語り部IRCログ #HA06 2004-05-15

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2004-05-15をご活用くださいませ。

2004/05/15 00:00:01
[TK-Leana] # 袖にかけたりなんかしたら殺されるに違いないと思いつつがちがちになって入れる
[TK-Leana] 晶:「(こ、こういう時に限って他に誰もお客さんいないし)」
[TK-Leana] # 晶主観だときっとかなり重い空気
[hari] 前野:(カタッ……カタカタッカタタッ)
[hari] 無言でキーを打つ、当人としては軽快に
[TK-Leana] 晶:「(あ、ブラインドタッチ……やっぱり速いんだなぁ)」
[TK-Leana] # なんとなく関心
[hari] #キーを打ってるだけなのに、マウスがバリバリ動いてたりするけど
[miburo] #アレ。こめかみに直接USBは……?
[TK-Leana] #
[hari] #これこれ
[TK-Leana] # え、手を使わずマウスが勝手に?
[hari] #カーソルだけどね。マウス本体じゃなく
[TK-Leana] #
[TK-Leana] # そこまで見えんと思う
[TK-Leana] # 後ろから画面見てくる店員と言うのも嫌だしねぇ
[Luna] # ソーシャルハッキングの疑いかけられますしねぇ
[hari] 前野:「コーヒー、もういっぱいお願いできるかな?」
[TK-Leana] 晶:「はい。かしこまりました」
[MakotoK] # ああ、なんてほのぼのしてるんだ。乱入の余地がない(ぉ
[OTE] # よどみーずの入り込む余地が(ぉ
00:11:14 gombeWork -> gombe
[TK-Leana] 晶:(画面にふと目が行って)「……?」
[hari] 前野:「(依頼のデータ送ります……発信地ICM。確認よろしく……と)」
[MakotoK] # IC水島を飛び地占拠しようという野望が(ぉ
00:11:52 tatsu114 -> sleep114
[TK-Leana] 晶:(びくっ)「(嘘っ。マウスが勝手に動いてる)」
[hari] #送信履歴が第三者に証明してもらえる発信場所として利用(ぉ
[TK-Leana] # ふるふると手が震えながらコーヒーを置く
[hari] #しかも怪しい系として
[hari] 前野:「ああ、どうも」
[hari] #と画面を見たまま手を伸ばす
[TK-Leana] 晶:(ぎくしゃくとその場を去る)
[hari] 前野:「?」
[hari] ふと気づいて
[hari] 前野:「どうかしたかね?」
[TK-Leana] 晶:「(き、気付いたと知られたら消されるっ)」
[TK-Leana] 晶:「いえっ、何も……ちょっと貧血で」(蒼)
[hari] 前野:「それはよくないね……安静していたほうがいい」
[hari] と自分で席を立って、砂糖をとりに
[TK-Leana] # よくよく考えるとマウスの異常だけでここまで思考が飛躍するのは不自然だったかも知れない
[TK-Leana] 晶:「いえ、大丈夫ですから」
[MOTOI] #はいれます?
[hari] #大丈夫では?
