語り部IRCログ #HA06 2004-05-17

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2004-05-17をご活用くださいませ。

2004/05/17 00:00:00
00:01:51 ! TOURUI (ばたばた)
[TK-Leana] 晶:「うわあ、広」
[TK-Leana] 晶:「色々あるんだなぁ」(うろうろ)
[Luna] SE:がやがや
[Luna] #立ち読みしながら物色している人たちで古本市会場はごったがえしています
00:04:06 MOTOIbath -> MOTOI
[TK-Leana] # ま、晶の出番はこんだけとか
00:06:13 MorrisNY -> Morris
00:06:16 Morris -> MorrisZZZ
[Luna] # ふむ
00:06:52 CshopBath -> Catshop
[Luna] 智恵:「うーんと……なにか掘り出しモノないかなぁ……」
[Luna] 智恵:(ゆっくりと吟味しながら会場をまわっている)
[Luna] 智恵:「こういうところだと……たまに、面白い本があるんだよね・・・」
00:12:31 OTEdrunk -> OTE_Aw
[MOTOI] 愛菜美:「(うーん、新しい足はやっぱりちょっと使いにくい……)」
[MOTOI] #かなりゆっくり歩いてます
[Luna] 智恵:(『世界の魔女入門』という本を立ち読み中)
00:14:10 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
[Luna] 智恵:「うーん、やっぱりこんなヌルい本誌かなのかなぁ」(ぱらぱら)
[Luna] #本誌か→本しか
[MOTOI] 愛菜美:「ちょっとすみませーん」<機械関係の本を物色
[Luna] 智恵:(『秘本 裏魔術』という本を手に取る)
[Luna] 智恵:「やっぱりこうでないと……」(ぱらぱら)
[Luna] 智恵:「吹利の古本市はこっち系の品揃えがいいわぁ」
00:18:17 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas232.across.or.jp) to #HA06
[MOTOI] 愛菜美:「……うーん、あまり目新しい本はないなぁ」
[Luna] 智恵:(ぱらぱらとめくった後)
[Luna] SE:パタン
[Luna] 智恵:「よし、これ買おうっと」
[Luna] 智恵:(値札見て)
[Luna] 智恵:「……ちょっと、高いけど」(たはー)
[Luna] 智恵:「って……あれ?」(愛菜美ちゃんに気が付く)
[MOTOI] 愛菜美:「あっ、桐生さん」
[MOTOI] 愛菜美:「この前は、本当にありがとうございましたっ」(深々礼
[Luna] 智恵:「っと……足、大丈夫?」
[MOTOI] 愛菜美:「おかげさまで、ケガはすっかり」
[Luna] 智恵:「それはなにより」(にっこり)
[MOTOI] 愛菜美:「リハビリって程じゃないけど、ちょっと歩くのに慣れない感じがあるんですけどね」
00:24:38 + gombe(~username@ntkyto045165.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Luna] 智恵:「うん、怪我の直後ってまた怪我しやすいから注意してね」
00:25:31 Catshop0 -> CshopZZZ
[MOTOI] 愛菜美:「はい、でも、たくさん歩いて早く慣れなきゃ」
[Luna] 智恵:「そうだねっ」
[MOTOI] 愛菜美:「それじゃ、またお店で会いましょうねっ」(礼
[Luna] 智恵:「はいっ」
[Luna] #このパートはこれで収束かな
[MOTOI] #そですね。
[MOTOI] 愛菜美:「あーあ、結局全然収穫なかったー。見たことない本は全部高いし」(とほー
[Luna] 智恵:「けっこういい本みつかった〜」(るんるん
[gombe] 祐司:「……そんなに掘り出し物は……ないだろうなあ、むう」(のぞいて回る)
[MOTOI] #一応父親は専門家ですから家にかなりそっち系の本は揃ってるんですね。<愛菜美
[Luna] #智恵は古本市で掘り出し物を見つけるのがスキらしいw
[TK-Leana] # 『よいこのえほん15 ある・あじふ 著:あぶどる・あるはざあど』
[Luna] #絵本コーナーはみないかなw
[TK-Leana] # 残念
[Luna] #というか元ネタがわからないらしいw
[hari] 前野:「『古代史学者の日記』下さい」
[hari] 前野:「ああ、あとこの『失踪する前の書き殴りのメモ』も」
[TK-Leana] 老店主:(ちらと見て)「……三十万」
[hari] 前野:(がさっ)「ほい」
[hari] #輪ゴムでとめた札束から金を抜く
[TK-Leana] 老店主:(銀行の数え方して)「……まいど」
[gombe] #あやすぃ
[TK-Leana] 結夜:「そんなタイトルだけでオチまで読める本によく三十万も出せるね」
[hari] 前野:「本じゃないよ。これ」
[hari] #普通の日記に普通のメモ帳
[TK-Leana] 結夜:「つうか、なんでこんなもんが売ってるんだ」
[hari] 前野:「まぁ、素材だしね……」
[hari] 大きな茶封筒に入れて封をする
[MOTOI] 健一郎:「なんか30万の本買ったってみんなざわざわ言うとったけど」
[MOTOI] #遅れて合流
[hari] 前野:「気にしちゃいかん。趣味のものだ」
[TK-Leana] 結夜:「それに、そんくらいのならその辺に一杯落ちとる」
[MOTOI] 健一郎:「趣味に30万ポンかい。もっとる人は違うわなぁ」
[TK-Leana] # こう、10円のものから1000万クラスの稀覯本までいっしょくたにありそうな感じ
[TK-Leana] 結夜:「なんじゃこりゃ。一番最初のボンカレーの箱て」
[hari] 前野:「紙物も一緒に出てくるからね……」
[TK-Leana] 結夜:「しかし、こう本に囲まれてるとそこいらからひょっこり読子リードマンが出てくる気がするにょ」
[Luna] 智恵:(ひょこっ)
[Luna] 智恵:(ぶつぶつ言いながら本物色中)
[TK-Leana] 結夜:「前のんのんいくら持ってきた?」
