語り部IRCログ #HA06 2004-09-30

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2004-09-30をご活用くださいませ。

2004/09/30 00:00:00
00:04:00 ! aRueS ("けんだりしんそんかんごんこん")
00:09:43 Yaduka -> Yad_sleep
00:13:39 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] さて
[MOTOI] 雄人さん宛アップルパイか猫耳っ娘か、どっちかやりますか?
[LunaNote] あっ
[LunaNote] 呼ばれていたらしい
[gombe] やりませう
[MOTOI] どっちやりますか?
[gombe] どっちでもいいですが
[gombe] 店主さんが今いないのか
[MOTOI] AFKっすね
00:21:30 LunaNote -> Luna
[MOTOI] すると後者?
[gombe] どんなシチュからになるかな
[gombe] >猫耳ロボ
[MOTOI] とりあえず士郎博士の帰宅あたりから?
[gombe] こないだの続きすぐとすると http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2004/09/20040903.html#020000 からか
[Luna] ふむー
00:29:00 ! TK-Leana ("カタツムリ枝にはい 神、空にしろしめす")
[Luna] 迷子の猫耳ロボ
[Luna] らしい
[Luna] ついでにいうと
[MOTOI] らしいって(^^;
[Luna] 記憶喪失で
[Luna] 一部に機能不全起こしていて
[Luna] はにゃーん(ぉぃ
[MOTOI] 一応、愛菜美から電話か何かで士郎さんに連絡入れようとするだろうけど
[MOTOI] 珊瑚ちゃんが盗聴を警戒して止めたりするなら無理に電話はしません(ぇ
00:32:06 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f2f.zaq.ne.jp) to #HA06
[gombe] そーだなー
[gombe] 無防備すぎる隠蔽性能とか、謎の猫耳とか、罠だという可能性を考慮しても明らかにアンバランスに自己主張しすぎだしなー(w
[gombe] と言うわけで、こちらの正体をばらさない範囲で、自然に接してみるかと
[Luna] 女の子:(はにゃ〜んとまったり中)
[MOTOI] 愛菜美:「もうすぐパパもママも帰ってくるからねー」
[MOTOI] #と、無難な台詞から始めてみる(ぉ
[gombe] 珊瑚:(じー)>耳のあったところとか尻尾のあったところとか
[Luna] 女の子:(?と首をかしげてみる)
[MOTOI] 愛菜美:『珊瑚ちゃん、そんなにじろじろ見ると不安がらせちゃうよ』
[gombe] 珊瑚:「……何のためにあるのかしら、と思って」(と、女の子にも聞こえるように応える)<傍からは、女の子への呼びかけのように見える
[gombe] #耳の事ね。尻尾も。>何にためにある
[MOTOI] 愛菜美:「(つくったひとの趣味じゃないのかなぁ、単に)」
[Luna] #少し離席します
00:45:27 Luna -> LunaAway
[gombe] あい
00:51:28 ! chita (EOF From client)
00:52:32 + chita(~chita@p2144-freed01hon-sw2gw6.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
00:55:15 CshopAFK -> Catshop
00:55:18 LunaAway -> Luna
[Luna] #ただいま
[gombe] #おかえりー
[gombe] #復習してたけど、長い(w
[gombe] さて
2004/09/30 01:00:00
[gombe] #またも3すくみだな
[gombe] #女の子は何か答える?
[Luna] #とりあえず下手なことはいえないらしいので適当にぼーっとしてます(ぉ
[gombe] #「いえない」?(w
[Luna] #いやぁ、前回ぼろ出し過ぎたので(ぉぃ
[gombe] #そっちか(笑)
[gombe] #ぼろ、かなあ?
[Luna] #まぁ、一応(ぉ
[gombe] #珊瑚としては、気になっている点は
[gombe] #・隠蔽についての無頓着さ
[gombe] #・猫耳を付ける必要性(機能の追加が目的?)