[TK-Leana] # 問題ないです
[MakotoK] # よどみーずじゃなければな(笑)
[MOTOI] SE:から……(ドアがちょっとだけ開くような音)
[TK-Leana] 晶:(ほっ)「いらっしゃいませ〜」
[MOTOI] 愛菜美:「すみませーん、あけてくださーい」<車椅子でドア開けようと
[hari] 前野:「おやおや……」
[hari] 先にたって、ドアを開ける
[TK-Leana] 晶:「あ」(立った所で気まずそうに止まる)
[Luna] #大変らしい<車椅子
[hari] 前野:「押してもらえますか」
[TK-Leana] 晶:「(こういう時どう言ったらいいんだろう「お疲れ様でした」「ありがとうございました」。「お手数かけます」っていうのも変だし)」(おろおろ)
[TK-Leana] 晶:「はいっ」(たったった)
[TK-Leana] # 車椅子を押しにいく
[MOTOI] 愛菜美:「すみませーん(あれ、初めて見る人だ)」
[TK-Leana] 晶:「どうぞ。会員の方ですか?」
[MOTOI] 愛菜美:「はい。おねーさんは新しい店員の人ですか?」
[MOTOI] #会員証だしつつ
00:24:47 Catshop -> CshopBath
[TK-Leana] 晶:「はい、今日からバイトに入りました。水澄晶と申します」
[MOTOI] 愛菜美:「榎愛菜美です。よろしくっ」(礼
[TK-Leana] 晶:「よろしくおねがいしまう」(ぺこり)
00:26:33 + Ryu(~opera@ryun.info) to #HA06
[TK-Leana] 晶:(会員証を確かめて)「それでは、こちらへどうぞ。ご注文の方何かございましたら及びください」
[MOTOI] 愛菜美:「はーい(うーん、こんな風にちゃんと応対されたの、すごく久しぶりな気がするなぁ)」
[hari] #席に戻ってまた続ける
[hari] 前野:(カタカタカタ)
[TK-Leana] # がーん
[MOTOI] 愛菜美:「あ、そうだ」
[MOTOI] 愛菜美:「これ、昨日借りたんです。ありがとうございましたっ」<傘を出す
[TK-Leana] # どっちに?
[MOTOI] #晶ちゃんに。店から借りた物だから(昨日の#HA06-01ログ参照)
[TK-Leana] 晶:「はい、どういたしまして」(受け取る)
[TK-Leana] 晶:「(私が貸したわけじゃないのにどういたしましてって言うのも変な気がするけど)」
[MOTOI] #結構考えすぎるタイプとみた(ぉ>晶ちゃん
[OTE] #Leanaさん、芸風増えてきたなぁ。
[TK-Leana] 晶:(常連リストをめくりながら)「(ふ〜ん、このこうちの学校の後輩なのか)」
[TK-Leana] 晶:「あ、桜居さんとか西久保くんも来てるんだ、ここ」(ぼそっ
[MOTOI] #残念ながら西園寺君は来てないですねぇ(ぇ
[TK-Leana] # です
00:40:45 ! TOURUI (ばたばた)
[MOTOI] 愛菜美:「十条くんのおにーさんもよく来てるよ」<いつの間にかカウンター前
[TK-Leana] 晶:「あ、ほんとだ……」
[TK-Leana] # 十条弟もクラスメイトだったんだな
[MOTOI] #なんですよね。出してないんだけど(ぉぃ
[TK-Leana] 晶:「(健一郎、健二郎ってそのまんまなんだ)」
[MOTOI] #まー、健二郎は比較的無口だからなぁ。健一郎はおしゃべりだけど
[MOTOI] 愛菜美:(飲み物コップに注いで自分の席に戻ってく)
[TK-Leana] 晶:「(でも、西園寺くんは来てないんだ)」(ちょっとがっくし)
[hari] 前野:(自分でコーヒーお代わりしてる)
[hari] #バイトくんが名簿をみながら思ってる内に常連が勝手にやってる(w
[MOTOI] #まー、こういうところは、飲み物はセルフサービスが一般的だと思うが
[Luna] #かえって店員が持ってくると恐縮してしまう
[TK-Leana] # にょろにょろ
[MOTOI] 愛菜美:「うーん、やっぱりバリアフリーって大切なんだー」<Web見ながら独り言
[MOTOI] #話が止まり気味なので無理に話題を振ってみる(ぉぃ
00:55:22 ! hari (Leaving..)
00:55:34 OTE -> OTE_Aw
[MOTOI] #……でも、この場はもう切ってもいいかな
[TK-Leana] ですね
2004/05/15 01:00:00
01:01:09 MOTOI -> MOTOsleep
[gombe] (gombe) そう言えば、渋谷のQ-FRONTだかのてっぺんのカフェは、コーヒー代だけでいきなりパソコンさわれたっけ。>ネットカフェ>#HA06ログ
[gombe] #KA-01から再掲
[gombe] ネットカフェって、会員制なんだろうか?
