語り部IRCログ #HA06 2004-01-29

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2004-01-29をご活用くださいませ。

2004/01/29 00:00:01
[meltdown] 佐藤:(じー)
[hari] 前野:「?……(すっ)」
[hari] 引き抜いて、懐にしまう
00:01:15 tatsu114 -> sleep114
[meltdown] 佐藤:(「おや? 今日も日課の暗躍でしょうか?」)
[hari] #暗躍してねーっての(w
[meltdown] #主観的見解ですから(w)
[hari] #暗躍扱いされるとどうにも動けん(w
[hari] 前野:(土手を登って町のほうへ)
[meltdown] #いあ、結界まで展開されるとどーしても気になりますし(笑)
[meltdown] 佐藤:(「ふむー、何をしようとしていたのか、いや、もう終わってしまったのか…」)
[hari] #いや、なにやっても暗躍と言われるので
[sleep114] #過度の決め付けは動きを束縛しますな
00:04:48 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p9.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[hari] #いちおう、これからやる予定でしたが
[meltdown] #すかっと外して、普通の事だったでも良いと思いますが
[hari] #いや、特に変なことじゃないですが?
[meltdown] #変な事を期待する→以外に普通の事。とゆーのもパターンだと思っておりますて
[hari] そうですね
[meltdown] #(早朝ではありましたが)地鎮祭みたいな状況だったと把握してますけどね。
[meltdown] #で、やっぱり地鎮祭orなんかの儀式に話が展開とよんでました
[hari] まぁ、あからさまに注目していたのでやめただけです
[meltdown] なるほど
[hari] ただ、剣の練習をする予定でした
[meltdown] へぶし
[hari] ただ、それを見てもそのまま受け取ってもらえないような気がして(w
[meltdown] それは予想外
[hari] 呪術とか
[hari] 呪とか
[meltdown] いや、普通に誤解されるよう努力してませんか?<PLとして
[hari] 結界張って、人目を避けるように早朝にして
00:11:24 Ten_Boil -> Ten-Rou
[meltdown] 私から見ると、“怪しい人”という演出に全力を傾けているよーに見受けられますて(w)
[hari] 怪しい人ですね
[miburo] ふ
[hari] 努力はしてないですが(w
[meltdown] してなかったのかっ(驚愕)
[meltdown] という印象
[hari] 格好が固定なので、結界でも張らねば川原で練習できんのです
[meltdown] 普通の格好で練習するという選択肢は無いのか…
[miburo] ジャージでも剣振ってたらねぇ
[meltdown] まぁ、黒服の真剣では職質レベルの怪しさですからねぇ…<普段が兵器なのは不思議
[hari] 真剣ではないが
[hari] 木刀でも同じじゃ
[meltdown] 確かに(苦笑)
[hari] 型の練習だから、反復だし
[hari] 結界はらにゃ、絶対通報されるー
[meltdown] 素直に前野屋敷の庭で練習するとか
[meltdown] 思ってみたり
00:20:06 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
00:20:26 ! TOURUI (ばたばた)
00:21:11 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[hari] もう少しがんばって他の人の辛味を待った方がよかったろうか
[hari] 絡みか
[matuya] 剣の練習はおもてでやってはいけない。
[matuya] 絶対に、質問される。
[matuya] されるったらされる。
[hari] おうちでは、お仕事が来るので
[hari] おちおち出来ないのです
[matuya] オウムあつかいまでされかねない。
[hari] ……末夜さんち、やらしてもらえるかな
[matuya] 御屋敷の一室でやればええやん(w
00:23:35 CshopBath -> Catshop
00:23:39 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
[hari] 煌:「旦那居るし、遊びにいこーっと」
[hari] とか言う部下が(えぐえぐ)
[hari] 屋敷内に結界はろっと(ぺたぺた)
[hari] そういや、妹弟子は元気なのだろうか
[Catshop] 妹弟子とおっしゃいますと?
