語り部IRCログ #HA06 2004-03-16

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2004-03-16をご活用くださいませ。

2004/03/16 00:00:01
00:00:09 gombeAFK -> gombeBath
00:02:38 ! meltdown (Leaving..)
00:06:41 MOTOslee_ -> MOTOI
00:11:48 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06
00:12:42 MorrisAFK -> MorisDEAD
00:13:06 tatsu114 -> sleep114
[MOTOI] 美琴さん、手空いてますかー?
[MOTOI] もとい、瑠奈さん、手空いてますかー?
[Luna] はいっすー
[MOTOI] ホワイトデーネタやっちゃいますかー?
[Luna] はいっすー
[gombeBath] らぶらぶー
[MOTOI] んじゃー、メールで約束して、待ち合わせのところからスタートで
[MOTOI] 啓介:(そわそわそわそわそわそわ)
[MOTOI] #いつもよりよけいにそわそわしております(ぉぃ
[Catshop] # これでギャラ同じ?
[Luna] #ギャラ?
[MOTOI] #むしろ
[MOTOI] #支出が多いのでギャラ少な目といえるかも(ぉぃ
[Luna] 美琴:(後ろから近づく)
[Luna] 美琴:(そろ〜り そろ〜り)
[MOTOI] 啓介:(気付かずにそわそわそわそわ)
[Luna] 美琴:(啓介さんの後ろに)
[MOTOI] 啓介:(なおそわそわ)
[Luna] 美琴:「け・い・す・け・さんっ」(耳元でぼそっと)
[MOTOI] 啓介:「!!!!!!!!!!」<声にならない驚き
[Luna] 美琴:「こんにちはっ」(にっこり)
[MOTOI] 啓介:「こ……コンチワ……おどかさないでくれよ」(どきどき
[Luna] 美琴:「ごっ……ごめんなさいっ……」(ぺこぺこぺこ)
[MOTOI] 啓介:「あ、いやいや、謝んなくていいから」(あせあせ
[Luna] 美琴:「そういえば……こうして呼んでもらえるの、久しぶり……」(しみじみと)
[MOTOI] 啓介:「う……(先月、レポートやら試験やらで忙しかったし、今月はバイトしてたしなぁ)」
[MOTOI] 啓介:「……すまなかったね」(心底すまなそうな顔
[Luna] 美琴:「ううん……きっと啓介さんのことだから、夜の散歩もできないほど、忙しかったのかなぁって……」
[MOTOI] 啓介:「……ありがとう……ま、今日はその償いってわけじゃないけど、楽しくやろうか」
[Luna] 美琴:「あっ……はいっ」
[MOTOI] #それじゃ、場所移動かな
[Luna] #今日は啓介さんにまかせてみようw
00:31:21 MakotoK -> Mak_bye
[MOTOI] #今年のホワイトデー(=日曜日)という設定で
[MOTOI] #たまには、遊園地にでも行ってみようか
[Luna] #どきーん
[MOTOI] #近鉄電車で10分もかからないところに遊園地(吹利レジャーランド)があったはず
[Luna] #ふむー
[MOTOI] #http://kataribe.com/HA/HA_ENCY.HTM#8bdf935390819798838c83578383815b838983938368 参照
[Luna] #ふむふむ
[MOTOI] #まー、啓介の事だから、気を遣っておとなしめのアトラクションばかり選ぶでしょうが(w
[Luna] #なるほどw
00:37:54 ! miFuro (CHOCOA)
[MOTOI] 啓介:「(ジェットコースター……却下。コーヒーカップ……回りすぎると危ない)」
[MOTOI] 啓介:(園内案内図を穴が開くほど凝視している)
[Luna] 美琴:「あのぉ……」
[MOTOI] 啓介:「……ん?」
[Luna] 美琴:「あれに……乗りたい、です……」(何かを指差す)
[MOTOI] 啓介:「え? あれ……って、ごめん、どれ?」
[Luna] 美琴:(指差す先には観覧車が)
[MOTOI] 啓介:「……ああ、あれか」
[MOTOI] 啓介:「OK、行こうか」
[Luna] 美琴:「……はいっ……」(啓介さんの後についていく)
00:42:46 ! TOURUI (ばたばた)
[MOTOI] #というわけで、中
[MOTOI] 啓介:「あっちが……吹利の市街地だね」
[Luna] 美琴:「はい……」(一緒に外を見る)
[MOTOI] #顔赤くしながら沈黙を必死に破ろうとする啓介の図(ぉ
[Luna] #顔赤くしながら啓介に寄り添う美琴の図(ぉ
[MOTOI] 啓介:「で……その向こうに見えるのが、吹利山かな」
[Luna] 美琴:「……おおきい……」
[Luna] 美琴:「……啓介、さん……」
[MOTOI] 啓介:「……ん?」
[Luna] 美琴:(啓介さんをじーっと見つめて)
[Luna] 美琴:「……ありがとう、ございます……」(赤面)
[MOTOI] 啓介:「いや、そんな……」(照れ&赤面
[Luna] #そして再び訪れる沈黙の時間(ぉ
2004/03/16 01:00:00
01:01:58 gombeBath -> gombe
01:03:32 Yaduka -> Yad_sleep
01:11:15 ! kurow (ごきげんよう!)