[PaLiLitH] 身元確認のために会員制をとってるところが多いと思います。
[gombe] 怪しいことするといけないから、かなあ
[gombe] ちなみにQ-FRONTのは、全台Macでした。
[gombe] おされさん。
01:07:51 CshopBath -> Catshop
[gombe] そして客用のユーザー設定なのか、USBドライブすらさわらせてくれない(認識はするのにデスクトップや掘り下げられるフォルダに出ない)
[gombe] 差してしもうたというのに、どうやってはずしたらええんじゃー >USBドライブ
[gombe] ……ということになりました。(ぉ
[Ten-Rou] スタッフ呼ばなしゃーないな、それは……
01:10:38 soutou -> sou_cnvn
[gombe] 抜きました(ぉ
[Ten-Rou] 問題はスタッフにマニュアル(対処法)が浸透しているか、ですけど
[gombe] どうだろうねえ。見かけによらずしっかりしている可能性もあるけど、不安。
01:31:35 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
[Luna] うーむ
[Luna] 華蓮さんにとって龍穴から離れている今の時間の意味ってなんだろうなぁ
01:36:18 sou_cnvn -> soutou
[Luna] 距離をおきたい、考えるのも避けたいというのは解るのですが
01:37:19 + Ten-Rou(~k-naka@fl1497.naxnet.or.jp) to #HA06
[Luna] ふと何かを悟りそうな感じでもある(ぉ
[Luna] なんか純粋なのかなぁ
[Luna] 龍穴に居続けるには純粋すぎたというか
[Luna] 悟りきれなかったというべきか
[Catshop] それじゃまるで龍穴が不純物でできてるみたいじゃないですか(笑)。> 純粋すぎた
[Luna] 不純物というよりかは……
[Luna] 様々なものが混沌としているような気が……
[Luna] それらが風水に基づいて調和を保っている状態
[Luna] そこに純粋=何かに染まってしまうかもしれないモノがが入る隙間はあるのかな、とか
[Catshop] あるある
01:45:38 + chita(~chita@t538076.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[Catshop] いっそ染まってしまえば楽しく(ぉ
[Luna] そういうのを悩んでいるのではないかなと
[Luna] うん
[Luna] どう染まるか、ですかね
[Catshop] いっそ骨の髄まで(ぉ
[Luna] うひ
[Luna] 身も心もなにかに染まるのか……
[Catshop] 普通の人がお化け屋敷に入居──
[Catshop] みたいなタイプのコメディの定番を踏むとか。
01:47:27 - Ryu from #HA06 (Ryu)
[Luna] うひ
[Luna] そうだよなぁ……
[Catshop] 自分は普通のつもりでいるのに、しばらくして──
[Luna] コメディ系に持っていくのも一つですかね
[Catshop] ふっ
[Catshop] と我に返ったときに「俺(わたし)、染まってる」(がーん)とか。
[chita] 店をかえようよ
[Catshop] # グリーンウッドにもそんなシーンがあったので、お化け屋敷入居ものに限らないかな。
[Catshop] それは、花屋に加入してるのですか?(笑)
[Catshop] > 店をかえようよ
[chita] うん
[Luna] 自分が龍穴に復帰しないと来年の確定申告が……
[Catshop] うむ。
[Catshop] 大変に困りますな。
[chita] 復帰してないんだから、その間どうなってようと君の責任じゃないじゃん
[Luna] そういう未練はあるのですよ
[Luna] それに「いつか復帰する」宣言をして休養にはいっておりますし
[Luna] さらには……店主さんへの淡い……(げふごふ
[gombe] なんですとー
[Luna] は、おいといて。
[chita] ふーん
[gombe] 淡い恨み?
