語り部IRCログ #kataribe 2005-04-02

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-04-02をご活用くださいませ。

2005/04/02 00:00:01
[sf] むう、一言が書けない
[gombe] すらんぷ?
00:10:35 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
00:13:12 + Com-Pay(~climbersp@i60-34-53-2.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[sf] うーむ。
[Com-Pay] ごきげんよう
[nagisame] 今、ラジオで面白いことを聞いた(何 「流しのキューピット」っていいな(何
[Com-Pay] エイプリルフールの後始末が終わったです
[TK-Leana] さて、そろそろ寝ます
[TK-Leana] おやすみ〜
[nagisame] おやすみです〜
[Hisasi] おやあ
[gombe] おつかれー
00:17:30 ! TK-Leana ("いててだよー")
[gombe] そっか、もうエイプリルフールも終わりか
00:22:23 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF165148.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:22:36 ! aRueS ("今日も世界は平和です")
00:23:20 ! mura ("ばたんきゅー")
00:26:48 Yaduka -> Yad_sleep
00:31:16 ! nagisame ("ねる〜")
00:37:14 + sharuru_(~sharuru@p0433-ip01sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
00:42:52 ! CorDiaROM ("四月莫迦を堪能できず、残念")
00:43:18 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1622.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
[Hisasi] わー
[Catshop] さて。nmasakiさんは来週のBBQオフには来るのだろうか。
[nmasaki] こんばんわ〜
[kurow] バーベーキュー。
[nmasaki] BBQって花見のだよねぇ?
[Catshop] 花を見るかどうかは甚だアヤシクなってますが(ぉぃ
[nmasaki] うひw
[Catshop] 4/9のアレです。
[Luna] こんばんはー
[nmasaki] ういうい
[Luna] 花はオプション扱いらしい(ぉ
[nmasaki] 桜なんて飾りですよ。。。w
[Catshop] えろい人にはそれがわからんのです。
[soutou] 京都では
[soutou] まだ咲いてもいない
[kaya-n] それは猫屋>えろいひと
[Catshop] ──そーいや、 nmasakiさんはSocial Networking Serviceはやってないんだろうか?
[nmasaki] なんじゃらほい?
[Catshop] # はっはっは。だからボクにはよくわかっとらんのです(ぇ > それは猫屋の人
[nmasaki] あっと
00:48:40 + cherry(~mion@220-137-93-51.dynamic.hinet.net) to #kataribe
[Catshop] GREEとかmixiとか。
[nmasaki] 大阪オフは参加出来そう〜
[Luna] おおぅ
[nmasaki] mixiは参加してる〜
[Catshop] おぉっ。さっそくML出すよろし。
[Catshop] してたのかっ! > mixiとか
[nmasaki] ふにゃ???
00:50:14 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p201.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] いや、ボクも参加してるけど長らく気づいていなかったので(笑)
[Catshop] どれ探してみよう。
[Luna] むー
[nmasaki] ああーw
[nmasaki] そういう事かぁw
[Luna] 関西の宿考えないとなー
[Catshop] ──居た。マイミク申請しておくか。
[kaya-n] 大阪でオフがあるのかー
[Luna] 注:考えるだけともいふ
[nmasaki] うひw
[nmasaki] もう見つかったのかーw
[nmasaki] 早かったーw
[nmasaki] こっちから見つからないから、マイミクぷりーず。。。w
[Catshop] # 送りました
[TOURUI] びびびび
[Catshop] 正確には大阪ではなく奈良です。でも関東組は昨年から大阪に宿を取るという慣例になったのです(笑)。> kaya-nさん
[sf] ちなみに語り部コミュニティとかもあります。ふふー。
[sf] >mixi
[Luna] ほえ?
[kaya-n] 個人的な理由でミクシィはやめてしまった
[Catshop] ですねぃ。あまり理由を詮索するのは良くないとおもって黙ってましたが
[Catshop] > ミクシィやめた
[nmasaki] 語り部あったのかーw
2005/04/02 01:00:00
[Hisasi] みくしいってなんですか
[PaLiLitH] 誰かから誘われて入ったけど二分でアカウントを削除しました。
[sf] TRPG.NET利用者 ってのもあります
[Catshop] に、二分ってのも凄いなぁ。> アカウント削除
[sf] mixiは要するに「招待されないと参加できない」という制約のついた交流サービスです。やれることは、友人リストを作って公開すること、趣味ごとの掲示板に登録して自分の趣味を開示することがメインかしらん。
[Catshop] # http://www.mypress.jp/v2_writers/sakurai/story/?story_id=365216
[sf] 未読管理がないのが残念ですが、ノリは昔のパソコン通信に近いかと思います
[Luna] にふん……
[Catshop] # ↑ソーシャルネットワーキング・デビューしてみる
[Catshop] そうですね。> ノリは昔のパソコン通信
[Hisasi] ほー
[Catshop] mixiの雰囲気は、割と若年層が多くて、カジュアルな雰囲気が強く、オタク系人口が多いって感じかなぁ。
[nmasaki] 語り部に参加してみた。。。w
[Catshop] 同じくSocial Networking Serviceって呼ばれてるものの仲間のGREEと比べると。
[Catshop] よかよか(笑)。> 語り部
[Hisasi] 英語か(おい
[Hisasi] ……やめよう(おい
[Catshop] Orkutは海外なんで(笑)
[Catshop] 今、名前を挙げたmixiとGREEは日本語の世界です(笑)
[nmasaki] わーいw
[nmasaki] 今日だけで二人もお友達が増えた〜w
[Luna] おめでとうございます
01:07:36 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
[Catshop] 4/9はBBQ後にmixiのカラオケオフをブッキングしてたりします。
[Catshop] nmasakiさんもどーですか? 友達もっと増えますよ?(笑)
[nmasaki] 猫屋さんめ。。。w
[Catshop] ──なにか?(笑)
[nmasaki] くそぅ、こうなったら、BBQも参加して、カラオケも参加してやらぁ。。。w
[Catshop] いぇい
[nmasaki] 4人で12時間歌った男を舐めるなよー!!w
[sleep114] (べろん
[Catshop] それは合格ですな。ディ・モールトいいっ!
[nmasaki] てか、
[nmasaki] 個人的には歌広場ってのがちょいとモノ足りないなぁ。。。w
[nmasaki] パセラぐらい曲数があって丁度良いぐらいだったりする、今日この頃w
[Catshop] うへ(笑)
01:20:14 Com-Pay -> CP_write
[Luna] さてぼちぼち寝ます^
01:21:59 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] またあしたです
[Catshop] おやすみなさいまし
[Hisasi] おやあ
[nmasaki] おやすみなさい〜
[Catshop] さて。
[Catshop] ボクもそろそろ寝ます。
[Hisasi] おやあ
01:43:55 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] おやすみなさいまし
01:50:27 gallows -> gallone
[gallone] 同衾
01:54:12 MakotoK -> mak_sleep
[gombe] ではこちらも落ち。
[Hisasi] おや
01:55:29 ! gombe ("Leaving..")
[Hisasi] 連鎖おち
[Hisasi] であー
01:55:39 ! Hisasi ("ぽちゃん")
01:55:52 kaya-n -> kayaSleep
01:56:10 ! hari ("Leaving..")
2005/04/02 02:00:00
02:02:35 ! TOURUI ("だるぃ")
02:46:16 MOTOIjob -> MOTOI
[MOTOI] 帰宅したけどみんな寝てるな。
[deathya] |・)
[MOTOI] ぎゃー、ぞんびー(コラ
[deathya] かゆ。
[PaLiLitH] うま。
[deathya] よし、入れ。
[PaLiLitH] はーはーはーはー。
2005/04/02 03:00:00
03:00:04 ! Kakeru (EOF From client)
[sf] ごろごろごろ
[sf] 新年度早々だめだった。
[MOTOI] ふー
[MOTOI] ブログ書き終わった
[CP_write] およ
[CP_write] チェックチェック
[MOTOI] あ
[MOTOI] 自分のブログはTRPGとまったく関係ないです
[sf] http://kataribe.com/member/blog.shtml
[sf] ぺとぺと
[sf] どーですか
[sf] ここのリストを見ると分かるけど、みんな関係ないっす。
[MOTOI] ほー
[CP_write] アドレスがわからない(苦笑。
[MOTOI] 楽天の応援記事があるなら、うちのブログも載せてもらっても文句言われないか(爆)
[CP_write] すいません(楽天の応援記事の書き手
[sf] 16-5か。すげえ
[MOTOI] 岩隈が投げないと勝てないのか?(暴言
[CP_write] 勝つときと負けるときの差がすごすぎます(苦笑。
[MOTOI] 3−1で楽天が勝った試合見に行きましたよ、自分。
[CP_write] 現在のところ、その点は否定できません<岩隈w
[sf] というわけでいいなら紹介してねえん〜
[CP_write] うらやましぃ
[CP_write] 仙台に住むなら年に一回は見に行かないと損だ。
[MOTOI] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2005/03/20050326.html#030000 の通り
[MOTOI] 3時半ごろに家を出て、15分位でスタジアムに着いて
[MOTOI] 座れませんでした。
[MOTOI] で
[MOTOI] (自分的に)負けてorz
[CP_write] にゃw
[MOTOI] まー
[MOTOI] 自分のブログはbiglobe提供のサービスを使っていまして
[MOTOI] http://mari-yoko.at.webry.info/ であります。
03:31:27 cherry -> cherrySLP
[MOTOI] 千葉ロッテの試合の感想をだらだらと書いてるだけですけど。
[CP_write] 野球記事だけとは恐れ入りました
[MOTOI] 気が向いたらほかの事も書くかもしれないけど
[MOTOI] 向くかどうかは不明です(ぉ
[CP_write] ロッテ戦のときはトラックバックさせてもらいますよ(w。
[sf] よし
[sf] 追加ー
[sf] 新着記事チェックには http://kataribe.com/member/blog.shtml
[sf] を便利に使おうー
[CP_write] 了解です
[sf] #もの書き http://www.cre.jp/writing/IRC/rss/
[sf] TRPG一般 http://www.trpg.net/news/rss/
[sf] なんかもあります
[PaLiLitH] 語り部新着リストはrss吐かないんですね。
[CP_write] #もの書きに登録したいですけどね
[MOTOI] 自分の方がトラックバックするかも(ぇ
[sf] そーですね 語り部:参加者blog新着 は吐いてないんですよね
[sf] 登録しときましょうか>#もの書き
[CP_write] お願いします
[sf] 処理ー
[CP_write] ただのblogerに成り下がっていますがね(泣。
[CP_write] ありがとうございます
[MOTOI] さて
[MOTOI] 明日はロッテ−ソフトバンク戦を観戦に行くので、もう寝ないと(何
03:41:34 MOTOI -> MOTOsleep
[CP_write] がんばってください
[MOTOsleep] ではまた。
[PaLiLitH] では。
[sf] よしよし
[CP_write] お疲れ様です
[sf] RSS出すようにしました>語り部:参加者blog新着
[CP_write] そろそろ寝よう。明日はもの書き業に勤しみたいし
[PaLiLitH] 便利になりました。
[PaLiLitH] 今年の四月は一の谷についての脆弱性と
[PaLiLitH] http://www.elseware.co.jp/mg2006.html
[PaLiLitH] ここがヒットでした。
[sf] そやねー
[sf] それは #openTRPG で紹介しました。去年のトラベラーのやつを思い出してチェックしたら、今年もやっていたという。
[CP_write] 楽しそうですねw
[CP_write] 落ちまする
[CP_write] お疲れ様、良い夜を
[sf] がんばだ
[PaLiLitH] 中身はインペリウムのメールプレイとか(ぉ
[PaLiLitH] では。
03:45:46 ! CP_write ("久しぶりにがんばった。")
[sf] わはは
[sf] そーいやダークネビュラが収録されたRPGamerが出てましたよな
[PaLiLitH] でしたね。
[sf] http://www.trpg.net/magazine/RPGamer/book/4434058940/
[PaLiLitH] そういえばwebzineは新人さんですか。
[sf] 予定だったのですが、どうしたものか
[PaLiLitH] 未だかつて新人さんというものを迎えたことが無いです。
[sf] ほほう
[PaLiLitH] 学校の知人関係で誰かがやると言ってそのままずるずる。
[sf] なるほど
[PaLiLitH] 異動とかも経験が無くて。
2005/04/02 04:00:00
[sf] まあ、私も、あんまり経験はない
04:44:46 ! sharuru_ ("Leaving..")
2005/04/02 05:00:00
[PaLiLitH] ふうむ。
[PaLiLitH] ゲーム系ばかりでなく一般の古書店も古いゲーム捜すのに役立つのは
[PaLiLitH] やはり英語圏でも同じ話でした。
[sf] ふむふむ
[PaLiLitH] そういえば語り部のエイプリルフールは実際にうごくんですね。
[sf] そうですね。新着リストは自動埋めこみですから、新着チェックにはちゃんと機能します。
[PaLiLitH] 新着ヘッドラインとしては一番便利かも。
[sf] それしか機能が無いというのは良いものですな
[sf] http://kataribe.com/event/aprilfool2005/
[PaLiLitH] そういえばログアウトメッセージの一行掲示板とかもありましたね。
[sf] ああ、そういやありましたなあ。あれは追加モジュールだったかな。
[PaLiLitH] 追加ですね。
05:43:56 ! ko_iti ("CHOCOA")
05:47:39 ! Kyrie ("Kyrie,eleison.")
05:56:59 AP-TaiLAw -> AP-TaiLMP
2005/04/02 06:00:00
2005/04/02 05:59:31
2005/04/02 06:00:00
[PaLiLitH] 古書店はamazonで出品してるセイラーの名前で検索してみたりすると割にすぐ見つかります。
[sf] ほむほむ
[PaLiLitH] いろいろ買い込みたいけど一冊一冊払うと割高になったりする時は直に買えば送料もまとめてもらえて便利だったり。
[sf] なるほど
06:12:20 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@K111221.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:16:03 + Embryo(~Embryo@ntkngw109059.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
06:20:14 + Embryo_(~Embryo@ntkngw109059.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
06:20:22 ! Embryo_ ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
06:21:06 + kdr(~kdr@230.83.44.61.ap.seikyou.ne.jp) to #kataribe
06:25:14 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111036.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:34:03 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[Luna] ノ
06:42:07 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@K111134.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 今日も仕事だ(くぅ
[Luna] にしても……
[Luna] 楽天のblogかー
[Luna] (ひさしぶりにブログチェック)
06:59:49 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111134.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/04/02 07:00:00
07:09:11 ! Saramari ("Leaving WoolChat.")