[gombe] #・愛菜美ちゃんが拾った時の状況
[gombe] #・記憶喪失?かつ平然としている点
[gombe] #ってことで、罠、スパイ、トロイの木馬、その他の可能性を考えて、48時間モニター開始。
[MOTOI] #愛菜美はあまり深く考えてないです(ぉ
[Luna] 女の子:(ぼけーっとしている)
[gombe] 珊瑚:(じー)
[MOTOI] #じゃーこの辺で士郎博士に登場願いますか
[gombe] (全センサーで、発射・入射全ての信号を検証中
[gombe] #うい
[MOTOI] 士郎:「ただいまー」
[MOTOI] #玄関から。
[MOTOI] 愛菜美:「あっ、パパが帰ってきたっ」<玄関へ
[gombe] #・素性を隠すという概念が無さげ、という点も気になってるかな。<珊瑚
[gombe] 珊瑚:(目だけ愛菜美を見送る)
[MOTOI] 士郎:(入室してくる)
[MOTOI] 士郎:「ん? 見慣れない子がいるな。愛菜美の友達か?」
[Luna] 女の子:(とりあえずぺこっと)
[MOTOI] 愛菜美:「うん、ちょっといろいろあって……」
[MOTOI] 士郎:「いろいろ?」
[MOTOI] 愛菜美:(どこまで説明したものかというような目で珊瑚ちゃんを見る)
[gombe] 珊瑚:「……このままだと、このお家にお世話になる者が"また"増えてしまうかも知れません」>士郎
[gombe] 珊瑚:「しかも、迷子だそうです」
[gombe] #普通は、明らかに逆の順番で告げるはず。
[gombe] #(人間なら)
[MOTOI] 士郎:「む……」
[Luna] 女の子:(相変わらずぼーっと)
[MOTOI] 士郎:「つまり、その子が?」
[gombe] 珊瑚:「ええ」
[MOTOI] 士郎:「迷子ってことは、君たちの兄弟ではないのか」
[gombe] 珊瑚:「もちろん」
[gombe] #答えやそぶりに悩んだ(w
[MOTOI] 士郎:「とりあえず……三人(愛菜美・珊瑚ちゃん・陽君)が聞いたこと、わかったことを教えてくれるかな」
[gombe] 珊瑚:「まず……彼女は、私たちとは、初対面ですし、ここまで話をしていて、私たちのことは名前しか知りません」
[MOTOI] 士郎:「ふむふむ」
[gombe] #言外に、アンドロイドである自分たちの正体については言ってないよ、と。>士郎氏
[MOTOI] 士郎:「『名前しか』……ね」
[gombe] 珊瑚:「最初に見つけたのは愛菜美で……」
[gombe] #以下、かくかくしかじかモード
[MOTOI] 士郎:「……ふむ。用途不明の耳と尾ねぇ」
[Luna] 女の子:(ぼー)
[gombe] 珊瑚:「本当なら第三者の存在も検討すべきなんでしょうけど、罠であるにしては無頓着に過ぎますから、その可能性は保留しています」
[gombe] #川原での状況のこととか。
[MOTOI] 士郎:「今のところ、リアルタイムで外部と情報をやり取りしてる可能性は低い、と」
[gombe] 珊瑚:「"見て"も、そんな様子はありませんから」
[MOTOI] 士郎:「……なら、『僕の部屋』で徹底的に調べた方がいいかな」
[gombe] #あ、ひとこと「罠」ってのは唐突だな。失敗だけど仕方ないか
[gombe] 珊瑚:「"片付け"てからの方が良いですね」
[gombe] #愛菜美ちゃんの擬体とか転がってるかも知れないしー(ぉ
[MOTOI] #(^^;
[Luna] #クローラーとかドリルとか転がt(ぉぃ
[gombe] #それならまだいいんだけど(こら
[MOTOI] 士郎:「昨日、全員が出払ってる間に、愛子が片付けてたはずだから大丈夫だと思うけどね」
[Luna] #ロケットパンチとかk(ぉぃ
[MOTOI] #↑ご都合主義です(爆)
[gombe] #それに新しい装着元が来てくれたしー(w >クローラーとか
01:32:31 ! sleep114 (Connection reset by peer)
[gombe] 珊瑚:「……あなた……」(何かを言おうと女の子に向き直って、言いあぐねて止まる)
[gombe] 珊瑚:「……そう言えば、呼び名も決めないと」>士郎、愛菜美(、陽)
[Luna] 女の子:「えっと……珊瑚さん?」(首をかしげてみたり)
[gombe] 珊瑚:(向く)
[TK-Leana] # 猫猫団のメカである可能性を主張
[Luna] 女の子:(何か用事なのかなー?とうるうる瞳で見つめてみたり)
[gombe] #ほー?(w >猫猫団
[MOTOI] #後付になるがそれも設定上一つの手かも>猫猫団
[TK-Leana] # いや、愛菜美ちゃんあたりそう思い当たらないかなあと
01:35:37 ! Kyrie (Connection reset by peer)
[MOTOI] #逆に猫猫団が引き取るとか
