語り部IRCログ #HA06 2004-02-26

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2004-02-26をご活用くださいませ。

2004/02/26 00:00:01
00:05:33 ! aRueS (突破できるのなら限界とは呼ばない。それは・・・)
00:07:55 MakotoK -> Mak_sleep
00:08:30 + gombe(~username@ntkyto042187.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
00:10:52 Catshop -> CshopBath
00:20:18 + chita(~chita@t578156.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
00:22:41 tatsu114 -> sleep114
00:36:37 ! lokai (むふ)
00:40:55 Yaduka -> Yad_draw
00:42:51 CshopBath -> Catshop
00:46:56 ! miburo (今ひとつ進まなかった……)
[Catshop] 藍慶:「ひぃふぅみぃよぅ──」
[Catshop] 藍慶:(お札の数を数えつつ)
[Catshop] 藍慶:「ちゅーちゅー、たこ。かいな」
[chita] # イーアルサンスーだろ
[Catshop] 藍慶:(小銭を数えつつ)
[Catshop] 藍慶:「日本のひと、面白いコト考えるですね」(お札と小銭を袋にいれつつ)
[Catshop] # どーやら、知り合いの日本人に教わったのをふざけて使っている模様。
[Catshop] 藍慶:
[Catshop] 藍慶:「今月、華蓮さんは頑張ったからボーナスいれて」
[Catshop] 藍慶:(カリカリと給与明細を書き入れる)
[Luna] 華蓮:「おはようございますー」
[Luna] 華蓮:(バイト用の服に着替えている)
[Catshop] 藍慶:「おはようですね」
[Catshop] 藍慶:「華蓮さん、華蓮さん」(ちょいちょい、と調理場の方に手招き)
[Luna] 華蓮:「はいはいー」(手招きに招かれて)
[Catshop] 藍慶:「今月もご苦労さまでしたね」
[Catshop] 藍慶:(大げさなくらいの仕草、両手で給料袋を差し出す)
[Luna] 華蓮:「はい、ありがとうございます」(両手で給料袋を受け取る)
[Catshop] 藍慶:「来月も頑張る、うはうはですね」(にこにこ)
[Luna] 華蓮:「微力ながら来月もがんばらせていただきます」(ぺこり)
[Catshop] 藍慶:「あ」(ぽんっ)
[Luna] 華蓮:「?」
[Catshop] 藍慶:「忘れないうちに、帳簿つけるお願いですね」
[Catshop] # 給与明細分の人件費を入れておいてくれ、と(笑)
[Luna] 華蓮:「あ、はいです」
[Catshop] 藍慶:「さて。あとは珊瑚さん待ちですね」(肩をとんとん叩きつつ)
[Catshop] 藍慶:「お茶、いれるよいですか?」
[Luna] 華蓮:「あ、今日は珊瑚さんも開店から入るんですか?」
[Catshop] # いれてくれ、と。
[Catshop] 藍慶:「──いつも通りの時間からですね」
2004/02/26 01:00:00
[Catshop] 藍慶:「でも出掛けるあいだ、珊瑚さん来るとお給料渡せないですね」(にこにこ)
[Catshop] # 故に待つのだ、と誇らしげに(笑)。
[Luna] 華蓮:「あぁ、なるほど……って、今日も出かけるつもりですか?」
[Catshop] 藍慶:「営業ですね。営業しない、売上伸びないですね」
[Catshop] 藍慶:「売上伸びない、昇給もしない意味ですね?」(にこにこ)