[MOTOI] 健一郎:「意味わからん」
[hari] 前野:「3本ほど」
[gombe] #7桁か
[TK-Leana] 結夜:「5万ほど貸してけれ」
[MOTOI] 健一郎:「さ……」(慌てて口を押さえて
00:48:56 urow -> kurow
[MOTOI] 健一郎:「300万かっ!?」(ぼそっと
[Luna] 智恵:(ぴたっ)
[TK-Leana] 結夜:「3000でがしょ」(ぼそ
[Luna] 智恵:「(そ、そんな……こんな古本市にワタシの年収並みのお金を持ってくる人がいるなんてっ!)」
[hari] 前野:「貸すのは良いが、何を買う気だ」
[TK-Leana] 結夜:「ほれ」
[TK-Leana] # 笑点。CLAMPの同人誌7冊セット
[hari] 前野:「……返すあては在るのかね?」
[MOTOI] 健一郎:「……なんでこの市に同人なんか出すやつがおるんや?」
[TK-Leana] 結夜:「なんとかするっ」(ぐっ
[MOTOI] 健一郎:「口ではなんとでも言えるんや」(ぼそ
[Yaduka] 香美:「…………」(ごそごそ <同人誌の束を抱えて移動中
[hari] 前野:「……まぁ、いざとなったら腿の肉でも切らしてもらおう」
[TK-Leana] 結夜:「よっしゃ! おっちゃん」
[TK-Leana] 老店主:「……十万」
[TK-Leana] 結夜:「……(がく」
[hari] さらさらと契約書を書いて署名を求める
[hari] 前野:「どうするね?」
[MOTOI] 健一郎:「……そんなにレア度高いもんなんか」(理解できないといった顔
[TK-Leana] 結夜:「十万貸してもらえる?」
[hari] #米国産牛肉赤身換算にての肉の切り取りを了承云々とちーさく書かれてる
[hari] 前野:「構わんよ」
[TK-Leana] 結夜:「くそ〜。買った」
[TK-Leana] 老店主:「……まいど」
[TK-Leana] # まぁ、一冊何万とかしたような感じ?
[MOTOI] 健一郎:「足元見られとるんとちゃうんか」
[TK-Leana] # つうか、絶対量が少ないから手に入らん
[Luna] 智恵:「……世の中金持ちって……いるんだ……」(様子を見つつぼそっと)
[hari] 前野:「ほれ、こっちにもちゃんとサインせんかい」
[TK-Leana] 結夜:「くぅ、仕方ねぇ」(さらさらと書いて、血判)
[MOTOI] 健一郎:「……マニアの考えることはわからん」(溜息
[hari] 前野:「はい、まいど」
[TK-Leana] 結夜:「じゃかしゃ。私かて云千円払ってわざわざ野球見に行く野郎の気持ちなんざ分からんわい」
2004/05/17 01:00:00
[MOTOI] 健一郎:「ま、お前の勝手やけど」
[MOTOI] 健一郎:「借金で身を壊さんようにとだけ言っとくわ」
[TK-Leana] 結夜;「壊しても生えてくるから問題ない」
[hari] 前野:「自分で壊すわけでもないしな」
[MOTOI] 健一郎:「(そういう意味やないんやけどなぁ)」
[TK-Leana] # この場面も収束?
[MOTOI] #で、いいのではないかと。
[hari] #ぽいの
[Luna] まだ大きな事件はおきませんのぉ
01:07:34 MOTOI -> MOTOsleep
01:07:59 ! TK-Leana (CHOCOA)
01:18:33 ! hari (Leaving..)
01:36:50 + Ten-Rou(~k-naka@fl147.naxnet.or.jp) to #HA06
[gombe] ># 『たのしいえほん15 ある・あじふ あぶどる・あるはざあど』
[gombe] ……うちの息子ならまだ読めるが、残念ながら吹利の古本市には行けない(くっ
[Luna] 親御さんが買って子供に与えるのですw
[chita] 読ませなさんなそんなもんn
[gombe] 私も吹利には行けません(w
[gombe] そして祐司はまだ独身。
[Luna] がふw
[gombe] 白犬は5歳以下限定の本は読めないな、そう言えば。
[gombe] 珊瑚や陽は読めるのだろうか(w
01:46:57 Yaduka -> Yad_sleep
01:47:10 Ten-Rou -> Ten_Boil
[chita] 読めるだろうけど、理解できるかなあ
[gombe] 読めたところから理解への道の一歩が初めて始まるんだろう
[chita] アンドロイドらしく暗記しただけで、話し相手のほうがおかしくなる。そして理解するに及んだ時点で……
[gombe] レコーダー扱いだな(w
[chita] 読解できた時点で「これは知っているな。どうしてだろう」と思いをはせるのもいいかも知れない。製作者の趣味だとかで
[Luna] そして聞かされるであろう雄人に多大な影響を与えるのです
[gombe] んー、意味がよく通じてない(^^;
[Luna] いや
[gombe] いや、ちたさんの暗記しただけで〜から
[Luna] きっと出てくる文言に対して雄人に質問がくるんじゃないだろうかとw
[gombe] うはは(w
[gombe] あー、珊瑚や陽は読んで知識としてため込むだけで、かつドクタークレイだかが本と同じ内容を知っていたことを覚えていてはどうか、と言う意味か。
[Luna] まぁ聞かされてもこまるからなぁ(ぉぃ
[Luna] まぁ今雄人は
01:58:56 ! soutou (CHOCOA)
[Luna] 言霊のほうに興味があるのです
[gombe] ふむむ
[gombe] 明日辺り、土曜日にあったはずの話をしたいですねー
[Luna] はいー
[Luna] なんだろう(どきどき
[gombe] 今晩、か。
[gombe] いやー
[gombe] 何だろう(ぉーぃ
2004/05/17 02:00:00
[Luna] はぅ
[Luna] なんですかー
[chita] 言霊って、井沢元彦によるとかなり日本人的な感覚だそうですね
[Luna] 日本人独自というかなんというか
[Luna] まぁそんな感じ
[gombe] ほほー
02:02:00 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Luna] まぁ
[Luna] 雄人は達大からみのことで興味があるだけですから<言霊
[gombe] ところで珊瑚が雄人さんを誘ったのは、実はある裏の意味が。
[Luna] ん?
