語り部IRCログ #HA06 2004-04-19

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2004-04-19をご活用くださいませ。

2004/04/19 00:00:00
[gallows] あの人なんだかそういう友達多そう(偏見
[chita] 顔がつぶれた友達?
[PaLiLitH] インスマス面なんですよ。
[gallows] そういう友達も多そうなところが尊敬
[soutou] あの悪魔たちのファッションセンスはただ事ではないので
[soutou] 本物の悪魔の友達がいて、あんな格好をしているのかもしれない(ぉぃ
00:01:40 OTE -> OTE_Aw
[Luna] なるほどw
[soutou] ベタなのはベタな格好しているのに
[soutou] ときどきはじけているヤツがいるというのは
[soutou] 沢山描いているうちに飽きてきたという説もあるが(ぉぃ
[gallows] たまに電波光臨
[PaLiLitH] はじけてるんじゃなくて、そこだけ写実的なんですよ。
[PaLiLitH] はじけてるように見える絵は本人と知り合いで本人モデルなんです。
[soutou] なるほど、そいつだけ実物を見る機会があったんだな
00:08:09 Kyriehuro -> kyrie
00:08:11 kyrie -> Kyrie
00:08:40 + chita(~chita@t607218.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[PaLiLitH] ベルゼバブあたりとは面識がないとみました。
[soutou] ビフロンスとかも面識がないのだろう
[soutou] ボティスなんかは知り合いっぽい(ぉぃ
[PaLiLitH] プレステあたりから絵面がショッキングなものが増えたのも
[PaLiLitH] あのへんから名が売れてきて友達紹介をしてもらえたんでしょう。
[soutou] オレも描いて、みたいに評判に(ぉぃ
[PaLiLitH] そのわりにコロボックルとかとは面識がなさげ。
[soutou] やっぱり、こう、神霊の類も知名度がパワーみたいなもんですから、これからどんどん金子の人に会いにくるかもしれません(ぉぃ
[PaLiLitH] アバドンは真3で素顔を?
[soutou] 都会にはあんまりいないんじゃないですかね(ぉぃ
[soutou] <コロボックル
[PaLiLitH] ああ、打ち合わせにいけませんね。
[gallows] 真3のアバドンは斬新だったなあ
[PaLiLitH] わざわざ呼びつけるのもアレだし。
[PaLiLitH] 誰かから紹介してもらってアバドンとも酒場で呑み合ったんでしょう。
[PaLiLitH] あの格好で。
00:16:48 chita -> Sheila9
[PaLiLitH] にょきっとアバドン。
[matuya] ふとログを見返せば
[matuya] 鐘継が週末に女装を。
[gallows] う、ばれないようにせねばw
[matuya] もう生かしておけない(w
[soutou] 対抗して、男装を(ぉぃ
00:28:12 ! TOURUI (ばたばた)
[matuya] それはほぼ完璧にこなせるが(w
00:29:28 CshopBath -> Catshop
[gallows] こう、協議の上武装錬金コスで落ち着くというのは
[gallows] ……とてもだめだなあ
[Luna] w
[gallows] ちなみに二人ともパピヨン。
[matuya] それはなかなかオリジナリティに。
[Luna] すごいやw
00:44:14 ! Sheila9 (EOF From client)
00:44:23 + chita(~chita@t607218.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[matuya] しかしまあ真面目な人と鐘やんがからむと
[matuya] どーしても怒らせるな(w
[gallows] とほほ
[Catshop] それがキャラというものです(笑)
[soutou] 不真面目が服着て歩いているような人だし
[Catshop] まー、遙の場合は相手が男だと強硬姿勢なとこもあるわけですが。
[gallows] あのビルに住むとそうなっちゃうんですよきっと
[matuya] 着てない事さえ。
[soutou] ガーン
[Catshop] 多分、達大なら馴れ合うことでしょう。久遠はおろおろ困るだろうし、弦間は──やってみないと読めませんな。
[soutou] そんな、エアコンの室外機用の穴にみせかけた銃眼の開いたビルなんてそうそう無いよ?(ぉぃ
[Luna] うは
[gallows] そのまま籠城線の出来る驚異のメカニズム
[Luna] 変形するビル?
[gallows] 光る、音が出る
[soutou] 変形はしないなぁ
[soutou] 流石に
[Luna] もちろんぜんまい式
[PaLiLitH] 屋上に温泉。
[soutou] 自爆ボタンぐらいはありそうだが
[Luna] ドクロマークだったりするのですね?
