語り部IRCログ #HA06 2005-04-18

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-04-18をご活用くださいませ。

2005/04/18 00:00:01
[ER] 真帆:「三男……幸久さん、か?」
[Hisasi] 相羽:「おネエちゃんのお店いく?いったら速攻喜んでついてきたよ」
[ER] 真帆:(ごんっ)
[ER] <テーブルに頭ぶつけてる
[Hisasi] #尻尾振ってついていったと思われます
[ER] 真帆:「…………それは良いことをお聞きした(憮然)」
[ER] #美絵子さんの味方です>真帆
[Hisasi] 相羽:「まあ、時効、ね」
[ER] 真帆:「……てーか……」
[Hisasi] 相羽:「でもだめだね、おネエちゃんに会うのは好きでも」
[Hisasi] 相羽:「結局転がされて終わりだし」
[ER] 真帆:「……(がくっ)」
[Hisasi] 相羽:「……(くっくっく」
[ER] 真帆:「…………そう考えると、相羽さんって凄いなあ(真顔)」
[Hisasi] 相羽:「そお?てかあの兄弟が人並みはずれて弱いってのもありそうだけど」
[ER] 真帆:「あ(汗)」
[ER] #そ、それはあるかも、とか思ったらしい(おいおい
[Hisasi] 相羽:「お父さん除いて」
[ER] 真帆:「……って、
[ER] 真帆:「本宮さん?」
[Hisasi] 相羽:「あいつ、母親体弱くてね。病気がちだったし、あいつが半分親代わりだったんだよ」
[ER] 真帆:「……あ、なるほど」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] 真帆:(本宮さん、ほんっと苦労してるなあ(汗))
[Hisasi] 相羽:「それでよくあまりモンのおかずわけてもらったし」
[ER] 真帆:「ああ、本宮さんが作ったおかずか」
[Hisasi] 相羽:「小学校くらいから作ってたんじゃないかね」
[ER] 真帆:「………………ほんっと勿体無いっ!(握り拳)」
[Hisasi] 相羽:「末っ子のお迎えでランドセルしょって幼稚園通ってたらしいし」
[ER] 真帆:「……しみじみ、こう」
[ER] 真帆:「お母さんにしたい人ですね、本宮さんて」
[ER] (大いに真顔)
[Hisasi] 相羽:「あははは」
[Hisasi] 相羽:「それ、さあ」
[ER] 真帆:「はい?」
[Hisasi] 相羽:「俺ら高校の頃に、代々クラスの女子生徒の投票で」
[ER] 真帆:「…………」
[Hisasi] 相羽:「お父さんにしたい人、お兄さんにしたい人、お母さんにしたい人の三冠王だったよ」
[Hisasi] #史あに
[ER] 真帆:「……………………」
[ER] 真帆:「も、本宮さんて(汗)」
[ER] #気の毒というか自業自得とゆーか
[Hisasi] 相羽:「俺なんか、愛人にしたい人、不倫したい人、騙されたい人で三冠王だったし」
[Hisasi] #それはどうか
[ER] 真帆:(がふっ)<お酒にむせたらしい
[ER] 真帆:「……高校生女子って案外的確(汗)」
[ER] #おいまてや
[Hisasi] 相羽:「なんだかどっちもどっちな三冠王だよ」
[ER] 真帆:「……そすっとあれか」
[ER] 真帆:「本宮さんを本妻にして、相羽さんを二号さんにすると」
[ER] 真帆:「理想ってことだろうか(とても真顔)」
[ER] #いや二人とも女性じゃありません
[Hisasi] 相羽:「それはいえた(くくく」
[ER] #先輩そこ笑うとこなんでしょうか(汗
[Hisasi] #いやもう大うけ
[ER] #いあその(汗
[Hisasi] #女子高生ってアレですね
[ER] #うむ……
00:09:08 + hari(shiva@FLH1Ach098.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[ER] #しかし騙されたい人って(汗
[ER] 真帆:「……うーむ」
[ER] 真帆:「惜しむらくは、相羽さん達とあたしの性別が逆じゃないってことだな(真顔)」
[ER] #まて
[Hisasi] 相羽:「俺、女だったら相当な悪女だろうしね」
00:10:22 CorDially -> CorDeath
[ER] 真帆:「うん(きっぱし)」
[Hisasi] 相羽:「男転がして、手玉にとって」
[ER] 真帆:「うんうん(ふかぶか)」
[ER] 真帆:「……でも、あたしが男でも、相羽さんには手玉にとられないね(断言)」
[Hisasi] 相羽:「それはいえたね」
[ER] 真帆:「多分、女性の相羽さんが言ってると思う」
[ER] 真帆:「『男だか女だかわかんない』って」
[ER] #そこ、まじめにゆーな(汗
[Hisasi] 相羽:「ああ」
[Hisasi] #いま同じこと言おうとしました
[ER] #ぶわはははは
[Hisasi] #げふがふ
[ER] 真帆:「……とりあえず、相羽さんは、性別不明な奴は手玉にとれない、と」
[ER] #うむ、と納得
[Hisasi] 相羽:「女か男か」
[ER] 真帆:「ふむ」
[Hisasi] 相羽:「男は配下におくって感じだね」
[ER] 真帆:「…………ある意味悪辣(苦笑)」
[Hisasi] 相羽:「そうでもないよ(笑」
[ER] 真帆:「そう?」
[Hisasi] 相羽:「逆に誰かについてるほうが安心するんだよ」
[Hisasi] 相羽:「一人で好きなように動けといわれるよりは、ね」
[ER] 真帆:「……そういうのは好きじゃないな」
[Hisasi] 相羽:「だろうね」
[ER] #誰かについてるほうがいい
[Hisasi] 相羽:「そういう相手を探すんだよ」
[ER] 真帆:「……ふむ?」
[Hisasi] 相羽:「もしくは仕立て上げる」
[ER] 真帆:「うわ、それは厭だ」
[Hisasi] 相羽:「俺についたほうが、長生きできるよ?って」
[ER] 真帆:「……それで相羽さん選ぶとしたら、ある意味最低だな」
[Hisasi] 相羽:「長生きしたければ怖いと思ったほうを選べって」
[ER] 真帆:「…………そこで選ばなければいい」
[Hisasi] 相羽:「そこでつかない奴ならそれでよし」