[chita] あの店主、やなやつに見えてずーっと月給出してるんだ
[Luna] だしてますね
[chita] ふたまたはかけられないな
[gombe] 出ないとデートできません(ぉ>給料
[Catshop] 多分、出してますね。
[Luna] た、多分ですかw
[Catshop] 多分(笑)
[Catshop] ヤ、アルバイトだと時給だから働かないと給料でないんだよなぁと思って。
[Luna] うん
[Catshop] まぁ、それでも積み立ててあるのですよ。きっと。
[Catshop] ──多分。
[Luna] まぁ自宅だし
[Catshop] だって、そーしないと税金が(ぉぃ
[chita] バイトかあ
[chita] せめて接客できる人材押さえるべきかなあ
01:55:01 ! YamiWolf (眠いです…)
[Catshop] そうですね。
[Catshop] 晶ちゃんは水島さん家に取られたし。
[Catshop] 他の高校生キャラにツバをつけておくといいかもしれません。
[gombe] 帰宅部なキャラはわりと少ないかもねー
[Luna] まぁ華蓮さんは復帰の「きっかけ」をうまくやりたいなぁとは考えていますが……
[Luna] ただ電話では出ないような気がしてます
2004/05/15 02:00:00
02:00:18 Catshop -> CshopZZZ
[chita] 誰かかちんとくる人がいるとかえって嬉しいんだが、生物を扱う店だからこう、ある程度の人材じゃないとさあ
[Luna] ふむー
[Luna] 逆にお店にあわせてバイト用新キャラ投入……とかというのもアリでしょうね
[Luna] 華蓮さんがまさにその例です
[TK-Leana] http://kataribe.com/HA/06/C/0318/
[TK-Leana] 丁度良い人材発見
[TK-Leana] 中学生ですが
[chita] まず客になってもらおうかなあ
[chita] ペットの世話:11か
02:07:33 ! TK-Leana (CHOCOA)
02:21:34 ! Ten-Rou (微妙に調子が悪い模様)
02:21:40 Yad_Rag -> Yaduka
02:28:54 Luna -> LunaSleep
02:33:45 ! miburo (CHOCOA)
02:36:10 + Ten-Rou(~k-naka@fl1497.naxnet.or.jp) to #HA06
02:36:48 ! gombe (Leaving..)
02:36:55 Yaduka -> Yad_sleep
02:58:35 + Ryu(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
2004/05/15 03:00:00
03:28:57 ! Kyrie (Connection reset by peer)
03:29:12 + Kyrie0(~chocoa@FLA1Aag228.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
03:46:48 + chita(~chita@t605235.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
03:47:50 ! Ten-Rou (微妙に調子が悪い模様)
2004/05/15 04:00:00
04:44:50 ! Ryu (Air-H"二台……1契約2端末にできればなぁ)
[chita] sfさん2004/4/22の02:00までの#HA06-01のログおくれ
2004/05/15 05:00:00
[chita] さっき言えば良かった
05:14:42 ! chita (EOF From client)
05:32:33 MOTOsleep -> MOTOI
05:40:56 MOTOI -> MOTOIjob
2004/05/15 06:00:00
2004/05/15 05:59:30
2004/05/15 06:00:00
06:13:54 + chita(~chita@t505213.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
06:28:10 ! fukaNote (ちこくちこく〜〜(ばたばた)
06:48:42 + chita(~chita@t505213.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2004/05/15 07:00:00
07:14:36 MorrisAFK -> Morris
07:51:17 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
07:52:07 + LunaSleep(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
2004/05/15 08:00:00
2004/05/15 08:00:12
08:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:35:00 + fukaNote(~fukanju@p4243-ipad01toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #HA06
2004/05/15 09:00:00
09:01:52 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:12:59 + kazu_work(-kazuyohi@219.163.198.96) to #HA06
09:16:37 MOTOIjob -> MOTOI
