語り部IRCログ #HA06 2005-04-02

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-04-02をご活用くださいませ。

2005/04/02 00:00:01
[Hisasi] デレるのは史兄の前だけですからのう>奈々さん
[hari] 入る前に知ってたのかな>奈々さんを
[Hisasi] 婚約してるから
[Hisasi] 前からしってる
[hari] ならば、余計に戸惑うか
[Hisasi] うむ
[hari] しっかりもののお姉さんが
[hari] 仕事に厳しい上司にクラスチェンジ(もとみー内)
[hari] か?
[Hisasi] でしょーねえ
[Hisasi] てか兄弟連中の前だと、しっかりさんだし>奈々さん
[hari] 「あー、ぼんやり兄貴にしっかりものの女房かー」くらい?
[hari] それとも、「新しい母さんはしっかり者」(まて
[Hisasi] 和久:「……でも、あのびしっとした人と史兄と(悩」
[Hisasi] 和久:「……」>カップル像が浮かばないらしい
[hari] ぱっと見たところでは、史兄が尻にしかれてそうだけど
[hari] おいそれと尻にしかれるような兄でないことは身をもって知っている、とかかね?
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 和久:「……でも、こう、史兄より強い人がいるわけないし」
[Hisasi] #これこれ
[Hisasi] 和久:「でも、あの人いかにもそこらの男の人よりしっかりしてそうだし」
[Hisasi] 和久:「…………どういうカップルなんだろう、、、、」
[hari] 弱みを握って(ぉ
[hari] #弱みには違いないが
[Hisasi] 和久:「…………そういうのわからない俺が未熟なのか?(悩」
[Hisasi] 和久:「……(ずうん」>へこんだらしい
[hari] へこみな
[hari] もとい
[hari] 凹むな
[Hisasi] 和久:「いや、ここでへこむな、俺。しっかりしないと」
[Hisasi] 和久:「ともかく、奈々さんや史兄の為にも、県警ではしっかりしないと」
[hari] いや、そういうところでしっかりするってのも難しいと思うぞ(^−^;
[hari] とかく、突っ込みどころが増えたもとみー(w
00:13:15 + Com-Pay(~climbersp@i60-34-53-2.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06
[Hisasi] あうあう
[Hisasi] こう、長男はしっかり亭主関白で
[Hisasi] 三男はおもきし尻にしかれそうで
[Hisasi] 末っ子もこの様子だとアレですね
[hari] 足元に傅く?(ぉ
[Hisasi] がふっ
[Catshop] まぁ、柴犬は忠実で懐っこいと相場がきまっとります
[Hisasi] やはりまだ豆柴だの
00:17:30 ! TK-Leana ("いててだよー")
[Catshop] 精悍さには欠けますね(笑)
[Hisasi] 和久:「……これから精進なのかな(ぐっと拳を握ってみる」
[Hisasi] 和久:「がんばろうっ」>片手にケーキの箱持ってるけど
[gombe] そして家に帰ると小学生女子に好かれ
[gombe] 署に出勤すると先輩のお姉様たちに気に入られ
[Hisasi] で、地域交流でやっぱりお子様達に好かれる
[gombe] そして相羽さんに連れて行かれると酒場のお兄様お姉様に取り囲まれて存分にいじられる
[Hisasi] …………がんばれ、もとみー
[gombe] ……がんがれもとみー
[Luna] ……がんばー
00:22:36 ! aRueS ("今日も世界は平和です")
[CorDiaROM] #頑張れど頑張れど空回り(ぉぃ
[Luna] がんばってはいけないタイプ?
[Hisasi] がんばって空回り
[Hisasi] むしろ空回りしないのは嘘
[Hisasi] 後先考えないゆっきー並みに空回りするもとみーは
[Hisasi] 自然だから
[Luna] 天延
[CorDiaROM] 頑張らずにはいられない性質なのだろう
[Luna] 天然
00:26:48 Yaduka -> Yad_sleep
[hari] ……ふっ。彼に『頑張るな』といってみたまえ
[CorDiaROM] 歯車がかみ合ったか確認する暇も惜しんで頑張るw
[hari] 頑張って頑張らないように頑張るぞ
[hari] そして、悩む(ぉぃ
[Luna] 恋愛にがんばる家計?
[Luna] 家系?