[gallows] 今週のびっくりどっきりメカ(毎回玉緒)
[gallows] 聖書協会には夢が詰まってます
[Luna] がーん
[soutou] 二階におかしな奴が住んでいるだけで
[soutou] 他は硬派な軍事施設です(ぉぃ
[PaLiLitH] 屋上におかしな給湯口のある温泉があったような気がしました。
[gallows] うわ、そんなのつくっちゃってたなあ、そういえばw
[soutou] まあ、そんなこともある
[PaLiLitH] 煮え湯も重要な軍事物資ですからね。
[soutou] トータルでみると、おかしな連中にも普通の連中にも対抗できる施設かもしれません(ぉぃ
[hari] メイドもいます
[Luna] うはぁ
[gallows] 出張メイド
[hari] 勝手に遊びに来ては勝手に冷蔵庫の中身をいじります
[gallows] 家政婦は(銃眼から)見た
[Catshop] みんみん。フツーの家政婦は銃眼のある家にいかんです(笑)
2004/04/19 01:00:00
[hari] 煖は、遊びに行くですよ?
[Catshop] ほら、煖ちゃんはフツーの家政婦ぢゃないから(ぉ
[Luna] こっこわ……
[gallows] まあでもあそこを外から見ても
[Luna] きっとそのうち真夜さんがいくこともあるかもしれない
[gallows] せいぜい平田さんが飲んだくれてるとこしか見られないような
[PaLiLitH] バナナをつまみにヴォトカ。
01:06:03 ! miburo (CHOCOA)
01:06:24 soutou -> sou_away
01:07:18 ! AL0 (「あが〜〜〜」)
01:20:29 ! hari (Leaving..)
01:20:44 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
01:20:50 sou_away -> soutou
01:24:25 Luna -> LunaSleep
[chita] 真砂:「おばさんに嫌われると後々面倒だよ。顔みるなりからまれるとか」>鐘継
01:36:26 Yaduka -> Yad_Furo
01:43:23 gallows -> gallone
[chita] ぐー
01:50:05 Yad_Furo -> Yaduka
01:50:36 Catshop -> CshopZZZ
2004/04/19 02:00:00
02:03:55 ! soutou (CHOCOA)
02:05:02 ! aRueS (見切ったぁ)
02:10:18 ! com-pay (部屋の隅で体育座り)
02:12:31 Morris -> MorrisZZZ
02:53:29 Yaduka -> Yad_sleep
02:55:30 kullow -> kurowDEAD
2004/04/19 03:00:00
03:11:28 ! licorice (Connection reset by peer)
2004/04/19 04:00:00
2004/04/19 05:00:00
2004/04/19 06:00:00
2004/04/19 05:59:31
2004/04/19 06:00:00
06:09:17 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d3b.zaq.ne.jp) to #HA06
06:22:29 + TOURUI(~chocoa@EATcf-56p182.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
2004/04/19 07:00:00
07:06:46 kurowDEAD -> kullow
07:07:07 LunaSleep -> Luna
07:13:20 kullow -> kurowAway
07:16:36 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-56p182.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
07:38:38 Luna -> LunaWorks
07:38:55 Yad_sleep -> Yad_Away
2004/04/19 08:00:00
2004/04/19 08:00:12
08:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:07:28 + fukaNote(~fukanju@p5071-ipad04toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #HA06
08:12:16 + lokai(~aloeking@PPPbf908.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
08:18:00 ! fukaNote (Connection reset by peer)
08:18:28 + fukaNote0(~fukanju@p5071-ipad04toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #HA06
08:19:57 fukaNote0 -> fukaWork
08:44:07 gallone -> galloaway
08:57:02 MorrisZZZ -> Morris
2004/04/19 09:00:00
09:00:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:07:49 ! Morris (さいきどー)
