語り部IRCログ #HA06 2004-09-02

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2004-09-02をご活用くださいませ。

2004/09/02 00:00:00
00:01:35 ! BallLawa_ (Connection reset by peer)
00:04:02 + cherry(-mion@218-167-153-107.dynamic.hinet.net) to #HA06
00:06:37 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
00:11:11 ! miburo (CHOCOA)
00:15:52 + cherry(-mion@218-167-153-107.dynamic.hinet.net) to #HA06
00:15:52 + D16_work(~d16@p6e42ef.freedc01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
00:15:53 + sleep114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06
00:15:53 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aef236.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
00:15:53 + Kyrie-3(~epsca@Air1Acj129.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
00:15:53 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e4d.zaq.ne.jp) to #HA06
00:15:54 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
00:15:54 + Morris(~windie@p1111-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
00:15:54 + OTE_Aw(~metral@FLH1Aae019.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
00:15:54 + kullow(~chocoa@OFSfa-02p1-31.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
00:15:55 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok068250.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
00:15:55 Mode by irc.trpg.net: #HA06 +ooo kataribe OTE_Aw PaLiLitH
00:19:06 + licorice(~D-priest@ppxp239.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
00:19:50 gallo-7 -> gallows
[sf] そうそう、掲載して良いのあればよしなに〜
[gallows] 次掲載するようなネタ考えるデス
[sf] ぼむっ
00:32:35 + BallLaway(~ballmk-2@p3184-ipad26hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
[hari] ネタ
00:41:24 Yaduka -> Yad_sleep
00:42:35 gombeAFK -> gombe
2004/09/02 01:00:00
[gombe] ふむむ
[gombe] 微妙に時間がないがそろそろネタを動かさねばいかんような気がする
[gombe] とは言えやることは結構あるが
[gombe] <キャラチャ以外に
[gombe] 龍穴は動かせそうにないな、今日は(w
[sf] ふむ
[gombe] 人が少ないらしい
[sf] サーバが落ちたり切れたりしてるうちに皆居なくなったのか
01:33:42 + matuya(~caw-syste@FLA1Aam225.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
01:35:07 + chita(~chita@p2240-freed01hon-sw1gw3.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[gombe] ふむ
[chita] うむ
[chita] 昔だったらこういう時こそランダムイベントと言えたのだが、最近出題が難しいから
[sf] レッツトライ
[chita] .rg HA06event HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: 舞うように優雅なきれいなトカゲが突進してきた ですわ☆
[Role] rg[chita]HA06event: 赤い糸がしゃべり出した ですわ☆
[chita] 五秒考えてだめなら諦めよう
[chita] ……図鑑にのってないようなでかいトカゲが後足で立ってだだだだと商店街をかけぬけている。皆は呆れている
01:50:05 ! gombe (Leaving..)
[chita] ありゃ。
[chita] 誰か商店街に居合わせないかなあ
[chita] 居合わせないよな。仕方が無い、乱数で決めよう
[chita] 10未満なら三月
[chita] 1d6
[kataribe] chita: 6(1D6) = 6
[chita] 三月:「なにか、しようのない間違いがあったような気がするの」
[chita] トカゲ:「どだだだだ……」
[chita] 三月:「きゅ? とお」(トカゲを取り押さえる)
[chita] トカゲ:「じたばた」
[chita] 三月:「これはみたことがないトカゲなの」
[chita] 声:「あー、あー」
[chita] 三月:「きゅ?」
01:58:26 ! soutou (Leaving..)
