語り部IRCログ #HA06 2005-03-06

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-03-06をご活用くださいませ。

2005/03/06 00:00:01
00:00:16 ! chita (EOF From client)
00:01:55 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1433.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
00:13:50 Ryu_away -> Ryu
00:15:33 + Catshop(~zoa73007@ppp0411.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
00:20:52 MorrisAFK -> Morris
[hyoudo] おやすみなさいませ
00:33:09 - hyoudo from #HA06 (hyoudo)
00:37:13 + chita(~chita@t508132.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
00:38:13 Ryu -> Ryu_away
00:43:52 ! Com-Pay ("久しぶりにセッションやって楽しかったよw")
[chita] -------
00:52:13 ! Ten-Rou ("いいかげんに東京での行動予定(金、土)を決めねーとにゃぁ……")
00:52:42 + MOTOI(~username@Air1Abw044.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
[chita] やばい
[chita] またキャラを思いついた
[chita] 「尻ぬぐい:13」を持つ資産家のお嬢様。多くのろくでもないNPCの登場フックになる
[chita] でも資産家の娘だと公園の魔女とかぶるのか。やめるか
[hari] 蘭子:「〜♪(はむはむ)」
[hari] #卓上綿菓子セットで遊んでる
[MOTOI] #綿菓子は作ってないのか
[hari] #作って食べてるのさ
[hari] #自分の分(w
[MOTOI] 知佳:(じーっ)
2005/03/06 01:00:00
[hari] 蘭子:「あら?」
[hari] どうしたの?と言う視線を投げかける
[MOTOI] 知佳:(たべたそーな顔)
[hari] 蘭子:「んー……」
[hari] くるくると割り箸に綿菓子を作ってみる
[hari] 蘭子:「……綿菓子欲しい子この指と〜まれ♪」
[MOTOI] 知佳:「ほし〜」
[hari] 蘭子:「はい、それじゃあそういう時はなんと言えばいいのかしら?」
[MOTOI] #端から見るとどう見えるんだろうな<168cmの指にとまる169cm
[Luna] #おばさん、ちょーだい
[Luna] #または、おばはん、ちょーだい
[MOTOI] 知佳:「……」<お財布出して見る
[hari] 蘭子:(にこにこと微笑みながら待ってる)
[MOTOI] 知佳:「……(がく)」
[MOTOI] #おかねがないらしい
[hari] 蘭子:(あれ、どうしたのかなー。と言う風にくびをかしげる)
[MOTOI] 知佳:(とぼとぼ)
[MOTOI] #哀愁の背中(?)
[hari] #立ち去ってしまった(w
[chita] あたる:「白神さん、もしかして体の調子が悪い」
[chita] # 呼び止めてみた
[MOTOI] 知佳:「あ、あたるちゃん」
[MOTOI] 知佳:「調子が悪いんじゃないんだけどー」(とぼとぼ
[chita] あたる:「……ここでは言えないようなところが悪い」
[MOTOI] 知佳:「うーん」
[MOTOI] 知佳:「わるいわけじゃないんだけどー」
[chita] あたる:「悪いわけではない。でも、いつもと違う」
[MOTOI] 知佳:(お金がないというのは何となく恥ずかしいらしい)
[chita] あたる:(きょろきょろ)>蘭子
[chita] あたる:「……もしかして、おなかがすいている」
[hari] 蘭子:(欲しいって言わないのかな〜)
[hari] くるくる、と二個目の綿飴作成
[hari] 作るのが楽しい(ぉ
[chita] # わたあめだっけ?
