語り部IRCログ #HA06 2003-12-15

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2003-12-15をご活用くださいませ。

2003/12/15 00:00:00
00:00:08 miFuro -> miburo
[hari] 前野:「ちなみに、ナンパするつもりは一切ないので、あしからず」
[Catshop] 遙:「大抵、みんなそういうものだよ」
[hari] ベンチに寄りかかりながら苦笑して
[hari] 前野:「やれやれ、疑り深い人だ」
[MOTOI] 愛菜美:「……(やっぱり、前野さんって誤解されるタイプなのかなぁ)」
[Catshop] 遙:「妙な男につきまとわれるコトが多くてね」
[Catshop] 遙:「さて──そろそろ頃合かな。今度こそ、失礼する」
[Catshop] 遙:(つかつか)
[hari] 前野:「お気をつけて」
[chita0] エマ:「こうなったらこのあたりをしらみつぶしに……」(すたすたすた)
[MOTOI] #終わらないなぁ(汗
[Catshop] 遙:「──またか」
[hari] 前野:「ははは……」
[Catshop] 遙:「走るか」(ぽそっ)
[Catshop] 遙:「では」(全速力で走り出す)
[MOTOI] 愛菜美:「(話ができないよ……)」
[Catshop] 遙:「(相手が男なら“ごつん”で済むんだがな──)」
[chita0] エマ:「あ、いた。待ってくださーい」(遙についていく)
[Catshop] # とりあえず収束?
[hari] 前野:「なんなんだか……(苦笑)」
[chita0] #エマがらみはこれ以上続かなくていいよね
[Catshop] # ですね。とりあえずネタとしてはオチましたし(笑)。
[hari] うに
[gombe] ヘイロー-III:「恐れ入谷の鬼子母神っ」
[MOTOI] やっぱり次回回しに(汗
[gombe] #と鳴いて飛ぶカラス。
[gombe] #以上(ぉぃ
[Catshop] # まだ探してたのかっ(笑)。
[hari] #きっと
[MOTOI] 愛菜美:「(今度こそは、前野さんとちゃんと話しなきゃ……)」
[hari] #揮発性メモリの中の記憶情報は
[hari] #すっかりふにゃふにゃだ(ぉ
[MOTOI] #こういうふうに、大事な話しようとすると、必ず邪魔が入るのが漫画のお約束だったりしますが(ぉぃ
[Catshop] 漫画とゆーか、ラブコメ
[Luna] いるいる
[MOTOI] じゃあ大丈夫か、ラブコメちゃうから(ぇ
00:21:34 KyrieHuro -> Kyrie
[hari] ふーむ
[hari] ボイスメモを教えたら
[hari] 訳わかんない音を一杯取ってきそうだ>陽
[Catshop] わはは。
[gombe] 最近霞原姉弟ばかりやっているしずっとやり続けるとネタに詰まったりして難しいので、誰か他のキャラを動かそうと思ったんだけど、
[hari] メモリ一杯に、スーパーの店内放送とか
[gombe] やっぱり姉弟を動かすのが一番面白げだったり(w
[gombe] ボイスかあ
[gombe] ちり紙交換のアナウンスを1フレーズ、追跡密着録音とか(ぉ
[hari] 駅ごとの放送の違いを発見して、集めてみたりとか
[MOTOI] JR東日本でやると面白そうだけど(そういう問題じゃない>駅放送
[hari] そして、駅名が違うのだから当然だろうと
[hari] 珊瑚姉に一刀両断
[gombe] うひひひ(w
[gombe] 地域ごとには違いがあって面白いんだけどね
[gombe] >駅放送
[gombe] プラレールでそういう商品があって
[gombe] 子供に買わされたんだけど、買った甲斐がある程度には大人も面白がっている(笑)
[hari] うは
[gombe] あと、「ドアーが閉まります」という路線と、「ドアが閉まります」という路線と、「扉が閉まります」という路線と、があったり
[gombe] ※「ドアー」…JR東日本とか、「とびら」…関西私鉄(例:近鉄)
[MOTOI] JR東日本は発車ベル(というか発車メロディー)が千差万別なので結構楽しめます(w
[gombe] 確かに(w
00:31:26 Catshop -> CshopBath
[YamiWolf] 田舎なので発車メロディありません(信越本線)
[YamiWolf] 東京言ったとき、びっくりしたさー。
[MOTOI] http://www.hassya.net/
[MOTOI] こんなサイトもある(w
[Luna] 「しまる扉にご注意ください」はないのかな
[gombe] 闇狼さんは横川の人だったのか
[gombe] それとも長野?
