語り部IRCログ #HA06 2005-02-27

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-02-27をご活用くださいませ。

2005/02/27 00:00:01
[hari] じゃあ、総務課のオバちゃんに
[Hisasi] ひぃ
[Catshop] 本宮一族らしいではありますまいか(ぉぃ
[Hisasi] くは
[Catshop] > 手玉にとられそうなとこが
[hari] 総務課のおばちゃんは、味方にして損はないぞ
00:00:41 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] 署内でお茶を配る史兄と、菓子を配るもとみーか
[hari] 女子署員A:「本宮さんちって、みんなああなのかしら」
[Hisasi] #いや、ゆっきーはまるでダメだよ!
[Hisasi] 史久:「あ、お茶どうぞー」
[Hisasi] とか、
[hari] #だって、ゆっきーは警察官じゃないもん
[hari] 女子署員A:「ありがと♪(たしか三人兄弟だから……真ん中はお料理が上手だったりして)」
00:05:29 ! nagisame ("ねる〜")
[Hisasi] 和久:「あ、あの、これ自宅で作ってあまったのでよかったら召し上がりませんか?」>ヨーグルトチーズケーキ一切れさしだしつつ
[hari] 女子署員A:「わぁ、おいしそう。これほんとに和久くんが作ったの?」
[Hisasi] 和久:「え、あ、はい(汗)」
[Hisasi] 和久:「えと、お口にあえば、いいんですけど……」
00:07:46 Catshop -> CshopBath
[hari] 女子署員A:(やっぱり兄弟揃って家事が得意……いいなぁ)
[Hisasi] ##幸久:「んなわけねえっ!」
[hari] 女子署員A:「買い?(ぼそ)」
[Hisasi] #誰かが咆えてますw
[Hisasi] #買うな!w
[Hisasi] #売り物じゃアリマセンよ!
[hari] #でも、兄と弟がそーだったら、自然次男も、と思いそうなもの
[Hisasi] #うむ
[gombe] #きっと「本宮(史)」さんと「本宮(和)」さんで事務的には通っているはずだから、女子の間では勝手に「史さん」「和くん」と呼ばれているに違いない(ぉ
[CorDrink] #義姉が誰か判ってるのだろうか?>女子署員A
[Hisasi] #だろうなあ、同じ苗字だから普段は名前だろう
[Hisasi] #内緒です>署内ではw
[gombe] #ちなみに今年現在も結婚はしてないんじゃなかった?
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #婚約してるけど結婚はしてない
[gombe] ふむふむ
[hari] #ぼーよーとしてるけど、お茶を入れるのが上手くてなにかとマメな本宮巡査(先任)
[Hisasi] #普段は昼行灯だし
[hari] #やる気はあるけど空回りしててなんだか子犬みたいで、でも良くお菓子を作って署に持ってくる本宮巡査(新任)
[CorDrink] #空回り確定ですかっ!
[Hisasi] #それなりに名物な気がしてきたw
[Hisasi] #空回りしないもとみーなんてもとみーじゃない!!
[hari] 女子署員A:「あれとこれを足して二で割ると……(ぼわんぼわん)」
[hari] #次男像を想像してみる
[hari] とか言うこともあるのではないかと(w
[Hisasi] ひいw
[miburo] 奥さん転勤したらどうするの?
[Hisasi] 遠距離ですかね
[CorDrink] #単身赴任?
[miburo] 大変そうだw
[gombe] 続けるだろうしねえ
[gombe] >仕事
[Hisasi] どちらもお仕事大切だし
[Hisasi] 零課兼任である限りたぶん吹利はなれないだろうし
[CorDrink] 史兄はまめだから遠距離でも大丈夫そう
[Hisasi] うむ
[Hisasi] ほかの零課に行くとかいうのもなくはないだろうけど
[Hisasi] (おそらくどこの県の零課も人手不足だろうし
[Hisasi] 奈良にもあるんだっけ?<零課
[gombe] あるよ
[gombe] 京都も。
[Hisasi] ほう
[Hisasi] 20人くらい?