09:12:42 + Morris(~windie@p1183-ipad29sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
09:17:36 + chita(~chita@t593118.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
09:31:22 ! BallLaway (暫くモバイル生活っぽ。。。。。。。)
09:41:31 + BallLaway(~ballmk-2@p2041-ipad32hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2004/04/19 10:00:00
2004/04/19 10:00:13
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:07:37 ! lokai (あいたた)
10:15:08 Morris -> MorrisAFK
10:40:02 + kazu_work(-kazuyohi@219.163.198.96) to #HA06
10:59:36 ! MorrisLab (Connection reset by peer)
2004/04/19 11:00:00
11:00:16 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
11:04:26 ! MorrisLab (Connection reset by peer)
11:05:40 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
11:50:07 ! fukaWork (プリンタドライバが再起動を要求したよっ)
11:55:41 + yaduka(~username@airh128001102.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
11:57:04 yaduka -> Yad_work
11:57:36 + fukaNote(~fukanju@p5071-ipad04toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #HA06
11:59:33 fukaNote -> fukaWork
2004/04/19 12:00:00
12:00:09 Yad_work -> Yad_meshi
12:25:59 Yad_meshi -> Yad_work
12:42:15 ! chita (EOF From client)
12:43:50 + chita(~chita@t082070.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2004/04/19 13:00:00
13:07:37 ! Yad_work (おしごと)
2004/04/19 14:00:00
[chita] 誰か暇な人いないか
[chita] 駄目だ、もう耐えられん。ぽい
2004/04/19 15:00:00
[sf] うはははは
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27500/27506.html
[sf] チャットログ:『君のために生きているんだ、血は気にしないで』
[sf] 読み直すと凄い笑えた。ラストの解説もすてきー。
[chita] 素材が良かったんだろ
[chita] そして「路傍の忍者」も1行文字数を間違えていたことに気づいて鬱。もう手遅れだ
15:14:23 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
[chita] 『君の〜』は展開にすごく勢いがあったのを活かしたくて(どうせいつもやってるけど)ばりばりハサミをいれてある
[sf] ほむほむ
15:30:06 + licorice(~D-priest@ppxd225.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
15:54:58 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaw183.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/04/19 16:00:00
16:02:48 + lokai(~aloeking@PPPbf908.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
16:08:31 kurowAway -> kullow
16:12:54 galloaway -> gallows
[gallows] やや、ありがたい
[gallows] ちたさんどうもです。
16:15:16 Kyrie -> Kyrie-2
16:17:34 ! kullow (CHOCOA)
16:20:59 + kullow(~chocoa@OFSfa-04p7-119.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
16:42:32 gallows -> galloaway
16:47:34 ! BallLaway (暫くモバイル生活っぽ。。。。。。。)
16:52:10 + BallLaway(~ballmk-2@p3241-ipad42hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2004/04/19 17:00:00
