語り部IRCログ #HA06 2004-01-04

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2004-01-04をご活用くださいませ。

2004/01/04 00:00:00
00:01:00 KyrieHuro -> Kyrie
00:17:30 CshopBath -> Catshop
[hari] とろっとろっ
[hari] 忌野:「……(ふーふー)」
[MOTOI] #溶けてるようにも見えるが、単に動作がのろいだけにも見える(ぉ
[hari] #粥を煮ている
[MOTOI] #屋外?
[hari] #屋外、かな?
[TK-Leana] 水穂:「…………」<横に座ってぼー
[MOTOI] 美香:(てってけて〜)<駆け足
[MOTOI] 美香:「あっ、何かおいしそーなモノはっけーん」
[hari] 忌野:「???」
[hari] SE:ふつふつ(粥煮)
[MOTOI] 美香:(忌野さんと水穂さんに目もくれず粥の鍋を覗く)
[TK-Leana] 水穂:「……煮詰まってきた」
[hari] 忌野:「……出来上がりだ」
[hari] #火から下ろす
[MOTOI] 美香:「おかゆ?」
[hari] 忌野:「うむ……」
[hari] #燃えてる薪をどかして、温かい灰の上において冷めないように
[MOTOI] 美香:「なーんだ」<具沢山の鍋かと思ったらしい(ぉ
[hari] 忌野:「……(とぽとぽ)」
[hari] #器に粥をよそって、水穂に
[TK-Leana] 水穂:「……ありがとう」
[hari] #毛湯で炊いた、鶏粥
[hari] 忌野:(とぽとぽ)
[hari] #自分の分もよそう
[hari] #具は鶏だけだなー(w
[MOTOI] 美香:「むっ、いけないいけない。『知らない人から物もらっちゃいけません』っておかーさんに言われてたんだ」
[hari] 忌野:「…………(汗)」
[MOTOI] #貰う気だったらしい(ぉぃ
[hari] #あげません(w
[MOTOI] 美香:「あそんでこよーっと」
[MOTOI] 美香:(てってけて〜)
[TK-Leana] 水穂:(ふー、ふー)
[TK-Leana] # 冷ましてる
[MOTOI] #美香はこのまま退場っぽいな
[hari] 忌野:「……(ずずず)」
[TK-Leana] # 本気で顔見せだけっぽい
[TK-Leana] 水穂:(ずずず)
[hari] #お粥をすすっておしまいだ(w
[TK-Leana] 水穂:「……最近、公園にあんまりいないね」
[TK-Leana] # 話を発展させる
[TK-Leana] # ふふふ、いつまでも無口っ子じゃ色々と駄目だからな
[hari] 忌野:「うむ……知り合いの所に居る」
[TK-Leana] 水穂:「……そっか。家が出来たんだ」
[Catshop] 久遠:(たったか、たったか──)
[Catshop] 久遠:「あ、忌野さん、こんなところに居た〜」
[hari] 忌野:「うむ……久遠か」
[TK-Leana] 水穂:(ずず)
[hari] 忌野:「……どうした?」
[Catshop] 久遠:「はい。お姉ちゃんが探してこいって」
[Catshop] 久遠:「あ。この間の」(水穂ちゃんに気づく)
00:46:42 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[TK-Leana] 水穂:「……こんにちわ」
[Catshop] 久遠:「お姉さんも元気ですか?」> 水穂ちゃん
[TK-Leana] 水穂:(こくり)
[hari] 忌野:「……知り合いか?」
00:48:32 gombeWork -> gombe
[TK-Leana] 水穂:「……同級生」
[TK-Leana] # よく考えたら同級生なんだな
[MOTOI] 史雄:「あ、こんにちは」<通りすがる
[hari] 忌野:「なるほど……なら、一緒に来るか」
[MOTOI] #同級生その3(ぉ
[TK-Leana] 水穂:「……いい、そこは私の家じゃないから」(小さく微笑み)
[Catshop] 久遠:「あのっ──ボクのお姉ちゃんのご飯、美味しいですよっ」
[Catshop] # 一生懸命、誘ってみる。
[TK-Leana] 水穂:(黙って首を振る)
[hari] 忌野:「気が向いたら、遊びに来るといい……」
[Catshop] 久遠:「──そうですか。緋衣さんも?」
[TK-Leana] 水穂:(こくん)
[TK-Leana] # あったかい空気にさらされると、色々辛そうなのだった
[MOTOI] 史雄:「……(言葉遣いが元に戻ってるな)」>久遠くん
00:52:13 fukaFuro -> fukaNote
[Catshop] # 暖かすぎて火傷しちゃう、ってヤツですね。> あったかい空気にさらされると
[TK-Leana] # 水穂にとって、家って言うのは「帰る場所」であり「家族のいる暖かい場所」で、水穂は今それを持っていないので
[TK-Leana] # 「自分が不幸である事を思い知らされた」という様な状況に陥りそうな感じなのです
[hari] 忌野:「……どうする?」>史雄くん
[MOTOI] 史雄:「……え?」<途中から割り込んできたし、久遠くんの様子を見ていたので、話の流れがつかめてない
[Catshop] 久遠:「あっ、西久保君。あけましておめでとうございます」
00:54:52 fukanju -> fukaSleep
[Catshop] # うむむ。早く芽衣さんと再会させてあげないとですねぃ。> 水穂ちゃん
[MOTOI] 史雄:「あ、ああ、おめでとう(……この間の話は持ち出さないほうがいいか)」
[TK-Leana] # ですね
[hari] 忌野:「……先に行くぞ」
[hari] のしのし
[Catshop] 久遠:(未練げに水穂ちゃんを見る)
[MOTOI] 史雄:「えーと」
[MOTOI] 史雄:「何の話してた?」>久遠くん
[Catshop] 久遠:「えっと──夕飯にお誘いしてただけです」(にこり)
[Catshop] # 笑顔ガード
2004/01/04 01:00:00
[MOTOI] 史雄:「あ、そうなのか」
[Catshop] 久遠:「はい。行きましょう」
[Catshop] 久遠:「それじゃ──また」> 水穂ちゃん「
[MOTOI] 史雄:「裕雄も、友達の家に行くって言ってたし……それじゃ、呼ばれっか」
[MOTOI] 史雄:「新学期にまた学校でね」>水穂さん
[TK-Leana] 水穂:(黙って手を振る)
[Catshop] 久遠:(忌野君を追いかける)
[MOTOI] 史雄:(久遠くんを追いかける)
[TK-Leana] # 収束っぽい
[Catshop] # ですね。
[MOTOI] #とりあえず、史雄としては、久遠くんが元に戻ったことは確認できた、と。
[Catshop] そうですね。ちょっと安心してもらえたかと。
[TK-Leana] 水穂、動かせたらいいキャラっぽいのに動かしにくいのだなぁ
[Catshop] 昔の衣留ちゃんよりも殻に閉じこもってる感じが強いですよね。
[TK-Leana] 篭りっぱなしだからな
[TK-Leana] あと、得意な行動もしないし。ただ篭ってるだけで
01:10:44 + chita0(~chita0@t086179.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[Catshop] うむうむ。
[Catshop] 手を引っ張ってあげるor背中を教えてあげるorその両方のキャラが必要なのかもしれません。
[gombe] 白犬なら何時間でも一緒にいてあげます(w >水穂さん
01:19:25 tatsu114 -> sleep114
01:19:30 OTEuo -> OTE_Aw
[TK-Leana] おお、お犬さん
[hari] #お粥も一緒に食べれる
[TK-Leana] 水穂:「…………」(ぼー)
[Catshop] # 一緒にいるだけでは、殻は破れないですよぅ
[TK-Leana] # それでも気慰みにはなりそう
[TK-Leana] # 芽衣さんを誰かに託して動かしてもらえればベストなんだけどね
[TK-Leana] # なんか、よく考えるとそろそろ受験モードなのでそんな遊んでもいられないのでダメかもしれない
[MOTOI] #(汗
[Catshop] # 受験の息抜きに。
[Catshop] # まー、受験に全力投球でも、数ヶ月の我慢であります。
[sf] (;^^)
[gombe] まあ息抜き程度にしておくべし(w
[gombe] 白犬:「…………」(じーっと)>水穂(ぼー)
[TK-Leana] 水穂:「…………」(ぼー)
01:47:04 Luna-AFK -> Luna
[gombe] 白犬:「…………」
2004/01/04 02:00:00
02:07:26 ! Ten-Rou (気が付くと仕事始め)
02:10:15 ! hari (Leaving..)
