語り部IRCログ #HA06 2004-02-14

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2004-02-14をご活用くださいませ。

2004/02/14 00:00:00
00:02:05 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p234.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[gombe] カード:『いつもご苦労様です。体に気をつけてがんばってください。 三月』
00:05:11 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
00:11:55 + chita(~chita@t002020.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
00:19:01 ! miburo (CHOCOA)
00:39:24 gombe -> gombeFuro
00:39:38 Kyrie -> KyrieAway
00:48:45 MOTOI -> MOTOsleep
00:51:45 matuya -> mateat
00:58:22 + aRueS(~___@143.2.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
2004/02/14 01:00:00
[MakotoK] 誠:「ああ、ついにX Dayかぁ」
01:12:18 MorisDEAD -> Morris
01:16:57 gombeFuro -> gombeAway
[sf] ぐに
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200302/0007/
[sf] http://en.kataribe.com/HA/06/G/200302/0007/
[sf] の説明をつけようと思って調べたら
[sf] よく考えるとこれ、去年のバレンタインかっ
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26000/26009.html
[MakotoK] 宣伝がいい味です。
[gombeAway] 加療中って何だっけ
01:37:33 gombeAway -> gombe
[sf] be under medical treatment. らしい
01:39:17 KyrieAway -> Kyrie
[gombe] あ、いやいや、何の加療中だっけ、と(^^;
[sf] 医療措置の元にある、か
[sf] ふむ
[sf] ああ
[sf] たしかぎったぎたにされてメカになったような記憶が
[gombe] under、なのか、こういうときも
[sf] ちがう
[gombe] そうだっけか(w>メカ
[sf] それは旦那さんのほうだ
[sf] つみきっちは、なんだっけ、暴走したあとだよね
[gombe] ふむ
[gombe] その過程で前野氏といい感じになったんだっけか
[gallows] なつかしい
[gombe] どういう経緯だったか覚えてる?>ぎゃろさん
[gallows] この対決?
[gombe] どちらかと言うと、つみきちゃんが加療中だった経緯
[gallows] あー、えーとですね、つみきは元々本能的に食人志向ありまして
[gallows] 一度それで一般の人を怪我させてしまって狩られかけたりしつつ回収されたんです
[gallows] それでしばらく無道さんちで餌付けされてああなったと
[gombe] ああ、そういえばあったなあ
[gombe] 人外里子の発端と同じ年度だった?
[gallows] 次の年度です
[gombe] ですよな
[gallows] 里子の方はさらに前の1〜3月くらいじゃなかったかな
[gombe] もう丸2年か
[gombe] 早いねー
[gallows] はやいっすねえ
[sf] そだねえ
[sf] これが去年のバレンタイン後だったんだもんなあ
[sf] とほー
[gombe] そういえば珊瑚も、もう5ヶ月経つんだよね
[gombe] 動かしても、ほったらかしでも、あっと言う間に月日が過ぎる(^^;
[sf] とほほほほほ
[sf] さて
[sf] http://en.kataribe.com/HA/06/G/200302/0007/
[sf] 更新
[sf] February 14 is St. Valentine's Day that is "Lady send the chocolate to her darling Man" day in Japan .
[sf] Naoko:
[sf] "I think on about sending a chocolate to Tetsunari . Anyhow , he can't get chocolate ."
[sf] Tsumiki:
[sf] "Your husband isn't hit with the girls . That is safe ."
[sf] Naoko:
[sf] "No . He is my partner throughout life ! He is worthy man ."
[sf] Sound Effect:
[sf] Bati Bati (Lightning Effect)
[sf] .. etc . Story is Episode "Taikeshu! komusume and obasan" . It is written by Japanese Language .
[sf] いいかげんな訳文だ
[gombe] Taikeshu になってる<一番下
[sf] 言ってないことを咥えたり、省略したりしてあります
[sf] おおっ
[sf] わたしゃローマ字入力しないから、この手のはミスしやすいんだよなあ
[gombe] まあ意訳超訳は、理解を深めるには時には必要ですよな
[gombe] そういうものなのか(笑 >ローマ字入力しないから
2004/02/14 02:00:00
02:00:49 ! gombe (Leaving..)
