語り部IRCログ #HA06 2004-09-27

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2004-09-27をご活用くださいませ。

2004/09/27 00:00:01
00:09:53 ! Yaduka (おこち)
00:13:34 ! hari (Leaving..)
00:13:38 MOTOIbath -> MOTOI
00:17:00 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e4d.zaq.ne.jp) to #HA06
00:19:49 Catshop -> CshopBath
00:25:00 OTE -> OTE_Aw
00:33:27 Luna -> LunaSleep
00:39:35 ! TOURUI (ネトゲで無駄使いで物欲消費は正しいか?)
00:42:05 CshopBath -> Catshop
[Catshop] .char_db 保科
[Role] ha06c_search: 保科 さんは、見つかりませんでしたの☆>Catshopさん
00:43:04 ! MOTOI (正直、飲み過ぎです)
[Catshop] ふむ。まだyukiさんのキャラはDBには登録されてないのですね。
[yuki] ああ。忘れてたw
[yuki] 上げてきますw
[Catshop] はいはい(笑)
00:47:30 ! soutou_ (Leaving..)
[yuki] 登録してきました。
[Catshop] .char_db 保科
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0445/ 保科惇一朗
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[Catshop] じゃんっ
[gallows] 404返された
[Catshop] ホントだ(笑)
[yuki] ぐは。
[yuki] 何でだろ。
[Catshop] HTML化してあります?
[gallows] 登録→HTML化の二段階を踏むようになってます
[gallows] ボタンをもう一度押すだけー
[yuki] ふむ。
[yuki] どこにボタンが?
[Catshop] あー、分かった。まだ、sfさんに参加者登録依頼してないのでは?
[yuki] うにゃ。
[gallows] それはおわってるっぽい
[gallows] http://kataribe.com/cgi/edit_character.cgi?code=HA06&num=0445
[gallows] ここから、編集を選んで
[gallows] プレビューに飛ぶんで
[gallows] そこでHTML化すると
[gallows] 確定されます
[yuki] 編集に飛べないんですが。
[gallows] アレま
[gallows] それじゃやっぱり登録がまだなのかな
[Catshop] ですね。
[Catshop] http://kataribe.com/member/
[Catshop] ↑これが参加者リストってヤツなんですが。
[Catshop] ここに登録されてないと、Webの方のキャラ登録ができないのです。
[yuki] あら。
[Catshop] で、登録してもらうには、IRCもしくは上記のURLの下の方にある1行掲示板に、
[Catshop] 参加者登録依頼の旨と、Nick,ハンドルネーム,もしあればURLを明記するのです。
[Catshop] されば1両日中(具体的にはsfさんが気づいたとき(笑))に、登録がされます。
[yuki] ふむふむ。
[Catshop] 登録完了したら、HTML化ができるようになります。
[yuki] sfさんはもう寝ちゃったかな?
[Catshop] どーやら、誰もこの辺りの案内をしてなかったようですね(苦笑)。
[Catshop] 多分。
[yuki] ふむー。
[yuki] じゃあ会ったらよろしく頼もう。
2004/09/27 01:00:00
01:00:44 + johnlong(+johnlong1@221.137.92.177) to #HA06
[johnlong] [00:00:07] <狛人328582>        | |      
01:01:17 Mode by PaLiLitH: #HA06 +b johnlong1!*@221.137.92.177
[gallows] 今445人かー
[gallows] すげいな
[gallows] <キャラ数
[yuki] ですねー。
[Catshop] さて。何かしよう。
[Catshop] .rg HA06event
[Role] rg[Catshop]HA06event: 固まっていたしてきたのは冷たい黒猫だった ですわ☆
[Catshop] ──うぐ。
[Catshop] #--- 吹利市内、街角のどこか。
[Catshop] 黒猫:(道の端に固まって転がっている)
[gallows] 鏡介:「やあ」
[Catshop] 黒猫:(しーん)
[Catshop] # さて。どうやって話を転がそう(笑)
[chita] なぐさめ:(すーい)
01:17:01 gombe -> gombeAFK
[gallows] 鏡介:「どうした? 君は聞こえるはずだ」(ランプで照らす)
[gallows] 鏡介:「見えるだろう。さあ立ち上がれ」
[Catshop] # アスファルトの道路を泳ぐ鮫が近づいてくる──ってところですね。> なぐさめ
[Catshop] 黒猫:(しゅたっ)
[Catshop] 猫丸:「にゃー」
[Catshop] # 訂正
[Catshop] 黒猫→猫丸:「にゃー」
[Catshop] 猫丸:(しゅたっ、と起きて威嚇)
[gallows] 鏡介:(ゆらーりと猫丸の方を振り向く)
[Catshop] # 黒猫は死んだふりをしてた猫丸(達大の相棒,妖精猫)だった!