[Luna] #しまった、固まってしまった……
[MOTOI] #いつも通りになってしまいますが
[Luna] #一旦切ります?
01:12:24 gombe -> gombeAFK
[MOTOI] #赤面しっぱなしで収束ってところでしょうか。
[Luna] #ホワイトデーは?(ぉ
[Luna] #それは次回か(ぉぃ
[MOTOI] #かもね(ぉぃ
01:27:10 Luna -> LunaSleep
01:27:32 MOTOI -> MOTOsleep
01:34:52 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d10.zaq.ne.jp) to #HA06
01:36:21 Kyrie -> KyrGhost
01:48:45 gombeAFK -> gombe
2004/03/16 02:00:00
02:02:35 ! gombe (Leaving..)
02:15:10 Catshop -> CshopZZZ
02:40:58 ! soutou (CHOCOA)
02:47:38 KyrGhost -> Kyrie
02:56:30 MorisDEAD -> MorrisZZZ
2004/03/16 03:00:00
03:12:29 ! hari (Leaving..)
03:42:15 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
03:56:42 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
2004/03/16 04:00:00
2004/03/16 05:00:00
2004/03/16 06:00:00
2004/03/16 05:59:31
2004/03/16 06:00:00
06:15:19 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aeb089.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
06:15:19 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
2004/03/16 07:00:00
07:10:57 Yad_sleep -> Yaduka
07:25:08 fukaSleep -> fukaNote
07:35:52 LunaSleep -> LunaWorks
2004/03/16 08:00:00
2004/03/16 08:00:12
08:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:34:16 MorrisZZZ -> Morris
2004/03/16 09:00:00
09:01:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:46:50 Morris -> MorrisAFK
09:52:09 + kazu_work(-kazuyohi@219.163.198.96) to #HA06
09:59:09 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
2004/03/16 10:00:00
2004/03/16 10:00:14
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:30:36 gallows -> galloaway
10:54:31 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3c48.zaq.ne.jp) to #HA06
2004/03/16 11:00:00
11:17:58 + fukanju(~fukanju@ZD182052.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2004/03/16 12:00:00
2004/03/16 13:00:00
13:29:11 + licorice(~D-priest@ppxn119.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2004/03/16 14:00:00
14:53:34 + lokai(~aloeking@PPPbf2.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2004/03/16 15:00:00
15:12:26 ! MOTOslee_ (Connection reset by peer)
15:13:19 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aeb089.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
