語り部IRCログ #HA06 2004-05-10

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2004-05-10をご活用くださいませ。

2004/05/10 00:00:00
[Luna] #な下げ→なさげ
[MOTOI] 愛菜美:「(……そんなに辛そうに見えたのかな、私)」
[gombe] 珊瑚:「ところで、今日は何か?」>買い物>雄人
[Luna] 雄人:「あぁ、ちょっと茶を、ね」
[gombe] 珊瑚:「あ、わかりました」(お茶の棚の方へ)
[Luna] 雄人:(愛菜美ちゃんに耳打ち)
[Luna] 雄人:「……何かあったのかな?」(ごにょごにょ)
00:03:44 Ten_Boil -> Ten-Rou
[MOTOI] 愛菜美:「えっ」
[MOTOI] 愛菜美:「(どうしよう、さすがに正直には言えないし)」
[MOTOI] 愛菜美:(おろおろ)
[Luna] 雄人:「(あ、図星だったかな)」
[gombe] 珊瑚:(棚のそばから)「どれにしますか?」(と、サンプルを並べたり)
[Luna] 雄人:(困った表情で)
[Luna] 雄人:「え……あ……ティーバッグになっているやつがあったらそれがほしいんだけど」
[gombe] 珊瑚:「わかりました。(……わりと少ないかしら? ポピュラーらしい銘柄は揃ってるかしら)」
[Luna] #職場でも飲めるように、との配慮です<ティーバッグ
[gombe] #あいあいー
[Luna] 雄人:「……ふぅ」
[MOTOI] 愛菜美:「(なんて言えばいいのー)」
[MOTOI] 愛菜美:(おろおろ)
[Luna] 雄人:(再び愛菜美ちゃんのほうを向く)
[Luna] 雄人:(そして再度耳打ち)
[Luna] 雄人:「……俺には……言えないよね?」(ごにょごにょ)
[MOTOI] 愛菜美:「えっっ」
[MOTOI] 愛菜美:「ええ、えっと、その、あの、その」
[Luna] 雄人:「(これまた図星かい)
[Luna] 雄人:「……わかった、すまなかった」
[MOTOI] 愛菜美:「あの、その……すみません」(凹)
[gombe] 珊瑚:(やはり離れたところから)「桐生さん、ティーバッグのものはこれくらいありますけど」
[gombe] #いくつかポピュラーどころを並べる
[Luna] 雄人:「んー……どうしようかなぁ」
[gombe] #愛菜美ちゃん悩みまくりだ(w
[Luna] 雄人:「……俺に言えないことなら……珊瑚ちゃんにも言わない方がいいかも、な」(ごにょごにょ)
[Luna] 雄人:(耳打ちして珊瑚ちゃんのほうへ行く)
[MOTOI] 愛菜美:「……あう」
[Luna] 雄人:「どのティーバッグがいいかなぁ」
[MOTOI] 愛菜美:「(でもそうもいかないかも……いずれ珊瑚ちゃんには言わなきゃいけないことだよ)」
[gombe] #そう来ましたか(w >雄人さんアドバイス
[Luna] #そうくるのです<アドバイス
[Luna] 雄人:(ティーバッグを物色)
[gombe] 珊瑚:「どれが良いとか、実はあまりわからないんですけれど」(苦笑)
[gombe] #とか、普通の会話が続く。
[Luna] 雄人:「いいって、俺だって良くわからんからさ」
[Luna] #とか普通の会話で返す
[Luna] #悩める少女を一人放置して(ぉ
[Luna] #しかしある意味卑怯なアドバイスかもしれません
[MOTOI] 愛菜美:「(桐生さんはまだ正体気付いてないから言えないわけだし……)」
