語り部IRCログ #HA06 2003-12-20

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2003-12-20をご活用くださいませ。

2003/12/20 00:00:01
[task] # あ、そんな感じかも〜
[hari] 忌野:「……年齢は?」
[task] 寿:「え〜と、・・・17です〜」
[hari] 忌野:「むぅ……すこし時期を逸しているか……」
[hari] #修行して理を得て、とやってたら、成人してしまうので
[TK-Leana] しのむ:「もえちゃんは中学生だもんね」
[TK-Leana] # 炎燃恵。セーラーフレイムの変身前です。はっ、番組途中で高校に上がったんだったか
[task] 寿:「??」(きょとんと二人を見比べてます)
00:04:23 Kyriehuro -> KyrieBOIL
[hari] 忌野:「……セーラーフレイムは、中学生なので……17歳では、なれないのだ」
[TK-Leana] しのむ:「残念だったね、お姉ちゃん」(とても残念そうに)
[task] 寿:「・・そーですか〜・・・(しょぼん)」
[hari] 忌野:「……まぁ……身体を鍛えるだけならなんとか……」
[task] 寿:「(ちょっと考えている)・・・」(運動音痴です)
[task] # すいませんー。そろそろ時間がないかも・・・
[TK-Leana] # じゃあ、なんとか収束の方向に持っていこう
[task] # とろくてすみません
[TK-Leana] # ふふふ、実は私も、今隣ではよPC明け渡せと妹が歌いながらプレッシャーかけてきてるような状況だったりします
[task] 寿:「(ぶつぶつ)鍛える・・鍛えたら〜ビリじゃなくなるかな〜・・」
[TK-Leana] しのむ:「鍛えたらクマにも勝てるんだよ」
[task] # うわ、すみません〜〜〜〜
[hari] 忌野:「……まぁな」
[TK-Leana] # いや、妹待たせるのはいつもの事ですので
[TK-Leana] <ダメ兄
[TK-Leana] しのむ:「フレイムはアロサウルスにも勝ったしね」
[task] 寿:「(くま!)き、鍛えてもらえますか〜〜」(すごいひとだとインプットされたらしい)
[task] # 目がきらきらしてそうだ
[hari] 忌野:「う、うむ……」
[task] 寿:「えと、私また来ますので〜〜」
[hari] 忌野:「またな…………」
[TK-Leana] しのむ:「わ〜い、妹弟子だ〜」
[task] 寿:「ぜひぜひ〜〜〜」
[hari] 忌野:(汗)
[hari] #で、収束かしら?
[TK-Leana] # かもしれない
[task] # 兄弟子はなんと呼べばいいんでしょう(笑
[TK-Leana] # しのむは女の子です。実は
[task] # あ。そうなんですか。てっきり男の子かと
[MOTOdrunk] #女の子ですが非常に男らしいです(ぉぃ
[TK-Leana] # 個人的にはしのむ姉様と呼んで欲しいところだけど、順当にいってしのむちゃんだろうなぁ
[TK-Leana] # 勇ましき園児だ
[task] # じゃあ、姉様で(笑
[TK-Leana] # ばんざ〜い(笑
[hari] #うわ
[TK-Leana] # むみ、すいません、そろそろ限界っぽいので落ちます
[MOTOdrunk] #ういっす
[task] # とすると、忌野さんは「おししょ〜さま」だろうなあ・・・
[TK-Leana] # おやすみなさ〜い
00:32:06 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[Luna] #兄弟子、カモシレナイ(マテ
[MOTOdrunk] #なお
[MOTOdrunk] #キャラクターシートの記述方法でわからないことがありましたら
[MOTOdrunk] #遠慮なくご相談ください
[Yaduka] キャラシートは案外わかりにくいところに埋もれてますですよ。
[task] # あ、ありがとうございます〜。その際はよろしくです〜
[MOTOdrunk] #06に関しては、先輩キャラクター(?)の一覧が
[MOTOdrunk] #http://kataribe.com/HA/06/C/ にありますです。
[task] 400・・・?!
