語り部IRCログ #HA06 2005-02-06

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-02-06をご活用くださいませ。

2005/02/06 00:00:01
[chita] ねずみについては、ごはんが無いからお菓子で腹をごまかすとかいうノリだったんだろうと思う
[MOTOI] うーん
[MOTOI] そういえば
[MOTOI] 「もとみー」ってあだ名だと、最初は3人のうち誰だかわからない罠がありました(罠?
[Hisadead] やはしw
[Hisadead] 最初はもとみーこと和久くんしかいなかったからなあ……
[MOTOI] 今は「史兄」「ゆっきー」といますからねぇ
[Hisadead] ゆっきーはゆっきーで定着気味なんで
[Hisadead] まあいいやーくらいの感覚で
00:14:45 gallodead -> gallone
[Luna] ふむ
[MOTOI] 実は
[MOTOI] 「ちかちゃん」も紛らわしいのであった(大爆
[MOTOI] .char_db ちか
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0101/ 無道千影(むどう・ちかげ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0453/ 白神知佳(しらかみ・ちか)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/07/C/0024/ 近永 恵樹(ちかなが けいじゅ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[Hisadead] まあ、もとみーはチカちゃんのことは千影ちゃんと呼ぶし
[MOTOI] 「ちかちゃん」と聞いて変な勘違いしてしまう和久君とか(マテ
[Hisadead] がーん
[Hisadead] そうか、ローザな人をひきとったら小学生組が遊びにくる可能性があるのか
[TK-Leana] いや、居候のみで人を呼ぶことは……どうだろう
[TK-Leana] 家の大きさによりけりですかね
[Hisadead] いや、まあ普通に2DK
[hari] ……ふふふ
[Hisadead] 人を呼ぶのもかまわないだろうと
[Hisadead] #和久:「いや、そんな居候とかじゃなくて、ちゃんと補助ももらってるから、もっと堂々としていていいんだよ」
[hari] 借り替えましょう。広いおうち
[Hisadead] #こう、東京もどってすぐだからおうち決まってなくて
[Hisadead] #世話人になることを引き受けて部屋をきめると
[hari] もとみーの事だから、気を使って
[hari] 友達も呼べるようにって広めに借りるであろう
[TK-Leana] ふむ
[Hisadead] #和久:「やっぱり2階以上じゃないと、よくないよなあ。女の子だし、オートロックとかも考えてあげないと(ぶつぶつ)」>部屋情報みながら
[TK-Leana] なんていいひとだ
[hari] ってか、それぞれ個室が必要ってだけでも、広くなる
[TK-Leana] 吸血鬼としては地下が良い
[Hisadead] うひひ
[Hisadead] #和久:「でも、吸血鬼っていっていたから日差しはむしろ悪いほうが?(悩)」
[soutou] 地下のある建物は定期巡回(ぉぃ
[TK-Leana] ひらったーが来るぞー
[Hisadead] 日陰者になるのかw
[soutou] 吸血鬼はいねがー
[TK-Leana] 知り合いだからまさかとは思うが念のために調査
[TK-Leana] そういや、千影ちゃんと付き合ってた前科もあるんだし、まさかも何も無いか
[Hisadead] 平田さんとたたかわねばならぬのか(違うから)
[chita] 何で今までみつからなかったんだ
[hari] #ロリに走ったと思われたり(まて
[Hisadead] #がーん
[soutou] 千影の人は
[soutou] 執事と同意がとれているので
[soutou] 問題ない
[soutou] 何も問題ない
[hari] 友好的に同意しました
[TK-Leana] 怖い執事
[MOTOI] まーそのへんは自分の来る前の話なので解説できないんですが
[MOTOI] そのころから前野さんはそーゆー人だと(どーゆー人だ
[TK-Leana] なにやらやたら脅かしてた憶えが
[soutou] それ以降の吸血関係のひとは
[soutou] たまたま見つかってない(ぉぃ
[hari] 日中出歩いていれば、まぁ大丈夫です
[Hisadead] うむ
[hari] 効率的労働者なので
[TK-Leana] ローザの人は日傘があれば外に出れますから
[soutou] 陽光で死なないのでは
[soutou] 仕事してもしょうがないとい