[matuya] #ちゃいな:「寒ィ寒ィ」(ぷるぷる)
[Catshop] # あ、なるほど(笑)。
[hari] 寒がってる
[matuya] 食費かかるんだよ。
[hari] はっ、追い出した?(ぉ
[matuya] いや、とあるアパート住まいだし。
[matuya] ますます寒そうだな。
[hari] ああ、そういえば
[hari] 隣近所と、謎な肉や謎野菜を分け合う
[hari] そんな生活だろうか
[Catshop] 達大:「(──いつも寒そうにしてるな、あのお嬢さん)」
[Catshop] # そーいや、こいつも同じアパートでした。
[matuya] 防寒仕様になってしまえばいいのだが
[matuya] 面倒らしい。
[hari] ……毛が生える?
[matuya] もこもこ。
[Catshop] それは色々と面倒ですね(笑)。
[hari] お掃除が
[hari] もしくは、抜け毛を編んで生活の足しに
[matuya] そんな切ない。
[hari] 里見マンションなら買ってくれる人もいそうな
[hari] 植毛とか
00:53:53 ! hari (Leaving..)
00:56:08 ! Ten-Rou (電車で寝てないからすごく眠い……)
2004/01/29 01:00:00
01:01:18 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/TK-L_t001.jpg
[TK-Leana] 調子に乗ってこんなのも作ってみる
[Catshop] おー、扉絵になってる。
[Catshop] ──昨日、sfさんもおっしゃってましたが昔のソノラマの挿絵みたいな雰囲気が出てますね。
[TK-Leana] う〜み、ディスプレイによって結構色彩違って見えるにゃ
[Catshop] それは致し方ありますまい。
[TK-Leana] 昔のソノラマってどんなんでしょ
[Catshop] 昔といっても、ボクが知ってるのは幻獣少年 キマイラの初期頃とかぐらいでしかないんですが。
[Catshop] 天野さんが、ベタを多用して迫力の絵を書いていたり。
[TK-Leana] ふにゅにゅ
[Catshop] 今回のイラストだと、独特の恐さがありますね。
[TK-Leana] ありがちな構図ですけどね〜
01:13:52 + chita(~chita@t571072.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[miburo] ふろった。
[miburo] これはいい。
[Catshop] ふみ?
[miburo] 扉絵
[miburo] 構図・色ともに
[miburo] 人物の線が若干甘いかな。
[TK-Leana] うにぃ
[miburo] 夜が微妙に色鉛筆っぽい
[miburo] 月に吸い込まれていくようなタッチ
[TK-Leana] 全体的にもう少し暗い彩色にするべきだったかなぁとも思ってます
[TK-Leana] タイトル「月下に蟠る闇」ですし。月に憧れるみたいな感じにしたかったのですが
[miburo] 私は好きですよ
01:28:25 ! soutou (CHOCOA)
[TK-Leana] ありがとうございまふ
[miburo] 哀しいかな、「ひるがえる」がよめねーって人が3割は存在するはず
[miburo] わざわざ虫扁にしてこだわったろうに(w
[TK-Leana] 「わだかまる」でふにょ
[Catshop] ふっふっふ。
[miburo] がふ
[Morris] 昼蛙
[Catshop] ボクも3割の側でした
[miburo] (死んだ)
[miburo] 3割どころじゃない
[Catshop] げこっ
[TK-Leana] 実は私も多分読めねぇ。変換したら出てきたのですよん
[Morris] 工学系に漢字の読みを期待しないでください(お前に関係ない
[miburo] えらそげに講釈垂れてしかも間違えるというポイントさらに倍。
[PaLiLitH] はらたいらさんに全部。
[TK-Leana] ああ、でも翻るの方がよかったかもしれない。タイトル
01:39:26 ! aRueS (血と影とこうもり)
[TK-Leana] 結夜:「ふふふ、試験四日前。これが現役受験生の底力という奴だ……」
[miburo] 千緒:「六兎さんに底力は無いと思うの」