02:11:10 ! gombe (Leaving..)
02:12:52 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
02:17:22 ! chita0 (Connection reset by peer)
02:17:43 + chita(~chita@t086179.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
02:18:42 Catshop -> CshopZZZ
02:19:14 ! chita (Connection reset by peer)
02:19:32 + chita(~chita@t086179.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
02:19:41 ! chita (Connection reset by peer)
02:19:57 + chita(~chita@t086179.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
02:20:07 ! chita (Connection reset by peer)
02:20:27 + chita(~chita@t086179.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
02:20:27 MOTOI -> MOTOIbath
02:20:51 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
02:21:18 Luna -> LunaSleep
02:34:52 ! chita (EOF From client)
02:36:32 Kyrie -> KyrSleep
02:38:53 ! D16_Work (CHOCOA)
02:43:19 licorice -> lico_Zzz
02:43:33 Yaduka -> Yad_sleep
2004/01/04 03:00:00
03:19:28 + kurow(~failed@OFSfa-01p3-207.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2004/01/04 04:00:00
04:05:41 MOTOIbath -> MOTOsleep
2004/01/04 05:00:00
05:32:05 + PaLiLitH(~username@ntfkok039074.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
05:54:48 MakotoK -> Mak_down
2004/01/04 06:00:00
2004/01/04 05:59:32
2004/01/04 06:00:00
2004/01/04 07:00:00
07:21:27 + killist(~killist@pddf367.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2004/01/04 08:00:00
2004/01/04 08:00:16
08:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:03:01 killist -> kill-FF
08:40:55 + Catshop(~sakurai_c@clientpas145.across.or.jp) to #HA06
08:41:32 Catshop -> CshopZZZ
08:57:43 ! kurow (EOF From client)
2004/01/04 09:00:00
09:00:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2004/01/04 10:00:00
2004/01/04 10:00:18
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:02:14 OTE_Aw -> OTE
10:02:39 OTE -> OTEstdy
10:44:22 LunaSleep -> Luna
2004/01/04 11:00:00
11:03:39 + chita(~chita@t034162.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
11:39:26 + TOURUI(~chocoa@EATcf-158p2.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
2004/01/04 12:00:00
12:31:21 + meltdown(~meltdown@pl801.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2004/01/04 13:00:00
13:00:08 MOTOsleep -> MOTOI
13:00:14 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p161.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
13:01:21 MOTOI -> MOTOIread
13:05:47 Saramari -> SarAway
13:11:05 Yad_sleep -> Yaduka
13:14:37 MOTOIread -> MOTOImesi
13:46:16 MOTOImesi -> MOTOIjob
2004/01/04 14:00:00
14:13:31 + meeNeco(~meeneco@YahooBB220032016035.bbtec.net) to #HA06
14:14:05 ! meeNeco (綾香:「げっちゅぅ(σ^-^)σ」)
14:16:02 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
14:29:20 + BallLaway(~ballmk-2@p8020-ipad12hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2004/01/04 15:00:00
15:31:14 + Sphee(~Spherical@EATcf-49p108.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
[PaLiLitH] こんにちは。
[Sphee] こんにちは〜
[Sphee] 見学したいのですがよろしいでしょうか?
[Luna] こんにちはー
[PaLiLitH] 公開ログだし見学歓迎です。
[Sphee] よろしくお願いします
[Luna] こちらこそよろしくお願いします
[Luna] えっと
[Luna] なにをすればよいのでしょう(あせあせ
[Sphee] まだ、始まって無いんですよね?
[Sphee] というか、いつもやってるわけ無いですし…w
[OTEstdy] こんにちわー
[OTEstdy] そうですね。
[Sphee] こんにちわ
[OTEstdy] こちらのチャンネルのページはご覧になられましたか?
[Sphee] すみません、ちょっとルールとかの方に目を通してました
[OTEstdy] なるほど。
[Sphee] 開催期間とかは定期的なんでしょうか?
[OTEstdy] ここは、特定の時間にやる、と決めてキャラチャが行われることは稀ですね。
[Sphee] そうなんですか
[OTEstdy] 大体、メンバーがその気になって、ぽつりと話すと誰か反応する。
[sf] 不定期でやりたいときにてきとーに、ですねー
[OTEstdy] 反応が無いと、キャラの独白になる、みたいなw
[Sphee] 自然発生的にセクションが…
[Sphee] でしょうか…w
[sf] IRCログは http://kataribe.com/IRC/now.shtml から辿れます〜
[OTEstdy] 独り言のつもりで話してると、何時の間にやらセッションに膨れてたりしますw
[OTEstdy] はい。自然発生ですね。
[Sphee] あははは…良いですねその雰囲気
[OTEstdy] だから、「やろー!」と突発で声かけもありです。誰かいたら反応してくれます。
[Luna] ぴくっ
[OTEstdy] いても仕事とか学校とかで、誰も反応しない場合も多々ありますが(^^;
[Sphee] だとすると、キャラクターさえ作っておけば…いつでも参加できるんでしょうか?>他の人の都合が合えばですけど
[sf] こんなことがやりたいーとかいう提案するとかねー
[Sphee] なるほど…
[Sphee] それでは、定期的に顔を出すようにしますね
[OTEstdy] はい。
[OTEstdy] キャラ作って独り言、これ基本w
[Sphee] 教えて頂いてありがとうございましたw
[Sphee] 後ルール把握もでしょうかw
[sf] まあ繋いだままにしといて、遊びたいとき、あるいは関心のある話のある時にってのが、よくあるパターンですね〜
[OTEstdy] ルールはぼちぼちで。
[OTEstdy] キャラ作成の時にまとめてお教えしますよ。
[Sphee] はい
[Sphee] その時はよろしくお願いします
[Sphee] とりあえず作ってみますね>キャラ
[OTEstdy] むいむい。
[Luna] はいですー
[Sphee] ではその時はよろしくです _(_ _)_
[OTEstdy] はーい
[OTEstdy] いつでもどうざ。
[OTEstdy] どうぞ。
[OTEstdy] #kataribeだと、もっと反応が早いようです。
[Sphee] そっちの方も見てみます。
[OTEstdy] はい。
[Sphee] それではちょっとルールの方見てきますね
[OTEstdy] あい。
[Sphee] 失礼します
[sf] まあ、繋げたままでもいいんですけどね
[sf] 料金的・コンピュータの性能的に問題がないなら、繋げっぱなしができるのがIRC
[sf] のメリットの一つですし。
15:58:26 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-159p206.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