[soutou] もとい
[soutou] しょうがない
[hari] 不動産屋で悩むもとみー
[TK-Leana] うちのだとヤバイのは宵姫だな
[hari] 悩まされる山本さん
[Hisadead] むしろサトミマンション自体がアレだから
[TK-Leana] まあ、日中出歩かないのでまず会わないだろう。安心
[hari] 二階以上で、日当たりが良い部屋と悪い部屋があって、子供OKで予算が〜〜
[MOTOI] 厳しい条件だなぁ(汗
[hari] しかも、子供が分け合って親類ですらない(ぉ
[MOTOI] それでも見つかってしまうのが創作のよいところで(マテ
[hari] でも、世帯主が警察官
[Hisadead] #和久:「2K以上で、日当たりの悪いほうに部屋があって、そうだなあ学校への距離もあるから……」
[hari] だが、若い。悩みそうだ
[Hisadead] #和久:「徒歩で通学することも考えるとあまり遠いところだと可哀想だし(ぶつぶつ)」
[hari] 自分の通勤のことも考えよう(w
[TK-Leana] うむ
[Hisadead] #山本:「……(真剣に考えてらっしゃますね、しかし、ええと、どういうご関係なんでしょう………)」
[TK-Leana] 駅の近く
[MOTOI] #はっ、プロがいた(w
[hari] #頭に浮かぶのは、お嬢様と若い付き人?(ぉ
[Hisadead] #山本:「……(はっ!もしや殉職した先輩の娘さんをひきとるとか!)」>想像の翼を広げすぎです
[chita] # 少し狭めて「奥さんはどうしたんだろう」
00:41:25 ! soutou (Leaving..)
[chita] # さあ山本。里見マンションに案内するんだ
[Hisadead] #里見はやめておこう、、
[chita] # ここで男を上げるんだ。営業成績も
[Hisadead] #悪影響がでそーだ
[chita] # ぇ-
[meltdown] #里見マンションもふつうの物件扱い?
[Hisadead] #書類上はw
[meltdown] #ひでぇ(w)
00:46:57 ! nagisame ("ねる〜")
00:48:27 MOTOI -> MOTOsleep
[hari] うぐ
[hari] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28300/28397.html
[hari] 前野:「私じゃないっ!」
[hari] #うそです
[Hisadead] #ほうw
[hari] #いや、ハンニンジャナイデスヨ
[hari] #死体残したりしないし
[Hisadead] #もっとタチわるいヨ
2005/02/06 01:00:00
[hari] #前野:「そちらの鑑識さんなら分かるでしょうけど、これだけすっぱりやるには固定した上で専用のカッターでも使わなきゃむりですよ。普通」
[chita] # 自白してる
[Hisadead] #史久:「ええ、普通に切ろうとしたら、ね」
[hari] #前野:「私のような一般市民にはとてもとても」
[Hisadead] #史久:「普通でないひとだったら、どうなのかな、と思いまして」
[hari] #前野:「まぁ、頭部と腕だけだったら色々候補は出ますけど、腹が『切り裂かれていた』って事なら、手持ちの刃物でしょうね」
[Hisadead] #史久:「まあ、これ以上は」
[Hisadead] #すとっぷのじぇすちゃあ
[hari] #前野:「あぁ、了解です」
[hari] 鼻から上がないってのは凄いな〜
[Hisadead] #史久:「まあ、あの現場は高校や中学からも近いんで、早く挙げたいものです」
[Hisadead] #史久:「近辺の方達も不安がっていますしね」
[hari] #前野:「がんばってください」
[Hisadead] #史久:「ええ(微笑)」
[Hisadead] #しかし、この二人だといつも化かし合いだなあ
01:08:58 Yaduka -> Yad_sleep
[hari] #そうかにゃー?(w
[Hisadead] #どっちも絶対本音見せないしさあw
[hari] #史兄とはなかよしこよしでいたいのにな〜
[Hisadead] #腹黒すぎるからなあw
[hari] #がーん
[Hisadead] #まあ兄弟一のブラックさを誇る兄だから
[hari] 友人として
[hari] 犯人さんが早く捕まることを祈るよ
[Hisadead] うむうむ
[hari] 下手に抵抗しない方がよいね、うん
[Hisadead] なじぇだw
[hari] 哂ふ悪魔が
[Hisadead] ぎゃー
01:16:19 ! TOURUI (だるぃ)
01:42:03 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
01:44:04 ! hari (Leaving..)
