語り部IRCログ #kataribe 2005-03-06

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-03-06をご活用くださいませ。

2005/03/06 00:00:01
00:00:16 ! chita (EOF From client)
00:00:47 AP-T_LMP -> AP-T_LAw
00:01:55 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1433.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[Yad_paint] くにゅ
[Yad_paint] やはり間にあわなんだか
[Yad_paint] (くってり
[miburo] しめきり
[miburo] みみみみ
[nmasaki] こんばんわ〜
[Hisasi] こば
[Yad_paint] 西生駒10周年おめめとー絵
[Yad_paint] (中身は全然関係なさげだが
00:06:21 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #kataribe
[Hisasi] こば
[ER] こばですー
[ER] きょうはなにもかけてまへん(へろ
[ER] ……しくだいもでけてまへん(ほろほろ
[Hisasi] ……うーむ、あちこち手つけてるから
[gombe] #嫁に預けて離席してました。ただいま。
[Hisasi] 一本もあがってない、、
[gombe] そしてこんばばー
[ER] (えぐえぐ
[ER] こばわー
[Kakeru] いーちゃん業務連絡
[Kakeru] 丁 ってまだある?
[ER] へ?
[ER] ……あるけど?
[ER] あの、短編だよね?
[Kakeru] リンク切れらしい
[ER] #業務〜?
[ER] あー
[Kakeru] まだwebにあるっけ?
[ER] いや、WEBには無い(汗
[Kakeru] #もの書き でakiraaniさんが「みつかんねー」とかいってた
[ER] (がふがふがふ
[ER] ……どーしよー(汗
[Kakeru] 話題がチャット小説の話だったような
[ER] あー
[Kakeru] いまだと#もの書き 発表用MLとかあるけど
[Kakeru] 送るとWEBに永年公開
[Kakeru] 御大が死んでここ処分されるまで。たぶん。
[ER] …………
[ER] あ、いや、いいけど……
[ER] (どんな永年や(^^;;
[soutou] 大地震が来るまで大丈夫です
[ER] (転倒っ
[soutou] ちなみに、東南海大地震のリスクは
[ER] ……
[soutou] 今日明日でもおかしくないレベルです
[ER] ……ただ、これはあれか
[soutou] 永年も案外短いかもしれんね
[ER] MLに、Webから書けるわけじゃないのか(汗
[ER] こ、困ったな(汗
00:13:50 Ryu_away -> Ryu
[Kakeru] 例によって
[Kakeru] 入会メール>入会確認メール でいいような
[ER] いあその(汗
[Kakeru] 御大に直接送りつけるとか
[soutou] メール出せない環境なのか
[ER] いや、入会しても、現在対応がでけんとゆーか(汗
[ER] (出せますが>メール
00:15:24 + Catshop(~zoa73007@ppp0411.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] メールが出せるが読めないという最悪の状況
[ER] ……かけるんに今渡したらあかんすか?
[ER] #HTMLファイルなんすが
[gombe] DCCでゴー
[sf] ふむ
[gombe] #こんばばー、おつかれさまー >猫屋さん
[ER] #えーとえーとかけるん、いいですかー?
[sf] http://www.cre.jp/writing/event/ のお題作品ならおくって載せるという手がありますなあ
[Catshop] ひゃっほー
[Catshop] ただいまです
[ER] あ、多分ここには属してないです(汗
[ER] おかえりー
[Kakeru] ええけどDCCとおったかな(汗
[ER] (てーか丁なんていつの話だ(汗))
[soutou] あ、独逸帰りだ
[Hisasi] というか自分も保存してある>丁
[ER] (ぶっ
[gombe] 自分もウェブのログ漁れば出てくるだろうな>丁
[Kakeru] きたー
[Kakeru] あげておこう
[ER] ありがとうございます
[Kakeru] って
[Kakeru] webにあげていいんだよね?
[ER] うん
[ER] (あさらなくていいっす(汗
[gombe] (うふ
[ER] (うふじゃなくて(汗
[Hisasi] 昨日話題にでてたから思わず読み返した
[Hisasi] (うふ
[ER] (かふうっ
[ER] 昨日か!
[Kakeru] http://www.trpg.net/user/kakeru/neko/chou.html
[Kakeru] あがった。
[ER] どもー
[Catshop] # とゆーわけで、独逸から中華を経由して帰ってきましたよっ!
00:20:52 MorrisAFK -> Morris
[Morris] にゃー
[Kakeru] おみやげ
[ER] ……てか、どこだ(汗)>ろぐ
[Hisasi] おかあ
[Catshop] え、えと──し、城の写真でいいかにゃぁ?
[Catshop] > お土産
[Hisasi] 城もらえるの?!
[ER] ああ、あった>丁ログ
[Kakeru] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2005/03/20050305.html#150000
[ER] (どもですー
[Catshop] 城の写真だってばぁっ > 城もらえるの
[Hisasi] えー
[ER] ……………(丁を読み直している
[ER] (うげーーーーーっ
[ER] (忘れてたのに、忘れてたのにいいいっ
[Catshop] Kakeruさん、Kakeruさん。
[Catshop] ログだすときはHTML版がいーと思いますっ
[Catshop] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2005/03/20050305.html#150000
[Catshop] これっ
[Catshop] さて。MLちぇっくちぇっく──
[Catshop] あれれ。
[ER] だからかいてまへんと(ひるる
[Catshop] ERさんの宿題が出てないなぁ
[ER] (ぎゃーーーっ
[ER] てかねてかね!
[Catshop] ふみ
[ER] 自分相当書いてますよ!
[miburo] 猫屋さんみやげはー
[ER] (ログの処理かもなんだが(しく)
[miburo] メッサーシュミットー
[ER] ……ちょと、体調悪くて(苦笑
[Catshop] んなもん土産にできるかぁっ! > メッサーシュミット
[Catshop] それはいたしかたない。それでは首を長くしてお待ちしましょう。
[ER] (若旦那がいぢめるようっ)
[Catshop] ──あんまり待たせるとキリンさんみたくなっちゃいます。
[ER] (六華に言いつけてやるーーーー
[ER] <それか
[Catshop] 早く体調治してねっ
[Catshop] ──ぐばっ
[ER] ……ふ
[Catshop] ほっ、ほらっ、分身とボクは、別人格だからっ! 別人格だからねっ!!
[ER] (弱味はここにあったかー
[ER] (ぶわはは
[ER] ……しかしこー
[ER] 達大さんて、裏と表があって
[ER] ……ついでに六華とその他でえらい違う人だから
[ER] 難しいです(しみじみ
00:31:16 AP-T_LAw -> AP-T_LMP
[ER] のでここは若旦那お一つ!
[ER] ……なんかかいてください(他力本願)
[hyoudo] おやすみなさいませ
00:33:44 - hyoudo from #kataribe (hyoudo)
00:37:16 + chita(~chita@t508132.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[ER] …………ねこやさん居なくなったかなあ(汗
00:38:13 Ryu -> Ryu_away
[Catshop] こんばんはー
[Catshop] ──ほへ? あぁ、ごめんなさい。ログチェックとかしてました。> いなくなったかなぁ
[ER] あ、いやすいません
[Catshop] 別に逃げたりしませんよ(笑)
[ER] (わはは
[ER] いや、こー
[ER] 雪野書いてて、ちょと疑問なんですが
[Catshop] ふみ
[ER] いや、『雪野』見てる達大さんは、どう思ってます?
[ER] 以前、雪野じゃなくて、六華じゃなくちゃ、と、言われてたので
[Catshop] 難しいところです。
[ER] うーん
[ER] 最後には、六華に戻る予定ですが
[Catshop] 戸惑うには戸惑うのかも。
[ER] …………
[ER] 達大さん戸惑う風景が無いっ!
[ER] <少しログみたらしい
[Catshop] で、六華じゃなくちゃってのは『雪野太夫の犯した罪にとらわれてちゃいけません』くらいの意味んあんで。
[Catshop] 訂正:んあんで→なんで
[ER] なるほろ
[ER] てかこー
[Catshop] 別に雪野太夫としての彼女を否定してるってわけでもないのかな。
[ER] ふむ
[ER] いや、最後に
[ER] 雪野、だったら
[Catshop] ──戸惑う風景なかったでしたっけ? どっか探せばきっとありますよ(笑)
[ER] 『この幕、どうお引きになりますやら』
[ER] ……戸惑うのを表に出さないから(苦笑)
00:43:52 ! Com-Pay ("久しぶりにセッションやって楽しかったよw")
[ER] 結構自分が話で人のキャラクターを書くのって
[ER] やっぱりその人の、作品を見て、ああこういう反応かって読んでのことなんですが
[ER] #達大さんの反応、かなり『雪兎SideB』が入ってます
[Catshop] あぁ、なるほど(笑)
[ER] いや、あれがあるから。
[Catshop] 達大のコミカルな一面とか、あわててる一面とかは──
[ER] うん
[Catshop] chitaさんが切ったログとかを見るとよくわかります(笑)
[ER] ……うーん
[Catshop] だいたい、chitaさんが切ってくれてるのはコミカル。
[ER] うん
[ER] つかこー
[chita] へい
[ER] 六華に、コミカルな面を見せてないし(苦笑
[ER] あわててる面はもっと見せてないし
[chita] いらしたのか、Catshopさん
[Catshop] 雪兎 side B.は、格好よすぎかも(笑)
[ER] 真帆:「……ええいそこの仮面はがしてやるっ」
[Catshop] へい > いらしたのか
[Catshop] 達大:「仮面も何も、どっちもボクですよ。たまたま見せるチャンスがなかっただけです」(苦笑)
[Catshop] 確かに、六華ちゃんや真帆ちゃん相手では見せてないかもですねぇ(笑)。
[ER] うん
[Hisasi] 史久:「まあ、これからおいおい見せることになるかもしれませんし、ね」
[chita] 以後は達大の暗い一面をチャットログに残すようにすればいいのかな
[ER] がふっ>史兄さん
[Hisasi] うひひw
[ER] ……ど、どんなんや>暗い一面
[ER] てかこー、達大さんが女性泣かせってのが!