[gallows] 鏡介:「なんだ。生きている」
[gallows] 鏡介:「まずいな」
[Catshop] 猫丸:「ふーーっ」(毛を逆立て、尻尾も真っ直ぐにぴん)
[gallows] 鏡介:「そこで死んだ全然関係のないモノが来るぞ」
[Catshop] 猫丸:「──?」
[gallows] SE:「ボコッ」
[Catshop] 猫丸:(しゅたっ)
[gallows] .rg HA06event
[Role] rg[gallows]HA06event: すばやい小首を傾げたカラスが突進してきた ですわ☆
[gallows] #らしいw
[Catshop] # 地面から烏がっ!?(笑)
[gallows] カラス:「クァーッ」(さくっと猫丸のすぐ脇に突き刺さる)
[gallows] 鏡介:「お腹が空いてるようだ。悪いが餌になってくれないか」
[gallows] >猫丸
[Catshop] 猫丸:(しゅたたっ)
[Catshop] # 近くの塀の上にジャンプ。
[gallows] 土くれカラス:(ガラスの目玉で目標を見定める)
[Catshop] 猫丸:「にゃーっ」(尻尾を振って挑発)
[gallows] 土くれカラス:(ばっさばっさと飛びかかる)
[Catshop] 猫丸:(しゅたっ)
[gallows] #相棒ピンチ
[Catshop] # 塀の上から、鏡介氏の頭の上にジャンプ
[yuki] #そこに偶然通りかかっていいですか?
[Catshop] # どーぞ
[gallows] 鏡介:「残念ながらそこは死地だ」(頭部から犬の頭が生えてきてくわえる)
[Catshop] # 保科君のでびぅ戦──って、うぎゃーっ、大ピンチだっ!
[Catshop] 猫丸:「にゃーっ」(じたじた)
[Catshop] # たーすーけーてーっ
[yuki] 保科:「ん……?」
[gallows] 鏡介:(頭の右半分から犬を生やして猫をくわえた男が振り返ります)
[Catshop] # モノノケの類に違いないっ!(笑)
[yuki] 保科:「……物の怪か?」
[Catshop] 猫丸:「にゃーっ」(じたばたじたばた)
[gallows] 鏡介:(ガラス玉みたいな目をして骨の突き出たカラスを腕に乗せる)
[gallows] 鏡介:「いや、ブレーメンの音楽隊……?」
[yuki] 保科:「……ぶれーめん?」
[gallows] 鏡介:「そうか、知らないか。そうだろうね」
[Catshop] 猫丸:「なーっ、なーっ」
[Catshop] 猫丸:(助けてーっ、といわんばかりに必死で鳴く) > 保科君
[yuki] 保科:「おお、よしよし……あ」(抱き上げようとするが体が透過する)>猫丸
[Catshop] 猫丸:「にゃっ、にゃーっ」
[gallows] 鏡介:「彼はこのカラス君が餌にしたがっていたのだが」
[gallows] 鏡介:「まあ、予定外の事も続いたし、残飯で我慢してもらうか」(ランプの火が消え猫丸君を開放する)
[Catshop] 猫丸:「にゃーっ」(脱兎)
[yuki] 保科:「……よかったな」>猫丸
[Catshop] # とゆーわけで、猫丸、必死の形相で退場(笑)。
[Catshop] # 失礼なことに保科君へのお礼もなし。
[gallows] 鏡介:「ホシナ・ジュンイチロウ、かな。」(ランプで照らされる)
[yuki] 保科:「……そうだ」
[gallows] 鏡介:「ふーん。今時珍しいよ、君くらい古いのは。」
[yuki] 保科:「……」
[gallows] 鏡介:「料理、したい?」
[gallows] 鏡介:「いや、他に何かあるのかな」(体の芯を覗き込むように)
[yuki] 保科:「……っ」
[gallows] 鏡介:(びくん)
[yuki] 保科:「お前は……何者だ」
[gallows] 鏡介:(突然振り返ると、後頭部が犬の頭部になっている)
[gallows] 鏡介:「君みたいな先の切れてしまった糸を編み直す仕組みさ」
[yuki] 保科:「……」
[gallows] 鏡介:「あるべきでないモノをあるようにしてあるべき世界から遠ざけるのが僕の家の方針でね」
[yuki] 保科:「……どうするつもりだ」
[gallows] 鏡介:「どうしたい?」(犬の顔が嗤う)
[Catshop] # い、いかん。保科君が登場して早々、里見の洗礼にあってしまう(笑)。
[yuki] 保科:「……」
[yuki] #里見?
