語り部IRCログ #HA06 2003-12-03

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2003-12-03をご活用くださいませ。

2003/12/03 00:00:01
00:10:24 KyrieHuro -> Kyrie
[MOTOI] ハリさん稼動中か(なんか表現がちがう
00:17:15 ! miburo (CHOCOA)
[hari] さーちあんど(略)
[gombe] 珊瑚:「いい? これがテレホンカード。前にも見たわよね」
[gombe] 陽:「そうだな」
[gombe] 珊瑚:「カードそのものに磁気を刷り込んで、特定のデータ形式の情報を外部から読み書きできるようになっているの。素材は磁性体じゃないから、表面に滞磁させてあるだけで、書き換えやすいけど消えやすい。扱いには注意して」
[gombe] 陽:「わかった」
[gombe] 珊瑚:「……次に、これがパールカード」
[gombe] 陽:「……同じじゃないか」
[gombe] 珊瑚:「今日はそれを教えるために話をしているの。ここにマークがあるでしょう?」
[gombe] 陽:「ああ」
[gombe] 珊瑚:「こっちにもあるわね?」
[gombe] 陽:「ん」
[gombe] 珊瑚:「確かにデータ記録方法や使用方法は同じだけど、受けられるサービスや内部のデータ形式が異なるの。簡単にいえば、同じ意匠のマークのカードなら、対応するサービスを受けられるわ。テレホンカードは戸外に設置された公共電話を使える、電話会社のサービス。パールカードは電車に乗るために駅や車両に入ることのできる、鉄道会社のサービス。どちらも、日本国内の特定企業にしか通用しないから」
[gombe] 陽:「…………なるほど」
[gombe] 珊瑚:「で、これがJスルーカード」
[gombe] 陽:「ふむ」
[gombe] 珊瑚:「これはJRを利用するためのカード」
[gombe] 陽:「……なにだって?」
[gombe] 珊瑚:「JR。鉄道会社よ。さっきのパールカードは近鉄」
[gombe] 陽:「パールカードが鉄道のためのカードだって言ったじゃないか」
[gombe] 珊瑚:「会社が違えばカードも違うの。……磁気記録方式のカードは便利でしょうから、それを使った通貨扱いカードなんて、山ほどあるわよ。売ってしまえば囲い込みができるしね。プリペイドカードというそうよ」
[gombe] #おっと
[gombe] #一気に送っちまったい
[hari] 前野:「いよう」
[hari] #にこにこしながら黒服登場
[hari] 前野:「今日も仲良く社会勉強か?」
00:27:44 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
[gombe] 珊瑚:「反論できないのは悔しいわね」
00:28:29 + YamiWolf(~yamiwolf@p063052.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[gombe] 陽:(何枚ものプリペイドカードを前により分けを試みている)
[MOTOI] #この話、3人だけのほうがいいでしょうか、それとも愛菜美も交えた方がいいでしょうか
[gombe] #来てもいいのでは?