[MOTOdrunk] #まっさらなキャラクターシートは
[MOTOdrunk] #http://kataribe.com/tool/KATACHAR.TXT になりますか。
[MOTOdrunk] ちょうど週末ですし、じっくり考えるべし(ぇ
[task] #かぶらないようにするの、大変かもしれない・・・
[Luna] #まぁ多少かぶるのはしかたないかも(ぉ
[task] #眼鏡っこ図書委員にしよーかと思ったのですが、いますかしら・・・
[MOTOdrunk] #時には少々かぶってでもキャラを作りたくなることがあるものです(ぇ
[Luna] #うんうん
[Luna] 語り部のトップページhttp://kataribe.com/  で全文検索システムがありますから
[Luna] そこで「眼鏡」「図書委員」「狭間」で検索するといいかもです
[sf] (;^^)
[hari] ドサクサ紛れで弟子を取ってしまった
[task] あ、それで検索できちゃうんですねー便利だー
[hari] 遙さんになんて言おう
[hari] と言う感じだな(w
[MOTOdrunk] そのキーワードで検索してみたところ
[Luna] #自分はよくやってます<全文検索でかぶり防止
[MOTOdrunk] 特にかぶる人はいないように見える
[MOTOdrunk] ちなみに
[MOTOdrunk] キャラクターの名前に関しては
[MOTOdrunk] IRC上でも検索ができます
[MOTOdrunk] .char_db 寿
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0021/ 横手寿(よこて・ひさし)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0399/ 絡屋寿志世(からみや・すしよ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOdrunkさん
[MOTOdrunk] といった具合に。
[Luna] .char_db ことぶき
[Role] ha06c_search: ことぶき さんは、見つかりませんでしたの☆>Lunaさん
[Luna] #名前は漢字と読み、両方からチェックすることをおすすめします
[task] なんて便利なんだー
[task] では、キャラ詰めてきます。出来たら、MLに流す・・・んですよね?
[task] あ、そのまえにチェックしてもらったほうがいいかな
[MOTOdrunk] そうですねー
[MOTOdrunk] サブジェクトが「[HA06C] (タイプ名):(キャラ名)」ですか。
[gombe] ただいまー
[gombe] 進みましたねー(^_^)
[MOTOdrunk] なお、キャラ名表記は「苗字名前(みょうじ・なまえ)」が正式となっております
[Luna] おかえりなさい
[sf] そうそう、キャラクター登録は、そこのデータベースに登録するわけですが
[sf] 登録するにはまず
[sf] http://kataribe.com/member/#talk
[sf] ここの参加者登録というやつが必要です。申請はこの場でもできます。
[sf] まあ要するに、IDと名前を登録するだけですが、どちらも長いことこれから使うことを考えて統一するようにお願いしますね。というわけです。
[task] 了解しましたー
00:50:58 + licorice(~D-priest@ppxe026.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
00:51:01 ! hari (Leaving..)
[task] では落ちますー
[sf] はーい
[gombe] おつかれさまでしたー
[sf] ぼちぼち楽しんで行ってくださいな
[task] 今日は有難う御座いました。
[MOTOdrunk] またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
[gombe] いろいろ遊びませうねー
[task] はーい。おやすみなさいませ〜
00:53:31 ! task (失礼致します。)
2003/12/20 01:00:00
01:17:54 ! KyrieBOIL (Kyrie,eleison.)
01:23:59 MOTOdrunk -> MOTOsleep
01:28:25 Yaduka -> Yad_Furo
01:29:48 + chita(~chita@t087217.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
01:48:55 + killist(~killist@pddf367.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2003/12/20 02:00:00
02:05:27 + miburo(~miburo13@r240018.ap.plala.or.jp) to #HA06
02:08:19 ! miburo (Connection reset by peer)
02:08:40 Yad_Furo -> Yad_sleep
02:09:35 + miburo(~miburo13@r240018.ap.plala.or.jp) to #HA06
02:35:50 ! gombe (Leaving..)