[TK-Leana] # 無駄にねこみみメカ作りそうだしあそこ
[Luna] #うぐぅ
[Luna] #未だにその辺の設定も決めてないのであった
01:36:38 + Morris(~windie@p3004-ipad13sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # まあ、猫猫団製作なら
[TK-Leana] # 無駄に変な機能がついてるだろうからやめといた方がいいかと
[gombe] 珊瑚:「記憶喪失のようなものだと言ってたでしょう? それに私は、あなたの耳のことも気になるし」
01:37:10 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aab142.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[Luna] 女の子:「みみ?そんなに耳がすきなのですかー?」
[gombe] 珊瑚:「だから、あなたの身体のことを教えてほしいのだけれど、いいかしら」
[gombe] #(ぉ >すきなのですか
[Luna] 女の子:「それじゃ……珊瑚さんのこともおしえてくださいっ♪」
[MOTOI] 士郎:「(……なんか調子狂うな)」
[Luna] 女の子:(にこにこと)
[gombe] 珊瑚:(首をかしげ返して眉をひそめる)「好きとは言わないのだけれど……それに、私にだけでなく、この人にも」(と、士郎氏を指す)
[gombe] >おしえる
[Luna] 女の子:「がーん……そ、そんな……」(よよよ)
[gombe] #そこは「そんな ひどい」でっ(こら
[Luna] 女の子:「……そんな、ひどいっです……」(うるうる)
01:41:18 ! galloaway (熱が引かぬ)
[gombe] 珊瑚:(士郎氏を見上げて、下駄を預ける)
[gombe] #(ぉぃ
[MOTOI] 士郎:「と、とりあえず」
[MOTOI] 士郎:「部屋に案内するから、珊瑚ちゃんと愛菜美もついてきてくれるかな」
[MOTOI] 士郎:「それと、悪いけど、陽君には部屋の見張りをお願いするよ」
[gombe] 陽:「わかった。表の入り口にいる」」
[gombe] 珊瑚:(頷く)
[MOTOI] #というわけで
[MOTOI] #秘密地下室に移動ですか
[Luna] 女の子:(ちょっとどきどき)
[MOTOI] 愛菜美:「まず何から始める?」
[gombe] #隠微な感じだのう(ぉ
[gombe] #(ちょっと急遽離れてました、失礼。
[Luna] 女の子:「は、始める、って……?」
[Luna] #榎ファミリー+2の実情を聞かされていない状態で秘密地下室に拉致(仮)られたのでびくびくです
01:52:46 kurow -> kurowDead
[MOTOI] 愛菜美:「キミが自分のこと思い出すために、だよ」
[MOTOI] #かなりあいまいな返事
[Luna] 女の子:「えっ?」
[gombe] 珊瑚:「あなたが自分で調べて異状がなかったとしても、現に記憶を覚えていないのだから……もしかしたら、外から調べたら治るかも知れない」
[Luna] 女の子:「調べるって……(調べられるのかなぁ)」
[Luna] #あ
[gombe] 珊瑚:(情報リンク>愛菜美)『士郎さんの技能のことは、言ってしまっていいの?』
[Luna] #調べられるのかなぁ→調べることができるのかなぁ
[gombe] 珊瑚:(情報リンク>愛菜美)『言ってしまえれば、説得できるでしょうけど』
[Luna] #に修正願います
[MOTOI] 愛菜美:『平気だと思うよ』
[gombe] 珊瑚:(情報リンク>愛菜美)『わかったわ』
[gombe] 珊瑚:「愛菜美が、機械の専門家、と言ってたでしょう? この人は、あなたのことでもわかるかも知れないわ」
[gombe] #と、士郎を指さす
[Luna] 女の子:「専門家、ですか……」
[MOTOI] 愛菜美:『でも、人に指差すのはあまりほめられた行動じゃないよ』
[gombe] #ああ、言葉のあやと言うことにしておいてー(^^;
2004/09/30 02:00:00
[gombe] #さて
[gombe] #始めるか(わきわき <PLがわきわきしてどうする
[Luna] #あー
[Luna] #そろそろ時間的に厳しいかなぁ
[gombe] #ですねー
[MOTOI] #うむ
[gombe] じゃあ切っておこう
[Luna] #一区切りついたところで中断ですかねー
[MOTOI] #そしたらまた次回に持越しですね
[gombe] おつかれさまでした
[MOTOI] おつかれっす。
[Luna] おつかれさまでしたー
[Luna] しかし……
[gombe] 女の子の正体と処遇は、まあ他の話に影響はないから、持ち越しでもOKでしょう
