語り部IRCログ #HA06 2003-12-19

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2003-12-19をご活用くださいませ。

2003/12/19 00:00:00
[Catshop] 特に考えてない、というのが本当のところなんですが(ぉ
[PaLiLitH] 女性:「ふうん」
[Catshop] 藍慶:「何か御用あるしますか?」
[Catshop] # 壊れた日本語でいきなり話し掛ける(笑)。
[PaLiLitH] 女性:「この近くにホテルとかない?」
[Catshop] 藍慶:「観光する方ですか?」
[PaLiLitH] 女性:「どっちかってぇと仕事かな」
[Catshop] 藍慶:「ちょっと待ってくださいですね」(にこにこ)
[MOTOI] 学:「(まだホテル探してたのか……)」<店内にいる
[Catshop] 藍慶:「華蓮さーん、ホテル探すお願いします」(店の中に向かって)
[Luna] 華蓮:「ホテルですかぁ〜?」
[Catshop] 藍慶:「観光ではなくお仕事の人ですね」
[Luna] 華蓮:(電話帳を持って藍慶の元へ)
[Luna] 華蓮:「ビジネスホテル、ですね」(にっこり)
[Luna] 華蓮:(ぱらぱらとタウンページをめくる)
[PaLiLitH] #四角いセカンドバッグを持ってスーツケースを後ろに。
[Catshop] 藍慶:「今、調べてますね。良かったら中でお待ちしますね?」
[MOTOI] 学:「安いホテルないか、って言ってましたよ」>華蓮さん
[PaLiLitH] 女性:「ああ、ありがと」
[Luna] 華蓮:「安いホテル?……ってお知りあいなんですか?」
[Catshop] 藍慶:「お茶くらいはお出ししますね」
[Catshop] # 店の中に案内したら、そのまま置くに引っ込みます
[PaLiLitH] #ギャルメイクでボアの目立つコートを着てます。
[MOTOI] 学:「さっき道で会って……『安いホテルない?』って聞かれました」
[Luna] 華蓮:「そうなんですか……」
[Luna] 華蓮:「まぁ吹利あたりですと……」
[Catshop] # うひゃ。こー、いまどき却って珍しい&こだわりのある(笑)。> ギャルメイク&ボアコート
[MOTOI] 学:「ボクもホテルについてはわからないので……そうでなくてもまだ半年ちょっとしか暮らしてませんし」
[Catshop] 藍慶:「はい。どうぞプーアル茶と寿桃ですね」(お盆に載せて出す)
[PaLiLitH] 女性:「ありがと」
00:10:53 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 藍慶:「わたし、蔡 藍慶いいますね。英名はエドワード=カイ」
[PaLiLitH] 女性:「ふーん(もぐもぐ)」
[Catshop] 藍慶:「このお店、龍穴の店主ですね」(名刺を差し出す)
[Luna] 華蓮:「『吹利プリンセスホテル』とか『西縦イン吹利』とか……」(ぱらぱらとめくる)
[MOTOI] #そんな、東横をそう無理矢理もじらんでも(^^;
[Luna] 華蓮:「『ムーンロード吹利』っていうのもありますわ」
[Luna] #えー
[Luna] #だって、もじりたかったんだも〜ン(謎理由
[MOTOI] #なんて読むんだろう、にしたて? さいたて?