[chita] 声:「テステス……良好なようだな。地球人に告ぐ。お前が取り押さえている動物は店舗からの脱走者である。これから説明する場所に至急連れてくるように」
2004/09/02 02:00:00
[chita] 三月:「なんだか偉そうな態度なの。関わりたくないなあ」
[chita] 声:「要求が受け入れられなかった場合、地球人の生命は保証しない」
[chita] 三月:「……。つきあってられないの」
[chita] 声:「え、あ、あー、冗談冗談」
[chita] 三月:「冗談にしては笑いどころがつかめないの」
[chita] 声:「つまりその、ええと……そう、実はしゃべってるのは僕、トカゲなんだ」
[chita] 三月:「きゅ?」
[chita] トカゲ:「……」(おさえられておとなしい)
[chita] 声:「おうちからちょっと逃げ出しちゃったんだけど、みちに迷っちゃっておなかがすいたから、そろそろおうちに帰ろうかなー、なんて。場所を説明するからつれてってくれない?」
[chita] トカゲ:「……」(身動きをしない)
[chita] 三月:「うそくさいの」
[chita] 声:「えー、そんなことないよう」
[chita] 三月:「じー。よく見ると、トカゲの首に細い赤い紐が結んであるの。そこから声がしているような気がするの」
[chita] 声:「気のせいだよう」
[chita] 三月:「ボクの耳はあいにく節穴じゃないの」
[chita] 声:「誰もそんな事言ってないよお」
[chita] 三月:「……」(トカゲを放す)
02:08:49 CshopZZZ -> Catshop
[chita] トカゲ:(身震いしたあと、のたのたと歩き出す。果物屋のほうへ)
[chita] 声:「おうちにかえりたいなー、って」
[chita] 三月:「ならおうちに帰るといいの」
[chita] トカゲ:「ぱくぱく」(果物を食べ始める)
[chita] 声:「一人じゃ帰れないんだもん、ってわー」
[chita] 三月:「おなかがすいてるのなら、存分に食べると良いの」
[chita] 果物屋:「おい」
[chita] 三月:「ボクがたてかえるの」
[chita] 声:「いや、僕はどちらかというと果物よりタブレットのほうが、あああああ」
[chita] トカゲ:「ごくん。……ぱくぱく」(二個目)
02:20:54 ! Kyrie-3 (Kyrie,eleison.)
[chita] 声:「うわああ、僕を止めてくれよう」
[chita] 三月:「……なんだかものすごく無理な芝居をしているようにしか見えないの」
[chita] 果物屋:「トカゲって、果物を食べるんだなあ」
[chita] 三月:「きっと、そういうトカゲなの」
[chita] 果物屋:「トロピカルフルーツを扱ってる店のアクセントになるだろうか。綺麗だし」
[chita] トカゲ:「ごくん。……
[chita] トカゲ:「ごくん。……ぱくぱく」(三個目)
02:24:46 + Catshop0(~sakurai_c@ppp0504.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
[chita] 三月:「この店で飼われるほうが、きっとトカゲも幸せだと思うの」
[chita] 声:「ぎく。……そんなのいやだよう」
02:25:38 Catshop0 -> CshopZZZ
[chita] 果物屋:「じゃあ、ここで預かっておこうか」
[chita] 三月:「それがいいの。とりあえず、今日これが食べたぶんはボクが出しておくの」
[chita] 果物屋:「ええと、ドリアン3つで……」
[chita] 三月:「きゅ、きゅー」
[chita] -------
[chita] # 夜中。
[chita] アーシュラ:「済みません。あのトカゲは飼育に特殊な環境が必要なものなので、どうか当店に返却して頂けないかと……」
[chita] 果物屋:「いいよ」
[chita] アーシュラ:「本当にお騒がせしてしまって……」
[chita] # お割り
[chita] # 終
02:43:43 D16_work -> D16_Bath
02:47:58 ! hari (Leaving..)