[Luna] 珊瑚ちゃんが苦手になってしまいそうだ<女の子
[gombe] うはー
[gombe] 愛想無いからねえ(^^;
[Luna] 性格的に正反対だしなー
[Luna] それに
[Luna] 明るくて楽天的だし
[Luna] まぁ女の子は
[Luna] 実は目の前の人たちも同類?とか疑っているのかもしれませんが……
[gombe] 基本的に正体知っている面子の前だから、対・陽とも対・一般人とも違う、冷静理系モードだからなー (モード言うな
[Luna] どっちかというと
[Luna] 「同類でも同類じゃなくても関係ないやー」的キャラなので
[Luna] そこまで追求するかは未定
[gombe] うん、疑ってくる可能性はあるなあ、とは思う。まあ仕方ない範囲だよね。士郎氏の能力発揮次第で、「あ、他にもこういうアンドロイドがいるんだ」てのは気付かれちゃうよね
[Luna] まぁ愛菜美ちゃんとも霞原姉弟とも違うアンドロイドではありますからねー
[gombe] 士郎氏が上手くとぼければ、それこそ「機械の専門家」と「手慣れた助手を務める家族」という認識しか伝わらないかも知れない(w
02:07:29 Catshop -> CshopZZZ
[Luna] まぁそのあたりはおいおい。
[gombe] あい。
[gombe] 次回の解剖シーン、どう進めようかなあ(悩
[MOTOI] 愛菜美は、一緒に暮らす以上は隠す必要はないと思ってますけどね
02:08:52 + TK-Leana0(~TK-LEANA@zaqd37c3f2f.zaq.ne.jp) to #HA06
[gombe] 暮らすかどうかは実はわからないしねー
[Luna] まだわからないですねー
[gombe] 信用できるか、もわからないわけだし
[Luna] 解剖っぷりしだい(ぉ
[gombe] 解剖も、手がかりがないんだよね(w
02:09:48 ! yuki (CHOCOA)
02:09:59 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
[gombe] とりあえずは内部スキャンからかなー
[Luna] 信頼できるかどうかは別として、「保護」「観察」「研究」のために手元に置いておくとか(ぉ
[gombe] とりあえず48時間常時モニター中なので、その間は珊瑚は少なくとも自分の正体を明かすつもりはない
02:11:39 ! TK-Leana0 ("カタツムリ枝にはい 神、空にしろしめす")
[gombe] でも士郎氏の技術と設備を借りないと、女の子を調べられない
[Luna] しかしまぁ
[gombe] それは自分の正体を悟られることとニアミスしかねない。
[gombe] ……どきどき。
[Luna] どうやってあそこらへんの機能の整合性をとれる設定にしようかのぉ
[gombe] ふむふむ
[Luna] 逆に
[Luna] 設定無視とかっ(ぉぃ
[chita] なんだ、考えてなかったのか
[Luna] いや
[Luna] 考えすぎるくらいです(ぉ
[gombe] でしょうなー(w
[Luna] しかし既存の作品などの設定じゃおもしろくないので
[Luna] そういう意味では考えています
[gombe] むずかしや。
[Luna] あなむずかしや
[MOTOI] むつかしい。
[Luna] まぁ
[chita] むずかしいのか
[Luna] 少なくても
[Luna] 愛菜美ちゃんとも霞原姉弟とも違う設計にはしたいなーと
[gombe] そうしませう
[Luna] いろいろとサイトとか本とか漫画とか眺めながら考えています
[gombe] むふ
[gombe] まあ、一番楽しくもあるタイミングかも(w
[Luna] うむ
[Luna] まぁしかし
[Luna] 解析していくうちに
[Luna] 本人も知らない機能が発見される可能性もありますから
[Luna] 解析チームにも期待しております
[gombe] うひ
[Luna] 「実は〜だった」とか後付け歓迎の方向で(ぉぃ
[gombe] うはー(w
02:23:13 Luna -> LunaSleep
[gombe] そうやっているうちに、「よく知っていすぎる」「手際が良すぎる」珊瑚が、人間じゃないことくらいは感づいてしまうんだろうかなあ
02:24:55 MOTOI -> MOTOsleep
02:26:20 Morris -> MorrisZZZ
02:28:15 ! Kyrie ("Kyrie,eleison.")
02:28:48 ! gombe (Leaving..)
02:35:53 ! chita (EOF From client)
02:43:55 ! soutou (Leaving..)
2004/09/30 03:00:00
03:36:08 ! hari (Leaving..)
