語り部IRCログ #HA06 2004-02-13

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2004-02-13をご活用くださいませ。

2004/02/13 00:00:01
00:16:20 ! miburo (CHOCOA)
00:22:24 + chita(~chita@t088049.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
00:38:08 Luna -> LunaSleep
2004/02/13 01:00:00
01:04:50 ! CP_AFK (それでも進む)
01:05:57 + gomDinner(~username@ntkyto035191.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
01:06:24 gomDinner -> gombe
01:12:32 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
01:23:22 Yaduka -> Yad_sleep
[gombe] 珊瑚:「……(ここの店主さんはいつもああいう風にはりきって買い出しにいくのかしら)」>バレンタイン小物買い込みの藍慶氏
[gombe] #まだバレンタインのことをよくわかっていない模様。
[MOTOI] #愛菜美から何かあげよっか(w
[gombe] #ちょ、チョコ?(w
[gombe] #愛菜美ちゃんは既に義理チョコ準備万端だったりするのだろうか>野球部とか
[MOTOI] #まー、珊瑚さんには何かレクチャーしたほうがいいかも>バレンタイン
[MOTOI] #多分、マネージャー数人が共同出資でやってると思います>義理
[gombe] #うむ
[MOTOI] #あと男友達数人には自腹で。
[gombe] #ふむふむ
[MOTOI] #おそらく陽くんも男友達に含んでるものと(ぉ
[PaLiLitH] #麦チョコをデコピンで飛ばすとかの伝法なアレじゃないですか。
[gombe] #そのあたりの様子を見ていて気づくのだろうな>珊瑚
[gombe] #デコピン(w
[gombe] 珊瑚:「……誰かにプレゼントでもするの?」>愛菜美
[gombe] #自前分の買い出しに行ってきた愛菜美の、小袋が多数な構成を見て。
[MOTOI] 愛菜美:「うん、バレンタインデーだから」
[gombe] 珊瑚:「バレンタインの日?」
[MOTOI] 愛菜美:「……そっか、珊瑚ちゃんは初めてだったっけ」
[gombe] 珊瑚:「?」
[MOTOI] 愛菜美:「要するに、お世話になってる人にチョコレートを贈りましょうっていう日」
[gombe] 珊瑚:「チョコレートを……?」
[gombe] #その認識も人によって微妙に解釈が異なりそうだ(笑)>チョコを贈りましょうな日
[MOTOI] 愛菜美:「うん、チョコレートを……まぁ人によってはもっといいものあげる人もいるみたいだけど」」
2004/02/13 02:00:00
[gombe] 珊瑚:「そうなの? へえ……お世話になっている人に、か……」
[gombe] #考え込む様子
[MOTOI] 愛菜美:「大人の人は、普通にお世話になってる人には安いのをあげて、好きな人には高いのや手作りのを贈るとかもあるみたい」
[gombe] 珊瑚:「……」(考え事をして宙に逸れている視線が、次第に真剣に)
[gombe] 珊瑚「……どれくらいが相場なのかしら……」(ぼそ)
[MOTOI] 愛菜美:「そうだねぇ……あげる人数にもよるけど、私は一人2〜300円くらいかな」
[MOTOI] #↑個人的な方ね。
[gombe] 珊瑚:(愛菜美の買い物に目を落として)「……大勢に渡さないなら、その倍は考えた方がいいかしら」
[gombe] >相場
[MOTOI] 愛菜美:「まぁ気持ちの問題だからね」
[gombe] 珊瑚:「と言うより、私、手作りなんかできない……」(だんだん目の光が深刻に(ぉ)
[MOTOI] 愛菜美:「ああ、そんなに深く考えなくても」
[gombe] 珊瑚:「で、バレンタインの日って、今日なの?」(<要はなにも知らない)