[MOTOI] 愛菜美:「(言えない理由が違うからなぁ……)」
00:20:14 CshopBath -> Catshop
[Luna] 雄人:「じゃぁ、これと……これと……」(安目のものを3点選ぶ)
[Luna] 雄人:「(どーせ達大に渡すんだからこんなんでいいか)」
[gombe] 珊瑚:「じゃあ……***円になります」(ぴっぴっぴ)
[Luna] 雄人:「はい」(丁度渡す)
[gombe] 珊瑚:「はい、ちょうどお預かりします」
00:27:16 kurownie -> kurowDead
[Luna] 雄人:「さて……」(ちらと愛菜美ちゃんを見る)
[MOTOI] 愛菜美:(まだ悩)
[Luna] 雄人:「……うーん……」
[Luna] 雄人:「(あのアドバイスは逆効果だったか……)」
[gombe] 珊瑚:「ありがとうございました」(にこ
[Luna] 雄人:「えっ、あっ、はい」
[gombe] 珊瑚:「……どうしました?」>雄人
[Luna] 雄人:「いっ……いや……」
[gombe] 珊瑚:(と言いつつ、自分も愛菜美は気がかりで、ちらと見る)
[MOTOI] 愛菜美:(車椅子に座ったまままだ考え込んでる)
[gombe] 珊瑚:「……」(ふと目をつぶり、とりあえず考えないことにする)
[gombe] 珊瑚:「桐生さん、また……今度お会いできますか?」
[Luna] 雄人:「あぁ、OKだよ」
[gombe] 珊瑚:「じゃあ、また来週の土曜日にお時間いただいても良いですか?」
[Luna] 雄人:「わかった。予定あけとくよ」
[gombe] 珊瑚:「ありがとうございます」(スマイル)
[gombe] #決戦用スマイル。
[gombe] #何げに逆ナンパだ
[MOTOI] #そしてまだ悩んで答えの出ない愛菜美(爆)
[gombe] 珊瑚:「……あ、私もそろそろ上がる時間です」
[gombe] #時計を見て。
[MOTOI] 愛菜美:「え……もうそんな時間っ!?」
[MOTOI] 愛菜美:「(あーどおしよお、結局考えまとまらなかった〜)」
[Luna] 雄人:「いえいえ」
[Luna] #はうー<逆ナン
[Luna] #ふむ
[Luna] 雄人:「それじゃ、また」(店を出る)
[gombe] #宗谷くんが上がった後だしねー >そんな時間
[gombe] 珊瑚:「はい、また」(にこ
[gombe] 珊瑚:「ありがとうございました」
[gombe] 珊瑚:(奥へ)「店主さん、そろそろ失礼します」
[gombe] 珊瑚:「着替えてくるから、待っててね」>愛菜美
[MOTOI] 愛菜美:「あ、うん」
[gombe] #で、奥で胡服を脱いで愛菜美ちゃんのお下がりに着替えてくる
[gombe] #……結局言えないまま終わるのもそれっぽい収束かも知れない。(w >愛菜美ちゃん
00:47:14 + miburo(~miburo13@m057045.ap.plala.or.jp) to #HA06
[MOTOI] #でもそれやると暫くの間ずーっと悩みっぱなしになりそうな気もするしなぁ(汗
[gombe] #うはは
[gombe] #そして店では、実は気付いているけど何も言わない宗谷くんと、なんか不思議そうに思いつつ敢えては訊かない珊瑚
[TK-Leana] 匂わす程度のことはやっぱり言いそうだな
[MOTOI] 愛菜美:「とりあえず……かえろっか」
[TK-Leana] # 紅茶の話になった時とか
[gombe] #言っちゃうかな?