[gombe] 実は、「何も用事がないけど会う」というスイッチが入ったのは今回が初めてなのです。
[Luna] ほぉ
[gombe] とりあえず誘った、と。
[Luna] 少しずつ「こいするおとめのようなもの」になっている?
[gombe] だからプレイヤー的にはあまり具体的に考えていなかったり(w >何をする
[Luna] なるほどw
[gombe] 珊瑚も悩んでおるはず(w
[Luna] 雄人もなにかなやんでいたしw
02:06:27 Kyrie -> KyrieHuro
[Luna] でもまぁ実際には
[Luna] 雄人が珊瑚ちゃんに恋心を抱けない明確な理由がありますからねぇ
[gombe] ふむー?
[gombe] 歳の差?(笑)
[gombe] まー将来的には、人間じゃないという点が大きいでしょうが
[Luna] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2004/05/20040512.html
[Luna] このあたりで達大さんとも話していたのですが
[Luna] >雄人:「俺はな、お前が珊瑚ちゃんを助けたって言う話が未だに心に引っかかってるんだ」
[gombe] ああ
[Luna] >雄人:「珊瑚ちゃんを助けたってお前が羨ましくって……助けてもいない俺が珊瑚ちゃんの相手をして、さ……」
[Luna] このあたりかのぉ
[gombe] 要は、達大さんの発揮した力の方が気になるのでしょうか
[Luna] ですねぇ3
[gombe] これは
02:13:34 + chita0(~chita0@t005100.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[gombe] 一生懸命誘惑してみろというプレイヤーへの試練だろうか(ぉ
[gombe] あるいは
[gombe] やっぱりBL?(ぉぃ
[Luna] 珊瑚ちゃんと達大さんでいまいちど話してみるというのもどうだろうという提案でもあります
[gombe] ふむ
[gombe] 代理人のつもりでいらっしゃるのかも知れないな
[Luna] ですね
[gombe] やはり珊瑚で一生懸命誘惑を(こら
[Luna] そして口説き方を達大に学ぶとか(ぉぃ
[gombe] うは(w
[gombe] 対雄人さん専用口説き文句
[gombe] ……なぜ達大さんが知っているのかという点が大問題です
[Luna] #聞くなら達大が適任だと思いますよ、実際
[gombe] #むー
[gallows] イイネ、誘惑!
[Luna] #おそらく公私ともに雄人の子と知っているし
[Luna] #雄人のこと
02:19:34 chita0 -> chita
[Luna] #なにより、口説くのが得意そうだっ(偏見
[chita] どうだろう。彼は女の子のほうから寄ってくるようだったけど
[gombe] あはは(w
[Luna] 逆に
[Luna] 女性で聞けそうな相手いますかねぇ
[chita] ! やばい、今日は5/27だ。古本屋ネタのチャンネルになってる
[Luna] うは
[chita] 5/17です
[Luna] 06−01に避難、だっ
[chita] 真砂:『古本占い』
02:30:18 Luna -> LunaSleep
[chita] 真砂:「ちっ。一人引っ掛けたら、残りは近寄っても来ない。品揃えに難があったのかな」
02:31:35 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
[chita] 真砂:「やってらんない。店じまい店じまい」(ごそごそ)
02:42:30 ! gombe (Leaving..)