07:12:43 ! kdr ("ああ…なんて僕は無力なんだ…")
07:17:23 + kdr(~kdr@230.83.44.61.ap.seikyou.ne.jp) to #kataribe
07:21:43 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@K111134.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:30:49 Luna -> LunaWorks
[LunaWorks] しごとるるるー
07:41:36 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118183.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/04/02 08:00:00
2005/04/02 08:00:12
08:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:07:55 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p5021-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:18:56 Embryo -> Emb_Pang
08:22:29 + Cat-Tail(~cat-tail@U118183.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:35:53 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@U118183.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:37:16 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118183.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/04/02 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:22:51 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] おはよーさんです。
09:59:40 AP-TaiLM_ -> AP-TaiLAw
09:59:56 MOTOI -> MOTOyakyu
2005/04/02 10:00:00
2005/04/02 10:00:17
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Luna-i] たるいぃ
[Luna-i] ねむいぃ
[sleep114] (コーヒー注入
[Luna-i] さぼ(ソレハダメデス
[sleep114] わたしなんぞ
[sleep114] 休むちとまずいのに
[sleep114] 休まざるえない状況に
10:14:38 Yad_sleep -> Yaduka
10:21:17 + chita(~chita@t091099.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
10:44:38 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p201.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] ちゃ
10:48:35 Emb_Pang -> EMB_ROM
10:55:39 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119166.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/04/02 11:00:00
11:16:57 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-56p82.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
11:40:58 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
11:43:40 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
11:54:27 + Kakeru(~kakeru@EATcf-88p34.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2005/04/02 12:00:00
2005/04/02 13:00:00
13:11:44 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a69.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] おはようです
[sleep114] どーん
13:13:57 ! sleep114 ("")
13:21:34 ! ko_iti ("CHOCOA")
13:28:47 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
13:32:19 ! nagisame ("ぐる〜ん")
13:54:05 Yaduka -> Yad_away
2005/04/02 14:00:00
14:07:03 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] (ごろん
[Hisasi] べろん
[tatsu114] どろん
14:14:46 AP-TaiLAw -> AP-TaiLMP
14:15:51 fukaWork -> fukaSleep
[fukaSleep] ただいまおやすみなさいませ。
[nmasaki] ふむぅ。。。猫屋さんはお休み中か。。。
[CshopZZZ] うん、寝てます(ぐー
[Hisasi] おきとるやーん
[nmasaki] そうかそうか。。。寝てるのか。。。ならしょうがない。。。w
[CshopZZZ] これ寝言ですが、何か用事があれば書いとくとログを見るとか見ないとか(ぐー
[nmasaki] 成る程成る程。。。w
[Hisasi] 若旦那火遊びはいけないヨ
[CshopZZZ] 火遊びなんてしてないですよっ、いや寝言ですけど(ぐー
[nmasaki] さすがだぜ、器用な寝言。。。w
[nmasaki] そんであ、メール送ったんでよろ〜。。。w
[CshopZZZ] して、どんな御用事だったんでしょう? > nmasakiさん
[nmasaki] あ、今、メール送ったっすよ〜。。。
[nmasaki] 4/9のオフの件っす〜。。。
[nmasaki] ちなみに、一つ言っておくと、僕は冗談抜きで歌が下手だ。。。
[nmasaki] 英語はダメダメ、日本語もダメダメ、音程ダメダメ、リズム感ダメダメ。。。
[CshopZZZ] 上手いとか下手とかはどーでもいー。重要なのはノれるかノれないかー。寝言だけどー(むにゃむにゃ
[tatsu114] (唐辛子どばどば
[nmasaki] くぉ! この男、寝言で「むにゃむにゃ」とか言いおったぞ。。。w
[CshopZZZ] 寝言だからーってゆーか唐辛子からーいっ(><) 寝言だけどぉ(けほけほ
14:45:48 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@ZF165200.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki] 何だか、妙に可愛いじゃねぇかよぉ、猫屋さぁんめ。。。w
[CshopZZZ] nagisame君のまねっこ〜、でも寝言だよぉ(むにゃ
[nmasaki] 萌え!w
14:47:59 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] さて。起きよう。
[Catshop] ちなみに、ボクはこーゆー媚びた女の子は、思惑が透けて見えたり見えなかったりして萌えない。面白いけど。
14:48:57 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a69.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki] バカだなぁ、可 愛 い 男 の 子 だから萌えるんだろぅ?w
[nmasaki] 女の子だったら、もっとサバサバと普通に付き合える子が良いに決まってるさーw
[Catshop] ──ぅっ
14:50:01 ! soutou ("Leaving..")
[Catshop] ────しまったっ、nmasakiさんがカリヤザキだってコトを忘れてたっ!
[nagisame] こんにちわです
[Catshop] ちゃー
[nagisame] ……兄貴、一体何を話してるので?(w
[nmasaki] んー?w
[Catshop] ──ふぅ、いいところにnagisameさんが来た。
[nmasaki] 何の事だろう?w
[nagisame] まあ、いいですけど(w
[nagisame] 原稿の試し印刷中なので休憩な渚女です(w
14:53:25 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
14:53:26 + soutou_(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
[nmasaki] おおー!
[nmasaki] そういや、メール届いた?<渚女さん
[nagisame] 届いたっすよ〜
[nagisame] ちくちくと刺さりましたが、直すところが見えてきたのでありがとうです(><)
[tatsu114] (ちくちく
[tatsu114] (ぐさ
[Hisasi] (ぷすぷす
[nagisame] (さされまちた
14:56:46 + sharuru(~sharuru@p5105-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki] えっと、まあ、結構キツイ事書いたけど、それは期待して、という事なんで。。。(汗)
[nagisame] なに、いつものことです(w
14:58:53 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF165200.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/04/02 15:00:00
[Catshop] ふむ。
[Catshop] 今、フジテレビで内山理奈と勝村政信がカウボーイを目指して、みたいな番組がやっとるわけですが。
[Catshop] カウボーイテイストの服って結構イイ感じ。
[Catshop] あーゆーでっかいバックルのベルトも欲しいなぁ、とか。
[Catshop] ターコイズを上手に使ったアクセもそろそろ一つ二つ欲しいなぁとか。
[Catshop] ──いや、いかん。物欲は抑えねば。
15:05:21 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] (ほわほわほわ←物欲が湧いてくる音
[Hisasi] みょんみょんみょん>物欲増幅電波
[nagisame] きゅぃぃぃぃぃぃん<物欲注入音
[nmasaki] #な、なんて、恐ろしいんだ。。。物欲まで増幅させるとは。。。ゴゴゴゴゴゴゴゴ………………。。。
[Catshop] でっ、電波など効かぬっ(かいーん
15:16:28 EMB_ROM -> EMB_AFK
15:23:21 kurow -> kurowAway
15:28:16 soutou_ -> sou_away
[Catshop] うー。バックル欲しい。
15:31:05 AP-TaiLM_ -> AP-TaiLAw
[Hisasi] ふふふ、物欲電波は遅効性なのだ
[Catshop] まっ、負けないっ
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] 語り部一行で話していたCDショップをつくってみた
[Catshop] ふむ
[Catshop] ──語り部一行でそんな熱いトークが?
[Hisasi] ふふふ
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28600/28609.html
[Hisasi] 場所データ:吹利ジャニスガレージ
[Hisasi] 何気に達大さんも好みのお店かなとも、思わなくもない
15:40:16 ! PaLiLitH ("Leaving..")
[Catshop] ふむ──いや、むしろHisasiさん好みの店でしょう(ぉぃ
[Hisasi] ああそうさ!趣味全開さ!
[Hisasi] むしろ本体がいりびたりたいさ!
[Catshop] うむ。そうでありましょう(笑)
15:44:24 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok066252.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] 達大もボクも音楽は好きですが、それほどディープでもなく、足しげく通うわけでもないので(笑)
15:44:56 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5a23.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] まいちんの単独ショーが毎晩行われています
[Hisasi] とりあえず、今度場所固め話でも書こう
[Hisasi] ちなみにアルバイト店員募集中♪
[Catshop] うむ。大事なことです(笑)。> アルバイト募集
[Catshop] アルバイトと常連さえ居れば、店主など居なくても話が回るっ!(ぐぐっ
15:49:58 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113226.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] とりあえず店主ひとりだと回らないから適当な自キャラをアルバイトでほうりこんだけど
[Hisasi] あとも一人くらいほしい
15:50:23 ! Kakeru (EOF From client)
[Catshop] 高校生・大学生組からいけにえが欲しいところですな。
15:52:11 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113226.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 夜にでもバイト募集してみよう
[Catshop] ですね。
[nagisame0] |・)空穂?(ぇ
[Hisasi] げっつ
[Catshop] ソレダ!
[nagisame0] いいんっすか?(w
[Hisasi] おけw
[Hisasi] いけにえd
[tatsu114] (投網
[Hisasi] 常連には某刑事とか某喪服とか怖い兄ちゃんいるけど
[Hisasi] きにすんなw
[nagisame0] 万引きするヤツはなぎさめが食います(ぇ
[Hisasi] 大丈夫警察官立ち寄りのお店だから♪
[nagisame0] あはは(w
15:58:18 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #kataribe
[Hisasi] 可愛いお嬢さんか……先輩がよろこんでいじりそうです(おい
[Catshop] こんにちはー
[ER] にゃーーー(歓喜の声)
[Hisasi] こにちはー
[ER] うわーい自宅からだよーーー
[Hisasi] おーー
[Catshop] あーんど、おかりなさいませ。> ERさん
[Hisasi] おかえりですー
[ER] <連続して二週間ほど居なかったから(ぐすん
[ER] ただいまですー
[Hisasi] 一行ではなしてたCD屋さんながしましたー
[ER] あ、見ましたー
[Hisasi] 真帆さんも顔をだしそうかな、と
[ER] …………あんなとこあったら、真帆行きますよ。
[ER] 酒買った後か酒買う前。
[Hisasi] あっはっはw
[ER] #一升瓶持って(おい
15:59:37 ! cherrySLP ("http://www.cokage.ne.jp/zap/ パラノイアオンラインテストプレイ中です")
[Catshop] とゆーわけで、真帆さん。六華ちゃんの抜けた穴を空穂ちゃんが埋めてくれるそうです。
[ER] ほえ?
2005/04/02 16:00:00
[Catshop] .char_db 空穂
[Role] ha06c_search: 空穂 さんは、見つかりませんでしたの☆>Catshopさん
[ER] (まて、かころぐをいま見ます
[Catshop] ──あれ。
[Hisasi] ヘヴィメタル、ハードロック、プログレ、ジャズ、あとはシャンソンとかもおいてありそうだ
[nagisame0] 空帆(w
[Catshop] .char_db 空帆
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0467/ 由良木空帆(ゆらき・あきほ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[ER] ほえー
[ER] てゆかこー勘違いしておりますなねこやさん。
[tatsu114] (酒奪
[ER] 真帆は、可愛い子だから六華にひっかかったわけじゃないのです。
[Catshop] ↑この子がCDショップのバイトに就任。
[Hisasi] ……可愛い女の子の店員なぞおったら、相羽先輩大喜びだなあ
[tatsu114] (たったった
[ER] あーそれは確かに>大喜び
[ER] こらー酒を取るなーーーー
[ER] <違うだろ
[Catshop] ちっちっち。
[Hisasi] ……こう、いじりがいありそうで
[nagisame0] |・)可愛い?(ぇ
[Catshop] 達大:「六華さんが抜けた穴を空帆ちゃんが埋めてくれるそうですよ」
[ER] こら、なぎやん、そのくえすちょんは何だ(苦笑)
[Hisasi] 相羽:「可愛いよ、自覚ない?(くすくす」
[ER] 六華:「……それなら、いーんですけどね(苦笑)」>穴
[Catshop] ──とかうっかり口走る達大に、ジト目で答える六華ちゃんと、きっぱりノーをつきつける真帆さん。
[Catshop] ──む。苦笑だったか。読み違い(ぉぃ
[ER] 真帆:「……てか、誰かが居なくなった穴って、誰かが代わりに埋められるもんですか?(真顔)」
[Catshop] 達大:「人間、そう思わなきゃやってけないときもあります」
[ER] 真帆:「あたしはそういう付き合いは出来ませんから」
[ER] #ばっさりと
[Catshop] 達大:「真帆さんはもうちょっと自分を誤魔化す術を覚えた方がいいんじゃないかな。生き辛くありません?」(にこにこ)
[ER] 真帆:「誤魔化す自分を見てるほうが辛いですから(苦笑)」
[ER] #生き辛いのはでふぉです(おい
[Catshop] 達大:「そういう自分も含めて誤魔化さないと──まぁ、そんなのばっかり上手になっても困りものですけどね」
[Hisasi] 相羽:「お前さん、自分騙せないでしょ?」
[ER] 真帆:「……自分を騙せるほど器用な人間っているのかな」
[ER] #いや、騙せませんが、うっかり忘れることはあります(おい
[Hisasi] 相羽:「器用というか、ツラの顔の厚さだろうねえ」
[Catshop] 達大:「失敬な。ボクは自分を騙すことに関してはいささかの自信をもってますぞ。もはや大家といってもよろしい」(おどけてみせる)
[ER] 真帆:「他人に向っては面の皮充分厚いんで」>先輩に
[Hisasi] 相羽:「俺も自分騙せないから、自分誤魔化す余裕もないほどつっぱしるくらいかね」
[Catshop] # しかし、六華ちゃんを追っかけてる達大が、自分をだましてたかと言えばとてもそうは思われない。
[ER] 真帆:「…………その割に時折透けますよね、本音が」>達大さんに
16:07:45 + chita(~chita@t505181.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[ER] #うん、思えない(笑
[Catshop] ばんはー
[Hisasi] 相羽:「大家、ねえ(くっくっく」
[ER] 真帆:「(……この二人どうも相性悪いよなあ(汗))」>先輩と達大さん見比べながら
[Hisasi] #ある意味対極だから、、
[ER] #うむ……
[Catshop] 達大:「うむ。大家でありますよ」(はっはっは)
[Hisasi] 相羽:「そうしとくよ」>笑いながら
[ER] 真帆:「(……どーしてそういう言い方するかなあ(滅))」>そうしとくよて
[Hisasi] #てか、相羽先輩と普通に友人できる真帆さんが特異な気がします
[ER] #……自分も時々そー思うんですが
[ER] #でも、達大さんに対しても、先輩に対しても、おなじよーな顔で話してますから。
[ER] <常に一枚看板
[ER] <の割に敵を作らないのが不思議かもしれない(今更ながら)
[Catshop] 達大:「では、そうしておいて頂きましょう」(にこにこ)
[Catshop] # 達大は、使い分けてナンボくらいに思っていかねないからなぁ。
[chita] # 使い分けてるつもりらしい
[ER] #いやてか、使い分けしないで敵つくりまくってるじゃん>先輩
[ER] <作りまくってるて
[Hisasi] #うん
[ER] #の割に、真帆って、敵を作ってないよなあ、と。
[Catshop] # むぎゅー > 使い分けてるつもりらしい
[ER] #いや、使い分けてる!>達大さん
[ER] #女性と男性で(きぱし
[Hisasi] 相羽:「俺、普段は不器用だからそういう使い分けてんでダメだし」
[Catshop] # それを言ったら相羽先輩だってっ! > 女性と男性で
[Hisasi] #おしごとの時は別らしいよ
[ER] 真帆:「あ……ああ、普段は、か」
[ER] #……女性と男性別って言われたら、真帆は何になるんだー
[ER] ##男とか言うな(しくしく
[Hisasi] 相羽:「お仕事の時は、ある意味戦闘中」
[Hisasi] 相羽:「隙みせたらやられるからね」
[Catshop] # それ以外の何か(ぉぃ > 真帆さん
[ER] #がふっ
[ER] 真帆:「……(うーん……まあ、隙が無いわけじゃないか)」
[Hisasi] 相羽:「でも、女にも男にも見せないって、ある意味すごいよね」
[Hisasi] #あんた、、
[ER] 真帆:「……はあ?!」
[ER] #褒めてない褒めてない(汗
[Hisasi] 相羽:「いや、褒めてんだよ?」
[Catshop] 達大:「(わ。なんというか大胆というか明け透けというか)」(にこにこ)
[Hisasi] #先輩的には
[Hisasi] #相手は思わんて!