2004/01/04 16:00:00
16:14:16 + chita(~chita@t539005.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[chita] 智美:「そこのカレー屋」
[OTEstdy] 哲也:「へい」
[chita] 智美:「やっと見つけた。いつぞやは妙なつけ髭を押しつけてくれて有難うございました。ほら、確かに返したからねっ」
[chita] #哲也の眉にどじょう髭をぐりぐり押しつける
[OTEstdy] 哲也:「うううううう。また髭キャラにもどってしまうーー」
[OTEstdy] #でもちょっとうれしそう
[OTEstdy] 哲也:「おお、なんだ。このみなぎるパワーは!」#眉が逆立ってくる
[chita] 智美:「あ間違えた……って、何事だ」
[OTEstdy] 哲也:「感じる!感じるぞパゥワァーーー!!」
[chita] 智美:「……」(自分の顔の近くにまで逆立ってきている眉をつまんで引っ張る)
[OTEstdy] SE:びびびびび
[OTEstdy] 静電気が。
[chita] 智美:「い、痛ででででっででで」
[OTEstdy] 哲也:「武装科学研究所というか、グレートマジンガーというか」
[OTEstdy] 哲也:「つまり、今の私は。人間発電所!」
[chita] 智美:「痛いっちゅうに、この存在が既に増殖炉オトコがっ」(眉を直結)
[OTEstdy] 哲也S:「おおおおお!超電子ダイナモ!」セーターのSの文字が回転
[OTEstdy] #ストロンガーらしい
[chita] 智美:「このまんま最後は超電磁スピンまでいくつもりか、歩くグランダッシャー」(哲也の頬をつっつく)
[OTEstdy] 哲也S:「ありがとう、君。これで私は、ハルマゲドンを生き残るかもしれない」
[OTEstdy] 哲也S:「今なら嫁の攻撃にも耐えられそうだ!!」#なんかサナギマンっぽくなってきた
[chita] 智美:「ハルマゲドンなんか無あーいっ」
[OTEstdy] 哲也S:「いや。私にとってのハルマゲドンは迫っているのだよ」
[chita] 智美:「……締切?」
[chita] 智美:「それとも確定申告か」
[OTEstdy] 哲也S:「……申告の方、使途不明金が多すぎるんだ」
[chita] 智美:「奥さんが気の毒だな」
[OTEstdy] 哲也S:「大掃除の時、領収書捨てちまったみたいで」
[chita] 智美:「奥さんが間抜けだな」
[OTEstdy] 哲也S:「いや、捨てたの私なんだ。同人誌の箱と一緒にしてたもんで」
[chita] 智美:「……どーおうじんしいー?」
[OTEstdy] 哲也S:「……(こふけふ)ま、まぁそんなことはいいじゃないか。君は恨みを晴らした。私は晴らされた。それでいいじゃないか!」SE:びびびびび
[chita] 智美:「想像を遥かに超えて怪しい男だなあ。つかぬ事を聞くけど、奥さんって、実在の女性?」
[OTEstdy] 哲也S:「実在するよ。まぁ想像も付かないほど美しいがね。ただ、起こるとドルガーの様に恐ろしい」
[chita] 智美:「ごほっごほっ、何だ、急に黒煙が立ちこめて……」
[OTEstdy] 哲也S:「ぐぐぐう。なんだ、苦しい。パワーが上がりすぎてきたのか?!これは良くある悪役の末路!!」#体中から黒煙が
[OTEstdy] #スパイスがこげる匂い
[chita] 智美:「少し頭を冷やせ」(なぜか持ち歩いていたエクストラバージンオリーブオイルを哲也の頭からどぼどぼ)
[OTEstdy] SE:じゅぼあーーーーーー
[OTEstdy] #体中から、赤い液体が!!
[OTEstdy] 哲也S:「く、体中のカプサイシンが!!これは、ラー油なのか!!」
[OTEstdy] #しおれていく哲也
[chita] 智美:「きっ……きゃああああああああっ」(往来に響く金切り声)
[sf] # 人間ばなれしてきたな
[sf] # うひひ
[Luna] #すぷらった?(違
[OTEstdy] #スパイス依存が進んで来たのでしょう(笑)
[OTEstdy] 哲也S:「ごめんよ、驚かせるつもりは無かったんだ。こ、こんなはずでは……。そ、そうだうちに帰ろうそうすrb……」
[OTEstdy] #よろよろと立ち去る。その後にはラー油の跡が点々と
[sf] # しかし凄いシーンだ。
[OTEstdy] #屋台忘れてるw
[chita] 智美:「『私の1分は20円なんだ。急ぐからまたな』と言い捨てて逃げる予定から、既に600円の損害が……仕事に行こっと」
[chita] # 終ったら終
[OTEstdy] #むい
[sf] # なかなかに愉快で変であった
[sf] # などと積極的に感想やツッコミを入れよう月間
[chita] 若い人ほったらかしで古いテレビネタを出して申し訳ありません。反省はしてませんが
[Luna] #なるほど<月間
[OTEstdy] えへへ。
[OTEstdy] 反応があるとうれしいですのぅ
[OTEstdy] こげなんでよかったろうか?>chitaさ
[Luna] 突っ込むと年齢バレバレさんなのです(あせあせ
[chita] ありがとうございました
2004/01/04 17:00:00
[OTEstdy] と、こんな感じで、いきなりぽつりと始まったり始まらなかったりします>Spheeさん
[chita] 誰?
[OTEstdy] さっき、見学に来てた人。
[OTEstdy] 今も繋いでるから、後でLog見るだろうなと。
[chita] ……初心者のためのガイダンスになるのなら、もっとこう無難なプログラムはなかったのですか私……
[chita] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26500/26536.html とりあえず貼っておこ
[OTEstdy] あぁ
[OTEstdy] そういう意味では私も悪乗りが過ぎたか(^^;
[chita] いいんだよ。ここはこれが普通なんだから
[OTEstdy] そうだね。
[OTEstdy] うんうん。
[OTEstdy] あはは。
[OTEstdy] またしても謎の人のまま去っていったのか、哲也は(笑)
[Sphee] すみません、席を外してました
[Sphee] 遅くなりましたがこんばんわです
[chita] こんばんわ
[chita] 退かないで下さいね
[Sphee] とりあえずルール読んできました…
[Sphee] でもキャラ作成は難しいですw
[OTEstdy] (^^;
[Sphee] まずはキャライメージを固めるところから始めなければ…
[OTEstdy] そうですね。良くあるパターンとしては
[OTEstdy] 自分を雛形にして、なんか願望投影したり
[OTEstdy] 趣味を特化して異能にしたり、というのでしょうか。
[OTEstdy] ちなみに、先ほどの私のキャラは、カレー魔術というのを使います。
[OTEstdy] 私がカレー好きなためです。
[chita] 他人を雛型にして、恨みつらみのこもった人物造影をしたり
[OTEstdy] .char_db 哲也
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0143/ 長生哲也(ちょうせい・てつなり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>OTEstdyさん
[OTEstdy] えうー
[OTEstdy] 恨みつらみはキャラが長持ちしないですたい。
[OTEstdy] でごんす。
[OTEstdy] ふんがー。
[Sphee] なるほど…
[Sphee] ここでのキャラというのは
[chita] 他の人のや好きなゲームのキャラ(アニメのだとなぜか長持ちしない)をパクるとか
[Sphee] ある種、決まった形がない…結構独創的なものでもいいんですねw
[OTEstdy] ええ。そうですね。
[OTEstdy] 技能値による、最大能力の制限を守ることと。
[OTEstdy] あまりにゲーム世界内で違法な存在では、駄目ですが。
[Sphee] あくの組織ショッカーとかw
[OTEstdy] まぁバンパイアにしても、「人を襲いまくって皆殺し」!とかは駄目ですが、「実は平和主義者で輸血パックだけでOK」とかなら大丈夫。
[Sphee] それは結構オーソドックスなタイプのものですね…
[Sphee] ちょっといろいろ考えてみます
[OTEstdy] まぁ、一例ですw
[OTEstdy] はい。
[OTEstdy] .char_db 加藤
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/02/C/0004/ 加藤飛燕(かとう・ひえん)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0258/ 加藤直行(かとう・なおゆき)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0018/ 加藤泰司
[Sphee] あ、それと少々席を外しますんで
[Role] さんがみつかりましたわ♪>OTEstdyさん
[chita] ひそかにお勧めなのが「何を考えてるのかさっぱりわからないキャラ」です。一言一言が重要になるし、まともな発言を引き出そうとする人たちが関わることで、
[Sphee] またよろしくお願いします
[OTEstdy] はい。
[chita] なんとなくチャットセッションが成立する……しまった。秘伝を最初に出してしまった
[Sphee] 人数が少ないと、そういうキャラは辛いですw
[OTEstdy] 加藤直行は世界征服を目指してますが、世界にはなじんでます。
[OTEstdy] であ、またあとでー>Spheeさん
[Sphee] それではちょっと失礼します
[chita] ではまた
17:33:10 + gombe(~gombe@ntkyto037142.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[chita] 秘伝のその2は、とりあえず店か組織かを率いる、あるいは自宅を持つ。場を操作するための道具はあるに越した事はありません
[chita] ……語り部で私に出来る事はもう終った
[OTEstdy] Σ( ̄□ ̄;)
17:43:02 CshopZZZ -> Catshop
17:58:48 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
2004/01/04 18:00:00