[gombe] #食い入るように。
[MOTOI] 愛菜美:「ううん、毎年2月14日だよ」
[gombe] 珊瑚:「ああ、今日ではないのね……明後日?(汗)」
[gombe] #榎家だろうから、壁の時計を見て
[gombe] 珊瑚:「……今日はもう買いには行けないから、明日……それとも手作りの方が………こんな行事があったなんて……」
[gombe] #ひとりごち。
[MOTOI] 愛菜美:「……珊瑚ちゃん、別に強制じゃないんだよ?」
[gombe] 珊瑚:「……」(はた、と愛菜美を見つめる)
[gombe] 珊瑚:「……そうか」
[gombe] 珊瑚:「いえ、でも……」
[gombe] #やっぱり考え込む奴。(ぉぃ
[MOTOI] 愛菜美:「最初は、あげるとしても売ってるやつでいいと思うよ」
[gombe] 珊瑚:「……そう?」
[MOTOI] 愛菜美:「うん」
[gombe] 珊瑚:「じゃあ明日買いに行こうかしら」
[gombe] #よく考えたら夕方はバイトだから昼間に買いに行くことになるのか
02:26:34 ! soutou (CHOCOA)
[gombe] #オブザーバーなしで買いに行くのはそれはそれで冒険だな(w
[MOTOI] 愛菜美:「インターネットでバレンタインの由来とかアドバイスとか書いてあるホームページもたくさんあるから」
[MOTOI] 愛菜美:「あとで見てみたら?」
[MOTOI] #情報過多になって逆効果という説も(ぉぃ
[gombe] #うひひ
[gombe] #まあ
[MOTOI] #しかし愛菜美にはそこまで考えつかないと思われ(ぉぃぉぃ
[gombe] #珊瑚のデータベースに予め入力されているとしても、欧米風のSt.Valentine's Dayのはずだから(笑)
[gombe] #日本の風習を聞かされても、同じ日のことだと思わない可能性が(w
[MOTOI] #まー、バレンタインの解説ページには
[MOTOI] #最初は欧米のSt.Valentine's Dayを紹介してるだろうし
[MOTOI] #そっからつながるかもしれない
[gombe] #まあ、しっかり読み下せば大丈夫かな(笑)
[gombe] #>解説
[gombe] #まあシーン自体は収束にしておきますか
[MOTOI] #そですね
02:32:15 MOTOI -> MOTOsleep
[gombe] #急にお呼びだてしてお付き合いをありがとうございました
[MOTOsleep] いえいえ〜
[gombe] ではー
[gombe] あげる候補は……やはり前野氏と達大さん・雄人さんかなあ
[gombe] ただの顔見知りにまで贈ることまでは思いつかないだろうし
[chita] 陽:(チョコを手にした珊瑚の写真を撮る)
[gombe] 藍慶氏との関係は師弟または雇用関係だから、バレンタインの対象としての意識からははずれるだろうな
[gombe] 珊瑚:「……何?」(陽の撮影行為にじと目)
[chita] 一番接する機会の多い男性で、しかもなんとなくバレンタインデーの話題を口に出しそうな人だから、あげる予定に組み込まれる可能性は高いと思う
[gombe] 誰?
[gombe] 藍慶氏かな
[chita] うん。
[gombe] >愛菜美:「要するに、お世話になってる人にチョコレートを贈りましょうっていう日」
[chita] 陽:「僕が同じ手段を取る必要にかられた場合に備えて、手順を記録しておこうと思った」
[gombe] これを珊瑚がどう解釈するか次第なんだよね
[chita] 陽:「3号は、意味の無い行動はしないからな」
[gombe] 珊瑚:「それもいいかもしれないわね」
[gombe] #そこまで盲信はしてないとも思うけど
[gombe] #ちなみに日本では女→男の一方通行だ、とは
[chita] #そして陽は忌野にチョコレートをあげる、とか
[gombe] #愛菜美ちゃんとの話では出なかったんだよな(w
[gombe] #そそ
[chita] #拒否されてガーン。ガーンな陽を見て忌野もガーン。でもリアクションが激しくないので困るだけ
[gombe] #あはは
[gombe] #んでは、そろそろ落ちます
[gombe] #ではでは
02:46:37 ! gombe (Leaving..)