[gombe] #ていうか、この辺はsfさんに事後承諾で作った(^^;
[Hisasi] #あはは
[gombe] 嘱託入れたらかなりになるんでないかな
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] 吹利県警も嘱託いれると結構な規模になるのか
[Hisasi] もとみーも無論零課兼任にするつもりだし
[gombe] 規模は、あまり想像したこと無いなあ
[Hisasi] それほどでかくはないけど
[Hisasi] まあそれなり、くらいの
[gombe] セッションで使ったことのある人数に対して、さらに「こいつらだけ、ってことは無いよな」と考えてみて(層の厚さとかも)、上の技能値・下の技能値のメンバーを足すことを想像して、
[gombe] とやると、結構な陣容が想像できてしまうわけですが
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 今のってる零課の情報が
[gombe] あと、嘱託にしろ警察官にしろ、県下に散らばっている場合があるのですな。県警本署にいるとは限らない。
[Hisasi] ちょっと少ないからねえ
[gombe] HA09として作られているだけですからねえ。>情報
[Hisasi] うん
[Hisasi] http://kataribe.com/HA/HA_ENCY.HTM#82bb
[Hisasi] あったあった
[gombe] 組織として設定を固めすぎるのも何だなあ、と言う気もするし
[Hisasi] うん
[Hisasi] 組織固めすると
[Hisasi] 動かなくなってしまう
[gombe] 昔からある話ですよね。
[Hisasi] うん
[Hisasi] 今キャラシー上がってる人たちが3班なので
[Hisasi] 史兄ともとみーは4班?とか安直に考えてる
[gombe] ああ、そういえば。>班制
[gombe] さて、そうやって考えると、零課的な仕事のある県警になら、奥さんを追ってついて行けそうだね(w
[Hisasi] あうw
[gombe] 零課はないにしても
00:37:16 ! hari (Leaving..)
[gombe] 福岡県警とか、宮城県警とか <太宰府とか、狭間だと明けの会とか
[Hisasi] そんなのもあるのか
[Hisasi] ……以外と出張もあったりするのだろうか>史兄
[gombe] 明けの会は、どちらかというと公安の敵じゃなかったかな
[Hisasi] 零課出張応援出動
[gombe] 得意分野を持っていれば、あるんじゃないかな>零課な出張応援
[Hisasi] タフで腕っぷし強くてしぶといです(笑
[gombe] かなり離れた県なら、まずは近隣や警察庁の該当部署から行くだろうから
[gombe] うはは(w
[Hisasi] あと、黙ってるけどそれなりに頭もキレそうです。
00:40:31 MOTOImesi -> MOTOI
[gombe] 「とりあえず剣と楯になってくれ、うちは霊感強いのばかりで今回のヤマは近寄れなくて」とか(ぉ
[Hisasi] てか、零課っぽいネタはかなり惹かれるし
[Hisasi] 史久:「わかりました、皆さんが行動しやすいよう時間稼ぎますね」
[Hisasi] 剣と盾なら大得意だw
[gombe] 得意分野をそう申告されたら、そういう扱いになるべ(w
[Hisasi] そりゃそうだw
[gombe] >タフで腕っぷし〜
[Hisasi] 史久:「タフさと腕っぷしと……そうですね、あといざというときのしぶとさなら自信をもってと得意と言えます」
[gombe] **:「わかった、先方にそう言っておく」<吹利零課の上司
[Hisasi] 史久:「はい、よろしくお願いします(ぺこり」
[Hisasi] #そりゃ盾だろうw
[gombe] **:「まあ予め俺からも似たようなことは伝えておいたがな」(ぉ
[Hisasi] #そういう奴だと知れ渡ってるとw
00:46:30 ! hyoudo ("")
[Hisasi] 和久:「見つめた空間を操ることができます、あとは多少の格闘も。あとはそれなりに霊を見ることができます(緊張しつつ)」
00:47:03 CshopBath -> Catshop
[gombe] #少なくとも、吹利零課の上司は、その辺を買って使っていると思われ(w
[gombe] >史兄
[Hisasi] #うむw
[gombe] **:「ポイントマン役だな。前衛だろう」>もとみー
[gombe] #と思うが如何。
[Hisasi] 和久:「はい!がんばります!」
[Hisasi] #兄が心配しそうだw
[gombe] #うひひ
[Hisasi] #零課ネタかきてぇ(咆える
[Hisasi] #……書いたら絶対つまりそうだけど
[gombe] #ポイントマンってアップルシードで初めて見た話だけど、後ろや狙撃手のために前方の状況を整える、先鋒役のイメージがあるので使ってみました
[gombe] #(^^; >絶対詰まる
00:51:08 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0424.gif.mesh.ad.jp) to #HA06
[Hisasi] アップルシードか、読み直してみようかなあ
[Hisasi] #後ろで銃構えてるのは相羽先輩か……
[gombe] まあ、06ではフレーバー程度でしょうな。事件としてはあくまで個人で対処すべきネタ、になるのか。>零課ネタ
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 露払いとか、個人でも対処できる相手のみ、とか
[gombe] うん
[gombe] もっとも、零課コードでもセッション参加者以外の権力は別段出張らないわけで、個人の集合であるパーティで何とかするしかないわけですが(w
[sf] えーと警察は地方公務員ですがー
[sf] つまり県単位で採用されてる
[sf] キャリアは国家公務員
[gombe] だから、考えてみると「零課、と言う組織」はかなりアンダーグラウンドのものだし、設定されていないし、設定されてもどのコードでもキャラには使えない権力である、と言うことだろうなあ。