[sf] よしよし
02:01:10 Luna -> LunaSleep
[sf] まあこんなとこか
[sf] そろそろ、英語キャラクターデータが欲しくなりつつありますな
[sf] まあなんとかしよう
02:10:16 Morris -> MorrisZZZ
02:40:11 soutou -> sou_slp
02:43:31 Kyrie -> KyrieHuro
[PaLiLitH] 英語版キャラシートは[HA06CE]ですか?
2004/02/14 03:00:00
[PaLiLitH] <メールヘッダ
[sf] ふむむ
[sf] [en] [HA06C]
[sf] でいいかも
[PaLiLitH] やってみます。
[PaLiLitH] というかちょうどそのスタイルで書いてました。
[sf] ふみふみ
[PaLiLitH] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27300/27340.html
[PaLiLitH] [en] [HA06C] nine(-1)tail fox:Tamaki Uta
[PaLiLitH] 訳して投げてみました。
[sf] いえー
[sf] http://en.kataribe.com/HA/06/
[sf] 暫定的に Character sheet into English というのを用意してリンクすることにした
[sf] いちおう日本人名は すべて大文字で姓 最初だけ大文字の名 という記法でいこーかと思います。
[PaLiLitH] ふむむ。
[sf] 異国情緒を増強。
[sf] いいなあ> Older fox from time immemorial. It is look like humankind.
[sf] Elderでもいいんかな。このへんの使い分けは良く分からん。
[PaLiLitH] elderのほうが古い言葉みたいです。
[PaLiLitH] でもelderだと偉そうなのでolderに。
[sf] なるほど
[sf] useless knowledge いいなあ
[sf] funny naming sense も。
03:35:57 KyrieHuro -> Kyrie
[PaLiLitH] ふむむ。
[sf] 自作PCが original work PC でいいのかってのは難しいな。日本人のばっかりでてくるっぽい。
[sf] どうもPCを自作しよう! が Build your own PC! らしい。
[sf] ownに二重の意味をこめているのかしらん
[sf] "own built PC" でもあんまりでてこんなあ
[sf] "my own PC"
[sf] これだっ
[sf] たぶん。
[PaLiLitH] なるほど。
[sf] でも、これだと「私の持っているPC」との区別あるんだろうか
[sf] ぐるぐる
[sf] 日本だと「自作PC」とか修飾された名詞として利用されるけど、あちらだと「おれっちのPCの作り方」とかはあっても、自分で作ったPCであるというのは示さないのだろうか。謎だ。
[sf] I build my own PC's. とかはよくあるのだが
[sf] このあたりは時制もあり動詞を中心とした文を使う英語と、名詞中心の日本語の違いなのかしらん。
[PaLiLitH] とりあえずベンチマークのデータシートを見てリサーチしてます。
[sf] おお
[chita] TITA Tomomi になるのか、それともTomomi TITA ka
[sf] TITA Tomomi ですね
2004/02/14 04:00:00
[PaLiLitH] うむむ。
[PaLiLitH] ベンチのサイトにも明確なのがなかったです。
[PaLiLitH] もう適当にPCで。
[chita] ベンチマークとかown PCとか聞くと、コンピュータの話題のような気がしてきます
[sf] ふみふみ
[chita] 英語キャラシート化かあ。元ネタがちょっと欧米入ってるキャラのぶんは英訳してみたくはある
[chita] 難しそう
[sf] 全訳でなくて抄訳で十分だと思うけどね
04:14:23 gallows -> gallone
04:15:41 sf -> sf_sleep
04:18:27 Yad_GM -> Yad_sleep
[chita] 英語化キャラクターシートを読んで、PCというのがパソコンを指して言っていたと気づく
[chita] 組んだパソコンという意味の言葉が無いという話だけど、欧米ではPCは自分で組むのが普通だという話を聞いたことがある。だとすると「自作」に当たる言いまわしは無いかも知れない
04:30:00 ! TOURUI0 (ばたばた)
04:56:16 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
2004/02/14 05:00:00
05:02:50 ! aRueS (風邪っぴきー)
2004/02/14 06:00:00
2004/02/14 05:59:31
2004/02/14 06:00:00
2004/02/14 07:00:00
07:03:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:36:47 fukaSleep -> fukaNote