[ER] 真帆:「ふむ」
[Hisasi] 相羽:「それでこっちにつくのなら」
[Hisasi] 相羽:「俺は何が何でもそいつを配下として守るね」
[ER] 真帆:「……それは、わかるんだよ」
[Hisasi] 相羽:「気持ちの問題?」
[ER] 真帆:「……独りで立てよって、言いたくなる」
[Hisasi] 相羽:「……(くくく」
[ER] 真帆:「……何で笑う」
[ER] #ちょっと、むっとして
[Hisasi] 相羽:「いや、独りで歩ける世界ならば」
[ER] 真帆:「……」
[Hisasi] 相羽:「徒党くまないと歩けないせかいなら」
[ER] 真帆:「…………そんな世界にはいる奴が莫迦だ」
[ER] (断言)<おい
[Hisasi] 相羽:「そうだよ」
[Hisasi] 相羽:「だから利用する」
[ER] 真帆:「…………ああ」
[ER] 真帆:「そういうこと、か」
[ER] (苦笑して)
[ER] 真帆:「……なんだかなあ」
[ER] #はーと溜息
[Hisasi] 相羽:「……それでいいんじゃないの」
[ER] 真帆:「え?」
[Hisasi] 相羽:「野良猫らしくさ」
[ER] 真帆:「あー……ああ(苦笑)」
[Hisasi] 相羽:「屋根で昼寝しておけば」
[ER] 真帆:「……」
[Hisasi] 相羽:「俺は好き好んでかぎまわってるだけだからね」
[ER] 真帆:「…………そう(苦笑)」
[ER] #色々思ったらしい
[ER] #そー言われるとなんか辛いなーとか
[Hisasi] #それしか道がない
[ER] #でも、嗅ぎまわるほど器用じゃないって判ってるしなーとか
[ER] #うん>道が無い
[Hisasi] #なんもかんも斬り捨てて
[ER] #うん
[Hisasi] #その道だけを走ってる
[ER] #うん
[Hisasi] #てか、斬り捨てられてないだろう貴様
[Hisasi] #今現在!
[ER] #…………
[Hisasi] #…………しかも気づいてない
[ER] #ただこー、真帆としては、それ言われると
[ER] #すぱーんと斬られてる気分だろうなあ
[Hisasi] #だね
[ER] ##こっからははいっちゃ駄目ー
[Hisasi] #そういう話する時点で
[ER] #あ
[Hisasi] #線引いてる
[ER] #うん
[Hisasi] #ここが境界線
[ER] #うん
[Hisasi] #こっちとあっちで
[ER] #その境界線を真帆とかが故意に越えたらどーすんだ>先輩
[ER] #………………
[Hisasi] #
[Hisasi] #…………いや仕事に首突っ込まれたら
[Hisasi] #……怖いです
[ER] #そだね(汗
00:25:53 ! hyoudo ("")
[Hisasi] #いや、それ史兄も怒るので
[ER] #ああ、うん
[Hisasi] #やめていただけると(汗
[ER] #てか、それはやりません>真央h
[ER] 真帆、だ
[ER] ……ただ、アポロレーンには行ってみたいっ
[ER] #ぐっ
[Hisasi] いや行くぶんにはちっとも
[ER] うん
[ER] だいじょぶだ、真帆が行くとしたら
[Hisasi] たぶん一階ゾーンは
[ER] 本屋かお菓子屋だ(断言
[ER] ほむ>一階
[Hisasi] ただの国際色豊かな
[Hisasi] 市場なので
[ER] ああ
[Hisasi] で、いろんなお店がある
[ER] うん
[ER] ……(はいまま(挙手)
[Hisasi] で本屋もある
[Hisasi] あい
[ER] そこに、中近東のお菓子屋さん入れてくださいー
[Hisasi] おっけー
[ER] ……あそこのお菓子は
[ER] 歯が浮くほど甘い(汗
[ER] <まじ浮きます
[Hisasi] うは
[Hisasi] で、英文の海外の本とかもおいてある
[ER] おーーー
[ER] …………多分あれだ。真帆だったらそこでわーいとかゆーてる間に
[hari] #……入れ歯や金歯が抜けそう>菓子
[ER] 時間が過ぎて2階とか見てない
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 二階以上は危険なので
[ER] #そこで、その御菓子を毎日食わないとやってられなくなると
[Hisasi] 早々ちかづけませぬ
[ER] #えじぷとから抜け出せない、と、知り合いが断言してました(汗
[ER] ああ、そゆとこには真帆は行きません>危険
[Hisasi] うむ
[ER] そら、留学中の国で学習してます(笑
[Hisasi] で、情報集め帰りの史兄や相羽先輩にでくわすのかw
[ER] あーー
[Hisasi] いや、一階周辺にいるあいだは
[Hisasi] ああ、お買い物か
[Hisasi] と
[ER] 真帆:「……てか、ここの危険度は、旧市街のアラブ人地区より低いと見たね」
[ER] うん>おかいもお
[Hisasi] 相羽:「まあ、そだね」
[Hisasi] #一階はね
[ER] 真帆:「んで、二階は、ガザ・西岸地区」
[ER] #おい
[Hisasi] 相羽:「……」
[ER] 真帆:「だから、そっちにはいかない(笑」
[Hisasi] 相羽:「いい判断だね」
[ER] 真帆:「これでもあの国で、4年近く過ごしてきましたからね(あはは)」
[ER] #あぶねーとこにはいくんじゃねー
[Hisasi] 相羽:「それ正しいよ」
[ER] #バスに石投げられたら、頭を下げろ
[ER] 真帆:「……だから、一階で御菓子買って、本買ってました(笑」
[Hisasi] 相羽:「まあ、それなら普通だよ」
[ER] 真帆:「うん、体感的に、そう思った」
[ER] #爆弾が仕掛けられたっつったら、まず逃げろ
[ER] #野次馬するな、逃げろったら逃げろ
[ER] 真帆:(で、相羽さんは、二階から降りてきてるわけか(苦笑))
[Hisasi] #うんw
[ER] #そこは突っ込みません
[Hisasi] #つっこまれても答えません
[ER] #うん
[ER] #ただ、階段と、相羽さん見て、苦笑するだけ
[ER] …………
[Hisasi] #たしか二階から地下一階に降りて
[ER] #ほむ
[Hisasi] #そこからまた二階にあがってかえってきたかと
