語り部IRCログ #HA06 2004-02-01

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2004-02-01をご活用くださいませ。

2004/02/01 00:00:00
00:06:26 Luna -> LunaAway
00:07:34 + chita(~chita@t025160.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
00:14:58 Yaduka -> Eisa
00:29:48 CshopZZZ -> Catshop
00:31:17 LunaAway -> Luna
[hari] 前野:「…………」
[MOTOI] 愛菜美:「…………」
[hari] #うわ、たそがれっぱなしか
[Luna] #誰も止める人はいないのね(ふふ
[MOTOI] #らしい(ぉ
[hari] 前野:(時計を確認)「……そろそろ仕事の時間でね」
00:50:17 + chita(~chita@t592072.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 愛菜美:「……あ、そうなんだ」
[hari] 前野:「帰ったほうがいいだろう。夕飯の時間も近いんじゃないかな?」
[MOTOI] 愛菜美:「そうだね、もうそんな時間になるんだ」
[hari] 前野:「気をつけてお帰り」
[MOTOI] 愛菜美:「うん、それじゃ、またね」
2004/02/01 01:00:00
[MOTOI] #愛菜美退場
[hari] 前野:「さて……」(クキクキ)
[hari] #どうしようかな
01:30:19 + chita(~chita@t097087.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[Catshop] # そーいえば──
[hari] #?
[Catshop] # どうして前野さんはブルーだったんだろう。
[Catshop] # ──暗躍とか言われちゃうから?(ぉぃ
[hari] #いや、仕事前の時間つぶしが半分です
[hari] #残りは、死んだ従姉に会ったんで
[Catshop] # あ、やっぱり。
[hari] #そりゃ、ブルーにもなるってもんです
[Catshop] # 達大:「まぁ、本当なら二度と会えない人と会えるんですから儲けものじゃないかと」
[Catshop] # 達大:「泰山府君の仕事で来ている以上は、いわば合法的な蘇りですし」
[hari] 前野:(PDAのようなものを出してそれを見ながら歩き出す)
[Catshop] # 達大:「──まぁ、普通のご家庭では受け容れが難しいのは悩みどころですが」
[hari] #前野:「まぁ、死因がまっとうなら、特に何も言わんのだがね」
[MOTOI] #じゃあ真っ当じゃないのか(汗
[Catshop] # 達大:「失礼ですが死因は?」
[hari] #前野:「新造人間キャシャーンってなところですな」
[Catshop] # 達大:「ヤ、その時代のアニメはタイトル知ってても内容を知りませんで」
[hari] #前野:「違いは、鉄の悪魔を叩いて砕かないってところで……検索してみたってください。大体推測付きます」
[hari] #ちとげっそり風味で
[Catshop] # 達大:「あー、もしや死んだから泰山府君のところでお仕事してるんではなくて──」
[Catshop] # 達大:「泰山府君のところで仕事するために死を賜ったんですか?」
[hari] #「たったひとつの命を捨てて生まれ変わった不死身の体」(げふげふ
[hari] #前野:「いや、そっちは死んだ後のコトだとおもいます。いや、思いたい」
[Catshop] # 達大:「(しかねないような人なんだな、きっと)」
[Catshop] # どっちかってーと、不死身になるために何かやって死んじゃったんですか? もしや
[hari] #いや、単に自殺しただけ
[Catshop] # なるほど。
[Catshop] # ──うーむ。デリケートな死因だ。下手に突っ込んだ話を聞こうとすると地雷を踏みかねません。
[hari] #ハハハ、なのでブルー
2004/02/01 02:00:00
[Catshop] # 達大:「──まぁ、いずれにせよブルーな顔してると従姉妹の方も心配になりますし」
[hari] 前野:「まぁ、仲は良かったんで全然構わんのですがね〜。返ってくるとはな〜」
[Catshop] # 達大:「普通に応対した方がいいんじゃないかと」
[hari] #前野:「まーそうだね……」
02:06:39 + Luna_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
02:06:40 ! Luna (Connection reset by peer)
02:06:53 MOTOI -> MOTOsleep
[Catshop] # 達大:「まぁ理屈ではそう言えても、なかなか難しいですけどね」
[hari] #前野:「向うは、清々して羽伸ばしてるようだから……あまり考えなくてもよさそうなのが救いだよ」
02:10:13 + chita(~chita@t507091.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[Catshop] # 達大:「まぁ、やっぱりこれは儲けものということで」
[hari] #前野:「さいですな」
[Catshop] # 達大:「さて。それじゃ、そろそろ仕事に戻らなくちゃなので失礼します」
[hari] #前野:「それでは」
[Catshop] # 達大:「えぇ。それじゃまた」
[Catshop] # 達大:「その従姉妹の方にもよろしくお伝えください」
[Catshop] # さりげに営業。
[hari] 非定住者には営業は難しいぞ(w
[Catshop] ほら、裏仕事の方では──
[hari] 不真面目さんですぞ(ぉ
[Catshop] 泰山府と繋がりがあって損じゃないでしょうから。(と達大は思ってるということで)
[Catshop] 不真面目かどーかは知らないし〜(笑)
[hari] 死にそうか死に立てて、どこも手をつけていない人のところに行きあった上で、なおかつ当人が迷いそうになっている微妙なラインである場合のみ(滅
[PaLiLitH] 落穂広い?
