語り部IRCログ #kataribe 2004-04-19

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-04-19をご活用くださいませ。

2004/04/19 00:00:00
00:01:40 OTE -> OTE_Aw
00:08:09 Kyriehuro -> kyrie
00:08:11 kyrie -> Kyrie
00:08:42 + chita(~chita@t607218.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
00:10:49 + theta(~theta@ntkyto017197.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:16:48 chita -> Sheila9
00:28:12 ! TOURUI (ばたばた)
00:29:28 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[Luna] おかえりなさいませ
[Kyrie] (ごろり
[Kyrie] #西生駒で格ゲーの話が出ていたけど
[Kyrie] とうか現在進行形ですが
[Kyrie] 考えてみればそういうゲームから離れて10年が経とうとしているのでした。
[Luna] ほむ
[Kyrie] ストII(SFC)を親に取り上げられてから格ゲーに殆ど触れずに此処まで。
[Luna] あうはう
[Luna] ストIIは高校の学祭でたくさんやりました&もちろん自宅でも
[Kyrie] ふーむ。
[Luna] 何故学祭でたくさんやったのかと言うと謎ですがw
[Kyrie] うひひ
[Luna] うひひ
[Kyrie] 私も学祭は居なかったも同然だったのでマア
[Luna] 幸い我が家では親がゲームを没収することはなかったです
[Kyrie] ええなー
[Luna] テスト1週間前から封印されていましたが
[Luna] 自室でこっそりGBをやっていたというのはよくある話です
[Luna] あと通学時間も
[Luna] ……こういう生活が今の自分を作っていると思うと(苦笑
00:43:53 ! akito_rom (Leaving..)
00:44:14 ! Sheila9 (EOF From client)
00:44:24 + chita(~chita@t607218.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2004/04/19 01:00:00
01:06:03 ! miburo (CHOCOA)
01:06:24 soutou -> sou_away
01:07:18 ! AL0 (「あが〜〜〜」)
[Kyrie] # お休みなさいまし。
[hari] おやすー
01:20:29 ! hari (Leaving..)
01:20:44 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
01:20:50 sou_away -> soutou
[Luna] さて、そろそろねます
01:24:25 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] おやすみなさいませ
01:36:26 Yaduka -> Yad_Furo
01:43:23 gallows -> gallone
01:45:46 ! theta (Leaving..)
01:47:02 + theta(~theta@ntkyto017197.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
01:50:05 Yad_Furo -> Yaduka
[Catshop] ボクも寝ます〜。
01:50:36 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お休みなさいませ〜。
2004/04/19 02:00:00
02:03:55 ! soutou (CHOCOA)
02:05:02 ! aRueS (見切ったぁ)
[com-pay] 私も寝ます
[com-pay] お疲れ様でした
02:10:18 ! com-pay (部屋の隅で体育座り)
02:12:31 Morris -> MorrisZZZ
02:53:29 Yaduka -> Yad_sleep
02:55:30 kullow -> kurowDEAD
2004/04/19 03:00:00
03:11:28 ! licorice (Connection reset by peer)
[sf] ごとごと
[chita] かさこそ
03:50:32 + liot(~petel@ntkmmt006013.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[liot] こんばんわ
[PaLiLitH] こんばんんは。
[sf] よしよし。[KN] 日報:2004-03-23完成。
2004/04/19 04:00:00
[liot] メーリングリストに参加してみました。自己紹介するべきなんでしょうが、ちょっと考える時間下さい(照
[sf] わーい
[liot] 喜ばれた(笑
[liot] とりあえず過去ログでも眺めてきます。
[liot] さて、柄にもなく緊張してきたぞ(爆
[sf] どきどき
[liot] まるでネット初心者にでも戻ったみたいだ(滅
[liot] でも、TRPGは初心者に違いないんですが。
[sf] まあ語り部はTRPGも含めてなんだか良くわからない遊びになってますから。
[liot] 送った。。どきどき
[liot] 土器土器(馬鹿
[liot] ずいぶんお粗末な文章になった予感もありますが
[liot] まあ、いいのかな?(笑
[liot] あ、違うメールアドレスつかっちゃったから送り損ねた(爆
[liot] さて、今度こそマトモに送れた。。っぽい
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27500/27504.html
[sf] いえーい
[liot] 送れてた〜。わーい
[liot] 届いた、わーい
[sf] のひのひと遊ぼう
[liot] のびのび〜
2004/04/19 05:00:00
[liot] しかしまあ、しかし、まあふと思いましたが、『やりたい事を積極的にアピール』する自主性が無いと楽しめないって言葉
[liot] どっか別の場所でも同じような内容の文句を見たことがあるんですよねえ
[liot] ま、KOCのことなんですが(爆
[liot] で、精神的な(?)自由度が高いものほど、積極性って重要だなと。
[liot] そうでないと結局、何もやることがなくなっちまうと。。そんな感じで
[sf] まあ「自分から楽しまなければならないのだ」というのは郵便PBMとかでも初期から公言されていたかな
[liot] そういう意味では今のテレビゲーム世代はその辺の能力が弱い人多いような気がします。
[liot] MMOとかで、よく見るのですが、ちょっとした頼み事すら口にしない非積極性な人
[sf] ふむふむ
[liot] 例えば、あるMMOであるスキルを使って敵から隠れる状態になっちゃった場合