[Hisasi] #つまり一番危険区域w
[ER] #がふ
[ER] てか、なんつか
[ER] 『ここは危険地域だから、扉を閉めろ』ってのが染み付いてますから>真帆
[Hisasi] うむ
[Hisasi] そこいらへんは相羽先輩も信頼してそうです
[ER] 危険だー、って声がして、野次馬でけるほど安全じゃない
[ER] うん
[ER] …………
[ER] こー、銃声がした時に
[ER] 「え、どこどこ」と立って探す奴は平和ぼけ
[ER] ばし、と、突っ伏して頭を抱えるのが海外生活者
[ER] と、どっかで話した憶えが(苦笑
[Hisasi] あははw
[ER] #真帆は突っ伏しますから
[Hisasi] こう、巻き込まれなければ
[Hisasi] 真帆さんは小市民だし
[ER] うん
[ER] (こくこく
00:37:08 gombeAFK -> gombe
[ER] 警察の手を煩わせない、とても良い子です>うちの連中
00:38:06 Yaduka -> Yad_sleep
[Hisasi] 別の意味で煩わせてるような
[ER] …………
[ER] え、そうかなあ(かわいたこえ
[ER] でもでも、わずらわせてないよおっ(からからにかわいたこえ
[ER] ………
[ER] いやーあしたはやいからねないとねっ(すきっぷすきっぷ
[ER] #PCよりPLが動揺しているの図
00:42:01 KyrBroken -> Kyrie
[ER] ええ、とゆーわけで
[ER] ねますー
[ER] (よいこだもんPLもPCもよいこなんだもんっ)
[Catshop] お休みなさいませ。
00:43:21 ! CP_AWAY ("腹減った")
[Catshop] ──いい大人がよいこだもん、なんて連呼したら、かえって説得力がないような(笑)
[ER] …………
[ER] いいんだいいいんだい、甥と姪につきあって、子供になってるんだいっ
[ER] <自己欺瞞
[gombe] おそらくアリシア人の子ども。
[soutou_] 無理
[ER] …………
[Luna] ふみ
[ER] そこまで年齢不詳とちがいます>アリシア人
[Catshop] なるほど。確かに子供とつきあった後は子供っけが抜けませんものね。
[Catshop] うむうむ。
[gombe] 若輩者で既に数百歳、とか(ぉぃ
[ER] …………
[ER] (ぢたばた
[soutou_] そもそも
[ER] <色々なんか言いたいらしい
[soutou_] 歳の話をする奴は
[soutou_] みんな年寄りです
[ER] …………
[ER] うわーーーーんっ(脱兎)
[ER] (ばたばたばた
[ER] (えぐえぐえぐ
[soutou_] 特権に恵まれているものは
[soutou_] その特権があることなど
[soutou_] 気にもしないものです
[ER] …………ふ
[gombe] 閣下が完勝した(笑)
[ER] いいのさ。
[ER] 欺瞞であっても
[ER] PLもPCもよいこなんだもんっ<断言するな恥ずかしい
[Catshop] うむ
[Hisasi] うみ
[ER] #ねこやさん、ひさしゃん
[ER] #それは、己の発言の前半について頷いているのか
[Catshop] すっかり子供っけに染まってる(笑)
[ER] #後半について頷いているのかっ!
[Catshop] いや、欺瞞であってもよいという方に(笑)
[ER] …………(ほろほろ)
[hari] ……ねこやんがいーさんいぢめてる
[ER] ありがたし<まて欺瞞だと言われているじゃないか
[ER] いや、いぢめられるのはいつもなのだ<うそつけ
[Luna] んじゃ
[Luna] いぢっている
[ER] ………
[ER] (るなしゃーんそれ全然状況変わってないーー
[Catshop] いや、いじめてないし(笑)
[ER] ……まー
[Luna] ねこやんがいーさんをいじっている。
[ER] (達観)
[ER] (諦観)
[ER] (ぐー)<まて
[hari] ぺしぺし
[ER] <野良猫はかくのごとくして眠るのです
[Catshop] 眠気に負けている(笑)
[ER] うむ、じつわねむいのだ
[hari] すべてはひなたぼっこのために
[Catshop] ──あー、それは面白いかも。> 野良猫はかくのごとくして眠る
[ER] …………
[Catshop] なんか、いいな、そのフレーズはツボかもしれない。
[ER] どんなんやー(苦笑
[hari] かくて猫は剣をとる
[ER] とらないとらない。
[ER] 取るならかつおぶしだ<まて
[hari] 太刀魚ゲッツ
[Luna] 削るやつを。
[ER] (わはは
[ER] (しゃーこしゃーこ)>鰹節削ってる
[ER] って、あっかーん
[ER] まじ寝ないと
[ER] とゆーわけで、落ちて寝ますーーー
[ER] 皆々様、有難うございましたー
[ER] であっ
[Hisasi] ういうい
00:52:53 ! ER ("一歳半の子供って結構重いのだー<抱っこ連続稼動した奴")
00:55:09 Ryu -> Ryu_away
2005/04/18 01:00:00
01:10:28 cherry -> cherrySLP
[chita] 真砂:「連休前かあ」
[chita] 真砂:「そういえば西園寺様宅の御曹司はバイク免許取得できたのかしら」
[Catshop] 久遠:「実は──」
[chita] 真砂:「どうしたの」
[Catshop] 久遠:「取れちゃいました」
[chita] 真砂:「良かったじゃない。早速前野さんに相談して、バイクな魔剣を作ってもらいましょう」
[Catshop] 久遠:「──な、なんで魔剣なんですか?」(たじっ)
[Catshop] 久遠:「いや、そんなことよりまだお姉ちゃんに言ってないんです」
[chita] 真砂:「え?」
[Catshop] 久遠:「春休みを利用して教習所に行ったんですけど」
[chita] 真砂:「こっそりと?」
[Catshop] 久遠:「──はい」
[chita] 真砂:「やるう。不良まっしぐらね」
[Catshop] 久遠:「うぅ──どんどん言い辛くなっちゃって」
[chita] # ペリカンロードみたいだな
[Catshop] # ペリカンロード?