[gombe] #言うだろうな
[MOTOI] #言おうとは思ってるけど、どこまで、どのように言うかで悩んでますね、今は
[TK-Leana] # 「困ったなぁ、味覚無いのかな」くらいは
[gombe] 匂わす程度、だろうかね、やはり
[TK-Leana] 普通に取ると嫌味だ
[gombe] #味覚の辺りからは攻められそうだよね
[gombe] #味覚もね、半年経験積んでるから、「あるべき味」はわかるんだよね。でも「あってはいけない味」が判断できない。>珊瑚
[gombe] #彼女にとっては、味と言うより成分反応だけど
[TK-Leana] ハードよりソフトの問題だな
[gombe] #だから、お茶で言えばフレーバーは出てるけど渋みも出すぎ、とかが判断できない
[TK-Leana] 人間の味覚エミュレーターとか組ませるか。猫団辺りに
[TK-Leana] # つうか、普通に前野君の専門分野だ
[gombe] #だから「これは渋いから駄目」と言われて初めて、「この成分は、あってはいけない」と判断できる
[MOTOI] 前野さんには正体割れてるしねー
2004/05/10 01:00:00
[gombe] #他の料理もそんな感じかな。お茶系列は、龍穴で修行積んできたジャンルだと思うよ(w
[gombe] #他の料理ジャンルに比べればね。
[TK-Leana] # ふむふむ
[TK-Leana] # まぁ、お茶なんかは味見して作っていく物でもないので、良い飲み手つけて練習すればうまくなれるんじゃないかな
[TK-Leana] # 愛情のスパイスとかは知りませんが
[gombe] #そそ、龍穴の面々はよい飲み手です(w
[MOTOI] #ずっと言い出せないで、後に正体割れたとわかった場合
[MOTOI] #愛菜美:「隠すつもりはなかったんだよ……」(えぐえぐ
[MOTOI] #とかなりそう(汗
[TK-Leana] 宗ちゃんがぎしぎし揺さぶりかけちゃったからなぁ
[gombe] うはー
[MOTOI] 珊瑚さんに心配かけまいとするあまり、自分に心配かかりまくっている<愛菜美
[gombe] ありがたいことです
[MOTOI] とりあえず愛菜美の心情を整理すると
[MOTOI] 正体割れることは、珊瑚さんにとって、自分(愛菜美)以上に精神負荷をかけるので、珊瑚さんには正体割れたことを言いたくない
[MOTOI] しかし、宗谷くんが珊瑚さんの正体を知ったことは変えられない事実である
[MOTOI] である以上、いつかは珊瑚さんにも知れることなのだから、ずっと隠しておくわけにもいかない
[MOTOI] さあどうしよう(ぉ
[TK-Leana] # しまった。「愛菜美ちゃんが言えないなら私から直接言うから」って言っとくべきだったかな
[gombe] まあ、今日のところはとりあえず収束で、明日以降に(^^;
01:13:57 ! Ryu (アメリカの刑事ドラマはやっぱりイイ)
[MOTOI] 了解っス
[TK-Leana] 私もそろそろ寝ねばならん
[MOTOI] 自分もっス
[gombe] おつかれー
01:15:53 ! TK-Leana (CHOCOA)
[MOTOI] #それ(言えないなら〜)を言われたらもう愛菜美も言わざるをえない状況になるな(^^;
[Luna] #ふむ
[MOTOI] では皆様、長時間にわたりお付き合いありがとうございました(礼
[Luna] いえいえ
[Luna] おつかれさまでした
[Luna] 雄人が
[Luna] ヘルプどころか
01:17:43 MOTOI -> MOTOsleep
[Luna] 悪化になってしまったようで申し訳ないです
[gombe] ともかく、おつかれさまでしたー
01:24:45 Yaduka -> Yad_sleep
01:26:16 ! miburo (CHOCOA)
01:26:25 MOTOsleep -> MOTnemren
01:28:29 ! gombe (Leaving..)
01:40:56 ! soutou (EOF From client)
01:49:25 ! Ten-Rou (魚はよく浮いているのです……農業用水なのになぁ)
2004/05/10 02:00:00
02:19:42 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas158.across.or.jp) to #HA06
[gallows] つみき:(自己嫌悪)
[hari] 前野:「……つみきちゃん、いいかな?」
[gallows] つみき:「だめっ」(鍵かかってる
[gallows] #頭だけで閉じこもりやがりました
[hari] 前野:「…………なにがあったの?」
[gallows] つみき:「なんにもないっ」
[hari] 前野:「……何にも無いって事は無いだろう?」
[gallows] つみき:「すごくみっともないのよ。聞かないで。見ないで。お願い。」
[Catshop0] # あ、『淑女らしからぬ行為』に及んでしまったから?
