語り部IRCログ #kataribe 2004-05-15

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-05-15をご活用くださいませ。

2004/05/15 00:00:01
[Luna] さて
[Luna] 絵もかけたところで
[Luna] うごくかどうするか
00:11:14 gombeWork -> gombe
[gombe] そうか、あの辺のネタって大抵割れてるんだっけ?>西生駒
00:11:52 tatsu114 -> sleep114
[gombe] 古刀とか体育館下の話は確かにログで読んだ覚えはあったが
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25800/25810.html
[gombe] 体育館下がどこに繋がっているかとか
[gombe] なぜ西生駒のレギュレーションは「15」なのかとか
[gombe] その辺は聞いた覚えがなかったので、新鮮に聴いていたのでした。
[miburo] ふいん
[gombe] そっか、ログじゃなくてそのメールで出てたのねー
[hari] ふむ
[hari] さらちゃんは、結構あちこちで言ってる記憶があったが
[hari] 私があちこちでさらちゃんから聞いてただけか(ぉ
[gombe] 私は、お会いしてなかったのが5年はくだらないし(w
[hari] ふは
[hari] そうすると、私は結構会ってるのか
00:18:41 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[Catshop] さて。お風呂いってきまーす。
00:24:47 Catshop -> CshopBath
00:26:39 + Ryu(~opera@ryun.info) to #kataribe
[TOURUI] はりにゃは中華戦隊の切り込み隊長だもんね
[TOURUI] んではねるであります
[TOURUI] おやすみ
00:40:45 ! TOURUI (ばたばた)
00:54:10 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[gombe] もうこんな時間かー
[gombe] しまった
[hari] でわ
00:55:22 ! hari (Leaving..)
00:55:34 OTE -> OTE_Aw
[TK-Leana] おやす〜
2004/05/15 01:00:00
[MOTOI] さて
[MOTOI] 自分もそろそろ就寝を。
01:01:09 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] またあしたなのです。
[miburo] ふや
[Luna] おやすみなさいませ
[gombe] おつかれー
01:07:51 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[miburo] おか
01:10:38 soutou -> sou_cnvn
[Catshop] ショックなこと二つ。
[miburo] むい
[Luna] ほえ?
[Catshop] お風呂で、ひさびさに腹式呼吸の練習したら──
[Catshop] じぇんじぇんできなくなってた。
[Luna] あららん
[miburo] 久々とおっしゃいますと
[miburo] なにかなさってたのですか
[ko_iti] 合掌とか
[Catshop] できなくなってたので、鏡を見ながらお腹の膨れる・縮むを見てイメージを膨らまそうと思ったら──
[Catshop] 下着のゴムの上にちょこんと乗ってる可愛い贅肉。
[Catshop] えぅーっ。
[Catshop] # ちなみに学生の頃、合気道をやっておりました。
[gombe] 可愛いうちは可愛いもんです(ぇ
[miburo] ふ
[miburo] ふふ
[Luna] 贅肉と腹式呼吸にはあまり関係がないように思われるのは気のせいでしょうか
[Catshop] # あの頃も今も知識から入っていかないと済まないボクは、いろんな本を読んで色んなことを試していたのでした。まる。
[Catshop] いや。
[Catshop] 腹式呼吸ができない→鏡を見ながらやってみた→ちょこんと乗った贅肉に気が付いてしまった
[Catshop] とゆー流れなのです。
[Catshop] えぅえぅ。
[Luna] それは切ないのですね
[Ten-Rou] 2段コンボですか
[miburo] 要約すると
[miburo] 腹筋が無くなって腹が出てきたと
[Catshop] うん(T T)
[gombe] 簡明だ
[Catshop] 全身的に筋肉が落ちたなぁ、とは思ってたんですが──
[Catshop] お腹だけはすっきりラインだったので安心したたのにーっ
[miburo] しかたありません。毎日腹筋50回と深呼吸30秒×10
[OTE_Aw] くっくっく(ゆっくり手招きする哲也
[miburo] かつ、ビール禁止
[miburo] これで若かりしあの頃に。
[OTE_Aw] ビール飲めない若さなんかいらねぇ!