[gombe] #知っている人は年齢がばれる?
[chita] # 優等生だけどむこうっけの強い主人公が、家族に内緒で原付を購入。でも父の知人という真っ赤なBMW乗りの女性が同居することになって……
[chita] 真砂:「とりあえず、後にひけなくなるよう、まずバイク買って……」
[Catshop] 久遠:「ますます後にひけなくなってどうするんですか?」(情けない顔で)
[chita] 真砂:「うっふっふ」
01:23:05 Luna -> LunaSleep
[Catshop] 久遠:「そんなわけで春になったのに浮かない気分なんです」(はぁ、とため息)
01:24:21 ! Hisasi ("ぽちゃん")
[chita] 真砂:「うんうん、じゃあまずバイクを買って……」
[Catshop] 久遠:「──うーっ」
[Catshop] 久遠:「(言えない。実は去年、こつこつバイトしてたらバイク1台買えるくらいの貯金がたまってるなんて)」
[Catshop] 久遠:「あの、用事があるので失礼します」
[Catshop] # くおん は にげだした!
01:27:58 ! hari ("Leaving..")
[chita] 真砂:「……ちぇー」
[chita] # 収束。
[Catshop] # あい。
01:30:11 Catshop -> CshopZZZ
01:37:13 ! gombe ("Leaving..")
01:47:17 ! CorDeath (Connection reset by peer)
2005/04/18 02:00:00
02:15:14 PaLiAway -> PaLiLitH
02:31:48 + Sheila9(~chita@t101225.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
02:35:24 ! Sheila9 (EOF From client)
02:35:32 + chita(~chita@t101225.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2005/04/18 03:00:00
03:10:31 ! chita (EOF From client)
03:35:27 ! Kyrie ("エンドレス日常")
2005/04/18 04:00:00
04:37:14 + chita(~chita@t549159.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2005/04/18 05:00:00
05:51:35 ! soutou_ ("Leaving..")
2005/04/18 06:00:00
2005/04/18 05:59:31
2005/04/18 06:00:00
06:14:20 fukaSleep -> fukaWork
2005/04/18 07:00:00
07:00:03 ! kataribe ("auto down")
07:03:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:23:45 LunaSleep -> LunaWorks
2005/04/18 08:00:00
2005/04/18 08:00:12
08:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:13:39 Yad_sleep -> Yad_away
2005/04/18 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:20 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:22:16 ! nmasaki ("むしゃくしゃしてやった。女装コスなら何でも良かった。今は反省している。")
2005/04/18 10:00:00
2005/04/18 10:00:13
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:09:36 MOTOnemuI -> MOTOI
2005/04/18 11:00:00
11:24:51 MOTOI -> MOTOIaway
2005/04/18 12:00:00
2005/04/18 13:00:00
2005/04/18 14:00:00
2005/04/18 15:00:00
2005/04/18 16:00:00
16:23:31 + lokai(~aloeking@PPPbf1087.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
16:36:52 Ryu_away -> Ryu
2005/04/18 17:00:00
17:00:20 MOTOIaway -> MOTOI
17:56:16 cherrySLP -> cherryPLS
17:57:16 cherryPLS -> cherryPL
17:57:52 cherryPL -> cherry
2005/04/18 18:00:00
18:48:55 + nmasaki(~nmasaki@PPPax523.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2005/04/18 19:00:00
19:01:34 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a70.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:04:42 Ryu -> Ryu_away
19:13:03 + miburo(~toukaen@i220-221-35-226.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:26:52 + MOTOI(~motoi@eAc1Aeb004.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
19:27:44 nagisame -> nagimesi
19:39:06 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
19:53:20 + Catshop(~zoa73007@ppp0418.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
19:54:07 nagimesi -> nagisame
2005/04/18 20:00:00
20:01:26 cherry -> cherrySLP
20:06:29 ! lokai ("ぐあん")
20:14:46 tatsu114 -> Cat114
20:15:53 nagisame -> nagihuro
20:16:03 Cat114 -> tatsu114
20:16:07 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aeb004.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
20:21:09 BallLaway -> Ball_CAT
20:28:20 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #HA06
20:33:16 fukaWork -> fukaFM
20:41:27 nagihuro -> nagisame
20:48:57 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-228-168-160.eonet.ne.jp) to #HA06
[MOTOI_] ログ見て、少し気になったこと。
[MOTOI_] 高校生が免許取得する場合は、学校と保護者の承諾書が要るんじゃないのか〜?
[Ball_CAT] ん
[Ball_CAT] 保護者の承諾は必要だが
[Ball_CAT] 学校の承諾は学校による
[Ball_CAT] 学校の承諾はなくても免許は取れるはず
[Ball_CAT] って
[MOTOI_] でも保護者の承諾はないとダメですよね
[Ball_CAT] なんの免許?w
[MOTOI_] 自動二輪。
[Ball_CAT] なら、保護者の承諾は必要かな
[MOTOI_] (1時ちょい過ぎのログ参照。
20:53:15 fukaFM -> fukaSleep
[Ball_CAT] 未成年者だったらな。
[MOTOI_] そーすると
[MOTOI_] おねーさんに内緒で免許は取れませんよ、久遠君。
[Catshop] 所詮はハンコ一つで片がつく問題ですな。
[Catshop] 答弁終わり(ぇ
2005/04/18 21:00:00
[TK-Leana] 姉は怒りそうだ
[Ball_CAT] まぁ
[Ball_CAT] 地域にもよるが
[Catshop] そりゃ怒りましょう(笑)。> 姉は
[Ball_CAT] 高校で自動二輪通学を許可してるところは、今少ないんじゃないか?