[TK-Leana] ユニ:「はぁい、何考えているかわからないキャラです」
[TK-Leana] ユニ:「実は何も考えていないんですけどね。あっハッハッハ」
[Catshop] 達大:「確かにわからないですねぇ」
[Catshop] 達大:「まー実害がなければ言い訳ですが」(お茶をずずっ)
[Catshop] # 訂正:言い訳→良いわけ
[TK-Leana] ユニ:「ふっふっふ、今お茶を飲んだね?」
[Catshop] 達大:「はぁ、飲みましたが?」
[TK-Leana] ユニ:「実はそれ、雑巾の絞り汁だったりしたらどうかな。古典的に」
[Catshop] 達大:「自分でいれたお茶ですからねぇ。あと、絞り汁なら味でわかると思いません?」
[TK-Leana] ユニ:「むむ、いきなり大きな壁にぶち当たってしまった」
[Catshop] 達大:(ずずっ)
[TK-Leana] ユニ:「実はその雑巾、お茶葉で出来ているのだ。これなら味ではわからないね」
[Catshop] 達大:「はぁ」
[TK-Leana] ユニ:「という訳で、雑巾製品布型ティーサーバー。ちゃららら〜ん。嫌いな上司に嫌がらせをしている気分に浸りながら美味しいお茶を入れることが出来ます」
[Catshop] 達大:「それは嫌がらせになってないような気がしますけども」(ずずっ)
[TK-Leana] ユニ:「むむむ、また大きな壁にぶち当たってしまった」
[TK-Leana] ユニ:「じゃあ、これならどうだ。美味しいお茶を嫌がる上司派遣センター。フリーダイヤルオージンジ」
[TK-Leana] ユニ:「完璧だね」(ふふん)
[Catshop] 達大:「だんだん当初の意図から外れてますよ」(ずずっ)
18:20:26 + fukaNote(~fukanju@ZD183169.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 達大:「キライな上司に嫌がらせしたいのに、別のところから上司を連れてきてどうするんですか」(ずずずっ)
[TK-Leana] ユニ:「生きていく以上多少の妥協は必要なのさ」(ふっ)
18:20:42 fukaSleep -> fukanju
[Catshop] 達大:「そこまで妥協するなら、最初の雑巾型ティーサーバで良いと思いますけど?」(みかん剥き剥き)
[TK-Leana] ユニ:「ふふ、今みかんを剥いたね」
18:22:42 fukaNote -> fukaGohan
[Catshop] 達大:「剥きましたけど? 食べます?」
[Catshop] 達大:(みかんの房を差し出す)
[TK-Leana] ユニ:「実はそのみかんは以下略だったのだ。じゃーん」
[Catshop] 達大:「はぁ。食べる前に暴露してどうするんですか?」(ずずっ)
[TK-Leana] ユニ:「はっ、盲点だった」
[Catshop] 達大:「(今年もこんな調子で行くんだろうなぁ)」(ずずっ)
[TK-Leana] # 収束かな
[Catshop] # ですね。まったり収束。
[TK-Leana] みかんについてネタが思いつかなかったので以下略
[Catshop] うわはは。
[Catshop] まー、みかんで上司に嫌がらせする人も少ないでしょうし(笑)。
[TK-Leana] ちなみに、ユニの発言を略したのではなく実はユニが発言を略したのだったりします
[Catshop] わはは。
[Yaduka] 実は蜜柑星人。
[TK-Leana] まず、どのように嫌がらせするかが問題
[TK-Leana] 実は八朔
[Catshop] 実は大きな柚子。
[Yaduka] 実は中身がドリアン。
[TK-Leana] 実はみかんは哺乳類
[TK-Leana] 中に内臓がドクドク
[OTEstdy] あの白い皮が腹膜だったり。
[OTEstdy] 表面に青白い脈がぴくぴく
[Catshop] それは確かに厭ですねぃ。
[Catshop] ──でも、生き八橋さんとかぶるよーな。
[OTEstdy] 房は内臓だから
[OTEstdy] あんな色なんですね。
[OTEstdy] ちょっと栄養が偏ってるのかしら。
[OTEstdy] とか。
[Yaduka] 白い皮は神経系かも。
[OTEstdy] むい
[TK-Leana] 触れるたびに激痛でギャーと泣く
[Catshop] ──みかんの踊り食い。
[gombe] ぴちぴち。
[Yaduka] ?「うふふふふふふ〜」 満面の笑みで蜜柑の皮を剥く
18:31:39 gombe -> gombeAway
[OTEstdy] #哲也S:「あばばばばー」#みかんの上にラー油をたらす
[OTEstdy] #とかやってみたかったが。
[OTEstdy] #そこまでいくと、ただのモンスターだなw
[TK-Leana] みかん:「ギャーああぁぁぁぁぁあああっ」
[TK-Leana] # まさに生皮をはがれる心地
[Catshop] # ホントにモンスターだ(笑)。> 哲也S
[TK-Leana] # はっ、ただみかんだけだと、前野みかん嬢と区別がつかない罠
[OTEstdy] #恐怖のどくどくモンスター(笑)
[Yaduka] #みかん嬢をいぢめるんですか?
[Catshop] # きゃー。
[Catshop] # プレイヤーさんが居ない隙にっ
[TK-Leana] # 前野さんに殺されるぞ。確実に
[TK-Leana] # と、そろそろ離席
18:38:06 TK-Leana -> TK-Inai
18:42:51 gombeAway -> gombeNabe
18:55:24 + chita(~chita@t600184.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2004/01/04 19:00:00
19:13:31 OTEstdy -> OTEuo
19:18:30 ! chita (Connection reset by peer)
19:20:31 + chita(~chita@t600184.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
19:21:50 KyrSleep -> Kyrie
19:29:26 fukaGohan -> fukaNote
19:37:15 ! kullow0 (EOF From client)
19:44:48 OTEuo -> OTE_Aw
19:47:57 gombeNabe -> gombeAway
2004/01/04 20:00:00
20:08:57 + miburo(~miburo13@o078069.ap.plala.or.jp) to #HA06
20:15:31 + AL(~taku-h@U188032.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
20:18:43 + AL0(~taku-h@U188183.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
20:27:30 + kurow(~failed@OFSfa-01p3-207.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
20:35:45 Catshop -> Cshop711
20:35:48 + kullow(~chocoa@OFSfa-01p3-207.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
20:38:48 + tatsu114s(~tatsu114s@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
20:39:20 Kyrie -> Kyrie-2
20:42:00 ! chita (EOF From client)
20:50:05 + TOURUI(~chocoa@EATcf-153p81.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
2004/01/04 21:00:00
21:00:23 gombeAway -> gombe
21:08:12 + chita(~chita@t014103.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
21:23:30 ! AL0 (「あが〜〜〜」)
[Cshop711] .rg HA06event
[Role] rg[Cshop711]HA06event: 片隅によろよろしたカブトムシが転がっている ですわ☆
21:26:24 Cshop711 -> Catshop
21:32:43 + hari(shiva@FLH1Aay018.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
21:45:29 + KyrieNote(~epsca@Air1Aan066.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
21:46:44 Luna -> LunaGohan
[Catshop] .rg HA06event
[Role] rg[Catshop]HA06event: ビールの王冠などの中から警察官の幽霊がでてきた ですわ☆
[Catshop] うし。
[Catshop] これで行こう。
[hari] せっしょんかー(わくわく
[LunaGohan] (どきどき
[Catshop] 22:00頃から突発セッションを敢行すなり。
[Catshop] シーンは1シーンのみ。導入とかそーゆーのは抜きれす。
[KyrieNote] おー。
[hari] わーい
[Sphee] こんばんわ
[Catshop] 一箇所にいろんな人がいるところから開始。
[hari] れっつ鑑賞(ぉ
[Catshop] とゆーわけで参加希望者はキャラクターを申告,ここにRole様にURLを出してもらってくらさい。
[Catshop] ──あ、時間読み間違えた。もう22:00やん。
[Catshop] 22:30で一つ。
[Catshop] そしてこんばんは。> Spheeさん
[Sphee] 今回は見学させて頂きます
[Sphee] よろしくです
[Catshop] はい、よろしくお願いします。
[Catshop] ちなみにキャラクター作成とか、もう考えておられるでしょうか? > Spheeさん
[hari] ちょいと再起動しよ
21:52:08 ! hari (Leaving..)
