語り部IRCログ #HA06 2004-09-28

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2004-09-28をご活用くださいませ。

2004/09/28 00:00:01
00:00:38 Yaduka -> Yad_Furo
[TK-Leana] はふう
[TK-Leana] キャラシート更新、宵姫がどんどん結夜から離れていきます
[TK-Leana] 液化して、サンスクリット語を話すようになった
[galloaway] 青春の明暗が一番分かれてますネ?(ぉぃ
00:06:46 kurow -> kursirent
[TK-Leana] うむ
[TK-Leana] 精神的特徴もポチポチ変えてゆく。モー別人だ
00:07:39 kursirent -> kurowDead
[MakotoK] さて。そろそろ宵姫嬢をくどくか?w
[TK-Leana] がーん
[TK-Leana] しかし、まこちーの人のような大人なのは宵姫の好みじゃないのだった
[TK-Leana] 見さんについてる虫くらいにしか思ってなかろう
[Kyrie] がーん
[MakotoK] 虫です(ごそごそ
[Kyrie] (がさがさ
[TK-Leana] 宵姫:「キンチョール、キンチョール……」
[Kyrie] 見:「キンチョールだと毒が足りないかも」
[TK-Leana] 宵姫:「大丈夫です。ライターと併用しますから」
00:16:36 Catshop -> CshopBath
[MakotoK] 誠:「つーかきみら」
[Kyrie] 見:「あたしの家燃やす気かい」
[MakotoK] 誠:「ひとをなんだとおもってるんだ」
[MakotoK] 誠:(憮然と料理中)
00:17:32 Yad_Furo -> Yaduka
00:17:47 Ryu_away -> Ryu
[Kyrie] 見:「あはは、冗談冗談」
[TK-Leana] 宵姫:「あはは」
[Kyrie] # 何時の間にか宵姫さんが見ハウスに。
[TK-Leana] # いつのまにっ
[MakotoK] 誠:「宵姫さんもです……つか三人分つくるのめんどーなんですから手伝ってくださいよ」
[TK-Leana] 宵姫:「そんな、他家の台所に無断で立ち入るなんてとても」
[Kyrie] 見:「ほいじゃあたしが」(てこてこ)
[MakotoK] 誠:「皿だして。あと箸と」
[Kyrie] 見:「はーい」(かちゃかちゃ)
[TK-Leana] 宵姫:(ひょこひょこ)
[MakotoK] 誠:「……つーか可憐な女性が二人もいて、料理してるのがおれってのがまずおかしーよな」(ぐつぐつ)
[Kyrie] 見:「だって料理一番上手なんだもん」
[TK-Leana] 宵姫:「おほほ」
[MakotoK] 誠:「……ま。桐子にやらせると実験になりそーだし」
[MakotoK] 誠:「宵姫さんに……(がくがく)」
[Kyrie] 見:「……悪かったわねー」
[MakotoK] 誠:「まともに顔も見せない薄情な彼女なんていぢめてナンボです。はいできたよ」
00:27:41 Yaduka -> Yad_draw
[TK-Leana] 宵姫:「料理が出来る男性はポイント高いんですよ、地味に」
[Kyrie] 見:「くー、反論できないのがくやしー」
[Kyrie] 見:「テーブルに並べとくねー」
[TK-Leana] 宵姫:「一応弁明しておきますけど、私料理くらい作れますよ」
[MakotoK] # ポトフにラタトゥイユ、ライ麦パンとワイン。あと鴨のローストあたりで。
[MakotoK] 誠:「料理のできる可愛い女性は非常にポイント高いね(ぽむぽむ)」
[Kyrie] 見:「うあーん」
[TK-Leana] 宵姫:「見さんも、料理覚えればいいんですよ」
00:32:46 MOTOImesi -> MOTOI
[Kyrie] 見:「言うのは簡単だけどさー。うーん」
[MakotoK] 誠:「いいんだよ、どうせまともに帰ってこないんだし」
[MakotoK] 誠:「帰ってきたときぐらいつくってやるさ」
[Kyrie] 見:「何かいつもいつも……ごめんね」
[MakotoK] 誠:「メシスタントっすから。宵姫さん、助けてくれね?(苦笑)」
[TK-Leana] 宵姫:「あはは〜」
[TK-Leana] 宵姫:「残念ですけど、私知り合いのところでおさんどんをしないといけないので」