[Catshop] いや、通学はしないです。
[Ball_CAT] なら、学校とは直接関係無いはず。
[Ball_CAT] ただし、見つかると、停学/退学になる学校はあるよな
[TK-Leana] 吹利学校だしなあ
[TK-Leana] 結構自由な校風を想像している
[Ball_CAT] 自由と無秩序は違うぞw
[TK-Leana] そう、例えるなら春風高校のような
[TK-Leana] ……無秩序だな
[nagisame] 駐車スペースの問題とか、あるかもね〜。
[Ball_CAT] んむ
[Ball_CAT] 公立高校は
[Ball_CAT] あまり厳しくないのだが
[Ball_CAT] 私立は厳しいところも有るな
[nagisame] うちの学校は恐ろしく自由ですが、敷地が狭いので車禁止。バイクも許可厳しい。
21:06:41 + meltdown(~meltdown@wd76.AFLc1.vectant.ne.jp) to #HA06
[tatsu114] でもゴスロリOK
[tatsu114] ?
[tatsu114] (でもってなんだ
[Ball_CAT] OKらしい
[Ball_CAT] 素晴らしい
[nagisame] ゴスロリOK、着物もOK(ぇ
[Ball_CAT] 鬼だ
[MOTOI_] なぎさめさんに限りOK(ぇ
[nagisame] アオザイで来た知り合いも居ますが――って、話が変わってるっ(w
[Ball_CAT] まぁ
[tatsu114] すごいな
21:07:30 MOTOI_ -> MOTOImesi
[Ball_CAT] 吹利学校は、私服制服どっちでもいいはずなので
[Ball_CAT] ぶっちゃけゴスロリでも大丈夫なはず
[TK-Leana] 宗谷君なんか女装で登校しているぞ
[TK-Leana] なんでもありあり
[Ball_CAT] 由摩は制服で登校してるぞ。
[TK-Leana] 公衆道徳に反しない範囲なら
[TK-Leana] 多分水着で登校したら怒られます
[nagisame] 下駄は音がうるさいので禁止、とか(うちの学校はそう
[TK-Leana] 白フン一丁とか裸コートでも怒られます
[Ball_CAT] いあ
[Ball_CAT] 怒られる以前に
[Ball_CAT] 捕まると思いますが。
[nagisame] 捕まりますね(w
[TK-Leana] 蓬莱学園ほど服装に寛容ではないということで
[Ball_CAT] 蓬莱は
[Ball_CAT] 島の中だからなぁ
[Ball_CAT] そもそも島の外に出られないし
[TK-Leana] 治外法権地で行くからかね
21:14:35 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:24:34 ! nagisame ("ぐるん")
21:26:13 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aan238.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
21:32:48 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #HA06
[Hisasi] こばあ
[ER] こばわー
[ER] ……………
[ER] ろぐをみておりました(とおいめ)
[Hisasi] むう
[ER] ひさしさま(ほろほろ
[Hisasi] あい
[ER] …………なあああああんでこんなにろぐがあるんだろうっ(号泣
[Hisasi] ………………
[ER] <見るたびにへこみます
[Catshop] ばわ
[ER] #あ、ままが黙ってしまわれた(汗
[ER] ばわー
[Hisasi] やつらが化学反応おこすからいけないんだ!
[Catshop] ログは増えるものです。
[Hisasi] #それは責任転嫁というもの
[ER] …………そうだ!>化学反応
[ER] …………てかさー
[ER] 己の場合、まじにログ増やすもん。
[Catshop] 汲めど尽きぬ豊かなは泉と思えば、かんらかんらというもんです。
[ER] …………尽きて欲しいえーかげん(ほろほろ
[Hisasi] どちらかが話すとかならずどちらかが
[Hisasi] 反応する
[Hisasi] で、どんどん増える
[ER] うわああああああんっ
[ER] だ、だてさーーー
[ER] 相羽さんに反応(まともなの)でける奴って、真帆しかいないんだもー
21:35:50 LunaWorks -> Luna
[ER] 片帆も六華も、横向いて話さないもーー
[Hisasi] ……友達少ないからさあ
[ER] #……その二人をだしとけよという意見もある
[ER] …………一応真帆は友人多いぞ?
[Hisasi] ……うむ
[ER] #人外魔境に行っちゃうけど(おい
[Hisasi] ……てか史兄だしておけば
[Hisasi] 誰とも話せるのになあ、、
[ER] うん
[ER] …………
[ER] 真帆を引っ込めるっ(ぐっ)
[Hisasi] なぜしゃしゃりでる貴様>相羽
[ER] だんぼーるばこに入れて、がむてーぷしとくっ
[ER] <いやそれ違うから(汗
[Hisasi] 相羽:「え?俺のこと閉じ込められるの?」>だからしゃべるな
[ER] ……………
[Hisasi] ……まま、キャラがPLのいうこと聞きません、、
[ER] 真帆:「ぜっったい、無理」
[ER] …………ある意味うちもです
[ER] ってかねえ!