[sf] なのでキャリア以外は別の県には異動することはありえないわけですな
[gombe] あ、そか >キャリア以外は地方公務員
[gombe] なら、よっぽど稀な出張以外はあり得ないわけだね>史兄の他県への応援
[Hisasi] ふむ
[gombe] そして、よっぽど稀な出張には、もっとアテになる技能値のやつが行かされる、よって稀な出張というのも行く機会はほとんど無い、と。
[Hisasi] 大捕り物で捜査網はるのにかりだされたりとかw
[sf] 事件が吹利で起きて犯人が他府県にいれば出張しますし、それは珍しいことではないはずです
[Hisasi] ふむ
[sf] 普通の捜査でもね
[soutou] 多府県から応援といえば
[sf] もちろん現地に連絡を入れて協力を求めるけど
[soutou] あれだ
[soutou] 要人警護
[gombe] 先輩とのヤマで他県に出張中、ついでだからと裏ネタも手伝えと言われたりするかも知れないなあ(w
[Hisasi] くはw
[sf] ありそーですな
[Hisasi] 裏のヤマは人手足りなさそうだしなあ
[sf] 専属の場合には、公式の給与を受けていない人員が同じ名簿上の名前を使って暗躍しそうです
[sf] そういう要因は、色んな組織から差し出された人員であるという感じですね>09みると
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] 09リストみても嘱託多そうだし
2005/02/27 01:00:00
[sf] 人狼の里とか、竜宮とか
[sf] そんなノリで。
[gombe] 「んじゃ明日は朝5時にホテルのロビーでな」とか先輩と別れた午前1時に、史兄の携帯が鳴る。相手は零課上司、とか(w
[sf] ねられなーい
[Hisasi] タフだから大丈夫!
[Hisasi] ゾウが踏んでも壊れないし!
[gombe] そして翌朝「ホテルのビデオ見て徹夜してんじゃねーよ」「いや、それ先輩じゃないですか?」とか(こら
01:01:45 Yaduka -> Yad_sleep
[Hisasi] あはははw
[Hisasi] 史久:「兼任も楽じゃないなあ(あくびしながら 」
[Hisasi] とか
[Catshop] # タフかつマイペースだ──さすが哂う悪魔
01:06:15 - hyoudo from #HA06 (hyoudo)
[Hisasi] #悪魔いうなw
[gombe] 近隣府県の零課同士の申し送りの会合とかは絶対あると思ってたから、史兄が兼任とわかった頃に書こうかと思ったんだけど、
[gombe] 逆にきっと上層同士でひそかにやってるんだろうなあとか思ってしまって、そのまま。
[Hisasi] あははw
[Hisasi] 上司のお供についてくくらいはするのだろうか
[Hisasi] 下っ端だし
[gombe] 零課上司のお供なら、突発なら公式には有休消費だったり?
[Hisasi] 史久:「しょうがないなあ(やれやれ)」<有給届け書きながらw
[Hisasi] 史久:「念のため、装備もちゃんともってないとなあ(がさごそ荷物まとめつつ)」
[gombe] 「デートかー。ヤマがあったら容赦なく呼び出すからな」<周りの反応
[Hisasi] 史久:「すいませんねえ、こちらお願いします(ぺこり」
[Hisasi] で、夜に上司のお供でお出かけか
[gombe] そして実際にヤマが起きてどうしようかと途方に暮れる史兄、とか(ぉぃ
[Hisasi] 史久:「……一応装備類は持ってきたけど、ねえ。ホントに使うハメになるとはなあ(やれやれ」
[Hisasi] #防刃グローブはめて安全靴はいてw
[gombe] #タフかつ周到だ(w
[Hisasi] 史久:「(ポンと両手を叩いて)さて、行きますか」
[Hisasi] #こんな感じであろうかと
[Hisasi] #マイペースだのう
[gombe] #それが象が踏んでも壊れない所以。(w
[Hisasi] #うひひ
[gombe] ##今日の「世界一受けたい授業」で、直径2mの天井を持つビニールルームの内部の空気を掃除機で吸い出し始めると、天井が象くらいの重さに感じたそうです(w
[Hisasi] ##ひぃw
[gombe] ##<真空にしたら31.4t、掃除機だからせいぜい十分の一としても、3t(w
01:21:01 Luna -> LunaSleep
01:21:44 ! MOTOI ("明日もつなげないかも")
[Hisasi] ##強靭で頑健な体:3としぶとさ:13で対抗できるだろうかw
[gombe] ##高橋英樹と小池栄子は死にかけてた(w
[Hisasi] ##うはw
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28400/28492.html
[Hisasi] 小説『捜査の理想』
[Hisasi] 一応ツンデレの続き
[Hisasi] 事件は進んでない……
2005/02/27 02:00:00
[Hisasi] というわけで読んだら感想くで0
02:05:40 ! EMB_ROM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
02:10:46 Catshop -> CshopZZZ
02:11:10 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aci108.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
02:33:14 CorDrink -> CorDeath
[Hisasi] も一本
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28400/28493.html
[Hisasi] 小説『時期はずれ』
[Hisasi] 史兄とゆっきーの子供時代の話
02:43:20 ! Hisasi ("ぽちゃん")
02:45:20 ! gombe (Leaving..)