[TK-Leana] # 里見マンションでお線香を並べる係とか
[MakotoK] 誠:「ん?おさんどん?宵姫さんのかわりならよろこんで」
00:37:27 + cherry(~mion@61-230-116-93.dynamic.hinet.net) to #HA06
[TK-Leana] 宵姫:「はあ、いいんですか?」
[MakotoK] 誠:「捨て犬っすから。拾ってくださいとか札を首にかけるといいかねぇ」
[TK-Leana] 宵姫:「あはは、怖い人に拾われても知りませんよ」
[Kyrie] 見:「それ以前にその顔その歳で拾ってくださいはちょっと無理が」
[MakotoK] 誠:「ううう。飼い主が冷たい」
[Kyrie] 見:「だーれーがー飼い主かー」
[MakotoK] 誠:「あうっ、ホントに捨てられた!?」
[TK-Leana] 宵姫:「可哀想に」
[Kyrie] 見:「こらこらこら」
[MakotoK] 誠:「いーんだいーんだ、他のひと探しちゃうもん(まぐまぐ)」
[TK-Leana] 宵姫:「浮気ものですねえ」
[MakotoK] 誠:「桐子さんがね(もぎゅもぎゅ)」
[Kyrie] 見:「あーんもー」
00:46:34 ! soutou (Leaving..)
[Kyrie] # じゃれあってるなあ。
[TK-Leana] # うむ
[MakotoK] # だれとだれが?
00:48:29 CshopBath -> Catshop
[Kyrie] # 三人でのへー
00:49:00 + Luna_(~luna@210-20-64-41.rev.home.ne.jp) to #HA06
00:49:02 ! Luna (Connection reset by peer)
[MakotoK] 誠:「つーわけで宵姫さん。飼い主になってみない?(笑)」
[TK-Leana] 宵姫:「お断りです(笑)」
[Kyrie] 見:(げほっ)
[MakotoK] 誠:「がびーん」
[Luna_] # あちこちでじゃれあいらしい
[TK-Leana] # 宵姫を飼い主にするということは、つまり吸血されるという事であるよ
[MakotoK] # もーまんたい(ぇ
00:52:37 Luna_ -> Luna
[hari] #若くて可愛くないと
[TK-Leana] # うむ
[hari] #好みに合わないという噂が(w
[Catshop] # つまるところ、誠くんは無問題でも、宵姫がわがお断り(笑)
00:53:24 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-41.rev.home.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # 最近は鏡介さんとつるんでてそれなりに幸せそうだしな
[MakotoK] # 正解w
[MakotoK] 誠:「そんなわけですけど。拾うひといないかなぁ(ちらちら)」
[Kyrie] # のふー
[Kyrie] 見:「っもー、いじわる」
[Kyrie] 見:「……あたしが拾ったげるから、ね?」(後ろからぎゅ)
[TK-Leana] 宵姫:(は〜)「いいな〜」
[MakotoK] 誠:「はいはい(こてん)」
00:59:37 + gombe(~username@ntkyto045006.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2004/09/28 01:00:00
[Kyrie] # PLが限界なのでこの辺りで
[TK-Leana] # おつかれさん〜
[MakotoK] # おやすー
01:17:06 ! lokai (ぐう)
01:21:38 MOTOI -> MOTOsleep
01:23:50 Ryu -> Ryu_away
01:26:29 Yad_draw -> Yaduka
01:34:49 Luna -> LunaSleep
01:46:07 ! TK-Leana ("カタツムリ枝にはい 神、空にしろしめす")
01:51:51 Catshop -> CshopZZZ
01:51:51 galloaway -> gallodead
01:52:29 Yaduka -> Yad_sleep
01:53:46 ! gombe (Leaving..)