[Hisasi] 恋愛というか、
[Hisasi] すべてにおいてがんばってそうです>もとみーは
00:31:16 ! nagisame ("ねる〜")
00:42:52 ! CorDiaROM ("四月莫迦を堪能できず、残念")
00:43:18 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1622.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
00:48:40 + cherry(~mion@220-137-93-51.dynamic.hinet.net) to #HA06
2005/04/02 01:00:00
[hari] 器用に見える人ほど
[Hisasi] ふむ
[hari] 不器用なんです(ぐっ)
[Hisasi] うそつけ
[Luna] へぇ
[hari] 即断された(凹
[Hisasi] ふ
[hari] 前野は不器用ですぞ
[Catshop] ふむ。
[gombe] 珊瑚:「……不器用?」(眉ひそめ
[Luna] 雄人:「うむ」(胸を張って堂々と)
[Hisasi] 史久:「不器用、というか。器用すぎて逆に手詰まってしまうようにもお見受けしますが?」>前野さん
[hari] 前野:「いや、器用なフリをしようと一生懸命なんですよ。その程度の器用さしかないわけです」
[hari] 手をひらひら振る
[Hisasi] 史久:「器用なフリすらできない人もおりますし(苦笑」
[Hisasi] 史久:「僕も器用ではありませんよ」
[Hisasi] 史久:「直球しかないだけです」
[hari] 前野:「直球だけで勝負ができる時点で、器用ともいえるんじゃないんですか?」
[hari] 駆け引きでどうにかするんですからねぇ、と
[Hisasi] 史久:「それを言われますと、ね。でも、少しは変化球で勝負できないものかと思うこともあります」
[Hisasi] #たぶん某先輩は直球変化球自由自在
[gombe] 珊瑚:「器用なフリが成り立てば、人の評価は『器用』になるわ」
[Hisasi] 史久:「まったくもってその通り、ですね(くすくす」
[hari] 前野:「本質的には不器用なままだがね。評価と実体が、合致しないこともままあるさ」
[Hisasi] 史久:「不器用でも、いいじゃありませんか」
[hari] 前野:「いやいや、何も悪いとは言っていませんよ。ただ、知人くらいには評価を訂正しておいて欲しいと思いましてね」
[Hisasi] 史久:「ええ、僕もあなたが周りがいうような超人でないことぐらい、知っていますよ(笑」
[Hisasi] 史久:「ちょっと、特異なところもある隣人だと思ってますから」
[Hisasi] #ちょっとどころじゃねへ
[hari] 前野:「色々といっぺんに抱え込めるほど器用じゃないってことも覚えておいて貰えれば幸いですね(笑)」
[Hisasi] 史久:「ええ、でも、倒れてる人に手を出さずにはいられないところも、ちゃんと知っていますから(微笑」
[MakotoK] 誠:「まとめると、やっぱり超人ということだねぇ、前野さん」
[hari] 前野:「どこをどうまとめたんだ(苦笑)」
[MakotoK] 誠:「自分がおぼれかけてるときに、藁を離して他人を助けにいっちゃうあたりをまとめました。なにか?」
[MakotoK] 誠:「まー、おれは不器用なひとですからそんなことできませんがね、ひひひ」
[Hisasi] 史久:「でも他人を助けて、何食わぬ顔でいそうなところ、とか」
[gombe] 珊瑚:「あるいは、藁を組み合わせて筏を造ってしまいそうな器用さをうかがわせるところとか、ね」
[hari] 前野:「なんか、妙な評価が多いなぁ……(苦笑)」
[MakotoK] 誠:「己の所業が原因です。あきらめましょう。
[hari] 前野:「私も自分の身が惜しいですから、そこまでやらないんですがねぇ」
[Hisasi] 史久:「それだけ支持されてるってことですよ」
[MakotoK] 誠:「よくやってるでしょうに」
[hari] 前野:「記憶にないですけど?」
[Hisasi] 史久:「無意識のうちに行動していたり」
[MakotoK] 誠:「つまり日常茶飯事すぎて記憶すらしていない、と」
01:20:14 Com-Pay -> CP_write
[gombe] 珊瑚:「できる能力の単純さのわりに、できる成果が高いのではないかしら。周到さのせいもあると思うけれど」
01:21:59 Luna -> LunaSleep
[Hisasi] 史久:「それだけ自分の能力をきっちり把握して効果的に利用できているということでしょうね」
[hari] 前野:「うーん、まったくもって分不相応だ(ぐったり)」
[Hisasi] 史久:「どれほど汎用性のある能力を持っていようと、効果的に生かせなければ宝の持ち腐れですから」
[hari] 前野:(溜息)
[Hisasi] 史久:「そんなに気になりますか?」
[Catshop] # 達大:「その点、ボクなんかなんにも有効活用できてなくって」(お茶すすりつつ)
[hari] 前野:「さいきん、やたらと大きい評価や噂を聞きましてね……そんなのに食い殺されるのは勘弁なんで」
[Hisasi] 史久:「気にしなければいいですよ」
[Hisasi] 史久:「僕もそういう評価や噂をされたことがありますが、もう放っておくことにしました」
[hari] 前野:「まぁ、根元がハッキリしない以上、それしか手がないんですけどね(溜息)」
[gombe] 珊瑚:「私は、見たことしか信じないけれど」
[Hisasi] 史久:「……(うちの根元は、弟と先輩だし……」
[hari] 互いに大変だ
01:43:55 Catshop -> CshopZZZ
[Hisasi] 周囲がゴシップ大好きっこなんだろう
[Hisasi] お互いにw
[gombe] 珊瑚がなぜか混じって、前野氏の前でしか言わないような口調でしゃべってしまったから、Jだろうかねえ
[Hisasi] いいよーな気も
[Hisasi] みんな気にしてなさそげw
[gombe] 龍穴あたりでならあり得る風景ではあるか
[hari] まぁ、そこは、ごんべさんに任せますぞな
[hari] こちらは、Jにしないとまずい発言はないし
[gombe] 史兄は龍穴来たこと無さそげだが
[Hisasi] お茶でも買いにきたのでしょう
[gombe] 内容はいいんだけど、面子と口調が、と思ったのであった
[gombe] ふむ、じゃあそれで
[Hisasi] お茶くみ:13だし
[hari] 変わったお茶って事で、連れてきたことにでも
[gombe] だね
[Hisasi] 無道邸に遊びにきたついでに、変わったお茶が買える所ありますよ、で
[Hisasi] 龍穴にきたのだろう
[gombe] で、店主がいない隙を見計らったりして、愚痴をこぼした瞬間だったとか(w
01:50:27 gallows -> gallone
[gombe] 店番は珊瑚で
[gombe] 誠さんは表とバックヤードと行き来したりして品の手配中だったり
[gombe] てなとこで説明は付くな
[Hisasi] うむ
[gombe] まあ説明さえ付けば別にかまわんです
[MakotoK] うむ。
[MakotoK] さて、ねます。
[Hisasi] おや
01:54:12 MakotoK -> mak_sleep
[gombe] おつかれさまー
01:55:29 ! gombe ("Leaving..")