[Catshop] ビール禁止はそんなに痛くないのです。そんなに好きじゃないし。
[Catshop] ──あれ。
[OTE_Aw] (((;゜Д゜)))
[Luna] んじゃアルコール禁止
[Catshop] ぎゃふんっ
[Ten-Rou] それは痛くないにゃぁ<アルコール禁止
[Luna] タバコはOKとして……
[Kyrie] 腹八分目を義務付けてみる。
[Luna] 初心に返ってみるとか
[Ten-Rou] それが一番痛いかも<腹8分目
[Catshop] OFF会以外ならなんとかなるかも。
[Ten-Rou] #運動量が減って食べる量が変わっていないために太っている人
[Ten-Rou] 昔は3プレイ余裕だったDDRが今では2プレイでぼろぼろだからにゃぁ……<体力が低下
[Luna] そろそろ自宅DDR復活してもいいなぁ(その前に部屋の掃除をしよう
[Catshop] とりあえずお腹引き締め作戦を練ろう。ねりねり。
[Luna] というか部屋の掃除が運動かもしれない
[Catshop] # そして作戦を練るだけで満足するとゆー罠が
[Luna] # がーん
[Ten-Rou] #アーケードオンリーなのです<DDR
[Luna] # マットレスを出せばダブルも自宅で可能
[Ten-Rou] ダブルできません……
[Luna] しかし確かに一時期DDRで体重落ちたからなぁ
[Luna] 夏に向けて落すか
01:23:47 ! ko_iti (ぐー)
01:31:35 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
01:36:18 sou_cnvn -> soutou
01:37:15 + Ten-Rou(~k-naka@fl1497.naxnet.or.jp) to #kataribe
01:45:41 + chita(~chita@t538076.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
01:47:27 ! Ryu (Connection reset by peer)
01:53:40 mura -> muraGAME
01:55:01 ! YamiWolf (眠いです…)
2004/05/15 02:00:00
[Catshop] とゆーわけで寝ます〜。
02:00:18 Catshop -> CshopZZZ
[Luna] おやすみなさいませ
[CshopZZZ] お休みなさいませ〜。
[gombe] おつかれさまでしたー
[TK-Leana] おやす〜
[TK-Leana] さて、私も寝よう
[Luna] おやすみなさいませ
[TK-Leana] おやすみ〜
02:07:33 ! TK-Leana (CHOCOA)
[gombe] おつかれー
02:21:34 ! Ten-Rou (微妙に調子が悪い模様)
02:21:40 Yad_Rag -> Yaduka
[Luna] さて
[Luna] そろそろねますー
02:28:54 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] おやすみなさいませ
[gombe] おつかれさまー
[miburo] わっちも
[miburo] おやすでーす
[gombe] おつかれさまー
[miburo] れあなさんは大学生パワー全開だなぁw
02:33:45 ! miburo (CHOCOA)
[chita] なんだよ大学生パワーって、っていないか
02:36:06 + Ten-Rou(~k-naka@fl1497.naxnet.or.jp) to #kataribe
[gombe] ではねます。おやすみー
02:36:48 ! gombe (Leaving..)
[Ten-Rou] おつかれさまですー
02:36:55 Yaduka -> Yad_sleep
02:58:33 + Ryu(~hanzawa@ryun.info) to #kataribe
2004/05/15 03:00:00
03:28:57 ! Kyrie (Connection reset by peer)
03:28:59 + Kyrie0(~chocoa@FLA1Aag228.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
03:46:51 + chita(~chita@t605235.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
03:47:50 ! Ten-Rou (微妙に調子が悪い模様)
2004/05/15 04:00:00
04:17:45 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U114066.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:18:13 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U114066.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:44:50 ! Ryu (Air-H"二台……1契約2端末にできればなぁ)
2004/05/15 05:00:00
05:14:42 ! chita (EOF From client)
05:14:49 + liot(~petel@ntkmmt006215.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
05:20:18 + fukaHP(~fukanju@p4243-ipad01toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #kataribe
05:32:33 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] この時間では誰もいないかもしれませんがお早うす。
05:34:36 ! muraGAME (余裕の裏に隠れた焦燥)
[MOTOI] 最近DDRやってない、というかDDRの置いてあるゲーセンが減ってきてます(ぉ
05:37:13 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U114066.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:37:59 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@U114066.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:40:56 MOTOI -> MOTOIjob
[MOTOIjob] 朝勤〜
2004/05/15 06:00:00
2004/05/15 05:59:30
2004/05/15 06:00:00
06:13:57 + chita(~chita@t505213.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
06:22:46 ! liot (切れました、ぷちん(笑)
06:28:10 ! fukaNote (ちこくちこく〜〜(ばたばた)
06:48:45 + chita(~chita@t505213.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2004/05/15 07:00:00
07:14:36 MorrisAFK -> Morris
07:51:17 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
07:52:06 + LunaSleep(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
07:59:11 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U117062.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:59:45 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U117062.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/05/15 08:00:00
2004/05/15 08:00:12
08:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:29:12 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p5159-ipad32sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:34:38 + fukaNote(~fukanju@p4243-ipad01toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[fukaHP] おはようなのです。
2004/05/15 09:00:00
09:01:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:12:59 + kazu_work(-kazuyohi@219.163.198.96) to #kataribe
09:16:37 MOTOIjob -> MOTOI
[MOTOI] 勤務終了。
09:19:49 + Kakeru(~kakeru@EATcf-551p177.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
09:19:51 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
[MOTOI] おはよす。
[Saramari] お勤めご苦労さまでした、アニキ
[Luna] 今日は何をしようかなぁ
[MOTOI] 自分はまず寝ることを考えて(ぉぃ
[Luna] うむうむ
[MOTOI] 次に食うことを考えて(ぉぃぉぃ
[Luna] うむうむ
[MOTOI] そして、ログを読んで久々にDDRやりたいと考えて(ぉぃぉぃぉぃ
[Luna] ご近所にあるのかな?<DDR
[MOTOI] 地元にあるのはなぜか6thです(汗
[Luna] いきなりそっちになるのかw
[Luna] きっと海浜幕張駅前あたりならありそうな予感
[MOTOI] エクストリームは千葉中央に行かないと無いなぁ、たしか
[Luna] うはぁ
[Luna] でもまぁ
[Luna] 久しぶりにDDRするなら6thで十分な気もしますがねー
[MOTOI] #まー、千葉中央も地元といえば地元といえるところですが(ぉ
[Luna] そちらのほうが地元といいますと……(ぱらぱら
[Luna] 花火大会は8月7日ですねぇ(そっちか
[Luna] どうやら花火大会は8月7日が人気らしい
09:39:50 + chita(~chita@t589205.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
09:45:44 kurowAway -> kurow
09:52:39 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f9f.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おはがお
[Luna] あさがおー
[TK-Leana] 朝顔?