[gombe] 聞くけど、どこだろう。私鉄?>閉まる扉にご注意下さい
[Luna] どこだろう
[YamiWolf] 新潟です。
[MOTOI] 「ドアが閉まりますからご注意ください」もどこかにあった気がします
[sf] 新潟は電車の本数がけっこー厳しい。
[MOTOI] 「扉が閉まりますご注意ください、扉が閉まりますご注意ください」は、たしか営団だけど
[sf] 乗り換え待ちがけっこう長かったりとか。
[sf] # まあ北陸から新潟と、新潟新発田間くらいしか利用してないけど
00:36:40 ! TOURUI (ばたばた)
[YamiWolf] そうですね
[YamiWolf] 信越、長岡=直江津間だと
[gombe] ふみふみ
[MOTOI] でも
[YamiWolf] 1時間1本です……(がくっ
[MOTOI] ターミナル駅でも発車メロディない駅もあります
[sf] どうしてもバスのほうが楽になるよなあ。平行して走っとるし。
[YamiWolf] 高いので乗れませんけれども(げふ
[MOTOI] 千葉駅は発車メロディどころか発車ベルもありません
00:38:17 ! hari (前野:「次はこれ(武術教本)だな……(ニヤ)」)
[gombe] 企んどる(w>落ちメッセージの前野氏
[sf] # 新崎に実家が。新発田高校の元教師が母の姉の夫なので遊びに行った事がなんどか〜
[gombe] #そう言えば行った話もしてましたな。
[sf] # 敷地のまわりに柵も塀もないのにカルチャーショックを受けたものです>新発田高校
[sf] だったと思うけど。
[sf] さむさむ
[sf] 空き地に雪が積んでありまして、それで遊んだりとか。
[YamiWolf] 最近雪ふらないんですよねぇ
[sf] 北陸線は時間かかるんだ。
[sf] 新潟に入ってからが長い。
[sf] 父母の子供のころなんかだと、もっとだいぶ降ったと、十数年前でも言っていたからなあ
[gombe] 昔長野や新潟に遊びに行ったときは、家から家に延々と空き地や田んぼの雪の中をラッセルした覚えがある
[sf] 父方は福井県小浜市なのだが、子供のころは冬場は二階から出入りしていたとか。
[sf] でも今はとてもそんなには積もんないもんな
[YamiWolf] ちきゅーおんだんか、ってやつですね
[sf] なのかは良くわかんないとこですけどね
[sf] びみょー。
[gombe] 今や雪も少ないし、空き地も少ないし、おおらかな時代でなくなって田んぼには入っちゃ行けないし、そんな雪の原をざぶざぶ歩く体験なんてできんなあ。
[sf] 海水温が高いほうが水蒸気が多くて、日本海岸の雪は増えるはずです。
[gombe] 日本海岸はそうですね。
[sf] うん。日本海側が世界有数(というか最大)の豪雪地帯なのは、日本海の温度が高いところにシベリアからの寒気がやってくるからだったはず。
[sf] なので偏西風の蛇行とかの関係なのかもしれない
[Kyrie] #雪が降らずに雨が降っているのか、それとも降水量自体が少ないのか、どちらなのだろう
[sf] ふみみ。冬場の田んぼはべつにふつー入れないかな。なにも植えてないし。
[sf] 昨今は変わったんかねえ。
[sf] 私の小学生時代は、もうだいぶ前になってしまったもんなあ。
[sf] とぼとぼ。
[gombe] やっぱ雪が少なくなって気分的に入りづらくなっただけかな。
00:47:24 ! miburo (CHOCOA)
[sf] 冬の田圃は野球をよくやった。根っこが残ってるからバウンドするとえらいとこに飛んで行くのだ。
00:47:29 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
[gombe] 地元(関西)だと、鬼ごっこやドッジボールしたくらいだな>冬の田んぼ
[gombe] 秋の田んぼで籾殻の山にダイブするのが最高に楽しかった(w
[gombe] 実家の近所だと今でも野焼きしているような気がする>積んだ籾殻の末路
[MOTOI] 自分の家の周りは
[MOTOI] 子供が徒歩でいける範囲に田圃などなかった気がする(ぉ
[gombe] それ、今の我が家の環境と同じだ(^^;
[sf] 近所ではまだ野焼きをしていて、けむたくて困ります
[sf] (たしか今は違法)
[gombe] (そそ。)
[gombe] 子供に田んぼで遊ばせてやりたいが
[PaLiLitH] 私が住んでたところも裏の畑で野焼きしてました。
[gombe] それやると会社から遠い。(ダメダメ)
[gombe] <田んぼに近いところに住むと
00:55:52 CshopBath -> Catshop
2003/12/15 01:00:00
01:20:56 Catshop -> CshopZZZ
01:26:32 Yaduka -> Yad_Cook
01:26:41 Yad_Cook -> Yad_sleep
01:39:48 Luna -> LunaSleep
01:46:46 MOTOI -> MOTOsleep
01:50:59 ! gombe (Leaving..)