15:33:07 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
15:34:23 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aeb089.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/03/16 16:00:00
16:14:54 kullow -> kurowAway
16:41:17 PaLiLitH -> PaLiAway
2004/03/16 17:00:00
17:26:07 PaLiAway -> PaLiLitH
17:46:44 + aRueS(~___@94.1.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
2004/03/16 18:00:00
18:04:55 ! kazu_work (明日もお仕事)
18:16:56 sleep114 -> mesi114
18:19:14 mesi114 -> tatsu114
18:52:32 fukaNote -> fukaGohan
2004/03/16 19:00:00
19:03:48 tatsu114 -> mesi114
19:12:08 MOTOsleep -> MOTOI
19:26:41 + miburo(~miburo13@j164026.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:31:00 Yaduka -> Yad_draw
19:32:20 mesi114 -> huro114
19:32:32 fukaGohan -> fukaNote
19:35:23 MorrisAFK -> Morris
19:41:52 + meltdown(~meltdown@wd127.AFL21.vectant.ne.jp) to #HA06
19:54:01 huro114 -> tatsu114
2004/03/16 20:00:00
20:00:27 lokai -> lokgoham
20:07:53 + TOURUI(~chocoa@EATcf-154p28.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
20:08:41 + hari(shiva@FLH1Aax132.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
20:15:08 MOTOI -> MOTOImesi
20:20:21 lokgoham -> lokai
20:22:14 lokai -> lokdraw
20:42:29 CshopZZZ -> Catshop
20:43:42 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
20:58:31 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas130.across.or.jp) to #HA06
2004/03/16 21:00:00
21:00:34 + Ten-Rou(~k-naka@fl238.naxnet.or.jp) to #HA06
21:06:53 Catshop0 -> Catshop
[Catshop] SE:ブゥン
[Catshop] # 里見マンションの一室。
[Catshop] # 達大の部屋。
[Yad_draw] #ドグラ・マグラかと
[TK-Leana] # 里見マンションに住んでたんだ
[Catshop] # 実はそーなのです(笑)。> 里見マンション在住。
21:09:35 kurowAway -> kullow
21:09:39 Mak_bye -> Mak_Depr
[Catshop] 達大:「うーむ」
[Catshop] # 自作パソコンの前に座り、後ろ頭で腕組みしつつOSの起動を待つ。
[Catshop] 達大:「何か得体の知れないソフトウェアね」
[Catshop] 達大:「こーゆーのの鑑定は雄人の方が得意なんだけどな」
[Catshop] # ぼやきながら、目は起動メッセージを追っている。
[Catshop] # 資料や趣味の本やらで散らかり放題の机の隅に件のソフトと思しきパッケージが転がっている。
[TK-Leana] # ううむ、里見マンションなら絡める人ユニしか居ないにゃ
[TK-Leana] # という事で様子見〜
[Catshop] # ふむ。とりあえずネタ振りの部分なので、無問題です。> からめるキャラが居ない
[TK-Leana] # うい、了解
[Catshop] # パッケージは黒一色。むしろ不自然なくらい、アンダーグラウンドでの流通を思わせる。
[Catshop] SE:ちゃらーん♪
[Catshop] # OSの起動が終わったことを知らせる効果音。