01:55:39 ! Hisasi ("ぽちゃん")
01:56:10 ! hari ("Leaving..")
2005/04/02 02:00:00
02:46:16 MOTOIjob -> MOTOI
2005/04/02 03:00:00
03:31:27 cherry -> cherrySLP
03:41:34 MOTOI -> MOTOsleep
03:45:46 ! CP_write ("久しぶりにがんばった。")
2005/04/02 04:00:00
2005/04/02 05:00:00
05:47:39 ! Kyrie ("Kyrie,eleison.")
2005/04/02 06:00:00
2005/04/02 05:59:31
2005/04/02 06:00:00
06:16:03 + Embryo(~Embryo@ntkngw109059.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
06:20:14 + Embryo_(~Embryo@ntkngw109059.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
06:20:22 ! Embryo_ ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
06:34:03 LunaSleep -> Luna
2005/04/02 07:00:00
07:09:11 ! Saramari ("Leaving WoolChat.")
07:30:49 Luna -> LunaWorks
2005/04/02 08:00:00
2005/04/02 08:00:12
08:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:18:56 Embryo -> Emb_Pang
2005/04/02 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:18 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:22:51 MOTOsleep -> MOTOI
09:59:56 MOTOI -> MOTOyakyu
2005/04/02 10:00:00
2005/04/02 10:00:17
10:00:32 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:14:38 Yad_sleep -> Yaduka
10:21:13 + chita(~chita@t091099.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
10:48:35 Emb_Pang -> EMB_ROM
2005/04/02 11:00:00
2005/04/02 12:00:00
2005/04/02 13:00:00
13:11:48 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a69.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
13:13:57 ! sleep114 ("")
13:28:33 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06
13:32:19 ! nagisame ("ぐる〜ん")
13:54:05 Yaduka -> Yad_away
2005/04/02 14:00:00
14:07:03 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
14:15:51 fukaWork -> fukaSleep
14:47:59 CshopZZZ -> Catshop
14:49:01 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a69.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
14:50:01 ! soutou ("Leaving..")
14:53:25 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #HA06
14:53:26 + soutou_(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #HA06
2005/04/02 15:00:00
15:16:28 EMB_ROM -> EMB_AFK
15:23:21 kurow -> kurowAway
15:28:16 soutou_ -> sou_away
15:40:16 ! PaLiLitH ("Leaving..")
15:44:25 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok066252.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
15:45:00 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5a23.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
15:59:37 ! cherrySLP ("http://www.cokage.ne.jp/zap/ パラノイアオンラインテストプレイ中です")
2005/04/02 16:00:00
16:07:42 + chita(~chita@t505181.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
16:57:17 OTE_Aw -> OTE
16:59:13 Yad_away -> Yaduka
2005/04/02 17:00:00
17:25:51 MOTOyakyu -> MOTOI
17:41:26 + miburo(~toukaen@i60-46-136-116.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
17:49:42 ! nmasaki ("むしゃくしゃしてやった。女装コスなら何でも良かった。今は反省している。")
17:57:02 MOTOI -> MOTOIbath
2005/04/02 18:00:00
18:16:44 MOTOIbath -> MOTOI
18:17:48 + meltdown(~meltdown@wd249.AFLc4.vectant.ne.jp) to #HA06
18:23:23 ! miburo ("CHOCOA")
18:25:32 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-228-132-240.eonet.ne.jp) to #HA06
18:38:11 ! OTE ("不調により再起動。")
18:40:44 Hisasi -> Hisaway
18:45:35 + miburo(~toukaen@i218-224-163-72.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
2005/04/02 19:00:00
19:01:54 ! nagisame0 ("ぐるん")
19:11:06 sou_away -> soutou_
19:11:14 ! soutou ("Leaving..")
19:31:21 ! soutou_ ("Leaving..")