[sf] (;^^)
[sf] 謎の果物屋だ。
2004/09/02 03:00:00
03:05:21 + D16(~d16@pdf440a.freedc01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[chita] 果物屋の反応にリアリティがなかったらしい
[sf] まあ、実は爬虫類趣味とか
[sf] 見てかわいいと思ったとか
[sf] ありえないわけではないけど。
[sf] わりとあっさり諦めたあたりも含めて、なんか大人物な感じがした。
03:46:04 D16 -> D16_Work
[chita] トカゲのアテレコをして三月を誘導しようとした声の主のまぬけさが主題なんで、果物屋の反応はかなりおおらかにした。「ギャー、トカゲだ」って人だと話が動かない
[chita] ねう
2004/09/02 04:00:00
04:03:57 ! D16_Work (CHOCOA)
[sf] ほむほむ
[chita] いま見なおしたら「ボクが立て替えるの」の後に果物屋の「ならいいか」という一言が抜けてる
[sf] ふむふむ
04:13:58 ! chita (Connection reset by peer)
04:14:44 + chita(~chita@p1087-freed01hon-sw1gw3.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] あんまり認めたくないが、発想負けといえるほどにも面白くないな。即興をなめた報いかも知れない
[chita] 1. すまんRoleたん
[chita] 2. おのれRole
[sf] いやいや、このネタを自キャラに上手く繋げて見せたのは凄いと思うよ
04:35:50 + MakotoK(~username@132.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
2004/09/02 05:00:00
2004/09/02 06:00:00
2004/09/02 05:59:32
2004/09/02 06:00:00
06:05:54 + D16(~d16@pdf440a.freedc01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:18:11 fukaSleep -> fukaWork
2004/09/02 07:00:00
07:23:20 ! MOTOslee_ (We love Marines.)
07:34:19 + KyrieNote(~epsca@Air1Acj151.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
07:48:05 KyrieNote -> Kyrie_STD
07:52:22 gallows -> gallowork
2004/09/02 08:00:00
2004/09/02 08:00:13
08:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:21:43 Yad_sleep -> Yad_Away
08:53:58 + chita(~chita@p2173-freed01hon-sw2gw8.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2004/09/02 09:00:00
09:03:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2004/09/02 10:00:00
2004/09/02 10:00:17
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:06:15 Kyrie_STD -> KyrieAFK
10:26:16 + gallows(~gallows@p4218-ipad71marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2004/09/02 11:00:00
2004/09/02 12:00:00
12:38:05 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f24.zaq.ne.jp) to #HA06
2004/09/02 13:00:00
2004/09/02 14:00:00
14:31:47 KyrieAFK -> Kyrie_STD
2004/09/02 15:00:00
15:01:05 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
15:40:28 Kyrie_STD -> Kyr-2-STD
15:54:50 Kyr-2-STD -> KyrieAFK
2004/09/02 16:00:00
16:50:20 + chita(~chita@p1169-freed01hon-sw2gw8.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2004/09/02 17:00:00
17:30:51 Morris -> MorrisED6
17:33:56 + MOTOI(~motoi@eAc1Aef236.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
17:47:29 + hari(shiva@FLH1Aba058.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/09/02 18:00:00
18:09:24 + LunaWorks(~luna@210-20-64-41.rev.home.ne.jp) to #HA06
18:09:37 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-41.rev.home.ne.jp) to #HA06
18:11:47 LunaWorks -> Luna
18:18:06 + lokai(~aloeking@PPPbf984.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
18:22:33 Luna -> LunaAway
18:23:37 MOTOI -> MOTOkamin
18:29:07 sleep114 -> tatsu114
18:33:47 Ryu_away -> Ryu
2004/09/02 19:00:00
19:05:19 Yad_Away -> Yaduka
19:21:57 MorrisED6 -> Morris
19:33:23 LunaAway -> Luna
19:33:57 tatsu114 -> mesi114
19:40:35 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a7d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:49:43 + meltdown(~meltdown@wd92.AFL42.vectant.ne.jp) to #HA06
19:51:33 Morris -> MorrisED6
19:54:49 Yaduka -> Yad_Cook
19:57:51 nagisame -> nagimesi
19:59:56 Ryu -> Ryu_away
2004/09/02 20:00:00
20:02:11 + MOTOkami_(~motoi@eAc1Aeb151.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
20:10:45 mesi114 -> tatsu114
20:17:44 + Embryo(~Embryo@pl832.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
20:23:57 Embryo -> EMB_FRO
20:26:39 nagimesi -> nagisame
20:28:50 ! chita (Connection reset by peer)
20:32:35 nagisame -> nagikaki
20:48:10 EMB_FRO -> EMBRYO
20:53:11 Yad_Cook -> Yaduka
20:54:18 + MOTOkamin(~motoi@eAc1Aeb151.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
20:58:30 + miburo(~toukaen@i220-108-240-184.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
20:59:30 MorrisED6 -> Morris
2004/09/02 21:00:00
21:02:10 nagikaki -> nagisame
21:02:21 + soutou(~soutou@YahooBB218129208086.bbtec.net) to #HA06
21:22:03 CshopZZZ -> Catshop
21:38:09 MOTOkamin -> MOTOI
21:57:50 ! TK-Leana (再起動)
2004/09/02 22:00:00
22:10:39 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f24.zaq.ne.jp) to #HA06
[Luna] ところで
[Luna] ログをチェックいたしました
[Luna] http://www.cre.jp/user/gallows/G/417.jpg
[Luna] はどんな場面の絵なんだろうかなー
[gallows] 病院の遺体安置所に乗り込んで指を突っ込んでるトコです
[MOTOI] やめれ(汗
[gallows] うっそぴょーん(ぉぃ
[gallows] あー、周囲の視線がキッツー。快感。(プハー
[MOTOI] しかし
[Catshop] 二人でこっくりさん占いをネタにイチャついてる、というところが正解でありましょう。
[Catshop] しかし、なにやら仏像めいたものが机の上にあるのは──実は仏のふりをした雑霊?
