語り部IRCログ #HA06 2004-01-05

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2004-01-05をご活用くださいませ。

2004/01/05 00:00:01
[Catshop] # まー、過去のことは不問とゆーことで。
[chita] あらためて幽霊警官の武器を撃ち飛ばす。その場しのぎ:11+根にもつ:2、強制力:9
[Catshop] # あー、やり直しはしない方向で一つ。
00:01:11 ! TOURUI0 (ばたばた)
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 8(2D6) = 8
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 5(2D6) = 5
[chita] 出た。集中力-1
[Catshop] # はいはい。
[Catshop] 幽霊警官:「銃刀法いはぁぁぁぁぁんっ。罪を重ねるとはぁぁぁ」
[Catshop] ゴーストガン:13+国家権力:3−難易度:9=目標値:7
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 7(2D6) = 7
00:02:44 fukaNote -> fukaFuro
[Catshop] # うひゃ。ぴったり一発成功。
[Catshop] 真砂さんの弾は、幽霊弾で弾かれました。
[Catshop] それでは幽霊警官の番。
[Catshop] 幽霊警官:「一斉に撃ってやるぅぅぅ」
[Catshop] 銃を乱射。
[Catshop] −2の修正つけて、全員をターゲットに。
[Catshop] ゴーストガン:13+国家権力:3−乱射:−2−強制力:9=目標値:5
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 4(2D6) = 4
[Catshop] うひゃっ。一発成功してしまいました。
[Catshop] それでは香美さん,真砂さん,武君の順に弾を。
[Catshop] d6
[Catshop] 1d6
[kataribe] Catshop: 3(1D6) = 3
[Yaduka] では、玉串で弾きます
[Catshop] 3:色情霊がべたべた〜
[Catshop]   (エロ幽霊に取り付かれる,一時特徴:えっちな気分)
[Catshop] やった。やっとエロ幽霊だっ(ぉぃ
[Catshop] 1d6
[kataribe] Catshop: 2(1D6) = 2
[Yaduka] #喰らおうかなぁ(おい
[Catshop] 2:Getting Cold
[Catshop]   (寒いところで死んだ霊に取り憑かれる,一時特徴:寒気でガタガタ)
[Catshop] 1d6
[kataribe] Catshop: 1(1D6) = 1
[Catshop] 1:エクトプラズムとりもち
[Catshop]   (エクトプラズムのとりもち,一時特徴:べたべたで動きにくい)
[Yaduka] では回避でよろしいんですね
[Catshop] 香美さん:エロ幽霊,真砂さん:Getting Cold,武君:エクトプラズムとりもち──
[Catshop] では順に抵抗をどーぞ。
[Catshop] あいはい。
[Yaduka] 「コスプレによる異能獲得:13」「コスプレイヤー:3」で強制力9,目標値7で。
[Yaduka] 2d6
[kataribe] Yaduka: 5(2D6) = 5
[Yaduka] 払いました(ちぃ
[Catshop] ちっ。
[Yaduka] #脱いだら結構凄いのになぁ(ダメだ、おまえ
[Catshop] それでは真砂さん抵抗どーぞ。
[chita] 当たりました。
[Catshop] 抵抗しない、ですね。りょーかい。
[Catshop] では一時特徴:寒気でガタガタを入れといてください。
[Catshop] 特徴値は1で。
[chita] はい
[Catshop] それから武さんの抵抗をどーぞ。
[Luna] 氷の壁作って抵抗
[Luna] 氷使い13+人狐変身3 強制力9 目標値7
[Luna] 2d6
[kataribe] Luna: 7(2D6) = 7
[Luna] SE:カチン
[Luna] 壁ではじかれた
[Catshop] あいはい。
[Catshop] それではプレイヤーの皆さんの手番です。
[Yaduka] では……浄化結界をば。
[chita] 真砂:「あー、手がふるえて引き金がー」
[Yaduka] 「コスプレによる異能獲得:13」「コスプレイヤー:3」で強制力10,目標値6で。
[Catshop] どぞ。
[Yaduka] 香美(巫女):「ええい、いい加減消えちゃいなさいっ」
[Yaduka] 2d6
[kataribe] Yaduka: 8(2D6) = 8
[Yaduka] 2d6
[kataribe] Yaduka: 8(2D6) = 8
[Yaduka] 2d6
[kataribe] Yaduka: 4(2D6) = 4
[Catshop] ほいほい。
[Yaduka] 集中力−2でし。現在値3
[Catshop] 幽霊警官:「まぁぁぁだぁぁぁ無駄な抵抗をぉぉぉぉぉ」
[Catshop] ゴーストガン:13+国家権力:3−難易度:10=目標値:6
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 5(2D6) = 5
[Catshop] うわっ。またも一発成功かっ(汗)。
