語り部IRCログ #KA-01 2004-05-10

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2004-05-10をご活用くださいませ。

2004/05/10 00:00:00
00:03:44 Ten_Boil -> Ten-Rou
00:20:14 CshopBath -> Catshop
[TK-Leana] 00:20 <#HA06:Luna> 雄人:「(どーせ達大に渡すんだからこんなんでいいか)」
[TK-Leana] 00:20 >#西生駒:TK-Leana< 櫂奈:「ますたあの趣味で作った栄養食だよ〜」
[TK-Leana] 00:20 <#HA06:gombe> 珊瑚:「じゃあ……***円になります」(ぴっぴっぴ)
[TK-Leana] マッドログ
[Catshop] hぐぇ
[gombe] うははー(w
[Luna] やったぁ(ぉぃ
[TK-Leana] いくら達大くんでもこんなん渡したらいけませんよ
[Catshop] メカの元なんていらなーい(ぽぃっ
[MOTOI] あ、捨てた
[Luna] せ、せっかく苦労して手に入れたのに−(涙
[Luna] という雄人君のがっかりぶりがうかがえます
[TK-Leana] 食べたら口からびっくりでどっきりなメカとか出てきてくれそうです
[gombe] 仕入れるの高かったのに……
[Catshop] 達大:「贈り物ってのは、相手が欲しいだろうものを推測して渡すもんだ」
[Catshop] 達大:「高いだの安いだの値段は関係ない」(きぱっ)
[Luna] 雄人:「そういうわけで、達大、おまえに、だ」(中国茶の入った包みを渡す)
[MOTOI] >00:22 (MOTOI) 由紀恵:「なんやこの『メカの素』ちゅーんはっ」
[MOTOI] これも入れなきゃ(ぉぃ
[Catshop] 達大:「──で、気になってたんだが」
[Luna] 雄人:「……ん?」
[Catshop] 達大:「どういう心境の変化なんだ? いかなお人好しの俺でも、なんにもないのに男から贈り物なんかされたら疑うぞ」
[Luna] 雄人:「いや、別に他意はない」
[gallows] つみき:「その通りだったり……」
[Luna] 雄人:「ただお前の好きそうな中国茶が目に入ったからな、俺一人で飲むには多すぎるし」
[gallows] つみき:(うわあ、先生って……)
[Catshop] 達大:「──おや。珍しいところでお会いしますね」> つみきちゃん
[Catshop] 達大:「何かご用事でも?」
[gallows] #家?
[gallows] #のつもりだった
[Catshop] # どこにしよう(笑)
[Catshop] # 里見マンションの来客用の面会室──とかあったりしません?
[gallows] #せいぜいホールかなあ。
[gallows] #家で、本を借りて読んでいるときにたまたま友人が訪ねてきた、とか
[Luna] 雄人:「(あ、達大の知り合い……か?)」
[Catshop] # ではその辺にしときましょうか。ちょっと不自然かもだけど目を瞑る方向で(笑)
[Catshop] # あ。じゃぁ、「珍しいところで」と「何かご用事でも」は削除
[gallows] つみき:(ちょっと口を挟んだが大人しく読書に戻る。聞き耳をたてながら)
[Catshop] 達大:「あ、紹介してなかったな」
[Catshop] 達大:「お客先のお嬢さんで、つみきさん」
[Catshop] 達大:「読書傾向が似てたんで、こうしてたまに本を借りに来られてる」> 雄人君
[gallows] つみき:「桜居と申します。先生……桜木さんのところでたまに勉強させて貰っていますの。お見知りおきを」(ぺこり)
[Catshop] 達大:「とゆーわけで、雄人。お前も自己紹介しろ」
[Luna] 雄人:「あ。なるほど。こんにちは」(にっこり)
[Luna] 雄人:(つみきさんのほうに声をかける)
[Luna] 雄人:「ふむ、先生、かぁ……あ、俺は桐生って言います。桜木の同僚ってところかな」
[Luna] #しました
[Luna] #それとも送られていない?