[liot] その状態を解除するには他人に引きずり出してもらわないといけないわけですが
[liot] その辺に歩いてる人に一言頼めばいいのに、ただ黙って誰かがやってくれるのを待つ人が結構多いという話をポロっと聞きました。
[liot] だから、なんというか、「最近の子」はお膳立てされた事柄だけしか出来ない人多いのかなとか。ふと思った訳で
[sf] 誰かがやってくれるものだと思って待ちの姿勢になっちゃうのかな。まあ充実した保証のある社会では、それはそれでリスクを軽減した賢い生きかたなのかもしれないけど。
[liot] ってか、自分もいまいち説明が上手くないので。。伝わったかな?w
[liot] でもそれって、ある意味、今の若者に「夢」を聞いても答えられない人が多いことにも通じてる部分あるでしょうかね
[liot] 自主性がなけりゃ、「夢」なんてものは出ませんでしょうし
[sf] 「目標」がないとか。「こんなことがやりたい」がないとか。
[sf] まあ、いつも今時の若者には言われていたことではありますが。(;^^)
[liot] ま、自分の確固たる目標があるかと言われると、少々困りますが_| ̄|○(ぉ
[liot] ちなみに僕の夢、目標は、『仕事は真剣に楽しく、そして余暇を上手く楽しめればよりOK』というところで(ぉ
[liot] 仕事の方は『売り場全部任せて欲しいな』とか『将来は新店舗が出来たら店長任されてみたいな』とかそんな感じで(−−
[liot] ただ割とふわふわ思ってる事が浮きまくってると言う感じなので。。どこまで真剣かは謎ですが。。
[liot] 「目標」が無いとか、「やりたいこと」が無いって状況は何故生まれてくるんでしょうかね?・・・
[sf] そのへんを具体的な行動に落とし込んで実践できるかがミソなんだろうな
[liot] これだけいろんな物があるなら、やれる事は沢山あるとおもうのですが(−−
[sf] とりあえず満足してしまうと、そこからなかなか動かないのが人間です。これ自体は行動としては正しく合理的(リスクを取る必要のない時にはリスクを取らない)のではありますが。
[liot] つまり、物が多くあると物理的欲求が満たされるが故に、何も考えなくなりがちになると。。
[sf] 考えないほうが有利というか。
[liot] でもそういう人生って退屈しそうだなあ
[sf] 考えて行動してエネルギーを消耗するというのが、不利益になる公算が高いのね。とくに自然環境では。なので進化的合理性はある。
[liot] 成る程。。。そう言われてみると納得ですのぅ
[liot] つまり「今時の若い子」に限らず、全ての人間にそれは生まれもって本能として備わってるということかのぅ
[liot] ま、まず自分がどうしたいかを考えようかな。。w
[liot] んで、話はここの事に戻っちゃいますが
[liot] 要はいろんな創作世界で遊んじゃうのがここの趣旨だとするなら、僕もそれで遊びたいと思うわけでして
[liot] 各世界別のルールにある程度従ってキャラメイクをしていけば良いのですね(’’
[liot] そんな訳で、最近、通勤途中に物思いに耽りながら(爆)脳内でイメージを捏ねてるわけです。
[sf] ふむふむ
[sf] そうですね、キャラクターを作りからめてあれこれ遊ぶ
[sf] 一人で遊ぶわけではないので他のキャラとどうからめると楽しそうかを考えると良いですね。
[liot] 狭間06あたりが分かりやすそうでいいなあ(´¬`)
[sf] それも相手も人間なので「どうからむと楽しんで貰えそうか」を考えると尚良い
[liot] 自分自身に多少脚色してキャラ作るなら、やりやすい気もするし。
[sf] うんうん
[sf] 自分の体験をネタ元に使いやすしね
[liot] もちろん、自分自身とかけ離れてても問題は無いわけですよね。、、ただRPし難いでしょうけど
[sf] うんうん。ありあり。
[sf] だいたい元犬でしたという人も居るまい
[sf] (犬キャラも居るが)
[liot] 犬や猫が実際にやってたら、本物の怪異ですがな(笑
[sf] いやー見たことないから実は猫股かもしれない(おい)
[liot] 本当に猫又だったら、そのうち化け猫に進化するのでしょうか?(ぉい
[liot] んで、イメージは大体固まったのですが
2004/04/19 06:00:00
2004/04/19 05:59:31
[liot] 折角なので絵に起こそうと躍起になってます。でもなかなか描けない_| ̄|○
2004/04/19 06:00:00
[sf] がんばだー
[liot] 基本的に雑学に強く、学校で習うような知識はやや怪しい人(ぉ
[sf] わはは
[sf] そして手がなにかに触れたので驚いたら。服の上にヤモリがいた。
06:09:33 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d3b.zaq.ne.jp) to #kataribe
[liot] きゃーw
[TK-Leana] おいっす
[liot] ちわー
[sf] 六時も回ったしとっとと寝よう
[TK-Leana] おはやうございます
[sf] ぱた
[TK-Leana] おやすみ〜
[liot] おやすみー
06:22:25 + TOURUI(~chocoa@EATcf-56p182.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] おはようです
[liot] おはようございます
06:26:11 ! Cat-Tail0 (うーん、いつ買うかだな・・・・・128MB-miniSD)
06:28:09 kayaSleep -> kaya-n
[liot] さてさて寝ます。それではオヤスミなさい。
06:43:10 - liot from #kataribe (liot)
2004/04/19 07:00:00
[kurowDEAD] おきた
07:06:46 kurowDEAD -> kullow
07:07:07 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
[kullow] 授業初日から全すっぽかししてまあいいやと思う夢を見た後だから今日が月曜かどうか自信がない
[Luna] 今日は月曜日ですよー
[sleep114] 今日は土曜日ですよ(騙
[gallone] さぱーりねむれなかた
[kullow] 土曜ならあと48時間寝られる!
[kullow] おはー
07:13:20 kullow -> kurowAway
[gallone] おはー
[Luna] おはー
[kurowAway] 朝食と定期のために早めに出よう
[gallone] 定期てそんな早く買えたっけ
[Luna] がんばでしゅー
07:16:32 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-56p182.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[gallone] 買えそうだ。
07:17:49 ! kaya-n (さいなら〜)
[Luna] では仕事へー
07:38:38 Luna -> LunaWorks
07:38:55 Yad_sleep -> Yad_Away