[chita] 警官に銃を乱射。その場しのぎ:11、根にもつ:2、寒さでガタガタ:-1 強制力:7
[Catshop] 結界は幽霊弾で打ち抜かれました。
[Yaduka] #ふにゅん(涙
[Catshop] どーぞ。
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 6(2D6) = 6
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 3(2D6) = 3
[Catshop] ほいほい。
[chita] 出た。体力-1
[Luna] 武:「そろそろ、いいんじゃないですか?」
[Catshop] 幽霊警官:「むてきむてきむてきぃぃぅぃ」
[Luna] 警官の周りに氷の壁を作る
[Catshop] ゴーストガン:13+国家権力:3−難易度:7=目標値:9
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 10(2D6) = 10
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 5(2D6) = 5
[Catshop] 余力−1,乱射返しで全て弾を叩き落しました。
[Luna] 氷使い13+人狐変身3 強制力10 目標6
[Luna] 2d6
[kataribe] Luna: 8(2D6) = 8
[Luna] 体力
[Luna] 2d6
[kataribe] Luna: 4(2D6) = 4
[Catshop] ほいほい。
[Catshop] 幽霊警官:「狐めぇぇ」
[Luna] 余力6-6
[Catshop] ゴーストガン:13+国家権力:3−難易度:10=目標値:6
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 11(2D6) = 11
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 7(2D6) = 7
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 8(2D6) = 8
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 4(2D6) = 4
[Luna] #うそ、まだ余力残ってるのかー
[Catshop] 幽霊警官:「ぐははははははっ──がくっ」
[Catshop] # 氷の壁を打ち抜いたところで余力終了。
[Luna] #なるほど
[Catshop] 幽霊警官:「うっ、わしがっ、わしがっっ消えていくぅぅぅぅぅぅ」
[Yaduka] 香美:「……成仏してくださいませね」
[Catshop] しゅぅぅぅぅっと幽霊警官の姿が薄くなっていき──
[Luna] 武:「もう、銃はいらないんですよ……」
[Catshop] なぜか実体化したままの銃と、王冠が残されます。
[Luna] 武:「ふぅむ……」
[Catshop] 王冠の裏には“封”と刻まれてます。おそらく簡易封印として使われたものと思われますね。
[Luna] 武:(王冠を見る)
[chita] 真砂:「やれやれ」(銃を拾う)
[Catshop] もう霊気は残ってません。> 王冠
[Yaduka] 香美(巫女):「……はた迷惑でしたねぇ」
[Catshop] # はっ、真砂さんが銃をゲット?(笑)
[Luna] 武:「きっと……銃に封じられた幽霊ですかね」
[Luna] 武:「って、そんな銃を持ったりしたらっ!」
[Luna] 武:(真砂を見る)
[Catshop] # 引き金引きます?(わくわく)
[chita] 真砂:「へ? 銃って?」
[Luna] 武:「それ、それ、それっ」
[chita] # 両手を開いてみせる
[Luna] 武:「……ってあれ?」
[Catshop] # 隠しましたな(笑)。
[chita] 真砂:「まったく、えらい散財だ。折角のたこ焼きをどうしよう」(取りだす)
[Yaduka] えーと、元の格好に戻りたいんですが……
[Catshop] くっくっく。はや着替えをどーぞ。
[Catshop] 難易度は同じく7で。
[Yaduka] 早着替え:13、コスプレイヤー:3、難易度7で目標値9
[Yaduka] 2d6
[kataribe] Yaduka: 8(2D6) = 8
[Yaduka] 香美:「(ばさぁ)」(巫女服を一気に脱ぎさると、元の野暮ったい私服姿
[Luna] 武は元の人間に戻る(化ける)ね
[Catshop] どーぞ。
00:26:07 fukanju -> fukaSleep
[Luna] 武:「ふぅ、疲れた」(あまり疲れてなさそうな顔で)
[Catshop] # ちっ。またしても、ぽろりはないか(ぉ
[Luna] #猫丸屋さんがぽろり欠乏症?
[Catshop] # ふっふっふっふ。(←否定しろ)
[Yaduka] 香美:「………ああ、また会場以外でコスプレしてしまった……」(ぽそ
[Luna] 武:「……あまり不慣れなことはするもんじゃないなぁ」
[chita] 真砂:「お疲れ様」(2人にたこ焼きを1船づつ投げる)
[Catshop] # おーっ、太っ腹。
[Yaduka] 香美:「あ、あの……おいくらですか?
[Yaduka] (小銭入れを取り出す
[chita] # いない
[Luna] 武:「お、気前いいねぇ」
[Luna] 武:「って、あれ?」
[Yaduka] 香美:「………あ、あれ?(きょろきょろ)」
[Catshop] # ってなトコロでセッション終了で宜しいでしょうか?