[ER] 真帆:「見せないって、あのねえ……(滅)」
[ER] 真帆:「つーか男に間違われたことは大概無いんだけど、流石に?」
[Hisasi] 相羽:「そら、ないでしょ」
[Hisasi] 相羽:「でも、話てると、女にもみえない」
[Hisasi] #あんたはっ
[ER] 真帆:「……(がくっ)」
[ER] 真帆:「…………んじゃ、あたしは何なんですかっての」
[Hisasi] 相羽:「だから、相手にいらん警戒させないし」
[Hisasi] 相羽:「…………なんだろね?」
[Catshop] 達大:「相羽さんにとって特別な人、ってことでしょう」(ぼそっ) > なんあんですかっての
[ER] 真帆:「………………あたしに訊くな」>なんだろね
[Hisasi] 相羽:「そういう考えもあるもんかねえ」
[ER] #あえて達大さんの言葉は無視しよう、真帆的に(苦笑
[Hisasi] #先輩も流してるしw
[ER] #てゆか、なんだろねって(爆笑
[ER] <PL的には相当爆笑だ
[Catshop] 達大:「(ふむ。積極的に無視された。鈍感な人はこれだから困る)」(くすくす)
[ER] #てか、鈍感とかそゆもんじゃないと思うんだが(苦笑
[Hisasi] #……鈍感というか、気にしない。。。
[ER] #うむ……
[ER] #てかね、MLにありましたけど!
[Hisasi] #ふむ
[Catshop] # ほら、恋愛に限らず、ね。> 特別
[ER] #両方ともきっちり姓名も知らないという(汗
[Hisasi] #あっはっは
[Hisasi] #先輩、真帆さんの苗字しりませんw
[ER] #真帆は先輩の名前知りません。
[Catshop] # 困ったもんですな(笑)
[chita] 天井とか:「……」>達大
[Catshop] 達大
[ER] 真帆:「……いや、ことたりるし(汗)」>名前知らなくても
[Catshop] 達大:「──?」
[chita] 天井とか:(人差し指を自分の口元に立ててみせる)
[ER] #ことたりるかどーかは不明ですが、本体そういう場面は幾度も乗り切ってます<乗り切るな
[Catshop] 達大:「(む、どうしてこんなところに天井とかが──いや、ドイツまでついてきたくらいだから──って待てっ! アイツ、人差し指とかあったのかっ!)」
[ER] #って、天井とかさんって、見えるの、普通の人にも?
[Catshop] # 会話の流れから外れて、一人で驚いたり納得したり驚いたりしてる達大
[Hisasi] #相羽:「ああ、そういえば聞くの忘れたかねえ」>苗字
[Catshop] # 達大が見えるってことは、普通の人にも見えるとゆーことですな。
[ER] #あ、なるる
[Hisasi] #程度だぞ、先輩は
[chita] # 見えるかどうかは好きに決めて下さい
[ER] #……どっかで話作ってやるっ!>名前を元に
[Hisasi] #あははhw
[ER] #うーん、見えても真帆だから、驚かないかなあ<おい
[Hisasi] #先輩は一般人だから見えません♪
[Hisasi] #普通の人だし
[Catshop] 達大:「まぁ、お互いに名刺交換などしてはいかがですか?」
[Catshop] # はっはっは。達大だって、視覚的には普通の人です。つまり、見えない。
[Hisasi] 相羽:「わりいね、あまし気安くくばって悪用とかされると困っちゃうからさあ」
[Hisasi] #名刺はあげません
[ER] 真帆:「……つか、名刺とか持ってないよ」
[Catshop] # ゆえに達大が見える=他の人に見える、ってことになります。
[Hisasi] 相羽:「俺、なんでか知らないけど悪名高いらしくて、ねえ」
[Catshop] 達大:「──なるほど」
[ER] <あるばいたーな研究補助とかやってるんであまり必要にならない
[Hisasi] #そりゃ高いさ
[ER] #うむ(しみじみ
[Catshop] 達大:「(困った人たちだなぁ)」
[chita] # 君は特別です>生みの親
[ER] #生みの親なのかっ!
[Catshop] # む。そう来たか。
[Catshop] # どーもそうらしいです
[Catshop] # 達大は自覚がまったくない様子ですが。
[Catshop] # < 生みの親
[ER] 真帆:「……てか、あたしの姓は、軽部ですけどね。軽部真帆」
[ER] #言っておこう(苦笑)
[chita] 天井とか:「けいおんがくぶ」(めもめも)
[Hisasi] 相羽:「あ、そうだったん?」
[Hisasi] #知らなかったよ
[ER] 真帆:「そう」
[Hisasi] 相羽:「そーいや、聞いてなかった」
[Catshop] 達大:「(そのボケは無理がありすぎるだろう)」
[Catshop] 達大:「して、相羽さんの下のお名前は?」
[ER] #なんでけいおんがくぶなのか、PLが判らなかった(まて
[Hisasi] 相羽:「尚吾(しょうご)」
[Catshop] # 軽音楽部を縮めて軽部、とかけたものと見ました。
[chita] 天井とか:「見えているかどうか、こうすれば判るだろう」(見開いた眼が黄色く輝く。点滅)
[Hisasi] 相羽:「まあ名前で呼ぶ奴おらんから、知らなくても無理ないかもね」
[ER] 真帆:「……ごめん、漢字でどう書くの?」
[ER] #記憶するには漢字変換必須(苦笑
[ER] #あ、なるほろ>軽音楽部と軽部
[Hisasi] 相羽:「漢字はこれね」>免許
[ER] 真帆:「……あ、なるほど」
[ER] #よしいんぷっと
[Catshop] 達大:「(最近、いろいろ芸の幅広がりすぎじゃないか? アレ)」
[Catshop] 達大:「なるほど尚吾さんに軽部さんか」
[ER] 真帆:「……?(達大さんの視線を辿って、天井とかさんを見てる)」
[ER] 真帆:「(あーまた何か変なのだ)」<まて
[Catshop] # そーいや、なんだかんだ言って達大も二人の苗字と名前を知らなんだ。
[Catshop] 達大:「──あ」
[ER] #あ、そだっけ?(苦笑
[Hisasi] 相羽:「ん?」
[ER] 真帆:「…………(ま、いつものことだ:と、視線を元に)」
[Catshop] # 達大はおそらく名刺を渡してるでしょうけども。
[ER] #あ、そいえば>名刺
[Hisasi] #でもこれで名前と苗字わかったような
[ER] #うむ
[Catshop] 達大:「あ、いや、なんでもありません。はい」(にこにこ)
[chita] 天井とか:「今日は無視モードか」(天井の隙間に潜り込む)
[Catshop] 達大:(相羽先輩から見えない角度で、真帆さんにしーっ、と)
[ER] #周囲に人外含む妙な奴が寄ってきやすい:3ですから>真帆
[ER] #慣れてます
[Catshop] # ふむ
[ER] 真帆:「…………」(こく、と、頷く)
[Hisasi] #先輩もだまっとこう
[Catshop] 達大:「さて。お代わりもらいましょうか」(ぽん、と流れを変えるように)
[ER] #ただ、妙な奴が悪いことをする、とは思ってないし、経験則からそういうことも無いと知っている。
[Hisasi] #あの零課勤務の後輩のことも知ってるし
[ER] #あー
[ER] 真帆:「あーはい」>お代わり
[Hisasi] 相羽:「んじゃ、俺もね」
[ER] てかなー
[ER] この二人と呑む場面って、結構真帆多いんですけど
[ER] その度に頭抱えそうで(苦笑
[Hisasi] ……相性悪いのに何気によく会ってそうな
[ER] うん
[Catshop] 何気によく会ってますねぇ。
[Catshop] ──ほら、アレです。六華ちゃんと真帆さんを会わせるついでに(ぇ
[chita] 達大が真帆をながめに来たら、相羽がいるのではないだろうか
[chita] あの桜木達大のことだ。男に用があるわけがない
[ER] ……真帆を眺めに……て。あれか顕微鏡でか
16:37:01 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@K116066.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ER] #そういう反応を返すから(汗<PLが一番妙
[Catshop] そ、それはあんまりな言い草だ(笑)。> 男に用があるわけがない
[nagisame0] |・)そうなのか
[Hisasi] 真帆さんと飲んでるところに達大さんと六華さんがくる
[ER] あー
[ER] そしたらああた、六華は真帆に張りつきますよ。
[Catshop] そんな感じでしょうねぇ。或いは日によって逆だったり。
[nagisame0] |<)桜木の人には、空帆とかミナを近づけないようにしておこう(何
[Catshop] うむ。それが目的なので、そのときはそれで良いのです。> 六華ちゃんが真帆さんに
[Catshop] そんなに誰かれかまわず手を出してるわけじゃないやいっ。> 近づけないように
[ER] ……てかこー
[ER] 達大さん、うちのキャラの前で、猫被ってますやっぱり?
[Hisasi] 女性全般の前でかぶってそうなきも
[Catshop] そうかなぁ。
[Catshop] ──む。沈黙が訪れてしまった。
[ER] いやこー(苦笑
[nagisame0] |・)無言の否定が(ぇ
[Hisasi] どんどんぱふーぱふー
[ER] てか、PL自身が、達大さんが女たらしの場面しらないからなあ(むう
[Catshop] だって、女たらしなことなんてしたことないのに(くすんくすん
[Hisasi] だって、女子高生の彼女とか
[ER] 割と、真帆とのシーン書いてても、六華一直線と、真帆が判ってるし
[Hisasi] 先輩だって、女たらしとはおもってないぞ>達大さん
[Hisasi] 先輩に比べれば可愛いものだ
[ER] (転倒っ
[Hisasi] 先輩のがよっぽど女たらしで悪党だ
[Catshop] ふははは
[Catshop] うむ。それはごもっとも(ぉぃ
[ER] …………
[ER] (悩)
[ER] その、女たらしで悪党な先輩と、ふつーに話してる真帆って何(滅
[ER] #真帆はねー、悪党じゃないとおもーし
[ER] #小さい世界で大人しく暮らしている小市民なんですけど
[ER] ## 
[Hisasi] ……で、悪党な女たらしな先輩の口から「女に見えない」
[chita] イソギンチャクには、耐毒性のある生き物がつくものです
[ER] (がく
[ER] …………>ちたさんそれって(汗
[ER] しかし、それだ>真帆が先輩の友人やってる理由
[ER] ……女性に見えないからだ(深く納得)
[ER] ……………
[ER] (ままはちょっと哀しいです(いやなんとなく))
[Hisasi] ……いや、こう、女性だとおもってたら友人できません、
[ER] いやそーだと思うんですが。
[ER] 女性に見えない女性キャラを量産してどーする己っ!(号泣)
[ER] #花澄といい真帆といい片帆といい瑞鶴の猫といい
[Hisasi] こっちも女性としてみてないし、真帆さんも先輩に対して女として接してないよーな、
[ER] ……いあその。
[ER] 真帆は、真帆として、人に接しているだけで(汗
[Hisasi] うん
[ER] それが女性と見られないってのは……まあそういうことだろーなと(滅
[ER] #PLの目標!
[Hisasi] …………
[ER] #女性に見えるきゃらをいつかつくるっ!
[ER] <いつかっていつよ
[Hisasi] 相羽:「できんの?」
[ER] …………(うわああああああああんっ
[ER] ……ってこら、PL泣かすな(汗
[nagisame0] PLの目標!