[Luna] おむ
[MOTOI] 花王
[Luna] あさから晩御飯までのプロジェクトをかんがえるが
[Luna] よく考えると
[Luna] 今日は21時からセッションだったっ
[Luna] (ぱたり
2004/05/15 10:00:00
2004/05/15 10:00:12
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:42 Yad_sleep -> Yaduka
[Luna] 昼と夜を早めにするか……
[Luna] 昼を遅めで夜を抜くか
[TK-Leana] にょろ
[TK-Leana] 食いながらせっそん
[Luna] 飲みながらせっそん
[Luna] 呑みながらせっそん
[Luna] ……呑むと思わず寝ちゃいそうだなぁ(ぉぃ
[TK-Leana] うにゅ
[Luna] そしてTVを見ていると……
[Luna] 美味しいものを食べたくなってしまいます(しくしく
[MOTOI] ……ごめんなさい、前やりました(爆)>思わず寝
[Luna] ひさしぶりのせっそんなので寝落ちだけはしないようにしないとなぁ……
[Luna] がんがんにBGMいれるとか……
[Luna] なにか工夫は必要かもしれません
10:19:44 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U116130.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:20:21 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U116130.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:24:31 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U116130.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:24:48 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@U116130.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:37:04 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U116130.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:37:44 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U116130.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:45:43 ! Kakeru (CHOCOA)
2004/05/15 11:00:00
[Luna] あぁ
[Luna] むしょーに魚がたべたくなってしまいました
[MOTOI] 魚を食べると頭が良くなるらしいですな
[MOTOI] (謎
[Luna] あーぱーな自分には必要かもしれませぬ<魚
[Yaduka] APA?
[Luna] 逆さに読むべし
[MOTOI] 今日は小僧寿しチェーンで手巻き80円の日のはずですが
[Luna] うちの近所の小僧寿しはいまいちなんだよなぁ
[Yaduka] あどう゛ぁんすどふぁんたずむあどべんちゃー。
[Luna] 実家の近所のはそれなりに美味しいのに
[MOTOI] APAは逆から読んでもAPAで(ぉぃ
[Luna] そろそろ新宿あたりで安旨の寿司やもみつけたいところだけど……
11:23:52 Yaduka -> Yad_Away
[Luna] 136円均一で満足している自分がここにいる
[Luna] (負
[Luna] あー
[Luna] 千葉でもいいからおいしい寿司がたべたいなりー
[Luna] ……と
[Luna] こういう状態でおいしい店紹介番組なんてみてはいけないのにっ……
11:36:18 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f9f.zaq.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 寿司はいいモンです
[Luna] うむ
[TK-Leana] nyoronyoro
[Luna] 特に給料日の寿司なんてさいこーなのです
[Luna] (実は今日きゅーりょーび
[TK-Leana] えーなー
[Luna] でもいくら入ったかわからないのですw
[Luna] とりあえず稼働準備をはじめよう
11:46:21 + TOURUI(~chocoa@EATcf-155p125.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2004/05/15 12:00:00
12:19:26 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] ひるめしかいにいくー
[Luna] いてらむー
12:34:54 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
[Luna] おか・
[Luna] ごちになりますー(マテ
[MOTOI] 結局小僧寿しで手巻き*6。
[Luna] おお
[MOTOI] 〆て504円。
[Luna] 税別なのか<80円
[MOTOI] 今日行ったら「本日手巻き全品84円」と書いてありました。
[Luna] ぎゃふ
[MOTOI] 法律が変わったからなー
[Luna] ですねぇ
[Luna] 税込み価格で表示しないといけなくなってしまいましたからねぃ
[kurow] 百円ショップは大変ですね
[kurow] いや改正されてからダイソーにしか行ってないのでわかりませんが
[Luna] ダイソーは105円でした
[kurow] 105円ショップと名を改めねばならない。
[Luna] あ、それは変えなくていいらしい
[kurow] つーまーんーなーいー。
[kurow] 変えてください(地団太)
[Luna] どっちかというと
[Luna] 税込み百円にして欲しいと思うのは庶民的考えだろうかw
[PaLiLitH] 100円ショップ(税抜)
[Luna] 100円(税別)ショップ
[MOTOI] 105円ショップだと語呂が悪いとか割高感を与えるとかで変えないんだとか。
[kurow] いっそ105(イチマルゴ)とかにしてしまえばいいのだ
[Luna] http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/siryou/sougakuhyoji/a_001.htm#2