02:48:39 ! KyrieNOTE ("Kyrie,eleison.")
2005/02/27 03:00:00
03:04:07 ! miburo ("不貞寝する")
03:11:51 kurow -> kruowDead
03:22:26 ! Ten-Rou ("いいかげんに東京での行動予定を決めねーと")
2005/02/27 04:00:00
04:47:49 Ryu -> Ryu_away
2005/02/27 05:00:00
2005/02/27 06:00:00
2005/02/27 05:59:31
2005/02/27 06:00:00
06:49:01 cherry -> cherrySLP
2005/02/27 07:00:00
07:00:25 ! CshopZZZ ("しゅっぱーつ")
07:11:07 MorrisAFK -> MorrisZZZ
2005/02/27 08:00:00
2005/02/27 08:00:12
08:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:32:37 + Catshop(~zoa73007@ppp0313.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
08:49:03 + Catshop(~zoa73007@ppp0228.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
[Catshop] ほてほて。
[Catshop] #--- 吹利市内、日曜日の朝。
[Catshop] 達大:「(──足元がすべるすべる)」
[Catshop] 火狐:「達っちゃーん、はやくはやくーっ」
[Catshop] 火狐:(ぱたぱたと走って駅の方に向かう)
2005/02/27 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:00:50 + CorDiaROM(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
[Catshop] # 辺りは一面の銀世界。昨晩降り積もった雪が、路面では凍り付いている。
[Catshop] 達大:「いや、足元が滑ってしまって──」
[Catshop] 達大:(つるんっ、すてんっ)
[Catshop] 達大:「あたっ」
[Catshop] 火狐:「あははははっ」
[Catshop] 達大:「(やっぱりこの雪の中、革靴は無茶だったか)」
[Catshop] 達大:「(普段の仕事用ならまだともかく、今日のはソールがコルクだからなぁ──)」
[Catshop] 火狐:「早く来ないと置いてけぼりだよー」
[Catshop] 火狐:(すたすたすた)
[Catshop] 達大:「あ、ちょっと──」
[Catshop] 達大:(つるんっ、すてんっ)
[Catshop] 火狐:(くるっ)
[Catshop] 火狐:「あはははははっ」
[Catshop] 達大:「──ふぅ。火狐さんも油断してると転びますよ?」
[Catshop] 火狐:「だいじょーぶだもーん」
[Catshop] 火狐:(しゅたたた)
[Catshop] 火狐:「(つるんっ、すてんっ)」
[Catshop] # 収束。
[Catshop] とゆーわけで、今朝は電車に乗るまでが大変でした(笑)
[CorDiaROM] #ソールがコルクの靴があるなんてはじめて聞きました(衣にあまりお金をかけない人なので)
[Catshop] ボクも正確には自信がありませんが、見た目、コルクのようなものです。
[Catshop] もちろん、ワインの栓みたいに柔らかくなくて、ぐぐぐーっと圧縮掛けて硬くしてあります。
[Catshop] 特徴は、滑る(笑)
[Catshop] もー、とにかく滑ります。雨降るの日に、普通にアーケード歩いてても滑るくらいのもんです。
[CorDiaROM] 革靴って何処でも滑るイメージがあるんですけど、もっと滑るんですか?