09:19:51 LunaSleep -> Luna
09:39:48 + chita(~chita@t589205.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
09:45:44 kurowAway -> kurow
09:52:22 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f9f.zaq.ne.jp) to #HA06
2004/05/15 10:00:00
2004/05/15 10:00:12
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:00:42 Yad_sleep -> Yaduka
2004/05/15 11:00:00
11:23:52 Yaduka -> Yad_Away
11:36:00 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f9f.zaq.ne.jp) to #HA06
11:46:25 + TOURUI(~chocoa@EATcf-155p125.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
2004/05/15 12:00:00
12:19:26 MOTOI -> MOTOIaway
12:34:54 MOTOIaway -> MOTOI
2004/05/15 13:00:00
13:20:44 ! sf (管理者CM: http://www.cre.jp/ 各種企画もどうぞ)
13:36:53 soutou -> sou_MB
13:56:00 sou_MB -> soutou
2004/05/15 14:00:00
14:00:22 Luna -> LunaShop
14:05:24 Onomo_Zzz -> Onomoto
14:30:11 + Ryu0(~opera@ryun.info) to #HA06
14:44:49 ! fukaNote (電車と軽トラの衝突事故急患入院手続き完了。帰宅っ)
14:53:46 MOTOI -> MOTOhirne
2004/05/15 15:00:00
15:04:56 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #HA06
15:19:29 fukaHMslp -> fukaHome
15:27:42 + PaLiLitH(~username@ntfkok056231.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
15:34:41 Kyrie0 -> kyrie
15:34:46 kyrie -> Kyrie
15:49:59 + fukaNote(~fukanju@ZE177002.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
15:52:45 Yad_Away -> Yaduka
2004/05/15 16:00:00
16:18:00 fukaNote -> fukaSleep
16:33:16 Morris -> MorrisAFK
16:48:25 + meltdown(~meltdown@wd86.AFL41.vectant.ne.jp) to #HA06
16:48:35 Yaduka -> Yad_sleep
2004/05/15 17:00:00
17:46:31 LunaShop -> Luna
17:53:05 ! kazu_work (おち)
2004/05/15 18:00:00
18:16:27 MOTOhirne -> MOTOI
18:18:18 MakotoK -> Mak_away
[MOTOI] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/yuna1.jpg
[MOTOI] なんとなく描いてみたくなって描いた。配色は好き勝手やっちゃったけど(ぉぃ
18:34:46 + chita(~chita@t526160.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
18:46:49 galloaway -> gallows
18:53:40 sleep114 -> MESI114
18:58:06 + miburo(~miburo13@n188001.ap.plala.or.jp) to #HA06
2004/05/15 19:00:00
19:23:12 Mak_away -> MakotoK
19:27:38 Kyrie -> KyrieHuro
2004/05/15 20:00:00
20:00:25 MESI114 -> tatsu114
20:02:25 Luna -> LunaShop
20:16:59 KyrieHuro -> Kyrie
20:22:58 + hari(shiva@FLH1Aaq125.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
20:33:46 LunaShop -> Luna
20:37:57 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
20:41:52 + PaLiLitH(~username@ntfkok056231.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2004/05/15 21:00:01