[PaLiLitH]   拾い
[hari] そーかも(w
02:19:51 Morris -> MorrisZZZ
[Catshop] うわはは
[hari] 正体がばれるのを恐れるのも
[hari] すべてはそのために(ぐっ)
[Catshop] 仕事したくないからかっ
[hari] どき
[hari] 新参者はまずは顔を売らなきゃいけないので、各地を飛び回って顔見せを
[hari] ほら、仕事はそれから
[Luna_] 地道な営業活動。
[PaLiLitH] 置き薬みたいですね。
[hari] 10年か20年か30年か40年か……
02:25:03 Luna_ -> Luna
[hari] そんくらい後からじわじわとお仕事を(えへへ
[PaLiLitH] 厭世的で人付き合いの無い人の窓に窓に。
02:26:45 Luna -> LunaSleep
[hari] 夏子:「今、それやると自殺幇助になんねん」
[hari] 夏子:「アア、シゴトハシタイケドシゴトガナイナー(もぐもぐ)」
[Catshop] # やる気の欠片も見られませんな(きぱっ)。
[hari] 夏子:「おねーちゃ〜ん。餡餅おかわりぃ〜」
[PaLiLitH] 環:「」
[PaLiLitH] 環:「はーい」
[Catshop] # はっ。おねーちゃんじゃなくて、おぼっちゃんだっ
[hari] 夏子:「あや、こないだのボンやぁ」
[PaLiLitH] 環:「あの時はいろいろと」
02:39:10 Catshop -> CshopZZZ
[PaLiLitH] #お茶と一緒に餅を。
[hari] 夏子:「お互いに災難でしたなぁ(まぐっもぐもぐ)
[PaLiLitH] 環:「大変ですねえ」
[hari] 夏子:「むぐ?(もぐもぐ)」
[PaLiLitH] 環:「いや、うちも神社の近くにあるし季節の掃除とかしてるんで」
[PaLiLitH] 環:「わざわざ普通の日にしなくてもとか、そんな感じです」
[hari] 夏子:「(ずずず)ふぅー……だよねー。いきなり来て掃除されても、困るって。たぶん」
[PaLiLitH] 環:「つかず離れずくらいが丁度いいです」
[hari] 夏子:「付け届けは欠かさずに縁を保っておいて、必要なときだけお土産もって頼ればオッケー(もぐもぐ)」
[PaLiLitH] 環:「やりすぎはつけあがりますし」
02:53:03 + chita(~chita@t536016.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[hari] 夏子:「下手に名前を覚えられたら、何を言いつけられるか……ぶるるっ」
[hari] 夏子:「あー、おとろしい(ずずず)」
[hari] お茶をすすって餡餅ぱくぱく
[PaLiLitH] 環:「うちは近いから季節ごとにいろいろと」
[hari] 夏子:「ご近所さんだからねぇ」
2004/02/01 03:00:00
[PaLiLitH] 環:「すぐそこの山ですから」
[hari] 夏子:「遊びにも来たり……なんてね(あはは)」
[PaLiLitH] 環:(はははは)
03:12:22 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p178.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
03:16:04 + chita(~chita@t003120.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
03:25:07 ! chita (Connection reset by peer)
03:25:46 ! hari (Leaving..)