2004/02/14 08:00:00
2004/02/14 08:00:12
08:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:18:52 ! Saramari (お仕事なのですよ)
08:39:54 LunaSleep -> Luna
2004/02/14 09:00:00
09:01:09 MorrisZZZ -> Morris
09:01:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:22:59 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
09:32:17 + licorice(~D-priest@ppxj209.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
09:36:40 Luna -> LunaShop
[TK-Leana] 結夜:「バンアレン帯デーか」
[TK-Leana] 結夜:「ふっ、はしゃぐ者どもの気持ちが理解できんな」
[PaLiLitH] 楓:(ぼりぼりぼり)
[BallLaway] 優麻:「チョコ…………」
[BallLaway] 優麻:「すいません、今日、何日でしたっけ?」
[TK-Leana] 結夜:「2月、14日……」
[PaLiLitH] 楓:(ぼりぼりぼりぼりぼり)
[TK-Leana] 結夜:「カール・バーンスタインの誕生日だからバーンスタインデーだ」
[BallLaway] 優麻:「(がーんっ!!)」
[BallLaway] 優麻:「(間に合わない、間に合わない、間に合わない、間に合わない……)」
[BallLaway] 優麻:「あうあう(錯乱)」
[PaLiLitH] 楓:(ぼりぼりぼり)
[BallLaway] 優麻:「(いそいそ、ふりふり、どたばた、あたふた)」
[TK-Leana] 結夜:「…………?」
[BallLaway] 優麻:「あ、あの、祈ったらチョコが降ってくるような、祈祷って知らないですか?(錯乱)」
2004/02/14 10:00:00
2004/02/14 10:00:13
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
[PaLiLitH] 楓:(ぼりぼりぼりぼり)
[PaLiLitH] #食べてたお徳用チョコを差し出す。
[BallLaway] 優麻:「(こ、これをラッピングして、かわいいリボンつけて………あああっ、それじゃだめだわぁ)」
[TK-Leana] 結夜:「カカオなら持ってるよ」
[BallLaway] 優麻:「(_| ̄|○)」
[BallLaway] #突如暗転して、優麻にスポットライトが当たる
[TK-Leana] 結夜:「!?」(驚いて辺りを見回す)
[BallLaway] 優麻:「私にはもう限界………もうダメだわ……(しくしく)」
[PaLiLitH] 楓:「手作りチョコ(ぼりぼりぼりぼり)」
[TK-Leana] 結夜:「(デパートに走ったらダメなのかなぁ)」
[gallone] 鏡介:「リボンを自分に巻いて……お相手の男子の枕もとに立てばそれで大丈夫……」
[PaLiLitH] 楓:「しかもラッピング済み」
[BallLaway] 由摩:「それは本命のみでしょ?」
[BallLaway] 由摩:「優麻が困ってるのは大量の手作り義理チョコをどうやって用意するか、ということだと思う」
[PaLiLitH] 楓:「いらないならそれはそれで(ぼりぼりぼりぼり)」
[PaLiLitH] #しまう。
[gallone] 鏡介:「それくらいならコンビニにゴゥだ」
[TK-Leana] 結夜:「チョコなんて溶かして硬めりゃいいだけでしょ」
[BallLaway] 優麻:「(がしっ)」
[BallLaway] #楓の足にしがみつく
[PaLiLitH] 楓:(渡す)
[BallLaway] 優麻:「天の助け………(うるうる)」
[BallLaway] 由摩:「(最近、優麻見てると面白いなぁ……)」
[gallone] 鏡介:(芸風変わったよね)
[TK-Leana] 結夜:「(義理チョコにLOVEとか書いてあったらおもろいなぁ)」
[BallLaway] 由摩:「(世の中にさらされまくってるのかも…)」
[PaLiLitH] 楓:「この手のチョコにはお気に入りのコロンや爪のカケラや己の体液など普通の人間なら退くようなものが混入されている可能性が統計学上非常に高い(ぼりぼりぼり)」
[BallLaway] 由摩:「あ、そーか」
[BallLaway] 由摩:「昼ドラの見すぎだ、きっと」
[BallLaway] 由摩:「(影響されやすいからなぁ……)」
[BallLaway] 優麻:「………(しくしく)」
[BallLaway] 由摩:「っていうか、去年も同じこと言ってた気がする。」
[BallLaway] 由摩:「成長してないね……」
[BallLaway] 優麻:「(しくしくしく)」
[PaLiLitH] 楓:「帰ってビデオでも見るか(ぼりぼりぼり)」
[PaLiLitH] #チョコを持って立ち上がる。
10:19:44 ! Morris (突撃!!)