[Catshop] 達大:「おーい、猫丸ーっ」
[gallows] 鏡介:「……ま、いきなりどうしたいかと聞かれても答えられる方が稀さ」
[yuki] 保科:「……」
[Catshop] # 少し離れた角から、若い男が現れて近づいてくる。
[gallows] 鏡介:「あの猫、逃がして正解だったな。着いてこないかい。答えは保留でイイよ」
[yuki] 保科:「…………」
[gallows] 鏡介:(くるりと振り返り、人の顔で話す)
[Catshop] 達大:(たったった)
[Catshop] 達大:「あ、鏡介さん。猫丸、見ませんでした?」
[gallows] 鏡介:(来る直前にパーカーのフードを下ろして顔をだす)
[gallows] 鏡介:「ああ、さっき見たよ。カラスに追いかけられてたな」
[gallows] 鏡介:「無事逃げられてるといいんだけど」
[gallows] 鏡介:「いかんせん急で反応がおくれてしまって」
[gallows] 鏡介:「急いだ方がいい」
[gallows] #といって猫丸の逃げた方向を指さす
[Catshop] 達大:「はぁ──珍しいなぁ。いつもなら、カラスくらいでどうこうなるヤツじゃないのに」
[gallows] 鏡介:「僕はマンションの方に戻ってみるよ。帰ってたら連絡します」>達大
[gallows] 鏡介:(保科さんに目配せして歩き出す)
[yuki] #ついて行きます
[Catshop] 達大:「(ところで、鏡介君って、こんな雰囲気だっけ?)」
[gallows] 鏡介:(ふらーふらーと去っていく)
[Catshop] 達大:「──どうも。それじゃ、また」(見送る)
[yuki] 保科:(ついていく)
[gallows] 鏡介:(ぼそぼそ)「うちはちょっと特殊でね。幽霊だらけだから居心地はいいとおもうよ」
[gallows] 鏡介:「死人からは家賃も取ってないし」
[yuki] 保科:「……そうなのか」
[gallows] 鏡介:「その気があればたまに料理とかして貰えると嬉しいな。今の管理人は下手でね」
[yuki] 保科:「……しかしこの体では、物に触れられないからな」
[yuki] 保科:「念動(ポルターガイスト)には限度があるし……」
[gallows] 鏡介:「そこについているのは飾りじゃない」(ランプでかざすと幽体に重なるように腕の骨格が)
[yuki] 保科:「!」
[gallows] 鏡介:「僕が何かというと、端的に言えばこういうモノ」
[gallows] 鏡介:「さあ、いこうか」
[gallows] #で、〆かな
[yuki] #うぃ。
[gallows] ハッハー。幽霊さんいらっしゃーい
[Catshop] # 次回、『里見家の謎! 赤い瞳と鏡介と私』の巻きっ。乞うご期待!
[Catshop] # ──って、トコロですかねぃ(ぉぃ
[yuki] #w
[Catshop] 勧誘されてるーっ、しかも保科君、わけもわからないままついてってるーっ(笑)
[Catshop] 里見家というのは、狭間世界において『色んな意味で危険』な一族なのです。
[yuki] そうなの!?
[Catshop] なのです(笑)
[gallows] 生と死の境界を掻き乱し、快楽的に動く愉快犯、みたいな
[Catshop] 悪気はないけど、洒落にならないトラブルを引き起こしてくれる愉快な一族です。
[yuki] うあー。
[gallows] .char_db 里見鏡介
[Catshop] 一族に連なると漏れなく『赤い瞳』になれます。
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0180/ 里見鏡介(さとみ・きょうすけ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gallowsさん
[Catshop] ちなみに達大のキャラシートはこちら。
[Catshop] .char_db 達大
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0365/ 桜木 達大 (さくらぎ・たつひろ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[gallows] まあでも幽霊の人にしてみたら、やりやすい環境にはなると思いますよー
[gallows] 周囲にそっち側の人集まるし
[yuki] なるほどー。
[gallows] 下手に退魔をお仕事にしてる人にぶつかるよりは、たぶん
[Catshop] 今、保科君が案内された『うち』ってのは『里見マンション』というアパートで、リアル幽霊屋敷として知られています。
[yuki] おおう。
[Catshop] 実は達大も、そこの店子であったり。
[yuki] そうなんですか。
[Catshop] あー、まー、確かにそうですね。里見の不条理さと折り合いがつくか、積極的に加わっていけるなら、快適な環境かもしれませんね。> 里見マンション
[Catshop] そうなんです。
[yuki] ふむふむー。
[Catshop] 達大の異能『言霊使い』は万物との会話が可能なので、おそらく屋敷の中の幽霊の騒がしさに困らされてるんじゃないかと思われます(笑)。
[yuki] わははw
[gallows] ホーンテッドマンションに住めてると思えば、得した気になれませんか
[gallows] なれませんね(ぉぃ
[yuki] w
[Catshop] 他にも何人か、店子PCがいるんで、そーゆー意味でも、他のPCと関わるキッカケにはなりそうですね。
[yuki] なるほど。
[Catshop] ほら、ホーンテッドマンションは遊びに行くところで、住むところではないですから(笑)。> 得した気
[yuki] w
[yuki] というか本人幽霊だから普通?