[hari] 前野:(箱を二つ、珊瑚の前に置く)
[gombe] #ハリさんの思惑によるけど
[hari] #今この場にいる、となるのは話がずれそうだけど
[hari] #途中で入るのはぜんぜんかまわんかと
[gombe] #様子を見に戻ってきた、とかはOKだろうね
[MOTOI] #了解です
[MOTOI] #……って、どこなんだろう、ここは
[hari] #心配そうに星姉状態とか(ぉ
[gombe] #自分も書いて思った(ぉぃ >どこ
00:31:02 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas142.across.or.jp) to #HA06
[gombe] #街角の郵便局の前の階段とか。(<迷惑です)
[gombe] #駅前の階段とか。(<同上)
[hari] #げふげふ
[MOTOI] #何故どっちも階段なんだー(w
[hari] 小箱二つは、どっちも綺麗にラッピングされてます
[YamiWolf] #不思議=怪談=階段(とまれ
[MOTOI] #一番自然なのは、大き目の公園で屋外テーブルとかあるところかなぁ
[MOTOI] #テーブルの上にカードや箱置いてるの
00:34:26 Catshop0 -> CshopBath
[MOTOI] 愛菜美:「あれっ」<学校帰りに3人を発見
[gombe] #失礼、下の子が泣いたのでおむつを換えてた
[gombe] #どっかの公園、が妥当かねえ、やはり
[hari] #そーじゃねえ
[MOTOI] #でしょうねぇ
[gombe] #潜伏する必要もないから道の近くのテーブルやベンチを使っている、とか
00:38:12 Yaduka -> Yad_draw
[MOTOI] 愛菜美:(とてててて……と接近)
[gombe] 珊瑚:「……これは?」(箱を見て、前野を見上げる)
[hari] 前野:「前に言ったろ?」
[gombe] #電波、音波、その他をチェックします(w
[gombe] 珊瑚:『陽、まだ触らないで。確認中』
[gombe] #(ぉ
[gombe] 陽:「前に?」
[hari] #中からは電子回路の反応
[MOTOI] 愛菜美:「こんにちは〜」
[hari] #しかし、シールドされているようで詳細は分からない
[hari] 前野:「誕生日祝い、さ」
[gombe] 珊瑚:(怪訝そうに)「何かあったかしら?……あら、愛菜美」
[hari] 前野:「やぁ」
[gombe] 珊瑚&陽:「……(たっぷり時間をおいて)……ああ」
[MOTOI] 愛菜美:「珍しい3ショットだね」
[MOTOI] #注・愛菜美はこの3ショットを見たことがありません
[hari] 前野:「情報の優先度をずいぶん下げていたようだな(苦笑)」
[MOTOI] 愛菜美:「……あれ? これは何?」<箱を見て
[gombe] 珊瑚:「そう言えばそう言うことも言っていたわね」
[gombe] 陽:「こんなに大層にするものなのか」(箱をとって)
[hari] 前野:「誕生日プレゼント。このくらいは普通だぞ?」
[MOTOI] 愛菜美:「誕生日?」(首をかしげる
[gombe] 珊瑚:「正確ではないわ。誕生祝、と言ってくれたはず」
[MOTOI] 愛菜美:「(二人の誕生日なんてまだ設定してなかったはずなのに……)」
[hari] 前野:「誕生祝の贈り物。これで良いだろ?」
[gombe] 珊瑚:「まあ……(愛菜身の反応を気にした風で)……いいのだけどね」>正確ではない
[MOTOI] 愛菜美:「前野さん、二人の誕生日なんていつ調べたの?」
[gombe] #愛菜美が、姉弟をアンドロイドと知って引き取っていること、は前野氏に対しては秘密にすべきと思った様子。
[gombe] #もちろん前野氏がそう知っていることも愛菜美に知られていないとも思っている様子。>珊瑚
[hari] 前野:「ああ、より正確に言えば、成人の祝いみたいなものかもしれんがな……」
[MOTOI] 愛菜美:「?????」(ますますもってわからないと言う表情
[hari] 前野:「人間社会に踏み出したお祝い。て所」
[hari] 前野:「ほら、あけてみろ」
[gombe] 珊瑚:「前野さん、ちょっと」(横合いに引っ張る)
[MOTOI] 愛菜美:「(人間社会……? 踏み出す……?)」
[gombe] #んー、珊瑚は「前野さん」なんて言ったっけか?(爆)
[hari] 前野:「ん、どうした」
00:50:33 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
[gombe] 珊瑚:(前野氏のみ引っ張ってきて)「愛菜美は、あなたが私たちの正体を知っているなんて事も、私たちの正体がどうだなんて事も、知らないんだから。気を付けてほしいものね」
[gombe] #まなじり厳しく、怒っている様子。
[hari] 前野:「んー……おまえらの正体に関しては、愛菜美ちゃんは知ってるんだろう?」
[gombe] #ただし後半部は、事実と異なります。
00:52:51 ! TOURUI (ばたばた)
[hari] #チャットで話したし
[gombe] 珊瑚:「なぜそんなことを思うの?」(じろり
[hari] 前野:「チャットで話した」
[MOTOI] #事実と異なることは前野さんには通じないらしい(ぉ
[gombe] #チャットで人間じゃないとかまで話したっけ?