02:50:03 ! chita (Connection reset by peer)
02:52:14 sf -> sf_sleep
2004/02/13 03:00:00
03:23:21 Morris -> MorrisNY
03:43:17 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
03:54:35 + chita(~chita@t592073.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
03:56:12 MorrisNY -> MorrisZZZ
2004/02/13 04:00:00
2004/02/13 05:00:00
2004/02/13 06:00:00
2004/02/13 05:59:31
2004/02/13 06:00:00
06:18:32 ! aRueS (ZZZ)
06:34:36 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
2004/02/13 07:00:00
07:10:53 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:14:53 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aas041.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
07:18:19 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aas041.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
07:18:19 ! MOTOslee_ (Connection reset by peer)
07:36:02 LunaSleep -> LunaWorks
2004/02/13 08:00:00
2004/02/13 08:00:13
08:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:00:22 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aas041.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
08:15:55 fukaSleep -> fukaNote
08:19:55 + chita(~chita@t542238.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
08:24:12 ! chita (EOF From client)
08:26:02 Yad_sleep -> Yad_Away
2004/02/13 09:00:00
09:00:16 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2004/02/13 10:00:00
2004/02/13 10:00:12
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2004/02/13 11:00:00
11:48:10 + Yaduka(~username@airh128009007.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
11:55:53 Yaduka -> Yad_work
2004/02/13 12:00:00
12:01:55 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
12:31:33 fukaNote -> fukaGohan
12:33:28 Yad_work -> Yad_kamin
12:41:00 sf_sleep -> sf
2004/02/13 13:00:01
13:11:36 fukaGohan -> fukaNote
13:55:09 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
2004/02/13 14:00:00
14:23:43 + lokai(~aloeking@PPPbf1036.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
14:48:29 Yad_kamin -> Yad_work
14:51:27 + Ryu-Note(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
2004/02/13 15:00:00
15:01:25 MorrisZZZ -> Morris