[hari] 前野:「…………(なんかやっちゃったんだな)」
[gallows] #もう、いろいろとw
02:33:27 Catshop0 -> CshopZZZ
[hari] 前野:「分かった……でも、体を入れないといけないから……煖を呼ぶよ?」
[gallows] つみき:「……」(返事なし。これは承諾)
[hari] 前野:「達大さんからの伝言は……落ち着いたら伝えるね……」
[hari] #そして、煖を呼んでいる声がする
02:36:52 gallows -> gallodead
[hari] #しばらくして足音が近づき……違う足音が移動していく
[hari] SE:…………コンコンコン
[gallodead] #いつの間にやら解錠済み
[hari] 煖:「つみきさん、入りますよ?」
[gallodead] つみき:(枕に顔うずめてる)
[hari] 煖:(つみきの体をベッドに寝かせる)
[gallodead] つみき:「煖は、余裕よね、いろいろと」(首に戻りながら)
[hari] 煖:「……そうですか?」
[gallodead] つみき:「そうよ」
[hari] 煖:「んー……あまり考えていませんから(にこにこ)」
[gallodead] つみき:「ふん。それが余裕なのよ」(ベッドに転がる)
[hari] 煖:「(くすっ)……何か欲しいもの、あります?」
[gallodead] つみき:「熱いお吸い物が飲みたい」(ぐす)
[hari] 煖:「おなかは空いていませんか?」
[gallodead] つみき:「だいじょぶ」
[hari] 煖:「じゃあ、ちょっと作ってきますね」
[gallodead] つみき:「うん」
[hari] #と、部屋を出て行く
[gallodead] #ではこのへんで
[hari] #うむ
[gallodead] #誤解を誤解のまま持ち越すことに成功
[hari] #ふふはははは
[gallodead] #勝利である
[hari] #伝言も伝えるし
[hari] #ゆーとくんのようすもつたえるぞ
[Luna] #うむw
[gallodead] #あのもつれた男女のような様子ですか(ぉぃ
[hari] ほとんど話に入れず、二人きりで話し合ってた状態、とか
[hari] 隠し事をされていたことにこだわってた様子だ、とか
[gallodead] くくくく。おぬしも悪よのう
[hari] 前野は、「なにを、ですか?」と疑問点をたずねたのだが
[hari] スルーされたしな(ぉ
[MOTnemren] うわー、この二人、BL疑惑広めるつもりかっ!?(ぉぃぉぃぉぃ
[gallodead] そんな。人聞きの悪い。
[hari] 広めないよう
02:53:02 MOTnemren -> MOTOIdown
[YamiWolf] ギャース
[gallodead] たまたま変な風にキャラが受け取っちゃっただけの話ですよ。
[Luna] ぎゃー
[hari] こっちは、状況を主観的に伝えるだけです
[hari] おっと
[hari] もう寝なきゃ(いそいそ
02:57:14 ! hari (Leaving..)
2004/05/10 03:00:00
03:03:31 Luna -> LunaSleep
03:13:10 ! Kyrie (Connection reset by peer)
03:14:15 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aax089.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/05/10 04:00:00
04:47:28 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
04:59:43 MorrisAFK -> MorrisZZZ
2004/05/10 05:00:00
2004/05/10 06:00:01
2004/05/10 05:59:31
2004/05/10 06:00:00
06:24:39 ! fukaSleep (おはですいてきます〜〜)
06:34:02 ! MorrisZZZ (2週間ぶりに再起動)
06:44:30 + TOURUI(~chocoa@EATcf-24p212.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
06:45:35 LunaSleep -> Luna
2004/05/10 07:00:00
07:00:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:06:04 + Morris(~windie@p2230-ipad13sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
07:10:29 Yad_sleep -> Yaduka
07:13:18 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f9f.zaq.ne.jp) to #HA06
07:14:53 Morris -> MorrisZZZ
07:18:18 gallodead -> gallows
07:23:23 MOTOIdown -> MOTOI
07:33:13 Luna -> LunaWorks
2004/05/10 08:00:01
2004/05/10 08:00:12
08:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] ぐむぐむ
[TK-Leana] 珊瑚ちゃんのことを考えるうえで、人間の感情ってどんな風に複雑化していくんだったっけと家庭科の教科書を広げたくなった
[TK-Leana] 捨てちまって手元に無いのが残念
[OTE_Aw] そっか。生物じゃなくて家庭科か。
[OTE_Aw] なるほどなぁ。
[TK-Leana] 児童心理学的な観点から見るアンドロイドの精神活動とか
08:21:12 ! Saramari (お仕事なのですよ)
08:57:19 + kazu_work(-kazuyohi@219.163.198.96) to #HA06
2004/05/10 09:00:00
09:03:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2004/05/10 10:00:00
2004/05/10 10:00:14
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:04:24 + MOTOI(~motoi@eAc1Aar249.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
10:33:17 MorrisZZZ -> Morris
2004/05/10 11:00:00
11:37:46 + chita(chita@t028214.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2004/05/10 12:00:00
12:50:29 Morris -> MorrisAFK
2004/05/10 13:00:00
13:13:05 + LunaWork_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
13:13:07 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
13:13:58 MOTOI -> MOTOIaway
2004/05/10 14:00:00
14:14:07 ! TK-Leana (CHOCOA)
14:24:22 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f9f.zaq.ne.jp) to #HA06
14:39:09 + lokai(~aloeking@PPPbf1218.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2004/05/10 15:00:00
15:10:58 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
2004/05/10 16:00:00
16:28:52 + yaduka_(~username@airh128014011.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
16:29:45 ! yaduka_ (Leaving..)