[Catshop] もう、つるつると(笑)
[Catshop] まぁ、普段仕事用に履いてるのが、滑りにくいゴムのソールのヤツなんで、ことさらに感じるのかもしれませんが。
[Catshop] さて。乗り換えのため落ち
09:13:34 ! Catshop ("")
[CorDiaROM] そこまで滑る代償に、どんな恩恵が?>コルク靴底
[CorDiaROM] #間に合わなかった、残念
09:52:47 CorDiaROM -> CorDiAway
09:56:46 + chita(~chita@t002065.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
09:58:05 kruowDead -> kurow
2005/02/27 10:00:00
2005/02/27 10:00:15
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:01:25 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0085.gif.mesh.ad.jp) to #HA06
[Catshop] 滑る代償は──
[Catshop] 特にありません(きぱっ
[Catshop] あえて言えば、歩いてるときの足音が綺麗に響くとか
[Catshop] じぃっと靴を見ると、ちょっとカッコいい(とボクが思う)とか
[Catshop] そんな感じです。
[Catshop] < コルクのソール
[Catshop] 好きな人が、好きで履く靴──って感じ。マニアのこだわりなのかもしれませんな(ほっほっほ
[kurow] マニこだ。
[kurow] 猫屋さんのマニこだ。
[Catshop] そ、そんなにこだわってないですよっ
[kurow] 猫屋さんのマニこだ万歳。
[Catshop] ただ、ショップに行ったら、つぶらな瞳でボクをじっと見てたじゃらっ。(←脳内補正が掛かってます)
[kurow] じゃら?
[kurow] これは重症だ(ぉぃ
[kurow] 妙な語尾がつきだしてしまった!
[Catshop] ぐわっ
10:18:24 ! nmasaki ("エヌマサキ出るぞ!")
[Catshop] そっ、そんなことないじゃらっ
[kurow] そんなことあるみょろんげ!
[chita] コルクのソールか
[chita] 耐久性に不安を感じるのは私だけか
[Catshop] 今のところ特に不安を強く感じさせることはないじゃら
[Catshop] まぁ、仕事用と違って毎日はいてるわけじゃないからかもじゃら。
10:21:28 + yusin(~yusin@YahooBB220006100093.bbtec.net) to #HA06
[chita] # テーマは入れ知恵です
[chita] なぐさめ:「ばしゃっ」(地面から跳ね上がって宙返り)
[chita] なぐさめ:「ばしゃっ」
[yusin] (入れ歯に…
[chita] なぐさめ:「ばしゃっ」
[Catshop] 久遠:「わ──さめさんが曲芸してる」
[chita] なぐさめ:「ぱちぱちぱち」(胸びれを打ち合わせる)
[Catshop] 久遠:「えっと──エサとかあげた方がいいのかな」
[Catshop] 久遠:(ぽけっとをがさごそ)
[Catshop] 久遠:「──うーん。こんなのしかないけど」
[Catshop] 久遠:(研究中の手作りのマシュマロを投げる)
[chita] なぎさめ:(鼻面でマシュマロを受け止めようとする)
[chita] ぽと。
[chita] なぎさめ:「……」
[Catshop] 久遠:「──流石に無理だよね」(にこにこ)
[chita] なぎさめ:(地に潜る)
[chita] あれ?
[chita] 訂正します。なぎさめではありません
[Catshop] 久遠:「あ。ご機嫌ナナメになっちゃった──かな」
[Catshop] # あ(笑)。> なぎさめ
[chita] なぐさめ:(マシュマロを鼻面でそーっとすくいあげて、また立ち泳ぎ)
[Catshop] # nagisameさんがマシュマロを鼻で受け止めようとしたり地面にもぐったりしてたのか(笑)。(いや、だから違う)
[Catshop] 久遠:「上手、上手〜」(ぱちぱち)
[Catshop] 久遠:「──あ」(時計を見る)
[yusin] #んー…動物キャラも面白そうですね〜
[Catshop] 久遠:「そろそろ行かなくっちゃ。じゃぁ、またねっ!」
[chita] なぎさめ:「……」
[Catshop] 久遠:(ばいばーい、と手を振って退場)
[chita] #また間違えてるよ
[yusin] #んにゃ?
[Catshop] # よっぽどnagisameさんをイジりたいらしい(笑)
[Catshop] ちなみに
[chita] なぐさめ:「あぐ」(マシュマロを吸い込む)
[chita] なぐさめ:(去る)
[Catshop] # 収束?
[yusin] #なるほど
[yusin] #途中でなぐさめがなぎさめに…
[Catshop] # なぐさめは、こんな愛らしい姿をしてても、人を食べる恐ろしい生き物なのです。
[Catshop] # 騙されてはいけません。> 動物キャラ
[yusin] #へぇ〜
10:49:45 ! Catshop ("")
[yusin] 何かエピソード書きたいけど、今小説書けそうにも無い(背中すぐ痛くなるし…
10:51:42 ! yusin ("Leaving..")