[Luna] #申し訳ありません、こちらから送信した文章が大分遅くなっていたようで
[Luna] #タイミングが思いっきりずれております
[Catshop] # とりあえず(つきさんの方に声をかける)のところだけ削除すれば普通に繋がるかと。
[Luna] #あい
[Luna] 雄人:「よろしく」(にっこり)
00:47:04 + miburo(~miburo13@m057045.ap.plala.or.jp) to #KA-01
[gallows] つみき:「よ、よろしく」
[Catshop] 達大:「(む──つみきちゃん、なんか引いてるな)」
[Luna] 雄人:「?」
[gallows] つみき:「あ、もうこんな時間。そろそろ帰りますね」
[Catshop] 達大:「──あ。そうでsね」
[gallows] つみき:「あと、私と先生はそういうんじゃありませんから。ご心配なく」(そそくさと荷物まとめて出て行く)
[Catshop] 達大:「前野さんが心配するといけませんし」
[Luna] 雄人:「そういう?」
[Catshop] 達大:「──まー、そういうわけだ」(苦笑) < そういうんじゃありませんから
[gallows] つみき:(たたたっ)
[gallows] つみき:(ああ、驚いた。あの笑顔は嫉妬の笑顔ね。やり手だわ)
[Catshop] 達大:「彼女には恋人が居てな。俺とそういう仲だと誤解されたら困ると思ったんだろ」
[gallows] #全然違ったりする
[Luna] 雄人:「ふーん……達大の愛人なん号じゃ無かったんだ」
[Catshop] 達大:「(って言うにもちょっと反応が微妙だったよな──)」
[TK-Leana] # 千緒ちゃんとのBL興味あるんかな会話が尾を引いてるッぽい
[hari] #うあ、つみきちゃんがやおいに染まろうと(w
[Catshop] 達大:「(変な誤解してるんじゃないだろうなぁ)」
[Catshop] 達大:「何号って、なんだ。何号」(手元の薄い雑誌を丸めてぱしっ)
[Luna] 雄人:「あうっ」(げいん)
[Luna] 雄人:「ち、ちがうのかー?」
[Catshop] 達大:「人をなんだと思ってるんだ」
[Catshop] 達大:「だいたいお前こそ、珊瑚ちゃんとはどうなんだよ?」(にや)
[Catshop] 達大:「最近、足しげく通ってるらしいじゃないか」(にやにや)
[Luna] 雄人:「うーんと……達大イコール愛の戦士あたりで」
[Luna] 雄人:「ん?……そんなんじゃないけど?」(そっけなく)
[Catshop] 達大:「このお茶も珊瑚ちゃんが働いてる店で買ってきたんだろ」
[gallows] つみき:(愛人……足繁く通って……愛の……)(靴を履きながら断片的に聞こえてる)
[Luna] 雄人:「って、この街で中国茶の品揃えが一番いいのは、あそこ、だろ?」
[Catshop] # わ。まだ居たのか(笑)
[Catshop] # しかも微妙な聞き取りかたしてるしっ(笑)
[gallows] つみき:「し、しつれいしまーす」(声が裏返ってる)
[Catshop] 達大:「はい。気をつけてくださいね」
[gallows] #玄関の閉まる音
[Catshop] 達大:「(む──あの焦った様子)」
[Luna] 雄人:「じゃ、またなー」
[Catshop] 達大:「(これだから、あの年頃の女の子はなぁ)」(唐突に頭を掻く)
[Luna] 雄人:「あ、どうした? 帰っちゃったんで寂しいのかい?」
[Catshop] 達大:「あえて中国茶ってチョイスがいかにも臭い。俺が会社でいつも飲んでるのは珈琲だぞ」
[gallows] つみき:(うわあ、どうしよ。身近にいるものねー。これは前野君に……いえ、まずは千緒さんに……)
[Catshop] 達大:「いや。なんでも」> 寂しいのかい
[hari] #広まる
[Catshop] # ぐげっ。
[Luna] 雄人:「ってさ、別に中国茶嫌いじゃないだろ?」
[MakotoK] # 間違いなく三日後には町中のうわさ。
[Luna] #ど、どういう噂が……
[Catshop] # でもほら、確か『ロリコン疑惑』の方が先行で流れてるので──
[Luna] #ロリコン同盟、か?(ぉぃ
[Catshop] # きっと『雄人君の片思い』説として流れるに違いないっ
[hari] #みかん:「パソコン屋さんは男の人が好きなんでしょ?」
[hari] #とか、今度サポートに来たときに(ぉぃ
[Catshop] # ぐげーっ
[gallows] #つみき絡みだとロリコン疑惑とは別の流れになるからなあw<人脈
[Luna] #え、『雄人君(達大さんへ)の片思い』説??(ぉぃ
[Catshop] 達大:「キライじゃないが──別に中国茶についてお前に話をしたことはないぞ」
[MakotoK] # 「ロリかつ同性愛のお人」といううわさがががが!
[Catshop] # うげげげげ
2004/05/10 01:00:00
[Catshop] # やな両刀だ。
[Luna] # いやだー
[Luna] 雄人:「ったく、そんな堅苦しいこと言わなくたってもいいじゃん」
[Catshop] 達大:「いや、単純に推理の過程を追ってみただけだぞ」
[gallows] #↑こういう言動も、そういうフィルタを通してみるとなんだかしなだれかかりながら言ってるように聞こえるから不思議<堅苦しいこと言わなくていいじゃん
[Catshop] # うきゃー(笑)
[Catshop] # それは、非常に恐ろしいフィルタだっ(笑)
[hari] #腐女子フィルタリング
[Luna] 雄人:「って、それは中国茶はいらん、って意味かい?」
[Catshop] 達大:「気になってるのは間違いないんだろ?」(にやにや)
[Luna] 雄人:「はぁ?」
[Luna] 雄人:「ったく、何を言ってるんだか」
[MakotoK] # 脳内フィルタリングOn。いやぁBL系だ・・・
[gallows] #ああ、勿体ない。しばらく残ってずっと聞いておくんだった
[Catshop] 達大:「この忙しいのに、足しげく会ってる──気にならなきゃせんだろーが、そんなコト」
[MakotoK] # ちゃらららっちゃちゃ〜、盗聴器〜〜
[gombe] #かわいい妹、らしいですよ?