15:01:42 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Ace227.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
15:12:19 ! Ryu-Note (Connection reset by peer)
15:12:29 + Ryu-Note(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
15:25:05 ! MorrisLog (Connection reset by peer)
15:26:10 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
15:30:01 PaLiLitH -> PaLiBoil
15:37:36 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
15:46:41 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
15:46:53 ! Ryu-Note (マシン切り替え)
15:58:07 MOTOslee_ -> MOTOI
2004/02/13 16:00:00
16:18:18 PaLiBoil -> PaLiLitH
16:37:37 + MorrisLog(-morris@133.15.41.73) to #HA06
2004/02/13 17:00:00
17:15:21 + gallows(~gallows@p2026-ipad76marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
17:21:22 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aab134.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
17:30:16 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
17:36:12 + BallLaway(~ballmk-2@p7124-ipad29hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
17:38:32 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
17:48:15 + BallLaway(~ballmk-2@p5246-ipad29hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2004/02/13 18:00:00
18:01:05 ! Yad_work (かえる)
18:19:05 + hari(shiva@FLH1Aaz062.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
18:38:45 + TOURUI(~chocoa@EATcf-470p41.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
18:42:31 LunaWorks -> Luna
18:55:13 sleep114 -> mesi114
18:58:19 ! Ryu (Connection reset by peer)
18:59:47 OTE_Aw -> OTE_mesi
2004/02/13 19:00:00
19:00:31 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
19:01:39 fukaNote -> fukaGohan
19:02:43 Kyrie -> KyrieAway
19:06:42 + meltdown(~meltdown@pl055.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[PaLiLitH] 環:「うううううん」
[lokai] 訪雪:「どひたの(もぐもぐもぐ)」
[PaLiLitH] 環:「チョコなんですけど」
[lokai] 訪雪:「チョコ?」
[PaLiLitH] 環:「十五日からの方がやすいかなーとかはたまた在庫引き揚げちゃうかなーとかで悩んでます」
[lokai] 訪雪:「週末で切りがいいから、15日までチョコフェアってお店もあるみたいだよ」
[PaLiLitH] 環:「なるほど(もぐもぐ)」
[lokai] 訪雪:「この時期にしかないチョコ、結構あるしねぇ(もぐもぐ)」
[PaLiLitH] 環:「限定物が多くって」
[lokai] 訪雪:「和菓子とかも便乗ものあるしねえ。こういうの(ハート形のすあま)」
[PaLiLitH] 環:「いろいろありますねえ。石鹸とか」
19:23:06 mesi114 -> tatsu114