[PaLiLitH] 女性:「アジアンショップ?」
00:13:49 ! AL (「あが〜〜〜」)
[Catshop] # ビジネスホテルだと、ルートインってのが勢力を伸ばしていたかと。
[PaLiLitH] >店主の人
[Luna] #さんルートじゃないのか
[Catshop] 藍慶:「いいえ。中華雑貨ですね。可愛い小物いっぱいありますね」(にっこり)
[Luna] #さいたていんふうり
[PaLiLitH] 女性:(生返事しながらもぐもぐ)
[Catshop] 藍慶:「お嬢さんのお仕事は?」(ずずっ、と自分の分のお茶を啜りつつ)
[PaLiLitH] 女性:「デザイナー?三日前に店畳んだけど」
[MOTOI] 学:「(へぇ、デザイナーの人だったんだ)」
[Catshop] 藍慶:「何をデザインする人ですか?」
[PaLiLitH] 女性:「服(お茶を飲む)」
[Catshop] 藍慶:「もしかして、そのコートも?」
[PaLiLitH] 女性:「今着てるのは全部ね」
[Catshop] 藍慶:「なかなか良いセンスですね」(にこり)
[PaLiLitH] 女性:「誉めても何もでないよ(もぐもぐ)」
[Luna] 華蓮:(まだ電話帳と格闘中)
[MOTOI] 学:「インターネットに繋がるパソコンがあれば、すぐわかるんですけどねぇ」
[PaLiLitH] 女性:「あー、携帯はあるんだけど」
[Catshop] 藍慶:「携帯で探す、簡単ですね」
[PaLiLitH] 女性:「高い」
[Catshop] 藍慶:「でもノートPC、ありますよ?」(自分の指定席を指差す)
[Catshop] 藍慶:「今時、パソコンない小売店珍しいですね」(にこにこ)
[MOTOI] 学:「え、それ、ネット繋がるんですか?」
[Luna] 華蓮:「(あれ、おかしいなぁ、以前、『ネットに繋ぐと風水的にどう』とか言っていたような……)」
[Catshop] 藍慶:「当たり前ですね。華蓮さん、わたしのパソコン使っていいですよ」
[Catshop] # 言ってましたっけ? > ネットに繋ぐと
[Luna] #言ってません(ぉ
[Luna] #きっとうろおぼえにちがいない。
[Luna] 華蓮:「で、では……」
[Luna] 華蓮:(座ってパソコンを立ち上げる)
[PaLiLitH] 女性:「安いとこお願い。できれば三千以内」
[Luna] #ちなみにものかき業でパソコンは使っているらしい
[Catshop] 藍慶:「(\3000-は──流石に無理だろう)」
[MOTOI] #3,000以内だとカプセルホテルになりそうだが(汗
[Luna] #http://www.hotel-taiyo.com/  な感じなホテルがある
[Catshop] 藍慶:「みつかりましたか?」
[Luna] #浴室トイレが共同だけど
[Luna] 華蓮:「……素泊まりで……設備にこだわらないなら……なんとかありそうです」
[PaLiLitH] 女性:「あー大丈夫大丈夫」
[Luna] 華蓮:「『シンプルホテル吹利』っていう名前で……吹利駅からはちょっとはなれちゃいますね」
[Luna] #シンプルホテル吹利のHPによると素泊まり3000円
[MOTOI] #うーん、今度大阪ドームに行くとき使いたいなぁ(ぉぃ
[Luna] #シャワーつきトイレあり
[PaLiLitH] 女性:「問題ないわ。そこにする、ありがと」
[Luna] #共同浴室あり
[Catshop] 藍慶:「(日本でも、安いホテルはあるんだな)」
[Luna] #大阪からはちょっと離れているので、若干設備はいいらしい
[Luna] #吹利駅徒歩10分
[Catshop] 藍慶:「あ、そうそう。わたしは風水師もやってますね」
[Catshop] 藍慶:「もし、またお店を開くときにはご相談くださいですね。きっと繁盛するお店になりますね」(営業スマイル)
[PaLiLitH] 女性:「へえ。っても路上販売なんだけどね」
[Catshop] 藍慶:「風水の良い場所、お教えしますね」(にこり)
[Luna] 華蓮:「(路上販売でも、風水ってあるのですか……)」
[Catshop] 藍慶:「きっと儲かりますね。その代わり、この店で買い物してくださいね」
[Catshop] # あるのですよっ。(←勝手に言い切ってみる)
[Luna] #でしょうね(PL的には「ある」と思っています)
[PaLiLitH] 女性:「考えとく。それじゃ」
[Catshop] 藍慶:「再見。また来来ですね」
[MOTOI] #名前聞かないの?(ぉぃ
[PaLiLitH] 女性:「あ、そういえばスナックとかない?」
[Catshop] # 彼女はきっとまた来る運命なのですっ。(ずぎゃーんっ)
00:36:10 Yaduka -> Yad_sleep
[Luna] 華蓮:「スナック、ですかー??」
[PaLiLitH] 女性:「食べるやつ」
[MOTOI] #どのスナックだ? ……って食べるやつか
[Luna] 華蓮:(パソコンで検索しようとして手を止める)
[Luna] 華蓮:「だ、そうです。店主さん」
[MOTOI] #飲むところじゃなかったらしい(爆)
[PaLiLitH] #外見未成年。
[PaLiLitH] 女性:「ダチから連絡があって来たのはいいけど場所聞いてなくって」
[Luna] 華蓮:「そのお友達さんに聞いてみては?」
[PaLiLitH] 女性:「だから奴の場所知らないの」
[Luna] 華蓮:「電話とかは?」