2004/09/28 02:00:00
02:06:02 ! hari (ぐびぐび)
02:28:28 ! gallodead (Leaving...)
2004/09/28 03:00:00
03:05:48 ! Kyrie ("Kyrie,eleison.")
03:06:24 ! yuki (CHOCOA)
03:34:22 Morris -> MorrisZZZ
2004/09/28 04:00:00
2004/09/28 05:00:00
2004/09/28 06:00:00
2004/09/28 05:59:32
2004/09/28 06:00:00
06:13:19 + chita(~chita@p1002-freed01hon-sw1gw1.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
06:24:12 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aeb020.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
06:38:15 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aeb020.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
06:50:05 fukaSleep -> fukaWork
2004/09/28 07:00:00
07:40:08 Yad_sleep -> Yaduka
07:57:31 + gallows(~gallows@p5173-ipad66marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2004/09/28 08:00:00
2004/09/28 08:00:17
08:00:33 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:07:01 gallows -> galloaway
08:07:04 Yaduka -> Yad_Away
2004/09/28 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:02:54 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f2f.zaq.ne.jp) to #HA06
09:03:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:04:23 Topic of channel #HA06 by kataribe: 参加者募集!ほのぼの現代ファンタジー 語り部狭間06 本館【ログ公開】
2004/09/28 10:00:00
2004/09/28 10:00:14
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:09:48 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aeb020.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
10:28:51 kurowDead -> kurowAway
10:30:36 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #HA06
2004/09/28 11:00:00
11:00:18 ! BallLawa_ (雷こわーい)
11:00:57 + BallLaway(~ballmk-2@p7208-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
11:05:26 ! chita (EOF From client)
11:11:52 + yuki(~yuki@14.36.244.43.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
2004/09/28 12:00:00
12:08:19 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaj028.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
12:15:11 Ryu_away -> Ryu
12:20:06 ! yuki (CHOCOA)
12:28:08 + yuki(~yuki@14.36.244.43.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
12:31:37 MorrisZZZ -> Morris
2004/09/28 13:00:00
2004/09/28 14:00:00
14:04:25 ! galloaway (Leaving...)
14:18:50 + chita(~chita@p2196-freed01hon-sw2gw5.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
14:18:55 + gallows(~gallows@p5173-ipad66marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
14:23:35 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok057013.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
14:41:25 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aeb020.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/09/28 15:00:00
15:03:02 ! Kyrie ("Kyrie,eleison.")