03:32:43 + chita(~chita@t003120.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2004/02/01 04:00:00
04:51:45 Eisa -> Yad_sleep
2004/02/01 05:00:00
05:27:19 + chita(~chita@t501065.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2004/02/01 06:00:00
2004/02/01 05:59:31
2004/02/01 06:00:00
06:06:22 + chita(~chita@t092226.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
06:46:02 + chita(~chita@t103144.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2004/02/01 07:00:00
07:25:45 + chita(~chita@t546115.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
07:26:03 ! chita (EOF From client)
07:42:02 + Catshop(~sakurai_c@clientpas142.across.or.jp) to #HA06
07:42:44 Catshop -> CshopZZZ
07:52:30 + chita(~chita@t069091.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2004/02/01 08:00:00
2004/02/01 08:00:13
08:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:03:13 ! chita (Connection reset by peer)
08:04:59 + TOURUI(~chocoa@EATcf-153p252.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
08:07:31 + chita(~chita@t069091.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2004/02/01 09:00:00
09:06:18 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2004/02/01 10:00:00
2004/02/01 10:00:12
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:10:15 LunaSleep -> Luna
10:12:46 + hari(shiva@FLH1Aaz062.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
10:18:55 MOTOsleep -> MOTOI
10:56:02 MOTOI -> MOTOIafk
2004/02/01 11:00:00
11:26:15 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aam130.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
11:42:41 ! Kyrie (おひるねー)
11:49:13 Yad_sleep -> Yaduka
2004/02/01 12:00:00
12:34:22 ! hari (Leaving..)
2004/02/01 13:00:00
2004/02/01 14:00:00
14:35:59 PaLiLitH -> PaLiAway
14:39:52 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
14:47:43 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2004/02/01 15:00:00
15:45:01 Yaduka -> Yad_Fate
15:57:07 MorrisZZZ -> Morris
2004/02/01 16:00:00
16:10:50 Morris -> MorisDEAD
16:42:36 fukaSleep -> fukanju
16:42:41 + fukaNote(~fukanju@ZD183169.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2004/02/01 17:00:00
17:03:00 fukaNote -> fukaFuro
17:08:45 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aal194.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
17:16:00 fukaFuro -> fukaNote
17:25:22 licorice -> lico_out
17:35:59 PaLiAway -> PaLiLitH
17:53:05 + chita(~chita@t040209.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2004/02/01 18:00:00
18:08:41 MOTOIafk -> MOTOI
18:20:27 + Morris(~windie@p4139-ipad30sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
18:25:34 + Onom_fake(~username@PPPa325.aichi-ip.dti.ne.jp) to #HA06
18:39:47 + Ten-Rou(~k-naka@fl629.naxnet.or.jp) to #HA06
18:58:04 + meltdown(~meltdown@pl688.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2004/02/01 19:00:00
19:04:54 MOTOI -> MOTOImesi
2004/02/01 20:00:00
20:04:45 + hari(shiva@FLH1Aaz062.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
20:53:38 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p171.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
20:56:03 MOTOImesi -> MOTOI
2004/02/01 21:00:00
21:07:36 CshopZZZ -> Catshop
21:23:40 ! Morris (さいきどー)
21:29:09 tatsu114 -> KAZE114
21:33:49 + Morris(~windie@p5144-ipad45sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:41:59 + Ten-Rou(~k-naka@fl731.naxnet.or.jp) to #HA06
21:42:36 Onom_fake -> Onomoto
21:42:52 + miburo(~miburo13@r240049.ap.plala.or.jp) to #HA06
21:47:35 Luna -> LunaGohan
21:55:20 ! LunaGohan (Leaving..)