[sf] 文雄:「うん、で、この商品はトラップと。目録を見てこれに気がついてしまった人は縁があったということで奥のほうに来て頂くわけやね」
[sf] 関係者:「旧家がうっかり妙なものを出してなければ良いんですが」
[sf] 文雄:「まったくやねえ」
2004/05/17 03:00:00
03:34:46 + liot(~petel@ntkmmt007110.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2004/05/17 04:00:00
[chita] 智美:「地域社会の催しだと思えばいいか」(バイクのサービスマニュアルを山積み)
[chita] 智美:「客来ないな」
[chita] 智美:「その間に今月分の記事を書き上げなければ」(しこしこ)
2004/05/17 05:00:00
[sf] 文雄:「PC-9801シリーズ用プログラミング書籍を箱でかあ。さすがに買う気にならんなあ」
2004/05/17 06:00:00
2004/05/17 05:59:31
2004/05/17 06:00:00
06:07:01 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aar249.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
06:24:04 ! fukaSleep (月曜だっ 月曜書きtqぞつ)
2004/05/17 07:00:00
07:01:36 ! liot (切れました、ぷちん(笑)
07:16:16 + chita0(~chita0@t001022.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
07:18:28 chita0 -> chita
07:44:01 Yad_sleep -> Yad_Away
2004/05/17 08:00:00
2004/05/17 08:00:12
08:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:17:23 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2004/05/17 09:00:00
09:00:11 + fukaNote(~fukanju@p5147-ipad02toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #HA06
09:00:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:02:40 + kazu_work(-kazuyohi@219.163.198.96) to #HA06
09:14:51 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f9f.zaq.ne.jp) to #HA06
09:21:23 kurow -> kurowAway
09:27:50 + yaduka(~username@airh128001030.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
09:33:06 yaduka -> Yad_work
09:35:58 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
09:36:30 + LunaSleep(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
2004/05/17 10:00:00
2004/05/17 10:00:14
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2004/05/17 11:00:00
11:39:45 MorrisZZZ -> Morris
11:50:49 gallows -> gallowork
2004/05/17 12:00:00
12:25:11 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06
2004/05/17 13:00:00
13:07:49 Morris -> MorrisAFK
13:56:43 ! BallLaway (暫くモバイル生活っぽ。。。。。。。)
2004/05/17 14:00:00
14:03:29 + BallLaway(~ballmk-2@p4215-ipad44hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
14:13:54 ! BallLaway (暫くモバイル生活っぽ。。。。。。。)
14:18:24 + BallLaway(~ballmk-2@p4215-ipad44hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
14:19:45 + lokai(~aloeking@PPPbf1307.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
14:36:41 + MorrisLa0(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
[lokai] 訪雪:「むふー」(カートを曳いて展覧会カタログの棚を物色中)
[lokai] 訪雪:「これとこれとこれとこれとこれとこれとこれください」(どさどさどさ)
[BallLaway] #むむ、何かを買いあさってるな
[lokai] 訪雪:「幻の『吹利陶磁史展―上古から現代作家まで―』のカタログあったー♪」
[lokai] SE:めきめきめき
[lokai] 訪雪:「えう?」
[lokai] SE:がしゃん、どさどさどさっ
[lokai] 訪雪:「あ゛ー、カートがー!」
14:56:47 ! MorrisLab (さいきど〜)
14:57:31 MorrisLa0 -> MorrisLab
2004/05/17 15:00:00
15:01:46 + MorrisLa0(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
15:02:45 ! MorrisLab (入れ替え落ち)
15:02:54 MorrisLa0 -> MorrisLab
2004/05/17 16:00:00
16:39:16 + chita0(~chita0@t559096.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2004/05/17 17:00:00
17:12:50 kurowAway -> kurow
17:38:06 gallowork -> gallows
[chita0] エマ:『エマニュエル・徳森サイン本販売中 持ちこみ可』
[chita0] 少年:「これ、サイン」(国語の教科書を差し出す)
[chita0] エマ:「もー、困った子ねえ。――はいサ・イ・ン。またよろしくね」
[chita0] 少年:「……サインだけー?」
[chita0] エマ:「握手握手」
[chita0] 少年:「握手だけー?」
[chita0] エマ:「もー。抱っこ抱っこ」
[chita0] 少年:「抱っこだけー?」
[chita0] エマ:「もー、困ったこねえ。むっちゅー★」
17:57:32 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
2004/05/17 18:00:00
18:04:56 tatsu114 -> mesi114
18:07:11 ! kazu_work (はらいた)
18:24:29 mesi114 -> tatsu114
18:42:03 ! Ryu (Leaving)
18:48:31 + meltdown(~meltdown@wd213.AFL13.vectant.ne.jp) to #HA06
18:53:00 ! Yad_work (おちるのれす)
2004/05/17 19:00:00
19:03:47 lokai -> lokgoham
19:06:00 tatsu114 -> HURO114
19:20:03 HURO114 -> tatsu114
19:21:28 + TOURUI(~chocoa@EATcf-155p84.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
19:23:08 LunaSleep -> Luna
19:28:06 ! fukaNote (帰宅するぞっ帰宅するぞっもっとはーどに帰宅するぞっ(謎)
19:34:18 + aRueS(~___@181.52.44.61.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
19:45:16 MOTOsleep -> MOTOI
19:47:57 Yad_Away -> Yaduka
[MakotoK] 誠:「うーん。幻の名著『よくわかる裏社会』しかも初版……買うべきか買わざるべきか」
[MakotoK] 誠:「今月仕事してないからきびしーんだよなぁ。どーしよどーしよ」(悩
19:59:45 lokgoham -> lokgakuri
2004/05/17 20:00:00
20:00:41 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aah085.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
20:06:10 lokgakuri -> lokgoham
20:07:00 MorrisAFK -> Morris
20:19:58 OTE_Aw -> OTE
20:26:02 MOTOI -> MOTOIaway
20:28:51 lokgoham -> lokai
20:30:58 ! chita0 (EOF From client)
[TK-Leana] 鍵付きの本:(がたがた)
[TK-Leana] 鍵付きの本:(ごとん)
20:38:57 Yaduka -> Yad_draw
[TK-Leana] 鍵付きの本:(ぎしぎし)
20:52:49 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
2004/05/17 21:00:00
[lokai] 訪雪:「ふんぬぬぬぬぬぬぬふー」(本をぎっしりつめた段ボールと
[lokai] こわれたカートを引きずってずるずる)
21:18:00 + fukaNote(~fukanju@ZE177002.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
21:30:44 fukaNote -> fukaSleep
21:48:03 + fukaNote(~fukanju@ZE177002.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
21:48:20 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] #折角だから啓介出しますか?>美琴さんor瑠奈さん
[Luna] ういw
[MOTOI] 啓介:「美琴ちゃんは、どんな本が好きなのかな」<いつも通りに赤い顔(ぉ
[Luna] 美琴:「えっ」(いつも通りに赤い顔)
[MOTOI] 啓介:「(いや、『えっ』って言われても……)」(汗
[Luna] 美琴:「ど、どうしたんですか、急に……」
[MOTOI] #あ、まだ会場入ってないのか?