[MOTOI] ダイソー105。
[Luna] >「100円ショップ」などの看板は、お店の名称(屋号)と考えられるため、総額表示義務の対象には当たらないと考えます。
[soutou] あたらないだろう
[Luna] 財務省のHPでの
[soutou] 近くに
[Luna] 答えなのです
[PaLiLitH] 100円ショップ(財務省認定済み)
[soutou] 壱円工作機械という工場がある
[Luna] shop99も税別だしなぁ
[MOTOI] とか言ってる間に
[MOTOI] 手巻き6本食い終わってしまった。
[Luna] 結局ご飯きまってないやw
[kurow] 迷ったら肉です
[soutou] そう肉だ
[Luna] 高円寺の肉やは夜にならないと開かない(しくしく
[MOTOI] じゃあ阿佐ヶ谷に移動とか(ぉぃ
[Luna] 阿佐ヶ谷肉屋ないしー(しくしく
[MOTOI] #いや、阿佐ヶ谷に肉屋があるかどうかは知らんけど(爆)
[soutou] 人間には足がついている
[MOTOI] じゃあ荻窪(エンドレス
[soutou] 何処へでもいける(ぉぃ
[Luna] 昼から肉というのも確かにいいなぁ
[Luna] 先週一人で焼肉いってかなり寂しかったですがw
[soutou] スタミナ太郎とかに行けば、肉よりむしろサイドメヌーで楽しめます(ぉぃ
2004/05/15 13:00:00
[Luna] 立川……遠いなぁ
[Luna] 実は電車で一本でいけるのですがw
[MakotoK] らーめんで。
[soutou] ギョーザ
[MakotoK] ビールつきコースだな。
[Luna] うー
[Luna] 原付でいけないやんけー<ビールつきコース
[soutou] http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0304/P061243.html
[soutou] 高円寺
[soutou] http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0304/M0013001570.html
[soutou] 見知らぬ土地だがいろいろあるな
[soutou] ギョーザ専門店が出てこないのは残念だ
[Luna] 餃子の美味しいお店かぁ
[soutou] http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/6062/others/gourmet/koenji.htm
[soutou] どうやらあるらしい
[soutou] お持ち帰りで焼くのはどうか
[soutou] さすればビールも可(ぉぃ
[Luna] おお(ぽむ
[Luna] でもおそらく
[Luna] 餃子いくなら餃子スタジアム(池袋)にいきそうw
[soutou] 池袋は窪塚がいるので怖いところです(偏見)
[Luna] 偏見だぁw
13:13:06 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U119171.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:13:26 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@U119171.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 確かに中野の青葉とかでもいいんですがw
13:20:44 ! sf (管理者CM: http://www.cre.jp/ 各種企画もどうぞ)
[MakotoK] 嗚呼、うまいラーメン希望。
[Luna] うまいところに限って遠かったりするからなぁ
[Luna] いきつけのチェーン店も自宅からは遠いし……
[soutou] 天一は食ってるが、ラーメンは食ってないな
13:29:46 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U119171.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:30:07 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U119171.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 中華そばがおいしいのであってラーメン屋じゃなかったや<チェーン店
[kurow] そういえばラーメン食べてないなあ、テンイチは食べてるけど。
[kurow] 久しぶりにラーメンが食べたい気分になった
[Luna] らーめんずるずるもいいですよねー
13:36:53 soutou -> sou_MB
[MOTOI] 迷ってる間に時間がどんどん過ぎていく罠。
[Luna] ずるずると堕ちております
[kurow] あれです
[kurow] コンビニにダッシュ&奪取。
[kurow] きっとなにかありますよHAHA.
[Luna] はっはっは…………(ふぅ
[sou_MB] マーボーはうまい
[kurow] M.B.D.F.
[kurow] うぬ、辛いもの食べたい
[MakotoK] 高円寺か。田ぶしのラーメンくいて。
[kurow] しかし一昨日昨日と不摂生が続いたので今日は我慢の子です
[sou_MB] しばらくスローフードですか
[kurow] イェスアイドゥ。
[sou_MB] どうでしょう
[sou_MB] ししとうをかじって当たりを引くのをねらってみるとか(ぉぃ
[Luna] まぁ
[Luna] いつもの如く中野ブロードウェイでも見に行くかのぉ
[kurow] ポルリと音を立てて破滅の音が
[Luna] そして物欲に……(ぉぃ
[kurow] Я朴幌痢
[kurow] しかしおなかがすいた
[kurow] 辛いものを探しに
[Luna] ハバネロですか?(それかい
[sou_MB] 暴君
[MOTOI] それは昨日食った(ぉぃ
[Luna] 自分は辛いのはやめとこっと
[Luna] っと
[Luna] こんなことを考えているうちにもう2時ではないですかっw
13:55:50 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
13:56:00 sou_MB -> soutou
[Onomo_Zzz] そして夜になり1日が終わり1週間が終わり
[Onomo_Zzz] 1月が終わり1年が終わる
[Luna] (よぼよぼ
[soutou] 人類滅亡
[Luna] さて
2004/05/15 14:00:00
[Luna] そろそろ本当に動こう
[soutou] そうだ
[soutou] いい事をかんがえた
14:00:22 Luna -> LunaShop
[LunaShop] ん??