21:58:10 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
2004/02/01 22:00:00
22:01:28 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
22:13:22 Kyrie -> KyrieHuro
[Luna] 真夜:(ぼー)
[Luna] 真夜:(夜の河原でたそがれ中)
[MOTOI] #たそがれぶーむ?(違
[Luna] #たそがれびーむ(もっと違
[Luna] 真夜:(2月、かぁ……)
[Luna] 真夜:(世の中じゃ……バレン……なんとか……で盛り上がるんだろうし……)
[Luna] 真夜:(はぁ、とため息)
[Onomoto] #拾ってみようかと考えたが、八神面識あったけ?w
[Luna] #どうでしたっけ……
[PaLiLitH] #一度あってますね。
[PaLiLitH] #ブレスレットオーダーしに行った時。
[Onomoto] #ふむ
[Luna] #そうでしたっけ(あせあせ
[Onomoto] #俺も記憶に定かではないw
[PaLiLitH] #無道邸で話してるとき前野さんが石の用意を頼んでます。
[Onomoto] #石は前野君にオーダーされたのは間違いないが
[Luna] #そのとき真夜さんと直接会ってはいないような
[hari] #うむ……会っていたかなぁ
[Onomoto] 八神:「こんばんわ」
[Onomoto] #見切り発車(ぉ
[Luna] 真夜:「……?」(八神さんのほうを振り返る)
[Onomoto] 八神:「こんな寒いところで考え事ですか?」
[Luna] 真夜:「えっ……ええ……」(その腕にはきらりと光るブレスレットが)
22:46:12 + kazuyohi(~kazuyohi@Air1Abu220.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
[kazuyohi] |・・)ちらり
[Onomoto] 八神:「あー、さすがに一度ちらっと会っただけだし覚えてないかー(^^;」
[Luna] 真夜:「えっ?……お会いしたこと……?(ありましたっけ?)」
[Onomoto] 八神:「これこれ」>トントンと自分の手首を指で叩きながら
22:48:46 ! Ten-Rou (さて、思考の切り替え……っと)
[Luna] 真夜:「えっ……あっ……?」(自分の手首を見る)
[Onomoto] 八神:「それ頼みに来たときに一度会ってるんだよね」
[Luna] 真夜:「あっ……それは失礼しました」(ぺこ)
[Onomoto] 八神:「まぁちこっとだったし覚えて無くても無理はないけど」
[Luna] 真夜:「えっと……このブレスレットの……作った人……でしたか?」
[Onomoto] 八神:「ブレスレットそのものはあのMIBもどきが作った物だけど」
[Onomoto] SE:ぱちん
[Luna] 真夜:「えっ?」
[Onomoto] 指を鳴らすとブレスレットの石がぼぅっと光る
22:53:49 kazuyohi -> kazuaway
[Luna] 真夜:「きゃっ」
[Onomoto] 八神:「石は俺が術式を組んだ物」
[Luna] 真夜:「そ……そうだったんですか……」
[Onomoto] 八神:「ふむ、問題なく機能してるな」
[Luna] 真夜:「ってことは……(ワタシのことも知っている?)」
[Onomoto] 八神:「っと自己紹介がまだだったな」
[Luna] 真夜:「こちらも……」
[Onomoto] 八神:「八神敦、よろしく。」
[Luna] 真夜:「神楽真夜、と申します」(ぺこ)
2004/02/01 23:00:00
[Onomoto] 八神:「で、こんな寒い夜にこんなところで何を?」
[Onomoto] 言いながらとなりにぽんと座る
[Luna] 真夜:「ちょっと……美味しい空気がほしくって……」
[Onomoto] 八神:「ふーん」
[Luna] 真夜:「それに……月の光を浴びないと……ですよね?」(ブレスレットをさすりながら)
[Onomoto] 八神:「なるほど(笑)」
[Onomoto] 八神:「大事にしてもらってるようで何より」
[Luna] 真夜:「今のワタシには……必要なものですから」(にっこり)
23:07:34 KyrieHuro -> Kyrie
23:08:04 + chita(~chita@t018107.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
23:08:55 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-23p172.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
[Onomoto] 八神:「……そうか」
[Luna] 真夜:「そういえば……まだお礼がまだでした……遅くなりましたがありがとうございます」(ぺこ)
[Onomoto] 八神:「いやいや、礼ならあのグラサン黒服に言ってくれ。俺は頼まれた材料提供しただけだし」
[Luna] 真夜:「それでも普通じゃできないですよね……こういうのって」