[PaLiLitH] 女性:「そういえばそうだわ」
[Luna] 華蓮:(電話機(子機)を渡す)
00:42:58 + Catshop(~sakurai_c@clientpas132.across.or.jp) to #HA06
[Luna] 華蓮:「どうぞ」
[PaLiLitH] 女性:「ありがと(携帯電話の通話履歴見ながらダイヤル)」
[PaLiLitH] 女性:「あー、お環?何日かぶり。あんたの家どこだっけ」
00:48:54 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas154.across.or.jp) to #HA06
[MOTOI] #環くんなの!?>ダチ
[Catshop0] # そのようですねぃ(笑)。
[PaLiLitH] 女性:「ヤサが決まるまであんたんとこ泊まるから……はぁ?ボロ部屋引き払ったから帰る場所無いよ」
00:51:01 + chita(~chita@t581095.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[Catshop0] 藍慶:「(なんだ──宿を探す必要なかったんじゃないか)」
[Luna] 華蓮:「(あらあら)」
[PaLiLitH] 女性:「ちょっと待て切るな。あれ楓にバラす」
[Catshop0] # 脅してますね?(笑)
[PaLiLitH] #脅してます。
[hari] #姉のダチでもあるらしい
[MOTOI] 学:「(……なんか脅してるように見えるんだけど……)」
[PaLiLitH] 女性:「きんせん?分かった。今から行く」
[PaLiLitH] #電話を切る。
[PaLiLitH] 女性:「ありがと(バイトの人に子機を渡す)」
[Luna] 華蓮:「はい」(子機を受け取る)
[Luna] 華蓮:「連絡がついてよかったですね」(にっこり)
[PaLiLitH] 女性:「あ、タクシー呼ばなきゃいけなかった」
[MOTOI] #タクシー必要な位置かな
[PaLiLitH] #場所は知りませんから。
00:57:43 + Catshop(~sakurai_c@clientpas133.across.or.jp) to #HA06
[MOTOI] 学:「確か、金仙っていう甘味処か、この近くにあったと思いますけど……そこですかね?」
[PaLiLitH] 女性:「あ、そう?どっち?」
2003/12/19 01:00:00
[MOTOI] 学:「すぐ近くですから、よければ案内しますよ」
[PaLiLitH] 女性:「ありがと」
[PaLiLitH] #スーツケースを見る。
[MOTOI] 学:「さっきホテル案内できなかったから、埋め合わせというか挽回というか」
[PaLiLitH] 女性:「気にしなくていいって」
01:02:53 + gombe(~gombe@ntkyto039252.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 学:「それじゃ……またきますね」(藍慶さんと華蓮さんに礼)
01:05:39 + Catshop(~sakurai_c@clientpas227.across.or.jp) to #HA06
[PaLiLitH] 女性:「じゃ」
[Catshop] 藍慶:「再見ですね。また是非、来来ですね」
[Catshop] # くぅ〜。ぷちぷち落ちる〜。
[Luna] 華蓮:「またのご来店を〜」
01:07:30 Catshop -> CshopBath
[MOTOI] 学:「それじゃ、こっちです」>女性
[PaLiLitH] 女性:「はいはい」
[MOTOI] 学:「あ、ボクは十川学っていいます。中1です」
[PaLiLitH] 女性:「ふうん」
[MOTOI] #まあ場所データを見ると、どちらも春日の丘の近くだから、時間にして数分でしょう
[PaLiLitH] #そうですね。
[MOTOI] 学:「ここです」
01:12:21 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-55p181.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
[PaLiLitH] 女性:「ありがと」
[MOTOI] 学:「いえいえ」
[PaLiLitH] 女性:(店に入っていく)
[PaLiLitH] #こんな感じで収束ですかね。
[MOTOI] #ですね。
[MOTOI] #結局名前わからずじまいだった(汗
[MOTOI] #宇多姉弟と知り合いということはただの人じゃないんだろうが(ぉぃ
01:21:48 ! TOURUI0 (ばたばた)
[PaLiLitH] #しかしリアル友人をモデルにするといじりやすいです。
[hari] ふむ
[hari] 妖しい姉さんだ
[hari] そのうち正体が発表されるだろうけど……
[PaLiLitH] 一発キャラかも。
[MOTOI] がーん
[hari] ががーん
01:40:50 + Catshop(~sakurai_c@clientpas233.across.or.jp) to #HA06
[PaLiLitH] 八ツ橋みたいに気が向いたら出す感じかも。
01:50:30 + Catshop(~sakurai_c@clientpas154.across.or.jp) to #HA06
01:50:35 ! gombe (Leaving..)