2004/09/27 02:00:00
[gallows] 人多いなー、くらい?w
[Catshop] 保科君にとっては、そうかも。とゆーか、仲間が多い上に元気で吃驚かも(笑)
[gombeAFK] ときどき牧羊犬に追い立てられます(ぉぃ
[yuki] わっほう。
[Catshop] 白雲先生もいましたね。そーいや(笑)。
[yuki] 仲間の年齢は?w
[gallows] ピンキリだと思いますが、保科さんは結構上の方じゃないかと
[gombeAFK] 白犬:「おふんっ(ちゃんと玄関から出て道を歩きなさい)」<人間のふりをすべきなのに素行の悪い幽霊とかに
[gallows] 見た目だけ若いけどw
[yuki] w
02:03:49 Catshop -> CshopZZZ
02:03:52 Morris -> MorrisZZZ
02:04:00 gallows -> gallodead
02:04:15 Yaduka -> Yad_sleep
[CshopZZZ] とりあえず今日のところは、保科君が無事、吹利デビューを飾ったとゆーことで。
[yuki] うぃ。
[yuki] これからよろしくです。
[yuki] では落ちます。
[CshopZZZ] こちらこそ。
[CshopZZZ] お休みなさいませ
[gallodead] おつー
02:04:59 ! yuki (CHOCOA)
02:29:15 ! chita (EOF From client)
02:34:56 ! gombeAFK (Leaving..)
02:55:07 SakuraGM -> cherry
2004/09/27 03:00:00
03:55:47 gallodead -> gallows
03:57:07 gallows -> gallo2ne
2004/09/27 04:00:00
2004/09/27 05:00:00
05:57:38 ! BallLaway (Connection reset by peer)
05:57:39 + BallLawa_(~ballmk-2@p7208-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2004/09/27 06:00:00
2004/09/27 05:59:32
2004/09/27 06:00:00
06:40:14 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f2f.zaq.ne.jp) to #HA06
2004/09/27 07:00:00
07:00:03 ! kataribe ("auto down")
07:03:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2004/09/27 08:00:00
2004/09/27 08:00:14
08:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:24:41 Yad_sleep -> Yad_Away
2004/09/27 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:00:18 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:56:54 + chita(~chita@p2057-freed01hon-sw1gw3.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2004/09/27 10:00:00
2004/09/27 10:00:16
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:44:07 ! aRueS ("永久落命")
2004/09/27 11:00:00
11:29:46 MorrisZZZ -> Morris
2004/09/27 12:00:00
2004/09/27 13:00:00
13:20:48 Morris -> MorrisAFK
13:34:40 kurow -> kurowAway
2004/09/27 14:00:00
14:04:43 + yuki(~yuki@14.36.244.43.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
14:46:52 gallo2ne -> gallows
14:50:21 Ryu_away -> Ryu
2004/09/27 15:00:00
2004/09/27 16:00:00
16:39:06 + lokai(~aloeking@PPPbf59.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2004/09/27 17:00:00
17:34:36 ! MorrisLab (さいきど〜)
17:38:19 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
17:40:51 ! MorrisLab (さいきど〜)
17:42:26 ! sleep114 ("Leaving...")