[Luna] #入った後でもいいですw
[MOTOI] #会場入り後のつもりで会話してたので(^^;
[Luna] #これは失礼
[Luna] #でもまぁ会場でも成立する会話ですが(苦笑
[MOTOI] 啓介:「だ、だってさ……ここ、古本市だからさぁ」(大汗
[Luna] 美琴:「(啓介さん、急にこんなこと聞くなんて……どうしたのかしら)」
[Luna] 美琴:「う、うん……」
[Luna] 美琴:「……小さいころから本を読んでばかりだったから……」(もじもじ)
21:58:29 OTE -> OTE_Aw
[MOTOI] 啓介:「そ、そう……なんだ」(汗
[Luna] 美琴:(ちょっと古い文学の本を手にとって見たり)
[Luna] 美琴:「……こういうの、とか……」
2004/05/17 22:00:00
[MOTOI] 啓介:「な、なるほどね」
[Luna] 美琴:「啓介さんは?」
[MOTOI] 啓介:「オレは……そうだなぁ」
[MOTOI] 啓介:(新しめの小説を手に取って)
[MOTOI] 啓介:「こういう本とか、かなぁ」
[Luna] 美琴:「……もしよかったら……」(もじもじ)
[MOTOI] #PLの趣味に合わせるなら、SF的な小説とか、有名人の自伝とかが好きかな
[Luna] #PLの考える美琴ちゃん像にあわせるなら、明治時代〜昭和初期くらいの国文学ですね
[MOTOI] 啓介:「……ん?」
[MOTOI] #夏目漱石とか芥川龍之介とか森鴎外とかでしょうか>明治〜昭和初期
[Luna] 美琴:「……おすすめの本を……教えてください……」
[Luna] #結構そんな感じです
[Luna] #休みの日は自宅や図書館で本を読むタイプだったようです
[MOTOI] 啓介:「お、おすすめ、ねぇ……」
[MOTOI] 啓介:「(って言っても、オレより美琴ちゃんのほうがたくさん本読んでるだろうしなぁ……)」(汗
[MOTOI] #こっちは休みの日は外に出て体動かすタイプだから(汗
[Luna] #ここで啓介さんの真価が問われるのです(何
[MOTOI] 啓介:(考え込み)
[MOTOI] #そもそもPLがあまり本読まない人なのでお奨めといわれると(大爆)
[Luna] #うっ
[Luna] #でも美琴さんはきっとどんな本でも喜ぶと思われますが
[TK-Leana] 鍵付きの本:(ごと)
[MOTOI] 啓介:「……ん?」
[Luna] 美琴:「……ん?」
[TK-Leana] 鍵付きの本:(どうぞ送ってやってくださいといわんばかりのつぶらな革表紙で見つめて(?)いる)
[Luna] #つぶらな革表紙w
[MOTOI] 啓介:「気のせいか? なにか書棚の上で物音がしたような気がしたんだけど」
[Luna] 美琴:「えっ……そ、そうなんですか?」
[TK-Leana] 鍵付きの本:(みしみし)
[Luna] 美琴:(思わず啓介さんの腕にぎゅっとしがみつく)
[MOTOI] 啓介:「うっ……(気のせいじゃないぞ、これはっ)」
[TK-Leana] 鍵付きの本:(立派な革表紙を誇示するように胸(?)を張る)
[Luna] 美琴:「け、啓介さんっ」(ひしっ)
[TK-Leana] # 赤い表紙でタイトルには何も書かれていません
[MOTOI] 啓介:「だ、大丈夫、大丈夫だよ」
[TK-Leana] # そちらから何のアクションも無ければそれだけ
[Luna] 美琴:「で、でもっ……あの本っ……気になる……」
[MOTOI] 啓介:「(下手に刺激して美琴ちゃんに危害が及ぶといけない。気になるけど手を出さないほうがいいかもしれないな)」
[MOTOI] #さてどうしよう。ちょっかい出すかスルーか
[Luna] 美琴:(惹かれるようにすっと本のほうに手を伸ばす)
[MOTOI] 啓介:「あっ」
[TK-Leana] # 触れた?
[Luna] # 止めなければそのまま表紙に触れます<啓介さん
[MOTOI] #止めに入ったけど間に合わないってところかなぁ、急だったから
[Luna] 美琴:(表紙にかすかに触れる)
22:21:53 + hari(shiva@FLH1Aaq125.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[MOTOI] 啓介:「ちょ、ちょっと……」
[TK-Leana] 鍵付きの本:(カチン)
[TK-Leana] # 鍵が外れる
[Luna] 美琴:「……?」
[TK-Leana] SE:びゅおうおう
[Luna] 美琴:「……鍵……はずれ……ちゃった……」
[MOTOI] 啓介:「こ、この音は一体……?」
[TK-Leana] # 本を中心に風が巻き起こり、パラパラとページを捲りながら浮き上がる
[Luna] 美琴:(そっけなく)
22:23:59 ! matuya (うおおもい。)
[MOTOI] 啓介:(無意識ながら、本と美琴ちゃんの間に入って、美琴ちゃんをかばうように)」
[TK-Leana] 手:(ずるりと本の中から)
[Luna] 美琴:(半分ぼーっとしたまま啓介さんの後ろに)
[MOTOI] 啓介:「!?」
[TK-Leana] 女の上半身:(ずるりべちゃずるずる)
[MOTOI] #駅前ビルの中で人の多いところでこんな現象起こって大丈夫なのかなぁ
[TK-Leana] # 褐色肌の、アラブ系の王族みたいな女
[Luna] 美琴:「えっ……あっ……」
[TK-Leana] # そら、辺りが暗くなっていつの間にか人が居なくなってるんですよ
[Luna] #なるほど
[MOTOI] #ふみゅ
[Luna] #一種の結界みたいなもの?