[gallows] 結局シチュエーションが絞りきれずに時間切れでなげた、が正解ですヽ(´〜`)ノ
[Luna] ふむりー
[MOTOI] 啓介が自分の絵よりかなりワイルドというか
[MOTOI] ……老け顔というか(ぉぃ
[gallows] 狼男だからね!(安直
[Luna] おお(ぽむ
[MOTOI] 自分の絵が童顔すぎるという説も(爆)
[gallows] ほんとはスゲーマッチョにしたかったんですが、さすがにやめました
[MOTOI] (^^;;;
[Luna] 美琴ちゃん赤面間違いなし(ぉ
[Catshop] 体育会系っぽいワイルドさは、野球少年のまんま大学生になった彼らしい気がするんですが──
[Catshop] こー、表情のせいか、むしろワイルド系女ったらしっぽくみえたり(ぉ
[MOTOI] http://kataribe.com/HA/06/G/200408/0014/ ワイルドとは程遠いですな(大爆)
[sf] わはははは>ワイルド系女ったらし
[Luna] うはー
[Luna] そ、そうなの?
[MOTOI] ひでぇ(汗>女たらし
[gallows] http://kataribe.com/HA/06/G/200311/0003/  これ参照にしたんですが、素でやると善勝くんと被りそうだッたんすよね
[Luna] なるほどー
[gallows] その辺でうじゃうじゃしてる内に無駄に時間くっちまった感じ
[Luna] 美琴ちゃんは急に大人になったって感じですのー
[gallows] 美琴さんもローラさんと被りそうで危険だった
[Luna] はうあうー
[gallows] あんまかき分け出来ない方なんでそろそろヤバイですw
[MOTOI] #実は啓介より林檎君のほうが背高いのよね(汗
[gallows] #それは意外だ
[MOTOI] .char_db 岡啓介
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0386/ 岡啓介(おか・けいすけ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] .char_db 月岡林檎
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0388/ 月岡林檎(つきおか・りんご)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[gallows] #彼は小さくあって欲しい。弟キャラだし。
[Luna] ぐぐぅ(ぱたり
[Catshop] ちっちっち。
[MOTOI] 彼は183cmもありますが(^^;
[Catshop] お姉ちゃんより背が伸びちゃった弟──ってのも、それはそれで趣きがあるのですよ。
[Luna] (どき
[Catshop] 具体的に、ほんの少し男っぽいところを見せたときに──
[nagisame] 弟に背の高さ抜かれました(実話(ぇ
[gallows] アニキキャラより背の伸びちゃった弟キャラはどうだろう
[Catshop] お姉ちゃんが「どきっ」となる材料の一つ(ぉ
[PaLiLitH] とぐろさんですか。
[gallows] トグロさんは弟がもうアニキ全快だからなあ
[MOTOI] なんかやなたとえなんですが(ぉ>とぐろ
[Catshop] お兄ちゃんが「どきっ」となるのも、一興(ききき
[PaLiLitH] アクセントはニに。
[Luna] 兄にも弟に抜かれてます(しょぼん
[MOTOI] しかも啓介は大学3年、林檎君は高校3年ですしのー
[gallows] 啓介さんはもう老化で小さくなる一方だし、林檎君はまだまだ伸びそうだしで立場ないっすね
[Luna] まーあれです
[Luna] 啓介さんシークレットブーツ疑惑。
[MOTOI] 老化いうなー(汗
22:39:16 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
22:39:24 + hari1(shiva@FLH1Abo128.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[gallows] つみきの人もそろそろ履くか
[Catshop] ハイヒール?