01:50:38 ! Catshop (EOF From client)
01:50:44 MOTOI -> MOTOsleep
01:51:01 + Catshop(~sakurai_c@clientpas154.across.or.jp) to #HA06
01:52:31 ! Morris (さいきどー)
[Catshop] ──しかしリアル友達がモデルだったとは(笑)。> 謎の女性
[PaLiLitH] 創作に出してる登場人物はほとんど身辺の人物をいじって作ってる気がします。
[Catshop] なるほど。
[Catshop] 怒られたりすることないですか?(笑)
[PaLiLitH] 骨格だけなのでおおむねばれません。
01:57:54 + Morris(~windie@p5026-ipad29sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2003/12/19 02:00:00
02:02:22 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas130.across.or.jp) to #HA06
02:05:56 Catshop0 -> Catshop
[PaLiLitH] 恐らくモデルにしてる人は読まないし(ぉ
02:11:40 ! hari (ぐーすかぴー)
02:11:44 ! aRueS (空を・・・穿つ!)
02:12:44 Catshop -> CshopZZZ
02:15:31 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
02:21:28 + D16(~d16@p296801.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
02:47:36 ! D16 (明日は歯医者に行く、行く、行く!)
2003/12/19 03:00:00
2003/12/19 04:00:00
2003/12/19 05:00:00
05:12:47 + chita(~chita@t085201.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
05:42:57 ! chita (EOF From client)
2003/12/19 06:00:00
2003/12/19 05:59:30
2003/12/19 06:00:00
2003/12/19 07:00:00
07:13:57 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
07:15:39 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aau169.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
07:29:44 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
07:30:41 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aau169.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
07:35:56 ! BallLaway (Connection reset by peer)
07:36:00 + BallLawa_(~ballmk-2@p5070-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
07:48:44 killist -> killeep
2003/12/19 08:00:00
2003/12/19 08:00:13
08:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:13:55 + fukaNote(~fukanju@ZD204063.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
08:17:15 ! Yad_sleep (おしごとおでかけ)
08:46:05 + chita(~chita@t553048.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
08:59:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2003/12/19 09:00:01
09:13:16 + lokai(~aloeking@PPPbf1257.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
09:38:50 ! Morris (突撃!!)
09:43:23 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
09:43:27 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aau169.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
09:44:45 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aat184.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
09:45:51 ! licorice (再起動☆)
2003/12/19 10:00:00
2003/12/19 10:00:14
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:04:52 + licorice(~D-priest@ppxe129.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
10:13:56 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aat184.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
10:33:22 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
10:35:00 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aat184.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
10:55:43 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
10:56:04 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aat184.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2003/12/19 11:00:00
11:16:50 lokai -> loknemui
11:34:05 + Morris(~windie@p5044-ipad31sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
11:35:23 ! Luna (Connection reset by peer)
11:36:11 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
2003/12/19 12:00:00
12:21:25 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p115.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
12:24:05 ! Morris (突撃!!)