[Catshop] # かく言う達大は、残業抜け出して右子ちゃんとよく会ってるよーですが。
[gombe] #うほー
[Luna] # さすが先輩(ぉ
[Luna] 雄人:「仕事ばかりしてても人間ダメになるだけだからなぁ」(適当にごまかすふり)
[gallows] #つみきの方は、ほら、執事が朴念仁ですから、色々鬱憤が溜まってるんです(ぉぃ
[Catshop] 達大:「俺の推測に対して排他な理由じゃないな」(にやにや) > 仕事ばかりしてても
[Luna] 雄人:「ったく、そーやって俺に難癖つけて自分の行動を正当化しようなんてよくないぞ」
[Catshop] 達大:「何を言ってるか。俺はお前の話をしてるんであって、俺の話をしてるんじゃない」
[Luna] 雄人:「……俺のことがそんなに気になるのか……ふむふむ」
[Luna] 雄人:(一人で納得したように頷く)
[Catshop] 達大:「それもダウト。お前、ホントにシステム開発舞台か?」
[Catshop] 達大:「俺が話題にしてるのは『お前と珊瑚ちゃんの関係』であって、お前単体じゃない」
[Catshop] # 訂正:開発舞台→開発部隊
[gallows] つみき首:(ごめんなさいごめんなさいごめんなさい)<ベランダにて
[Luna] 雄人:「……どうして達大は珊瑚ちゃんのことがそんなに気になるんだ?」
[Luna] # と、盗聴首?
[gallows] #やむにやまれぬ事情で断片的に聞こえちゃってるだけですよー
[Luna] # なるほどw
[Catshop] 達大:「それもダウト。珊瑚ちゃんが気になるんじゃなくて『お前と珊瑚ちゃんの関係』が気になるだけだ」
01:13:57 ! Ryu (アメリカの刑事ドラマはやっぱりイイ)
[Luna] 雄人:「それは別に言ってもかまわんがなぁ……」
[Catshop] 達大:「(本音を言うと、珊瑚ちゃん自身のことも気にはなるけどな。どうも雄人には言い難いところで悩みを抱えてたみたいだし)」
[Catshop] 達大:「かまわんなら言えばいいじゃないか」(にやにや)
[Catshop] 達大:「なにも隠すことはあるまい」
[Luna] # 数秘術を教える関係です、と言ってしまえばよいのだが、達大に「自分が数秘術を行使する人です」というのがためらわれるのです
01:15:53 ! TK-Leana (CHOCOA)
[Catshop] # ほら、その辺は達大も知らないので(笑)
[Luna] 雄人:「えー」
[Luna] # ですねぇ
[gallows] つみき:(隠すことはって……ううむ。これは……いやぁ、いくらなんでもこんな時間から……でもそれも普通なのかしら)
[Luna] 雄人:「どーしても言わなきゃ……だめかい?」
01:17:43 MOTOI -> MOTOsleep
[Catshop] 達大:「どうしても厭なら勝手に推測を逞しくするだけだな」(にやにや)
[Catshop] # つみきちゃんの耳がダンボだ(笑)
[Luna] 雄人:「ったく……達大はずるいよなぁ……」
[gallows] つみき:(帰り道の確認もしたし帰りましょうそうしましょう……いくらなんでもこの先は)
[Catshop] 猫丸:「にゃー」
[Luna] 雄人:「しゃーない、達大、これは皆にはナイショだぞ……」
[Catshop] # ベランダに出現
[gallows] つみき:(びくっ)
[gallows] つみき:(ひゅーん)
[Catshop] 猫丸:「にゃー」(飛びつく)
[Luna] 雄人:「……実はな……」
[gallows] つみき:「きゃーっ」
[Catshop] 達大:「──ん?」(ベランダに出る)
[Luna] 雄人:「……ん?」
[Catshop] 達大:「──雄人、悪いけどこっちに来ないでくれるか?」
[gallows] つみき:(猫丸にじゃれつかれて落っこちてる頭)
[Luna] 雄人:「え?あ?」
[Luna] 雄人:(達大のことは見つつ席は立たない)
[Luna] 雄人:「はいはい」
[Catshop] 達大:「ちょっと干してた下着が落ちちゃってな──取り行って来るわ」
[Catshop] 達大:(全力ダッシュで玄関に)
[Luna] 雄人:「はよ行ってこい」
[Catshop] 達大:(さらに玄関明けてダッシュで階段を下り外に)
[gallows] #ベランダ下の茂みに引っかかってる頭部
[gallows] #そしてその茂みの影で体育座りしてる体
[Luna] 雄人:「(……なにやってんだか……)」(飲み物を飲みつつ待つ)
[Catshop] 達大:(つみきちゃんの頭を拾い上げて茂みに)
[Catshop] 達大:「つみきさん」(軽くほっぺたをぺちぺち)
[gallows] つみき:「はっ」
[Catshop] # まだ身体にはつけてないです。
[gallows] つみき:(えーっと……これは……死んだふり?)