2003/12/20 03:00:00
03:12:20 ! miburo (CHOCOA)
03:12:36 + D16(~d16@p29685e.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
03:13:45 D16 -> D16_genko
2003/12/20 04:00:00
04:01:50 ! chita (EOF From client)
2003/12/20 05:00:00
05:13:59 ! D16_genko (CHOCOA)
2003/12/20 06:00:00
2003/12/20 05:59:31
2003/12/20 06:00:00
06:51:45 ! killist (Connection reset by peer)
06:52:08 + tatsu114(~tatsu114@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
06:52:21 + fukanju(~fukaHome@ZD204063.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2003/12/20 07:00:00
07:18:33 MorisDEAD -> Morris
07:21:33 fukaSleep -> fukaNote
07:42:48 + BallLaway(~ballmk-2@p5070-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2003/12/20 08:00:00
2003/12/20 08:00:12
08:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:42:44 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
2003/12/20 09:00:00
09:03:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:09:59 Yad_sleep -> Yaduka
09:15:42 + gombe(~gombe@ntkyto035008.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] .rg HA06event
[Role] rg[TK-Leana]HA06event: ランドセルの小学一年生が逃げ出そうとした ですわ☆
[TK-Leana] しのむ:(ぺたぺた)
[TK-Leana] # 砂のお城を作っている
[TK-Leana] 小学生:「ダセー、いまどき砂遊びかよ」
[TK-Leana] しのむ:(ぎろり)
[TK-Leana] しのむ:「…………」(ぷい)
[TK-Leana] しのむ:(ぺたぺた)
[TK-Leana] 小学生:「シカトこいてんじゃねえよブス!」(げしっ)
[TK-Leana] # 砂山を蹴り崩す
[TK-Leana] しのむ:「…………」
[TK-Leana] 小学生:「な、なんだよ」
[TK-Leana] SE:どごっ<水月に一撃
[TK-Leana] 小学生:「ぐほっ」
[TK-Leana] 小学生:「……う、うわ〜ん」(逃亡)
[TK-Leana] しのむ:「ふんっ」
[TK-Leana] 小四くらいまでなら余裕で勝てそうな感じです
09:25:45 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p49.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
09:28:34 + Catshop(~sakurai_c@clientpas238.across.or.jp) to #HA06
09:29:12 Catshop -> CshopAway
09:36:19 MOTOsleep -> MOTOI
09:38:08 + Catshop(~sakurai_c@clientpas134.across.or.jp) to #HA06
[MOTOI] ……怒らせたらいかんな(^^;
09:38:45 Catshop -> CshopAFK
09:39:09 + fukaNote0(~fukanju@ZF204251.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
09:39:55 + fukanju1(~fukaHome@ZF204251.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
09:40:54 Mode by sf: #HA06 +oo fukaNote0 fukanju1
09:41:07 + gombe(~gombe@ntkyto035008.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
09:41:51 fukaNote0 -> fukaNote
09:56:46 ! Morris (突撃!!)
2003/12/20 10:00:00
2003/12/20 10:00:11
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:08:27 ! Yaduka (業者キター)
10:14:19 ! gombe (Leaving..)
2003/12/20 11:00:00
11:14:56 ! kullow (CHOCOA)
11:28:06 + kullow(~chocoa@OFSfa-01p3-207.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
11:40:02 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b5c.zaq.ne.jp) to #HA06
11:48:45 + chita(~chita@t069095.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
11:51:37 Yaduka -> Yad_meshi
11:52:12 + Onomoto_(~username@PPPa175.aichi-ip.dti.ne.jp) to #HA06
11:52:25 ! Onomoto (Connection reset by peer)
2003/12/20 12:00:00
12:34:08 fukaNote -> fukaGohan
12:34:54 Yad_meshi -> Yaduka
12:52:17 fukaGohan -> fukaNote
12:57:32 MOTOI -> MOTOImesi
2003/12/20 13:00:00
[Yaduka] そうだ
[Yaduka] 昨日の続きをしよう。
[chita] 今日は昨日の続き
[Yaduka] 正確には昨日の作業の続きと言うことであります、軍曹殿。
[chita] 明日出来る事は今日するなという通達があったのに、君は昨日そんなことをしていたのかね
[Yaduka] 今日できるはずがなかったのです
13:08:35 + TOURUI(~chocoa@EATcf-55p195.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
[chita] うん。で何?
[Yaduka] きゃらめいく。
[chita] わくわく
[Yaduka] 詳細はHA06-1の昨晩から今朝のログ参照です
[chita] 魔法少女かあ
[Yaduka] ちがいますよ。
[chita] たぬきのほう?
13:21:18 ! MOTOImesi (Connection reset by peer)
13:22:56 + MOTOImesi(~motoi@eAc1Abt153.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[Yaduka] コスプレ娘です
[Yaduka] しかし、コスプレする場面なんざなさげだなぁ
[Yaduka] (くるんくるん
[chita] そうなんだよなあ
[chita] 濱野真砂もいちばん使う異能が「消える」になって久しい
13:25:45 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] うちのキャラは異能などほとんど使わずに泳がせていますが何か?
[chita] 各場面に応じたコスプレで異能を切りかえられるというのは、参加しやすいので名案だと思います
[chita] 衣装を替えたら、顔立ちやスタイルもかわるのかな
[Yaduka] そこまでしようと思ったけど
[Yaduka] それじゃ一寸あんまりだから止めました <体系かわる
[chita] つまり、見れば誰だかバレバレ?