12:27:43 fukaNote -> fukaGHN
12:29:49 + Yaduka(~username@airh128018007.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
12:58:02 fukaGHN -> fukaNote
12:58:29 fukaNote -> fukaCar
2003/12/19 13:00:00
13:00:48 Yaduka -> Yad_work
13:14:47 + kurow(~failed@OFSfa-01p3-207.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
13:34:23 loknemui -> lokai
13:34:23 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
13:35:22 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aat184.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
13:46:18 + chita18b(~chita18b@t026157.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
13:46:22 lokai -> lokgoham
13:47:56 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
13:52:26 chita18b -> chita
2003/12/19 14:00:00
14:03:34 lokgoham -> lokai
2003/12/19 15:00:00
15:06:34 fukaCar -> fukaNote
15:35:03 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2003/12/19 16:00:00
16:15:34 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
2003/12/19 17:00:00
17:23:54 + hari(shiva@FLH1Aaz213.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
17:24:58 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
17:26:50 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aat184.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
17:52:08 + Morris(~windie@p6176-ipad29sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
17:53:46 sleep114 -> tatsu114
17:56:00 ! Yad_work (おしごとおわりっぽ)
17:56:09 Morris -> MorisDEAD
2003/12/19 18:00:00
18:05:07 ! licorice (再起動☆)
18:11:16 tatsu114 -> mesi114
18:35:50 mesi114 -> tatsu114
18:48:45 fukaNote -> fukaGohan
2003/12/19 19:00:00
19:05:07 + killist(~killist@pddf367.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:07:10 tatsu114 -> huro114
19:18:01 Luna -> LunaShop
19:36:03 huro114 -> tatsu114
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200210/0001/
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200210/0002/
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200210/0003/
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200210/0004/
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200210/0005/
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200210/0006/
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200210/0007/
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200210/0008/
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200210/0009/
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200210/0010/
[sf] HTML化。
[sf] 昨日の更新分(だめ)
[lokai] わー。
[hari] げふ
[hari] そうか……この頃から、若い力を待つ側であったか(とほいめ)
19:45:01 + meltdown(~meltdown@pl623.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[sf] (;^^)
[sf] 勝子ママのイラストがもう一枚あったのねーとか。
[tatsu114] もふー
[sf] キャラシートのHTML再構築すれば、シートからリンクされるよー
[tatsu114] あり
[tatsu114] できてなかったか
19:48:30 ! Ryu (緑:「乱れ雪月花〜(ざばー)」)
[LunaShop] マチハメですかぁ〜(違
[sf] 再構築は編集画面で「以下のプレビュー内容で確定(HTML生成)」を押すだけ。
[hari] 構築したっす
[sf] いえーい
[sf] 八月以来前野くんのイラストは絶えていたらしい
[tatsu114] うし
[tatsu114] ついでにままりんの説明文を更新
[sf] おー
[tatsu114] http://kataribe.com/HA/06/C/0296/
[tatsu114] (ぺたぺた
[sf] 大きな更新したらMLにも流しといてねー
[tatsu114] むむ、そうだった
[tatsu114] ではだらだらながそう
[sf] シートからのリンクが画像直リンクになってるのは、まだHTML化されていないということであります〜。
[sf] 要望のある月から順番に処理する予定
2003/12/19 20:00:00
20:05:52 lokai -> lokgoham
20:09:08 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Abt153.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
20:22:17 lokgoham -> lokai
20:30:20 + Ten-Rou(~k-naka@fl768.naxnet.or.jp) to #HA06
20:48:50 fukaGohan -> fukaNote
20:59:11 ! sf (管理者よりCM: http://www.trpg.net/ 各種企画もどうぞ)
2003/12/19 21:00:00
21:11:21 ! Onomoto (Connection reset by peer)
[Ten-Rou] というわけで、久しぶりに狼介を動かそうと思うけど
21:12:41 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #HA06
[hari] ふに
[Ten-Rou] 場所をどこにするかが一番の悩みどころかも
21:16:55 + KyrieNote(~epsca@Air1Aaz022.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
[lokai] 市内であれば、適当に誰かが引っかかりそうです。
[hari] うむ
21:18:32 + Onom_fake(~username@PPPa175.aichi-ip.dti.ne.jp) to #HA06
[Ten-Rou] どこがいいかにゃぁ……
[Ten-Rou] 狼介:(暇だし、どこか適当に入ろうかなぁ……)
[Ten-Rou] #考え付かないので、駅前商店街ということで
[lokai] ねこのようなもの:「のー(すりすり)」
[lokai] #一見ねことおぼしき動物が足元に。
[Ten-Rou] 狼介:「ん?」
[lokai] ねこのようなもの:「ののー(サムイヨウ)」
[Ten-Rou] 狼介:「猫……?」(不思議そうな視線)
[lokai] #目をきらきらさせて無害な生き物であることをアピール。
[Ten-Rou] 狼介:(うーん、どうしようかなぁ……)
[lokai] #ただし目は背中の中央です。
[Ten-Rou] #ぐはぁ
[Ten-Rou] 狼介:「え、えーと……」(片手で頭を抱える)
[hari] http://kataribe.com/HA/06/C/0354/
[lokai] ねこのようなもの:「のーのーのー(よじよじ)」
[hari] #えいっ(シートはっつけ)
[hari] #結構絵もあります(w
[Ten-Rou] 狼介:(こういう生き物、いたっけ?)