[soutou] このままずっとダラダラしていたら
[soutou] 食わなくていいじゃないか
[soutou] 食費が浮く(ぉぃ
[LunaShop] それでもう8時間ほど過ごしていますし
[LunaShop] そもそも給料日に食費を浮かす理由がないw
[soutou] 小さなことからコツコツと
[LunaShop] それに既に朝たべてないですしね
[LunaShop] ってそんなこと言っているうちにやきゅーもはじまってるしー
[LunaShop] ……(点数見て絶句中)
[LunaShop] で、ではいってきます(たはー)
[MOTOI] そう、絶句するくらいの点数なんです(涙
[soutou] よくわからんがラグビーぐらいの点数ですか(ぉぃ
[MOTOI] それくらいはいってるかも
[MOTOI] 自分が見た時点では2回で11−0でしたから。
[Onomo_Zzz] なんかもうメタメタですな(^^;
14:05:24 Onomo_Zzz -> Onomoto
[MOTOI] だから自分はもうTV見ずに絵を描いてます
[soutou] メメタァ!
[fukaHP] ふひふひ。
[kurow] ドグチアッ!
14:30:18 + Ryu0(~opera@ryun.info) to #kataribe
14:40:34 ! ko_iti (ぐー)
[MOTOI] 描き終わったけど
[MOTOI] よく見たらsfさんが落ちてるので
[MOTOI] 一応晒すのは待とう
14:44:49 ! fukaNote (電車と軽トラの衝突事故急患入院手続き完了。帰宅っ)
14:47:08 fukaHP -> fukaHPawy
14:53:46 MOTOI -> MOTOhirne
[MOTOhirne] 昼寝。
[MOTOhirne] 不貞寝ともいう(ぉぃ
2004/05/15 15:00:00
15:03:02 + AP-TailM0(~i_cat-tai@K111131.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:03:23 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@K111131.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:04:22 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
15:19:29 fukaHMslp -> fukaHome
[fukaHome] ただいまです。
15:27:42 + PaLiLitH(~username@ntfkok056231.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
15:34:41 Kyrie0 -> kyrie
15:34:46 kyrie -> Kyrie
15:43:40 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
15:49:38 + fukaNote(~fukanju@ZE177002.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:52:45 Yad_Away -> Yaduka
15:58:02 ! MELTDOWN (Leaving..)
2004/05/15 16:00:00
16:18:00 fukaNote -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすです〜
16:33:16 Morris -> MorrisAFK
16:48:25 + meltdown(~meltdown@wd86.AFL41.vectant.ne.jp) to #kataribe
16:48:35 Yaduka -> Yad_sleep
2004/05/15 17:00:00
[Kyrie] ぐああ
[Kyrie] 椅子で右足を轢いてしまった。
[sleep114] ああ
[sleep114] きりえどん幻の100m8秒台が、永遠に幻となりました
[Kyrie] (しくしく
[sleep114] 左足を轢くと
[sleep114] 伝説の超音速シュートが使えなくなるところでした
17:46:31 LunaShop -> Luna
[Luna] ただいまぁ
17:53:05 ! kazu_work (おち)
2004/05/15 18:00:00
18:16:27 MOTOhirne -> MOTOI
[MOTOI] よく寝ました。
[MOTOI] そして最終的には21−0……本当にラグビーでもおかしくないな(涙
18:18:18 MakotoK -> Mak_away
[galloaway] ゲームバランスが悪い(ぉぃ
18:34:49 + chita(~chita@t526160.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
18:46:49 galloaway -> gallows
18:53:40 sleep114 -> MESI114
18:58:11 + miburo(~miburo13@n188001.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
2004/05/15 19:00:00
[chita] こんばんわ
[MOTOI] まいど。
[Luna] こんばんは
[MOTOI] うーん、暇だ(ぼけーっ)
[MOTOI] 今日2枚目、何か描くかなぁ
[chita] そうか。今日中にMOTOIさんの絵が3枚完成するのか
[MOTOI] 何ゆえ3枚ですか
[MOTOI] ああそうか、「片思いと人捜し」の完成は今日にずれ込んでたか
[chita] 2枚目ができたら、次は3枚目だなと思って
19:23:12 Mak_away -> MakotoK
19:23:16 + Kakeru(~kakeru@EATcf-551p177.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:27:38 Kyrie -> KyrieHuro
[Luna] うーむ
[Luna] ねたをれていた
[MOTOI] おはよす。