19:37:43 Yaduka -> Yad_away
19:45:39 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0502.gif.mesh.ad.jp) to #HA06
19:58:45 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #HA06
2005/04/02 20:00:00
20:01:26 + Embryo(~Embryo@ntkngw109059.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:35:33 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p91.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[gallone] #麻依子:「しかしなんだねえ、桜木さんちは若い子の出入りが激しいねえ。同年代のお客は見たことないよ」
[gallone] 麻依子:「やっぱり……なんだろうかねえ。警察沙汰はイヤだなあ」
[MOTOI] #警察かよっ(汗
[Catshop] # うひゃ(笑)
[gallone] と言うような会話を管理人室の前でだれかとしてたり
[Catshop] 誰とだっ
[tatsu114] 善勝:「女関係はスマートに行かないとねぇ」
[tatsu114] とか
[gallone] 善勝くんあたりですかねw
[gallone] やっぱりそうだった
[gallone] 麻依子:「その点吉田さんちは男っきゃこないから管理人さんも安心だよ」
[tatsu114] 善勝:(ぐさ)
[tatsu114] 善勝:「ハハハハドロドロハイヤデスカラネ」
[tatsu114] #善勝に3ポイントのダメージ
[gallone] 麻依子:「おー、ドロドロになった経験が」(ニヤリ)
20:45:58 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aea185.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[tatsu114] 善勝:「いやー、残念ながらないんすよー、もうじょせいとは綺麗な交際を」
[tatsu114] #どろどろになれない人
[tatsu114] 善勝:「こー、俺のはにーたちはもう仲がいいもんですよHAHAHA」
[tatsu114] #強がってみる
[gallone] 麻依子:「そうかそうか。たまには綺麗な交際相手連れてきてもいいんですよ。幼女とかでなければ」(はっはっは)
[gallone] 麻依子:「さーて、庭掃除でもしてきますかね」(自分のことつっこまれる前に退散)
[tatsu114] 善勝:「管理人さんも彼氏を紹介してくれても言いでスカラー(反撃」
[gallone] 麻依子:「はっはっは」
[tatsu114] #なんだか切ない争いに
[gallone] #扉一枚向こうではべつのいみで修羅場なのに
20:58:18 Yad_away -> Yaduka
2005/04/02 21:00:00
21:01:44 + AL(~taku-h@ZT083227.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
21:02:44 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
[gallone] のそのそ
21:03:17 gallone -> gallows
21:03:26 CorDiaROM -> CorDrink
21:03:47 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #HA06
[Catshop] #--- 達大の部屋、リビングにて。
[ER] #きたぞー
[gallows] つみき:「居候? 一緒に住んでるって意味のイソウロウ?! えー!」(と、言いかけて口抑える)
[BallLaway] #むむ
[ER] 六華:「……行き場所が無いものを、拾って頂きましたので(困ったように笑って)」
[ER] 六華:「つみきさんの先生には、御迷惑をおかけしております……」
21:05:16 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea185.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[ER] #てか、イソウロウはまずかったか(苦笑
[gallows] つみき:「そ、そうなんですか。訳ありなんですね。いえ、失礼しました。それにしても先生も……」(ちらりと横目でみやる)
[Catshop] 達大:「ボクがどうかしましたか?」(お茶とお茶菓子をもってくる)
[ER] #つみきさんからしたら、先生のとこに女性のイソウロウが居るのって、変?
[gallows] #六華さんて外見年齢結構お若いですよね
[ER] #あー、20歳くらいには見えます
21:07:01 + MOTOI__(~motoi@eAc1Aea185.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[gallows] #あ、想像してたよりは随分大人だ
[ER] #あはは(^^;;
[gallows] #いやあ、なんというか桜木先生はいろいろと疑惑の多い人なので(ぉぃ
[TK-Leana] # てっきり16くらいかと思ってた
[ER] #ぶわははあ
[ER] #いや、見ようによってはそう見えるかもですが
[Catshop] # 疑惑が多い言うなーっ!
[ER] #黙ってると、20には見えますし、表情によってはそれ以上に見えます
[ER] 六華:「…………(俯いている)」
[gallows] つみき:(ボーイフレンドの方はいいのだろうか……いつもの笑顔で悪いこと企んでるのかもしれない)
[Catshop] 達大:「なにか妙な妄想してませんか?」(にこにことお茶を差し出しつつ)
[TK-Leana] # ボーイフレンド……ああ
[ER] #どんな悪いことなんだか(笑)>つみきちゃん
[ER] #ぼーいふれんど?
[ER] #え、なになになに?
[gallows] つみき:「いいええ、なんにも」(にこにこ)
[Catshop] # つみきちゃんは最近、妙に腐女子づいているのです
[Catshop] # (きぱっ
[ER] #……どんなんだ(汗
[gallows] #そんなことはないですよう。
[ER] #ってまさか雄人さんか?!
[TK-Leana] # 正解
[ER] #ぶわはははは
[ER] #わかっちゃうPLがー(どんどん:机叩いてます)
[gallows] つみき:「私はただの生徒なので、たまにお邪魔はしますけどお気になさらず」(とりあえず予防線はっとかないと)
[ER] 六華:「…………あ、いえ」
[ER] 六華:「私も……ほんに居候ですから(苦笑)」
[Catshop] 達大:「(居候、か)」
[Catshop] 達大:「まぁ、今のところそういう関係です」
[ER] #は、反応のしようがない(苦笑
[gallows] つみき:「なるほど。賑やかになって毎日楽しいでしょう。火狐ちゃんとか」
[ER] 六華:「…………(下を向く)」
[Catshop] 達大:「まぁ、同居人が増えるとにぎやかですね。確かに」
[gallows] つみき:「……(またなんか地雷ふんでしまったかな)」
[Catshop] 達大:「いろいろ考えなくちゃいけないことも多くて」(にこにこ)
[ER] #てか、六華ってば、つみきちゃんに気を使わせてるのか(苦笑
[TK-Leana] # つみきちゃんは、達大さんから腹黒さを学ぼうという弟子だから
[ER] #えええええ?!
[TK-Leana] # あまり気にするところでもないかと
[ER] #そんなもん学んでどーしますっ!