15:10:18 + yuki(~yuki@14.36.244.43.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
15:15:19 + lokai(~aloeking@PPPbf59.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2004/09/28 16:00:00
16:05:43 Morris -> MorrisAFK
16:39:24 gallows -> gallowork
2004/09/28 17:00:00
2004/09/28 18:00:00
18:51:59 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aao099.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/09/28 19:00:00
19:00:23 lokai -> lokni
19:19:07 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aeb020.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
19:31:28 Ryu -> Ryu_away
19:38:01 sleep114 -> tatsu114
19:44:17 lokni -> lokai
19:46:30 + meltdown(~meltdown@wd142.AFLc6.vectant.ne.jp) to #HA06
19:48:01 tatsu114 -> mesi114
19:52:31 LunaSleep -> Luna
19:53:42 TK-Leana -> TK-Gohan
2004/09/28 20:00:00
20:18:13 + Embryo(~Embryo@pl411.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
20:19:49 + Catshop(~sakurai_c@ppp0222.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
[Luna] そろそろ真面目に
[MakotoK] ん?まじめになんだね
[Luna] 龍穴の店内の様子なんてかんがえてみようとおもい
[Luna] http://www.shibatashoten.co.jp/Mags/Cafe/Cafe0106.html
[Luna] このような参考資料を購入
[Luna] <特集1>中国茶で憩う
[MakotoK] うっわ、cafe sweetsかよ
[Luna] <特集2>カフェ+雑貨のマイスタイルショップ
[Luna] ……二つあわせてみると何故か龍穴を思い出してしまったのであった(こて
[Luna] ほほほ
[MakotoK] # その筋では有名な本です。Dancyuほど有名かどうかはしらね。
[Luna] まーその筋では有名でしょうなー
[Luna] 確かに出版日は古いですけど
[sf] cafe-sweets vol.6 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4388806021/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4388806021 )
[TK-Gohan] なんとなく、中国系雑貨の怪しい店となると、埃かぶった妖しげな呪物(?)がごとごとと積んであるイメージがあるので、ティースペースの存在はイメージできませぬ
[Luna] そんな怪しい店内の雰囲気は華蓮さんが許しません(ぉぃ
[TK-Gohan] がーん
[TK-Gohan] イメエジを大幅修正せねば
20:25:02 TK-Gohan -> TK-Leana
[Luna] って
[Luna] まぁ店主さんの意向はどうだろうなぁ
[Luna] 最近茶だけ楽しむ常連さんも多いしw
[yuki] わはは。
[Catshop] まず龍穴は怪しい店じゃないし(笑)
[Catshop] 呪物だの呪具だのは、2Fの倉庫にしまってあるので──
[Luna] 本格的な商談スペースは2階とかなのかなー
[Catshop] 1Fはまっとう。むしろお洒落げな内装を目指しているハズ。女の子のバイト多いし。
[MakotoK] 誠:「そうそう。2階はたしかにどう見ても九龍城だけどねー(すぱー)」
[Catshop] # だいたいは1Fのカフェスペースで済ませちゃいますけどね。> 商談
[Catshop] # まー、動く額が多いと2Fなのかも。
[Luna] あとはあれですねー
[Luna] お店がどのくらいの広さかと、そのうちカフェスペースがどのくらいか
[Luna] #具体的な広さよりも、座席数とかそんなのでいいのかも
[Catshop] 店の広さは──
[Catshop] 時を経るごとに、成長してるんじゃないかと思うときがあります(笑)
[Luna] がーん
[Luna] そ、それは……目の錯覚ですかー?(ごしごし
[Catshop] カウンターは4,5人掛けくらいかと思われますが──
[Catshop] そんなスペースをどうやって作ったのか(笑)
[Luna] まー
[Luna] あらかじめ作っておいたのでは?
[Luna] 別名店主さんのごろ寝スペース
[Catshop] そーゆーコトにしときましょう。
[Luna] わぁい
[Catshop] 昨晩なんか、とうとう中華粥まで作ってたし。もともと、それなりの設備作ってたとかじゃないと説明がつきませぬ(笑)
[Luna] しかし実は
[Luna] 中華粥ってそんなに難しくないし、特別な調理法もないですからねー
[Luna] 普通の台所程度のスペースがあれば作れますし
[Catshop] 上湯を取るのに火力が(ぉぃ
[Luna] そ、そこまで本気かいw
[Luna] ほら
[Luna] 3階が店主さんの自宅ですよねー
[Catshop] あい
[Luna] きっと
[Luna] 3階で作っておいたんですよー
[Luna] (たぶん)
[yuki] そうなのかー(笑)
[Catshop] まー、ほら。最初から1Fにはそれなりの施設が用意してあったのですよ。うむ。
[Catshop] 店舗も必要なだけ広いのです。
[Catshop] でないと、金人がじゃまっけになっちゃうし。
[Luna] きっと華蓮さんがはじめて龍穴に来た時、呆れて物もいえなかったに違いない
[Luna] # 華蓮:「……なんで雑貨屋さんに……こんな中華料理屋みたいな厨房があるの……?」
[Catshop] なにに呆れたんでしょう?