17:44:24 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06
17:44:35 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
17:45:27 + TK-Leana0(~TK-LEANA@zaqd37c3f2f.zaq.ne.jp) to #HA06
17:47:35 ! TK-Leana ("カタツムリ枝にはい 神、空にしろしめす")
17:47:50 TK-Leana0 -> TK-Leana
17:51:10 BallLawa_ -> BallLaway
17:54:16 + Embryo(~Embryo@pl411.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
17:54:18 kurowAway -> kurow
[PaLiLitH] そういえば
[PaLiLitH] http://www.nekohaus.net/stuff/0317.jpg
[PaLiLitH] これはアップしてもらってもいいんでした。
2004/09/27 18:00:00
18:01:04 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aa7.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[PaLiLitH] ちょっと大きすぎたかも。
18:04:06 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aa7.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
18:04:06 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
18:04:08 + BallLaway(~ballmk-2@p7208-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
18:04:08 + OTE_Aw(~metral@FLH1Aaf241.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
18:04:09 + kullow(~chocoa@OFSfa-02p1-31.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
18:04:10 Mode by irc.trpg.net: #HA06 +oo kataribe OTE_Aw
18:05:04 + Embryo(~Embryo@pl411.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
18:05:04 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06
18:05:04 + lokai(~aloeking@PPPbf59.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
18:05:05 + yuki(~yuki@14.36.244.43.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
18:05:05 + Yad_Away(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e4d.zaq.ne.jp) to #HA06
18:05:06 + licorice(~D-priest@ppxc063.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
18:05:06 + cherry(~mion@61-230-108-15.dynamic.hinet.net) to #HA06
18:05:07 + MakotoK(~username@132.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
18:05:08 + MorrisAFK(~windie@p2101-ipad29sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
18:05:08 + kurow(~failed@OFSfa-02p1-31.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
18:05:08 + Ryu(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
18:05:33 + kullow(~failed@OFSfa-02p1-31.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
18:05:34 ! kullow (Success)
18:05:36 + OTE_Aw(~metral@FLH1Aaf241.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
18:05:40 + kullow(~failed@OFSfa-02p1-31.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
18:05:52 + BallLawa_(~ballmk-2@p7208-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
18:06:12 LunaSleep -> Luna
[sf] びよんびよん
18:07:05 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
18:07:19 ! MakotoK (Connection reset by peer)
18:07:28 + MakotoK(~username@132.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
[sf] 題名はどうしよう
[Embryo] ?
[PaLiLitH] どうしましょう。
18:14:57 TK-Leana -> TK-Cook
[sf] うーん
[sf] 背景のあれがらみで題名にして見るとか
18:25:12 Luna -> LunaAway
[PaLiLitH] 一睡夢
[PaLiLitH] あたりで。
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200409/0016/
[sf] けーさい
[PaLiLitH] あまり夢って感じでもないですけど。
[PaLiLitH] 楓ではなかったりします。
[sf] ありゃや
[sf] 九台目だったか
[sf] もとい九代め
[PaLiLitH] いえ、梅の人。
[sf] おおう
[sf] そしてキャラデータが無いようだ
[PaLiLitH] まだです。
[sf] とりあえず更新
18:44:12 LunaAway -> Luna
18:53:25 + meltdown(~meltdown@wd60.AFLc7.vectant.ne.jp) to #HA06
2004/09/27 19:00:00
19:20:22 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p188.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
19:26:36 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-24p172.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
19:30:01 Ryu -> Ryu_away
19:38:57 TK-Cook -> TK-Leana
19:42:25 ! TK-Leana (斉木堂)
19:45:29 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f2f.zaq.ne.jp) to #HA06
2004/09/27 20:00:00
20:05:26 MorrisAFK -> Morris
20:17:51 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
20:31:25 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208086.bbtec.net) to #HA06
2004/09/27 21:00:00
21:05:58 ! soutou (Leaving..)
[yuki] #素朴な疑問
[yuki] #幽霊見れる人ってどのくらいの比率でいるんだろうか
[Luna] #……ちゃんとは調べた事がないですが……
[Embryo] 私は見れません、というか見た事ありません(・・
[Luna] えっと、その比率って、狭間世界のキャラで、ってことですよねー?
[yuki] うぃ。
21:08:30 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208086.bbtec.net) to #HA06
[Luna] 自分の手持ちのキャラでは
[Luna] 「幽霊の存在を感知できる」キャラはいても、「幽霊の姿を見ることができる」キャラはいないですねー
21:09:58 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aau119.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[yuki] ふむふむ。
21:12:01 + Catshop(~sakurai_c@ppp0413.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
21:13:46 gallows -> galloaway
[yuki] 姿見せるのは「姿を現す」の技能持ってれば大丈夫かな?
