語り部IRCログ #HA06 2004-02-18

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2004-02-18をご活用くださいませ。

2004/02/18 00:00:01
[Luna] 華蓮:「……さぁ……どこなんでしょう……店主さんに聞いてもいつも『企業秘密です』とかいいますし……」
[hari] #ここの店主は、立場が悪くなると日本語出来ない振りするからなー(ぉぃ
00:00:49 Catshop -> CshopBath
[gombe] #そろそろ中国人だと言うことはわかっているのかな
[gombe] 珊瑚:「企業秘密……」
[gombe] 珊瑚:「……店主さん、もう一つ会社でもやってるんでしょうか?」(半分マジ(ぉ))
[CshopBath] # するからなー(笑)。> 日本語できない振り
[Luna] 華蓮:「とりあえず……この店の売上だけだと赤字なのよね……」
00:02:32 ! miburo (CHOCOA)
[Luna] #たぶん(ぉ
[hari] #そこはあげはと同じだ(ぉ
[gombe] #かくして、「よそに誰かを囲っているに違いない」疑惑が(ぉぃ <もう一つ会社を
[Luna] #うは
[gombe] 珊瑚:「きっとそれで取り戻しているのでは?」(<仮定を進めてみる)
[Luna] 華蓮:「…………多分……」
[gombe] #仮説展開しておいて、仮説だけどー、とか自分は思ってて、華蓮さんの不安ばかりをあおったり(こら
[Luna] #いや、華蓮さんは半ば諦めて半ば開き直ってますし(ぉ
[gombe] 珊瑚:「きっとそちらの方で利益を上げているんでしょうか」
[gombe] #あ、しまった、同じようなことを言ってしまった(w
00:08:58 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[Luna] 華蓮:「……そうじゃなきゃあんな嬉しそうに外に出ないと……思いますね」
[gombe] #淡々と仮定を言う珊瑚、ますます開き直ることを余儀なくされる華蓮さん。
[gombe] #気の毒だ(w >華蓮さん
[Luna] #中間管理職の悲しい定め(違
[gombe] #(^^;
[hari] #バイトさんではないっけ?(w
[Luna] #バイトさんですよぉ。うん
00:13:24 Yad_Rag -> Yad_Furo
[gombe] #経理や税務を任されているほどだから、スラモンの恵理よりも中枢を任されているっぽい(^^;
[Luna] #しかし店主さんからはそうは見られていないような気もする。気のせいだといいけど
[gombe] #うん(w
[hari] 前野:「こんにちわ」
[hari] #あれだ、権限と責任を与えて
[hari] #やる気を出させるってワケだ、うん
[gombe] 珊瑚:「いらっしゃ……」(凝視
[hari] 前野:「おや」
[Luna] 華蓮:「いらっしゃいませ」
[gombe] 珊瑚:「なぜあなたがこんな店に?」(ぉぃ
[Luna] 華蓮:(通常どおり営業用スマイル)
[hari] 前野:「こんな店とは、店員らしからぬ言い様だな(苦笑)」
[Luna] 華蓮:「しっ失礼しました」(ぺこぺこぺこ)
[gombe] 珊瑚:「というより、あなたがこういう店に来るとは思わなかったわ」>前野
[Luna] 華蓮:「(さ、珊瑚ちゃん……店員らしくしてー)」(あせあせあせ)
[hari] 前野:「私は普通に買い物に来ただけだが、何か不審でも?」
[gombe] #……と言っておいて、あ゛、と言う目で華蓮さんに気付く
[hari] #店員になれてない様を、可笑しそうに見てる
[Luna] 華蓮:「もっ……申し訳ございません」(ぺこぺこぺこ)
[gombe] 珊瑚:「……そうね……、いらっしゃいませ」(に゜こ゜)
[hari] 前野:「思いっきり笑顔が硬いが……まぁいい。これ、お茶の注文書です」
[hari] #色んな銘柄を少しずつリストに
[gombe] #まさか珊瑚に?(w
[hari] #差し出してる。どっちがとるのかな?(w
[gombe] #華蓮さんの様子をちらりとうかがって
[Luna] 華蓮:「はい、ありがとうございます」(注文書を受け取る)
[gombe] #出ないようなら手を出す(笑)
[gombe] #あ、どもです(笑)
[Luna] 華蓮:「申し訳ございませんがただいま店主は外出中ですが……」
[Luna] 華蓮:「在庫のほうを確認してまいりますので少々お待ちください」
[hari] 前野:「仕入れの注文ですから、急がなくて結構ですよ」
[Luna] 華蓮:(珊瑚ちゃんを残して倉庫(2階)へ行く)