[TK-Leana] # 異相結界かな、Xのあれみたいな。異能者なら乱入可
[Luna] #なるほど
[MOTOI] ##ちと一時離席。2〜3分で戻ります。平たく言えばWCです(ぉぃ
[TK-Leana] # あい
[Luna] # はい
[MOTOI] #戻りました。
[Luna] # お帰りなさいませ
[TK-Leana] # おか〜
[TK-Leana] 女:「御主か、我を眠りより覚ましたるは」
[MOTOI] 啓介:「(何だ? 周りから、美琴ちゃん以外の人の気配が消えた……?」
[Luna] 美琴:(ぎゅっと啓介さんの背中を掴む)
[MOTOI] 啓介:「き、キミは?」
[TK-Leana] 女:「我は本に封じられしジンニヤー」
[MOTOI] 啓介:「じ、じんにやぁ?」
[Luna] 美琴:「……じんじゃー?」
22:33:56 + matuya(~caw-syste@FLA1Abf165.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
[TK-Leana] 女:「汝の願いを三つまで叶えよう。何を望む。名誉か、権勢か、それとも女か」
[Luna] 美琴:「(……願い?)」
[MOTOI] #慌ててぐぐる。
[MOTOI] #ジンニヤーとは精霊ジンの女性形らしい。
[Luna] #ですね
[Luna] #ジンジャーではありませんw
[MOTOI] #しかし、啓介にはそっち系の知識は無いな(ぉ
[Luna] 美琴;(啓介の耳元で)「……願い事を叶える妖精さんでは?」
[MOTOI] 啓介:「本に封じ込まれていたのが、今の拍子に出てきたのかな?」(ひそひそ
[Luna] 美琴:「そう思います」(こくこく
[TK-Leana] ジンニヤー:「どうした、早く言わぬか。言わねば殺すぞ」
[Luna] 美琴:「えっ……」(吃驚)
[Luna] 美琴:「(こ、殺すなんて……)
[Luna] 美琴:(啓介の腕を掴みつつ震えている)
[MOTOI] 啓介:「ちょ、ちょっと待ってくれ。突然なので迷っているんだよ」(大汗
[TK-Leana] ジンニヤー:「ならば早く心を決める事だ。我はとても気が短い」
[Luna] 美琴:「(えっと……こういうときは……)」
[Luna] #どうしましょうw
[TK-Leana] # 分不相応(技能値13超え)な願いはPLの都合により無効化されるので注意しましょう
[MOTOI] 啓介:「美琴ちゃん、キミの願い、何でもいいよ」
[Luna] 美琴:「……いいの?」
[MOTOI] 啓介:「代償が必要だというならオレが払ってやる」
[Luna] 美琴:「えっ」
[Luna] 美琴:(ちょっと考える)
[MOTOI] 啓介:「……さぁ」
[TK-Leana] ジンニヤー:(眉を潜めて)「我を下等な悪魔風情と一緒にするでない。代償など要らぬぞ」
22:45:17 + gombe(~username@ntkyto044181.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Luna] 美琴:(啓介さんの手をぎゅっと握って)
22:47:07 + Ten-Rou(~k-naka@fl868.naxnet.or.jp) to #HA06
[Luna] 美琴:「……私……啓介さんの……」
22:49:17 soutou -> sou_hop
[Luna] 美琴:(握る手の力が強くなる)
[TK-Leana] # お嫁さんになりたいですといいなさい(電波)
[Luna] # はい。
[hari] #魂まで欲しいと言いなさい(毒電波)
[Luna] 美琴:「……およめさんに……なりたい、です……」
[MOTOI] 啓介:(反対側の手を美琴ちゃんの手に重ねる)
[Luna] 美琴:(赤面)
[TK-Leana] ジンニヤー:「承知した」(きらきらと光る粉が舞う)
[MOTOI] 啓介:「(………え〜〜〜〜〜〜〜〜っ!?)」
[Luna] #ちなみにキャラシート未更新だったけど、1年進級して16歳だったりします<美琴ちゃん
[TK-Leana] # 結婚可能って満年齢だっけ?
[Luna] 男子18女子16
[TK-Leana] # ふむ
[Luna] # http://www.houko.com/00/01/M31/009.HTM#s4
[MOTOI] #まだ稼ぎの無い学生なのにっ(大汗
[Luna] # まぁ純粋な願いだとそうなってしまうようです
[TK-Leana] ジンニヤー:「おめでとう。只今婚姻届は受理された。式は6月1日吹利カソリック協会午後一時からだ。花嫁衣裳は発注した。新婚旅行は何処に行きたい?」
[hari] #ぞくっぺぇ
[TK-Leana] # さぁ、がんばって第二の願い事でキャンセルするんだ
[TK-Leana] # そして喧嘩
[gombe] #うははは(w
[MOTOI] 啓介:「(こ……これは夢だ。夢に違いないっ。間違いないっ)」(やや混乱
[hari] #延期で良いじゃん
[Luna] 美琴:「……私と啓介さんが学校卒業して……働き出すまで……その結婚、延期してくださいっ」
[MOTOI] 啓介:「えっ……」
[MOTOI] 啓介:「(オレも、同じ願いを考えたよ)」
[TK-Leana] ジンニヤー:(眉を潜めて)「まぁ、良かろう。只今婚姻届は無かった事にされた。婚約指輪だ。第二の願いとするが良いか?」
[Luna] 美琴:「うんっ」(頷く)
[TK-Leana] # シンプルなデザインのダイヤの指輪を渡しながら
[Luna] 美琴;(すっと手を出して指輪を受け取る)
[TK-Leana] ジンニヤー:「両家の間で結納が取り交わされた事になったので、そのように」
2004/05/17 23:00:00
[TK-Leana] # そういえば、先週そんな事をしたような気になってきました。おめでとう両親公認
[Luna] ん?