[Yaduka] まあ、コスプレですから。
13:35:33 + Catshop(~sakurai_c@clientpas237.across.or.jp) to #HA06
[chita] 立場が違うんだな
[Yaduka] あと、衣装がなければただの人ですからねぇ
[chita] いろんな職業の人になりかわってイタズラをするとかいうのは、やんないか、やっぱ
[Yaduka] 発想はしないでしょうねぇ
[chita] 楽しいのに
[Yaduka] 内気で真面目と言うキャラですからー
[chita] どうも聞くと既にキャラは完成しているようだ
[Yaduka] ぼちぼちと。
[Catshop] ふむふむ。新キャラですねぃ。
[Catshop] そーいえば、昨日は新しい方も来られたとか。
[Yaduka] こられてましたよう
[chita] もうそれで流せばいいじゃん、と
[Catshop] # 遙:「忌野君──ずいぶんモテるんだね?」(にっこり)
[chita] 以前忍者のキャラを作ってるという話を出した時に、名前と行動指針と主な技能しか決めてなかったのに、
[Yaduka] だから今流せるようにキャラシート埋めているのですよう
[chita] 「それで完成している」と言われたもんだった。実際にキャラシートを仕上げてみると、確かに大して追加した要素は無かった
[Yaduka] ふむん
[MOTOI] 語り部のいいところは、後付けがいくらでもきくところです(ぉぃ
[Luna] うんうん
2003/12/20 14:00:00
14:02:25 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-55p195.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
14:11:02 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aau074.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
14:23:52 + licorice(~D-priest@ppxd150.enti.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
14:32:49 + killist(~killist@pddf367.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
14:37:19 + Catshop(~sakurai_c@clientpas132.across.or.jp) to #HA06
[MOTOI_] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/rola9.jpg
[MOTOI_] 暇つぶしの1枚(ぇ
[Luna] その頭がプレゼント?
[MOTOI_] 誰にプレゼントするんですか(汗
14:42:49 Yaduka -> Yad_Away
[Yad_Away] ルーター買いに。
[Luna] ローラさんの好きな人に。
[MOTOI_] 今のところおりませんで(^^;
[Luna] クリスマスまでの間に……できるのですよ、きっと
[MOTOI_] 恋愛はそんな駆け足でするもんじゃなかろうかと(ぉぃ
[chita] 何言ってんの。互いに交換するんですよ
[MOTOI_] とりあえずタイトルだけは考えてある。「デュラハンタクロース」。
[Luna] ちゅらさんたくろーす(謎
14:53:33 MOTOI_ -> MOTOkamin
14:56:16 + Catshop(~sakurai_c@clientpas158.across.or.jp) to #HA06
2003/12/20 15:00:00
[sf] 亜せ
[sf] (;^^)
[sf] あげていいんならそれで〜
15:17:44 ! Yad_Away (いったんおち)
15:23:45 + KyrieNote(~epsca@Air1Aav009.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
15:28:14 Catshop -> CshopAFK
15:45:37 + MorrisLog(-morris@133.15.41.73) to #HA06
15:46:52 + Catshop(~sakurai_c@clientpas148.across.or.jp) to #HA06
15:47:30 Catshop -> CshopAFK
15:52:43 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b5c.zaq.ne.jp) to #HA06
15:56:38 Yaduka -> Yad_Away
2003/12/20 16:00:00
16:19:30 KyrieNote -> KyrieAFK
16:33:01 + Catshop(~sakurai_c@clientpas230.across.or.jp) to #HA06
16:35:02 Catshop -> CshopAFK
[TK-Leana] http://kataribe.com/HA/06/C/0308/
[TK-Leana] http://kataribe.com/HA/06/C/0346/
[TK-Leana] 結夜と宵姫の設定を更新
[TK-Leana] 裏設定を文書にまとめるのって結構大変ですにゃあ、しかも、あんまり実りある作業でもないし
