語り部IRCログ #KA-01 2004-05-17

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2004-05-17をご活用くださいませ。

2004/05/17 00:00:00
00:01:51 ! TOURUI (ばたばた)
00:04:06 MOTOIbath -> MOTOI
00:06:52 CshopBath -> Catshop
00:18:11 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas232.across.or.jp) to #KA-01
00:24:37 + gombe(~username@ntkyto045165.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
00:25:31 Catshop0 -> CshopZZZ
2004/05/17 01:00:00
01:07:34 MOTOI -> MOTOsleep
01:07:59 ! TK-Leana (CHOCOA)
01:18:33 ! hari (Leaving..)
01:36:56 + Ten-Rou(~k-naka@fl147.naxnet.or.jp) to #KA-01
01:47:10 Ten-Rou -> Ten_Boil
2004/05/17 02:00:00
02:02:00 Ten_Boil -> Ten-Rou
02:06:27 Kyrie -> KyrieHuro
02:30:18 Luna -> LunaSleep
02:31:35 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
02:42:30 ! gombe (Leaving..)
2004/05/17 03:00:00
2004/05/17 04:00:00
2004/05/17 05:00:00
2004/05/17 06:00:00
2004/05/17 05:59:31
2004/05/17 06:00:00
06:07:01 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aar249.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
06:24:04 ! fukaSleep (月曜だっ 月曜書きtqぞつ)
2004/05/17 07:00:00
2004/05/17 08:00:00
2004/05/17 08:00:12
08:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
2004/05/17 09:00:00
09:00:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:00:56 + fukaNote(~fukanju@p5147-ipad02toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #KA-01
09:15:03 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f9f.zaq.ne.jp) to #KA-01
09:35:58 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
09:36:29 + LunaSleep(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #KA-01
2004/05/17 10:00:00
2004/05/17 10:00:14
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
2004/05/17 11:00:00
11:50:49 gallows -> gallowork
2004/05/17 12:00:00
2004/05/17 13:00:00
2004/05/17 14:00:00
14:20:36 + lokai(~aloeking@PPPbf1307.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
2004/05/17 15:00:00
2004/05/17 16:00:00
2004/05/17 17:00:00
17:38:06 gallowork -> gallows
17:57:32 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #KA-01
2004/05/17 18:00:00
18:42:03 ! Ryu (Leaving)
2004/05/17 19:00:00
19:03:47 lokai -> lokgoham
19:21:41 + TOURUI(~chocoa@EATcf-155p84.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
[TOURUI] 宿について8人までオッケーでしたと報告書き込み。
19:23:08 LunaSleep -> Luna
[Luna] ふむ
19:28:06 ! fukaNote (帰宅するぞっ帰宅するぞっもっとはーどに帰宅するぞっ(謎)
19:45:16 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] えーと
[MOTOI] 何の宿?(ぉぃ
[Luna] 箱根BBQの宿ではないかなぁと思われます
[MOTOI] ああ(ぽん
[MOTOI] 8人ですか。関東・静岡組だけだとしても、前回の横浜OFF並みに人が集まると厳しくなるかな
[Luna] 宿だけ別のところにもう一つ確保するとかになりますかね
[Luna] お盆の時期からは若干外れているので
[Luna] 全く取れないということはないでしょう
[MOTOI] まー、取るなら早目の方がいいんでしょうが
[MOTOI] さすがに今からじゃそんなに予定は立たないよねぇ(^^;
[Luna] どの時点で最終確定としてしまうか、ですね
[Luna] って幹事さんいないのでまぁ来たらでいいかなぁ
[MakotoK] 箱根?BBQ?