[hari] 前野:「前に、落ち着き先が決まったってIRCで話したろう?あの時に、プライベートでお礼を言ったからな」
[hari] #正体を知った上で引き取ってくれたようで有難う、みたいなことを
[MOTOI] #Mana=愛菜美ということまでわかってしまったらしい
[gombe] 珊瑚:「それと正体が知られているかどうかとは話が違うわ」
[hari] #引き取り先が愛菜美っちで、IRCの接続元が同じだと
[hari] #そこらから、Mana=愛菜美と
[gombe] #それはその通り。
[MOTOI] #なるほど
[gombe] 珊瑚:「とにかく。私たちは人間だと言うことで接してもらわないと困るわ。どこで誰が聞いているかもわからないんですからね」
[gombe] #見上げながら抗議する図。
[gombe] ##かすかなデジャヴ。
[hari] 前野:「ふむ……まぁ、それもそうだな。すまん(ぽんぽん)」
[MOTOI] #http://kataribe.com/IRC/HA06/2003/11/20031111.html
[MOTOI] #http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2003/11/20031111.html
[MOTOI] #を参照、ってとこですか
2003/12/03 01:00:00
[hari] #二人の身の上を知ってるの?という辺りで
[MOTOI] 愛菜美:「(もしかして、前野さん、『人間じゃない』ことを知ってる……?)」<「人間社会」のセリフからの仮説
[hari] #こっちも憶測交じりでやってるが
[hari] #ばれても、自身にダメージがほぼ無いので、気楽に(w
[gombe] #こらこら(w
[gombe] 一方その頃
[gombe] 陽:「……何が入っているんだろうな」>愛菜美
[MOTOI] 愛菜美:「……」(考え中
[hari] 前野:「さて、プレゼントを開けに戻るぞ」
[hari] 先に戻っちゃう
[gombe] 陽:「もらえるんだったら、開けてもいいのかな……愛菜美?」
[MOTOI] 愛菜美:「……え? ああ、ごめんごめん、考え事しちゃって」
01:04:58 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
[gombe] ## http://kataribe.com/HA/06/G/147.gif これだ(w >デジャヴ
01:05:19 + YamiWolf(~yamiwolf@p063052.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[MOTOI] ##ぶ(w
[gombe] 珊瑚:「あ、こら、わかったの?!」(追いかけて戻る)
[MOTOI] 愛菜美:「わかったって、何が?」>珊瑚さん
[gombe] 陽:(前野氏の帰りを待たず)「開けていいのかな、って」
[hari] 前野:「おう、開けて良いぞ」
[gombe] 珊瑚:「贈ってくれる意味について、いろいろ問いただしてたのよ」(視線は下に、怒ったまま)>愛菜美
[MOTOI] 愛菜美:「ふぅん……あ、陽くん、開けていいって」
[gombe] 陽:「……(前野氏に振り返って)そうなのか。じゃ開けさせてもらうよ。珊瑚?」
[gombe] 珊瑚:「……(呆れ気味に)どうぞ」>陽
[gombe] #包みをほどく陽。
[hari] #片方には、電子辞書
[hari] #片方には、携帯電話
[MOTOI] 愛菜美:「……ケータイ?」
[gombe] 珊瑚:「あ、こら陽っ」(二つ一気に開けてしまった陽に向かって)
[gombe] 陽:「携帯端末?」
[MOTOI] 愛菜美:「これ、前野さんが電話代払うの?」
[hari] 前野:「いや、白ロムだ」
[hari] 携帯を箱から取り出す
[gombe] 珊瑚:「……何なの、これは?」
[MOTOI] 愛菜美:「白ロム? なんでまた?」
[hari] 前野:「携帯型通信端末、携帯電話だな。もっとも、番号を取得していないから、現状では通話できないが」
[hari] 電源をいれて、アプリを起動する
01:14:28 + chita(~chita@t025004.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[gombe] 珊瑚:(あらゆるスペクトルを解析しながら注視)