2004/04/19 18:00:00
18:17:28 Kyrie-2 -> KyrieAFK
18:25:46 ! kazu_work (だるだる)
18:30:56 ! galloaway (Leaving...)
18:37:03 KyrieAFK -> Kyrie
18:39:37 + gallows(~gallows@p8049-ipad68marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
18:40:10 + TOURUI(~chocoa@EATcf-470p110.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
18:44:59 ! TOURUI (Connection reset by peer)
18:45:44 sleep114 -> mesi114
18:45:58 + TOURUI(~chocoa@EATcf-21p79.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
18:59:00 + meltdown(~meltdown@wd88.AFL23.vectant.ne.jp) to #HA06
2004/04/19 19:00:00
19:13:44 mesi114 -> tatsu114
[TK-Leana] ぎゃあ、ユニの本質が一言で表されてる
[TK-Leana] > ユニ     :額に1本の角が生えている点を除けば、ただのイヤな奴
19:41:15 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
[sf] (;^^)
[meltdown] (w;)
[TK-Leana] 悪乗りの塊みたいなキャラです
19:45:05 ! Ryu (Leaving)
2004/04/19 20:00:00
20:02:03 + chita(~chita@t127235.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
20:02:44 fukaWork -> fukaAway
20:04:34 ! fukaAway (本日のカルテは終了いたしました。またのご来院をお待ちしております)
20:51:57 Kyrie -> KyrieHuro
20:58:51 ! lokai (ねむいむいむい)
2004/04/19 21:00:00
21:00:44 LunaWorks -> Luna
21:14:54 + fukaNote(~fukanju@U149018.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
21:16:51 fukaNote -> fukaBate
21:34:11 + gombe(~username@ntkyto024214.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:35:23 ! fukanju (さらば。)
21:35:36 KyrieHuro -> Kyrie
21:45:46 MOTOIdown -> MOTOI
21:47:10 + fukanju(~fukaAway@U149018.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
21:53:36 CshopZZZ -> Catshop
21:56:50 fukaBate -> fukaFuro
2004/04/19 22:00:00
22:00:01 Yad_Away -> Yaduka
22:03:45 MOTOI -> MOTOIbath
22:04:04 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas158.across.or.jp) to #HA06
22:04:53 + aRueS(~___@97.54.44.61.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
22:05:59 fukaFuro -> fukaNemui
22:09:33 Catshop0 -> Catshop
[TK-Leana] # 以下、J
[TK-Leana] 結夜:「あ〜う〜」
[TK-Leana] 結夜:「皆なんであんなにらぶらぶが出来るんだ〜」
[TK-Leana] 結夜:「やっぱり本体の経験が……」(ぐぅ)
[gallows] つみき:「したいの?」
[TK-Leana] 結夜:「そりゃ、一応。何事も経験といいます」
[Catshop] 遙:「お姉さんが教えてあげよう」
[gallows] つみき:「あれ、このあいだ誰かとキスしてたと聞いたけど。というか写真見たんだけど」
[TK-Leana] 結夜:「それは私の記憶に無いので問題外です」
[Luna] 真夜@盗聴中:(うわぁ、キスって……)
[Luna] #Jってことで盗聴ご容赦くださいませ
[gallows] つみき:「そうかあ。残念。それじゃあ頑張ってね」(ぽん)
[TK-Leana] 結夜:「うう、教えてくださいお姉さま」
[Catshop] 遙:「──なんて状況を期待してるなら大間違いだ」(ごつん)
[gallows] つみき:「あーあ。ふられてやんの」
[Catshop] 遙:「恋をしたいならまず自分を磨くことだね」
[TK-Leana] 結夜:「磨くねぇ」
[Catshop] 遙:「少なくともわたしの相方を務めるには100年早い」