[Catshop] 達大:「なにをなさってたんですか? なにやら淑女のたしなみから外れる行為だったと推測してるんですが」(にこにこ)
[Catshop] # しげみで少女の首を抱えて笑う会社員
[Catshop] # ──人に見られたら猟奇事件だ(うぐぅ
[gallows] つみき:(……手遅れか)「えーと、ここは一体」
[Luna] 雄人:「……むー、困ったなぁ」
[Luna] # 見に行ってみたりして(ぉぃ
[Catshop] 達大:「交渉屋には誠実さが重要──といいませんでしたっけ?」(にこにこ)
[Catshop] # 来るなと言ったのにっ。
[Luna] #
[Catshop] # まぁ、それなりに隠れてるはず。探さないと見つからないでしょう。
[Luna] 雄人:「……飲み物切れたし……なんか買ってくるかな……」
[gallows] つみき:「あら、先生。そんなあ怖い顔して。私、ちょっと道を確認しようと……ね?」
[gallows] つみき:「だめ?」
[Luna] 雄人:(玄関から表に出て)
[Catshop] 達大:「先生、嘘はキライです」(にこにこ)
01:26:16 ! miburo (CHOCOA)
[Luna] 雄人:「……おーい、達大、ちょっと飲みもん買ってくるけどなにがいいかー?」(姿が見えないのでちょっと大きめの声で)
01:26:25 MOTOsleep -> MOTnemren
[Catshop] 達大:「(む──雄人が来たか。しゃーない)」(首をはめてあげる)
[gallows] つみき:(ふぅ)
[Catshop] 達大:(立ち上がる)
01:28:29 ! gombe (Leaving..)
[Catshop] 達大:「とりあえず正直に話してくれたら前野さんには言いつけないでおきますよ?」(にこにこ)
[gallows] つみき:「ごめんなさい。でも……ええ。そんなには聞いてないもの」
[Luna] 雄人:「? 達大??」
[Luna] 雄人:(返事がないので少々疑問)
[Catshop] 達大:「あー、飲み物ならなんでもいーぞ」
[gallows] つみき:(茂みのわきで達大さんを前にへたりこんでる)
[Catshop] 達大:「ちょっとつみきさんが気分を悪くして座りこんでるんでな」
[Catshop] 達大:「介抱したら部屋に戻るから心配すんな」
[Luna] 雄人:「あぁ、わかったじゃつみきさんの分も買ってくるな」
[Luna] 雄人:(近くの自販機に行く)
[gallows] つみき:「え、それは、ええと、え?」
[Catshop] 達大:「そんなに気になるなら部屋に居残ればよかったのに」
[Catshop] 達大:「わざわざ盗み聞きなんかするから、こういう目に逢うんですよ?」(にこにこ)
[gallows] つみき:「そんな。盗み聞きなんて。」
[gallows] つみき:「大丈夫。本当に聞いてませんから、ね?」
[gallows] #しどろもどろ
[Catshop] 達大:「里見マンションとは言え、わざわざ街中で首を飛ばして、他になんの理由が?」
[Catshop] 達大:「いや、別に聞かれて困る話をしてたわけじゃないですから。そのコトは問題じゃないんですけど」
[MOTnemren] #大人は厳しい(謎
[hari] SE:(携帯電話の着信音)
[hari] #呼んでみよう(ぉ
[Catshop] 達大:「むしろ『盗み聞き』という行為自体が感心しないというお話です」
[Catshop] 達大:「──前野さんかな?」
[gallows] つみき:「はい。それはまったくだと……おもう」
[gallows] つみき:「あら」(携帯取り出す)
[gallows] つみき:「まあ、いいか」(ぷちん)
[Catshop] 達大:「ボクは単に雄人君が年下の彼女と上手くやってるか気になっただけで」
[hari] #うは
[Catshop] # ぶっちかっ(笑)
[Catshop] 達大:「──いや、まぁ正直に言うとそれをネタにからかってた、と言うのが本当なんですが」(にこにこ)
[gallows] つみき:(うわ、聞いてもいないのに細かい説明をはじめてる)
[Luna] # ひでー<切った
[gallows] つみき:(やっぱりやましいことなのね……)
[Catshop] # ぐはっ──しまった。
[Luna] # 逆効果だったようです
[gallows] つみき:「そ、そうですよねー」
[Catshop] 達大:「で、つみきさんは何が気になったんです?」
[Catshop] 達大:「(しまった──この反応は逆効果だったかっ)」
[gallows] つみき:「ううん。ほんとになんでもないんです。ごめんなさい!」(頭を下げてかけだす)
[Catshop] 達大:(はしっ)
[gallows] つみき:「ひっ」
[Luna] 雄人:「買ってきたぞー」
[Catshop] 達大:「正直に言っちゃいますが、何か変な誤解をしてませんか?」
[Luna] 雄人:「って……(げ、修羅場に遭遇ってか?)」
[gallows] つみき:「あ、もどって来ましたよ。ほら、いかないと」(冷汗)
[Catshop] 達大:「あー、待たせておきましょう」(にこにこ)
[gallows] つみき:(まずい……消されるっ)
[hari] #迎えにいっちゃうぞ(ぉ
[Luna] 雄人:「……達大……そんなにつみきさんのことを離せないのか……ったくしょうがないなぁ」
[Catshop] 達大:「(アイツ、あとで三倍イジメてやる)」
[Catshop] > 雄人君
[Luna] 雄人:「あまり女性のこといじめるなよー」
[Catshop] 達大:「で、何がつみきさんを淑女らしからぬ行為に駆り立てたんですか?」
[gallows] つみき:(なんてサディスティックな視線で見つめるのかしら、これが責めってやつね)
[hari] SE:(再び携帯電話の着信音)
[Luna] 雄人:(といって家の中へ)
[gallows] つみき:(つまり受け……)<雄人の背中を見送る