[tatsu114] (ぐびぐび
[ER] お
[Hisasi] 相羽:「キャラに泣かされてるようじゃだめだよお」
[nagisame0] 男らしいキャラをいつかつくるっ!
[ER] …………
[nagisame0] <いつかっていつよ
[ER] ともよっ!(号泣
[Hisasi] 相羽:「できるの?(にこ」
[ER] #立場としてはかなり同志だ(汗)>なぎやん
[nagisame0] # 唯一の男キャラ、渚クンは、男というよりただの怪奇生物ですからね(ぇ
[Catshop] ふむ。女性らしいキャラ──
[ER] #てかなあ、女性らしいキャラが居ないからって、男性らしいキャラが居るわけでもないし>うっとこ
[Catshop] 達大:「六華さんは間違いなく女性らしいと思いますけど?」(にこにこ)
[ER] #そゆ意味ではなぎやんより己下かも(しくしく)
[ER] ……六華、なあ(滅
[ER] …………あ、はいっ(PL挙手)
[nagisame0] # まあ僕が一番好きなのは男勝りの女キャラなのですが(何
[ER] あれだよ、観測者が観測対象に及ぼす影響が大だからこーなるんだっ!
16:56:51 + Cat-Tail(~cat-tail@K116066.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ふむ。
[OTE_Aw] ふむ。
16:57:17 OTE_Aw -> OTE
[Catshop] 不確定性理論ってヤツでしたっけ?
[ER] うちのキャラを、女性と見なす人が居れば、女性になるのだ!
[Catshop] # お帰りなさいまし
[ER] うむ>不確定性理論
[ER] (はいぜんべるぐだ
[Catshop] それは。なんとゆーか、魔女のおまじないみたいだ(笑)。> 女性と見なす人が居れば女性になる
[Hisasi] 相羽:「言い訳?」
[ER] (ぐさああっ
[Hisasi] #だからお前は、、
[ER] #ひさしゃあああん、先輩がPLをいぢめるよー
[ER] (えぐえぐ
[Hisasi] #ご、ごめん、先輩が暴走する、、
[Hisasi] #PLでも止まらないあたり、、
[ER] #えぐえぐ
16:59:13 Yad_away -> Yaduka
[ER] 真帆:「……まあ、今更女性扱いされたら気持ち悪いからいいですけどね」
2005/04/02 17:00:00
[ER] #やれやれ、と。
[Catshop] # それは確かにそうかもしれない。> いまさら
[Hisasi] 相羽:「いいんでないの、かわらんでも」
[ER] 真帆:「かわるってのもめんどいし」
[ER] 真帆:「女ってんで遠慮されると蹴り飛ばしたくなるのは事実だし」
[ER] #だからって実際蹴るのはどーかと思います
[Hisasi] 相羽:「普通に気はらないでいるのが自然なら、それで」
[ER] 真帆:「まーね(苦笑)」
[Hisasi] 相羽:「そうでなくても蹴られるしねえ、俺(やれやれ」
[Hisasi] #自分のせいです
[ER] 真帆:「……蹴りたくなるようなことを言うからでしょうが!」
[ER] 真帆:「それもこちらの手が、ふさがってる時に」
[ER] #酒のコップ持ってるらしいです>ふさがる
[Hisasi] 相羽:「どうにも思ってることさくっと言っちゃうからさあ」
[ER] 真帆:「……遠慮という概念、あります?」
[Hisasi] 相羽:「ない」
[ER] 真帆:「…………(ぼこっ)」
[Hisasi] 相羽:「あいた」
[ER] #思わず殴ったらしい<手が空いている場合
[Hisasi] 相羽:「で、これだ」
[ER] 真帆:「三十年以上生きてるなら、それくらい学んどけ!」
[ER] #びし、と
[Hisasi] 相羽:「ちゃんとケースバイケースで使い分けてるって」
[ER] ##一応、手加減はしてます、大丈夫です(なにがだ
[Hisasi] #大丈夫、先輩もそれなりに頑丈です
[ER] 真帆:「…………なんかこー」
[ER] 真帆:「………………いいよ、もう(がっくし)」
[Hisasi] 相羽:「疲れてるねえ」
[Hisasi] #誰のせいかと
[ER] 真帆:「疲れさせてるのが、相羽さんだっての!」
[ER] #てか、真帆も懲りない(苦笑
[ER] #それでも言い返すからなー
[Hisasi] 相羽:「疲れさせた覚えなんだけどねえ」
[Hisasi] #で、こんな風に返す先輩も先輩dあ
[ER] 真帆:「憶えが無くとも事実なんです」
[ER] …………
[ER] #水掛け論
[Hisasi] #終わらないですよ、、
[Hisasi] #こんなんを酒の席でえんえんと
[ER] #うむ……
[Hisasi] #片方ウーロン茶とお菓子でw
[ER] #わはははは
[ER] #片方は酒のグラスがころころ変わって
[ER] #……つかこー
[ER] #なんでこう、ぽかすか手が出るんだ(汗)>真帆
[Hisasi] #いや、だって相手がわるい
[Hisasi] #無意識にあおってる
[ER] #無意識かいっ!
[Hisasi] #意識的にやったらもっとタチがわるい
[ER] #……それは確かに(汗
[ER] ……ふと思う。
[Hisasi] ふむ
[ER] 先輩が女たらしで悪党ってのは
17:10:00 ! ko_iti ("CHOCOA")
[ER] CD屋さんで初めて見れるのかっ!
[ER] #真帆がって意味で
[Hisasi] ……空帆ちゃんが新しくきたとして
[Hisasi] バイトで
[ER] うん
[Hisasi] からかって遊ぶくらい?
[ER] うん
[ER] ただ、からかって遊んでるの見てて
[nagisame0] |・)噛まれてもしりませにょ(ぇ
[Hisasi] 可愛いねー(にやにや
[ER] 真帆:「…………?」
[Hisasi] 大丈夫、カタギと稚魚には手をださないよ!>先輩
[ER] #言葉の選びかたとかやっぱ違うんだろうなと見てるかも
[ER] 稚魚(ぶわはは
[nagisame0] 稚魚ですか(w
[nagisame0] 空帆:「私、魚じゃないよぉ〜?」
[Hisasi] 相羽:「もののたとえ、ね?」>笑いつつ
[nagisame0] 空帆:「む〜」(ぷく〜)
[ER] 真帆:(稚魚ってのは失礼だよなあ(苦笑))
[Hisasi] 相羽:「ほら、拗ねないで、ね?」
[nagisame0] 空帆:「むむ〜」(ぷくりんぷくりん
[nagisame0] なぎさめ:「(あ〜あ、お嬢が意地張っちまった)」
[Hisasi] 相羽:「将来有望ってことで」
[nagisame0] 空帆:「わ〜いっ」(にぱっ)
[Hisasi] 相羽:「あんまり新人さんいじめたら店長さんに怒られるし、これお詫びにあげる」
[Hisasi] #手に飴ひとつ
[Hisasi] #飴かよ、、、
[ER] 真帆:(くすくす)>飴
[nagisame0] 空帆:「お客様、ありがとです〜」(にこにこ
[ER] #多分、多少離れたとこで見てるに違いない
[Hisasi] 相羽:「んじゃ、これ一枚よろしくね」>レジに置く
[nagisame0] なぎさめ:「(飴で買収されるのは、高校生としてどうかと思うぞ、お嬢)」
[Hisasi] #だから稚魚なのです(どーん
[ER] 真帆:(しかし……なるほど、なあ(苦笑))
[nagisame0] 空帆:「は〜いっ」
[ER] #ぶわははは>稚魚
[nagisame0] # ……なんつ〜か、幼すぎるorz
[ER] 真帆:「あ、すみません……ここ、試聴できますか?」>空帆ちゃんに
[nagisame0] 空帆:「あ、は〜いっ。てんちょ〜」(とたとた
[Hisasi] 店長:「ああ、はいはい」
[ER] 真帆:(くすくす)>とたとた走る空帆ちゃん見てる
[nagisame0] # ナナシですか店長(w
[ER] 真帆:「これとこれ、ちょっとこの曲聞き比べてみたいんですけど」
[Hisasi] 店長:「こちらの棚にある中古cdはすべて試聴可能です。新盤は表示してるもののみ可能ですね」
[Hisasi] 店長:「両方中古なので可能ですよ」
[ER] 真帆:「有難うございます」
[ER] #ケイト・ブッシュの『嵐が丘』
[Hisasi] #で、店の奥のソファに座ってもらって。
[ER] ##ばーじょんがふたつあるのだー(しく
[ER] #わーい>ソファ
17:16:55 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF167060.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] #ヘッドフォンできけまする
[ER] #諒解ですー
[ER] 真帆:「…………あ、こっちだ」
[Hisasi] 店長:「あ、空帆ちゃん、お茶いれてあげて」
[ER] #けいとぶっしゅさんすきなのだ
17:18:20 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF167060.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ER] ##あきほちゃんのきゃらしーを見ている。
[ER] ##……170?かー
[Hisasi] ##そのでかさで、ぷくーなのかw
[ER] 真帆:(背は高いけど……なんか可愛いな、彼女(笑))
[ER] ##わは
[Hisasi] 相羽:(くくく)>買ったCD片手に笑う
[ER] 真帆:「あ……そしたら、このCD、頂けますか」
[ER] #こちらだこちらだ(笑
[Hisasi] 店長:「あ、はい。レジへどうぞ」
[ER] 真帆:「あ、はい」
[ER] #お茶を飲み干して
[ER] 真帆:「お茶、有難うございます」(CD出しながら
[Hisasi] 店長:「はい、お買い上げありがとうございます」
[ER] ……しかしこう、わかったような(苦笑)>女性扱いが疲れる理由
[Hisasi] あははw
[nagisame0] # ん、170違う、169ですよ(と本人は言い張ってる(遅レス
[ER] #わははは
[ER] ##きゃらしーは170だー
[Hisasi] #相羽:「でも、すらっとしてていいと思うよ?俺は好みかな」
[ER] #……どうしてその台詞が不穏に聞こえるかなあ(苦笑
[Hisasi] #そゆこというから
[nagisame0] # ええと、外見はどんな感じだったっけ(確認中
[ER] #げしっ>なぎやん(PL)を蹴るの図
[nagisame0] # 健康的な体:1 か……まあ、多くは語るまい(ぇ
[ER] 真帆:「……しかし、何か判ったよ(苦笑)」
[Hisasi] 相羽:「ん、何が_」
[Hisasi] #?
[ER] #多分店から出た後ね
[Hisasi] #健康的な体はステキですよ、ええ
[ER] 真帆:「女性扱いするってのが疲れる理由」
[Hisasi] 相羽:「どんな?」
[ER] 真帆:「……気が付いてない?」
[Hisasi] 相羽:「自分だとわかららんねえ」
[ER] 真帆:「……気を使いまくってる」
[ER] 真帆:「機嫌とって、笑わるとこまでフォローして……そりゃ疲れるわ(苦笑)」
17:25:51 MOTOyakyu -> MOTOI
[MOTOI] #お話の途中ですが、まいど。
[ER] #まいどー
[Hisasi] 相羽:「……そういうもんかね、まあ、長年これだから気づかんかも」
[Hisasi] #おかあ
[ER] #野球見てたのか……
[MOTOI] #みてた、そしてまけた(泣
[ER] #あらら(汗
[ER] 真帆:「まあ、女扱いされない有難さを実感しましたよ(笑)」
[MOTOI] #ふーむ
[Hisasi] 相羽:「そう?ならいいじゃん」
[ER] 真帆:「そだね(苦笑)」
[MOTOI] #CDショップだとやっぱり智也が立ち入れそうなところではある
[Hisasi] #ふむ
[nagisame0] # 店員が空帆ってのがすごい不安(ぇ
[ER] #質問されたときが空帆ちゃん辛そう(苦笑
[Hisasi] #まあ、三人くらいいてもいいかも>アルバイト
[Hisasi] #シフト制で
[nagisame0] # PLの音楽の趣味が「マイナー一直線」ですからな(ぇ
[ER] #片帆とかは?>アルバイト
[Hisasi] #いいかも
[ER] ##真帆が嫌がりそう(わはは
[MOTOI] #智也は客だな
[ER] #真帆:「あんたなんで居るのよー(嘆)」
[Hisasi] #一階と地下の店舗で店長とアルバイト二人
[ER] #ふむ
[Hisasi] #ああ、三人のがいいか
[Hisasi] #ふたりづつ
[ER] #片帆だと、姉と兄の影響で、プログレ系は多少判りますから
[Hisasi] #大学生なら講義によっては朝からでもこれそう?