[hari] 前野:「中には、アプリケーションを入れてある。電子手帳のように使うには問題ない。デジタルカメラとしても使えるし、契約をすれば電話機能も使用可能だ」
01:14:58 + Morris(~windie@p4231-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[hari] 陽に渡す
[gombe] 陽:(受け取り)
01:15:54 Luna -> LunaSleep
[MOTOI] 愛菜美:「こっちは、電子辞書だよね」
[hari] 前野:「吹利県内の主な市街地図情報。店舗情報もそれなりに入ってる」
[hari] 前野:「そっちの電子辞書は、外装を強化して耐衝撃性をあげてある。持ち運びにはその方が良いだろう?」
[hari] 電子辞書を箱から取り出す
[gombe] 陽:(いじってみる)>ケータイ
[MOTOI] 愛菜美:「耐衝撃……前野さんらしいね」(^^;
[gombe] 珊瑚:「……趣味」(ぼそ)
[hari] 前野:「アルミベースの外装をチタンに変えて、さらに吸収素材のコーティングをした。叩きつけたら別だが、落としたくらいなら問題ない」
[hari] 珊瑚に渡す
[gombe] 珊瑚:「私に?」
[hari] 前野:「情報処理、だろう?」
[gombe] 珊瑚:「……まあ、陽に比べればね」(<さっきの話題の続きで偽装するために言葉を濁す)
[hari] 前野:「標準の辞書が30種類程度。宗教や伝承に関する辞書。郵便番号や地名を元に検索可能な全国地図情報。あとは、調べた情報をスクラップして個人辞典も作れるようにしてある」
[MOTOI] 愛菜美:「……それって下手な電子手帳より高性能じゃない?」
[hari] 前野:「改造するなら思い切り、という格言を知らないかね?」
01:23:54 gallows -> gallonemu
[MOTOI] 愛菜美:「知らない」(どきっぱり
[gombe] 珊瑚:「……百科事典、て代物でも済まないわね」
[gombe] 陽:(いろいろいじっている)
01:24:36 CshopBath -> Catshop
01:24:43 Yad_draw -> Yad_sleep
01:24:44 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
[gombe] 珊瑚:「……わかってるの? 陽」(<陽の様子が心配になって)
[hari] 前野:「一応、こっちの携帯電話で撮影した写真も、このメモリーカードで取り込める。詳しい使い方はマニュアルを読んでくれ」
01:26:04 + YamiWolf(~yamiwolf@p063052.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[MOTOI] 愛菜美:「……ねぇ、前野さん」
[hari] 前野:「うん?」
[MOTOI] 愛菜美:「どうして、二人のためにここまでしてくれるの? そんな高性能の辞書なら、決して安くないと思うよ」
[gombe] #メモリーカードは何タイプなんだろう
[gombe] 珊瑚:「そうね。ここまでしてもらってしかるべきなのかしら」
[hari] #SDメモリーカードかな。
[gombe] #ふむふむ
[hari] 前野:「趣味だ。言ったろう?」
[hari] 前野:「本来なら、もっと色々と押し付けてもいいのだぞ……喜んでるようだしなぁ……(ニヤリ)」
[gombe] 陽:(ごそごそといじっている)(w
[MOTOI] 愛菜美:「…………」(^^;;;
[gombe] 陽:「これか」
[hari] 前野:「うん?」
[gombe] SE:
[gombe] #写真を撮った模様。
[gombe] #SEが鳴る設定なのかどうかわからなかったので(笑)
01:30:50 Catshop -> CshopZZZ
[hari] #鳴るよ。カシャって
[hari] 前野:「どれどれ……」
[hari] 覗き込む
[MOTOI] #最近のは痴漢防止のために鳴らすタイプが多いようですな。
[gombe] # SE:カシャ(電子音で) てところか。
01:32:05 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