[TK-Leana] 結夜:「がーん」
[miburo] 千緒:「無いやろ?」
[TK-Leana] # ちなみに、何をしてそんなこと言っていたかというと。多分オリジナル小説かなんかで書いてる自分の分身の絵を描いたりしてです
[TK-Leana] 結夜:「まぁ、元々底やしね」
[MOTOI] 健一郎:「底ですかい」
[TK-Leana] 結夜:「だって、周り『関関同立なんざ滑り止めでござい』言う奴ばっかやし」
[miburo] 千緒:「あー。第一志望を滑り止め呼ばわりされるとねぇ」
[MOTOI] 健一郎:「まーなー」
[TK-Leana] 結夜:「ふっ、君は甘い」
[TK-Leana] 結夜:「第一志望以上だ」
[miburo] 千緒:「心持ち誇らしげや」
01:52:50 Catshop -> CshopZZZ
[MOTOI] 健一郎:「誇られてもなぁ」
[TK-Leana] 結夜:「とりあえず、校内の成績も底の方なので、エスカレーターな大学部も志望の学部には入れそうにもないし」
[TK-Leana] 結夜:「む、底の方だから底力というのか。真理」
[miburo] 千緒:「うんうん」<近くにそういう人がいないので興味津々
[miburo] 千緒:「ソレチガウ」
[MOTOI] 健一郎:「底の方やなくても底力言うし」
[TK-Leana] 結夜:「ちなみに、ライティングなんか後期中間で3点取って卒業危ぶまれたくらい底であるぞ」
2004/01/29 02:00:00
[miburo] 千緒:「やっぱり誇らしげや」
[miburo] 千緒:「まあ大学に執着する理由無いしね」
[TK-Leana] 結夜:「そうなのよねん」
[MOTOI] 健一郎:「大学のネームバリユーより実力、かい?」
[TK-Leana] 結夜:「一番の問題は大学行かなかったらでは何をやるのかという事が明確に決まっていないという事なんだなぁ」
[MOTOI] 健一郎:「重大やな」
[miburo] 千緒:「べんちゃー」
[TK-Leana] 結夜:「という事で執行猶予期間として大学が欲しいのだよ。まぁ後回しにしてどうにかなるかは疑問だけど」
[miburo] 千緒:「そうやねー」
[MOTOI] 健一郎:「やりたいことを学ぶこったな」
[TK-Leana] 結夜:「学んでりゃ手に入るものでもあるまいよ。手の届くやりたいことなんてねぇ」
[miburo] 千緒:「世界制服は?」
[miburo] #征服だ
[TK-Leana] 結夜:「残念ながら手が届きそうにないし」
02:12:15 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aas154.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[miburo] 千緒:「あ。なんかおとなしい」
02:12:39 ! MOTOI (Connection reset by peer)
[TK-Leana] 結夜:「ふっ、前野さんが副官、藤咲氏が参謀やるなら世界征服目指してみてもいいけど?」
[MOTOI_] 健一郎:「……」<自分の名前がなくてちょっとショック
[TK-Leana] # だって、悪の秘密結社なんかやったら敵にまわりそうなタイプやし
[miburo] 千緒:「私は役に立たへんよぅ。征服完了したら、ニースとパリと東京とセイシェルちょうだいね」
[TK-Leana] 結夜:「いいとこ取りやね。いいけど、日本の首都は京都に戻すから、東京ぐらいいくらでも」
[MOTOI_] 健一郎:「藤咲さんもまた大きく出たな」
[miburo] 千緒:「言うだけただやし。十条さんも欲しいとこゆってみたら?」」
[TK-Leana] 結夜:「あんまり本気で悩んでも虚しくなるだけだけどね」
[MOTOI_] 健一郎:「実現せーへんもん言うてもねぇ」
[TK-Leana] 結夜:「夢くらい見なさい」
[MOTOI_] 健一郎:「お前は夢見すぎ」
[TK-Leana] 結夜:「見すぎて悪いものでもあるまい。現実見失わん限りはね」
[MOTOI_] 健一郎:「見失っとらんかったんか」
[MOTOI_] 健一郎:「お前」
[TK-Leana] 結夜:「失礼な」
[MOTOI_] 健一郎:「夢と現実の区別はついとったんか」