07:50:39 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U118212.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/04/19 08:00:00
2004/04/19 08:00:12
08:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:03:30 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p2165-ipad11sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:06:54 + fukaNote(~fukanju@p5071-ipad04toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:12:14 + lokai(~aloeking@PPPbf908.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] むぐー。
[gallone] もぐ
[lokai] はらいたし(ぱたり)
08:18:00 ! fukaNote (Connection reset by peer)
08:18:06 + fukaNote0(~fukanju@p5071-ipad04toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lokai] 牛乳を侮ってはいけないようです。
[gallone] 僕も昨晩同じ罠にはまりました
[lokai] ちゃんと温めてちょこっとコーヒーを入れるまでやりましたが無駄な抵抗だった模様。
08:19:57 fukaNote0 -> fukaWork
[lokai] そして後日アイスの1パイントバレルが三つばかり到着することになっているのを思い出しました。
[fukaWork] おはおはです。
[lokai] おはよござます。
[lokai] アイス喰う→うまうま→もっと喰う→うまー→はらいたのコンボがちょっと予想されたり。
[gallone] アイスのためなら腹痛のひとつやふたつ
[lokai] ガーン
[lokai] そのくらいの犠牲でひるんではいけないらしい
[fukaWork] はらいた→でももっと食う→うまーうまー→はらもっといたー
[lokai] ギャワー
08:44:07 gallone -> galloaway
08:57:02 MorrisZZZ -> Morris
2004/04/19 09:00:00
09:00:13 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:04:35 + Kakeru(~kakeru@EATcf-330p22.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
09:07:49 ! Morris (さいきどー)
09:07:53 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U117203.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:12:40 + Morris(~windie@p1183-ipad29sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:17:39 + chita(~chita@t593118.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
09:22:44 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U114167.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:31:22 ! BallLaway (暫くモバイル生活っぽ。。。。。。。)
09:41:52 + BallLaway(~ballmk-2@p2041-ipad32hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:48:35 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U115143.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/04/19 10:00:00
2004/04/19 10:00:13
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:07:37 ! lokai (あいたた)
10:10:46 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U116031.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:15:08 Morris -> MorrisAFK
10:29:48 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U112090.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:35:44 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U116228.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:40:02 + kazu_work(-kazuyohi@219.163.198.96) to #kataribe
10:59:36 ! MorrisLab (Connection reset by peer)
2004/04/19 11:00:00
11:00:14 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
11:04:26 ! MorrisLab (Connection reset by peer)
11:05:37 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
11:17:45 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U113060.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:33:22 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U119119.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:50:07 ! fukaWork (プリンタドライバが再起動を要求したよっ)
11:55:40 + yaduka(~username@airh128001102.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
11:57:04 yaduka -> Yad_work