[Luna] おはやう
[Luna] それにしても
[Luna] 随分レベルアップしてますね<MOTOIさんの絵
[MOTOI] そういっていただけると嬉しい
[MOTOI] しかし
[MOTOI] 暇なときほど、絵のネタが浮かばないものです(ぉぃ
[chita] 桐村駿
[Luna] 達大と雄人のツーショット
[TK-Leana] 魔王
[MOTOI] そんないっぺんに描けるかーっ(逆切れ
2004/05/15 20:00:00
[Luna] すとーっぷ
[Luna] 全部描く必要はないのです
[Luna] またどれか一つに絞れということでもないのです
20:00:25 MESI114 -> tatsu114
[Luna] みなさんてきとーに言っているのですから
[Luna] ネタの参考になれば幸い、なのです
[MOTOI] まー
[MOTOI] 駿が一番描きやすいことは間違いない
[MOTOI] 自キャラだから(^^;
[Luna] さて
[MOTOI] .char_db 桐村駿
[Luna] セッション開始前に晩御飯&飲み物$夜食買ってきます
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0318/ 桐村駿(きりむら・しゅん)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
20:02:25 Luna -> LunaShop
[LunaShop] ……眠くならない飲み物ってなんだろうなぁ(ぉぃ
[soutou] コーヒー原液
[PaLiLitH] モカ
20:16:59 KyrieHuro -> Kyrie
20:23:11 + hari(shiva@FLH1Aaq125.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] えうー
[MOTOI] まいだぅー
[TK-Leana] がお〜
[chita] いいなあ、セッションするんだ
20:32:45 Cat-Tail0 -> Eat-Tail
[TK-Leana] ちたさんもするのでは
20:33:46 LunaShop -> Luna
[Luna] ただいまう
[miburo] まう
[Luna] 晩御飯は吉野家で妥協
20:37:57 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[MOTOI] 50円引きですか
[Luna] 50円引き+玉子orみそ汁無料券つき
[Luna] そしてモカ分呑んできました
[Luna] 本当はモカを飲んだあと仮眠をとるとその後が眠くならないのでよいのです
20:41:51 + PaLiLitH(~username@ntfkok056231.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[miburo] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27500/27563.html
2004/05/15 21:00:01
[miburo] #西生駒でセッションやりまーす
[hari] 観賞待機
[chita] 上に同じ
[Luna] (どきどき
21:02:52 - chita from #kataribe (chita)
[Luna] あらら
21:03:32 + Ten-Rou(~k-naka@fl531.naxnet.or.jp) to #kataribe
21:19:37 + chita(~chita@t526160.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[chita] セッションにいれるキャラを心底間違えたような気がする……
21:26:48 Yad_sleep -> Yaduka
[MOTOI] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/shun4.jpg
[MOTOI] ちたさんのリクエストに応えてみた
[Luna] ねこがかわいーのだw
[chita] 彼の飼い猫だろう
[MOTOI] 駿は小さいからファイルサイズも小さくてすむのです(ぉぃ
[MOTOI] そのとーり>飼い猫
[Luna] 30kほど?
[MOTOI] うん
[MOTOI] 他の絵はだいたい40k超えますから
[MOTOI] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/yuna1.jpg
[MOTOI] こちらは駿の前に描いた勇那さん
[MOTOI] これで43kだもんなぁ
[Luna] jpgだとサイズの大小で
[Luna] gifだとそれプラス色数かな
[MOTOI] #ちなみに
[MOTOI] #駿は4枚目ですが、今までのものはきれいさっぱり忘れてください(ぉぃ
[Luna] せっかくなので
[Luna] 自キャラを一通り描いてみたらどうでしょう
[MOTOI] んー
[MOTOI] まーまったりと(謎
[Luna] まったり(苦笑
[chita] 描いてないキャラが多い
[MOTOI] とりあえず
[MOTOI] 駿が「駿とこずえ」勇那さんが「Vサインする幽霊」で上げてもらおうかな
[MOTOI] でもsfさん離席中かしら?
[Luna] まぁログチェックするでしょうから
[Luna] そのうちUPされるでしょう
[MOTOI] これもまったり待とう(w
2004/05/15 22:00:00
[chita] 待った。まだ?
[Luna] まってないw
[MOTOI] 気短すぎですよ(汗
[Luna] 待っている間にまた一枚、とか
[MOTOI] 今は気が乗らない(ぉぃ
[Luna] ふむ
[Luna] 待っている間になにか新ネタを振るとか
[Luna] とりあえず……
[Luna] そろそろ愛菜美ちゃんの怪我(?)が治るんじゃないかなぁと
[MOTOI] そうねー
[MOTOI] でも
[MOTOI] 今セッション中なので、振っても反応ないんじゃないかなぁと(爆)
[Luna] エピソードじゃないのかな<怪我が治る話
[MOTOI] 特に修理シーン描写するわけじゃないので
[Luna] ふむ
[Luna] でも
[Luna] 愛菜美ちゃん相手ならセッション以外の人でもからめそうですよ?