01:50:32 ! TK-Leana ("いててだよー")
01:54:30 ! Hisadead ("おちていくー")
2005/02/06 02:00:00
02:22:38 Luna -> LunaSleep
2005/02/06 03:00:00
03:09:27 ! gallone (Connection reset by peer)
03:54:54 + chita(~chita@t541170.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2005/02/06 04:00:00
04:42:46 Ryu_away -> Ryu
04:56:43 MorrisAFK -> Morris
2005/02/06 05:00:00
[chita] [Sheila9]8時をお知らせします
[Morris] #8時?
[chita] # よく、いいかげんな情報を出します
[Ryu] #たんにタイムゾーンが違うだけじゃw
05:19:37 cherry -> cherrySLP
05:43:28 Morris -> MorrisZZZ
2005/02/06 06:00:00
2005/02/06 05:59:31
2005/02/06 06:00:00
06:23:58 Ryu -> Ryu_away
06:36:18 ! chita (EOF From client)
06:38:32 Ryu_away -> Ryu
06:38:43 + chita(~chita@t088102.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
06:39:09 - Ryu from #HA06 (Doh! Too many channels...)
2005/02/06 07:00:00
2005/02/06 08:00:00
2005/02/06 08:00:50
08:01:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:31:37 + CorDiaROM(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
08:52:37 + OTE(~metral@FLH1Aae002.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/02/06 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:33:47 + meltdown(~meltdown@wd41.AFLc4.vectant.ne.jp) to #HA06
09:48:04 OTE -> OTE_Aw
09:55:48 Yad_sleep -> Yaduka
2005/02/06 10:00:00
2005/02/06 10:00:16
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2005/02/06 11:00:00
11:15:37 sleep114 -> away114
11:23:12 LunaSleep -> Luna
11:31:38 + Embryo(~Embryo@pl378.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2005/02/06 12:00:00
12:20:14 Itaya -> Matuya
12:28:41 Matuya -> Mesiya
12:33:10 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #HA06
12:38:59 + gombe(~username@ntkyto045026.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
12:40:32 gombe -> gombeAFK
12:40:35 cherrySLP -> cherry
12:46:39 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a07.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2005/02/06 13:00:00
13:02:44 ! nma_-6 ("何で空は青いの ?")
13:03:41 MorrisZZZ -> Morris
13:19:36 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1947.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
13:20:15 nmasaki -> nma_-6
13:24:04 kurow -> kuroWAway
13:24:53 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
13:25:33 + TOURUI(~chocoa@EATcf-153p156.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
13:33:38 nagisame -> nagimesi
13:52:53 nagimesi -> nagisame
2005/02/06 14:00:00
14:11:18 + Catshop(~zoa73007@ppp0402.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
14:23:05 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaj027.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
14:23:40 Embryo -> Emb_Pang
14:41:58 Morris -> MorrisAFK
14:45:37 gallows -> galloAWAY
2005/02/06 15:00:00
15:11:32 Yaduka -> Yad_Away
15:27:37 nma_-6 -> nma_-3
15:36:46 kuroWAway -> kkueow
2005/02/06 16:00:00
16:04:17 soutou -> sou_furo
16:07:46 nma_-3 -> nma_-2
16:10:12 Yad_Away -> Yaduka
16:11:22 + Kyrie0(~chocoa@Air1Acj014.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
16:16:33 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
16:19:55 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
16:20:35 sou_furo -> soutou
16:20:35 Ryu_away -> Ryu
16:24:12 - Ryu from #HA06 (Doh! Too many channels...)
16:26:03 + chita(~chita@t010048.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
16:39:28 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
16:44:48 Ryu_away -> Ryu
[chita] 猫丸屋さんがいるが、効果的な攻撃方法が思いつかない
[Catshop] ヤ、別に攻撃せんでもいいのに(笑)
16:50:03 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aeb003.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[chita] ではどうしたらいいんだろう
[Catshop] nmasakiさんをイジってみるとか。
[Catshop] nagisameさんをイジってみるとか。
[Catshop] そういうのが最近のトレンドみたいです
[nma_-2] ふふふ、爽やかクールな僕に、弄られるような弱点は無いですよ?