[TK-Leana] 結夜:「私も、帰って寝よ」# 立ち上がる
10:27:17 TK-Leana -> TK-Away
[PaLiLitH] 楓:「ちなみにその手作りチョコは貰ったものなので中身は保証しかねる(ぼりぼりぼり)」
10:32:38 PaLiLitH -> PaLiAway
10:48:28 + hari(shiva@FLH1Aaz062.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[hari] ああ、久々に
[hari] 優麻っちが、能力使って暴れてる(ぉ
[hari] 彼女は、ラブコメしているときに背景にバラを咲かせることが出来るきゃらなのだ(w
2004/02/14 11:00:00
[BallLaway] うむw
[hari] 春の桜並木を機嫌よく歩いてたら
[hari] 桜吹雪が吹き荒れるコです
[hari] 「うふふふあはははは」と(ぉ
[MorrisLog] .char_db 優麻
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0200/ 伊佐見優麻(いさみ・ゆうま)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MorrisLogさん
[BallLaway] ま、恋路を邪魔すると馬が出てくる子ですからね
[MakotoK] そしてそんな「祈るとチョコがでてくる」能力もちを抱えてるわけだが。
[BallLaway] あー
[BallLaway] そーいう迷信があれば出てきますよ
[BallLaway] 棚から牡丹餅は落ちてきますけど
[hari] だますと
[hari] 大変よ(w
[hari] 千代子神社とか小さなお社作って
[hari] 「ここは、江戸の時代に長崎で南蛮人と恋路に落ちた千代子という女性が、男に送られた贈り物を云々」
[hari] 「恋心を抱いた女性が祈ると、思いのかなうチョコレートを云々」
[BallLaway] ああ、そんなこと言ったら大変なことにw
[MakotoK] 誠:「いまからでも自分でつくれ(げしぃ)」
11:12:27 sou_slp -> soutou
11:15:53 ! gallone (ペガサス流星拳)
2004/02/14 12:00:00
12:10:42 + TOURUI(~chocoa@EATcf-155p231.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
12:24:31 fukaNote -> fukaOHRGH
12:31:08 LunaShop -> Luna
12:46:03 + Luna_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
12:48:19 fukaOHRGH -> fukaNote
12:52:37 sf_sleep -> sf
2004/02/14 13:00:00
13:04:50 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] なんか楽しげなことやってたらしい
[MOTOI] 惜しいことした(謎
13:07:22 Luna_ -> Luna
13:07:38 + MakotoK(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
13:19:15 Yad_sleep -> Yaduka
13:54:36 ! fukanju (メインマシン移動しまーすっ)
2004/02/14 14:00:00
14:11:57 + fukanju(~fukaHome@ZD183169.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
14:52:28 Luna -> LunaSleep
14:55:04 MOTOI -> MOTOImesi
2004/02/14 15:00:00
15:13:56 MOTOImesi -> MOTOI
2004/02/14 16:00:00
16:59:22 ! sf (Connection reset by peer)
2004/02/14 17:00:00
17:09:22 Yaduka -> Yad_Away
17:09:25 MOTOI -> MOTOIjob
17:13:48 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #HA06
17:55:25 ! BallLaway (Connection reset by peer)
17:56:43 + BallLaway(~ballmk-2@p5246-ipad29hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2004/02/14 18:00:00