[gallows] ソール厚めのやつ
[Catshop] ──帰ってきた厚底ブーツというのも、それはそれで一興。
[miburo] パンプスか
[miburo] それとも厚底ぶうつですか
[gallows] ブーツはあんまり履かなさそうですね
[Luna] 踏みやすい方(ぉぃ
[gallows] 竹下通りで売ってそうなやつ(ぉぃ
[hari1] ころぶなよー(w
22:43:28 hari1 -> hari
[gallows] いざとなったら首だけ脱出すれば大丈夫
[gallows] あんまりだいじょばなかった
[PaLiLitH] マジンガーみたいですね。
[MOTOI] それこそ前野さんが一番心配するパターンのような(w
[hari] 悪い方に進みそうだ(w
[PaLiLitH] 新しい軆を用意しないと。
[PaLiLitH] 逆アンパンマンみたいな。
[gallows] 身長170くらいのバディがあると交渉に便利そうですね
[PaLiLitH] パイルダーオン。
[MOTOI] Drスランプにそんなネタあったようななかったような。
[Catshop] ふむ──適当な身体を見つけたら、邪魔は頭は食べちゃえばいいんですよ。ぱくっ、と。
[MOTOI] それこそ http://kataribe.com/HA/06/G/200408/0007/ みたいなことに(やるな
[Luna] http://www.activator-shop.com/shoes/EB-buckle-sandal.html
[miburo] 日崎御角、参る
[Luna] こんなのかなー<厚底の靴
[hari] お役目様
[Luna] http://www.activator-shop.com/shoes/EB-convi-platform-sneaker.html  これはこれで面白そうですが
[Catshop] お役様は、美琴ちゃんにやっちもらいましょう。
[Luna] がーん
[Catshop] # 訂正:お役様→お役目様
[Luna] 髪の毛白くなってしまうのですか(ほろり
[Luna] そして沖縄で結界を張って
[miburo] 最近行きつけの昼飯屋がうしとら愛蔵版をしいれた
[Luna] 2年間だけ暇をもらってデート。
[Catshop] ほむ。それは、通いたくなりますねぃ。> うしとら愛蔵版
[miburo] GS美神の愛蔵版めあてで通っていたが
[miburo] ちょうどよみ終わったのと同じ時期に入ってきたw<うしとら
[Luna] おお
[Catshop] 先を読まれてますな。in the Juchu
[miburo] かまわんですたい
[MOTOI] 術中にはまっている?>in the Juchu
[miburo] しかし改めて読むとやはりすごいわ。
[hari] うしとら?
[miburo] うむ
[miburo] GSもだが
[Catshop] 確かに、どちらも凄いですね。
[Catshop] しかし、こー、うしとらは、主人公のあまりの真っ直ぐっぷりに目を逸らしたくなるときがしばしば。
[matuya] 汚れてしまったのですね。
[Catshop] 汚れた眼には、毒ですな。
[gallows] よごれ猫屋氏
[matuya] 汚れた猫しか売っていません。
[Catshop] ふっ──
[PaLiLitH] 耳がくさいんですね。
2004/09/02 23:00:00
[Catshop] よごれつちまつた かなしみに
[Catshop] な感じ──ってくぉら。物理的な汚れかッ!