[lokai] 訪雪:「珍しいとこではふりかけとか……あり(がさごそ)」
[PaLiLitH] 環:「なんと」
[lokai] 訪雪:「あり?ここにおいておいた金平糖の瓶知らない?」
19:27:12 KyrieAway -> KyrieMesi
[PaLiLitH] 環:「へ?見てないですけど」
[lokai] 訪雪:「どこやったんだろうなぁ……ギャー」
[PaLiLitH] 環:「どうかしました?」
[lokai] #転がった金平糖の空き瓶。
[lokai] 訪雪:「まだ一個も食べてないのにー(T-T)」
[PaLiLitH] 環:「あーあ」
[lokai] 訪雪:「環君が食べちゃったわけじゃないよね?」
[PaLiLitH] 環:「瓶があったことすら知んなかったです」
19:31:29 ! Ryu (落ち)
[lokai] 訪雪:「だよねぇ。中身どこ行ったんだか(きょろきょろ)」
[PaLiLitH] 環:「彼が来るような事はないだろうし……」
[lokai] 訪雪:「昨日の人だったら金平糖じゃすまなかろうねぇ」
[lokai] SE:かたこと
[PaLiLitH] 環:「あるだけ食べるし、そこまで堕ちてはないと信じておきたいですけど」
[lokai] #訪雪の背後で動く小さなものの影。
[PaLiLitH] 環:「あ、背中背中」
[lokai] 訪雪:「えう?あ、金平糖」
[lokai] #物陰へと移動しつつある金平糖が一つ。
[PaLiLitH] 環:(金平糖を取る)
[lokai] 金平糖:(ささっ(逃げる))
[PaLiLitH] 環:「逃げた」
[lokai] 訪雪:「アリかなんかが引いてた?」
[PaLiLitH] 環:「それにしちゃすばやいです」
[lokai] 訪雪:「買ったのは普通の金平糖のはずなんだけど……この箱の陰?」
[lokai] #金平糖が隠れたあたりをがさがさ。
[PaLiLitH] 環:「そのへんです」
[lokai] 訪雪:「あいあい。んじゃ……うりゃっ(がたん)」
[lokai] 金平糖たち:(さささささっ)
[lokai] #列をなして逃げていく金平糖の群れ。
[PaLiLitH] 環:「ありゃりゃ」
[lokai] 訪雪:「箪笥の裏へ入っちゃった」
19:45:24 lokai -> lokgoham
[lokgoham] #すみませんが御飯の時間のようです。
[PaLiLitH] 環:「巣?」
[PaLiLitH] #はい。
19:49:15 + miburo(~miburo13@o079180.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:58:40 ! MOTOI (Connection reset by peer)
19:59:17 + MOTOI(~motoi@eAc1Ace227.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/02/13 20:00:00
20:03:08 fukaGohan -> fukaNote
20:08:00 KyrieMesi -> Kyrie
20:11:20 lokgoham -> lokai
[lokai] #もどりました。
20:11:49 + killist(~killist@p62265d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[lokai] 訪雪:「金平糖の巣ってあんまり聞かないし、やっぱり何かが引いてるのかも」
20:15:06 MOTOI -> MOTOIafk
20:21:33 Morris -> MorrisAFK
[PaLiLitH] 環:「いつもの猫だったりして」
[lokai] 訪雪:「こんな器用なことできるのかなあ」
[lokai] 訪雪:「箪笥どけてみようか(ごとごと)」
[PaLiLitH] 環:(ごとごと)
[lokai] 訪雪:「よっこいせ……なんか見える?」
[lokai] #箪笥の後ろの壁に穴。
[PaLiLitH] 環:「あ、穴」
[lokai] 訪雪:「えうー。やっぱなんかいるんだ。懐中電灯持ってくる」
[PaLiLitH] 環:「はーい」
[lokai] #懐中電灯をとって戻ってきます。
[lokai] 訪雪:「うりゃ(びかー)」
[lokai] #穴の中で何かざわざわする気配。
[PaLiLitH] 環:「いっぱいいますね」
[lokai] 訪雪:「虫とかだったらやだなぁ……うりゃうりゃ」
[lokai] #竹の物差しでつんつん。
[PaLiLitH] 環:(じー)
[lokai] なにか:「痛い痛い痛い」
[PaLiLitH] 環:「うわ」
20:30:16 MOTOIafk -> MOTOI
[lokai] 訪雪:「なにかいるー。このっこのっこのっ(つんつんつん)」
[lokai] なにか:「痛い痛い、やめろお」
[PaLiLitH] 環:「いますね」
[lokai] 訪雪:「金平糖返せー(つんつん)」
[lokai] 何か:「返すもんかー」
[PaLiLitH] 環:「強情ですねえ」