[MOTOI] 知佳:「すいてる〜……」
[hari] #うい
[chita] # 綿飴は純粋な砂糖だから腐らないな。よし近づこう
[chita] あたる:「……良かったら、何か食べる」
[hari] 蘭子:(くるくるくる♪)
[MOTOI] 知佳:「じつは……ちょっと、おこづかいが」
[hari] 蘭子:「いらっしゃい(にこにこ)」
[chita] あたる:「カードは使えますか」
[hari] 蘭子:「カードは使えないの。ごめんなさいね」
[chita] あたる:(うなずく)「おいくらですか」
[hari] 蘭子:「何が欲しいのかしら?」
[hari] #駄菓子の屋台もあるぞ
[chita] あたる:「白神さんが欲しいものが、私も欲しい。白神さんというのは、私の友達で、ここにいる」
[hari] 蘭子:「はい、それじゃあ白神さんは何が欲しいのかしら?(にこにこ)」
[MOTOI] ちか:「え、あの、その……」
[MOTOI] 知佳:「わたあめ……ほしいんだけど、おかねがないの」
[chita] あたる:「私にはある」
[chita] # 屋台には食べ物があるから近づかない
[hari] 蘭子:「はい、綿飴が欲しいのならそう言ってくれないと分からないよ?(にこにこ)」
[hari] 綿飴を二つ差し出す
[chita] あたる:(受け取る前に、知佳を見る)
[MOTOI] 知佳:「買えないから……」
[hari] 蘭子:「これは私が遊びで作ってるの。だから、きちんと『わたあめちょうだい』って言ってくれればあげたのよ?」
[hari] はい、と再度差し出す
[MOTOI] 知佳:「それじゃ、ください」(ぺこ
01:23:59 ! EMB_WORK ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
[hari] 蘭子:「どーぞ(にこにこ)」
[chita] あたる:(知佳が綿飴を受け取ったら、自分も取る)「ありがとう」
[MOTOI] ちか:「ありがと〜ございます」(受け取って、はむっ
[chita] あたる:「……」(綿飴を持って知佳を見つめている)
[MOTOI] 知佳:「?」
[chita] あたる:「白神さんは、元気になった」
[MOTOI] 知佳:「うんっ」
[MOTOI] #単純だ(爆
[chita] あたる:「だから、いい」(知佳から目を離して、綿飴を口にいれる)
[MOTOI] 知佳:「あたるちゃんもありがと〜」(にっこにこ
[MOTOI] #まー、収束かな
[hari] #うむ
01:35:55 ! PaLiLitH ("Leaving..")
[chita] 綿飴を作るのは楽しいだろうな
[hari] うむ
01:38:20 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok033016.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[chita] 綿飴マシンも手製かな
[hari] いや、売ってる品
[chita] 空き缶工作の本に載ってたんだ
[chita] 知佳ちゃんはこれで買い食いに目覚める、と
[chita] 本に載ってたのを覚えてたので、もしかしたら自作かと思った
[Catshop] ふむふむ
01:50:23 ! gombe (Leaving..)
[PaLiLitH] 空き缶に穴あけてマブチモーターをつけるやつですか。
[Catshop] ──知佳ちゃんにそれを教えてあげればっ!(笑) > 自作綿あめマシン
01:51:14 ! MOTOI ("千葉ロッテマリーンズ(謎")
[chita] 私が読んだのは動力に弓をつかってたな。竹ひごを軸にしてて、その脇に蝋燭をたてる
01:51:55 Ryu_away -> Ryu
[chita] まあいろいろあるんだろう、多分
01:55:49 ! Kyrie ("Kyrie,eleison.")
01:58:00 ! hari (Leaving..)
01:58:53 ! miburo ("CHOCOA")
2005/03/06 02:00:00
02:27:35 Catshop -> CshopZZZ
02:27:52 ! Hisasi ("ぽちゃん")
02:33:35 ! chita (Connection reset by peer)
02:37:25 + chita(~chita@t508132.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
02:48:51 Morris -> MorrisZZZ
2005/03/06 03:00:00
03:12:20 Yad_paint -> Yad_sleep
2005/03/06 04:00:00
2005/03/06 05:00:00
2005/03/06 06:00:00
2005/03/06 05:59:31
2005/03/06 06:00:00
06:45:18 Ryu -> Ryu_away
2005/03/06 07:00:00
2005/03/06 08:00:00
2005/03/06 08:00:14
08:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2005/03/06 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2005/03/06 10:00:00
2005/03/06 10:00:15
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:32:01 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a58.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2005/03/06 11:00:00
11:47:20 ! nagisame ("ぐるん")
11:49:23 ! cherry ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
2005/03/06 12:00:00
12:31:31 + chita(~chita@t530180.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
12:54:05 Yad_sleep -> Yaduka
12:59:47 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2005/03/06 13:00:00
13:00:42 Hisasi -> Hisaway
13:40:52 MorrisZZZ -> Morris
13:59:25 + meltdown(~meltdown@wd84.AFLc9.vectant.ne.jp) to #HA06
2005/03/06 14:00:00
14:31:40 + Embryo(~Embryo@ntkngw113049.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
14:37:52 Embryo -> EMB_WORK
2005/03/06 15:00:00
15:05:43 fukaFuton -> fukaWork
15:09:54 ! chita (EOF From client)
15:10:56 + chita(~chita@t090045.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
15:56:49 Yaduka -> Yad_Away
2005/03/06 16:00:00
16:36:58 + MOTOI(~motoi@eAc1Aeb190.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
16:50:37 + DARS(~sippuu@z242.219-127-3.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
16:50:57 ! tatsu114 ("Leaving...")