16:29:50 + Yaduka_(~username@airh128014011.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
16:35:52 + chita(~chita@t073235.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
16:51:07 + Yaduka_(~username@airh128016033.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2004/05/10 17:00:00
17:14:35 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aan051.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
17:21:37 ! LunaWork_ (Connection reset by peer)
17:21:39 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
17:23:42 lokai -> lokaway
17:23:52 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
17:24:32 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
17:38:05 ! chita (EOF From client)
17:40:23 sleep114 -> mesi114
2004/05/10 18:00:00
18:04:51 ! kazu_work (だるだる)
18:11:03 lokaway -> lokai
18:11:57 + chita(~chita@t060096.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[chita] 愛菜美の惨状を見て思ったのだが、科学者な身内に勝手に改造手術を施されて可哀想なサイボーグというキャラはまだいないな
[chita] 「県立地球防衛軍」や「サイボーグじいちゃんG」など、外部の例は多いようだ
[chita] 悪意の波動に目覚めた愛菜美パパという線がなければ、自分のサイボーグキャラを供出したほうがいいのかなあ
18:21:18 TK-Leana -> TK-Gohan
18:22:09 ! Yaduka_ (Connection reset by peer)
[sf] 科学者な身内に勝手に改造手術を施されて可哀想なサイボーグ……
[PaLiLitH] 水島さん。
[sf] 緑ちゃん……。
[PaLiLitH] 「火」「火」みたぃ。
[chita] いたのか
[sf] .char_db 水島
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0022/ 水島緑(みずしま・みどり)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0030/ 水島孝雄(みずしま・たかお)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0152/ 水島翡翠(みずしま・ひすい)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0189/ 水島倫子(みずしま・りんこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[Ryu] でへへ
18:30:17 + fukaNote(~fukanju@p3218-ipad01toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] プリンな人のことなんだろうなあ
[Ryu] だねぇ
18:34:03 ! chita (EOF From client)
18:35:23 MorrisLab -> MorisDEAD
18:35:50 MorisDEAD -> MorrisLab
18:36:28 MorrisLab -> MorrisROb
18:38:24 MorrisROb -> MorrisLab
2004/05/10 19:00:00
19:12:26 + meltdown(-meltdown@203.140.60.5) to #HA06
19:15:34 + miburo(~miburo13@j163173.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:22:48 MOTOIaway -> MOTOI
19:23:37 LunaWorks -> Luna
[MOTOI] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/manami11.jpg
[MOTOI] 冗句。
[Luna] パーフェクト愛菜美ちゃん?
19:27:35 TK-Gohan -> TK-Leana
[sf] (;^^)
[MOTOI] 「最終兵器Manami」(もちろんJ)でお願いします。
[MOTOI] 炎を描くのに結構苦労した
[miburo] うん。噴射っぽい
[Yaduka] 感じ出てます。
[Luna] ふむ
[Luna] 噴射炎は意外に描くのが難しいのです
[Yaduka] 手足の換装って、どの辺りの関節から?