2003/12/15 02:00:00
02:03:41 ! soutou (ぐう)
02:10:29 Morris -> MorrisZZZ
2003/12/15 03:00:00
03:00:36 ! YamiWolf (がちゃんこ)
2003/12/15 04:00:00
2003/12/15 05:00:00
2003/12/15 06:00:00
2003/12/15 05:59:30
2003/12/15 06:00:00
06:16:48 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
2003/12/15 07:00:00
07:01:20 + chita0(~chita0@t517034.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
07:10:23 + LunaSleep(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
07:10:52 LunaSleep -> LunaWorks
07:23:37 Yad_sleep -> Yaduka
07:52:54 ! Yaduka (いてきま)
2003/12/15 08:00:00
2003/12/15 08:00:13
08:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:02:10 fukaSleep -> fukaNote
08:22:00 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2003/12/15 09:00:00
09:08:04 + Onomoto(~username@PPPa175.aichi-ip.dti.ne.jp) to #HA06
09:23:24 + PaLiLitH(~username@ntfkok052175.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2003/12/15 10:00:00
2003/12/15 10:00:12
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:19:01 + killist(~killist@pddf367.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
10:30:44 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
10:30:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
10:30:53 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Ace160.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
10:30:58 + kullow(~chocoa@OFSfa-01p3-207.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
10:31:27 + tatsu114(~tatsu114@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
10:31:50 + Morris(~windie@p3203-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
10:32:31 + chita0(~chita0@t524056.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
10:42:44 ! TK-Leana (EOF From client)
10:44:43 MOTOsleep -> MOTOI
2003/12/15 11:00:00
11:05:13 ! MOTOI (HDDレコーダーの便利なことよ)
11:50:44 ! Morris (Connection reset by peer)
11:51:08 + kullow0(~chocoa@OFSfa-01p3-207.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
11:51:16 ! kullow (No route to host)
11:52:02 + Morris(~windie@p3203-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2003/12/15 12:00:00
12:10:37 ! Morris (さいきどー)
12:15:05 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p166.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
12:16:56 + Morris(~windie@p6157-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
12:17:39 + Yaduka(~username@airh128014012.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
12:22:49 + Catshop(~sakurai_c@clientpas132.across.or.jp) to #HA06
12:23:27 Catshop -> CshopAFK
12:56:08 ! Saramari (人を減らした上、仕事よりも雑用が多くなるのは本末転倒だと思う)
2003/12/15 13:00:00
13:01:11 Yaduka -> Yad_work
13:03:31 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
13:08:49 killist -> kllst
13:12:06 kllst -> killist
13:16:46 ! Morris (突撃!!)