[PaLiLitH] そのへんはあまり気にしなくてもいいかもしれません。
[yuki] ふむふむ。
21:17:47 Embryo -> siriere
[PaLiLitH] キャラシートに特に書いてなかった場合、キャラチャットが成立したなら見えるという設定にしてもいいし。
21:18:33 siriere -> seriari
[PaLiLitH] 書かれてないなら未設定なのでそういう風にプレイで補完するというのも方法の一つだと思います。
[yuki] ふむり。
[yuki] なるほどー。
21:20:36 seriari -> EMBRYO
[PaLiLitH] 最初から固めて作ってても自縄自縛になることがありますから。
[yuki] ですねー。
[Catshop] さて。
[Catshop] #--- 吹利市内、中華雑貨店『龍穴』にて
[Catshop] # カウンターの奥に店主の藍慶。カウンターの手前に、ここしばらくですっかり常連になってしまった達大が座っている。
[Catshop] 達大:「美味しいですね──こりゃ」
[Catshop] # 丼にレンゲを入れて、軽くまわす。丼の中で、とろりと白みがかったスープ状のものが渦を描く。
[Catshop] 藍慶:「中国では粥、病いの人の食事違いますね。とても美味しいありますね」
[Catshop] # どうやら丼の中のスープは、中華粥らしい。
[Catshop] # 日本の一般的な粥よりもずっとスープが多く、米は悉く砕けている。
[Catshop] # 箸も立たない粥──といえば日本では貧乏くささの代名詞だが、中華粥の場合には当てはまらないらしい。
[Catshop] 達大:(ずずっ)
[Catshop] 達大:「また粥に黒茶の合うこと」
[yuki] #現在、普通の人には見えない状態で散歩中
[Catshop] 藍慶:「香六安茶いいますね。香港の茶荘で作られたブレンド茶──食事に合う思います」
[Catshop] # 実はこの店、風水が異常に整ってて、悪霊・妖魔の類には居心地が悪い空間になっています。
[yuki] #普通の幽霊にも?w
[Catshop] # 普通の幽霊なら、パワーの集まってる場所でいつもより元気になるくらい──かな。
[Catshop] 藍慶:「──おや」
[yuki] #ふむ。
21:53:38 + meltdown(~meltdown@wd97.AFLc5.vectant.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 達大:「どうかしました?」(粥を貪りつつ)
[Catshop] 藍慶:「お客さんあるするようですね。いらっしゃいませですね」> 保科君
[Catshop] .char_db 藍慶
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0410/ 蔡 藍慶 (つぁい・らんちん / さい・らんけい)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[yuki] 保科:「……見えるのか?」
[Catshop] 藍慶:「わたし、この店の店主ありますね。風水の気配乱れる、すぐにわかるします」(にこにこ)
[Catshop] # 見えちゃいないけど、気配でわかる──ということのようです。
[yuki] 保科:「……風水……か」
[yuki] #なるほど
[Catshop] 達大:「──おや。幽霊の人ですか。こんにちは」(適当な空間に向かって)
[yuki] 保科:「……姿を見せるか」
[yuki] #適当に姿を見せます。触れませんがw
[Catshop] 達大:「また──古風なお姿で。南の島からお帰りですか?」
[Catshop] # 南の島=ラバウルとか、あの辺。もしくは沖縄(笑。)
[yuki] 保科:「……死んだのは60年近く前だからな」
[Catshop] 藍慶:「ふむ──日本軍の兵隊の鬼ありましたか」
[Catshop] # 鬼はクイ(カイかな──グイかも,手を抜いて調べるのは後回しで(笑))イと発音。中国語で幽霊の意味です。
2004/09/27 22:00:06
[yuki] 保科:「……まあ、そうだな」
[Catshop] 藍慶:「何かお供えするしますか? ちょうどこちらのお客さん、中国粥を食べるするしていましたね」(にこにこ)
[yuki] 保科:「……」(少し考え中)
[yuki] 保科:「……もしよければ、作っているところを見せてもらえないか?」(料理には興味がある)
[Catshop] 藍慶:「お供え用の紙幣もあるしますよ」(商売っ気まんまんの笑顔)
[yuki] 保科:「紙幣?」
[Catshop] 藍慶:「お粥はもうできてるしますね」> 見せてもらえないか
[Catshop] 藍慶:「中国では亡くなった人、お金に困るないように紙幣を焼いてお供えするありますね」
[yuki] 保科:「……そうなのか」
22:05:54 + Onom_fake(~username@PPPa644.aichi-ip.dti.ne.jp) to #HA06
22:06:40 Onom_fake -> Onomoto
[Catshop] 藍慶:「はい。紙銭言うします」
22:08:25 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[yuki] 保科:「ふむ……」
