gombe -> gombeWork
[PaLiLitH] #そして脂が回ってるとか。
[PaLiLitH] 環:(チラシ見てる)
[Catshop] # 「龍穴 Dragon=Cave」というのが店の名前らしい。
[Catshop] # 地図と「可愛い中華雑貨のお店。美味しい中国茶とお菓子もどうぞ」というコピーと、小物の写真。
[Catshop] # チャイナちっくな模様を散りばめて、女の子向けの意匠を凝らしたデザインですね。
01:29:31 ! miburo (CHOCOA)
[PaLiLitH] 環:「女の子向けなんですね」
[Catshop] 藍慶:「そうですね。でも男の子を連れてきてもOKね。可愛い小物を買ってもらう良いです」
01:33:29 com-pay -> NCP_FURO
[PaLiLitH] 環:「小物」
[Catshop] 藍慶:「お揃いのシルバーアクセなんて、いかがですね?」
01:35:28 + chita(~chita@t109018.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[PaLiLitH] 環:「シルバーはいいけど手入れが大変みたいです」
[Catshop] 藍慶:「当店はアフターケアも万全ね。ちゃんとお手入れの仕方も教えますね」
[Catshop] 藍慶:「実費でお手入れもしますね。だから、安心」
[PaLiLitH] 環:「わーい」
[Catshop] 藍慶:「(よしよしっ。お客さんゲットっ)」
[Catshop] 藍慶:「ところでお嬢さん、普段はどんなお店で買い物してますか?」
[Catshop] # ライバル店の情報収集。
[PaLiLitH] 環:「最近は通販が多いかも」
[Catshop] 藍慶:「なるほどね。通販は便利ですね」
[Catshop] 藍慶:「(あれは小売店の敵だな──まぁ、内は近くを歩いてれば自然に人が入る場所だから関係ないが)」
[Catshop] 藍慶:「ありがとございました。わたし、そろそろ店に戻りますね。ぜひぜひお店で合いたいですね」
[Catshop] 藍慶:「これ、どうぞ。お近づくの徴」(月餅を手渡す)
[PaLiLitH] 環:「あ、月餅好きなんです」
[PaLiLitH] #PCが挙動不審で作業してて返事ができなかったです。
[Catshop] 藍慶:「お店、いっぱいありますね。来来、ご馳走しますね」
[Catshop] # なるほど。大変な。
01:50:06 gombeWork -> gombe
[Catshop] 藍慶:「それでは再見」(お辞儀して踵を返す)
[PaLiLitH] 環:「ありがとうございます」
[Catshop] # ちなみに、霊的に敏感な人には藍慶のカバンから妙な気配を感じるのでした。(←忘れてた)
[Catshop] # 中国妖怪を封じた羅盤が入ってるので。
01:53:11 Catshop -> CshopZZZ
[PaLiLitH] #
[PaLiLitH] # ふむむ。
2003/11/29 02:00:00
02:02:54 NCP_FURO -> com-pay
02:07:33 ! YamiWolf (ぐはっ)
02:11:10 ! hari (Leaving..)
02:12:16 MOTOI -> MOTOsleep
02:18:52 ! aRueS (この一撃に全てを乗せて・・・空振り)
02:21:06 ! D16 (CHOCOA)
02:32:26 ! com-pay (かくて運命の扉は開かれる)
02:43:58 ! gombe (Leaving..)
2003/11/29 03:00:00
2003/11/29 04:00:00
04:02:10 ! TOURUI0 (ばたばた)
2003/11/29 05:00:00
05:33:48 Asumi -> Yad_sleep
2003/11/29 06:00:00
06:06:22 ! chita (EOF From client)
2003/11/29 07:00:00
2003/11/29 08:00:00
08:16:17 fukaNote -> fukaNeoki
08:16:20 fukaNeoki -> fukaNote
08:21:08 + fukanju(~fukaHome@W215216.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2003/11/29 09:00:00
09:00:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:14:02 + fukaNote0(~fukanju@ZD203115.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
09:20:23 + fukanju(~fukaHome@ZD203115.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2003/11/29 10:00:00
2003/11/29 10:00:15
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:31:01 ! Morris (突撃!!)
10:35:02 + TOURUI(~chocoa@EATcf-467p55.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
2003/11/29 11:00:00
11:35:17 Luna -> LunaGohan
11:52:29 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
11:53:37 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Acf109.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2003/11/29 12:00:00
12:09:00 LunaGohan -> Luna
12:32:18 fukaNote0 -> fukaNote
12:32:37 ! sf (Connection reset by peer)
12:33:02 + sf_(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #HA06
12:36:04 Yad_sleep -> Yaduka
12:37:15 sf_ -> sf
2003/11/29 13:00:00
13:28:38 Luna -> LunaShop
13:39:15 Yaduka -> Yad_Game
2003/11/29 14:00:00
14:01:37 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
14:02:53 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Acf109.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
14:27:38 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-560p73.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
2003/11/29 15:00:00
15:02:52 + chita(~chita@t567086.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2003/11/29 16:00:00
16:08:22 ! MakotoK (Leaving..)