[Luna] #どうやら珊瑚ちゃんを一人にさせたいらしい(ぉ
[hari] #一応声をかけた、というところかな
[gombe] 珊瑚:(華蓮さんが言ったのを見届けて、憮然とした顔)
[Luna] #訳ありの二人を気遣って席を外すって感じですね
[gombe] #行った
[gombe] #きゃー
[hari] 前野:「……ふむ。アルバイトか」
00:26:17 Yad_Furo -> Yaduka
[gombe] 珊瑚:「……前にも言ったでしょう。いつまでも甘えられないから」
00:27:06 MOTOImesi -> MOTOI
[hari] 前野:「なるほどな……そういや、大陸の知識を進めたこともあったな」
[hari] #それでか、と思いつつ
[gombe] 珊瑚:「…………もしかして、ここのことがあなたの頭の中にもあったわけ?」(苦笑)
[hari] 前野:「まぁな。もう一人くらい当てはあったが」
[gombe] 珊瑚:「そうなの」
[hari] 前野:「向うは働きながら、とは行かないがな」
[gombe] 珊瑚:「ふうん?」
00:30:19 CshopBath -> Catshop
[hari] 前野:「こういう店をやってるわけではないからな。教えを請うならば、授業料なりを払うことになったろうよ」
[MOTOI] #誰だろう、金取りそうな人というと……(ぉぃ
[gombe] 珊瑚:「なるほどね……そんなわけだから、実益を兼ねてしばらくここでお世話になる予定だから……お客様には礼儀正しくしないといけなかったわね」(苦笑い)
[gombe] #道士な人だよね
[hari] 前野:「ま、そんなに固い店じゃないが……そうしておくに越したことはない」
[hari] #うむ、末夜さん
[MOTOI] #末夜氏か
[gombe] 珊瑚:「まだうまく振る舞えなくて」
[hari] 前野:「笑顔の練習だけしとけ。まずはそれが仕事だ」
[gombe] 珊瑚:「それだけでもないのだけどね」(苦笑……しかけて、とりあえずにっこり)
[hari] #可愛い顔してニコニコしてりゃ、少なくとも店内の華になる(ぉ
[gombe] #多分そうだろう(w
[gombe] 珊瑚:「この間もね、あなたのところのお屋敷を訪ねようとして、住所からは時間内に探せなくて……」(と言ってレジカウンターの背後の部屋にちょいと引っ込む)
[hari] 前野:「ふむ」
[gombe] 珊瑚:(何やら手に持って出てくる)
[gombe] 珊瑚:「3日遅れだけれど」(両手で手渡し)
[gombe] #チョコ。
[gombe] 珊瑚:「ごめんなさいね」
[hari] 前野:「ほぉ……ありがたく頂こう」
[gombe] 珊瑚:「あなたには随分お世話になったから、そのお礼」
[gombe] 珊瑚:「そういう日だと聞いたから」
[hari] 前野:「うーん……正確には違うのだがな」
[gombe] 珊瑚:「……あら?」
[hari] 前野:「元々の謂れから説明しようか……」
[hari] ポケットから辞書を出しつつ
[Catshop] SE:ぱたぱたっ
[Catshop] 藍慶:「ただいまですねーっ」
[gombe] #ばったり。
00:40:41 + YamiWolf(~yamiwolf@p060064.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[Catshop] # 空気を読まない様子で、店主帰還(笑)
[Catshop] 藍慶:「おぉっ、いらっしゃいませですね」
[hari] 前野:「お邪魔してます」
[Catshop] 藍慶:「中国茶の注文ですね?」
[gombe] #空気を読まないということはチョコにも気付かずでしょうか(笑)
[gombe] 珊瑚:「お帰りなさい」(ぺこ
[gombe] 珊瑚:「注文書をいただいたので、いま華蓮さんが倉庫で見繕っています」
[Catshop] 藍慶:「──珊瑚さん。それは、この店の商品違いますね?」
[gombe] #あら。
[Catshop] # なにやら渡そうとしてるのには気づいたようです。
[gombe] 珊瑚:「もちろんです」
[gombe] #と答えてしまう。(ぉ
[gombe] #正しくは、渡したところ、でしょうか。>チョコ
[hari] 前野:「頂き物です」
[Catshop] 藍慶:「友達ですか?」
[hari] 前野:「そうですな」
[gombe] 珊瑚:「以前からの知り合いです」
[Catshop] 藍慶:「なるほどですね。商売する、知り合い大事ですね」
00:45:54 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