[Yaduka] #うぃ
[Luna] 武:「なんか、化かされたみたいだったな」
[Yaduka] 香美:「………そうですか?」
[chita] # しまった
[chita] # 1舟だった(膝をつく)
[Catshop] # うわはは。
[Luna] 武:「ま、とりあえず食べよう」(ぱく)
[Yaduka] 香美:「(はむ)…………ちょっと冷たいですね……」
[Luna] 武:「そう、だな」
[Luna] #で、おしまいかな
[Luna] #しっかりオチもついたところで
[Yaduka] #ですね
[Catshop] # 夜の公園で共同作業を終え、いい感じになる二人(ぉ
[Catshop] # お疲れ様でした〜。
[Luna] #こらこらーw
[Catshop] とkろおでchitaさん、ゴーストガンのデータいります?
[Catshop] それとも封印?
[chita] データお願いします
[Catshop] 技能値:13 の銃。
[Catshop] 引き金を引くとランダムで以下の弾が出る。
[Catshop] 1:エクトプラズムとりもち
[Catshop]   (エクトプラズムのとりもち,一時特徴:べたべたで動きにくい)
[Catshop] 2:Getting Cold
[Catshop]   (寒いところで死んだ霊に取り憑かれる,一時特徴:寒気でガタガタ)
[Catshop] 3:色情霊がべたべた〜
[Catshop]   (エロ幽霊に取り付かれる,一時特徴:えっちな気分)
[Catshop] 4:物欲幽霊〜
[Catshop]   (物欲に取り憑かれる,一時特徴:物欲全開)
[Catshop] 5:餓鬼だぞむしゃむしゃ
[Catshop]   (餓鬼に取り憑かれる,一時特徴:凄まじい食欲)
[Catshop] 6:暗記する暗鬼だぞ
[Catshop]   (疑心暗鬼に取り憑かれる,一時特徴:もう誰も信じられない)
[Catshop] あと霊的なもの,魔法などで生成されたものは打ち抜くことができる、くらい。
[Catshop] 弾が幽霊なので、周囲に幽霊が居ないような状況(浄化結界の中とか)では仕えません。
[Catshop] いじょ。
[Luna] 幽霊1体に付き弾1発?
[chita] 了解
[Luna] (弾使用後は幽霊いなくなる?)
[Catshop] 数に限りがあるなら、そんなもんです。
[Luna] 副作用はとくにないのかw
[Catshop] 使用後、当たれば相手に取り憑きます。
[Catshop] 副作用は──特に考えてません(ぉ
[Luna] なにはさておき……
[Luna] おつかれさまでした>ALL
[Catshop] うーむ。しかしながら──
[Catshop] 本題が始まるまでにちょっと手間取ったのはいただけませんでしたねぃ。
[Catshop] あと、戦闘に入っちゃうとキャラクター同士の会話が制限されちゃうし。
[Luna] 本題=戦闘?
[Catshop] あと、攻めどころとか弱点を用意しとかないと淡々とダイスの振り合いになっちゃいますね。
[Catshop] 幽霊警官が登場するあたりから本題。
[Luna] なるほど
[Luna] まぁ
[Luna] 攻めどころと弱点がわかるようにするのも時間短縮には有効かな
[chita] ていうかさ
[Luna] (短縮の必要が無ければ別にわからなくてもいいけどね)
[chita] シナリオフックが出たとたんに慎重にならないで欲しいよ
[Luna] すみません
[Catshop] うわはは。
[Catshop] まー、そんなマジ謝りするよーなコトではないかと。
[Yaduka] もう一寸、演出考えなきゃなぁ
00:44:30 ! miburo (CHOCOA)
[Luna] まぁシナリオうんぬんにかかかわらず
[Luna] 全体的に慎重なのですよ<自分
[Luna] 思い切ってできないというかなんというか……
2004/01/05 01:00:00
01:04:42 + gallows(~gallows@p3161-ipad69marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[Luna] (しょんぼり)
[Catshop] まぁまぁ。
[Catshop] 人間、神調査も大事なものであります。
[Luna] ふむ
[Luna] 神調査?
[MOTOI] しんちょうさ、かな
[Luna] ふむ
[Catshop] む。
[Catshop] 慎重さ、の間違いですねっ
01:12:24 Yaduka -> Yad_sleep
[Luna] ふむ……
01:20:55 ! chita (EOF From client)
01:21:27 KyrieNote -> KyrieAFK
01:26:35 ! kurow (Connection reset by peer)
01:27:15 + kurow(~failed@OFSfa-01p3-207.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
01:49:10 + chita(~chita@t573082.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
01:50:36 + hari1(shiva@FLH1Aao107.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
01:55:43 gallows -> galloaway
01:58:05 ! soutou (CHOCOA)
2004/01/05 02:00:00
02:16:07 ! chita (EOF From client)
02:22:22 MOTOI -> MOTOsleep
02:22:27 + kullow(~chocoa@OFSfa-01p3-207.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
02:23:17 OTEstdy -> OTE_Aw
02:24:03 Catshop -> CshopZZZ
02:24:13 Luna -> LunaSleep
02:25:23 + chita(~chita@t044174.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
02:29:10 ! hari1 (Leaving..)