[matuya] 肉球の間の泥をほじってやったりせねばなりません。
[gallows] 近寄ると猫耳臭がうつるとか言われて町で石投げられたり
[gallows] かなしひ
[gallows] そんなことのないように僕は真っ直ぐに生きるよ。
[matuya] (前方に熊罠)
[PaLiLitH] # untrap
[matuya] (具体的には落とし穴の中に熊)
[PaLiLitH] poizonneedle
[gallows] (透明な階段を上っていくように上昇していく)
[gallows] さよなら、俗世
[PaLiLitH] 最終解脱でもしましたか?
[matuya] ああ。二次元に旅だった。
[gallows] シュークリームを求めていざ行かん
[matuya] 玄関に向かうと、並んだ靴はカスタードクリームで一杯。
[Luna] そしてころぶ
[matuya] 一個は外れでバタークリーム。
[gallows] やたらシュールだw
[Luna] 一個はあたりでからしクリーム
[MOTOI] なんかのTV番組みたいだな(汗>からし
[Luna] わさび入り〜とかもそうですが
[Luna] 定番ですからねー
23:10:37 MOTOI -> MOTOImesi
23:10:57 ! matuya (サイキドウ。)
23:14:57 + matuya(~caw-syste@FLA1Abh141.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
23:16:31 ! Yaduka (SP2落ち)
23:18:45 + gombe(~username@ntkyto045075.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:20:13 gombe -> gombeAFK
23:21:40 ! EMBRYO (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
23:23:18 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e4d.zaq.ne.jp) to #HA06
23:25:49 KyrieAFK -> Kyrie
23:30:58 ! nagisame (ねる〜)
[TK-Leana] 結夜:「っくし!」
[TK-Leana] 結夜:「うう、すっかり冷えてきたなあ」
[gallows] つみき:「これくらいの方が過ごしやすいと思うけど」
[TK-Leana] 結夜:「んだけどね、どうも扇風機つけてないと眠れない癖がついてしまって、寒くなるという」
[hari] 前野:「不健康な……(苦笑)」
[miburo] 千緒:「すっかり秋やねー」
[TK-Leana] 結夜:「しかし、葉団扇で常時扇いでくれる人が居ないと眠れない人間よりはよっぽど健康的だと思うの」
[gallows] つみき:「それは誰のことかしら」(つねる)
[miburo] 千緒:「私が眠るまで傍にいてくれなくては嫌よ」
[Kyrie] 見:「仲良いなあ」(ぼりぼり)
[Kyrie] # おせんべい
[miburo] #両手を組んでお祈りっぽく
[TK-Leana] 結夜:「いたた」
[hari] 前野:「こらこら、つみきちゃん。乱暴はダメだよ」
[TK-Leana] 結夜:「くっ、これだからお貴族様はあなっ」
[gallows] つみき:(目をそらす)
[TK-Leana] # がしがしとカキ氷にスプーンつき立てながら
[miburo] 千緒:「うあ。まじで? いやーん」
[Kyrie] 見:「寒い言う割に冷たそうなのつついてるね」
[MakotoK] 誠:「寒いときに冷たいものがいいんじゃないか」
[TK-Leana] 結夜:「熱い時食うとキーンと来るしね。通は冬にも食う」
[hari] 前野:「そして震える、と?」
[Kyrie] 見:「駄目じゃん」
[TK-Leana] 結夜:「北の方では氷にアザラシ生き血をかけたものを食って飢えをしのぐ事もあるそうだ」
[TK-Leana] # 雪に。訂正しておいて
[miburo] 千緒:「どんだけ北やねん」
[TK-Leana] # # 実は出鱈目
[hari] 前野:「日本昔話じゃないんだから……(苦笑)」
[miburo] #まあアラスカでは普通にアザラシの血を飲んでそうだけど。
[Catshop] # 確か、飲んでませんでしたっけ?