[hari] 前野:「とりあえず、注文のお茶は在庫にないものも多いので……仕入れをお願いします」
[Luna] 華蓮:「お待たせしました……」(注文書だけもって戻ってくる)
[hari] #丁度戻ってきた
[Catshop] 藍慶:「ただいまですね。寿桃食べましょうっ」
[Catshop] 藍慶:「この方、珊瑚さんのお友達ですね。わたしたちの友達一緒ですね。良いお茶と美味しい寿桃一緒に食べましょう」
[gombe] 珊瑚:「(……あら?)」>寿桃
[Luna] 華蓮:「はい。すぐ持ってきますね」(奥にひっこむ)
[gombe] #蒸かしてたっけ、とか思ってみる。
[Catshop] # む。蒸かしてないとはっ。
[Luna] #二人が話し込んでいる間にこっそり蒸かしているものですよ(ふふふ
[Catshop] 藍慶:「──」(注文書を眺めて)
[gombe] #以前から前野氏も顔なじみにはなっているんだよね?>龍穴
[hari] #そうね
[gombe] #さ、さすが華蓮さんだっ(ぉ
[Luna] 華蓮:(温かいジャスミン茶も用意して、と……)
[gombe] #っと珊瑚も思ってみる。>さすが華蓮さん
[Catshop] 藍慶:「なかなか好き物ですね。わたしの故郷でも、なかなか飲む人少ないですね」
[Catshop] # わはは。> 思ってみる
[hari] 前野:「とりあえず、味見をしたうえで幾つか常備する予定なので……いつ頃届きます?」
[Catshop] 藍慶:「1週間あれば、お届けできる思いますね」
[hari] 前野:「では、それでお願いします」
[gombe] 珊瑚:(茶器の用意を手伝う)
00:50:31 ! TK-Leana (EOF From client)
[Luna] 華蓮:「あ、珊瑚ちゃんありがとう」
[gombe] 珊瑚:「いえ」
[Catshop] 藍慶:「仲良い、良いですね」(にこにこ)
[Catshop] # そして何もしない店主(笑)
[hari] #なんとなく収束傾向?(w
[Luna] #ですねぇ
[Catshop] # では収束にしときましょうか(笑)。
[gombe] #あいー
[hari] #怠け店長(w
[gombe] #うははは
[Catshop] リーダーが頼りないと──
[gombe] おつかれさまでした
[Catshop] メンバーは一生懸命働くものなのです(ぉぃ
[Catshop] お疲れ様でした。
[gombe] (こら
[hari] おつ
[gombe] とりあえず、所期の相手にはチョコを渡し終えたかな。
[Luna] 店主さんが一番働いていないと思いますうん
[gombe] 店主さんには14日の出勤時にあげたことにして良いでしょうか(^^;
[gombe] <市販チョコ
[Catshop] あいあい
[gombe] かくして
[gombe] 『さんごは えいぎょうスマイル をおぼえた!』
[gombe] 『さんごは アルバイト 
[gombe] 2レベルになった!』
[Luna] そしてその営業スマイルは榎家で活用されるのです(ぉぃ
[gombe] どのように(ぉ
[MOTOI] がーん
[Catshop] 家庭内で営業スマイルを振りまくお嬢さん──
[Catshop] なにやら一気に家庭内に冷たい空気が(笑)。
[Luna] まだ表情に関してはうまく学習できてないのかな?
2004/02/18 01:00:00
[gombe] 今まで無頓着だったから、却ってそうかも知れませんな(w>冷たい空気
[Luna] 愛菜美ちゃんのほうが経験値高そうなうえ
[Luna] 急に学んだので逆効果になってしまうかも(ぅ
[gombe] 自分の内実と乖離した表情を「作る」事に慣れてないかと。>表情の学習
[Luna] 単純に人間で言う「喜怒哀楽」の表情もまだ作っていないんじゃないかなとも思った
[Luna] ……作っているかもしれないか
[Catshop] あれ。でも、営業スマイルってまさに「自分の内実と乖離した表情」なんでは?(得てして、ですけども)
[gombe] ええ
[gombe] だから慣れてなかったのです
[gombe] >営業スマイル
[gombe] 警戒したら警戒した顔、ではいけない、と言う話ですから >自分の内実と乖離した表情
[Luna] そのへんは誰がどう教授するんだろう
[Catshop] もちろん──
[Luna] <自分の内実と剥離した表情
[Catshop] 華蓮さん(ぉ
[Luna] え、前野さんの役目でしょう
[Catshop] いやいや。バイトをする上で、必要なスキルですから──
[Catshop] 先輩の華蓮さんが(笑)
[Luna] 店主さんでしょう、やはり
[Catshop] 怠け店主がそんなことをするとお思いですか?