2004/09/30 04:00:00
2004/09/30 05:00:00
2004/09/30 06:00:00
2004/09/30 05:59:32
2004/09/30 06:00:00
06:47:45 fukaSleep -> fukaWork
2004/09/30 07:00:00
07:08:32 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06
07:12:42 + Luna(~luna@210-20-64-41.rev.home.ne.jp) to #HA06
07:19:18 Luna -> LunaWorks
2004/09/30 08:00:00
2004/09/30 08:00:12
08:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:20:03 ! Yad_sleep ("再起動")
08:26:06 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea035.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
08:26:07 + lokai(~aloeking@PPPbf59.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
08:26:36 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e4d.zaq.ne.jp) to #HA06
08:27:48 Yaduka -> Yad_Away
2004/09/30 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
[lokai] ふと
[lokai] ねこのようなものの(たいていは有り難くない)おみやげランダムチャートを作りたくなったりしています。
[lokai] ねずみ(乾)とか。
[lokai] 蓋をハンダづけした小箱(中身不明)とか。
2004/09/30 10:00:00
2004/09/30 10:00:14
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:22:50 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f2f.zaq.ne.jp) to #HA06
[sf] ありがたくないおみやげかー
[lokai] ときどき使えないこともないものが混じっている、くらいの感じで。
10:33:34 MorrisZZZ -> Morris
[sf] .rg HA06trash
[Role] rg[sf]HA06trash: 生ゴミ ですわ☆
[sf] こんなランダム表部品もあったか
[sf] 68個あるらしい
[lokai] そんなにあったとは。
[sf] 多士か小動物に持ち運べる程度のゴミがでてくるはず
[TK-Leana] 意外にたくさんですね
[sf] たしか
[lokai] キャラチャなどでは話の都合もあるので、わりと使えるものや不思議アイテムが出る率が高くなっています>おみやげ
[lokai] #使えない不思議アイテムが一番多いという説も
[sf] 少し増やした
[sf] ふふー
[lokai] .rg HA06trash
[Role] rg[lokai]HA06trash: 鶏がら ですわ☆
[lokai] わはは
[lokai] 微妙に使えそうなものが出ました。
[lokai] .rg HA06trash
[Role] rg[lokai]HA06trash: 牛乳びんのキャップ ですわ☆
[TK-Leana] 牛乳ビンのキャップはいいなあ
[lokai] 集めている子供とかいそうですね>キャップ
[sf] わしの子供のころには流行ったなあ
[sf] 小学校のころ集めてさー、コレクションしたりメンコにしたり
[TK-Leana] わたしの小学生のころもはやりましたです
[TK-Leana] 100枚くらい持ってる人とかいたなあ
[lokai] ノーマルの牛乳以外が手に入ると少し嬉しかったり。
[sf] 百種類以上持っていたような記憶
[sf] 出歩いた先で探して歩いたりしたものだ
[TK-Leana] 日付のところに「見本」の判が押された奴は珍しいので重宝されました
[sf] ほほー
[TK-Leana] ポッコンという名前のゲームで大流行だった。あれはどのくらい知名度のあるゲームなんだろうなあ
[lokai] 開け方が下手で、よく表面と芯がはがれてしまってしょんぼりしました。
[sf] ペッタンだった
[sf] あとは息でひっくり返す遊びもあったな
[lokai] メンコとは違う遊び方ですか>ポッコンやペッタン
[sf] パ、とか言われてたような気がするが
[sf] ペッタンはメンコでした
[TK-Leana] ポッコンは並べたものの手前で手を叩いて空気を送り、ひっくり返すゲームでした
[lokai] ふむふむ
[TK-Leana] 地方によっては上靴で地面を叩いてひっくり返すところもあるみたい
[sf] いろいろあるようだ
[TK-Leana] うちで主にやってたのは、2枚ずつ意外ではめくれない二枚縛りとか、雪印の蓋(学校の牛乳だった)1枚を1マイダーと数える謎の単位とか、かなりローカルルールが発展していた
[sf] ほほー
[TK-Leana] 封筒に入れて牛乳の蓋に書いてある住所のところに送ると、見本の蓋を送り返してくれるという謎のシステムがあったけど、未だにどういう仕組みであれが働いていたのか分からない
[sf] よし、HA06trashを100に増やした
[TK-Leana] いっきに32枚増
[lokai] .rg HA06trash
[Role] rg[lokai]HA06trash: ビールの王冠 ですわ☆
[TK-Leana] いっきに32種類増
[TK-Leana] # なんで枚なんだ
[TK-Leana] .rg HA06trash
[Role] rg[TK-Leana]HA06trash: 片方だけの手袋 ですわ☆
[lokai] またコレクション性の高いものが。
[lokai] .rg HA06trash
[Role] rg[lokai]HA06trash: 先日の特売チラシ ですわ☆
[TK-Leana] 勘違いしそうですね
[lokai] 買いにいってから日付に気がつく罠
[TK-Leana] トホホな展開です
2004/09/30 11:00:00
11:08:59 + LunaWork_(~luna@210-20-64-41.rev.home.ne.jp) to #HA06
11:10:36 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
11:40:43 + chita(~chita@p1168-freed01hon-sw1gw3.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
11:44:15 + yuki(~yuki@14.36.244.43.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
11:48:36 Morris -> MorrisAFK
11:48:46 ! lokai (ねむい)
11:57:41 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea035.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/09/30 12:00:00
12:02:12 ! licorice (再起動☆)
12:38:48 + licorice(~D-priest@ppxa046.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
12:44:53 ! tatsu114 (Leaving...)