[Ten-Rou] #何をどう返せばいいのか分からない状態らしい
21:30:02 Onom_fake -> Onomoto
[lokai] #放っておくとどんどん膝やふところによじ登ってきます。
[Ten-Rou] 狼介:「こら、勝手に登らない」(捕まえる)
[lokai] ねこのようなもの:「ぷすー(さむいんだもん)」
[Ten-Rou] 狼介:(えーと、何をどうしたいんだ、一体)
[lokai] #しがみつこうとしてうねうねしています。
[lokai] ねこのようなもの:「ののの(触手しゅるしゅる)」
[lokai] #単にあたたかいふところへしがみつきたいだけなのですが、なんだか危険そうな挙動を。
[Ten-Rou] 狼介:(えーと……透明捕縛ロープ、具象)
[Ten-Rou] #とりあえずロープで縛ってみようとする
[lokai] ねこのようなもの:「の?」
[lokai] #きょろきょろ。
[Ten-Rou] 狼介:「とりあえず、落ち着きましょうね」(といいながらロープを絡める)
[lokai] ねこのようなもの:「むー(もがもが)」
21:40:52 LunaShop -> Luna
[lokai] ねこのようなもの:「ぷすすー(わるいことしてないのにー)」
[Ten-Rou] 狼介:「ふぅ……ックション(咳をひとつ)」
[lokai] ねこのようなもの:「ぷの(かぜ?)」
[Ten-Rou] 狼介:(てか、何がしたいのか分かればどうにか……あ、せや)
[Ten-Rou] 狼介:(小声で後ろに何かつぶやく)
[Ten-Rou] #居候妖精なレジェに通訳してもらいながら状況を把握中
[lokai] ねこのようなもの:「のー(ダイジョウブ?)」
[Ten-Rou] 狼介:「(なるほど、ね)まぁ、このところ急に冷えてきましたし、防寒をしていてもバイクで走ると寒いですからねぇ」
[lokai] ねこのようなもの:(ごそごそ)
[Ten-Rou] 狼介:(懐からカイロを取り出して)「これでいいですか?」
[lokai] ねこのようなもの:「ののー(ありがとー)」
[Ten-Rou] 狼介:「いえいえ(苦笑)」
[lokai] ねこのようなもの:「(がさごそ)のー(おれい)」
[Ten-Rou] 狼介:「?」
[lokai] #触手の先に、橙色の丸い玉をぶら下げて差し出します。
[Ten-Rou] 狼介:「は、はぁ……」(とりあえず受け取ってみる)
[lokai] ねこのようなもの:「のの(かぜなおるたま)」
[lokai] #何か液体が詰まっているガラス玉のようです。
[Ten-Rou] 狼介:「はぁ、ありがとうございます」
[lokai] ねこのようなもの:(にゅるにゅるすぽん、ぼたり)
[lokai] #ロープから抜け落ちて、ずるずる去っていきます。
[Ten-Rou] 狼介:(とりあえず、ロープは解除、と)
[lokai] ねこのようなもの:(しっぽふりふり)
[Ten-Rou] 狼介:(会釈)
[Ten-Rou] 狼介:(それにしても、最近また色々遭うようになったなぁ……)
[Ten-Rou] #といったところで収束、で
[lokai] #あい
21:57:06 Ten-Rou -> Ten_Boil
21:59:33 ! MakotoK (Leaving..)
2003/12/19 22:00:00
22:03:44 + MakotoK(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
22:04:14 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06
22:04:45 ! kurow (ごきげんよう!)
22:15:22 + gombe(~gombe@ntkyto039037.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:25:30 Ten_Boil -> Ten-Rou
22:33:26 MOTOslee_ -> MOTOdrunk
22:39:25 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
22:41:03 KyrieNote -> Kyriehuro
22:46:54 fukaNote -> fukaBath
22:49:15 + task(~task@ZD037183.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[lokai] ようこそ。
[task] 入れました〜
[sf] めでたし
[lokai] こちらが、狭間06のキャラチャとかセッションのメイン会場です。
[MOTOdrunk] とりあえず話を動かしてみようと思うので誰か空いてる人手をあげて〜(ぉ
22:52:30 + killist(~killist@pddf367.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 手は空いてる
[MOTOdrunk] rg使おうか、それともいつものように漫才やるか(違
[TK-Leana] ランダムが順当では
[MOTOdrunk] .rg HA06event
[MOTOdrunk] あ
[MOTOdrunk] ろーるさんがいない
22:54:59 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #HA06
[Role] MOTOdrunk さん、お呼びになりまして?