[TK-Leana] 結夜:「残念ながら私はまだ夢の世界の人ではないよ。ま、そっちの方が幸せといえば幸せかもしれないけどね」
[miburo] 千緒:「むごい……」
[TK-Leana] 結夜:「で、健一郎はどうなわけ?」
[MOTOI_] 健一郎:「センターのデータを基に、今いくつか願書の追加を」
[MOTOI_] 健一郎:「ネットで申し込んだところや」
[TK-Leana] 結夜:「そうじゃなくて」
[MOTOI_] 健一郎:「ああ、夢と現実の話かい?」
[TK-Leana] 結夜:「実現の可能性が低いもの一切を夢と切り捨てて、己の分を弁えていらっしゃる健一郎君は将来何になりたいのかな」
[MOTOI_] 健一郎:「将来? そやなぁ……」
[MOTOI_] 健一郎:「言われてみれば漠然としとるなぁ」
[miburo] 千緒:「いやん。なんか受験生同士の相克〜」
02:34:46 Morris -> MorrisNY
[TK-Leana] 結夜:「一寸先も見えない霧の中を歩むが如く。夢ってのは遙か見える街灯の灯火くらい頼りないものかもしれないけどさ、それでもあったほうがいいと思うよ。私は」
[miburo] 千緒:「なんかええもん食べたん?」
[MOTOI_] 健一郎:「悪いもんかも」
[TK-Leana] 結夜:「ふ、私はロマンチストなのだよ。夢を語らなくてどうするか」
[miburo] 千緒:「とりあえず、現実をきりぬけてなー」
[TK-Leana] 結夜:「がんばりゃ〜」
[miburo] #ふみ。寝ます
[MOTOI_] 健一郎:「おまえもなー」
02:41:26 ! miburo (CHOCOA)
[TK-Leana] # おやすみゃ
[MOTOI_] #おやすです
[TK-Leana] 結夜:「(発言がネラーだ)」
[MOTOI_] #このあたりで収束かな
[TK-Leana] ですね
02:48:45 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
02:48:47 MOTOI_ -> MOTOsleep
2004/01/29 03:00:00
03:02:54 MorrisNY -> MorrisZZZ
03:18:15 + kurow(~failed@OFSfa-01p2-168.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
03:18:19 ! kullow (CHOCOA)
03:37:12 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
2004/01/29 04:00:00
2004/01/29 05:00:00
05:45:15 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aas154.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
05:54:25 + chita0(~chita0@t602033.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[sf] うーし
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/top/
[sf] けーさい
2004/01/29 06:00:00
2004/01/29 05:59:30
2004/01/29 06:00:00
06:05:13 ! MOTOsleep (Connection timed out)
06:05:53 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aas154.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
06:57:52 ! chita0 (EOF From client)
2004/01/29 07:00:00
07:18:16 fukaSleep -> fukaNote
07:26:09 ! Luna (Leaving..)
07:26:17 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
07:26:35 ! Luna (Leaving..)