[Catshop] 達大:「さて。メディアに聞いてみても答えちゃくれないし。とりあえず起動してみるか」
[Catshop] 達大:「システムバックアップOK,ネットワークは切断OK──」
[Catshop] # 一つ一つ、指差しながら確認していく。
[Catshop] # 性質の悪いウィルスだった場合、きちんと処置をしておかないと始末が面倒だと──そのくらいは身についている。
[Catshop] 達大:「さて。起動して話を聞くか」
[Catshop] # トレイを引き出して、CD-ROMを載せる。
[Catshop] SE:うぃーん
[Catshop] SE:ちゅるちゅるちゅるちゅる
[Catshop] # レーザーがCDを読み取る音。
[Catshop] 達大:「このマシンじゃリソースが足りないかな?」
[Catshop] # CPUやメモリなどのリソース使用状況をモニタしつつ、呟く。
[Catshop] 達大:「──まー、起動くらいできるだろ。煙草吸ってこよ」
[Catshop] # 机の端に放り出した煙草とライターを取り、ベランダに出る。
[Catshop] # 部屋の中で吸うと煙草の匂いが染み付く──それが厭で、達大は自分の部屋の中では煙草を吸わない。
[Catshop] # 我ながら子供っぽいわがままだとは思うが、もはや習慣になっている。部屋の中で吸おうと思うと、居心地が悪い。
[Catshop] SE:がらがらがらがらがら
[Catshop] 達大:「(スワップが激しいなぁ。ディスクがガラガラ鳴ってる)」
[Catshop] SE:ぴぃーーーーーっ
[Catshop] 達大:「(げ、暴走か? どんだけデカいプログラムなんだ)」
[Catshop] # 慌てて火を消し、部屋の中に戻る。
[Catshop] ???:『なんだこの狭苦しい宮は』
[Catshop] 達大:「──?」(左右をきょろきょろと見回す。)
21:30:59 ! licorice (再起動☆)
[Catshop] # PCのモニタは真っ暗。他に誰かいる気配もなく──今夜は猫丸も散歩中。
[Catshop] 達大:「どなたです?」
21:32:00 lokdraw -> lokai
[Catshop] ???:『俺を呼んだのは、お主じゃろう』
[Catshop] ???:『狭いところに無理矢理、押し込めおって』
21:33:24 + licorice(~D-priest@ppxn140.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 達大:「──へ?」(呆けたようにPCのモニタを見る)
[Catshop] # 思い当たるのは一つしかない。さっきのソフトウェアだ。
[Catshop] ???:『この俺が観えぬのか? 能無しめ──ちとまっておれ』
[Catshop] # ルータの電源が勝手に立ち上がる。
[Catshop] 達大:「(げっ、勝手にネットワークつなぎやがったっ)」
[Catshop] 達大:「(物理的に線を切っときゃよかった)」
[Catshop] # 今更下手に動くこともできず、距離を置いて様子を見守る。
[Catshop] SE:ぶぅんっ
[Catshop] # モニタに絵が移り始める
[Catshop] # 訂正:移り→映り
[TK-Leana] # 悪魔召喚プログラムかなんかかな
[Catshop] # うみ。ここまで話を進めて、思いっきり被ることに気づいたのでした(ぉぃ > 召喚プログラム
[Catshop] # 何かひねりが欲しい。
[PaLiLitH] # あれをBASICで書いたナカジマの人は掛け値なしにスーパーハッカー(死語)でした。
[Catshop] # 掛け値なしとゆーか、あれはまさしくコンピュータの名を借りた魔術儀式としかいえませんな(笑)。
21:41:42 ! licorice (Connection reset by peer)
[PaLiLitH] # そういえば友人と歴代悪魔召喚プログラムについて話したとき
[PaLiLitH] # 少なくともソウルハッカーズのそれについては悪魔のデータをデジタイズしてPCに置いておくことから
[Catshop] ???:『まったく狭苦しい宮だの──ほかの宮を括って、ようやく少しは動けるようになったぞ』
[Catshop] # ふむ。> 歴代赤無召喚プログラム
[PaLiLitH] # アトランダムなバイナリコードを吐くプログラムなのではという推論をしたことがあります。
[PaLiLitH] # 別にバイナリでなくてもいいんですけど。
[Catshop] ???:『俺の名は菊理媛。またの名を白山媛と言う』
[Catshop] # PCのモニタに少女の顔。その少女の顔が、にゅるりとモニタのフラットな画面から抜け出す。
[Catshop] 菊理姫:「俺は括られ、また括る女神ぞ」
21:47:54 + licorice(~D-priest@ppxe176.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[Catshop] # 抜けきって、胸を張る少女は──