[TK-Leana] # 栄養ありますからね。氷にかけるかどうかは知らん
[Kyrie] 見:「血はおいしいよねー」
[Kyrie] 見:「ソーセージとかにすると」
[TK-Leana] 結夜:「おいしいね〜。生でも」
[MakotoK] 誠:「飯もまともにくわんくせにへんなことはしってるのな」
[TK-Leana] 結夜:「自分の血をソーセージにして飢えをしのぐとか」
[Kyrie] 見:「……いやー、だって教授がお土産にって買ってきてくれたのを一口だけ」
[gallows] つみき:(話題的に落ち着かないのでケータイ見てる)
[Kyrie] 見:「自分の血飲んでも余計飢えるだけじゃん」
[TK-Leana] 結夜:「口寂しい時……というやつ」
23:43:12 tatsu114 -> sleep114
[Kyrie] 見:「……」
[hari] 前野:「タコかね」
[Kyrie] 見:「いやていうか献血でも弾かれるような血で料理作っても味悪そうというか」
[hari] 前野:「もっとまともな話題はないのかね」
[TK-Leana] 結夜:「ん〜、秋?」
23:44:44 gombeAFK -> gombe
[MakotoK] 誠:「……まともかどーかはしりませんが。前野さん料理得意でしたよね?」
[Kyrie] 見:(ぴく)
[hari] 前野:「それなりには出来ますが……?」
[MakotoK] 誠:「表の車に夏野菜の最後のがやまほどあるんで飯つくってください飯」
[Kyrie] 見:「おおー」
[Kyrie] # きらきらきら
[hari] 前野:「……なんでいきなりそんな話題に(苦笑)」
[gallows] つみき:「ま、いいじゃない。楽しそう。」
[TK-Leana] 結夜:「ほれ、お嬢様の許可も出ましたよ」
[MakotoK] 誠:「血よりはましかと」
[miburo] 千緒:「まともな野菜なんやろかー」
[MakotoK] 誠:「そのへんはどうでしょうねぇ」
[Kyrie] 見:「目玉ついてるぐらいまでなら可」
[TK-Leana] 結夜:「む、馬鹿にして。野菜より高いのですぞ」
[TK-Leana] 結夜:「あ、いいな。可愛いかもせん。一つ目野菜のビーフカレー」
[TK-Leana] 結夜:「ギョロリ」
[miburo] 千緒:「目ぇ痛いやろなぁ」
[gallows] つみき:(即死視線)>結夜
[TK-Leana] 結夜:「うん、別の意味で目が痛い」
[hari] 前野:「……とりあえず、野菜を見せてもらいましょうか(溜息)」
[MakotoK] 誠:「はい鍵」
[MakotoK] # どんな野菜がでてくるかはPLはしらんっ!(ぉ
[TK-Leana] # 特徴欄に「目玉スキー:2」と「悲劇スキー:2」を追加しときましょう
[hari] 前野:「夏野菜か……カレーにデモするか、人数多いし(ぶつぶつ)」
[TK-Leana] 結夜:「シチュー希望」
23:51:31 MOTOImesi -> MOTOI
[MakotoK] 誠:「あー、カレー程度じゃつかいきれないかも(ぼそ)」
[gallows] つみき:「これはまた……一体何処の業者から」
[TK-Leana] 結夜:「ああ、スープ系はやはり時間掛かるか。夏野菜ってどんなんでしたっけ」
[Kyrie] 見:「茄子とかピーマンとかだっけ」
[MakotoK] 誠:「いろいろあるよ?」
[MakotoK] 誠:「オクラにトマトにきゅうりにゴーヤに茗荷に……」
[hari] 前野:「はぁ……とりあえず、片っ端から適当に始末していくか」
[MakotoK] 誠:「業者つーか……農家から。報酬が野菜なんてきいてねーつの」
[TK-Leana] 結夜:「枝豆や。やはり酒のつまみ?」
[gallows] つみき:「そっか。オクラおいしいですよねー」(ぴろーん)
[TK-Leana] 結夜:「とりあえず、きゅうりはモロキューやんね」
[miburo] 千緒:「普通かどうかだけでもー」
[gallows] つみき:「だいじょぶみたい」
[TK-Leana] # さて、こういう時のランダム表?
[TK-Leana] # 大丈夫か
[hari] 前野:「いくつかは漬物にしちゃうかな……」
[hari] #がさがさと選り分けてる
[gombe] #憑け物。
[miburo] #似物 夜気物
[TK-Leana] 結夜:「とりあえず、マヨネーズを作ろう。キュウリキュウリ」
2004/09/03 00:00:00 end