[ER] 最近のログから見つけるこんじょのなかった己
[chita] 真砂:「女性の敵ですから」
[Catshop] 達大:「実はこの異能のおかげで、子供の頃は心開ける友達もできず、姉からは冷たい目で嘘つき呼ばわりされ──」(グレンリヴェットの水割りを片手にうつむく)
[gombe] 珊瑚:「年若い恋人がいらっしゃるそうですね」<雄人さん情報
[ER] #真帆:「……女性の敵か……」
[Hisasi] 史久:「でも、立派に育っているんですから、そう気にしたものじゃあないでしょう」
[Catshop] 達大:「──あげく、今は知り合いの女性や女の子の大半から女たらしだの、女の敵だのと呼ばわれる始末です」(自嘲気味に唇の端を吊り上げる)
[ER] 六華:「…………?」
[Catshop] 達大:「──どうですか? こう、普段は見れない暗い一面とか出てました?」(顔をあげてにこにこ)
[Hisasi] 史久:「……本当の女の敵はもっと悪辣です。大丈夫」
00:52:13 ! Ten-Rou ("いいかげんに東京での行動予定(金、土)を決めねーとにゃぁ……")
[ER] 六華:「…………いつもとあんまりかわらないです……」
[gombe] がふっ(w
00:52:42 + MOTOI(~username@Air1Abw044.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] 達大:「うーん。なかなか難しいなぁ」(苦笑)
[ER] #それもどうかと(苦笑
[Catshop] # おかえりー
[Hisasi] おかあ
[gombe] やー
[MOTOI] ゆー
[Luna] ゆー
[chita] 真砂:「そう言えば今日、みんなで『ヒロシです』ってのをやってたの。達大さんも参加すれば良かったのに」
[gombe] シンクロ
[Catshop] 達大:「まぁ、楽しいこと自分のやりたいことばっかりやってふわふわ生きてきたんで」
[Hisasi] 史久:「それが一番ですよ」
[ER] 六華:「…………」
[Catshop] 達大:「年の割りに人間が浅いのは否めません」(苦笑)
[Luna] はぅん
[Hisasi] 史久:「やりたいことができることが、一番だと思います」
[MOTOI] かぶってしまった
[Catshop] 達大:「──うーん。それは楽しそうだったかもですね」> ヒロシです
[ER] #ざくううっ>それPLに痛いです>年齢の割に
[Catshop] # はっはっは。ここは分身もボクも一緒だったり。> 楽しいこと,やりたいことばっかやってきた
[Luna] 立ち直れないカモ……orz
[ER] 六華:「…………」<落ち込んだ
[Hisasi] 史久:「天よ我に七難八苦を与えたまえ」
[ER] 六華:「あ、山中鹿之助」
[Catshop] 達大:「(あ、しまった──地雷だったかっ)」
[ER] #さっと出てくる六華である(苦笑
[Hisasi] 史久:「難ある人生のほうが、人は大きくなれますが」
[Catshop] 達大:「山中鹿之助?」
[gombe] #人間には百と八つの煩悩があって、年齢相応の経験が百と八つに割り振られるのです。一番深められた煩悩こそが目立つだけなのですよ。
[ER] #そら、一応、あの時代から生きてるわけだから>六華
[gombe] #>人間の深さ
[ER] 六華:「……違うかなあ、そういうこと言ったおさむらいさんが、いたのですよー」
[ER] #…………
[ER] ##ごんべさんそれ、PL的にもっと滅入ってます色んな意味で(汗
[Catshop] 達大:「あぁ、なるほど」
[gombe] ##昨日まで煩悩だった内容で飯が食えるようになる人がいる以上、否定はできない論法です、はい(ぉぃ
[Catshop] 達大:「でも、ボクは人間的に浅くてもふわふわ生きてたいなぁ」
[Hisasi] 史久:「どちらが良くどちらが悪いとは、僕にも決めかねますよ」
[ER] 六華:「……ふわふわ……」
[Catshop] 達大:「できたら、大好きな人と手を繋いで雲の上を歩いてくみたいに」
[ER] 六華:「…………それ、ちょっと無理かも(苦笑)」>ふわふわと
[Hisasi] 史久:「それは確かに(くすくす)」
[Luna] 雄人:「どちらかというと雲の上に逝っちゃうんだろ
[ER] #そういえばそういう歌があった(汗
[ER] #walking on the air だっけな題名(汗
2005/03/06 01:00:00
[Catshop] 達大:「ほら、その辺は『できたら』なんで。強制はできませんからね」(にこにこと、でも取り繕うように)
[ER] #わはは
[Catshop] # 誰の曲でしたっけ?
[ER] #すてぃーぶんびしょっぷ。
[Catshop] # ふむ──知らない(笑)
[ER] まあ、古い曲ですから
[ER] ……てかこー
[ER] あの話のラストで雪野に
[ER] 雪野:「……で、桜木様、どのようにこの始末をお付けになりますやら
[ER] と
[ER] ……壮絶な色気でにっこり笑わせようかと。
[Catshop] 達大:「大団円が好みですね。みーんな幸せになれたら、それが一番」
[Catshop] # 切るときは切るクセに、笑顔で言うんだろうなぁ。
[ER] #あ、流石だ>若旦那
[ER] #うん>斬る時は
[ER] 雪野:「……みーんな幸せ……それはまた」
[ER] 雪野:「不可能な、ことを」
[ER] にっこりと
[ER] ……そして多分、ふっとまた六華に戻ります。
[ER] #その意見に、六華も同調しているので(笑
[Catshop] 達大:「手の届く範囲しか面倒見切れないんで。せめてそのくらいは望みたいじゃぁないですか」
[Catshop] 達大:「簡単だとは思いませんけどね──まぁ、これも理想論なのかな?」
[Catshop] # とか。
[ER] 六華:「…………」
[Catshop] # ──こんなんだから雄弁は銀とか言われちゃうんだ(苦笑)
[ER] 六華:「……でも、やっぱ、不可能、と思います」
[ER] #わはは
[ER] 六華:「…………あたしと香夜と、一緒に幸福には、多分なれない」
[ER] #後半、なんかそういう風景です(苦笑
[Catshop] 達大:「うーん」
[ER] ##そうとばかりも言い切れませんが(笑
[ER] 六華:「……達大さん、御願いです」
[Catshop] 達大:「最初から無理だと思うから、そういう風にしか物事を解釈できないんじゃないかな」
[ER] 六華:「……だって、無理ですもの」
[ER] 六華:「…………あたしは、香夜を、一番にします」
[ER] 六華:「……ごめんなさい」
[ER] #達大さんを一番にはしません、と(苦笑)
[Catshop] 達大:「謝られるのが一番こまるかも」
[ER] 六華:「……だって……御願いして、何もあたしできませんから」
[Catshop] 達大:「とりあえず今は香夜ちゃんにアドバンテージがありすぎるんで、まずそれをクリアしてから勝負することにします」
[Catshop] 達大:(にこにこ)
[ER] #あはは
[ER] 六華:「勝負?」
[Catshop] 達大:「そう。香夜ちゃんとボクとどっちが一番になれるか」
[ER] 六華:「…………」
[Catshop] 達大:「そりゃ、今の状態じゃ香夜ちゃんが最優先になるのは仕方ありませんからね。ボクだって、似たようなことを言うと思いますよ?」
[ER] 六華:「……そう、じゃ、なくて」
[Catshop] # ウソだっ! この男は絶対に言わないっ!(ぉぃ
[ER] #わははは
[Hisasi] #このうそつっきーw
[ER] 六華:「……達大さん……」
[ER] #一番になりたいって思うんですか、と
[Luna] #わるいおとこだなー
[ER] #訊いてうんって言われたら、六華そこで斬りますから
[Catshop] 達大:「はい?」
[ER] #……でも、斬っちゃったら、後情報が、とか色々と
[Catshop] # うぎゃぁー
[ER] 六華:「……一番になんか、ならないで下さい」
[ER] 六華:「……でないと、あたしは……」
[Catshop] 達大:「さっきも言ったでしょう?」
[Catshop] 達大:「手をつないで、雲の上をふわふわ歩くみたいにできたら──ってのが理想だって」
[ER] #六華にしたら、達大さんはいいお兄さんですから(苦笑)
[ER] 六華:「……あたしに、それは無理です……」
[Catshop] 達大:「理想は理想だから、その通りにはならないかもしれませんけど」
[ER] 六華:「……ちがうの」
[Catshop] 達大:「──まぁ、無理強いはできないって言ったからなぁ。そしたら、考え直しましょうか」
[Catshop] # いいお兄さんでしかないのかっ(苦笑)
[ER] 六華:「…………達大さん
[ER] 六華:「……踏み込まないで」
[ER] #いやーそう思わなければ!
[ER] #それ以上進まれたら、自動的に斬りますから(苦笑
[Catshop] 達大:「それが六華さんの望みですか?」
[ER] #その自動的が狂うあたりが、六華の弱さです
[ER] 六華:「……だって何も出来ないからっ……」
[ER] 六華:「ふわふわなんて歩けないです」
[ER] 六華:「しあわせになんてなっちゃいけないんですっ」
[ER] #この場面、多分真帆はただただ見てるんだろうなと(苦笑
[Catshop] 達大:「(うーん。その前提が間違ってるって言ってるんだけどなぁ)」
[Catshop] 達大:「(──難しいところだ。ここで理屈を積んだって納得しやしないだろうし)」
[ER] #どんな理屈なのだろう(汗
[Catshop] 達大:「六華さん」(じっと見つめる)
[ER] 六華:「……はい」
[Catshop] 達大:「その問題はひとまず置きましょう」(にこにこ)
[ER] 六華:「…………」
[ER] #おとなわずるいのですねっ
[Catshop] 達大:「よく考えたら、そのへんは幸久さんと美絵子さんと──それから香夜ちゃんを幸せにしてからの話でした」
[Hisasi] #がふっ
[ER] #こふこふ
[Catshop] 達大:「今、それを論じてボクと六華さんの協力体制が崩れるのは望ましくありません」(にこにこ)
[ER] 六華:「…………そですね」(ぽつりと
[Hisasi] #美絵子:「人をダシにつかわないでくれるっ!」
[ER] #ええと、真帆、多分この場面に居るんですけど
[Hisasi] #どっかで誰かが咆えてます
[ER] #すげーにらんでますから(苦笑
[Catshop] 達大:「だから、今は忘れてください──そうだなぁ、幸久さんが美絵子さんをかっさらって逃げるまで」(にこにこ)
[ER] 六華:「…………でも、もうそろそろあたし、時間切れ、かも」
01:19:08 AP-T_LMP -> AP-T_LAw
[ER] 六華:「達大さん……見届けて、下さいね(にこ)」
[Catshop] 達大:「それはダメです。絶対に六華さんにも見届けてもらいます」
[ER] 六華:「……そろそろ、しんどいもの」
[ER] #一応六華のほーが、タイムリミット前ですよね?
[ER] 六華:「…………香夜を」
[Catshop] 達大:「そんな理由では逃げさせません。おろしやに関係者全員を連れってでも約束は守ってもらいます」
[ER] #わはは>おろしや
[Catshop] 達大:「そのために必要なら──」
[ER] 六華:「…………」
[Catshop] 達大:「(香夜ちゃんには残念なことになってもらうかも──なんて言ったら今すぐにも溶けかねないからなぁ)」
[ER] #それわいっちゃいかん!