[chita] 月にしてほしいんでしょ
[MOTOI] まーでも
[MOTOI] もう飯だし
22:09:13 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] というわけでくてきます。
[Luna] いってらー
22:50:57 MorrisAFK -> Morris
22:53:31 Eat-Tail -> Cat-Tail
22:55:25 Yaduka -> Yad_meshi
22:56:20 + Ryu0(~opera@ryun.info) to #kataribe
22:57:21 + theta(~theta@eaoska227025.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Ryu0] にょろーん
[Luna] こんばんは
[miburo] ばん
[Ten-Rou] こばわですー
2004/05/15 23:00:00
23:02:55 + inokawazu(~chocoa@z146.61-115-96.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[inokawazu] こんばんは。
[Luna] こんばんは
[Luna] おひさしぶりです
23:04:29 + theta_(~theta@ntkyto017197.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[inokawazu] おひさしぶりです。あまり出席率よくないもんで(^^;
23:05:11 ! theta (Leaving..)
[sf] おひさー
23:05:55 Yad_meshi -> Yaduka
[inokawazu] おひさですー。
23:06:10 + seiru(~seiru@141.061203236.m-net.ne.jp) to #kataribe
[inokawazu] みなさん、平日でもワリと繋ぐんですか?
[Luna] 夜だとそうですね
[tatsu114] (がきょ
[sf] まあずっと繋ぎっぱとかもありますし
23:07:18 seiru -> seiruROm
23:07:38 seiruROm -> seiruROM
[Luna] どきーん
[seiruROM] 私は学生なので日にあまり寄りませんね
[inokawazu] あぁ〜ジョージとかですか。ジダイノサイセンタンですねぇ
[Luna] こんばんはー<seiruさん
[Luna] 常時ですー
[inokawazu] こんばんはー
[inokawazu] 今だともう、常時でも安いですかねぇ
[Luna] IRC常駐とかんがえれば
[Luna] 高速回線である必要はありませんからISDNでもかなり安いとおもいますね
[inokawazu] むむぅ、乗り換え考えるるる・・・
[sf] いまはISDNよりASDLのほーが安いはずだ
[Ten-Rou] プロバイダが100MBフレッツに対応してくれれば,そっちに移るのににゃぁ……
[Ten-Rou] #いまだにISDNの人
[inokawazu] あ、おなじくーISDN
[Yaduka] まあ、ADSLが有効なところにすんでいるかが問題なわけで。
[Luna] あとは
[Luna] 学生さんだと回線契約の問題とか
[Ten-Rou] 工事費用が何年で取り戻せるかも問題だし
23:14:32 + OTE(~metral@FLH1Aaf176.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
[inokawazu] あーその辺り、アパート住まいだと、赤字っぽいですねぇ。
[inokawazu] ヘタしたら、FOMAとかの方が賢いかしら。
[Luna] FOMAは高い
[Yaduka] AirH"が一番無難かもしれません
[Luna] むしろAirH"にするといい
[Ten-Rou] 多分それが一番無難かも
[Yaduka] それにPC接続には対応していないでしょうし。
[hari] でも、Webだと重い
[Yaduka] <FOMAパケ定額
[inokawazu] おーH"派多数だw H"の"って何なんだ
[Luna] うん、PC対応してません<FOMAパケ定額
[hari] ADSLは、いまだと速度にこだわらなければエリアはかなり拾いし
[Yaduka] 「AirH"」という商品名です
[inokawazu] おぉ豆知識>パケ代
[Yaduka] 128kbpsの契約で8000円程度ですけどね
[Yaduka] <AirH"
[hari] 広いし、工事費も会社によっては負担してくれるから、ADSLが良いと思うがね
23:17:54 + Catshop(~sakurai_c@clientpas239.across.or.jp) to #kataribe
[hari] 大家は、今ならよほど頭が固くなければOK出してくれると思うよ
[inokawazu] エッジとエイチを掛けてるんかなー?
[Yaduka] まあ、交渉次第でしょうな
[chita] エッチとエッヂをかけてるんだよ
[Luna] 電話回線からみだと、実家だと親の了承とかがめんどい
[Catshop] ただいまー
[inokawazu] あーあとADSLだとIP電話とか使えるから結局やすいんかな
[Luna] おかえりなさいませ
[inokawazu] こんばんはー
[Ten-Rou] こばわですー
[Yaduka] ただ、今がISDNだったらちょっち面倒かもしれません。
23:20:10 kurow -> kurowDead
[hari] ああ、ISDNからだと……
[Ryu0] @Freedも〜w
[hari] そうね
[inokawazu] なる>エッヂ 素直にEdgeの方がナウい気がw >H"
[Yaduka] H"自体が昔からありましたからねぇ
[Ryu0] ですね
[hari] もともと携帯電話のブランド名で
[hari] 定額サービスが後から始まったわけだからね
[Kyrie] # 細かい突っ込みですがナウいはほぼ死語ですよ(ぉぃ
[Ryu0] 音声端末もじつはブランド名が別にあるw
[Ryu0] feel -H"とかInteligent -H"とかw
[inokawazu] #なななんと!?シブヤのヤングにはバカウケですヨ!?