02:32:14 + Embryo(~Embryo@pl025.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
02:42:43 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
02:51:51 ! KyrieAFK (Kyrie,eleison.)
2004/01/05 03:00:00
03:11:28 + MorrisLog(-morris@133.15.41.73) to #HA06
2004/01/05 04:00:00
04:11:57 + aRueS(~___@216.2.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
2004/01/05 05:00:00
05:57:13 + killist(~killist@pddf367.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2004/01/05 06:00:00
2004/01/05 05:59:31
2004/01/05 06:00:00
06:00:19 Embryo -> EMB_DEAD
06:25:54 LunaSleep -> Luna
2004/01/05 07:00:00
07:23:10 Luna -> LunaWorks
07:26:48 EMB_DEAD -> EMB_WORK
2004/01/05 08:00:00
08:11:46 ! aRueS (破壊欲の箸・・・秘孔でも突くか)
08:11:47 fukaSleep -> fukanju
08:12:36 + fukaNote(~fukanju@ZD183169.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[sf] うにーん
[sf] 矢塚さん、あれあげていいなら題名よしなにー
08:20:02 ! Yad_sleep (お仕事行くカー)
2004/01/05 09:00:00
09:01:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:03:49 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Acf205.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
09:20:08 PaLiLitH -> PaLiAway
09:49:32 + Catshop(~sakurai_c@clientpas152.across.or.jp) to #HA06
09:50:08 Catshop -> CshopAFK
09:58:16 + killist(~killist@pddf367.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2004/01/05 10:00:00
2004/01/05 10:00:20
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:13:41 + chita(~chita@t565178.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
10:39:27 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
2004/01/05 11:00:00
11:01:42 ! MorrisLog (Connection reset by peer)
11:02:14 + MorrisLog(-morris@133.15.41.73) to #HA06
11:04:05 + Yaduka(~username@airh128011039.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[sf] ぐにぐに
[sf] 矢塚さん、あれあげていいなら題名よしなにー
[Yaduka] 「香美ラフイメージ」でお願いします
[Yaduka] その内ちゃんとしたのを……って
[Yaduka] 巫女とかナースとかシスターとか婦警さんとか
[Yaduka] …………
[sf] (;^^)
[Yaduka] ネタはつきないから良いのか?
[sf] .char_db 香美
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0415/ 城生 香美(しろい・こうみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] ういーす
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200401/0002/
[sf] けーさーい
[Yaduka] わーい
[sf] 微妙な表情が見え隠れする感じで面白い
[Yaduka] そう言う表情をもっと意図的に描くことが出来ればいいなあ、とも思います。
[Yaduka] あと全身のバランスの把握かなぁ
[sf] ふむふむ
[Yaduka] 小娘以外は今のところ描きたくないからともかく(ダメだそれは
11:19:05 Yaduka -> Yad_work
[sf] (;^^)
[lico_Zzz] 絵、最近描いてないな
11:22:05 ! MOTOslee_ (Connection reset by peer)
11:22:09 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Acf205.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[Yad_work] 昨日のセッションの香美(巫女)は描かないとなぁ
[lico_Zzz] 璃湖、早く塗らないとなぁ http://www.trpg.tv/room/illust/_016.jpg
[Yad_work] そういや、コスプレでゲームキャラとか版権に被りそうな物はどう処理すればいいですかねぇ?
[Yad_work] タイトルなんかはOK?
[sf] そうですねえ、そういうのを着ているとか描写すること自体には問題ないと思いますが、絵にしちゃうとまずいんだよな
[Yad_work] ですねぇ
[Yad_work] その為に架空のゲームタイトル考えるのもなぁ
[lico_Zzz] 勝手に人気格闘ゲームでも創作しちゃって、そのコスさせれば問題ないかも?