07:28:37 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aas154.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
07:29:26 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
07:30:10 Luna -> LunaWorks
2004/01/29 08:00:00
2004/01/29 08:00:13
08:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:19:42 Yaduka -> Yad_Away
08:46:52 + BallLaway(~ballmk-2@p4230-ipad28hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2004/01/29 09:00:00
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:21:53 fukaNote -> fukaMosi
09:52:19 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
2004/01/29 10:00:00
2004/01/29 10:00:12
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:39:22 + kullow(~chocoa@OFSfa-01p2-168.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2004/01/29 11:00:00
11:02:07 fukaMosi -> fukaNote
11:26:54 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aan246.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
11:33:15 + chita0(~chita0@t578060.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
11:46:46 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aan246.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
11:46:47 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
11:53:27 ! chita0 (EOF From client)
2004/01/29 12:00:00
12:07:51 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aan246.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
12:07:51 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p242.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
12:30:05 + Yaduka(~username@airh128014018.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
12:45:46 Yaduka -> Yad_work
12:57:39 + Ryu(-ryu2012@202.224.226.225) to #HA06
12:59:13 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2004/01/29 13:00:00
13:02:01 fukaNote -> fukaMoshi
13:43:17 MorrisZZZ -> Morris
13:59:06 + chita(~chita@t116095.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2004/01/29 14:00:00
14:03:33 + killist(~killist@p62265d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
14:45:03 Morris -> MorrisAFK
2004/01/29 15:00:00
15:25:04 + lokai(~aloeking@PPPbf228.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2004/01/29 16:00:00
16:11:53 fukaMoshi -> fukaNote
2004/01/29 17:00:00
17:09:11 + BallLawa_(~ballmk-2@p4074-ipad29hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
17:18:23 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p122.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
17:39:40 PaLiLitH -> PaLiAway
17:52:00 sleep114 -> tatsu114
17:56:33 ! Yad_work (かえるっぽ)
2004/01/29 18:00:00
18:01:12 ! killist (むずがる子供の為の季節。)
18:16:54 PaLiAway -> PaLiLitH
18:35:57 MOTOsleep -> MOTOI
18:37:54 fukaNote -> fukaGohan
18:41:26 + TOURUI(~chocoa@EATcf-159p239.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
18:58:03 ! MOTOI (Connection reset by peer)
18:59:37 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan246.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/01/29 19:00:00
19:10:50 tatsu114 -> mesi114
19:22:05 + BallLaway(~ballmk-2@p5233-ipad30hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
19:32:16 fukaGohan -> fukaNote
19:33:46 Yad_Away -> Yaduka
19:35:03 mesi114 -> tatsu114
19:36:26 Yaduka -> Yad_read
19:46:49 ! Ryu (疲れた)
19:54:21 MorrisAFK -> Morris
19:56:04 lokai -> lokgoham
2004/01/29 20:00:00
20:13:42 + meltdown(~meltdown@pl115.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
20:18:02 + Embryo(~Embryo@pl080.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
20:19:08 lokgoham -> lokai
20:35:04 tatsu114 -> huro114
20:35:49 + MOTOI_(~motoi@eAc1Ach143.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
20:37:02 ! MakotoK (Leaving..)
20:51:47 LunaWorks -> Luna
20:55:28 + Catshop(~sakurai_c@clientpas158.across.or.jp) to #HA06
20:59:06 + hari(shiva@FLH1Aaz062.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/01/29 21:00:00
21:01:14 + MakotoK(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
[hari] 前野:「あんぶろしあ……ねぇ」(メールチェック)
[TK-Leana] # メール出してたんだな。うふふ
[hari] 前野:「暗部ロシアで茶を濁すか……なにに使うか分からんし」
[TK-Leana] # いや〜ん
21:19:02 huro114 -> tatsu114
[hari] 前野:「GRUスペツナズあたりで……除隊後無職の連中を……(カタカタ)」
[hari] #より、チョコの材料度が低下
[Catshop] # 暗部ロシアの線を本気で行こうとするとはっ!?
[hari] 前野:「ちっ、流石に相場が高いな……」
[TK-Leana] # 仕方ないのでソレを代用にしてさらに変なチョコになるだけとか
[hari] 前野:「……なら、体制崩壊後管理が行き届かなくなった化学工場で汚染され……医療体制の不足で十分な医療を受けれない科学者辺りを……(カタカタ)」
[hari] 前野:「……あかん、居た堪れなすぎる」
[lokai] #何か未知のコネを?