[Luna] 真夜:「……漫才の相方なら今すぐにでもできそうだけどね?」(ひょっこり)
[gallows] つみき:「何はともあれ相手がいないことには。出会いがないとはじまらないよキミ」>結夜
[TK-Leana] 結夜:「出来ればボケの方希望〜」
[Luna] 真夜:「……ここの人たちでボケ担当はいない感じだなぁ……」
[Catshop] 達大:「ボケとボケでボケ倒し漫才ですか? ちょっとオススメしかねますね」(ひょこっ)
[Catshop] 達大:「やはり最初は基本を身に付けないと」
[TK-Leana] 結夜:「完全なボケがいれば私も突っ込みに回れるんだけどなぁ」
[Luna] 真夜:「基本と言うと……」
[gallows] つみき:「あら、手練れ登場」
[Catshop] 達大:「やはりボケとツッコミ。漫才も役割分担が大事ですよ」> 基本
[Catshop] 達大:「──ところで手練れというのは?」
[gallows] つみき:「(流すように)それじゃ相手役やってあげる。(目を閉じて集中)今日は、よろしくお願いします。特技はあやとりですよ。」
[Luna] 真夜:「おーすごい」
[TK-Leana] 結夜:「なんとなく、後が恐そうって言うか、具体的に言えば某黒服が恐そうって言うか」
[gallows] つみき:「はい、東京タワー」(結夜の頭の上に模型の東京タワー置く)
[Luna] 真夜:「わー」(ぱちぱちぱち)
[MOTOIbath] 健一郎:「あやとりちゃうやんけっ!」<Jでもツッコミ(ぉ
22:32:53 MOTOIbath -> MOTOI
[TK-Leana] 結夜:「うう、なんか負け負けな気分になってきた」
[gallows] つみき:(てめぇがつっこむんじゃねえよぅ、それじゃ意味ないだろボケガァという視線が錐のように脳髄を刺す)>健一郎
[Luna] 真夜:「おもしろーい」
[Catshop] 達大:「(あのガンの付け方は恫喝交渉で使えるなぁ)」(にこにこと見守っている)
[Luna] 真夜:(楽しい)
[MOTOI] 健一郎:「……(なんか視線だけやなしに実際刺されそうや)」(汗
[gallows] つみき:(一転してにっこり)「大丈夫大丈夫。あやとり見せてあげるから元気出してよ結夜」
22:36:41 fukaNemui -> fukaSleep
[gallows] つみき:(毛糸のヒモを出してひょいひょいと両手に構える)
[TK-Leana] 結夜:「なんとなく懐かしいなあ」
[gallows] つみき:「はい、そこのアシスタントさんここのヒモ取って」>健一郎
[MOTOI] 健一郎:「(うう、『誰がアシスタントやっ』言いたいで)」<と思いながら取る
[gallows] つみき:(かつかつ近寄る)「そしてこれをここに掛けると、ハイ、絞首台ッ」
[gallows] つみき:(ぶらーん)
[gallows] つみき:(ぶくぶくぶく)
[TK-Leana] 結夜:「あやとりちゃうやんけっ」
[Catshop] 達大:「ツッコミに切れがないですねぇ」
[Catshop] # ぼそっ、と。
[MOTOI] 健一郎:(うずうずうず)<ツッコミたい
[Luna] 真夜:「……」(呆然)
[TK-Leana] 結夜:(ちょきん)<ヒモ切る
[gallows] つみき:(ふいい)「……ちょっといい? なんだからぶらぶ云々と離れてきてない?」
[TK-Leana] 結夜:「……そういえば、そんな話題だったなぁ」
[Catshop] 達大:「──まぁ、漫才の一つ二つを、そつなくこなせるようになれば相手を探すのに役立つでしょうから」
[gallows] つみき:「きみ、シチュエーションとか決めないからいけないのよ」
[Luna] 真夜:「……漫才と恋愛はあまり関係ないような……」
[Catshop] 達大:「(──と考えることもできなくもないし)」(にこにこ)
[Catshop] 達大:「何事も第一印象は大切です」
[TK-Leana] 結夜:「らぶらぶのシチュエーションか、ぐむむ」
[Catshop] 達大:「面白いトークができるってのは、もはや彼氏の条件に敢えて上がらないくらい基本条件ですよ」
22:43:24 + miburo(~miburo13@o178043.ap.plala.or.jp) to #HA06
[gallows] つみき:「あんまりつまらないのも張り合いがない」
[TK-Leana] 結夜:「ふむ」
[gallows] つみき:「まあこの人はいじって面白いタイプだと思うけど」
[MOTOI] 健一郎:「でも、トークと漫才って似て非なるもののようにも思えるんやけど」
[Luna] 真夜:「どの人どの人?」
[gallows] つみき:「そりゃあ、もちろん」(結夜指さす)
[Catshop] 達大:「ツッコミとボケの役割分担は日常の会話でも通用する概念ですから」(にこにこ)> 似て非なるもの
[Luna] 真夜:「おお」(ぽむ、と手を)
[TK-Leana] 結夜:「つまり、諦めてボケとけよという事か」
[Catshop] 達大:「あー、そうですね。いじって面白いってのが、段々と母性本能をくすぐる方向に転換する可能性も」
[Catshop] 達大:「(なきにしもあらず)」
[gallows] つみき:「ぼける必要すらなくて」
[MOTOI] 健一郎:「つーか、いじられないと駄目?」
[Catshop] 達大:「天然、ですね」
[gallows] つみき:「いじられてなさい」
[Luna] 真夜:「いじられ、ですね」
[TK-Leana] 結夜:「うう、くそ」
[gallows] つみき:「ご不満のようだね。じゃあとっておきのシチュエーションを設定してあげよう」
[MOTOI] 健一郎:「ほー、どんな?」