[lico_Zzz] っと、被った
[Yad_work] まあ、その線が無難ですかねぇ〜、やっぱり。
[Yad_work] 露出度高めのも考えておこう(頭が春
[lico_Zzz] むぅ、そういうのは得意技(ぉぃ
[Yad_work] メット・ピチピチボディスーツかなぁ。あと怪しい突起物。
[lico_Zzz] か、かいてみよう(あせ
[Yad_work] メットから、用途不明のケーブルとか。
[chita] 豪血寺一族かファイターズインパクトか
[Yad_work] ケーブルはIEEE1394なんて。
[Yad_work] イラスト描き用なので既存タイトルはちょっと。
[lico_Zzz] http://www.trpg.tv/room/illust/_021.jpg
[lico_Zzz] 一発がきは流石にいまいちか
[lico_Zzz] 時間作って描かないとなぁ
[Yad_work] ふむん
[Yad_work] やはりお互いに抱くイメージは似通っているかも。
[Yad_work] 帰ったら描こう。
[Yad_work] メットからのケーブルは無意味に長い方が面白いかも知れません。
[lico_Zzz] ふむ
[lico_Zzz] IDEフラットケーブルでも2本はやそうか(ぉぃ
[Yad_work] あんまりゴテゴテするとデザインもしづらそうなので
2004/01/05 12:00:00
[Yad_work] メットからケーブル、肩パット、ピチピチボディスーツ辺りを強調しようかと。
[sf] PC戦士なんたらかんたら
[sf] という感じだな
[Yad_work] まあ、格ゲーのキャラはトンチキな設定が多いですからねぇ
[lico_Zzz] もっとわざとらしく、パソコンパーツごてごてさせてみようかなぁ
[Yad_work] ……それでも、振り袖キャラは居ないか。
[Yad_work] メットを光学ドライブ風にデザインするとか。
12:28:58 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
12:35:07 fukaNote -> fukaGohan
12:41:45 + YamiWolf(~YamiWolf@p061117.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
12:49:50 + lokai(~aloeking@PPPbf101.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
12:54:00 fukaGohan -> fukaNote
2004/01/05 13:00:00
13:09:16 CshopAFK -> Catshop
13:09:28 MOTOsleep -> MOTOI
13:22:24 lokai -> lokgoham
13:26:27 MOTOI -> MOTOImesi
13:43:48 fukaNote -> fukaCar
13:46:07 lokgoham -> lokai
2004/01/05 14:00:00
14:17:57 + Axis(~Axis@61-27-233-204.home.ne.jp) to #HA06
14:21:34 ! MorrisLog (Connection reset by peer)
14:22:04 + MorrisLog(-morris@133.15.41.73) to #HA06
14:26:04 ! MOTOImesi (新年初落とし)
14:57:57 ! Axis (Connection reset by peer)
14:59:14 + Axis(~Axis@61-27-233-204.home.ne.jp) to #HA06
2004/01/05 15:00:00
15:18:36 ! Axis (Are you happy now?)
15:19:51 + Axis(~Axis@61-27-233-204.home.ne.jp) to #HA06
15:56:25 ! MorrisLog (Connection reset by peer)
15:59:30 + MorrisLog(-morris@133.15.41.73) to #HA06
2004/01/05 16:00:00
16:04:27 fukaCar -> fukaNote
16:21:19 + aRueS(~___@97.54.44.61.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
16:38:28 + chita(~chita@t090090.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
16:43:46 lokai -> loktea
16:57:31 + Morris(~windie@p5095-ipad46sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2004/01/05 17:00:00
17:26:46 aRueS -> RShirune
17:38:38 Catshop -> CshopWash
17:48:43 CshopWash -> Catshop
17:54:55 + MorrisLog(-morris@133.15.41.73) to #HA06
17:59:52 killist -> killne
2004/01/05 18:00:00
18:00:04 ! Yad_work (おしごとおわりっぽ)
18:04:00 EMB_WORK -> EMB_DEAD
18:14:25 loktea -> lokdraw
18:34:13 + TOURUI(~chocoa@EATcf-155p77.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
18:40:43 Mak_down -> MakotoK
18:49:37 Catshop -> Cshop711
18:50:46 sleep114 -> tatsu114
18:53:14 fukaNote -> fukaGohan
18:57:13 + tatsu114s(~tatsu114s@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
2004/01/05 19:00:00
19:13:34 ! chita (EOF From client)
19:13:42 ! Ryu (Connection reset by peer)
19:21:02 lokdraw -> lokai
19:26:11 ! MakotoK (Leaving..)
19:30:33 + MakotoK(~username@143.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
19:36:09 + Ten-Rou(~k-naka@fl728.naxnet.or.jp) to #HA06
19:38:49 Cshop711 -> Catshop
19:50:07 Ten-Rou -> Ten_Eaten
19:54:44 lokai -> lokgoham
19:55:01 + chita(~chita@t571187.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
19:57:22 fukaGohan -> fukaNote
19:57:38 + MOTOI(~motoi@eAc1Acf205.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/01/05 20:00:00
20:00:54 + tatsu114(~tatsu114@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
20:02:54 ! chita (Connection reset by peer)
20:05:58 Ten_Eaten -> Ten-Rou
20:20:09 + hari(shiva@FLH1Aao107.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
20:26:02 lokgoham -> lokai
20:41:11 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #HA06
20:41:13 ! EMB_DEAD (Leaving..)