10:58:38 cherrySLP -> cherry
2005/02/27 11:00:00
11:09:20 Yad_sleep -> Yaduka
11:19:19 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aci118.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/02/27 12:00:00
12:06:47 ! hyoudo ("")
[chita] ヤシガニ:「ちょいちょい」(招く)
[chita] ヤシガニ:「……かにー」
[CorDiAway] .db_char 久遠
[CorDiAway] .char_db 久遠
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0190/ 久遠寺つかさ(くおんじ・つかさ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0194/ 久遠寺洋生(くおんじ・ようじょう)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0380/ 西園寺 久遠 (さいおんじ・くおん)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDiAwayさん
2005/02/27 13:00:00
13:31:41 + miburo(~toukaen@i222-150-91-187.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
13:47:21 ! chita (EOF From client)
13:49:14 + chita(~chita@t598114.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
13:54:45 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0384.gif.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/02/27 14:00:00
14:05:52 + Catshop(-zoa73007@83.210.34.8) to #HA06
14:11:58 CorDiAway -> CorDially
14:15:35 LunaSleep -> Luna
14:27:52 CorDially -> CorDiAway
14:29:29 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
14:29:37 + Catshop(-zoa73007@83.210.34.8) to #HA06
2005/02/27 15:00:00
15:12:01 ! KyrieNOTE ("Kyrie,eleison.")
15:19:12 MorrisZZZ -> Morris
[chita] アーシュラ:「なまずですか。困ったな」
[Catshop] 達大:「何がお困りなんでしょう?」
[chita] アーシュラ:「去年の終わり頃に捕獲した個体が、食欲旺盛で持て余しているからというので、一匹預かっています」
[Catshop] 達大:「はぁ」
[Catshop] 達大:「(わざわざここに預けられるってことは──ホントに尋常じゃないんだろうな)」
[Catshop] 達大:「どのくらい食べるんです?」
[chita] アーシュラ:「食べたものがすぐ身についている風で、飼育環境が追いつかないのだそうだ」
[Catshop] 達大:「つまるところ、食べる量よりも、大きさが問題で?」
[chita] アーシュラ:「口に入るものはなんでも。水槽から抜け出しては這い回って、いろいろな物を食い荒らすから、ほとほと手を焼いていたらしい」
[chita] アーシュラ:「発見例の無い個体だから、造られたものかも知れません」
[Catshop] 達大:「えっと──ナマズの仲間って、陸上に這いでてくるもんでしたっけ?」
[Catshop] 達大:「──あぁ、なるほd」
[chita] # 達大が魚の正体を勘違いしていない可能性、72パーセント
[chita] アーシュラ:「ストックエリアに移送しようかな」
[Catshop] 達大:「どこで捕獲されたんですか?」
[chita] アーシュラ:「ええと……幡多町のあたりですね」
15:36:05 Luna -> LunaAway
[Catshop] 達大:「というと、吹利市内?」
[Catshop] 達大:「(──あの辺りにナマズなんて飼ってる家あったかなぁ)」
[Catshop] 達大:「(食べたら食べた分だけ大きくなる──って、待てよ)」
[Catshop] 達大:「それって、目が赤くありませんか?」
[chita] クララちゃん:「ぴちぴち」
[chita] アーシュラ:「……ああ、また水槽を抜けてきた」
[Catshop] 達大:「──うわ。やっぱり」(まぶたの上に手のひらを乗せて天井を仰ぎ見る)
[chita] クララちゃん:「んしょんしょ」(胸びれをせっせと動かして達大に近づく)
[Catshop] 達大:「わっ──」
[Catshop] 達大:「どうしてまた、こんなところに?」(距離をとりつつ)
15:39:12 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0175.gif.mesh.ad.jp) to #HA06
[chita] アーシュラ:「以前、こちらで雇っていた兎沙美という男がこれに襲われました」
[chita] アーシュラ:「その際に捕獲したのです」
[Catshop] 達大:「はぁ──」
[Catshop] 達大:「多分、しばらくエサを与えないでいれば縮むとは思いますけど」
[chita] アーシュラ:「ぱく」(達大の靴をくわえる)
[Catshop] 達大:「とりあえず水槽から逃げ出さないようにしないと──なんでも喰われちゃいますよ?」
[chita] # 違った
[chita] クララちゃん:「ぺっ」(靴を吐き出す)
[Catshop] 達大:「うがっ──」
[chita] アーシュラ:「不機嫌になると放電するのが困り者です」
[Catshop] 達大:「む──おや」
[Catshop] 達大:「(おかしいな──プレコは放電まではしなかったような)」
[Catshop] 達大:「(そういや、見た目もだいぶ違うような気がする)」
[Catshop] # と。ちょっと離席。
[chita] アーシュラ:「やはり放すべきでしょうか。土中を泳いで餌を捕食するようですから、そのほうが手間がかからない」
[chita] アーシュラ:(クララちゃんを捕まえて店の奥へ)
[chita] # ちょっとネタ整理に失敗していたので中断