01:01:20 + MOTOI_(~motoi@eAc1Acf052.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
01:01:20 ! MOTOI (Connection reset by peer)
[Luna] 華蓮:「そういえば、営業って……なにをしているんですか?」
[Catshop] 藍慶:「──企業秘密ですね」(にこにこ)
[Catshop] 藍慶:(言いながら店のカウンターに戻ろうとする)
[Luna] 華蓮:「企業秘密って……それだと……確定申告できないですっ」
[Catshop] 藍慶:「か、く、て?」(振り返って首を傾げる)
[Catshop] # 奥の手、日本語がわからないフリ(ぉぃ
[Luna] 華蓮:「前も言ったとおもいますけど、税金の申告、です」
[Catshop] 藍慶:「そんな怖い顔する、可愛い顔が台無しですね」
[Catshop] 藍慶:(両手のひらを胸の前で立てて逃げ腰に)
[Luna] 華蓮:「って、仕事する以上、こういうことはしっかりしないとっ」
[Catshop] 藍慶:「えと──お茶でも飲みながらゆっくりお話しましょう、ですね」(メモ帳を開いて読み上げるように)
[Catshop] # 都合が悪くなると、急に日本語が不自由になる(笑)。
[gombe] #こうして確定申告口座という名のお説教の時間が(ぉ
[Luna] 華蓮:「……はぁ」(大きくため息ひとつ)
[Catshop] 藍慶:「溜め息つく良くないですね。幸せの神様逃げます」(じりじり下がりつつも、にこにこ)
[Luna] 華蓮:「……」
[Catshop] 藍慶:「(実際、営業と称して裏仕事したりサボったりしてるなんて言えないしな)」
[Catshop] 藍慶:「あ、折角ですね。わたし、お茶いれるしますね」
[Catshop] 藍慶:「華蓮さん、カウンターで待つ良いですね」(にこにこ)
[Luna] 華蓮:「あっ……はい……」
[gombe] #ご機嫌うかがいかな?(w
[Catshop] # ですなっ(きぱっ
[Catshop] 藍慶:「今日は特別に寿桃も蒸かしましょうね」(調理場からカウンターの方に)
[Luna] 華蓮:(黙って座って待っている)
[Catshop] 藍慶:「じゅっももっさんっ、じゅっももっさんっ♪ おいしーおいしーじゅっももっさんっ」
[gombe] #適当なタイミングで適当な時間まで進めていただければ。(笑)
[Catshop] 藍慶:(ご機嫌っぽく歌っている)
[Catshop] # ご機嫌なフリをして空気を誤魔化そうとしてるとも(ぉぃ
[Catshop] # ──こんな感じで、夕方までご機嫌うかがいしてたとかどーでしょう?
[Catshop] # 妙に働き者な店主。(一日限定)
[gombe] #うひひひ
[Luna] #一日店主。
[gombe] #(ぉ
[gombe] 珊瑚:「こんにちは」
[gombe] #いつものようにすました顔で入ってくる
[Catshop] 藍慶:「こんにちは、ですね」(店内の掃除をしつつ)
[gombe] 珊瑚:「……今日から当番ですか?」>掃除
[Catshop] # 多分、珊瑚ちゃんは始めてみる姿(ぉぃ
[gombe] #作業シフトに加わったのか、と(w
[Catshop] 藍慶:「違いますね」(にこにこ)
[Catshop] 藍慶:「急に掃除したくなりました、ですね。ね、華蓮さん」
[Luna] 華蓮:「えっ……あ、はいっ……」
[gombe] 珊瑚:「……準備してきます」
[gombe] #店主さんさえ異存無ければ、数日前から胡服装備。>珊瑚の店内上着
[Catshop] # おーっ。
[Catshop] # 看板娘二人
[Catshop] # ──当初、目指していたのとは違う客層がつきそうな気も(笑)。
[gombe] #(ぉ
[chita] # 珊瑚と誰?