[gombe] #じろりとカメラ(=陽)をにらむ珊瑚の顔が、画面の片隅に。>覗き込む
01:32:31 + YamiWolf(~yamiwolf@p063052.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[hari] 前野:「ぷっ」
[MOTOI] 愛菜美:「……珊瑚ちゃんの顔、怖いよ……」(苦笑
[gombe] 珊瑚:「何?」(ジロ目)
[gombe] 陽:「怒るなよ珊瑚」(ぉぃ
[gombe] #君はもっと自覚しなさい(ぉ >陽
[hari] 前野:「……苦労するな(苦笑)」>珊瑚
[gombe] 珊瑚:(ふと、目を閉じて、深呼吸して)
[gombe] 珊瑚:(目を開けて前野氏に)「……冷静に考えれば、とても助かるものだわ。ありがとう」
[gombe] 珊瑚:「でも、ここまでの物をもらうほどの価値は、このイベントにあるとは思えないわ」
[hari] 前野:「そうかな?」
[Role] そうですってね♪
[gombe] #これこれ(w>ロールちゃん
[MOTOI] #でた、ロールさんの横槍(ぉぃ
[chita] #[Sheila9]どうせタダだしって言えば?
[hari] #大元は買ってるよ?
[gombe] #無道邸の百科事典をデジタル変換して専用アプリで駆動しているのではないわけですか(笑)
[gombe] #まあそんでも、大元だけでも相当な値段ではある
[hari] #オプション辞書はそうかもしらん(w
[gombe] #うひひひ(w
01:41:01 ! YamiWolf (明日もテストDETH)
[hari] 前野:「誕生祝がどの程度大きなイベントかってのは、愛菜美ちゃんとか親御さんに聞いてみるといい」
[gombe] 珊瑚:「ここまでの物……というより、ここまでしてくれること……と言っても良いわね」
[gombe] 珊瑚:「私たちは別に、あなたに何もしてあげていないし、してあげられないわ」
[MOTOI] 愛菜美:「でも、よっぽど親しい間柄じゃないと、ここまでいいものは贈れないよー」
[gombe] 珊瑚:「……そう思う?」>愛菜美
[MOTOI] 愛菜美:「うん。……もしかして」
[MOTOI] 愛菜美:「……あ、ごめん、なんでもない」
[hari] 前野:「ま、私は趣味半分だからね。精々つかってくれ」
[hari] #適当に話を切り上げて撤退にかかってる
[MOTOI] #「もしかして……身の上まで知ってたりして」と続くはずだった。さすがにこれを言うのにはリスクが大きいと判断したらしい
[gombe] #そだね(^^;
[hari] 前野:「そろそろ、失礼するとしよう」
[hari] にやり、と笑って
[gombe] 珊瑚:「ともかく……ありがとう。大切に使わせてもらうわ」
[MOTOI] 愛菜美:「またね、前野さん」
[hari] 前野:(手を振って立ち去る)
[gombe] 陽:「……面白い物をもらえたな、これ」
[gombe] 珊瑚:「…………そうね(はあ)」
[MOTOI] 愛菜美:「……ねぇ、珊瑚ちゃん、陽くん。もしかして、前野さんって」
[gombe] 珊瑚:「って、なに?」
[MOTOI] 愛菜美:「二人の『コト』、わかってるんじゃ?」
[MOTOI] #ここでの『コト』=『正体』ですね。
[MOTOI] #士郎も色々推測で正体看破したし、前野さんにもそれくらい出来るんじゃないか、と判断した模様。
[gombe] 珊瑚:「……そうかしら?」(首を傾げて見せて)
[gombe] 珊瑚:「陽がいろいろ知らなくて苦労しているのは知っているみたいだけど」
[MOTOI] 愛菜美:「……」(^^;
[gombe] 陽:「……そう言うときにあいつと会うことが多いだけだよ」
[gombe] #一応、珊瑚はしらを切り通すことにした模様。
[gombe] #陽の反応の先手先手をとって。
[MOTOI] 愛菜美:「……(まぁ、前野さんだったら、もしわかってたとしても、もらすようなことはしないだろうけど)」
[gombe] 珊瑚:「……」(おもむろに、電源を入れてみる)
[MOTOI] #でも、愛菜美はうすうす感づいてる模様。
[gombe] #うみ。OKでしょう。
[gombe] #それはそれで。
[MOTOI] #自分の正体が看破されてるかどうかはオイトイテ。(ぉぃ
[gombe] #(^^;
[gombe] #で、収束かな?