11:57:15 + fukaNote(~fukanju@p5071-ipad04toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:59:33 fukaNote -> fukaWork
2004/04/19 12:00:00
12:00:09 Yad_work -> Yad_meshi
12:01:51 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-333p63.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
12:04:53 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U113113.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:25:59 Yad_meshi -> Yad_work
12:42:15 ! chita (EOF From client)
12:43:53 + chita(~chita@t082070.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2004/04/19 13:00:00
13:07:37 ! Yad_work (おしごと)
13:59:14 + akito_rom(~username@Air1Aag173.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
2004/04/19 14:00:00
[sf] たぷたぷ
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/line.html
[sf] にゃーついかされてます
2004/04/19 15:00:00
15:14:22 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
15:30:06 + licorice(~D-priest@ppxd225.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
15:54:48 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaw183.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
2004/04/19 16:00:00
16:02:46 + lokai(~aloeking@PPPbf908.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] のー
[Ryu] のー
[kurowAway] ただいま
16:08:31 kurowAway -> kullow
[kullow] ねむた祭り開催中
[lokai] おかーえり
16:12:54 galloaway -> gallows
[gallows] ちあーす
[lokai] おかえりなさい。
16:15:16 Kyrie -> Kyrie-2
16:17:34 ! kullow (CHOCOA)
16:20:53 + kullow(~chocoa@OFSfa-04p7-119.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] うにーん
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200404A/
[sf] 目はまだ明いてません
[lokai] にゃー。
[sf] これくらいまでは、振る舞いもなんもかも子猫とは乳を吸うための装置であるというのが良くわかる。
[sf] 308(ラスト)とか。
[lokai] わは
[MorrisLab] にゃー
[MorrisLab] 母親似が1匹と父親似が1匹?
[lokai] いまのところ白の割合が多いのが2匹、トラが多いのが1匹いるようです。
16:42:32 gallows -> galloaway
[sf] トラが多いのは兄貴に似てる
[lokai] ふにふに
16:47:34 ! BallLaway (暫くモバイル生活っぽ。。。。。。。)
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200404A/AUT_0261.JPG
[sf] 兄い
[lokai] おお
[lokai] すっかりおおねこ。
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200404A/AUT_0254.JPG
[sf] ぱぱでおじいさん(娘に産ませたわるいおとうさんです)
16:52:31 + BallLaway(~ballmk-2@p3241-ipad42hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] 人間にあまり懐かないので手術できん。餌上げに開けて指さっくりされたしなあ、こないだも。
[lokai] おとうさん箱入り。
[lokai] ひっかいたりかじったりするのですか。
[sf] ひっかきます
[lokai] ありゃあ
[sf] 3cmほどさっくり
[sf] ぶしゃー
[sf] まあ深くはないんだが
2004/04/19 17:00:00
2004/04/19 18:00:00
18:04:50 ! MELTDOWN (Leaving..)
18:17:28 Kyrie-2 -> KyrieAFK
18:25:46 ! kazu_work (だるだる)
18:30:56 ! galloaway (Leaving...)
18:37:03 KyrieAFK -> Kyrie
[sf] サムネイルなるものを作らんとしてImageMagickを調べてみた。コマンドラインから縮小とかできるのね。便利ー。
[PaLiLitH] いいですね。
[lokai] 処理数が多いときとか重宝しそうです。
[sf] フォーマット変換、クリッピング、色数変換、画像情報表示、アプリケーション依存データの削除などができる
18:39:51 + gallows(~gallows@p8049-ipad68marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lokai] へえ
[sf] 枠線で囲んだりとか
18:40:06 + TOURUI(~chocoa@EATcf-470p110.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[sf] ぼかしその他フィルタもいろいろできるようである
[sf] そーいや昔の画像カウンタなんかでは、わざわざこれを画像合成に使ってるのもあったっけか
[lokai] ふむふむ
18:42:01 + kaya-n(~kaya-n@205.45.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[sf] http://hashi4.civil.tohoku.ac.jp/soft/node43.html
[lokai] UNIX版もありましたっけ。