18:06:15 soutou -> sou_muso
18:27:25 + gombe(~username@ntkyto043026.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
18:43:34 LunaSleep -> Luna
18:56:47 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-155p231.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
2004/02/14 19:00:00
19:00:56 Yad_Away -> Yaduka
19:13:52 sleep114 -> tatsu114
19:38:10 gombe -> gombeNabe
19:41:45 tatsu114 -> huro114
19:44:48 + meltdown(~meltdown@pl485.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
19:48:25 ! sf (管理者CM: http://www.cre.jp/ 各種企画もどうぞ)
19:57:41 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #HA06
2004/02/14 20:00:00
20:09:17 Yaduka -> Yad_Furo
20:14:30 + miburo(~miburo13@s144002.ap.plala.or.jp) to #HA06
20:15:39 + matuya(~caw-syste@FLA1Aaz151.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
20:16:33 PaLiAway -> PaLiLitH
20:18:03 + AL(~taku-h@U085066.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
20:22:29 huro114 -> tatsu114
[hari] ぽいぽい
2004/02/14 21:00:00
21:04:17 + gallows(~gallows@p2026-ipad76marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
21:15:34 + Morris(~windie@p2170-ipad43sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:46:37 Yad_Furo -> Yaduka
21:54:30 CshopZZZ -> Catshop
[PaLiLitH] 楓:(ぼりぼりぼり)
2004/02/14 22:00:00
[Catshop] 達大:「(──なんか食べてる。チョコか?)」(通り掛かり)
[PaLiLitH] 楓:(ぼりぼりぼりぼり)
[PaLiLitH] #チョコです。
[Catshop] 達大:「(──女の子ですらチョコをもらってるっていうのに)」(がくっ)
[Catshop] # 黒バレンタイン状態らしい。
[PaLiLitH] 楓:(ぼりぼりぼり)
[Catshop] 達大:「(──あぁ、いかん。つい見入ってしまった)」
[Catshop] 達大:「(──このまま黙って立ち去るのも妙だし、声くらい掛けてくか)」
[Catshop] 達大:「こんにちは」
[PaLiLitH] 楓:「ああ(ぼりぼりぼり)」
[Catshop] 達大:「随分、チョコをもらったみたいですね」(にこにこ)
[PaLiLitH] 楓:「もらってない(ぼりぼりぼり)」
[Catshop] 達大:「──買ったんですか?」
[PaLiLitH] 楓:「そう(ぼりぼりぼり)」
22:07:59 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaf130.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[Catshop] 達大:「どうせ買うなら、明日の方が安かったでしょうに」
[PaLiLitH] 楓:「そんなものかな(ぼりぼりぼり)」
[Catshop] 達大:「えぇ。クリスマス過ぎるとケーキが安くなるのと同じ理屈ですよ」
[PaLiLitH] 楓:「食べたかったし(ぼりぼり)」
[Catshop] 達大:「まぁ食べたいものを我慢するもんでもないですけど」
[Catshop] 達大:「──ところで随分ありますね?」(苦笑)
[PaLiLitH] 楓:「限定品が多くて」
[Catshop] 達大:「なるほど」
[PaLiLitH] #次の袋に手を出す。
[PaLiLitH] 楓:(ぼりぼりぼり)