2005/02/27 16:00:00
16:03:01 + Catshop(-zoa73007@83.210.34.8) to #HA06
[Catshop] 達大:「(なんにせよ危機はさっただろうか──去ったと思おう。うん)」
16:05:17 ! Catshop (むぎゅぅ)
16:07:38 Hisasi -> Hisa_CD
16:20:02 + Embryo(~Embryo@pl1063.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
16:25:18 Yaduka -> Yad_kamin
16:39:58 Embryo -> Emb_Pang
16:46:06 ! hyoudo ("")
2005/02/27 17:00:00
2005/02/27 18:00:01
18:08:06 + CorDiaROM(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
18:28:34 + meltdown(~meltdown@wd236.AFL24.vectant.ne.jp) to #HA06
18:37:40 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p133.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
18:43:57 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0331.gif.mesh.ad.jp) to #HA06
18:44:43 ! hyoudo ("")
18:45:21 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0331.gif.mesh.ad.jp) to #HA06
18:48:47 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc016.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[hyoudo] こんばんは
18:53:07 + chita(~chita@t032093.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2005/02/27 19:00:00
19:00:17 MOTOI -> MOTOImesi
19:12:10 Yad_kamin -> Yaduka
[hyoudo] すみません〜
19:27:46 - hyoudo from #HA06 (hyoudo)
19:31:10 Yaduka -> Yad_Cook
19:31:14 Yad_Cook -> Yaduka
19:37:58 + Catshop(-zoa73007@83.210.34.8) to #HA06
19:44:49 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0331.gif.mesh.ad.jp) to #HA06
19:45:27 ! hyoudo ("")
19:50:18 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0331.gif.mesh.ad.jp) to #HA06
19:56:49 LunaAway -> Luna
19:59:19 MOTOImesi -> MOTOI
2005/02/27 20:00:00
[MOTOI] 達大さんが出張に出る直前に
[MOTOI] 「火狐ちゃんがドイツに転校!?」みたいなひん曲がった噂が流れたのではないかと
[MOTOI] ネタふってみる(誰に
[Catshop] わは
[Catshop] それは、火狐、戻ってきづらそうな(笑)
[MOTOI] 暇なときにEP起こすかなー
20:19:30 Hisa_CD -> Hisasi
[Luna] わくわく
[Catshop] 暇なときは、来ないとき。
[Catshop] 思い立ったが吉日と申します。今日中におやりなさいまし(ぉ
[Luna] 最近暇がありません
[Hisasi] 神が舞い降りた時が書くときです
[Catshop] そういえば、最近はまたHisasiさんに神が降りている
[Hisasi] こおおおお
[MOTOI] えーと
[MOTOI] 今日中は無理
[MOTOI] あと30分でバイト(翌6時まで)ですから。
[MOTOI] 残念。
[Hisasi] 脳内でEPを完成させて帰宅して10分で書く(おい
[Catshop] Hisasiさん案で(ぉぃ
[Luna] うわー
20:28:44 Hisasi -> Hisa_mesi
20:28:53 Ryu_away -> Ryu
[MOTOI] うーむ
[MOTOI] 寝てからにしてください(爆)
[MOTOI] #して→させて
[Luna] そうすると
[Luna] 明日の夕方くらいには完成ですねー
[MOTOI] そーすると
[MOTOI] 猫屋さんには機内の様子をEP化してもらわんと(何
[Catshop] そっちは気が向いたら科ナァ。
[Catshop] 全部やったらキリがないし。
[Catshop] めぼしいネタはIRCで実況したし(笑)
[MOTOI] そこは
[MOTOI] 小学生の女の子視点で(何
[Catshop] うーん。
[Catshop] 大半は座りっぱなしで、本読んだり寝たりしてるだけですしねぃ。
[Catshop] ま、火狐の隣で達大がうきうきパソコン叩いてる様子は書きようがあるかもですが(笑)
[MOTOI] 新幹線の車内を走り回る子供のような真似はしないか(ぉぃ
20:41:06 + Emb_Pang_(~Embryo@pl963.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 桜木さん家は、代々、その手のしつけがうるさいのです(笑)
[Catshop] 火狐@幼稚園の頃:(うずうず)
[Catshop] 火狐まま:「車内で騒いだりしたら、ママ、とっても怒ります」(満面の笑み)
[Catshop] 火狐@幼稚園の頃:(さーっ)
[Catshop] 火狐@幼稚園の頃:「あ、あばれたりしないよっ」(あせあせ)
[Catshop] ──とか。
[MOTOI] こわっ(w
[Hisa_mesi] ふむ
[Hisa_mesi] #お米洗って一息中
[Hisa_mesi] こう、本宮家ではお兄ちゃんがしつけしてそうだなーと思った
[Hisa_mesi] 史久:「こら!幸久走り回らないの。友久捕まえて」>和久の手引きつつ
20:47:48 Emb_Pang_ -> EMB_ROM
[MOTOI] 橋本家はやっぱりおかーさんですかね?