[MOTOI] #あと、愛菜美も音楽好きだったっけ(ただし詳しくはない
[ER] #あ、場所によるけど>朝から
[ER] #土曜日とかは朝からでけるか>バイト
[Hisasi] #うむ
[ER] #てか、相羽先輩やら史兄やら真帆の入り浸るとこに片帆が来たら
[ER] #……真帆が逃げるわ(苦笑
[Hisasi] #……
[Hisasi] #でもそこで史兄と片帆さんが会えば
[ER] #あー
[Hisasi] #そこで知り合いになる可能性が
[ER] #ああ、ありますな
[Hisasi] #……相羽先輩とでくわしたら怖い>PLが
[ER] 片帆:「…………(ああよかった、まともな友人も居るんだ、真帆姉って)」<おい
[ER] #己も怖いっ
[ER] #いや大丈夫だ、一応店員だ
[Hisasi] #史兄は自信をもってまともだと言えます
[ER] #店では喧嘩を売らないだろう(多分
[ER] #うむ>まとも
[Hisasi] #先輩は……まあ、あれで
[ER] #………………
[ER] #いいよ、とばっちりくらうのは真帆だから(諦)
[ER] #てか、片帆と空帆ちゃんだと
[ER] #…………会話が成り立つか心配(苦笑
[Hisasi] #いや、こう、ふぃーりんぐで、、
[ER] #毒舌大学生と、ぷくーな高校生
[Hisasi] #ええと、ワーウルフで能天気な大学生が仲裁するんで、そこをなんとか、、、
[ER] #……宜しくー<投げるなPL
[ER] っと、ちょっと買い物いってきますー
[nagisame0] # 大丈夫、会話は成り立たなくともなんとかなります(ぇ
[nagisame0] いてらです〜
[ER] #牛乳無かったー<こーしーいれよーとしたらしい
[Hisasi] いてらら
[ER] ……二週間の不在は長い(苦笑
[Hisasi] そうだ、コーヒーを飲もう
[Hisasi] いれてきま
[ER] ちょい、切っていってきますー
[ER] いちどおちー
17:38:10 ! ER (EOF From client)
[Hisasi] おつかれえ
[nagisame0] ……空帆の天然ボケレベル上げとくかな(ぇ
[Hisasi] とりあえず、空帆ちゃんを借りよう
[Hisasi] 片帆さんも
[nagisame0] うぃ(w
[MOTOI] 智也は音楽のことなら下手な店員より詳しいと思われる
[MOTOI] ただ、問題は
[nagisame0] まあ、なぎさめというサポーターも居るので(w
[MOTOI] PLが疎いことだ(大爆)
[Hisasi] 智也くんは健一郎くんと知り合いなら
[nagisame0] しかし店員か……トンガリキッズの「B-dash」とかかけていいですか?(ぇ
[Hisasi] 健一郎くんからCD屋の情報がはいるかも
[Hisasi] 結構店にかけるCDはやりたい放題でもおっけー
[Hisasi] 一応、健一郎くんと朱敏は知り合いだし
[Hisasi] 朱敏がアルバイトしてるし>店
[MOTOI] 健一郎は高校生時代からスラモンでバイトしてるから、そこでのバイトはきついかなぁ
[Hisasi] いや、情報を回すかんじ
17:41:30 + miburo(~toukaen@i60-46-136-116.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[MOTOI] ふむー
[Hisasi] 朱敏:「なあ、健一郎。CD屋のバイトさがしてんだけど、お前どお?」
[Hisasi] みたいな
[MOTOI] 健一郎:「残念やけど、俺今コンビニのバイト忙しいねん」
[Hisasi] 朱敏:「そかあ、新学期始まってバイトやめた奴いて、ちょっと人手不足でよ」
[Hisasi] 朱敏:「ちょっとバイト希望の張り紙でもつくるか」
[Hisasi] 朱敏:「あ、なんかこう、チラシっぽいのパソコンで作れっか?」
[MOTOI] 健一郎:「ホムペでも作ったらどや?」
[Hisasi] 朱敏:「パソコンとかダメなんだよなあ、俺」
[MOTOI] 健一郎:「……って、バイトが勝手に店のホムペはつくれんか」
[Hisasi] 朱敏:「店長なんかCD検索なんちゃらとか作ってるけど、さっぱり」
[Hisasi] 朱敏:「余裕があったらホームページも作りたいらしいけど、やっぱそうそう作ってる暇ないらしくって」
[MOTOI] 健一郎:「まー、暇なときちょいちょい、くらいでええなら」>チラシ
[Hisasi] 朱敏:「ちょっと頼む、こう、新人バイト募集って感じの奴で、必要なとことかメモわたすから」
[MOTOI] 健一郎:「あいよ」
[Hisasi] #ふむ、こんな感じ
[Hisasi] #で、このチラシみた空帆ちゃんがきたことにしておこう
[MOTOI] #まー、智也は健一郎を経由しなくても前から知ってそうだが
[Hisasi] #うむ
17:49:42 ! nmasaki ("むしゃくしゃしてやった。女装コスなら何でも良かった。今は反省している。")
[nagisame0] # 何かCDショップの店員に使えそうな技能はないかと探してみる
[nagisame0] # ……海洋知識?(違
[MOTOI] #多分使えません
[nagisame0] # しょうがない、雑学で戦おう(w
[nagisame0] # どうでもいいけど、薄着が好き:1 とかいう特徴を発見……狙われる?(ぇ
[Hisasi] #うへへへへ
[Hisasi] 朱敏:「はい、これ店のエプロンね」
[Hisasi] 朱敏:「こう、わかんない話とかされたら店長呼んで」
[nagisame0] 空帆:「は〜いっ」
[nagisame0] # ホントに分かってるのか微妙な笑顔(ぇ
[Hisasi] 朱敏:「試聴は中古は全部おっけー、新品はこっちのリストにある奴だけね」
[nagisame0] 空帆:「はいぃ〜」(めもめも
[Hisasi] 朱敏:「あとはCD探してるお客さんには地下のパソコンで色々検索できるから、案内したってね」
[nagisame0] 空帆:「分かったです〜っ」
[Hisasi] 朱敏:「んじゃまあ、暇なときは棚とか整理したり床掃除したりして」
[nagisame0] 空帆:「おっけーですっ」
[Hisasi] 朱敏:「あと定休日は第二第三火曜だけど、第三火曜は棚卸だから」
[Hisasi] 朱敏:「汚れてもいいカッコできてね」
17:57:02 MOTOI -> MOTOIbath
[MOTOIbath] #ちとはやめの風呂
[Hisasi] #いてら
2005/04/02 18:00:00
[nagisame0] # 汚れても良い格好……フッ(何
18:03:34 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:03:55 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
18:16:44 MOTOIbath -> MOTOI
[MOTOI] あがり。
[Hisasi] おか
18:17:47 + meltdown(~meltdown@wd249.AFLc4.vectant.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 今日はTBSの番組に視聴者参加するのです
[nagisame0] ふむふむ
18:23:23 ! miburo ("CHOCOA")
18:25:56 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-228-132-240.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[Hisasi] おいすー
[nagisame0] うぃっす
[MOTOI] うっす
[Hisasi] ものめっさ久しぶりに、三人称の小説を書いてみた
[TK-Leana] なんと
[nagisame0] おぉ(><)
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28600/28611.html
[tatsu114] もふ(><)
[Hisasi] 小説『どこか似た相手』
[Hisasi] というか、三人称で話をかくと
[Hisasi] めちゃくちゃ執筆が遅くなるということを発見
[Hisasi] …………やっぱ一人称で頑張ろう
[meltdown] とりあえず、隙を見せても?み付かれないとか
[meltdown] 弱みを握られるリスクがないあたりは
[meltdown] ちがうと思います。はい。
[Hisasi] あうあう
[meltdown] 雰囲気は似ているのかなぁ?
[Hisasi] 似てるかも
[MOTOI] んー
[MOTOI] 意外と難しい
18:38:11 ! OTE ("不調により再起動。")
18:40:44 Hisasi -> Hisaway
18:41:39 + TOURUI(~chocoa@EATcf-22p74.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
18:45:40 + miburo(~toukaen@i218-224-163-72.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[MOTOI] TBS、なつかし番組いろいろ出してきてる
2005/04/02 19:00:00
19:01:54 ! nagisame0 ("ぐるん")
19:11:06 sou_away -> soutou_
19:11:14 ! soutou ("Leaving..")
19:14:43 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #kataribe
[Hisaway] おか
[ER] ただー
[MOTOI] おかりなさいー
[Hisaway] 一本話ながしました
[ER] ……あうぇい?
[ER] あ、見ましたー
[Hisaway] いるけどw
[ER] …………(ぷくく
[Hisaway] 笑ってるし、、
[ER] だって
[fukaSleep] 、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
[ER] 並んでる一人と一頭を横で見たいもん
[ER] ……………
[Hisaway] ふかにゃが夢遊病
[ER] うむ(汗
[ER] あせったぜ
[Hisaway] あはは
[ER] しかしこー
[Hisaway] ふむ
[ER] 桜の似合う話ですね
[Hisaway] あっはっはw
[Hisaway] 次あうときは桜のときかな
[ER] あ、なるほろ
[ER] いや、なんかこー
[Hisaway] そんときに真帆さんがみてて笑ってるw
[ER] (わははは
[ER] #真帆:「……(や、やっぱ似てる(くすくす))
[Hisaway] #史久:「……」>犬を眺めている
[Hisaway] #先輩はいないほうがいいな
[Hisaway] #笑って話にならないw
[ER] #あー(苦笑
[ER] #うむうむ
[ER] #でも、真帆としては、似てるってのはこの場合褒め言葉です
[Hisaway] #うむw
[ER] #てか、白雲君好きだもーん
[ER] ##瑞鶴の猫との会話が楽しくて<おい
[Hisaway] #うんw
[fukaSleep] ;:;lp@」「
[Hisaway] あはhw
[TK-Leana] 嗚呼
[ER] すげー
[TK-Leana] 荒神さまが寝返りを打たれた
[Hisaway] ふか神
[ER] つーか、きーを一つ押すのも凄いが
[ER] ……ピアノのよーに押しておるの<きーぼーど確認ちう
[fukaSleep] ::;:;:;:;::;:;:;」」:;」:」:」:」:」」」」」:」:」「@:¥」:」:;「@;・」・@:;@・」:;・「@」・¥・」:;「@;」・」」
[MOTOI] 実は猫が歩き回った
[ER] ねこふんじゃった?>歩き回る
[MOTOI] 荒れてるなー(ぉぃ
[ER] うーむ(^^;;
[meltdown] 寝ているのかな?
[ER] これは完全に寝てますでしょ(苦笑
[Hisaway] 器用な寝かただなあ
[meltdown] 半分寝た状態で文章を組み立てているとかすると
[meltdown] 起きたときには別の作品が完成しています
[ER] これはもーるす信号かもしれないぞ
[meltdown] 意味不明のやつがっ
[ER] (つーとんとん)
19:31:21 ! soutou_ ("Leaving..")
[tatsu114] 手に持ってるお酒をささげれば、ふかにゃはよみがえるでしょう
[Hisaway] やだ、のむ(ぐびー
[ER] ……もう空だよーん
[tatsu114] あーあ
[TK-Leana] そしてふかにゃは永遠の眠りへ……(ぇ
[MOTOI] (ぉぃ
[Hisaway] ああ、なんてひどいこと
[Hisaway] (ぷはー
19:35:16 + Kakeru(~kakeru@EATcf-152p84.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:37:43 Yaduka -> Yad_away
19:43:18 + sharuru(~sharuru@p1245-ip05sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:45:39 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0502.gif.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] ぎゅー
[Catshop] 眠いねむい
[ER] (びしばーし
[hyoudo] こんばんは
[MOTOI] まいどー(叩
[ER] 3月14日を終わらせるまで眠るなー
[ER] <おい
[Hisaway] ぎゃー
[Catshop] むぎゅー
[ER] てか、書きかけちゃいますよ己?
[Hisaway] #こっちも締め切りを抱えた身、、、
[ER] #わはは(汗
[Catshop] (言えない、実はさっきまで寝てたなんて)
[ER] ……己も締め切りがあるんだけど
[Hisaway] というわけで、外出しまっする
[ER] あ。いてらですー
[Hisaway] ホントにあうぇいです
[ER] あーい(笑
[Hisaway] #今までは偽
[ER] (わはは
[ER] ……この二週間ほど、自分の環境で書けなかったから、相当反動が(汗)
[Catshop] うひ
[ER] ?はでない、・は出ない、でしたからね>弟んとこの環境
[ER] 六華も香夜も出てこないし。
[ER] <そういうとこで話を書くなと<己
[MOTOI] じゃあ
[ER] ほむ?
[MOTOI] 本調子で書けるようになったところで
[ER] む??
[MOTOI] 自分のキャラを使ってもらおう(関係ねー
[ER] (転倒っ
[MOTOI] 派手なズッコケをありがとうございます。
[ER] てゆかこー、実のところ、自分が活動してない時の、ちゃとろぐはかなり読めてないのです(うぐ
[ER] だからねっ!
[ER] 達大さんが女たらしの場面もよくわからんし!<おい
[ER] つーか智也さんて、どんなお酒が得意です?
[MOTOI] PLに合わせると
[ER] ふむ
[MOTOI] 一番すきなのはビールです
[ER] あら(^^;;
[ER] #六華だと日本酒だからなー
[MOTOI] 日本酒も好きなんだけど
[ER] ふむ
[MOTOI] PLが銘柄をよく知らず(ダメやん
[ER] わははは
[ER] 銘柄は、非常に偏ってますが、多少知ってるかなと
[ER] <出張で行った先の酒は多少知っているという奴で(おい
[Catshop] # いや、だから達大は女たらしなんかじゃないですってば(苦笑)
[ER] #あ、起きてたか(笑
[ER] あ、そいえばMLでも書きましたが
[ER] ねこやさん、あれはあーゆー意味です(ふふ
[ER] (ふぉーふぉっふぉっふぉっ)<バルタン星人か己は
[ER] ふむ、しかし、CDショップが出来たことで、自然とお隣の酒屋さんも出来たし。
[ER] そこで日本酒の美味しいの、智也さんに話すとかならかけるかな?
[MOTOI] 智也はどっちも出没できるな>CD&酒
[ER] ふむ
[ER] CDのほーだと、多分片帆があるばいとさせてもらいそうなので
[MOTOI] 異能からもわかるように、かなりの音楽好きであり
[ER] ふむ
[MOTOI] PLに合わせて、かなりの酒好きでもあるので(自爆)
[Catshop] # 理解しました。達大もうまだ安心しちゃいられんとゆーことですな。> あーゆー意味です
[ER] #うんっ(にこにこ)<PLが一番鬼です
[ER] というわけで、智也さん、酒屋に行けば、六華か真帆に会うかと思います
[ER] (愛想のいいのは六華のほーです)
[ER] CDショップだと、真帆か片帆に会えます。
[ER] #どっちも愛想悪いです<まて
[MOTOI] 了解〜っ
19:58:45 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
[ER] ただ、片帆も六華もそうなんですが
[ER] 真帆に至っては徹底的に野球音痴です。
[MOTOI] あう
[ER] #数年日本を留守にしている間に、選手が移動しまくったので(苦笑
[ER] ##その前から、野球はわけわかめな奴ですが
2005/04/02 20:00:00
[ER] てか、本体準拠なんですけど
[ER] 日本を四年弱留守にしてたら、
[ER] 「あの選手何処?」「巨人」
[ER] 「この選手どこ?」「巨人」
[ER] という時期にぶちあたっておりまいて(苦笑
[MOTOI] うーむ
[tatsu114] 「新しくできた球団は?」「巨人」
[ER] 以来、手元にテレビが無いのも手伝って、野球は全然(苦笑
[MOTOI] じゃあ、巨人のオーナーが変わったことも知らない?