[MakotoK] 誠:「まいどー。粥のいーにおいが……ん?」
[Catshop] 藍慶:「いらっしゃいませですね」(ににこ)
[MakotoK] 誠:「紙銭……じゃないか、服装からすると。榊あります?」
22:12:02 + meltdown(~meltdown@wd53.AFLc3.vectant.ne.jp) to #HA06
22:13:43 + MOTOI(~motoi@eAc1Aeb020.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[Catshop] 藍慶:「榊は置くしていませんね。それは近くの花屋さんで買ってくると良い思うします」
[Catshop] # 保科君が見える/感じるのが、ごく普通とゆー雰囲気。変な店だ(笑)。
[MakotoK] 誠:「ん。じゃあいいや。とりあえず粥と茶」
[Catshop] 藍慶:「お茶は香六安茶で良いしますか?」
[Catshop] # 店主の気分が香六安茶らしい。
[yuki] #わははー。
[Catshop] 達大:「ところで何か心残りでも?」> 保科君
[MakotoK] 誠:「黒茶?青餅のいいのあります?二十年くらいのでいいです」
[yuki] 保科:「……まあ、ないこともない、かな」(遠い目)
22:20:07 Yad_Away -> Yaduka
[yuki] 保科:「大分昔の話だから、今更どうすることもできないが」
[Catshop] 達大:「60年もさまよってると、色々大変でしょう?」(保科君がいると思われる方を見つつ)
[Catshop] # 達大は見えない人なので、こんな感じ。
[MakotoK] # みえちゃう類の誠くんはいろいろたいへん。
[yuki] 保科:「まあ、な。もうすっかり慣れたし……一応住む場所も見つかったから、最近は楽だ」
[Catshop] 藍慶:「雲南の野生プーアル生茶はいかがありますね? たっぷり30年」> 誠氏
[Catshop] 達大:「住む場所──どちらに?」
[MakotoK] 誠:「じゃそれで」
[Catshop] # 値段聞かないし──相変わらず、湯水のような金遣いだ(笑)。> 誠氏
[Catshop] 藍慶:「それでは少し待つしてくださいね」
[MakotoK] 誠:「この街で流れの安定してるところって、先住が大抵いたような気が」
[yuki] 保科:「我々のような存在が見えるが管理しているところだ……『まんしょん』とかいったかな」
[MakotoK] # 値段を気にしながらうまいものを食うなんて下品の極みじゃないですか(ぉ
[Catshop] 達大:「──まさか、里見マンション?」(苦笑い)
[MakotoK] 誠:「……この場合のまさかというのは確定という字のルビかなぁ」
[yuki] 保科:「ああ、確かそうだ」>里見マンション
[Catshop] 達大:「吹利市内で、そのテのマンションと言ったらウチくらいしか思い当たりませんし」(苦笑) > 確定という字の
[yuki] 保科:「君もそこに住んでいるのか」
[Catshop] 達大:「どうやら同じ屋根の下で暮らす店子同士ということみたいですね」(ポケットから名刺を差し出す)
[Catshop] 名刺:『矢垣物産(株) ITサービス事業部 吹利事業所 桜木 達大』
[Catshop] 達大:「──と、戦中にはこういう習慣はなかったですよね」
[yuki] 保科:「ああ」
[Catshop] 達大:「いずれにせよ、××階の×××号室に居ますんで、遠慮なくどうぞ。但し、玄関から声を掛けて」(友好的な笑み)
[yuki] 保科:「わかった」
[Catshop] 藍慶:(粥と茶盤を持って戻る)
[Catshop] 藍慶:「誠さん、どうぞですね」(粥と茶盤を、誠氏の前に置く)
[Catshop] SE:ぱかっ
[Catshop] 藍慶:(茶盤の蓋を開けるとお茶のセット)
[Catshop] 藍慶:「お湯はこちら。茶葉はこちらあるしますね」
[MakotoK] 誠:(そそくさと準備を始める)
[MakotoK] 誠:「つーか。すっかり自分でやれになりましたよねぇ。そちらの霊の方は飲食はできるんで?」
[yuki] 保科:「さすがにここでは無理だな」
[Catshop] 藍慶:「自分でできる人は、自分でするが良い思いますね」(にこにこ)
[yuki] #マンションだとランプ(?)で実体化するんでしたよね?(よく覚えてない)
[Catshop] # 多分、マンションじゃなくても鏡介氏の持ってたランプがあれば実体化できるんじゃないかと。
[yuki] #ふむふむ。
[MakotoK] 誠:「じゃ、お供えだけしましょうかね」(どばどばどばば)
22:39:34 ! Yaduka (さいきどう)
[yuki] 保科:「ああ、そうだ。俺の部屋は○○階の○○○号室だ。食事時に来れば何か出そう」>達大
22:41:24 fukaSleep -> fukaNote
[Catshop] 達大:「それは助かりますけど──お料理、できるんですか? その、幽体で」
[yuki] 保科:「マンションの中だと実体化できるからな」
[Catshop] 達大:「なるほど」
[MakotoK] 誠:「あのアパートならさもありなん」(とぽとぽ)
[Catshop] 達大:「(まぁ、里見マンションだからなぁ)」(香六安茶を啜りつつ)