[Luna] させる。
[gombe] とりあえず「笑顔の練習しろ」と言われたので、具体的な方向性を与えられたので自分で練習するでしょう
[gombe] そう言う意味では、やはり前野氏だろうか(w
01:08:51 Luna -> LunaSleep
[gombe] おつかれさまでしたー
[LunaSleep] #お話の途中かと思いますが寝ますー
[gombe] 華蓮さん、ありがとうですー
[LunaSleep] 珊瑚ちゃんがんばってねー
[LunaSleep] #ではおやすみなさい
[gombe] 珊瑚:「はい」(真面目顔)<(ぉぃ
[LunaSleep] そのうち店主さんと二人でがんばるのですよ
[gombe] そういえば
[gombe] 店主さんが中国人だということは
[gombe] わかるよね?
[Catshop] なっ、なにぃーっ。> そのうち店主と二人
[LunaSleep] 華蓮さんも本職に復帰したいしー
[gombe] はっ、経営を支える人がいなくなるのかっ
[Catshop] わかると思いますけども。> 店主が中国人
[LunaSleep] うは<経営を支える人
[Catshop] うむ。きっと藍慶は困ることかと(ぉ
[gombe] 珊瑚が残っても、未成年の上に素性不明で無戸籍で一般常識もまだまだだしねえ
[LunaSleep] どうやって食い止めるか(ぉ
01:12:31 + licorice(~D-priest@ppxo047.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[Catshop] えっと──
[Catshop] 時給アップ(ぉぃ
[LunaSleep] あるいは他の方を雇い入れるか(ぉ
01:18:17 Yaduka -> Yad_sleep
[gombe] 事務な人が別に入ってもらえれば、ねえ。
[gombe] ああ、ところで中国人かどうかというのは
[gombe] 「実は中国語が話せた」というのをいつ明らかにして店主をびっくりさせようか、と言うあたりを考えてたり。
[Catshop] なるほど
[gombe] 周りで中国語(北京語)で話をされていたら、シームレスに切り替えて話し始めてしまうだろうから、その辺りが狙い目かな。
[Catshop] そうですねぃ。
[gombe] まあ、今日はそろそろ寝ます(w
[hari] おやす
[Catshop] # おやすみなさいませ〜
[gombe] お付き合いどもでしたー
01:23:09 ! gombe (Leaving..)
01:24:24 ! TOURUI (ばたばた)
01:25:24 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
01:43:20 Catshop -> CshopZZZ
01:44:24 MOTOI -> MOTOsleep
2004/02/18 02:00:00
02:01:12 Morris -> MorrisZZZ
02:04:06 ! aRueS (嘘偽りない思いを叫ぼう「ねむい〜」)
02:55:18 ! hari (Leaving..)
2004/02/18 03:00:00
03:01:51 ! soutou (ぐう)
03:09:40 Kyrie -> KyrieDown
03:12:41 ! KyrieDown (The darkness is eternal……Kyrie,eleison.)