13:40:37 ! MorrisLog (Connection reset by peer)
13:42:53 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
2003/12/15 14:00:00
2003/12/15 15:00:00
15:22:30 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
2003/12/15 16:00:00
16:04:49 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
2003/12/15 17:00:00
17:02:44 + Catshop(~sakurai_c@clientpas137.across.or.jp) to #HA06
17:03:22 Catshop -> CshopAWY
17:24:46 + lokai(~aloeking@PPPbf558.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
17:39:14 + tatsu114s(~tatsu114s@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
17:58:16 ! Yad_work (むだづかい。)
2003/12/15 18:00:00
18:22:00 tatsu114 -> mesi114
18:42:45 fukaNote -> fukaGHN
18:48:30 mesi114 -> tatsu114
2003/12/15 19:00:00
19:05:12 + TOURUI(~chocoa@EATcf-469p168.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
19:27:05 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Abs103.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
19:34:49 fukaGHN -> fukaNote
19:37:02 tatsu114 -> huro114
19:37:03 + Morris(~windie@p5181-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
19:59:43 ! Ryu (撤収)
19:59:50 lokai -> lokgoham
2003/12/15 20:00:00
20:01:24 huro114 -> tatsu114
20:07:25 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06
20:10:01 + meltdown(~meltdown@pl746.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
20:14:44 ! tatsu114s (EOF From client)
20:16:00 + tatsu114s(~tatsu114s@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
20:20:26 lokgoham -> lokai
20:35:31 + miburo(~miburo13@j163035.ap.plala.or.jp) to #HA06
20:45:54 + KyrieNote(~epsca@Air1Aan001.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
20:46:55 + MOTOI(~motoi@eAc1Ace160.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
20:58:57 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aed041.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
20:59:13 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p211.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
2003/12/15 21:00:00
21:32:25 KyrieNote -> KyrieAFK
21:33:51 LunaWorks -> Luna
21:35:43 fukaNote -> fukaSleep
21:41:40 Yaduka -> Yad_Furo
21:45:07 MOTOI_ -> MOTOIafk
21:59:47 + OTE_Aw(~metral@FLH1Aaa005.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
2003/12/15 22:00:00
22:04:59 Yad_Furo -> Yaduka
22:04:59 + hari(shiva@FLH1Aaz063.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
22:08:29 CshopAWY -> Catshop
22:12:26 KyrieAFK -> kyrie
22:12:32 kyrie -> Kyrie
22:29:03 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
[hari] みぃ
[hari] しのむーつれて、お買い物……とかやったっけ
[TK-Leana] 行った事無いねぇ
[Catshop] 何を買いに行くのでしょう。
[Catshop] ──指輪の引き取り?(ぉ
[TK-Leana] 銃火器
[Catshop] それはダメです(笑)。> 銃火器
[hari] んー
[hari] しのむーの寝床?
[Catshop] まだ買ってなかったですか(笑)。> 寝床
[hari] #今までは、久遠のベッドを簒奪(ぉ
[Catshop] あはは。いかにもありそうな(笑)。
[hari] まぁ、お夕飯でもいいのだが(w
[TK-Leana] 遙さんと三人で
[Luna] ふとんひいて川の字ではなかったのか
[hari] 服を買いにいくと、遙さんが暴走するしなー
[Catshop] ふっふっふ。
[TK-Leana] しのむんの子供服
[TK-Leana] きぐるみみたいになってるパジャマとか欲しがるだろうな。怪獣とか猫とかの
[Catshop] では、けてーい?(遙の暴走も抱き合わせで)
[TK-Leana] うにうに
[Luna] んじゃ店員でもやりまっか
[TK-Leana] 忌野君はOK?
[hari] うむ(w
[Luna] 御飯終わったのかなぁ
[hari] #女性二人に逆らえるとでも?(w
[TK-Leana] んじゃ、服屋で〜
[Luna] 店員:「いらっしゃいませ〜」
[TK-Leana] ユニ:「…………」<ポーズつけて何故かマネキンやってる
[TK-Leana] # 背景なので無視してください
[Luna] #にこにこと笑顔でおでむかえ
22:41:25 Yaduka -> Yad_draw
[hari] 忌野:「ふむ……」(見回し)
[Catshop] 遙:「(──どれがしのむに似合うかな)」(店内をサーチ)
[TK-Leana] しのむ:「おお」
[TK-Leana] しのむ:「あかりちゃん、かくれんぼできそうだ」
[TK-Leana] # 服と服の陰に隠れて……
[Catshop] 遙:「お店で隠れん坊すると起こられるよ?」(にこにこ)
[hari] 忌野:「うーむ……俺には無理だ」
[Luna] 店員:(さりげなく服をなおしつつ牽制)
[Catshop] # 訂正:起こられる → 怒られる
[hari] どう見てもはみ出す人
[Catshop] # 確かに(笑)。
[Catshop] 遙:「とりあえず、まずは普段着からかな」
[hari] 忌野:「しのむ……(おいでおいで)」
[Catshop] 遙:「(やっぱりスカートよりはパンツだろうな──デニム系の)」
22:44:29 Kyrie -> KyrieHuro
[TK-Leana] しのむ:「なになに」(とことこ)
[hari] #遙さんがコンセントレーションはじめたので
[Catshop] 遙:「忌野君、確保」
[Catshop] # ぼそっと指示(笑)。
[hari] 忌野:「洋服、選ぶぞ(くしゃ)」
[hari] #頭をクシャリとなでて
[Luna] 店員:「(ボーナス後の家族連れですかねぇ)」
[hari] #一応、抱き上げておこうか(w
[TK-Leana] しのむ:「うん」
[hari] 忌野:(ひょい)
[TK-Leana] しのむ:「遙さん、怒ったら怖いもんね」(ぼそぼそ)
[hari] 抱っこすると、ずらーっとならんでる服が、上から見えるかな?