[hari] うい
[hari] そろそろねよっかな
[MOTOI] 愛菜美:「じゃあ帰ろうか。あ、陽くん、信号は『青が進め』だからね」
[MOTOI] #蒸し返し(ぉぃ
[MOTOI] #というあたりで収束、と(言い逃げ
[gombe] 珊瑚:(苦笑)
[gombe] 陽:「……だよなあ?」(ぉぃ >青が進め
[gombe] #ではおしまい。
[gombe] おつかれさまでしたー
[gombe] お付き合い感謝です。
[MOTOI] お疲れ様でした。
[hari] おやしゅー
[MOTOI] こちらこそ楽しませていただきました。多謝多謝
01:58:12 ! hari (Leaving..)
[gombe] あれ以外の隠し機能は、特にないよね?(笑)>辞書
[gombe] あらら、間に合わず
[MOTOI] まあ、二人の正体知ってるというのが(愛菜美の中で)確定したら
[MOTOI] #愛菜美:「もしかして、私の『コト』も……?」
[MOTOI] となりそうな気がする
2003/12/03 02:00:00
02:00:51 MOTOI -> MOTOsleep
[gombe] ううむ(^^;
[chita] もう終ってるかな
[gombe] #どぞー
[chita] いいものを与える理由なら、別の方向性のものもあるよね。最初にいたせりつくせり世話しておいて、後は知らんよ、と
[gombe] ふうむ
[gombe] まあそうだと考えるにしても、兄弟との間の前野氏の立ち位置として、利害関係があるわけでも福利厚生する立場でもないはずなのに、とは、珊瑚は思うだろうな
02:07:17 ! gombe (Leaving..)
[chita] 前野さんはそんな寒い人じゃないと思う、私も。ひまそうだし
[chita] あとは何につかうか解らないから、考えられるものを全部パッケージにしたとか
02:27:23 Morris -> MorrisNY
02:45:21 MorrisNY -> Morris
02:52:28 Morris -> MorrisZZZ
2003/12/03 03:00:00
03:26:16 + chita(~chita@t025004.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
03:50:19 ! chita (EOF From client)
2003/12/03 04:00:00
04:19:25 ! aRueS (歪みの中でも微笑えるように)
2003/12/03 05:00:00
2003/12/03 06:00:00
2003/12/03 05:59:32
2003/12/03 06:00:00
06:02:52 MOTOsleep -> MOTOI
06:11:27 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
06:22:35 LunaSleep -> Luna
06:34:18 ! MOTOI (風邪には気をつけて)
2003/12/03 07:00:00
07:20:45 Luna -> LunaWorks
07:39:07 Yad_sleep -> Yaduka
07:46:18 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
07:46:34 + Yaduka_(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06
07:49:08 OTE -> OTE_Aw
2003/12/03 08:00:00
2003/12/03 08:00:14
08:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:11:34 fukaSleep -> fukaNote
08:30:56 ! Yaduka_ (いてきま)
08:58:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2003/12/03 09:00:00
09:08:42 MorrisZZZ -> Morris
09:11:45 ! Morris (突撃!!)