[ER] 六華:「……真帆が言いました。あたし、また、来年戻ってくるかもって」
[Catshop] 達大:「それにほら、3月も初めだってのに、随分と雪も積もりました。もうちょっと頑張れって──天がそう言ってると思ってください」
[ER] 六華:「…………」
[ER] 六華:「……でも、あたし、もうすぐ溶けます(半泣き)」
[ER] 六華:「香夜も、おにーさんも、達大さんも幸せになんて」
[ER] 六華:「あたしにはできないです」
[ER] #そこで真帆をきっちり除くあたりが、この2人のこんびねーしょんです(苦笑
[Catshop] 達大:「溶かしません。知り合い(あの万能文化黒眼鏡!)に頼んで──何か用意してもらいましょう」
[ER] #ぶわはは
[Hisasi] #あははははw
[ER] #前野さんかいっ
[EMB_WORK] おち〜
[Hisasi] #おや
[ER] おつかー
[Catshop] 達大:「それから優先順位はちゃんとしてくださいね。まずは香夜ちゃん」
[Catshop] # お休みなさいまし
[ER] 六華:「……はい(ぐすぐす)」
01:23:59 ! EMB_WORK ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
[Catshop] 達大:「それから幸久さんと美絵子さん」
[ER] 六華「(こくん)」
[Catshop] 達大:「それで、六華さんと真帆さん」
[ER] 六華:「…………」
[Catshop] 達大:「ボクは一番、後でいいです。こう見えても気は長いんで」
[ER] 六華:「あたしは、ちがいます」
[ER] #あたしもちがうーと、真帆は言いたいんですが、とりあえず黙ってます(苦笑
[ER] #ま、無理だしね、と
[Catshop] 達大:「違いません」(おどけるように)
[ER] 六華:「……しあわせなんていらないです」
[ER] 六華:「絶対、あたし要らないですっ」
[Catshop] 達大:「──うーん」
[ER] #てか、半ば立ち上がってます
[Catshop] 達大:「(飽くまで言い張るかぁ。難儀な子だなぁ──そこが可愛いんだけど)」
[ER] (転倒っ
[ER] <ごめん今PLがこけた(汗
[ER] ……………
[Catshop] 達大:「それじゃ、まずは香夜ちゃんと幸久さんと美絵子さん。意見が一致したところまでに集中しましょう」
[Catshop] 達大:「確かに残り時間は短いですし」
[ER] 六華:「…………はい」
[ER] #このシーン、多分真帆は表情読んでます
[ER] #んで、……若旦那おいおいと(苦笑
[Catshop] 達大:「(六華ちゃんのことは裏で動くしかないか)」(グレンリヴェットを呷る)
[ER] ……と、ここらで、雪野の過去話は、終わりですかね(笑
[ER] #ありがとーございます(わはは
[ER] ##そこで呷ってる人いるし
[Catshop] 達大:「(本人が要らないというものを上げるのは趣味じゃないんだけど──こればっかりは受け取ってもらわんと)」
[ER] てかこー
[Catshop] # よし。これで宿題ができますねっ(笑)
[ER] 頑張ってね桜木さん、なんですけど>PL的に
[ER] (ぎゃああっ
[ER] …………
[Catshop] # 訂正:上げる→あげる
[ER] 一応、ここまで書いたら……あと、己は何を書けばいいんだっけ?
[Hisasi] ……
[chita] 天井とか:「私のコメントも」
[Catshop] とりあえず一旦ここまでじゃないですかねぃ。
[ER] ふむ
[ER] ……いや、天井とかさんのこめんとて(汗
[Catshop] 達大:「いや、それは要らない」(苦笑) > 天井とか
[Hisasi] おそらくそっちの山場が3/14
[ER] 六華の過去が全部判ると、一応そこで、PLの知識量とPCのそれがとんとんなんですよね。
[ER] うん>3/14
[chita] 天井とか:「ああ悲しい悔しい。ここまでこの男に邪険にされる筋合いはない」(達大をにらんで天井を伝って去る)
[ER] (わははは
[ER] 一応、雪野の次の話で、『六華が宿っているのはどうやら雪兎らしい』まではわかります。
[Catshop] 今の時点で、万能文化黒眼鏡な人に六華ちゃんを引き止める方策を依頼する方はもうできるのか。
[ER] 過去話が終わった時点で
[ER] 雪兎を溶かさない方法は、出てくると思いますが。
[ER] ……ただ、六華は必ずいいますよ?
[Catshop] 達大:「人ん家に居候するばかりか、独逸までついてくるような妖怪に同情してやる義理なんぞあるかっ」
[ER] 六華:「……香夜が、幸せにならないと駄目です」
[ER] #わははは
[ER] #>独逸まで
[ER] ……てゆか己が今困ってるんですよ。
[Catshop] そこはいざとなったら言いくるめるしか(笑)。> 幸せにならないと駄目
[ER] ……つーか、今、一つ考えているのは
[ER] 雪兎、のほうを、香夜と一緒に黄泉路に送る。
[Catshop] まー、香夜ちゃんの件も達大にできるのは言いくるめるか、説得するかしかなさそうなわけですがっ(ぉぃぉぃ
[ER] #おいおい
[Catshop] ふむ
[ER] 今、六華、というのは、『雪野』+『雪兎』(意識じゃないですよ、存在として)
[ER] なんですけど
[ER] だから、新たに雪兎を作成して
[Catshop] 香夜ちゃん的には『雪野太夫と黄泉路を歩める』ってあたりか。
01:34:29 ! Kakeru (EOF From client)
[ER] うん
[ER] てか、そこまでゆくと
[ER] 六華はぎりぎり黄泉路の手前まで行くと思います。
[Catshop] ──でも、香夜ちゃんが本当に納得しないと六華ちゃんが幸せをこばむからなぁ。
[ER] うn
[ER] そこで、ぎりぎり手前で、2人が納得して
[ER] ……六華が引き換えすかどうかは
[Catshop] ゆっきーじゃないけど、絡めてより真正面から行かねばならず。
[Catshop] はっはっは。
[ER] ……達大さん次第です!
[ER] #そらもー
[ER] うちのきゃらくたーですよ?
[ER] 搦め手をそも、理解できませんっ!
[Catshop] そこは口車ではいかんともし難い。> 引き返すかどうか
[ER] うん
01:35:55 ! PaLiLitH ("Leaving..")
[ER] ……だからほら
[ER] 惚れるなら他のにしとけと、PLも言っただろうに(苦笑)>達大さん
[Catshop] 達大:「得意技を封じられちゃうと難しいなぁ──まぁ、それでもやるしかないんですけど」(にこにこ)
[Hisasi] ふふふ
[Hisasi] いーさんキャラ相手にすると男はてこずりますぞw
[ER] …………
[Hisasi] #てこずった経験者曰くw
[ER] (がふがふがふ
[Catshop] まぁ、そればっかりは(笑)。> 言っただろうに
[ER] てかねえ!
[ER] うちのきゃらくたーて、素直ですよ!
[ER] #おまいがゆーな
[Hisasi] うん
[ER] 幸せになりたくない、つーたら、本当なんですっ
[ER] <素直
[gombe] 素直だから曲がらないからねえ
[gombe] >いー・さんキャラ
[ER] そうなのです(苦笑
[ER] 曲がるか折れるか。
[Catshop] ここは折るしかありますまい。> 幸せになりたくない
[ER] #だからよせとあれだけ(以下略)>達大さん
01:38:19 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok033016.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[ER] いや、一応
[ER] 六華は、うちでは弱いです。
[ER] #ええうちではあれよわよわです!
[Catshop] ふむ
[Catshop] ──あれで、弱いのかっ!
[ER] 激弱。
[ER] (断言
[Hisasi] 真帆さんは相当強い部類にはいる
[ER] うむ。
[Hisasi] 野枝実ちゃんはかなり弱い部類
[ER] ちなみに最強が花澄。
[ER] うむ
[ER] あれでもかなり弱い。
[ER] てかね
[ER] 折れる前に、たわむことを知る奴は、うちでは弱いです。
[Catshop] 若旦那にはいっぱいいっぱいだってのに(笑)
[ER] (わはは
[ER] てか、もし、弱くなかったら
[ER] 若旦那がどうであろうと
[Hisasi] うちの最強キャラはたぶんフラナ
[ER] 六華、そこで溶けます。
[ER] うわはははは>ふらなん最強
[ER] ……花澄と共通ですな(苦笑
[Hisasi] 時点が相羽先輩かさこちだろう
[Catshop] 達大:「しなやかさと弱さは別物だろうと思いますけどねぇ。風に吹かれて折れるようじゃとてもとても」
[ER] ……気分的に相羽先輩だ>次点
[Hisasi] ふらなん、相羽先輩に共通するのは……恋愛不可能ってことくらい
[ER] 真帆:「……まあ、折れる覚悟で立ってりゃ、大概はよけてくからね(苦笑)」
[ER] わはは>恋愛不可能
[ER] …………
[ER] …………って己のキャラの殆どじゃんorz
[Hisasi] 相羽:「折れたら最後って思ってる奴は、半端なく強いから」
[Hisasi] 相羽:「よっぽどの覚悟、決めないと、ねえ」
[ER] #せんぱーい(苦笑
[ER] #ああたが言うとしゃれになってない(汗
[Hisasi] #あはははw
[Catshop] 達大:「そういう悪意に弱い生き方は、強いとは言わないんです──ボクが敵なら、搦め手でもなんでも使って折りますよ。間違いなく」
[ER] 真帆:「……そうかな(苦笑)」
[Catshop] 達大:「折ったら勝ち、ってのはわかりきってるんですから」
[ER] 真帆:「あたしは結構、毎度それで立ってますけど」
[ER] 真帆:「……そこまで人間、悪党になるのは難しいみたいですよ?(くす)」
[Hisasi] 相羽:「幸い、折れずにすんでるよ(笑」
[ER] #今現在こいつを殺すって覚悟で折るわけだから
[Catshop] 達大:「まぁ──あぁいう鋼鉄製の筋金が入っちゃってるとどうにもなり難いみたいですけどね」(相羽先輩から見えない角度で、相羽先輩を指差す)
[Catshop] # 多分、ショットグラスを持ち上げる右手に隠してる(笑)
[Hisasi] #あははははw
[ER] 真帆:「……まあね(苦笑)」>その隠しているのに便乗してこっそりと
[Hisasi] #ここ、ショットバー?