[Luna] #世間一般の感想:しのむちゃんご一行=家族連れ
[hari] 忌野:「はは……」
[Catshop] 遙:「これはどうだろう?」(適当に1セット見繕って)
[Catshop] # ピンクのTシャツに、スタンダードなオーバーオール。お腹のポケットにチューリップのアップリケ。
[Luna] 店員:「更衣室もございますのでご試着いかがでしょうか?」(遙に声をかける)
[Catshop] # さらにディフォルメしたドラゴンの刺繍が入ったスカジャン──かな。
22:48:17 MOTOIafk -> MOTOI
[Catshop] # ピンクドラゴンとか、そんな感じのブランド。(←架空です)
[Catshop] 遙:「ありがとう。もう少し見繕ったら、試着させてもらおう」
[TK-Leana] しのむ:「う〜ん、別に何でもいいけど?」
[Luna] 店員:「かしこまりました」(一礼して去る)
[Catshop] 遙:「──そうか」(ちょっとがっかり)
[hari] 忌野:「しのむ……(つん)」
[TK-Leana] しのむ:「ん?」
[hari] 忌野:「……わがままを言った方が……遙さんは喜ぶぞ(ひそひそ)」
[TK-Leana] しのむ:「え〜、でも、何でもいいんだけど……」
[Catshop] 遙:「これならどうだろう──」(ぶつぶつ)
[TK-Leana] # しのむってめんどくさがりだから……
[TK-Leana] # 服装に関しては無頓着
[hari] 忌野:「……遙さんの楽しみだから……程々に希望を言ってやれ(ひそひそ)」
[TK-Leana] しのむ:「う〜ん」(きょろきょろ)
[TK-Leana] # どうしようかな〜
[TK-Leana] しのむ:「あっ、あれ! あれがいい!!」
[TK-Leana] ユニ:「…………」
[TK-Leana] しのむ:「あの角」
[Catshop] 遙:「──?」
[hari] 忌野:「……角、か」
[TK-Leana] # 角
[hari] 抱っこしたまま接近
[Catshop] 遙:「角は──だめ、かな」(あからさまがっかり)
22:53:38 + YamiWolf(~YamiWolf@p063218.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[TK-Leana] しのむ:「え〜」
[hari] 忌野:「……これはどうだ」
[hari] #そのそばにあった、ウルトラマンのジャージ見たいの
[TK-Leana] しのむ:「う〜、ウルトラマンか〜」
[TK-Leana] しのむ:「それならこっちの方がいいなぁ」(横にあるゴジラのきぐるみパジャマ)
[hari] 忌野:「……ガメラまであるな」
[Catshop] 遙:「──そうか」
[hari] #遙さんがっかりめ?(w
[Catshop] 遙:「モスラの方が可愛いと思うな」
[Catshop] # 気持ち、がっかりめだけど──そんなに、はっきりと“がっかり”ではないみたい。
[TK-Leana] # も、もすらですか姐さん
[hari] 忌野:「モスラ……ミシュランマンみたいだ……」
[TK-Leana] しのむ:「モスマン、マスマン」
[Catshop] # ちなみに幼虫バージョン,成虫バージョン二つ並んでいて──
[Catshop] # 幼虫バージョンの方を指さしてる。< 遙
[hari] 忌野:「ふむ……着てみるか?」
[hari] #サナギマンみたいになりそうだが
[TK-Leana] しのむ:「うんっ」
2003/12/15 23:00:00
[Catshop] # 身動きできなそうですしね(笑)。
[Catshop] 遙:「どれがいい?」(かがみこんで)
[TK-Leana] しのむ:「え〜とね……」
[TK-Leana] しのむ:「ギドラ、メカじゃない奴」
[Catshop] 遙:「店員さん、ギドラの着ぐるみパジャマの試着をお願いします」