[Luna] まぁまぁ
[Luna] 死語だから使用禁止とかそーゆーことはありませんからご安心を
[Ryu0] Air-H"は32k回線を束ねるから
[hari] モバイル用のサービスだから、自由にどこでもいけるというイメージを出すためにのAirをつけたんだろうかねぇ
23:23:38 Catshop -> CshopAway
[Ryu0] アンテナ密度が低いと速度が低下します
[CshopAway] ちょっとAway。
[Luna] いてらー
[hari] 電話線の32kと同じと考えてると痛い目見ます
[Ryu0] ベストエフォートだしね
[Ryu0] その点@Freedは回線交換方式なので
[Luna] とりあえずAirH"ユーザーの意見もチェック! なのです
[Ryu0] 64Kでも回線さえ確保できればスループットは出ます
[chita] データ圧縮が順調に動けばかなり快適なんでしょ? AirH"って
[Ryu0] いや、圧縮がうまくいっても32kしか確保できなければ
[Ryu0] 遅いよ
[inokawazu] ふぅーん。外出考えれば、家電話解約してモバイルに乗り換えるのもアリですなぁ。
[chita] いちばんうまくいった状況しか想定してないからなあ
[Yaduka] まあ
[chita] 私は@FreeDだけど
[Yaduka] IRCていどなら32kでも問題はない。
[Ryu0] 私は@Freedも持っていたのだが
[hari] WindowsUpdateが満足に出来ませぬ
[Yaduka] それはある。
[Luna] うん
[Ryu0] 夜になるとBusyで全くつながらないことがたまにあったので解約してしまった
[hari] ウイルス情報の更新も満(以下略)
[inokawazu] @FreeDって、普通に電話出来るんですか?
[chita] 最近はだいぶましになりましよ
[chita] できない
[Ryu0] カードタイプしかないですな
[Yaduka] んー
[inokawazu] うーそれはコマル
[OTE] たらまー
[chita] マイクフォンが繋がる機種もある。PinFree1Sのほう
[Yaduka] 確かに今の職場はAirH"入りにくいからなぁ
[OTE] 最近、ネットワークが不安定だな。
[Ryu0] うちの近所はドコモ系列のアンテナ密度がかなり低いようだ
[chita] でも通話は別料金ね
[Yaduka] @FreeDにしてみようかのう
[Ryu0] #AH-K3001VのおかげでAir-H"回線2本になりました
[inokawazu] 通信の質だと、やっぱり有線には叶わないんでしょうね(^^;
[Yaduka] そういうこともない。
23:30:41 kurowDead -> kurow
[Yaduka] 結局、一番使用目的にあった回線を選ぶのが一番だと思います。
[Luna] 自宅にいることが多く、モバイルはそんなにしない、ならADSNなどの自宅回線がいい
[Luna] #ADSLだ
[inokawazu] ん、メンドくなくて安いのがいいです
23:32:06 ! miburo (Connection reset by peer)
[Yaduka] Yahoo!BBと言う選択肢もあります
[chita] あれ安いよね
[chita] めんどくなくて安いのは、ホットスポットに常駐とか
23:32:57 + miburo(~miburo13@n188001.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] むい
[Yaduka] むい
[hari] うなー
[inokawazu] うなー
[Yaduka] 地域でも差違がありますし。
[Yaduka] にゃー
[licorice] ね、年がら年中、銀の鈴常駐..........怒られるかな<フレッツスポット
[licorice] 100Mの光に直結してるから、11MBps出るはずw
[inokawazu] さりげに、新しく出たOpera付きケータイとかに冒険してみたりみなかったり。
23:38:50 Yaduka -> Eisa
[Luna] おお!
[inokawazu] いつも思うけど、11Mbpsを使う日常って、どんななんでしょね・・・?
[tatsu114] じつは・・・
[Luna] 3DMMOがしがしうごかす
[OTE] ふんむ
[OTE] うちは、20Mだからなぁ。11Mのことはわからないや
[Luna] 家に複数PCがあって家族数名でうごかす
[tatsu114] 精神をネットにだいぶするんですよ
[OTE] #得意げに
[inokawazu] 首の後ろにケーブルコネクタがあるですかw
[Luna] サイバーパンクだぁw
[ko_iti] にゅーろだぜ
[inokawazu] そんで顎のしゃくれたボウズのおっさんに赤か青か飲まされるんですよ。
[Luna] 精神が行き交うチャットなのです(微違
[inokawazu] そこでポマードポマードって三回叫べば助かります。
23:43:12 + chita(~chita@t009192.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
23:55:16 fukaSleep -> fukaNomi
2004/05/16 00:00:00 end