[TK-Leana] 結夜:「む」
[Luna] 真夜:「どきどき」
[gallows] つみき:「ええ、ここに体の弱い美少女がいたとします。」(ベンチに座る)
[TK-Leana] 結夜:「何処に」
[gallows] つみき:(パキューン)
[gombe] #はやっ
[Luna] 真夜:「おお、ナイスボケ」
[TK-Leana] 結夜:「ぐはっ……はい、そこに身体の弱い美少女がおられます」
[MOTOI] 健一郎:「体の弱い美少女はいきなり発砲せーへんて」
[Luna] 真夜:「うんうん、全然か弱くない」
[Catshop] 達大:(さりげなく一歩引く)
[gallows] つみき:(パキューンパキューン)「少年は、彼女がもう長くないことを知っているけど告白したい、と」
[TK-Leana] 結夜:「うむ」
[Luna] 真夜:「……とても長生きしそうな上告白するって雰囲気じゃないなぁ……」(ぼそっ)
[gallows] つみき:「少女の方はもう感づいています。だから告白のシーンは辛いだろうし省略。うまくいきました」
[Catshop] 達大:「(果敢だなぁ)」(にこにこと、また一歩ひく)
[MOTOI] 健一郎:「まー、あまり突っ込むと話が進まんから……で?」
[TK-Leana] 結夜:「なんか一番大事なところが省略された気もするけど。で?」
[Luna] 真夜:「……確かに……(省略されたなぁ)」
[gallows] つみき:「さあ、このあとの甘ったるい会話をどう運ぶ」
[gallows] つみき:「省略しないでいいならいいけど。……つらいよ」(にやり)
[TK-Leana] 結夜:「……つらいなぁ」
[gallows] つみき:「まあそれも経験か。よしよし。聞いてあげよう。みんな桜木さんの辺りまで離れてあげてー」
[Catshop] 達大:「(それはそれでとても楽しそうだけどなぁ)」(にこにこ)
[Luna] 真夜:「はーい」(手を上げて達大のほうに)
[gallows] つみき:(くたりと倒れ臥し息も荒く)「……結夜、私、ほんとにもう」
22:54:58 gombe -> gombeAFK
[gallows] #潤んだ瞳で見上げる
[TK-Leana] 結夜:(笑い出しそうなのを必死にこらえて)「げほっげほっげほっ」
[Catshop] 達大:「(あー、素材がいいだけに様になるなぁ)」
[TK-Leana] 結夜:「だめ、ちょっとまって。タンマ、む、むしろこっちが死にそうだ」
[Luna] 真夜:(じっと聞き耳を立てる)
[gallows] つみき:「こっちに来て。座っていいから……」
[TK-Leana] 結夜:「…………」(ため息ついて座る)
[TK-Leana] 結夜:「(学芸会にでも出てる気分だ)」
[Catshop] 達大:「気持ちを入れないとシミュレーションになりませんよ?」(にこにこ)
[Luna] 真夜:「……がんばれー」(棒読みでぼそっと)
[TK-Leana] 結夜:「……OK、気持ち切り替えました」
[MOTOI] 健一郎:「演技はなかなかどーして、結構うまいんやな……」(ぼそっと
[gallows] つみき:「……なんてね。ごめんね。イヤだよねこんなの。でも、こうでもしないと二人きりで話す機会なんてないから」(ひそひそ)>結夜
2004/04/19 23:00:00
23:00:21 + hari(shiva@FLH1Aan011.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[Catshop] 達大:「(ナイスたぶらかし)」(にこにこ)
[gallows] つみき:「実はほんとに体弱いんだ。だからちょっと無理なシチュエーションだけど、付き合って。これきりだから」
[MOTOI] #ここで執事さんが……(何を期待している
[TK-Leana] 結夜:「言われなくてもまじめにやるよ、今度は」
[TK-Leana] 結夜:「ま、貴重な経験だし」
[hari] SE:トコトコ
[gallows] つみき:(この足音は……)
[hari] 前野:「……(メモを見ながら買い物袋提げて)
[TK-Leana] 結夜:「(嫌な予感)」
[Catshop] 達大:「(──惜しいところだが)」
[Catshop] 達大:(がちゃっ)
[Luna] 真夜:「(……いいところなのに……)」
[Catshop] # 達大、部屋を出て足止め作戦に出る模様(話リ)
[gallows] つみき:「……そ、それで結夜、今日は何のお話?」
[Catshop] # ちっ。前野さん出てくるが早すぎ〜(ぉぃ
[hari] #がーん
[hari] #じゃあ、廊下で足止めされていよう
[TK-Leana] 結夜:「いや、目に収めときたくてさ」
[Catshop] 達大:「あ、前野さん。ちょっとつみきさんのことで相談がありまして──云々」
[hari] 前野:「はぁ……どんなことでしょう?」
[Catshop] # とゆーわけで、足止めされてくれるそーなので心置きなくどーぞ(笑)。> つみきちゃん
[TK-Leana] 結夜:(パンと手を叩くと辺りが夕焼けの公園に)
[Luna] 真夜:「……あ……あれ?」
[TK-Leana] # J空間だったはずなので、一応シチュエーション設定
[gallows] つみき:「なんだか、何もかもが輝いて見えるよ。世界の見方が変わったとおもう、最近」
23:08:24 Yaduka -> Yad_meshi
[MOTOI] 健一郎:「Jって便利やね……」(ぼそ
[Luna] 真夜:「……へぇ」(感心)
[TK-Leana] 結夜:「……死んだ後、人は何処に行くんだろう」
[gallows] #いやあ、ただの幻覚能力でもこれくらいは