22:47:49 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e4d.zaq.ne.jp) to #HA06
[MakotoK] 誠:「まぁ一杯。飲めなくとも黒茶は空気を穏やかにしますゆえ」
[Catshop] 達大:「(確かに、ザーサイが美味しい)」(香六安茶を片手にパリポリ)
[Catshop] 藍慶:「香りは幽体でも届くあるしますね」
[yuki] 保科:「ああ」
[Catshop] 達大:「──うぅっ、まったりしたら禁断症状が」
[Catshop] 達大:「くそぅ──」(指先でカウンターテーブルを叩く)
[yuki] 保科:「?」
[Catshop] 達大:「──あ、いや。大したことじゃないんで、お気になさらず」
[Catshop] 達大:(言いながら、親指がまるでライターに火をつけるような動きを繰り返す)
[yuki] 保科:「煙草か?」
[MakotoK] 誠:「ニコチン中毒っすねあれわ」
[Catshop] 達大:「えぇ。ちょっと職場で──勢いで今日からやめるコトになっちゃいまして」
[yuki] 保科:「そうなのか……」
2004/09/27 23:00:00
[Catshop] 達大:「えぇ」(指先が、小刻みに机を叩いたり、ライターに火を点ける仕草をしたり)
[yuki] 保科:「友人の中にも、願掛けで禁煙していた奴がいたな」
[Catshop] 達大:「数時間置きに来るんですよね、中毒症状が。で、逃避しにここ来たんですが──そろそろ大きな山が」(苦笑)
[yuki] 保科:「…………ほう」
[Catshop] 達大:「1週間かそこら耐えちゃえば、あとは楽になってくんですけど」
[Catshop] # 経験上、って雰囲気で。
[yuki] 保科:「大変だな」
23:04:30 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:04:55 ! EMBRYO (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
[Catshop] 達大:「ふ──ふっふっふ。大丈夫ですよぅ」
[Catshop] # 指先が煙草をはさむような形。そのまま唇の方に。
[Catshop] # 現在、リアルに禁断症状が出まくり中(笑)
[Catshop] 達大:「そういえば、保科さんは煙草は吸われたんですか? 生前」
[OTE_Aw] # なんの願掛けですか?
[Catshop] # ふっふっふ──ホントに勢いだけなのです
[Catshop] # しかも言い出した以上、途中では引けなくなったのでこの場を借りて禁煙宣言しつつキャラチャに逃避してる次第(笑)
[yuki] 保科:「自分は吸わなかったな」
[yuki] #友人の願掛けは「生きて帰れますように」というもの。言うタイミング失っちゃったけどw
[Catshop] # あきゃ。シリアスだっ。
[yuki] #結果は…あえて想像に任せてみるw
[Catshop] 達大:「や、やぁそれが一番ですよ。えぇ、吸わないなら吸わないに越したことないです」
[Catshop] # フラグ立ってるからなぁ(ぉぃ
[yuki] w
23:24:40 + hari(shiva@FLH1Aaq015.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[Catshop] 達大:「さて。そろそろ失礼しますね。だんだん、みっともないことになってきましたし」
[Catshop] 達大:(立ち上がる)
23:27:45 fukaNote -> fukaSleep
[Catshop] 藍慶:「ありがとうございましたね。お勘定はこちらあるしますね」
[Catshop] 達大:「どうも」(支払って店を出て行く)
[Catshop] # とゆーわけで、達大退場。
[Catshop] # ──この辺で、収束させときましょうか?
[yuki] #うぃ
[MakotoK] #あい
23:33:14 MOTOI -> MOTOImesi
[Catshop] あー、いかん。
[yuki] ?
[Catshop] 段々吸いたいゲージが上がってきた(笑)。
[yuki] w
23:44:35 ! TOURUI0 ("ばたばた")
[fukaSleep] 吸煙鬼。煙を吸って夜を生きる貴族。
[yuki] w
[fukaSleep] 日の光を浴びると灰になります。
[TK-Leana] ヘビースモーカー
23:52:44 tatsu114 -> sleep114
[TK-Leana] なんとなく、ハードボイルドな私立探偵っぽいですね
[TK-Leana] 煙を吸って夜を生きる貴族というキャッチフレーズ
[yuki] わははw
[Catshop] スモーキーヴァンパイア
[PaLiLitH] そういえば半熟英雄でスモーキーガストというモンスターがいました。
[PaLiLitH] 健康のため吸いすぎには注意しましょうと言って昇天。
[yuki] 何その素敵なモンスター。
[PaLiLitH] 人間にドラゴンが乗ってる人間ライダーとか
[PaLiLitH] 後ろ足からしかないハーフドラゴンとか
[Catshop] ありましたねぃ(笑)。> 人間ライダー
[PaLiLitH] どうしようもないネタ物モンスターが多いいいゲームでした。
2004/09/28 00:00:00 end