[Catshop] 達大:「──にしても、そんなに一片に食べたら身体に良くないですよ?」
[Luna] 雄人:(歩きチョコレートしながら達大に近づく)
[PaLiLitH] 楓:「そうか?(ぼりぼりぼり)」
[Luna] SE:ぽりぽりぽり
[Luna] 雄人:「よっ」(達大に挨拶)
22:17:18 + com-pay(~climbersp@n176163.ap.plala.or.jp) to #HA06
[Catshop] 達大:「吹き出物ができます」(笑う)
22:17:19 TK-Away -> TK-Leana
[Luna] 雄人:(手には紙袋にちょこぎっしり)
22:17:33 gallows -> galloaway
[Catshop] 達大:「──ん? 雄人か、どうしたこんなとこで?」
[Luna] 雄人:「いやぁ、今日は大漁大漁〜」(ぽりぽりぽり)
[Luna] 雄人:「あぁ、今日の戦利品、これ」(チョコのぎっしりつまった紙袋を見せる)
[TK-Leana] # こ、殺して〜
[Catshop] 達大:「パチンコの景品か?」
[Catshop] 達大:「よっぽど良い台に当たったんだな」
[Luna] 雄人:「今日はバレンタインだから妙にチョコの品揃えがよくてな」
[PaLiLitH] 楓:(ぼりぼりぼり)
22:20:03 Morris -> MorisDEAD
[TK-Leana] # む、景品だったか(ホッ)
[Catshop] # そ、そこでホっとするなーっ(笑)
[Luna] 雄人:「よかったらお前も食うか?」
[Catshop] 達大:「お前ね、そこは見栄でも女の子にもらったって言っとくとこだよ?」
[Catshop] 達大:「ねぇ」> 楓ちゃん
[PaLiLitH] 楓:「馬鹿馬鹿しい(ぼりぼりぼり)」
[Catshop] 達大:「(む──きっぱり否定されてしまったな)」
[Luna] 雄人:「おいおい、最近は『友チョコ』とか『自分チョコ』とかも多いんだぞ。いまさら『義理チョコ』なんて……なぁ」(ぽりぽりぽり)
[Catshop] 達大:「いや、遠慮しとく」> 雄人
[Luna] 雄人:「だいたい彼女もいないのに『女性からもらいました』なんて……見栄っ張りだよなぁ」
[Catshop] 達大:「時には見栄も大事だよ」
[Luna] 雄人:「そもそも『女性』じゃなくて『女の子』って言うのが達大らしいっちゃあらしいよなぁ」(ぽりぽりぽり)
[Catshop] 達大:「そうやって人の揚げ足を取らない」
[PaLiLitH] 楓:(ぼりぼり)
[Luna] 雄人:「そんな心の狭いことをいうなや」
[Catshop] 達大:「はいはい」
[Luna] 雄人:「せっかくのバレンタインなのに……それじゃあつまらないだろう」
[Catshop] 達大:「(──パチンコの景品でわざわざチョコ取ってくるのも相当つまらんと思うがな)」
[Luna] #通常は、換金の端数処理です<チョコなど
[Catshop] 達大:「まぁ、チョコ食べてるところ眺めててしょうがないんで行くわ」
[Luna] 雄人:「あ、そうそう」
[Catshop] 達大:「それじゃ、失礼します。食べすぎには注意してくださいね」> 楓ちゃん
[PaLiLitH] 楓:(ぼりぼりぼり)
[Luna] 雄人:「なんか会社の机に置いてあったぞ」
[PaLiLitH] #うなづく。
[Catshop] # だからこそ“わざわざ” > チョコは換金の端数処理
[Luna] 雄人:「それっぽい包みだか箱だかしらんけど」
[Catshop] 達大:「あ、そ」
[Luna] #なるほど
[Catshop] 達大:「じゃーな」
[Luna] 雄人:「んじゃ、はよ風邪治せよ」
[Catshop] # 手を振りつつ達大、退場。
[Luna] 雄人:(別のチョコを紙袋から出しつつ)
22:32:07 gombeNabe -> gombeWork
[PaLiLitH] 楓:(むぁりむぁり)
[Luna] 雄人:(ぽりぽり)
[PaLiLitH] 楓:(むぁりむぁり)
[Luna] 雄人:(ぽりぽり)
[Luna] 雄人:(腕時計をみる)
[Luna] 雄人:「(……そろそろ時間かな……智恵のやつ、18時まで帰ってくんなとか言ってたしな)」
[PaLiLitH] 楓:(ぼりぼりぼり)
[Luna] 雄人:(楓くんに軽く会釈して退場)
[PaLiLitH] 楓:(ぼりぼりぼり)
[PaLiLitH] #どこかへ去る。
[Luna] #収束?
[Luna] #チャンネル待ちの方もいらっしゃるので(ぉ
[MakotoK] #ひえぇぇぇ
[Kyrie] #脅されてますね(ぉぃ
[MakotoK] #脅迫デスヨ?(ガクガクブルブル)
[Luna] #ソンナコトナイデスヨ(にこにこ)
[Kyrie] #初めても良いものでしょうか。
[Kyrie] #始めても
[Luna] #初めてでもよいのです(ぉぃ
[Kyrie] #では。
[tatsu114] #ぱちぱちぱち