[Catshop] #  
[Catshop] # また変な誤解を(笑)
[gallows] つみき:「あ、ごめんなさい。執事から電話みたい」(ありがとう前野君っ)
[gallows] つみき:「でて、いいかしら……?」
[Catshop] 達大:「どうぞ」
[Catshop] 達大:「盗み聞きをした動機を話したあとなら」
[gallows] つみき:「あ、あはは……」(涙目)
[hari] #駄目らしい(w
[Luna] # 今日の達大さんは容赦ないらしい(ぉ
[Catshop] 達大:(にこにこ)
[Catshop] # 弟子に侮られると、あとあとやりにくくなりますからな(笑)
[Luna] 雄人:「……にしてもさっきの慌てぶりは……きっと『かわい娘ちゃんレーダー』でも働いたんだろうな」
[Luna] 雄人:(達大を待ちつつ独り言)
[gallows] つみき:(携帯を鞄にしまう。そしてその時「通話」になる)
[gallows] つみき:「ごめんなさい……許して?」
[hari] #おお、盗聴器状態(w
[Catshop] # したたかだっ(笑)
[Catshop] 達大:「別に怒ってませんよ」
[Catshop] 達大:「ボクの要求事項は2つだけ」
[gallows] #たまたまです。たまたま
[gallows] つみき:「無理よ。そんなの、だって」(赤面
[hari] #携帯から出てきたら雰囲気ぶち壊しだろうなぁ(w
[MOTnemren] #じゃあPLがしたたか(ぉぃ
[Catshop] 達大:「盗み聞きをした理由を知りたいのと、断片的に聞こえた会話から妙な誤解をしてるならそれを解きたい」
[Luna] # 携帯から出て来れるのかいw
[Catshop] 達大:「そんなに難しいことは言ってないと思うんですが」
[Catshop] # しかも今度は前野君に誤解させる方向にもってこうとしてるし(笑)
[hari] SE:(遠方より車の音)
01:49:25 ! Ten-Rou (魚はよく浮いているのです……農業用水なのになぁ)
[Catshop] 達大:「──お迎えが来たみたいですね」
[gallows] つみき:「私、こういう方向なんていうか慣れてないし……」
[Catshop] 達大:「どうします? このままだと前野さんにお説教されますよ?」
[Catshop] 達大:「──こういう方向?」
[hari] SE:キキィィ
[gallows] つみき:(視線が泳ぐ)
[Luna] 雄人:(独り言中)「……ってことは『俺と珊瑚ちゃんの関係』を聞いて……珊瑚ちゃんを口説くつもりだな……」
[hari] 前野:「……コンバンワ、桜木さん」
[MOTnemren] #誤解オンパレードだっ(w
[Catshop] 達大:「こんばんは」
[gallows] つみき:「うわ、前野君」
[Catshop] 達大:「あ──申し訳ありません。大切なお嬢様を遅くまで引き止めてしまって」
[gallows] つみき:(やばい、どうしよう。大ピンチじゃない?」
[hari] 前野:「いえいえいえ、無事であればいいんですよ?」
[hari] 笑みを浮かべて車から降りてくる
[Catshop] 達大:「彼女は無事ですよ──どちらかと言うとボクの方が」
[Luna] 雄人:(独り言中)「さすが『愛の戦士』……だなぁ、全く」
[gallows] つみき:「えーっと。こういう場合はどうしたらいいんでしょうか」(涙目でから笑い)
[Catshop] 達大:(なんだ、この殺気は──何か誤解してるか?)
[hari] 前野:「つみきちゃん、立てるかな?」
[Catshop] 達大:「正直に話してしまうのが一番早いと思いますよ」> どうしたら
[hari] 支えつつ、立たせて見る
[Luna] 雄人:「って遅いなぁ全く……」(ぶつぶつ)
[gallows] つみき:「な、なんとか」(よろよろ)
[Luna] 雄人:(再度玄関から外に出てみる)
[hari] #支えてるから逃げられない(ぉ
[Luna] 雄人:「……?」(達大たちの様子をみる)
[hari] 前野:「……ずいぶんバテていますけど、何かあったんでしょうかね?(微笑)」
[gallows] つみき:「だって、仕方ないじゃない! 知らなかったんだもん先生が男の人好きだなんてっ!」(やけくそ)
[gallows] #わりと大声
[Luna] # 様子は影からこっそりということで
[Luna] 雄人;「??」
[Catshop] 達大:「──は?」(顎がくーん)
[hari] 前野:「………………今は市民権を得ているんだよ、偏見はいけない」
[Catshop] 達大:「えぇっと──」
[gallows] つみき:「別にそんな目で見るつもりはないんだけど、ちょっと興味あったのよ。悪い!?」
[Catshop] 達大:「この文脈における『先生』というのは、もしかしてボクのことを指していますか?」(目が点)
[gallows] つみき:「だいたい前野君も悪いんだからね!」
[Catshop] 達大:「──」(ぽかーん)
[hari] 前野:「むっ……」
[hari] 前野:「どういうことだい?」
[gallows] つみき:「……もういいっ」(逃げ)
[Luna] 雄人:「……ってなんだか修羅場ってるよ……」(相変わらず影からこっそり)
[hari] 前野:「まって!」
[hari] 腕を掴んで引き寄せて
[hari] 抱きしめてみたり
[Catshop] 達大:「(──あ、いかん。あんまりにあんまりで飛びかけた)」
[Catshop] 達大:「とりあえず恋人同士の邪魔をするのもなんですが──」
[gallows] つみき:(一瞬逡巡し、周囲を見回して首だけ飛んでく)
[Catshop] 達大:「先に誤解を解かせてもらえませんか?」
[Catshop] 達大:「逃がすかっ」(はしっ)
[gallows] #あとは3人で相談するしかない状況に
[Luna] 雄人:「!?」(く、首がっ???)