[Ten-Rou] #因果が転換した?
[TK-Leana] # ただの記憶操作になるかと
[Luna] 美琴:「(……第三の願い……結婚よりも……婚約よりも……大切なこと……それは……)」
[TK-Leana] ジンニヤー:「式場の優先特待券。あとは、ペア旅行チケットだな」
[hari] #子供(ぉ
[Luna] #なにー(げしっ
[hari] #イテッ
[TK-Leana] ジンニヤー:「婚姻衣装はそのままにしておくので、体型が変わった場合は仕立て直すように」
[Luna] 美琴:(ふっと啓介さんの顔を見つめる)
[TK-Leana] # やっぱり魂まで欲しいです
[Luna] 美琴:(じーっと啓介さんの瞳を見つめる)
[MOTOI] #むぅ、親への挨拶とか結納とか衣装とか全部自分の力でやるべきではと思ってしまうのは考えすぎでしょうか
[Ten-Rou] #あ、なんとなく分かったような……
[TK-Leana] # まぁ、そうですね
[TK-Leana] # 相談して第三の願い事でキャンセルしますかね
[Luna] # それではおもしろくない(くす
[MOTOI] 啓介:「(でも……他人の力で用意される結婚なんて……そんなの、本当に幸せなのか……?)」
[Ten-Rou] #記憶操作などよりは「啓介と美琴が結ばれる」という未来の確定、な気もしたり
[Luna] #既成事実ではなく、結納を交わせば何の障害もなく通るとか、そんな感じかな
[Luna] #技能値13だと案外そんな感じかもしれないかなぁと
[TK-Leana] # や、「二人の関係がそのまま順調に行けば何の生涯も無く結婚できる」くらいですね
[Luna] #とりあえずそれはそれでおいとこうw
[MOTOI] #生涯→障害 ですか。
[Luna] 美琴:「……わ、私……」
[TK-Leana] # うに
[TK-Leana] # ちなみに、安全策をとるなら「もう一度その本に封印され直して下さい」が一番
[Luna] 美琴:「……どうしたらいいの……?」
[Luna] # ちなみに美琴さんが言う予定だった願いは「啓介さんとお互いにもっと理解しあいたい」だったり
[TK-Leana] # そうするとアムロとララアみたいな雰囲気になります。ぴきーんと
[MOTOI] #PLが眠気と肩こりのせいで思考能力低下し始めてる(ぉぃぉぃぉぃ
[Luna] # ニュータイプ化するのかw
[TK-Leana] # 分かり合えます
[Luna] # これらの意見を踏まえて啓介さんに決めてもらおうw
[Luna] 美琴:(啓介さんにぎゅっとしがみつく)
23:16:48 sou_hop -> soutou
[MOTOI] 啓介:「第三の願い、それは……」
[MOTOI] 啓介:「結婚とか、それ以前のコトとか……全て、自分達の力でやらせてほしいんだ」
[Luna] 美琴:「……啓介……さん……」
[TK-Leana] ジンニヤー:「承知した」
[MOTOI] 啓介:「美琴ちゃんの願いを無にするようで申し訳ないけど……」
[TK-Leana] # ぼわんと、婚約指輪チケットその他が消える
[Luna] 美琴:「……ご……ごめんな……さい……」
[MOTOI] 啓介:「やっぱり、自分たちのことは、自分たちで叶えたい」
[MOTOI] 啓介:「謝らなくていいよ。オレのわがままかもしれないし」
[Luna] 美琴:(啓介さんの胸の中で泣き出す)
[MOTOI] 啓介:「その願い……将来、必ず、オレが叶えてみせるから」
[Luna] 美琴:「……う……うん……」(ぐすっ)
[TK-Leana] ジンニヤー:(肩をすくめて)「全く、御主ら無駄な事をするな。人間と言うのは分からん」
[MOTOI] #我ながらクサい(ぉぃ
[Luna] 美琴:「……ジンニヤーさん……」
[MOTOI] 啓介:「済まなかったな……」>ジンニヤー
[Luna] 美琴:(涙を瞳に残しながらジンニヤーさんのほうをむく)
[Luna] 美琴:「……言えなかった……お願いが……一つだけあるの……」
[TK-Leana] ジンニヤー:「まぁ、我の知った事ではないが……」
[Luna] 美琴:「……お友達に……なってほしいの」
[TK-Leana] ジンニヤー:「…………」(不思議そうに眉をしかめる)
[TK-Leana] # い、いかん
[Luna] 美琴:(すっと手を出す)
[TK-Leana] # 一発ネタキャラをまた定着させる事になるなんてトンでもねぇ
[TK-Leana] # ど、どうしよ
[Luna] # 美琴さんか啓介さんの所有物になってときおり忘れたころに出現、でいいのではなかろうかと(ぉ
[Luna] # もともと美琴さんの出現率も少ないし(ぉぃ
[MOTOI] #任せた(ぉぃ
[TK-Leana] ジンニヤー:「おかしなことを言うの。我に数千年ぶりにやっと手に入れた自由を破棄せよと言うか」
[Luna] 美琴:「ううん」(首を横にふる)
[Luna] 美琴:「気の向いた時だけでいいからお話とかしたり……それに……結婚式には貴方も呼びたいから……」
[TK-Leana] ジンニヤー:「……まぁ、良かろう。気が向けば訪ねてやる」
[Luna] 美琴:「……ありがとう」にっこり)