[Luna] #一部のマニアには大好評とか(ぉぃ
[Catshop] 藍慶:「(さて。お給金を出すか)」(箒を壁に立てかけて肩をとんとん)
[gombe] # http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2004/02/20040222.html#010000 の辺りで話をしてます。>チャイナな服のお下がりをもらう
[Catshop] 藍慶:(がそごそ)
[Catshop] # してましたね。チャイナ風のブラウスをお下がりでもらうとか。
[Catshop] 藍慶:「珊瑚さん、珊瑚さん」(また調理場の方でちょいちょい)
[gombe] #時系列に厳密に沿うと、先週くらいから既に、とした方が自然ではありますが>胡服を着用開始
[gombe] 珊瑚:「はい?」(着替えを終えて出てきたところで)
[Catshop] 藍慶:「お給金、ですね」(また大げさなくらいの仕草、両手で給料袋を渡す)
[gombe] 珊瑚:「おきゅうきん……」
[Luna] 華蓮:「お給料のこと、ですよ」
[gombe] #彼女にしては、たっぷり2・3秒考えてしまう(w
[gombe] 珊瑚:「……ああ!」
[gombe] 珊瑚:「今日いただけることになったんですか?」
[Catshop] 藍慶:「──?」
[Catshop] 藍慶:「華蓮さん、お給料日の話してませんか?」(おや、という顔で)
[Luna] 華蓮:「え?(私一人のときは……)」
[Luna] #きちんと日付きまっていたかしら?と思ってみたり
[Catshop] # き、決まってたとゆーことで一つ(笑)
[Catshop] # 20日〆の25日払いです。
[Luna] #ふむ
[Luna] 華蓮:「いえ、そういう話は面接のときにしているものとか思っていましたが?」
[gombe] #……昨日決めたはず(w
[Catshop] 藍慶:「──20日〆の25日払いですね。いっぱいいっぱい働く、うはうはですね。頑張る良いですね」
[gombe] #まあ珊瑚にしたら、単に「まさにいつもらえるか、までは頓着していなかった」と言うことで一つ。(w
[Catshop] # とりあえず今説明して、これ以上の究明を避ける方向で。> しているものと思っていた
[gombe] 珊瑚:「……ありがとうございます」(まじまじと給料袋を見つめて、両手で受け取る
[Catshop] 藍慶:「今月、まだ働く少ないでしたからちょっとですね。でも来月は一杯稼ぐと良いですね」
[gombe] 珊瑚:「はい」(としっかりお返事)
[Luna] 華蓮:「よかったね、珊瑚ちゃん」
[Catshop] 藍慶:「(この瞬間が一番、店主を実感するな。やっぱり給与は手渡しに限る)」
[gombe] #うはは
[gombe] 珊瑚:「はい」(にこ)>華蓮さん
[Catshop] 藍慶:「(さて──あとはいつ抜け出すか、だ)」
[Catshop] 藍慶:「(今日はクライアントと約束があるから抜け出さんわけにはいかんし)」
[Luna] 華蓮:「藍慶さんもしっかり龍穴で働く、いっぱいいっぱい働く、うはうはですね。頑張る良いですね」(わざと店主さんの口調を真似して)
[Catshop] 藍慶:「──下手な日本語、良くないですね」(にこにこ)
[gombe] #珊瑚、まじまじと給料袋を見てます
[gombe] 珊瑚:「店主さんも上手にならないといけませんね」>日本語
[Catshop] 藍慶:「それではわたし、営業に行ってくるしますね。いっぱい働いてうはうはするですね」
[Catshop] 藍慶:(するするっと店を出ようとする)
[Luna] 華蓮:「……店主さんも、早く日本語をマスターしてくださいね、それだけ営業できるんでしたら」
[Catshop] 藍慶:「営業は言葉でする違いますね。まごころで、するものですね」(じりじり)
[Catshop] 藍慶:「わたし、知り合いの営業さんに教わりましたね」
[Luna] 華蓮:「言葉が通じないと、まごころも通じませんよ?」
[Catshop] 藍慶:「知り合いの営業さん、英語とても下手ですが伝わるしますね」
[Luna] 華蓮:「うっ」
[Catshop] 藍慶:「──営業違う、Administratorだ言ってましたが」
[Luna] 華蓮:「うううっ」