2004/05/10 02:00:00
[hari] 前野:「あっ、乱暴はやめてください」
[gallows] つみき首:(なんだか驚くほどのスピードで消える)
[Luna] 雄人:「な、なんなんだ、いまのっ」(つい声をあげてしまう)
[gallows] #めちゃめちゃやw
[Catshop] 達大:「──うむむ」
[Catshop] 達大:「どうやら偉い誤解をされてしまったみたいです」
[hari] 前野:「……とりあえず、車に乗せておこう」
[Catshop] 達大:「そうですね。お手伝いしましょうか?」
[Luna] 雄人:「って……なにやってんだよ……」(達大達の前に現れる)
[gallows] #それでもとっつかまえコトは頑張れば可能ですが、多分つみき居ると話はまとまらないと思うのです。
[hari] 前野:「いえ……大丈夫ですよ」
[Catshop] 達大:「(雄人に見られたのもまずいなぁ)」
[Catshop] 達大:「(さて──)」
[Luna] 雄人:(達大と前野さんを厳しい表情で見る)
[Catshop] 達大:「つみきさんは特異体質で、たまに首だけ飛んでいってしまうことがあるんだ」
[hari] #つみきの体を後部座席に寝かせて、毛布をかける
[Catshop] 達大:「しかし、こんなことが世間に知られたら大騒ぎになる──ゆえに秘密にしなければならない」
[Luna] 雄人:「……達大……お前よくそんなことを平気で言えるよな……」(半ばあきれつつ)
[hari] #窓はスモークかけておこうかな……怪しいけど(ぉ
[Catshop] 達大:「正直に言うと、ボクとあちらの前野さんとのお付き合いもその辺がご縁でね」
[Catshop] 達大:「とにかく、見てしまった以上は雄人にも秘密は守ってもらわないとならない」
[Luna] 雄人:「……」(頬をぽりぽり)
[Catshop] 達大:「俺が言えるのはここまでだ。あとは、あちらの前野さんにでも聞け」
[Catshop] 達大:「以上」
[Luna] 雄人:「……ったく、一方的なお願いだよなぁ、全く」
[hari] 前野:「…………」
[hari] #車内で、外の話を聞いていなかった
[Luna] 雄人:「達大、自分のやっていること、言っていることが卑怯だとは思わないのか?」
[Catshop] 達大:「言っただろ? 俺に言えるのはここまでだ」(やけに深刻な顔)
[Catshop] 達大:「俺は、俺に言えるギリギリのところまで事情を説明したぞ」
[Luna] 雄人:「……他人には容赦なく追求するのに自分のこととなったら言わないなんてな」
[Luna] 雄人:「……それで俺が納得できるとでも思ったのか?」
[Catshop] 達大:「これ以上は俺も言えないんだ」(重々しく被りを振る)
[Catshop] # 訂正:被り→頭
[hari] 前野:「……」(腕を組んで車に寄りかかる)
[Catshop] 達大:「納得しなくても構わん。つみきさんの秘密さえ守ってくれればな」
[Catshop] 達大:「どうしても知りたければ、あそこに居る前野さんに聞いてみたらどうだ?」
[Luna] 雄人:「……?」
[Luna] 雄人:(ふと前野さんのほうを見る)
[hari] 前野:「…………」
[gallows] #初見だとかなり怖い人だよなあw
[Catshop] 達大:「彼は、つみきさんの恋人で保護者だ」
[gallows] #だまりこくってるし
[hari] #ぽけっとから手袋出してはめてる
[Catshop] # ですねぇ(笑)
[Luna] #初見ではないので安心だ(ぉぃ
[Catshop] # あれ。雄人君、どこで会ってましたっけ?
[Luna] # どこかにログありますよ
[hari] 前野:(ふと顔を向ける、視線が合ったっぽい)
[Catshop] 達大:「前野さん、紹介します。彼はボクの同僚で桐生 雄人と言います」
[Catshop] 達大:「この通り、納得していないようなので、もしできたらつみきさんのことを説明してあげてもらえませんか?」
[Luna] #http://kataribe.com/IRC/HA06/2004/03/20040330.html#230000
[Luna] #このへんです<初遭遇
[gallows] #この出会い方じゃかえって怖い印象のような
[hari] 前野:「説明…………なにを、ですか?」
[Catshop] # っぽいですねぇ。> 怖い印象
[Catshop] 達大:「──だそうだ。諦めろ。明確な拒絶だ」
[Catshop] > 雄人君
[Luna] 雄人:「……ふーん、こんな一方的な状態で『秘密を守れ』と強制するのか」
[hari] #雄人vs達大 か?