[Luna] うむ
[MOTOI] 8月アタマ付近に桜井猫屋さんの幹事で、箱根宿泊で
[MOTOI] という流れに今のところなってるようです>箱根BBQ
19:59:45 lokgoham -> lokgakuri
2004/05/17 20:00:00
[MakotoK] 箱根の関ですか…さすがにいくとしても車だなぁ。
[Luna] ログは http://kataribe.com/IRC/kataribe/2004/05/20040513.html#230000  以降参照です
20:00:30 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aah085.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
[MakotoK] ああ、あの話か。
[MakotoK] んー。時期的に厳しいかなぁ。
[MakotoK] どーなんだろ・・・
[Luna] あ、とりあえず
[Luna] 6月あたりに新宿で焼肉を食べようの会を予定
[MOTOI] 店は決定したですか>6月
[Luna] 水曜日の下見次第かなぁ
[MakotoK] のめるなら参加。
[MakotoK] 飲めないなら不参加(ぉ
[Luna] 無論飲みOKでしょうなぁ
[MOTOI] 飲み放題があれば嬉しいんだけどなぁ(ぉぃ
[Luna] まぁ
[Luna] 候補はいくつあってもいいでしょう
20:06:10 lokgakuri -> lokgoham
[Luna] 条件としては
[Luna] 「新宿あたり?」「安旨」「飲み放題もあればなおよろし」
[Luna] って感じですか?
[MakotoK] そーね。山の手近辺だとうれしいね。
[Luna] 山手線からは外さないようにしたいです
[Luna] あ、そうそう
[Luna] 「大人数になっても入れるところ」という重要条件がw
[MOTOI] http://r.gnavi.co.jp/g051907/menu1.htm は、一昨年の忘年会で使ったよな
[Luna] ここかぁ
[Luna] 肉は普通で+飲み放題がいいのかなぁ
[MOTOI] 自分は普通で充分ですが、まぁ個人差はあるでしょうなぁ
[Luna] あとは参加者を募る、と。
[MOTOI] 飲み放題は、中生2杯+何かで元取れるし(ぉぃ
[MakotoK] 飲み放題で元がとれなかった記憶がない。
[MOTOI] #飲めない人は、ソフトドリンク4杯で元が取れると言っておこう(ぉぃぉぃ
[MOTOI] で
[MOTOI] 下見は明後日でいいのかな
[Luna] いいでしょ
[Luna] ただ
[Luna] もし飲み放題込みの店を下見するというなら
[Luna] 昨日のお店じゃないところにする可能性大
[MOTOI] 昨日のお店といいますと?
[Luna] http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0302/WV-TOKYO-8BCUU003.html
[Luna] <昨日のお店
[MOTOI] ふむ
[MOTOI] ここは飲み放題無しですか
[Luna] ええ
[Luna] おそらく食べ物はオーダーorコースで、飲み放題としたほうが
[Luna] 語り部オフ的には合うかなぁと
[MakotoK] いや、逆じゃね?
[Luna] ふむ
[MakotoK] 食べ放題・飲み物オーダーのほうが、現行関東組はうれしそうだ。
[Luna] うむぅ
[MakotoK] 一部の酒飲みはがびーそっぽいが。含むわし。
[TOURUI] 飲み物オーダーは幹事が死ねる
[MOTOI] http://www.matsuritei.co.jp/menu.htm ここも、一応肉はある。カルビとか。
[MOTOI] メインはお好み焼きの店だが(^^;
[TOURUI] 徴収時に楽だから飲み放題おすすめ
[MakotoK] 肉とユッケとチシャががすがすくえればそれでいー。よけーなサイドメニューとか寿司ケーキとかいらんから
[Luna] お肉はオーダーとバイキング形式どっちだいいでしょう
[Luna] ユッケいいねぇ
20:26:02 MOTOI -> MOTOIaway
[TOURUI] まー酒飲みたい人はその後まこちーにヲトナの店につれてってもらおうとか
[MOTOIaway] #話の途中ですみませんがちと外出
[Luna] #うい
[MakotoK] 新宿?3軒くらいしか知らないんですけど。
[Luna] いま http://www.din.or.jp/~miyahon/shinjuku.htm  から適当にセレクト中
[MakotoK] まぁ、あんまりいってない店も含めていいなら10くらいはあるか、飲み屋。
20:28:51 lokgoham -> lokai
[TOURUI] へむむ
[Luna] 肉質にこだわらないのならいろいろ選択肢はあるのですが
[TOURUI] 呑むをメインにしたい場合は泊まりで持ち込んだ方が美味しそうだから
[TOURUI] 食べるメインでいいんじゃ?