[chita] 昨日、#もの書き というチャンネルで思い知りました。私は他人をいじる能力を欠いています
[Kyrie0] ちたさんはどっちかというと
[Kyrie0] イジられ……なのかなあ
2005/02/06 17:00:00
[chita] 私は、いじるには情報量が少なく、いじられるには人の話をよく聞いていないという問題点があります
[chita] あとはチャットをするときの小技が足りないくらいか
[Catshop] チャットするときの小技はなかなかのような気が(笑)
[chita] 先ほど、nmasakiさんが実践したように、自分のことを「爽やかでクール」だと評価してみせるという荒技とか、そういう技術です、小技とは
[nma_-2] はうわぁ!?
[chita] それ自体が弱点であり恥部だという
[nma_-2] だってだってだって、本当の事だよー
[nma_-2] うそじゃないよ
[nma_-2] ちょーまじだよ
[chita] 嘘だと言っているわけではありません
[chita] そのように見て欲しいのだ、と表明することは、勇気がいることであり、ユーモアを含んでいるということです
[chita] そして、自分のことを爽やかでクールだと言う人が、実際に爽やかでクールだったりしたら大笑いできるじゃないですか。実際は違っていたら大笑いできるじゃないですか
[nma_-2] うひぃw
[nma_-2] ギャグを分析されると恥ずかしいのぉw
[Kyrie0] どの道大笑いですか。
17:07:12 Kyrie0 -> Kyrie
[chita] 2秒笑いました。
[Kyrie] それは長いのか短いのか。
[Catshop] 長くて短く、甘くて切ないですな。
[chita] とりとめもなくキャラチャを試みてみよう
[chita] ……挫折
[Catshop] はやっ
[chita] 少女:「私は世界をまわって修行をしている格闘家だ。そこのお前、私と戦って行けっ」
[chita] 沼崎:「え、俺?」
[chita] 少女:「他に誰がいるっ」
[chita] 沼崎:(見回す)「……けっこう人はいるようだけど」
[chita] 少女:「ぐだぐだ言うなっ。理屈じゃないんだっ」
[chita] 沼崎:「なんで俺なんだよ」
[chita] 少女:「そこで理由を求めるのが、お前の弱さだ」
[chita] 沼崎:(苦笑)「いや、納得できないよ。どうしてこの、爽やかでクールな俺に喧嘩を売ろうとするんだい?」
[chita] 少女:「ぱっと見てムカついたんだっ」
[chita] 沼崎:「なにそれ」
[chita] 少女:「お前にも解るように理屈でせつめいしてやるが、カチンときて、ムーっとしたんだっ。解ったら私と戦えっ」
[chita] 沼崎:「解んないって」
[chita] 少女:「口先でごまかし続けようとするなーっ」
[chita] 沼崎:「仕方のない子供だなあ。ほうら、爽やか〜」(少女に両手をかざす仕草)
[chita] 少女:「妙なまねをするなっ……あれ、汗が引いていくような気分が」
[chita] 沼崎:「ほうら、ク〜ル」
17:36:48 Yaduka -> Yad_Cook
[chita] 少女:「あれ、妙に落ち着いてきた」
[chita] 沼崎:「……。さあ、もう俺の話を聞いてくれるよね。俺も忙しいから、君と関わってる暇もない。悪いけどそろそろ行くよ」
[chita] 少女:「奇怪な技を使うやつめ。面白い、どこまでそれが通用するか試してみるがいいっ、行くぞっ」
[chita] 沼崎:「だからなんでそうなる、」
[chita] 少女:「おりゃああっ、ねぶらぎ乱舞ねぶらぎ乱舞ねぶらぎ乱舞ーっ」
[chita] 沼崎:「ちょ、ちょっと待って、待ってってば」
[chita] # 中断
[Catshop] 沼崎
[Catshop] ──そして持っている技がクール&爽やか
[Catshop] ────謎はとけたっ! 沼崎の正体はnmasakiさんですなっ!
[chita] なんだって
[Catshop] ぬまざき
[Catshop] えぬまさき
[Catshop] ぬまざき
[Catshop] え、ぬまさき
[Catshop] この通り、簡単なアナグラムだったんだーっ!