[Catshop] 達大:「もう俺には打つ手なし。あとはもおうお願いするしかないな」
[Luna] 雄人:「……なぁ、達大、俺はこれ以上の秘密をききたいわけじゃあぁない」
[Luna] #じゃあぁない→じゃあない
02:19:36 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas158.across.or.jp) to #KA-01
[Luna] 雄人:「ただな、お前に少なからず隠し事をされたってのがな……」
[gallows] #ゆーと:「寂しいよ、俺……」(親指の爪を噛む) <ってことかー
[Catshop0] # うぎゃーっ
[Catshop0] 達大:「人間、誰でも隠し事の一つや二つはある」
[Luna] 雄人:「……」
[hari] #腐女子フィルタが……
[Catshop0] 達大:「お前のだってないわけじゃあるまい?」
[Luna] 雄人:「……」
[Catshop0] 達大:「それにそもそも、この件は最初から決して人に話しちゃいけない種類の秘密だからな」
[Catshop0] 達大:「お前は、そういう言って良いことと悪いことの区別もつかないような同僚を信じられるか?」
[Luna] 雄人:「……まだ、お互い手の内を見せ合ってないしな」(苦笑)
[hari] 前野:「……(友人同士の語らいになってるな……帰るか?)」
[Catshop0] 達大:「あ、前野さん──つみきさんに一言だけ伝言してもらっても構いませんか?」
[hari] 前野:「ん?」
[gallows] #前野君にはぜひこのまま帰って頂きたいです。
[gallows] #ちっ、抑えが入ったw
[Catshop0] 達大:「ボクには右子ちゃんという可愛い彼女がいるので、間違ってもホモセクシュアルじゃありませんって」
[hari] 前野:「…………ホモセクシャルじゃない……分かりました」
[Catshop0] 達大:「そういう種類の噂が彼女の耳に入ると、たいそうご機嫌を損ねるので」
[Luna] # 凄い伝言だw
[hari] SE:バタムッ
[Catshop0] 達大:「確か右子ちゃんは、前野さんもつみきさんもご存知でしたよね?」
[hari] 前野:「えぇ、知ってますよ……ちゃんと伝えておきます」
[hari] ちらっと雄人氏をみて
[hari] 車を発進させる
[Luna] 雄人:「……?」
[Luna] 雄人:(一瞬前野さんの視線を感じる)
[Catshop0] 達大:「前野さんはお前のことを信用したみたいだな」
[Luna] 雄人:「……らしいな」
[Catshop0] 達大:「ま、そういうわけで落着にしとけ」
[hari] 前野:「(結局、聞きたいことは無かったみたいだな……秘密にされたのが嫌なのか)」
[Luna] 雄人:「……つみきさんのこと、はな」
[gallows] #そして「俺たちの問題」が残るのだった
[Catshop0] SE:ヴヴヴヴヴッ
[hari] #しっかり伝言するぞっ
[gallows] #伝言待ってるよッ
[Catshop0] 達大:「──む、呼び出しか」(携帯を取り出す)
[Luna] 雄人:「……?」
[Catshop0] 達大:「悪いな。呼び出しくらっちまった」
[Luna] 雄人:「……ったく……」
[Catshop0] 達大:「悪いがジュースは三本とも雄人が飲んでくれ」
[Catshop0] 達大:「じゃっ」(退場)
[Luna] 雄人:「はいはい……(って相変わらず忙しいんだな)」
[Catshop0] # ちゃんと全文伝えてくれると信じてますよ。> 伝言
[Catshop0] # 収束、かな?
[gallows] #ですねー
[gallows] #おつー
[Luna] 雄人:「……SEってそんなに呼び出しくらうほど忙しいのか?」
[Luna] # というところで収束で
[Luna] 雄人が達大の秘密(?)に疑問を持ち始めたらしい
[Luna] お互いの手の内を〜というのを言わせたかったんですねー実は
[Luna] 達大を信じたいのに信じることに対しての不信感が生まれてしまったのですね
02:33:27 Catshop0 -> CshopZZZ
[CshopZZZ] そんなに不信を覚えるほど秘密めいた行動はしてないですけどねぃ。
[Luna] のはずなんですけどねぃ
[CshopZZZ] そもそも達大の異能って、目の前で使っててもバレないくらい地味〜な異能だし(笑)。
[Luna] そうかなぁ
[CshopZZZ] # とゆーわけで寝ます〜。
[Luna] 猫回しとか
[Luna] 言霊も
[Luna] 結構見れば解るような気がする
[CshopZZZ] 猫回しは言霊使いで猫と会話してるだけなので。
[Luna] #雄人:「ね、猫と会話してるのかー?」
[Luna] ということにw
[CshopZZZ] 見立ての言霊は、流石にバレる可能性はあるかな。目の前で使ったりすると。
[Luna] かつて
[CshopZZZ] # 達大:「悪かったな。猫バカで」
[Luna] 河原で
[CshopZZZ] これで終わり。
[MOTnemren] #駿:「猫やヤシガニと会話できて悪い?」<誰も呼んでない
[Luna] 珊瑚ちゃんを守る為に使ったような言霊行使なら
[Luna] わかっちゃいそうだなぁ
[CshopZZZ] あれはバレそうですね。
[CshopZZZ] うん。あれはちょっと派手です。
[Luna] 実は
[Luna] そこから
[Luna] ひっかかっているのです
[CshopZZZ] # と──流石に寝ないと明日に響くので今度こそ寝ます〜。
[Luna] <雄人の悩み
[Luna] #はいー
[Luna] 珊瑚ちゃんが雄人に投げかけた疑問
02:36:52 gallows -> gallodead
[Luna] その根源に疑問を抱きつつあるのです
[Luna] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2004/01/20040108.html
[Luna] このあたり参照で<達大のなにかに疑問
02:53:02 MOTnemren -> MOTOIdown
02:57:14 ! hari (Leaving..)