[gombe] #参加したいが、上の子供の手前、寝なければいけないらしい(泣
[Sphee] いちを作成しました
[chita] URLってなんだ
21:52:56 MOTOIjob -> MOTOI
[Catshop] .rg 桜木 達大
[Role] rg[Catshop]桜木: ですわ☆
[Role] rg[Catshop]達大: ですわ☆
[Catshop] .char_db 桜木達大
[Role] ha06c_search: 桜木達大 さんは、見つかりませんでしたの☆>Catshopさん
[Catshop] .char_db 桜木 達大
21:53:21 MOTOI -> MOTOImesi
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0365/ 桜木 達大 (さくらぎ たつひろ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[Catshop] ↑これです。 > URL
[MOTOImesi] 22時半は無理だなー
[MOTOImesi] 飯真っ最中ですおそらく。
[Sphee] ああ、CharacterデータのURLということなんですね
[LunaGohan] ちなみにその場所は「誰でもいることのできるところ」ですか?
[chita] Spheeさんは参加者リストに加わっていますか
[Catshop] 誰でもいることのできるところ──にします。< でっち上げ中らしい
[Sphee] 参加者リストというと…???
[LunaGohan] はいっす
21:56:27 OTE_Aw -> OTEstdy
[LunaGohan] んじゃ参加で
[chita] http://kataribe.com/member/
[LunaGohan] .char_db 氷川武
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0384/ 氷川武(ひかわ・たける)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>LunaGohanさん
[chita] ここの1行掲示板に申請、sfさんをせっついてみる
[chita] チャットセッションに関係ないから#kataribeで説明続けるか
[Sphee] はいです
2004/01/04 22:00:00
[Yaduka] 2230かー
[Yaduka] 終了予定は?
[Catshop] 目標は1時間,遅くても24:30には打ち切ります。
[Yaduka] ふむん
[Catshop] でも1シーンで、目標も単純なので1時間以内には終わるかと。
[Catshop] 謎を解くために葛藤するってよりも、キャラチャの延長でわいわいやって遊ぶ感じになるかと思います。
[LunaGohan] なるほどー
[Yaduka] んでは、香美で。
[Yaduka] http://kataribe.com/HA/06/C/0415/
[Yaduka] 参加と言うことで。
22:03:32 ! kullow (CHOCOA)
[KyrieNote] 何人まで参加可能でしょうか。
[Catshop] 4人まででお願いします
[KyrieNote] <セッション
[KyrieNote] では参加希望を。見で行きます。
[KyrieNote] http://kataribe.com/HA/06/C/0348/
[gombe] ダックス5号で参加、と思ったけど、先ほどの事情によりやめておきます(ぉぃ
[Yaduka] ちっと修正 >香美
[LunaGohan] 特徴値3をつくらないとあかんかったかー というわけで修正
[Yaduka] しかし、眼鏡とか変なところに3を入れている香美。
[Catshop] うわはは。
[Catshop] うーし。シナリオ完成〜。
[Yaduka] 2230まで風呂に言ってます
22:15:18 Yaduka -> Yad_Furo
[LunaGohan] しかもタイプ名編集してないしー
22:16:03 + hari(shiva@FLH1Aay018.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[LunaGohan] というわけで速攻修正なのです
[KyrieNote] うーん
[KyrieNote] 申し訳ありません。参加を見合わせることになりました。
[LunaGohan] あらら
[KyrieNote] #親が風呂入れうるさくて。
[KyrieNote] #でわでわ。
[Catshop] うみー。
[Catshop] まー、少しくらいの遅刻なら申告してもらえれば。
[Catshop] 30分が限界ですけども。
[hari] にゃー
[chita] かにー
22:22:04 + Onom_Away(~username@PPPa267.aichi-ip.dti.ne.jp) to #HA06
22:22:40 Onom_Away -> Onomoto
[hari] ふに
22:25:42 Yad_Furo -> Yaduka
[hari] メシ終わり
[hari] (げぷ)
[gombe] おかえり
[Yaduka] ただいま
[LunaGohan] おかえりなさい
[Catshop] お帰りなさいませ。
[Catshop] そろそろ締め切っちゃっていいですかねぃ。
22:28:16 LunaGohan -> Luna
[Luna] 今二人?(きりえさんのぞく)
[gombe] がんばれー
[Catshop] うん。Kyrieさんから待ってくれ、って申告もありませんでしたんで。
[gombe] #陽:『カシャ』(電子音)
[chita] まだ2分あるやん
[gombe] #通りすがり。
[Catshop] わはは。
[Catshop] 2分あるなら、2分待ちましょう。
[Luna] セッション〜
[chita] 人数があわなければマイマイをねじこむか
[chita] .char_db 真砂
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0352/ 濱野真砂(はまの・まさご)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
[chita] 参加を希望します
[Catshop] りょーかい。
[Catshop] 時間も程よいので、始めまする。
[Catshop] #--- シナリオ名:Ghost Copが逮捕するぞー
[Catshop] # 夜の公園。
[Catshop] # 香美さん,武さん,真砂さんの三人は、たまたま公園におります。
[Catshop] SE:しーん
[Yaduka] 香美:「………(次のネタ何にしようかなぁ)……」
[Catshop] # 静かなもので、三人の他には誰もおりません。
[Luna] 武:「……(正月の神社のバイトも終わったし……しばらく休もうっと)」
[Catshop] # 香美さんは、現在、コスプレしてます?
[Yaduka] #いえ、普段着です。
[Yaduka] #抱えたバックには衣装が数種。
[chita] 真砂:(『たこ焼き占い』と書かれた看板の下で小さい屋台)
[Catshop] # 了解しました。
[Catshop] # では武さん。霊感で難易度:5の判定をお願いします。
[Luna] #霊気感知でいいですよね?
[Catshop] # あい。
[Luna] #では
[Luna] 霊気感知12 難易度5 目標値7 で
[Luna] 2d6
[kataribe] Luna: 5(2D6) = 5
[Luna] 成功
[Catshop] それでは、真砂さんの『たこ焼き占い』の看板の下に、500円玉くらいの光るものを見つけました。
[Luna] 武:「ん?……『たこ焼き占い』? 相変わらずネタないのか……」(屋台の看板から下のほうに目をうつす)
[Luna] 武:「……ん?なにか落ちている?」(光るものを見つける)
[chita] 真砂:「もちろん気づいてないよ」
[Luna] #セリフでいいのかな?
[chita] #いいよ
[Luna] 武:「うーむ、これは教えてやるべきか……やらざるべきか……」(優柔不断)
[chita] 真砂:「じー」>武
[Yaduka] 香美:「(あ、たこ焼き屋さんだ)………」(てくてく <近寄る
[Catshop] # 真砂さん、どーやらお客さんがもう一人
[Catshop] # (↑香美さんのことですけども)
[Luna] 武:「って、客が来たみたいだし……とりあえずほっとこう」
[chita] 真砂:(うろんな青年の視線を辿って、店の前に落ちているものに気づく)
[Yaduka] 香美:「……すいません、たこ焼き一人前……ください」(ぽそ
[chita] 真砂:「嫌です」
[Luna] 武:(屋台のちょっと先にあるベンチ(かなにか)に適当に腰掛けてコーヒーでも飲む)
[Catshop] なにやら光る500円玉ほどのものが看板の下に。> 気づく
[Luna] #コーヒー=アイスコーヒー
[Yaduka] 香美:「……え?でも、ここ、たこ焼きの屋台……ですよね?」(ぽそ
[Catshop] 看板を見直します? > 香美さん
[Yaduka] #見上げるんじゃないでしょうか
[chita] 真砂:「うん。……でもちょっと待って」(店の前に出て、看板の下のものを手に取る)
[Catshop] 真砂さんが、手に取ると横
[Catshop] それは、ビールの王冠でした。
[Catshop] そして、ビールの王冠からにゅるりと、なにやら霊体が出てきます。
[Catshop] これは霊感なしでも見えるくらいハッキリした幽霊。
[Luna] #傍目からみると、客がもう一人いるように見えます?