16:52:52 MOTOkamin -> MOTOI
[MOTOI] あげていいです〜
[sf] そーだねー>裏設定整理はめんどー
2003/12/20 17:00:00
17:00:36 + chita(~chita@t533085.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200312/0004/
[sf] けーさーい
17:04:03 ! MOTOI (Connection reset by peer)
17:05:24 + MOTOI(~motoi@eAc1Aau074.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
17:12:31 ! chita (EOF From client)
17:22:15 ! MOTOI (Connection reset by peer)
17:23:27 + MOTOI(~motoi@eAc1Aau074.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
17:28:35 KyrieAFK -> KyrieDead
[PaLiLitH] 環:(かちかちかちかちかちかちかちか)
[MOTOI] #何の音でせう
[PaLiLitH] 環:「みみがみみがみみがみみがみみが耳が」
[MOTOI] #あ、寒いのね(^^;
[MOTOI] #今日の奈良地方、「最高」気温が4度……寒いわけだ<現実の話
17:51:46 + kurow(~failed@OFSfa-01p3-207.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[PaLiLitH] 環:「毛のついたほうが暖かいと思ったら面積がが(うー)」
[PaLiLitH] #こんな感じなセミ実話。
[MOTOI] #狐耳出したまま外出!?(汗
[PaLiLitH] イヤーマフラー風に偽装して。
[MOTOI] #引っ込めなさい(^^;
2003/12/20 18:00:00
[MOTOI] しかしまー、本当に寒いですなぁ(汗
18:22:00 + killist(~killist@pddf367.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
18:22:20 Yad_Away -> Yaduka
18:25:00 ! Yaduka (回線パワーアップ計画最終章)
18:39:30 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #HA06
18:55:57 ! TOURUI0 (Connection reset by peer)
18:56:50 + TOURUI(~chocoa@EATcf-21p212.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
18:58:04 killist -> killeep
2003/12/20 19:00:00
19:02:35 + terath(~neko__pun@cmwfw1.nda.ac.jp) to #HA06
19:09:51 KyrieDead -> KyrieAFK
[MOTOI] .rg HA06event
[Role] rg[MOTOI]HA06event: パート帰りのおばさんの前で咳をした ですわ☆
[MOTOI] 智也:「げほげほっ」
[MOTOI] 智也:「うー、カラオケの歌いすぎで喉痛めた」
[Luna] おばはん:「ちょいとちょいとぉ、売り物の前で咳はやめてくださいよぉ」
[Luna] おばはん:(果物のカゴを動かしながら)
[Luna] おばはん:「(別のカゴにしようっと)」
[MOTOI] 智也:「あ、すんません」
[MOTOI] #ちゃんと手で口くらいおさえますって、大人なんだから(w
[Luna] #口を押さえていてもきにするのがおばさん。
[MOTOI] 智也:「……(とはいっても感じの悪いオバハンだな)」
[Luna] #典型的な「オバタリアン」な漢字
[Luna] #感じ
[MOTOI] 智也:「(とっとと買うもん買って帰ろ)」
[Luna] おばはん:「あら、そっちよりもこっちのほうが安いわよぉ」
[Luna] おばはん:(智也の手にとったものをみながら)
[MOTOI] 智也:「(俺の勝手だろうがっ!)」(怒)
[MOTOI] 智也:「そ、そりゃどうも……」(引きつった笑顔
[Luna] おばはん:「賢い諸費者にならなきゃねぇ〜」(満足そうに去る)
[MOTOI] 智也:「(帰れ!)」(怒怒)
[Luna] #諸費者→消費者
[KyrieAFK] 見:(向こうで必至に試食品をほおばってる)
[KyrieAFK] #必死に。
[MOTOI] #ぉぃぉぃ(汗
[KyrieAFK] 見:「はふー」(満足げ)
[Luna] おばはん:(対抗して試食品を食べだす)
[MOTOI] 智也:(呆れながらその様子を見てる)
[KyrieAFK] 見:「ごちそうさまでした」(礼)
[KyrieAFK] #逃げるようにお菓子売り場に。
[MOTOI] 智也:「あの〜……まみやさーん?」
[KyrieAFK] 見:「はうあっ」
[KyrieAFK] 見:「ど、どどどうしたの智也くん」
19:46:52 KyrieAFK -> KyrieNote
[MOTOI] 智也:「買い物に来たんですけど……いくら空腹だからってそれはどうかと思うんスけど」
[KyrieNote] 見:「あは……見てた?」