2004/05/10 03:00:00
03:03:31 Luna -> LunaSleep
03:13:10 ! Kyrie (Connection reset by peer)
03:14:05 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aax089.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
2004/05/10 04:00:00
04:47:28 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
2004/05/10 05:00:00
2004/05/10 06:00:01
2004/05/10 05:59:31
2004/05/10 06:00:00
06:24:39 ! fukaSleep (おはですいてきます〜〜)
06:44:42 + TOURUI(~chocoa@EATcf-24p212.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
06:45:35 LunaSleep -> Luna
2004/05/10 07:00:00
07:00:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
07:13:29 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f9f.zaq.ne.jp) to #KA-01
07:18:18 gallodead -> gallows
07:23:23 MOTOIdown -> MOTOI
07:33:13 Luna -> LunaWorks
2004/05/10 08:00:01
2004/05/10 08:00:12
08:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
2004/05/10 09:00:00
09:03:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
2004/05/10 10:00:00
2004/05/10 10:00:14
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:04:23 + MOTOI(~motoi@eAc1Aar249.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
2004/05/10 11:00:00
2004/05/10 12:00:00
2004/05/10 13:00:00
13:13:05 + LunaWork_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #KA-01
13:13:07 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
13:13:58 MOTOI -> MOTOIaway
2004/05/10 14:00:00
14:14:07 ! TK-Leana (CHOCOA)
14:24:34 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f9f.zaq.ne.jp) to #KA-01
14:39:58 + lokai(~aloeking@PPPbf1218.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
2004/05/10 15:00:00
15:10:59 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #KA-01
2004/05/10 16:00:00
2004/05/10 17:00:00
17:14:23 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aan051.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
17:21:37 ! LunaWork_ (Connection reset by peer)
17:21:38 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #KA-01
17:23:42 lokai -> lokaway
17:23:52 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
17:24:32 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #KA-01
2004/05/10 18:00:00
18:11:03 lokaway -> lokai
18:21:18 TK-Leana -> TK-Gohan
18:31:02 + fukaNote(~fukanju@p3218-ipad01toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #KA-01
2004/05/10 19:00:00
19:15:24 + miburo(~miburo13@j163173.ap.plala.or.jp) to #KA-01
19:22:48 MOTOIaway -> MOTOI
19:23:37 LunaWorks -> Luna
19:27:35 TK-Gohan -> TK-Leana
19:41:14 + Ten-Rou(~k-naka@fl235.naxnet.or.jp) to #KA-01
19:42:15 lokai -> lokgoham
19:51:51 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
19:54:08 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f9f.zaq.ne.jp) to #KA-01
2004/05/10 20:00:00
20:01:58 lokgoham -> lokai
20:03:37 lokai -> lokdraw
20:16:08 ! Ryu (Leaving)
20:18:36 MOTOI -> MOTOIafk
20:19:43 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #KA-01
20:25:16 MOTOIafk -> MOTOI
20:38:42 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
20:55:47 lokdraw -> lokai
20:57:53 + Ten-Rou(~k-naka@fl235.naxnet.or.jp) to #KA-01
2004/05/10 21:00:00
21:14:40 fukaHome -> fukaFuro
21:55:58 MOTOI -> MOTOIbath
2004/05/10 22:00:00
22:04:54 fukaFuro -> fukaHMawy
22:12:05 + fukaNote(~fukanju@W215008.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
22:13:17 fukaNote -> fukaNdoko
22:15:51 ! lokai (いそげいそげ)
22:20:43 + hari(shiva@FLH1Aaq125.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
22:24:24 MOTOIbath -> MOTOI
22:44:22 fukaNdoko -> fukaSleep
22:50:31 + Catshop(~sakurai_c@clientpas231.across.or.jp) to #KA-01
2004/05/10 23:00:00
23:02:14 MOTOI -> MOTOIafk
23:06:22 MOTOIafk -> MOTOI
23:21:17 ! Luna (Connection reset by peer)
23:21:43 ! miburo (Connection reset by peer)
23:22:13 + miburo(~miburo13@j163173.ap.plala.or.jp) to #KA-01
23:22:34 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #KA-01
2004/05/11 00:00:01 end