16:54:31 MOTOI -> MOTOIaway
16:55:19 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06
2005/03/06 17:00:00
17:09:48 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a58.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
17:30:32 nagisame -> nagikaki
17:35:04 ! tatsu114 ("Leaving...")
17:37:15 Morris -> MorrisAFK
17:58:54 ! nagikaki ("ぐる〜ん")
17:59:52 Yad_Away -> Yaduka
2005/03/06 18:00:00
18:01:38 MOTOIaway -> MOTOI
18:09:49 fukaWork -> fukaGoron
18:50:13 + miburo(~toukaen@i220-109-143-113.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:52:54 + cherry(~mion@220-137-111-180.dynamic.hinet.net) to #HA06
18:55:57 MOTOI -> MOTOImesi
2005/03/06 19:00:00
19:43:24 Luna -> LunaAway
19:58:36 MorrisAFK -> Morris
2005/03/06 20:00:00
20:02:31 + MOTOImes_(~motoi@eAc1Aeb190.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
20:27:22 ! DARS ("CHOCOA")
20:29:35 + DARS(~yourname@z242.219-127-3.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
20:31:12 ! DARS ("CHOCOA")
20:31:57 + DARS(~yourname@z242.219-127-3.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
20:54:02 MOTOImes_ -> MOTOIjob
2005/03/06 21:00:00
21:03:21 + chita(~chita@t015154.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
21:07:31 fukaGoron -> fukaSkeep
21:10:04 CshopZZZ -> Catshop
21:17:02 LunaAway -> LunaSleep
21:17:06 LunaSleep -> Luna
21:33:07 Ryu_away -> Ryu
[miburo] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28500/28520.html
[miburo] 卒業しますた
[sf] そーかー、千緒ちゃんも女子高生でなくなったか
[miburo] もはやブランド力では勝負できん
[sf] 読み終わり
[sf] 可愛い情景だ
[sf] いいねえ
[miburo] どもども
[miburo] どうもこういうオチの無い話をさらすのは気疲れします
[Yaduka] では、
[Yaduka] 実は留年していたとか
[Yaduka] そーゆーオチを。
[miburo] 縛鎖封印
[chita] その手があったか
[chita] 良いことを聞いた。聞いたぞ
[Catshop] ──む。chitaさんがなにやら思いついたようだ
[sf] オチとしては涙が流れたときの心情で切っても良かったのかも知れんが
[sf] 帰途まで書くことで当人の情感としては、これでありだな
[sf] 越智は別に必要ない話しでしたな
[miburo] そっすねー
21:48:49 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06
[miburo] ああでも、視点人物の心理をもうすこし掘り下げて、流れたときの心情で切るってのは綺麗かも。かもかも。
[miburo] 来週はお絵かきするか
[sf] ちなみに涙への感情できると、もてないくんの残念話に(おい)
[miburo] そうなんすw
21:53:52 + gombe(~username@ntkyto045154.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:55:37 Hisaway -> Hisasi
2005/03/06 22:00:00
[gombe] SE:かたん
[gombe] @龍穴
[gombe] 珊瑚:(がさがさ)<春節仕様の後片づけ
[Catshop] 藍慶:「(珊瑚ちゃんはよく働いてくれて助かるしますね)」
[Catshop] 藍慶:(ぐーすか)
[gombe] 珊瑚:「……(また寝てる)」
[gombe] # http://kataribe.com/HA/06/G/200503/0004/ こういう感じの胡乱な目で見やってみたり(他意はないはず(ぉ
[chita] # そして茶を藍慶の顔に注ぐ
[Catshop] # ぐあ
[Catshop] 藍慶:「(しかし──ホワイトデイには何か例をせんとな)」
[chita] # 起きてる。起きてるぞこいつ
[gombe] #あーそうか、雄人さんと士郎氏と前野氏と千緒っちには少なくとも渡すと言ってたくらいだから、店主さんには渡しただろうなあ<バレンタインデー
[Catshop] # まぁ、渡されなくても日ごろの感謝くらいはするでしょう。
[Catshop] # バイトさん、みんな女性だし。少しは気を使うかと。
[chita] # するんだ、感謝……
[Luna] #ふつうするでしょう
[Luna] #でないと、また逃げられますからのぉ
[chita] # ダーク桜木達大だと思ってたのに
[Luna] #あーそれはいかんいかん
[Luna] #達大自体がダークだから
[Catshop] # ──なして藍慶が出てるのに、達大の話に及びますか(笑)
[Luna] #それはちたさんが達大ラブだからでしょう
[chita] # そうだったのか
[Catshop] # なっ
[chita] # 話が進まないなあ
2005/03/06 23:00:00
[gombe] #すみませぬ、他の作業が重くて
[gombe] #そう言えば、もう胡服は元のロッカーに戻ったんだよね?(w
[Catshop] # いやいや。お気になさらず──っていうか、オチはちゃんとついてたかも(笑)
23:01:15 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0157.gif.mesh.ad.jp) to #HA06
[gombe] #いい加減戻ってくれんと、盗難届出しちゃうぞ(ぉぃ
[Catshop] # ほえ? 盗難届け?