[gallows] つみき:「あー、そうですよね。考えた方がいいですよ。先生たまにすごい姪贔屓だから」(にこにこ)
[TK-Leana] # そら騙したり口車にかけたりするんでしょう。前野さんを
[ER] #ぶわははは
[CorDrink] #前野氏から直接学べば(ぉぃ
[ER] #そ、それかーー(どんどんどん)
[Catshop] 達大:「うーん。それは確かに気をつけないと」(腕組して考え込む)
[ER] #いや、やっぱ、前野氏からは学べないですよねえ(うわはは
[ER] 六華:「…………(視線を上げる:そんなことはありません、といいたくて言い損ねてる)」
[gallows] #本人と同じ手法ではハメにくいですしね、てチガーウ。社会の役に立つことを学んでるはずなんですよ、ええw
[Catshop] # 前野さんの技を盗んだところで、前野さんにはお見通しですからねぃ。
[ER] #……社会の役に立つってのは諦めたほうが(真顔
[TK-Leana] # # 本当は、たしか妖怪に対する交渉ごとです
[ER] ##あ、なるなる
[TK-Leana] # # ええ、学んでることはあまり変わりませんが。そうです
[ER] ##ふむ
[ER] 六華:「…………」
[Catshop] 達大:「ほら、ボクも綺麗な女性が同居人に加わって舞い上がっていたりもしますし」
[ER] #てか、このままだと、六華は「失礼します」って逃げます
[Catshop] 達大:「その辺りは、少し時間をかけて慣れてかないといけないですよね」
[Catshop] 達大:「ね、六華さん」(にこにこ)
[ER] 六華:「………え」
[ER] #つか、このタイミングで声をかけるかー>若旦那
[Catshop] 達大:「時間を掛けていきたいな、って。そういうお話です」
[ER] 六華:「…………あの」
[Catshop] 達大:「はい」
[ER] 六華:「……生徒さんとの、お話、ありますよね?」
[ER] 六華:「……あの、失礼、します」
[ER] #立ち上がって、ぺこんと
[Catshop] 達大:「(む──ダメか)」
[gallows] つみき:(余裕綽々で紅茶飲んでる)
[ER] #つーか、退場して良いの?(苦笑
[gallows] #この場は一度クールダウンした方がいいかもしれないw
[ER] #んじゃ、退場しよう
[ER] #泣きながら(苦笑
[Catshop] 達大:「この埋め合わせは後でしますんで」
[gallows] #もちろん追いかけるのは止めませんよ
[ER] 六華:「……つみきさん、ごゆっくり(にこ)」
[Catshop] 達大:「(あー、泣くぞ、これからたっぷり泣くぞ──どうするかな。困ったな)」
[ER] #ぱたぱたと、そのまま退場
[Catshop] 達大:(そわそわ)
[ER] #そらもう、泣きます
[gallows] つみき:「まさかこんな事になっていたとは」
[TK-Leana] # あ〜、泣かした〜
[ER] ##つーか、何で泣くかなあ(PL的には困ったちゃんだぞ>六華)
[gallows] つみき:「追うんですか? 追わないんですか?」
21:23:29 + OTE(~metral@FLH1Aae002.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
[Catshop] 達大:「さて」
[TK-Leana] # 個人的にはアレだ。近所に住んでる某ふらなんや某善勝さんにトンビがあぶらげ掻っ攫うがごとくハートを射止めて欲しい
[ER] #どんなんだー(笑>れあなしゃん
[Catshop] 達大:「一人の時間に踏み込もうとする自分をたしなめるくらいにはデリカシーがあるつもりですよ」
[TK-Leana] # ほほほほほ
[gallows] つみき:「それには不肖の弟子も同意しますわ。身に覚えのひとつやふたつもありますし」
[TK-Leana] # 三角関係を! さらに複雑な人間関係を! 全てのキャラに失恋と悲劇を! というのが私のモットーでございまして
[ER] #……れあなしゃんそれって。
[Catshop] 達大:「(さて。とは言え、どうしたもんか。追いかけたところでなんて声を掛けたもんか──声を掛けるほど追い詰めちまうのがオチになりそうだしなぁ)」
[gallows] つみき:「だからといって落ち着き払った態度でいるのもかわいげがないですけど」(紅茶を一口)
[ER] #後の始末がすげーこまるのよ?
[meltdown] #泥沼?
[TK-Leana] # 嗚呼。ゴメンナサイ、石投げないでー
[ER] #いや、書き手立場として。
[TK-Leana] # うむ
[ER] #誰が書くとおもーとんのじゃコラ!と叫ぶことになるので、出来るだけそこまでの修羅場は避けます。
[ER] <経験者は語る(ばく
[gallows] つみき:「その点浩さんてこういう時とってもオロオロするからこっちから折れたくなるのよね」(ふふふ)
[TK-Leana] # 賢明な判断です
[Catshop] 達大:「生徒の前でうろたえられるほど神経が太くないだけです」(にこにこ)
[ER] #多分、六華、今頃は声を殺して泣いてます
[TK-Leana] # しかし私は今回の件に関しては人事なので……(バキッ
[ER] ##ちなみにこういう台詞を、PCの自律を蹴飛ばすといーます>れあなしゃん
21:28:59 Embryo -> EMB_ROM
[Catshop] # うぎゃー
[TK-Leana] # あははは
[gallows] つみき:「この前もね、ちょっと聞いてくださいます? エイプリルフールでちょっとハメたらすっごく動揺しちゃって」(以下ノロケ)
[ER] #てか、そんなに広い家とも思えないので
[ER] #声がうっすら聞こえたりなーとか
[TK-Leana] # 逆にハメられたくせに……>つみきん
[Catshop] 達大:「さて。ボクの生徒は、ここで延々と居座ることを自分に許さない程度のデリカシーをお持ちのはずですが」
[ER] #わははは>逆に嵌められる
[gallows] つみき:「もちろんです。あー、やっと誰かに話せた。それじゃ、ご健闘を祈っております」(本を置いて出て行く)
[ER] #えー、つみきちゃん帰っちゃうのー?