[MOTOI] 深く考えてません。Jですから(ぉぃ
[Yaduka] ふむん
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200405/0017/
[MOTOI] この噴射炎は、Photoshop Elementを使い
[MOTOI] 赤と黄色の四角を描く→風フィルタで流す→ぼかし(ガウス)でぼかす
[MOTOI] という手段で描きました。
[Luna] なるほどー
[MOTOI] ドリルの金属光沢をもっと上手く出せるといいんですけどねー。まだまだ技量不足。
[Luna] 自分はPhotoshopをつかっちゃってるので
[Luna] Elementだとなにが出来るかわからないんですよね……
[Luna] ちがった
[MOTOI] ElementはPhotoshopの廉価版だから
[Luna] なにが出来ないかわからない
[MOTOI] んー
[MOTOI] AdobeのHP見ればわかるでしょう(ぉぃ
[Luna] いまみているところです
[Ryu] もとは
[Ryu] Photoshop LEって名前だったんですな
[Ryu] スキャナ等に添付する廉価版だったんだけど、いつからかElementsと名前を変えて商品化
[MOTOI] ですね。ペンタブとかのおまけについてたものですな>LE
19:40:10 ! licorice (再起動☆)
[Ryu] 当時のLEはPhotoshop 4.0からフィルタいくつかとアンドゥ機能を省いた物だったかな
[Ryu] その後どうなったのかはちょっとわからない
[MOTOI] アンドゥは使えますね
19:41:10 + Ten-Rou(~k-naka@fl235.naxnet.or.jp) to #HA06
[MOTOI] もちろんリドゥも。
[Ryu] そのあたりは機能アップしてるのか
[Ryu] て、うちにもリビングのマシンにはインストールしてあるが私は使ったことがないのだ(笑)
19:41:57 + licorice(~D-priest@ppxm001.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
19:42:15 lokai -> lokgoham
[MOTOI] http://www.adobe.co.jp/digitalimag/pdfs/comparison.pdf
[MOTOI] これが一番明確な比較表ですね(ただしPDFなのでやや重いことに注意)
[Luna] ありがとうございます
[Luna] ふむふむ……
[MOTOI] 自分の技量ではElementsで充分なのです(爆)
[Luna] 自分の技量でもElementsでも充分な気がしてきた(ぉぃ
[Luna] ただ、たまにパス線をつかうので
[Luna] そういう意味ではPhotoshopになってしまうのです
19:51:51 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
19:53:56 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f9f.zaq.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] もしかして
[MOTOI] 愛菜美ってこの手のJイラストすごく描きやすいキャラ?(爆)
[Luna] もしかしなくても
[Luna] (以下略)
[MOTOI] 語り部の皆さんはドリルとかクローラーとかジェット噴射とか大好きですか(ぉぃ
[Luna] 好きなんですよ、きっと……無論MOTOIさんも含んで
[MOTOI] #でもクローラーはJじゃないんだな、これが(汗
[Luna] というか
2004/05/10 20:00:00
[Luna] 他の人がいぢりがいのある設定に感謝感謝
[Yaduka] なんというか
[Yaduka] 気が向いた?
[Yaduka] (ごろん
[MOTOI] いかんいかん、もっと他のキャラも動かしてやらねば(爆)
[TK-Leana] 後必要なのはアレかな
[TK-Leana] 水中戦用
[PaLiLitH] マブチモーター
20:01:58 lokgoham -> lokai
[Luna] MOTOIさん強化月間
[MOTOI] 自分を強化してどうする(汗
[Luna] ふっふっふ
20:03:37 lokai -> lokdraw
[TK-Leana] 月:「というわけで、改造しよう」(ちゅいーーーん)
[TK-Leana] # ちなみに、手に持ってるのは何故か歯医者のあれ
[MOTOI] 愛菜美:「ちょ、ちょっと、その『ちゅいーん』はなんなのっ」<もちろんまだ車椅子
[TK-Leana] 月:「ふっふっふ、畏れる事はない。更なる強化の階段を昇るだけだ」
[MOTOI] 愛菜美:「え、遠慮しときますっ」(汗ダラダラ
[TK-Leana] 月:「ふむ、残念だ」
[TK-Leana] 戦闘猫:(がしっ)
[MOTOI] 愛菜美:「そ、そろそろかえろっかな〜」<目が泳いでる
[TK-Leana] 月:「同意が得られなくて本当に残念だ」
[MOTOI] 愛菜美:「えっ……ま、まさか……(ち、ちからづく?)」
[TK-Leana] # と、何故か戦闘猫が車椅子を抑える
[TK-Leana] 月:「連れて行けっ」
[TK-Leana] 戦闘猫:『ニャッ』
[MOTOI] 愛菜美:「え、あれ、ちょ、ちょっと、ちょっと、ああああ〜〜〜っ」
[TK-Leana] # という辺りで収束
[MOTOI] #収束しちまった(汗
[TK-Leana] 苑か前野さん辺りがとめるので問題ないです
[MOTOI] #怖ぇ
[TK-Leana] ほんと、月単体でツッコミないと暴走しっぱなしなので怖いにゃ
[MOTOI] #愛菜美:「教訓……体の自由が利かないときに月ちゃんに会うのは危険です、まる。」
[MOTOI] #愛菜美:(しくしく)
[TK-Leana] まぁ、あれだ
[TK-Leana] ボトルで猫耳固定くらいされるかもしれない
[MOTOI] ボルトでは?