[Onomoto] 八神:「まーねー。俺もワケありってこと(笑)」
[Onomoto] 肩をすくめながら
[Luna] 真夜:「あっ……それは失礼しました」(ぺこ)
[Onomoto] 八神:「ま、ワケあり同士今後ともよろしくってことで(笑)」
[Luna] 真夜:「は、はいっ」(にこ)
[Onomoto] 八神:「あ」
[Luna] 真夜:「?」
[Onomoto] 八神:「肉まん、食う?」
[Luna] 真夜:「えっ?」
[Luna] 真夜:(きょとん)
[Onomoto] ごそごそと鞄から紙袋を取り出す
[Luna] 真夜:「折角ですから……いただきます」
[Onomoto] 八神:「はいどーぞ」
[Luna] 真夜:「いただきます」(ぱく)
23:26:35 lico_out -> licorice
[Onomoto] 八神:「(もぐもぐ)おいしーもん食ってぐっすり寝れば大抵の悩みは解決するもんさ(笑)」
[MOTOI] 啓介@子狼:「(あ、肉まん食ってる……いいな)」
[MOTOI] #突如影から覗いてみたり(ぉ
[Luna] 真夜:(はむはむ)
[Luna] 真夜:「……隠れてないで……でてきたら?」(啓介のいるほうになんとなく声をかけてみる)
[MOTOI] 啓介@子狼:「……(別に隠れてるわけじゃないんだけどな)」(と思いつつ出てくる
[Luna] 真夜:「おいで〜」(啓介@子狼を手招き)
[MOTOI] 啓介@子狼:(てくてく)
23:32:41 ! TOURUI0 (ばたばた)
[Onomoto] 八神:「よー、ちびすけ。お前も食うか?」
23:34:55 MakotoK -> Mak_Away
[MOTOI] 啓介@子狼:「……(なんかねだったみたいで悪いような気はするけど)」
[MOTOI] 啓介@子狼:「……(ま、いいか)」
[Luna] 真夜:「よかったね」(啓介@子狼の頭をなでなでしながら)
[MOTOI] 啓介@子狼:(結局嬉しそうに食う)
23:38:21 kazuaway -> kazunemui
[Onomoto] 八神:「さてと、俺はぼちぼち失礼するかね」
[Luna] 真夜:「あっ、ごちそうさまでした」(ぺこ)
[MOTOI] 啓介@子狼:『ありがとうございました』<狼語
[Onomoto] 八神:「あんまり遅くなると煌……彼女がすねるんでな(笑)」
[Luna] 真夜:「(……聞こえないっての)」(啓介@子狼の頭をなでなで)
[Luna] 真夜:「あら……彼女さんにもよろしくお伝えください」(ぺこ)
[MOTOI] #聞こえないように言ってるんですよ(汗
[Luna] #でしょうね(苦笑
[Onomoto] 八神:「それじゃ、また」
[Luna] 真夜:「はいっ」(ぺこ)
[Onomoto] #これでオチかね
23:43:03 ! chita (Connection reset by peer)
[MOTOI] #でしょうかねぇ
23:43:17 ! kazunemui (落下)
[Luna] #ですねぇ
[Luna] 結局何故たそがれているのかはわからないままw
[Onomoto] うむ(笑)
[Onomoto] 八神はあまり自分から色々聞きたがらないしなぁ
[Luna] まぁ啓介君になら言えるかもしれない理由だから(ぉ
[MOTOI] 啓介@子狼:「?」
[Luna] 真夜:「……あ、聞こえちゃっていた?」
[MOTOI] 啓介@子狼:(周りに人がいないのを確認して)「まぁ、少し」(と日本語で)
[Luna] 真夜:(啓介を胸に抱えて)
[Luna] 真夜:「……最近ちょっと……さびしくって……」(ぼそっと)
23:48:25 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[MOTOI] 啓介@子狼:「……というと?」
[Luna] 真夜:「……林檎くん……」(ぼそっと)
[MOTOI] 啓介@子狼:「ああ……また、会う機会が少なく?」
23:50:20 fukaNote -> fukaSleep
[Luna] 真夜:「……ええ……」
[MOTOI] #まあ、「PLの都合」こればかりはなぁ
[Luna] #まぁ、PC的にも「テスト期間中」とかあるでしょうし(ぉ
[Luna] #社会人と学生カップルの宿命ともいう(ぅ
[MOTOI] 啓介@子狼:「まぁ、彼は高校生ですから……ある程度は致し方ないでしょうけど」
[Luna] 真夜:「うん……」
23:53:29 + chita(~chita@t018107.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[Luna] 真夜:(子狼を思わずぎゅっと抱きしめる)
[MOTOI] 啓介@子狼:「……(うっ、相手が違いますっ)」
23:56:41 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
[Luna] 真夜:(抱きしめたまま黙る)
[MOTOI] 啓介@子狼:「ま、真夜さん……きっと、春休みに入ったら会えると思いますよ」<また根拠なし
[Luna] 真夜:「……うん……」
[Luna] 真夜:「……そう……だよね・・・」
2004/02/02 00:00:00 end