[sf] もともとUNIX用です
[lokai] なるほど
[lokai] いやはや多機能ですね。
[sf] APIがあっていろんな言語から利用できたり
18:44:59 ! TOURUI (Connection reset by peer)
18:45:44 sleep114 -> mesi114
18:45:54 + TOURUI(~chocoa@EATcf-21p79.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
18:46:15 + mura(~murasan@ACCA1Aab039.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] バナーの量産とかもできるんだろう、これで
[lokai] そですのー
18:50:42 kaya-n -> kaya_Away
18:51:41 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U113113.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:58:59 + meltdown(~meltdown@wd88.AFL23.vectant.ne.jp) to #kataribe
2004/04/19 19:00:00
19:13:44 mesi114 -> tatsu114
[sf] ほう。角落としとかもできるのか
19:41:36 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[lokai] はい
[PaLiLitH] る。
[Ryu] /
[PaLiLitH] ||||||||||
[soutou] 」
[Ryu] そして帰ります
[PaLiLitH] おつかれさまでした。
19:45:05 ! Ryu (Leaving)
[gallows] http://u-maker.com/24583.html
[gallows] 自分や自キャラで遊んでみよう
[sf] な、何かと思ったら。「受け攻め度チェック」。
[soutou] 平田阿戸さんは受寄りのリバです。前世はかかし
[TK-Leana] 六兎結夜さんは 天然受け でした。前世蟻
[sf] 高村文雄さんはへたれ攻め。前世は紫式部だそーだ。けらけら。
[gallows] 里見鏡介さんは誘い受で前世がわきげ。
[sf] ひい
[gallows] 責めが文雄さんしかいない
[gallows] 男子陣はへたれだ(ぉぃ
[TK-Leana] 兎夜宵姫さんは 強気受け で、前世は、将棋の駒(歩)だった
[TK-Leana] せめて金くらいに〜
[lokai] 小松訪雪さんは鬼畜攻で前世が蟻だそうです。
[gallows] 比企玉緒さんは自己中責めです。前世は信長。
[TK-Leana] なんとなく納得>信長
[gallows] ぎゃあ。訪雪さん恐るべし。
[lokai] どきどき。
[gallows] 見る目が変わってしまうw
[Kyrie] ぎゃあす。
[Kyrie] 見は自己中心受けの前世赤血球でした。
[Kyrie] 血が足りてないのに前世が赤血球というのは運命の皮肉。
2004/04/19 20:00:00
[gallows] うまい
[soutou] 座布団一枚
[matuya] 妖絶受けって……。
[gallows] 意味がわからないw
20:02:05 + chita(~chita@t127235.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[matuya] いや妖艶だった。
[matuya] 見まちがえだがどっちにせよ何というか。
20:02:44 fukaWork -> fukaAway
[fukaAway] 夕方のカルテ書き終わったので帰ります。(ぱたっ
[PaLiLitH] 宇多楓さんは 自己中攻め です!前世は、インド人です!
[PaLiLitH] というのがでました。
[soutou] インド人か
20:04:34 ! fukaAway (本日のカルテは終了いたしました。またのご来院をお待ちしております)
[matuya] 雪女なのに。
[PaLiLitH] デカン高原?
[chita] さそりカルテット:(ほたるの光♪)
[matuya] きっとカイバル峠あたりに出現。
[PaLiLitH] 割と要衝ですが何をやってるのやら。
[soutou] 前世といっても
[soutou] 随分昔になりそうです
20:07:18 + tatsu114n(~chocoa@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
20:32:11 ! akito_rom (おち)
20:51:26 mura -> muraAFK
20:51:57 Kyrie -> KyrieHuro
[lokai] さて。
[lokai] そろそろ落ちる時間ですのことよ。
[lokai] おやすみなさい。
20:58:51 ! lokai (ねむいむいむい)
[OTE_Aw] 長生哲也さんは 妖艶受け です!
[OTE_Aw] 前世はわらじ
2004/04/19 21:00:00
21:00:44 LunaWorks -> Luna
[Luna] こんばんはぁ
21:01:32 muraAFK -> mura
[Luna] 桐生雄人さんは へたれ攻め です!
[Luna] 桐生雄人さんの前世は、こけしです!
[Luna] うんせくうんせく
21:14:33 + fukaNote(~fukanju@U149018.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:16:51 fukaNote -> fukaBate
[fukaBate] ただいまなのです。
[Luna] おかえりなさいませなのです
[fukaBate] わたしゃ天然受けで前世はカカシなのか(^^;
21:25:03 + Hisasi(~hisasi@pd32543.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] こんばんは?
[gallows] あらあら
[Luna] こんばんはー
[gallows] ごぶさたっす
[Hisasi] こばー
[Hisasi] おひさー
[fukaBate] おひさしぶりです。ひさしさんだけに。
[Hisasi] あうw
[soutou] めずらしいひとが
[Hisasi] ごはんがまだたけないので顔だしてみました
[Hisasi] ちなみにカレー
[fukaBate] それはめでたい。
[Luna] ほむ
[Hisasi] しかもレトルト
[OTE_Aw] そこにカドルト。
21:29:27 + kaya-n(~kaya-n@225.44.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[fukaBate] そこにサンダーボルト。
[Hisasi] しびれるカレーだ
[fukaBate] フグの内臓も入れて身も心も痺れるカレーに。
[Hisasi] がーん
[kullow] 隠し味にトリカブトも
[Hisasi] しびれるどころじゃないね(>_<)
[PaLiLitH] びりっ。
[Luna] 小粒でちょっと辛い?