[chita] 真砂:「うわあっ」(王冠を香美に投げる)
[Catshop] ?幽霊:「たーいほするぅぅぅ!」
[Catshop] # や、武さんが見ればはっきり幽霊です。> 見えます?
[Yaduka] 香美:「きゃあ」(バックでガード <王冠
[chita] 真砂:「まだ何もしてないっ」
[Luna] 武:「って……幽霊?」(屋台のほうを見る)
[Catshop] ?幽霊:「本官をなぁげおったなぁぁぁっ」
[chita] #んじゃ足下にぽとり>香美
[Catshop] # 足元の王冠から幽霊が出てきてますね。
[chita] 真砂:「私が投げたのは……ええと」(言いよどむ)
[Yaduka] #みえますのん?
[Catshop] ?幽霊:「夜の公園で無許可の屋台を開いてるっ。うぉぉぉぉまえたいほぉぉぉ」
[Catshop] # 見えます。街灯の下で、半透明ですけども。
[chita] 真砂:「言わせたいのかしら。私が投げたのは、警官じゃなくて、王冠です。……なんで逮捕よ」
[Catshop] # ついでも影もありません。
[Yaduka] 香美:「っっっっっっっきゃああああああああっ!」(悲鳴
[Catshop] ?幽霊:「うぉぉぉまえも、未成年なのに夜の公園を歩いているからたぁぁいほぉぉぉぅ」> 香美さん
[Luna] 武:「って……」(立ち上がる)
[Luna] 武:(屋台に駆け寄る)
[Catshop] ?幽霊:「夜の公園で騒いで騒乱罪も追加だぁぁぁ」
[Yaduka] 香美:「いやぁあ、お化けぇぇ、幽霊ぃぃぃぃぃっ!!」(錯乱
[chita] 真砂:「ごめんなさいつい出来心で、私が働かないと年老いた母と役に立たない兄が……」(言いつつ、屋台をキック)
[Catshop] ?幽霊:「きぃぃさまぁぁぁっ、本官のたぁぁいほぉぉを邪魔するかぁぁぁ。公務執行妨害でたぁぁぃいほぉぉだぁぁっ」> 武さん
[Luna] #まだなにもしてません(汗<幽霊さん
[Catshop] ?幽霊:「にぃぃがぁぁすぁなぁぁぁいっ」
[Catshop] SE:ぴぃぃぃぃぃぃぃっ
[Luna] 武:「公務執行妨害って……あのぉ……」(汗
[chita] 真砂:(倒れた屋台をねじって、ガスボンベごと隠れ蓑にぽい)「うるさい警官だな」
[Catshop] 甲高い笛の音が鳴ると、皆さんを囲むように浮遊霊の皆さんが。ざざっ、と。
[chita] 真砂:(きょろきょろ)
[Yaduka] 香美:「きゃあああああ、ぃぃぃぃぃいやぁぁぁっ!」<幽霊見て
[Catshop] # ちなみに、幽霊の囲みから外に出たい場合には判定が必要でーす。それも、幽霊をどーにかできるような。
[chita] 真砂:「やかましいわっ」(ピコハンマーで香美を一撃)
[Catshop] 幽霊警官:「えぇぇいっ、問答無用どぅぁぁぁっ、お前らみぃぃぃんなまとめて逮捕〜っ」
[Catshop] 幽霊警官:(すちゃっ)
[Yaduka] 香美:「……っだった、だって、ゆゆゆゆゆゆ幽霊がっ!!」
[Luna] 武:「(……って、幽霊って凍るかなぁ……)」
[Yaduka] >真砂
[Catshop] 幽霊警官:「そこの女ぁぁぁっ、本官の前で暴力とはいい度胸どぅぁぁぁ。傷害罪も追加ぁぁぁ」
[Catshop] 幽霊警官:「たぁぁぁいほぉぉぉするぅぅぅ」
[chita] 真砂:「いいから今殴られた痛みに集中しなさい。集中しているとほら、貴方はだんだん周りの幽霊が恐くなくなーる」>香美
[Catshop] 幽霊警官:(すちゃっ、と拳銃を取り出す)
[Luna] 武:「拳銃なんて、おだやかじゃないですねぇ……」
[chita] 真砂:「なんか面倒くさくなったわ」(グーの両手を揃えて警官の前に差し出す)
[Yaduka] 香美:「……そ、そそそそそれって、ただの逃避何じゃ………」 <痛みで忘れる >真砂
[Catshop] 幽霊警官:「抵抗するかぁぁ」
[Catshop] 幽霊警官:(銃口を真砂さんに向ける)
[Luna] 武:「(……って、人前じゃ人狐にも狐にもなれないしなぁ……)」
[chita] 真砂:「抵抗してないじゃん」
[Catshop] 幽霊警官:「問答無用ぅぅぅ。逮捕するぅぅぅぅ」
[Catshop] # 国家権力:3+ゴースト・ガン:13−強制力:8=目標値:8
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 9(2D6) = 9
[Catshop] 余力で振り直し
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 3(2D6) = 3
[Catshop] 1d6
[kataribe] Catshop: 4(1D6) = 4
[Catshop] 4:物欲幽霊〜
[Catshop]   (物欲に取り憑かれる,一時特徴:物欲全開)
[Catshop] 物欲幽霊が弾になって、真砂さんに飛んでいきます。
[Yaduka] 香美:「いやああ、撃ってきたぁぁぁっ!!!」(しゃがむ
[Luna] 武:「って、本当に撃ってきたっ」
2004/01/04 23:00:00
[Luna] 武:(身構えて防御体制)
[Catshop] # ちなみに撃たれてるのは真砂さんね。抵抗しなければ一時特徴:物欲全開がつきます。
[Catshop] # 最初は1から始まって、累積してくんで宜しくです。
[Catshop] # < 一時特徴
[Catshop] # あと、ついた特徴は除霊するまで取れないってことで一つ。
[chita] 武と場所を入れ替えます。抵抗なので強制力は銃撃と同じ8、技能は化身:13
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 8(2D6) = 8
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 7(2D6) = 7
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 9(2D6) = 9
[chita] 2d
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 5(2D6) = 5
[Catshop] # それは、武君に撃たれろと?
[chita] # うん
[Catshop] # 武君には、銃弾もしくは真砂さんの入れ替えに抵抗する権利があります。
[Catshop] # 好きなほうを選んでください(ぉ
[Luna] 武:(防御体制に集中して、周囲に氷の壁を作って防ぐ)
[Luna] #入れ替えには抵抗しない
[Catshop] # では判定をどーぞ。
[Luna] 強制力8 技能は氷使い13
[Luna] 2d6
[kataribe] Luna: 4(2D6) = 4
[Catshop] # 特徴はつけませんか?
[Luna] #今回はつけられませんでした
[Luna] #うーん、出目いい
[Catshop] # はい。では、弾は氷に弾かれて跳弾,どっかに行ってしまいました。
[chita] # 言い忘れてた。体力を2減らすね
[Luna] #というか、プラスになるような特徴がないなー
[Luna] #後で直そう
[Catshop] 幽霊警官:「うぉぉぉのぉぉれぇぇ。先にそっちの小娘から逮捕してくれるぅぅぅ」
[Catshop] # と叫びますが、行動権は皆さんに。
[Yaduka] #香美? <小娘
[Luna] 武:「ふぅ……防いでおいてよかった……今のうちに逃げたほうがいいなぁ」
[Catshop] # あい。
[Yaduka] 香美:「………なんとかしなきゃ、なんとか………(ごそごそ)……って、私ぃ?」
[Yaduka] では、コスプレして巫女さんに。
[Catshop] # くっくっく。では、ターゲットにされた香美さんからどーぞ。
[Catshop] # 早着替えで判定をどうぞ。難易度は7で。
[Yaduka] 香美:「ゆ、幽霊には……これよっ!」
[Yaduka] 早着替え:13、コスプレイヤー:3、難易度7で目標値9。
[Yaduka] 2d6
[kataribe] Yaduka: 8(2D6) = 8
[Yaduka] 化けました。
[Yaduka] #玉串付き
[Catshop] # はいはい。
[Catshop] # 次は武さんと真砂さん、どっちが先にします?