2003/12/03 10:00:00
2003/12/03 10:00:12
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2003/12/03 11:00:00
11:34:45 + chita(~chita@t534111.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2003/12/03 12:00:00
12:03:55 fukaNote -> fukaOHRGH
12:25:05 + Yaduka(~username@airh128002062.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
12:28:29 fukaOHRGH -> fukaNote
12:31:30 Yaduka -> Yad_kamin
12:38:23 fukaNote -> fukaAway
12:53:55 fukaAway -> fukaNote
12:57:28 Yad_kamin -> Yad_work
2003/12/03 13:00:00
2003/12/03 14:00:00
14:02:57 + Yad_work_(~username@airh128018076.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
14:07:10 + lokai(~aloeking@PPPbf845.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2003/12/03 15:00:00
15:08:28 + Ryu(-ryu2012@202.224.226.225) to #HA06
15:16:20 + Yad_work(~username@airh128011018.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
15:41:21 + Yad_work_(~username@airh128002109.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
15:52:58 gallonemu -> gallows
2003/12/03 16:00:00
16:03:32 + Yad_work(~username@airh128002081.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
16:09:15 + Yad_work_(~username@airh128001115.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
16:12:03 + chita0(~chita0@t065132.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
16:19:17 + Yad_work(~username@airh128016001.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2003/12/03 17:00:00
17:19:53 sleep114 -> tatsu114
17:43:06 ! Ryu (Connection reset by peer)
17:44:55 lokai -> loktea
17:45:16 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
17:58:30 ! Yad_work (かえりますのよう)
2003/12/03 18:00:00
18:35:17 fukaNote -> fukaBNGHN
18:40:48 + TOURUI(~chocoa@EATcf-469p124.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
18:45:06 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan131.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
18:52:07 ! Ryu (Connection reset by peer)
18:55:16 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
2003/12/03 19:00:00
19:02:35 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06
19:04:53 sf -> sf_sleep
19:31:10 fukaBNGHN -> fukaNote
19:49:23 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p145.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
19:51:20 Saramari -> SaraWork
2003/12/03 20:00:00
20:01:52 loktea -> lokgoham
20:09:51 + meltdown(~meltdown@pl1004.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
20:11:54 + terath(~neko__pun@cmwfw1.nda.ac.jp) to #HA06
20:18:49 lokgoham -> lokai
20:22:15 ! Ryu (帰ります)
20:22:28 LunaWorks -> Luna
20:22:39 ! terath (CHOCOA)
20:36:20 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-469p124.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
20:39:37 ! chita0 (EOF From client)
20:45:42 + AL(~taku-h@U085035.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
20:58:15 + tatsu114s(~tatsu114s@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
2003/12/03 21:00:00