[OTE_Aw] そこにカドルト。
[OTE_Aw] ふぐかれー。
[kullow] 天然もののトラフ具。
[Hisasi] 逝ける
21:34:11 + gombe(~username@ntkyto024214.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] こばー
[kullow] ヒョウモンダコやスベスベマンジュウガニにイモガイでシーフードカレーなどいかが?
[gombe] こんばばー
[kullow] こんばんはー
[Luna] こんばんはぁ
[gombe] おー、久志さんお久しぶりでスー
21:35:23 ! fukanju (さらば。)
[tatsu114n] もふー
21:35:36 KyrieHuro -> Kyrie
[Hisasi] おひさしうー
[gombe] その後いかがっすかー
[Hisasi] 日取りはなんとか
[Hisasi] 7/17っす
[gombe] おおー
[gombe] いよいよですかー
[tatsu114n] がばれー
[Luna] がんばってくださいー
[Hisasi] おーー
[Hisasi] でも部屋探しはもう終わって住んでるんで
[Hisasi] そんなにはばたばたはしてないかも
[gombe] なるほど
[Hisasi] ちなみに目と鼻の先にNTTあるからADSL激早w
[gombe] (笑)
[tatsu114n] そこで
[tatsu114n] 光を引くのですよ
[Hisasi] 光どおかなあ
[tatsu114n] 近いのに光引いてるんだぜー、いエーい
[tatsu114n] ってんかんじ
[Hisasi] 贅沢だw
[gombe] そりゃ道楽だ(w
[fukaBate] おー
[Hisasi] ごはんがたけたのでカレーってくるー
[fukaBate] 華麗にカレーってらっしゃいまし。
[gombe] いてらー
21:45:46 MOTOIdown -> MOTOI
[MOTOI] まいど。
[fukaBate] まいどん。
[gombe] こんばば
[Luna] こんばんはー
21:46:58 + fukanju(~fukaAway@U149018.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 今日は新宿の紀伊国屋書店(高島屋の)で
[MOTOI] 新潮文庫の「だめだこりゃ」を買ってしまった。
[Luna] ふむ
[MOTOI] 帰ってbk1で買おうかとも思ったのですが、自分の場合その場で買わないと忘れるので(爆)
[MOTOI] sfさん、ごめんなさいね(ぉぃ
[Hisasi] ごちそさまでした
21:53:36 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[Luna] おかえりなさいませ
[Hisasi] おかー
[fukaBate] おかなのです。
[MOTOI] まいどっす。
21:56:50 fukaBate -> fukaFuro
[Hisasi] さて、ダンナは11時半くらいにならねば帰ってこないのでぞんぶんにFFとかポケモンとかで遊べます(おい
[Catshop] ばてばて〜
[Catshop] わははは
[Luna] なるほど
[fukaFuro] (^^;
[fukaFuro] ふろしてきます〜
[gombe] いひ
[gombe] いってらー
[Hisasi] いてらー
[Luna] いってらー
[Catshop] 鬼の居ぬ間ならぬ、旦那の居ぬ間ってやつですね(笑)
[Catshop] いってらっしゃいませ
[MOTOI] そのうち語り部も「関東組・関西組」「学生組・社会人組」という区切りに続いて
[MOTOI] 「既婚組・未婚組」という区分けができたりするのだろうか(爆)
[Hisasi] あは
[Luna] ぐは(ぱたり
2004/04/19 22:00:00
22:00:01 Yad_Away -> Yaduka
[Catshop] 思うに──
[Catshop] 既にあるんでは?(爆) > 既婚組・未婚組
[Luna] ほえー
[Hisasi] 籍はまだどすえ
[Catshop] えっとそのような場合──
[gallows] まあ関東、関西とかと違ってあんまり意味ないしなあ。分類に。
[Hisasi] まーね
[gallows] 昼組とか夜組の方がどっちかというと。
[Catshop] 事実上既婚とか、既婚と見なされるとか(ぉぃ
[MOTOI] 昼組は……
[MOTOI] 最近活動してません?(ぉぃコラ
[tatsu114n] 私もふもふ組
[gallows] 昼組はあんまいないねえ、最近。
[Hisasi] もふもふ
[tatsu114n] あれだ
22:03:45 MOTOI -> MOTOIbath
[tatsu114n] ネットさぼりが、いろいろ知られてるようになったから
22:03:55 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas158.across.or.jp) to #kataribe
[MOTOIbath] ふろ組。
[tatsu114n] 昼間がなかなかw
22:04:44 + aRueS(~___@97.54.44.61.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] シス管にばればれだからね
[Hisasi] 昼は
[Catshop0] 昼組,夜組,深夜組とゆー階層はありそうです。
[Hisasi] 会社だとむりっぽい
[Catshop0] 内はプロキシでIRCのポートを弾いてますね。