12:48:34 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06
2004/09/30 13:00:00
13:04:58 ! LunaWork_ (Connection reset by peer)
13:06:29 + LunaWorks(~luna@210-20-64-41.rev.home.ne.jp) to #HA06
13:30:34 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
13:30:56 + LunaWorks(~luna@210-20-64-41.rev.home.ne.jp) to #HA06
13:49:27 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
13:50:17 + LunaWorks(~luna@210-20-64-41.rev.home.ne.jp) to #HA06
13:55:44 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea035.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
13:57:40 + MOTOsle__(~motoi@eAc1Aea035.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/09/30 14:00:00
14:08:44 ! chita (EOF From client)
14:10:15 + chita(~chita@p1071-freed01hon-sw1gw3.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
14:16:22 + gallows(~gallows@p6132-ipad66marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
14:19:00 MOTOsle__ -> MOTOI
14:39:32 gallows -> galloaway
14:52:23 ! BallLaway (雷こわーい)
14:55:52 MOTOI -> MOTOhirne
14:56:35 + BallLaway(~ballmk-2@p1076-ipad12hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
14:58:59 Ryu_away -> Ryu
2004/09/30 15:00:00
15:55:24 ! chita (EOF From client)
15:57:44 + LunaWork_(~luna@210-20-64-41.rev.home.ne.jp) to #HA06
15:57:45 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
2004/09/30 16:00:00
16:04:29 Ryu -> Ryu_away
16:15:05 Ryu_away -> Ryu
16:37:07 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a65.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
16:47:33 galloaway -> gallokaze
16:51:44 + hari(shiva@FLH1Aaq015.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/09/30 17:00:00
17:05:13 + lico_Zzz(~D-priest@ppxm126.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
17:14:54 ! nagisame ("ぐるんぐる〜ん")
17:26:57 + lokai(~aloeking@PPPbf1533.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
17:51:54 ! TK-Leana ("再起動")
17:56:57 gallokaze -> gallodead
2004/09/30 18:00:00
18:05:17 + Embryo(~Embryo@pl411.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
18:09:50 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f2f.zaq.ne.jp) to #HA06
18:14:50 LunaWork_ -> Luna
[Luna] 今日何気に本屋に行ったら
[Luna] 「ビーストバインド」なるTRPGがあったので
[Luna] つい購入。
[tatsu114] 新約ノアたらしいやつですな
[Luna] だって……なんかキャラが狭間06に出てきそうなやつなんだもんー(へこ
[Luna] たらしい
[tatsu114] うーむ、親指固定されててうまくうてん
[Luna] あらら
[yuki] ドンマイ
18:22:08 Luna -> LunaAway
[LunaAway] まぁ中身は後ほどじっくり読むことにして少々離籍
2004/09/30 19:00:00
19:16:28 Ryu -> Ryu_away
[sf] ビーストバインドニューテスタメント新約・魔獣の絆 http://www.trpg.net/rule/BeastBind/book/4757720211/
[tatsu114] あれで
[tatsu114] ニューテスタメントって読むのか
19:25:30 gallodead -> gallows
19:32:35 ! LunaAway (Connection reset by peer)
19:33:37 + LunaAway(~luna@210-20-64-41.rev.home.ne.jp) to #HA06
19:37:45 + TK-Leana0(~TK-LEANA@zaqd37c3f2f.zaq.ne.jp) to #HA06
19:39:40 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
19:43:48 + KyrCokage(~chocoa@FLA1Aaf190.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
19:54:26 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaf190.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
19:54:38 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f2f.zaq.ne.jp) to #HA06
19:54:53 ! Kyrie ("Kyrie,eleison.")
19:58:53 + nagisame1(~ufo_midni@pdf5a65.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:58:56 LunaAway -> Luna
19:59:08 ! Luna (Connection reset by peer)
19:59:40 + Luna(~luna@210-20-64-41.rev.home.ne.jp) to #HA06
2004/09/30 20:00:00
20:02:02 + KyrieCre(~chocoa@FLA1Aaf190.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
20:02:40 + MOTOhirn_(~motoi@eAc1Aea035.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
20:04:19 MOTOhirn_ -> MOTOI
[MOTOI] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/manami14.jpg
20:05:21 ! KyrCokage (Kyrie,eleison.)