[ER] #そんなたかいとこでまほはのめねー
[ER] <呑みすぎです
[Hisasi] #いや、ショットバーならば先輩が飲んでるのはシンデレラです
[Catshop] 達大:「ボクなんかふにゃふにゃなんで。もう風に吹かれたらしなるのが前提」
[Hisasi] #ノンアルコールカクテルw
[Catshop] # 可愛いな(笑)。> シンデレラ呑んでる
[ER] 真帆:「そこを見込んでるんですよ」>しなるのが前提
[ER] 真帆:「……あたしじゃ、対応無理だから」
[Hisasi] 相羽:「だろうね(笑いながら」
[ER] #てか、ログを起こすとすると、どっかで相羽先輩合流だな
[Catshop] # 多分、BGMのセンスとオツマミに出てくるチョコレートかなんかが評判なんです。
[Hisasi] #六華さんがいなくなってからの間に
[ER] #うんうん>六華いなくなってから
[ER] ##いちゃいかんいちゃ
[Hisasi] #真帆さんに電話かけたらこんなとこにいた、ってかんじ
[ER] ##六華は砂糖菓子だ!<違うだろっ
[Catshop] 達大:「まぁ自分で自分の手術はできないって言いますしね」
[Hisasi] #んじゃ近くにいるからそっちいくわー、と
[ER] #ああ、それいい>電話
[Catshop] # たしかに砂糖菓子だなぁ(笑)。
[Hisasi] ##情報もってない砂糖菓子は食べませんがな
[ER] 真帆:「……まあ、なんにせよ」
[ER] 真帆:「……あの子を
[ER] 真帆:「幸せにするには、あたしは力不足です(苦笑)」
[Catshop] # 幸久組とのダブルデート → ショットバー(音楽と甘いおつまみが美味しいところ)で反省会 → 真帆さん合流 → さっきの話
[ER] (うんうん
[ER] んで、六華が「じゃ、かえるです(しょぼん)」
[Catshop] # → 六華ちゃん退場 → 相羽先輩合流、って流れで。
[ER] うんうん
[ER] …………まて
[Hisasi] 相羽:「……幸せ知ってないとさ、人幸せにできないと思うけどね」>おつまみのチョコレート食べつつ
[ER] (それ己が書く……のが多分視点的にただしいんだろうけど(汗
[Catshop] # 達大:「──そうですね。今日は帰って、少し頭をあっためた方がいい」
[ER] (あぎゃぎゃ
[ER] #六華:「……はい」
[Catshop] # あぁ──これを書け、は厳しいか(笑)
[ER] <んでかえる
[Catshop] # ──つ、突っ込みがなかったっ! < あっためたほうが
[ER] #いやでも……一応六華話、己が書いてるから(苦笑
[ER] #突っ込むゆとりがあるかーーーっ>げしっ
[Catshop] # 過去話まで書いてもらえれば。お手伝い程度のことは。
[Catshop] # ちぇー(笑)
[ER] 真帆:「……それは、あるんですけどねー」>人を幸せにできない
[ER] #あーー頑張ります>過去話
[gombe] #ではねますーおやすみー
[ER] #おやすみなさいー
01:50:23 ! gombe (Leaving..)
[MOTOI] では自分も落ちます。
[Hisasi] #おや
[ER] あ、おつかですー
[ER] #てか己もそろそろ落ちだよ
[Hisasi] あいあい
01:51:14 ! MOTOI ("千葉ロッテマリーンズ(謎")
[Catshop] あいあいあ
[ER] 真帆:「………とにかく」
[ER] 真帆:「六華が……幸せになって欲しいって……これはあたしの願望ですがね(苦笑)」
[Catshop] 達大:「とにかく?」
01:51:55 Ryu_away -> Ryu
[ER] 真帆:「……あたし独りだと、とても無理なんで」
[ER] 真帆:「…桜木さん」
[Catshop] 達大:「そりゃお互いさま。結局、誰かに幸せになって欲しいってのは、自分がそれを望むからですよ」
[Hisasi] 相羽:「……自分が、幸せなげてるから、かねえ」>ぼそっと
[ER] 真帆:「……てか、六華の行く末、何とかしてくれますよね?」
[ER] #この場合、空いた手で相羽さん殴ってるかも(笑
[ER] #だまれこの
[ER] #みたいな(笑
[Catshop] 達大:「ボクは真帆さんに言われなくたって、ですよ。まぁ、真帆さんの協力なしでここまでこれたか──」
[Hisasi] #あははw
[ER] 真帆:「……来れた、ですよ」
[Catshop] 達大:「(うわ、怖い女の子だなぁ)」(ショットグラスを持ち上げた右手に隠れて、くすくす笑う)
[Hisasi] #やられたなあ、とか笑いながら飲んでそう>相羽先輩
[ER] 真帆:「…………六華に惚れてるならばね」
[ER] #女の子て(苦笑 おばさんですよー
[ER] ……
[ER] こー
[Catshop] 達大:「惚れてる、なんて言葉を真顔で使えるほど練れちゃいませんけど」(苦笑)
[Catshop] # 溜め年くらいなら、女の子かなぁ。年上ならお姉さん。
[Hisasi] 相羽:「……惚れてないの?」>きくなよ
[ER] 真帆:「えー、惚れてるくらいは言うでしょ、普通に 」
[Catshop] # まぁ、外見年齢と精神年齢も加味して
[ER] #ぐさああああっ
01:55:49 ! Kyrie ("Kyrie,eleison.")
[ER] ##いいんだ、今刺さったのはPLだ(満身創痍<いや良いんだいうなら言うな(笑
[Catshop] 達大:「そりゃ、高倉健みたいな、まさに『男の背中の持ち主』なんてのが言えばサマになりますけどね」
[ER] 真帆:「そうかなあ」
[Catshop] 達大:「ボクみたいな『うすっぺらふわふわ人間』が言っても、いまいち重みと真実味ってもんが」
[ER] 真帆:「それを真実たらしめるのは、桜木さんの本気でしょ?」
[ER] (すっぱり
[Catshop] 達大:「(言ってる暇があれば、形にしないと)」
[ER] #己より鬼かも>真帆
[Hisasi] 相羽:「俺には薄っぺら演じてるだけの甘ちゃんにも見えるがねえ」
[Hisasi] #すいません、真帆さんこいつ黙らせて、、
[Catshop] 達大:「それはごもっとも──でも当面の目標が『二人で手を繋いでふわふわ雲の上を歩く』ですからねぇ」
[ER] 真帆:「……」
[Catshop] 達大:(ぐびぐび)
01:58:00 ! hari (Leaving..)
[ER] 真帆:「(手で相羽さんの口を抑える)」
[ER] <ええい言うなっ
[Hisasi] ありがとう(汗
[ER] #だまっとれ貴様ですな(笑
[Catshop] 達大:「お気になさらず。ボクはもくもく、やることをやるだけです」
[Hisasi] #つか、PL置いて暴走するなこのキャラはっ
[ER] 真帆:「……いや、それを、御願いしたくてあたしはここに来てるんで」
01:58:53 ! miburo ("CHOCOA")
[ER] #てか相羽先輩、どうすんだ(苦笑)>手で抑えられる
[Hisasi] 相羽:「……(それにしてもふわふわしたにーちゃんだねえ)」
[Catshop] 達大:「鋼鉄のお巡りさんになにか言われたとしても、自分の意志を曲げる気はありません」
[ER] 真帆:「……御願いします(ぺこり)」
[ER] #だからだーっとれ、と、手と目だけ力を入れて>相羽さんに
2005/03/06 02:00:00
[Hisasi] 相羽:「……(はいはい)」
[ER] てか、真帆にしたら、六華が消えないのが一番なんで
[Catshop] 達大:「楽しいこと,やりたいコトだけやって28年──ですからね」(にこにこ)
[Catshop] 達大:「(しかし仲がいいなぁ、この二人)」
[ER] #こらーーーっ
[Hisasi] #おいー
[Catshop] 達大:(ショットグラスを持ち上げた右手に隠れてくすくす)
[ER] #そこでそゆ反応するかっ
[ER] ………
[ER] (しくしく
[ER] (六華を書けば、ひさしゃんにあおられ
[Catshop] 達大:「(まぁ、なんだかんだいいコンビかもな)」(隠れてくすくす)
[ER] (真帆をかけば、ねこやさんにあおられ
[ER] (しくしく
[ER] 真帆:「……とりあえず。六華の件については」
[ER] 真帆:「……三月半ばって……あたしは思ってますけどね」:
[Hisasi] #とりあえず、手離しても余計なこと言わないでおこう
[ER] #言わないでくれ(苦笑
[Hisasi] #うむw
[Catshop] 達大:「はい」(目の端の涙をこっそり指でぬぐいつつ)
[ER] #ここらで手は離してる
[ER] #え、何で泣いてるんだっ>達大さん
[ER] #笑いすぎかっ
[Catshop] 達大:「そろそろ慌てなくちゃ、ですね」
[ER] 真帆:「……相当に、ね」
[Catshop] # いぇーす(笑)。> 笑いすぎ
[ER] #おい……
[ER] てか、もし相羽先輩に説明が必要なら、この後別れてから、真帆がきっちり話します。
[Catshop] 達大:「気温対策はコネを頼ることにします。あとは香夜ちゃん、だなぁ」
[ER] 真帆:「……香夜は……てかあれは、六華に執着しまくりですからね」
[Hisasi] #まあ、おまけ程度の登場なんで
[ER] #あはは
[Hisasi] #あとで簡単に説明でも説明なしでも
[Hisasi] #先輩的にはおっけーです
[ER] #いや、それがあると、伏線になるかなと<まてこら
[Catshop] 達大:「ま、そっちも少し詰めて考えてみましょう。情報が整理できてないんで」
[ER] 真帆:「…情報、あたしもかき集めますよ
[Catshop] 達大:「(まずは解きほぐすところから始めないと)」
[ER] #包丁もってつっかかるのは、六華の後だから(苦笑)>先輩
[Hisasi] 相羽:「……うらやましいね、正直」>二人を眺めつつ
[ER] 真帆:「………あ?」>うらやましい
[Hisasi] 相羽:「そゆ風に、必死になれるの、さ」
[ER] 真帆:「なっちゃ悪い?」
[Hisasi] 相羽:「いや」
[Hisasi] 相羽:「なれんからそう思うだけ」
[Catshop] 達大:「まぁ、うらやましがってるうちは難しいでしょうねぇ」> なれん
[Hisasi] 相羽:「そりゃいえた」
[ER] 真帆:「……六華を、幸せにしてやりたいんだから」
[ER] 真帆:「……莫迦にするならその後にして」
[ER] #びしっと
[ER] ##……いあその後の真帆の行状考えると(以下略)
[Catshop] 達大:「(ま、自分のために必死になってるだけだから──偉そうに言えたもんじゃないけどな)」
[Catshop] 達大:(黙って呑んでる)
[Hisasi] #あはは
[ER] てかこーー
[ER] おとなってきたないわっ!
[ER] <おい
[Hisasi] 相羽:「……幸せ」
[Hisasi] 相羽:「……なれると、いいね」
[ER] 真帆:「………(ぐっさあああ)」
[Hisasi] #なぜ刺さるw
[Hisasi] #悪意はないぞw
[ER] #そらー真帆だから!
[Hisasi] #なぜやw
[Catshop] 達大:「なれますよ──してみせます」
[ER] #幸せになれないって、確信とか様々にある奴だから
[Catshop] 達大:(ちびちびと呑みながら、ついでみたいに)
[Hisasi] 相羽:「……そう」>微かに笑う
[ER] #六華を幸せにしたら幸せかなーって瞬時思ったとたんに
[ER] #ぐっさあああと
[ER] 真帆:「……とりあえず……それで、いいかな」
[ER] 真帆:「……あたし帰りますよ」
[ER] #あ、桜木さん、もしかしたら櫛を六華が持ってかえってるかもだ!