[MakotoK] #きゃー
[Luna] #ぱちぱちぱち
[Kyrie] 見:「……うー、何処に居るんじゃまこちーめ」(きょろきょろ)
[Kyrie] #居そうな場所を右往左往。
[MakotoK] #ぷるるるる
[Kyrie] 見:「お?」(ぴ)
[MakotoK] 誠:「あー、桐子?ひま?」
[Kyrie] #出てみやう。
[Kyrie] 見:「え?あ、うん」
[MakotoK] 誠:「うちこねーか?」
[Kyrie] 見:「……」
[Kyrie] 見:「……家あったんだ」
[MakotoK] 誠:「なかったらあんなでかい車とバイク、どこおいてると思うんだちきしょーめ」
[Kyrie] 見:「それもそっか……でも、何処だか分からないよー」
[MakotoK] 誠:「迎えにいく」
[Kyrie] 見:「ありがとー。待ち合わせ、何処にする?」
[MakotoK] 誠:「あー、んじゃ学校のまえでいいか?」
[Kyrie] 見:「分かった。直ぐ行くから」
[Kyrie] 見:「……絶対、来てね」
[MakotoK] 誠:「ばーか。もういるからとっとと来い」
2004/02/14 23:00:00
[Kyrie] 見:「えー!?ごごごごめん、直ぐ行くー」(ぴ)
[Kyrie] #到着:十分後
[Kyrie] 見:(ぜーはー)「…………けほっ」
[MakotoK] 誠:「ゆっくりでよかったのに、だいじょぶか?」後ろから缶コーヒーをさしだす
[Kyrie] 見:(振り向いて)「だ、だって……ありがと」
[MakotoK] 誠:「まったくもぉ。これだからな。のれよ」
[Kyrie] 見:「……うん」
[Kyrie] #言われるがままに。
[MakotoK] #いつぞやのランチアですな
[Kyrie] #ふぬぬ。
[Kyrie] 見:(乗りながら)「まこちーこんなの持ってたんだー」
[MakotoK] 誠:「あー、まぁ。仕事柄、このくらいじゃねーとなー」
[Kyrie] 見:「仕事柄って……」
[Kyrie] #言おうとして何か納得。
[MakotoK] 誠:「なんでも屋。あー、シートの下は危険なのでみないよーに」
[Kyrie] 見:「どーせまたロクでもないものばっかり入ってるんでしょ」
[MakotoK] 誠:「んー、まー、そんなとこ」
[MakotoK] 誠:「さて、ついたぜ」
23:09:06 ! TK-Leana (ぽとり)
[MakotoK] #ちっちゃな倉庫の前に止める
[Kyrie] 見:「よいしょ」(降りる)
[Kyrie] 見:「……うー、この倉庫だけでも何か私のアパート負けてる感じ」
[MakotoK] 誠:「シャッターあけるの面倒だから後ろの通用門からはいってな」
[MakotoK] 誠:「この倉庫だけってーかこの倉庫が愛しの我が家なんだが」
[Kyrie] 見:「……」(がくり)
[MakotoK] 誠:「そこでなんでおちこんでるんだよ」
[Kyrie] 見:「い、いや何でも……じゃあ入るよー」
[MakotoK] #内装はきれいですよ?いえ打ちっぱなしですが
[MakotoK] #ちゃんと空調も音響も調理場もあるし。一角が車庫兼あやしいもの満載の倉庫なこと除いては。
[MakotoK] 誠:「あー、はいれはいれ」
[Kyrie] 見:(もぞもぞ)「おー、何か想像以上に家っぽい」
[MakotoK] 誠:「だから家なんだって。そのへんのソファすわってな。いまもってくるから」
[MakotoK] #調理場に
[Kyrie] 見:「え?うん……」
[MakotoK] #なにやら皿をワゴンに満載して押してくる
[Kyrie] 見:「……」(きょとん)
[MakotoK] 誠:「どーしたよ」
[Kyrie] 見:「……これ、どうしたの?」
[MakotoK] 誠:「つくった」
[Kyrie] 見:「作ったって」
[Kyrie] 見:「……まこちーが?」
[MakotoK] 誠:「……まー、なんだ。ちっともちゃんとした食事をしないお嬢様がいるんでな」
[Kyrie] 見:「え……えぇぇぇぇぇぇ!!?」
[MakotoK] 誠:「おどろくよーなところかね」
[Kyrie] 見:「ほ、ほんとに?ほんとにまこちー作ったの?」
[MakotoK] 誠:「うそなんかついてないってば」
[Kyrie] 見:「…………」
[Kyrie] #暫し皿を見つめながら呆然。
[MakotoK] 誠:「……ん、嫌いなものでもあったか?」
[Kyrie] 見:「違う違う違うっ!……び、びっくりしちゃって」
[MakotoK] 誠:「だからなにが」
[Kyrie] 見:「だって……」
[Kyrie] #もじもじ。
[Kyrie] #顔赤くしてうつむいてます。
[MakotoK] 誠:「だからなにが?……桐子さーん?」
[MakotoK] #後ろからぎゅー。
[Kyrie] 見:「う……だって、こんなの作ってるなんて……思ってなかったし」
[MakotoK] 誠:「気に入らない?」
23:25:28 ! hari (Leaving..)