[chita] 執拗にぬまさきと連呼する猫丸屋さん
[chita] -------
[chita] 新:「……何やってんだお前」>沼崎
[chita] 沼崎:「やあ、とうとうここに辿り着いたか、仮面ダイバー」
[chita] 少女:(まだ何かしている)
17:59:14 fukaSleep -> fukaNote
[chita] 新:「遊んでいる最中で悪いが、場所変えて少し話しようぜ」
2005/02/06 18:00:00
[chita] 沼崎:「そんなつもりはないよ」
[chita] 新:「お前に拒否権はない」(ゆっくりと身構える)
[nma_-2] #何を連呼されてるかと思えば。。。w
[meltdown] #NMR(猫加工屋・ミステリー・レポート)より
[chita] 沼崎:「力ずくかい? 趣味じゃないな。そっちがそういう態度をとるなら、俺も『この少女がどうなっても良いのか』と聞くことになるなあ」
[meltdown] #CMR(キャットカット・ミステリー・レポート)の方が近いかの?
[Catshop] # むっ──nmasakiさんは悪の怪人だったのかっ
18:04:31 ! nagisame ("ちと落ち")
[nma_-2] #ちちぃ、ばれたからには仕方ない!!
[chita] 新:「どうするつもりだっ」
[chita] 沼崎:「どうもこうも無いさ。この子が勝手にこっちにつきまとってるんだ。一般市民を巻き込むのは本意じゃないだろう、仮面ダイバー」
[chita] 新:「くっ、」
[chita] 少女:(まだ何かしている)
[chita] 新:「いいからどけよお前っ」>少女
[chita] 少女:「引っ込んでろ」
[chita] 新:「え?」
18:11:53 Yad_Cook -> Yaduka
[chita] 少女:「後から来ておいて、ぐだぐだ言ってるんじゃないっ。うおおりゃあ」
[chita] 沼崎:「いい加減つきあいきれなくなったな。ちょっとだけ静かになって貰おうか」(少女に手刀を振り下ろす)
[chita] 少女:(がし)
[chita] 新:「お?」
[chita] 少女:(くるっ)
[chita] 沼崎:(地面に叩きつけられる)
[chita] 新:「おおっ!?」
[chita] 少女:(沼崎にマウントポジション)
[chita] 沼崎:「手こずらせるなよ」(沼崎の両手が青白い光を放つ)
[chita] 新:「あ、やばい……ええい、ダイバー稲妻キーック」
[chita] 沼崎:「ぎゃあ」
[chita] 沼崎:「ひ、卑怯だぞ仮面ダイバー……がく」
[chita] 新:「……悪かった。後で謝るから」(爆発するわけでもなかった沼崎の体を担ぎ上げ、去っていく)
[chita] 少女:「こら、待て貴様。尋常の勝負に割り込むとは何事だーっ」
[chita] 新:(無視)
[chita] # 今日もまた、改造兵士の存在が明らかになることはなかった。しかし、新の心は晴れなかった。挫けずに戦え、深海新。全ての改造兵士を見つけだすその日まで。変身せよ、仮面ダイバー。また来週
[chita] # 来週あるの?
[Catshop] # あるんです
[chita] -------
[chita] もしかして、改造兵士の女装王子とか、改造兵士の猫加工者にしてプリンスメーカーとか、そういうのと戦わないといけないの?
[Catshop] はっはっは。改造兵士の猫加工者にしてプリンスメーカーとゆーのとは戦わなくてもいいと思いますなっ。
[sf] ねぶらぎ流のひとが一撃勝利しているっ
[sf] めずらしい
18:39:16 nma_-2 -> nma_kute
18:39:49 nma_kute -> nma_orz
18:54:53 Emb_Pang -> EMBRYO
18:55:26 away114 -> tatsu114
2005/02/06 19:00:00
19:04:08 Yaduka -> Yad_Away
19:19:49 Mesiya -> Matuya
19:23:43 Ryu -> Ryu_away
19:27:11 + CorDiaRO0(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
19:31:10 EMBRYO -> EMB_ROM
19:31:15 Yad_Away -> Yaduka
19:33:42 ! Kyrie ("Kyrie,eleison.")