[MakotoK] こーだーわーるーw
[Luna] 両方こだわりましょw
[TOURUI] しかしこだわりすぎると予算の面で本気で社会人しか集まらなくなってしまう罠
[Luna] あぁそれも大丈夫
[Luna] 5K行くと「高い」と思ってますから
[Luna] 飲み放題込みで4Kまでには抑えたいです
[MakotoK] 焼肉でそれはきびしげだ。
[MakotoK] 飲み放題いれると5kはやっぱかかるぞ、そこそこ以上の肉だす店だと。
[Luna] ふむ
[MakotoK] # やっすい食い放題ならまた別だが……ねぇ。
[TOURUI] のみくいほうだいで4kは平日セールとかそんなのしかないような気も
[MakotoK] 4.5kくらいになるんじゃないかなぁ。肉2.5k、飲み1.8kってとこじゃないかと。予測レベルだが。
[Luna] なるほど
[MakotoK] 腹くくって5kに照準あわせるかなぁ、おれならば。
[Luna] ふむ
[Luna] このへんは学生さんの意見もちゃんと聞きましょうかね
[Luna] (参加するなら、ですが
[TOURUI] しかし5Kで食べ放題だと
[TOURUI] ちょっと食べ放題なしで普通に食べたほうがいいという人もでてくる罠
[Luna] うむ
[Luna] しかし普通に食べた場合は予算が見えなくなります
[Luna] というデメリットも
[Luna] もっとも高級肉に走らなければまず5Kには行かないと思うのですが。
[TOURUI] 難しいところです
[Luna] まぁ無難に
[Luna] http://r.gnavi.co.jp/g051907/menu1.htm
[Luna] で決定しまうというのもありでしょうが
[Luna] してしまう
[TOURUI] ここあたしかユッケも食べ放題のお店の記憶ががが
[Luna] レポートとして
[Luna] http://www.din.or.jp/~miyahon/list-fufu-shinjuku.html
[Luna] 参照するといいかな<メニュー
[MakotoK] http://ikuko.ciao.jp/report/fufu.htm
[MakotoK] 池袋店のほうだが、参照に。
[Luna] ふむ
[Luna] 池袋の方が空いているならこっちのほうがいいかも
[TOURUI] しかし3年前と状況がいっしょかどうかが。。。
[Luna] それもありますし、なにより自分自身がいったことないのが不安
[TOURUI] 新宿のほうは一昨年の忘年会の時はがらがらでしたな
[MakotoK] まぁ、肉質が叙庵とかのほうがいいってことなのかも。
2004/05/17 21:00:00
[MakotoK] うが。
[MakotoK] 猛烈に焼肉くいたくなってきたー
[Luna] ふふ
[Kyrie] そう言えば家から歩いて五分かからない場所に焼き肉のお店が出来たのでした。
[MakotoK] いやまて俺。一人焼肉はまずいだろう。さみしいぞそれわ。
[Luna] こないだ一人焼肉したですよ(涙
[Luna] in焼肉屋
[MakotoK] 牛角くらいしかないんよこのへんわ。
[TOURUI] 七輪と炭を買いにホームセンターへごぉ
[MakotoK] めんどいんだよ・・・
21:18:44 + fukaNote(~fukanju@ZE177002.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
21:30:44 fukaNote -> fukaSleep
21:48:20 MOTOIaway -> MOTOI
21:48:51 + fukaNote(~fukanju@ZE177002.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
2004/05/17 22:00:00
22:21:58 + hari(shiva@FLH1Aaq125.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
22:45:17 + gombe(~username@ntkyto044181.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
22:47:13 + Ten-Rou(~k-naka@fl868.naxnet.or.jp) to #KA-01
2004/05/17 23:00:00
23:37:15 MOTOI -> MOTOsleep
23:37:30 + fukaNote(~fukanju@ZE177002.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
23:46:19 + Catshop(~sakurai_c@clientpas151.across.or.jp) to #KA-01
23:47:00 ! lokai (ぐう)
2004/05/18 00:00:00 end