[Catshop] # 身の丈、達大の腰ほど。堂々と張った胸は限りなく薄く、白い頬は丸く柔らかい線を描いている。
[Catshop] 達大:「──」
[Catshop] 菊理媛:「なんじゃ。俺の美しさに言葉を失ったか? 素直なヤツじゃの」
[Catshop] 達大:「──あ、いえ。随分とお小さい姿で現れたなぁ、と」(ぽかーん)
[Catshop] 菊理媛:「なにを?」(自分の身体を確かめるようにまさぐる)
[Catshop] 菊理姫:「うっ──お、お主があまりに小さな宮で無理に呼ぶからじゃっ」
21:53:11 ! licorice (再起動☆)
[Catshop] # 本当ならまろい声を、甲高く、丸みを帯びた指で達大を指差す。
[Catshop] 達大:「はぁ、そうおっしゃられても」
[Catshop] 達大:「(なるほど、宮ってのはコンピュータのことか)」
21:55:09 Ten-Rou -> Ten_Boil
[Catshop] 達大:「(ってコトは、このソフトはコンピュータ上に神格を構築するとか、なんとか──そりゃ、仮にも白山媛を構築するには遠くスペックが足りなかろうが)」
[Catshop] 菊理媛:「どうしてくれるのじゃっ!」
[Catshop] # 今ひとつ反応の薄い達大に、さらに詰め寄る。
[Catshop] 達大:「どうすると言われましても。この式次第を組み立てたのはボクじゃありませんし」
[Catshop] 達大:「媛神様をお戻しようにも式次第の意味がわからないのではどうにも。このままではお還り願うこともままなりません」
[Catshop] 菊理媛:「なっ、なにを申すかっ。なんとかせいっ、責任を取らぬかっ」
[miburo] #やったぁオチモノだぁ
[Catshop] 達大:「なんとかしたくも、なんとも」
[Catshop] 菊理媛:「うっ、嘘じゃっ」
[Catshop] 達大:「(なんか、写像に合わせて精神年齢も下がってないか?)」
2004/03/16 22:00:00
[Catshop] 達大:「残念ながら」
[Catshop] 菊理媛:「うっ、うわーんっ。嘘じゃぁっ」
[Catshop] # 子供が駄々こねて逃げ出すように、二の腕を顔に当て、涙の粒を宙にこぼして走り出す。
[Catshop] 達大:「あ、そっちはお宮ですよ?」
[Catshop] 菊理媛:「うるさいっ」
[Catshop] SE:にゅるんっ
[Catshop] 達大:「──あ、お宮にお篭りになられた」
[Catshop] # 止めようとした手をそのままに、呆気に取られる。
[Catshop] # 思うともなくモニタに視線を移すと、リソースモニタが視界に入る。
[Catshop] 達大:「ネットワーク負荷が異常に上がってる」
[TK-Leana] # お出かけかいな
[Catshop] 達大:「そういやネットワークも『繋ぐ』、言い換えれば『括る』とも言ったなぁ」
[Catshop] 達大:「──とりあえず、プロバイダから文句でない程度にして下さいよ」
[Catshop] # 達大はモニタに向かって話し掛け、ベランダに戻った。
[Catshop] SE:しゅぼっ
[Catshop] # そして夜の闇に赤い小さな光が一つ。
[Catshop] # とゆーところで収束。
[Catshop] というわけで、菊理媛(幼)は野に放たれました(笑)。
[Catshop] ところで──
[Catshop] > 22:11 <miburo> #やったぁオチモノだぁ
[Catshop] とゆーのは、どういう意味だったのでしょう?
[miburo] ああっ女神様とかに代表される、突然部屋に美少女が居付く形式の作品ジャンル
[PaLiLitH] # 何の脈絡も必然性もなしに女の子が主人公のもとに転がり込んでくるシチュエーションらしいです。
[Catshop] あぁ、なるほど。
[Catshop] しかし菊理媛は──
[Catshop] 居着いたりはせず、野に(笑)。
22:09:45 MOTOImesi -> MOTOI
[Catshop] # そしてククリヒメでぐぐったらば、こんなページが。→ http://www.din.or.jp/~kobori/shuppan/m/m-toki.htm
22:10:35 ! lokai (ぐう)
[matuya] #ググリヒメ。検索が得意。
[PaLiLitH] # 必殺技もいろいろありまえすね。
[Catshop] うわはは──あ、バグが混入してとかいってそうすりゃよかったかも。> ググリヒメ
22:11:26 LunaWorks -> Luna
[matuya] #ああ。ページランクを落とすとか。
[Catshop] 異常にページランク上げるとか。
22:18:44 Ten_Boil -> Ten-Rou
22:24:26 + licorice(~D-priest@ppxf122.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
22:37:51 fukaNote -> fukaSleep
[Luna] ふむー
[Luna] ネットからちょっかい出しに来るのかしらん?