[lokai] 訪雪:「おとなしく返さないと、やかんでお湯入れるぞ」
[PaLiLitH] 環:「掌に火ですか」
[lokai] なにか:「それはやめてえ」
[lokai] 訪雪:「水攻め水攻め」
[lokai] #後始末をどうするかは考えていないようです>水攻め
[PaLiLitH] 環:「密室だと線香たくのも結構キます」
[lokai] 訪雪:「バルサンとかもいいなあ」
[lokai] なにか:「金平糖食えなくなるぞお」
[PaLiLitH] 環:「化学兵器は金平糖もだめになるからちょっと」
[lokai] 訪雪:「じゃあお湯だお湯だ。んふふふふふふ」
[PaLiLitH] 環:「溶けるような」
[lokai] 訪雪:「(ガーン)そういやそうだ」
[PaLiLitH] 環:「スーパーはぼき?」
[lokai] 訪雪:「花火ダメかな」
[PaLiLitH] 環:「いいですね」
20:48:48 Yad_Away -> Yaduka
[lokai] 訪雪:「とってくるー(ばたばた)」
[lokai] なにか:「ひとの聞こえるところで企むなあ」
[PaLiLitH] 環:(じー)
[lokai] #穴の中で数個の目がきらきらしています。
[miburo] #うあああ
[lokai] なにか:「……みるなよう」
[PaLiLitH] 環:(チョコを穴の出口に置く)
[lokai] チョコ:(すすすす)
[lokai] #チョコがひとりでに動いて、穴の中に。
[PaLiLitH] 環:「ありゃ」
20:56:10 CshopBed -> CshopCold
20:56:14 MorrisAFK -> Morris
[lokai] なにか:「(ぼりぼりぼり)もっとくれー」
[PaLiLitH] 環:(ごそごそ)
[PaLiLitH] 環:(ハバネロを置く)
[lokai] ハバネロ:(すすすす)
[lokai] SE:ぼりぼりぼり
[lokai] SE:(しーん)
2004/02/13 21:00:00
[lokai] #不気味な沈黙。
[PaLiLitH] 環:(じー)
[lokai] なにか:「うぎゃああああああああああああ」
[lokai] #穴から熱気が。
[PaLiLitH] 環:「うわ」
21:02:47 + MakotoK(~username@144.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
21:03:28 Morris -> MorisDEAD
[lokai] 訪雪:「(ばたばた)花火なかったけど、かんしゃく玉ならあったよー」
[PaLiLitH] 環:「ここに置いてみましょう」
[lokai] 訪雪:(ぱらぱら)
[lokai] なにか:「あ、あまいものあまいもの(げほげほ)」
[lokai] かんしゃく玉:(ざざざざ、ごろんごろんごろん)
[lokai] 訪雪:(どきどき)
[lokai] SE:ぱんぱぱんぱんぱんっ
[lokai] なにか:「ぎいいやあああああああああああ」
[PaLiLitH] 環:「あーあ」
[lokai] 訪雪:「やったー」
[lokai] 訪雪:「金平糖返せー」
[PaLiLitH] 環:「そういえばどうやって出します?」
[lokai] なにか:(しーん)
[lokai] 訪雪:「……考えてなかった」
[PaLiLitH] 環:「掃除機は全部吸っちゃいますからねえ」
[lokai] 訪雪:「実はそれ以前に、壁の裏へ落ちた金平糖を食べる気がするかという問題が」
[lokai] 訪雪:「変な生き物がさわってるし」
[PaLiLitH] 環:「そういえば」
[lokai] 訪雪:「……あきらめる?」
21:17:25 MOTOI -> MOTOImesi
[PaLiLitH] 環:「一応掃除機で吸い取らないと汚いですよ」
[lokai] 訪雪:「裏っかわで死んでたらどうしよう」
[PaLiLitH] 環:「……それもそれで」
[lokai] 訪雪:「そだねえ」
[lokai] #掃除機をとってきます。
[lokai] 訪雪:「一応中身を確かめるのに、ゴミ空にしてきた(しゅごー)」
21:22:29 + Embryo(~Embryo@pl827.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[PaLiLitH] 環:「やっちゃいましょう」
[lokai] 訪雪:「ぐんにゃりしたものとかはなさそう……こんなもんかな(ごそごそ、ぱか)」
[lokai] #ゴミパックの中身を開けて見ています。
[PaLiLitH] 環:(じー)
[lokai] #大量の埃と、かんしゃく玉の燃え殻と、ハバネロや金平糖やその他見覚えのないお菓子のかけら。
[PaLiLitH] 環:「飛び散った?」
[lokai] 訪雪:「逃げられたかなあ」
[PaLiLitH] 環:「うーん」
[lokai] 訪雪:「いきものの死骸とか転がってなくてよかった……あれ?」
21:31:47 ! OTE_mesi (Connection reset by peer)