[Catshop] 藍慶:「あ、そうですね。その営業さんとネットワークの契約する、詳細詰めなければですね」
[Luna] 華蓮:「あ、そうですか……」
[Catshop] 藍慶:「さ、行ってくるしますね。寄り道しないで戻りますね」
[Luna] 華蓮:(もう諦め顔で)「いってらっしゃいませ」
[gombe] 珊瑚:「でもちゃんとしゃべれれば会話時間が短くなります。スムーズに行きますよ」
[gombe] #あ、おそかった
[Catshop] 藍慶:「ついでに営業さんに、商品も買ってもらうしますね」
[gombe] #珊瑚は、華蓮さんの皮肉と店主さんの切り返しを理解せずに「下手ですね」とだけ思ってる模様。
[Catshop] 藍慶:「(いかん──ホントにもう出ないとクライアントを待たせるな)」
[Catshop] 藍慶:「それでは行ってきますですね」(用意してあったカバンを取って出掛ける)
[Catshop] # カバンは、なにやら不自然に大きい様子。
[gombe] 珊瑚:「向こうの会社の人によろしく」
[gombe] (ぉ
[Catshop] # でも問い質す間もなく店主退場。
[gombe] #てっきり、もう一つの会社でも持ってると仮定している模様。(こら
[Catshop] # 持ってないですよ。個人商売ですもん(ぉぃ
[gombe] # http://kataribe.com/IRC/HA06/2004/02/20040218.html この辺の印象をひきずっているつもりで(^^;>珊瑚
[Luna] #なるほど
[gombe] 珊瑚:「……」(しげしげ)
[gombe] #客が来ないのを良いことに、時々見直している>給料袋
[Luna] 華蓮:(珊瑚ちゃん、うれしそう)
2004/02/26 02:00:00
[gombe] #あまりにやけたりしないところが、妙にリアルかも知れません(w
[Catshop] # うわはは(笑)
02:01:55 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] # とゆーわけで店主の義務を果たしたところでボクは寝ます(笑)
[Luna] #そんな感じで収束?
[gombe] #はいー(笑)
02:02:47 Luna -> LunaSleep
[CshopZZZ] # そーそー。藍慶の知り合いの営業さんは、皆さんもご存知の人物です。(バレバレ)
02:02:52 Yad_draw -> Yaduka
02:03:00 ! hari (Leaving..)
02:03:06 Yaduka -> Yad_sleep
[chita] # オバケか
[LunaSleep] #黒い……
[MOTOI_] #え、猫と戯れる人でなく?(ぇ
02:04:05 + Catshop(~sakurai_c@clientpas143.across.or.jp) to #HA06
02:04:54 Catshop -> CshopSLP
02:05:37 ! kurow (EOF From client)
02:05:53 MOTOI_ -> MOTOsleep
[gombe] 珊瑚:「……時給を積み重ねて得た収入だと、まさに物々交換という印象ね」
[gombe] 珊瑚:「人間なら……支出に当たっての価値観も慎重になるのかしら」
[gombe] 珊瑚:「……そうでもないわね。どんな収入でも、支出に慎重を期するのは同じだわ」
[gombe] #人間なら、自分の働きがお金という成果にっ、と感慨深いのでしょうが
[gombe] #彼女の場合は時間と交換して積み立てたお金、と言う印象が先立ったようです。
[gombe] #でも
[gombe] #行動だけ見ていると、喜んでいるようにしか見えないでしょう(w
[gombe] #実際、感覚は違えど喜んでいるのですが。
[gombe] #彼女らの場合、窃盗やパチンコで稼いだ経緯があるので、全くアプローチの違った稼ぎ方に興味津々、と言う感じかと。>喜んでいるか
02:41:37 ! soutou (ぐう)
02:42:54 Kyrie -> KyrieAFK
02:53:02 ! gombe (Leaving..)
02:59:10 ! KyrieAFK (All Under Constractions...Under Constractions...)