[Hisa_mesi] だろうねえ
[Hisa_mesi] それか元晴
[MOTOI] 見てる限り、おとーさんは威厳なさそうな(失敬
[Hisa_mesi] 朱敏お兄ちゃんは自ら走り回りそうだ
[Hisa_mesi] お父さんは飾りです(おい
[MOTOI] うはぁ
[Hisa_mesi] 権力は母親が握ってるものかと
[chita] 里見家はどうかなあ
[Hisa_mesi] というか、子供の小さい頃は大抵母親の味方かと
20:49:23 + aRueS(~___@95.94.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
20:49:26 CorDiaROM -> CorDially
[chita] あたる:「飛行機って、何」
[Catshop] きっと、あたるちゃんのしつけは、ドリーちゃんがしてるに違いないと。
[MOTOI] 知佳:「ひこーきって、たくさんの人のせて空を飛ぶ乗り物だよっ」
[Catshop] # 率直に申し上げて鏡介君や玉緒さんに子供の情操教育やしつけができるとはとても思えませんからなっ
[chita] あたる:「白神さんはドイツも知っていた。飛行機も知っていた。なんでも知っている」
[MOTOI] 知佳:「……(あたるちゃんがしらなすぎるような気がする……)」
[chita] [Sheila9]台風情報です。「クララちゃん」については、手元の設定資料しか無いので、機会があればそれを発表することにしようと思うそうです
[chita] [Sheila9]台風情報でした。……完全生物? 本当かこれ
[MOTOI] #突然場面が変わってしまった
[chita] # 戻しましょう
[Catshop] # しかも台風情報じゃないし(笑)
[chita] あたる:「他に何か、質問はあるだろうか」
[Catshop] # アイキャッチってヤツですね
[MOTOI] 知佳:「へ?」
[chita] あたる:「今、豊川さんはどうしているだろう。これも知っているか」
[MOTOI] 知佳:「火狐ちゃん? どうかなー、もうドイツ着いたのかなー」
[chita] あたる:「ドイツに向かっているの」
2005/02/27 21:00:00
[Catshop] # 現在、ロシア上空を抜けたか抜けないかあたり。外気温はー60℃だそーです
[MOTOI] 知佳:「向かってるはずだよ」
[chita] あたる:「疲れてないといい」
[MOTOI] 知佳:「時差ぼけってのもあるだろうしねー」
[chita] あたる:「……時差ボケって、なに」
[MOTOI] 知佳:「えっとー、日本は夜なのにドイツでは朝だったりして、眠くなっちゃったりすることだってママが言ってた」
[chita] あたる:「よくわからない。白神さんのママの言うことは難しい」
[MOTOI] 知佳:「うーん、あとでせんせーにきいてみよう」
[MOTOI] 知佳:「さ、こーさくしつに行こう。次の授業はこーさくしつだよ」
[MOTOI] #PLがバイトの時間なので切
21:07:57 MOTOI -> MOTOIjob
[chita] あたる:「白神さんは、次の授業のことも既に知っているようだ」(用意をする)
[MOTOIjob] #それは知らなきゃまずかろう
[Luna] いってらー
21:14:15 + Catshop(-zoa73007@83.210.34.8) to #HA06
21:26:14 + MOTOIjob_(~motoi@eAc1Afc016.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
21:39:35 ! Catshop ("バッテリ切れ〜")
21:53:21 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
21:56:42 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
21:58:15 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a93.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2005/02/27 22:00:00
22:02:02 + gombe(~username@ntkyto044074.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:20:53 Hisa_mesi -> Hisasi
22:23:32 Luna -> LunaOfuro
22:41:17 + chita(~chita@t103249.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
22:44:14 Morris -> MorisDEAD
[chita] nagisameさんに唐突に話題を振ってもいいだろうか
[nagisame] 今調べ物継続中(ぐるぐる
[chita] それは邪魔できないな。煙山先生に時差ボケについて説明していただきたかったのだが
[nagisame] あはは(w すいません、暫く暇がなくなるので(><)
[chita] 私が発言を一回する毎に、nagisameさんの時間が5秒無くなる
22:54:52 ! hyoudo (EOF From client)
22:56:49 Ryu -> Ryu_away
2005/02/27 23:00:00
23:03:25 LunaOfuro -> Luna
23:05:14 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:15:50 ! nagisame ("ねる〜")
23:23:54 Ryu_away -> Ryu
23:32:23 + hari(shiva@FLH1Aca049.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
23:39:04 gombe -> gomHetari
2005/02/28 00:00:00 end