21:02:55 - chita from #HA06 (chita)
21:03:36 + Ten-Rou(~k-naka@fl531.naxnet.or.jp) to #HA06
21:26:48 Yad_sleep -> Yaduka
2004/05/15 22:00:00
[sf] .char_db こずえ
[Role] ha06c_search: こずえ さんは、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[MOTOI] キャラシー登録はしてません。極めて普通の猫ですから。
[sf] ないようだな
[hari] にゃー
[meltdown] にゃー
[Luna] 猫属性発動中らしい(ぉぃ
[sf] Vサインする幽霊 http://kataribe.com/HA/06/G/200405/0023/
[sf] 駿とこずえ http://kataribe.com/HA/06/G/200405/0024/
22:09:13 MOTOI -> MOTOImesi
[hari] しゅるしゅるしゅる
[hari] 安西:「(ババッ)へんしんっ」
[hari] ずるずるじゅるっびちびちっ
[hari] 触手が体表面を覆い、スポーンみたいなデザインのスーツに(ぉ
[Luna] まさに寄生服
[hari] ラバーっぽい質感
[hari] 安西:「……これならヒモを飛ばしてもおかしくないか」
[Luna] 歌穂:「……制服の下がそれ、なんですか?」
[hari] 安西:「……(がっくり)」
[Luna] 歌穂:(想像して)「……ぷっ」
[hari] 安西:「まぁ、制服ごと変身するわけだが」
[TK-Leana] みんと:「やや、安西くん。制服規定違反だよ君」
22:50:57 MorrisAFK -> Morris
[Luna] 歌穂:「え、制服も触手で出来ているの?」
[hari] 安西:「いや、触手の上から装着する」
[hari] #ちがう
[hari] 安西:「いや、制服の上から装着する」
[Luna] 歌穂:「こう、制服が密着して……その上に触手……」(ぷっ)
[hari] SE:じゅるずるべちゃぷちゃ
[hari] 除装
[hari] 安西:「不評らしい……」
[hari] #普通に乾いた制服姿
[TK-Leana] # 気のせいか液体っぽい音もしてるけど、制服べちょべちょにならんのか
[TK-Leana] # ちっ
22:55:25 Yaduka -> Yad_meshi
[Luna] 歌穂:「触手つき制服って……やっぱり違反だよね?」
[TK-Leana] みんと:「触手つき人間だから微妙な所だね」
22:56:03 + Ryu0(~opera@ryun.info) to #HA06
[Luna] 歌穂:「人間つき触手じゃないからとりあえずOKだよね」
2004/05/15 23:00:00
[hari] じゅるじゅる
23:05:55 Yad_meshi -> Yaduka
[hari] 変身ヒーローとしては
[hari] 条件を十分満たしてると思わない?
23:14:32 + OTE(~metral@FLH1Aaf176.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
23:18:02 + Catshop(~sakurai_c@clientpas239.across.or.jp) to #HA06
23:20:10 kurow -> kurowDead
23:23:38 Catshop -> CshopAway
[OTE] 最近の似顔絵。
[OTE] http://www.sougetu.net/article.php?id=40
[OTE] ごろん。
[OTE] 題名は、「イメチェン中」にでもしておくかw
23:30:41 kurowDead -> kurow
23:32:06 ! miburo (Connection reset by peer)
23:32:52 + miburo(~miburo13@n188001.ap.plala.or.jp) to #HA06
[Morris] 猫…はっ
[Morris] 猫ににたもの、すっかり忘れてた_| ̄|○
[Morris] オフでは動かしてたのにっ
23:38:50 Yaduka -> Eisa
[Morris] つーか、僕ここでキャラ動かしたの何度あったっけ?(遠い目
[Luna] あらら
[OTE] ぎにゃー
[sf] ごろん
[sf] 題名ってことはあれですか。キャラ絵ですか。
[OTE] 哲也君でごわす。
[OTE] たぶん。
[sf] なかなか社会人のコスプレに
[TK-Leana] こんな普通の人だったのか
[OTE] 掟破りの残虐ファイト。
[sf] なんつーかこー、あれだ、社長の貫禄ですな。
[OTE] Σ( ̄□ ̄;)
23:43:09 + chita(~chita@t009192.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[OTE] いちおー、ほら。店主だし。
[OTE] 自営業だからシャチョさんだよ。
[sf] .char_db 哲也
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0143/ 長生哲也(ちょうせい・てつなり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200405/0026/
[sf] ざざーん
[OTE] ざぱーん
[chita] こういう人もいるのか
[OTE] ざぱーん
[OTE] どげないみじゃろかー
23:55:16 fukaSleep -> fukaNomi
2004/05/16 00:00:00 end