16:15:58 + MakotoK(~username@150.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
16:27:58 ! chita (EOF From client)
16:51:44 MOTOsleep -> MOTOI
2003/11/29 17:00:00
17:24:30 sleep114 -> tatsu114
17:34:36 + TOURUI(~chocoa@EATcf-560p73.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
17:39:44 tatsu114 -> MESI114
17:55:42 MESI114 -> tatsu114
2003/11/29 18:00:00
18:42:37 MOTOI -> MOTOIaway
18:43:08 fukaNote -> fukaBNGHN
2003/11/29 19:00:00
19:27:46 + MOTOIawa_(~motoi@eAc1Aan131.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
19:33:52 fukaBNGHN -> fukaNote
19:34:13 + tatsu114s(~tatsu114s@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
19:54:17 MOTOIawa_ -> MOTOI
19:56:22 Yad_Game -> Yaduka
2003/11/29 20:00:00
20:04:08 + meltdown(~meltdown@pl201.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
20:06:38 OTE_Aw -> OTE
20:06:46 OTE -> OTEdrunk
20:15:26 OTEdrunk -> OTE_Aw
20:48:44 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-560p73.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
2003/11/29 21:00:00
21:03:20 LunaShop -> Luna
21:05:56 + TOURUI(~chocoa@EATcf-560p73.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
21:07:59 CshopZZZ -> Catshop
[MOTOI] 暇だー
[MOTOI] 何かするべーかなー
[Luna] ふむり
[MOTOI] でも何かしても誰もいなかったら意味ないからどーしよーかなー
21:15:09 Catshop -> CshopAway
[MOTOI] うーむ
[MOTOI] 先延ばしー(ぉぃ
21:16:11 + Morris(~windie@p6138-ipad01sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:16:24 MOTOI -> MOTOIbath
21:47:08 Morris -> MorrisZZZ
21:57:51 + hari(shiva@FLH1Aar035.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
2003/11/29 22:00:00
22:02:01 MOTOIbath -> MOTOI
22:07:07 ! soutou (Connection reset by peer)
22:07:26 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
22:12:26 + YamiWolf(~YamiWolf@p060183.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
22:22:36 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p161.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
22:38:16 + com-pay(~climbersp@u118124.ap.plala.or.jp) to #HA06
22:42:23 com-pay -> CP_FURO
2003/11/29 23:00:00
[MOTOI] 暇だー
[YamiWolf] 動かします?
[MOTOI] 今度こそ何かするべーかなー
[YamiWolf] いぇぁ
[Luna] むーびんぐ
23:02:00 CshopAway -> Catshop
[MOTOI] ただ、
[MOTOI] 具体的に何するか決めてないの
[MOTOI] (駄目やん
23:02:52 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 啓介:(何やらパンフレット読んでる)
[YamiWolf] #何処でしょう?
[MOTOI] #まあ読めるとこならどこでも
[MOTOI] #公園ベンチか量販店の休憩スペース辺りが候補かな
[YamiWolf] #ベンチかなぁ
[YamiWolf] 林檎:「……フラフラとさまよったはいいものの、暇だ」
[YamiWolf] 林檎:「あ、岡さんめーっけ。」
[MOTOI] 啓介:(懸命に読んでて気付かない)