[ER] #それでもいいですか?
[Hisasi] #なら先輩も帰ろう
[Catshop] 達大:「はい、おやすみなさいませ」
[ER] 真帆:「……そんじゃ」
[Hisasi] 相羽:「んじゃ俺も帰るわ」
[ER] #伝票だけひったくってばたばたと
[Catshop] # うむむ──あとで真帆さん経由で借りるかも。> 持って帰ってるかも
[Hisasi] 相羽:「そいじゃまた」
[ER] ##くるなー<真帆の心境的に
[Catshop] # まぁ、今日のところは持って帰っていただいても。
[Hisasi] 相羽:「首尾、うまくいくとこ祈っとくよ」
[ER] #そですね>もって変える
[ER] 帰る、だ
[Catshop] 達大:「あ、いーんですか? 六華さんも呑んでたからエライ額になってますよ?」> 伝票
[ER] #ばたばたと、勘定払ってばたばた逃げるように
[ER] 真帆:「……知ってますっ!」>えらい額
[Catshop] 達大:「せめて割り勘にした方が──」
[Hisasi] 相羽:「……そーいう性質じゃないよ、たぶん」
[Catshop] 達大:「(そんな怒らなくても)」
[ER] #この時点の真帆としては、相羽さんに追いつかれるほうが痛い(苦笑
[Catshop] 達大:(反射的に肩をすくめる)
[ER] 真帆:「……あと、宜しくお願いします……それじゃっ」
[ER] #ばたばたばた
[Catshop] 達大:「はい」
[ER] ##つーか相羽さんがついてきてるから真帆が逃げるんじゃん(苦笑
[ER] #三月初め的には
[Catshop] 達大:「(なんかエライ動揺っぷりだ──って、まぁ原因はお巡りさんか)」(やれやれ)
[ER] #つーか相羽先輩だとお金掛かってないし8
[Hisasi] #そこ誤解深めない!
[Catshop] わははは。
[Catshop] 達大が誤解のようなものをしたまま収束(笑)
[Hisasi] やめい!w
[ER] #こらこらこら!
[ER] てか、真帆だと、
[ER] 出てきた相羽先輩捕まえて
[Hisasi] うむ
[ER] 1.うちの同居人の問題なのだ、と
[ER] 2.あの子には、幸せになってほしいんだ、と。
[ER] 3.警察が動くようなことではないのは、あたしが保証する、と。
[ER] 4.……だからだーっとれ<それか
[Hisasi] ……なんか店の外で襟首つかんでる図を想像しました
[ER] ……いや相当に(汗
[ER] でも、妥当っしょ?
[Hisasi] いやまあ、それ説明されれば
[ER] うん
[Hisasi] ちゃんと納得するし
[ER] うんうん
[Hisasi] いらんことは言わないぞ
[Hisasi] がんばれーの応援もするしw
[ER] (うんうんうん
[Hisasi] 言葉だけw
[ER] …………>応援
[ER] ……………
[ER] あのそれ
[Catshop] そして、その姿を千鳥足で見かけて誤解を深める達大。
[ER] 真帆を怒らせる為の?
[ER] こらーーっ>達大
[Hisasi] 素直に応援したらいけませぬかw
[ER] #補完委員会二代目と呼ぶぞこらっ
[Hisasi] 相羽:「……幸せになってほしいんじゃないの?」
[ER] #えと、真帆が応えるべき?達大さんが応えるべき?
[Hisasi] 真帆さんに聞いてみた
[ER] 真帆:「なって欲しいに決まってます」
[Catshop] 達大:「(怒らせた真帆さんを追っかけて素直に謝るお巡りさんの図かぁ──あれでまた、可愛いところがあるじゃないか。あの二人)」(帰り道を歩きつつ)
[Hisasi] #こらーあああああ
[ER] #こらーーー
[Hisasi] 相羽:「だったら、なんで俺が幸せになればいい、といって」
[Hisasi] 相羽:「……お前さん、へこむの?」
[ER] 真帆:「相羽さんの幸せってのが!」
[Hisasi] #剛速球を投げてみました
[ER] 真帆:「…………いいですよ、六華が幸せにって言葉ならば」
[ER] #あ、ごまかした(
[Hisasi] 相羽:「そのつもりだよ、俺は」
[ER] 真帆:「…………そう、伝えときます」
[ER] 真帆:「そんじゃっ」
[ER] ってところで、真帆はぱたぱた退場ですな。
[Hisasi] 相羽:「……やれやれ(襟を治しつつ)」
[ER] #いやな先輩だ(苦笑
[Hisasi] #だって……
[Hisasi] #ああいう人だから、、
[ER] #いやそなんだけど(苦笑
[ER] って
[ER] そろそろあかん、おちです!
[Hisasi] あい
[ER] <時間的に
[ER] …………
[Hisasi] お疲れです
[ER] (これまとめるのかーーーー(ぎゃう
[ER] であであっ!!
[ER] #いや、まとめます、がんばりますっ!
[ER] であーーーーー
[Hisasi] おおー
02:23:04 ! ER (EOF From client)
[Catshop] お休みなさいませ
[Catshop] ──頑張り屋さんだ。
[Catshop] さて。
[Catshop] ボクも寝ます。
02:27:35 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お休みなさいまし
[Hisasi] おやあ
[Hisasi] 私もねまする
[Hisasi] おや
02:27:52 ! Hisasi ("ぽちゃん")
[sf] ああそうか
[sf] 日曜だったのか。
02:33:35 ! chita (Connection reset by peer)
02:37:28 + chita(~chita@t508132.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
02:48:51 Morris -> MorrisZZZ
02:51:56 kayaway -> kaya-n
02:59:03 ! akito_rom ("ねるよん")
2005/03/06 03:00:00
03:12:20 Yad_paint -> Yad_sleep
2005/03/06 04:00:00
04:29:06 + AP-T_LMP(~CTL@K116165.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:42:37 + sharu_RO_(~sharuru@p0071-ip01sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
04:48:10 + AP-T_LMP_(~CTL@U113100.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/03/06 05:00:00
05:11:44 ! sharu_RO_ ("Leaving..")
05:24:06 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
05:34:13 AP-T_LMP_ -> AP-T_LAw
2005/03/06 06:00:00
2005/03/06 05:59:31
2005/03/06 06:00:00
06:07:17 ! ko_iti ("CHOCOA")
06:37:17 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
06:45:18 Ryu -> Ryu_away
2005/03/06 07:00:00
07:04:24 + AP-T_LMP(~CTL@U113100.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:19:50 ! ko_iti ("CHOCOA")
07:30:08 + AP-T_LMP_(~CTL@U115083.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/03/06 08:00:00
2005/03/06 08:00:14
08:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:03:00 + AP-T_LMP(~CTL@U118085.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:08:57 + Cat-Tail(~c_t-t__l@U118085.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:11:41 + AP-T_LMP_(~CTL@U118085.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:12:40 + Cat-Tail0(~c_t-t__l@U118085.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:15:13 + AP-T_LM__(~CTL@K116223.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:17:40 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p5021-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:19:42 + Cat-Tail(~c_t-t__l@K116223.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/03/06 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:13 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:08:55 AP-T_LM__ -> AP-TaiLAw
09:45:34 + Kakeru(~kakeru@EATcf-325p218.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2005/03/06 10:00:00
2005/03/06 10:00:15
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:04:10 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116151.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:04:52 + Cat-Tail0(~c_t-t__l@U116151.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:31:57 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a58.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] おはようです
[tatsu114] (ぷしゅー
[nagisame] なんかすごい目眩がしてます(くらくら
[tatsu114] なぎさめんからなんかが漏れ出してる
[tatsu114] きっと霊魂だ
[tatsu114] (捕獲
[nagisame] (ほかくされまちた)
[Saramari] 口から魂魄がっ
[tatsu114] では、眠ってる間に
[tatsu114] これを熊がいっぱいいる森に放してあげましょう
[tatsu114] さあ、自然にお帰り
[nagisame] おいーっ!(w
[tatsu114] えれ?
[Saramari] わー、熊さんかわいいネ
[tatsu114] かわいいよ
[nagisame] いやそういう問題っ?!(w
[tatsu114] だいじょうぶ、檻を開放するときにちゃんと目の前に食料のお肉を置いといてあげるから
[nagisame] っていうか、僕は熊ですかッ!?(w
[fukaFuton] え。
[fukaFuton] 鮫じゃ?
[tatsu114] (熊の着ぐるみを着せてみる
[tatsu114] 朝コントおわり
[nagisame] (くらんくらん(何
[tatsu114] とりあえず
[tatsu114] 寝てなさい(汗
10:50:16 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
[nagisame] 睡眠はとったんですけどねぇ(。。)
[tatsu114] じゃあ
[tatsu114] 腹いっぱい飯を食べよう
[tatsu114] 栄養が足りてないんだよ
[nagisame] にぅ(。。)
2005/03/06 11:00:00
[tatsu114] 肉を食べよう
[Saramari] 熊ニクー
[Luna] #nick変えないまま寝てました。おはようございます
11:09:12 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111043.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:11:33 + Cat-Tail(~c_t-t__l@K111043.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:22:04 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@ZF167111.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:23:10 + Cat-Tail0(~c_t-t__l@ZF167111.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:47:20 ! nagisame ("ぐるん")
11:48:12 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-328p24.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
11:49:23 ! cherry ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
11:52:05 Kakeru0 -> Kakeru
2005/03/06 12:00:00
12:00:34 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
12:08:00 ! MELTDOWN ("呼び出されましたー")
12:12:42 AP-TaiLM_ -> AP-TaiLAw
12:31:34 + chita(~chita@t530180.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
12:43:50 ! kdr ("ああ…なんて僕は無力なんだ…")
12:54:05 Yad_sleep -> Yaduka
12:59:46 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2005/03/06 13:00:00
[Hisasi] おは
13:00:42 Hisasi -> Hisaway
[Luna] おはようございます
[Luna] ってあら
13:36:15 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118198.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:40:52 MorrisZZZ -> Morris
13:42:39 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@K116100.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:59:24 + meltdown(~meltdown@wd84.AFLc9.vectant.ne.jp) to #kataribe
2005/03/06 14:00:00
14:00:07 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116100.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:07:41 + Cat-Tail(~c_t-t__l@K116100.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:31:40 + Embryo(~Embryo@ntkngw113049.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
14:37:52 Embryo -> EMB_WORK
14:50:28 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
14:59:47 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118202.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/03/06 15:00:00
15:02:07 + Cat-Tail0(~c_t-t__l@U118202.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:05:43 fukaFuton -> fukaWork
15:09:15 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@U118202.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:09:54 ! chita (EOF From client)
15:10:59 + chita(~chita@t090045.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
15:11:27 + Cat-Tail(~c_t-t__l@U118202.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:13:44 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118202.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:14:38 + Cat-Tail0(~c_t-t__l@U118202.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:23:39 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@U118202.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:26:56 + Cat-Tail(~c_t-t__l@U119185.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:27:13 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119185.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[matuya] おはよう。
[matuya] よくねた。
15:53:50 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@K116175.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:56:49 Yaduka -> Yad_Away
15:57:20 + AP-TaiL__(~CTL_AP@ZF166238.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:58:29 + Cat-Tail(~c_t-t__l@ZF166238.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/03/06 16:00:00
16:01:17 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF166238.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:01:58 + Cat-Tail1(~c_t-t__l@ZF166238.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:17:05 + DARS(~sippuu@z242.219-127-3.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
16:19:43 ! ko_iti ("CHOCOA")
16:20:15 ! Kakeru (EOF From client)
16:36:58 + MOTOI(~motoi@eAc1Aeb190.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいど。
[Luna] ねおき。
[Luna] (せっかくの休みを寝て過ごしてしまったらしい
[MOTOI] ぐー。
[Luna] さて今日はなにしようかのぉ
[Luna] 中華街はとりあえずいったし
16:42:35 ! DARS ("CHOCOA")
16:43:37 + DARS(~sippuu@z242.219-127-3.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
16:47:51 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@N028034.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:49:38 ! DARS ("CHOCOA")
16:50:32 + DARS(~sippuu@z242.219-127-3.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
16:50:57 ! tatsu114 ("Leaving...")