[TK-Leana] 結夜:「つみきが目に納めたこの光景は、何処に行くんだろう。最近こんな事ばかり考えてるよ」
[Catshop] # 達大:「──というわけでして。まぁ、やはりご報告した方がいいかと──」
[TK-Leana] # あれだ。精一杯気丈に振舞う少女と、本人よりも落ち込んでしまってる少年というダメな構図が……
[gallows] つみき:「結夜も、変わったね。前は私のことなんて気にもしてなかったでしょう」
[Catshop] # 達大:「(今ごろ面白くなってる頃だろうなぁ)」
[gallows] #なんだか慰めなければいけない気分に
[hari] #前野:「ははぁ、なるほど……そんなことをねぇ」
[TK-Leana] 結夜:「そう? 私は変わってないつもりなんだけどなぁ」
[TK-Leana] # まぁ、実際結夜がそういう場面に遭遇した場合『相手を吸血鬼化させるか否か』という点で迷うんだろうなぁ
[gallows] つみき:「変わったよ。そして変わっていくんだよ。」(肩に頭を乗せる)
[MOTOI] 健一郎:「(またツッコミたくなることをやるーっ)」<うずうず
[TK-Leana] 結夜:「……綺麗だね」
[hari] SE:ガチャ
[Luna] 真夜:「まぁまぁ」(健一郎をなだめる)
[TK-Leana] # ちーん
[gallows] つみき:(ぴしっ)
[MOTOI] 健一郎:「あ」
[Luna] 真夜:「あ」
[Catshop] # く、空気の読めないヤツめっ(笑)。> 健一郎
[hari] 前野:「…………」
[gallows] つみき:「わー、きゃー、なんじゃこりゃー」(げしっ)>結夜
[TK-Leana] 結夜:(もんどりうって蹴り飛ばされる)
[soutou] #ひでえ(w
[TK-Leana] # きっと、赤ライトが落ちて黒子が公園の小道具を片付けていく
[hari] 前野:「……」
[hari] 机の上に、買い物袋をきちんとおいて
[TK-Leana] 結夜:(とりあえず死んだ振り)
[Catshop] 達大:「(ふむ。まずまずのところだったかな)」(にこにこ)
[hari] 前野:「……つみきちゃん(笑顔)」
[gallows] つみき:(深呼吸)「お帰りなさい、前野君」(スマイル)
[hari] おいでおいで
[Catshop] 達大:(さりげなく安全圏に移動)
[Luna] 真夜:(さりげなく部屋の出口のほうにこそこそっと)
[gallows] つみき:(思案ののち大人しく執事の方へ)
[TK-Leana] 結夜:(さりげなく肉体をダミー化して本体は影から別空間へ逃亡しようと)
[hari] 前野:(ぷすっ)
[hari] 影縫っておいて
[TK-Leana] 結夜:「ぺぎゅ」
[hari] 前野:「……ちょっと、話せる?」
[gallows] つみき:「早かったのね。そういえば桜木さん見なかった? はなしがあるとか……」
[TK-Leana] # 変な音立てて縫われる
[MOTOI] 健一郎:「あーあー」
[Catshop] # そこにおりますがな(笑)。> 桜木さん見なかった?
[MOTOI] #つーか結夜くん別に悪いことしてない気がする
[TK-Leana] # してないねぇ
[Luna] #かどわかされたくらいだ
[gallows] #ちゃんと説明しないとだw
[Catshop] # それでもこーなるのが『いじられ』の運命なのですよ。(うんうんと納得)
[hari] #別のお部屋でゆっくり話を聞こう
[gallows] つみき:「あー、桜木さんいるね。うん。こんにちはー」
[Catshop] 達大:「こんにちは」(何事も無かったように、にこにこ)
[gallows] つみき:「お話もう終わったんだ。早すぎない? おかしいなあ」
[MOTOI] #史雄:「六兎さんは何もしていません! むしろ桜居の方がっ」<本気で怒り出しそうなやつ(ぉ
[gallows] #ガーン
[TK-Leana] # いや、実際そうだが
[hari] 前野:「……とりあえず、何をやっていたのか教えてもらえるかな?」
[TK-Leana] 結夜:「あれだ、演劇の練習」
[MOTOI] 健一郎:「つーか告白の練習? 違うか」
23:23:11 Yad_meshi -> Yaduka
[Catshop] 達大:「えぇ、まぁ──津海希さんの進路について思ったよりもあっさりと納得して頂けまして」(にこにこ)
[gallows] つみき:(ふう)「あんまり見られたくなかったのよね。」
[TK-Leana] 結夜:「(く、このおっさんわざとだな)」
[gallows] つみき:(覚えてろ師匠)
[Catshop] 達大:「どうやらそうみたいですね」(にこにこ)
[Luna] 真夜:「でも、どきどきでしたよー」
[Catshop] 達大:「(まー、代わりに交渉屋の修行にも理解もらったから。これでチャラにしてもらいたいところかな)」
[Catshop] # また油を注ぐようなことを(笑)
[TK-Leana] 結夜:「あらゆる意味で冷や汗かいた」
[hari] 前野:「……(ぐい)」<影縫い針抜く
[gallows] つみき:「まあ細かい話はあとでするわ。とりあえずでよっか」
[Luna] #つい誤解を招くように言ってしまう小悪魔さん
[hari] 前野:「(ため息)……そうだな」
[Catshop] 達大:「今のうちに誤解を解いといた方がいいですよ?」(にこにこ)
[Luna] 真夜:「……そして二人は愛の逃避行に……」(ぼそっ)
[hari] 前野:「…………(じろ)」
[TK-Leana] 結夜:「(……負い目は無いけどしばらく身を隠そう)」
[MOTOI] 健一郎:「逃げとらんて、むしろ見せびらかし……(ぞく」
23:26:32 gombeAFK -> gombe