[tatsu114] 「合併した球団は?」「巨人」
[ER] …………え?>おーなーが代わった
[ER] <PLが知らん(爆
20:01:25 + Embryo(~Embryo@ntkngw109059.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] 18歳のアイドルになったんだよ>オーナー
[ER] ………いやそこまでわ(汗)>あいどるがおーなー
[Catshop] # こんばんはー > 左手さん
[tatsu114] 刷り込み失敗
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[ER] ノ
[ER] てか、楽天なる球団がでけたときに
[ER] 「え、仙台って野球チームなかったの?」ときーて
[ER] 蹴られました(汗
[ER] #仙台出身者に言っちゃいかん台詞でした(しみじみ
[ER] ##とりあえず、うちのキャラどもに、野球音痴:2くらいはでふぉです
[tatsu114] ラクテンライブドアーズです
[Cat-Tail0] 蹴られる程度で済んだとは良かったですな
[ER] いや、有難いことに、相手もそこまでの野球ファンではなかったようで(^^;;
[MOTOI] 今年はフルスタ行きたい(ぉ
[tatsu114] 下手すれば12時間球団の応援歌を聞かされる羽目になりましたよ
[Catshop] ふむ。達大も相当な野球音痴なので、六華ちゃんとは話が合うでしょう。
[MOTOI] でもそれよりヤフー行きたい(ぉぃ
[ER] ……なんじゃそらー>応援歌
[ER] てかこー
[Catshop] 具体的には、部屋では一切、野球の話題が出ないくらい(ぇ
[ER] 野球ってね、敵なんですよ!!<PL的には
[MOTOI] がーん
[ER] あれがあると、ちっちゃい頃からてれびが見れなかったっ!
[ER] (しるくろーどとか(涙))
[ER] (そゆ、がくもんてきにもよいてれびも、父が野球でとっちゃうと見れない(しくしく))
[ER] あと、父が阪神ファンなんですよ(苦笑
[ER] 負けると機嫌が悪い。
[MOTOI] うちは家族みんな野球好きだが
[ER] よりによって(しくしく)
[ER] #あの球団が負ける度に機嫌悪かったら(以下略)
[ER] 六華:「や……きゅう?(きょとーん)」
[MOTOI] 智也:「野球を知らない?」
[Role] おしえてあげますわ☆
[ER] 六華:「……ええと、呑み屋のテレビで、棒を振り回してた、あれですか?」
[ER] #いや教えていりません(苦笑
[ER] 六華:「……不思議なものが流行るようになりましたねー」
[ER] (しみじみと
[Catshop] 達大:「(いや、もう下火で経営も行き詰ってるんだけどな)」
[ER] 六華:「……達大さんは、ご存知なんですか?」
[Catshop] # とか、野球好きに効かれたら本気で反論されそうなことを思ってる。(でも言わない)
[ER] #わはは
[ER] #経営なんて六華の頭には多分ない(苦笑
[MOTOI] 智也:「70年ちかく続いてるんだけど……」
[Catshop] 達大:「少しは。でも、ボクはスポーツ全般不得手なので」(にこにこ)
[ER] 六華:「…………(自分が生きてた時には無かったとはいえない)」>智也さんに(苦笑
[Catshop] 達大:「(あぁ、そうか冬は基本的にオフだから──知らなくても不思議ないのか)」
[ER] #まあ、呑み屋のてれびくらいしか見てませんし、見ててもわかんなかったろうし>六華
[ER] 六華:「……知らないと、困るものでしょうか?」>野球
[MOTOI] 智也:「困ることはないけど、知ると楽しいと思うよ」
[Catshop] 達大:「野球、去年からいろいろ動きが激しいみたいですね?」
[Catshop] 達大:「(あんまり突っ込まれると厄介だから話をかえるか)」
[MOTOI] 智也:「いろいろ大変ですよ」>達大さん
[ER] 六華:「……楽しい、んですか?」
[ER] #棒もって振ってるのって楽しいのかなー<おい
[ER] ##PLじゃないぞ、六華だぞっ<ふぉろーふぉろー
[MOTOI] 智也:「……まぁ、興味ない人に無理に勧めることはしないけど」
[Catshop] 達大:「スポーツがプレイしない人にとっては珍妙に映るのはままあることです」
[ER] 六華:「……はあ……(相当困惑中)」
[Catshop] 達大:「まぁ、そんなもんです」
[ER] #要するに、知らないんだ、徹底的に(苦笑)>野球のことを
[Catshop] 達大:「──このお酒、美味しいですねぇ」(お猪口を目の高さに挙げて)
[ER] 六華:「あ、良かった(ほこほこ)」
[ER] #達大さん露骨に話変えるし(わはは
[Catshop] 達大:「うーむ。お刺身、欲しくなりますねぇ」(にこにこ)
[ER] #お刺身かー
[Catshop] 達大:「そう思いません?」 > 智也君
[MOTOI] 智也:「店員さーん、熱燗〜」
[ER] (あはは
[Catshop] # お刺身が欲しくなるような酒で、熱燗で飲むもの。
[Catshop] # ってーと、どんな銘柄があるだろう。
[Catshop] # 註:上の条件じゃ範囲が広すぎます
[MOTOI] #一応知り合いだけど奢ってもらう間柄でもないなぁと思いつつ。
[MOTOI] #独自に頼んでいます。
[ER] #うーん、己も冷酒で呑むばっかだからなー<まて
[ER] しかしこれを話にするとしたら
[Catshop] したら?
[ER] 偶然隣り合って、居酒屋のテレビ画面見てる場合、みたいなのかな?
[Catshop] ですねぇ。
[ER] #そんで六華が「……(ほえ?)」みたいに見てる
[ER] ………なんかこー
[Catshop] 多分、達大はにっこにっこしてるんだけど──達大と六華ちゃんの間には火狐が。
[ER] あっはっは
[Catshop] ──いかん。これじゃ親子じゃないか。
[ER] 火狐ちゃんと六華はなー(苦笑
[ER] ……
[ER] いかんのでしょーか?(ふふ
[ER] てかこー、六華も、火狐ちゃんに向って、積極的にどうこうってしないっぽいんですよ。
[Catshop] バイトのお姉さん:「あー、今夜はご家族連れですかぁ」
[ER] (わははは
[Catshop] 達大:「──えっ? あー、いや。姪っ子と同居人です」(にっこにっこ)
[ER] 六華:「(くすくす)」
[Catshop] 火狐:「むにーっ」(ぶすっ)
[Catshop] ──とか(笑)。
[ER] 六華:「あたしの子供に見られるなんて、それは火狐ちゃんが可哀想ですよー(あは)」
[ER] ……みたいな
[gallone] #つみき:「あーら先生、こんなに大きなお子さんが二人も」(おほほほ)
[ER] #ぶわははは
[ER] #ぎゃろさー(大笑)
[gallone] #言い逃げw
[Catshop] # くっ──油断も隙もないっ!
[ER] #こらこらーっ(大笑)>言い逃げ
[Catshop] 火狐:「つーん」
[Catshop] 達大
[Catshop] 達大:「(うーむ。ツンドラか)」
[MOTOI] 智也:「桜木さんってお子さんいたんで?」
[ER] 六華:(くすくす)>火狐ちゃん見ながら
[Catshop] 達大:「いえ。姪っ子です」(苦笑)
[ER] #てゆかこれくらいの女の子って
[Catshop] 火狐:「六華ちゃんはお嫁さんになってないもんっ」
[ER] #機嫌とれば怒る
[ER] #ほっとけば怒る
[ER] 六華:「……お嫁さん?(苦笑)」
[ER] 六華:「……なってませんし……なる予定は、無い、と思ってます(苦笑)」
[ER] #おい
[MOTOI] 智也:「(どういう関係なんだ?)」
[Catshop] 達大:「(あー、それはそれで困るなぁ)」
[ER] 六華:(す、と、視線を自分の手の上に落としてしまう)
[ER] #てか、この状態で、「じゃあなんでうちに居るの」と、火狐ちゃんに言われたら
[ER] #六華は立ち行かないかもなあと(苦笑
[Catshop] 達大:「六華さん。居酒屋さんでそーゆーハードなリアクションすると周りが心配しちゃいますから」
[ER] 六華:「……え?」
[ER] #下見てるだけですって(笑
[Catshop] 達大:(お銚子を手に持って)
[MOTOI] 智也:「なんかいろいろ大変らしい」(ぼそ
[ER] 六華:「……(えーとえーと?)」
[Catshop] 火狐:「むにーっ(急に元気なくなったらこまるー)」
[ER] #火狐ちゃんなんて良い子なんだーーー
[Catshop] 達大:「お代わりをどうぞ」(にこにこ)
[ER] 六華:「あ、はい」(と、お猪口を両手で差し出して)
[Catshop] 達大:(にこにこと注ぐ)
[Catshop] 達大:「このお酒、美味しいですねぇ」
[ER] 六華:「はい(にこ)」
[ER] #うーん
[Catshop] 火狐:「むにーっ(仲良くしてるのもむかつくーっ)」
[Catshop] # 子供心は複雑です。
[ER] #火狐ちゃんと六華って、一度はぶつからないとあかんのかなあ……
[ER] #あはは
[Catshop] # 一度はぶつかる必要がありましょうな(笑)
[ER] (苦笑
[ER] てか、これ、桜木宅に居候初期くらいに、六華が言うと思うんですが
20:35:34 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p91.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ER] 六華:「……お嬢さんのためには、あたし居ないほーがいいかもですねー」
[ER] (にこにこと)
[Catshop] # ばんはー
[ER] #こばわ
[ER] #うわ、お湯がおゆがっ
[Catshop] 達大:「えっと、姪っ子ですよ? まだ婚姻経験はありませんし」(苦笑)
[Catshop] # お風呂わかしっぱなし?
[ER] #いや、こーしー用のお湯がぴーぷーと(今入れてきました(笑))
[Catshop] # そっちかっ
[ER] 六華:「あ、いえ、姪御さんって、知ってますけど」
[ER] 六華:「叔父さんが一番大事な姪御さん、みたいだなーって(笑)」
[ER] #そっちです(わはは
[Catshop] 達大:「あー、なるほど」
[Catshop] 達大:「うーん。とはいえ、いずれ直面する問題ですし」
[ER] 六華:「……あたし、多分、火狐ちゃんを丸め込むことも出来るかもなーって思います」
[ER] 六華:「……でも、それ、正しくない、ですよね」
[ER] #たらしこみ:12だ(苦笑
[Catshop] 達大:「そうですね」
[ER] 六華:「………ふふ」
[Catshop] 達大:「ボクもそう思います。だから、丸めこむんじゃなしに真正面からぶつかってもらいたいなぁ、と」
[ER] 六華:「………(苦笑)」
[ER] 六華:「……ほんにこの世は難しい」
[Catshop] 達大:「まぁ、ゆるゆると。あの子も悪い子じゃないですから」
[ER] 六華:「いえ、そうじゃなく」
[ER] 六華:「……あたしはどんな根拠で、火狐ちゃんにぶつかるんでしょう」
[Catshop] 達大:「まずは同居人として」
[ER] 六華:「……(苦笑)」
[Catshop] 達大:「できれば、ボクの大切な人としてぶつかってもらえるとうれしいんですが」(にこにこ)
[ER] 六華:「…………(静かに達大さんを見据えている)」
[ER] 六華:「……達大さん……」
[ER] #それを本気でお言いですか、と、
[Catshop] 達大:「(あー、早まったかなぁ)」
[ER] #いや、微妙(苦笑)>早まったかどうか
[Catshop] 達大:「本気ですよ。急かすつもりも強要するつもりもありまえんけど」
[Catshop] 達大:「(今のところは)」
[ER] 六華:「…………もう、少し、時間をもらえますか」
[ER] 六華:「あの、卑怯だとは判ってます」
[ER] 六華:「甘えだとも、判ってます」
[Catshop] 達大:「あ、いや」
[ER] 六華:「……あの」
[Catshop] 達大:「一ヶ月やそこらで腹を決めろという方が無茶でしょう。幸い、時間的猶予はできたわけですし」
20:45:58 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aea185.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[ER] 六華:「…………あの」
[Catshop] 達大:「はい」
[ER] #てか、恋愛はもうまっぴら、ってのがねっくなんだ(苦笑
[ER] 六華:「……達大さんには、御迷惑だけおかけしてるって、思ってます」
[ER] 六華:「だから……何を要求されても、おかしくないって」
[ER] 六華:「でも……そうじゃないって、思う、から」
[Embryo] #春やな(’’
[Catshop] 達大:「はい」
[Catshop] # 春です。来週あたり、もう花見のシーズンですよ(笑)
[ER] #PLが一番苦労してますっ>左手な方(苦笑
[Embryo] #まぁ、定めです
[ER] 六華:「……あたしの知っているひとたちは」
[ER] 六華:「愛されて、不幸になっていきました」
[ER] 六華:「…………あたしは、今、とても幸福で」
[ER] #定めっすか(苦笑
[Embryo] #運命を捻じ曲げろ(笑)
[ER] 六華:「………………だから」
[ER] #半泣きです>六華
[ER] #ぐにー>運命
[ER] #本当は、運命と向き合って、肩叩いて「あんたも苦労してんなーあたしの運命でさー」って
[ER] #笑えたら最高でしょうな
[ER] 六華:「…………ごめんなさい」
[ER] (ぺこり、と一礼)
[Catshop] 達大:「(うーん。このごめんなさいの意味はなんだろう、振られたってことか──いや、しかし)」
[ER] #いや、ちょっと待ってください、って意味だと思う(苦笑)>ごめんなさい
[Catshop] 達大:「泣かないでください。ボクは最初から長期戦のつもりですから」
[ER] 六華:「……あたしまだ、ここに、いていいですか?」
[Catshop] 達大:「今、六華さんが幸せならそれが一番なにより。そういうことです」(にこにこ)
[ER] 六華:「……ごめんなさい」
[Catshop] 達大:「あ、一つだけ約束してもらってもいいですか?」
[ER] 六華:「……はい?」
[Catshop] 達大:「この件に関してはもう謝らないこと」
[ER] 六華:「…………え」
[ER] 六華:「あの、でも」
[Catshop] 達大:「ボクの方が申し訳ない気持ちになっちゃいますから」
[ER] #えーと、達大さん
[ER] #六華泣かせてどーします(苦笑
[Catshop] # むぎゅー
[gallone] #これはもしかして乱入チャンスだろうか(ぉぃ
[ER] #乱入頼むっ(苦笑
[ER] ##いやPL的に始末に負えない(苦笑
[gallone] SE:「キンコーン」
[MOTOI_] #なんか家の中っぽいから乱入可のキャラがいない
[ER] 六華:(慌てて目をこすっている)
[Catshop] 達大:「まぁ、もっと気楽にしてもらって──おや」
[ER] #あー
[ER] #確かに家の中だ(苦笑
[Catshop] 達大:「ハンカチをどうぞ──さて。どこの邪魔者だろ」
[Catshop] 達大:(ぱたぱた)
[Catshop] SE:がちゃ
[ER] 六華:「あ、はい(貰ったハンカチで目をこすっている)」
[ER] #邪魔者て(苦笑
[gallone] つみき:「こんにちは、本を返しに来たんですけど」(爽やか笑顔)
[Catshop] 達大:「あぁ、こんにちは。それはわざわざ有難うございます」
[ER] 六華:(あ……女の子の声?)