[hari] #支援を求めるNGOのサイトでも見てるのかと>後者
[hari] 前野:「こんな人たち、何されるかわからない用事で日本に呼ぶわけにはなー。人として(汗)
[Catshop] # なら、最初から探すなとゆー(笑)。
[TK-Leana] # 普通に無理って言えばいいのに(^^;
[matuya] #チョコにいれるんだヨ。
[hari] #ああ、中華な人が
[TK-Leana] # もちろん後で前野さんも食べさせられます
[hari] #ギャー
[matuya] #グルジア自治区出身のワシーリィ・セルゲイビッチ・ミハイロフさん四十八歳とかを
[hari] 前野:「あんぶろしあ……他に無理やりな変換は……」
[matuya] 鍋にいれてチョコで。
[hari] 考え中
[TK-Leana] 鞍部ロシア
[hari] 前野:「……いまいち思いつかん」
21:31:01 fukaNote -> fukaFuro
[TK-Leana] # なんでそんな捻ろうとするのかにゃあ
[matuya] #ひねくれまがっているから。
[hari] 前野:「……素直に調査かけるか」
[hari] カタカタ
[hari] #宗谷君。なにげにでんぢゃーなので(w
[matuya] #サムスピのページばっかりヒットするぞ(w
[Embryo] 理緒:「鞍部濾紙あ…」いつの間にか隣でぼそり
21:36:17 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
[hari] 前野:「あ、が平仮名だな」
[hari] #仕事の繋がりで、何人かに連絡をとってる模様
[Embryo] 理緒:「思いつかなかったの…」
[TK-Leana] # 二件目にPWのリージェがヒットする
[hari] 前野:「思いつきそうで思いつかんのよな。「あんぶ」と「ろしあ」で精々だ」
[Embryo] 理緒:「鞍部…濾紙…蛙(あ)」
[Embryo] 理緒:「蛙と書いて『あ』ってよめるの…」>前野
[hari] 前野:「……カエル?」
[Catshop] # 鴉でも『あ』ですね。
[Embryo] 理緒:「(こくり)」
[hari] 前野:「……いや、普通に材料に使ってそうだから……戻ってくるもんだしな(たはは)」
[Embryo] 理緒:「胸に張り付いた蛙も居るの…(’’」ぼそり
[hari] 前野:「……それは不味いだろう」
[Embryo] 理緒:「…御免なさい」しゅん…
[hari] 前野:「とりあえず、何箇所か連絡を取ったし……何とかなるかな」
21:42:55 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aag101.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[TK-Leana] # メールが届きます
[Embryo] 理緒:「(ぽ〜)」
[hari] 前野:「む……」
[Embryo] 理緒:「カレー屋さん…」ふと視線を向けて>前野
21:43:54 fukaFuro -> fukaSleep
[OTE_Aw] #む
[TK-Leana] メール:「前野さんはロシアとか企んでますか? by Moonlit」
[Embryo] #Yahoo!グルメで引っかかった
[Catshop] # なっ、なにぃー
[TK-Leana] # 宗ちゃんのハンドルね>Moonlit
[hari] 前野:「えーと……カレー屋さんを買収するのは大変でね……」
[hari] 返信
[OTE_Aw] #哲也:「わしなら簡単よ?」
[Embryo] 理緒:「そっか…」
[hari] 『ロシアはやめました。今は国内の知り合いに声をかけてます by Shiva』
[hari] #てっちゃんにも聞いてるでセう
[Embryo] 理緒:「(ぽ〜)」再びどこか遠くを眺める…
[hari] #たぶんメールで
[OTE_Aw] #哲也:「アンブロシアならあれよ。私の知り合いのチベットの香辛料屋さんで売ってるのに」
[TK-Leana] # 哲也さんと知り合いだったかなぁとか
[Embryo] 理緒:「レストラン…」再度視線を向けて>前野
[OTE_Aw] #哲也:「スーパー特売に行って来なきゃ」
[TK-Leana] # 面識はあったと思うですけど
[Embryo] #ぐーぐるで引いてみた…
[OTE_Aw] #宗谷君となら、面識はあったけどあやしい知り合いではないな。
[OTE_Aw] #魔王なら……
[TK-Leana] # 魔王はもっと怪しい気もします
[hari] 前野:「いや、アンブロシアは手配が付きそうだから……」
[OTE_Aw] #怪しいけど正義の人だぞw
[Embryo] 理緒:「じゃぁ…ギリシア神話の人…」>前野
[Embryo] 理緒:「あとは…神様の食べ物…」>前野
[matuya] メール:『うちにはない。仙桃の類ならばつてがあるかも。by souma』
[hari] 前野:「食べ物の方だね……っと、『了解しました。次の機会にお願いします by Shiva』……」
[OTE_Aw] メール:『うちなら一週間、いや、5日で。仕入れ量知りたし。 by TTE』
[Catshop] # 仙桃──おいしそう。
[hari] 前野:「お、来た来た……『仕入れ量不明。先方に問い合わせます by Shiva』……電話するか」
[OTE_Aw] #
[hari] SE:トゥルルルル
[OTE_Aw] #10分ほどふろります
[hari] #電話は、宗谷君にね
21:54:01 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p119.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[OTE_Aw] #風呂予定失敗
21:55:58 OTE_Aw -> OTE
21:55:59 ! licorice (Connection reset by peer)
[hari] #沸いていなかった?