[ER] <おい
[TK-Leana] ユニ:「達大さんも大変だねえ、女性関係の整理で」
[Catshop] 達大:「なるほど。それを話したくて来たんでしたか」(苦笑)
[ER] #もっと達大さんをいぢめたらいーのにー<まてこら
[TK-Leana] # 部屋の中から湧いて出る
[Catshop] 達大:「君は、出て行け。とゆーか出てくるな」(踏みしめる) > ユニ
[ER] #ユニって、男?(苦笑
[TK-Leana] ユニ:「ギャー、イタイイタイ。もっと踏んづけてー。いや、御免。嘘です、ぎえええ」
[TK-Leana] # 性別なし
[Catshop] # よくわからない何か
[TK-Leana] # 今日は面白いから女の子にしておこう
[gallows] つみき:「学校の友達にはなかなか言いにくいし、適度に不幸そうで話しても問題のないひとってなかなかいなくて」(悪笑顔)
[ER] #わはははは(汗>女の子
[gallows] つみき:(言いたいこと言って部屋を出て行く)
[ER] #あっはっは>つみきちゃん
[ER] #ちなみにふぁんです<PLが(笑
[TK-Leana] # 踏みつけられたユニはそのまま床に沈んで消える
[gallows] #ワーイ
[Catshop] 達大:「そりゃいますまい」(苦笑しつつ見送る)
[Catshop] 達大:「──さて。どうしたもんかな」
[Catshop] 達大:「あ」
[TK-Leana] # つみきんはファン多いなあ
[ER] #つーか、行ってやって下さい(苦笑)>達大さん
[ER] #一人でいらんこと考えていらんよーに落ち込むから
[ER] #いやあ、ああ生きられたらステキでしょー>つみきちゃん
21:35:24 kurowAway -> kurow
[Catshop] 達大:「紅茶、冷ましちゃったな──新しいの入れてもってくか」
[Catshop] # ってな感じで如何か。
[ER] #あー
[ER] #てか、来たら、多分
[ER] 六華:「…………申し訳ありません」
[ER] #ごめんなさいって言わない代わりに(苦笑
[Catshop] # がーんっ(笑)
[ER] ##だから一人だと高速でいらんことを考えていらんように理屈をつけるんだって(苦笑
[ER] 六華:「……だって、迷惑だけかけてますから」
[Catshop] 達大:「全部、ボクがしたいからしたことの結果です」
[ER] 六華:「でも」
[Catshop] 達大:「だから、そういうことはきにしないで欲しいと思います」
[ER] 六華:「達大さんは、何一つ、得て居ないのに」
[Catshop] 達大:「六華さんを口説き落とす時間的猶予を頂きましたよ?」
[ER] 六華:「生徒の方にも、火狐ちゃんにも」
[ER] 六華:「………猶予?(半泣きで)」
[ER] 六華:「これほどに、卑怯な者の、ですか」
[Catshop] 達大:「はい。六華さんが迷ってるうちは待ちましょう。弱弱しい理性を総動員して」(おどけるように)
[ER] 六華:「……もし」
[Catshop] # なんだろう。ベッドに腰掛けてる感じかな。
[ER] #うん、多分
[ER] 六華:「あたしが一生迷ったら?」
[ER] #ぴしんと睨み吸えるように
[ER] 据える、だ
[Catshop] 達大:「一生待つことになりますねぇ──うん」
[ER] 六華:「……莫迦なことをなさらないで!」
[Catshop] 達大:「なに。そうなるまでに心変わりすることもあるでしょう」
[ER] 六華:「……達大さん……」
[Catshop] 達大:「だから六華さん。今のうちに自活できるように頑張りましょう」
[ER] 六華:「…………違います」
[ER] 六華:「達大さんは、あたしが来ないなら、火狐ちゃんも含めて、普通に生きていましたでしょう」
[Catshop] 達大:「そうかもしれませんね」
[ER] 六華:「つまりは、あたしが不要ということです」
[ER] #きっぱりと
[Catshop] 達大:「その理屈を言い出したら、世の中は要らないものだらけですよ?」
[ER] 六華:「世の中は知りません」
[ER] 六華:「でも、あたしは、今不要です」
[Catshop] 達大:「ボクが欲しいと思ったものは、ボクに必要なものです。だから、六華さんは不要じゃありません」
[ER] 六華:「……でも、誤解の元になる」
[Catshop] 達大
[Catshop] 達大:「そんなものは片っ端からほどいていけばよろしい」
[ER] 六華:「……あたしは!」
[ER] 六華:「本当に、本当に、達大さんに、感謝しているんです」
[Catshop] 達大:「それは光栄です」
[ER] 六華:「でも、それに甘えるだけじゃないですか!」
[ER] #要するに、六華には、応えられてないってのだけがとても辛いのだろうなと
[ER] #それを色々糊塗するから、言葉が多くなってるんだろうなあ(苦笑
[Catshop] 達大:「ボクはそれでも嬉しいですよ?」
[ER] 六華:「…………」
[ER] (ぽろぽろ泣いてます)
[ER] #てか、どもならんなあ(苦笑
[Catshop] 達大:「六華さんがなんと言おうと、ボクは六華さんにここに居て欲しいからお招きしたんです」
[Catshop] 達大:(そっと抱き寄せる)
[ER] 六華:「……あたし、は」
[ER] 六華:「…………だけど」
[ER] #応えられませんつーたら、達大さんの気持ちがわかってることになるし
[ER] #わかっちゃったら、ここには居られないなあってのはある
[Catshop] 達大:「どうしてもボクのそばに居たくないなら仕方ありませんが──そうでなかったら、何も考えずほけーっと居ていただけませんか?」
[ER] 六華:「あたし」
[Catshop] 達大:「せめて、もう少しの間」
[ER] 六華:「……ここに、いたいんです」
[ER] 六華:「でも、あたし、なにも」
[ER] #こたえられません、と
[Catshop] 達大:「それじゃぁ、こうしましょう」
[ER] 六華:「……?」
[Catshop] 達大:「火狐を預かってるんですが、ボクは割りと残業なんかも多くて部屋を空けてしまいがちなんです」
[ER] 六華:「……はい」
[Catshop] 達大:「でも火狐を一人きりにするのはいろいろ心配なので」
[ER] 六華:「……」
[Catshop] 達大:「そのカバーを六華さんにお願いできませんか」
[ER] 六華:「……火狐ちゃんに、嫌われてる、あたしがですか?(苦笑)」
[Catshop] 達大:「仲良くなるところからはじめましょう」(子供をあやすように軽くやさしく背中をたたく)
[ER] 六華:「…………はい」
[ER] #えーと、達大さんの自律、蹴飛ばすまねしていい?(笑
[Catshop] # み?