19:35:23 + miburo(~toukaen@i219-167-179-136.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:37:04 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a07.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:41:45 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5a5b.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:48:23 + AL(~taku-h@U046148.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
19:56:07 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:56:18 CorDiaRO0 -> CorDially
19:56:38 Hisasi -> Hisadead
2005/02/06 20:00:00
20:01:48 + CorDiaROM(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
20:02:52 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p165.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
20:07:02 ! TOURUI (だるぃ)
[chita] 眠い。きっとCatshopさんも眠いだろう
[chita] hotaruさんは死んでいる。Hisasiさんも死んでいる。ふかんじゅさんは入院中でgallowsさんに至っては生まれてない
[kkueow] ねむくない
[chita] そうか。うらやましい
[kkueow] もっとうらやましがってください。
[kkueow] 全身を使って羨望を表現して。
20:20:54 kkueow -> kurow
[chita] 最近、10時から16時にかけてと18時から21時にかけて眠くて仕方がなく、食事の時間にあたるので困っている
[chita] kurowさんはいいなああ
[kurow] ほほほほ。
[chita] ただでさえキャラチャの時間がなくて困ってるのに。腕力も原因不明で衰えてきてるし
[chita] kurowさんはいいなああ
[chita] この際、Catshopさんとkurowさんとでキャラチャをしててくれないだろうか
[Catshop] ふむむ。運動不足とゆーヤツでしょうか。
[Catshop] ふむ。残念ながら、ご飯を買いに行ってこなくば。
20:25:05 Catshop -> Cshop711
[chita] 逃げられた
20:38:52 ! nagisame0 ("ねる〜")
20:49:59 + AL0(~taku-h@U087130.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2005/02/06 21:00:00
21:00:41 gombeAFK -> gombe
[Hisadead] というわけで短いけどツンデレ(というより史久の事件簿)続いた
[Hisadead] (奈々さんでてないけど)
[Hisadead] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28400/28400.html
[Luna] おお
[Luna] 事件簿だ
[Luna] 2時間サスペンスだー
[Hisadead] ……どーしてこう書いてると脱線するのだろう(汗)
21:16:57 + CorDiaRO0(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
21:22:41 OTE_Aw -> Ohuro
21:36:03 Cshop711 -> Catshop
[Matuya] 改造兵士の猫加工者というと
[Matuya] どう聞いても猫猫団の回し者のようだ。
[gombe] 猫男
21:40:21 Matuya -> Itariya
2005/02/06 22:00:00
22:01:53 + CorDiaROM(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
22:09:28 Itariya -> Matuya
22:11:35 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a5b.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
22:13:58 Ohuro -> OTE
22:31:49 Ryu_away -> Ryu
22:32:25 nma_orz -> nma_away
22:42:36 Luna -> LunaOfuro
22:48:33 + hari(shiva@FLH1Aaz077.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[hari] 笑ふお巡りさんが
[Hisadead] うみ
[hari] 屋上でイメージトレーニング(ぉ)を
[Hisadead] ひぃw
[Hisadead] ちょっと本性だしてみました、みたいな
[CorDiaROM] #人斬りの練習?
[Hisadead] #ぎゃーw
[hari] ギャップを見せられて、揺さぶりかけられてます>けーぶ
[Hisadead] 巧妙ですね
[CorDiaROM] こぉ、4年前の話だから安心して見てられるのであって、