[Luna] <菊理媛
[Catshop] ネットからとゆーか──
[Catshop] モニタからぐりぐり迫り出してくるとゆーか(ぉ
[TK-Leana] ロールさん方式ですねん
[TK-Leana] 似たようなことをユニでもやろうとした
[Catshop] 菊理媛:「俺は神だぞっ。その辺の小娘と一緒にするなっ」(威張りっ)
[Luna] 雄人:「なんだよ、突然」
[TK-Leana] 結夜:「縦ロールじゃないからダメ」
[Catshop] 菊理媛:「む。なんじゃお主は」
[Luna] 雄人:「人に名前を聞くときは、まず自分が名乗るもんだぜ」
22:49:34 + YamiWolf(~yamiwolf@p063117.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[Catshop] 菊理媛:「恐れ多くも括り括られる媛神、菊理媛じゃ。平伏せい」(薄い胸を張る)
[TK-Leana] 結夜:「(やっぱロール様のほうがいいなぁ)」
[Luna] 雄人:「……幸薄そうな胸だなぁ」
[Catshop] 菊理媛:「お主ら、良い度胸じゃ。こうしてくれる」
[Catshop] SE:にゅるんっ
[Catshop] # 菊理媛、モニタに戻る。
[Catshop] # そしてPCを見ると、何故かさっきまで問題なく繋がっていたネットワークが切れている。
[TK-Leana] 結夜:「えっ、私も含まれるの?」
[TK-Leana] # つうかどこだろう
[Luna] 雄人:「……残念ながら、含まれるらしい」
[Luna] #たぶんIC水島?
[Catshop] # どこなんでしょうね(笑)
[TK-Leana] # この面子ならかろうじてIC水島がありかな〜ってとこか
22:57:52 Morris -> MorrisEat
[Luna] #umu
[Luna] #うむ
[Luna] 雄人:「それじゃ、仕事場に戻るか……」(席を立つ)
2004/03/16 23:00:00
[Catshop] # ネットワーク切れたPCはバックレですか(笑)
[Luna] #うむ、逃げるぞ(こら
[TK-Leana] 結夜:「……ま、大丈夫であろう」
[TK-Leana] # バッくれ
[Catshop] # ではその頃、電網上に擬似的に構築された菊理媛の白山神社では。
[TK-Leana] # 水島のだったら自己回復してくれるさ〜
[TK-Leana] # 技能値20超えだし
[Catshop] 菊理媛:「ねっとわーくの結び目を狂わせてやったわ。もはやヤツら、俺の目が黒い内は望む先にはたどり着けぬぞ」
[Catshop] 菊理媛:(あははははっ、と子供っぽく転げて笑う)
[TK-Leana] ユニ:(あははははっ、と何故かいっしょになって笑い転げてる)
23:04:19 ! aRueS (異界への門、海中に発生、大惨事)
23:06:09 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
[YamiWolf] # 林檎:「うわ、メール送れないよ。やっぱこの携帯壊れてんのかなー。」
23:09:47 MorrisEat -> Morris
[TK-Leana] # えっ、切ったの水島のところだけじゃないの?