[Catshop] # うひゃぁ
[TK-Leana] # 足突っ込んだら冷水
[Catshop] # ぶるぶるぶる
[OTE] #いや。先客がいた。
[Catshop] # 「きゃぁっ。てっちゃんのえっちぃ〜☆」とかラブコメでありがちな展開がっ
[OTE] #(;´Д`)
[OTE] #それならもどってきませんよ(;´Д`)
[TK-Leana] # がーん
2004/01/29 22:00:00
[Catshop] # そこは戻らなくちゃラブコメにならないではないですか(ぉぃ
[hari] 前野:「……よし……『仕入先に確認とりました。2キロほど発注したいとのこと。入荷時期と価格の見積もりをお願いします』……これでよし」
[TK-Leana] # 入ろうとしたら、蓋の隙間から謎の老婆が覗いていたにちがいない
[Embryo] 理緒:「無事に届くといいね…」>前野
[matuya] #入浴剤で緑色だとおもった湯船は、いっぱいのメロンゼリーで満たされ。
[hari] 前野:「まぁ、大丈夫だろう」
[Embryo] 理緒:「うん…」
22:03:14 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[OTE] メール:『了解しました。夕方の買い物が済み次第、現地に向かいます。入手状況は現地の長老の容態を確認次第、衛星で連絡入れます。価格は(100)グラム3万円から5万円ほどとお考えください』
[hari] 前野:「ふむふむ……
[Catshop] # 40万〜100万円──安いんだか、高いんだか。
[hari] 前野:「技術革新だねぇ……」
[hari] #ここらできっておこうかな
[OTE] #あいあい
[hari] マカみたいなものか?(ぉ
22:08:41 + gombe(~gombe@ntkyto037225.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:11:04 + licorice(~D-priest@ppxi008.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
22:15:44 Yad_read -> Yaduka
22:18:12 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-159p239.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
22:18:33 Kyrie -> KyrieAway
22:27:32 gombe -> gombeStew
22:28:18 gombeStew -> gombeTeri
[hari] 忌野:「……(キリキリ)」
[hari] SE:バシュッ
[hari] #水面を撃ち抜く銀光
[hari] 忌野:「うむ……(ぐいぐい)」
[hari] #テグスを引いて、矢が刺さった魚を引き上げる
[Embryo] #一風変わった釣りですなw
[hari] #アマゾンとかでは、弓矢を使った漁は珍しくないかと
[hari] #日本でも、どっかで昔話があったな
[Catshop] # せんせー、ここは日本ですっ。> アマゾンでは珍しくない
22:38:44 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[hari] 忌野:「…………(ズブッ)」<矢を抜く
[hari] 止めを刺して、発泡スチロールに入れる
[Catshop] # 生け締めらしい。
[hari] #そこまでしっかりじゃないけど
[hari] 忌野:「……さて」
[hari] また、矢を番えて次の獲物を
22:57:09 ! Embryo (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
[hari] とりあえず、鳥インフルエンザがはやってるので
[hari] 野鳥は狩りません
2004/01/29 23:00:00
23:02:26 + BallLaway(~ballmk-2@p8247-ipad28hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
23:03:14 MOTOI_ -> MOTOI
23:16:01 KyrieAway -> Kyrie
23:20:56 OTE -> OTE_Aw
23:22:18 + TOURUI(~chocoa@EATcf-159p239.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
23:30:11 gombeTeri -> gombe
[gombe] 龍穴続き、いけます?