[chita] # 喜んで譲ります
[Luna] 武:「む、変化か……それじゃぁこっちも……」
[Catshop] 幽霊警官:「巫女だとぉぉぉ。本官を悪霊呼ばわりするとはぁぁぁっ。小娘、国家反逆罪だぁぁぁ」(びしぃぃ)
[Luna] 武:(人狐に化けます)
[Catshop] # 化けるだけですね?
[Luna] あれ
[Luna] 化けた上で逃げるも同時処理できるの?
[Catshop] 幽霊警官:「あぁぁやしいやつめぇぇぇ」
[Catshop] # そういう技能があれば。なければ、そのまんまで。
[Luna] #1ターン化ける、2ターン軽業で逃げるを試みるとしたいな、と
[Catshop] # それでは真砂さんの番ですね。
[Luna] #あれ、化けるは自動成功?
[Catshop] # ちなみに、放置して逃げると警官は街中に出て暴れることが予想されます。
[Catshop] # 化けるだけなら自動成功でいいですよ。
[Luna] SE:ドロン
[Catshop] # ──判定いるような難しいことではないですよね?
[Luna] 武@人狐:「騒がしいですね、あいかわらず」
[Luna] #と思う
[Catshop] # さっきの香美さんのは、回りに着替えが見えないように早着替えでしたから(笑)。
[Luna] #服の心配も要らないし<化ける
[Catshop] # では真砂さん。どーします?
[Luna] #ちなみに普通の服は着ています<人狐武
[chita] 真砂:(警官の姿)「ぴー。何事でありますかっ」>幽霊警官
[Yaduka] 香美(巫女):「…………お、お化け、妖怪ぃぃぃぃ」 <人狐みて
[Catshop] # その場しのぎ? > 真砂さん
[chita] # そう
[Catshop] # では強制力をください。
[Luna] 武@人狐:「人のことを呼んでおいて、なにをいいますか?」(芝居)>美
[chita] # ちっ
[Luna] #>香美、だ
[Luna] #巫女に狐の眷属はつき物という適当な芝居らしい(ぉぃ
[chita] 強制力8。その場しのぎ:12+目立たない造作:2。目標値6
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 6(2D6) = 6
[Catshop] ほいほい。
[Yaduka] 香美:「………え?……………………えええと………………じゃあ、そう言うことで」 <呼んだ
[Catshop] 幽霊警官:「にぃせぇぇものぉぉめぇぇぇ。逮捕するぅぅぅぅ」
[Catshop] 威圧的な威嚇:10+頑固者:3−難易度:8=目標値:5
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 7(2D6) = 7
[Catshop] 余力で振り直し
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 7(2D6) = 7
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 12(2D6) = 12
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 4(2D6) = 4
[Luna] 武:「(とは言ったものの……まずはあの王冠を探して……なんとか封じるのが先だな……)」
[Catshop] はい。余力を3消費
[Catshop] でも抵抗しました。
[Catshop] 幽霊警官:「たーいほぉぉぉするぅぅぅ」
[Catshop] 幽霊警官:「しかし、小娘からぁぁぁぁ」(すちゃっ)
[Catshop] ゴーストガン:13+国家権力:3−強制力:8=目標値:8
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 6(2D6) = 6
[Catshop] 1d6
[kataribe] Catshop: 6(1D6) = 6
[Catshop] 6:暗記する暗鬼だぞ
[Catshop]   (疑心暗鬼に取り憑かれる,一時特徴:もう誰も信じられない)
[Yaduka] では、巫女さんの能力で結界を。
[Catshop] 暗鬼弾が飛んでいきます。一時特徴は「もう誰も信じられない」でーす。
[Yaduka] #………これにコスプレイヤー:3足せますかね?
[Catshop] # ぜんぜん問題ないと思います。むしろ足してください。
[Yaduka] #了解
[Yaduka] では「コスプレによる異能獲得:13」「コスプレイヤー:3」で難易度8、目標値8
[Yaduka] 2d6
[kataribe] Yaduka: 6(2D6) = 6
[Catshop] 幽霊警官:「本官の弾をかわすとはぁぁぁ──公務執行妨害だぁぁぁっ」
[Yaduka] では、玉串で薄く結界を張って弾きました <幽霊弾
[Catshop] # かわすじゃなくて弾くでしたね。
[Catshop] # さて。再びプレイヤーの皆さんの番です。
[Catshop] # どーします?
[Catshop] ハッキリしてる状況は──
[Catshop] 1.幽霊警官は皆を逮捕しようとしてる(しかも無理矢理な理由で)
[Catshop] 2.幽霊警官の弾はその辺の浮遊霊である
[Catshop] 3.動員された浮遊霊に囲まれているので、出るのは容易ではない(判定が必要)
[Catshop] 4.放っておくと、幽霊警官は街中で暴れることが予想される、ってところです。
[Luna] #王冠はどこでしょう?
[Luna] #orもう王冠は関係ない
[Catshop] 幽霊の足元にあります。関係があるかどうかは不明。
[chita] 真砂:「巫女さーん。援護するから警官の周囲に結界を」
[Catshop] 訂正:幽霊→幽霊警官
[chita] 警官に射撃。一時しのぎ:12 強制力7
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 4(2D6) = 4
[chita] #ごめん、ちょっと落ちる。すぐ戻る
23:24:11 ! gombe (Leaving..)
[Yaduka] 香美:「……わかりましたっ、はらったま、きよったま」(かなりいい加減な祝詞
[Catshop] # とりあえず真砂さんの射撃からさばきます。
[Catshop] 国家権力:3+ゴーストガン:13−難易度:7=目標値:9
[Catshop] 幽霊弾で弾き返す。
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 10(2D6) = 10
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 11(2D6) = 11
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 8(2D6) = 8
[Catshop] はぅ。幽霊警官の余力は−2
[Luna] #ところで、余力ないじゃn
[Catshop] でも弾は弾きました。
[Catshop] はい? 余力ないじゃんってのは?
[Luna] #まちがえた
[Luna] #余力いくつ残ってますか?だった
[Catshop] ひみつ(ぉ
[Luna] #13+2で15じゃないのかなぁと思ったのですが……
[Catshop] 軽く息が乱れてて、ちょっと姿が薄らいでるくらいです。
[Luna] #ふむ
[Catshop] まだ余力は残ってますよ。
[Yaduka] では、浄化結界をば <巫女能力
[Catshop] どぞ。
[Yaduka] 香美(巫女):「てえぇぇぇぇぇいっ」
[Yaduka] では「コスプレによる異能獲得:13」「コスプレイヤー:3」で強制力8,目標値8
[Yaduka] 2d6
[kataribe] Yaduka: 6(2D6) = 6
[Catshop] 出目いいですねぃ。
[Yaduka] 幽霊警官の周囲に結界の光が取り巻きます
[Yaduka] #まったく <出目
[Catshop] 幽霊警官:「国家権力は無敵なのだぁぁぁぁぁ」
[Catshop] 頑固:3+ゴーストガン:13−難易度:8=目標値:8
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 10(2D6) = 10
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 6(2D6) = 6
[Catshop] 幽霊弾で、結界を打ち抜きました。で、余力−1
23:30:39 Sphee -> Sphee_Zzz
[Yaduka] 香美:「あらら」
[Catshop] 次は武君かな。
[Luna] 武:「って、封じるのも無理なのか?」
[Catshop] 幽霊警官:「ちょこざいなぁぁぁぁ」(空に銃を向けてバンバン射撃)
[Luna] 武:「いい加減にしたら、どうです?」
[Luna] 武:「(さっき弾が氷の壁ではじけたから……)」
[Catshop] # 霊感持ちが見れば、じわじわと効いてるのは分かりますです。はい。
[Luna] #なにがどう効いているんでしょうか
[Catshop] 幽霊警官:「いい加減に観念すぅぅぅるのはぁぁぁ、お前だぁぁぁぁ」
[Catshop] # 霊気が薄まってます。
[Luna] 武:「成仏したいのなら……お手伝いしますけど?」
[Catshop] 幽霊警官:「国家権力はぁぁぁ死んでも無敵ぃぃぃぃぃぃ」
[chita] 真砂:「いいから続けて。封じられなくても結界が完成すれば、銃は使えなくなるから」>香美
[Luna] 武:「そうですよ、今だって国家権力は無敵ですよ」
[Catshop] 幽霊警官:「本官はぁぁぁぁっ、死んでも日本の治安を守らなければぬぁらないのだぁぁぁぁっ」
[Luna] 武:「貴方がそうやって銃を乱射しなくっても……充分治安は守られていますよ」
[Yaduka] 香美(巫女):「幽霊は成仏するんですっ……あれ? 成仏って仏教用語?」(首捻り
[Catshop] 説得するなら、説得系の技能でどーぞ。
[Luna] 武:「でも僕説得力もなにもないから……」
[Luna] #技能が無いので攻撃に転じる。
[Luna] #……しかないしなぁ(苦笑
[Luna] #でもこまった、結界を作ろうとしているところに下手に攻撃もできない
[chita] # 助言していい?