[Luna] 真夜:「なっなるほどっ……」
[MOTOI] 健一郎:「あー、本日は晴天なりー」(ぉ
[TK-Leana] # すいません、そろそろ落ちないと
[gallows] つみき:「見せ物の練習してたんだから当たり前」
[gallows] #ういさー
[gallows] つみき:「もういいから出て出て」
[Catshop] # うみうみ
[MOTOI] #おつか。
[Luna] #おつかれさまです
[TK-Leana] 結夜:(すたこらさっさと逃げ出した)
[Catshop] 達大:「さて。じゃぁ、ボクも案件は終わりましたし。失礼させて頂きましょうか」(にこにこと退室しようとする)
[MOTOI] 健一郎:「むしろあの二人が逃げた」
[gallows] つみき:「ねえ、最後に一つ。多少練習になったの?」>結夜
[TK-Leana] 結夜:「まあねえ、ありがとうと言っておきます」
[TK-Leana] # 最初にJって言ったのがもったいない結末になってしまった
[Luna] 真夜:「めでたし、めでたしっと」
[TK-Leana] # もうちょい舞台裏的なネタにするつもりだったのだけど、これはこれでいいか
[gallows] つみき:(大きな不安を抱えつつ部屋を出る)
[TK-Leana] # では、寝まする
[Catshop] # 思わぬ方向に話が流れましたね(笑)
[Catshop] # お休みなさいませ〜。
[TK-Leana] # おやすみ〜
23:30:47 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[Luna] 本当にJではもったいない
[gallows] いやいや
[gallows] Jだから無茶もするし
[Luna] うは
[gallows] 正式採用だと流石に人としてどうよって雰囲気がw
[Catshop] あははは。
[Catshop] まー、あれです。
[Luna] うーむ<人としてどーよ
[Catshop] 結夜君をたぶらかす悪女の津海希ちゃんが面白かったので、良しとゆー感じで(ぉ
[Luna] なるほど
[gallows] 一応役者ってことにしときます。悪女かどうかはノーコメントー
[Catshop] 達大:「まー、免疫のない男の子をたぶらかすくらいの演技力は欲しいですからね」
[gallows] つみき:「……(めもめも)」
[gallows] #こっちはJじゃないんだろうなw
[Catshop] 達大:「でも前野さんが入ってきた時の反応は頂けませんでした。あれじゃ、まるで後ろめたいことがありましたと言ってるようなもんです」
[Catshop] 達大:「交渉に臨むときは、常に冷静な自分を心に置いておかないと」(にこにこ)
[gallows] つみき:「うう……それは確かにそうね。なんだかそこは嘘つきたくなかったと言うか」
[Catshop] # 前野さんネタなのでJにしといた方が無難かな(笑)。
[gallows] #ですな
[Catshop] 達大:「そういう素直さは──きっと、前野さんが喜ぶでしょうね」
[Catshop] 達大:「やぁ、うらやましいですね」(にこにこ)
[gallows] つみき:「何が羨ましいのやら」(ぷい)
23:40:59 + YamiWolf(~yamiwolf@p060056.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[Catshop] 達大:「前野さんに聞いては如何ですか? きっと面白い反応を見せると思いますよ」(さらっ)
[gallows] つみき:「……しばらく話してくれない。たぶん。」(くてん)
23:44:07 tatsu114 -> sleep114
[Catshop] 達大:「そういう時は素直に謝るのも手ですけどね」
23:44:28 + Ten-Rou(~k-naka@fl684.naxnet.or.jp) to #HA06
23:44:38 ! meltdown (Leaving..)
[gallows] つみき:「それが一番難しい」(はぁ)
23:47:50 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
[Catshop] 達大:「オトメゴコロは複雑──ってヤツですか。まぁ、そういうのも含めて恋愛ですからねぇ」(妙に納得してる)
[gallows] つみき:「いや、私が謝れない人なだけよ」
[Catshop] 達大:「なるほど──」
[gallows] #×いや ○いーえ、
23:50:39 MorrisAFK -> Morris
[Catshop] 達大:「(まぁ、前野さんを呼んでくるのも面白いが。さっきはちょっと遊びが過ぎたしなぁ)」
[Catshop] 達大:「もし良かったらボクから説明しておきましょうか?」
[gallows] つみき:「……ううん。ちゃんとしないとね。」
[Catshop] 達大:「なら謝っちゃいましょう。今すぐ。思い立ったが吉日といいますし」
[gallows] #でもJ(ぉぃ
[Catshop] 達大:「やるべきことを先延ばしにしないこと──交渉屋に限らず、自立した大人ならこれくらいできないと」
[Catshop] # はっ
[Catshop] # めっちゃいーこと言ってんのんに(ぉ
[gombe] #がふっ
[Catshop] # とゆーわけで、前野さんに相談できないことも相談できる師匠の座をさりげなく目指してみたのでした(ぉ
[MOTOI] #でもJ(ぉぃ
[Catshop] # ぐふー
[Luna] #ぐはー
23:59:02 ! YamiWolf (EOF From client)
2004/04/20 00:00:00 end