[hari] この頃にも、ゆっきーは棄てられて啼いてるのであろうな(ぉ
[Hisadead] 無論
[CorDiaROM] 今の話だと死にフラグ立ちまくりに見えるんですが
[Hisadead] ガタガタ
[hari] 象が踏んでも壊れないので大丈夫ですよ
[gombe] ポリカーボネイト製の兄ちゃん
[Hisadead] ふでばこより頑丈です
[CorDiaROM] #辻斬りされても大丈夫(イナバ物置ののりで)
[Hisadead] #さすが史久、辻斬りされても大丈夫って感じですね
2005/02/06 23:00:00
[Hisadead] ……それはそれでなあ……
[hari] 警察は組織力ですから(おほほ
[hari] しかし、刀剣か
[Hisadead] うむ
[Hisadead] まあ、ぬんどくさくなったら流すという手段も(おいおいおい
[hari] ががーん
[Hisadead] 一応零課兼任なので、
[Hisadead] こっちじゃ追いきれない山かなーとか踏んだら、
[Hisadead] そっこうそっちへ流す所存w
[hari] ああ、そういう意味か
[hari] 一瞬、「あの時は大変だったねぇ」とサラッと昔話にして
[hari] 終わらせるのかと(ぉ
[Hisadead] そんなw
[CorDiaROM] #しかも大変そうに聞こえない
[hari] 色々あったけれど、結局のところ
[hari] めでたしめでたし、なのであった
[hari] 見たいに(ぉぃ
[Hisadead] そこまで極悪な手抜きは……たぶん、しない(おい)
23:03:43 ! nagisame ("ねる〜")
[Hisadead] いや、つまったらやるかも(おいおいおい
23:04:23 fukaNote -> fukaSleep
[Hisadead] まあ、ふみふみもちょっと本性だすかんじで
[Hisadead] 警部に揺さぶりをかけていこうか
[Hisadead] (辻斬りはどうしたよ
[hari] まぁ、のっけから死体をほっぽり出して、しかも裏が見えないってことなら
[hari] 新人さんでしょうかね
[hari] とか言ってみたり
[Hisadead] まあ、そこらは
[Hisadead] 思いつきで
[Hisadead] (おい
[hari] わくわく
[Hisadead] なぜわくわくするーw
[hari] えー、読んでて楽しいので
[Hisadead] いや読まれるのはうれすぃ
[hari] のほのほと
[Hisadead] しかし書いているうちにどんどん史久が黒くなっていきます(おい
[hari] 骨董屋の店主と刀剣談義をするふみみんを
[hari] よく分からんものを見る目で見るけーぶ
[Hisadead] うふふ
[Hisadead] で、自分は役に立てていないのかも、と悩む警部
[Hisadead] で、地味にふぉろーする史兄
[hari] 足手まといですか、と
[Hisadead] くそっ、狡猾な(おい
[hari] ちょっと拗ねちゃう警部
[Hisadead] そこでぼへーっと「だいじょうぶですよ、けいぶ」と
[hari] 「なんでこんなひとにー」ともやもやする警部(すりこみ)
23:13:50 Ryu -> Ryu_away
[hari] 狡猾だ
[Hisadead] 兄貴ですから
23:14:14 Ryu_away -> Ryu
[hari] 聞き込み先で、本宮家のこと聞いたり
[Hisadead] 同僚とかに史兄のことを聞いてみたり
[hari] 聞けば聞くほど、よく分からない
[Hisadead] うむ
[Hisadead] しかし、気になる
[hari] こうかつだー
[Hisadead] なぜだーw
23:18:45 + chita(~chita@t098216.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[hari] 前野:(聞き込みがきませんように)
[Hisadead] #思い当たるフシあるんかいw
[hari] いや、刀剣作成者だし、いちおー
[Hisadead] じゃあくるかもw
[CorDiaROM] #試し斬りと称して…
[hari] でも、前野のところに聞き込みに来ると
[hari] 警部にはよく分からないやり取りで終わりそうだ(ぉ
[Hisadead] うむw
[Hisadead] 世間話をしてるようにみえつつなんか空気が不穏w
[hari] お茶をしによっただけとも思えないけど、お茶飲んでケーキ食べただけだし
[hari] よく分からない世界が垣間見られる(ぉ
[Hisadead] しかも会話内容がまったくわからない
[Hisadead] でも、妙に殺伐としてます、空気が
[hari] 疎外感感じちゃうじゃないか
[Hisadead] いや、そうして聞き込みの間中うしろからくっついてるだけで
[Hisadead] 「私無能なのかも……」
[Hisadead] と
[Hisadead] へこんだところをフォローですよ
[Hisadead] (狡猾なやつめ!
[Hisadead] ……いや、本人に悪気はないぞ
23:23:03 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[hari] ふふふ
23:24:01 ! AL0 (「あが〜〜〜」)
[CorDiaROM] #変なトコばかり聞き込みに行ってるような…
[Hisadead] #そももとの事件が変だし
23:26:17 ! miburo ("CHOCOA")
[CorDiaROM] てっきりこぉいった事件ばかり扱ってるものだと>史久
[Hisadead] がーん
[Hisadead] いや、そんなヤヴァイ事件ばっかりでは……
[hari] 普段は普通の刑事さんだよー、きっと。すこし腹黒いけど
[Hisadead] 腹黒いうなあ(えぐえぐ
[hari] えーと
[CorDiaROM] だんだん腹黒になってるのでゎ?