16:54:31 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] 晩飯買って来い命令。
16:55:07 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
[Luna] いてらー
2005/03/06 17:00:00
[tatsu114] どかーん
[Luna] ぐあー
[Luna] (ぷすぷす
[tatsu114] いえーい
[tatsu114] 変なもんくらったっぽいから
17:05:39 ! AP-TaiLM_ (Connection reset by peer)
[tatsu114] セキュリティソフトかってくる
[Luna] いてらー
17:07:00 + sharuru(~sharuru@p0097-ip01sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:07:40 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116231.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:09:44 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a58.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんにちわです
[Luna] こんにちはー
17:12:58 + Cat-Tail(~c_t-t__l@K116231.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:30:32 nagisame -> nagikaki
17:35:04 ! tatsu114 ("Leaving...")
17:37:15 Morris -> MorrisAFK
17:43:50 + tatsu114n(~chocoa@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
17:53:19 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
[sf] ふむ
[sf] DARSさんはじめまして。ここは創作とTRPGで架空世界を遊ぶ企画、語り部のメインの会話場所です。
[sf] 会話記録は保存公開されて記事や作品の材料として再利用されますのでご了承ください。過去ログは http://kataribe.com/IRC/now.shtml から辿れます。
[sf] 記事などはメーリングリストで共有しておりまして http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/new.html から最近の記事が辿れるようになっております。
[sf] 主に学園退魔やほのぼの怪異な現代なんかメインに、他にも色々と遊んでおります。
17:58:54 ! nagikaki ("ぐる〜ん")
17:59:52 Yad_Away -> Yaduka
2005/03/06 18:00:00
18:01:38 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] かえった。
18:09:49 fukaWork -> fukaGoron
18:41:26 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
18:43:59 ! kaya-n ("またねー♪")
[Hisaway] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28500/28519.html
[Hisaway] [HA06N] 小説『離れる年頃』
[Hisaway] 本宮兄弟、史久と友久の過去話
18:50:18 + miburo(~toukaen@i220-109-143-113.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[Hisaway] こばー
18:52:54 + cherry(~mion@220-137-111-180.dynamic.hinet.net) to #kataribe
18:55:57 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] さー、ばんめしだ
[MOTOImesi] #今日はカレー
[Hisaway] むう、なぜかうちもカレーなのだ>ご飯
2005/03/06 19:00:00
[ko_iti] きっとカレー魔人が近くにいます
[Yaduka] カレーにしよう
[MorrisLab] むぅ
[MorrisLab] 唐突にカレーが食いたくなった
19:24:42 + sharuru_(~sharuru@p5238-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[matuya] 私もカレー。
19:28:43 sharuru_ -> sharuru
19:29:57 AP-TaiLAw -> AP-TaiLMP
19:32:21 + kdr(~kdr@36.94.113.221.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Luna] っとまちがい
[Luna] またねていた
[tatsu114n] (催眠ガス
[Luna] (ぱた
[Luna] っと
[Luna] 本当に寝ているわけにもいかんので
[Luna] ちと買い物ー
19:43:24 Luna -> LunaAway
[LunaAway] #なにやら「語り部日報編集室」に投稿(?)が
[LunaAway] #なにかの宣伝??
[MorrisAFK] 業者ですね
19:58:36 MorrisAFK -> Morris
[Morris] 板違いにつき削除対象
19:59:49 + Kakeru(~kakeru@EATcf-331p159.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2005/03/06 20:00:00
20:00:00 Cat-Tail -> Eat-Tail
[Morris] #広告だからねぇ
20:02:31 + MOTOImes_(~motoi@eAc1Aeb190.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:14:59 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
20:19:59 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-330p220.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:27:22 ! DARS ("CHOCOA")
20:29:33 + DARS(~yourname@z242.219-127-3.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
20:31:12 ! DARS ("CHOCOA")
20:31:55 + DARS(~yourname@z242.219-127-3.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
20:38:56 + Kakeru(~kakeru@EATcf-327p148.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:54:02 MOTOImes_ -> MOTOIjob
[MOTOIjob] 出勤for徹夜。
2005/03/06 21:00:00
21:03:25 + chita(~chita@t015154.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
21:07:31 fukaGoron -> fukaSkeep
21:10:04 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] おはやうございます
[chita] へ?
[Catshop] 一日の最初の挨拶なので、おはよーございますなんです
[Catshop] ですったらですっ
[matuya] 地球の裏側。
[matuya] ドイツから帰り中華街で目撃されたものは実は真っ赤ん偽者。
[matuya] 本物はブラジルからこうして通信をいれてきた方だ。
[matuya] アマゾンはどうですか?
[Catshop] アマゾンになんて行ってないってばぁ
[tatsu114n] ああ
[PaLiLitH] 伍長閣下はもう南極に移動してますよ。
[tatsu114n] コーヒー豆を買いにいったんだね
[Catshop] 単に予定がないのをイイコトに、一日中、惰眠を貪ってただけだいっ
[matuya] 一日中イイコト。
[matuya] (一部しか読んでいない)
[Catshop] 都合よく読み飛ばすなっ
[matuya] たしかに。
[matuya] 貪ってた、という記述も重要なポイントかもしれぬ。
21:16:17 Eat-Tail -> Cat-Tail
[Catshop] まず取り出すのはそこかっ
[OTE_Aw] 予定が無いというのは作戦行動?
21:17:02 LunaAway -> LunaSleep
21:17:06 LunaSleep -> Luna
[Luna] ただいまー
[Catshop] おかえりなさいまし
[tatsu114n] 単に一日中貪っていた
[Luna] 一日中ねてまひた
[Luna] 鍋やろうとしたらカセットコンロが壊れてたんで新品購入
[Luna] http://www.cassette-feu.com/home/catalog/catalog_info/feu_info/cb-gp-1.html
[Luna] こんなのー
[soutou] なべつき?
21:20:24 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116231.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] うむ
21:22:14 + Cat-Tail0(~c_t-t__l@K116231.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:33:07 Ryu_away -> Ryu
21:48:37 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ふぅ
[Luna] 火力が強いホットプレートという感じで上出来です
21:53:51 + gombe(~username@ntkyto045154.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばばー
[Catshop] ばんはー
[tatsu114] バンパー
[Luna] ばbbはz−
[Luna] ばんはー
21:55:37 Hisaway -> Hisasi
[Catshop] お帰りなさいまし
[Hisasi] ごちそうさまでした
[Luna] おかえりー
[Hisasi] よいカレーでした
[Luna] むぅ
[Luna] カレーか
[Hisasi] なぜか本日はあちこちでカレー旋風が吹き荒れていた模様
[gombe] カレーか
[Catshop] 3/6はカレーの日?
[Luna] こちらは
[gombe] そう言えばしばらく食べてないな
[Luna] カツレツ(カレー味)
[Luna] で。
2005/03/06 22:00:00
[chita] 昨日から今日にかけて、OTEさんがカレーな空気を撒き散らしていたので
[chita] かれーくれー
[chita] かれーくれー、と
[Luna] もらえるなら。ほしい
22:06:28 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
22:26:11 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #kataribe
[Hisasi] こば
[ER] かいたぞかいたぞかいたぞっ
[ER] こばー
[Hisasi] おー
[ER] (号泣
[ER] ……てか、沸いた風呂の火を止めて
[ER] 書き終わるまでわーと。
[tatsu114] とぅ(ぼでーぷれす
[Hisasi] (どたばた
[ER] (あ、ひさしゃんのも見たー
[Hisasi] おー
[ER] …………
[ER] 友久氏。
[Hisasi] てか、あれを読んで野枝実ちゃんはどーおもうかなーとか
[ER] いあこー
[Hisasi] 鬼な事を考えてみました
[ER] 野枝実が
[ER] ものごっつ滅入ってましたけど(汗
[Hisasi] いや、滅入ると思いました(鬼
[ER] (きゃー
[ER] ちなみに鬼李は
[ER] 「ああ、この頃から塩舐めて一升なのか(感心)」
[ER] ……あんたそれちがうし(汗
[Hisasi] あっはっはw
[ER] てかこーこれはPL的に
[ER] ……友久氏、遠慮してませんね、野枝実んとこで(汗
[Catshop] # ありゃ。こんばんはー
[ER] #こばわー
[ER] #おう若旦那っ、約定は果たしたぜっ
[ER] #見て問題があれば言ってくんなっ
[Catshop] # さすがです。
[Hisasi] いや遠慮しなくていいから、多分居心地がいいんだろうなと>友久
[Catshop] # ──って、なんでべらんめぇ調なんですか(笑)
[ER] てか、ご自宅より遠慮してない(苦笑>野枝実んとこで
[ER] #いや、勢いです(汗
[ER] あ、そいえば、真帆と六華のキャラシート更新しました。
[Hisasi] おー
[ER] ……昨日のログ読み直して、
[ER] ……た、たしかにこれは、この特徴入れんとあかんやん(汗)と。
[gombe] 大酒飲み?(違
[ER] 口より先に手が出る傾向有り:2
[ER] あ
[ER] それ乗っけてなかったか!>大酒のみ
[ER] <すっかりでふぉで考えてなかった(汗
[gombe] あ。既にのっけてるもんだと思ってた(ぉ
[Hisasi] よんだー
[Hisasi] ふむう
[ER] #今見たら、乗ってないですね(汗)
[Hisasi] 達大さん、ふぁいと
[ER] ぶわははは
[ER] てかね己頑張ったよ!
[Hisasi] というか、よく口のまわるやっちゃなあとw
[ER] 斬らない、まで書いたよ!