[MOTOI] 時代の流れ(!?)に乗ってみる
[Luna] がーん
[Luna] ……じ、自分、遅れてる……orz
[Luna] 最近絵を描く時間もないのです(へたり
[gallows] 短い時間でも描くのが肝要らしいです
[Luna] まぁ
[Luna] ないというのはですねー
[Luna] 他に描く絵があるからなのですよー
[Luna] 久しぶりにキャラシートもこしらえないといけなさげですしー
[MOTOI] ほほー
[MOTOI] 昨日もやった猫耳さんと見た(きらーん
[Luna] よし
[MOTOI] <絵とシート
[Luna] 違うのにしようかのぉ(逃
[MOTOI] ぐわっ、逃げられたっ(汗
[MOTOI] ……閑話休題。
[Luna] 代わりに描いてもいいのよ?(にこ
[MOTOI] タイトル「ツインテール愛菜美」で
[MOTOI] http://kataribe.com/HA/06/G/200409/0013/ に加えてもらいたいと思います
[sf] .char_db 愛菜美
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0328/ 榎愛菜美(えのき・まなみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[MOTOI] あ、ちなみに
[MOTOI] 珊瑚ちゃんとの会話は、普段どおりの髪型でやってますのでご安心を(何を
[Luna] (がっかり
[Luna] まぁ
[Luna] その代わりに
[Luna] 誰かがツインテールかも(ぉぃ
20:16:12 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aea035.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[Luna] まぁ今回は
[Luna] 新たに2冊ほど本を買ってしまったので
[Luna] 上手く活用することにしようっと
[Luna] というか
20:19:35 MOTOI_ -> MOTOIafk
[Luna] 真面目にアンドロイド設定考えないとなー
[sf] さて
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200409/0013/
[sf] こーしん
20:21:42 ! Luna (Connection reset by peer)
20:22:09 + Luna(~luna@210-20-64-41.rev.home.ne.jp) to #HA06
20:31:53 + Catshop(~sakurai_c@ppp0101.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
20:33:06 nagisame1 -> nagisame
20:36:40 ! Embryo (今日は此処までだぜッ!)
20:39:58 ! nagisame ("ねる〜")
20:56:05 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208086.bbtec.net) to #HA06
2004/09/30 21:00:00
21:06:01 Luna -> LunaOfuro
21:14:42 + MOTOIafk_(~motoi@eAc1Aea035.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
21:16:22 OTE_Aw -> OTE
21:18:00 kurowDead -> kurow
[OTE] 魔王:「教育の力は素晴らしいな」
[OTE] そして魔王は一筋の涙を流した
[OTE] 魔王:「日本はこのままでは大変なことになる。私の治めるべき国が。あぁなんということであろうか」
[OTE] 魔王:「天が動こうが地が動こうが、構いはしないのだ。皆、疑うことを知らず、考えることを飽く」
[yuki] 保科:「……」(何だあれ……)
[OTE] 魔王:「何ゆえ、生きようとせぬ。より強くあろうとせぬ。その先にある物を考えはしないのか、考えるのも飽いたか」
[OTE] #電柱の上にて釣鐘マントのあごの長い男が慟哭している
[OTE] .char_db 加藤直行
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0258/ 加藤直行(かとう・なおゆき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>OTEさん
[OTE] <こんな人
[OTE] http://www.trpg.net/user/metral/KatouNaoyuki2.jpg
[OTE] #絵はこんなん。
[OTE] #基本的に電柱が好きです。
21:28:58 ! LunaOfuro (Connection reset by peer)
21:29:39 + LunaOfuro(~luna@210-20-64-41.rev.home.ne.jp) to #HA06
[OTE] 魔王:「やはり。この邦は。私やその同胞が正しく導く必要がある……。日の巫女の思い出を残す我が……」
[OTE] 魔王:「やはり、繰り返しは必要なのだ。大事なことは繰り返し行い覚えることが必要だ」
[OTE] 魔王:「もちろん、同じことを繰り返すことは苦痛を伴う。しかし、その苦情を恐れるばかりでは真に必要な事はなされないのだ……」
[TK-Leana] 宵姫:「ゴリッパですこと」(ぼそり)
[OTE] 魔王:「海辺に思いを馳せるが良いだろう。波はこの惑星に数え切れぬほど繰り返し動いた。その結果は、誰の目にも明らかだ」
[OTE] 魔王:「たとえ、その一度が、砂の一つしか動かさぬとしても……」
[TK-Leana] 宵姫:(あくびをしている)
[OTE] #と、漢字ドリルと算数ドリルの束をまるで魔導書のように捧げ持ちつつ……
[TK-Leana] # そういう気はしたんだ
[TK-Leana] # 漢字書取り百回とか
[OTE] # くっ
[OTE] # 最近PLもひしひしと感じてますからw
[TK-Leana] 宵姫:「まあ、生まれてこの方学校教育なんてものをうけた事の無い私にそのマガマガシイ物体のことは良く分かりませんけど」
[TK-Leana] 宵姫:「昔結夜が鉛筆をずらりと横に繋いだ一書きで十文字書ける謎の発明を考案していたという記憶はありますよ」
[OTE] 魔王:「いかんな。それは堕落、悪魔の発想だ。」
21:41:22 MOTOIafk_ -> MOTOI
[TK-Leana] 宵姫:「自分は魔王の癖に……」(ずるずるとほぼ氷だけになったアイスティーを啜る)
[OTE] 魔王:「人は、須らく神を超えるために存在する。強くあり、超え行くために全てはあるのだ」
[OTE] 魔王:「この邦は、今後三千世界の全てを統治する」
[OTE] 魔王:「私は、その手助けをするに過ぎぬ」
[yuki] 保科:「……三千世界とは大きく出たな」
[TK-Leana] 宵姫:「まあ、がんばりなさい」
[OTE] 魔王:「大きくも出るとも、迷い人よ。私はその為だけに在るのだからな」
[yuki] 保科:「具体的にはどうするつもりなんだ?」
[OTE] 魔王:「まずは、この邦を最も霊的に知的に最強の邦にする必要がある」
[OTE] 魔王:「そこから、約2000ステップを飛ばして結論から言うと」
[yuki] 保科:「ほう?」
[OTE] SE:ズチャッ!