[Catshop] 達大:「本とはあがっていってお茶のいっぱいもご馳走したいんですが、ちょっと立て込んでまして」(にこにこ)
[ER] #知らない子だなー程度の(笑
[Catshop] # いかん。順当に応えると帰してしまう(笑)
20:58:18 Yad_away -> Yaduka
[ER] #帰っちゃやだー>つみきちゃん
[gallone] つみき:「あ、ごめんなさい。忙しかったですか? なんだか笑顔に余裕がないですよ」(にこにこ)
[ER] 六華:(あ、立て込んでるって……あたし、かな?)
[Catshop] 達大:「そりゃもう、立て込んでますから」(肩をすくめる) > 笑顔に余裕がない
[ER] #立ち上がってぱたぱたと玄関へ
[Catshop] 達大:「──あ」
[gallone] つみき:「まるで誰かにフラれたみたい」(フラれたのあたり強く)
[ER] 六華:「……お客様ですか?」
[gallone] つみき:(……あれ? なんだか冗談が冗談になってないシチュエーションだった?)
2005/04/02 21:00:00
[Catshop] 達大:「はっはっは──相変わらず言いづらいことを」
[Embryo] #06?
[Catshop] 達大:「お客様というか生徒みたいなものです──あがってもらっても大丈夫ですか?」> 六華さn
[Catshop] # です。
[Embryo] #二つ同時進行なのか(笑)
[Embryo] #めったに見ないな(笑)
[ER] 六華:「あ、はい(にこっ)」>あがってもらって
[ER] #うわ、06は見てなかったっ!
[gallone] つみき:「いつも桜木さんにはお世話になってます。桜居津海希と申します」(スカートの裾つまんで礼)
[Catshop] # 06では大家さんとご近所さんが、妙な修羅場を形成しておりましたですよ(笑)
21:01:42 + AL(~taku-h@ZT083227.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ER] 六華:「あ……居候の、六華と申します。はじめまして(にこ、と笑って一礼)」
[ER] #なるほろ(笑>妙な修羅場
[Catshop] 達大:「ま、玄関じゃなんですから奥へどうぞ」
[Catshop] 達大:「ボクはお茶をいれてきますんで」
21:02:42 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] # ──さて、続けるならばHA06かHA06-01,HA06-02あたりに行くのがいいんじゃないかと思いました。
[ER] 六華:「はい……あ、こちらにどうぞ」
[ER] #あ、諒解
[ER] ……どこにゆくだ
21:03:17 gallone -> gallows
[ER] 06−1かな?
[ER] #動いてないっぽいし
[Catshop] # #HA06へいきましょうか。
21:03:26 CorDiaROM -> CorDrink
[CorDrink] よっぱ〜
[ER] 06ね、おけ
21:05:16 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea185.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:07:02 + MOTOI__(~motoi@eAc1Aea185.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[TK-Leana] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27900/27917.html
[TK-Leana] 姪贔屓とか、この事件がまだ尾を引いてるんだろうなあ
[TK-Leana] >HA06
[ER] #06で教えてよー(苦笑)>身に来た
[ER] 見に、だ
[TK-Leana] や、失礼。「#」付きで延々と話すのもどうかと思って
[ER] あは、なるほどー
21:23:29 + OTE(~metral@FLH1Aae002.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:28:59 Embryo -> EMB_ROM
21:35:24 kurowAway -> kurow
21:50:16 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
21:54:49 AP-TaiLAw -> AP-TaiLMP
21:55:04 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a23.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
[EMB_ROM] おち〜
[Catshop] おやすみなさいまし
21:58:09 ! EMB_ROM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
[meltdown] 凪鮫さん、今日も元気に活躍のようで
2005/04/02 22:00:00
[meltdown] 何トンほど沈めてきたのかなぁ?
[nagisame] だから船は沈めないといっとるにーっ!(w
[gallows] そんなバイトをしていたのか
[nagisame] してねーっ!(w
[meltdown] バイトではなく
[ER] 本職ですな(真顔
[TK-Leana] 生きがいです
[meltdown] ただの捕食ですよね?
[nagisame] こらーーっ!(w
[ER] でもなぎりん、船はまずいよ?
[ER] 美味しくないっすよ?
[ER] 中身だけ食べないと<違います
[nagisame] くわねーよっ!(w
[ER] ……おや。
[ER] 好き嫌いはいけない。
[nagisame] んな話じゃねーっ!(w
[ER] ……うーむ。
[ER] なぎりんは鉄が好き(めも
[meltdown] いあいあ、凪鮫さんなら木製品でも鉄製品でも
[ER] <ってこれじゃ己は他のなぎりんいぢめな人とおなじじゃねーか(笑
[meltdown] バリバリと美味しく頂くことができるのでしょう
[meltdown] なぜなら、凪鮫なのですから
[ER] いや、せめてそこでおたふくそーすを
22:16:59 Catshop -> Cshop711
[nagisame] こらーっ!(w
[ER] (ぱちゃぱちゃ)<そーすをかけてる
[meltdown] 原油漬けが好みですか?
[ER] さらだおいるはどーでしょう
[meltdown] いえ、天然資源がお好きなようで
[ER] うーむ
[ER] なかなか味にうるさいのですな
[meltdown] 大戦中の乱獲で美食に目覚めてしまったようですねぇ
[ER] うーむうーむ(笑
[meltdown] あのころは、どさくさ紛れに喰いたい放題でしたから
[meltdown] (w)
[ER] (うわははは
[nagisame] む〜(==)
22:22:58 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@U113016.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] なぎさめんだ(じゅー
[nagisame] (やかれまちた
[MOTOI__] 5時間って長いのぉ(謎
22:24:23 + Cat-Tail(~cat-tail@U113016.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:25:11 + kaya-n(~a6zds_j_u@90.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
22:27:09 LunaWorks -> Luna
[Luna] ただいま(よろ
[meltdown] おかえり
[ER] おつかですー
[nagisame] むっ、るなさんが疲れてる。めでぃーっく(ぇ
[ER] (たんとん:肩たたき)
[Luna] 休日出勤でこの時間帰宅かよぉ(涙
[ER] (もみもみ:肩揉んで腕揉んで)
[meltdown] マジカル〜、ケミカル〜
[meltdown] 治癒魔術〜
[ER] <肩揉み得意なんです
[Luna] いーやーさーれーるー(ほえほえ
[ER] #つーか出張中、義妹の肩揉んで来ました(ふふ
[ER] #てか、肩とか凝りまくると、指までしびれますからねー<現在しびれてる奴
[Luna] この調子であと一週間は休日ありません(ぱた
[ER] あらら(汗
[Luna] でもまー
[ER] お風呂にゆっくり入って、疲れでも落として下さいまし(かたとんとん)
[ER] ほむ?
[Luna] 月曜日は残業がない
[ER] おお
[Luna] ……といいなぁ(はぁ
[ER] (転倒っ
[ER] ……希望的観測かい(苦笑
[Luna] 何か用事があれば定時であがる
[Luna] ……といいなぁ(はぁ
[ER] なるなる
[ER] (転倒
[ER] ……………
[ER] まーその
[ER] 頑張れ(ぽんぽん)
[Luna] んむ
[AL] それは希望的観測というより、絶望的観測というスパイラル
[ER] いやてか
[ER] 自分も以前は、11時まで仕事場に居るのが普通って生活を5年続けましたけど
[ER] #夜中の1時に帰りがけ、警察に掴まって「何、酒の匂いが無い?あんた今まで何してたの?」とやられたときは怒ったが。
[Luna] ぐはぁ
[ER] ああこれで、うちの電気代が安くなるなー(ほこ)と。
[ER] <定時以降には、めるとかも書いてましたからええ
[ER] #ちなみに、残業代分は働きましたよ?
[ER] #残業代が、週に数時間でしたし!
[meltdown] 残業代があるだけましですよ
[ER] いや、残業代は、全部まとめて
[ER] 同僚の海外出張用にぷーるしてましたけど。
[meltdown] わはは
[ER] #そゆのがでける同僚ぐるーぷだってのが、一番仕事に有難かったかも
[AL] それは労働基準法違反だ
[ER] そんなもんっ!
[meltdown] 労働基準なんて
[meltdown] 概念上の存在ですよ
[ER] うちの上司とか、3時間睡眠を3ヶ月続けて
[Luna] まー
[Luna] こんな苦しい生活も辛いので
[ER] 事故ってはじめて眠れるようになったと
[Luna] 癒し系本を購入
[ER] うんうん(苦笑)>辛い
[ER] わはは
[Luna] http://ousyou.daa.jp/a-news/book/
[ER] #辛いばっかじゃねえ……
[Luna] <癒し系
[ER] ……………
[ER] るなしゃん
[Luna] なんでしょう
[ER] いつからかけるんと同類に!!
[ER] <まて
[Luna] がーん
[ER] #めいどをみたらかけるんと思え<ものごっつ失礼な奴
[Luna] むみぃ
[sf] ほー
[ER] (うわうわうわっ
[ER] てか、ああそか、ここは語り部ちゃんねるであったっ!
[sf] メイドカフェ・スタイル お帰りなさいませご主人様
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02521373
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/457604219X/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 457604219X )
[sf] > 心穏やかに萌える時間を過ごすには、とびきりのサービスと空間が必要。メイド服を着て、ご主人様(お客様)にサービスしてくれるメイドカフェ、コスプレキャバクラをガイド。データ:2005年1月現在。
[AL] ふむ。きっと、今日の中の人は違うのだよ(ぉ
[sf] ずんばらりん
[ER] 心穏やかに萌えるつーのが笑える
[ER] #どんなんやー(わははは
[Luna] 秋葉原はもはや「メイドカフェの群生地」となっていますなー
[ER] ……
[ER] ちなみに己んちから、自転車で30分かかりません>あきはばら
[ER] めいどかふぇいったことありません。
[Luna] (本に載っているだけでも12カ所)
[Luna] あー
[ER] ……通の人からは、殴られるしちゅえーしょんだなー(笑
[Luna] 自分も行ったことないすよ?
[ER] てかこー
[ER] めいどさんてさー
[ER] やっぱこー
[ER] 強くなくちゃ!(どーん
[ER] <おい
[Kakeru] (ぽくぽく)
[ER] #めりーぽぴんずが最高
[Kakeru] (ぽくぽくぽく)
[Luna] 仮面のメイドガイですか?
[AL] いや、行く必要ないでしょ <メイドカフェ
[ER] #やっぱこの話題だとかけるんが来る(笑
[Kakeru] 釣られんぞ。
[Luna] http://www.kadokawa.co.jp/fujimi/sp/maidguy/
[ER] #釣られてるやん(笑
[Luna] こんなの
[ER] ちっがーう!
[CorDrink] #重火器小火器なんでもござれw>強くなくちゃ
[ER] 「ご主人様!そこで本を寝ながら読んで捻じ曲げないっ!」
[Luna] <強いメイド
[ER] 「そんなことしてるから靴のかかとがおかしくなるんですっ!:
[ER] 「どうしてたまごやきの白身だけ残しますか!」
[ER] ……みたいに、びしばし言うメイドさんらぶです<間違えてます何か
[Luna] ……それじゃメイドじゃなくて小姑。
[ER] えー
[AL] それは根本的に教育係と言う
[ER] 小姑より、本人の体調やら自律やら考えてくれてる人
[ER] …………うにーうにーうにー
[ER] でも、言いながらも、たかたか手を動かす人らぶ!
[Luna] それは奥様ですわよ
[AL] メイドとは給仕 または侍従である。もしくは家政婦
[Luna] または嫁さん。
[ER] <……おまい自分の性別忘れてませんかと小一時間
[ER] 嫁さんならほしいいーーーー
[ER] <だから(以下略
[Luna] うちもほしいのぉ
[ER] #ええと、一応、ERは女性です(念のため(大分自分で心配になったらしい))
[Luna] #いちおうっすか……(汗)
[ER] ……いやこー
[CorDrink] ##ああ、いつもの発作だ(ぼぞっと)
[ER] 真帆に性別準拠だから(汗
[Luna] まー
[ER] (ほっとけー>いつもの発作)
[Luna] 分身キャラがわかればその性別でしょうなぁ
[AL] #女性(略称)と記録しました(ぉ
[ER] てか、実際に
[ER] 「いーって、人類・いーだよなー(性別が無い)」とか
[nagisame] ……え、ERさん女性?Σ(・・)
[ER] 「うわ、お前男性の中でどうしてそこまで違和感ないの」とか
[ER] ……うん女性(笑)>なぎりん
[AL] ##最近の流行は知類
[ER] ……全部本体言われてます(真顔
[ER] #留学帰る前に「いーさん、日本では、男子を蹴っちゃ駄目よ!」といわれたのも実話だ。
[nagisame] ……う〜ん、れあなんが男だと解った以来の衝撃だ(お前が言うな
[ER] (ぶわははは
[Luna] あらら
[ER] そーかあ
[ER] ……それわそれわー(なぎりんのほっぺたをつまみながら)<おい
[ER] てか、真帆と性別同じなんですってば(苦笑
[nagisame] ふえーん(ぇぅ
[ER] てか、うわー嬉しいっ!<まて
[ER] いやー久しぶりに男性と間違えられたー(わーい)<つまり初めてではない
[Luna] いーあーるさんはお花見参加ですか?