[Catshop] つまり大酒呑みで、口より先に手が出る──
[ER] 己えらいっ
[ER] うん(笑>口のまわるやっちゃ
[ER] …………いやそこで、確認されずとも(汗)>ねこやさん
[Catshop] 達大@目線:「えぇっと──これは家庭裁判所かカウンセラーに相談するべきでしょうか?」
[ER] #なんでやー(爆
[Catshop] # いや、ドメスティックバイオレンスなお父さんみたいな特徴だと思って(ぉぃ
[ER] ……(げしっ)>ねこやさんを蹴っておこう
[ER] てかね己がこれだけ頑張って!
[Catshop] (ぎゃふんっ
[ER] 達大さんが幸せになるようにしているのに!
[ER] …………(己の手の中には、まだ香夜がいるのに
[ER] (ふふふふふふふ<いや、ちょと企んでいることはあるのだよ
[ER] (昨日のログに関連して
[Catshop] ──たくらんでるのかっ
[ER] うんっ(にこやかにほがらかに)
[ER] てーか、今から宣言。
[chita] 達大はならないよ、これ以上幸せには
[ER] 昨日のログの後半から、六華が抜けますが。
[ER] 六華と香夜の第一次対決、そこで入ります。
[ER] ……ちたさんそれ、予言ですか(苦笑
[gombe] ちたさんの呪いだったりして(ぉ
[ER] (うわあああ
22:38:19 ER -> ERaway
[ERaway] つか、ふろってきまーす
[Catshop] ──むぎゅぅ
[ERaway] #沸いたおふろを放置してました
[Catshop] 行ってらっしゃいまし
[ERaway] ……書き終わるまでと思って(しくしく
[Catshop] ──危ない危ない
[Hisasi] いてら
[Catshop] お疲れ様です。(でもまだ読み注)
[ERaway] <つまり思ってたより時間がかかってる(汗
[Catshop] うわーうわー
[ERaway] あ、問題点とか、書いといてくらさい
[ERaway] ではであ
22:47:26 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116231.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] うーむ、ねたがでない
[Catshop] しかし『口がよくまわる』というのは雪野太夫のことだろうか。それとも真帆さんのことだろうか。
[Hisasi] 達大さん
[Catshop] 達大:「──まさか」(はははは)
[Hisasi] 美絵子:「そうやって、笑顔はりつけてるからそう思われるのよ、ね」
22:51:59 + Cat-Tail(~c_t-t__l@K116231.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] 達大:「(そりゃ正解かもなぁ)」
[Catshop] 達大:「誤解ですってば。それに雄弁は銀って言うじゃないですか」
[Hisasi] 美絵子:「六華さんならごまかせますけど、あたしの目までごまかせませんから(にっこり」
[Catshop] # 自分が言われれば『銀でいい』くらいのことを言う癖に。
[Hisasi] #ゆっきーでは勝てないが美絵子ならば言い返せる
[Hisasi] #つか、ゆっきーが弱すぎるだけか、、
[Catshop] 達大:「それはまるで六華さんが騙されやすいみたいなおっしゃりようですよ?」(苦笑)
[Hisasi] 美絵子:「騙されやすいんじゃなくて、まっすぐに信じてるだけだと思いますよ」
[Hisasi] 美絵子:「桜木さんのが、絡めて使って本心を隠しつつ、策略してるって風に見えます」
[Catshop] 達大:「それは買いかぶりですってば。そりゃ、本音を全てさらけ出してるわけじゃありませんけど」
[Catshop] 達大:「策略だなんて。そんな大層なことはとてもとても」
[Hisasi] 美絵子:「それにしたって自分隠しすぎですよ」
[Hisasi] 美絵子:「今だって、きっちり仮面かぶってますよね(にこやか)」
[Catshop] 達大:「仮面かぶってない人の方が珍しい──みたいですよ? 心理学者の先生に言わせると」
[Hisasi] 美絵子:「すべての人が理で生きてるわけじゃありませんから」
[Catshop] 達大:「そうですね。うん──ボクもたまにそれで失敗します」
[Hisasi] 美絵子:「理で固めすぎたせいで?それとも情に走りすぎたせいで?」
2005/03/06 23:00:00
[Catshop] 達大:「どっちもどっち。匙加減ってのは難しいもんですね」
[Hisasi] 美絵子:「なるほど、ね」
[Hisasi] 美絵子:「……難しいですね、そこらへん」
23:01:15 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0157.gif.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] # こんばんはー
[Hisasi] #現在、理で自分固めている人の言葉
[Hisasi] #こば
[hyoudo] こんばんは
[Catshop] 達大:「まぁ、自分に対して誠実になるのが一番」
[Hisasi] 美絵子:「自分の理には誠実ですよ」
[Hisasi] 美絵子:「……情は、どうでしょうね」
[Kakeru] #ジョー。立つんじゃジョー
23:03:24 ERaway -> ER
[ER] もどりもどり
[Hisasi] おか
[ER] ろぐろぐよみよみ
[ER] ……
[Hisasi] あはは
[ER] てかこー
[Hisasi] ふむ
[ER] 六華のみならず、うちのきゃらくたーに
[ER] 「わらってる達大さん」の裏を
[Catshop] 裏を?
[ER] ……わかる能力があるもんかっ!
[ER] (どんがらがっしゃん
[Catshop] うわははは(笑)
[ER] いや、流石に
[Hisasi] ない
[Catshop] まー、ほら。たいていの人は、言われなきゃわからんもんだと思うですよ(笑)
[ER] 「後回しにしましょー」言われたら、真帆は判った
[ER] #いやいやいや
[ER] 六華は、ああそうか、順序が逆、と思ってる。
[ER] ……だから!
[ER] そういう裏でこそこそしているから!(大上段
[ER] ……達大さんは「いいおにーさん」止まりなんです(断言
[Catshop] # ボクだって、他の人が考えてることなんかボクだってほとんどわからないし。半分くらい勘。
[ER] #いあ……そこで、勘があんまし動いてない(苦笑)>うちの連中
[ER] 判らないことで、相手を傷つけるかもしれない。
[Hisasi] うちのだと……
[Catshop] あうあう。> いいおにーさん止まり
[Hisasi] 美絵子は気づいてる
[ER] そのかわり、判る限りだったら、全部それを飲み込んで騙されもしよう……てのが、
[ER] うちの連中の基本、かな
[Hisasi] ゆっきーも気づいてるけど、たぶん達大さんにいいくるめられる
[ER] …………
[ER] >ゆっきー(涙
[Hisasi] だって!ゆっきーだから!(涙
[ER] ……どうしてそれで己が納得しちゃうんだろう(涙)>ゆっきーだから
[Hisasi] …………
[ER] ……いや、まま、いいよ、説明しなくて
[ER] (哀しいもの、互いに
[Hisasi] (うっうっ
[ER] (まま泣かないで(よしよし
[tatsu114] (酒
[Hisasi] でも、美絵子にしてもゆっきーにしても、気づいても多分それどころじゃないしw
[ER] うんうん
[Hisasi] #自分らの状況だけで
[ER] (こくこく
[ER] てか、時系列かなり入り組んでますよね
[ER] >六華の話と、幸久氏の話と
[Hisasi] うん
[Hisasi] あとで双方まとめて時系列通りにならべないと
[Hisasi] こんがらがってきました、、
[ER] うむ……
[ER] てか、一応、六華の過去が判るのは
[ER] ゆっきーが覚悟を決める前、と思ってます。
[Hisasi] (つかダブルデートサイドの話をこっちがも少し埋めないと
[ER] (多分二日くらい)
[Catshop] そうですね。時系列並べなおさないと(笑)
[Hisasi] (うん
[Catshop] ふむふむ。> 覚悟決める前
23:10:05 tatsu114 -> sleep114
[ER] んで、六華はゆっきーさんのほーにかなり力いれてますが
[ER] 真帆は、ゆっきーさんのほーのことを、六華に言わないんじゃないかと。
[Hisasi] そのあと六華さんのクライマックスあたり(3/14)くらいには
[ER] うん
[Hisasi] ゆっきー美絵子にフラれます(笑
[ER] (ぶわははは
[ER] ……ままそれ。
[ER] 真帆はかなり精神的にきついと思うの(ふふ
[ER] もっといぢめたれー<まてこら
[Hisasi] うん、、
[ER] #いや、そこまできつくないと
[ER] ちゃとろぐ風景に流石に至らない(苦笑
[Hisasi] #美絵子:「いまさらそんなこと言わないでよ!」とばかりに
[ER] ………
[Hisasi] いやまあ、その通りなんだけど、、、
[ER] だいじょぶだよ、まま
[ER] 真帆は、言うから。
[ER] 「……一度で諦められるくらいの、執着なんだー」
23:12:25 + Catshop0(~zoa73007@ppp0506.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[ER] (ものっそ冷たい声で
[Hisasi] ひいw
[ER] #ときどきうちの娘って鬼じゃないかと(汗
[Hisasi] まあ、こっからゆっきーが巻き返す(予定)なので
[ER] うん
23:13:17 ! tatsu114n (EOF From client)
[Hisasi] で、14日後だとたぶんこっちオンリーで動くとおもうので
[ER] あーうんうん
[Hisasi] それまでの時系列をまとめておけば
[Hisasi] なんとかなるかと
[ER] …………
[ER] #まま、ここだけのはなしだ。
[Hisasi] #あい
23:13:44 ! kdr ("ああ…なんて僕は無力なんだ…")
[ER] #あいばせんぱいとまほの一時げきとつが、たぶん
[ER] #そのちょくごだ(汗
[Hisasi] #かふ
[ER] てかこー
[ER] ろぐもーあるしっ(自棄
[Hisasi] うん、ある
[Catshop0] 実に短い期間に様々なことが起こりますね(笑)
[Hisasi] ばっちりと
[ER] (捨てたいよーな過去です(しくしく)
[Catshop0] ログ切りくらいなら、回してもらえればやりますよ。
[ER] いややります(うぐうぐ
[Hisasi] 三月はゆっきー美絵子に、達大さん六華さん、相羽先輩真帆さんと
[Hisasi] あっちこっちで激突が、、、
[Catshop0] 頑張り屋さんだ(笑)
[ER] ……どしても無理と思ったら、まわすかもです(汗)>ねこやさん
[ER] #そ、そのときわーーー
[Catshop0] あいはい
[ER] てか、まだ
[ER] 六華は半ばだから
[Catshop0] しかし、激突の月だ。三月。
[ER] うむ
[Hisasi] てか激突後の話が山ほどあるような、、、>先輩、真帆さん
[ER] …………
[ER] (ごめん、大量に書いてます
[Hisasi] (いや、こっちもネタだけは大量に
[ER] (あぐあぐ
[ER] てかねえっ!真帆!