23:11:42 Yad_draw -> Yad_Furo
[Catshop] # 神様の呪いですので──
[Catshop] # 水島とゆーより、結夜君と雄人氏に(ぉ
[TK-Leana] # がーん
[YamiWolf] # ぼ、ぼくはしらんぞ(お前だ)
[TK-Leana] # PC替えてもだめじゃん
[Catshop] # きっと林檎君は別件で祟られたのです(ぉぃ
[Luna] #別件w
[Catshop] # いぇーす。> 替えてもダメ
[TK-Leana] # うぉのれっ
[Luna] 雄人:「……PC壊れるんじゃ……仕事できないなぁ……んじゃ、達大に投げようっと」
[TK-Leana] # 困った時の前野えもんだ
[Luna] # と、なることうけあいです(ぉ
[hari] #前野:「手書きで送れ」
[meltdown] #前野えもんならなんとかできそうだなぁ
[YamiWolf] # 伝書鳩?<手書きで
[TK-Leana] # つうか、本当ならftさんあたりに相談するのが良さそうだが
[TK-Leana] # リアルで知り合ってねぇ
[TK-Leana] # ……あっ、マイア先生の所だってことは知ってるのか
[Catshop] # ヤ、単にgoogleに繋ごうとしたら18禁サイトにたどり着いたり、趣味のサイトを見に行こうとしたらアメリカ国防省に辿り対たりするくらいの可愛い祟りですよ(笑)
[meltdown] #内部に直結しなければ大丈夫だな<国防省
[TK-Leana] # 工作員:「愚か者が、知ってはいけない事を知ってしまうからだ」
[TK-Leana] # 結夜:(ちーん)
[TK-Leana] # というステキ展開に
[meltdown] #ふお、どこに直結したのやら(笑)
[Luna] さて
[Luna] この呪い(?)をどう展開にもっていくか……
[TK-Leana] 結夜:『と、いう事でネットに直接ダイブしてみた』
[meltdown] #器用なまねを…
[TK-Leana] 結夜:「あのガキ、見つけてしばいちゃるっ」
23:20:24 + KyrieNote(~epsca@Air1Acf212.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
[TK-Leana] # そして、当然繋がりがばらばらになってるものだから
[TK-Leana] # そのまま行方不明に……
[TK-Leana] # ああ、どう考えてもデッドエンドに(嬉)
[Catshop] 菊理媛:『人の縄張りで良い度胸じゃな』
[TK-Leana] 結夜:「出たな、妖怪っ」
[Catshop] 菊理媛:『俺の宮で死の穢れはうれしゅうない。ほれ、繋いでやるから出て行きやれ』
[TK-Leana] 結夜:『嫌だね』
[Catshop] 菊理媛:『ちなみに俺は媛神じゃ。妖怪呼ばわりすると、祟ってくれるぞ』(有無を言わせず結夜君のお尻を蹴倒す)
[TK-Leana] 結夜:(がしっと首をつかむ)『じゃあ祟り神様とでも言うか、てか呪解きやがれ餓鬼が』
23:27:45 + gombe(~username@ntkyto034225.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 菊理媛:『む。はっ、離すのじゃっ。俺を誰だと思っておるのじゃっ』(じたじた)
[TK-Leana] 結夜:『少なくとも、貴様は私の神ではない』
[Catshop] 菊理媛
[Catshop] 菊理媛:『えぇいっ、貴様、きりしたんじゃなっ。異教の神に敬意を払うこともできん野蛮人めっ』(じたばた)
[TK-Leana] 結夜:(肩をすくめて)『残念ながら外れ。キリスト教徒どもは私が嫌いのようで』(手を離す)
[Catshop] 菊理媛:『離せば宜しい。祟りは三日もすれば消えるゆえ我慢して帰るのじゃ』
[TK-Leana] 結夜:『三日も待てと言うか』
[Catshop] 菊理媛:(しゅるしゅると消えていく)
[Catshop] 菊理媛(声だけ):『俺を怒らせてその程度で済んだのだから喜ぶのじゃなっ。べーっ』
23:34:48 ! meltdown (Leaving..)