21:19:07 + Morris(~windie@p1035-ipad31sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:30:09 Yaduka -> Yad_Furo
21:36:56 lokai -> lokdraw
21:41:48 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
21:45:44 fukaNote -> fukaSleep
21:52:12 + KyrieNote(~epsca@Air1Abe106.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
21:56:20 + miburo(~miburo13@o079063.ap.plala.or.jp) to #HA06
2003/12/03 22:00:00
22:13:21 Yad_Furo -> Yaduka
22:13:35 + Morris(~windie@p1171-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 昨日の話の続きっぽくなるが
[MOTOI] 吹利県内の初日の出スポットって
[MOTOI] やっぱり山の上だろうなぁ
[MOTOI] 東京の高尾山みたいにケーブルカーとかある山があるのかなぁ
22:33:09 ! lokdraw (たららん)
[SaraWork] 奈良との県境で言えば生駒山という山頂には、スカイライン・ケーブルカー・遊園地の3点セットがそろっています
[MOTOI] ふーむ
[SaraWork] が、実際には吹利が盆地だとすると、大阪側の県境にも山があるので、初日の出を見るにはショボーンになると思われます
[SaraWork] ちゃうちゃう
[SaraWork] 初日の出は東からやから
[MOTOI] 車のない人にはきつそうな立地条件ですねぇ(^^;>生駒山
[SaraWork] 奈良の三重との県境にも山があるため、山からの初日の出になります
[SaraWork] まぁ、年末年始は電車も動いているしおっけー
[SaraWork] 実際に海からの初日の出を見ようとすると、三重県の伊勢辺りまで出張る必要があると思います
[MOTOI] あ
[MOTOI] 生駒山は実在するのか(^^;;;
[SaraWork] うん
[SaraWork] 実際に3点セットがありますよ(w
[MOTOI] http://www.citydo.com/park/hinode/ikoma.html
[MOTOI] こんなのありました
[Yaduka] いろんな所の通信アンテナもあります <生駒
[SaraWork] なぜ生駒を出したのかというとですよ
[SaraWork] 西生駒の生徒達も行けることも踏んでですよ
[MOTOI] なーるほど
[SaraWork] 若しくは"山"が信仰対象になっている場所で山越しにでてくる初日の出を拝むとかもいいかと
[SaraWork] 春日山とかですね
[SaraWork] 奈良なら、三輪山あたりがそういう風な二年参りをしてた記憶が有る
22:53:24 OTE_Aw -> OTEdrunk
22:53:48 + hari(shiva@FLH1Aas109.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
22:54:32 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
22:55:43 ! gallows (reboot)
22:57:31 + AL0(~taku-h@U188139.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2003/12/03 23:00:00
23:02:54 + gallows(~gallows@p4159-ipad71marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
23:03:24 KyrieNote -> Kyriehuro
23:14:44 OTEdrunk -> OTE_Aw
23:26:23 + gombe(~gombe@ntkyto024176.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:29:02 CshopZZZ -> Catshop
[MOTOI] .rg HA06event
[Role] rg[MOTOI]HA06event: 髪を赤く染めた塾道具をもった小学生に出くわした ですわ☆
[MOTOI] ガラわるー(ぉ
[Catshop] いえいえ。猟奇的〜、なのです。
[MOTOI] 血の赤かよっ(汗
[Catshop] ふふり。
[gombe] SE:ぽたっ、ぽたっ、ぽたっ、
[Catshop] 藍慶:「──ふむ」
[Catshop] 藍慶:「(何やら慣れた厭な気配がするな)」
[MOTOI] 学:「……なんか猛烈に嫌な予感がする」
23:49:29 Kyriehuro -> Kyrie
[Catshop] 藍慶:「(商売道具はカバンの中か。──む。あの中学生は?)」
[Catshop] # 学君の様子をうかがってみたり。
[MOTOI] 学:「嫌な予感はするけど、この道通らないと帰れないし……」
[Catshop] 藍慶:「(さて。この先の風水を読んでみるか)」
[MOTOI] 学:「うう、やだなぁ」(といいつつ、仕方なく足を踏み出す
[Catshop] # 歩調を徐々にゆるめ、学君を先に行かせる。
23:53:17 tatsu114 -> sleep114
[Catshop] # さらにカバンから超級羅盤を呼び出し、風水の乱れを感知。
[gombe] #まっすぐに陰気に向けて落ち込んでいる路地がひとすじ、前方に。
[MOTOI] 学:「あ、このまえの雑貨屋のおじさん」
[Catshop] 藍慶:「こんにちはですね」(にこり)
[Catshop] # しかしその手には、何やら怪しげな小道具が。
[Catshop] 藍慶:「この先、あまり行かない方が良いですね。あまり良くない気配ありますね」
[MOTOI] 学:「……やっぱり?」
[Catshop] 藍慶:「はい。君子、危うきに近寄らずですね」
[MOTOI] 学:「でも、家帰るにはここ通らないといけないんだ……」
[Catshop] 藍慶:「この道は今、風水が悪いですね。遠回り──」
[Catshop] 藍慶:「方違え、と日本語では言いますか? した方が上策ですね」
[MOTOI] 学:「うーん……(このおじさんは、嫌な予感の元じゃなさそうだし……)」
23:57:47 Yaduka -> Yad_sleep
[MOTOI] #学の性格だと、本当に遠回りしそうだけど
[MOTOI] #そうするとネタにならん(ぉぃ
2003/12/04 00:00:00 end