[ER] いや、不参加です(ふふ
[ER] #以前から出不精ですし
[Luna] あらら
[ER] あ、でも、一番似てるのは、真帆ですから。
[Luna] お会いできると思いましたのに(しくり
[ER] あははー
[AL] はなみか
[Luna] ぼくのいーあーるしゃんに。
[ER] ほんっと、どこにでも居る、ふつーのひとですよー
[Luna] (ぉ
[ER] (わーい
[Luna] まー
[Luna] ぼくもそこらへんにいそうなふつーのひとですよ
[ER] …………
[ER] おいといて<まて
[Luna] おいていかれた
[ER] (ふふり
[ER] しかしこー
[ER] どこが男に見えたかってのを、突っ込みたかったんだが
[ER] >なぎりんに
[ER] #そしたら男らしさを磨いたのにっ<磨くなこら
[Luna] てかまー
[ER] ほむ
[Luna] こーゆー場所だと
[ko_iti] 一人称
[Luna] 女性を捜す方が難しいだろう
[ER] ほむ?>一人称
[Luna] (そういう場所なわけではないが)
[ER] …………そなのかっ>女性を探すほうが難しい
[ER] ……る、るなしゃん
[ko_iti] 己とかいてオレと呼んでみるとか
[ER] (ま、まさかまさか
[Luna] なんでしょう
[ER] (るなしゃんをじょせいとおもっていたおのれはまちがいだとっ?!
[ko_iti] うん
[ER] #己はおのれ、なんだいっ
[ko_iti] おのれー
[ER] …………こーちゃ、こらっ!
[AL] 私は一人称「私」ですが…… <一人称
[Luna] 自分は一人称「自分」す
[ER] 一人称は己(おのれ)です。
[Luna] おのれぇ
[ER] 親の遺恨覚えたかああ
[AL] こういう場所だと、考え方や話し方くらいでしか区別つきませんからね
[ER] <違うって
[kaya-n] いーあーるさんは女だとわかった。るなさんはおとこだとわかった
[Luna] ふふ
[sf] ちなみに
[ER] ああ、確かに>考え方や話し方
[Luna] 残念亜柄
[Luna] 残念ながら
[Luna] 自分は女性なのですよ
[sf] 俺は比較的最近までは女性も用いたのでした。
[ER] (おおおお!<安堵)
[ko_iti] なんだってー(AA略
[PaLiLitH] おばあさんとかがよく使いますね。
[ER] ………いやその御大
[Luna] 女性版御大っすかー?(ぉぃ
[ko_iti] 広島の女性の一人称は「わし」です
[ER] うん、今の言い方だと、るなしゃんの勘違いのよーに読めてもおかしくない(汗
[Luna] まーでも
[ER] ほむ?
[Luna] 秘密はあったほうがいい(ぉぃ
[ER] うわはは
[ER] …………
[ER] ひみつ。
[ko_iti] 秘密は必要です
[ER] まあ、確かに
[kaya-n] 年齢は秘密です
[AL] 秘密か〜。私はね〜な。そもそも正体バレバレだ
[ko_iti] いーちゃんの好きな酒の銘柄とか
[ER] 「愛は美しい勘違い」ってのあるからなー
[ER] 己の好きな酒なんぞ
[ER] えぴそど読めば載っておる!
[ER] <秘密って何
[ko_iti] ごそごそ
[ko_iti] 美少年か
[ER] 関の井
[ER] #狭間14では結構出てきてます(笑
[CorDrink] #エタノール入ってればなんでも(ぉぃ
[ER] #やだー
[ko_iti] ちなみにわたしはかるあみるくともすこみゅーるとゆきぐに
[ER] かくてるわなー
[AL] #一の蔵
[ER] ……めすしりんだーもてこーい<まて
[Luna] ぐはぁ
[ER] #一の蔵もおいしかったなー
[ER] いや、だからああいう話を書いたわけで(苦笑)>めすしりんだーとかくてる
[ko_iti] しりんだーでぐるぐるしちゃうか
[ER] いや、ぐるぐるはビーカーで。
[ER] <問題はそこじゃねえっ
22:59:56 MOTOI__ -> MOTOImesi
2005/04/02 23:00:00
[AL] ん〜。洗瓶なら…… <えたのーる
[MOTOImesi] #とりあえずめしがくえそうです
23:00:10 sharuru -> sharu_PL
[Luna] まー
[ER] ふみ
[Luna] 自分の秘密なんて……
[Luna] たいしたことないすよー(棒読み)
[ER] あははは
[ER] 自分の秘密は、
[ER] 大概話のネタにしてます
[ER] <おい
[Luna] うはぁ
[ER] 但し、事実とはかなり離れてるし、事実と思われると嘘ばっかですけど(ふふ
[ER] そこはそれ、嘘吐きの面目躍如!
[Luna] おお
[Luna] なるほど
[ER] #Dear My、とかはかなり本体準拠です。
[ER] ……ちなみにその祖母は
[ER] 「あたしやっぱ年かねえ」と
[ER] ……ああた90歳だつーの!
[ER] #電話口で頭を抑えた己は間違えてないと思います、ええ。
[Luna] あらら
[ER] てかこー、むやみに健康なひとなんで
[ER] 「あたし、最近足が痛くってねえ」
[ER] 「……ばーさま、80歳になって、足が痛くないひとのほーが珍しいのよ?」
[ER] ってなもんで(苦笑
[AL] すばらしい
[AL] 150歳くらいまで突っ走っていってほしいものです
[ER] ……突っ走って欲しいと、孫は思いますけどねー(苦笑
[ER] ただ、こう
[ER] やっぱりあの年齢になると、死生観は己等とは段違いですよな。
[AL] 大往生狙いですか?(ぉ
[ER] うん
[ER] あとね、
[ER] 後に残る者に、迷惑がかからないようにって。
[AL] うむ。すばらしい。
[ER] ぱったり死ぬのが良いってのがねー。
[ER] ……結構、自分の周りに、70歳以上の人って多くて
[ER] 80以上の人も結構居て。
[ER] 「あたしはこれ以上は長生き出来ませんよ。いーさん、ちゃんと後を継いで頂戴」とか言われますと
[ER] ぐあああ、と。
[ER] #重みが違います(苦笑
[AL] ふむ。ま、そういえているうちは元気だ。
[ER] いや
[ER] 多分あの人達なら、その勢いで死を蹴飛ばしていく。
[ER] …………だからー(苦笑
[ER] そゆのを、間近に見ている身として、色々考えるんですな(あはは
[AL] 150歳くらいまで突っ走って、曾々々孫くらいの顔を見て大往生だ
[ER] ……うーん
[ER] 年齢、に限らず
[ER] 自分は、結構、そういう年の上の方と話す機会とかあって
[ER] ……ああ、こうやって学んだことを
[ER] …………己ってばどういう使い方しておるんじゃ、と思うと
[ER] 忸怩たるものはありますな(苦笑
[AL] そういうのを教養と言う。大事に心にしまっておきましょー
[sf] 出してなんぼなので
[sf] 使わないよりはずっと有意義。
[ER] ……うーん
[AL] おお、正反対意見だ
[ER] 結構そゆのも、話のネタにしている自分が(苦笑
[sf] それでこそ生かされているのですよ
[ER] うーん(苦笑
[ER] 話にした時に
[ER] ああ、違う違う、とは思います。
[sf] 他人に伝えなければそこで話され伝えられた経験は死んでいる
[ER] ………ああ、それは、あります。
[AL] いや、自分の子供とか孫とかに伝えれよ(w
[ER] ただ、己が、その人を見て、感動して
[CorDrink] 後継者を育てて一子相伝?>学んだこと
[ER] それを言葉にした時に
23:14:48 + hari(shiva@FLH1Aaw106.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[AL] 今は寝かせとけ。熟成だ
[ER] その言葉から、零れ落ちる部分はある
[ER] いや……語ってますよ
23:15:03 + gombe(~username@ntkyto045074.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[ER] 何度語っても、己は泣きながら語りますし。
[ER] ただ、それでもまだ、多分、その人の生き方に己が達するまでは、悟れない部分はある。
[gombe] #こんばばー
[ER] こばわー
[CorDrink] #ばんわ〜
[ER] #そろもんよわたしわ<もーえーちゅに
23:15:53 AP-TaiLM_ -> AP-TaiLAw
[AL] ん〜。時間を置いて熟成させて、はじめて重みの出る言葉ってあるぜよ
[hari] ばお
[ER] あ、それはあります
[ER] ただ、そのままを伝えるだけでも、重みのある言葉もあります。
[ER] ……そういう言葉を、幾つも己は投げかけられているので。
[sf] 言葉にした時点でもう変質しているんだから
[ER] ……それはありますね
[sf] さらなる過程で変質しようとしかたない
[sf] ないよりもすべてはマシ
[ER] うーん
[ER] だから、話にする場合は、でけるだけもともとのシチュエーションに似せて
[ER] そしてその言葉を出来るだけそのまま持っていきます。
[ER] #子々孫々に伝える場合は、そのまーんま伝えられますから楽だけど
[ER] ……てとこで
[ER] そろそろねむねむなのでねまーす
[hari] がるがる
[ER] #今日は夜行バスで寝てましたー
[ER] あ、はりにゃに吼えられたー
[ER] てか!
[ER] 相当でも、いいじゃねーか!
[Luna] おはー
[ER] <おい
[ER] 少々なんて書いたら、己はひいきーとか言われるぞ!
[ER] <だからこら
[hari] がうー
[ER] だってー
[hari] 腹黒じゃなくて、ちょっとした悪戯心なのにー
[ER] 『前野さんは、1.相当 2.少々 腹黒い」
[ER] 1、でしょうか、2、でしょうかー
[ER] さーみんなこたえてこたえてー
[ER] #どんどんぱふぱふ
[soutou] 1
[ER] (わはは
[CorDrink] 3.とても
[ER] (総統閣下、ここで突っ込みがありがたいぞー
[hari] ぐっすん
[ER] (ぶわははは)>こぅさん
[ER] ほらー
[Saramari] 3.すっごく
[ER] (どわははは
[ER] ほらー(爆笑
[AL] 4.白いところがない
[hari] さらちゃんに言われたないわいー(w
[ER] 『少々』なんて書いたら、己が前野さんに贔屓してるとか思われるじゃないかよー
[soutou] 5.あたかも月の出ていない天気のない夜のように
[soutou] もとい、天気の悪い
[CorDrink] #残りは『most』くらいかw
[ER] ……はりにゃ、『相当』でも可愛いもんじゃないか(うんうん
[Luna] 『かなーりブラック』
[Luna] 『ブラックつゆだく』
[Luna] どっちがいい?(にこ
[ER] (つゆだくて(汗
[Luna] 墨汁。
[ER] (うわはははは
[ER] ……とりあえず
[ER] 花見話の人物紹介に、訂正は必要なし、と(めもめも)
[AL] #やべ……。「6.ふしゅうがするくらいに」とかおもいうかんでしまった
[ER] (うわははははは
[ER] ………は、はりにゃー?(どっかいっちゃった?)
[hari] (めそめそ
[ER] いやだからほら
[ER] 相当ってのは、そこそこ、ってことでー
[ER] (うんうん
[ER] えーと
[ER] ……寝ます<おい
[ER] #つーか、やっぱバスは寝にくい(苦笑
[ER] ではではー
[CorDrink] おやすみなさいませ
23:27:09 ! ER ("おやすみなさいー")
[AL] 選択肢 「0」あたりに 「前野君は純真である」 とかがきっと多分希望的観測をするとあるんですよ
[AL] #おやすみー
[gombe] #おつかれー
[gombe] てか、悪戯心でああいうものを用意したんだったら、充分黒いぞ(w >前野っち
[hari] いや、偶然ですってば
[hari] 渡す所で、ふと、ですよ
23:30:35 ! hyoudo (EOF From client)
23:30:41 ! nagisame ("ねる〜")
23:31:13 + Catshop(~zoa73007@ppp0411.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ただいまー
[Luna] おかえりなさいませ
[Luna] おや
[Luna] 711に遠征していたのですか?
[CorDrink] #元カノとの写真を同じような言葉を添えてつみき嬢に渡すと何がおきるかな?>前野氏
[hari] #おっほっほ
[Catshop] 晩御飯を買いにいっとりました。
[Luna] ふみー
[AL] っと、落ちます
[AL] おやすみ
[Luna] おやすみなさいませ
23:36:44 ! AL ("「あが〜〜〜」")
23:37:27 ! TK-Leana ("いててだよー")
[gombe] 今日はえらくログが走っているらしい
[Luna] んむ
[gombe] 空帆っちと真帆さんとか先輩とか、思いもかけないところが絡んでるな(w
[gombe] そして白犬と史兄が出会ってしまったらしい(w
23:46:54 CorDrink -> CorDiAway
[gombe] 返事はMLに書いておこう。久志さん、どもですー
23:53:10 + chita(~chita@t027019.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
23:53:49 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 飯もTVも終わった
[Luna] おつかれさまでした
[chita] あとは恋いだ
[Luna] こい?
[chita] でなきゃ何だろう
[Luna] うーん……
[Luna] れんあい?
[Luna] まー
[Luna] 他人のそーいった話にはあまりタッチしないよーにして……
[Luna] ちとblog更新でもかけよう
2005/04/03 00:00:04 end