[gombe] #戻ったり消えたりだと、ちゃんとした怪異になるが(こら
[gombe] #店内服が胡服かチャイナか、の話。
[Catshop] # あぁ、なるほど
[Catshop] # うーん
[Catshop] # 藍慶のやらかしたことではないので、なんとも。
[Catshop] # 困るようなら店主に相談するといいのかも
[gombe] #そうか、店主さんには、困っていると思ってもらってないのか(w
[Catshop] # 珊瑚ちゃんは特に困った顔しないから(笑)
[gombe] #店主さんの仕業ではないのだけど、 http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2005/01/20050105.html#010000 のあたりでみんなに知れてるんだよね。んで、藍慶さんがそれなりの推測を立てているので、猫屋さんにはイメージができているものとばかり期待していたのでした
[gombe] #というわけで、私が期待しているのは藍慶さんではなく、猫屋さんかるなさん(w
[Luna] #まぁ春節セールがおわったらチャイナである意味がないんでいつも間にかもどっているでしょう
[Catshop] # おー、そういえば忘れてた(ぉぃぉ
[Luna] #たぶん
[Catshop] # そうですね。春節終わるまで、ってリミット切ってればもう元に戻してるはず。
[Catshop] # ──今も戻ってないとゆーことは、手配が間に合わなかったのでしょう(ぉぃぉぃ
[Luna] #店主さん……寝てばかりじゃダメですよ?
[Luna] #手配が間に合わなかった
[Luna] #なんてっ
23:10:05 tatsu114 -> sleep114
23:12:34 + Catshop0(~zoa73007@ppp0506.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
[gombe] #では、春節の怪異または店主さんの悪戯と言うことで、元に戻ったと言うことにしておきましょうか(こら
[Catshop0] # では春節の怪異ってことで。
23:16:20 Catshop0 -> Catshop
23:17:35 ! chita (Connection reset by peer)
[gombe] #あいー
[gombe] 珊瑚:「(やはりこれの方が動きやすいわね……一体どこに行ってたのやら)」
[gombe] (店主さんをちらりと見ながら、久々に袖を通した胡服について考える
[Catshop] 藍慶:「(手配するのうっかり忘れてたのは黙っておこう)」
[gombe] #手配が間に合わなかった、なんてツッコミどころ満載の反応を返しちゃいけません(w
[gombe] #要は多分、気付いて原因を突き止めて、しかし何とかするのを忘れてたとかそう言うことでしょうか(w
[Catshop] # ではそのように(笑)
[Catshop] # やったー、gombeさんが話を書いてくれるぞー(ぇ
[gombe] #そういうことにしてしまった(汗) しかし店主さんの日常なんて怖くて書けませんので、猫屋さんよろしく(ぉ
[Catshop] # ──なぬっ
[Catshop] # ほら、そこは珊瑚ちゃんの視点で手に入る範囲の情報からお話をでっちあげるとかっ
23:25:54 hyoudo -> hyoudfuro
[gombe] #ではここはやはり言い出しっぺのるなさんに(ひょひょひょ
23:31:26 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acf201.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
23:32:08 ! miburo ("CHOCOA")
[gombe] #まあ冗談はともかく、そんなことがあったが何とかなった宣言をしておこう。>春節前・チャイナづくしの怪異
[Catshop] # 確かにいつまでもチャイナのままじゃ大変ですからねぃ
[gombe] #足下が動きにくそう&寒そうです(w
23:36:00 gombe -> gombeAFK
23:43:40 + hari(shiva@FLH1Aca049.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
23:48:45 + CorDiaROM(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
23:50:06 CorDiaROM -> CorDrink
2005/03/07 00:00:01 end