[MOTOI] 智也:「バッチリ」
[KyrieNote] 見:(まっしろ)
[KyrieNote] #押し寄せる後悔の念。
[MOTOI] 智也:「……」
[KyrieNote] 見:「……」
19:52:14 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-21p212.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
[KyrieNote] #何やら気まずい空気が。
[MOTOI] 智也:「……何だったら、うちでメシ食っていきます?」
[KyrieNote] 見:「へ?」
[MOTOI] 智也:「(一人分も二人分も一緒だ、こうなったら)」
[MOTOI] 智也:「……(って、これじゃ口説いてるみたいじゃねえか、何言ってんだ俺は)」(焦
[KyrieNote] 見:「いいのっ!?」(目きらきら)
[MOTOI] 智也:「ああ、すんませんすんません、迷惑だったら忘れてください」
[MOTOI] 智也:「……って、え?」
[KyrieNote] #超乗り気。
[MOTOI] 智也:「(男の家にいく抵抗感<食欲 ってわけかい)」(汗
[TK-Leana] # 古くも色気より食い気と言います
[MOTOI] 智也:「ま、まぁ、見さんさえいいなら」(たじろぐ
[KyrieNote] #正確には食欲>>>>>>>抵抗感≒0であります。
2003/12/20 20:00:00
[MOTOI] #≒0かいっ(大汗
[KyrieNote] 見:「食べさせてもらえるならそれはもう」
[MOTOI] 智也:「そ、それじゃ、ここで食材買うんで」(汗汗
[KyrieNote] 見:「じゃあ、一緒に買おー♪」
[MOTOI] 智也:「はぁ……」(脱力
[MOTOI] #こんなもんで収束か。
[KyrieNote] #ではそのように。
[MOTOI] #ちょうどキリがいいので。
[MOTOI] しかし、ホントに「色気より食い気」を地で行く人だ(ぉぃ
[KyrieNote] くふふ
[Luna] ワタシにゃ真似できませんわ
20:14:14 + meltdown(~meltdown@pl553.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
20:16:03 Luna -> LunaShop
20:29:43 + gombe(~gombe@ntkyto040187.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:33:40 LunaShop -> Luna
20:35:54 ! gombe (Leaving..)
20:36:19 + Catshop(~sakurai_c@clientpas133.across.or.jp) to #HA06
20:42:05 killeep -> killist
20:43:00 ! tatsu114 (落下!!)
20:43:46 + tatsu114(~tatsu114@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
20:43:53 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aal109.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
20:50:50 + Catshop(~sakurai_c@clientpas158.across.or.jp) to #HA06
2003/12/20 21:00:00
21:12:47 Catshop -> Cshop711
21:15:10 + MorrisLog(-morris@133.15.41.73) to #HA06
21:21:38 + Morris(~windie@p5052-ipad29sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:35:24 ! KyrieNote (Kyrie,eleison.)
21:52:09 ! TK-Leana (EOF From client)
21:52:32 ! MOTOI (Connection reset by peer)
21:52:39 + MOTOI(~motoi@eAc1Aau074.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
21:58:27 Yaduka -> Yad_meshi
2003/12/20 22:00:00
[MOTOI] 啓介@狼:「…………」
[MOTOI] 啓介@狼:「(散歩に出るタイミングを思いっきり誤った……)」
[Luna] #どう誤ったんだろう
[MOTOI] 啓介@狼:「(……寒い……)」
[Luna] #基本的な誤りですねぇ
[MOTOI] #外出てしばらくしてから風が強くなったようです。
[Luna] 真夜@狼:『こんばんは』
[MOTOI] 啓介@狼:『あ、ああ、こんばんは』
[Luna] 真夜@狼:『どうしたの、そんなに震えちゃって』
[MOTOI] 啓介@狼:『あの……寒くないですか?』
[Luna] 真夜@狼:『あぁ、ワタシはどちらかというと寒さに強いからね』
[MOTOI] 啓介@狼:『オレも基本的には強いんですけど……ここのところ散歩サボってたもんだから』
[Luna] 真夜@狼:『そういえば、そうね』