2004/02/26 03:00:00
03:26:10 ! chita (Connection reset by peer)
2004/02/26 04:00:00
04:39:34 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc253.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/02/26 05:00:00
05:39:23 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc244.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/02/26 06:00:00
2004/02/26 05:59:30
2004/02/26 06:00:00
06:42:31 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea161.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/02/26 07:00:00
07:02:07 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06
07:19:42 LunaSleep -> Luna
07:32:41 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
07:36:06 Luna -> LunaSleep
07:36:13 LunaSleep -> LunaWorks
2004/02/26 08:00:00
2004/02/26 08:00:12
08:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2004/02/26 09:00:00
09:03:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:11:50 fukaSleep -> fukaNote
2004/02/26 10:00:00
2004/02/26 10:00:12
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:50:33 Morris -> MorrisAFK
2004/02/26 11:00:00
11:06:31 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea161.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
11:13:33 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea161.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
11:34:42 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea161.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/02/26 12:00:01
12:07:52 MorrisAFK -> Morris
2004/02/26 13:00:00
13:19:50 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
13:20:04 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea161.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
13:27:09 Yad_sleep -> Yaduka
13:32:36 ! Morris (学校、行くです)
13:41:52 galloaway -> gallows
2004/02/26 14:00:00
2004/02/26 15:00:00
15:14:29 + lokai(~aloeking@PPPbf130.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2004/02/26 16:00:00
16:26:51 + KyrieNote(~epsca@Air1Abp076.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/02/26 17:00:00
2004/02/26 18:00:00
18:05:53 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea161.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
18:10:51 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
18:13:43 Mak_sleep -> MakotoK
18:22:48 KyrieNote -> kyrie
18:23:03 kyrie -> Kyrie
18:23:28 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea161.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
18:57:57 fukaNote -> fukaGohan
2004/02/26 19:00:01
19:14:13 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea161.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
19:14:34 MOTOsleep -> MOTOI
19:32:46 + YamiWolf(~yamiwolf@p060064.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
19:34:48 + TOURUI(~chocoa@EATcf-55p70.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
19:46:03 lokai -> lokgoham
19:59:54 fukaGohan -> fukaNote
2004/02/26 20:00:00
20:01:41 lokgoham -> lokai
20:16:11 + hari(shiva@FLH1Aaz062.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
20:17:45 + Embryo(~Embryo@pl006.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
20:26:56 + meltdown(~meltdown@wd120.AFL4.vectant.ne.jp) to #HA06
20:29:28 LunaWorks -> Luna
20:32:24 + miburo(~miburo13@n187232.ap.plala.or.jp) to #HA06
20:33:01 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
20:34:15 ! MOTOI (Connection reset by peer)
20:35:26 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea161.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
20:47:31 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
2004/02/26 21:00:00
21:18:15 + Morris(~windie@p4078-ipad33sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:31:04 ! Yaduka (Leaving..)
21:37:15 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #HA06
21:44:45 + aRueS(~___@154.53.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
21:56:08 ! TK-Leana (EOF From client)
21:56:18 + YamiWolf(~yamiwolf@p060064.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
21:57:46 Yaduka -> Yad_Furo
2004/02/26 22:00:00
22:01:03 miburo -> miburoDVD
22:10:02 Yad_Furo -> Yaduka
22:17:50 + D16(~d16@p296811.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
22:25:36 Yaduka -> Eisa
22:27:22 D16 -> D16_Sleep
22:32:43 tatsu114 -> huro114
22:33:23 ! meltdown (Leaving..)
22:47:07 huro114 -> tatsu114
22:56:01 fukaNote -> fukaSleep
2004/02/26 23:00:00
23:02:11 ! aRueS (Connection reset by peer)
23:02:29 + aRueS(~___@154.53.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
23:11:56 + Catshop(~sakurai_c@clientpas132.across.or.jp) to #HA06
23:17:12 ! TOURUI (ばたばた)
23:18:47 ! Embryo (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
23:20:20 lokai -> lokhunt
23:23:02 lokhunt -> lokai
23:24:15 ! hari (Leaving..)
23:49:51 MakotoK -> Mak_sleep
23:50:16 MOTOI -> MOTOIbath
23:51:49 miburoDVD -> miburo
2004/02/27 00:00:00 end