[Hisadead] …………(反論できず
23:30:43 LunaOfuro -> Luna
[hari] 前野:「史久さんは、そんな腹黒くないですよ?」
[hari] 前野:「ただ、腹の底を見せないのが上手くて自然なだけですって」
[Hisadead] 史久:「……こう、弟やら先輩やらがあらぬ噂を広めたがるものでねえ(ため息)」
[Hisadead] #あの弟1号とか先輩とかが悪魔だの凶器だの吹聴してるんだろうと推測
[CorDiaROM] #火の無い所に…
[Hisadead] #まあ、弟1号にとってはホントに悪魔なんだろうけど……
[hari] 前野:「まぁ、そういう人たちには言ってもしょうがないですし」
[Hisadead] #本性しってるし
[Hisadead] 史久:「まあ、僕も家庭内では結構しつけにうるさいほうだったから」
[Hisadead] 史久:「とくに弟1号なんかには、ねえ」
[hari] 前野:「一号って言わない(苦笑)」
[Hisadead] 史久:「ははは」
[CorDiaROM] #力で躾けられた1号、技で躾けられた2号
[Hisadead] #たしかに悲惨かもしれないw
[Luna] #その結果、技に欠ける1号、力に欠ける2号になっているような気がしてならない
[Hisadead] #…………
[Hisadead] #返す言葉もないw
[Luna] #でも恋愛技って教えるのむずかしいもんなー
[Hisadead] #史久:「……こればっかりは、どうにも(お手上げ)」
[hari] 前野:「インストールするわけにもいかんですからねぇ」
[Hisadead] 史久:「二人とも、ちゃんと幸せになってほしいんですけどねえ」
[Hisadead] #悪女スキー幸久、小悪魔スキー和久
[hari] 前野:「……道のりは険しそうですね」
[CorDiaROM] #子悪魔スキーだったのか、てっきりチカちゃん一筋だと
[Hisadead] 史久:「……なんとか、がんばって欲しいものです」
[Hisadead] #チカちゃんは小悪魔っ娘でしたからねえ
[Hisadead] #まあ、一筋だったけど
[hari] 刀剣かー
[Hisadead] なにを興味ひかれてるのさー
[hari] 前野はオプション好きだから、あまり純刀剣は縁がないな
[hari] おほほ
[CorDiaROM] オプションつきというのは、
[CorDiaROM] 燃えたり凍ったり光ったりとか、
[hari] そーんなかんじー
[Luna] 首が離れて前野んの周りを飛び交う
[Luna] ふよふよと
[hari] 刀のくびってなんだー
[CorDiaROM] 特定種族に有効とか(○○すれイヤー)
[Luna] 切った首が飛ぶというのもまた趣がありまっせ
[CorDiaROM] それは前野君のオプションかな?>首が飛んで云々
[Luna] 刀のオプションとしても可
[hari] 『其ハ我ガ敵ヲ屠ル刃也』と言う言霊を結晶化した刀とか
[hari] かっこいいっぽいことだいじー(ぉ
[gombe] 其ハ我ガ敵ヲ屠ル刃也 我ガ前ノ禍ツモノヲ斬ル刃也 幾久幾久
[hari] 呪言を唱えて刃を伸ばし、敵を斬る
[hari] まぁ、技能付与能力つきとかも好きなので
[hari] 下手な人に手に渡ると不味いですけど(ぉ
[Hisadead] #史久:「ええ、私も友人を取り締まりたくはありませんから」
[Hisadead] #史久:「ほどほどに、ね(微笑)」
[CorDiaROM] #使い手を選べるように意思を与えてみるとか>剣
[hari] #前野:「分かってますって。売ってるのは協会経由限定ですし、エンチャントも限定してますから。闇ルートに流してるわけじゃないですしね」
[Hisadead] #史久:「いえ、それを聞いて安心しました」
[hari] #売ってるのはね
[Hisadead] #史久:「いや、意外といるんですよ。小遣い稼ぎ感覚で危険なおもちゃを売ってしまうような人が、ね」
[hari] #前野:「小遣いに困るような生活はしてませんからねぇ」
[Hisadead] #史久:「ですよね(くすくす)」
2005/02/07 00:00:00 end