[TK-Leana] 最初は茶なんて出してなかったもんな
[Luna] というかんじで。
[yuki] わははw
[Catshop] ヤ、確か最初の頃からお茶は出してましたですよ。
[Catshop] だんだん本格的になってきただけで(笑)。> お茶
[Luna] 最初は茶器なんて使ってなかったですよねー
[TK-Leana] PLの影響だ
[Luna] んだんだ
[yuki] 確かにPLの知識量が増えた影響でしょうねー。
[Catshop] なんのことやらさっぱりですなぁ
[Luna] 店主と常連客とで腕を磨き合ってます
[Luna] そして置いてきぼりをくらうバイト一同
[Catshop] えぇぃっ、勉強するのですっ
[MakotoK] 誠:「勉強しなさい」>バイト一同
[TK-Leana] 宗谷君のところは、姉がある程度知ってるはずなので
[Luna] 華蓮:「……難しいですし……」
[TK-Leana] という設定を作ってしまったため、私が困っているのだった
[Catshop] くっくっく。
[Luna] 華蓮:「それに、そんなに中国茶専門店にしたいのですか?」
[TK-Leana] 宗谷:「雑貨屋だと思ってたんだけど」
[Catshop] こうなれば、れあなさんも中国茶を勉強するのですよ。
[Luna] 華蓮:「確かに最近中国茶は流行ですけど……」
[Luna] って
[TK-Leana] そんな金のかかりそうなことはできません
[Catshop] 藍慶:「雑貨屋ですね」(帳簿片手ににこにこ)
[Luna] もしや龍穴からみのPLは中国茶勉強必須かー?(ぉぃ
[Catshop] 勉強だけならさしたることも。
[Catshop] < 金のかかりそうなこと
[Luna] 華蓮:「……その割に、収支にしめる喫茶の比率が高いような……」
[TK-Leana] 宗谷:「(保健所に届け出ちゃんと出してるのかなあ)」
[Catshop] 藍慶:「それは高いお茶を遠慮なく飲む常連さんいるするからですね。稼げるもので稼ぐは商売の基本あるしますよ?」
[Catshop] 藍慶:(金片単叢片手に)
[Catshop] # まー、出してるでしょう。ここまでなったら。> 保健所に届け
[Luna] 華蓮:「……店主さんが飲んでいる分だけでも……」(はぁ、とため息)
[Luna] # 確か最初の頃に出しているはずです>保健所に届け出
[MakotoK] 誠:「まぁそーゆーもんですよ。華蓮さんも一杯いかがです?」
[Luna] 華蓮:「は、はぁ……ではお言葉に甘えて……」
[yuki] 保科:「中国茶と日本茶はどのように違うんだ? 飲めないが味は気になる」
[Catshop] 藍慶:「その鳳凰単叢、100gは\5,000-の特級茶葉ありますね」
[Catshop] > 華蓮さん
[MakotoK] 誠:「ずいぶんリーズナブルな。蜜蘭香ですか?」
[Luna] 華蓮:「え、ええええええっ……そ、そそそそそそんな高いのはっ……」(がくがく)
[TK-Leana] # 商売人が飲むもんじゃねえ
[Luna] 華蓮:(お茶の入った茶杯を持ったまま震える)
[Catshop] 藍慶:「作る方法が違うありますね。日本のお茶は、摘む,揉む,蒸すの三工程を踏むしますね」
[yuki] 保科:「ああ」
[TK-Leana] 宗谷:「茶道楽は寝台を潰すって言いますからね」
20:57:21 MOTOslee_ -> MOTOI
[Catshop] 藍慶:「緑茶いいますね。もちろん中国にも緑茶はあるしますが、他にも種類あるします」
20:57:32 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208086.bbtec.net) to #HA06
[TK-Leana] # 身代だ
[yuki] 保科:「どのような種類があるんだ?」
[MakotoK] # しかし。今まさにリアルで鳳凰単叢淹れてたんだが。なぜばれた。