20:51:52 MOTOI -> MOTOIbath
20:53:16 + KyrieNote(~epsca@Air1Aav012.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
20:53:29 LunaWorks -> Luna
20:55:47 + miburo(~miburo13@m105007.ap.plala.or.jp) to #HA06
20:58:06 RShirune -> aRueS
2004/01/05 21:00:00
21:18:39 Morris -> MorrisAFK
21:29:24 + meltdown(~meltdown@pl032.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
21:33:03 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p134.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
21:37:30 + MorrisLog(-morris@133.15.41.73) to #HA06
21:43:20 MOTOIbath -> MOTOI
21:44:40 Yaduka -> Yad_Furo
[miburo] .rg HA06event
[Role] rg[miburo]HA06event: 片隅に透質な雰囲気の冒険中の園児が転がっている ですわ☆
[miburo] .rg HA06event
[Role] rg[miburo]HA06event: 買い物を間違えたので困っている昔世話になった人が丁寧に挨拶する ですわ☆
[miburo] 06って難しい……
[hari] うへ
[hari] .rg HA06event
[Role] rg[hari]HA06event: 道行く飲み会帰りの大学生がお礼をしてくる ですわ☆
[aRueS] 電信柱に?
[Ten-Rou] 実は後輩だった
[hari] 大学生:「おかげさまを持ちまして、単位もめどがつき、来年には卒業も可能となりました。これもひとえに、皆様方のご指導とご協力の賜物と日々感謝の念を抱きつつ(ぶちぶち)」
[hari] 服のすそを掴んで、ぺこぺこ頭を下げてくる
[MOTOI] 智也:「やめなさいっての」(びし
[MOTOI] #かなり大量に呑んでるはずなのに意識が(大学生以上に)しっかりしてる
[hari] 大学生:(ふらふらふら)
[hari] がしっ
[hari] #別の人をキャッチ
[MOTOI] 智也:「あーもう」
[hari] 大学生:「本日は大変お日柄もよく、天も二人の門出を祝福しているものと(ぶつぶつ)」
[hari] #迷惑な酔っ払いだ
[MOTOI] 智也:「どうも、迷惑かけてすみません」<羽交い絞めにしながら
2004/01/05 22:00:00
[hari] 大学生:「ありがとーございますっ。この度っ、私山田次郎は無事に新年会を終えっ、明日の授業へと出馬することと相成りましたっ!(大声)」
[MOTOI] 智也:「黙れやかましー」(びしっ
22:01:58 Yad_Furo -> Yaduka
[hari] 大学生:(ぐったり)
[MOTOI] 智也:「ほらもー、とっとと帰るっ」(ずりずり
[Yaduka] 香美:「……男同士が抱き合って歩いてる……」(電柱の影から
[MOTOI] #だきあっちゃいなーい(汗
[hari] 大学生:(ぐったり)
[Yaduka] 香美:「……寒いなぁ……ホント寒い……」(ブルブル
[Catshop] # なるほど。香美ちゃんは、やおいNGなんですね(ぉ
[Yaduka] #嫌いです。
[KyrieNote] # PLが受け付けません。
[KyrieNote] # (お前は聞かれてない
[MOTOI] 智也:「まったくもー」(ずるずるずる
[MOTOI] #特に何もなければ(山田君の)家まで引きずって行って収束なのですが。
[Yaduka] 香美:「……ああ、いやなモン見たなぁ……でも帰ってもヤオイ原稿の手伝いだし………」(ぶるぶる <去ってゆく
[Catshop] # うわはは。
22:12:30 + YamiWolf(~YamiWolf@p061117.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
22:14:34 lokai -> lokdraw
22:23:15 ! Ten-Rou (とりあえず再起動)
22:26:42 + gombe(~gombe@ntkyto033232.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:29:56 + Ten-Rou(~k-naka@fl728.naxnet.or.jp) to #HA06
22:31:14 MorrisAFK -> Morris
[miburo] 千緒:「あけましておめでとうございまーす」
[MOTOI] 健一郎:「おめでとうさん」
[miburo] 千緒:「おみやのあぶり餅ー」
[miburo] #細い竹串に小さい餅がついてて白味噌だれで食べる
[MOTOI] 健一郎:「お、京都土産かい?」
[miburo] 千緒:「え。どこの神社でも売ってはるやろ?」
22:37:18 gombe -> gombeWork
[MOTOI] 健一郎:「そーか? 正月しか神社にいかへんからようわからん」
[miburo] 千緒:「売ってるて。普通。おみくじどうやった?」
[Catshop] # 少なくとも静岡では見かけないでーす。> あぶり餅
[miburo] #たぶん普通には売ってない。京都人何事も京都中心アルヨ(←偏見)
[MOTOI] #千葉にもありませんねー
[MOTOI] 健一郎:「あー、引く暇あらへんかった」
[miburo] 千緒:「は? なんで」
[MOTOI] 健一郎:「まーいろいろあってなぁ……」(とーいめ
[miburo] 千緒:ぽやややーん(10人の兄弟を連れて行き、てんてこまいのお兄ちゃんの図)
[MOTOI] #http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2004/01/20040101.html 参照
[MOTOI] 健一郎:「ん?」
[MOTOI] 健一郎:「なんか変なこと考えてへん?」
[miburo] 千緒:「んーん」
[MOTOI] 健一郎:「(ぜったいかんがえとる……)」
[miburo] #ログがおもろい
22:45:08 PaLiAway -> PaLiLitH
22:49:58 gombeWork -> gombe
[MOTOI] #そういえば
[MOTOI] #千緒さんって今2年でいいんだっけ?