[TK-Leana] # カレー
[OTE] 魔王:「まず、吹利県全てにドリル教育の再徹底を施す」
[TK-Leana] # 違ったか
[OTE] #ちなみに、書き取りなどのドリルを徹底させることによる基礎学力の向上というニュースはある。
[TK-Leana] # 子供にとっては悪夢だ
[yuki] 保科:「知的にはともかく、霊的にはそれとどう関係するんだ?」
21:47:24 MOTOI -> MOTOImesi
[TK-Leana] 宵姫:「(まあ、そんな事ばっかりやってたらそりゃ天動説信じる子供も出てきますよね)」(ずるずる)
[OTE] 魔王:「うむ。魔術などの履修過程を良く良く解析するとだな。結局はシンボルなどの視覚化をどれほど明晰できるかにかかってくる」
[OTE] 魔王:「これは最終的に、繰り返すことに対する忍耐力が無ければ始まらぬ」
[TK-Leana] # 学校教育に写経を導入してみたらどうだろう
[OTE] 魔王:「幼少時から忍耐力、そして咄嗟の発想力を鍛え上げることは当然、霊的強度の基礎を上げることにも他ならぬ」
[TK-Leana] # 異世界ファンタジーの魔法学校なら写本の授業とかありそうだなあ。出来た魔導書は売る
[OTE] 魔王:「そして、次に給食にインドカレーを導入する」
[TK-Leana] 宵姫:(ずるっ)
[Catshop] # 売らないで、My魔道書にするのですよ。> 写本
[TK-Leana] # そういえば、魔王っていつ頃からカレーなんだろう
[OTE] 魔王:「何、私は冗談で言ってるのではない。これも科学的な根拠がある」
[TK-Leana] # そりゃもう10冊くらい写すので
[yuki] 保科:「はあ……」
[OTE] 魔王:「指先の運動と脳神経の発達、咀嚼と脳神経の刺激については既にご存知であろう?」
[yuki] 保科:「そんなものがあるのか?」
[OTE] 魔王:「実は、これは味覚にも言える」
[TK-Leana] 宵姫:「(魔導物語の設定に、カレーが回復アイテムなのは魔導士の薬膳料理の基本だからとかありましたっけ)」
[OTE] #少なくとも上二つは本当です
[TK-Leana] # 額をなでながら
[OTE] 魔王:「そして、もちろん、レシピには私の秘術をかけておくのだ。これで近い将来、吹利は超エリートの集う地となるであろう」
[yuki] 保科:「…………」(どうリアクションしていいかわからない)
[OTE] 魔王:「…………」(満月を眺めつつ、自分のプランに酔ってる風情)
2004/09/30 22:00:00
[OTE] #ちょっとニュース見てくるよ
[yuki] #いてら
22:03:19 KyrieCre -> Kyrie-2
22:06:51 MorrisAFK -> Morris
22:43:14 Yad_Away -> Yaduka
22:52:44 Yaduka -> Yad_Furo
2004/09/30 23:00:00
23:04:14 + meltdown(~meltdown@wd239.AFLc5.vectant.ne.jp) to #HA06
23:07:17 ! TK-Leana ("カタツムリ枝にはい 神、空にしろしめす")
23:12:11 Yad_Furo -> Yaduka
23:14:13 ! lokai (フガー)
23:21:07 ! meltdown ("Leaving..")
23:45:14 + gombe(~username@ntkyto045101.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:52:54 ! Yaduka ("さいきどう")
2004/10/01 00:00:00 end