[TK-Leana] うむ
[TK-Leana] 時々間違います
[MOTOI] まぁ、それくらいなら士郎父さんが元通りに戻して
[MOTOI] あとで文句の一つや二つ
[MOTOI] 前野さんに降りかかるのだろう(ぉぃ
[TK-Leana] にゃはは
[TK-Leana] 嫌ならやりませんが
[MOTOI] 頭部には特に重要部品がわんさか詰まってるから
[MOTOI] ボルト打ち込まれるのは相当嫌がるでしょうな
20:16:08 ! Ryu (Leaving)
[TK-Leana] じゃ、接着剤くらいにしておこう
[TK-Leana] スマートな接着で頭皮にジャストフィット
[MOTOI] そーいえば
[MOTOI] 士郎父さんが猫猫団や前野さんについてどこまで知っているのか
[MOTOI] あまり考えたことなかった(爆)
20:18:36 MOTOI -> MOTOIafk
[MOTOIafk] と、ちょっと席はずします。
[TK-Leana] あい〜
20:19:43 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
20:25:16 MOTOIafk -> MOTOI
[MOTOI] 戻り。
[Luna] 戻られ。
[MOTOI] まー、愛菜美や霞原姉弟に危害が及ばなければ静観の方向かなぁ、士郎のスタンスとしては。
[TK-Leana] 猫団?
[MOTOI] 猫団も前野さんも。
[TK-Leana] 危害は及ばなくても
[TK-Leana] 教育上奴らと付き合うのは宜しくないように思う
[MOTOI] その辺の分別(やっていいこととやっちゃいけないこと)は愛菜美にはある、と信じているから。
[TK-Leana] 前野さんなんかも一見常識人みたいな顔してるけど実は負けず劣らずだし
[MOTOI] ただ、やや分別の甘い霞原姉弟には会わせたがらないかも(ぉぃ
[TK-Leana] にゅむ
[TK-Leana] 月:「全く、愛菜美は我々が悪の秘密結社であると言うことを忘れているのではないか」
[MOTOI] #忘れてるというより、いまだ本気にしてないってところか(ダメやん
[TK-Leana] # 月は何時だって真面目なのに。周りの人は何でこう不真面目なのばっかりなんざんしょ(よよよ
[MOTOI] #真面目になる方向を修正してくれ……といっても無理だろうなぁ(ぉぃ
[TK-Leana] # 文化の違いと言う奴ですね
[MOTOI] #若しくは育ち方の違いという(ぉぃぉぃぉぃ
[TK-Leana] # 世界征服なんか本気で考える奴は皆真面目なんじゃないかと、魔王を見てても思う
[MOTOI] #思い込んだら一直線?