[Kyrie] 見:「そんな訳ないよ」
[MakotoK] 誠:「んじゃいいやん」
[Kyrie] 見:「じゃあ……食べてみて、良い?」
[MakotoK] 誠:「あーあせった。せっかく桐子さんのためにつくって『いらない』とかいわれたらどーしよーかと」
[MakotoK] 誠:「もちろん」
[Kyrie] 見:「……」(ぱく)
[Kyrie] 見:(もぐもぐもぐもぐ)
[Kyrie] 見:(ごくん)
[Kyrie] 見:「……」
[MakotoK] # いちおー味見はした模様。
[Kyrie] 見:「……っ」(ぐすっ)
[MakotoK] 誠:「あ、あう。どうかしたか?」(おろおろ)
[Kyrie] 見:「……おいひぃよぉ」(涙ぽろぽろ)
[MakotoK] 誠:「な、なんで泣くかなぁ」
[Kyrie] 見:「だって……おいしいし……嬉しいし」(ぐすり)
[Kyrie] #目をきつく閉じてまぶたをこする。
[MakotoK] 誠:「……んー、よろこんでくれるなら、それでいいんだけどさ…」
[MakotoK] 誠:「桐子は酒だめだからジュースっと」
[Kyrie] 見:「あ……ありがと」
[MakotoK] 誠:「んじゃ、乾杯」
[MakotoK] # 自分のグラスにはきっちり酒を。
[Kyrie] 見:「かんぱーい」
[MakotoK] 誠:「あー、あと、これ。バレンタインのプレゼント」
[Kyrie] 見:「……え?」
[MakotoK] # ちっちゃめの箱とおっきめの箱
[Kyrie] 見:「プ、プレゼント?」(涙を袖でふきながら)
[MakotoK] 誠:「まー、その、なんだ、一応」
[Kyrie] 見:「開けてみて、いい?」
[MakotoK] 誠:「どーぞ」
23:38:34 gombeWork -> gombe
[Kyrie] #では大きい方から。
[Kyrie] 見:(がさがさがさ)
[MakotoK] # それはチョコですね。
[MakotoK] # マスターからレシピかっぱらってきた。
[Kyrie] 見:「これって……チョコ?」
[MakotoK] 誠:「えーまーそのようなもので。菓子会社の陰謀に踊らされてみました」
[MakotoK] 誠:「どーせいつもなんもくわずに研究してるんだろ?手がよごれないようなのにしたから」
[Kyrie] 見:「うん……おいしそ」
[Catshop] # ドライフルーツチョコ? それとも、冷製チョコクレープ? > レシピかっぱらってきた
[MakotoK] # クレープ
[Kyrie] 見:(ちらり、と自分のバッグを見る)
[Kyrie] 見:「……あ、こっちも空けていい?」
[Kyrie] #ちいさいほう。
[MakotoK] 誠:「……どーぞ」
[Kyrie] 見:(がさがさがさ)
[MakotoK] # イヤリング。
23:44:12 fukaNote -> fukaFuro
[Kyrie] 見:「わー……」
[Kyrie] #見とれてます。
[MakotoK] 誠:「あの、その、ほらなんだ。指輪はやっぱりじゃまだろーしな」
[Kyrie] 見:「……夢みたい」
[MakotoK] 誠:「……まぁ、大事な彼女だしね。きれいでいてほしいし」
[Kyrie] 見:「う……」(真っ赤)
[Kyrie] 見:「……何か、してもらうばっかりで……ごめん」
[Catshop] # めりけん人かと見まごう気障さですな(笑)。
[MakotoK] 誠:「あ?いーんだよ。したくてしてるんだから」
[Kyrie] 見:「でも……私、いつも大したことしてあげられなくて……迷惑ばっかりかけてるのに」
[MakotoK] 誠:「いーよ。手料理もたべさせてもらったし」
[MakotoK] 誠:「なんかされるのがいやならやめるけど」
[Kyrie] 見:「そんなこと……無いってば」
[Kyrie] 見:「……いじわる」
[MakotoK] 誠:「じゃ、いーやん」
[MakotoK] 誠:「桐子がうれしいなら、おれもうれしーんだし」
[Kyrie] 見:「うん……ありがと、まこちー」
[MakotoK] 誠:「いーのいーの自己満足なんだから。な?」(くしゃくしゃ)
[Kyrie] 見:「……うん」(うつむく)
[Kyrie] 見:「…………あ、あの」
[MakotoK] 誠:「うん(にこにこ)」
[Luna] 雄人:「(ったく智恵のやつ、18時まで帰ってくんな、って何のことだよ……)」(散歩中)
[Kyrie] 見:(バッグの中から小さな包みを取り出す)
[Luna] #済まぬ、誤爆
[Kyrie] #ギャー
[MakotoK] #あい
2004/02/15 00:00:00 end