[gombe] #そのはず
[MOTOI] #2年にしては模試だとか志望校だとかいろいろ言ってるので時々受験生だと勘違いしそうになるのです(苦笑
22:54:57 Yaduka -> Yad_draw
[gombe] #でも名門進学校だよね
[MOTOI] #進学校の人は違うのぉ(とーいめ
[MOTOI] #うちの高校は、一応世間的には進学校だったけど、公立だったこともあってか
[MOTOI] #それほど早くからやってる印象は無かった
[gombe] #うちの母校では、早い人間は2年の後半で部活動を引退するやつも結構いました。
[MOTOI] #あー、うちの母校にもいたことはいました
[Luna] #うちの母校(高校)の進学クラスは部活動自体やっている人が希少だった
[MOTOI] #単純に練習がきつくて辞めたのかもしれんが(ぉぃ
[MOTOI] #<元野球部
2004/01/05 23:00:00
23:02:15 MOTOI -> MOTOIaway
23:02:39 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
23:05:59 fukaNote -> fukaSleep
23:13:25 KyrieNote -> KyrieHuro
[miburo] 業者:「だからね夏っちゃん。そんな甘いもんじゃないんだって」
[miburo] 夏太郎:「はあ」
[miburo] 業者:「考えてもみな? いっぱしの魔術師ならたいてい独自ルート持ってるの」
[miburo] 夏太郎:「ですよねぇ」
[miburo] 業者:「それをあんた。仲介っちゃあ聞こえはいいけど、要は上前はねるわけでしょ。んな甘い話、なかなかないよ?」
[miburo] 夏太郎:「やー、まー、そこをなんとか」
[Catshop] 藍慶:「──おや。どうしましたね?」(ひょこん、と現れる)
[Catshop] 藍慶:「商談でもめてる、してますね?」(にこにこ)
[miburo] 業者:「ああこれは龍穴さん。納期はまだでしたよね?」
[Catshop] 藍慶:「あ、いやいや。新年のご挨拶、しにきましたですね」
[Catshop] 藍慶:「日本の新春、中国と違ううっかり忘れてましたね」(にこにこ)
[miburo] 業者:「おっと。あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします」<ふかぶか
[Catshop] 藍慶:「そちらの方は?」
[Catshop] 藍慶:「(陰気が強い──鬼の類か?)」
[miburo] 業者:「あー。大陸の方は遅いんでしたね……ああ、人」
[Catshop] # 鬼:中国では幽霊のこと
[miburo] 業者:「あー、これね。最近ちょろちょろするようになったの。なんか商売したいんですって。夏太郎君」
[Catshop] 藍慶:「なるほど。わたし、中華雑貨と飲茶の店をやってる藍慶言います」(名刺を差し出す)
[Catshop] 藍慶:「どんなご商売を、考えてるですね?」
[miburo] 夏太郎:「やっ、どーも。呪物触媒その他の取引で身を立てていこうと思ってます」
[miburo] 夏太郎:「ああと、名刺名刺(ごそごそ)」
[Catshop] 藍慶:「それは難しい思いますね。一人前の魔術師、みんな既にルート持ってますね」
[miburo] #背広(にみえる)の胸ポケットから真鍮の名刺ケース(っぽいもの)をとりだして――生前の商社の名刺を見せる
[Catshop] 藍慶:「既得権益侵す、喧嘩になりますね」(にこにこ)
23:28:17 lokdraw -> lokai
[miburo] 夏太郎:「あー。まだ昔のままだわ。井原と言います。それなんですけどね。まー先生方の面倒を省くことが出来ないかなと」(にへにへ)
[miburo] #業者はちょっと挨拶して奥にひっこむ
[Catshop] 藍慶:「中国の商売、まずは商人知るところから始まりますね」
[Catshop] 藍慶:「あなたが、良い商品を安定して仕入れられる人だとわかったらお付き合いしますね」(にこにこ)
[miburo] 夏太郎:「やっ、そりゃどーも。まあボクとしても、営業より先に仕入れルート開拓かなと思っていろいろちょろちょろしてるんですがね」
[miburo] 夏太郎:「こっちはこっちで『先に販売先を見つけて来い』ですわ。たはは」
[Catshop] 藍慶:「仕入れルート、あてあるますか?」
[miburo] 夏太郎:「まー4,5軒、卸先を見つけたら売ってくれるところはありましたよ」(にこにこ)
[miburo] #ちょっとふかし(w
[Catshop] 藍慶:(じーぃっと見る)
[miburo] #人好きのする笑顔でにこにこしてる