[TK-Leana] 結夜:(ちっ)『ったく、めんどくさいな……いいわ、自分らの方で解呪しよ』
[TK-Leana] # さぁぁと戻っていく
[Catshop] # うみ。自分でできるなら最初からやればよいのに(笑)。
[Luna] 雄人:「……とはいえ、仕事にならないのは困ったなぁ」
[Catshop] # わざわざ相手の縄張りに出張ってくるなんて(笑)。
[Luna] 雄人:(PCの前で腕組み)
[TK-Leana] # 出来るかどうかは不明です
[TK-Leana] # まぁ、術者に溶かせるのが一番手っ取り早いだろうという事
[TK-Leana] # と、そろそろ落ちまする
[Catshop] # あい。お休みなさいませ〜
23:36:40 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[Luna] 雄人:「とは言っても俺から乗り込む方法もないしなぁ……」
[Catshop] 達大:「──なに悩んでんだね?」
[Catshop] 達大:「確か、そろそろ納期のプロジェクトがあった気がするんだが」
23:37:49 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
[Luna] 雄人:「ん……達大か……」
[Luna] 雄人:「なに、モニターの向こうから、ちょっかいを出してきたお嬢さんがいてな」
[Catshop] 達大:「(む。どこかで聞いたような)」
[Catshop] 達大:「それで?」
23:38:58 ! miburo (Connection reset by peer)
[Luna] 雄人:「それから、PCがうんともすんともいわなくなったんだよ」
[Catshop] 達大:「うんともすんとも、ってことはないだろよ──どれ」
[Catshop] 達大:(がちゃがちゃとPCをいじくる)
23:40:13 + miburo(~miburo13@j164026.ap.plala.or.jp) to #HA06
[Catshop] 達大:「ほら、スタンドアローンな機能はちゃんと動くじゃないか」
[Catshop] 達大:「ネットワーク絡みは全滅みたいだけどな」
[Luna] 雄人:「なんか、新種のウィルスか?」
[Luna] 雄人:「べっぴんなねーちゃんの画像がでるうぃるすとか」
[Catshop] 達大:「今のところそういう情報はないけどな」
[Catshop] 達大:「ところでモニタの向うからちょっかいを出してきたお嬢ちゃんってのはなんだね? ハッカーかなにかか」
23:42:41 Yad_Furo -> Yaduka
23:43:02 Yaduka -> Yad_draw
[Luna] 雄人:「それがさ……神様とか何とか名乗っていてさぁ……」
[Catshop] 達大:「(あぁ──大暴れしてるなぁ)」(手のひらを顔に当てて天井を向こう)
[Catshop] # 訂正:向う→向く
[Luna] 雄人:「俺さ、その類の冗談、好きじゃないからさ」
[Catshop] 達大:「ま、あれだ。神様の祟りなら、モニタに向かって三回くらい真面目に謝りゃ許してもらえるんじゃないか」
[Luna] 雄人:「……お前、神様がいるなんて……思っているのか?」
[Catshop] 達大:「そりゃ居るさ。世界を作ったり、俺たちの行動を逐一監視して禍福を与えたりするかは知らんが」
[Luna] 雄人:「そうなんか?」
[Catshop] 達大:「ともかくも神様が居るとでも思わなきゃ、人間は高慢になりすぎる」
[Catshop] 達大:「それにほら、こういうのに行き当たるたびに思うぞ」(と、雄人のPCを指差す)
[Catshop] 達大:「神様の気まぐれとでも説明するしかないな、って」(にやっと笑う)
[Luna] 雄人:「ふぅん……達大って……現実派だと思ってたけど……案外信心深いんだな」
23:50:28 MOTOI -> MOTOIbath
[Catshop] 達大:「謙虚だと言ってくれ。じゃ、俺ちょっと情報収集してくるから」
[Catshop] 達大:「お前も、この業界のエンジニアなら自分で治してみ?」
[Catshop] 達大:(立ち去る)
[Luna] 雄人:「んじゃ、俺はPCのご機嫌がよくなるまで……昼寝でも……」
[Luna] #治す気ないのかw
[Catshop] # 少しは努力しなさい(笑)。
[Luna] 雄人:「……って、それもつまらんな」
[Luna] 雄人:(じーっとモニターを見つめる)
[Luna] 雄人:「……神様、ねぇ……そんなのいるんだか」
[Luna] 雄人:「(いたとしても……日本の神様だろ? 魔方陣でなんとかできるもんでもないだろうに)」
[Luna] 雄人:(とりあえず日本風の魔方陣をかいてみる)
[Luna] # 無論適当に
[Luna] #
[Luna] # そして20分後
[Luna] 雄人:「……雰囲気優先で勢いだけでつくってしまった」
[Luna] # ディスプレイにはばばーんと日本風の魔方陣が
[Luna] 雄人:「……なにか言われたら『オリエンタル風壁紙』とか言おう、うん」
23:59:57 tatsu114 -> sleep114
2004/03/17 00:00:00 end