[Catshop] # どぞ。
[chita] # 空振りしてもいいなら、説得は意思力の戦いだから、自律で判定する手が使えますよ
[Luna] #ふむ
23:38:27 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-473p137.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
[Luna] #んでは……
[Yaduka] #ちと席を離れます
[Luna] #精神的自立10で説得力を試みますか……
[Catshop] 強制力をどーぞ。
[Luna] 武:「でも、貴方のやっていることは……国家権力の乱用、っていうんですよ?」
[Luna] 精神的自律10、強制力4 目標値6
[Luna] 2d6
[kataribe] Luna: 10(2D6) = 10
[Luna] 集中力
[Luna] 2d6
[kataribe] Luna: 12(2D6) = 12
[Luna] 2d6
[kataribe] Luna: 4(2D6) = 4
[Luna] 余力7-6
[chita] # げ。成功した
[chita] # 判定に。
[Luna] #でも強制力4だし(よわよわ
[Catshop] # そんな意表を疲れたように(笑)。
[Yaduka] #もどりました
[Catshop] 幽霊警官:「うぉぉぉれぇがぁぁ法律だぁぁぁぁっ。逆らうヤツはぶちこんでやるぅぅぅぅぅ」
[Catshop] 頑固:3+威圧的な威嚇:10−難易度:4=目標値:9
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 10(2D6) = 10
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 8(2D6) = 8
[Catshop] 成功〜。でも、余力−1
[Catshop] # ダイスがダメダメだぁぁ
[Luna] #そっか、さっきから誤解していたんですが
[Catshop] それでは幽霊警官。
[Luna] #余力=−1とかと勘違いしていた
[Catshop] # あー、“-”はマイナスなのです。
[Luna] #なるほど
[Catshop] 幽霊警官:「こぉぉぉむすめぇぇぇぇっ、本官に対する攻撃は公務執行妨害だぞぉぉぉぉぉ」
[Catshop] # とゆーわけで、引き続き射撃。
[Catshop] # > 香美さん
[Catshop] 国家権力:3+ゴーストガン:13−強制力:10=目標値:6
[Catshop] 2d6
[Yaduka] 香美:「また撃ってきたぁぁぁぁっ」
[kataribe] Catshop: 5(2D6) = 5
[Catshop] へっへっへ。より高い強制力で成功。
[Catshop] 3で〜
[Yaduka] 玉串で払います
[Catshop] 1d6
[kataribe] Catshop: 1(1D6) = 1
23:45:43 ! gallows (Connection reset by peer)
23:45:49 TK-Inai -> TK-Leana
[Catshop] 1:エクトプラズムとりもち
[Catshop]   (エクトプラズムのとりもち,一時特徴:べたべたで動きにくい)
[Catshop] とゆーわけで、エクトプラズムの取り持ちが飛んでいきます。
[Yaduka] 「コスプレによる異能獲得:13」「コスプレイヤー:3」で強制力10,目標値6
[Yaduka] 2d6
[kataribe] Yaduka: 8(2D6) = 8
[Yaduka] 2d6
[kataribe] Yaduka: 5(2D6) = 5
[Luna] #いいところで成功しますねぇ<猫丸屋さん
[Yaduka] 余力ー1です
[Catshop] # いえ。いいところでの成功とは、エロ幽霊が出たときを指すのです(ぉ
[Catshop] # 体力と集中力どっちでしょうか?
[Yaduka] #おっと、集中力で
[Yaduka] #7/7です <現在
[Catshop] はいはい。
[Catshop] では、再び香美さんの番です。
[Yaduka] では、再び結界を。
[Yaduka] 香美:「もー、何であたしばっかりっ!いい加減に、閉じこめられなさいっ!」
[Catshop] どぞ。
[Yaduka] 「コスプレによる異能獲得:13」「コスプレイヤー:3」で強制力10,目標値6で。
[Yaduka] 2d6
[kataribe] Yaduka: 7(2D6) = 7
[Yaduka] 2d6
[kataribe] Yaduka: 7(2D6) = 7
[Yaduka] 2d6
[kataribe] Yaduka: 5(2D6) = 5
[Yaduka] 7/5で。
[Catshop] はいはい。
[Yaduka] 先ほどより強めの光が幽霊警官の周囲を取り巻きます
[Catshop] 幽霊警官:「さぁぁぁれぇぇるぅぅぅかぁぁぁ」
[Catshop] 国家権力:3+ゴーストガン:13−強制力:10=目標値:6
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 4(2D6) = 4
[Yaduka] #なんじゃそりゃ〜
[Catshop] 幽霊警官:「きぃぃぃかなぁぁぁぁいぃぃぃぃ」
[Catshop] # ボクも吃驚。
[chita] 真砂:「ああ、危ないっ」
[Catshop] # やはりエロ幽霊を出すまでは成仏できないようであります(ぉ
[Luna] 武:「っと、このままじゃ埒があかないぞ」
[chita] 真砂:(拳銃を構えて待機)
[Catshop] # 真砂さんの行動はなし?
23:51:55 MOTOImesi -> MOTOI
[Luna] 武:(警官の周りに氷の壁をつくりましょう)
[chita] # 武の後で
[Catshop] # りょーかい。
[Catshop] # では氷の壁の強制力をくださいませ。
[Luna] 氷使い13+人狐変身3、強制力10 目標値:6
[Luna] 2d6
[kataribe] Luna: 2(2D6) = 2
[Luna] #きゃー
[Yaduka] #なんと……
[Luna] SE:パリパリパリ……
[Catshop] # 走ってるなぁ
[Luna] #警官の周りに氷の壁ができます
[Catshop] 幽霊警官:「つぅぅめたぁぁいぃぃのはこうだぁぁぁぁ」
[Catshop] 国家権力:3+ゴーストガン:13−難易度:10=目標値:6
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 8(2D6) = 8
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 7(2D6) = 7
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 5(2D6) = 5
[Catshop] 余力−2
[Catshop] 氷の壁は幽霊弾が打ち抜きましたです。
[Luna] 武:「む、やるな」
[Catshop] 幽霊警官:「はぁはぁはぁ──貴様らぁぁぁぁ本官にさぁぁからうなぁぁぁぁ」(空に向けてバンバン撃つ)
[Catshop] # さ。真砂さん、出番です。
[Catshop] # 幽霊警官は弱ってますぜ。
[chita] 真砂:「……そうやって体から銃を離してなさい」
[Catshop] # む?
[chita] 拳銃を射撃。その場しのぎ:11に……あ、しまった。さっきいくつで判定した?
[Catshop] # あいはい。
23:58:45 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[Catshop] # 一時しのぎ:12 でしたねぃ。
[chita] ちょっと最初のをやりなおす。目標値は5だった
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 2(2D6) = 2
2004/01/05 00:00:01 end