2004/02/18 04:00:00
2004/02/18 05:00:00
05:40:50 sf -> sf_sleep
2004/02/18 06:00:00
2004/02/18 05:59:30
2004/02/18 06:00:00
06:51:49 LunaSleep -> Luna
2004/02/18 07:00:00
07:00:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:26:00 fukaSleep -> fukaNote
07:31:19 Luna -> LunaWorks
2004/02/18 08:00:00
2004/02/18 08:00:12
08:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:26:31 ! Yad_sleep (おしごといてきま)
08:29:39 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #HA06
08:30:28 Yaduka -> Yad_Away
08:55:37 + lokai(~aloeking@PPPbf1036.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2004/02/18 09:00:00
09:00:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:14:14 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
2004/02/18 10:00:00
2004/02/18 10:00:12
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2004/02/18 11:00:00
11:25:50 lokai -> lokgame
11:33:40 ! MOTOslee_ (Connection reset by peer)
11:33:47 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aas014.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/02/18 12:00:00
12:01:58 MorrisZZZ -> Morris
12:11:53 fukaNote -> fukaGohan
12:21:46 + Yaduka(~username@airh128001040.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
12:39:08 fukaGohan -> fukaNote
12:50:13 ! fukanju (Connection reset by peer)
12:55:46 + fukanju(~fukaHome@ZD183169.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
12:57:48 ! Morris (学校、行くです)
2004/02/18 13:00:00
13:15:18 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
13:19:20 lokgame -> lokai
13:20:58 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
13:34:00 ! MorrisLog (さいきど〜 (起動時間は165:34でした)
13:38:27 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
13:52:21 sf_sleep -> sf
2004/02/18 14:00:00
14:04:46 fukaNote -> fukaAway
14:30:04 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p154.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
14:50:29 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
2004/02/18 15:00:00
15:01:05 fukaAway -> fukaNote
15:58:08 MOTOsleep -> MOTOI
2004/02/18 16:00:00
16:33:49 ! licorice (再起動☆)
16:36:05 lokai -> lokhungry
16:38:19 MOTOI -> MOTOkamin
16:38:32 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2004/02/18 17:00:00
17:23:25 lokhungry -> lokdraw
2004/02/18 18:00:00
18:00:12 ! Yaduka (かえるんるん)
18:03:24 tatsu114 -> MESI114
18:15:28 + Embryo(~Embryo@pl274.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
18:32:11 fukaNote -> fukaGohan
18:32:38 MESI114 -> tatsu114
18:56:20 Yad_Away -> Yaduka
2004/02/18 19:00:00
19:22:33 + TOURUI(~chocoa@EATcf-156p214.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
19:24:39 LunaWorks -> Luna
19:37:53 Embryo -> EMB_AFK
19:42:16 ! Ryu (WindowsNTなんてキライダー)
19:57:28 fukaGohan -> fukaNote
2004/02/18 20:00:00
20:03:34 lokdraw -> lokgoham
20:22:53 lokgoham -> lokai
20:22:58 lokai -> lokdraw
20:24:42 + Morris(~windie@p6032-ipad29sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
20:34:32 + YamiWolf(~yamiwolf@p060064.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
20:51:27 ! kurowAway (EOF From client)
2004/02/18 21:00:00
21:02:47 tatsu114 -> sleep114
21:02:57 sleep114 -> ff114
21:06:37 lokdraw -> loknemui
21:17:30 + kurow(~failed@OFSfa-01p5-125.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
21:19:57 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-56p201.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
21:21:13 + miburo(~miburo13@r241081.ap.plala.or.jp) to #HA06
21:52:37 + YamiWolf(~yamiwolf@p060064.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
21:54:18 + hari(shiva@FLH1Aaz062.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/02/18 22:00:00
22:00:16 + MELTDOWN(~meltdown@wd188.AFL9.vectant.ne.jp) to #HA06
22:07:02 ! MELTDOWN (Leaving..)
22:09:13 MOTOkamin -> MOTOI
22:19:13 + gombe(~username@ntkyto042140.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:32:00 fukaNote -> fukaSleep
22:36:37 gombe -> gombeMesi
22:39:34 ! miburo (Connection reset by peer)
22:40:36 + miburo(~miburo13@r241081.ap.plala.or.jp) to #HA06
22:42:25 ! loknemui (ねむーい)
22:55:06 ! TOURUI0 (ばたばた)
2004/02/18 23:00:00
23:06:14 ! EMB_AFK (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
23:06:25 + meltdown(~meltdown@wd217.AFL11.vectant.ne.jp) to #HA06
23:09:21 + Saramari(-Saramari@202.220.163.122) to #HA06
23:13:18 ! meltdown (Leaving..)
23:13:39 ! Morris (さいきどー)
23:17:40 ! Saramari (お仕事なのですよ)
23:19:10 + Morris(~windie@p6155-ipad12sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
23:21:47 gombeMesi -> gombeBath
23:27:25 ! TK-Leana (EOF From client)
23:37:34 ! hari (Leaving..)
23:37:55 Yaduka -> Yad_sleep
23:47:01 MOTOI -> MOTOIbath
23:47:25 ff114 -> sleep114
23:50:54 ! miburo (CHOCOA)
2004/02/19 00:00:00 end