[ER] #いや、多分、この流れだと、
[ER] #六華のほーから、達大さんにしがみつくから
[Catshop] # みぃっ
[ER] #抱きつくとちょっと違うあたりが(苦笑
[ER] #あ、泣いてる(わははは
[ER] 六華:「……達大さん……許して、頂けますか?」
21:55:08 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a23.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 達大:「もちろん」
[ER] 六華:「……あは」
[Catshop] 達大:「(許す──許すけど──いや、いかん、ここで押し倒しちゃいかんぞ俺)」
[ER] #ふわ、と、両手を広げて、達大さんの首に廻して
[ER] 六華:「……怖い、んです」
[Catshop] 達大:(受け止めるように少しだけ腕に力をこめる)
[ER] 六華:「火狐ちゃんを、傷つけたら、どうしようって」
[Catshop] 達大:「人と人がわかりあうとき、衝突が必要になることもあります」
[ER] 六華:「……はい」
[ER] 六華:「それでも」
[Catshop] 達大:「傷つけることを恐れるよりも、歩き出すことをためらう自分を恐れましょう」
21:58:09 ! EMB_ROM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
[ER] 六華:「……いつだって、怖いんです(泣き笑い)」
[ER] 六華:「あたしは、歩くこと無くここまで来ましたから」
[Catshop] 達大:「これからゆっくり歩けばいいと思いますよ」
[ER] #ふ、と、腕を緩めて、真正面から、達大さんを見据える
[Catshop] 達大:「松葉杖になることにやぶさかで──?」
[ER] 六華:「…………軽蔑、なさって宜しいかと」
[ER] 六華:(にこっ)
[ER] 六華:「これだけ長く、歩むことを忘れていた者を」
[Catshop] 達大:「しません」(首を横に)
[ER] 六華:「……どうして?」
2005/04/02 22:00:00
[ER] #……てか、達大さんの自律危ないなあ(苦笑
[Catshop] 達大:「これから歩こうとする人を軽蔑してどうします?」
[ER] 六華:「…………」
[ER] #多分まだ、六華の手が、達大さんの肩に乗ってるくらいなんですよ。
[ER] #それくらいの距離感<PLがいぢめてるといーます
[Catshop] 達大:「(軽く抱き寄せるくらいは──いいかなぁ)」
[Catshop] 達大:「ね? だから、余計なことを考えず、しっかりと一歩ずつ歩きませんか?」
[ER] 六華:「……はい」
[Catshop] 達大:(腕に、抱き寄せるのを迷ったりしてるような微妙な力が)
[ER] 六華;(くす)
[ER] 六華:「…………達大さん見てると、昔を思い出します」
[ER] 六華:「若旦那で、いらっしゃいましたよ(くすくす)」
[Catshop] 達大:「(──は)」
[ER] 六華:「ほんとうに、何一つ、あたしの望まぬことはなさいませんでした」
[gallows] #やーい、たっちゃんへたれー(ぉぃ
[Catshop] 達大:「はっはっは」
[ER] 六華:「……あの方だけは、あたしが死んで、泣いてくださったろう、と思います」
[ER] #あはは
[Catshop] # へっ、へたれなんじゃないやいっ(笑)。(いや、へタレだろう間違いなく)
[ER] #いやかなりへたれだ(笑
[Catshop] 達大:「そうでしょうね、きっと」
[TK-Leana] # いひひ
[Catshop] 達大:「──さて」
[ER] #ほむ?
[Catshop] 達大:「そろそろ夕食の支度をしましょう」(にこにこ)
[ER] 六華:「……はい(にこ)」
[ER] #んじゃ、最後に一度いぢめておこう
[Catshop] # む
[ER] #ふわ、と、もう一度腕を伸ばして、抱きしめるようにして
[ER] 六華:「……有難うございます(耳元で)」
[ER] #そして、ふわ、と、ほどけるように離れて
[Catshop] 達大:「──」(硬直)
[ER] 六華:「……お手伝いします(にこっ)」
[Catshop] 達大:「──はい。お願いします」
[ER] #なんせ雪野太夫だ(笑
[ER] ##つかこー
[TK-Leana] # ユニ:(ふと見ると、達大だけに見える角度でニヤニヤと顔だけ浮かんで笑ってる)
[Catshop] 達大:「(まったく──やってくれる)」(苦笑しつつ立ち上がる)
[ER] ##こういうしちゅえーしょんで勝てるきゃらくたーって初めてだーーっ<PL感涙
[TK-Leana] # ユニ:「やーい、へたれー」
[Catshop] ## がーん。> 勝てる
[ER] ##いやだってー(笑
[ER] ##勝ってるじゃん、六華が
[ER] とりあえずここらで収束かー(笑
[Catshop] ですね。
[ER] いやー
[ER] 達大さんはいぢめがいがあるー<まてこら
[Catshop] 非道いなぁ(笑)
[ER] てか、相当しんどい役だろーなとか思うのですが
[ER] 自律の値の割に、頑張って下さるので
[ER] ついつい(笑
[Catshop] やりすぎるとケダモノになっちゃいますよ?