[TK-Leana] SE:びゅおうおう
[MOTOI] 啓介:「……色々と、手間かけたな」
[TK-Leana] ジンニヤー:「また会おう、人間よ」(風に溶けて消える)
[TK-Leana] SE:ぱたん
[TK-Leana] # 白紙になった本が落ちる
[Luna] 美琴:「……あっ」
[TK-Leana] # 所有物になるつもりは無いようです
[MOTOI] 啓介:(ひろって、ぱらぱらめくり)
[Luna] # よかったw
[TK-Leana] # 気質的に無理だ。一箇所に止めとくのは
[Luna] # 友達になってください、というのは留まってください、とは違いますねぇ
[gombe] #そして雑踏の音が戻ってくる。
[MOTOI] 啓介:「完全に白紙だ。外の世界に出たのかな」
[Luna] 美琴:「……その方が、あの人にとっては幸せかもしれない……」
[Luna] 美琴:「また本に戻って別の人の願いをかなえるよりも……」
[Luna] 美琴:「でも……私……」
[Luna] 美琴:(改めて自分の願いを思い出して落ち込む)
[MOTOI] 啓介:「絶対に……叶えるさ」
[MOTOI] 啓介:「……オレ自身が」
[Luna] 美琴:「……私も……」
[Luna] 美琴:「……啓介さんの願いを……」
[MOTOI] 啓介:「お互い、叶えられるように……これからも、よろしくね」
[Luna] 美琴:「……はいっ」
[MOTOI] #きれいにまとまったかな
[Luna] #まとまったようです
[TK-Leana] # うにゅ
[TK-Leana] # 後30分しかねぇ。長々としちゃってすまないです
[Luna] # すみませんですー
[MOTOI] #酒と眠気のせいでクサい台詞がバンバン出てしまいました(ぉぃぉぃぉぃ
[Luna] #そして当てられて涙うるうるでした
23:36:42 + fukaNote(~fukanju@ZE177002.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] #占領して申し訳ないっす>ALL
[Luna] #すみません>ALL
23:37:15 MOTOI -> MOTOsleep
[gombe] お気になさらず。
[gombe] 珊瑚:「……」
[gombe] #そうだな、愛菜美ちゃんがこっちに来たと聞いて気になったと言うことにしてみようか。<今朝のログ
[gombe] 珊瑚:「……すごいわね」(目的はおいといて、状況に圧倒されている)>古本市
[TK-Leana] 茉莉:「……そうじゃの」(in ポケット)
[gombe] #お(笑)
[gombe] 珊瑚:「……おつかいのついでに用事をと思ったから、来ること無かったのに……」>茉莉
[gombe] #用事=愛菜美ちゃんのフォロー(必要なら)
[TK-Leana] 茉莉:「なにごともしゃかいべんきょーじゃ……と、言っておった」
[gombe] 珊瑚:「でも愛菜美は……帰ったみたいね」
23:46:25 + Catshop(~sakurai_c@clientpas151.across.or.jp) to #HA06
[gombe] 珊瑚:「誰が?」(笑)
23:47:00 ! lokai (ぐう)
23:47:43 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
[TK-Leana] 茉莉:「ほれ、レジの横に飾ってあった掃晴娘じゃ」
[gombe] 珊瑚:「……??」
[gombe] (とりあえずスルーして市の中へ)
[gombe] 珊瑚:「見ていくくらいなら……(時計を見て)時間はあるかしら」(茉莉にも呼びかけ気味に独白)
[TK-Leana] 茉莉:「大丈夫であろう」
[gombe] 珊瑚:(入っていく)
[gombe] 珊瑚:(見て回る〜)
[gombe] #古本市であって、フリマじゃないよね。
[Luna] #じゃないです
[gombe] #ネタを一つ間違えてた(w
[gombe] 珊瑚:「……」(はた)
[gombe] (立ち止まる)
[TK-Leana] 茉莉:「どうしたのじゃ?」
[gombe] 珊瑚:(視線が一冊の本に固定)
[TK-Leana] 茉莉:「ふむ?」
[gombe] #昭和半ば頃の安っぽい冊子の山の中に
[gombe] 冊子の題名:『誰でもできる八卦炉』
[Catshop] 達大:「(──おや?)」
[gombe] 珊瑚:「……八卦、って……」
[gombe] 珊瑚:(手に取る)
[Catshop] 達大:(一つ離れた棚で『西遊記の呪術』という同人誌風の本を立ち読み中)
[gombe] #出版されたのか同人誌なのか微妙な、ぺらぺらの古びた紙の冊子 >『誰でもできる八卦炉』
[Catshop] 達大:「(──八卦炉? へぇ、アンドロイドでもそういうのに興味があるのか)」
[TK-Leana] 茉莉:「八卦炉。ほう、知って居るぞ。猿を焼いた奴ぞな」
[gombe] #あれ、アンドロイドって訊きましたっけ?>珊瑚の身体に
[Luna] #知っているのかぁ
[Catshop] # 身体に聴くって偉い表現しますね(笑)
2004/05/18 00:00:00 end