[Catshop0] まー、普通の会社でIRCを仕事に使うことはまずないので、セキュリティ管理の観点から言ったらごくごく当たり前の措置っぽく。
[Luna] ですねぇ
22:05:59 fukaFuro -> fukaNemui
[fukaNemui] ほかほか。
[Hisasi] そりゃまあそーだw
[fukaNemui] 昼は
[gallows] そこでモバイルですよ
[fukaNemui] 研修医室にもちこんだノートで繋いではいるのですが
[Catshop0] デスクに仕事で使わないモバイルPCなんて置いてたらあからさまアヤシイですってば(笑)。> そこでモバイル
[fukaNemui] 繋いでいるだけで流石に書き込めない(^^;
[tatsu114n] なにをいう
[tatsu114n] これは、飾りですって言い張るんですよ
[Catshop0] ごはっ
[Hisasi] えらいひとはわからないんだな
[gallows] なあに、PDAなら目立ちませんてw
[gallows] しかし問題は繋いでも誰もいないことだ
[fukaNemui] つまり、PDA+AirH"ならばっちりか。
[Luna] やっぱりここは目指せ携帯アプリIRCをっ
[fukaNemui] やはりウェアラブルにならないと
[gallows] 内蔵
[fukaNemui] 内臓
[Luna] 無いぞぅ
[gallows] ……あー
22:09:33 Catshop0 -> Catshop
[Hisasi] あー
[gallows] キャラが、ヤバイ方向に傾いてしまわれている
[fukaNemui] まぁ、昼休みぐらいしか
[gallows] いずれ不観樹さんやOTEさんのような立ち位置に
[fukaNemui] 研修医室に帰って来れないので
[tatsu114n] 2代目眼鏡大王
[Catshop] うわははは
[fukaNemui] ほとんどログ取りましーんですが。
[Luna] そっそれは……どんな立ち位置なんでしょう……
[gallows] 僕の口からはちょっと……(ぉぃ
[fukaNemui] がーん。
[Luna] ぇー
[fukaNemui] 気を付けないと
[Hisasi] しかし変化はじわじわと。。。
[fukaNemui] 気がついた時には既に遅く。
[gallows] いずれ呼吸をするように口からダジャレが……
[fukaNemui] 生活習慣病の一つですからねぇ。
[Luna] そういっているうちにも駄洒落が出てくるのです
[gallows] ここでそれらしい病名つけられたらネタに出来そうだw
[fukaNemui] レ・ジャーダ症候群と言いまして
[fukaNemui] フランスの医学者が発見したとされています。
[Hisasi] 治癒方法はいまだ見つかっていません。
[fukaNemui] しかし医学的に注目されるようになったのは近年ですね。特に日本は診断は遅れています。
[Luna] 不治の病?
[Hisasi] いつか完治する日がくることを信じましょう
[fukaNemui] 最近では感染症ではないかという説も有力です。
[gombe] 感染経路は?
[fukaNemui] ただ、脳のどの部位が感染巣となっているのかは未だに解明されておりません。
[Hisasi] 世界初のネット感染が確認されています
[Hisasi] それはたった一人のチャット発言から始まった・・・
22:22:28 + akito_rom(~username@Air1Abu209.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[fukaNemui] 病原体はミームと推測されていますが
[fukaNemui] いまだに分離培養には成功していないようです。
22:24:29 mura -> muraGAME
[Hisasi] そのうえ日本ではまだ知られておらず
[Hisasi] 診断をくだせる人材もごくわずかです
[Hisasi] なんだかスゴイ病気になりつつある(笑
[fukaNemui] しかも、医療従事者の中にも感染例があり
[fukaNemui] 医原性に感染する症例も少なくありません。
[gombe] ああ、神よ助けたまえ(ぉぃ
[Luna] まぁ命に別状はないのでしょう おそらく
[Luna] 発症しても
[fukaNemui] いえいえ。脳がじわじわと浸食されて
[fukaNemui] 発語の10%以上が駄洒落に変化すると対人コミュニケーション能力に重大な支障が生じるとされています。
[Luna] ううむ
[gombe] うっ
[Luna] それは重大な問題ですなぁ
22:32:53 MOTOIbath -> MOTOI
[MOTOI] さっぱりと。
[Luna] お風呂から次元を超えてツッコミかと(どきどき
[MOTOI] ボケのあるところいつも健一郎が(大嘘
[Luna] なるほどw
[Hisasi] 亜空間ツッコミだ
[fukaNemui] ボケは世界を救う。
[fukaNemui] 24時間ボケまくり。
[gombe] シンボルは地球の画像にボケの花をあしらって。
[MOTOI] #実際、PLがツッコミ属性なので、健一郎って動かしやすいんですよねぇ(^^;
22:36:41 fukaNemui -> fukaSleep
[Luna] #がーん
[MOTOI] #おもろいおもろないは置いといて(大爆)
22:37:50 ! akito_rom (寸断)
[Hisasi] というわけで
[Hisasi] 風呂ってねるっすー
[Hisasi] おやあ
[tatsu114n] カレーの風呂に入って寝るんだ
[Hisasi] がーん
[tatsu114n] おやすみー
22:39:30 ! Hisasi (Leaving..)