[ER] ……普通やらないよなあ、と、昨日のログ読んで
[ER] 黙れ、って相手の口を、手で直接ふさぐって。
23:16:20 Catshop0 -> Catshop
[Hisasi] あっはっは
[ER] いやね
[Catshop] よっぽど仲良しに見えます(笑)
[ER] 殴るまでは、己がやりました
[Hisasi] うむ
[ER] #だまりゃっ(ぼかっ
[Hisasi] わはは
[ER] ただこー
[ER] あの瞬間
[ER] 真帆がああ動いちゃったもん(しくしく
[ER] #ぴしゃっと
[Hisasi] #なんかこう、弟分をたしなめるお姉さん
[ER] うん
[ER] 相当、それ。
23:17:35 ! chita (Connection reset by peer)
[ER] 何を言うかわかんないけど、ろくでもねえってことだけは判る。
[ER] だから
[ER] だまれーっ
[ER] ……みたいなね。
[ER] #てか、真帆基準だと、『黙れ』と言うより、まだましかなと思ってるふしが(滝汗
[Hisasi] ……いや、でもそれを「ああ、そなのー?」ってくらいにうけいれてる先輩も先輩だい
[ER] …………たしかに(汗
[ER] #微塵も焦りもなにもしませんでしたな(笑
[Hisasi] うん、、
[ER] ………
[ER] こー
[ER] 先輩と真帆の間では、非常に正しく諒解されていると思う。
[Hisasi] うん
[ER] その外部にはむっちゃ誤解されてますよ!
[ER] #達大さんのよーに
[Hisasi] でもさ、誤解されても
[ER] うん
[Hisasi] 二人、どこ吹く風じゃん、、
[ER] …………
[ER] (がく)
[Hisasi] (わあああああん)
[ER] (苦労するのはPLかああっ
[Catshop] うわははは(笑)
[ER] てか、風にしなうか、それとも折れるかって話
[ER] 昨日のログにあったけど
[ER] 暴風雨が直撃しても折れないのがこの二人だよ!
[ER] #きちゃまらー
[Hisasi] …………うん
[ER] ひさしゃん、二人で斧とのこぎりをもとうでわないか(ほろほろ
[Hisasi] 斧、欠けそうだよ、いーさん
[ER] ……
[ER] (しくしくしく
[Catshop] 硬すぎる(笑)
[ER] うむ(ほろほろ
[ER] いいこんびというより。
[ER] 他に相手がでけへんという(汗
[ER] しかしこう、達大さんと相羽先輩は、結構仲悪い?
[ER] #昨日のログ見てて
[Hisasi] うーん、悪いわけじゃないとおもうけど
[ER] ほむ
[Hisasi] ……相羽先輩とそうそう仲良くなれる人すくなさそうだし
[ER] ………………
[ER] (ごめん特殊技能の娘で(汗)
[Hisasi] ある意味、相羽先輩と達大さんて対極な気がして
[ER] ……あ、かも。
[ER] 柳と屋久杉。
[ER] <まて
[Hisasi] わははははは
[Catshop] 対比には使いやすいかもですねぇ。
[ER] 真帆の目から見ると
[Catshop] 下手すると柳どころか笹竹かススキかも(ぉぃ
[ER] 達大さんじゃないと、六華を壊しちゃうからね
[ER] #相羽先輩には見せたら壊れるっ<まて
23:25:54 hyoudo -> hyoudfuro
[Hisasi] #いや、その判断は正しい、、
[ER] #がふ
[Catshop] 見せただけで壊れるのかっ(笑)
[ER] ……いや、昨日のあの調子で話されると
[ER] 六華半泣きです。
[Hisasi] #だって先輩、六華さんと会って話したら
[ER] #ああああああああ
[Hisasi] #ばっさり斬っちゃうよ、きっと
[ER] #だめええっ
[ER] ……そんなああた。
[ER] 真帆が張り倒します。
[ER] #倒せないかも抱けど
[ER] だけど、だ
[Hisasi] いや、会わせないし。真帆さんに昨日の説明うけたら斬らないですよ
[ER] うん
[ER] あ、そいえば、その
[ER] 昨日のログなんですけどね
[Hisasi] ふむ
[Catshop] はい
[ER] ……時系列は、六華の過去の話の後
[ER] んで、幸久さんを蹴飛ばして前進の前
[ER] ほぼ、一日くらいの隙間で、よいでしょうか
[Hisasi] おk
[ER] #その間に、だぶるでーとは無理かもだけど、情報だけは集めてるってことで
[Catshop] はいはい
[ER] んで、この夜
[ER] 六華は独りで帰って
[ER] 香夜と対決して。
[ER] べそべそになって
[ER] ……んでべそべそ状態で、相羽さんの電話うけてもらおうかなと
[ER] #いや、よく考えると、真帆は携帯持ってないんですよ!!
[Hisasi] おk
[ER] <電話かけてここに来る
[ER] 真帆:「……よく、ここに居るって判りましたね」
[ER] #多分相羽さんの電話に、べそべそ声の六華が答えてます
[Hisasi] 相羽:「なんか、留守番のお嬢ちゃんがここにいるって答えたけど?」
[ER] 真帆:「……あー」
[Hisasi] 相羽:「泣いてたみたいだけど、なんかあったんかねえ」
[ER] 真帆:「……あいた(汗)」
[ER] #ひさしゃんないすだっ!
[Hisasi] #ふむ?
[Catshop] 達大:「──なにかあったんですか?」
[ER] 真帆:「……ちょと、それが不明だけど……桜木さん」
[Catshop] 達大:「はい?」
[ER] 真帆:「もし、何かあったら、夜中でも連絡していい連絡先あります?」
[ER] #かなりきつい顔で
[ER] #いや、そこで、泣いてたっていう情報が欲しかった(笑
23:31:12 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acf201.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] 達大:「ボクの携帯なら対外の時間帯は」
[Hisasi] #ほう
[ER] 真帆:「……諒解」
[ER] てか、こちらサイドの話としては
[ER] 香夜と六華が、対決しまして。
[Catshop] 達大:「仕事の呼び出しなんかもあるので、夜中でも出ますから」
[Catshop] # こんばんはー
[ER] (穏やかですけどね
[Hisasi] #こば
[ER] 真帆:「……んじゃ、そうします」
[Catshop] # 穏やかな対決?
[ER] 香夜が、多分言うんですよ
23:32:08 ! miburo ("CHOCOA")
[ER] 「お前はあたしと一緒に、黄泉路を辿っておくれでないかえ」
[ER] 六華は応じます
[ER] 「お前がそれを、望むならば」
[ER] #ここに一筋の救いだ!
[ER] <宣言せんとわからん救いを残すなコラ<PL
[ER] つまり、香夜ちゃんは、どこかでもしも
[ER] 『望まなくなったら』
[ER] 六華を、現世へと押し戻せるのだよ。
[Catshop] ふむ
[Hisasi] ほう
[ER] んで、どうやって望まなくなるか、は。
[ER] …………
[ER] 桜木さん頼んだっ!!
[Catshop] # 達大:「やっと得意技が使えるようになりましたかねぇ」
[ER] いや
[ER] 絡め手とか、言葉のどうこうは
[ER] うちの連中には、無理よ?
[Catshop] がーん
[ER] てか
[Catshop] # 達大:「」
[ER] 六華で無理だったっしょ?
[ER] あれ以上には無理。
[Catshop] # 達大:「や、やだなぁ。誠実に説得するだけですよ。えぇ、誠実かつ紳士的に」
[ER] ……
[ER] #真帆:「あのさ、紳士的ってのが妙に浮くんだけど?」
[Hisasi] あはははw
[ER] #真帆:「あたしはそこまで切羽詰ってませんけど」
[ER] #真帆:「……紳士的って、何?(にっかり)」
23:35:51 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@U116011.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ER] #PCって鬼だなー(ほろろー
23:36:00 gombe -> gombeAFK
[Catshop] # 達大:「これをどうぞ」(英国紳士録@架空書籍を渡す) > 紳士的ってなに?
23:36:44 + Cat-Tail0(~c_t-t__l@U116011.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ER] ……(げしっ
[Catshop] (ぐわんぐわんぐわん
[ER] ……まあ
[ER] うちのキャラに立ち向かうなら
[Kakeru] 紳士的というのは
[ER] ……それ相応の対応で(ふふ
[Kakeru] ユダヤ人に「イスラエルやるから協力しろ」といいながら
[Kakeru] パレスチナ人に「エルサレムやるから(略)
[Kakeru] と交渉するひとらしいです<英国紳士
[ER] ぶわはははは
[Catshop] げふんげふん
[ER] ……
[ER] (なとく)
[Catshop] ──なぜ納得しますか(笑)
[PaLiLitH] 私は到底紳士的態度はできません。
[ER] ……いやこー(ほほほっ
[PaLiLitH] そこで彼らが内通していて二人で私を陥れようとしているかもしれないのに二枚舌なんて。
[Catshop] ──飽くまで紳士的態度の基準はそこかっ!
23:43:55 + hari(shiva@FLH1Aca049.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Hisasi] #こば
[Catshop] お帰りなさいまし
[Catshop] hariさん、hariさん。
[hari] ばう?
[Catshop] 前野えもんに新しい不思議道具を作ってもらいたいのっ
[Catshop] 携帯型局所クーラー(ただしだいぶ冷えすぎ──具体的には真冬くらい)とかっ
[hari] ……冷蔵庫
[Catshop] むしろ冷凍庫
23:47:33 ! Kakeru (EOF From client)
[ER] #あははははは(汗
23:48:43 + CorDiaROM(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふう
[sf] [KN] 日報:2005-02-28
[sf] でけた
[Catshop] お疲れ様です
23:50:06 CorDiaROM -> CorDrink
[CorDrink] こんばわ
[CorDrink] #溜りログ読み中
[Hisasi] おー
[Catshop] お疲れ様です──けっこうたまってるかも(笑)
[ER] (溜め込み溜め込み)
[CorDrink] 反省会での相羽と真帆を見て、踵で足の甲をげしげしとかテーブルの陰でやってそうとか思った
[Catshop] あはははは(笑)
[ER] (がふ
[Catshop] 確かにやってそーですねっ(げらげら
[Hisasi] ……
[Hisasi] ありがちだ。、、
[ER] ……
[ER] 真帆:「それは気がつかなかった!」
[ER] 真帆:「蹴ればよかったのか」
[Hisasi] 相羽:「勘弁してよ」
[ER] ……まてPLのおのおのがた
[ER] 真帆にそういう攻撃を与えてどうします(汗
[ER] #只でさえ攻撃過多なのにっ!
[CorDrink] えぴそどにしたら、効果音が混ざったりとか相羽の台詞が途中で途切れたりとかしてそう
[Hisasi] ひぃw
[ER] ……いや
[ER] 今回は、まじに
[ER] 蹴ることを、真帆が思いついてませんでした。
[ER] #てか、蹴ってたら、多分手で口を抑えません(汗
[CorDrink] #…いてっ、とか
[ER] #真帆:「あの瞬間……蹴って黙る人とは思えなかったんで!」
[ER] <それか
[Catshop] あははは(笑)
23:59:02 + chita(~chita@t082054.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 黙らなさそうだ、、
[ER] うん
[ER] んで
[ER] (だまれー)で
[ER] ぱたっと。
2005/03/07 00:00:01 end