[Catshop] 藍慶:「翡翠のお守り1ダース,本物の道士さんが気をこめたのを仕入れてください」
[Catshop] 藍慶:「値段は交渉しましょうね。ちゃんとした本物を仕入れられたら考えますね」
[miburo] 夏太郎:「わあ、ありがとうございます。お店の方はどちらでしょう?」
[Catshop] 藍慶:(にこにこ)
[Catshop] 藍慶:「龍穴いいますね。お店の場所はそこに書いてありますね」
[Catshop] # しかし華僑筋に直接コネを持ってる藍慶より安く仕入れられるかどうか(ぉ
[miburo] 夏太郎:「書いてますねー。今度お邪魔しますねぇ。ところで納期は?」
[Catshop] 藍慶:「それもテスト、ですね」(にこにこ)
[Catshop] # 早ければ早いほど印象いいに決まってんだろ、と暗黙に(ぉ
[Catshop] 藍慶:「良かったらお店にも遊びに来てくださいね。では」(にこにこのまま、踵を返す)
[miburo] 夏太郎:「ふふ。蔡老師、いじわるいですね。こんな駆け出しにピンの10ヶ口、ルートも資金もあるわけ無いじゃないですか」
[Catshop] 藍慶:「(──ふぅん。ちゃらんぽらんなだけじゃないか)」
[Catshop] 藍慶:「そうですか?」(振り返る)
[miburo] 夏太郎:「ま。なんとかなりますよ。合格したら末永くよろしくお願いしますね」
[Catshop] 藍慶:「頑張ってくださいですね」
[Catshop] 藍慶:「再見ね」(また踵を返す)
[miburo] 夏太郎:「まいどー」
23:43:40 ! lokai (がぶり)
[Catshop] 藍慶:「(さて。どうやって仕入れてくるかな)」
[Catshop] 藍慶:「(──あ。これは華蓮には秘密にしとかないと。勝手に仕入先増やしたら怒られるからなぁ)」
[Catshop] # 考え事しつつ退場。
[miburo] 夏太郎:「うわーどうしよう」
[miburo] #何も考えてない人
[Catshop] # うわはは。勢いで、できますって言っちゃった感がひしひしと(笑)。
[miburo] 業者:「うちはバッタ屋だから無理だぞ」
[miburo] 夏太郎:「知ってます」
[miburo] #おしまい(笑)
[gombe] #ただ横で見ているだけだと、言葉ほど困っていない風にも見られるんでしょうな(w >どうしよう
[gombe] #あはは>おしまいのやりとり
[Catshop] さー、夏太郎君は無事に翡翠のお守りを1ダース仕入れてこれるのか(笑)。
[Catshop] そして藍慶は、バッタ屋で何を仕入れて撃ってるのか(ぉ
[miburo] ダメなんじゃないの?(笑)
[Catshop] 訂正:撃ってる→売ってる
[Catshop] 道士キャラなんて、HA06にいませんものねぃ。
[TK-Leana] 末夜さん
[Catshop] .char_db 末夜
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0221/ 末夜雅俊(まつや・まさとし)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[matuya] みゅ。
[Catshop] なるほど。
[Catshop] とゆーわけで。
[Catshop] 夏太郎君、なんとかして末夜さんにコネを作れば仕入れ可能かもですよっ(笑)。
[miburo] この人10もつくってくれませんよぅ(w<「物品作成には本人の精気を使う」
[matuya] 死ぬ死ぬ(w
[Catshop] うわはは。
[matuya] むかし大変に根性を入れたものを一個つくってしばらくへたばっていた。
[Catshop] では、末夜さん10人にコネを作れば(ぉ
[hari] パチもんであれば
[hari] うちのが作れますが
[gombe] 宝貝じゃなくて、仕込み状態の翡翠でいいみたいだから、へたばるとこまではいかないんじゃないですか?(笑)
[hari] 根性悪いので、何を仕掛けるかわかりません(ぉ
[miburo] にゃはは
[TK-Leana] 魔女っ子になったら魔法が使えるじゃないですか
[TK-Leana] 本物の道士に念をこめてもらった、いろいろ別系統なお守り
[hari] 魔女っ子になると、本物の道士ではなくなってしまうのですよ
[hari] 魔女っ子ですから
[TK-Leana] むむ、そうなのきゃ
[hari] 本物の魔女っ子ですらないかもしれないし(ぉ
[miburo] まあ私なら受けない
[matuya] 魔女ッ子になると大変に性格が悪くなるのでよろしくありません(w
23:57:51 + MorrisLog(-morris@133.15.41.73) to #HA06
[hari] それは荒れるから?(ぼそ
2004/01/06 00:00:00 end