[hari] 忌野:(……こんなもの……よく作ったな)
[Luna] 店員:「かしこまりました」
[Luna] 店員:「ではこちらへどうぞ」(更衣室に案内する)
[TK-Leana] しのむ:「わ〜い」
[TK-Leana] # てけてけと駆けていく
[Catshop] 遙:「忌野君、ちょっと見ててくれる?」(こしょこしょ)
[hari] 忌野:「うむ」
[Catshop] # そのあいだに何か見繕うつもりらしい(笑)。
[hari] 忌野:「…………(見ている)」
[Luna] 店員:(更衣室の空いているところへ案内)
[TK-Leana] # んじゃ、着替えシーンは省略
[Catshop] # ですね。
[TK-Leana] # 読者サービスはありません。残念
[Luna] # ち
[hari] #どーゆーさーびすやねん(w
[TK-Leana] しのむ:「がお〜」
[Catshop] # そんな一部の特殊な層向けのサービスを(笑)。
[OTE_Aw] #奈緒子:「ぶぅぶぅーーー」
[TK-Leana] # 手、どこから出してるんだろう
[TK-Leana] # 結夜:「はっ、ロリコン」
[Catshop] 遙:「うん。面白いね」
[Catshop] # 左右の首が手になってる──だと、ギドラっぽくないしなぁ。
[OTE_Aw] #奈緒子:「はんっ。あたしが見たかったのは忌野君のサービスカットよ!!」
[TK-Leana] # 結夜:「ソレはソレで危ない気が」
[hari] #でも、そんな感じでは?>左右が手
[TK-Leana] # 羽はどうしてるんだろうなぁ
[Catshop] 遙:「(──幾らだろう)」
[TK-Leana] しのむ:「ギドラの尻尾はねぇ、何でも切れるんだよ」
[TK-Leana] # 「包丁にもなります」とかやったら怒られるかな
[Luna] 店員:「その服のポケットに紐がついていて……ひっぱると……」
[hari] 忌野:「ふむ……」
[Catshop] # 普通にぬいぐるみっぽく、ちょっと小さく作ってあるんじゃないかな。> ギドラの羽根
[Catshop] 遙:「──ん?」
[Luna] 店員:(ちょっとひっぱると、ギドラの羽根がぱたぱたと動く)
[TK-Leana] # なるほど
[Luna] 店員:「こうなっているんですよ〜」
[TK-Leana] しのむ:「おおっ、すごい」
[Catshop] # うひゃ。また妙に凝った仕掛けを。
[Luna] 店員:「あと……」
[TK-Leana] しのむ:「これなら飛べるぞっ、」
[Luna] 店員:(反対のポケットの紐をひっぱると、ギドラの尻尾が動く)
[Catshop] 遙:「飛ぶのは無理じゃないかな」(苦笑い)
[Luna] 店員:「最近、こういう動く洋服というのが子供さんによろこばれるんですよ」
[hari] 忌野:「ふむ……なるほどな」
[hari] 抱き上げて
[hari] 忌野:「……気に入ったか?」
[Catshop] 遙:(値札チェック)
[Luna] #5900円の2割引とかついている
[Luna] #……子供服の相場ってそんなもんですか?
[TK-Leana] しのむ:「うんっ」
[Catshop] # それだけギミックのついた着ぐるみだと安いかも。> \5,900-
[Luna] #所詮子供服ですからねぇ
[TK-Leana] # 最近は子供服って馬鹿に出来ないよ
[Catshop] 遙:「よし。あとこっちも試さないか?」
[Luna] #がーん
[TK-Leana] しのむ:「どれ〜?」
[Catshop] # 子供向けのブランドが結構、でてきてて人気ですものねぃ。> 莫迦にできない
[Luna] #……基準がユニクロだった
[OTE_Aw] #子供服高いよー。わしらのスーツよりよっぽど(;´Д`)
[hari] 忌野:「どれどれ?」
[hari] #むやみに高いです
[hari] #なんせ、安さで勝負するものじゃないので
[Luna] #んじゃ……定価7800円くらい?