[Luna] 真夜@狼:『……あの娘とつきあいだしてから、かな?』(わざとらしく)
[MOTOI] 啓介@狼:『い、いいいいいえ、あのあのその』(狼なのに赤面
[Luna] 真夜@狼:『(図星)』
[Luna] 真夜@狼:『あの娘は啓介君のその姿のことも知っているんだよね?』
[MOTOI] 啓介@狼:『え、ええ、ま、まぁ……』
[Luna] 真夜@狼:『それは、よかったよね』
[MOTOI] 啓介@狼:『え?』
[Luna] 真夜@狼:『ワタシなんて…………はぁ』
[MOTOI] 啓介@狼:『(月岡君だったら、知ってるはずだよなぁ?)』
[Luna] 真夜@狼:(狼なのにため息)
[MOTOI] 啓介@狼:『(また、月岡君が情けないことでもしたのかなぁ?)』
[Luna] 真夜@狼:『啓介君……たまにはちょっと散歩でもしない?』
[Luna] 真夜@狼:(改まったように)
22:21:29 ! kurow (Connection reset by peer)
[MOTOI] 啓介@狼:『まあ、いいですけど……(でも寒いなぁ)』
[Luna] 真夜@狼:『って……そんなに寒いの?』
[MOTOI] 啓介@狼:『まぁ、慣れれば何とかなるでしょう』
[Luna] 真夜@狼:『そうね……でも風邪ひいちゃったりすると……悪いわね』
[MOTOI] 啓介@狼:『……すみません、気を遣っていただいて』
[Luna] 真夜@狼:『ワタシだって……似たようなこと言われてるからね』
[MOTOI] 啓介@狼:『……』
[Luna] 真夜@狼:『狼になって夜の散歩?風邪ひいちゃいますよ〜、なんてね』
[Luna] 真夜@狼:(苦笑気味に)
[MOTOI] 啓介@狼:『ああ、月岡君にですか』(苦笑
[Luna] 真夜@狼:『あら、誰なんていってないけど?』
[MOTOI] 啓介@狼:『いや、月岡君が一番そういうこと言いそうかな〜って』
[MOTOI] #遙さんや忌野さんがそういうこと言うと思えないしね(苦笑
[MOTOI] #スミマセンがそろそろ食事ができそうなので収束の方向へお願いします
[Luna] 真夜@狼:『なるほどねぇ』
[Luna] 真夜@狼:『じゃ、こんど林檎君ひっぱって散歩しましょうかねぇ』
[MOTOI] 啓介@狼:『そうしましょうかね』(笑
[Luna] 真夜@狼:『気合いれてくださいな』
[MOTOI] 啓介@狼:『気合入れてやりますか』(笑
[Luna] 真夜@狼:『よろしくお願いします』(ぺこ
[MOTOI] 啓介@狼:『了解です……じゃ、今日のところはこれで失礼します』
[Luna] 真夜@狼:『またね〜』
[MOTOI] 啓介@狼:『また〜』
22:35:40 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] #ではメシ食ってきます。
[Luna] #いってらー
22:41:37 OTE_Aw -> Ohuro
22:45:21 + Catshop(~sakurai_c@clientpas141.across.or.jp) to #HA06
22:57:27 Yad_meshi -> Yaduka
22:59:35 Yaduka -> Yad_GM
2003/12/20 23:00:00
23:03:03 + hari(shiva@FLH1Aay018.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
23:06:16 Ohuro -> OTE
23:10:21 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
23:11:32 Morris -> MorisDEAD
[hari] しのむーに妹弟子が出来た
[hari] すると
23:13:27 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
[hari] 忌野と遙さんは、老師と呼ばれるわけだ
[Catshop] ふむ。そうなりますね。
[Catshop] ──修行中の身なのに(ぉ
[hari] しのむーは元気に暴れてるようだし>小学生に水月打ち
23:15:36 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
[Catshop] あれはしかってやらねば。
[Catshop] 遙:「──簡単に暴力を振るってはいけない」
[Catshop] 遙:「習った技を、誰かを傷つけるために使うのなら、わたしはもう技を教えてあげない」
[TK-Leana] しのむ:「えー、でもあれは向こうが悪いんだよ」
[Luna] #説教ですな
[Catshop] 遙:「そうやって暴力で応じれば、相手も暴力で答えるかもしれない」
[Catshop] 遙:「そうなれば争いになるだろう?」
[TK-Leana] しのむ:「相手が悪いんだもん、しかたないよ」
[Catshop] 遙:「相手もそう思うだろうね」
[TK-Leana] しのむ:「しのむは悪くないよっ」
[Catshop] 遙:「そうやって誰もが、相手が悪いと思うたびに暴力を振るえば──」
[Catshop] 遙:「世の中に争いばかりが溢れるようになる」
[TK-Leana] しのむ:「だって、悪い人は倒さないといけないもん」
[Catshop] 遙:「今回は、そうだったかもしれないね」(ぽんぽん、としのむちゃんの頭を叩く)
[TK-Leana] # 勧善懲悪の世界に生きてる幼稚園児にはまだ難しいことなのだった
[TK-Leana] しのむ:「む〜」
[Catshop] 遙:「しのむが、もっと上達したら人に怪我をさせることなんて簡単になる」