[PaLiLitH] 環:「何か釈然と……って、なんかありました?」
21:32:23 Embryo -> EMB_AFK
[lokai] 訪雪:「この壁の裏って、生き物が入るほど深かったっけ?」
[PaLiLitH] 環:「そういえばそうですね」
[lokai] 訪雪:「(覗)裏側すぐに押し入れだもん、やっぱ変だ」
[PaLiLitH] 環:「壁が食べてたとか?」
[lokai] 訪雪:「やだなあそれ(物差しぐりぐり)……あり?さっきはもっと入ったのに」
[PaLiLitH] 環:「ほらやっぱり」
[lokai] 訪雪:「あの生き物のせいで、どこかの空間とつながってたりしたのかもしれない」
[PaLiLitH] 環:「なるほど」
[lokai] 訪雪:「とりあえず穴は塞いでおこう(段ボールとガムテープ)」
[PaLiLitH] 環:「はーい」
[lokai] #こんなところでしょうか。
[PaLiLitH] #そうですね。
[lokai] チョコ話のつもりが何か変な方向へ。
2004/02/13 22:00:00
[PaLiLitH] たしかに。
22:07:42 + OTE(~metral@FLH1Aaf057.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
22:17:30 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
22:18:30 fukaNote -> fukaFuro
22:25:52 ! hari (かいかいかいかい)
22:50:34 Yaduka -> Yad_Furo
22:52:17 fukaFuro -> fukaSleep
22:55:54 MOTOImesi -> MOTOI
2004/02/13 23:00:00
23:05:02 Yad_Furo -> Yaduka
[TK-Leana] 宗谷:「るんるる〜♪」
[MOTOI] #いよいよXデーが(違
[TK-Leana] # 実は大したネタでもありませんが
[Luna] #おお
[TK-Leana] SE:からんから〜ん
[TK-Leana] 宗谷:「こんにちわ〜」<IC水島
[miburo] 千緒:「あっ、そーちゃんだぁ(はぁと)」
23:24:50 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-470p41.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
[miburo] #ててて
[miburo] 千緒:「はい、チョコあげる〜」
[TK-Leana] 宗谷:「千緒ちゃ〜ん、久しぶり〜」
[TK-Leana] 宗谷:「うぃ、ありがと〜」
[TK-Leana] # そういや、片手無いままだったな
[miburo] 千緒:「! どないしたんこれっ」
[TK-Leana] 宗谷:「ちょっとチョコレート作りのとき事故っちゃって。バレンタイン終わったら直るんだけどね」
[miburo] 千緒:くらっ
[miburo] 千緒:「(今年はどんなんやねん)」
[TK-Leana] 宗谷:「カロシェコス、チョコ出して」(ぺちぺちと水筒叩く)
[TK-Leana] 魔王:(どろどろ)『……魔王使いの荒い契約者だ。我は便利屋さんではない』
[miburo] 千緒:「ぎゃー」
[TK-Leana] 宗谷:「うぃ、どうかしたの千緒ちゃん」
[miburo] 千緒:「こちらのいかつめの人は?」
23:30:31 ! EMB_AFK (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
23:30:34 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
23:30:39 + Catshop(~sakurai_c@clientpas148.across.or.jp) to #HA06
[TK-Leana] 宗谷:「ええとね、バレンタイン期間限定で契約したチョコレートの魔王さん。」
23:31:10 Yaduka -> Yad_GM
23:31:18 ! lokai (はらへったー)
[miburo] 千緒:「片腕って、その代償?」
23:31:37 Catshop -> CshopCold
[TK-Leana] 宗谷:「そういう事だね。ちょっとドジっちゃって」
[TK-Leana] 魔王:『…………』
[miburo] 千緒:「でも直るって言ったやん?」
[TK-Leana] 宗谷:「うん、この身体木偶なんだよ。契約中は出れないけど、終わったら元に戻れるから」
[miburo] 千緒:「がーん。偽そーちゃんみたいなもんなんや」
[TK-Leana] 宗谷:「う〜ん、そういう事になるのかなぁ」
[miburo] 千緒:「ていうかこのおっさん騙されてるんや」
[TK-Leana] 魔王:『…………』(視線をそらす)
[TK-Leana] # あっ、外見は羽毛の生えた一つ目の蛇みたいな感じです
[miburo] #そだったね