[TK-Leana] ですね
[TK-Leana] 色々悲しいことや理不尽な事を経験した上で「世界は間違っている。今こそ革命の時」と思い立つわけです
20:38:42 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
[MOTOI] 士郎:「どうやら、信用はできる人物のようだが……少々趣味の悪いところがあるかもしれないな」
[TK-Leana] # 趣味、武器開発、中学生をからかう事など
[TK-Leana] # 良い趣味じゃないか
[MOTOI] 士郎:「他愛ない悪戯っ子の軍団のようだが……本気で来られると厄介かもしれない」
[MOTOI] #以上、士郎の前野さん&猫団観。
[MOTOI] #まー、実際遭ったことがまだないので、愛菜美や霞原姉弟の話からの推測になるんでしょうが
[TK-Leana] # うむ
20:55:47 lokdraw -> lokai
20:57:46 + Ten-Rou(~k-naka@fl235.naxnet.or.jp) to #HA06
2004/05/10 21:00:00
[MOTOI] .rg HA06accident
[Role] rg[MOTOI]HA06accident: 寒気がした ですわ☆
[MOTOI] 愛菜美:(ぞくぞくっ)
[MOTOI] 愛菜美:「月ちゃんのところから逃げてきたばかりだっていうのに……この寒気はなんなのっ!?」
[TK-Leana] ユニ:「冷却装置の誤作動かな」
[MOTOI] 愛菜美:「ひゃうっ」
[MOTOI] 愛菜美:「あなた、あのときのっ」
[TK-Leana] ユニ:「やあ、あの時の……」(うんうん)
[MOTOI] 愛菜美:「(この寒気はこれを表してたのかもしれないっ)」
[TK-Leana] ユニ:「懐かしいなぁ、《あの時》僕はまだ8つにもならない子供だった……」(遠い眼)
21:06:13 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
[MOTOI] 愛菜美:「し、しつれいしますっ」<車椅子を転がして自宅へダッシュ
[MOTOI] #でも所詮普通の車椅子だからそんなにスピードは出ません
[TK-Leana] ユニ:「やれやれ、嫌われちゃったかな」
[TK-Leana] # まぁ、追いません
[MOTOI] 愛菜美:「(あの人いやだー、だって理不尽なんだもんっ)」
[MOTOI] #結局逃げ帰って終了っぽい
21:14:40 fukaHome -> fukaFuro
21:23:20 ! licorice (再起動☆)
[TK-Leana] http://www.polsta.jp/~hiya/legend/view.php?key=841916485261440
[TK-Leana] 多分こんな経歴
[MOTOI] なんじゃこりゃ?
21:26:41 + licorice(~D-priest@ppxi033.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 伝説って、勝手に経歴でっち上げてくれるサイトです
21:48:25 + AL(~taku-h@U085109.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
21:55:58 MOTOI -> MOTOIbath
2004/05/10 22:00:00
22:04:54 fukaFuro -> fukaHMawy
22:11:20 + fukaNote(~fukanju@W215008.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
22:13:17 fukaNote -> fukaNdoko
22:15:31 + D16(~d16@p6e430f.freedc01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
22:15:51 ! lokai (いそげいそげ)
22:20:38 + hari(shiva@FLH1Aaq125.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
22:24:24 MOTOIbath -> MOTOI
22:27:22 D16 -> D16_Dazed
22:29:59 MorrisLab -> MorrisROb
22:44:22 fukaNdoko -> fukaSleep
22:50:37 + Catshop(~sakurai_c@clientpas231.across.or.jp) to #HA06
2004/05/10 23:00:00
23:01:18 Yaduka -> Yad_Furo
23:02:14 MOTOI -> MOTOIafk
23:06:22 MOTOIafk -> MOTOI
23:08:16 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
[TK-Leana] .rg HA06action
[Role] rg[TK-Leana]HA06action: 頭の上に乗っかろうとした ですわ☆
[TK-Leana] ぐう
[TK-Leana] しのむ:(よじよじ)
[hari] 忌野:「…………」
[MOTOI] 美香:「ちょ、ちょっとちょっと、重い〜」
[MOTOI] #あ
[MOTOI] #先越されちゃったか
[TK-Leana] # 外観的にも忌野くんのほうが自然かにゃ
[MOTOI] #じゃ、ナシで。すんません
[TK-Leana] しのむ:(よじよじ)「とーちょ〜」
[hari] 忌野:「む」
23:18:22 soutou -> sou_BS
23:19:29 Yad_Furo -> Yaduka
[hari] よいしょ、と立ち上がる
[TK-Leana] しのむ:「うおお」(ぼて)
[TK-Leana] しのむ:「だめじゃん、あかりちゃん。急に立ち上がったら」
23:21:17 ! Luna (Connection reset by peer)
23:21:43 ! miburo (Connection reset by peer)
[hari] 忌野:「むむ?」
[hari] ひょいっと
[hari] 持ち上げてパイルダーオン
[TK-Leana] しのむ:「おお〜」
23:22:21 mesi114 -> sleep114
23:22:23 + miburo(~miburo13@j163173.ap.plala.or.jp) to #HA06
23:22:34 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] しのむ:「いくぞ〜、あかりちゃんっ」
[hari] 忌野:「……掴まっていろよ」
23:24:54 ! AL (「あが〜〜〜」)
[TK-Leana] しのむ:「おうっ」
23:38:13 D16_Dazed -> D16_zzz
23:45:23 MorrisROb -> MorrisLab
2004/05/11 00:00:01 end