[ER] 片帆も六華も、出てきてくれないもんっ
[Hisasi] いうこときかんわ、思うとおりに動かんわ
[Hisasi] 動いたらつっぱしるわ
[ER] (えぐえぐ
[ER] ……いつのひか(とおいめ
[ER] こいつらをぐうの音も出ないよーにしたひ(はるか彼方を見る目
[Hisasi] …………こっちがつぶれそうな
[ER] ……弱音を吐いてわいけないわっ>ひさしゃん
[Hisasi] 相羽:「俺に勝てる?」
[Hisasi] と言われたら
[ER] …………
[Hisasi] #にやにやと笑いながら
[ER] 片帆:「……勝てるに決まってるでしょっ」
[ER] #強気なのを引っ張り出す(おい
[Hisasi] 相羽:「こわいねえ」
[Hisasi] #笑いながら
[ER] 片帆:「当然です」
[Hisasi] 相羽:「じゃあ負けだね(くっくく」
[Hisasi] #この野郎……
[ER] 片帆:「…………厭味程度であしらえるのは、姉ぐらいに考えていただきたいかと」
[ER] #びしっ
[ER] #…………てかこー
[Hisasi] 相羽:「別にあしらってるわけじゃないんだけどねえ」
[Hisasi] #むう
[ER] 片帆:「あしらうつもりもありませんか、お客様」
[ER] #一応ジャニスガレージの顔見知り
[Hisasi] 相羽:「友好的にいきたいんだけどねえ、こっちは」
[Hisasi] #行き着けだしねえ
[ER] #いや、真帆が、自分から箱の中にはいりそうだ、この二人の会話聞いてると
[ER] 片帆:「無理」
[ER] #断言
[ER] 片帆:「真帆姉の友人なんてそっちが言い張る限り、無理」
[ER] #…………
[Hisasi] 相羽:「やれやれ、嫌われたもんだ」
[ER] 片帆:「当然というものです(へーぜん)」
[ER] #…………
[Hisasi] #……
21:46:06 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a4f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[ER] #てかこー
[Hisasi] #うむう
[ER] #この直後に、真帆とかここに来合わせたら
[ER] #………
[Hisasi] #……めっさ不機嫌な片帆さんとにやにやわらってる相羽先輩
[ER] #や、それはいつものことだが(汗
[ER] 真帆:「…………片帆、退場。すぐあたし追いつくから」
[ER] #相当厳しい声で
[ER] 片帆:「でもっ」
[ER] 真帆:「……退場」
[ER] #流石にねーさん強いです。
[ER] #片帆がはたはた歩いてっちゃいます
[ER] 真帆:「…………申し訳無い(ぺこん)」
[ER] 真帆:「じゃ」
[Hisasi] 相羽:「姉は強い、ねえ」
[Hisasi] 相羽:「ああ、んじゃね」
[ER] 真帆:「……当たり前でしょ」>強い
[ER] 真帆:「…………ごめん(ぼそっと)」
[ER] #てか、この二人の間には、PLだって居たくないです>片帆と先輩
[Hisasi] #あっはっは
[ER] #真帆だって居たくなかろう(うんうん
[Hisasi] #史兄なら胃をいためつつもなんとか取り持ってくれそうだけど
[ER] #うん
[Hisasi] #かわいそうなのでやめますたw
[ER] #うむうむ
[ER] #取り持っても報われないし(しみじみ
[ER] てかさー
[ER] 先輩片帆と話してる時って、ずーっと笑ってるでしょーが
[Hisasi] うん
[ER] …………
[Hisasi] やれやれ困ったねえ、って感じで
[ER] いやその
[Hisasi] ちっとも困ってないけど
[ER] …………
[ER] 面白がってるだろーが
[Hisasi] 難儀な姉さんもってるね、と
[Hisasi] うん
[Hisasi] …………性質悪い
[ER] ……仕舞いに真帆が泣くぞ……
[Luna] #真帆さんっていつもまくらを濡らしているのでは?
[ER] #…………
[ER] #手の掛かる妹やら手の掛かる友人やら(しくしく
[Luna] #うんうん
[ER] ……でもだいじょぶだ!
[ER] 多分真帆も、他の誰かを泣かしている気がする!
[Hisasi] #何気に先輩、真帆さんを泣かしてるのか、、
[ER] #片帆とか>おい
[ER] #え、そりゃーしょっちゅう泣かしてるじゃん>先輩
[Hisasi] #てか、泣かせるばっかりじゃないか
[ER] #うむ
[Hisasi] #絶対先輩いっこも泣いたことないぞ
[ER] #…………まま、ちょっとまてちょっとまつのだ(汗
[Hisasi] #……
[ER] #そこで、先輩を泣かそうとかそゆことを考えてないよな?
[Hisasi] #うん
[ER] ##こわいからやめてね
[Hisasi] #欠片もおもってませんよ
[Hisasi] #おネエちゃんなかすのは覚悟の上だけど
[Hisasi] #それ以外でも無意識に泣かせてます
[Hisasi] #あちこち
[Hisasi] #……すげえ性質悪い
21:54:50 Luna -> LunaAway
[ER] #……賛同
[ER] ##PLも泣かすし<え?
[Hisasi] #げふがふごふ
[Hisasi] #……このPL泣かせめ(涙
[ER] #わはは
[ER] 真帆:「…………相羽さん、さ」
[ER] 真帆:「うちの妹、苛めて面白い?(苦笑)」
[Hisasi] 相羽:「いや、いじめてるつもりなんざないけどね」
[Hisasi] 相羽:「友好的にいきたいんだけどねえ」
[ER] 真帆:「………………」
[Hisasi] #あんたの態度じゃむり
[ER] 真帆:「一度だけ、お願いする。これ以上は言わない」
[ER] 真帆:「片帆を、苛めないでやって下さい」
[ER] 真帆:「……勝てるわけないでしょ、あの子が(苦笑)」
[Hisasi] 相羽:「わかった」
[ER] 真帆:「……申し訳無い(深々と頭を下げる)」
[Hisasi] 相羽:「いや、嫌われるのは慣れてるよ」
[Hisasi] 相羽:「職業上ね」
[ER] 真帆:「…………片帆が相羽さん嫌ってるのって、職業上だと思う?(苦笑)」
[Hisasi] 相羽:「いや」
[ER] 真帆:「……しんどい、ね」
[Hisasi] 相羽:「きっちり俺個人を嫌ってるね」
[ER] 真帆:「…………」
2005/04/18 22:00:00
[Hisasi] 相羽:「構わないよ、そんなもん」
[ER] 真帆:「…………」
[Hisasi] #嫌われた恨まれたそれがどうした
[ER] #……いや、そこでそれがどうしたゆーてるからいつまでも敵が増えるのだと
[ER] 真帆:「あたしが、しんどい」
[Hisasi] #いや、でもそれが先輩。。。
[ER] 真帆:「友人と妹に、いがみあわれちゃね」
[Hisasi] 相羽:「そりゃそうだ」
[ER] #うん、それはそう思うけど……
[Hisasi] 相羽:「まあ、苛めないようにというか、むやみに関わったりしないよ」
[ER] 真帆:「…………悪い(苦笑)」
22:15:30 MOTOImesi -> MOTOI
22:26:09 Yad_away -> Yaduka
22:33:50 LunaAway -> Luna
22:37:00 Luna -> Luna_Niku
22:53:37 + aRueS(~___@90.81.44.61.ap.seikyou.ne.jp) to #HA06
2005/04/18 23:00:00
23:04:03 tatsu114 -> sleep114
23:10:07 MOTOI -> MOTOnemuI
23:14:34 cherrySLP -> cherry
23:22:09 ! soutou ("Leaving..")