[Catshop] 藍慶:「紅茶、青茶、黒茶、白茶、黄茶──それから工芸茶もあるしますね」
[Catshop] 藍慶:「華蓮さん、パンフレット出す、してもらえますか?」> 震えている華蓮さんに笑顔で
2004/09/28 21:00:00
[Luna] 華蓮:「え、は、はい……」(茶杯を置いてパンフレットを探す)
21:00:41 kurowAway -> kurow
[Catshop] # ふっ──わかってたのですよ(笑)。> 鳳凰単叢
[Luna] # さすが中国茶コンビですのー
[Luna] 華蓮:(パンフレットを店主さんに渡す)
[Catshop] # さて。例のLunaさんが描いたパンフのURLをここに(ぉぃ
[Luna] # http://kataribe.com/HA/06/G/200409/0006/
[Luna] # こんなことの書いてあるパンフレット
[yuki] 保科:「ふむ……随分と種類が細かく分かれているんだな」
[Catshop] 藍慶:「中国のひと、楽しむためには労を惜しまないですね。工夫たくさん」
[yuki] 保科:「ふむ……」
[yuki] #保科の中での中国への好感度が少し上がった!(笑)
[Catshop] 藍慶:「そうですね──幽霊の保科さんも楽しめるするお茶を淹れるしましょうね」
[yuki] 保科:「そんなものまであるのか」
[Catshop] # 背後の棚から、硝子の大き目のティーポットと丸い珠のようなものを取り出す。
[MakotoK] 誠:「あんまりきつい茉莉花茶はご勘弁ですよ?」
[Catshop] 藍慶:「少し我慢する必要ですね」(にこにこ)
[Catshop] 藍慶:(言いながら、空のポットにお湯を注ぎ、軽くまわして捨てる)
[Catshop] 藍慶:「さぁ、お楽しみですね」
[Catshop] 藍慶:(ポットに、丸い珠を放り込んで、お湯を注ぎいれる)
[Catshop] 藍慶:「少しすると楽しいこと起こるしますね」
[Catshop] 藍慶:(ポットの蓋を閉める)
[Catshop] # ポットの中で、少しずつ珠が開いていきます。
[Catshop] # まるで花びらが緑の牡丹のような感じ。
[yuki] 保科:「……凄いな」
[Catshop] 藍慶:「これが工芸茶ですね。お茶の種類は茉莉花茶しますから、なれないの人には飲むことが難しいかもしれないです」
[yuki] 保科:「ふむ」
[Catshop] # そのうち、葉が開ききると、中から赤い一輪の花が。
[Catshop] # http://chakama.com/main/archives/mariitutenkoh.jpg ←こんな感じ
[Catshop] 藍慶:「茉莉一点紅の名前がありますね」(にこにこ)
[Catshop] # いわゆるジャスミンティーに細工して、お湯の中で花開くようにしたもので──
[Catshop] # こいつの場合、さらに中から千日紅の花が出てくるように細工されているのです。
[yuki] 保科:「ほう……」
[Catshop] # ジャスミンの香りが強烈なので、苦手な人には鬼門かも(笑)
[yuki] #すごいや中国茶w
[Catshop] # まー、変り種の類ですけどね。
[yuki] #ふむふむ。
[Catshop] # 王道の青茶は、誠さんの得意分野です(笑)
[Luna] # 見た目と香りで楽しむ系の茶でしたっけ
[Catshop] # 特に見た目ですね。工芸茶は。
[MakotoK] 誠:「まぁあれです。茉莉花苦手なので、新しい茶葉ください」
[Catshop] # ちなみに先日の中国茶OFFでは、テーブルを飾る花の変わりに工芸茶を使っておりました。
[Catshop] 藍慶:「青茶が良いしますね? しかし、先ほどの鳳凰単叢より良いものはないあるしますよ?」
[MakotoK] 誠:「梨山ください」
[Luna] 華蓮:「……そういえば」