[ER] あ、だいじょぶ
[ER] 六華がぼろぼろ泣いたら、勝てます?
[Catshop] ぎゃふんぎゃふん
[ER] いやてか
[gallows] よわよわですね。弟子も参考にしよう。
[ER] 自律:9は、事実よりも弱すぎっすよ(苦笑
[ER] 参考にしてどーします(苦笑
22:16:59 Catshop -> Cshop711
[gallows] 使えるようなら師でも使えと当人がいってたような気がします
[ER] (ぶわはは
[ER] そ、そいえばー
[Cshop711] # さて。おなかすいたのでご飯回にいってきます。
[ER] あ、いってらー(笑
[gallows] #かってらっしゃいまし
[ER] ……ああ!
[ER] 711って、せぶんいれぶんか!
[Cshop711] ──って、そんなことを言った覚えはないー気がする。> 師でも使え
[ER] <#かってらっしゃいで初めて気が付いた(笑
[gallows] たぶん曲解の果てにそのように脳に刻み込まれたんだと思います
[ER] わははは
[ER] てか、つみきちゃんなら、あそこで先生をしかりつけるかと思ったら
[ER] 案外さらっと引いたので、おやとか思いました(笑
[ER] #でもそういうつみきちゃんも好みです<まてやこら
[gallows] たぶん津海希視点だとさっぱり状況が読めなかったので、先生ならそこまでトンマなことはしないだろうと思ったのだと思います
[ER] ……んで、もしPL視点で一部始終を見ていたとしたら
[ER] この事態は、「そこまでトンマ」でしょうか?
[gallows] 難しいなあ。僕ならどっちもどっちで済ますトコですが津海希は六華さんの肩持ちそうな気も
[ER] あっはっは
[ER] どっちもどっち、ですよ、これ
[gallows] つみきさんはやっぱり身に覚えがあるので、自分を重ねてしまいそうです
[ER] あっはっは
[ER] や、でも、チャットやってて気が付いたんですが
[ER] 六華にしたら、絶対切れないとこに、達大さん居るもんだなあと。
[ER] その分、有難いようで……一気には片をつけられないようで
[ER] 微妙だなあと。
[ER] #やっぱ若旦那は運びが上手い(苦笑
[sf] 切れないってのは、どーいった意味だろう
[ER] (どわ、御大だ
[ER] いや、六華だと、「恋愛はもーごめん」なんで
[ER] 恋愛を前に出されたら遠慮会釈無く斬るけど
[ER] 出たか、と思ったら達大さん引っ込めるから
[ER] 一瞬切り損ねてますね。
22:27:09 LunaWorks -> Luna
[ER] #別に人を切りたくて斬っているわけでもなし
22:59:56 MOTOI__ -> MOTOImesi
2005/04/02 23:00:00
[miburo] http://www.cre.jp/user/miburo/chio-u3.jpg  千緒・大学生ラフ
[gallows] いいかんじー
[ER] お
[ER] かわいー
[miburo] 4月1番乗りー
[miburo] 背景がただの壁なのでわかりにくいorz
[sf] おー
[sf] 半月ぶりのイラストだ
[miburo] もっとわかりやすく書きやすい背景を探せばよかった
[sf] わかりやすい背景というとアジ看板
[miburo] 石垣カフェにすればよかったかもしれんw
[sf] そやねえ
[sf] .char_db 千緒
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0336/ 藤咲千緒(ふじさき・ちお)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] 時事ネタですし。
[miburo] 無念。
[sf] うし
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200504/0001/
[sf] けーさーい
[miburo] いえーい
[sf] 実は前回 http://kataribe.com/HA/06/G/200503/0010/ もみぶろさん。
[miburo] 月一枚デス
23:14:33 + hari(shiva@FLH1Aaw106.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
23:15:04 + gombe(~username@ntkyto045074.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[ER] では、ねますー
23:27:09 ! ER ("おやすみなさいー")
23:30:35 ! hyoudo (EOF From client)
23:30:41 ! nagisame ("ねる〜")
23:31:23 + Catshop(~zoa73007@ppp0411.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
23:36:44 ! AL ("「あが〜〜〜」")
23:37:27 ! TK-Leana ("いててだよー")
23:46:54 CorDrink -> CorDiAway
23:53:06 + chita(~chita@t027019.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
23:53:49 MOTOImesi -> MOTOI
[chita] しかし、本当にあれで良かったんですかMOTOIさん。乱用はしないようにこっちで気をつければ良いんだろうけど
[MOTOI] ん?
[MOTOI] なんのことでございましょう
[chita] ヤシガニにヤサが割れたじゃん
[chita] それとも、そうか。あれはIC水島だったんだな
[MOTOI] ああ、そういうことか
[MOTOI] 確かに水島にしといた方が無難かもしれない
[chita] ちっ
2005/04/03 00:00:03 end