[Catshop] # タータンチェックのハーフパンツ,白いボタンシャツ,サスペンダーに──
[OTE_Aw] #多分、今のギミック服だと、59800円でも激安!とか言われちゃうな(;´Д`)
[Catshop] # 柔らかい茶色の革靴。
[Catshop] # さらにベスト。
[Luna] #さすがにゲーム機よりは安くしてあげよう……いや、安くしてあげたい。
[Luna] #だってパジャマだもの
[Catshop] # ──全体併せると、なんか少年探偵団っぽいコンビネーション。
[hari] 忌野:「ふむ……かっこよさそうだ」
[Catshop] # まぁ吹利的な事情があって安いのでしょう(笑)。> ギドラのパジャマ
[TK-Leana] しのむ:「遙さん、あかりちゃんよりセンスいい」
[Catshop] # あ、忘れちゃいけない。ハンティングキャップも。
[Catshop] 遙:「──」(無言で笑う)
[hari] 忌野:「はは……」
[hari] 地面に下ろして
[Catshop] 遙
[hari] 忌野:「着替えてみろ……きっとにあうぞ」
[Catshop] 遙:「その間にギドラのパジャマは、包んでもらおう」
[TK-Leana] しのむ:「うん」(ぱたぱたと更衣室へ)
[TK-Leana] # そして、またサービスシーンカット(笑)
[Catshop] # うわはは。
[YamiWolf] #さーびす、さーびすぅ
[Catshop] # では出てくると少年探偵団員のできあがり♪
23:23:17 + gombe(~gombe@ntkyto040041.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Catshop] # でも女の子っぽさもちゃんと残してる──感じかな。
[TK-Leana] しのむ:「ふっふっふ〜」(出てくる)
[hari] 忌野:「ほほぅ」
[TK-Leana] しのむ:「こうなると、犬の耳と尻尾も欲しくなってくるね」
[hari] 忌野:「……ホームズか?」
[TK-Leana] しのむ:「うんっ」
[hari] #趣味が渋いな(w
[Luna] #残念ながらそのような仕込みはありません
[Catshop] 遙:「──」(微笑う)
[Catshop] # 言われてみれば、犬のホームズっぽい組み合わせだったかも。
[TK-Leana] しのむ:「パイプはぁ?」
[Catshop] # ──ってコトは。
[hari] 忌野:「うーむ……パイプなら、帰りに買ってやろう」
[hari] #松蔭堂で
[Catshop] 遙:「パイプは大人になってから。でもコートは一緒に買ってしまおうか」
[Catshop] # はっ。意見が分かれてしまった(笑)。
[hari] 忌野:「おもちゃなら……良いんじゃないか?」
23:26:09 gombe -> gomDinner
[Catshop] # ──ホームズが着てたようなコートって、なんて言いましたっけ?
[Catshop] 遙:「──まぁ、いいか。ホントに吸うわけじゃないし」
[hari] #フロックコート?
[PaLiLitH] #インヴァネスコートですね。
[TK-Leana] # 地名からだったかな>インバネス
[Catshop] # ほむほむ。
[PaLiLitH] #アルスターという説もあります。
[hari] 忌野:「骨董屋で、探すとしよう」
[hari] しゃがんで、しのむーと目線合わせて
[TK-Leana] しのむ:「やったぁ、あかりちゃんありがと」
[Catshop] # こんなURLを発見→ http://www5.ocn.ne.jp/~shworld/scrapbook/tradmarc/tradmarc.html
[Catshop] 遙:「インヴァネスコートは──さすがにないかな?」
23:31:10 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
[Catshop] # なければトレンチコートで代用しやう。
[Catshop] # あれはあれで、けっこう可愛いし。
[Catshop] # 正確に言うと、トレンチ風のハーフコートか。
23:32:59 ! lokai (いし好きー)
[hari] 忌野:「ふぅむ……こだわり過ぎでは?(苦笑)」
[Catshop] # む。店員さん、聞いてないらしい。
[Catshop] 遙:「折角だからね」(にっこりと押しの強い微笑み)
[Luna] 店員:(いそいそと探している)
[TK-Leana] しのむ:「虫眼鏡も買ってね」
[TK-Leana] # はっ、おねだりさせてしまった
[Catshop] 遙:「そうだね」(にこにこ)
[Catshop] # スイッチが入っちゃってますな(笑)。
[hari] 忌野:「うむ……(ぐしゃぐしゃ)」
[hari] 微笑みながら、あたまをかいぐりかいぐり
[Luna] 店員:「こちらのコートなど、いかがでしょうか」
[Catshop] 遙:「──」(チェック)
[Catshop] # どんな感じでしょう?