[Luna] 華蓮:「最近どんどん茶葉が増えてますよね」
[Luna] 華蓮:「何種類くらいあるのか考えただけでも……」(頭痛のジェスチャー)
[Catshop] 藍慶:「どうぞですね」(茶葉と使い込んだ風合いの茶壺,茶舟を出す)
[MakotoK] 誠:「ああ、もっとふえるでしょうねぇ」
[Luna] 華蓮:「ううう……」
[Catshop] 藍慶:「──もともと沢山あるしましたよ? でも、誰も気が付かなかったしましたね」(にこにこ)
[MOTOI] #また(前回とは別の理由で)ダウンしかねないなぁ、華蓮さん(ぉぃ
[Catshop] # 趣味の延長くらいで、知ってそうな客にだけ薦めていた模様。
[Catshop] # しかしお茶目当ての客が増えてきたので、ちゃんと分かり易く整理した──という次第。
[Luna] 華蓮:「ますます……お茶でお店が占領されていくのですね……」
[Catshop] 藍慶:「雑貨もちゃんと増えてるありますね」
[Luna] 華蓮:「茶器のスペースも最初よりもかなり広く取っているし……」
[Catshop] # 最近、吹利周辺の華僑の若者がデザインしたアクセなんかも置き始めた模様。
[Catshop] # ──あぁっ、やっぱり龍穴は必要なだけ勝手に広がる魔法のお店なんだぁっ(ぉ
[Luna] # 素直に増築したor拡張した、といえないところあたりがなんともw
[yuki] #w
[Catshop] # あ、ちなみに誠さんに出したヤツは当然のように特級品。
[MakotoK] 誠:「ああ、いい梨山ですねぇ。華蓮さんもどうぞ(じゃばじゃばとぽとぽ)」
[Luna] # maxa
[Luna] # まぁお店が広くなっても、万引き防止策は整っているしなぁ
[Catshop] # これも50gで\5,000-以上クラス。
[Catshop] # 井助さんは居るし、金人はいるし。
[MakotoK] # 梨山はあほみたいに高いからねorz
[Luna] 華蓮:「えっ……い、い、いいんですか……??」
[MakotoK] 誠:「茶は一人で飲むものではないです」
[Catshop] # ちなみに店主が飲んでる金片単叢で50g、\1,000-だったり(笑)。
[Catshop] # まー、50g,\5,000-クラスならまずまずくらいのクラスかも。梨山的には。(←値段を見回ってる)
[yuki] うはは。
[Catshop] 藍慶:「保科さんにも香りは届く思いますが、如何ですね?」(茉莉一点紅のポットを仕舞いつつ)
[Luna] 華蓮:「で、では……」(震える手で茶杯を)
[yuki] 保科:「ふむ…では香りがいいのを」
[Catshop] 藍慶:「──私のお気に入りは金片単叢ですね。そちらのものよりは安いしますが」
[Catshop] 藍慶:(にこやかに茶壺でお茶を淹れ始める)
[Catshop] # ちなみに茶壺=ティーポットです。
[yuki] #ふむふむ。
[Catshop] 藍慶:(暖めた茶壺でほどよく蒸らしたところで、茶杯にお茶を注ぐ)
[Catshop] # 訂正:茶杯→聞香杯
[Catshop] # さらに訂正:聞香杯→茶海
[Catshop] # 茶海は大ぶりなミルクピッチャーのようなもの。
[Catshop] # ちなみに茶杯はお茶を飲むための杯で、お猪口サイズ。聞香杯は香りを楽しむための杯で、茶杯と同じくらいサイズで湯呑みみたいな形。
[Catshop] 藍慶:「どうぞですね」
[Catshop] 藍慶:(茶海から聞香杯にお茶を注ぎ、聞香杯から茶杯に茶を移した後に聞香杯を保科くんへ差し出す)
[yuki] 保科:「確かにいい香りだ」
[Catshop] # さわやかに甘い華やかな香りが鼻の奥で膨らむような感じです。
[Catshop] 藍慶:「味わいは淡いですから、誠さんの好みではないみたいです」
[MakotoK] 誠:「別に嫌いなわけじゃないが」
[Catshop] 藍慶:「そうですね?」