[Luna] きっとツッコミテクはこれで鍛えているに違いないと勝手に想像
[Luna] http://www.metro-japan.com/game/games/owarai_hp/
[MOTOI] ごく希にやってます
[MOTOI] メトロというと銀座線とか丸ノ内線とか(違
[Luna] それは地下鉄やんけー
[Luna] (びしっ
[gombe] ツッコミが遅いっ
[Luna] はぅん
[MOTOI] 営団地下鉄は4月から東京メトロに変わりまし……痛っ
[Luna] これが時間差ツッコミやー
22:43:29 + miburo(~miburo13@o178043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[gombe] むむ、やるな
[gombe] こんばばー
[miburo] ばんわー
[Luna] こんばんはー
[MOTOI] まいどー
[Luna] 今日はロッテか買ったから毎度らしいでー
[Luna] ふぅ
22:54:58 gombe -> gombeAFK
[Luna] ところで
[Luna] 自分はボケなのかツッコミなのかいまいちよくわかっていません。
[Luna] まだまだ修行がたりないようです
2004/04/19 23:00:00
23:00:35 + hari(shiva@FLH1Aan011.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
23:00:39 hiodosi -> hio_away
[MOTOI] まいどー
[Luna] こんばんはー
[Catshop] あー、hariさんhariさんっ
[Catshop] つみきちゃんが結夜君に浮気中ですよー
[Luna] HA06では学芸会中の模様
[Luna] あう
[hari] ばわぁ(くて)
[hari] にゅー?
[hari] ほう
[gallows] そんな
[gallows] ひどいw
[Luna] とりあえず生暖かい眼で見守りましょう
[Catshop] もーちょっとしたら出てくるとサイコーに面白げ(ぉぃ
23:06:20 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[hari] それまで、温麺食べてよう
23:08:24 Yaduka -> Yad_meshi
[Luna] おんめん?
[Catshop] にゅーめんのことですかねぃ?
[Luna] ふむぅ
23:12:08 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U112097.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:12:30 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@U112097.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 今日の夜ご飯はさぬきうどんでした
[tatsu114n] さを抜いたうどんでしたか
[soutou] さとはなんだろう
[Luna] さとう。
[soutou] お揚げさんが
[soutou] 甘くないんだな
[Luna] しは塩、すは酢……
[tatsu114n] いえいえ
[tatsu114n] 酒
[kullow] せは醤油、そはソース(ぉぃ
[Luna] ぐほ
[Luna] ま、まぁ酒はパスです(苦笑
[kullow] 抜いてあるわけですから
[kullow] ここはひとつ
[soutou] まあ、ダシに日本酒使う場合もあるんだろうか
[kullow] ぶち込む方向で
[soutou] さぬきじゃない(w
23:17:07 ! Kakeru0 (CHOCOA)
23:23:11 Yad_meshi -> Yaduka
23:26:32 gombeAFK -> gombe
23:28:14 ! tatsu114n (EOF From client)
23:30:47 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
23:40:56 + YamiWolf(~yamiwolf@p060056.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Luna] こんばんはー
23:41:15 ! ko_iti (議案は否決されました。力づくで解決しますか? y/n)
[Catshop] こんばんはー
[Luna] #林檎君の絵がいろいろとUPされております
[YamiWolf] #いやはや。どうよろこんでいいのやら。
[YamiWolf] ばんわです。
[Catshop] 晴れて、真夜さんのぺっとに(ぉ
[Luna] #うふ
23:44:07 tatsu114 -> sleep114
23:44:24 + Ten-Rou(~k-naka@fl684.naxnet.or.jp) to #kataribe
23:44:38 ! meltdown (Leaving..)
[gombe] 真夜さんのべっどに……
[gombe] ……と読んでどきどき。
[Luna] きゃー
[gombe] きゃー
[Kyrie] # そろそろ倒れます。お休みなさいまし。
[Catshop] お休みなさいませ〜
[YamiWolf] #おやすみなさいませー
[gombe] おつかれー
[MOTOI] #おつかれさんですー
[Luna] おやすみなさいませ
23:47:50 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
[sf] はて、本日は掲載するものはなかったかな
[PaLiLitH] 語り部のブックタイプpdfよかったらどうぞ。
[gombe] お。
23:50:39 MorrisAFK -> Morris
[PaLiLitH] http://www.asuka.net/~paladin//ka.pdf
[Morris] 確か誤字がいくつかあったんだよな
[Morris] >pdf版0.39
[Morris] 印刷したやつが手元にないから探すのマンドクセ(何
23:59:02 ! YamiWolf (EOF From client)
2004/04/20 00:00:00 end