[Catshop] そーいえば。
[Hisasi] ごふ
23:23:39 MOTOnemuI -> MOTOsleep
[Catshop] とあるオフで六華ちゃんに似た女の子に会ったのでした。
[Hisasi] おー
[ER] お
[ER] おおおおおお!!
[Luna_Niku] ふに?
[TK-Leana] 猫屋さんに春が来た
[Luna_Niku] おめー
[Catshop] いや、来ない。なぜなら彼氏持ちだから(笑)
23:24:11 Luna_Niku -> Luna
[ER] (転倒っ
[ER] ……若旦那ー(ほろほろ
[Luna] ダッシュ?
[Luna] ちがう
[Luna] 奪取?
[ER] ……りあるゆっきーゆけっ!
[ER] #あ、るなしゃんと同じ発想してしまった(苦笑
[nagisame] こらこら(苦笑
[Hisasi] りあるゆっきーだ1
[Catshop] そーゆーのは面倒くさいから(笑)。> 奪取
[Luna] んじゃ誘惑。
[ER] #なぎりんが大人の反応をしているっ<無礼者
[Hisasi] 大丈夫、ゆっきーだって突撃して撃沈したから!
[ER] (ぶわははは
[Hisasi] #なにが大丈夫なのか
[Luna] #ほらなぎさめさんは彼女さんがいらっしゃるんで奪取される悲しみを(以下略
[Catshop] 大丈夫じゃないじゃんっ(笑)
[ER] てかこー、六華に似てるって、見たところが?
[Luna] 雰囲気?
[Luna] または雪女なところー?(Xe
[ER] (わはは
[ER] いあこー
[Catshop] 細くて小さくて、酒に強くて、くすくす笑って、見た感じが子供っぽいけど実は大人なところ。
[ER] …………
[ER] ねこやさん
[Hisasi] めっさ好みなんだね
[Luna] タイプらしい
[ER] どーしてそゆ子の写真を見せてくれないっ<あんたそれある意味犯罪です(汗
[Catshop] いや、ボク、あんまり写真取らない人だし(笑)
[ER] いあそーだろーけど
[ER] …………そーかあ
[Luna] そーゆー時こそ携帯カメラつかわないとっ
[ER] 六華みたいなのっているのかー(感心<何にだ
[Catshop] あ、でも服装はロックテイスト入ってたから、そこだけちょっと六華ちゃんのイメージとは違ったかな。
[Luna] ってまー自分も滅多に携帯カメラつかわない……
[ER] ああ、それは違うかも>ろっくていすと
[ER] でも、長い髪で、色白だったりするとそーかそーかと<まて
[Catshop] # いや、カメラを持ち歩かないってコトじゃなくて、人を被写体に取るのに慣れてないから自然と取らないってことで。
[Luna] でもそこが猫丸屋さんにはジャストフィットだったんだろうなぁ
[Luna] プリクラをとらないタイプですねー
[Catshop] 髪は、ボブくらいかな。色はまぁまぁ白かった。
[Catshop] あとすげぇタフ。昼働いて、週三回は夜も働いて、週末はしっかり遊んで、でも家のことをしてる──とか言ってた。
[Catshop] ボクぁ、超人かあんたわ、と思いましたね(笑)
[ER] …………
[Luna] いいじゃん
[Luna] そーゆのって
[Luna] ちょぴっとだけうらやましい
[ER] てかこー
[ER] 昼働いて、夜働くってのが
[ER] どうして可能なんだろうと今一瞬<まて
23:29:55 Ball_CAT -> BallLaway
[Luna] フリーターさんならあるかも
[ER] #いあ、11時過ぎるのが普通だったから
[Catshop] ボクもそう思いました(笑)
[ER] #一応日雇い労働者だったころにさ
[Catshop] ──あ、いやそーゆー意味ではないですけども(笑)。> 11時過ぎるのが普通だったから
[ER] うん、わかりますけど
[Luna] まーでも
[Luna] りあるゆっきーにも少しずつ雪解けの気配を感じます
[Hisasi] そしてまた修羅場が
[ER] わははは
[Catshop] だから面倒くさいから厭だってば(笑)
[Luna] いや、
[ER] わかつきめぐみさんの漫画であったぞ
[BallLaway] ゆっきーに安息はないのだ(マテ
[Hisasi] でもキュンと来てるのだ
[Luna] その人を奪うとかそーゆーことではなく
[Luna] こいごころにめざめた
[ER] 「めんどくさがってては恋愛はできないよ」と
[Luna] うんうん
[Catshop] まー、そーゆーことなんでしょうね
[Catshop] (笑)。> めんどくさがってては
[Hisasi] ずきゅぅぅぅぅぅぅん
[Luna] 「……こんな気持ち、初めて……かも」
[ER] てか、ずぎゅーんときても、多分、
[ER] 「めんどくせー」と思えば、めんどくさいが勝つのだ。
[Luna] そかなー
[ER] ……勝たしちゃあいけねえよ?>ねこやさん
[Catshop] うん(笑)
[ER] #ぽんぽん、と
[Catshop] めんどくさいが勝つよ?(笑)
[ER] 勝つんじゃないかなあ
[Luna] それは……
[Luna] そんなんじゃ本当の恋愛とはいわんのじゃー(ちゃぶ台がえし)
[nagisame] つか、この場合はねんどくさいが勝ったほうがよいのでは(‘‘
[ER] <そもそもずぎゅーんと来たことが物理以外にないんでよくわかんないけど
[nagisame] めんどくさい、だ。
[Luna] #確かに粘土臭いのはちといやん
[nagisame] 略奪愛は虚しくねぇ?