23:36:39 + BallLaway(~ballmk-2@p6085-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
[Luna] #本格的なインヴァネスコート……とはいかないまでも
23:36:54 + YamiWolf_(~YamiWolf@p063218.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
23:36:55 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
[Luna] #ケープのついた長い外套
[Luna] #ちなみに茶色系
23:37:59 YamiWolf_ -> YamiWolf
[Catshop] # ベージュ系?
[Luna] #いちおうお子様なので本格的なのは大人にならないと
[Luna] #どちらかというとブラウン系
[hari] #ちなみに、おねだりしてくれたのが、なんとなく嬉しかったり
[Catshop] 遙:「──ふむ。そちらのベージュのハーフトレンチはどうだろう?」
[Luna] 店員:「こちらでございますか?」
[Catshop] 遙:「ちょっと柔らかい色合いと手触りの──そう、それ」
[Luna] 店員:「こちらでございますね」(ハンガーからとる)
[Catshop] # 確かに嬉しいことかも。> おねだり
[Catshop] 遙:「しのむ、どっちが良い?」
[Luna] 店員:(遙に見せる)「いかがでしょうか?」
[TK-Leana] しのむ:「こっちの薄いのがいい」
[TK-Leana] # 色がね
[Catshop] # 遙が選んだ方──かな。
[TK-Leana] # ですね
[Catshop] 遙:「そうか」(にっこり)
[Catshop] 遙:「では、こちらにしよう」(ハーフトレンチを店員さんに渡す)
[TK-Leana] # しのむくらいのボキャブラリーだと薄いのくらいとしかいえないと思う
[Luna] 店員:「かしこまりました」(ハーフトレンチを預かる)
[Catshop] # うん。そうでしょうね。
[hari] 忌野:「そのまま……着て帰るか?」
[hari] 遙さんと相談
[TK-Leana] # そろそろ落ちねばならなくなってきました
[Catshop] 遙:「しのむに聞いてみたら?」
[Catshop] # ですね。収束の方向へ持ってきましょう。
[TK-Leana] しのむ:「着て帰りたいっ」
[Catshop] 遙:「じゃぁ、そうしよう。店員さん、後から試着した方は着て帰るので──」
[Catshop] 遙:「最初に着てた服を包んでもらえますか?」
[Luna] 店員:「かしこまりました……ではお会計でよろしいでしょうか」
[Catshop] 遙:「えぇ」(財布からカードを取り出しつつ)
[hari] 忌野:「すっかり……探偵団だな(笑)」
[Luna] 店員:(電卓をぱちぱちたたく)「……合計金額はこちらになります」
[Luna] #あぁいくらだろう
[Catshop] # 結構な額になったことでしょう(笑)。
[hari] #此処で切っても良いような気がしてきた(w
[Catshop] 遙:「さ。帰り道で虫メガネとパイプを買っていこう」
[Catshop] # そうですね。
[TK-Leana] しのむ:「うんっ」
[hari] 忌野:「良い骨董屋をしっている……そこに行こう」
[TK-Leana] # あわただしくてスイマセン
[Luna] 店員:「ありがとうございました〜」
[hari] #あとにつないで
[Catshop] # いえいえ。
[hari] #収束ぽ
[Luna] #おつかれさまでした
[Catshop] # ですね。
[Catshop] # そして三人で手もつないで。
23:48:41 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
23:48:48 ! TOURUI (Connection reset by peer)
23:50:03 + TOURUI(~chocoa@EATcf-561p164.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
23:50:19 ! hari (Leaving..)
23:54:48 ! TOURUI (ぐうぐう)
23:55:05 tatsu114 -> SLEEP114
23:56:22 KyrieHuro -> Kyrie
2003/12/16 00:00:00 end