[MOTOdrunk] .rg HA06event
[Role] rg[MOTOdrunk]HA06event: 冒険中の園児が眠っていた ですわ☆
[MOTOdrunk] 冒険中の園児って(^^;
22:55:31 + licorice(~D-priest@ppxd234.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] しのむ:「ZZZ」
[TK-Leana] # なぜか、木からぶら下がって
[MOTOdrunk] .char_db 狩野しのむ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0395/ 狩野しのむ(かのう・しのむ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOdrunkさん
[gombe] #適当な人物像をでっち上げて、絡んでみてください。大学生の兄ちゃんとか、会社員とか、中高生の女の子とか
[gombe] #あと、適当な名前を名乗ってください(w
[gombe] #あとでポイしてもいいし、よさげなら後できちんと設定してもOK。>でっち上げキャラ
[gombe] ##でっち上げないと今日は絡めないからね(w
[task] う、えーと、じゃあ、響野 寿、という学生で。
2003/12/19 23:00:00
[gombe] はいー
[gombe] #れあなさん、続きOK?
23:00:31 ! lokai (いし欲しい)
[TK-Leana] # 問題ナシでふ
[MOTOdrunk] #万一のときフォロー入れられる体制は整えとこう(ぇ
[gombe] #ではよろー
[TK-Leana] しのむ:(ぼとっ)
[hari] 今の状況は、木にぶら下がっていた園児が、ぽとりと落ちた、と言うところで
[hari] これに対して、どんなアクションをするかな、と考えて打ち込んでいくのです
[task] えと、驚いて・・・近寄ります。
[TK-Leana] しのむ:「……む」
[TK-Leana] しのむ:「あたまいたいかも〜」(ふらふら)
[MOTOdrunk] #落ちる落ちる
[TK-Leana] # もう落ちてる
[MOTOdrunk] #あ、ほんまや>落ちてる
[task] 寿:「ぼく〜? だいじょ〜ぶ〜?」
[hari] #うん、そうそう
[TK-Leana] しのむ:「だいじょうぶだ」(ふらふら)
[task] 寿
[task] 「怪我ない〜?」
[TK-Leana] しのむ:「うんっ……」(がしっ)<さっき上ってた木に手をかける
[TK-Leana] しのむ:(よじよじ)
[task] 倒れそうなら、手をつかみます。・・・が、遅かったかな
[TK-Leana] # うにゃ、意外としっかりしてて、また木に上り始めます。止めるならどうぞ
[task] 寿:「また、登るの〜? 危なくなぁい〜?」
[TK-Leana] しのむ:「だいじょうぶ、これも修行の一環だ」
[task] 寿:「?・・・なんの修行なの〜?」
[TK-Leana] しのむ:「ええとねぇ、フレイムになるの」
[task] (・・・フレイム?)