[gombe] >ねこやさん
[Catshop] いきましょう。
[gombe] どもです
[gombe] 珊瑚:「あの……教えていただきたいことが」
[gombe] # http://kataribe.com/IRC/HA06/2004/01/20040128.html の続きということで。
[gombe] >藍慶さん
[Catshop] 藍慶:「何を知りたい、ですね?」
[gombe] 売り物に近づいて
[gombe] ……という姿を見たことがあるような気がして、先月に来たことある娘だと思い出すかも。>藍慶さん>珊瑚
[gombe] んで太極図のペンダントトップを触る
[Catshop] 藍慶:「(あぁ、太極図に興味を持っていた女の子か)」
[Catshop] 藍慶:「(さて。今日は何か買ってくれるかな)」
[Catshop] 藍慶:「この前も、太極図でしたね」
[gombe] 珊瑚:「このデザインとか……陰陽思想、って言うんですか? その考え方とか、呪術のことを」
[Catshop] 藍慶:「易、ですね」
[gombe] 珊瑚:「えき、って言うんですか……こういうのって、あまり学ぶ機会も伝手もないので……よろしければ、教えていただきたいんです」
[Catshop] 藍慶:「易は一名にして易簡、変易、不易の三義ですね」
[gombe] 珊瑚:「……」(いきなり本題に入っているので驚いている)
[gombe] #まあ理論を知りたい、と前回も言ってたから、望むところですが。
23:44:16 Kyrie -> KyrieHuro
[Catshop] 藍慶:「知るに易く解するに易く従うに易く」
[Catshop] 藍慶:「易は森羅万象ことごとくを陰陽二つを重ねてあらわすので、簡単という意味ですね」
[Catshop] 藍慶:「これが易簡」
[gombe] 珊瑚:「……それが理論の一、ですか? それとも、用語の説明?」
[Catshop] 藍慶:「それから、森羅万象ことごとく全て変転しないものはないですね。雲は行き水が流れ、暑さは往き寒さが来る──」
[Catshop] 藍慶:「この変化運行も易は表すですね。これが変易」
[Catshop] 藍慶:「理論違いますね。易の意味ですね」
[gombe] 珊瑚:(聞き手に回る)
[gombe] 珊瑚:「意味……」
[Catshop] 藍慶:「意味を知る、大事ですね。意味知らない、教えられたことを教えられたとおりにしかできないの意味ですね」
[gombe] 珊瑚:「……なるほど」
[Catshop] # むつかしいことを話しているためか、だんだん日本語が怪しく(笑)。
23:50:34 ! TOURUI (ばたばた)
[Catshop] 藍慶:「森羅万象ことごとく変わらないですが、変化運行の法則は普遍で変わらないですね」
[Catshop] 藍慶:「だから不易、なりますね。つまり森羅万象の変化運行にある法則を易は表すの意味ですね」
[Catshop] 藍慶:「理解できます、しましたか?」(にこにこ)
23:52:38 + chita(~chita@t537180.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 藍慶:「──日本語、おかしかったですか?」
[gombe] 珊瑚:「……つまり、世界の三態を示しているようなもので、かつ、元の対象は一つ……そんな意味でしょうか?
[gombe] 」
[Catshop] 藍慶:「概ね近い、思いますね」
23:56:09 tatsu114 -> sleep114
[gombe] 珊瑚:(ほっと一息、の顔)
[Catshop] 藍慶:「易は全てを陰陽の二つで表す言いましたね」
[gombe] 珊瑚:「はい」
[gombe] 珊瑚:「その辺りが興味あります」
[Catshop] 藍慶:「そのことを、易はこう言います」
[Catshop] 藍慶:「まず一があります。これを太極言います」
[Catshop] 藍慶:「太極は全てを含む一つですね。一つにして全てですね」
[gombe] 珊瑚:「はい」
[gombe] #なぜか腰の辺りで右手を拡げる
2004/01/30 00:00:00 end