[miburo] #このおっさん→このクリーチャー
[TK-Leana] 宗谷:「悪魔との契約なんてだました方の勝ちだって書いてあったんだけど、違うの?」
[miburo] 千緒:「うんまあそうかも。あんま手を出したらあかんよ?」
[TK-Leana] 宗谷:「うん、大きいのには手を出さないし」
23:38:14 + gombe(~username@ntkyto035164.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 魔王:『訂正を求める。我は偉大なるチョコレートの王なるぞ』
[TK-Leana] 魔王:『立派に大きいのである』
[miburo] 千緒:「チョコレートが生まれた後やから、けっこう歴史浅いんちゃうん」
[TK-Leana] 魔王:『ま、魔王の格は時間のみで決まるものではない』
[gombe] #実は中南米系の魔王だったりとか>チョコレート
[miburo] 千緒:「どんなんで決まるん」
[TK-Leana] # そうですね。多分新大陸の方のやつです
[gombe] #だから羽の生えた蛇。
[TK-Leana] 魔王:『…………』
[TK-Leana] # 羽毛だけなんですけどね、コイツは
[gombe] #うはは
[TK-Leana] 魔王:『とにかく、我は偉大なのである』
[CshopCold] # なので、ケツァールクァトルではないんだそーです(笑)
[miburo] 千緒:「あ。ごまかした」
[TK-Leana] 宗谷:「所詮チョコレートの魔王だからね」
[miburo] 千緒:「うあ。きっつ」
[TK-Leana] 魔王:(聞こえない振りをしている)
[TK-Leana] 宗谷:「で、千緒ちゃん。はい、これがぼくからのチョコ」
[miburo] 千緒:「わぁい。おおきに〜」
[TK-Leana] # 小さめの植木鉢に全体的に茶色い色彩の観葉植物みたいなの
[MOTOI] #今年はちゃんと食えー(ぉぃ
[TK-Leana] 宗谷:「チョコの木だよ」
[miburo] 千緒:「おお」
[CshopCold] # カカオの木じゃなく、チョコの木なんですね。
[TK-Leana] # です
[miburo] 千緒:「これは、チョコレートの実がなるん?」
[TK-Leana] 宗谷:「うん。ちゃんと毎日水をやってればね。あっ、日の当たらないところで育ててね、溶けちゃうから」
[miburo] 千緒:「おおおお」
[miburo] #感動してる
[gombe] #うはは>チョコの木
[gombe] #ほしい(ぉ
[TK-Leana] 宗谷:「植木鉢意外はそのままでも食べられるから、育てられなくなったら食べちゃえば良いし」
[miburo] 千緒:「それは微妙。うーんすごいなぁ」
[miburo] 千緒:「これを作るのに、魔王の力がいるわけ?」
[TK-Leana] 宗谷:「うん、保存とか、細かいところの技術に知恵を借りたんだ」
[TK-Leana] # チョコの魔王だけ会ってチョコの知識だけは一級なのです
23:48:35 CshopCold -> CshopZZZ
[miburo] 千緒:「ほあー」
[TK-Leana] 宗谷:「放っておいても50年くらいは枯れないようになってるから。あとね、水の量によって出来るチョコの実の質も違うんだ」
[miburo] 千緒:「まあ。ほな生きてる限りチョコに困らない身分……素敵……」
[TK-Leana] 宗谷:「実をつけるのは大体一月に一回。満月の日前後だよ。大事に育ててね」
[TK-Leana] # 長持ちするのはアンブロシアの効果だったり
[miburo] 千緒:「わかった〜」
[OTE] #アンブロシア代だけで100万かかっとるからなぁ。高いチョコだ。
[TK-Leana] 宗谷:「前野さんとかにも上げないと」
[miburo] 千緒:「そだねー」
[TK-Leana] # 収束かな
[miburo] #うい
[miburo] またかわったもんもろた
[TK-Leana] ほとんど解説だけに始終してしまった
[miburo] 蓬莱の枝に引き続き。美少年からの贈り物シリーズ
[TK-Leana] 室内でも育てられるので、気をつけてれば親兄弟に見つかる事もありません
23:54:54 tatsu114 -> sleep114
[TK-Leana] しかし、そろそろ不思議植物のネタに尽きてきたにゃあ
[sleep114] そっか
[sleep114] バレンタインか
[sleep114] (ぐー
[TK-Leana] 善勝君にも宗ちゃんからありますよ。
[TK-Leana] # 残念ながら男からですが
[gombe] 恵理からも、バイト君たち一同にあげやう。<スラモン
[gombe] 単価は気にしないように(w
[sleep114] 単価が安かったり微妙に怪しかったり
[sleep114] しかし
[gombe] 怪しくない怪しくない(w (注:恵理の分は。)
[sleep114] 合コン仲間に見せびらかしにいけるっ
2004/02/14 00:00:00 end