[Luna] うん
[Luna] だから略奪じゃなくてさ
[Luna] まだ出会っていない人もいるかもしれないじゃない
[nagisame] だから、この場合は、なのですよ(w
[Luna] うん
[Luna] まー
[ER] てか、略奪ってなんだろう。
23:36:30 Yaduka -> Yad_Furo
[Luna] 相手を好きになる前には少なくとも「その相手に彼女(彼氏)がいないか」はチェックしますねぇ
[Luna] 略奪
[Luna] それは
[Luna] ……ゆっきー参照(何
[ER] 莫迦です<おい
[Catshop] まぁ、恋愛がどーとかでなく。単純に、イメージぴったりの人が居たので吃驚したという話なのでした。
[Hisasi] #幸久:「……莫迦だよ、ああ」
[Luna] なるほろ
[Hisasi] まあ、でも、ゆっきーはお莫迦ですから
23:39:09 + Com-Pay(~climbersp@i60-34-48-150.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06
[Catshop] 帰ってきてから気づいて、一人でにやっと笑ってしまったのですよ。
[ER] …………
[Luna] それが、あい。
[ER] りあるゆっきーだ(びし
[Catshop] がーーん
[ER] 帰ってきてから気がつくあたりの時差が(笑
[Catshop] いや遊んでるときに、そこまで考えて人を見てないし(笑)
[Luna] それはふつーですな
[Luna] 逆に考えていたらこわい
[ER] ほむ
[Luna] かんがえるのは……相羽先輩タイプ
[Hisasi] ……ものごっつ冷静に見てそうだ
[ER] ………………うむ(汗
[Luna] むぅ
[Luna] なにやらYesNoチャートでもできそうな勢いだ
[Luna] 「あなたは誰タイプ?」とかいって
[Luna] YesNoとかで答えていくと……
[ER] …………
[Luna] ゆっきーとか相羽先輩とか達大とか行き着く
[Catshop] まぁ、ボクは若旦那ですな。
[ER] (吐血)
[Luna] 前野さんもほしいところだ
[ER] ……
[Hisasi] ダメなほうよりがゆっきーだの
[Hisasi] 悪党よりが相羽先輩
[Hisasi] モテ男よりが前野さん
[Luna] 若旦那よりが達大
[Hisasi] まともな男がいません
[sf] # 昼と夜働くってのは、あれです、3時に帰宅して7時に出るとか。どうしても稼がないといけない人なら、居ますよ。
[Hisasi] みんなどっかしらアレです
[ER] ……史兄は?>ひさしゃん
[Hisasi] あ
[Luna] 犬。
[Hisasi] お父さんよりが史兄で
23:46:07 OTE_Aw -> OTE
[Catshop] # いますね。でもまぁ、なかなか真似できないなぁと。> 昼と夜働く
[Luna] ……雄人は普通だから、うん
[Catshop] あとは。
[Catshop] 全然、別の話になるんですが。
[Catshop] 達大の姉が、六華ちゃんが留守番してるときに電話を掛けてくるとかゆー他愛もない絵も浮かんだのでした。
[ER] …………
[ER] 電話出ていいわけ?>六華
[Luna] おねーさん?
[OTE] 哲也どんもそのチャートに混ぜてー
[Catshop] ふむ。そこは考えてなかった(笑)。> 電話出ていいわけ?
23:49:26 Com-Pay -> CP_FURO
[Luna] 眼鏡スキー?でかな
[OTE] それはPLw
[Catshop] 哲也氏はOTEさんの分身である。ゆえに、OTEさんの嗜好は哲也氏にも移る。つまり、哲也氏は眼鏡スキー
[OTE] ほら。「優しくてユーモアが在って、包容(する肉の)力がある」
[OTE] な?哲也もモテモテ要素が。
[OTE] ・・・
[OTE] 最近こんなんばっかりや。
[Catshop] まぁ、痩せぎすよりは、少ししっかり目の体型の方がいいという女性は少なからずおられるようですし。
[Catshop] 案外、嘘でもない。
[Catshop] # ちなみに、達大の姉と六華ちゃんがばったり会うとゆー絵も浮かばないでもなかったのでした。一時帰国とかなんとか。
[ER] #あー
[ER] #………
[ER] #ま、六華だ(うんうん
[Catshop] # そこからどういう話が転がるかな、という感じの思考実験に近い発想。
[Catshop] # ただ姉のキャラクター・イメージが固まってないので、先のその辺をやるべき。
[ER] #わははは
[ER] #てか、六華だから
23:56:03 ! nagisame ("ねる〜")
[ER] #おねーさんにあったくらいでは驚かないしまいぺーす崩さない
[Catshop] # 六華ちゃんとそっくりなタイプ、ってのもちょっと考えたんですが──いや、やっぱりそれも面白そうかなぁ(ぉぃぉぃ
[ER] #……それはー
[ER] #会話がとてもおまぬけになりますな(うんうん
[Catshop] # 或いは、バリバリのキャリアウーマンタイプか。
[ER] #会話が通じません<まて
[Catshop] # いずれにせよ、達大はなんだかんだ言って姉に頭があがらないことに変わらないとゆー。
2005/04/19 00:00:00 end