[Catshop] 遙:「骨を折ったり、内臓をぐちゃぐちゃにしたり。一生残る怪我になるかもしれない」
[Catshop] 遙:「ちょっとしたコトで、そこまでの怪我を負わせるのはヒーローのすることかな?」
[TK-Leana] しのむ:「ちょっとしたことだったらそこまでしないもん」
[Catshop] 遙:「いつも、正しい判断ができるだろうか?」
[TK-Leana] しのむ:「できるよ」
[Catshop] 遙:「言葉での対話よりも前に暴力を振るうのでは──そんなことはできないと思う」
[hari] #叱るのは、遙さんの役目〜(おちゃずずず)
[Catshop] 遙:「相手ときちんと話し合わなければ、相手がなぜそんなことをしたのか理解できない」
[TK-Leana] しのむ:「む〜」
[Catshop] 遙:「しのむ──」
[Catshop] 遙:「しのむ教わってるのは、とても危なくて威力がある武術なんだ」
[Catshop] 遙:「だから、むやみに暴力を振るう子に教えてあげることはできない」
[TK-Leana] しのむ:「うん」
[Catshop] 遙:「約束をしよう。しのむが武術を使うのは、大切なものを守るとき──その時だけ」
[TK-Leana] しのむ:「…………」
[Catshop] 遙:「それ以外の時には、どんなに腹が立っても話し合いで解決すると」
[Catshop] 遙:「できないなら、もう教えてあげることはできない」
[TK-Leana] しのむ:「うう〜」
[TK-Leana] # さぁ、どうしよう
[Catshop] # とりあえず忌野君、フォローを入れるのだっ。
[hari] #え、え。お話が終わったあとにフォローしようかと
[TK-Leana] # しのむんは、間違った判断をした時にどうなるのかわかってないから、遙さんが何故怒っているのかわかっていない
[Catshop] # うん。そんな感じでしょうね。
[hari] 忌野:「…………」(くしゃっ)
[hari] 黙って側に来て、頭を撫でる
[TK-Leana] # わかってないのに肯く事は、頑固なしのむんはしないだろうなぁ
[TK-Leana] しのむ:「…………」
[hari] 忌野:「散歩でも、いくか」
[TK-Leana] # はうあっ
[hari] #ここだと煮詰まっちゃいそうだから
[Catshop] # 逸らすかっ。
[hari] 忌野:「考えないと……納得できないだろう」
[TK-Leana] しのむ:「うん……」
[Catshop] 遙:「──納得するまで考えるのも良いね」
[hari] お散歩に連れ出そう
23:39:30 + TOURUI(~chocoa@EATcf-560p93.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] じゃあ、連れ出されるのかな
[hari] 忌野:「……(のしのし)」
[TK-Leana] しのむ:「……(とぼとぼ)」
[hari] 忌野:「しのむ……」
[TK-Leana] しのむ:「なに、あかりちゃん」
[hari] 忌野:「遙さんの言ったこと……納得できない……か?」
[TK-Leana] しのむ:「……うん」
23:42:44 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-560p93.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
[hari] 忌野:「…………武術は……武器と同じなんだ」
[hari] しのむに掌を見せる
[TK-Leana] しのむ:「うん」
[hari] 忌野:「武術家の手は……何も持っていなくても……刀を持っているようなものだから……」
23:45:10 + Catshop(~sakurai_c@clientpas233.across.or.jp) to #HA06
[TK-Leana] しのむ:「……うん」
[hari] 忌野:「……武器を持ってる人が……むやみに、それを振るったら……危ないだろう?」
[hari] 頭をなでながら
[TK-Leana] しのむ:「……でも、悪い人なんだよ」
[hari] 忌野:「……もし……その人が、ほんとは悪い人じゃなかったとき……」
[hari] 忌野:「刀で刺してしまっていたら…………取り返しがつかない、だろう?」
[TK-Leana] しのむ:「良い人は悪い事をしないよ」
[hari] 忌野:「悪い人に脅されて……そんなこともある?」
[hari] #?要らない’w
[TK-Leana] しのむ:「むぅ」
[hari] 忌野:「騙されているのかも知れない……」
[TK-Leana] しのむ:「…………」
23:54:19 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
[hari] 忌野:「……壊れたモノは……戻せないから…………だから、この手は、大切に使って欲しい」
[hari] しゃがんで、しのむの手を両手で包む
[TK-Leana] しのむ:「……わかった、気をつける」
[hari] 忌野:「うむ……(微笑)」(頭を撫でる)
[TK-Leana] # でも、多分気に入らない奴を殴るのはやめない
[TK-Leana] # 手加減はするようになるだろうけどね
[Luna] 真夜:(通りかかる)「あら、忌野さん、こんにちは」(にこ)
[hari] #まぁ、いきなり止めはしないだろうな(^^;
[TK-Leana] しのむ:(むっ)
2003/12/21 00:00:00 end