[gombe] #狭間世界に登場する、とあるキーワードです。疑問はキャラでぶつけてみませうっ
[task] 寿:「えらいねえ〜・・・て、フレイムて、なぁに?」
[TK-Leana] しのむ:「セーラーフレイムなの、知らない?」
[gombe] # http://kataribe.com/HA/HA_ENCY.HTM#94fc8fad8f9796408e74835a815b8389815b835c8343838b
[TK-Leana] # 細くしておくと、狭間世界にはセーラーソイルというセーラームーンみたいなアニメがあって、それでセーラーマーズに相当する存在です
[TK-Leana] # 補足
[TK-Leana] # しのむはそれの熱烈なファンなのだった
[gombe] # 「美少女法師セーラーソイル」。キャラは知っててもいいかも。>寿さん
[gombe] #ちなみに7〜8年前にアニメの放送は終わっていて、最近実写版が…… でいいのか?(w>ソイル
[TK-Leana] # ですね。多分セーラームーンに準じます
[TK-Leana] # まぁ、幼稚園児が「赤レンジャーになるの」とか言ってるノリだと心得てもらえれば
23:27:39 fukaBath -> fukaSleep
[task] # PLが詳しく知らないのですが・・・(苦笑
[TK-Leana] # 知らなければわからないままでも別に問題なさげです
[gombe] #流行りのアニメ(最近で言えばポケモンとかミルモでポンとか)に夢中になっている幼稚園児、と言う認識で対応してもらえば十分かと(笑)
[task] 寿:「ん、知らないの〜・・・(ちょっと申し訳なさそう)」
[TK-Leana] しのむ:「ふ〜ん、おくれてるなぁ」
[TK-Leana] # しのむは9年前からタイムスリップしてきた幼児なので、実は遅れてるのはこいつだったりする
[hari] #周りがファイズとかカイザとか言って遊んでるのに、『やっぱ仮面ライダーブラックだよ』とか言ってる幼稚園児とか、そういうギャップがあるキャラクターなのです。>しのむ
[task] 寿:「(しゅんとして)・・・(すぐ復活)あのあの、教えてくれる?」
[TK-Leana] しのむ:「うん?」
[task] 寿:「修行すると、フレイムになるの?」
[TK-Leana] しのむ:「うん、なれるよ・絶対」
[TK-Leana] # 修行するとカメハメ波が撃てると言うのと同じくらい無茶な事を平気でのたまう園児
[task] 寿:「私でもなれる〜?」
[TK-Leana] # ところで、女性の人ですか? 寿氏は
[task] # なんだかわからないので無邪気に聞いてます
[task] # あ、えーと、高校生かな? 眼鏡の。
[task] # 女生徒。
[TK-Leana] # じゃあ大丈夫だ
23:41:39 ! licorice (再起動☆)
[TK-Leana] しのむ:「なれるよ、絶対」
[TK-Leana] # 男子だったらセーラー服は(いろんな意味で)キツイだろうけど
[task] 寿:「なれるんだ〜(なんだか嬉しそう)・・・あ〜、修行って、なにするの〜?」
[TK-Leana] しのむ:「トンファー」
[task] 寿:「(とんふぁ〜?)・・・どうやるの〜?」
[TK-Leana] しのむ:「ええとねぇ、まず基礎体力をつけるんだよ」
[hari] #テンポがのんびりした人のようだ(w
[TK-Leana] # しまった、PLに知識がねぇ
[hari] #忌野出すか?(w
[TK-Leana] # 出してもらった方がいいかも。忌野君はしのむちゃんの保護者です
[task] 寿:「(体力と聞いてちょっと落ち込み気味)」
[hari] 忌野:「…………」(のしのし)
[hari] 身の丈2mほどの男
[TK-Leana] しのむ:「型を覚えてね、しせいのいじとか……あっ、あかりちゃん」
[hari] 忌野:「む……こんにちわ……(ぺこ)」
[TK-Leana] .char_db 忌野
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0287/ 忌野朱里(いみの・あかり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[task] # びっくりします。口空けてみあげるかも<2m
[hari] 忌野:「……お友達か?」
[hari] しのむに聞いています
[TK-Leana] しのむ:「うんっ、今お友達になったの」
[hari] #寿さんの身長次第だが……まぁ、見上げるだろうな(^^;
[task] 寿:・・・へこり(テンポ遅れて)へこへこ
[hari] #怯えられてるっ?!(w
[TK-Leana] しのむ:「あのね、お姉ちゃんもフレイムになりたいんだって」
[hari] 忌野:「(しゃがむ)……ふむ」
[task] # 身長148くらいかな〜
[hari] #猫は、見下ろしたほうが精神的に落ち着くと言いますので(ぉ
[TK-Leana] # ちびっちゃい
[hari] #しゃがんで、視線を下に(w
[hari] 忌野:「フレイムに……なりたいのか」
[task] # 見た目コロボックルみたいな感じかもしれない。
[hari] #そこまでは行くまい(^^;
23:56:14 ! tatsu114 (落下!!)
[task] 寿:「いえ〜・・・あの、修行したらなれるというので〜・・・」
[hari] 忌野:「ふむ……修行は大変だが……」
[task] # もしかしたらこの人がフレイムかもしれない、とか思っていよう(まったく知識なし)
[TK-Leana] # 川原泉の笑うミカエルに出てくる更科柚子嬢みたいなイメージかな<ころぼっくる
2003/12/20 00:00:01 end