[MakotoK] 誠:「質の悪い鳳凰単叢にくらべたら」
[yuki] 保科:「鳳凰単叢?」
[MakotoK] 誠:「中国福建省鳳凰山でつくられる茶葉ですね。一本の木から集めた茶葉だけで作る代物です」
[yuki] 保科:「ふむ」
[Catshop] 藍慶:「なかなか美味しい茶葉ですね」
2004/09/28 22:00:00
[Luna] 華蓮:(黙っておそるおそる飲んでいる)
[yuki] 保科:「質が悪いと何か特別な問題があるのか?」
[MakotoK] 誠:「えぐかったりバランスが悪かったり。要するに香りと味が悪いですね」
[Catshop] 藍慶:「それに鳳凰単叢は人気のあるお茶ですね」
[yuki] 保科:「ふむふむ」
[Catshop] 藍慶:「普通のお茶なら売り物にならないところを──という茶園もたまにある聞きますね」
[yuki] 保科:「それは酷いな」
[MakotoK] 誠:「まったくもって。今年はそれでなくても質が悪いのに(渋面)」
[Catshop] 藍慶:「当たり年もある、外れ年もあるしますね」
[yuki] 保科:「ふむ」
[Catshop] 藍慶:「黒茶なら、あまり関係ないしますね。黒茶にするしますか?」(にこにこ)
22:14:15 Yad_Away -> Yaduka
[MakotoK] 誠:「酔うから勘弁。それに黒茶が一番当たり外れおおきいんですよ?」
[Catshop] 藍慶:「当たり年のものだけ飲むするですね」(にこにこ)
[MakotoK] 誠:「餅茶は淹れてみるまでわからないじゃないですか(苦笑)」
22:17:04 Yaduka -> Yad_work
22:17:37 MOTOI -> MOTOIafk
[Catshop] 藍慶:「では淹れてみましょうね」
[Catshop] # ──と、この辺りできっと来ましょうか?
[Catshop] # 訂正
[Catshop] # この辺りで切っときましょうか?
[Catshop] # 延々茶飲み話だけが続きそうだ(笑)
[Luna] # 延々とねぇ
[yuki] #わはは
22:23:21 + aRueS(~___@177.95.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
[Catshop] そーいや──
[Catshop] こないだのOFFも、こんな感じで19:00まで過ごしたような気が。
[yuki] そうなんですかw
[MakotoK] まぁこんなもんだったよなw
[Luna] へぇ
[Luna] そうなんですかー(棒読み
[MakotoK] えー、そこそこ。いたでしょうがw
[Catshop] うむ。居ましたな(笑)
[Luna] いたらしい
[Catshop] ふむ。これはいわゆる世に言う名高い『茶ぼけ』とゆーヤツですな
[Luna] ぼー
22:32:24 + hari(shiva@FLH1Aaq015.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[Catshop] お茶による記憶洗浄というヤツです。
[Catshop] ふむ。
[Catshop] 重症ですな
[yuki] うはー。
[yuki] なんて恐ろしいんだw
[Luna] あ、あの日は……なにがあったんだっけ・・・
22:43:25 + cherry(~mion@61-230-107-239.dynamic.hinet.net) to #HA06
2004/09/28 23:00:00
23:10:24 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:10:24 mesi114 -> tatsu114
23:18:27 ! lokai (ぐう)
23:57:27 ! Onomoto (Leaving..)
2004/09/29 00:00:00 end