[YamiWolf] 林檎:(ささっ、と音を立てずにベンチの後ろに回り込んでパンフレットをのぞき込む)
[MOTOI] #自動車教習所の案内
[MOTOI] 啓介:「……」(まだ気付かない
[YamiWolf] 林檎:「免許……とるのかい」(とても低く、大人びた声で)
[MOTOI] 啓介:「ええ、やっぱり乗れたほうが便利……って、誰です?」(あわてて振り向く
[YamiWolf] 林檎:「いやっほぅ」
[YamiWolf] #手をフリフリしている林檎が視界に
[MOTOI] 啓介:「……何だ、月岡君か」(苦笑
[YamiWolf] 林檎:「……熱心に自動車学校のパンフ見てるから……」(ちょっと寂しそうに)
[MOTOI] 啓介:「一口に免許取るって言っても色々あってね、つい読みふけっちゃったよ」
[YamiWolf] 林檎:「ふむふむ……」(と内容に目を通す)
[MOTOI] #吹利の教習所や啓介の地元・京都の教習所、それに合宿などさまざま
[MOTOI] 啓介:「やっぱりここ(吹利)で取るのがいいかなぁ」
[MOTOI] 啓介:「授業終わった後でも原チャリで通えるし」
[YamiWolf] 林檎:「そうですね、地元で取るのが一番手っ取り早いかと」
[MOTOI] 啓介:「地元って言ったら京都の方が地元なんだけどね」(^^;
[YamiWolf] 林檎:「あ、えー、うー」
[MOTOI] #実は啓介は結構頻繁に京都に帰ってます。美琴さんと約束がない時はね(ぉ
[YamiWolf] #そこんとこ良くわからない林檎であった。
[MOTOI] 啓介:「ま、まあ、こっちもほとんど地元みたいなもんだけど」(フォローになってないフォロー
[YamiWolf] 林檎:「そ、そうですねっ、あ、でも結構お金掛かるでしょう?」(あわてて話題をそらしてみたり)
[MOTOI] 啓介:「まあ、金は親が出してくれるそうだけど、やっぱり出来るだけ安いとこ選べってさ」(笑)
[YamiWolf] 林檎:「んー。料金って事になると、姉さんが言うに、個人の方が良いらしいですけどね」
[MOTOI] 啓介:「個人……ああ、通学のことか」
[MOTOI] #通学=合宿じゃないほう
[MOTOI] 啓介:「友達の話によると、取った後に安心して乗りたいなら通学、とにかく早く取りたければ合宿、なんだとさ」
[MOTOI] #実際に免許とる前そんな話をしました。
[MOTOI] #<PL
[YamiWolf] 林檎:「姉さんは18の時に4ヶ月で取ってましたね。免許」
[YamiWolf] 林檎:「通学でしたけど、結構大きな自動車学校で」
[MOTOI] 啓介:「やっぱり大きい方がいいだろうなぁ。小さいと教習の予約がすぐ一杯になって取れなかったり」
[YamiWolf] 林檎:「ふんふん……」(ぼーっと考えつつ)
[YamiWolf] 林檎:「僕もそろそろ単車取らなきゃいけないなぁ…」
[MOTOI] 啓介:「へぇ、バイク乗るのかい」
[YamiWolf] 林檎:「やっぱりカッコイイじゃないですか。僕17だし」
23:40:39 CP_FURO -> com-pay
[MOTOI] 啓介:「オレもいいとは思うけどね」
[MOTOI] 啓介:「さすがに4輪と2輪、両方の費用は出ないからね」(苦笑
[YamiWolf] 林檎「それは……そうですね」(あははと苦笑い)
23:41:46 + matuya(~caw-syste@FLA1Aaj060.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
[MOTOI] 啓介:「で……月岡君のお姉さんが通ってた教習所って?」(吹利市内の教習所のパンフの目次ページ見せて
[YamiWolf] 林檎:「あ、いえ、こっちのじゃなくて、埼玉なんですよ……」
[YamiWolf] 林檎:「僕はここ通おうかな、って思ってて」
[MOTOI] 啓介:「あ、そうなの」(ちと恥ずかしそう>さいたま
[YamiWolf] #と、指さす
[YamiWolf] 林檎:「そういえば、そこら辺何も話してませんでしたよね」(とぽつり)
[MOTOI] 啓介:「……そういえば、そうだね」
[MOTOI] 啓介:「オレの方もだけど」
[MOTOI] 啓介:「まあ、その話は今度改めてってことで」
[YamiWolf] 林檎:「そうですね。うんうん」(と縦に振って)
[MOTOI] 啓介:「で……なるほど、広さもあるし値段も学割使えば手ごろ、家から原チャリで通える範囲だ」<林檎くん推薦(?)の教習所の案内見て
[MOTOI] 啓介:「……ここに決めるか」
[YamiWolf] 林檎:「まぁ、友達の紹介なんですけど」(と顔をぽりぽりして)
[YamiWolf] 林檎:「あ、じゃあ、僕が紹介ってことにします?」(なんかたくらんでる顔)
[MOTOI] 啓介:「……もしかして、紹介で安くなるとか、そういうことか?」(苦笑
[YamiWolf] 林檎:「紹介する側、した側に報酬金がもらえるんで」(にししと言う顔)
[MOTOI] 啓介:「やっぱり」(w
23:55:07 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-560p73.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] #まあこのあたりで収束となりますか。
[YamiWolf] #ほいほい
[MOTOI] #まあ今からだと、実際に免許取れるのは早くても年が明けてしばらく経ってからでしょうな。
[Catshop] # 吹利市内の手芸店。
[Catshop] 遙:「──」(なにやら毛糸を選んだりしている)
2003/11/30 00:00:01 end